虹裏img歴史資料館

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24/01/18(木)07:40:05 第2世界... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705531205874.jpg 24/01/18(木)07:40:05 No.1147418866

第2世界ラストのエクスデス戦前にマジックドラゴン4匹を捕えて一気に放とうと思ってたんだけど いざ戦闘開始になり放っても効果がなかったみたいな文字が出て4人中2人しか放てなかった バグ報告とか見たことある?

1 24/01/18(木)07:46:50 No.1147419554

ピクリマのは元からそこら辺の処理に不具合めちゃあって幾つかは修正されてたけど 連続してはなつの修正は出来てないままってとこではなかろうか

2 24/01/18(木)07:48:09 No.1147419708

そうなのか連続はなつはもともと不具合あったってことが

3 24/01/18(木)07:49:16 No.1147419833

仕様変更でなにかの耐性に引っかかって不発になってたりして

4 24/01/18(木)07:50:52 No.1147420000

そういえば5PRめっちゃバグ報告あったな…

5 24/01/18(木)07:51:28 No.1147420064

とらえるはなつは初期バージョンではバグだらけだったが何がどうパグってるのかわかんないタイプの不安定なやつだった 今のバージョンがどうなってるか…あんまり調べてる人いないからな

6 24/01/18(木)07:53:01 No.1147420223

あとの2人の便秘をどう解消しようかな… このままじゃ捕らえるができないよ

7 24/01/18(木)07:54:09 No.1147420362

PS4とSwitch版がそれまでのピクセルリマスターともまた仕様が違うらしいしめんどくさすぎると思う なんだよラミアのティアラの必中効果の有無って

8 24/01/18(木)07:54:55 No.1147420438

アポロンのハープがみだれうちできたりできなかったりするしマジでめんどくさい

9 24/01/18(木)07:56:55 No.1147420690

ラミアのティアラだけ直ってたのか 1.0.7まではリボンと同じ必中効果があったはず

10 24/01/18(木)07:58:23 No.1147420859

まずなんて必中効果なんて付いてんだ…

11 24/01/18(木)07:58:47 No.1147420904

ラミアのティアラってなんだろ?

12 24/01/18(木)07:59:05 No.1147420942

ゲーム機版でこっそり直ってるバグは他のナンバリングにもあるようだがほとんど報告が上がってこない 検証するタイプのプレイヤーが燃え尽きてしまったのだろう

13 24/01/18(木)07:59:32 No.1147421008

必中効果自体がバグだと思ってたんだがそうでもないんだな…

14 24/01/18(木)08:00:29 No.1147421155

まあ最初のピクリマはマジで宝庫だったしな… バグっつーか基礎的な部分からミスあるから意図的に検証しなくてもわんさか出てくる

15 24/01/18(木)08:01:50 No.1147421335

>ラミアのティアラってなんだろ? オリジナルだと踊り子装備の一つで魅惑のタンゴかなんかが剣の舞に変わる

16 24/01/18(木)08:02:46 No.1147421461

>オリジナルだと踊り子装備の一つで魅惑のタンゴかなんかが剣の舞に変わる ピラミッドで盗めるとかそんな奴か あったねそんなの

17 24/01/18(木)08:04:06 No.1147421670

ロンカ遺跡で盗める ピラミッドでドロップする 蜃気楼の町で買える

18 24/01/18(木)08:04:48 No.1147421777

ロンカ遺跡だよー 盗まないと第3までおあずけだ 踊り子以外でも早期から魔力補正ある頭で優秀

19 24/01/18(木)08:04:53 No.1147421785

>ロンカ遺跡で盗める >ピラミッドでドロップする へぇー! >蜃気楼の町で買える ならいいか…

20 24/01/18(木)08:05:19 No.1147421842

早めに手に入るラミアのティアラに踊り子強化能力があること自体正式な仕様なのかよくわからない 踊り子強化装備全てにピクセルリマスターで意図の不明な物理必中がついてた 「いろめ」が必中になるらしいんだけど

