24/01/17(水)16:57:01 最近ラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705478221585.png 24/01/17(水)16:57:01 No.1147201176
最近ランクマ怖い緊張で手が震えるって愚痴ってたら ランクマは強くなる為の勉強する場で勝ち負けを考える場じゃないよ 下手に勝とうとして強引ランク上げると勉強できないし悪い癖ついて強くなれないよって言われた 目からウロコだった勉強意識して潜ったら緊張は楽になったLPはめっちゃ落ちた ・・・先生やっぱり勝ちたいです
1 24/01/17(水)16:58:26 No.1147201550
ランクマをやるとメンタル含めて今の実力の位置に落ち着くんだ 勝ちたいなら成長するしかない
2 24/01/17(水)16:59:51 No.1147201949
新しいこととか勉強して実戦で使うとすると意識しないとできないししてると最初はミスも多くて負けることが多い そのうち馴染んできて勝てるようになることが多いけどその体験がないと不安よな
3 24/01/17(水)17:05:10 No.1147203322
ランクマはどんだけ言い繕うとしても自分に近い実力の相手と戦うためのモードでしかないぞ 勝ちたいなら昨日の自分より強くなるしかないぞ
4 24/01/17(水)17:05:38 No.1147203448
>勝ちたいなら昨日の自分より強くなるしかないぞ つまりLP落ちてる間は弱くなってる?
5 24/01/17(水)17:07:49 No.1147204046
弱くなってると捉えると辛くなるので自分より強い相手に当たったと考えよう
6 24/01/17(水)17:07:57 No.1147204081
>つまりLP落ちてる間は弱くなってる? >ランクマをやるとメンタル含めて今の実力の位置に落ち着くんだ
7 24/01/17(水)17:09:16 No.1147204427
負け込んでる時って何であんなに連敗するんだろうな…
8 24/01/17(水)17:10:08 No.1147204662
ランクマは練習の場 本番はいもげーせん
9 24/01/17(水)17:15:30 No.1147206164
今MR1660くらいだけど ランクマ一戦やるだけで心臓が死ぬんじゃないかってくらい早くなるから お前は普通だよ
10 24/01/17(水)17:18:33 No.1147207017
りゅうびきゃくの出し方教えてくだち! 俺が出すと潰されるのいいよねよくない
11 24/01/17(水)17:20:00 No.1147207432
ランクマを初めてからメキメキLPが下がっていくぜ! …おかしいな他キャラは安定してプラチナなのにDJだけゴールドを彷徨ってるぞ…
12 24/01/17(水)17:20:43 No.1147207642
>負け込んでる時って何であんなに連敗するんだろうな… 痛感したのは攻撃急ぎすぎて防御おろそかになってると言うか距離とタイミングが雑になってる
13 24/01/17(水)17:24:13 No.1147208610
勝てるときは落ち着ているし相手がこれしそうだならこうしようとかいろいろ考え巡らせてるからいいんだよな 下手に負けこむと勝ちに行きたくなって急いて攻撃したり手癖も多くなってワンパターンになって死ぬ
14 24/01/17(水)17:25:34 No.1147208989
本気でやるとリザルトで数字が減るの死ぬほどムカつく
15 24/01/17(水)17:30:07 No.1147210288
MRだと調子悪い日は平気で100とか落ちるから、おっ!今日はよく負けるな!くらいに思うようになった
16 24/01/17(水)17:30:22 No.1147210363
ゲームパッドでやってるならモダン試してみな!って言われてクラシックからモダンへの移行を試みてるけど この時間をクラシックで練習にあてるほうが強くなるのでは…?って思い出した
17 24/01/17(水)17:31:44 No.1147210714
元々格ゲーやってた人はクラシックでいいと思うよ コンボ火力出なくて負けてるならモダンやろう
18 24/01/17(水)17:32:58 No.1147211064
モダンに変えてもコンボ火力は変わらなくね
19 24/01/17(水)17:33:08 No.1147211105
負けても下がってもまあいいかなくらいでやっちゃってるけどこれ良くないんだよな ハングリー精神が欲しいぜ
20 24/01/17(水)17:33:24 No.1147211193
レバーレスザンギやっててスクリューでなくてもマスターいけたよ シベリアンは最強
21 24/01/17(水)17:35:06 No.1147211722
>ゲームパッドでやってるならモダン試してみな!って言われてクラシックからモダンへの移行を試みてるけど >この時間をクラシックで練習にあてるほうが強くなるのでは…?って思い出した 俺はモダン使う時はこのキャラ!クラシック使う時はこのキャラ!って感じでやってる じゃないと操作がこんがらがる
22 24/01/17(水)17:35:33 No.1147211853
目先の勝ち追いかけても多少ランク上げたところですぐ頭打ちが来るから 今日は負け続てもいいと割り切って新しい課題に取り組むことを最優先にする それで負けてランク下がったらそこからがチャンス 自分より若干弱いくらいの相手との試合は脳とメンタルに余裕ができてより課題を習得しやすいから それで十分に成長したら自然とランク2つ3つ上がる って考えを誰かの動画で見たんだけど思い出せない
23 24/01/17(水)17:35:35 No.1147211861
ガイルがモダンだと中P→4大P→サマーが簡単に出せるって聞いて羨ましくなった
24 24/01/17(水)17:36:58 No.1147212257
モダンはワンボタンで出せるのはかなりうま味だけどその分取り上げられてる技もあるからC触ったあとにM行くと結構困るキャラもいるよ
25 24/01/17(水)17:37:59 No.1147212546
