24/01/18(木)19:24:09 >賛否両論 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705573449350.jpg 24/01/18(木)19:24:09 No.1147592434
>賛否両論
1 24/01/18(木)19:28:06 No.1147593996
2の緩やかな終末感好き
2 24/01/18(木)19:28:28 No.1147594135
でも楽しいよね
3 24/01/18(木)19:29:14 No.1147594432
ソウルシリーズで一番遊んだ程度の楽しさ
4 24/01/18(木)19:29:18 No.1147594460
ほい骨の拳
5 24/01/18(木)19:29:50 No.1147594684
10回倒すと出現しなくなるとかいう謎ルール好き
6 24/01/18(木)19:30:51 No.1147595060
個性的な装備や挙動のNPC多くて楽しい
7 24/01/18(木)19:31:05 No.1147595148
他は好きな要素ばっかなんだがスピード感の変化一番受け付けなくて駄目だったな…
8 24/01/18(木)19:31:12 No.1147595203
賛否両論というわりに好きな人の意見しか見ないやつ
9 24/01/18(木)19:32:22 No.1147595716
全体的には好きだけどネズミ王の試練とアマナと雪原は大嫌い
10 24/01/18(木)19:32:25 No.1147595746
俺の初ダクソで初回は投げた 1年越しで再開してクリアした頃にはお腹いっぱい楽しめてもう良いかなって思ったけど結局3キャラ分は遊んだ
11 24/01/18(木)19:34:18 No.1147596580
ラージクラブがよく壊れるから予備でグレートクラブも鍛えてたけどどっちも壊れることがそこそこあった気がする
12 24/01/18(木)19:35:08 No.1147596963
本編のボスが弱いからゆるく遊べるのがいい
13 24/01/18(木)19:36:15 No.1147597456
PS3版を救済しろ
14 24/01/18(木)19:36:15 No.1147597457
エスロイエスは好きだけどダクソ2自体は好きでも嫌いでもない
15 24/01/18(木)19:39:37 No.1147598859
初期とアプデ後で大分違ったり適応力無視したりでプレイフィール変わってるからギャップが大きいのもありそう
16 24/01/18(木)19:39:53 No.1147598962
呪い解除アイテムが有限で全然足りなくてDLCエリアは進めなくなった
17 24/01/18(木)19:40:39 No.1147599276
>賛否両論というわりに好きな人の意見しか見ないやつ 否に関しては対人関係のバランスとか既に修正された部分をエアプが語ってるだけとかもちょいちょいあるから… 雪原?クソだよ
18 24/01/18(木)19:41:09 No.1147599484
悪い印象を持ってたけど実際プレイすると言われるほど悪いとは思わなかった という感想ばかり見るゲーム
19 24/01/18(木)19:42:36 No.1147600144
最初の方のノッポ3人組にずっと勝てなかった あとでっかい蜘蛛がキモかった...
20 24/01/18(木)19:43:15 No.1147600423
アマナのせいが悪評の5割
21 24/01/18(木)19:43:42 No.1147600638
扉とか霧抜けの時に普通にダメージ判定あるのは大体否
22 24/01/18(木)19:44:21 No.1147600921
良い所と悪い所が滅茶苦茶ある
23 24/01/18(木)19:44:58 No.1147601185
アマナ楽しかったのに 1番のクソは竜とんでるところ
24 24/01/18(木)19:45:15 No.1147601307
2週目最初のエリアにいる鷹の騎士団だかの動きが本当にひどい
25 24/01/18(木)19:45:19 No.1147601338
今に続くエンチャ付き大剣や魔術触媒武器いいよね! とりあえずブルーフレームまた出さない?
