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24/01/17(水)18:38:16 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705484296960.jpg 24/01/17(水)18:38:16 No.1147230578

モンハンでよく覚えがある

1 24/01/17(水)18:39:22 No.1147230937

削除依頼によって隔離されました 目悪いんじゃないとおもう

2 24/01/17(水)18:39:47 No.1147231085

PSPがでた時は手元の画面っていうショックもあった

3 24/01/17(水)18:40:07 No.1147231170

楽しそうだな

4 24/01/17(水)18:40:25 No.1147231265

プレステ2はともかく他はならなくない?

5 24/01/17(水)18:40:26 No.1147231268

>目悪いんじゃないとおもう 最初はマジでそれぐらいのインパクトはあったよ

6 24/01/17(水)18:40:45 No.1147231368

流石に64では言わなかった GCからは言い続けたけど

7 24/01/17(水)18:41:08 No.1147231490

まるでボジョレー・ヌーボーのキャッチフレーズだぜ

8 24/01/17(水)18:41:24 No.1147231584

クラウドの腕カクカクじゃん!

9 24/01/17(水)18:41:56 No.1147231769

新しいハードで車のゲーム見た時は割と言ってる

10 24/01/17(水)18:42:14 No.1147231864

PS2からWiiでは大した変化ないだろ

11 24/01/17(水)18:42:33 No.1147231969

>新しいハードで車のゲーム見た時は割と言ってる なんならPSのリッジとかレイジレーサーで言ってた

12 24/01/17(水)18:42:43 No.1147232010

PS2でFF10やった時は家族全員でこれ本当にゲームかよってみんなで感動したなあ…

13 24/01/17(水)18:42:59 No.1147232108

車ゲー出るとだいたい言ってる

14 24/01/17(水)18:43:05 No.1147232140

wiiとswitchは他社ハードの方がずっとグラいいからこうはならんやろ感がある

15 24/01/17(水)18:43:08 No.1147232153

>クラウドの腕カクカクじゃん! 腕はかくかくだけど魔晄炉は実写だった

16 24/01/17(水)18:43:23 No.1147232243

PS/64→PS2/GCが一番ビビった 実写でもないムービーの綺麗さがすげえ 後DS.PSPの携帯機3D

17 24/01/17(水)18:43:23 No.1147232244

さすがに本気で実写と見分けがつかないわけではなくウオッすげえ!?の表現

18 24/01/17(水)18:43:30 No.1147232272

スト2でなったわ

19 24/01/17(水)18:43:56 No.1147232432

64はマリオの拳とんがりすぎ!って笑ってた記憶がある

20 24/01/17(水)18:43:59 No.1147232451

過去作やると逆の意味でもビックリするよね「こんな画質悪かったっけ?」ってなる

21 24/01/17(水)18:44:05 ID:dqDixCjY dqDixCjY No.1147232482

64やPS時代はドット絵から自由にグリグリ動く3Dグラフィックの進化に舌を巻いたが クオリティに関しては当時から実写とは程遠い出来の悪い人形のイメージだったよ… なのにスレ画みたいにいうやつネットで山ほどいるのはしったかなのかバカなのか判断がつかん

22 24/01/17(水)18:44:11 No.1147232514

PS3出たときグラフィック技術はもう頭打ちだろうなって思った PS4出たときグラフィック技術はもう頭打ちだろうなって思った PS5出たときグラフィック技術はもう頭打ちだろうなって思った

23 24/01/17(水)18:44:22 No.1147232579

>wiiとswitchは他社ハードの方がずっとグラいいからこうはならんやろ感がある 比較の話じゃなくない?

24 24/01/17(水)18:44:27 No.1147232617

>スト2でなったわ ゲーセンの筐体でやると今でもキャラでけぇすげぇなってなるよな

25 24/01/17(水)18:45:07 No.1147232831

PS以降はこれムービーじゃん!もあった ムービー画質のまま動けるじゃんの意

26 24/01/17(水)18:45:09 No.1147232838

vitaの有機EL版買った時もう携帯機はこれ以上は無いのでは!? ってなったけど本当に後継機が出なくていっぱいかなしい

27 24/01/17(水)18:45:21 No.1147232905

>64やPS時代はドット絵から自由にグリグリ動く3Dグラフィックの進化に舌を巻いたが >クオリティに関しては当時から実写とは程遠い出来の悪い人形のイメージだったよ… >なのにスレ画みたいにいうやつネットで山ほどいるのはしったかなのかバカなのか判断がつかん 個人的な意見を総意みたいに言うんじゃない

28 24/01/17(水)18:45:25 No.1147232930

PS2とWiiに違いねえだろ

29 24/01/17(水)18:45:32 No.1147232963

GCのリメイクバイオやった時はこんな綺麗になるの!?って驚いたな

30 24/01/17(水)18:45:35 No.1147232981

FF7のムービー見たときがこの手の感動が一番強かった

31 24/01/17(水)18:45:49 No.1147233062

最近はもう光源やら反射やらで実写超えてる感ある

32 24/01/17(水)18:46:06 No.1147233159

バーチャの動き見てすげえ!これもう実写じゃん!みたいになってたからまあわかる

33 24/01/17(水)18:46:10 No.1147233188

>PS2とWiiに違いねえだろ 出た…永遠にスペックが上がり続けるPS2…

34 24/01/17(水)18:46:11 No.1147233195

PS SS 64全盛期のDCが1番ビビって 次に360を初めてHDMIでHDテレビに繋いでギアーズを遊んだ時が2番目

35 24/01/17(水)18:46:31 No.1147233303

キャラクターの質感がどんどん上がってる!の意味での実写じゃん!

36 24/01/17(水)18:46:33 No.1147233310

SFCのモータルコンバットでもなったわ

37 24/01/17(水)18:46:39 No.1147233347

マリカ8DXの水とかオイルの表現でこれなった

38 24/01/17(水)18:46:41 No.1147233358

FF7のムービーはまだちょっとアニメぽかったけど8からは実写だったな

39 24/01/17(水)18:46:44 No.1147233383

こんなのPS2レベルだぜ!

40 24/01/17(水)18:46:48 ID:dqDixCjY dqDixCjY No.1147233411

64が実写…?

41 24/01/17(水)18:47:03 No.1147233494

ガノトトスの生態ムービーでアプトノスが引き摺りこまれる辺りはスゲェと思った まるでジュラシックパークみたいで

42 24/01/17(水)18:47:09 No.1147233527

水の表現はもうこれ以上はいいよ…

43 24/01/17(水)18:47:15 No.1147233566

車とかもう出てるけどキャラクターか物体かでも結構違うね

44 24/01/17(水)18:47:17 No.1147233579

実写じゃん!ってなったのはゲーセンでバーチャ2を見た時だけだな

45 24/01/17(水)18:47:27 No.1147233636

>最近はもう光源やら反射やらで実写超えてる感ある それはそのゲームの表現がオーバーなだけでは

46 24/01/17(水)18:47:33 No.1147233679

DCのシェンムーやDOA初めて見た時はすげえ!ってなった

47 24/01/17(水)18:47:40 No.1147233725

>64が実写…? 時オカ出た時もうこれもう世界じゃんってなった

48 24/01/17(水)18:47:51 No.1147233792

FF8のOPムービー見たときがこんな感じだったかな その後の粗いマップポリゴンでまあこんなもんかってなったけど

49 24/01/17(水)18:48:00 No.1147233852

個人的にポケモンの最新作プレイしてキャラのグラフィックを生に近づけようとするより 剣盾ぐらいで良いかなって思った

50 24/01/17(水)18:48:33 No.1147234024

>水の表現はもうこれ以上はいいよ… 水は課題曲なので 無限に進化する

51 24/01/17(水)18:48:39 No.1147234056

>実写じゃん!ってなったのはゲーセンでバーチャ2を見た時だけだな >バーチャ2が実写…? って後の世代から言われるんだろうなってなる あんなカクカクで実写てみたいな

52 24/01/17(水)18:48:40 No.1147234058

最近のPS2はもうPS3超えたかってくらいの性能ありますからね

53 24/01/17(水)18:48:43 No.1147234090

まるで実写じゃんって驚いたのはcrisisぐらいだな 後は見慣れてしまった

54 24/01/17(水)18:48:59 No.1147234169

>>目悪いんじゃないとおもう >最初はマジでそれぐらいのインパクトはあったよ 流石に64プレステ2レベルでも立体的だなとは思ったけど実写だとは思わんよ

55 24/01/17(水)18:49:09 No.1147234226

んほほー風景すげぇ! …キャラは実写によらないでほしいな… ってなっちゃう

56 24/01/17(水)18:49:16 No.1147234263

今でこそ何とも思わないけど最初血が吹き出るのうわっグロ!と思った 年齢制限がかかるのも一人で納得した記憶

57 24/01/17(水)18:49:21 No.1147234297

wiiプレステ2ほぼ一緒やんけ ゲームキューブとはもっと差がないし

58 24/01/17(水)18:49:29 No.1147234337

グラフィックに比例して動きもなんだかそれっぽくしだしてきてるけど ねっとりしててあまり操作感は良くないと思う

59 24/01/17(水)18:49:48 No.1147234445

>>>目悪いんじゃないとおもう >>最初はマジでそれぐらいのインパクトはあったよ >流石に64プレステ2レベルでも立体的だなとは思ったけど実写だとは思わんよ そのへんは個々人が何歳でそれを見たかによると思う

60 24/01/17(水)18:49:58 No.1147234510

>SFCのモータルコンバットでもなったわ 本当に実写じゃねーか!