>モダンはワンボタンで出せるのはかなりうま味だけどその分取り上げられてる技もあるからC触ったあとにM行くと結構困るキャラもいるよ この距離で触れる技が少ねえ!は割とよく起こる
26 24/01/17(水)17:38:01 No.1147212560
>モダンに変えてもコンボ火力は変わらなくね なんならだいたいのキャラでコンボ火力下がるよ コンボパーツに有効な通常技がだいたい没収されてるから
27 24/01/17(水)17:38:06 No.1147212582
>モダンに変えてもコンボ火力は変わらなくね 連打で出せるアシストの方が最初は火力出るよ どこかで卒業することになるけど最初のうちはね
28 24/01/17(水)17:38:39 No.1147212754
俺はランクマ止めてカジュアルばっかりやってる カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった
29 24/01/17(水)17:39:18 No.1147212965
モダンはモダン用に動き方練習しないとマジで動けないからな…
30 24/01/17(水)17:39:26 No.1147213011
>この距離で触れる技が少ねえ!は割とよく起こる そこまで行ったらクラシックも視野だね
31 24/01/17(水)17:40:11 No.1147213223
>カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった プラチナでマスターに当たったりしたけど直前でダイヤに勝ち越してたのが影響あったのかもしれない
32 24/01/17(水)17:41:32 No.1147213631
>カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった まじか コンボ練習したいときにプラチナ1なのにシルバーとめっちゃ当てられてだいぶ心苦しいんですけど!
33 24/01/17(水)17:43:00 No.1147214069
>カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった ハブでオレンジマークつくやつの流用だとは思う
34 24/01/17(水)17:43:30 No.1147214221
>俺はランクマ止めてカジュアルばっかりやってる >カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった 似たような強さの人とやれるってだけだから気にしなくていいと思う
35 24/01/17(水)17:43:47 No.1147214304
>ハブでオレンジマークつくやつの流用だとは思う あれなんなの?
36 24/01/17(水)17:43:52 No.1147214336
ジャスト、光った時と言うけどタイミングわかんね!
37 24/01/17(水)17:44:00 No.1147214390
今日睡眠不足で本来の実力出せねぇしなぁ…みたいな感じでランクマに行く手が伸びなくなる
38 24/01/17(水)17:44:46 No.1147214624
ハブってオレンジマークのついてる人しか乱入できないとかないよね? ついに中級者鯖追い出されたんだけど これもうマスターに蹂躙されるしかないの?
39 24/01/17(水)17:44:53 No.1147214654
>俺はランクマ止めてカジュアルばっかりやってる >カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった ダイヤ前のプラチナでちょっと期間空いてたからカジュアルばかりやってたら 最近はマッチングがマスターだらけになった
40 24/01/17(水)17:44:54 No.1147214660
モダンがガン待ちの寒い戦いばっかしてるのは没収されてる技の兼ね合いで攻めが弱いのも大きいんだろうか
41 24/01/17(水)17:44:58 No.1147214681
>ジャスト、光った時と言うけどタイミングわかんね! ジャスト出せるようになってきたけどぶっちゃけ見た目は気にせずタイミングで覚えた方がいいと思う
42 24/01/17(水)17:45:10 No.1147214747
ハブは同じくらいの実力って表示されてるからその人のプロフィール見たらマスターだったりしてよくわからん
43 24/01/17(水)17:45:17 No.1147214777
睡眠不足の時は余計な事考えずに攻められるから割と勝てたりもする
44 24/01/17(水)17:45:18 No.1147214783
>ハブってオレンジマークのついてる人しか乱入できないとかないよね? >ついに中級者鯖追い出されたんだけど >これもうマスターに蹂躙されるしかないの? 乱入は誰でもウェルカムだよ そしてマスターじゃない人もたくさんおるよ
45 24/01/17(水)17:45:56 No.1147214955
カジュアル一抜けされた人とまた当たることがザラだから気まずいよね…
46 24/01/17(水)17:46:20 No.1147215061
>あれなんなの? 大体同じくらいの力量ですよってマーク 赤がフレンドで緑がクラブだったかな その辺の説明全然ないよなスト6
47 24/01/17(水)17:46:31 No.1147215130
>これもうマスターに蹂躙されるしかないの? ランクマっていうちょうどいい相手とやれるやつがあんじゃん
48 24/01/17(水)17:46:38 No.1147215159
ランクマは勝ちに行く場であって勉強する場としては不向きだぞ 全く勉強にならないとは言わんけど 相手も勝ちに来てるからとにかくその試合だけ勝てればいいみたいなムーブしてくる事もあるしね あと新しい事覚えた直後は勝率下がるのはしょうがない それが気になるなら体が覚えるまでバトルハブなりカスタムルームなりで試合する方が精神衛生上良いと思う
49 24/01/17(水)17:46:49 No.1147215207
鉄拳の新作って AIトレーニングモードみたいなのあるらしくて羨ましい 自分の挙動を真似た敵と組み手できるとか言うの
