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24/01/18(木)00:46:33 ラスボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705506393828.jpg 24/01/18(木)00:46:33 No.1147378012

ラスボス倒したから三竜とクエストFOE倒してたんだけど圧壊強すぎでは?

1 24/01/18(木)00:48:38 No.1147378554

あんまり知られてないかもしれないけど実は強斬と貫突も強すぎるよ

2 24/01/18(木)00:50:13 No.1147379012

狂戦士でHP9割減がノーリスクなのいいよね いいかな…

3 24/01/18(木)00:54:34 No.1147380168

圧壊に限らず物理術式はあんまり使った記憶ないな…

4 24/01/18(木)00:58:04 No.1147381031

あと5層までは普通に楽しめたけどそれ以降は攻略見ないと自力じゃ楽しめないなと思いましたカンニングしながらなら三竜とかも楽しめたけど エルダードラゴンはうんこ

5 24/01/18(木)00:59:59 No.1147381496

このゲーム〇〇強すぎでは?で固まってると思う

6 24/01/18(木)01:04:39 No.1147382654

初見のイソギンチャクでどうすんだこれってなるけど調べるとめんどくさいだけなやつなのいいよねよくない

7 24/01/18(木)01:05:50 No.1147382945

>あんまり知られてないかもしれないけど実は強斬と貫突も強すぎるよ Ⅲだから圧縮の誤字じゃない? 後Ⅱの壊術式は圧殺じゃなかった?

8 24/01/18(木)01:06:10 No.1147383034

5層以降は敵よりダンジョンの構造が敵

9 24/01/18(木)01:06:38 No.1147383165

3は1・2よりだいぶマシになってるけど世界樹のクリア後ボスはガチガチに対策してくださいってゲームだからなぁ 裏ボスがパズルゲーの時代だ

10 24/01/18(木)01:07:00 No.1147383244

>このゲーム〇〇強すぎでは?で固まってると思う 幸運のハンマーが別の意味で強すぎるの好き 壊耐性持ち嫌い

11 24/01/18(木)01:08:09 No.1147383554

どの方向で伸ばしでも大体壊れるゲームバランス好き

12 24/01/18(木)01:08:10 No.1147383559

>このゲーム〇〇強すぎでは?で固まってると思う シノビ強すぎでは? ウォリアー強すぎでは? 武器持って圧縮壊炎拳強すぎでは? 一騎当千強すぎでは? ぱっと思い出せてこのくらいかな…

13 24/01/18(木)01:09:18 No.1147383852

アクセ複数付けれるゲームで50%耐性アクセ作ったらダメだよ!

14 24/01/18(木)01:11:55 No.1147384532

プリンセス使ってると号令全部強すぎでは?って思う

15 24/01/18(木)01:13:05 No.1147384807

>>このゲーム〇〇強すぎでは?で固まってると思う >幸運のハンマーが別の意味で強すぎるの好き >壊耐性持ち嫌い リマスターだとピクニックで無理矢理殴り殺せるのありがたい…

16 24/01/18(木)01:15:39 No.1147385500

ウォリャーが記憶より安定してた

17 24/01/18(木)01:15:41 No.1147385506

なんならパイレーツのチェイスだって他作品に比べるとだいぶ強い 他の職がもっと強いのが悪い

18 24/01/18(木)01:16:55 No.1147385908

5層までならマジでパイレーツは文句なく強いんだけどね インフレについていけなかったばっかりに…

19 24/01/18(木)01:17:00 No.1147385929

>3は1・2よりだいぶマシになってるけど世界樹のクリア後ボスはガチガチに対策してくださいってゲームだからなぁ >裏ボスがパズルゲーの時代だ 世界樹というよりアトラスのゲーム大体そんな感じなイメージがある

20 24/01/18(木)01:18:07 No.1147386227

食らえ!何故かヤグルシ持ってるのに使える壊炎拳!

21 24/01/18(木)01:18:25 No.1147386321

バグじゃねーか!

