24/01/18(木)07:40:05 第2世界... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705531205874.jpg 24/01/18(木)07:40:05 No.1147418866
第2世界ラストのエクスデス戦前にマジックドラゴン4匹を捕えて一気に放とうと思ってたんだけど いざ戦闘開始になり放っても効果がなかったみたいな文字が出て4人中2人しか放てなかった バグ報告とか見たことある?
1 24/01/18(木)07:46:50 No.1147419554
ピクリマのは元からそこら辺の処理に不具合めちゃあって幾つかは修正されてたけど 連続してはなつの修正は出来てないままってとこではなかろうか
2 24/01/18(木)07:48:09 No.1147419708
そうなのか連続はなつはもともと不具合あったってことが
3 24/01/18(木)07:49:16 No.1147419833
仕様変更でなにかの耐性に引っかかって不発になってたりして
4 24/01/18(木)07:50:52 No.1147420000
そういえば5PRめっちゃバグ報告あったな…
5 24/01/18(木)07:51:28 No.1147420064
とらえるはなつは初期バージョンではバグだらけだったが何がどうパグってるのかわかんないタイプの不安定なやつだった 今のバージョンがどうなってるか…あんまり調べてる人いないからな
6 24/01/18(木)07:53:01 No.1147420223
あとの2人の便秘をどう解消しようかな… このままじゃ捕らえるができないよ
7 24/01/18(木)07:54:09 No.1147420362
PS4とSwitch版がそれまでのピクセルリマスターともまた仕様が違うらしいしめんどくさすぎると思う なんだよラミアのティアラの必中効果の有無って
8 24/01/18(木)07:54:55 No.1147420438
アポロンのハープがみだれうちできたりできなかったりするしマジでめんどくさい
9 24/01/18(木)07:56:55 No.1147420690
ラミアのティアラだけ直ってたのか 1.0.7まではリボンと同じ必中効果があったはず
10 24/01/18(木)07:58:23 No.1147420859
まずなんて必中効果なんて付いてんだ…
11 24/01/18(木)07:58:47 No.1147420904
ラミアのティアラってなんだろ?
12 24/01/18(木)07:59:05 No.1147420942
ゲーム機版でこっそり直ってるバグは他のナンバリングにもあるようだがほとんど報告が上がってこない 検証するタイプのプレイヤーが燃え尽きてしまったのだろう
13 24/01/18(木)07:59:32 No.1147421008
必中効果自体がバグだと思ってたんだがそうでもないんだな…
14 24/01/18(木)08:00:29 No.1147421155
まあ最初のピクリマはマジで宝庫だったしな… バグっつーか基礎的な部分からミスあるから意図的に検証しなくてもわんさか出てくる
15 24/01/18(木)08:01:50 No.1147421335
>ラミアのティアラってなんだろ? オリジナルだと踊り子装備の一つで魅惑のタンゴかなんかが剣の舞に変わる
16 24/01/18(木)08:02:46 No.1147421461
>オリジナルだと踊り子装備の一つで魅惑のタンゴかなんかが剣の舞に変わる ピラミッドで盗めるとかそんな奴か あったねそんなの
17 24/01/18(木)08:04:06 No.1147421670
ロンカ遺跡で盗める ピラミッドでドロップする 蜃気楼の町で買える
18 24/01/18(木)08:04:48 No.1147421777
ロンカ遺跡だよー 盗まないと第3までおあずけだ 踊り子以外でも早期から魔力補正ある頭で優秀
19 24/01/18(木)08:04:53 No.1147421785
>ロンカ遺跡で盗める >ピラミッドでドロップする へぇー! >蜃気楼の町で買える ならいいか…
20 24/01/18(木)08:05:19 No.1147421842
早めに手に入るラミアのティアラに踊り子強化能力があること自体正式な仕様なのかよくわからない 踊り子強化装備全てにピクセルリマスターで意図の不明な物理必中がついてた 「いろめ」が必中になるらしいんだけど
21 24/01/18(木)08:06:07 No.1147421939
ロンカで盗めた場合は第2世界で踊り子が無双できてたな
22 24/01/18(木)08:06:24 No.1147421982
元々の5自体も訳わからんバグがちょくちょくあったからな…
23 24/01/18(木)08:06:50 No.1147422045
>「いろめ」が必中になるらしいんだけど これが悪さしたんだろうなあ…という感はあるな
24 24/01/18(木)08:07:20 No.1147422111
かくとう踊るで注目されるラミアのティアラだけどあかまどうしで後半火力維持したい時なんかも使う
25 24/01/18(木)08:08:27 No.1147422284
>ならいいか… 第1世界から踊るを堪能したいならラミアからのレア盗みが必要なんだ 買えるの第3世界だから
26 24/01/18(木)08:09:18 No.1147422409
格闘踊り子で剣の舞するとツインランサー二刀流越えるから本当に火力がやばい ピクリマだと後列減衰もなくてよりやばい
27 24/01/18(木)08:09:27 No.1147422440
ラミアのティアラは他の剣の舞装備と違ってデフォで踊り子以外でも装備できるのがいい
28 24/01/18(木)08:10:13 No.1147422579
バグが有利になったり面白討伐ができるならいいんだけど捕らえる放つみたいに今後どうしようみたいなのはしっかり直して欲しい
29 24/01/18(木)08:10:51 No.1147422684
最後にバージョンアップしたのいつだったかな…
30 24/01/18(木)08:14:01 No.1147423247
>>「いろめ」が必中になるらしいんだけど >これが悪さしたんだろうなあ…という感はあるな リボンレインボードレス赤い靴でも必中になるしその3つの必中は残ってる なんで…?