61 24/01/17(水)18:50:01 No.1147234531

>個人的にポケモンの最新作プレイしてキャラのグラフィックを生に近づけようとするより >剣盾ぐらいで良いかなって思った でもポケモンの毛並みや鋼の金属っぽい質感はSVの方が好き

62 24/01/17(水)18:50:40 No.1147234741

ムービーとか一部分ならそう思うけど今もまだ実写とは思えない

63 24/01/17(水)18:50:56 No.1147234824

キャラの公式イラストがアニメ風なゲームでキャラグラは何か実写風に近づけようとしてて萎えることがある

64 24/01/17(水)18:51:03 No.1147234854

GCの水表現は凄いなとは思った

65 24/01/17(水)18:51:10 No.1147234903

>個人的にポケモンの最新作プレイしてキャラのグラフィックを生に近づけようとするより >剣盾ぐらいで良いかなって思った 不気味の谷っていうか 例えば毛とかはデフォルメ表現でいいかなって

66 24/01/17(水)18:51:16 No.1147234931

>ムービーとか一部分ならそう思うけど今もまだ実写とは思えない 最近だと8番出口は実写感あった

67 24/01/17(水)18:51:31 No.1147235011

FCからSFCになった時もまるで写真じゃないか…って思った PCエンジンやった時もまるで人が喋ってるみたいだ…って思った

68 24/01/17(水)18:51:40 No.1147235071

ポケモンsvは鱗いいねとはなった

69 24/01/17(水)18:51:49 No.1147235117

今だと黎明期の3Dが一番半端に見えちゃうな

70 24/01/17(水)18:51:56 No.1147235158

SwitchがPS4並と勘違いする層がたまにいる

71 24/01/17(水)18:51:56 No.1147235162

>そのへんは個々人が何歳でそれを見たかによると思う 俺じーさんの作者と同い年だけど64は実写と思った事ないな… なんなら同世代のゲーム機の中で1番画質が粗いと思ってた

72 24/01/17(水)18:52:03 No.1147235189

PS2は思い出補正とブラウン管のぼんやり画質のダブルパンチで美化されがち

73 24/01/17(水)18:52:11 No.1147235245

SVのポケモンの質感は良いね…

74 24/01/17(水)18:52:15 No.1147235268

出た…気に入らない表現に取り合えず不気味の谷って言い出す奴…

75 24/01/17(水)18:52:40 No.1147235404

子供の頃は出たてのPSやサターンのカクカクポリゴンの魅力がよく分からなかったからスーファミの2Dの方が綺麗に見えた FF7が出てようやくすげーってなった

76 24/01/17(水)18:52:46 No.1147235433

SVかなり好きだけどな おっさんのシャツか何かが異様にリアルで気持ち悪…ってなりはした

77 24/01/17(水)18:52:49 No.1147235450

>出た…気に入らない表現に取り合えず不気味の谷って言い出す奴… あれライティングが悪かったんだとおもう

78 24/01/17(水)18:52:52 No.1147235461

これ「(動きが)もう実写じゃん」含んでそう

79 24/01/17(水)18:52:54 No.1147235477

>GCの水表現は凄いなとは思った マリオサンシャインはHD化しただけで今でも通用するグラフィックだったね

80 24/01/17(水)18:52:58 No.1147235503

今だともう当たり前だけど キャラのモーションがどっこいしょみたいな動きした時はちょっと興奮した

81 24/01/17(水)18:53:01 No.1147235520

>SwitchがPS4並と勘違いする層がたまにいる 無茶移植が複数出てればね…

82 24/01/17(水)18:53:18 No.1147235604

これぐらい感受性豊かじゃないと長期連載なんてできないんだろうな

83 24/01/17(水)18:53:20 No.1147235614

あーPS2からGCだとGCのリメイクバイオはもう実写ジャン!とは思ったかもしれない

84 24/01/17(水)18:53:22 No.1147235623

>出た…気に入らない表現に取り合えず不気味の谷って言い出す奴… なんかいい表現あるなら教えて欲しい煽りとかじゃなく

85 24/01/17(水)18:53:36 No.1147235699

この背景のテクスチャ実写じゃん!

86 24/01/17(水)18:53:39 No.1147235723

小さい頃から知ってる子に会うたびに大きくなったなぁって思うようなもん

87 24/01/17(水)18:53:56 No.1147235800

>これぐらい感受性豊かじゃないと長期連載なんてできないんだろうな この長期連載は感受性のおかげとは思えない

88 24/01/17(水)18:54:24 No.1147235973

ポケモンの質感は剣盾より良いんだけど キャラの鼻とか口パクがちょっと気になってしまうSV 目や口は顔の上で動いてるアニメーションであって 眼球や歯がパーツとして顔に埋まってるのはちょっと違うなってなる

89 24/01/17(水)18:54:29 No.1147235995

モンハンだとアイスボーンの雪はすげえなあと思ったよ

90 24/01/17(水)18:54:39 No.1147236050

不気味の谷ってだいたいはリアルさが足りてないだけなんだけど ポケモンってリアルにすると着地点がキモい生物かぬいぐるみになるからデフォルメが気にいるか気に入らないかになってくるな

91 24/01/17(水)18:54:53 No.1147236130

スイッチは流石にそういうハードじゃないから…

92 24/01/17(水)18:55:01 No.1147236181

ブラウン管とかの時代は実写の映像もくすんでたらしいからね…

93 24/01/17(水)18:55:05 No.1147236196

すげーリアルの方向が違うとは思うけど第二次αのフルバーニアンのブースト描写ですげーリアル…とか思ったのは覚えてる

94 24/01/17(水)18:55:18 No.1147236258

PS2とWiiって差あったの?

95 24/01/17(水)18:55:20 No.1147236282

でんじゃらすじーさんの作者ってベテランだしもうおじいちゃんなイメージだったけど連載始めたの20ぐらいだからまだオッサンなのが不思議な感覚だ

96 24/01/17(水)18:55:34 No.1147236348

まぁそれでもファイアーエムブレムの戦闘アニメはGBAが頂点なんだが…

97 24/01/17(水)18:55:39 No.1147236373

描画面での性能はVita

98 24/01/17(水)18:56:01 No.1147236505

>PS2とWiiって差あったの? モンハンで比べてくれば分かるぞ

99 24/01/17(水)18:56:06 No.1147236516

最新ハードには劣るくらいのゲームにPS2並みのグラじゃん!って言う人毎回いるよね

100 24/01/17(水)18:56:07 No.1147236532

>PS2とWiiって差あったの? だいぶあるはずだけど、もう実写ジャンとはならんわな

101 24/01/17(水)18:56:21 No.1147236601

ジャンプのお祭りゲームは変にリアル調にするより温かみのあるドットがいいなと個人的に思う

102 24/01/17(水)18:56:35 No.1147236686

PCの4Kレイトレultraとかもう実写やんってなる

103 24/01/17(水)18:56:43 No.1147236730

>でんじゃらすじーさんの作者ってベテランだしもうおじいちゃんなイメージだったけど連載始めたの20ぐらいだからまだオッサンなのが不思議な感覚だ 沢田ユキオのちょい下ぐらいの感覚がある 逆に沢田ユキオがもう70歳なんだが

104 24/01/17(水)18:56:57 No.1147236833

Switchでそんなになる!?

105 24/01/17(水)18:56:59 No.1147236849

>ジャンプのお祭りゲームは変にリアル調にするより温かみのあるドットがいいなと個人的に思う 温かみとか言われるとドットがよくても同意できないからやめて

106 24/01/17(水)18:57:03 No.1147236863

>最新ハードには劣るくらいのゲームにPS2並みのグラじゃん!って言う人毎回いるよね 世代が透けるな

107 24/01/17(水)18:57:14 No.1147236941

>PS2とWiiって差あったの? ハード性能だけならPS2よりGCのがちょっと上 当たり前だけどGCよりWiiのが性能ちょっと上

108 24/01/17(水)18:57:15 No.1147236951

正直PS5でも実写に見えるかと言うと全然見えない でも新作ゲーム機でゲームやった時の感想はもう実写じゃん!になる

109 24/01/17(水)18:57:20 No.1147236984

>最新ハードには劣るくらいのゲームにPS2並みのグラじゃん!って言う人毎回いるよね 病気だと思う

110 24/01/17(水)18:57:22 No.1147236991

すげーWiiがPS2並って思ってる原始ハゲってまだ生き残ってるんだ

111 24/01/17(水)18:57:26 No.1147237010

>ポケモンってリアルにすると着地点がキモい生物かぬいぐるみになるからデフォルメが気にいるか気に入らないかになってくるな 毛が生えてる系のポケモンの質感がどいつもこいつもフェルト生地みたいになってるのは気に食わない ツヤテカ系のポケモンは全体的に得してると思う

112 24/01/17(水)18:57:27 No.1147237013

>PS2とWiiって差あったの? 違うよ 流石に6年もハードの発売日が違うからね

113 24/01/17(水)18:57:46 No.1147237115

正直PS5でもまだ実写言うにはしんどくない?