22 24/01/18(木)01:18:51 No.1147386430

>5層までならマジでパイレーツは文句なく強いんだけどね >インフレについていけなかったばっかりに… ジョリーロジャーもあるしな…

23 24/01/18(木)01:19:11 No.1147386529

攻略情報無しに自力で6層踏破したプレイヤーはどれだけいるんだろうか

24 24/01/18(木)01:20:31 No.1147386898

34の装備スロットシステム異常付与武器ほいほい作れて好き

25 24/01/18(木)01:21:57 No.1147387262

道中の評価とボス行脚の評価は違うとは思うんだけど大体ボス行脚での評価が全てになる

26 24/01/18(木)01:22:27 No.1147387389

大航海クエストやるとやっぱチェイスって楽しいな…ってなる

27 24/01/18(木)01:23:26 No.1147387624

リマスター特有のバグと仕様変更でモンクが結構強くなった

28 24/01/18(木)01:25:45 No.1147388220

ファランクス絶対に要るだろ派といや居なくてもいいし…派の溝が一番深いシリーズだと思ってる

29 24/01/18(木)01:28:43 No.1147388918

パイレーツは固有スキルが習得スキルと微妙に噛み合って無いのとゾディバリウォリみたいなダメージ1.5倍スキルじゃないのが痛い ストーリー中盤で強い装備が集まりやすいのとチェインスキルはやっぱ火力出るから弱くは無いけど

30 24/01/18(木)01:29:20 No.1147389030

三竜や6層ボス相手ですら速攻が成立するからだな

31 24/01/18(木)01:31:24 No.1147389563

一騎当千専用PT組もうかと思ったけどメインPTの存在意義が怪しくなりそうで怖い

32 24/01/18(木)01:33:36 No.1147390128

>プリンセス使ってると号令全部強すぎでは?って思う でも雷竜は勘弁な!

33 24/01/18(木)01:34:53 No.1147390404

壊炎拳とかメイン終わってから複合属性でコスパのいい技になるけどメインストーリー中はちょっと物足りないよね

34 24/01/18(木)01:35:46 No.1147390694

このシリーズ6層以降はなんか色々変わるから…

35 24/01/18(木)01:37:02 No.1147391064

>壊炎拳とかメイン終わってから複合属性でコスパのいい技になるけどメインストーリー中はちょっと物足りないよね ストーリー中は回復スキルでカツカツになるから拳スキルに割り振る余裕が無い

36 24/01/18(木)01:37:37 No.1147391202

法典前提だし結局

37 24/01/18(木)01:37:44 No.1147391227

圧縮フリーズンブローがお手軽で剣ウォリを使ったことが無い

38 24/01/18(木)01:38:12 No.1147391398

壊炎は全然法典前提じゃないよ

39 24/01/18(木)01:39:03 No.1147391647

支援職面しててファランクスの次に硬い姫様

40 24/01/18(木)01:40:41 No.1147392152

>フリーズンブローは全然法典前提じゃないよ

41 24/01/18(木)01:42:06 No.1147392486

>>フリーズンブローは全然法典前提じゃないよ なんかいかにも氷属性持ってるだけの強攻撃ですよみたいなツラしてるのになんで一線級張ってんだこいつ…

42 24/01/18(木)01:43:30 No.1147392834

ナインスマッシュがちょっと癖強いから鎚スキルの安定選択肢にならないといけないし…

43 24/01/18(木)01:44:36 No.1147393110

>3は1・2よりだいぶマシになってるけど世界樹のクリア後ボスはガチガチに対策してくださいってゲームだからなぁ >裏ボスがパズルゲーの時代だ 5とXのクリア後ステージを経験値dlcでレベル上げて突破してたから1234新12は自力で鍛えないといけないの時間的にしんどすぎる

44 24/01/18(木)01:45:20 No.1147393314

法典マラソンして裏ボスドロップ素材武器の属性埋めしての理論上ゾディショー

45 24/01/18(木)01:45:22 No.1147393325

属性マスタリと圧縮が便利すぎる…流石にファランクスに雷つけて殴るのはないだろうけど

46 24/01/18(木)01:46:21 No.1147393583

バリスタを法典マラソンして星占術ダブルアクションに期待するロマン

47 24/01/18(木)01:46:35 No.1147393642

法典で体99にしてもHPがドベだから前線に出すと死にまくるバリスタ

48 24/01/18(木)01:46:56 No.1147393772

圧縮フリーズンブローの完成が思ったより遅くて 5層までは手を出すべきじゃなかったかもしれぬ…

49 24/01/18(木)01:47:37 No.1147393964

サブクラス解禁された直後から4桁ダメージがポンポン出るようになって脳が破壊される

50 24/01/18(木)01:48:21 No.1147394161

バリモンでヒーラーやってすぐ枯渇してる知り合いがいた

51 24/01/18(木)01:49:41 No.1147394435

>バリモンでヒーラーやってすぐ枯渇してる知り合いがいた なんだその4のモノノフメディックみたいな構成は

52 24/01/18(木)01:53:23 No.1147395412

汚ねえフカビトは滅びろ!