50 24/01/17(水)17:46:56 No.1147215246
>カジュアル一抜けされた人とまた当たることがザラだから気まずいよね… ランク差があって相手が捨てゲーしてるのもわかるしそういうときにあってまた再会するとめっちゃ気まずい
51 24/01/17(水)17:47:05 No.1147215299
>大体同じくらいの力量ですよってマーク >赤がフレンドで緑がクラブだったかな >その辺の説明全然ないよなスト6 マジか…
52 24/01/17(水)17:47:15 No.1147215344
>ハブは同じくらいの実力って表示されてるからその人のプロフィール見たらマスターだったりしてよくわからん そういう人はすごいな自分ダイヤなのにゴル5と同じってされてまじか・・・ってなったことある
53 24/01/17(水)17:47:18 No.1147215354
>>ハブでオレンジマークつくやつの流用だとは思う >あれなんなの? 自分と近いランクの人マーク ランクと言ってもランクマだけじゃなくて単純なプレイ時間とかどんな相手に勝ってきたかも参照されてるっぽい
54 24/01/17(水)17:47:41 No.1147215467
>カジュアル一抜けされた人とまた当たることがザラだから気まずいよね… 3戦したら大体ちゃんと他の人とマッチングされるのに…って思いながらやってる
55 24/01/17(水)17:47:42 No.1147215471
ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う
56 24/01/17(水)17:47:43 No.1147215478
今プラチナ4だけど時々ハブでマスター相手にいい勝負出来たりして自身になる ランクはあんまり勝てない
57 24/01/17(水)17:47:53 No.1147215533
>ランクマは勝ちに行く場であって勉強する場としては不向きだぞ >全く勉強にならないとは言わんけど いうてトレモでずっと練習してるよりは間違いなくランクマは身につくよ サブキャラとかじゃない限りは大体同じレベルの相手だし
58 24/01/17(水)17:48:07 No.1147215587
正直勉強と言うか何か試したい時はカジュアルとかロビーとか負けてノーリスクの場使うといいよ 同じ腕前の相手でって前提になるとランクマしか無いけど
59 24/01/17(水)17:48:21 No.1147215669
>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う ダルシムはこれ多すぎる気がする
60 24/01/17(水)17:48:22 No.1147215676
>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う もう歳だから一戦で疲れるんだ まぁ対策されるってのもあるんだろうけど
61 24/01/17(水)17:48:36 No.1147215731
ランクマは強いムーブ押し付けて勝って一抜けする場だと心得よ
62 24/01/17(水)17:48:40 No.1147215751
ランクマはランクマムーブされるとあんまり面白くない以外は手軽に実力近い相手と戦えて良い
63 24/01/17(水)17:48:42 No.1147215754
>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う 勝って1抜けするときは二戦目やったら負けそうだなってのもあるけど大体自分はその一戦で疲れたとき
64 24/01/17(水)17:48:44 No.1147215765
>そういう人はすごいな自分ダイヤなのにゴル5と同じってされてまじか・・・ってなったことある ハブはゴールドでランクマ辞めてハブ200時間やってるマスター級の実力者みたいな人がゴロゴロいるから ランクは参考にならんよ
65 24/01/17(水)17:49:09 No.1147215879
結局いもげーせん行っても実力近い「」が居なきゃ棒立ちでランクマやってるしな…
66 24/01/17(水)17:49:32 No.1147215980
一抜けに意味を求めすぎだと思う 別に再マッチしてももう一回やるだけじゃん
67 24/01/17(水)17:49:38 No.1147216003
ランクがテストでそのリプレイみてトレモしてCPU戦やカジュアルで試してがテスト勉強と思ってる
68 24/01/17(水)17:49:51 No.1147216057
早々居ないけど1引くムーブが極まってる様なのは勝ったら1抜けするかな
69 24/01/17(水)17:50:10 No.1147216149
ハブだと相手がどんな割合で時間つかってるか直ぐに確認出来てありがたい…
70 24/01/17(水)17:50:43 No.1147216310
>ハブだと相手がどんな割合で時間つかってるか直ぐに確認出来てありがたい… 俺は普段トレモ放置でBGM聞いてるからトレモ時間凄いことになってる…
71 24/01/17(水)17:51:14 No.1147216453
マスター行ったから1週間触ってない俺もいるほどです
72 24/01/17(水)17:51:22 No.1147216485
>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う 楽勝か余程僅差の負け方じゃ無い限りは基本1抜けしてるわ俺 柔道で相当なダメージリソース稼いでるんで一生投げてくる奴だと思われること自体リスク
73 24/01/17(水)17:51:24 No.1147216496
>ハブだと相手がどんな割合で時間つかってるか直ぐに確認出来てありがたい… どうやって確認するの? ハブ全然分からん
74 24/01/17(水)17:51:34 No.1147216530
プラチナ3まで対空捨ててるCキャミィなんですが しゃーなし妥協で通常技対空身につけるか…って思ったけど あれこれ通常技対空も大概クソ難しくないですか? 引き中Pは範囲狭すぎだし 引き大K対空はリターン大きいけどリスク高すぎる ちなみに引き大Kの方って実用性あります?
