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24/01/17(水)16:57:01 最近ラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705478221585.png 24/01/17(水)16:57:01 No.1147201176

最近ランクマ怖い緊張で手が震えるって愚痴ってたら ランクマは強くなる為の勉強する場で勝ち負けを考える場じゃないよ 下手に勝とうとして強引ランク上げると勉強できないし悪い癖ついて強くなれないよって言われた 目からウロコだった勉強意識して潜ったら緊張は楽になったLPはめっちゃ落ちた ・・・先生やっぱり勝ちたいです

1 24/01/17(水)16:58:26 No.1147201550

ランクマをやるとメンタル含めて今の実力の位置に落ち着くんだ 勝ちたいなら成長するしかない

2 24/01/17(水)16:59:51 No.1147201949

新しいこととか勉強して実戦で使うとすると意識しないとできないししてると最初はミスも多くて負けることが多い そのうち馴染んできて勝てるようになることが多いけどその体験がないと不安よな

3 24/01/17(水)17:05:10 No.1147203322

ランクマはどんだけ言い繕うとしても自分に近い実力の相手と戦うためのモードでしかないぞ 勝ちたいなら昨日の自分より強くなるしかないぞ

4 24/01/17(水)17:05:38 No.1147203448

>勝ちたいなら昨日の自分より強くなるしかないぞ つまりLP落ちてる間は弱くなってる?

5 24/01/17(水)17:07:49 No.1147204046

弱くなってると捉えると辛くなるので自分より強い相手に当たったと考えよう

6 24/01/17(水)17:07:57 No.1147204081

>つまりLP落ちてる間は弱くなってる? >ランクマをやるとメンタル含めて今の実力の位置に落ち着くんだ

7 24/01/17(水)17:09:16 No.1147204427

負け込んでる時って何であんなに連敗するんだろうな…

8 24/01/17(水)17:10:08 No.1147204662

ランクマは練習の場 本番はいもげーせん

9 24/01/17(水)17:15:30 No.1147206164

今MR1660くらいだけど ランクマ一戦やるだけで心臓が死ぬんじゃないかってくらい早くなるから お前は普通だよ

10 24/01/17(水)17:18:33 No.1147207017

りゅうびきゃくの出し方教えてくだち! 俺が出すと潰されるのいいよねよくない

11 24/01/17(水)17:20:00 No.1147207432

ランクマを初めてからメキメキLPが下がっていくぜ! …おかしいな他キャラは安定してプラチナなのにDJだけゴールドを彷徨ってるぞ…

12 24/01/17(水)17:20:43 No.1147207642

>負け込んでる時って何であんなに連敗するんだろうな… 痛感したのは攻撃急ぎすぎて防御おろそかになってると言うか距離とタイミングが雑になってる

13 24/01/17(水)17:24:13 No.1147208610

勝てるときは落ち着ているし相手がこれしそうだならこうしようとかいろいろ考え巡らせてるからいいんだよな 下手に負けこむと勝ちに行きたくなって急いて攻撃したり手癖も多くなってワンパターンになって死ぬ

14 24/01/17(水)17:25:34 No.1147208989

本気でやるとリザルトで数字が減るの死ぬほどムカつく

15 24/01/17(水)17:30:07 No.1147210288

MRだと調子悪い日は平気で100とか落ちるから、おっ!今日はよく負けるな!くらいに思うようになった

16 24/01/17(水)17:30:22 No.1147210363

ゲームパッドでやってるならモダン試してみな!って言われてクラシックからモダンへの移行を試みてるけど この時間をクラシックで練習にあてるほうが強くなるのでは…?って思い出した

17 24/01/17(水)17:31:44 No.1147210714

元々格ゲーやってた人はクラシックでいいと思うよ コンボ火力出なくて負けてるならモダンやろう

18 24/01/17(水)17:32:58 No.1147211064

モダンに変えてもコンボ火力は変わらなくね

19 24/01/17(水)17:33:08 No.1147211105

負けても下がってもまあいいかなくらいでやっちゃってるけどこれ良くないんだよな ハングリー精神が欲しいぜ

20 24/01/17(水)17:33:24 No.1147211193

レバーレスザンギやっててスクリューでなくてもマスターいけたよ シベリアンは最強

21 24/01/17(水)17:35:06 No.1147211722

>ゲームパッドでやってるならモダン試してみな!って言われてクラシックからモダンへの移行を試みてるけど >この時間をクラシックで練習にあてるほうが強くなるのでは…?って思い出した 俺はモダン使う時はこのキャラ!クラシック使う時はこのキャラ!って感じでやってる じゃないと操作がこんがらがる

22 24/01/17(水)17:35:33 No.1147211853

目先の勝ち追いかけても多少ランク上げたところですぐ頭打ちが来るから 今日は負け続てもいいと割り切って新しい課題に取り組むことを最優先にする それで負けてランク下がったらそこからがチャンス 自分より若干弱いくらいの相手との試合は脳とメンタルに余裕ができてより課題を習得しやすいから それで十分に成長したら自然とランク2つ3つ上がる って考えを誰かの動画で見たんだけど思い出せない

