24/01/17(水)23:35:02 先尾翼... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705502102873.jpg 24/01/17(水)23:35:02 No.1147353549
先尾翼で射出座席って危なくない?
1 24/01/17(水)23:39:52 No.1147355417
震電はプロペラに爆薬仕込んでて脱出時にはペラ爆破する仕様まで知っててスレ立ててそう
2 24/01/17(水)23:41:17 No.1147355955
えっそうなの…
3 24/01/17(水)23:42:45 No.1147356510
射出座席ついてたっけ?
4 24/01/17(水)23:45:09 No.1147357417
射出座席はこの時代にはないだろ
5 24/01/17(水)23:45:56 No.1147357721
なんかいろいろとごめん
6 24/01/17(水)23:56:48 No.1147361496
ドイツでは第二次大戦中に射出座席は実用化はされていたみたいだ
7 24/01/17(水)23:58:45 No.1147362206
>ドイツでは第二次大戦中に射出座席は実用化はされていたみたいだ イギリスやスウェーデンでもテストまではやっている
8 24/01/17(水)23:59:11 No.1147362334
じゃあどうやって脱出したの
9 24/01/17(水)23:59:11 No.1147362336
ゴジラの画像で立てろとあれほど
10 24/01/17(水)23:59:33 No.1147362454
あと先尾翼型じゃなくプッシャー式プロペラと言うべきだろう
11 24/01/18(木)00:00:21 No.1147362739
この時代はキャノピー開けてどっこらしょって脱出よね
12 24/01/18(木)00:00:24 No.1147362758
プロペラ爆破する仕様は射出座席とはあんまり関係ないだろと思っている
13 24/01/18(木)00:02:21 No.1147363410
どうせ被弾したらケツが燃えてるから脱出出来なさそうだし
14 24/01/18(木)00:02:53 No.1147363583
結局デメリットのほうが多かった
15 24/01/18(木)00:13:28 No.1147367603
>この時代はキャノピー開けてどっこらしょって脱出よね スピットファイアには緊急時にキャノピーを一発でもろっと外せるシステムが1940年末には取り付けられている 開発はもちろんマーチン・ベイカー
16 24/01/18(木)00:15:45 No.1147368509
100万回言われているだろうけどエンデ型でこんな小さいエアインテークでエンジン冷やせるわけないだろと
17 24/01/18(木)00:16:47 No.1147368927
この角度だとなんか縦に長いのが目立つな…
18 24/01/18(木)00:19:57 No.1147370063
この機体本当に着陸難しそうだね・・・
19 24/01/18(木)00:25:16 No.1147371810
>100万回言われているだろうけどエンデ型でこんな小さいエアインテークでエンジン冷やせるわけないだろと 問題になってるのはサイズじゃないよ
20 24/01/18(木)00:27:35 No.1147372494
布張りのホーカーハリケーンでさえ境界層には対処しているのに…
21 24/01/18(木)00:45:49 No.1147377813
最近の飛行機はコクピットが飛んでいくけど これはウサギの内蔵みたいにエンジンが後ろに飛び出していくんだよ
22 24/01/18(木)00:47:04 No.1147378152
>布張りのホーカーハリケーンでさえ境界層には対処しているのに… 布張りは高速時にロック起こして操縦不能になるから…
23 24/01/18(木)00:48:33 No.1147378526
>これはウサギの内蔵みたいにエンジンが後ろに飛び出していくんだよ エンジンじゃなくてエンジンとプロペラを繋ぐ延長軸がプロペラごと飛び出すんじゃなかったっけ?
24 24/01/18(木)00:49:33 No.1147378810
逆向きに乗るの笑いを取る鉄板ネタだった
25 24/01/18(木)00:49:56 No.1147378924
テスト飛行したら着陸のときに後ろの羽ぶっ壊れたので 車輪つけたとか本に書いてあって笑った
26 24/01/18(木)00:52:13 No.1147379550
尾翼の車輪は大元の設計がいかに甘かったかを物語っていると思う
27 24/01/18(木)00:56:09 No.1147380563
量産の時は脚短くする予定だったらしいけどプロペラ損傷さらに多発しそう
28 24/01/18(木)00:58:48 No.1147381199
1920年代後半辺りに提唱されて1930年代に一部のレース機で採用されてた とにかく流線型にして抗力を減らせば速度性能が上がるって思想の産物なんだよなぁ… 低空低速ですこぶる不安定な特性も同じ原因で一緒
29 24/01/18(木)01:00:38 No.1147381663
>尾翼の車輪は大元の設計がいかに甘かったかを物語っていると思う ああいう車輪自体は他でも見るからそこまで違和感なかった コンコルドとか
30 24/01/18(木)01:02:08 No.1147382012
翼端の格納できない車輪付けてるのを一緒にされたら不本意だと思う
31 24/01/18(木)01:02:31 No.1147382113
トラクタ型は速度とは別にプロペラからの直の気流で失速ギリギリまで揚力確保できるってスカイクロラで読んだ
32 24/01/18(木)01:03:24 No.1147382344
>布張りは高速時にロック起こして操縦不能になるから… 時速724kmで急降下して良好な操縦性を示したハリケーンが操縦不能になる高速時って何kmくらいなんだろう…
33 24/01/18(木)01:04:02 No.1147382493
>100万回言われているだろうけどエンデ型でこんな小さいエアインテークでエンジン冷やせるわけないだろと まだエンジンの冷却が問題なる程の速度で飛ばしてなかったから… 代わりにエンジンオイルが過熱したが
34 24/01/18(木)01:05:24 No.1147382840
2000馬力超えた辺りから 推力式排気管で揚力はだいたい維持できる
35 24/01/18(木)01:07:31 No.1147383384
タイフーンが空力的に上手くいったのっって 応力掛かる部分を木製だから分厚くせざるを得なかった結果でもある気がしてならない