114 24/01/17(水)18:57:57 No.1147237182

どういうゲームするかにもよると思うな 人型は確かにアレだったけどクーロンズゲートとか 3dダンジョンを矢印選択式で移動のたびにいちいち 美麗ムービー挟みやがる系アドベンチャーとかあるしな

115 24/01/17(水)18:58:03 No.1147237214

ps2の鬼武者で金城武が出てきてて 実写じゃんすげえ時代になったなって思った ps3のキルゾーンやった時も実写じゃんって思った ps4の時はもうゲーミングpcで遊んでたから感動しなかった

116 24/01/17(水)18:58:07 No.1147237237

>ジャンプのお祭りゲームは変にリアル調にするより温かみのあるドットがいいなと個人的に思う ドットはドットでいいよねって言われ出したの最近でしかないからなあ 3D作れない古臭い連中みたいに言われてた時代長かったし

117 24/01/17(水)18:58:13 No.1147237269

なんかPS4でも5でもなくSwitchなのがコロコロコミック作家特有の忖度を感じる

118 24/01/17(水)18:58:13 No.1147237270

正直ゲームによるよね…

119 24/01/17(水)18:58:18 No.1147237293

展示会で3ds初めて見た時も近未来かよと思った まぁ実際はほぼ立体機能使わなかったんだけど

120 24/01/17(水)18:58:22 No.1147237317

ポケモンSVはモブキャラとかマップのクオリティが落差激しいからあんまり綺麗な印象ない

121 24/01/17(水)18:58:31 No.1147237361

>Switchでそんなになる!? まぁVitaでも見たからSwitchでもいるだろう

122 24/01/17(水)18:58:41 No.1147237441

カプコンのやたら延期しまくってるゲームの女の子が凄い可愛いなって思う あれだけ可愛いなら実写風のグラフィックも悪くないと思う でもsteamでも出るなら何か色々悪さされそう

123 24/01/17(水)18:58:58 No.1147237537

>なんかPS4でも5でもなくSwitchなのがコロコロコミック作家特有の忖度を感じる Wii行った後PS4になるのも変じゃね?

124 24/01/17(水)18:59:00 No.1147237545

>ドットはドットでいいよねって言われ出したの最近でしかないからなあ >3D作れない古臭い連中みたいに言われてた時代長かったし 最近というにはもうここ十数年じゃねえのか?

125 24/01/17(水)18:59:01 No.1147237556

>>ポケモンってリアルにすると着地点がキモい生物かぬいぐるみになるからデフォルメが気にいるか気に入らないかになってくるな >毛が生えてる系のポケモンの質感がどいつもこいつもフェルト生地みたいになってるのは気に食わない >ツヤテカ系のポケモンは全体的に得してると思う 名探偵ピカチュウ路線だと人選びそうだから難しいよな

126 24/01/17(水)18:59:05 No.1147237582

>>ジャンプのお祭りゲームは変にリアル調にするより温かみのあるドットがいいなと個人的に思う >ドットはドットでいいよねって言われ出したの最近でしかないからなあ >3D作れない古臭い連中みたいに言われてた時代長かったし 俺はドットが好きだけどみんながみんなドットが好きだと思ってないのは理解してる

127 24/01/17(水)18:59:13 No.1147237628

曽山がPS系のゲームやらなくなっただけかもしれないからあんまりそこ突っ込んでも仕方ない気がする

128 24/01/17(水)18:59:15 No.1147237640

レイトレは仕組み的により実物に近いからまじで別次元よ

129 24/01/17(水)18:59:23 No.1147237686

そこまで表面表現やってないとはいえプリンとかゴクリンが3Dになるとぶよぶよの皮なのかな…って思えてちょっとキモく感じるからドットのほうが良かったなと思う

130 24/01/17(水)18:59:45 No.1147237813

GKおじさんはPSのユーラシアエクスプレスでもやってろよ

131 24/01/17(水)18:59:46 No.1147237825

PS4のドライブクラブは実写じゃんと思ったけどFF7Rやモンハンワールドは美麗だとは思ったけど実写だとは思わなかった 結局は世界観とライティングが重要なんかな

132 24/01/17(水)19:00:04 No.1147237932

>最近というにはもうここ十数年じゃねえのか? 10年前はドットもいいよねとか言われてたのネットの一部しか記憶ないな

133 24/01/17(水)19:00:19 No.1147238019

PS2の時点でムービーではもはや実写じゃん…ってなってた PS3でもはや実写じゃん…ってなった でも今改めて見てみるとと言うほど実写じゃないの 今はもう実写じゃん…

134 24/01/17(水)19:00:51 No.1147238205

>レイトレは仕組み的により実物に近いからまじで別次元よ ただ満足なリアルタイムレイトレやるにはnVidiaですら2035年が目標って言ってるレベル 今のPS5だと世代的にはPS1のポリゴンレベル

135 24/01/17(水)19:00:57 No.1147238237

>10年前はドットもいいよねとか言われてたのネットの一部しか記憶ないな テラリア発売が2011年だぞ?

136 24/01/17(水)19:01:06 No.1147238277

PS4のグランツーリスモで言ってさすがにもう言わないだろうと思ったけどPS5のGT7でも言ったし映画はCGか実写かはっきり言い当てる自信がない

137 24/01/17(水)19:01:06 No.1147238280

どうせ俺は10年後くらいにPS6!?実写じゃん!!って言ってるよ

138 24/01/17(水)19:01:27 No.1147238408

>PS4のドライブクラブは実写じゃんと思ったけどFF7Rやモンハンワールドは美麗だとは思ったけど実写だとは思わなかった >結局は世界観とライティングが重要なんかな 車はモデリングしやすいのか実写に見えるハードルが低い

139 24/01/17(水)19:01:29 No.1147238416

>正直PS5でもまだ実写言うにはしんどくない? GT7はかなり実写だと思う 止め絵は特に

140 24/01/17(水)19:01:41 No.1147238488

PS2からWiiはむしろ劣化してるだろ

141 24/01/17(水)19:02:02 No.1147238619

>今はもう実写じゃん… なんか皮着せたゴム人形感が強い最近のゲームテクスチャの情報量に対して表情筋の動きが不自然というか

142 24/01/17(水)19:02:08 No.1147238660

世代じゃないから実感はないけどFF10かなんかがすごかったんだっけ

143 24/01/17(水)19:02:40 No.1147238869

>正直PS5でもまだ実写言うにはしんどくない? モチーフにもよる

144 24/01/17(水)19:02:40 No.1147238873

>PS2からWiiはむしろ劣化してるだろ さっきから頑張って通そうとしてるけど無理だって!

145 24/01/17(水)19:03:01 No.1147239002

いやPS5でもまだ実写には遠い

146 24/01/17(水)19:03:02 No.1147239010

漫画だとGANTZとか実写じゃん!と思って実際凄い部類ではあるけど 技術も進歩したからリアル調の絵割と増えたな

147 24/01/17(水)19:03:03 No.1147239012

Wiiで実写じゃんなんて任天堂よりの人の口からも聞いたことない

148 24/01/17(水)19:03:18 No.1147239097

>俺はドットが好きだけどみんながみんなドットが好きだと思ってないのは理解してる クロスゾーン2のPVに「ドット絵かよ古臭え3Dじゃないのかよ」ってコメが付いてていっぱいかなしくなった

149 24/01/17(水)19:03:30 No.1147239159

ポケモンはアルセウスのトゥーンレンダリングは良さげだったし マップもちゃんと安定してたしこれで良くないかとは思う

150 24/01/17(水)19:03:31 No.1147239167

どっちかって言うともう今大作どれも実写と変わらないようなグラフィックばかりで どんなマジック使ってんだろうって思ってる

151 24/01/17(水)19:03:58 No.1147239336

当時メタルギアソリッド4の目玉焼きを作るシーンで俺は何故か感動していたよ

152 24/01/17(水)19:04:05 No.1147239373

FFはいい加減コスプレじみたキャラやめて

153 24/01/17(水)19:04:26 No.1147239485

車は本当に実写に見えるハードルが低い よく考えたらPS1でも車ゲーはちゃんと車だったからな

154 24/01/17(水)19:04:33 No.1147239540

>さっきから頑張って通そうとしてるけど無理だって! 今初めて開いてレスしたけどそんな大勢に言われてるレベルなんだ…

155 24/01/17(水)19:04:40 No.1147239586

レゲー色々やってると今PS1とかの3Dゲームやるのが一番きついなぁと思う 黎明期の3DよりはFCやSFCのドット絵ゲームやるほうがそう言うものと割り切って遊べるというか

156 24/01/17(水)19:04:43 No.1147239599

>どっちかって言うともう今大作どれも実写と変わらないようなグラフィックばかりで >どんなマジック使ってんだろうって思ってる アセットとエンジンのおかげでインディーでも超大作の雰囲気出せるの偉い!