75 24/01/17(水)17:51:46 No.1147216594
>ランクがテストでそのリプレイみてトレモしてCPU戦やカジュアルで試してがテスト勉強と思ってる 真面目すぎる!
76 24/01/17(水)17:51:48 No.1147216604
ランクが目標ではあるんだけど同じ強さのいろんな相手と戦い続けられるから楽しくて続けてるわけだしな
77 24/01/17(水)17:51:50 No.1147216615
>どうやって確認するの? 相手選択してプロフィールかくにん
78 24/01/17(水)17:52:22 No.1147216755
>結局いもげーせん行っても実力近い「」が居なきゃ棒立ちでランクマやってるしな… いもゲーセンいっても8割くらい観戦してるわ
79 24/01/17(水)17:52:30 No.1147216792
>マスター行ったから1週間触ってない俺もいるほどです 特に目標になる場所もないしMR落ちるの辛いからな…
80 24/01/17(水)17:52:39 No.1147216841
>ランクが目標ではあるんだけど同じ強さのいろんな相手と戦い続けられるから楽しくて続けてるわけだしな あるんだけどランク看板が落ちるの怖い マスター行って固定だけさせたい
81 24/01/17(水)17:52:42 No.1147216854
基本的に技対空より通常技対空の方がムズイぞ
82 24/01/17(水)17:53:10 No.1147216988
筐体座ってる相手に合わせるの難しすぎない? プレイヤー一覧から見た方が早いまである
83 24/01/17(水)17:53:18 No.1147217022
>いもゲーセンいっても8割くらい観戦してるわ 100円は惜しいしな!
84 24/01/17(水)17:53:19 No.1147217027
>基本的に技対空より通常技対空の方がムズイぞ ルークの2強Pは神
85 24/01/17(水)17:53:20 No.1147217039
>プラチナ3まで対空捨ててるCキャミィなんですが >しゃーなし妥協で通常技対空身につけるか…って思ったけど >あれこれ通常技対空も大概クソ難しくないですか? >引き中Pは範囲狭すぎだし >引き大K対空はリターン大きいけどリスク高すぎる >ちなみに引き大Kの方って実用性あります? 基本全部スパイクでいい
86 24/01/17(水)17:53:21 No.1147217043
>相手選択してプロフィールかくにん 相手のプロフィール確認できる立ち位置の判定がシビアすぎてくそ
87 24/01/17(水)17:53:22 No.1147217047
1500放置勢だからカジュアルがちょうどいい
88 24/01/17(水)17:53:32 No.1147217099
プロですらダメな時はとことんダメで勝率も60%越えないのが当たり前だから もうそんなもんだろうなって割り切る事にした
89 24/01/17(水)17:53:34 No.1147217106
>>マスター行ったから1週間触ってない俺もいるほどです >特に目標になる場所もないしMR落ちるの辛いからな… また触ろうと思うけどマスター到達前に全て投げ捨ててた別ゲーがたまっちゃってね… ランクマ熱中してた時はソシャゲすらまともに触らなくなったから…
90 24/01/17(水)17:54:23 No.1147217335
>ちなみに引き大Kの方って実用性あります? 画面端から相手の前飛び通しそうになったときに引き大K出せたら そのままラッシュ大P>溜め強アロー>スパイクかSA1とかで画面端に引き戻しつつダメージかなり取れるから昇竜するよりリターン高くなるよ あきらさんがよくやってた
91 24/01/17(水)17:54:39 No.1147217408
キャミィは通常技対空はないと思った方が安定するね
92 24/01/17(水)17:54:54 No.1147217483
昇竜で裏行く距離感の時に空対空か通常技対空使うからまずは昇竜
93 24/01/17(水)17:54:59 No.1147217502
>筐体座ってる相手に合わせるの難しすぎない? LT押せば対象変更できるぞ
94 24/01/17(水)17:55:28 No.1147217655
>LT押せば対象変更できるぞ 知らなかったそんなの…
95 24/01/17(水)17:55:45 No.1147217737