23 24/01/17(水)17:35:35 No.1147211861

ガイルがモダンだと中P→4大P→サマーが簡単に出せるって聞いて羨ましくなった

24 24/01/17(水)17:36:58 No.1147212257

モダンはワンボタンで出せるのはかなりうま味だけどその分取り上げられてる技もあるからC触ったあとにM行くと結構困るキャラもいるよ

25 24/01/17(水)17:37:59 No.1147212546

>モダンはワンボタンで出せるのはかなりうま味だけどその分取り上げられてる技もあるからC触ったあとにM行くと結構困るキャラもいるよ この距離で触れる技が少ねえ!は割とよく起こる

26 24/01/17(水)17:38:01 No.1147212560

>モダンに変えてもコンボ火力は変わらなくね なんならだいたいのキャラでコンボ火力下がるよ コンボパーツに有効な通常技がだいたい没収されてるから

27 24/01/17(水)17:38:06 No.1147212582

>モダンに変えてもコンボ火力は変わらなくね 連打で出せるアシストの方が最初は火力出るよ どこかで卒業することになるけど最初のうちはね

28 24/01/17(水)17:38:39 No.1147212754

俺はランクマ止めてカジュアルばっかりやってる カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった

29 24/01/17(水)17:39:18 No.1147212965

モダンはモダン用に動き方練習しないとマジで動けないからな…

30 24/01/17(水)17:39:26 No.1147213011

>この距離で触れる技が少ねえ!は割とよく起こる そこまで行ったらクラシックも視野だね

31 24/01/17(水)17:40:11 No.1147213223

>カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった プラチナでマスターに当たったりしたけど直前でダイヤに勝ち越してたのが影響あったのかもしれない

32 24/01/17(水)17:41:32 No.1147213631

>カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった まじか コンボ練習したいときにプラチナ1なのにシルバーとめっちゃ当てられてだいぶ心苦しいんですけど!

33 24/01/17(水)17:43:00 No.1147214069

>カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった ハブでオレンジマークつくやつの流用だとは思う

34 24/01/17(水)17:43:30 No.1147214221

>俺はランクマ止めてカジュアルばっかりやってる >カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった 似たような強さの人とやれるってだけだから気にしなくていいと思う

35 24/01/17(水)17:43:47 No.1147214304

>ハブでオレンジマークつくやつの流用だとは思う あれなんなの?

36 24/01/17(水)17:43:52 No.1147214336

ジャスト、光った時と言うけどタイミングわかんね!

37 24/01/17(水)17:44:00 No.1147214390

今日睡眠不足で本来の実力出せねぇしなぁ…みたいな感じでランクマに行く手が伸びなくなる

38 24/01/17(水)17:44:46 No.1147214624

ハブってオレンジマークのついてる人しか乱入できないとかないよね? ついに中級者鯖追い出されたんだけど これもうマスターに蹂躙されるしかないの?

39 24/01/17(水)17:44:53 No.1147214654

>俺はランクマ止めてカジュアルばっかりやってる >カジュアルにも内部ポイントあるらしいって聞いてマジかよってなった ダイヤ前のプラチナでちょっと期間空いてたからカジュアルばかりやってたら 最近はマッチングがマスターだらけになった

40 24/01/17(水)17:44:54 No.1147214660

モダンがガン待ちの寒い戦いばっかしてるのは没収されてる技の兼ね合いで攻めが弱いのも大きいんだろうか

41 24/01/17(水)17:44:58 No.1147214681

>ジャスト、光った時と言うけどタイミングわかんね! ジャスト出せるようになってきたけどぶっちゃけ見た目は気にせずタイミングで覚えた方がいいと思う

42 24/01/17(水)17:45:10 No.1147214747

ハブは同じくらいの実力って表示されてるからその人のプロフィール見たらマスターだったりしてよくわからん

43 24/01/17(水)17:45:17 No.1147214777

睡眠不足の時は余計な事考えずに攻められるから割と勝てたりもする

44 24/01/17(水)17:45:18 No.1147214783

>ハブってオレンジマークのついてる人しか乱入できないとかないよね? >ついに中級者鯖追い出されたんだけど >これもうマスターに蹂躙されるしかないの? 乱入は誰でもウェルカムだよ そしてマスターじゃない人もたくさんおるよ

45 24/01/17(水)17:45:56 No.1147214955

カジュアル一抜けされた人とまた当たることがザラだから気まずいよね…

46 24/01/17(水)17:46:20 No.1147215061

>あれなんなの? 大体同じくらいの力量ですよってマーク 赤がフレンドで緑がクラブだったかな その辺の説明全然ないよなスト6

47 24/01/17(水)17:46:31 No.1147215130

>これもうマスターに蹂躙されるしかないの? ランクマっていうちょうどいい相手とやれるやつがあんじゃん

48 24/01/17(水)17:46:38 No.1147215159

ランクマは勝ちに行く場であって勉強する場としては不向きだぞ 全く勉強にならないとは言わんけど 相手も勝ちに来てるからとにかくその試合だけ勝てればいいみたいなムーブしてくる事もあるしね あと新しい事覚えた直後は勝率下がるのはしょうがない それが気になるなら体が覚えるまでバトルハブなりカスタムルームなりで試合する方が精神衛生上良いと思う