31 24/01/18(木)08:14:34 No.1147423338
ピクセルリマスター(steam) ピクセルリマスター(iOS/Android) ピクセルリマスター(PS4/Switch) で3バージョンあるのか…
32 24/01/18(木)08:16:43 No.1147423653
もうどこまでバグかわかんないけど現象は把握した上でラミアのティアラだけ格を下げる意図が確実にあるってことかな
33 24/01/18(木)08:17:49 No.1147423816
スマホとSteamは基本同バーションだけどスマホ版固有機能とPC版固有機能にはそれぞれ別のバグがある
34 24/01/18(木)08:18:52 No.1147423984
ラミアのティアラだけはリボン装備じゃないからわからんことはない
35 24/01/18(木)08:19:03 No.1147424010
ピクリマはデバッグされても無限にバグが発見されてる状態 破壊者が破壊する以前に壊れてる
36 24/01/18(木)08:20:04 No.1147424144
ラミアのティアラは正確にはおどりこシリーズではないのでむしろつるぎのまい確率上げる効果ある方が不思議なんだよね
37 24/01/18(木)08:20:05 No.1147424148
>ピクリマはデバッグされても無限にバグが発見されてる状態 >破壊者が破壊する以前に壊れてる よく製品化までにたどり着いたなって感じだなそれ
38 24/01/18(木)08:20:35 No.1147424239
ピクリマの初期バージョンは凄い短いスパンでリリースしてたからな
39 24/01/18(木)08:20:49 No.1147424269
ラミアのティアラはロンカでいつも人数分盗む 魔力アップ強い
40 24/01/18(木)08:20:52 No.1147424279
>よく製品化までにたどり着いたなって感じだなそれ 全シリーズ共通のシステムでやろうとかむしろ手間のほうがかかるんじゃねえのという実験作品
41 24/01/18(木)08:21:22 No.1147424354
ゲーム機版はヤバいのはほとんど直ってるが細かいのは結構残ってる けりに武器の攻撃力が足される現象とか
42 24/01/18(木)08:23:58 No.1147424783
PC版最初に買った人が一番損しているのがピクリマ PC版ユーザーが散々有料デバックしたんだしCS版の追加要素をいい加減フィードバックしないのかな
43 24/01/18(木)08:24:05 No.1147424808
プログラムのこととか何も知らんけどエミュでSFC版プレイするときみたいにデータそのまま持ってくるのとかはやっぱり結構難しいの?
44 24/01/18(木)08:24:26 No.1147424863
>ゲーム機版はヤバいのはほとんど直ってるが細かいのは結構残ってる >けりに武器の攻撃力が足される現象とか そういえばモンクの蹴りがクッソ強くなってたけど元のスーファミ版はろくなダメージ出なかったよね どっちがバグなんだろう
45 24/01/18(木)08:25:35 No.1147425032
>PC版最初に買った人が一番損しているのがピクリマ >PC版ユーザーが散々有料デバックしたんだしCS版の追加要素をいい加減フィードバックしないのかな Steam4買って後々損したとわかったよ俺は… わざわざドット文字MODまで入れんきゃならんとか
46 24/01/18(木)08:25:43 No.1147425050
>けりに武器の攻撃力が足される現象とか つまりトンファーキックが出来るってことじゃん!