53 24/01/18(木)01:53:40 No.1147395500

クリア後ならバリスタで狂戦士してから前衛砲術しててもほとんど死なない 死ぬ前にTPが尽きる

54 24/01/18(木)01:54:04 No.1147395602

右手に銃を持つことで左手から減衰なしで飛んでいく壊炎拳

55 24/01/18(木)01:54:15 No.1147395650

>汚ねえフカビトは滅びろ! 世界樹含めて皆殺しにできるルート欲しい…

56 24/01/18(木)01:54:27 No.1147395713

>なんだその4のモノノフメディックみたいな構成は キバガミさんがこれだっけ…

57 24/01/18(木)01:55:04 No.1147395858

ロールプレイ重視で選んだのかもしれない

58 24/01/18(木)01:56:00 No.1147396047

アンドロモンクでセコイ回復を毎ターン繰り返すユニットを作ってみた

59 24/01/18(木)01:56:02 No.1147396056

モンハンに脳を焼かれて回復弾撃ってるみたいなことかな

60 24/01/18(木)01:56:06 No.1147396066

>5層以降は敵よりダンジョンの構造が敵 透明エリアの自動マッピングが効かないのダルい… 中にいるうちは見えなくていいからマッピングはやっておいてくれませんかね…

61 24/01/18(木)01:56:23 No.1147396124

特異点定理が強すぎてSTRブーストそんなしなくてもゾディが放つ複合物理技大体強かった

62 24/01/18(木)01:57:18 No.1147396332

リマスター出てから初めてHP砲型後衛アンドロバリを使ってみたけどすっげー便利で感動したな…

63 24/01/18(木)01:57:30 No.1147396370

シノビに6枠目を取られがちだけどビーキンの出すペットがぶっ壊れだらけすぎる

64 24/01/18(木)01:57:41 No.1147396408

>法典マラソンして裏ボスドロップ素材武器の属性埋めしての理論上ゾディショー 理論値ならショーゾディじゃなかったっけ

65 24/01/18(木)01:59:36 No.1147396769

>シノビに6枠目を取られがちだけどビーキンの出すペットがぶっ壊れだらけすぎる ウルフハウルするのに状態異常にしてぇ…!って時にクソ役に立つ牛さん大好き…

66 24/01/18(木)01:59:44 No.1147396799

エルダードラゴンなんてペットで殴れば雑魚だぜ! おいそこのシノビ分身すんのやめろ

67 24/01/18(木)01:59:45 No.1147396802

>シノビに6枠目を取られがちだけどビーキンの出すペットがぶっ壊れだらけすぎる 6枠目専用職だけあって獣は相当強い 強いんだけど言う事聞くプレイヤーユニット配置したほうが大抵の状況で強度と柔軟性が高い…

68 24/01/18(木)02:00:18 No.1147396896

>シノビに6枠目を取られがちだけどビーキンの出すペットがぶっ壊れだらけすぎる つまり人数減らして逝けばいいんだろ?

69 24/01/18(木)02:01:02 No.1147397012

>圧縮フリーズンブローがお手軽で剣ウォリを使ったことが無い 属性攻撃ない 範囲攻撃が被ってる バインドカットとブレイドレイヴで威力があまり変わらない 最強武器の入手が遅い 剣の影薄いのこの辺が悪いと思う

70 24/01/18(木)02:01:09 No.1147397026

>特異点定理が強すぎてSTRブーストそんなしなくてもゾディが放つ複合物理技大体強かった 被りなくサブ組もうとか考えてたけどスキル眺めてるとサブゾディでシャリンシャリン鳴らしたくなってしまうしまった ゾディ ウォリゾディ バリゾディこれが俺の答え

71 24/01/18(木)02:01:50 No.1147397151

6枠目というかシノビは俺一人で十分だ状態だからまあ

72 24/01/18(木)02:02:44 No.1147397313

>>シノビに6枠目を取られがちだけどビーキンの出すペットがぶっ壊れだらけすぎる >つまり人数減らして逝けばいいんだろ? 死んでる…

73 24/01/18(木)02:02:47 No.1147397323

ビーストは分身みたいに空き枠の数だけ呼べたら面白そう 例え5枠空いてても一匹しか呼べないとかポケモンかな?

74 24/01/18(木)02:02:58 No.1147397358

>>シノビに6枠目を取られがちだけどビーキンの出すペットがぶっ壊れだらけすぎる >つまり人数減らして逝けばいいんだろ? 多元抜刀が分身の数で左右されなければちくしょう…!