49 24/01/17(水)17:46:49 No.1147215207

鉄拳の新作って AIトレーニングモードみたいなのあるらしくて羨ましい 自分の挙動を真似た敵と組み手できるとか言うの

50 24/01/17(水)17:46:56 No.1147215246

>カジュアル一抜けされた人とまた当たることがザラだから気まずいよね… ランク差があって相手が捨てゲーしてるのもわかるしそういうときにあってまた再会するとめっちゃ気まずい

51 24/01/17(水)17:47:05 No.1147215299

>大体同じくらいの力量ですよってマーク >赤がフレンドで緑がクラブだったかな >その辺の説明全然ないよなスト6 マジか…

52 24/01/17(水)17:47:15 No.1147215344

>ハブは同じくらいの実力って表示されてるからその人のプロフィール見たらマスターだったりしてよくわからん そういう人はすごいな自分ダイヤなのにゴル5と同じってされてまじか・・・ってなったことある

53 24/01/17(水)17:47:18 No.1147215354

>>ハブでオレンジマークつくやつの流用だとは思う >あれなんなの? 自分と近いランクの人マーク ランクと言ってもランクマだけじゃなくて単純なプレイ時間とかどんな相手に勝ってきたかも参照されてるっぽい

54 24/01/17(水)17:47:41 No.1147215467

>カジュアル一抜けされた人とまた当たることがザラだから気まずいよね… 3戦したら大体ちゃんと他の人とマッチングされるのに…って思いながらやってる

55 24/01/17(水)17:47:42 No.1147215471

ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う

56 24/01/17(水)17:47:43 No.1147215478

今プラチナ4だけど時々ハブでマスター相手にいい勝負出来たりして自身になる ランクはあんまり勝てない

57 24/01/17(水)17:47:53 No.1147215533

>ランクマは勝ちに行く場であって勉強する場としては不向きだぞ >全く勉強にならないとは言わんけど いうてトレモでずっと練習してるよりは間違いなくランクマは身につくよ サブキャラとかじゃない限りは大体同じレベルの相手だし

58 24/01/17(水)17:48:07 No.1147215587

正直勉強と言うか何か試したい時はカジュアルとかロビーとか負けてノーリスクの場使うといいよ 同じ腕前の相手でって前提になるとランクマしか無いけど

59 24/01/17(水)17:48:21 No.1147215669

>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う ダルシムはこれ多すぎる気がする

60 24/01/17(水)17:48:22 No.1147215676

>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う もう歳だから一戦で疲れるんだ まぁ対策されるってのもあるんだろうけど

61 24/01/17(水)17:48:36 No.1147215731

ランクマは強いムーブ押し付けて勝って一抜けする場だと心得よ

62 24/01/17(水)17:48:40 No.1147215751

ランクマはランクマムーブされるとあんまり面白くない以外は手軽に実力近い相手と戦えて良い

63 24/01/17(水)17:48:42 No.1147215754

>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う 勝って1抜けするときは二戦目やったら負けそうだなってのもあるけど大体自分はその一戦で疲れたとき

64 24/01/17(水)17:48:44 No.1147215765

>そういう人はすごいな自分ダイヤなのにゴル5と同じってされてまじか・・・ってなったことある ハブはゴールドでランクマ辞めてハブ200時間やってるマスター級の実力者みたいな人がゴロゴロいるから ランクは参考にならんよ

65 24/01/17(水)17:49:09 No.1147215879

結局いもげーせん行っても実力近い「」が居なきゃ棒立ちでランクマやってるしな…

66 24/01/17(水)17:49:32 No.1147215980

一抜けに意味を求めすぎだと思う 別に再マッチしてももう一回やるだけじゃん

67 24/01/17(水)17:49:38 No.1147216003

ランクがテストでそのリプレイみてトレモしてCPU戦やカジュアルで試してがテスト勉強と思ってる

68 24/01/17(水)17:49:51 No.1147216057

早々居ないけど1引くムーブが極まってる様なのは勝ったら1抜けするかな

69 24/01/17(水)17:50:10 No.1147216149

ハブだと相手がどんな割合で時間つかってるか直ぐに確認出来てありがたい…

70 24/01/17(水)17:50:43 No.1147216310

>ハブだと相手がどんな割合で時間つかってるか直ぐに確認出来てありがたい… 俺は普段トレモ放置でBGM聞いてるからトレモ時間凄いことになってる…

71 24/01/17(水)17:51:14 No.1147216453

マスター行ったから1週間触ってない俺もいるほどです

72 24/01/17(水)17:51:22 No.1147216485

>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う 楽勝か余程僅差の負け方じゃ無い限りは基本1抜けしてるわ俺 柔道で相当なダメージリソース稼いでるんで一生投げてくる奴だと思われること自体リスク

73 24/01/17(水)17:51:24 No.1147216496

>ハブだと相手がどんな割合で時間つかってるか直ぐに確認出来てありがたい… どうやって確認するの? ハブ全然分からん

74 24/01/17(水)17:51:34 No.1147216530

プラチナ3まで対空捨ててるCキャミィなんですが しゃーなし妥協で通常技対空身につけるか…って思ったけど あれこれ通常技対空も大概クソ難しくないですか? 引き中Pは範囲狭すぎだし 引き大K対空はリターン大きいけどリスク高すぎる ちなみに引き大Kの方って実用性あります?