47 24/01/18(木)08:25:45 No.1147425055
>ラミアのティアラは正確にはおどりこシリーズではないのでむしろつるぎのまい確率上げる効果ある方が不思議なんだよね アビリティの付け替えがこのゲームの楽しみの一つだから 他のジョブでも踊りを使いやすいようにっていう部分はあると思う
48 24/01/18(木)08:26:32 No.1147425178
けりはカイザー使えば元々それなりに強いぞ ピクリマはそれが剣装備で超強化できるようになった 計算式が怪しいのでたぶんバグ
49 24/01/18(木)08:27:15 No.1147425293
>PC版最初に買った人が一番損しているのがピクリマ >PC版ユーザーが散々有料デバックしたんだしCS版の追加要素をいい加減フィードバックしないのかな CS版のプロデューサーが上に掛け合うとは言ってるが何も音沙汰ないなら許可出なかった事になる
50 24/01/18(木)08:27:15 No.1147425295
エクスカリバーキーック
51 24/01/18(木)08:27:47 No.1147425388
追加要素は特にBGMが無理らしいので諦めるとしてゲーム機で直ったバグは反映してくれよ… FF2とかまた別ゲーになってるぞ
52 24/01/18(木)08:29:49 No.1147425718
そんなことしたら今後スクエニの作品をSteam出だしでも信用してもらえないかもしれないのにな どうせCSで出るんだろ?待ってたほうがいい!みたいになるかもな
53 24/01/18(木)08:29:58 No.1147425757
よく考えたら会社の看板作品のリメイク群が全部バグだらけってなかなかすげーな
54 24/01/18(木)08:30:12 No.1147425789
>>けりに武器の攻撃力が足される現象とか >つまりトンファーキックが出来るってことじゃん! 「」ッツ落ち着いて聞いてほしい FF5にトンファーはない
55 24/01/18(木)08:30:34 No.1147425857
>よく考えたら会社の看板作品のリメイク群が全部バグだらけってなかなかすげーな 若手社員の教育かも
56 24/01/18(木)08:31:21 No.1147425974
両手持ち剣装備で「けり」をものまねで出すとアホみたいなダメージが出る 発動にはモンクとものまねしの2人必要だが稼ぎには使える ブレイブブレイド派もニッコリ
57 24/01/18(木)08:31:27 No.1147425987
元のトンファーキックにトンファーの意味が無いからトンファーの有無はまあどうでもいいことだろう…
58 24/01/18(木)08:33:19 No.1147426295
早くクルルとファリスのケツから出できて…マジックドラゴン…
59 24/01/18(木)08:33:27 No.1147426318
6作ほぼ同時リメイクとかどう考えても無茶なスケジュールにしかならんし世に出せただけでも御の字って感じなんだろうか…
60 24/01/18(木)08:33:47 No.1147426379
チキンナイフはどうやってもモンクが装備できないのと両手持ちができないという弱点が明確に効いてくるんだよな… たぶん作った人何も考えてないけど
61 24/01/18(木)08:34:39 No.1147426531
>6作ほぼ同時リメイクとかどう考えても無茶なスケジュールにしかならんし世に出せただけでも御の字って感じなんだろうか… 水面下でやってて発売の目処が立ってから公表したようなものだろ
62 24/01/18(木)08:35:35 No.1147426675
バグとは違うけど魔列車も投げられますよ!って公式が出してきた6のPVがもう駄目だこれって感じだったな
63 24/01/18(木)08:37:30 No.1147426987
チキンナイフ二刀流できるんだよね確か とんずらを回避しなきゃ使えないか
64 24/01/18(木)08:37:50 No.1147427040
結構アレンジ入れてた1から3の中で2の挙動がいくつか怪しくて(修正済み) 4からいきなり品質が怪しくなって5でピークなのでまあ開発期間が後の方ほどキツかったのだろう
65 24/01/18(木)08:38:11 No.1147427106
チキンナイフ2本取りはゲーム機版で直った
66 24/01/18(木)08:38:15 No.1147427117
>ブレイブブレイド派もニッコリ ホントに? チキンナイフラグナロク二刀流けりの方がダメージ出たりしない?