75 24/01/18(木)02:03:59 No.1147397531

>ビーストは分身みたいに空き枠の数だけ呼べたら面白そう >例え5枠空いてても一匹しか呼べないとかポケモンかな? アニマルもニンジャになって増えたらいいのに

76 24/01/18(木)02:04:11 No.1147397563

目が血走っている

77 24/01/18(木)02:04:13 No.1147397566

範囲攻撃が比較的早く手に入るのは長所なんだけどその後が全然続かねえんだよな剣 じゃあ武器はいいかって言ったら別にそんなこともなく大体の状況で鎚の方が優秀なもん拾ってる

78 24/01/18(木)02:05:11 No.1147397749

含み針10だけで大体シノビ食ってけるな… うちの子サブウォリだからヤグルシ持ってナインスマッシュ1とブローと含み針で最後までやれた

79 24/01/18(木)02:06:15 No.1147397925

色々スキルが整ってない中盤でも圧縮業火を撃つための砲台になるだけで価値があるからなメインゾディは

80 24/01/18(木)02:06:54 No.1147398044

シノビ成分はキリカゼさんが存分に補充してくれるからPTに入れんでもセーフセーフ

81 24/01/18(木)02:07:14 No.1147398111

>剣の影薄いのこの辺が悪いと思う お手軽に全体攻撃できるのは攻略で便利だったんだけどな… ラッシュや(範囲攻撃としての)レイヴのランダム要素が嫌いだからチャージランページにはお世話になった

82 24/01/18(木)02:07:31 No.1147398158

>範囲攻撃が比較的早く手に入るのは長所なんだけどその後が全然続かねえんだよな剣 >じゃあ武器はいいかって言ったら別にそんなこともなく大体の状況で鎚の方が優秀なもん拾ってる やろうと思えばかなり早い段階でヤグルシ取れる状態にできるからな… かなり早い段階で買えるかは別の話だけど…

83 24/01/18(木)02:10:02 No.1147398554

ヤグルシ抜きでも大航海クエストの報酬だったり採集素材だけで作れるのがあったりしていい物が多いんだよな鎚

84 24/01/18(木)02:10:11 No.1147398577

DSの時一周目深都だったから海都行ってメイン攻略で一騎当千使ったらクソ楽だった

85 24/01/18(木)02:10:22 No.1147398598

パイレーツは逆思い出補正か案外使い勝手は悪くなかった クリア後は厳しいだけで3周目クリア程度なら余裕でいける

86 24/01/18(木)02:11:25 No.1147398756

突剣も銃も準最強武器が手に入るの早いから中盤は頼りきりだった記憶があるパイ

87 24/01/18(木)02:11:51 No.1147398814

サブシノビのファラとモンクが想像の10倍しぶとい 軽業良いよね…

88 24/01/18(木)02:13:08 No.1147398991

ハンギングが習得時期早め威力高い燃費いい頭封じ優秀で長期間主力張れるのがいいよね 同時期あたりでジョリーロジャーも手に入るし ただそれが過ぎてからミリスラ習得までがひたすら長かった

89 24/01/18(木)02:13:31 No.1147399054

ファラシノはあまりにも硬すぎて同一性能の盾役が出ないままシリーズが終わった 高LUCで本職より回避するから当然だ

90 24/01/18(木)02:13:31 No.1147399056

ビーキンは中盤から後半にかけてのクラスかと思いきや序盤ストーリー攻略に最適なの意外過ぎる  とにかくデバフとアゲハとフクロウが強い…

91 24/01/18(木)02:14:07 No.1147399128

シノビはメインにしてもサブにしても壊れる…

92 24/01/18(木)02:14:18 No.1147399162

仲間への攻撃を庇ってるのに避けたらダメだろ!

93 24/01/18(木)02:15:10 No.1147399279

>シノビはメインにしてもサブにしても壊れる… フルヒーリングTP1はこれ許されて良いのかと思った 回復する暇なんて無くなって余裕で許された

94 24/01/18(木)02:15:18 No.1147399308

>パイレーツは逆思い出補正か案外使い勝手は悪くなかった >クリア後は厳しいだけで3周目クリア程度なら余裕でいける ジョリーロジャーの早期入手を除いても突剣のハンギングとイーグルアイで妨害&デバフするのシンプルで好きなんだよな チェイスをメインにしたことないからまた試してみたい