実際問題マスター到達って良い区切りだよね 目標として丁度いいと言うか
96 24/01/17(水)17:56:13 No.1147217863
>>いもゲーセンいっても8割くらい観戦してるわ >100円は惜しいしな! 乱入されるのはいいんだけど乱入するのなんか苦手なんだ 対戦してもすぐ2階じゃなくて下の台とか行ってるわ
97 24/01/17(水)17:57:12 No.1147218136
>実際問題マスター到達って良い区切りだよね >目標として丁度いいと言うか ある程度キャラ動かせるって目安ではあるしな
98 24/01/17(水)17:58:29 No.1147218507
ランクマはいくらでも入れるのになんでハブみたいに対面すると急に尻込みするのか 不思議ですねー俺の事だけど
99 24/01/17(水)18:01:08 No.1147219326
ランクマは同じくらいの強さしかいないけどハブは相手の模索から入るし連戦するから読み合い回すしね
100 24/01/17(水)18:01:57 No.1147219555
キャミの技ってどれがどれだかすぐ忘れちゃう スパイクはまだわかるけど ストライクとアローはどっちがどっちでも成立するような感じすぎる
101 24/01/17(水)18:02:07 No.1147219611
俺は集中しすぎると心臓が加速して体温が37°越えて反応速度が上がるんだけどこれ使うとめっちゃ疲れる…なんなんだろうねこれ
102 24/01/17(水)18:02:36 No.1147219734
>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う シンプル対戦拒否もある ブランカとラシードはやりたくないし対策する気もないから適当にインパクトと昇竜パなして一戦抜けしてるわ
103 24/01/17(水)18:02:39 No.1147219745
>ランクマはいくらでも入れるのになんでハブみたいに対面すると急に尻込みするのか ランクマよりアバターが見えるから身入りの相手って意識上がるからだとは思う
104 24/01/17(水)18:02:51 No.1147219797
観戦するとき以外は邪魔にならないように2階の隅っこでトレモしてるんだけどちょくちょく乱入されてドキドキする
105 24/01/17(水)18:02:57 No.1147219826
たかしでダイヤ4になってようやく中足ラッシュしはじめたけどこれ強え
106 24/01/17(水)18:03:16 No.1147219912
めくり飛びくる!→4中P 端で前飛びされる!→4大Kで最大リターン あとはスパイクくらいの意識でいい?
107 24/01/17(水)18:03:39 No.1147220009
>たかしでダイヤ4になってようやく中足ラッシュしはじめたけどこれ強え リュウでダイヤ4行けるのすげぇな ルークで未だにダイヤ4だわ
108 24/01/17(水)18:03:50 No.1147220059
>俺は集中しすぎると心臓が加速して体温が37°越えて反応速度が上がるんだけどこれ使うとめっちゃ疲れる…なんなんだろうねこれ 集中!
109 24/01/17(水)18:04:07 No.1147220138
>プラチナ3まで対空捨ててるCキャミィなんですが >しゃーなし妥協で通常技対空身につけるか…って思ったけど >あれこれ通常技対空も大概クソ難しくないですか? キャミィなんてなんなら通常技対空のがむずいよ 昇竜練習したほうがいい 対空は反復練習で身につくものだから
110 24/01/17(水)18:09:15 No.1147221648
前J中PからODストライクやSA2で倒し切りのコンボに行けたりもするぞ!
111 24/01/17(水)18:09:15 No.1147221652
相手のパニカン確定の時って無理にコンボ伸ばすより 大PからのSA3の方が減りません?
112 24/01/17(水)18:10:25 No.1147221998
対空はCOM戦で相手が飛んだら昇竜拳入力するっていうのをずっとやってた 反応遅れてフルコンされてもいいからとりあえず入力だけはする そのうち飛びを認識した時点で昇竜拳が無意識に出るようになる
113 24/01/17(水)18:11:24 No.1147222290
>リュウでダイヤ4行けるのすげぇな >ルークで未だにダイヤ4だわ 起き攻めシミーと端の柔道だけで飯食ってるぜ!