67 24/01/18(木)08:39:02 No.1147427255
>CS版のプロデューサーが上に掛け合うとは言ってるが何も音沙汰ないなら許可出なかった事になる それならそうでアナウンスしないと諦めてCS買ったら急にパッチきても嫌だなって人の踏ん切りが付きにくいんじゃねえかな
68 24/01/18(木)08:39:15 No.1147427297
二刀流だとけりに威力乗らないんじゃないか しらんけど
69 24/01/18(木)08:39:50 No.1147427396
GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ
70 24/01/18(木)08:40:01 No.1147427429
>チキンナイフラグナロク二刀流けりの方がダメージ出たりしない? 「けり」には右手の武器しか反映されないんだぜ!
71 24/01/18(木)08:40:27 No.1147427515
>GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ PC版救済もしないと無理
72 24/01/18(木)08:40:32 No.1147427531
ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい
73 24/01/18(木)08:41:02 No.1147427625
ゲーム機で直ってるのはネクロフォビア復活とチキンナイフ2回取れるバグ これはSteamでは最後まで直らなかった
74 24/01/18(木)08:41:11 No.1147427646
>バグとは違うけど魔列車も投げられますよ!って公式が出してきた6のPVがもう駄目だこれって感じだったな 逆さじゃないことに世界中から総スカンくらってたな
75 24/01/18(木)08:41:55 No.1147427773
>>GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ >PC版救済もしないと無理 CS版とバージョン同期するのは前提だろさすがに
76 24/01/18(木)08:42:00 No.1147427784
>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい あれも実感だがゲーム機版でなんか緩和された 敵のほうが明らかに先手取ってくるのがゲーム機だと少なくなってるので乱数が有利に調整されたらしい
77 24/01/18(木)08:42:18 No.1147427845
再現してますアピールが再現できてない証明になるの酷い
78 24/01/18(木)08:42:29 No.1147427884
>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい これで低レベル攻略が実質不可能になったから残念だった… と言うかカルナック城とかは普通にプレイしてもややキツい
79 24/01/18(木)08:43:28 No.1147428066
FF4~6はGBA版もひどかったよなぁ特に4 って思い出しつつ調べたらPRもGBAもトーセが下請けしてたのか…… https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%80%91
80 24/01/18(木)08:44:14 No.1147428179
味方の行動順制御しにくいからてつきょじん狩りもブラッドソードが使いづらくなった たまのレッドドラゴン殴って死んじゃう
81 24/01/18(木)08:45:02 No.1147428323
だから最後の稼ぎはマサムネ持ったモンクにけりをさせる
82 24/01/18(木)08:45:19 No.1147428371
>「けり」には右手の武器しか反映されないんだぜ! 終生ブレイブブレイド派の俺もニッコリ 2人使って行動順固定しての条件は必要経費とする …この経費重くない?
83 24/01/18(木)08:45:30 No.1147428402
PS版リメイクもトーセだよ
84 24/01/18(木)08:45:38 No.1147428419
>と言うかカルナック城とかは普通にプレイしてもややキツい そうだよね!? 今回遊んでてなんかきつくね!?なんでタイムギリギリでクリアしてるの俺!?ってなったもん
85 24/01/18(木)08:51:36 No.1147429473
チキンナイフのイベント2回とブレイブブレイドの攻撃力回復って両立できるやつある? チキン上げてブレイブ戻してさいつよ二刀流したい…
86 24/01/18(木)08:53:19 No.1147429769
ブレイブブレイド強化はSteam版でできるから二刀流もできるね おすすめのバージョンではないけど…
87 24/01/18(木)08:59:53 No.1147430919
>ピクセルリマスター(steam) >ピクセルリマスター(iOS/Android) >ピクセルリマスター(PS4/Switch) >で3バージョンあるのか… プロデューサーがハードごとにゼロから作り直してるから実質全部移植じゃなく新作並みのコストって言ってたけど本当だったんだな
88 24/01/18(木)09:04:16 No.1147431711
むしろ移動とか戦闘のテンポの関係でラクになってなきゃおかしいはずだもんなカルナック
89 24/01/18(木)09:05:10 No.1147431864
仮想コンソール作ってその上で動かす仕組みに内部的にしておけばよかったのにね
90 24/01/18(木)09:08:41 No.1147432482
新入社員育成のための習作とか聞いたけどソースがわからん