95 24/01/18(木)02:15:20 No.1147399313

二刀流自体が無い12ならまだしも何で3で二刀流出来ない職の突剣と銃アホみたいに上げにゃならんのだ…

96 24/01/18(木)02:15:52 No.1147399382

ビーキンはシノビが強すぎるだけなんだ

97 24/01/18(木)02:16:02 No.1147399404

相手を挑発しながらガン盾しながらステップ刻むのが出来るファランクスだ口を慎め

98 24/01/18(木)02:16:25 No.1147399452

いいですよね敵の多段攻撃がほぼ全部missかパリィになるの

99 24/01/18(木)02:16:31 No.1147399472

パリィと別判定で回避までしやがる

100 24/01/18(木)02:16:42 No.1147399491

>相手を挑発しながらガン盾しながらステップ刻むのが出来るファランクスだ口を慎め もう絵面が酷過ぎる

101 24/01/18(木)02:17:39 No.1147399606

書き込みをした人によって削除されました

102 24/01/18(木)02:17:49 No.1147399634

>二刀流自体が無い12ならまだしも何で3で二刀流出来ない職の突剣と銃アホみたいに上げにゃならんのだ… でもパイはチェイス使うんでもなけりゃポイント余るしな… 専用スキル10とハンギング10とイーグルアイ10しときゃ完成するようなもんだし…

103 24/01/18(木)02:18:00 No.1147399656

シノビは調整されたXでもやりたい放題なの本当に酷い

104 24/01/18(木)02:18:34 No.1147399723

>専用スキル10とハンギング10とイーグルアイ10しときゃ完成するようなもんだし… リミットブーストを忘れてはいけない ちょうつよい

105 24/01/18(木)02:20:07 No.1147399907

ゾディシノで簡単にTEC99自演特異点圧縮リミット出来るの好き

106 24/01/18(木)02:20:09 No.1147399916

サブパイレーツとサブビーストキングは便利枠だよね メインクラス伸ばしたい時にとりあえず取るという唯一無二の長所

107 24/01/18(木)02:20:17 No.1147399941

行動回数を増やすスキルを持った奴が弱い訳ないんだ でもヒーローの残影したいからごめんね…

108 24/01/18(木)02:20:48 No.1147400001

二刀五輪があまりにも安定しなさすぎてキレそうだったからサブパイミリスラ型にしたらめちゃくちゃ安定して火力出る!

109 24/01/18(木)02:21:45 No.1147400105

忍法 無限ダクエは多分アリさんのところで使って強すぎだろ…ってなりがち のちのちめんどくさいなこれ…になってサブ替えるまでがセット

110 24/01/18(木)02:22:31 No.1147400203

TP管理なんて適当に分身からアムリタ投げときゃええの精神

111 24/01/18(木)02:22:37 No.1147400223

>サブパイレーツとサブビーストキングは便利枠だよね >メインクラス伸ばしたい時にとりあえず取るという唯一無二の長所 サブパイレーツはイーグルアイのためだけでも1枠欲しいまである

112 24/01/18(木)02:22:38 No.1147400225

敵味方全員どっかしら壊れてるから面白いゲーム

113 24/01/18(木)02:22:46 No.1147400242

>行動回数を増やすスキルを持った奴が弱い訳ないんだ >でもヒーローの残影したいからごめんね… ヒーローはやりたい放題やってるけど設計基準が全部おかしいガンナーには勝てんのがXのおかしさよ

114 24/01/18(木)02:23:52 No.1147400383

IIのガンナーはアレだったのにね…

115 24/01/18(木)02:25:08 No.1147400529

>行動回数を増やすスキルを持った奴が弱い訳ないんだ >でもヒーローの残影したいからごめんね… じゃあヒーローのサブにシノビ入れたらどうなるかと言うと大量の分身が自爆し始めるのあまりにも酷い

116 24/01/18(木)02:25:31 No.1147400569

むしろあんだけプッシュしてたⅡだけ弱いのおかしいよ

117 24/01/18(木)02:26:05 No.1147400617

>>行動回数を増やすスキルを持った奴が弱い訳ないんだ >>でもヒーローの残影したいからごめんね… >ヒーローはやりたい放題やってるけど設計基準が全部おかしいガンナーには勝てんのがXのおかしさよ ガンナーはセカダン2以外全部強い そのセカダン2もセカダン1で跳弾(スキルレベルMAXで攻撃力2倍部屋内の敵ランダムに5回攻撃)が対ボス性能高すぎてお仕置きされた形だし

118 24/01/18(木)02:26:23 No.1147400653

>むしろあんだけプッシュしてたⅡだけ弱いのおかしいよ MAX振り跳弾しか取り柄がないガンナーだったな…

119 24/01/18(木)02:26:28 No.1147400659

サブパイは便利だし結局固有が火力に繋がらないのが悪いのでは?

