虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/17(水)02:48:55 こない... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705427335275.jpg 24/01/17(水)02:48:55 No.1147059953

こないだおすすめ文明聞いた時に強い強い言われてたから試しにバビロン使ってみてる これズルでは…?

1 24/01/17(水)02:52:35 No.1147060277

恋愛と文明拡大に反則は無い

2 24/01/17(水)02:53:39 No.1147060377

そんなズル同士が殴り合うのが惑星シド星です

3 24/01/17(水)03:02:46 No.1147061150

文明はルール無用だろ

4 24/01/17(水)03:03:57 No.1147061243

バビロンはズルいけど計画性いるなって思った 俺には向いてない

5 24/01/17(水)03:19:46 No.1147062388

蛮族が出てこない良立地だと逆に困るから損した気になる

6 24/01/17(水)03:43:44 No.1147063928

ズールーじゃないよ

7 24/01/17(水)03:53:19 No.1147064534

神秘主義は簡単だが行き詰まったらおしまい

8 24/01/17(水)03:53:42 No.1147064572

ズールーはそれほどズルくないからな…

9 24/01/17(水)03:55:23 No.1147064653

堕落がいろいろ楽しいが哲学の獲得が目標なんだからね!

10 24/01/17(水)03:55:33 No.1147064657

バビロンはうまく回ると無法に強いけどわりと運絡むから…

11 24/01/17(水)03:59:01 No.1147064869

最高難易度ならCPUの方がズルだよ

12 24/01/17(水)04:22:25 No.1147066098

ローマの快適さになれるとなかなか他の国家に移れない

13 24/01/17(水)04:34:46 No.1147066654

閃いた!

14 24/01/17(水)04:42:26 No.1147067057

バビロンは固有建設も強いから…

15 24/01/17(水)04:43:21 No.1147067105

建造物一個ついてくるのもなんでだよってなる

16 24/01/17(水)04:44:04 No.1147067130

今タマルってバニラじゃないんだっけ

17 24/01/17(水)05:09:33 No.1147068233

バビロンってどこ? 有料?

18 24/01/17(水)05:28:43 No.1147068927

指導者パックのどっかに入ってた気がする

19 24/01/17(水)06:04:28 No.1147070283

>最高難易度ならCPUの方がズルだよ AIにかつてないほど注目集まってる時代だからストラテジーゲーのCPUもバフの倍率で難易度を上げる以外の手法が出て主流になるかと思ったけど 全然そんな事なかった

20 24/01/17(水)06:41:49 No.1147071946

ズールーは5だとズルっぽかったが

21 24/01/17(水)06:59:10 No.1147072974

全部入りで買ったからどれが追加要素なのかわかんね!

22 24/01/17(水)07:15:34 No.1147074233

>ズールーは5だとズルっぽかったが インピ!インピ!

23 24/01/17(水)07:17:14 No.1147074364

>AIにかつてないほど注目集まってる時代だからストラテジーゲーのCPUもバフの倍率で難易度を上げる以外の手法が出て主流になるかと思ったけど >全然そんな事なかった 現状のAIはいかに上手く機械的な挙動を誤魔化すかだからね… それにしたってアクションとかと比べればとは思わなくないけどciv以外見ても同じようなもんだし難しいんだろうな

24 24/01/17(水)07:19:25 No.1147074602

結局商業に落ち着いてしまってる徳川さんいいよね...

25 24/01/17(水)07:54:41 No.1147078798

>AIにかつてないほど注目集まってる時代だからストラテジーゲーのCPUもバフの倍率で難易度を上げる以外の手法が出て主流になるかと思ったけど >全然そんな事なかった ルールが複雑だからAIに学習させても処理能力がね…

26 24/01/17(水)07:57:17 No.1147079155

>>AIにかつてないほど注目集まってる時代だからストラテジーゲーのCPUもバフの倍率で難易度を上げる以外の手法が出て主流になるかと思ったけど >>全然そんな事なかった 強くすること自体は簡単だけど最適手打つようにするとプレイヤーも常に最適手打たないと勝てなくなるから…

27 24/01/17(水)08:02:34 No.1147079895

家康の国内交易は脳汁出るからね… 群島で海洋国内交易やると気持ち良くなっちゃう

28 24/01/17(水)08:04:42 No.1147080218

>家康の国内交易は脳汁出るからね… >群島で海洋国内交易やると気持ち良くなっちゃう 暗黒時代がメリットにしかならないのいいよね…

29 24/01/17(水)08:11:58 No.1147081369

Civ6ってAI流行る前のタイトルでしょ

30 24/01/17(水)08:14:06 No.1147081706

AIがゲーム上手すぎるとほぼ立地で決まっちゃうから…

31 24/01/17(水)08:16:12 No.1147082044

嫌だよ忖度して手を抜いてくるのがバレバレなAI相手にするの…舐めプされてんのと一緒だよ

32 24/01/17(水)08:18:00 No.1147082303

常時最善手で動くAIは実際相手にしたら「なんだこのクソゲー!」ってかなりの確率でなると思うぞ

33 24/01/17(水)08:23:16 No.1147083055

>常時最善手で動くAIは実際相手にしたら「なんだこのクソゲー!」ってかなりの確率でなると思うぞ エイリアンで見たやつだ…

34 24/01/17(水)08:26:17 No.1147083473

アホだけど物量と科学勝利でゴールしてくる神が結局良い感じ

35 24/01/17(水)08:27:46 No.1147083691

すべての道はローマに通ず! 便利すぎる…

36 24/01/17(水)08:28:08 No.1147083745

>常時最善手で動くAIは実際相手にしたら「なんだこのクソゲー!」ってかなりの確率でなると思うぞ 高名なプレイヤーも「強い相手と攻略して楽しい相手は別」と語っている

37 24/01/17(水)08:29:30 No.1147083931

常に最善手で動かれるとおそらく開拓者が出した瞬間襲われるようになる

38 24/01/17(水)08:29:59 No.1147084012

難易度をCPUのかしこさでやるならまずゲーム後振り返りを見れるようにしてもらわないと

39 24/01/17(水)08:32:43 No.1147084387

>常に最善手で動かれるとおそらく開拓者が出した瞬間襲われるようになる CIVに限らずストラテジーだと対人戦最強の戦法だからな…

40 24/01/17(水)08:36:08 No.1147084903

相手の思考が見えると楽しいから よく分かんないけどクソつよAI相手じゃつまんないだろうな

↑Top