157 24/01/17(水)19:04:45 No.1147239610

予算いくらかかるか分からんけど本当に現実と区別つかないレベルのゲームあったら面白いかは置いといてやってみたい

158 24/01/17(水)19:05:36 No.1147239940

>予算いくらかかるか分からんけど本当に現実と区別つかないレベルのゲームあったら面白いかは置いといてやってみたい VR買えよ

159 24/01/17(水)19:05:39 No.1147239959

Switchで実写じゃん!!はもはやゲハスレの当て擦りの誉め殺しかと思うくらいないわ…

160 24/01/17(水)19:05:56 No.1147240057

家電とかももうこれ以上進歩しないだろって思ってしまう

161 24/01/17(水)19:06:32 No.1147240285

今の4Kのテレビが普及した中でやるスイッチのゲームはだいぶしんどい…… 大体720pだったり頑張っても900pだったり そもそも30fpsでアクションがしんどいってのもあるけども

162 24/01/17(水)19:06:35 No.1147240303

最新技術の賛美礼賛であってこれを真に受ける人はいない と思いたい

163 24/01/17(水)19:06:42 No.1147240349

FPS周りのグラの進化マジで凄いよね…

164 24/01/17(水)19:06:49 No.1147240390

>家電とかももうこれ以上進歩しないだろって思ってしまう 電子レンジって生まれる時代50年ぐらい間違えてないかと思う

165 24/01/17(水)19:06:50 No.1147240397

ハードって言うかエンジンがすごい

166 24/01/17(水)19:06:50 No.1147240400

>Switchで実写じゃん!!はもはやゲハスレの当て擦りの誉め殺しかと思うくらいないわ… PS3くらいから買ってないならまぁそうなってもおかしくはないかも

167 24/01/17(水)19:06:59 No.1147240446

ウェーブレース64は実写じゃん!ってなるなった 本当の実写でもブラウン管でガビガビなのもあったと思う

168 24/01/17(水)19:06:59 No.1147240450

>Switchで実写じゃん!!はもはやゲハスレの当て擦りの誉め殺しかと思うくらいないわ… ぶっちゃけ車ゲーならめっちゃ綺麗だぞSwitchでも

169 24/01/17(水)19:07:06 No.1147240492

前から思ってたけど曽山のエッセイ漫画つまんね…

170 24/01/17(水)19:07:06 No.1147240500

>そもそも30fpsでアクションがしんどいってのもあるけども もうPS5もキツいって事か

171 24/01/17(水)19:07:07 No.1147240501

>車は本当に実写に見えるハードルが低い >よく考えたらPS1でも車ゲーはちゃんと車だったからな 車のディテールは凄いけど背景と合わせると実写ぽくなくなるゲームは多い PS4以降のGTシリーズとDIRTシリーズは背景も含めて実写に見える まあ個人的な感想だけど

172 24/01/17(水)19:07:16 No.1147240559

>Switchで実写じゃん!!はもはやゲハスレの当て擦りの誉め殺しかと思うくらいないわ… 純粋に心と常識が歪んでいる…

173 24/01/17(水)19:07:49 No.1147240780

スレ画で見る通りにPSは2までしか買ってないならswitchは実写だろもう

174 24/01/17(水)19:07:49 No.1147240787

いやそんなの実写とは思わないでしょわかるでしょって話ではないだろ

175 24/01/17(水)19:07:50 No.1147240793

>前から思ってたけど曽山のエッセイ漫画つまんね… エッセイと言うからにはうんこもちんこも出せないからな

176 24/01/17(水)19:07:55 No.1147240826

>最新技術の賛美礼賛であってこれを真に受ける人はいない >と思いたい だから上に書かれてる >さすがに本気で実写と見分けがつかないわけではなくウオッすげえ!?の表現 じゃないの

177 24/01/17(水)19:08:23 No.1147240992

>>そもそも30fpsでアクションがしんどいってのもあるけども >もうPS5もキツいって事か そっちは基本パフォーマンスモードでやるからまだいい ゴッサムナイトは強制30fpsできつかった

178 24/01/17(水)19:08:44 No.1147241117

>前から思ってたけど曽山のエッセイ漫画つまんね… 面白いネタは読者を楽しませるのに使うからTwitterは趣味として割り切るってスタンスは好きだよ

179 24/01/17(水)19:08:47 No.1147241137

Wiiが実写じゃん!まではいかないけどトワプリとかプライム3とかアザーエムはあの時代あのスペック考えたら高品質だったよ

180 24/01/17(水)19:08:59 No.1147241213

こういうの言葉通りに捉えるとレスがハゲハゲしてくるなって

181 24/01/17(水)19:09:12 No.1147241301

実写に寄せなくていいよ 多少粗いほうが違和感なくていい

182 24/01/17(水)19:09:21 No.1147241359

>車のディテールは凄いけど背景と合わせると実写ぽくなくなるゲームは多い >PS4以降のGTシリーズとDIRTシリーズは背景も含めて実写に見える >まあ個人的な感想だけど 車ゲーは止まって自然物観察するとこれ実写とはほど遠いなってなる

183 24/01/17(水)19:09:28 No.1147241406

実写じゃん!はないけどPSPは据置並のが手元で動いてるじゃん!くらいの衝撃があった

184 24/01/17(水)19:09:31 No.1147241424

今時ゲハってジジイしかやってないから本当にきつい

185 24/01/17(水)19:09:33 No.1147241433

ゲハの事バカにしながら自分自身がゲハみたいなこと言い出す矛盾…

186 24/01/17(水)19:09:35 No.1147241449

>Wiiが実写じゃん!まではいかないけどトワプリとかプライム3とかアザーエムはあの時代あのスペック考えたら高品質だったよ でもHDMIついてない……

187 24/01/17(水)19:10:22 No.1147241727

>そっちは基本パフォーマンスモードでやるからまだいい >ゴッサムナイトは強制30fpsできつかった パフォーマンスモードでも60fps行かないのめっちゃ増えたよ 60fpsにこだわるならPCだろ

188 24/01/17(水)19:10:27 No.1147241767

>Wiiが実写じゃん!まではいかないけどトワプリとかプライム3とかアザーエムはあの時代あのスペック考えたら高品質だったよ トワプリはゲームの中身はGC…

189 24/01/17(水)19:10:31 No.1147241789

WiiはHDMI端子付いてないせいで割食ってる部分はあると思う

190 24/01/17(水)19:10:36 No.1147241819

>実写に寄せなくていいよ >多少粗いほうが違和感なくていい 出来る出来ないじゃなくてこれは思う 何回斬っても死なないモンスターとか不自然に見えそうだ

191 24/01/17(水)19:10:49 No.1147241897

最近サイバーパンクを最高設定でやったけどナイトシティ歩き回ってたら久々にゲームのグラで感動したわ

192 24/01/17(水)19:11:00 No.1147241973

>今時ゲハってジジイしかやってないから本当にきつい その割に「」からゲハ用語がポンポン出てくる

193 24/01/17(水)19:11:01 No.1147241978

>実写じゃん!はないけどPSPは据置並のが手元で動いてるじゃん!くらいの衝撃があった GBAでスーファミのゲームが携帯機で動いてるのに感動したよ

194 24/01/17(水)19:11:22 No.1147242104

実際友達の家でPS2の実物とDOA2のプレイ画面を初めて見た時は なにこれ!?もう実写じゃん!おっぱい!!!ってなった記憶がある 今の基準で見ちゃうと流石に低品質だからおっぱいだなぁっては思うけどあの時実写に見えてたのが不思議おっぱい

195 24/01/17(水)19:11:23 No.1147242110

>>今時ゲハってジジイしかやってないから本当にきつい >その割に「」からゲハ用語がポンポン出てくる そんだけ高齢化してんだよ!