75 24/01/17(水)17:51:46 No.1147216594

>ランクがテストでそのリプレイみてトレモしてCPU戦やカジュアルで試してがテスト勉強と思ってる 真面目すぎる!

76 24/01/17(水)17:51:48 No.1147216604

ランクが目標ではあるんだけど同じ強さのいろんな相手と戦い続けられるから楽しくて続けてるわけだしな

77 24/01/17(水)17:51:50 No.1147216615

>どうやって確認するの? 相手選択してプロフィールかくにん 

78 24/01/17(水)17:52:22 No.1147216755

>結局いもげーせん行っても実力近い「」が居なきゃ棒立ちでランクマやってるしな… いもゲーセンいっても8割くらい観戦してるわ

79 24/01/17(水)17:52:30 No.1147216792

>マスター行ったから1週間触ってない俺もいるほどです 特に目標になる場所もないしMR落ちるの辛いからな…

80 24/01/17(水)17:52:39 No.1147216841

>ランクが目標ではあるんだけど同じ強さのいろんな相手と戦い続けられるから楽しくて続けてるわけだしな あるんだけどランク看板が落ちるの怖い マスター行って固定だけさせたい

81 24/01/17(水)17:52:42 No.1147216854

基本的に技対空より通常技対空の方がムズイぞ

82 24/01/17(水)17:53:10 No.1147216988

筐体座ってる相手に合わせるの難しすぎない? プレイヤー一覧から見た方が早いまである

83 24/01/17(水)17:53:18 No.1147217022

>いもゲーセンいっても8割くらい観戦してるわ 100円は惜しいしな!

84 24/01/17(水)17:53:19 No.1147217027

>基本的に技対空より通常技対空の方がムズイぞ ルークの2強Pは神

85 24/01/17(水)17:53:20 No.1147217039

>プラチナ3まで対空捨ててるCキャミィなんですが >しゃーなし妥協で通常技対空身につけるか…って思ったけど >あれこれ通常技対空も大概クソ難しくないですか? >引き中Pは範囲狭すぎだし >引き大K対空はリターン大きいけどリスク高すぎる >ちなみに引き大Kの方って実用性あります? 基本全部スパイクでいい

86 24/01/17(水)17:53:21 No.1147217043

>相手選択してプロフィールかくにん  相手のプロフィール確認できる立ち位置の判定がシビアすぎてくそ

87 24/01/17(水)17:53:22 No.1147217047

1500放置勢だからカジュアルがちょうどいい

88 24/01/17(水)17:53:32 No.1147217099

プロですらダメな時はとことんダメで勝率も60%越えないのが当たり前だから もうそんなもんだろうなって割り切る事にした

89 24/01/17(水)17:53:34 No.1147217106

>>マスター行ったから1週間触ってない俺もいるほどです >特に目標になる場所もないしMR落ちるの辛いからな… また触ろうと思うけどマスター到達前に全て投げ捨ててた別ゲーがたまっちゃってね… ランクマ熱中してた時はソシャゲすらまともに触らなくなったから…

90 24/01/17(水)17:54:23 No.1147217335

>ちなみに引き大Kの方って実用性あります? 画面端から相手の前飛び通しそうになったときに引き大K出せたら そのままラッシュ大P>溜め強アロー>スパイクかSA1とかで画面端に引き戻しつつダメージかなり取れるから昇竜するよりリターン高くなるよ あきらさんがよくやってた

91 24/01/17(水)17:54:39 No.1147217408

キャミィは通常技対空はないと思った方が安定するね

92 24/01/17(水)17:54:54 No.1147217483

昇竜で裏行く距離感の時に空対空か通常技対空使うからまずは昇竜

93 24/01/17(水)17:54:59 No.1147217502

>筐体座ってる相手に合わせるの難しすぎない? LT押せば対象変更できるぞ

94 24/01/17(水)17:55:28 No.1147217655

>LT押せば対象変更できるぞ 知らなかったそんなの…

95 24/01/17(水)17:55:45 No.1147217737

実際問題マスター到達って良い区切りだよね 目標として丁度いいと言うか

96 24/01/17(水)17:56:13 No.1147217863

>>いもゲーセンいっても8割くらい観戦してるわ >100円は惜しいしな! 乱入されるのはいいんだけど乱入するのなんか苦手なんだ 対戦してもすぐ2階じゃなくて下の台とか行ってるわ