120 24/01/18(木)02:26:56 No.1147400722

あっ旧2も弱かったわ

121 <a href="mailto:シノビ">24/01/18(木)02:26:58</a> [シノビ] No.1147400728

>サブパイは便利だし結局固有が火力に繋がらないのが悪いのでは? 固有スキルが火力に関与しなくてすまない…

122 24/01/18(木)02:27:09 No.1147400748

なんなら2でもそこまで弱くはないと思ってる

123 24/01/18(木)02:27:11 No.1147400757

>サブパイは便利だし結局固有が火力に繋がらないのが悪いのでは? だから4のソードマンで問題点を解消しました!いかがでしたか?

124 24/01/18(木)02:27:23 No.1147400782

さすがにXのガンナーはやりすぎ 他職がリスク背負って出してる火力以上の火力を後列から安全にバカスカ撃てるからアホ臭くなる 新機軸のスキルばっかの新1ガンナーとか旧ガンナーをそのままグレードアップした新2ガンナーとかはいい感じだっただろ!

125 24/01/18(木)02:27:33 No.1147400806

>IIのガンナーはアレだったのにね… ガンナーはなんか新1以降馬鹿みたいに強いからな… 新1からちょっとずつ弱体化してるんだけどね…って思ったけど新1と新2のガンナーってどっちの方が強かったっけ?

126 24/01/18(木)02:27:56 No.1147400847

>>サブパイは便利だし結局固有が火力に繋がらないのが悪いのでは? >だから4のソードマンで問題点を解消しました!いかがでしたか? 加 莫

127 24/01/18(木)02:28:06 No.1147400867

>他職がリスク背負って出してる火力以上の火力を後列から安全にバカスカ撃てるからアホ臭くなる 滅相もないこのように三色ショットは防御が下がるデメリットがあり…

128 24/01/18(木)02:28:26 No.1147400901

別シリーズならともかく同シリーズで上位互換みたいな固有スキル出すんじゃねえ

129 24/01/18(木)02:29:27 No.1147401007

ビーキンは召喚職!ってイメージで触ったらこれお仕置きされたカスメだわ…ってなるから正直がっかり職だった 俺がやりたかった召喚職は5でハウンドとネクロが叶えてくれた

130 24/01/18(木)02:29:42 No.1147401036

魔改造されたショーグンとか先見術しか取り柄がないゾディとかXの3組は格差が激しすぎる

131 24/01/18(木)02:30:21 No.1147401097

ねらいをちゅけてぇ後列撹乱してるのが俺の中の一番印象に残ってるガンナー

132 24/01/18(木)02:30:57 No.1147401163

煙の末はなんかオマケみたいに付いてる後列からの減衰なしもおかしい…

133 24/01/18(木)02:31:06 No.1147401184

そりゃ異常付与も属性相性変化も狂ってる旧2カスメそのままもってくるわけにもいくまい…

134 24/01/18(木)02:31:39 No.1147401252

>魔改造されたショーグンとか先見術しか取り柄がないゾディとかXの3組は格差が激しすぎる Xゾディは属性攻撃役を独占しておきながらあの体たらくなのが情けない まあ3本編でも全うな3星術ゾディはそこまで強く無かったけどな!

135 24/01/18(木)02:32:11 No.1147401307

旧2はカスメの毒と耐性変化だけでクリアしたと言っても過言ではない

136 24/01/18(木)02:32:20 No.1147401326

Xは歴代で一番ボリュームあるからゾディの道中性能が弱いの致命的すぎる 裏ダンまで行ったら強いけど何時間かかると思ってんだ

137 24/01/18(木)02:33:13 No.1147401425

ゾディ以外の術アタッカーも出してほしかったよ 具体的には個人的にシリーズ最高傑作だと思ってる六属ウォロ

138 24/01/18(木)02:33:18 No.1147401437

>魔改造されたショーグンとか先見術しか取り柄がないゾディとかXの3組は格差が激しすぎる 言うてⅢゾディも正直圧縮と特異点定理とオマケで属性マスタリーが本体でしょ…

139 24/01/18(木)02:33:23 No.1147401454

3周するのが単純にダルい

140 24/01/18(木)02:33:54 No.1147401526

サブとして便利な枠だからねぇ3のゾディも

141 24/01/18(木)02:34:14 No.1147401571

メインシノビは火力だけはあんまり出せないからどんなに汚くてもなんかギリギリ許された感じが出る そこも含めて汚え!ってなる

142 24/01/18(木)02:34:42 No.1147401625

>具体的には個人的にシリーズ最高傑作だと思ってる六属ウォロ 悪いな俺は三色派なんだ

143 24/01/18(木)02:34:49 No.1147401638

プリ2枚のエミポン特化PTが最初から最後まで強かった サブ前は火力面の真価発揮はできないがそもそもロイべ2枚が強すぎる

144 24/01/18(木)02:35:51 No.1147401759

>メインシノビは火力だけはあんまり出せないからどんなに汚くてもなんかギリギリ許された感じが出る >そこも含めて汚え!ってなる ところでこの多元抜刀とかいうスキルなんですが…