91 24/01/18(木)09:09:54 No.1147432708
>新入社員育成のための習作とか聞いたけどソースがわからん ハゲの言う事本気にすんな…
92 24/01/18(木)09:10:32 No.1147432819
新人研修レベルなのは確か
93 24/01/18(木)09:12:44 No.1147433194
>むしろ移動とか戦闘のテンポの関係でラクになってなきゃおかしいはずだもんなカルナック ピクリマのダッシュ使ってギリだったもんやっぱおかしいわ
94 24/01/18(木)09:15:01 No.1147433623
ピクリマ結構なコストかかってそうなのにこれまでの追加要素が欠けてるだけでもう微妙な扱いなの馬鹿らしいよな いや追加要素も大半はどうでもいいような奴だけどさ
95 24/01/18(木)09:15:31 No.1147433713
カルナックそんなに難しくなってるのか オリジナルだと慣れたら簡単の認識だったのに
96 24/01/18(木)09:16:23 No.1147433874
同じツールでシステムの違う6作品作るのが無茶なのよ
97 24/01/18(木)09:17:27 No.1147434047
沈んだはずのウォルスの塔がまた生えてきたとか ネクロフォビア消失とか映えるバグが多かったな
98 24/01/18(木)09:19:05 No.1147434336
スクエニ様はSteam使うようなゴミユーザー相手してないから
99 24/01/18(木)09:20:13 No.1147434546
>カルナックそんなに難しくなってるのか >オリジナルだと慣れたら簡単の認識だったのに ATBの仕様変更で即とんずらが出来ないってだけだから道中エンカを即処理できるようにしとけば大丈夫
100 24/01/18(木)09:22:22 No.1147434945
ピクリマはトーセに投げてる 単純に最初のPがクソやる気なかっただけ
101 24/01/18(木)09:22:52 No.1147435044
移植系は前からずっとトーセじゃん!
102 24/01/18(木)09:24:32 No.1147435355
GBA版FF4から続くクソ移植の流れ
103 24/01/18(木)09:38:23 No.1147437755
逃げるなんて物知り爺さんに笑われるだろ!
104 24/01/18(木)09:39:58 No.1147438048
書き込みをした人によって削除されました
105 24/01/18(木)10:12:13 No.1147443911
>>カルナックそんなに難しくなってるのか >>オリジナルだと慣れたら簡単の認識だったのに >ATBの仕様変更で即とんずらが出来ないってだけだから道中エンカを即処理できるようにしとけば大丈夫 コンシューマ版ならエンカオフもできるしな
106 24/01/18(木)10:14:28 No.1147444328
>GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ 俺は今でも手のひら返してるなー CS版はブースト機能のおかげで遊びやすくて気持ちいい
107 24/01/18(木)10:15:27 No.1147444506
コンシューマ版単体なら良い移植だと思うよ
108 24/01/18(木)10:16:32 No.1147444712
>>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい >これで低レベル攻略が実質不可能になったから残念だった… CS版ならバッツの最初のレベルアップもなくなるので 1・1・1・3固定でいけるようになった
109 24/01/18(木)10:20:33 No.1147445445
ピクセルリマスターだからな ガワだけリマスター
110 24/01/18(木)10:24:20 No.1147446153
経験値0は6でやるのも良かった むしろ難易度バランス良く感じるほどに
111 24/01/18(木)10:26:40 No.1147446575
ブレイブブレイド救済措置はいいものだった
112 24/01/18(木)10:27:16 No.1147446674
AP4倍いいよね
113 24/01/18(木)10:27:59 No.1147446811
はなつに関しては旧スマホ版の弱体化が酷すぎたので ピクリマ版で元に戻ったのは評価点
114 24/01/18(木)10:31:28 No.1147447471
Switch版もやってるけどやっぱ携帯機でやると操作しやすくて楽しい! 勢いで旧スマホ版もやり直したけどそっちはそっちで追加要素あるから楽しかった
115 24/01/18(木)10:32:33 No.1147447687
ピクリマ版初期ははなつパワーヒットが魔法回避の影響で当たらなかったりしたらしいし スレ「」が遊んでるバージョンが古い可能性もあるかも?
116 24/01/18(木)10:36:53 No.1147448494
>>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい >あれも実感だがゲーム機版でなんか緩和された >敵のほうが明らかに先手取ってくるのがゲーム機だと少なくなってるので乱数が有利に調整されたらしい 序盤だけ遊んでもスチーム版とコンシューマ版で敵に先手取られるの全然違うのよね スチーム版は基本的に敵から殴られて始まってたのがコンシューマ版はそれが全然なくなった
117 24/01/18(木)10:38:36 No.1147448778
BGMを過去作版に変更できるのはとてもいいぞ
118 24/01/18(木)10:38:50 No.1147448825
>AP4倍いいよね 経験値0倍も併用してアビリティ稼ぎだけに特化できるのもありがたい