97 24/01/17(水)17:57:12 No.1147218136

>実際問題マスター到達って良い区切りだよね >目標として丁度いいと言うか ある程度キャラ動かせるって目安ではあるしな

98 24/01/17(水)17:58:29 No.1147218507

ランクマはいくらでも入れるのになんでハブみたいに対面すると急に尻込みするのか 不思議ですねー俺の事だけど

99 24/01/17(水)18:01:08 No.1147219326

ランクマは同じくらいの強さしかいないけどハブは相手の模索から入るし連戦するから読み合い回すしね

100 24/01/17(水)18:01:57 No.1147219555

キャミの技ってどれがどれだかすぐ忘れちゃう スパイクはまだわかるけど ストライクとアローはどっちがどっちでも成立するような感じすぎる

101 24/01/17(水)18:02:07 No.1147219611

俺は集中しすぎると心臓が加速して体温が37°越えて反応速度が上がるんだけどこれ使うとめっちゃ疲れる…なんなんだろうねこれ

102 24/01/17(水)18:02:36 No.1147219734

>ランクマで勝ったのに一抜けするのは対策恐れてなのかなと思う シンプル対戦拒否もある ブランカとラシードはやりたくないし対策する気もないから適当にインパクトと昇竜パなして一戦抜けしてるわ

103 24/01/17(水)18:02:39 No.1147219745

>ランクマはいくらでも入れるのになんでハブみたいに対面すると急に尻込みするのか ランクマよりアバターが見えるから身入りの相手って意識上がるからだとは思う

104 24/01/17(水)18:02:51 No.1147219797

観戦するとき以外は邪魔にならないように2階の隅っこでトレモしてるんだけどちょくちょく乱入されてドキドキする

105 24/01/17(水)18:02:57 No.1147219826

たかしでダイヤ4になってようやく中足ラッシュしはじめたけどこれ強え

106 24/01/17(水)18:03:16 No.1147219912

めくり飛びくる!→4中P 端で前飛びされる!→4大Kで最大リターン あとはスパイクくらいの意識でいい?

107 24/01/17(水)18:03:39 No.1147220009

>たかしでダイヤ4になってようやく中足ラッシュしはじめたけどこれ強え リュウでダイヤ4行けるのすげぇな ルークで未だにダイヤ4だわ

108 24/01/17(水)18:03:50 No.1147220059

>俺は集中しすぎると心臓が加速して体温が37°越えて反応速度が上がるんだけどこれ使うとめっちゃ疲れる…なんなんだろうねこれ 集中!

109 24/01/17(水)18:04:07 No.1147220138

>プラチナ3まで対空捨ててるCキャミィなんですが >しゃーなし妥協で通常技対空身につけるか…って思ったけど >あれこれ通常技対空も大概クソ難しくないですか? キャミィなんてなんなら通常技対空のがむずいよ 昇竜練習したほうがいい 対空は反復練習で身につくものだから

110 24/01/17(水)18:09:15 No.1147221648

前J中PからODストライクやSA2で倒し切りのコンボに行けたりもするぞ!

111 24/01/17(水)18:09:15 No.1147221652

相手のパニカン確定の時って無理にコンボ伸ばすより 大PからのSA3の方が減りません?

112 24/01/17(水)18:10:25 No.1147221998

対空はCOM戦で相手が飛んだら昇竜拳入力するっていうのをずっとやってた 反応遅れてフルコンされてもいいからとりあえず入力だけはする そのうち飛びを認識した時点で昇竜拳が無意識に出るようになる

113 24/01/17(水)18:11:24 No.1147222290

>リュウでダイヤ4行けるのすげぇな >ルークで未だにダイヤ4だわ 起き攻めシミーと端の柔道だけで飯食ってるぜ!

114 24/01/17(水)18:12:49 No.1147222715

たかしはこの前ふざけていもげーせんで触ってみたら想像以上に味してこれは魔性の乳首ってなった

115 24/01/17(水)18:13:23 No.1147222882

>たかしはこの前ふざけていもげーせんで触ってみたら想像以上に味してこれは魔性の乳首ってなった (乳首舐めたんだな…)

116 24/01/17(水)18:13:41 No.1147222976

>相手のパニカン確定の時って無理にコンボ伸ばすより >大PからのSA3の方が減りません? キャラとレシピによる SA3は補正がかかりにくいからコンボ伸ばしたあともちゃんとダメージ出るようにはなってるんだけど SA3に行くまでのダメージがあんま高くないキャラやコンボレシピだともう補正乗っかってないSA3入れたほうが痛いパターンもある だからケンのパニカン始動のノーゲージCA締めは中段から生CAが一番高いなんてことが起こったりもする