196 24/01/17(水)19:11:24 No.1147242111

>GBAでクレイジータクシーが携帯機で動いてるのに感動したよ

197 24/01/17(水)19:11:30 No.1147242153

昔は実写みたいに出来るようになったら実写みたいなゲームだけになると思ってた

198 24/01/17(水)19:11:45 No.1147242254

fu3042039.jpeg Switchにも実写みたいなゲームあるよ

199 24/01/17(水)19:11:59 No.1147242358

久々にグラフィックできついなと思ったのはスイッチのDQM3 背景関係はよくこれで通ったなと思った

200 24/01/17(水)19:12:01 No.1147242365

>実写じゃん!はないけどPSPは据置並のが手元で動いてるじゃん!くらいの衝撃があった その代わり滅茶苦茶うるさい読み込み音とか今じゃ考えられない

201 24/01/17(水)19:12:04 No.1147242379

>最近サイバーパンクを最高設定でやったけどナイトシティ歩き回ってたら久々にゲームのグラで感動したわ あそこまで行くと観光だけで割と成り立つよな

202 24/01/17(水)19:12:25 No.1147242496

>実際友達の家でPS2の実物とDOA2のプレイ画面を初めて見た時は >なにこれ!?もう実写じゃん!おっぱい!!!ってなった記憶がある エロガキがよ…青春だよね…

203 24/01/17(水)19:12:32 No.1147242539

PS4の最初の頃に出た実写みたいなゲームなんだっけ 銃でバーンてするやつ

204 24/01/17(水)19:12:47 No.1147242628

>何回斬っても死なないモンスターとか不自然に見えそうだ システム的に仕方ないんだけど 同じ人間でこっちは数回斬られたら死ぬのに敵はザクザク斬っても割と耐えるのちょっと悲しくなる

205 24/01/17(水)19:12:53 No.1147242667

>PS4の最初の頃に出た実写みたいなゲームなんだっけ >銃でバーンてするやつ GTA5?

206 24/01/17(水)19:13:07 No.1147242741

https://youtu.be/0c6gE-iPomQ?si=-DFCrRRu-xw9f8RD PS2で出たソフトの完全版がWiiで出た例貼る 基本的には流用だけど流石にWii版で劣化してる部分は無いと思う

207 24/01/17(水)19:13:16 No.1147242799

>久々にグラフィックできついなと思ったのはスイッチのDQM3 >背景関係はよくこれで通ったなと思った ダイイングライトとウィッチャー3は充分綺麗だから開発の手腕でかなり変わるのよね

208 24/01/17(水)19:13:17 No.1147242802

>fu3042039.jpeg >Switchにも実写みたいなゲームあるよ 実写じゃん!

209 24/01/17(水)19:13:28 No.1147242874

>PS4の最初の頃に出た実写みたいなゲームなんだっけ >銃でバーンてするやつ The order1886かな 今見ても10年前とは思えんよね

210 24/01/17(水)19:13:55 No.1147243032

>>PS1にも実写みたいなゲームあるよ >実写じゃん!

211 24/01/17(水)19:14:01 No.1147243060

ハガレンの牛と荒木先生の対談でクリエイターは読者を楽しませるのに専念すべきだからTwitterはやらないよねって言ってたけど 曽山先生の息抜きとして好きなように描くって姿勢も好きだよ

212 24/01/17(水)19:14:04 No.1147243083

>前から思ってたけど曽山のエッセイ漫画つまんね… なんかバズったるでい!感がきつい

213 24/01/17(水)19:14:11 No.1147243125

ポケモンはキャラの顔はデザイナーの画風まんまでいいよってのもあるけど 地味にマップの草むらとかそういうのが細かくなってむしろ邪魔に感じる場面があったりする

214 24/01/17(水)19:14:18 No.1147243178

実写みたいなゲームといえばツインゴッデス

215 24/01/17(水)19:14:54 No.1147243411

モーコンなんてSFCやPS時代はまるで実写なのに最近はCG丸出しだぞ

216 24/01/17(水)19:15:12 No.1147243537

Switchでもマリカ8DXが1080p60fps安定(携帯時は720p60fps安定)だから車ゲーって負荷軽いんだなって

217 24/01/17(水)19:15:20 No.1147243586

PCでPS2のゲームやってみたらモデル滅茶苦茶作り込んでたんだな…とか思ったことはあったからWiiのゲームもモデルえげつないのあるんだろうな

218 24/01/17(水)19:15:22 No.1147243601

>>PS1にも実写みたいなゲームあるよ >実写じゃん! fu3042057.jpg

219 24/01/17(水)19:15:38 No.1147243695

ゲーフリはユーザーが進化を望まないならいまだにGBAで作りたいとか言ってたからな……

220 24/01/17(水)19:15:51 No.1147243785

PS1だと所詮256色だから明らかに劣化してるし

221 24/01/17(水)19:15:52 No.1147243794

ff7から8になった時が一番驚いた

222 24/01/17(水)19:16:09 No.1147243890

>Switchでもマリカ8DXが1080p60fps安定(携帯時は720p60fps安定)だから車ゲーって負荷軽いんだなって 元がWiiUのゲームだから軽いってのはあるかも

223 24/01/17(水)19:16:32 No.1147244019

>PCでPS2のゲームやってみたらモデル滅茶苦茶作り込んでたんだな…とか思ったことはあったからWiiのゲームもモデルえげつないのあるんだろうな DOA2やソウルキャリバーの画質上げるとめちゃ綺麗になるよね

224 24/01/17(水)19:16:36 No.1147244049

Switch期はもうゲーム機が映像美頂点でもないからすげえ欺瞞をかんじる

225 24/01/17(水)19:16:47 No.1147244107

>The order1886かな >今見ても10年前とは思えんよね あ、これだこれだありがとう

226 24/01/17(水)19:16:48 No.1147244113

>ゲーフリはユーザーが進化を望まないならいまだにGBAで作りたいとか言ってたからな…… それはそれで需要は実際めっちゃあるからな…

227 24/01/17(水)19:16:50 No.1147244125

>ゲーフリはユーザーが進化を望まないならいまだにGBAで作りたいとか言ってたからな…… 実際ずっとこれぐらいのハードでいいゲームはあるからな…ハードの進化で見た目もなんとかしなきゃってなって潰れた小粒なシリーズが多すぎる…

228 24/01/17(水)19:16:54 No.1147244142

PSPの画面の綺麗さは当時本当に衝撃だった

229 24/01/17(水)19:17:14 No.1147244274

64で実写だなんて思うゲームねえだろ

230 24/01/17(水)19:17:34 No.1147244405

>>サターンにも実写みたいなゲームあるよ >実写じゃん! fu3042066.jpg

231 24/01/17(水)19:17:35 No.1147244413

プレ2だとバイオ4がリアルで興奮した

232 24/01/17(水)19:17:47 No.1147244486

マリオが立体になったらもう実写じゃん!

233 24/01/17(水)19:18:06 No.1147244594

>それはそれで需要は実際めっちゃあるからな… でもモンスターはともかくトレーナーはえっちな今の方がいいし

234 24/01/17(水)19:18:16 No.1147244667

>その割に「」からゲハ用語がポンポン出てくる その割にな要素ねえよジジイ!

235 24/01/17(水)19:18:20 No.1147244694

>ゲーフリはユーザーが進化を望まないならいまだにGBAで作りたいとか言ってたからな…… あんなに重くなるなら水の反射いらないから消してくれよ!

236 24/01/17(水)19:18:25 No.1147244722

64で実写ジャンとはならねーだろ

237 24/01/17(水)19:18:35 No.1147244790

>PSPの画面の綺麗さは当時本当に衝撃だった 連ザとか海外のみのアウトラン2はかなりびっくりしたな

238 24/01/17(水)19:18:44 No.1147244843

>ゲーフリはユーザーが進化を望まないならいまだにGBAで作りたいとか言ってたからな…… ポケモンはドットのが好き システム面さえ進化すればグラは金銀くらいでもいいよ

239 24/01/17(水)19:18:49 No.1147244872

ポケモンはコマンドRPGなのにマップに高低差とかアクション要素とか入れまくっても 何かちぐはぐ感あるしその場でバトルに突入とかしても技演出とか犠牲になるなってのを感じた

240 24/01/17(水)19:19:02 No.1147244961

ユーザー「別にゲームに実写感求めてないから」

241 24/01/17(水)19:19:09 No.1147245003

PS1期のゲームは実写取り込みでも65536色中256色だから全然実写じゃないんですけお!!!