26 24/01/18(木)19:45:48 No.1147601525
エルデンリングを初見プレイしてたときにストームヴィル城でこのゲームダクソ2だ!ってなった
27 24/01/18(木)19:45:50 No.1147601540
アマナはアプデ前の異様な探知範囲のせいでぼこぼこにされるの経験してるかどうかで天地くらいの印象の差があると思う
28 24/01/18(木)19:46:06 No.1147601671
雪原は白引き連れて南極遭難ごっこできて楽しかったと言っておきたい
29 24/01/18(木)19:46:15 No.1147601741
おっそ おっも
30 24/01/18(木)19:47:17 No.1147602203
テンポが悪い
31 24/01/18(木)19:47:47 No.1147602426
ACVDが終わる影でこいつのPS3版のオンも終わる
32 24/01/18(木)19:48:11 No.1147602594
ストーリーテリングを感じさせないモブ配置が多い印象
33 24/01/18(木)19:48:34 No.1147602758
DLCはワクワクしたぜ
34 24/01/18(木)19:48:38 No.1147602783
システムとアクションのもっさり部分に関しては正直否
35 24/01/18(木)19:48:50 No.1147602888
適応力が優先ステになってるのがダメ こちらの動きが制限されてるときも攻撃されまくるのがダメ 弓でよろけてノックバック死するのがダメ
36 24/01/18(木)19:49:33 No.1147603169
適応力とバクスタがやり辛い以外は結構好き
37 24/01/18(木)19:49:52 No.1147603313
>雪原は白引き連れて南極遭難ごっこできて楽しかったと言っておきたい クソ馬さえいなきゃな…
38 24/01/18(木)19:50:27 No.1147603558
俺の大好きな焚べシステム
39 24/01/18(木)19:50:35 No.1147603614
やたら鎧系多くて打撃武器優遇っぽい雰囲気になってたのも割かしマイナス要素かも知れん
40 24/01/18(木)19:51:03 No.1147603801
最近10年ぶりにハイスペ版してるけどチャリオットの前の道がゴミカスすぎる
41 24/01/18(木)19:51:18 No.1147603907
ハイデ大火塔にいるオーンスタインっぽい人に全く説明が無いのは何なんだよ
42 24/01/18(木)19:51:19 No.1147603912
ダクソ2の悪いところは100個言える でも良いところは101個言える
43 24/01/18(木)19:51:24 No.1147603970
「」が伸ばすスレって賛多いものになっちゃうんだな
44 24/01/18(木)19:51:55 No.1147604199
致命の一撃が関節技っぽいモーションでカッコよかった
45 24/01/18(木)19:52:29 No.1147604451
>「」が伸ばすスレって賛多いものになっちゃうんだな よっぽど酷いクソゲーとかでもない限りは反省会しても楽しく無いからな…
46 24/01/18(木)19:52:50 No.1147604611
なんだかんだ120時間くらいやってたから面白かったよ 雪原だけは絶対に許されざることだけは覚えてるけど
47 24/01/18(木)19:53:21 No.1147604846
マップが罪人がいるとこに円形に繋がってて他のソウル探すには脇道みてぇな道から行かなきゃいけないのはあんま好きじゃない 結局ここかよ…って感じで
48 24/01/18(木)19:53:42 No.1147604995
賛しかないゲームの重箱の隅つついて否に燃やすってどうかと思う
49 24/01/18(木)19:53:43 No.1147605002
時間差で敵が背後から沸いてきて挟撃されるポイントおすぎでイライラする
50 24/01/18(木)19:54:03 No.1147605159
チュートリアルエリアを抜けてマデューラにたどり着いた時の開放感はシリーズ随一だと思ってる
51 24/01/18(木)19:55:22 No.1147605753
いいよねあの光がぱあっと広がる感じ 拠点はマデューラがシリーズで一番好きだわ
52 24/01/18(木)19:55:22 No.1147605756
初めて遊んだの2だったんだけど 1周目はレイピアで駆け抜けて2周目はメイスで駆け抜けた 伝説っぽい武器とかじゃなくていいのか?これでいいのか?と思ったけどクリアできたならこれでいいよなぁ!
53 24/01/18(木)19:55:29 No.1147605813
雪山で突然キリン出てくるのをハンマーでハメる 実質的にはモンハンと言える
54 24/01/18(木)19:55:54 No.1147606030
フロムゲーの中では一番好きまであるけど それはそれとしてとんでもないクソゲーだとは思ってる
55 24/01/18(木)19:56:10 No.1147606132
マデューラの波の音聞きながらモニターの前でうとうとするの気持ちいいんだ
56 24/01/18(木)19:56:28 No.1147606277
>>雪原は白引き連れて南極遭難ごっこできて楽しかったと言っておきたい >クソ馬さえいなきゃな… 数m先も見えないような吹雪の中を僅かな足音を頼りにいつ来るのかどこから来るのか警戒しながらゆっくり歩を進めるのが最高に楽しかったじゃないか!