117 24/01/17(水)18:13:56 No.1147223041

キャミィは対たかしに限って対空は4大Kで落としやすいと聞いて ほんとにサクサクになったぞ

118 24/01/17(水)18:14:07 No.1147223101

操作簡単でやる事も少ないから触ってて妙に楽しいんだよなたかし

119 24/01/17(水)18:14:36 No.1147223227

ケンやルークに比べると物足りないけど持つものはもってるからなたかし

120 24/01/17(水)18:14:53 No.1147223307

マスター人口がケンルークに次いで多いからなたかし

121 24/01/17(水)18:15:29 No.1147223482

よく言われるけどケンかルークで良くねであって超弱いとかではないからなたかし

122 24/01/17(水)18:15:51 No.1147223584

リュウ面白いかな…… 一応触った時はもうルークもケンも触ったあとだから純粋下位互換かつ不自由すぎてキャラ未満の素体でも触ってる気分になったんだけど

123 24/01/17(水)18:16:00 No.1147223624

なんだかんだ弾は強いから昔ながらのスト勢なら使いやすいしな

124 24/01/17(水)18:16:08 No.1147223663

集中30フレにしてくれ

125 24/01/17(水)18:16:22 No.1147223731

ケン何でOD波動からコンボ繋がるんだよ…

126 24/01/17(水)18:16:32 No.1147223778

スト2原人でも適応出来るのが持ち味と聞いた

127 24/01/17(水)18:16:42 No.1147223815

>キャミィは対たかしに限って対空は4大Kで落としやすいと聞いて >ほんとにサクサクになったぞ キャミィ落とせねえよふざけんな!って思ってたけどネリチャギで落とせるのか良い事聞いた… 春麗のハザンシューはどうしたらいいんだろう

128 24/01/17(水)18:17:09 No.1147223936

>>キャミィは対たかしに限って対空は4大Kで落としやすいと聞いて >>ほんとにサクサクになったぞ >キャミィ落とせねえよふざけんな!って思ってたけどネリチャギで落とせるのか良い事聞いた… >春麗のハザンシューはどうしたらいいんだろう いやキャミィがリュウの飛びを落とせるった話だと思う

129 24/01/17(水)18:18:21 No.1147224287

>いやキャミィがリュウの飛びを落とせるった話だと思う えっ…悲しい

130 24/01/17(水)18:19:30 No.1147224632

たまに漏れた引き大Kに当たるたかしはそういうことだったのか かわうそ…

131 24/01/17(水)18:20:09 No.1147224842

俺もMRせっかく上げたのに落としたくないって震えながらランクマする時あるからわかる

132 24/01/17(水)18:20:37 No.1147224963

>>いやキャミィがリュウの飛びを落とせるった話だと思う >えっ…悲しい 昇竜から目を逸らすな

133 24/01/17(水)18:22:29 No.1147225530

ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽

134 24/01/17(水)18:22:35 No.1147225555

ちなみにハザンは着地してから攻撃判定出るから見てれば割と何でも落とせる

135 24/01/17(水)18:23:06 No.1147225702

リュウ落とせるならもしかしてケンの空中大Pも引き大Kで落とせる?

136 24/01/17(水)18:23:12 No.1147225733

初心者でマノン使ってるんだけどそもそもマノン使ってるのがダメな気がしてきた

137 24/01/17(水)18:23:43 No.1147225905

>ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽 本田は有利

138 24/01/17(水)18:23:48 No.1147225929

>リュウ落とせるならもしかしてケンの空中大Pも引き大Kで落とせる? ルークほどじゃないけどあれもそこそこやってるからどうかな…

139 24/01/17(水)18:24:20 No.1147226085

>リュウ落とせるならもしかしてケンの空中大Pも引き大Kで落とせる? 試してないから分からんけどあんなもん絶対落とせねえ気がする

140 24/01/17(水)18:24:20 No.1147226086

>初心者でマノン使ってるんだけどそもそもマノン使ってるのがダメな気がしてきた そんなことはない マノンを信じてやれ

141 24/01/17(水)18:24:26 No.1147226114

>>ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽 >本田は有利 そうだったの!?

142 24/01/17(水)18:24:26 No.1147226119

初心者は強い方のキャラを使いな ハイリスクな技振り回さざるを得ない弱キャラは変な癖付くから

143 24/01/17(水)18:24:29 No.1147226133

ザンギはザンギには有利取れてるから… あと真面目な話マノンとかAKIちゃんあたりには流石に五分から微有利は取れてると思う 生息数的にランクマだとほぼ意味ないけど

144 24/01/17(水)18:25:05 No.1147226306

真面目に答えるならキャラ差が結果に反映されるのはそれなりに上級者になってからだから初心者だったら何使っても全く変わらんよ

145 24/01/17(水)18:25:25 No.1147226419

低空スト落とせる気がしねえ 気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技

146 24/01/17(水)18:25:50 No.1147226538

動かす難易度キャラによって違うんだから何使っても全く変わらんって事は無いと思うが…

147 24/01/17(水)18:25:51 No.1147226539

>ザンギはザンギには有利取れてるから… >あと真面目な話マノンとかAKIちゃんあたりには流石に五分から微有利は取れてると思う >生息数的にランクマだとほぼ意味ないけど マジか ザンギ使っててマノン苦手だからどう言うふうにしたらいいのかもしよかったら教えてほしい

148 24/01/17(水)18:26:35 No.1147226754

弱キャラ頑張ってやっぱりこのキャラダメだな!ってなるのもいい経験だし 俺にはこれが一番だ!これしかないんだ!って拗らせるのも長い目で見たらいい経験…いやそっちはダメだわ