114 24/01/17(水)18:12:49 No.1147222715
たかしはこの前ふざけていもげーせんで触ってみたら想像以上に味してこれは魔性の乳首ってなった
115 24/01/17(水)18:13:23 No.1147222882
>たかしはこの前ふざけていもげーせんで触ってみたら想像以上に味してこれは魔性の乳首ってなった (乳首舐めたんだな…)
116 24/01/17(水)18:13:41 No.1147222976
>相手のパニカン確定の時って無理にコンボ伸ばすより >大PからのSA3の方が減りません? キャラとレシピによる SA3は補正がかかりにくいからコンボ伸ばしたあともちゃんとダメージ出るようにはなってるんだけど SA3に行くまでのダメージがあんま高くないキャラやコンボレシピだともう補正乗っかってないSA3入れたほうが痛いパターンもある だからケンのパニカン始動のノーゲージCA締めは中段から生CAが一番高いなんてことが起こったりもする
117 24/01/17(水)18:13:56 No.1147223041
キャミィは対たかしに限って対空は4大Kで落としやすいと聞いて ほんとにサクサクになったぞ
118 24/01/17(水)18:14:07 No.1147223101
操作簡単でやる事も少ないから触ってて妙に楽しいんだよなたかし
119 24/01/17(水)18:14:36 No.1147223227
ケンやルークに比べると物足りないけど持つものはもってるからなたかし
120 24/01/17(水)18:14:53 No.1147223307
マスター人口がケンルークに次いで多いからなたかし
121 24/01/17(水)18:15:29 No.1147223482
よく言われるけどケンかルークで良くねであって超弱いとかではないからなたかし
122 24/01/17(水)18:15:51 No.1147223584
リュウ面白いかな…… 一応触った時はもうルークもケンも触ったあとだから純粋下位互換かつ不自由すぎてキャラ未満の素体でも触ってる気分になったんだけど
123 24/01/17(水)18:16:00 No.1147223624
なんだかんだ弾は強いから昔ながらのスト勢なら使いやすいしな
124 24/01/17(水)18:16:08 No.1147223663
集中30フレにしてくれ
125 24/01/17(水)18:16:22 No.1147223731
ケン何でOD波動からコンボ繋がるんだよ…
126 24/01/17(水)18:16:32 No.1147223778
スト2原人でも適応出来るのが持ち味と聞いた
127 24/01/17(水)18:16:42 No.1147223815
>キャミィは対たかしに限って対空は4大Kで落としやすいと聞いて >ほんとにサクサクになったぞ キャミィ落とせねえよふざけんな!って思ってたけどネリチャギで落とせるのか良い事聞いた… 春麗のハザンシューはどうしたらいいんだろう
128 24/01/17(水)18:17:09 No.1147223936
>>キャミィは対たかしに限って対空は4大Kで落としやすいと聞いて >>ほんとにサクサクになったぞ >キャミィ落とせねえよふざけんな!って思ってたけどネリチャギで落とせるのか良い事聞いた… >春麗のハザンシューはどうしたらいいんだろう いやキャミィがリュウの飛びを落とせるった話だと思う
129 24/01/17(水)18:18:21 No.1147224287
>いやキャミィがリュウの飛びを落とせるった話だと思う えっ…悲しい
130 24/01/17(水)18:19:30 No.1147224632
たまに漏れた引き大Kに当たるたかしはそういうことだったのか かわうそ…
131 24/01/17(水)18:20:09 No.1147224842
俺もMRせっかく上げたのに落としたくないって震えながらランクマする時あるからわかる
132 24/01/17(水)18:20:37 No.1147224963
>>いやキャミィがリュウの飛びを落とせるった話だと思う >えっ…悲しい 昇竜から目を逸らすな
133 24/01/17(水)18:22:29 No.1147225530
ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽
134 24/01/17(水)18:22:35 No.1147225555
ちなみにハザンは着地してから攻撃判定出るから見てれば割と何でも落とせる
135 24/01/17(水)18:23:06 No.1147225702
リュウ落とせるならもしかしてケンの空中大Pも引き大Kで落とせる?
136 24/01/17(水)18:23:12 No.1147225733
初心者でマノン使ってるんだけどそもそもマノン使ってるのがダメな気がしてきた
137 24/01/17(水)18:23:43 No.1147225905
>ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽 本田は有利
138 24/01/17(水)18:23:48 No.1147225929
>リュウ落とせるならもしかしてケンの空中大Pも引き大Kで落とせる? ルークほどじゃないけどあれもそこそこやってるからどうかな…
139 24/01/17(水)18:24:20 No.1147226085
>リュウ落とせるならもしかしてケンの空中大Pも引き大Kで落とせる? 試してないから分からんけどあんなもん絶対落とせねえ気がする
140 24/01/17(水)18:24:20 No.1147226086
>初心者でマノン使ってるんだけどそもそもマノン使ってるのがダメな気がしてきた そんなことはない マノンを信じてやれ
141 24/01/17(水)18:24:26 No.1147226114
>>ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽 >本田は有利 そうだったの!?