57 24/01/18(木)19:56:42 No.1147606382
宮崎がほとんどフレーバーとして作った囁きの指輪を擦ったのは良かった
58 24/01/18(木)19:56:47 No.1147606403
マデューラのBGMは風音と波音があって完成すると思ってる
59 24/01/18(木)19:56:54 No.1147606447
delされなきゃいくらでもなじってやるけどクソをクソと言ってID出されるのもつまらんからな
60 24/01/18(木)19:57:02 No.1147606504
剣の鞘が無いのは残念
61 24/01/18(木)19:57:04 No.1147606529
新キャラ作るたびにエストおっそ!ってなる でも遊ぶと楽しいんだよなあ
62 24/01/18(木)19:57:20 No.1147606639
>時間差で敵が背後から沸いてきて挟撃されるポイントおすぎでイライラする 虚ろの衛兵の入り口前の建物のドアノックしたら10体近いフランベ兵士がわらわら出てくるのがこのゲームの悪い所としてわかりやすい
63 24/01/18(木)19:57:26 No.1147606689
ソウルライクで酷いとこ出ると未だにアマナが引き合いに出されるくらいにはアレだったからな…
64 24/01/18(木)19:57:49 No.1147606852
やってみたら聞いてたより面白かった でも敵枯れるせいでマラソンしづらいのはクソだと思います
65 24/01/18(木)19:57:49 No.1147606853
語る時いや決してクソゲーじゃないんだけどが必ず最初に付く
66 24/01/18(木)19:58:05 No.1147606956
文句ばっか言われるアマナもTAだと安定するからクソ1よりマシってのが結構好き
67 24/01/18(木)19:58:24 No.1147607083
久々にやりなおして呪縛者にパリィかませて結構覚えてんなってなった
68 24/01/18(木)19:58:25 No.1147607096
>10回倒すと出現しなくなるとかいう謎ルール好き Ⅱが初めてのダクソだったからこのシステムはとてもありがたかった
69 24/01/18(木)19:58:48 No.1147607255
>>>雪原は白引き連れて南極遭難ごっこできて楽しかったと言っておきたい >>クソ馬さえいなきゃな… >数m先も見えないような吹雪の中を僅かな足音を頼りにいつ来るのかどこから来るのか警戒しながらゆっくり歩を進めるのが最高に楽しかったじゃないか! 相手するのが一体ならそうなったかもしれんが2体湧くから相手せず走り回ったわ!
70 24/01/18(木)19:59:04 No.1147607355
俺は好きなんだと自信持って言えるけど じゃあ名作なんですねと言われたら それだけは絶対に否定したいこの変な気持ち
71 24/01/18(木)19:59:09 No.1147607392
操作性が3ならだいぶ好きになれる 霧やレバーの仕様から基本アクションまでモサっとした部分が嫌い
72 24/01/18(木)19:59:16 No.1147607458
マラソンで困るのは1周で出現数が決まってる侵入NPC こればかりはどうにもなんない
73 24/01/18(木)19:59:17 No.1147607464
青溶鉄の軟投派投手のような緩急の使い分けにボコられた
74 24/01/18(木)19:59:33 No.1147607588
谷村が作った名作だと思うよ
75 24/01/18(木)19:59:36 No.1147607613
>致命の一撃が関節技っぽいモーションでカッコよかった 攻撃への入り方が元々武術の心得ありそうな動きだったよね
76 24/01/18(木)19:59:39 No.1147607629
対人調整でスペルやら武器やらどんどん弱くなっていったのはアレだけどこれに限った事じゃないからな…
77 24/01/18(木)20:00:03 No.1147607776
エストというか回復とロリの仕様だけはいかんともしがたい その二つに注目するだけでもうんちと言っていい あとは霧通過
78 24/01/18(木)20:00:36 No.1147608017
煙の騎士をめちゃくちゃ苦労して倒した記憶が大半を占めてる
79 24/01/18(木)20:00:36 No.1147608021
死体使った地雷みたいなのって思ってても作れないんだろうなクソ2以外だと
80 24/01/18(木)20:00:41 No.1147608066
ビジュアルがなんか独特っていうかキングスフィールドっぽい ダクソともデモンズともなんか違う
81 24/01/18(木)20:01:11 No.1147608268
一周してそれっきりだからそのうち二周目やりたい
82 24/01/18(木)20:01:15 No.1147608295
俺は好きだけど嫌いっていう人の気持ちもわかる作品
83 24/01/18(木)20:01:16 No.1147608302
隠しアイテムとかギミックが多いのは好き でも篝火を隠すな
84 24/01/18(木)20:01:18 No.1147608315
血痕を再生すると10人くらい一気に死ぬやつが見れて笑えた
85 24/01/18(木)20:01:23 No.1147608357
雰囲気とかレベルデザインとかならともかく モーションがダメとか動きがとろいとか言われてるの見ると 2がダメなら1もダメじゃねって思ってる
86 24/01/18(木)20:01:25 No.1147608382
俺は逆にマデューラは広すぎてあんまり好きではなかった もっとこじんまりしてる方が好き
87 24/01/18(木)20:01:56 No.1147608600
初代みたいにアプデ何回もかけて良作になった