242 24/01/17(水)19:19:17 No.1147245042

GTA6でもう実写じゃん!って思ったら元ネタの実写映像だった

243 24/01/17(水)19:19:17 No.1147245045

初代箱のHELOは実写だと思った

244 24/01/17(水)19:19:38 No.1147245168

ダイパリメイクの2頭身不評だったし今更昔のグラフィックに戻して欲しいのは懐古主義のおっさんだけだろうな

245 24/01/17(水)19:19:45 No.1147245206

https://youtu.be/Idq5XEIBDVs?si=xT2WhwxB-XtW-HzZ ワクワク感すごいよね

246 24/01/17(水)19:19:53 No.1147245255

ポケモンはDS後期のドット絵とか3DS後期の3D表現くらいが丁度いいバランスに感じる

247 24/01/17(水)19:19:58 No.1147245284

>トレーナーはえっちな今の方がいいし トレーナーは剣盾やアルセウス期が理想かな…

248 24/01/17(水)19:20:16 No.1147245409

実際ユーザーに求められてる品質が上がってる以上 制作側からしたら工数ばかりが増えまくってソフトの値段は特に変わらずって状態だからめちゃめちゃきついんだろうな 昔は許されてたレベルの手抜きもグラの進化とともに誤魔化せなくなっていく

249 24/01/17(水)19:20:26 No.1147245467

>ユーザー「別にゲームに実写感求めてないから」 結局今だともうグラがショボいと文句言われるし…

250 24/01/17(水)19:20:56 No.1147245653

実写映像ってより実写映画の中の映像ぐらいに感じる事はある

251 24/01/17(水)19:21:03 No.1147245684

古いグラは耐えられるけどボイスの音質悪いとげんなりする

252 24/01/17(水)19:21:05 No.1147245698

レトロゲームの実写取り込みゲーは年月が経つごとに味わいが増すワインみたいな存在だと思ってる ドット絵や3Dは再現出来るけど 当時のキャストの髪型や服装や化粧は当時でしか存在しないから

253 24/01/17(水)19:21:13 No.1147245752

>PS1期のゲームは実写取り込みでも65536色中256色だから全然実写じゃないんですけお!!! FF8のムービー見て思うのが解像度低いなと減色酷えなだった

254 24/01/17(水)19:21:44 No.1147245930

>ユーザー「別にゲームに実写感求めてないから」 これ 2次元的な表現のほうを極めて欲しい

255 24/01/17(水)19:21:56 No.1147246004

>https://youtu.be/Idq5XEIBDVs?si=xT2WhwxB-XtW-HzZ >ワクワク感すごいよね 採掘シーンの遠景とマカライト鉱石の質感にすんげぇ~ってなってた

256 24/01/17(水)19:22:03 No.1147246046

>>ユーザー「別にゲームに実写感求めてないから」 >結局今だともうグラがショボいと文句言われるし… アニメっぽくしてよ

257 24/01/17(水)19:22:09 No.1147246088

>古いグラは耐えられるけどボイスの音質悪いとげんなりする PCエンジンのフルボイスムービーとか結構キツイ時ある 大抵字幕もないから聞き取りにくい

258 24/01/17(水)19:22:20 No.1147246159

PC98で16色で光の反射までやってるの芸術的でいいよね…

259 24/01/17(水)19:22:28 No.1147246201

>>ユーザー「別にゲームに実写感求めてないから」 >結局今だともうグラがショボいと文句言われるし… その辺はジャンルにもよるというか 最初から猫目リンクみたいな方向性のデザインで行けば許容範囲めちゃ広がったりとかするし

260 24/01/17(水)19:22:45 No.1147246318

グラがしょぼいというか視聴環境がそもそも進化してるんだからそりゃ文句も出る

261 24/01/17(水)19:22:51 No.1147246355

P2Gの動画見るたびに流行末期ごろに買ったから遊んでってスレ立てて「」遊んでたら スレ消えるまで死ぬほど罵倒されたのを思い出す

262 24/01/17(水)19:23:38 No.1147246657

まぁ現状実写風やってるメーカー大体女がブスだから実写がいいとか思わなくなった 上がった性能をシワシミソバカス毛穴に使いやがる

263 24/01/17(水)19:24:16 No.1147246888

体験してない人にはスレ画は理解できないんだろうな ゲームの映像の進化に驚き続けられる楽しい時代があったんだよ

264 24/01/17(水)19:24:28 No.1147246966

64は最初プレステの2倍凄いみたいに言われててグラフィックのショボさに凄いがっかりした覚えがある

265 24/01/17(水)19:25:00 No.1147247154

別に今のモンハンがダメとかじゃないけどただ戦うだけじゃない狩猟生活シュミレーションってのは間違いなく魅力の一つだったと思う ただその雰囲気付けに要らん要素大分あったけど

266 24/01/17(水)19:25:04 No.1147247173

FF7を初めて見たときはムービーとか背景はすげーと思ったけどキャラクターやモンスターのグラフィックに関してはドットのが良かったなぁ…と思ったよ

267 24/01/17(水)19:25:07 No.1147247191

>まぁ現状実写風やってるメーカー大体女がブスだから実写がいいとか思わなくなった >上がった性能をシワシミソバカス毛穴に使いやがる どういうわけか女キャラのグラの基準が現実基準なのが謎 新しいかわいさや美しさの価値観を作り出すとかが無い

268 24/01/17(水)19:25:16 No.1147247241

モンハンはモンスターとかはグラフィックの進化は大いに歓迎だけど 人間キャラの顔に関しては設定画に近づけてほしいというかもっと嘘がほしい

269 24/01/17(水)19:25:52 No.1147247474

>64は最初プレステの2倍凄いみたいに言われててグラフィックのショボさに凄いがっかりした覚えがある 実際凄いからマリオやゼルダみたいな空間表現が出来た だがムービーこそが正義だったその時代には合っていなかった だが今は違う!

270 24/01/17(水)19:26:36 No.1147247742

>どういうわけか女キャラのグラの基準が現実基準なのが謎 >新しいかわいさや美しさの価値観を作り出すとかが無い 酷いところは元のモデルさんのがよっぽど綺麗ってパターンもある

271 24/01/17(水)19:27:00 No.1147247884

>まぁ現状実写風やってるメーカー大体女がブスだから実写がいいとか思わなくなった >上がった性能をシワシミソバカス毛穴に使いやがる >モンハンはモンスターとかはグラフィックの進化は大いに歓迎だけど >人間キャラの顔に関しては設定画に近づけてほしいというかもっと嘘がほしい ウケツケジョーとかもっとやりようあっただろ!と思う

272 24/01/17(水)19:27:02 No.1147247897

ゲームボーイからゲームボーイカラーになって色がある世界だ!と感激して ピカチュウバージョンでピカチュウがホントにピカピカ鳴いてる!と大喜びして シーマンが恐ろしすぎてテレビを消したこともある

273 24/01/17(水)19:27:09 No.1147247948

>結局今だともうグラがショボいと文句言われるし… 作風の問題じゃない?

274 24/01/17(水)19:27:21 No.1147248033

Vitaや3DSが出たときのPS2どころかPS3あたりを持ち歩いてる感が半端じゃなかった

275 24/01/17(水)19:27:31 No.1147248093

コーエーの女キャラとかマネキンなんて言われたりもしたけど俺はそのマネキンが好きだったのでDOAには続いてほしい

276 24/01/17(水)19:27:52 No.1147248214

メで流れてくる痛車が実写なのかゲームなのか判断つかん時がある

277 24/01/17(水)19:28:02 No.1147248279

>FF7を初めて見たときはムービーとか背景はすげーと思ったけどキャラクターやモンスターのグラフィックに関してはドットのが良かったなぁ…と思ったよ 当時セガ派だったからリアルタイムで遊んでなくてPS4でリマスター版か出てたから買って遊んでみたけど モデリングが馴染めなくてやめちゃったな…

278 24/01/17(水)19:28:05 No.1147248300

モンハンは手順を楽しむゲームだったのに 昨今の風潮に流されてただのアクションゲームになっちゃったらモンハンらしさがなくなっちゃう たしかに面倒は減ったけど事前準備をして敵を追跡してっていう 「バトル」じゃなくて「ハント」なところがよかったのに

279 24/01/17(水)19:28:19 No.1147248399

PSで一番最初に買ったサイキックフォースのムービーで感動したな… ゲームの進化ってすげぇ

280 24/01/17(水)19:28:38 No.1147248549

後期スーファミのドットと比べても64はカクカクのポリゴン丸出しでなんだこれって感じだった

281 24/01/17(水)19:28:43 No.1147248580

昔はCODとBFがさいしんせだいさいせんたんをきょうそうしていく…!という熱い眼差しがあったもんじゃのぅ

282 24/01/17(水)19:28:59 No.1147248670

こち亀とか当時の時事ネタ振り返るの楽しいよね 「プロゲーマーが仕事になる!」ってギャグが現実になったのはマジで凄い

283 24/01/17(水)19:29:07 No.1147248721

>まぁ現状実写風やってるメーカー大体女がブスだから実写がいいとか思わなくなった >上がった性能をシワシミソバカス毛穴に使いやがる バイオやFFですでに通った道って感じではあったが まさかストシリーズとかKOFで同じキャラなのにデザインや絵柄まで丸々ブッサくすることないだろ!?って俺はキレたよ

284 24/01/17(水)19:29:09 No.1147248728

ポケモンみたいな人間の顔とかが元々アニメ的なカッコよさ可愛さ強調されてた作風のゲームは より滑らかなアニメっぽさを追求してほしいと思う 名探偵みたいなポケモンで洋画っぽい世界観表現するってコンセプトは良いけど

285 24/01/17(水)19:29:13 No.1147248763

>モンハンは手順を楽しむゲームだったのに 言いたい事も気持ちもわかるけど あまりにもテンプレ老害みたいで笑っちゃった

286 24/01/17(水)19:29:15 No.1147248785

個人的にはThe DivisionとかThe Order:1886のPVに衝撃を受けたのが最後だったかなあ と思いかけたけど去年だか一昨年だかに出たUE5のマトリックスデモで久々に衝撃受けたわ なんか色味の感じとかが上手いのもあるんだろうけどほんとに映画品質やん…てなった https://youtu.be/lQXwvfqm1S8?si=FcHaRe7VXx-7fmRF