142 24/01/17(水)18:24:26 No.1147226119
初心者は強い方のキャラを使いな ハイリスクな技振り回さざるを得ない弱キャラは変な癖付くから
143 24/01/17(水)18:24:29 No.1147226133
ザンギはザンギには有利取れてるから… あと真面目な話マノンとかAKIちゃんあたりには流石に五分から微有利は取れてると思う 生息数的にランクマだとほぼ意味ないけど
144 24/01/17(水)18:25:05 No.1147226306
真面目に答えるならキャラ差が結果に反映されるのはそれなりに上級者になってからだから初心者だったら何使っても全く変わらんよ
145 24/01/17(水)18:25:25 No.1147226419
低空スト落とせる気がしねえ 気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技
146 24/01/17(水)18:25:50 No.1147226538
動かす難易度キャラによって違うんだから何使っても全く変わらんって事は無いと思うが…
147 24/01/17(水)18:25:51 No.1147226539
>ザンギはザンギには有利取れてるから… >あと真面目な話マノンとかAKIちゃんあたりには流石に五分から微有利は取れてると思う >生息数的にランクマだとほぼ意味ないけど マジか ザンギ使っててマノン苦手だからどう言うふうにしたらいいのかもしよかったら教えてほしい
148 24/01/17(水)18:26:35 No.1147226754
弱キャラ頑張ってやっぱりこのキャラダメだな!ってなるのもいい経験だし 俺にはこれが一番だ!これしかないんだ!って拗らせるのも長い目で見たらいい経験…いやそっちはダメだわ
149 24/01/17(水)18:26:41 No.1147226790
>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 前に歩いてガードか垂直ジャンプしな
150 24/01/17(水)18:26:50 No.1147226845
いや初心者だからこそ何使うかで変わるだろ…… ダルシム使うのとケン使うので難易度一緒なわけねえんだから
151 24/01/17(水)18:26:53 No.1147226858
>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 くせえとこ垂直して上手い事タイミング噛み合えばフルコンいけるけど モダンだと昇竜されがちである
152 24/01/17(水)18:26:55 No.1147226872
>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 でもさあ~ガードで当てても8割がた不利になるからさあ~ あとコマミスしたときマジで死ねるんだよねえ~
153 24/01/17(水)18:26:58 No.1147226886
コンボ時に波動漏れてるから323昇竜のほうがいいよって前に「」に言われたから練習してるんだけどびっくりするほど難しいねこれ… 変な棒使ってるけど腕変になりそう
154 24/01/17(水)18:26:59 No.1147226889
>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 おとなしくパリィしなさい 飛びにパリィで対応してると着地投げされるけどね…
155 24/01/17(水)18:27:00 No.1147226897
よく勘違いされるけどガチ初心者にはすべての動きが難しいので「こいつは操作楽だよ」みたいなのはある程度触った後の話なんだ
156 24/01/17(水)18:27:12 No.1147226959
尼のvictrix pro BFGときどきチェックしてるけど未だに枯れる気配ない このまま給料日まで残られたら手を出しそうで困る
157 24/01/17(水)18:27:36 No.1147227075
>でもさあ~ガードで当てても8割がた不利になるからさあ~ なんで8割不利で済むんですかね
158 24/01/17(水)18:28:08 No.1147227243
ダルシム難しいよねってダルシムちゃんと使う人の話であってわちゃわちゃしてる人にとっては攻撃長ーい!便利!くらいのもんだと思うよ
159 24/01/17(水)18:28:10 No.1147227274
3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた なんだよあいつの足の長さと杖の強さ
160 24/01/17(水)18:28:44 No.1147227449
>3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた 何周目でもクソ強くね!?ってなるだろ!
161 24/01/17(水)18:29:00 No.1147227542
コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから……
162 24/01/17(水)18:29:11 No.1147227586
>3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた >なんだよあいつの足の長さと杖の強さ 初期から最強が揺るがないの凄いよね…
163 24/01/17(水)18:29:11 No.1147227590
JPがクソ強くない周回とはどういうものだったんだ…
164 24/01/17(水)18:29:16 No.1147227614
初心者帯のダルシムは弾とスラとテレポでゴリ押してくる強キャラと言って過言ではない
165 24/01/17(水)18:29:37 No.1147227735
>ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽 全キャラ精神的に有利
166 24/01/17(水)18:29:46 No.1147227780
>コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから…… ゲーセンにそういうおじさんクソほど居たじゃんねえ
167 24/01/17(水)18:29:47 No.1147227791
使いたいキャラ使ってみて合わなかったら変えたらええ
168 24/01/17(水)18:29:52 No.1147227819
JPはある日突然腰が曲がって脚も30センチくらい短くなって杖も折れて欲しい
169 24/01/17(水)18:30:02 No.1147227872
ザンギは俺に対して有利だから…
170 24/01/17(水)18:30:19 No.1147227966
ダルシムはインパクト後の引き大P ODヨガフレイムSA1だけ覚えとけば戦えるよ
171 24/01/17(水)18:30:36 No.1147228062
春麗ちょっと触り出したんだけどこいつ使ってる奴は両手機械化してんじゃないかって思うようになった
