24/01/18(木)08:12:35 やる気... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705533155340.jpg 24/01/18(木)08:12:35 No.1147422985
やる気あんのか
1 24/01/18(木)08:14:09 No.1147423264
がまんだのいかりだの
2 24/01/18(木)08:25:59 No.1147425096
いかりだ!もはやいかりしかない!
3 24/01/18(木)08:29:42 No.1147425702
弱いくせにバグの温床みたいなどうしようもなさ
4 24/01/18(木)08:31:00 No.1147425918
そんなバグあったんだ…
5 24/01/18(木)08:42:39 No.1147427919
怒ったら負け
6 24/01/18(木)08:44:29 No.1147428224
そのうちポッポ側のPPが切れて殴らざるを得なくなるだろう
7 24/01/18(木)08:45:15 No.1147428359
>そのうちポッポ側のPPが切れて殴らざるを得なくなるだろう (初代の敵のPPは無限)
8 24/01/18(木)08:47:33 No.1147428772
>>そのうちポッポ側のPPが切れて殴らざるを得なくなるだろう >(初代の敵のPPは無限) おわりだ…
9 24/01/18(木)08:49:35 No.1147429158
絶対に当たらない地割れを連発するサイドンvs反撃が来ないので威力20の怒りを一生撃ち続けるウインディの動画が酷かった
10 24/01/18(木)08:50:11 No.1147429243
ついにはリストラされたがリストラされても特に何も問題はないのだった
11 24/01/18(木)08:50:47 No.1147429337
第二世代以降仕様が変わったが使われることは無かった……トリプル以外では
12 24/01/18(木)08:51:32 No.1147429457
>絶対に当たらない地割れを連発するサイドンvs反撃が来ないので威力20の怒りを一生撃ち続けるウインディの動画が酷かった 恐ろしい…
13 24/01/18(木)08:52:18 No.1147429587
PP20か…
14 24/01/18(木)08:54:02 No.1147429907
ゲームなら最悪電源切って巻き戻せるけどリアルでやられると地獄だ
15 24/01/18(木)08:54:11 No.1147429925
イワークの攻撃種族値もカスみたいな数値なのがあわさって…
16 24/01/18(木)08:54:22 No.1147429954
どういうイメージで技設定したんだ…
17 24/01/18(木)08:56:28 No.1147430312
憤怒の拳が実質更新板いかりみたいなものなんだろう
18 24/01/18(木)08:56:56 No.1147430385
そういや技モーションは小刻みに頭突きしてるような感じだったな
19 24/01/18(木)08:57:24 No.1147430483
ゲーム的な仕様でしかないけどボールに戻せないほどって相当な暴れっぷりだよな
20 24/01/18(木)08:58:08 No.1147430615
いかりに比べたらりゅうのいかりは実に理性的だな
21 24/01/18(木)08:59:03 No.1147430769
>PP20か… 俺の記憶が正しければ発動した時点でPPが1減るだけで以降は無限に戦い続けた気がする
22 24/01/18(木)09:01:25 No.1147431193
いかりは技を使ってるわけじゃないからな…
23 24/01/18(木)09:03:10 No.1147431516
元の威力が20しかない上で攻撃上昇は6段階(4倍)までだから6ターンかけて威力80のノーマル技を撃つだけというマジでしょうもない技
24 24/01/18(木)09:05:23 No.1147431902
知らなかったそんなの…
25 24/01/18(木)09:08:06 No.1147432384
>どういうイメージで技設定したんだ… ミルタンク
26 24/01/18(木)09:09:33 No.1147432642
これ使ってる最中に相手のポケモンがゴーストタイプに交代されると詰む
27 24/01/18(木)09:11:04 No.1147432911
怒りは冷静さを失うという教えか…
28 24/01/18(木)09:18:00 No.1147434144
>絶対に当たらない地割れを連発するサイドンvs反撃が来ないので威力20の怒りを一生撃ち続けるウインディの動画が酷かった あわで戦うアレだっけ…
29 24/01/18(木)09:18:21 No.1147434211
いかりの威力とイワークの攻撃が低すぎてレベル50A補正252振りでもレベル17のポッポに耐えられる
30 24/01/18(木)09:19:42 No.1147434454
そもそも初プレイでもタケシが使ってくるいかりがクソほど弱かったからわざマシンそのまま死蔵してた
31 24/01/18(木)09:22:24 No.1147434954
イワーク久しぶりに見たわ懐かしい
32 24/01/18(木)09:22:27 No.1147434961
いかりは何も生み出さない…
33 24/01/18(木)09:22:40 No.1147435004
いかりと言えばイワークですよね
34 24/01/18(木)09:22:46 No.1147435017
タケシっていかりつかってくるんだっけか
35 24/01/18(木)09:25:59 No.1147435633
だからヒトカゲのひのこで焼却できたのか…
36 24/01/18(木)09:26:27 No.1147435712
金銀のころがるがムチャクチャなのはどう言う仕組みなんだ
37 24/01/18(木)09:26:56 No.1147435789
プレイヤーの いかりのボルテージが あがっていく!