21 24/01/18(木)08:06:07 No.1147421939

ロンカで盗めた場合は第2世界で踊り子が無双できてたな

22 24/01/18(木)08:06:24 No.1147421982

元々の5自体も訳わからんバグがちょくちょくあったからな…

23 24/01/18(木)08:06:50 No.1147422045

>「いろめ」が必中になるらしいんだけど これが悪さしたんだろうなあ…という感はあるな

24 24/01/18(木)08:07:20 No.1147422111

かくとう踊るで注目されるラミアのティアラだけどあかまどうしで後半火力維持したい時なんかも使う

25 24/01/18(木)08:08:27 No.1147422284

>ならいいか… 第1世界から踊るを堪能したいならラミアからのレア盗みが必要なんだ 買えるの第3世界だから

26 24/01/18(木)08:09:18 No.1147422409

格闘踊り子で剣の舞するとツインランサー二刀流越えるから本当に火力がやばい ピクリマだと後列減衰もなくてよりやばい

27 24/01/18(木)08:09:27 No.1147422440

ラミアのティアラは他の剣の舞装備と違ってデフォで踊り子以外でも装備できるのがいい

28 24/01/18(木)08:10:13 No.1147422579

バグが有利になったり面白討伐ができるならいいんだけど捕らえる放つみたいに今後どうしようみたいなのはしっかり直して欲しい

29 24/01/18(木)08:10:51 No.1147422684

最後にバージョンアップしたのいつだったかな…

30 24/01/18(木)08:14:01 No.1147423247

>>「いろめ」が必中になるらしいんだけど >これが悪さしたんだろうなあ…という感はあるな リボンレインボードレス赤い靴でも必中になるしその3つの必中は残ってる なんで…?

31 24/01/18(木)08:14:34 No.1147423338

ピクセルリマスター(steam) ピクセルリマスター(iOS/Android) ピクセルリマスター(PS4/Switch) で3バージョンあるのか…

32 24/01/18(木)08:16:43 No.1147423653

もうどこまでバグかわかんないけど現象は把握した上でラミアのティアラだけ格を下げる意図が確実にあるってことかな

33 24/01/18(木)08:17:49 No.1147423816

スマホとSteamは基本同バーションだけどスマホ版固有機能とPC版固有機能にはそれぞれ別のバグがある

34 24/01/18(木)08:18:52 No.1147423984

ラミアのティアラだけはリボン装備じゃないからわからんことはない

35 24/01/18(木)08:19:03 No.1147424010

ピクリマはデバッグされても無限にバグが発見されてる状態 破壊者が破壊する以前に壊れてる

36 24/01/18(木)08:20:04 No.1147424144

ラミアのティアラは正確にはおどりこシリーズではないのでむしろつるぎのまい確率上げる効果ある方が不思議なんだよね

37 24/01/18(木)08:20:05 No.1147424148

>ピクリマはデバッグされても無限にバグが発見されてる状態 >破壊者が破壊する以前に壊れてる よく製品化までにたどり着いたなって感じだなそれ

38 24/01/18(木)08:20:35 No.1147424239

ピクリマの初期バージョンは凄い短いスパンでリリースしてたからな

39 24/01/18(木)08:20:49 No.1147424269

ラミアのティアラはロンカでいつも人数分盗む 魔力アップ強い

40 24/01/18(木)08:20:52 No.1147424279

>よく製品化までにたどり着いたなって感じだなそれ 全シリーズ共通のシステムでやろうとかむしろ手間のほうがかかるんじゃねえのという実験作品

41 24/01/18(木)08:21:22 No.1147424354

ゲーム機版はヤバいのはほとんど直ってるが細かいのは結構残ってる けりに武器の攻撃力が足される現象とか

42 24/01/18(木)08:23:58 No.1147424783

PC版最初に買った人が一番損しているのがピクリマ PC版ユーザーが散々有料デバックしたんだしCS版の追加要素をいい加減フィードバックしないのかな

43 24/01/18(木)08:24:05 No.1147424808

プログラムのこととか何も知らんけどエミュでSFC版プレイするときみたいにデータそのまま持ってくるのとかはやっぱり結構難しいの?

44 24/01/18(木)08:24:26 No.1147424863

>ゲーム機版はヤバいのはほとんど直ってるが細かいのは結構残ってる >けりに武器の攻撃力が足される現象とか そういえばモンクの蹴りがクッソ強くなってたけど元のスーファミ版はろくなダメージ出なかったよね どっちがバグなんだろう

45 24/01/18(木)08:25:35 No.1147425032

>PC版最初に買った人が一番損しているのがピクリマ >PC版ユーザーが散々有料デバックしたんだしCS版の追加要素をいい加減フィードバックしないのかな Steam4買って後々損したとわかったよ俺は… わざわざドット文字MODまで入れんきゃならんとか

46 24/01/18(木)08:25:43 No.1147425050

>けりに武器の攻撃力が足される現象とか つまりトンファーキックが出来るってことじゃん!