172 24/01/17(水)18:30:51 No.1147228123
ザンギダルシムは3:7
173 24/01/17(水)18:31:08 No.1147228227
>3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた >なんだよあいつの足の長さと杖の強さ 飛び道具強すぎ! アムネジア強すぎ! 足と杖強すぎ! 全部強すぎ! の段階を踏みましたよ私は
174 24/01/17(水)18:31:08 No.1147228232
>JPはある日突然腰が曲がって脚も30センチくらい短くなって杖も折れて欲しい そんな老人殴ったら人としての敗北だから…
175 24/01/17(水)18:31:08 No.1147228233
>>コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから…… >ゲーセンにそういうおじさんクソほど居たじゃんねえ これが令和のベガ立ち勢ってワケ
176 24/01/17(水)18:31:26 No.1147228350
>JPがクソ強くない周回とはどういうものだったんだ… ふがしガードしたら飛んで小パンの外から足刺して弾起き責めしてれば良いかの周
177 24/01/17(水)18:31:35 No.1147228410
>コンボ時に波動漏れてるから323昇竜のほうがいいよって前に「」に言われたから練習してるんだけどびっくりするほど難しいねこれ… >変な棒使ってるけど腕変になりそう そもそも323の入力難易度の前の話をすると必殺の入力優先順位ってのがあるから 波動拳コマンドと昇竜コマンドが同時に入ったら昇竜優先なので昇竜が出るようになってる なので例えば6236って入力したときに236って入ってるからといって波動が漏れるってことはありえない なので323入力のがいいって話をする前に波動が漏れる時ちゃんと623が成立してるのかを見るべき
178 24/01/17(水)18:31:48 No.1147228489
>>コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから…… >ゲーセンにそういうおじさんクソほど居たじゃんねえ ゲーセンのおじは「このキャラまーじ◯◯(対面)不利だわ~」しか喋らないマシーンだった記憶しかないです 出たら勝てるけど仕事がな~って言って毎回大会出ないのに大会の時間にはゲーセンで野試合してて変わった人だなと思ってました
179 24/01/17(水)18:31:49 No.1147228490
春麗は操作難易度でギリ許されないレベルで抑え込んだキャラだから…
180 24/01/17(水)18:32:04 No.1147228565
JP戦は開幕ラッシュするかで悩んで走ってる
181 24/01/17(水)18:32:15 No.1147228624
実はキャラごとのdiscordに入ればワンチャン俺らでもプロに教えてもらう機会はあったりするぞ
182 24/01/17(水)18:32:21 No.1147228665
マスター帯だけどダルシム戦は端に追い込んで投げとシミーで殺す以外の勝ち筋がない
183 24/01/17(水)18:32:43 No.1147228792
>ダルシムはインパクト後の引き大P ODヨガフレイムSA1だけ覚えとけば戦えるよ 前投げ後の生ラッシュ中スラ起き責めもダイヤまできてもだいぶ通る
184 24/01/17(水)18:33:20 No.1147228988
JPの生ラッシュスピードはそんなに早くないのにやたら長く歩くのと杖がつえーのでムカつく
185 24/01/17(水)18:33:28 No.1147229021
>尼のvictrix pro BFGときどきチェックしてるけど未だに枯れる気配ない >このまま給料日まで残られたら手を出しそうで困る あの6ボタンなんか全体的に内側にあって微妙に押しにくいのよね
186 24/01/17(水)18:33:58 No.1147229200
>春麗は操作難易度でギリ許されないレベルで抑え込んだキャラだから… トレモで動かしたらありとあらゆる技キャンセル可能でイカれてんのかテメー!ってなった だからモダンでも全然簡単にならないんだな…
187 24/01/17(水)18:34:01 No.1147229221
>マジか >ザンギ使っててマノン苦手だからどう言うふうにしたらいいのかもしよかったら教えてほしい MR1600~1700まで位の話になっちゃうけどマノンは大体ガン下がり中P事故待ちが多いから素直に歩いて画面端まで向こうから下がってもらって壁でハメ殺したりが勝ちパターンな気がする こっちの生ラッシュ絶対止めてくるレベルじゃなかったらダッシュから大P振って差し替えしてるだけでも相手が萎縮して大分楽になると思う あと増長でメダル増やしてこようとする場合多いしザンギの小足は擦り得だと思ってるからマノン戦は増やしてみてもいいかもしれない 後はメダル5以外は大体こっちのスクリューのほうが間合い長いから小か中スクリューの当て感磨いて❤
188 24/01/17(水)18:35:25 No.1147229668
きがるに ぶんぶん あたれば ふるこんぼ
189 24/01/17(水)18:35:30 No.1147229697
>あの6ボタンなんか全体的に内側にあって微妙に押しにくいのよね むしろ4ボタンが欲しくて…
190 24/01/17(水)18:36:06 No.1147229892
>きがるに ぶんぶん >あたれば ふるこんぼ しゃがちゅーぱーん!
191 24/01/17(水)18:36:10 No.1147229917
>前投げ後の生ラッシュ中スラ起き責めもダイヤまできてもだいぶ通る 前投げのあと弱スラで柔道択ばっかやってたわ… ジャンプ中P強くねって思ってフロートしながら中P擦ってたらマスター行けた
192 24/01/17(水)18:36:11 No.1147229919
踵落とし対空は高めで落とすと2段目キャンセル昇竜とか繋がってリターンでかいけど判定はイマイチだからちょっと信用はできない どうしてもやりたいならキンバリー戦で肘に合わせるのがいいよ
193 24/01/17(水)18:36:16 No.1147229941
>きがるに ぶんぶん >あたれば ふるこんぼ これ割と該当するもん多い気がする今日このごろ
194 24/01/17(水)18:36:26 No.1147229987
>No.1147229221 ありがとう
195 24/01/17(水)18:37:18 No.1147230266
>これ割と該当するもん多い気がする今日このごろ このゲーム中足ラッシュがさぁ~
196 24/01/17(水)18:37:54 No.1147230461
>これ割と該当するもん多い気がする今日このごろ 中足ラッシュ全般がまずこれだからな
197 24/01/17(水)18:39:31 No.1147230994
ジェイミーのぶんぶん枠は中Kですよろしくお願いします