287 24/01/17(水)19:29:17 No.1147248807

64はとにかく解像度が低いのが嫌だった なんか常にボヤッとしてて

288 24/01/17(水)19:29:55 No.1147249060

>モンハンは手順を楽しむゲームだったのに >昨今の風潮に流されてただのアクションゲームになっちゃったらモンハンらしさがなくなっちゃう >たしかに面倒は減ったけど事前準備をして敵を追跡してっていう >「バトル」じゃなくて「ハント」なところがよかったのに まぁただ純粋なアクションゲームとして楽しんでる層もいるから難しい所

289 24/01/17(水)19:30:06 No.1147249120

>>上がった性能をシワシミソバカス毛穴に使いやがる >どういうわけか女キャラのグラの基準が現実基準なのが謎 >新しいかわいさや美しさの価値観を作り出すとかが無い ゲームって楽しく遊ぶためのものであって ハードの性能が高くなってグラフィックが凄くなるのも極端に言えばより楽しく遊べるようにするためにやってることだろうに それでシワとかシミを表現しても何も面白さにつながらないよなぁ 目元の小ジワすげえリアル!!感動した!!ってなるやつそうそうおらんだろうに

290 24/01/17(水)19:30:10 No.1147249153

>後期スーファミのドットと比べても64はカクカクのポリゴン丸出しでなんだこれって感じだった 立体的に動けるって操作感の進化だから…

291 24/01/17(水)19:30:19 No.1147249202

>モンハンは手順を楽しむゲームだったのに >昨今の風潮に流されてただのアクションゲームになっちゃったらモンハンらしさがなくなっちゃう >たしかに面倒は減ったけど事前準備をして敵を追跡してっていう >「バトル」じゃなくて「ハント」なところがよかったのに 今というかだいぶ前からモンスターハンターの一部要素を洗練させてくゲームになったから 次の新作ではどうなるかわからないけど ストーリーズ一作目とかは割と生活感見えてワクワクしたし純粋に別枠で分かれてくれると嬉しいね

292 24/01/17(水)19:30:40 No.1147249328

PS5はグラフィックよりロード時間に驚いたな…なんか書いてあるけど読む前に終わる!

293 24/01/17(水)19:30:49 No.1147249390

>まぁただ純粋なアクションゲームとして楽しんでる層もいるから難しい所 そうっていう多分それが大半なんじゃねぇかな…

294 24/01/17(水)19:31:19 No.1147249586

>PS5はグラフィックよりロード時間に驚いたな…なんか書いてあるけど読む前に終わる! それ大昔も早かったんですよ…ってなるやつ

295 24/01/17(水)19:32:00 No.1147249892

ワールドの撮影とか水飲み場にモンスター来るとこ敵対せずに眺めてるとか好きだったからあの箱庭でもっと狩猟生活送りたいとは思った

296 24/01/17(水)19:32:02 No.1147249905

>>まぁただ純粋なアクションゲームとして楽しんでる層もいるから難しい所 >そうっていう多分それが大半なんじゃねぇかな… ゲームのしての快適さと雰囲気付けを両立して欲しいとは思うけど難しいんだろうな...

297 24/01/17(水)19:32:09 No.1147249936

モンハンストーリーズはティーンズ女子にモンハンのエロ装備着せられるというところに魅力感じるようなロリコンですまない

298 24/01/17(水)19:32:12 No.1147249972

>>モンハンは手順を楽しむゲームだったのに >言いたい事も気持ちもわかるけど >あまりにもテンプレ老害みたいで笑っちゃった ボイスとかも色々言われてたけど今は当たり前になったからそんなでもないな ロード画面の良さとかまで言われてるのはちょっと笑ったけど

299 24/01/17(水)19:32:40 No.1147250144

公式側が手順を潰してくるじゃねえか…

300 24/01/17(水)19:33:01 No.1147250283

>それ大昔も早かったんですよ…ってなるやつ ロードに関してはPS1~PS2あたりがマジで酷かったというか… まぁCD黎明期だったから仕方ない話なんだが

301 24/01/17(水)19:33:26 No.1147250439

>昔はCODとBFがさいしんせだいさいせんたんをきょうそうしていく…!という熱い眼差しがあったもんじゃのぅ BF3の衝撃は中々だったな

302 24/01/17(水)19:33:30 No.1147250459

>ワールドの撮影とか水飲み場にモンスター来るとこ敵対せずに眺めてるとか好きだったからあの箱庭でもっと狩猟生活送りたいとは思った ストーリーはアレな所あるけどモンハンの今までの常識にメスを入れつつ世界観に浸れるゲーム性は良かったよね

303 24/01/17(水)19:33:34 No.1147250483

なんで面倒臭い手順をなくしたと思う? それじゃ売れないからよ

304 24/01/17(水)19:33:34 No.1147250485

うちの姉ちゃんは闘神伝を見せたときにもうゲーセンのゲームじゃん!みたいなこと言ってた

305 24/01/17(水)19:33:39 No.1147250517

え?実写?って初めて思ったのはバーチャファイター2だな 1から超進化しすぎてビビった

306 24/01/17(水)19:33:58 No.1147250630

ps4でも末期のツシマはロード早かった 5だともっと早いのかな

307 24/01/17(水)19:34:03 No.1147250654

キャラゲーのモデリングというか再現性は格段に上がってるとは思う

308 24/01/17(水)19:34:47 No.1147250950

FCやSFCのマスクROMが寿命的に50年以上保つのにディスクは20年超えると経年劣化で読めなくなるのになんか運命を感じる

309 24/01/17(水)19:34:47 No.1147250951

学生の頃仲間でMHPやって やっべホットドリンク忘れたわ一旦リタイアして 渡すからこっち来いよ みたいなやりとり楽しかったな いまじゃそんな相手も居ないんだ

310 24/01/17(水)19:34:53 No.1147250977

龍がシリーズなんかは実写っぽさがいい方向に向いてる作品だよね

311 24/01/17(水)19:35:09 No.1147251054

>え?実写?って初めて思ったのはバーチャファイター2だな >1から超進化しすぎてビビった モーションが何より当時では群を抜いてリアルだったからね 1もモーションは良かったけどどうしてもあのカクカクが邪魔をする

312 24/01/17(水)19:35:12 No.1147251085

>>>まぁただ純粋なアクションゲームとして楽しんでる層もいるから難しい所 >>そうっていう多分それが大半なんじゃねぇかな… >ゲームのしての快適さと雰囲気付けを両立して欲しいとは思うけど難しいんだろうな... そもそも携帯機時代で早くみんなで敵倒しに行って回してこうで洗練化されたから

313 24/01/17(水)19:35:33 No.1147251207

>龍がシリーズなんかは実写っぽさがいい方向に向いてる作品だよね 龍はあれ実写とはほど遠くない!? ヤクザ系漫画の3D風だと思う

314 24/01/17(水)19:35:47 No.1147251277

>BF3の衝撃は中々だったな なんだかんだアレのトレーラーが神がかり的な出来栄えだったのがEAのその後を決定づけたよね

315 24/01/17(水)19:36:04 No.1147251402

>なんで面倒臭い手順をなくしたと思う? >それじゃ売れないからよ 売れないと言うかそもそも別ゲーとして育てただけじゃないかな

316 24/01/17(水)19:36:09 No.1147251443

>そもそも携帯機時代で早くみんなで敵倒しに行って回してこうで洗練化されたから それは別に村もあったから

317 24/01/17(水)19:36:13 No.1147251469

時間かけて閃光虫集めて閃光玉揃えて大タル爆弾の用意をしてっていう地道な作業も 大人になった今振り返ればプロの狩人感があって楽しいのだと思えるけど 学生だった当時は門限までに沢山クエスト行きたいんだよこっちは!でスピード感求めてたわ

318 24/01/17(水)19:36:42 No.1147251652

SFCのミスティックアークのグラフィック感動したな 今逆にああいうの作るの難しそう

319 24/01/17(水)19:36:55 No.1147251732

やっぱアイテムボックスから自動的に素材が引き出されるとかリアルじゃねぇよな ちゃんと必要素材を一つ一つボックスから手持ちに加えて防具屋に持って行くようにすべき

320 24/01/17(水)19:37:05 No.1147251790

アンリアルエンジン5が映画用のアセットそのまま読み込めますって謳い文句で出てきたから まあでもそれが多少誇大宣伝で進化の余地があると見込んでもアンリアルエンジンが6になった時代くらいに本当の意味でグラフィック品質は頭打ちになるんじゃないかな

321 24/01/17(水)19:37:44 No.1147252038

ps3出た時にこれよりグラ良くなる事あるのかくらいのことは思った

322 24/01/17(水)19:37:49 No.1147252066

殴り合いと投げっぱなし以外は割と理想のモンハンの世界だったな劇場版 人里離れればとにかく過酷なとこが特に

323 24/01/17(水)19:38:07 No.1147252181

食事や着替えみたいにモデルもモーションもそれ専用に作る必要あるのに殆どのプレイヤーにスキップされるシーンは未来も今とそんなに変わらないんだろうな…

324 24/01/17(水)19:38:07 No.1147252183

>売れないと言うかそもそも別ゲーとして育てただけじゃないかな いつから別ゲーになったの?