47 24/01/18(木)08:25:45 No.1147425055

>ラミアのティアラは正確にはおどりこシリーズではないのでむしろつるぎのまい確率上げる効果ある方が不思議なんだよね アビリティの付け替えがこのゲームの楽しみの一つだから 他のジョブでも踊りを使いやすいようにっていう部分はあると思う

48 24/01/18(木)08:26:32 No.1147425178

けりはカイザー使えば元々それなりに強いぞ ピクリマはそれが剣装備で超強化できるようになった 計算式が怪しいのでたぶんバグ

49 24/01/18(木)08:27:15 No.1147425293

>PC版最初に買った人が一番損しているのがピクリマ >PC版ユーザーが散々有料デバックしたんだしCS版の追加要素をいい加減フィードバックしないのかな CS版のプロデューサーが上に掛け合うとは言ってるが何も音沙汰ないなら許可出なかった事になる

50 24/01/18(木)08:27:15 No.1147425295

エクスカリバーキーック

51 24/01/18(木)08:27:47 No.1147425388

追加要素は特にBGMが無理らしいので諦めるとしてゲーム機で直ったバグは反映してくれよ… FF2とかまた別ゲーになってるぞ

52 24/01/18(木)08:29:49 No.1147425718

そんなことしたら今後スクエニの作品をSteam出だしでも信用してもらえないかもしれないのにな どうせCSで出るんだろ?待ってたほうがいい!みたいになるかもな

53 24/01/18(木)08:29:58 No.1147425757

よく考えたら会社の看板作品のリメイク群が全部バグだらけってなかなかすげーな

54 24/01/18(木)08:30:12 No.1147425789

>>けりに武器の攻撃力が足される現象とか >つまりトンファーキックが出来るってことじゃん! 「」ッツ落ち着いて聞いてほしい FF5にトンファーはない

55 24/01/18(木)08:30:34 No.1147425857

>よく考えたら会社の看板作品のリメイク群が全部バグだらけってなかなかすげーな 若手社員の教育かも

56 24/01/18(木)08:31:21 No.1147425974

両手持ち剣装備で「けり」をものまねで出すとアホみたいなダメージが出る 発動にはモンクとものまねしの2人必要だが稼ぎには使える ブレイブブレイド派もニッコリ

57 24/01/18(木)08:31:27 No.1147425987

元のトンファーキックにトンファーの意味が無いからトンファーの有無はまあどうでもいいことだろう…

58 24/01/18(木)08:33:19 No.1147426295

早くクルルとファリスのケツから出できて…マジックドラゴン…

59 24/01/18(木)08:33:27 No.1147426318

6作ほぼ同時リメイクとかどう考えても無茶なスケジュールにしかならんし世に出せただけでも御の字って感じなんだろうか…

60 24/01/18(木)08:33:47 No.1147426379

チキンナイフはどうやってもモンクが装備できないのと両手持ちができないという弱点が明確に効いてくるんだよな… たぶん作った人何も考えてないけど

61 24/01/18(木)08:34:39 No.1147426531

>6作ほぼ同時リメイクとかどう考えても無茶なスケジュールにしかならんし世に出せただけでも御の字って感じなんだろうか… 水面下でやってて発売の目処が立ってから公表したようなものだろ

62 24/01/18(木)08:35:35 No.1147426675

バグとは違うけど魔列車も投げられますよ!って公式が出してきた6のPVがもう駄目だこれって感じだったな

63 24/01/18(木)08:37:30 No.1147426987

チキンナイフ二刀流できるんだよね確か とんずらを回避しなきゃ使えないか

64 24/01/18(木)08:37:50 No.1147427040

結構アレンジ入れてた1から3の中で2の挙動がいくつか怪しくて(修正済み) 4からいきなり品質が怪しくなって5でピークなのでまあ開発期間が後の方ほどキツかったのだろう

65 24/01/18(木)08:38:11 No.1147427106

チキンナイフ2本取りはゲーム機版で直った

66 24/01/18(木)08:38:15 No.1147427117

>ブレイブブレイド派もニッコリ ホントに? チキンナイフラグナロク二刀流けりの方がダメージ出たりしない?

67 24/01/18(木)08:39:02 No.1147427255

>CS版のプロデューサーが上に掛け合うとは言ってるが何も音沙汰ないなら許可出なかった事になる それならそうでアナウンスしないと諦めてCS買ったら急にパッチきても嫌だなって人の踏ん切りが付きにくいんじゃねえかな

68 24/01/18(木)08:39:15 No.1147427297

二刀流だとけりに威力乗らないんじゃないか しらんけど

69 24/01/18(木)08:39:50 No.1147427396

GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ

70 24/01/18(木)08:40:01 No.1147427429

>チキンナイフラグナロク二刀流けりの方がダメージ出たりしない? 「けり」には右手の武器しか反映されないんだぜ!