149 24/01/17(水)18:26:41 No.1147226790

>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 前に歩いてガードか垂直ジャンプしな

150 24/01/17(水)18:26:50 No.1147226845

いや初心者だからこそ何使うかで変わるだろ…… ダルシム使うのとケン使うので難易度一緒なわけねえんだから

151 24/01/17(水)18:26:53 No.1147226858

>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 くせえとこ垂直して上手い事タイミング噛み合えばフルコンいけるけど モダンだと昇竜されがちである

152 24/01/17(水)18:26:55 No.1147226872

>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 でもさあ~ガードで当てても8割がた不利になるからさあ~ あとコマミスしたときマジで死ねるんだよねえ~

153 24/01/17(水)18:26:58 No.1147226886

コンボ時に波動漏れてるから323昇竜のほうがいいよって前に「」に言われたから練習してるんだけどびっくりするほど難しいねこれ… 変な棒使ってるけど腕変になりそう

154 24/01/17(水)18:26:59 No.1147226889

>低空スト落とせる気がしねえ >気まぐれで撃ってくるのに俺に苦しみを与える悪しき技 おとなしくパリィしなさい 飛びにパリィで対応してると着地投げされるけどね…

155 24/01/17(水)18:27:00 No.1147226897

よく勘違いされるけどガチ初心者にはすべての動きが難しいので「こいつは操作楽だよ」みたいなのはある程度触った後の話なんだ

156 24/01/17(水)18:27:12 No.1147226959

尼のvictrix pro BFGときどきチェックしてるけど未だに枯れる気配ない このまま給料日まで残られたら手を出しそうで困る

157 24/01/17(水)18:27:36 No.1147227075

>でもさあ~ガードで当てても8割がた不利になるからさあ~ なんで8割不利で済むんですかね

158 24/01/17(水)18:28:08 No.1147227243

ダルシム難しいよねってダルシムちゃんと使う人の話であってわちゃわちゃしてる人にとっては攻撃長ーい!便利!くらいのもんだと思うよ

159 24/01/17(水)18:28:10 No.1147227274

3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた なんだよあいつの足の長さと杖の強さ

160 24/01/17(水)18:28:44 No.1147227449

>3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた 何周目でもクソ強くね!?ってなるだろ!

161 24/01/17(水)18:29:00 No.1147227542

コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから……

162 24/01/17(水)18:29:11 No.1147227586

>3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた >なんだよあいつの足の長さと杖の強さ 初期から最強が揺るがないの凄いよね…

163 24/01/17(水)18:29:11 No.1147227590

JPがクソ強くない周回とはどういうものだったんだ…

164 24/01/17(水)18:29:16 No.1147227614

初心者帯のダルシムは弾とスラとテレポでゴリ押してくる強キャラと言って過言ではない

165 24/01/17(水)18:29:37 No.1147227735

>ザンギでやってるけどどうせ全キャラに不利なのは分かってるから気が楽 全キャラ精神的に有利

166 24/01/17(水)18:29:46 No.1147227780

>コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから…… ゲーセンにそういうおじさんクソほど居たじゃんねえ

167 24/01/17(水)18:29:47 No.1147227791

使いたいキャラ使ってみて合わなかったら変えたらええ

168 24/01/17(水)18:29:52 No.1147227819

JPはある日突然腰が曲がって脚も30センチくらい短くなって杖も折れて欲しい

169 24/01/17(水)18:30:02 No.1147227872

ザンギは俺に対して有利だから…

170 24/01/17(水)18:30:19 No.1147227966

ダルシムはインパクト後の引き大P ODヨガフレイムSA1だけ覚えとけば戦えるよ

171 24/01/17(水)18:30:36 No.1147228062

春麗ちょっと触り出したんだけどこいつ使ってる奴は両手機械化してんじゃないかって思うようになった

172 24/01/17(水)18:30:51 No.1147228123

ザンギダルシムは3:7

173 24/01/17(水)18:31:08 No.1147228227

>3周くらいしてJPクソ強くね!?!?に落ち着いた >なんだよあいつの足の長さと杖の強さ 飛び道具強すぎ! アムネジア強すぎ! 足と杖強すぎ! 全部強すぎ! の段階を踏みましたよ私は

174 24/01/17(水)18:31:08 No.1147228232

>JPはある日突然腰が曲がって脚も30センチくらい短くなって杖も折れて欲しい そんな老人殴ったら人としての敗北だから…

175 24/01/17(水)18:31:08 No.1147228233

>>コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから…… >ゲーセンにそういうおじさんクソほど居たじゃんねえ これが令和のベガ立ち勢ってワケ

176 24/01/17(水)18:31:26 No.1147228350

>JPがクソ強くない周回とはどういうものだったんだ… ふがしガードしたら飛んで小パンの外から足刺して弾起き責めしてれば良いかの周

177 24/01/17(水)18:31:35 No.1147228410

>コンボ時に波動漏れてるから323昇竜のほうがいいよって前に「」に言われたから練習してるんだけどびっくりするほど難しいねこれ… >変な棒使ってるけど腕変になりそう そもそも323の入力難易度の前の話をすると必殺の入力優先順位ってのがあるから 波動拳コマンドと昇竜コマンドが同時に入ったら昇竜優先なので昇竜が出るようになってる なので例えば6236って入力したときに236って入ってるからといって波動が漏れるってことはありえない なので323入力のがいいって話をする前に波動が漏れる時ちゃんと623が成立してるのかを見るべき