145 24/01/18(木)02:36:01 No.1147401781

俺の名は三色ボットをうまく使えないアンドロ

146 24/01/18(木)02:36:18 No.1147401823

2周目以降はカバ君やらワニ君やらをカチ割りつつ進めるだけだからな…

147 24/01/18(木)02:36:24 No.1147401832

5の職業はどれも触ってて楽しかったし裏ボスが詰将棋じゃなくてどんなPTでも戦い様があるのがほんとよかった 開発費か開発期間が尽きたのかシナリオが虚無なのをなんとかしたHD版出ねえかなあ

148 24/01/18(木)02:37:30 No.1147401956

触るとどうやっても死ぬ小僧小娘コンビはなんなんだよ…

149 24/01/18(木)02:38:06 No.1147402036

実力もない冒険者の末路

150 24/01/18(木)02:38:23 No.1147402065

>触るとどうやっても死ぬ小僧小娘コンビはなんなんだよ… でも迷宮のど真ん中で心という器が壊れて放心してるカナエはチンチンに来るよ

151 24/01/18(木)02:38:46 No.1147402105

死別する若いカップルいいですよね!

152 24/01/18(木)02:38:54 No.1147402124

まあカバ突破できない程度の二人PTではな…

153 24/01/18(木)02:38:55 No.1147402129

>触るとどうやっても死ぬ小僧小娘コンビはなんなんだよ… 不正で階層突破したのが悪い おれ悪くない

154 24/01/18(木)02:39:17 No.1147402163

オリジナル樹海はピクニックには適さない

155 24/01/18(木)02:39:34 No.1147402192

死ぬのはどうでもいいけど関わってこないでくれない?に尽きる しかも印象が悪い

156 24/01/18(木)02:40:15 No.1147402258

>触るとどうやっても死ぬ小僧小娘コンビはなんなんだよ… いやあ迷宮の無常観あって好きだよ 問題は死んだ後そのまま知り切れトンボなことっていうか てっきりアンドロ化してそれぞれ海都深都に分かれて戦い合うとかだと思ったよ

157 24/01/18(木)02:40:25 No.1147402284

>サブとして便利な枠だからねぇ3のゾディも シノゾディでダークエーテル使い放題になるのはもうわけわかんねえって気分になるんよ

158 24/01/18(木)02:41:23 No.1147402383

ネット見るまでウェアウルフだと思ってたウェアルフさん

159 24/01/18(木)02:41:29 No.1147402395

ガンナー壊れたのはリッキィが悪いよー

160 24/01/18(木)02:41:51 No.1147402437

>触るとどうやっても死ぬ小僧小娘コンビはなんなんだよ… 不相応に挑んだのが悪いとしか・・

161 24/01/18(木)02:43:27 No.1147402573

あの二人は末路含めてそんなの見せられてもどうしろと言うのだって反応になるのが困る

162 24/01/18(木)02:43:37 No.1147402588

あのコンビはゾディとシノビの低耐久二人パーティーで二層まで行けてたのが逆にすごい

163 24/01/18(木)02:43:39 No.1147402591

職防具をルート限定ドロップにするのやめてください…!

164 24/01/18(木)02:43:58 No.1147402631

ファラシノはヘイト稼ぎしててなお挑発キャンセルやらされて味方全滅しても生き残るから ボスの行動パターン研究が素晴らしくストレスなかった

165 24/01/18(木)02:44:08 No.1147402651

>職防具をルート限定ドロップにするのやめてください…! 周回したくなってきただろう? 俺はうんざりしてきた

166 24/01/18(木)02:44:35 No.1147402694

アガタカナエが死んでいく一方で新層解禁される度に即先行探索している酒場メンバー

167 24/01/18(木)02:45:50 No.1147402829

>アガタカナエが死んでいく一方で新層解禁される度に即先行探索している酒場メンバー ペイルホースでさえ進めてるのに…

168 24/01/18(木)02:45:56 No.1147402844

HD版を嬉々としてやり直したし今でも最高に好きなゲームだけど正直今やるとかったるい部分は結構あった なんだかんだ世のRPGはユーザーフレンドリーに進歩してるんだなって再確認したというか