88 24/01/18(木)20:02:49 No.1147608983
>隠しアイテムとかギミックが多いのは好き >でも篝火を隠すな 篝火が敵の索敵範囲に入ってるようなとこもあった気がするな…
89 24/01/18(木)20:03:18 No.1147609217
適応力はその後類似したパラメータもシステムも出てこないのでガチでお手紙殺到したんだろうな
90 24/01/18(木)20:03:20 No.1147609231
2から入ったから普通に好きなんだよな
91 24/01/18(木)20:03:23 No.1147609258
お城上った先でラスボスの女王様?と会話シーンあるけどあそこで攻撃したらどうなるのか気になる やり直す気ないから試してないけど
92 24/01/18(木)20:03:30 No.1147609297
>篝火が敵の索敵範囲に入ってるようなとこもあった気がするな… 流石に修正されたけど気づけよとは思った
93 24/01/18(木)20:03:31 No.1147609304
DLCまでやったら好きになった
94 24/01/18(木)20:03:45 No.1147609394
>篝火が敵の索敵範囲に入ってるようなとこもあった気がするな… 篝火から立った瞬間兵士に狙い撃ちされるのいいよね(全滅させながら)
95 24/01/18(木)20:03:51 No.1147609437
侵入がナーフされた感じで 全くやる気が起きなかった
96 24/01/18(木)20:03:51 No.1147609443
NPCが記憶を失っていく様がアルツハイマーの人見てるみたいで怖かった
97 24/01/18(木)20:03:55 No.1147609480
マトモな攻略法が認知されてない頃にやる入れ食い状態のネズミーランドはすげぇ楽しかった 今はもう二度とあの時の楽しさは味わえない
98 24/01/18(木)20:04:15 No.1147609623
>お城上った先でラスボスの女王様?と会話シーンあるけどあそこで攻撃したらどうなるのか気になる >やり直す気ないから試してないけど 女王の手前に見えない壁があって矢が止まるよ
99 24/01/18(木)20:04:38 No.1147609787
>適応力はその後類似したパラメータもシステムも出てこないのでガチでお手紙殺到したんだろうな パラ振りの浪費を増やしただけだからな 今までそこに関係なかった要素を切り離し弱体化した上で
100 24/01/18(木)20:05:00 No.1147609966
侵入の仕様がクソすぎた 人の像なんか最終的に余りまくるけどそれはそれこれはこれで
101 24/01/18(木)20:05:02 No.1147609982
>初代みたいにアプデ何回もかけて良作になった 魔術も呪術も闇術も何度もナーフしてクソゲーになった
102 24/01/18(木)20:05:14 No.1147610060
良い点と悪い点どっちも大量にあるゲームだからその人がどっちに傾くかで評価変わると思う
103 24/01/18(木)20:05:20 No.1147610104
>適応力はその後類似したパラメータもシステムも出てこないのでガチでお手紙殺到したんだろうな というか基本アクションをステにしちゃいかんと思うよ…
104 24/01/18(木)20:05:53 No.1147610357
二刀流とか両刃剣とか後のシリーズにも結構影響与えてるんだよな
105 24/01/18(木)20:05:57 No.1147610374
>侵入がナーフされた感じで >全くやる気が起きなかった 侵入のボランティア度はかなり高い だからこうして大量のソウルを落としていく
106 24/01/18(木)20:06:06 No.1147610451
クソ1より面白いと思うけどそんなことは言えない
107 24/01/18(木)20:06:15 No.1147610517
最初から篝火ワープ出来んのかよ…舐めすぎ…初代の良さを分かってねぇわ…って当時思ってたら リマスターで初代やった時に不便すぎてあの時あんな事言ってごめん…ってなった
108 24/01/18(木)20:06:15 No.1147610522
近寄ったらダメージ食らう絵とか やけに遠くにいる女王とか あの辺のよくわからないけど何かがマズイな感は他のシリーズでは味わえなかった
109 24/01/18(木)20:07:03 No.1147610868
一番文句あるけど一番やったし一番好き 他のシリーズが嫌いとかじゃなくどれも好きだけどさ
110 24/01/18(木)20:07:15 No.1147610956
最終奥義望郷がある時点で魔術サイキョーだよ
111 24/01/18(木)20:07:25 No.1147611023
少し前にSteamのセールで買った 真っ暗なダンジョンの灯をつけながら下に降りていくステージのおそらく最後の方?で 装備の耐久をめちゃくちゃ下げる壺のことを知らずにガッチャンガッチャン突っ込んでえらい事になった そこで頑張って修復しようと近場で狩りをしてたら敵の復活上限で尽きてしまってつらい… みたいな事を書き込んだらまたお前かよ何年粘着してんだよアンチみたいな扱いをされてそこで離れちゃった…
112 24/01/18(木)20:07:27 No.1147611031
溶鉄剣二刀流の強攻撃たまんねぇ アホみたいな音が毎回出る
113 24/01/18(木)20:07:32 No.1147611082
なんか評判悪いけどやっとくか なんだ面白いじゃん あぁーこことかこことかはちょっと・・・ でもまあそこそこ楽しめたな ぐらいの推移だった
114 24/01/18(木)20:07:33 No.1147611089
ちょっと悪意が隠れきれてなかっただけなのに...