178 24/01/17(水)18:31:48 No.1147228489

>>コーチング企画とか見て拗らせたのか俺もいっちょ語りますかみたいなおじ最近マジで多いから…… >ゲーセンにそういうおじさんクソほど居たじゃんねえ ゲーセンのおじは「このキャラまーじ◯◯(対面)不利だわ~」しか喋らないマシーンだった記憶しかないです 出たら勝てるけど仕事がな~って言って毎回大会出ないのに大会の時間にはゲーセンで野試合してて変わった人だなと思ってました

179 24/01/17(水)18:31:49 No.1147228490

春麗は操作難易度でギリ許されないレベルで抑え込んだキャラだから…

180 24/01/17(水)18:32:04 No.1147228565

JP戦は開幕ラッシュするかで悩んで走ってる

181 24/01/17(水)18:32:15 No.1147228624

実はキャラごとのdiscordに入ればワンチャン俺らでもプロに教えてもらう機会はあったりするぞ

182 24/01/17(水)18:32:21 No.1147228665

マスター帯だけどダルシム戦は端に追い込んで投げとシミーで殺す以外の勝ち筋がない

183 24/01/17(水)18:32:43 No.1147228792

>ダルシムはインパクト後の引き大P ODヨガフレイムSA1だけ覚えとけば戦えるよ 前投げ後の生ラッシュ中スラ起き責めもダイヤまできてもだいぶ通る

184 24/01/17(水)18:33:20 No.1147228988

JPの生ラッシュスピードはそんなに早くないのにやたら長く歩くのと杖がつえーのでムカつく

185 24/01/17(水)18:33:28 No.1147229021

>尼のvictrix pro BFGときどきチェックしてるけど未だに枯れる気配ない >このまま給料日まで残られたら手を出しそうで困る あの6ボタンなんか全体的に内側にあって微妙に押しにくいのよね

186 24/01/17(水)18:33:58 No.1147229200

>春麗は操作難易度でギリ許されないレベルで抑え込んだキャラだから… トレモで動かしたらありとあらゆる技キャンセル可能でイカれてんのかテメー!ってなった だからモダンでも全然簡単にならないんだな…

187 24/01/17(水)18:34:01 No.1147229221

>マジか >ザンギ使っててマノン苦手だからどう言うふうにしたらいいのかもしよかったら教えてほしい MR1600~1700まで位の話になっちゃうけどマノンは大体ガン下がり中P事故待ちが多いから素直に歩いて画面端まで向こうから下がってもらって壁でハメ殺したりが勝ちパターンな気がする こっちの生ラッシュ絶対止めてくるレベルじゃなかったらダッシュから大P振って差し替えしてるだけでも相手が萎縮して大分楽になると思う あと増長でメダル増やしてこようとする場合多いしザンギの小足は擦り得だと思ってるからマノン戦は増やしてみてもいいかもしれない 後はメダル5以外は大体こっちのスクリューのほうが間合い長いから小か中スクリューの当て感磨いて❤

188 24/01/17(水)18:35:25 No.1147229668

きがるに ぶんぶん あたれば ふるこんぼ

189 24/01/17(水)18:35:30 No.1147229697

>あの6ボタンなんか全体的に内側にあって微妙に押しにくいのよね むしろ4ボタンが欲しくて…

190 24/01/17(水)18:36:06 No.1147229892

>きがるに ぶんぶん >あたれば ふるこんぼ しゃがちゅーぱーん!

191 24/01/17(水)18:36:10 No.1147229917

>前投げ後の生ラッシュ中スラ起き責めもダイヤまできてもだいぶ通る 前投げのあと弱スラで柔道択ばっかやってたわ… ジャンプ中P強くねって思ってフロートしながら中P擦ってたらマスター行けた

192 24/01/17(水)18:36:11 No.1147229919

踵落とし対空は高めで落とすと2段目キャンセル昇竜とか繋がってリターンでかいけど判定はイマイチだからちょっと信用はできない どうしてもやりたいならキンバリー戦で肘に合わせるのがいいよ

193 24/01/17(水)18:36:16 No.1147229941

>きがるに ぶんぶん >あたれば ふるこんぼ これ割と該当するもん多い気がする今日このごろ

194 24/01/17(水)18:36:26 No.1147229987

>No.1147229221 ありがとう

195 24/01/17(水)18:37:18 No.1147230266

>これ割と該当するもん多い気がする今日このごろ このゲーム中足ラッシュがさぁ~

196 24/01/17(水)18:37:54 No.1147230461

>これ割と該当するもん多い気がする今日このごろ 中足ラッシュ全般がまずこれだからな

197 24/01/17(水)18:39:31 No.1147230994

ジェイミーのぶんぶん枠は中Kですよろしくお願いします

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