169 24/01/18(木)02:46:48 No.1147402929

>ペイルホースでさえ進めてるのに… 大航海クエストだと邪魔なだけなのが腹立つ

170 24/01/18(木)02:47:14 No.1147402974

探索能力でペイルホースに負けてはいけない

171 24/01/18(木)02:48:19 No.1147403071

大航海で変なやつらと共闘するの楽しくはある

172 24/01/18(木)02:49:43 No.1147403193

プレイヤーだって舐めてたら死ぬのが迷宮だからな なんなら舐めてなくても死ぬけど

173 24/01/18(木)02:49:57 No.1147403223

見ているとひとりでペンギン斬り刻むキリカゼさんだの見ているとグラウコスさんだのあの地域は強者も多いからな…

174 24/01/18(木)02:52:18 No.1147403396

>見ているとひとりでペンギン斬り刻むキリカゼさんだの見ているとグラウコスさんだのあの地域は強者も多いからな… グラウコスさんが初手で虎を召喚するだけで死ぬからなスキュレー…

175 24/01/18(木)02:53:06 No.1147403478

>見ているとひとりでペンギン斬り刻むキリカゼさんだの見ているとグラウコスさんだのあの地域は強者も多いからな… ピクニックにしてサポートすればエルダードラゴン殺せるからなキリカゼさん… なんならサポートなしでもたまに殺せるらしいし…

176 24/01/18(木)02:53:22 No.1147403507

大王ペンギンマラソンにかったるくなってきてからのグラウコスさんはサクサクすぎて感動した

177 24/01/18(木)02:54:20 No.1147403595

>職防具をルート限定ドロップにするのやめてください…! 5層ボスドロは1回で在庫無しになることはなくなったぞ喜べ

178 24/01/18(木)02:58:25 No.1147403949

自爆してドロップなしになるオランピア最後の最後までふざけんなテメー!! ドロップなしにならなくなった!?ふざけんなテメー!!

179 24/01/18(木)03:09:20 No.1147404848

関係ない話なんだけど姫様拷問の時間です見てると 世界樹シリーズが頭によぎるんだよな…

180 24/01/18(木)03:11:24 No.1147405008

レベル上限70ぐらいで止まって育てて引退するごとに上限上がるのって何作目だっけ…

181 24/01/18(木)03:12:49 No.1147405125

リマスターで属性ハバキリ一騎当千の初撃に圧縮乗るようになったのはやり過ぎだと思う 圧縮ハバキリ乱れ竜の唯一の利点が死んだ

182 24/01/18(木)03:13:14 No.1147405158

>レベル上限70ぐらいで止まって育てて引退するごとに上限上がるのって何作目だっけ… 2じゃない?狂ってるよこのレベルキャップ解放条件…

183 24/01/18(木)03:13:24 No.1147405176

>レベル上限70ぐらいで止まって育てて引退するごとに上限上がるのって何作目だっけ… 2だな 99目指して頑張ろうぜ!

184 24/01/18(木)03:13:26 No.1147405177

>関係ない話なんだけど姫様拷問の時間です見てると >世界樹シリーズが頭によぎるんだよな… 姫様 本日の拷問は2引退99マラソンです

185 24/01/18(木)03:15:04 No.1147405308

ぶっちゃけ2の99マラソンはリマスターになって滅茶苦茶楽になった 難易度イージーにして6層29Fを回ってバードの通常攻撃で倒せるからな

186 24/01/18(木)03:18:49 No.1147405558

>ぶっちゃけ2の99マラソンはリマスターになって滅茶苦茶楽になった >難易度イージーにして6層29Fを回ってバードの通常攻撃で倒せるからな じゃあ所持金カンストマラソンにするか…

187 24/01/18(木)03:19:39 No.1147405611

>>ぶっちゃけ2の99マラソンはリマスターになって滅茶苦茶楽になった >>難易度イージーにして6層29Fを回ってバードの通常攻撃で倒せるからな >じゃあ所持金カンストマラソンにするか… エキスパでやらせればいいのでは?

188 24/01/18(木)03:20:34 No.1147405672

金カンストのが多分楽だぞ2 よーこ無限湧きだから

189 24/01/18(木)03:24:45 No.1147405971

単純な作業になる時だけ気軽にピクニックに変えられるのありがたい…

190 24/01/18(木)03:28:45 No.1147406251

6層のザコドロップ10個とかはピクニックでいいよね…

191 24/01/18(木)03:29:57 No.1147406333

>6層のザコドロップ10個とかはピクニックでいいよね… 納品系は全部ピクニックでいいと思う

192 24/01/18(木)03:30:42 No.1147406407

>姫様 >本日の拷問は2引退99マラソンです 本物の拷問やめろ

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