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24/01/17(水)23:35:02 先尾翼... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705502102873.jpg 24/01/17(水)23:35:02 No.1147353549

先尾翼で射出座席って危なくない?

1 24/01/17(水)23:39:52 No.1147355417

震電はプロペラに爆薬仕込んでて脱出時にはペラ爆破する仕様まで知っててスレ立ててそう

2 24/01/17(水)23:41:17 No.1147355955

えっそうなの…

3 24/01/17(水)23:42:45 No.1147356510

射出座席ついてたっけ?

4 24/01/17(水)23:45:09 No.1147357417

射出座席はこの時代にはないだろ

5 24/01/17(水)23:45:56 No.1147357721

なんかいろいろとごめん

6 24/01/17(水)23:56:48 No.1147361496

ドイツでは第二次大戦中に射出座席は実用化はされていたみたいだ

7 24/01/17(水)23:58:45 No.1147362206

>ドイツでは第二次大戦中に射出座席は実用化はされていたみたいだ イギリスやスウェーデンでもテストまではやっている

8 24/01/17(水)23:59:11 No.1147362334

じゃあどうやって脱出したの

9 24/01/17(水)23:59:11 No.1147362336

ゴジラの画像で立てろとあれほど

10 24/01/17(水)23:59:33 No.1147362454

あと先尾翼型じゃなくプッシャー式プロペラと言うべきだろう

11 24/01/18(木)00:00:21 No.1147362739

この時代はキャノピー開けてどっこらしょって脱出よね

12 24/01/18(木)00:00:24 No.1147362758

プロペラ爆破する仕様は射出座席とはあんまり関係ないだろと思っている

13 24/01/18(木)00:02:21 No.1147363410

どうせ被弾したらケツが燃えてるから脱出出来なさそうだし

14 24/01/18(木)00:02:53 No.1147363583

結局デメリットのほうが多かった

15 24/01/18(木)00:13:28 No.1147367603

>この時代はキャノピー開けてどっこらしょって脱出よね スピットファイアには緊急時にキャノピーを一発でもろっと外せるシステムが1940年末には取り付けられている 開発はもちろんマーチン・ベイカー

16 24/01/18(木)00:15:45 No.1147368509

100万回言われているだろうけどエンデ型でこんな小さいエアインテークでエンジン冷やせるわけないだろと

17 24/01/18(木)00:16:47 No.1147368927

この角度だとなんか縦に長いのが目立つな…

18 24/01/18(木)00:19:57 No.1147370063

この機体本当に着陸難しそうだね・・・

19 24/01/18(木)00:25:16 No.1147371810

>100万回言われているだろうけどエンデ型でこんな小さいエアインテークでエンジン冷やせるわけないだろと 問題になってるのはサイズじゃないよ

20 24/01/18(木)00:27:35 No.1147372494

布張りのホーカーハリケーンでさえ境界層には対処しているのに…

21 24/01/18(木)00:45:49 No.1147377813

最近の飛行機はコクピットが飛んでいくけど これはウサギの内蔵みたいにエンジンが後ろに飛び出していくんだよ

22 24/01/18(木)00:47:04 No.1147378152

>布張りのホーカーハリケーンでさえ境界層には対処しているのに… 布張りは高速時にロック起こして操縦不能になるから…

23 24/01/18(木)00:48:33 No.1147378526

>これはウサギの内蔵みたいにエンジンが後ろに飛び出していくんだよ エンジンじゃなくてエンジンとプロペラを繋ぐ延長軸がプロペラごと飛び出すんじゃなかったっけ?

24 24/01/18(木)00:49:33 No.1147378810

逆向きに乗るの笑いを取る鉄板ネタだった

25 24/01/18(木)00:49:56 No.1147378924

テスト飛行したら着陸のときに後ろの羽ぶっ壊れたので 車輪つけたとか本に書いてあって笑った

26 24/01/18(木)00:52:13 No.1147379550

尾翼の車輪は大元の設計がいかに甘かったかを物語っていると思う

27 24/01/18(木)00:56:09 No.1147380563

量産の時は脚短くする予定だったらしいけどプロペラ損傷さらに多発しそう

28 24/01/18(木)00:58:48 No.1147381199

1920年代後半辺りに提唱されて1930年代に一部のレース機で採用されてた とにかく流線型にして抗力を減らせば速度性能が上がるって思想の産物なんだよなぁ… 低空低速ですこぶる不安定な特性も同じ原因で一緒

29 24/01/18(木)01:00:38 No.1147381663

>尾翼の車輪は大元の設計がいかに甘かったかを物語っていると思う ああいう車輪自体は他でも見るからそこまで違和感なかった コンコルドとか

30 24/01/18(木)01:02:08 No.1147382012

翼端の格納できない車輪付けてるのを一緒にされたら不本意だと思う

31 24/01/18(木)01:02:31 No.1147382113

トラクタ型は速度とは別にプロペラからの直の気流で失速ギリギリまで揚力確保できるってスカイクロラで読んだ

32 24/01/18(木)01:03:24 No.1147382344

>布張りは高速時にロック起こして操縦不能になるから… 時速724kmで急降下して良好な操縦性を示したハリケーンが操縦不能になる高速時って何kmくらいなんだろう…

33 24/01/18(木)01:04:02 No.1147382493

>100万回言われているだろうけどエンデ型でこんな小さいエアインテークでエンジン冷やせるわけないだろと まだエンジンの冷却が問題なる程の速度で飛ばしてなかったから… 代わりにエンジンオイルが過熱したが

34 24/01/18(木)01:05:24 No.1147382840

2000馬力超えた辺りから 推力式排気管で揚力はだいたい維持できる

35 24/01/18(木)01:07:31 No.1147383384

タイフーンが空力的に上手くいったのっって 応力掛かる部分を木製だから分厚くせざるを得なかった結果でもある気がしてならない

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