115 24/01/18(木)20:07:37 No.1147611114
初代ショトカ知れてる状態でしかもうやらんからなあ
116 24/01/18(木)20:07:42 No.1147611149
未だに初期奔流の火力に脳を焼かれてる
117 24/01/18(木)20:07:49 No.1147611204
侵入が来た?犠牲の指輪つけて自殺しまーすがほとんどだったな 常時侵入されるから攻略済みの鍛冶屋行ってるだけで来るクソシステムが悪いけど
118 24/01/18(木)20:07:56 No.1147611261
武器だけは素直に褒めたい 事情があったのは知ってるがなんであの武器3に無いんだよ!ってなる
119 24/01/18(木)20:08:03 No.1147611317
武器NPCシステムどれも部分部分はユニークで面白いけど 全体として見るとね…
120 24/01/18(木)20:08:13 No.1147611388
程よいバカゲーだった
121 24/01/18(木)20:08:34 No.1147611547
まとまりに欠けるとこはあるけどバラエティには富んでる
122 24/01/18(木)20:08:35 No.1147611553
クソな部分もあるけどそういうモノだと分かった上でこいつでしか得られない栄養を摂るのでトータルはプラスになる
123 24/01/18(木)20:08:40 No.1147611591
俺めっちゃビビリでデモンズもダクソもダクソ3も泣きそうになりながらクリアしたんだけどダクソ2は比較的明るい場所多いしモンスターのデザインも王道…王道?なのが多いから好きだ
124 24/01/18(木)20:09:04 No.1147611763
ハイスペ版の霊体どもの個性は未だに群を抜いていい出来だと思う
125 24/01/18(木)20:09:09 No.1147611799
下手くそが多いから配信見るのは楽しい
126 24/01/18(木)20:09:11 No.1147611810
この歪なとこ含めた楽しさは俺の知ってるフロムゲーって感じだ
127 24/01/18(木)20:09:16 No.1147611866
あーあそこの奴ら一人でも殴ったら全員起動するわ ってのが後半は自然と察せるようになった
128 24/01/18(木)20:09:22 No.1147611915
>みたいな事を書き込んだらまたお前かよ何年粘着してんだよアンチみたいな扱いをされてそこで離れちゃった… 実際それで何年も荒らしてたのが居たからまぁ間が悪かったなとしか
129 24/01/18(木)20:10:02 No.1147612195
キャラメイクがプレイ開始してから姿を思い出すってフレーバーに富んでるのが良い
130 24/01/18(木)20:10:27 No.1147612370
正直敵枯渇で詰むとか言ってるのエアプの難癖だとは思ってる
131 24/01/18(木)20:10:33 No.1147612420
NPC赤霊の最高峰はマルドロだと思ってる
132 24/01/18(木)20:10:36 No.1147612447
フロム術嫌いすぎ
133 24/01/18(木)20:10:51 No.1147612575
1周しかしないライトゲーマーだからこれが一番楽しかったな 枯れるシステムが救済になって熔鉄城を切り抜けられたしマップがやたら広くて冒険感がめっちゃあった 周回するなら霧抜け中に敵の攻撃通るのがめっちゃ不快なんだろうけど
134 24/01/18(木)20:11:20 No.1147612783
ロックオン中まともに後ろに走れねえのきっつ
135 24/01/18(木)20:11:32 No.1147612864
ダメなところもいっぱいあったが 2にも輝くところがいろいろあったのに3に持ってけないのが多くてあまりにももったいなかった… エルデンにもあんまり受け継がれてない…
136 24/01/18(木)20:11:48 No.1147612977
>2にも輝くところがいろいろあったのに3に持ってけないのが多くてあまりにももったいなかった… 骨の拳…
137 24/01/18(木)20:11:54 No.1147613029
重厚な見た目の騎士がACみたいな勢いで突っ込んでくるのまじお前...