38 24/01/18(木)09:27:02 No.1147435809
>いかりの威力とイワークの攻撃が低すぎてレベル50A補正252振りでもレベル17のポッポに耐えられる そもそも攻撃ポッポだからな…
39 24/01/18(木)09:27:31 No.1147435899
タケシのイワークはがまんのはず 俺もなんでイワークにいかりのイメージあるんだろうと調べたらレベルアップで覚えるようだ
40 24/01/18(木)09:29:27 No.1147436245
>いかりと言えばイワークですよね 俺はなんかリザードのイメージ
41 24/01/18(木)09:32:34 No.1147436744
技枠1つで敵を20回倒せる! 長旅でも基本PPが厳しくなるよりHPの方が先に厳しくなるもんなぁ…
42 24/01/18(木)09:36:01 No.1147437352
怒ると手元狂いやすくなるからね…
43 24/01/18(木)09:38:57 No.1147437864
ポッポが何十回かかぜおこししてくれれば解放されるだろう…
44 24/01/18(木)09:39:08 No.1147437906
タケシ戦で苦戦してお月見山でゲットして ハナダでお別れする
45 24/01/18(木)09:39:30 No.1147437960
6秒我慢してみな
46 24/01/18(木)09:39:49 No.1147438022
>6秒我慢してみな イワークの いかり!
47 24/01/18(木)09:40:23 No.1147438127
>ポッポが何十回かかぜおこししてくれれば解放されるだろう… 初代のアルゴリズムはタイプ相性のいい技を優先して使うから 飛行タイプのかぜおこしがイワークに使われることは…
48 24/01/18(木)09:43:39 No.1147438655
>初代のアルゴリズムはタイプ相性のいい技を優先して使うから >飛行タイプのかぜおこしがイワークに使われることは… 初代のかぜおこしってノーマルじゃなかった? すなかけもノーマルだし大丈夫だ死んでくれイワーク!
49 24/01/18(木)09:45:16 No.1147438914
本当にイワークのいかりをポッポに使ってこの程度しかダメージ与えられないのか?