325 24/01/17(水)19:38:10 No.1147252206

フルレイトレじゃない時点でゲームグラフィックと映画のグラフィックは完全に別物よ

326 24/01/17(水)19:38:52 No.1147252509

PS2からPS3の変化はほんと凄いと思った

327 24/01/17(水)19:39:28 No.1147252728

>>売れないと言うかそもそも別ゲーとして育てただけじゃないかな >いつから別ゲーになったの? ポータブル流行ってから順調に変わってきたんじゃない 2チームあるから利便性たまに巻き戻ったりはしてたけど

328 24/01/17(水)19:39:35 No.1147252776

>龍がシリーズなんかは実写っぽさがいい方向に向いてる作品だよね 生っぽいキャバクラは生すぎた

329 24/01/17(水)19:39:39 No.1147252802

ラスアス2の武器カスタム画面まじですごい

330 24/01/17(水)19:39:41 No.1147252822

>モンハンはモンスターとかはグラフィックの進化は大いに歓迎だけど >人間キャラの顔に関しては設定画に近づけてほしいというかもっと嘘がほしい https://dec.2chan.net/up/src/f113774.jpeg 個人的にこれぐらいのバランスが理想

331 24/01/17(水)19:40:28 No.1147253094

溶岩ステージはグラフィックがキレイになればなるほど「これいるだけで死ぬのでは?」ってなる

332 24/01/17(水)19:41:03 No.1147253335

>PS2からPS3の変化はほんと凄いと思った HD化はかなり大きな出来事だったよね

333 24/01/17(水)19:41:05 No.1147253347

>ポータブル流行ってから順調に変わってきたんじゃない >2チームあるから利便性たまに巻き戻ったりはしてたけど 俺もドスより後に出たのはモンハンの名を借りた別ゲーだと思ってるわ

334 24/01/17(水)19:41:30 No.1147253514

今のモンハンも飯とか消費アイテムの補充とか面倒が残ってるから快適とは思えん

335 24/01/17(水)19:41:36 No.1147253555

PS2の決戦見たときここまで来たかってなった覚えがある

336 24/01/17(水)19:41:50 No.1147253645

>溶岩ステージはグラフィックがキレイになればなるほど「これいるだけで死ぬのでは?」ってなる 見た目がリアルになるほどリアルな事を考えてしまうもんだな

337 24/01/17(水)19:41:56 No.1147253683

>https://dec.2chan.net/up/src/f113774.jpeg >個人的にこれぐらいのバランスが理想 アイシャ好き

338 24/01/17(水)19:42:37 No.1147253941

>氷雪ステージはグラフィックがキレイになればなるほど「これ薄着の奴死ぬのでは?」ってなる

339 24/01/17(水)19:42:50 No.1147254021

MHWは何で俺一人で戦ってるの?感が酷かった

340 24/01/17(水)19:43:02 No.1147254104

プレステは新ハード出る度に言ってたなぁ

341 24/01/17(水)19:43:18 No.1147254197

別にモンハンは一方向だけで展開してるわけでもないから一狩り行こうぜCM路線突き詰めるのはそれはそれでいいんじゃないと思ってるよ たまに違うゲーム出してくれるし

342 24/01/17(水)19:43:51 No.1147254403

雪の中で裸同然で死なないのはリアルでも実例あるし…

343 24/01/17(水)19:44:23 No.1147254589

当時凄いと思った三国無双も1や2を今見るとスカスカでちょっと笑う

344 24/01/17(水)19:44:23 No.1147254590

PS4からPS5はなんか慣れちゃってそこまで凄いと思わなかった ロードの速度は体感できたけども

345 24/01/17(水)19:44:52 No.1147254748

ナンバリングじゃないけど本シリーズのモンハンで実写風表現頑張ってそれはそれとしてストーリーズで真反対なの続けてほしい

346 24/01/17(水)19:46:00 No.1147255167

映像の綺麗さではそこまでの感動は無くなったけどマップの広さはどんどん進化を感じる

347 24/01/17(水)19:46:06 No.1147255191

ストーリーズのグラでアクションやらせろ

348 24/01/17(水)19:46:17 No.1147255257

>別にモンハンは一方向だけで展開してるわけでもないから一狩り行こうぜCM路線突き詰めるのはそれはそれでいいんじゃないと思ってるよ >たまに違うゲーム出してくれるし 俺もこれに同意だな 便利路線で売れるゲームは世の中たくさんあるけど一方で不便なことで売れてるゲームもあるわけだし…タルコフとかさ 不便は不便なりに研究すればやる気に繋がりはすると思う

349 24/01/17(水)19:46:21 No.1147255275

水中に無限にいられるタイプのシステムはリアルになるほど違和感が出て来た

350 24/01/17(水)19:46:43 No.1147255418

モンハンの話でファンタジーを嫌ってリアル志向を好む人とかたまーにいたけどお前のリアルどうなってんだよって思ってたな

351 24/01/17(水)19:47:53 No.1147255809

シェンガオレンとかボヤっとした画質だから逆に不気味な迫力出てるのも居る 霧ステージとかミストの化け物を彷彿とする

352 24/01/17(水)19:48:15 No.1147255959

>MHWは何で俺一人で戦ってるの?感が酷かった 今までストーリーに力を入れてないシリーズだったから上手く出来なかったんだろう

353 24/01/17(水)19:48:21 No.1147255993

まぁモンハンでわざわざ不便を売りにしたゲームを新しく作るかは知らんが…

354 24/01/17(水)19:48:54 No.1147256219

次のモンハンとかグラ面で生活感というか没入感どうなるかなとだいぶワクワクしてる

355 24/01/17(水)19:49:43 No.1147256487

昔はオブリビオン遊んでてこれもう実写じゃん!って思ったもんだけど今見ると全然実写ではないな…

356 24/01/17(水)19:50:14 No.1147256668

PS2とPS3でしか言わなかったわ俺

357 24/01/17(水)19:50:20 No.1147256711

逆にローポリじゃん!!も最近はある気がする ぶどうとか

358 24/01/17(水)19:50:33 No.1147256775

>まぁモンハンでわざわざ不便を売りにしたゲームを新しく作るかは知らんが… 3DS時代でも本流以外にアケやスマホ含め複数本でてるからカプコンのリソース次第かな

359 24/01/17(水)19:50:46 No.1147256863

モンハン出るからPS4買って出るまでの繋ぎにホライゾン買ったらグラフィックや臨場感が凄くてビックリしたなぁ

360 24/01/17(水)19:50:58 No.1147256952

すげーリアルって初めて感じたのはFF10のムービーだなぁ

361 24/01/17(水)19:51:17 No.1147257065

fpsが高いと新時代って感じがしたわ

362 24/01/17(水)19:51:22 No.1147257101

Switchのニンテンドーオンラインのスーファミの車のやつでも思った

363 24/01/17(水)19:52:11 No.1147257393

ワールドやってないからモンハンでグラの進化はあんまり感じなかったな 改良されてるのはわかるんだが感動するほどじゃない

364 24/01/17(水)19:52:30 No.1147257515

>まぁモンハンでわざわざ不便を売りにしたゲームを新しく作るかは知らんが… リアルに寄せただけのマインクラフトフォロワーみたいなインディー系で棲み分けてるような気がする

365 24/01/17(水)19:52:50 No.1147257640

皆で力を合わせて戦おう!(実際戦うのは主人公とオトモだけ)ってのはシナリオが盛り上がるほど温度差を感じる ジエンモーラン戦みたいな援護射撃がせいぜいのラインだろうか

366 24/01/17(水)19:53:37 No.1147257925

PS2出たとき友達が買ったから遊びに行ったときに遊んでるゲーム見たら「マジで実写じゃん!」と思ったらマトリックス再生してた 実写ゲーム自体はPSのときにも幾つか出てた

367 24/01/17(水)19:55:19 No.1147258546

バーチャ3はメストで画面写真を見た時にビビった 1996年で今でいうPS2やDCクラスのグラだったから

368 24/01/17(水)19:55:34 No.1147258628

>皆で力を合わせて戦おう!(実際戦うのは主人公とオトモだけ)ってのはシナリオが盛り上がるほど温度差を感じる >ジエンモーラン戦みたいな援護射撃がせいぜいのラインだろうか プロフェッショナルだらけの新規コロニーじゃなくて用心棒ポジションか話回しやすいよね

369 24/01/17(水)19:57:51 No.1147259470

高性能なカメラで撮った都会の夜景ポスターとかもうゲームの画面じゃんて思っちゃってる

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