138 24/01/18(木)20:11:55 No.1147613047
>ハイスペ版の霊体どもの個性は未だに群を抜いていい出来だと思う 闇も擬態してる聖騎士に闇落ちしたトーマスにマルドロと良いキャラしてるし白も覇者パンチマンとかユニークなの多いよね
139 24/01/18(木)20:12:05 No.1147613100
未だに骨の拳に心を囚われてるプレイヤーもいる
140 24/01/18(木)20:12:16 No.1147613208
隠し壁篝火...お前は消えて良かった...
141 24/01/18(木)20:12:20 No.1147613248
2から増えた新要素はいくつかあるけど振り直しが一番でかいと思う
142 24/01/18(木)20:12:27 No.1147613301
なんか普通の和ゲーっぽい感じ
143 24/01/18(木)20:12:35 No.1147613359
>骨の拳… そろそろ成仏して
144 24/01/18(木)20:12:58 No.1147613541
今1やり返すと あれ!?最初から篝火ワープ使えなかったっけ!?ってなる
145 24/01/18(木)20:13:06 No.1147613599
ジャンプ飛距離が減って機能しない旧作タイプジャンプ R3ボタン押し込みでジャンプさせるな
146 24/01/18(木)20:13:26 No.1147613750
カメラスティックのデッドゾーンが広くて操作しづらかった
147 24/01/18(木)20:13:45 No.1147613873
>ロックオン中まともに後ろに走れねえのきっつ 走り出すまでに3歩かかるとか速度乗ってないとターンでワンアクション食うとか変な挙動あるよね その兼ね合いで高速ターンとか変なテクニックも多い
148 24/01/18(木)20:14:11 No.1147614093
ヴァンクラッド王が裸で徘徊してるとこはシリーズでも屈指レベルで好き あの不気味さは凄い
149 24/01/18(木)20:14:15 No.1147614119
約束された平和の歩み のテキスト皮肉っぽくて好き
150 24/01/18(木)20:14:17 No.1147614137
外伝系も含めた全てのソウルシリーズの中で骨の拳が一番好きな武器だわ それだけで2が一番嫌いとは言えない
151 24/01/18(木)20:14:25 No.1147614212
>>ハイスペ版の霊体どもの個性は未だに群を抜いていい出来だと思う >闇も擬態してる聖騎士に闇落ちしたトーマスにマルドロと良いキャラしてるし白も覇者パンチマンとかユニークなの多いよね トーマスは敵でも味方でもえらい強かったな
152 24/01/18(木)20:14:43 No.1147614358
立ちかロックオン時のモーションがなんか独特 両手を軽く広げて頭と腰を低くしながらひょこひょこ歩いてるイメージ
153 24/01/18(木)20:14:48 No.1147614397
ボス周辺だけ周回化できるシステム好き
154 24/01/18(木)20:14:52 No.1147614435
エルデンでだいぶいい感じに要素取り込まれたと思う 逆に悪い部分もちょっと引き継いでた気はするけど…
155 24/01/18(木)20:15:03 No.1147614527
>なんか普通の和ゲーっぽい感じ んなもん1だって3だってエルデンリングだって和ゲーだわ
156 24/01/18(木)20:15:26 No.1147614697
2は大好きだけど土の塔の風車だけは擁護できない
157 24/01/18(木)20:15:31 No.1147614730
>ヴァンクラッド王が裸で徘徊してるとこはシリーズでも屈指レベルで好き >あの不気味さは凄い バンカズ2を思い出す
158 24/01/18(木)20:15:34 No.1147614757
なんでエルデンで特殊モーション拳武器ねえんだよ…なんで骨の拳作れたんだよ…
159 24/01/18(木)20:15:43 No.1147614823
>重厚な見た目の騎士がACみたいな勢いで突っ込んでくるのまじお前... なんか斜めってるみたいな変な立ち方で走ってくるモブもいたな
160 24/01/18(木)20:16:08 No.1147615002
マップは多分3作の中で一番広いよね?