50 24/01/18(木)09:47:35 No.1147439377
イワークの攻撃種族値45しかないから…
51 24/01/18(木)09:50:48 No.1147439941
いかりはマジで使えなかったなぁ
52 24/01/18(木)09:55:35 No.1147440889
>本当にイワークのいかりをポッポに使ってこの程度しかダメージ与えられないのか? 乱数11発くらいだからスレ画の倍は減る気がする イワークやポッポのレベル差にもよるけど
53 24/01/18(木)09:55:57 No.1147440965
これの正当進化がげきりんとかなんだろうか
54 24/01/18(木)09:56:07 No.1147440997
こんな致命的なバグがあるゲームがメガヒットして現代まで続く大人気シリーズになってるんだからすごすぎる
55 24/01/18(木)09:57:36 No.1147441275
あんまり問題にならなかったからいかりを使うプレーヤーがほとんどいなかったんだろうな…
56 24/01/18(木)09:58:57 No.1147441518
技マシンもらってもいかりを使った覚えがないのは多分タケシが使ってたのが弱かったからなんだろうな
57 24/01/18(木)09:59:12 No.1147441561
イワークにちょっと押されてるくらいのポッポが可愛い
58 24/01/18(木)09:59:28 No.1147441610
このバグが致命的になるのタケシくらいだろうし…
59 24/01/18(木)10:00:07 No.1147441731
まずガキの視点では威力20って時点でカスじゃん要らねってなるから 実際カスだから問題なかった
60 24/01/18(木)10:00:34 No.1147441826
子供のときやってたころはタイプと威力でみがちなところあったは使わなかったな
61 24/01/18(木)10:01:46 No.1147442007
今だといかりって使えるわざになってる?
62 24/01/18(木)10:02:09 No.1147442073
あばれるはあんな暴れられる性能してるのに…
63 24/01/18(木)10:02:48 No.1147442207
一回でも使ったらそれこそあわのほうが100倍マシだって気づくと思う
64 24/01/18(木)10:02:55 No.1147442228
戻す事すらできなくなるの致命的すぎないか?
65 24/01/18(木)10:02:57 No.1147442235
初代の頃だと威力も命中もゲーム中表記無いから覚えさせるまで強いか弱いかすらわからないんだよね
66 24/01/18(木)10:03:08 No.1147442264
いかりを自我でコントロールするとこちらのふんどのこぶしとなります
67 24/01/18(木)10:03:12 No.1147442284
子供でも直感的に使いにくいわって思って忘れるからな…
68 24/01/18(木)10:04:46 No.1147442563
>今だといかりって使えるわざになってる? 一回ダメージ喰らったら攻撃が一段階上がるしすぐやめて他の技も使えるからだいぶよくはなってる 技自体は存在が消えた
69 24/01/18(木)10:05:18 No.1147442663
>子供のときやってたころはタイプと威力でみがちなところあったは使わなかったな 俺はおバカな子供だから命中率すら大して見てなかった!
70 24/01/18(木)10:06:07 No.1147442807
あばれるは割と長旅で便利だった気がするんだが…
71 24/01/18(木)10:06:39 No.1147442889
すげぇ露骨に見た目だけボスっぽいクソみたいなステータスなモンスターだよなイワーク
72 24/01/18(木)10:07:18 No.1147443003
だがそこそこのSとがんじょうでステロ撒くのは結構優秀なイワーク
73 24/01/18(木)10:07:44 No.1147443087
初代って技の威力をゲーム画面から見れたっけ?
74 24/01/18(木)10:10:04 No.1147443515
頼むからメガネールを正規進化先にしてくれ
75 24/01/18(木)10:11:01 No.1147443681
>あばれるは割と長旅で便利だった気がするんだが… ニドキングはエースだった
76 24/01/18(木)10:13:35 No.1147444151
>初代って技の威力をゲーム画面から見れたっけ? リアルタイムではすぐ使わなくなってその後小冊子サイズのデータ本で確認してた…気がする
77 24/01/18(木)10:13:43 No.1147444182
そもそも初代だと憶える技がどんな効果なのかは実際憶えさせて使ってみるまでわかんなかったからな ほのおのうず!強そう!でかえんほうしゃに上書きする悲劇がおきるんだ