71 24/01/18(木)08:40:27 No.1147427515

>GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ PC版救済もしないと無理

72 24/01/18(木)08:40:32 No.1147427531

ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい

73 24/01/18(木)08:41:02 No.1147427625

ゲーム機で直ってるのはネクロフォビア復活とチキンナイフ2回取れるバグ これはSteamでは最後まで直らなかった

74 24/01/18(木)08:41:11 No.1147427646

>バグとは違うけど魔列車も投げられますよ!って公式が出してきた6のPVがもう駄目だこれって感じだったな 逆さじゃないことに世界中から総スカンくらってたな

75 24/01/18(木)08:41:55 No.1147427773

>>GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ >PC版救済もしないと無理 CS版とバージョン同期するのは前提だろさすがに

76 24/01/18(木)08:42:00 No.1147427784

>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい あれも実感だがゲーム機版でなんか緩和された 敵のほうが明らかに先手取ってくるのがゲーム機だと少なくなってるので乱数が有利に調整されたらしい

77 24/01/18(木)08:42:18 No.1147427845

再現してますアピールが再現できてない証明になるの酷い

78 24/01/18(木)08:42:29 No.1147427884

>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい これで低レベル攻略が実質不可能になったから残念だった… と言うかカルナック城とかは普通にプレイしてもややキツい

79 24/01/18(木)08:43:28 No.1147428066

FF4~6はGBA版もひどかったよなぁ特に4 って思い出しつつ調べたらPRもGBAもトーセが下請けしてたのか…… https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%80%91

80 24/01/18(木)08:44:14 No.1147428179

味方の行動順制御しにくいからてつきょじん狩りもブラッドソードが使いづらくなった たまのレッドドラゴン殴って死んじゃう

81 24/01/18(木)08:45:02 No.1147428323

だから最後の稼ぎはマサムネ持ったモンクにけりをさせる

82 24/01/18(木)08:45:19 No.1147428371

>「けり」には右手の武器しか反映されないんだぜ! 終生ブレイブブレイド派の俺もニッコリ 2人使って行動順固定しての条件は必要経費とする …この経費重くない?

83 24/01/18(木)08:45:30 No.1147428402

PS版リメイクもトーセだよ

84 24/01/18(木)08:45:38 No.1147428419

>と言うかカルナック城とかは普通にプレイしてもややキツい そうだよね!? 今回遊んでてなんかきつくね!?なんでタイムギリギリでクリアしてるの俺!?ってなったもん

85 24/01/18(木)08:51:36 No.1147429473

チキンナイフのイベント2回とブレイブブレイドの攻撃力回復って両立できるやつある? チキン上げてブレイブ戻してさいつよ二刀流したい…

86 24/01/18(木)08:53:19 No.1147429769

ブレイブブレイド強化はSteam版でできるから二刀流もできるね おすすめのバージョンではないけど…

87 24/01/18(木)08:59:53 No.1147430919

>ピクセルリマスター(steam) >ピクセルリマスター(iOS/Android) >ピクセルリマスター(PS4/Switch) >で3バージョンあるのか… プロデューサーがハードごとにゼロから作り直してるから実質全部移植じゃなく新作並みのコストって言ってたけど本当だったんだな