161 24/01/18(木)20:16:18 No.1147615083
装備でバクスタ無効とかはやっぱダメだったなと思う
162 24/01/18(木)20:16:27 No.1147615164
>エルデンでだいぶいい感じに要素取り込まれたと思う >逆に悪い部分もちょっと引き継いでた気はするけど… こいつ殴る隙ある?みたいなのは2を感じた
163 24/01/18(木)20:16:42 No.1147615269
骨の拳は使ってみたらウワー何このスタイリッシュステゴロアクション!?って笑っちゃったよ
164 24/01/18(木)20:16:52 No.1147615361
自分でやってる時は何も考えてなかったけど 「なんで土の塔登った先に溶鉄城があるんだよ」ってのは 確かに意味わからん
165 24/01/18(木)20:17:04 No.1147615440
無印も2も初期版はクソオブクソだったよ
166 24/01/18(木)20:17:14 No.1147615520
みどりのオッサンが大人気だったな!
167 24/01/18(木)20:17:19 No.1147615556
>ボス周辺だけ周回化できるシステム好き オジェイ(オジェイじゃない)マラソン…
168 24/01/18(木)20:17:34 No.1147615686
>みどりのオッサンが大人気だったな! (なぜか弱体化される緑のおっさん)
169 24/01/18(木)20:17:47 No.1147615787
骨の拳は面白いけどあまりにも面白いから出していいゲームかは慎重にならざるを得ない面はあると思う
170 24/01/18(木)20:17:54 No.1147615848
敵枯れる仕様はお前みたいな下手くそでもクリアできるように難易度下げてあげましょうね~みたいな意図を勝手に感じて嫌だった けど後半になると枯れないとどうしようもねえやハハハってなった
171 24/01/18(木)20:17:55 No.1147615859
『記憶世界』のうおおおおおお!!!感はなんかすごい なんならシリーズいちで「すごいところすごい時代の節目の目撃者になれるのか…!」ってなった
172 24/01/18(木)20:17:55 No.1147615862
>自分でやってる時は何も考えてなかったけど >「なんで土の塔登った先に溶鉄城があるんだよ」ってのは >確かに意味わからん あの演出のリベンジだったのかなあ時計塔からの漁村は
173 24/01/18(木)20:17:57 No.1147615873
ハイスペ版しかやってないけど祭祀場で敵を殲滅した俺は馬鹿だったと思う でも違うんです気付かれる前に釣って殺るが当然の戦術だから仕方なかったんです
174 24/01/18(木)20:18:11 No.1147615976
操作面でのストレス要素があまりにも多いとこと敵の配置とボスのしょうもなさはハイスペ版になっても大嫌い ロケーションの良いマップはいくつもあるとこは好き
175 24/01/18(木)20:19:00 No.1147616349
>自分でやってる時は何も考えてなかったけど >「なんで土の塔登った先に溶鉄城があるんだよ」ってのは >確かに意味わからん 3もなんだかんだ変なマップしてると思う
176 24/01/18(木)20:19:08 No.1147616413
適応力←なんもかんもこの地味なステ値が地味すぎるのが個々人のプレイ体験に差をつけすぎたところはある
177 24/01/18(木)20:19:17 No.1147616487
NPC白霊がラスボスのバリアに焼かれて死ぬのアホ過ぎる...
178 24/01/18(木)20:19:20 No.1147616508
マデューラでBGM聴きながら海眺めてるだけでお釣りがくる
179 24/01/18(木)20:19:51 No.1147616734
ようてつデーモンは好きなボス戦だけどボス前のエリアがカス! あそこで初めて敵枯らした
180 24/01/18(木)20:19:52 No.1147616740
敏捷の仕様も相当アレじゃなかったっけ?