78 24/01/18(木)10:13:59 No.1147444234
>>本当にイワークのいかりをポッポに使ってこの程度しかダメージ与えられないのか? >乱数11発くらいだからスレ画の倍は減る気がする >イワークやポッポのレベル差にもよるけど 調べてみたらイワークがいかりを覚えるのが25レベルで野生のポッポの最大レベルはピカ版だと28でそれ以外は27だった 乱数18発くらいだから割とスレ画くらいの減りかも ただそのレベルだとポッポはふきとばしを覚えてるからイワーク1匹縛りでもなければ途中で交代されそう
79 24/01/18(木)10:15:21 No.1147444484
あれ初代のうずっていうか拘束系は強く無かったっけ? 時間かかるのはともかく相手行動出来ない仕様だった記憶が
80 24/01/18(木)10:17:34 No.1147444881
>時間かかるのはともかく相手行動出来ない仕様だった記憶が 先行ならね
81 24/01/18(木)10:18:40 No.1147445050
>あれ初代のうずっていうか拘束系は強く無かったっけ? >時間かかるのはともかく相手行動出来ない仕様だった記憶が 強いんだけど技の仕様もしらないストーリープレイ中くらいの段階で重宝がられる強さとは違うというか
82 24/01/18(木)10:18:59 No.1147445131
カンナのジュゴンにいかり使ったら詰んだ記憶がある
83 24/01/18(木)10:19:22 No.1147445203
>あれ初代のうずっていうか拘束系は強く無かったっけ? >時間かかるのはともかく相手行動出来ない仕様だった記憶が 当時はそういうメリットを考えられずにダメージ低いじゃん!で忘れさせてた
84 24/01/18(木)10:19:41 No.1147445268
ストーリー途中だと相手が使ってくるまきつくって技はクソってイメージはつき始めると思う
85 24/01/18(木)10:19:57 No.1147445321
敵が使ってるよくわからない技って印象で自分じゃ使わなかったけどそういう仕様だったんだ
86 24/01/18(木)10:24:32 No.1147446199
でもまあイワーク仲間になるのはイワヤマトンネルからだし たぶん普通にやっててここまでの詰みには中々ならないだろう…
87 24/01/18(木)10:25:21 No.1147446353
1/256ならすぐ当たるだろ スロットでよく打つからわかる
88 24/01/18(木)10:27:13 No.1147446663
ポッポがこのダメージ量で平然としてるのにイワーク思いっきりのけぞってるな… お前もそのくらいしか喰らわないだろ
89 24/01/18(木)10:31:05 No.1147447402
いかり がまん ほのおのうず 初代でなんだこれ…ってなった技
90 24/01/18(木)10:34:36 No.1147448069
初代って威力値見れたっけ 金銀からだった記憶
91 24/01/18(木)10:39:01 No.1147448858
>すげぇ露骨に見た目だけボスっぽいクソみたいなステータスなモンスターだよなイワーク マジで今の仕様になる前から最初のボスとして設定されてただけのキャラだから それにしてももうちょい攻撃盛らんかってなるけど
92 24/01/18(木)10:40:22 No.1147449126
>ただそのレベルだとポッポはふきとばしを覚えてるからイワーク1匹縛りでもなければ途中で交代されそう 問題はイワークの方がレベルが上だった場合かな…
93 24/01/18(木)10:41:42 No.1147449384
>いかり がまん ほのおのうず >初代でなんだこれ…ってなった技 ロケットずつきとメガトンパンチメガトンキックも使いづれえってなったなー
94 24/01/18(木)10:41:47 No.1147449394
これ退屈先生?
95 24/01/18(木)10:42:40 No.1147449580
微妙に素早かった気がする
96 24/01/18(木)10:44:00 No.1147449843
>>ただそのレベルだとポッポはふきとばしを覚えてるからイワーク1匹縛りでもなければ途中で交代されそう >問題はイワークの方がレベルが上だった場合かな… 初代だといかり憶えるのLv25らしいのでやせいのポッポより上になるな…
97 24/01/18(木)10:44:37 No.1147449959
ソーラービームも1ターン待つのが辛かったんじゃよ
98 24/01/18(木)10:48:57 No.1147450859
ぼくが若いころはね?
99 24/01/18(木)10:54:27 No.1147451878
れいとうビームつええ! かみなりつええ! ゴッドバード…?
100 24/01/18(木)10:58:09 No.1147452674
H35A45B160C・D30S70 これが初代イワークだ!