88 24/01/18(木)09:04:16 No.1147431711

むしろ移動とか戦闘のテンポの関係でラクになってなきゃおかしいはずだもんなカルナック

89 24/01/18(木)09:05:10 No.1147431864

仮想コンソール作ってその上で動かす仕組みに内部的にしておけばよかったのにね

90 24/01/18(木)09:08:41 No.1147432482

新入社員育成のための習作とか聞いたけどソースがわからん

91 24/01/18(木)09:09:54 No.1147432708

>新入社員育成のための習作とか聞いたけどソースがわからん ハゲの言う事本気にすんな…

92 24/01/18(木)09:10:32 No.1147432819

新人研修レベルなのは確か

93 24/01/18(木)09:12:44 No.1147433194

>むしろ移動とか戦闘のテンポの関係でラクになってなきゃおかしいはずだもんなカルナック ピクリマのダッシュ使ってギリだったもんやっぱおかしいわ

94 24/01/18(木)09:15:01 No.1147433623

ピクリマ結構なコストかかってそうなのにこれまでの追加要素が欠けてるだけでもう微妙な扱いなの馬鹿らしいよな いや追加要素も大半はどうでもいいような奴だけどさ

95 24/01/18(木)09:15:31 No.1147433713

カルナックそんなに難しくなってるのか オリジナルだと慣れたら簡単の認識だったのに

96 24/01/18(木)09:16:23 No.1147433874

同じツールでシステムの違う6作品作るのが無茶なのよ

97 24/01/18(木)09:17:27 No.1147434047

沈んだはずのウォルスの塔がまた生えてきたとか ネクロフォビア消失とか映えるバグが多かったな

98 24/01/18(木)09:19:05 No.1147434336

スクエニ様はSteam使うようなゴミユーザー相手してないから

99 24/01/18(木)09:20:13 No.1147434546

>カルナックそんなに難しくなってるのか >オリジナルだと慣れたら簡単の認識だったのに ATBの仕様変更で即とんずらが出来ないってだけだから道中エンカを即処理できるようにしとけば大丈夫

100 24/01/18(木)09:22:22 No.1147434945

ピクリマはトーセに投げてる 単純に最初のPがクソやる気なかっただけ

101 24/01/18(木)09:22:52 No.1147435044

移植系は前からずっとトーセじゃん!

102 24/01/18(木)09:24:32 No.1147435355

GBA版FF4から続くクソ移植の流れ

103 24/01/18(木)09:38:23 No.1147437755

逃げるなんて物知り爺さんに笑われるだろ!

104 24/01/18(木)09:39:58 No.1147438048

書き込みをした人によって削除されました

105 24/01/18(木)10:12:13 No.1147443911

>>カルナックそんなに難しくなってるのか >>オリジナルだと慣れたら簡単の認識だったのに >ATBの仕様変更で即とんずらが出来ないってだけだから道中エンカを即処理できるようにしとけば大丈夫 コンシューマ版ならエンカオフもできるしな

106 24/01/18(木)10:14:28 No.1147444328

>GBA版の追加要素いれるだけでみんな手のひら返すだろうになあ 俺は今でも手のひら返してるなー CS版はブースト機能のおかげで遊びやすくて気持ちいい

107 24/01/18(木)10:15:27 No.1147444506

コンシューマ版単体なら良い移植だと思うよ

108 24/01/18(木)10:16:32 No.1147444712

>>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい >これで低レベル攻略が実質不可能になったから残念だった… CS版ならバッツの最初のレベルアップもなくなるので 1・1・1・3固定でいけるようになった

109 24/01/18(木)10:20:33 No.1147445445

ピクセルリマスターだからな ガワだけリマスター

110 24/01/18(木)10:24:20 No.1147446153

経験値0は6でやるのも良かった むしろ難易度バランス良く感じるほどに

111 24/01/18(木)10:26:40 No.1147446575

ブレイブブレイド救済措置はいいものだった

112 24/01/18(木)10:27:16 No.1147446674

AP4倍いいよね

113 24/01/18(木)10:27:59 No.1147446811

はなつに関しては旧スマホ版の弱体化が酷すぎたので ピクリマ版で元に戻ったのは評価点

114 24/01/18(木)10:31:28 No.1147447471

Switch版もやってるけどやっぱ携帯機でやると操作しやすくて楽しい! 勢いで旧スマホ版もやり直したけどそっちはそっちで追加要素あるから楽しかった

115 24/01/18(木)10:32:33 No.1147447687

ピクリマ版初期ははなつパワーヒットが魔法回避の影響で当たらなかったりしたらしいし スレ「」が遊んでるバージョンが古い可能性もあるかも?

116 24/01/18(木)10:36:53 No.1147448494

>>ピクリマFF5は戦闘開始時のATBゲージが固定じゃなくなったのが超きつい >あれも実感だがゲーム機版でなんか緩和された >敵のほうが明らかに先手取ってくるのがゲーム機だと少なくなってるので乱数が有利に調整されたらしい 序盤だけ遊んでもスチーム版とコンシューマ版で敵に先手取られるの全然違うのよね スチーム版は基本的に敵から殴られて始まってたのがコンシューマ版はそれが全然なくなった

117 24/01/18(木)10:38:36 No.1147448778

BGMを過去作版に変更できるのはとてもいいぞ

118 24/01/18(木)10:38:50 No.1147448825

>AP4倍いいよね 経験値0倍も併用してアビリティ稼ぎだけに特化できるのもありがたい

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