181 24/01/18(木)20:19:56 No.1147616771
死合やりまくったわ 大剣を手放さなかったから勝率5割超えなかったけど
182 24/01/18(木)20:20:03 No.1147616811
>マデューラでBGM聴きながら海眺めてるだけでお釣りがくる 拠点の雰囲気は一番好き 寂しい爽やかさが凄い
183 24/01/18(木)20:20:08 No.1147616843
シリーズで一番毒矢撃った気がする
184 24/01/18(木)20:20:13 No.1147616890
>3もなんだかんだ変なマップしてると思う 3は設定的にそういうもんだから別によくない? 篝火ワープなんか時間軸すら超えて移動してるし
185 24/01/18(木)20:20:26 No.1147617004
なんかSEが珍妙
186 24/01/18(木)20:20:27 No.1147617008
>「なんで土の塔登った先に溶鉄城があるんだよ」ってのは >確かに意味わからん なあに時計塔登った先が漁村だった例もあるし誤差よ誤差
187 24/01/18(木)20:20:35 No.1147617055
スカラー版からやったのでよく言われるウンチアマナの全盛期をよく知らない
188 24/01/18(木)20:20:42 No.1147617116
酸と毒が本当にお前いいかげんにしろよ...すぎる
189 24/01/18(木)20:20:45 No.1147617147
>>マデューラでBGM聴きながら海眺めてるだけでお釣りがくる >拠点の雰囲気は一番好き >寂しい爽やかさが凄い ずっと三角座りで海を眺めていたい
190 24/01/18(木)20:20:47 No.1147617159
ハイスペ版やった時は大体の初見殺しも理不尽ボスも攻略法分かってるから別に言うほどクソゲーじゃねぇよな~って思ってやってたけど 古き闇の穴で入って即真っ直ぐ進んだら落ちる穴が無意味に配置されてるの忘れてて引っかかった時はやっぱクソだわってなった
191 24/01/18(木)20:20:50 No.1147617179
>大剣を手放さなかったから勝率5割超えなかったけど ハヴェリンだの直剣モーションバグ大剣だの!
192 24/01/18(木)20:20:54 No.1147617216
色んな意味で佃NXみたいなところあるけども刻システム版も正直見てみたかったよ
193 24/01/18(木)20:21:04 No.1147617286
>シリーズで一番毒矢撃った気がする ガヴァランさんどこいったの!?
194 24/01/18(木)20:21:04 No.1147617288
好きだけど嫌いだけど好き 複雑な感情がある
195 24/01/18(木)20:21:12 No.1147617347
熔鉄城に関してはハイスペの方がキレそうになった
196 24/01/18(木)20:21:12 No.1147617352
なんかエロ装備が多かったイメージ
197 24/01/18(木)20:21:21 No.1147617414
シャラゴアかわいい
198 24/01/18(木)20:21:23 No.1147617425
好きなところもあるけど急に人の心を失くしたようなマップがちょいちょいあってDV彼氏みたいだ
199 24/01/18(木)20:21:25 No.1147617445
元々のアマナはひたすら弓チクしてたからめんどいわー!位しかなかった
200 24/01/18(木)20:21:42 No.1147617586
>シリーズで一番火矢撃った気がする
201 24/01/18(木)20:21:42 No.1147617587
>熔鉄城に関してはハイスペの方がキレそうになった (描写限界距離からダバダバ走ってくるアーロン騎士たち)
202 24/01/18(木)20:21:45 No.1147617611
王様が悪い女に引っかかって巨人と戦争起こしたのはなんとなく分かったけど それが火継ぎとかとどう関係してるのか理解できてない・・・
203 24/01/18(木)20:21:45 No.1147617618
これの良かった点を引き継いでくれたエルデンリングに感謝
204 24/01/18(木)20:21:46 No.1147617625
時計塔とか漁村は悪夢やろがい
205 24/01/18(木)20:21:56 No.1147617698
>スカラー版からやったのでよく言われるウンチアマナの全盛期をよく知らない 前半はそんなでもなかったけどボス直前の移動速度低下状態の円形エリアで1対多バトルやらされるのがだいぶうんちだと思った あとボス
206 24/01/18(木)20:22:03 No.1147617754
アーロン騎士だけなんか索敵範囲が狂ってない?
207 24/01/18(木)20:22:14 No.1147617848
土の塔はギミックに気づかないまま毒沼で四苦八苦しながらボス倒したなあ あんなん気づくか馬鹿もん!
208 24/01/18(木)20:22:16 No.1147617859
本編ボスが味のしないガムみたいな難易度なことだけ不満
209 24/01/18(木)20:22:26 No.1147617929
砂魔女とか常識ねえのかよとか敵味方問わず色々濃いキャラは点在してた
210 24/01/18(木)20:22:45 No.1147618081
>アーロン騎士だけなんか索敵範囲が狂ってない? 全部殺せばいいんだ
211 24/01/18(木)20:22:48 No.1147618106
初期1のイザリスあたりの敵も索敵範囲ヤバかったからなあ 修正されたけど