24/01/16(火)23:39:47 FPS初心... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705415987809.jpg 24/01/16(火)23:39:47 No.1147015106
FPS初心者がスナイパーライフル使いたがる現象に名前を付けたい
1 24/01/16(火)23:41:14 No.1147015623
一方的に攻撃したい以外ある?
2 24/01/16(火)23:41:34 No.1147015730
>一方的に攻撃したい以外ある? かっこいい
3 24/01/16(火)23:41:52 No.1147015839
至近距離で撃ち合うのってなんか反射神経とか操作の習熟とかで難しそうだから…
4 24/01/16(火)23:42:34 No.1147016094
ファンタジーで言うとアサシン枠だからこいつ
5 24/01/16(火)23:43:21 No.1147016389
>至近距離で撃ち合うのってなんか反射神経とか操作の習熟とかで難しそうだから… 実際はスナイパーの方が難しいんだけどな
6 24/01/16(火)23:44:33 No.1147016790
何となくプロ感出せるから
7 24/01/16(火)23:45:53 No.1147017297
>>至近距離で撃ち合うのってなんか反射神経とか操作の習熟とかで難しそうだから… >実際はスナイパーの方が難しいんだけどな その辺わからんあたりが初心者だよな マップとかセオリーとかわかってないとマジで一方的に的にされるか何にも絡めず放置されるかのどっちかだ
8 24/01/16(火)23:46:43 No.1147017617
やること少なそうだから
9 24/01/16(火)23:48:28 No.1147018235
リアル系だとマップ暗記して狙撃通るポイントで徹底的に芋るか逆に芋ポイントに顔出した相手狙撃手を早撃ちで落とせるけど やったことないけどスポーツ系(APEXとか)の耐久力と移動速度だと当てらんなくない?って思ってる
10 24/01/16(火)23:48:48 No.1147018345
創作でよくある不意打ちでスタイリッシュにヘッドショット連発を真似したい!できっこない!
11 24/01/16(火)23:49:53 No.1147018692
突砂できれば良いけど 俺には無理だ…
12 24/01/16(火)23:50:57 No.1147019063
砂は弾速と弾道の計算しないといけないし頭抜かないと即死しないしだいたいのゲームで後ろで床オナしてるだけじゃなんの役にも立たない負債にしかならないから初見は担ぐべきじゃないんだよね
13 24/01/16(火)23:51:03 No.1147019100
タルコフとかもう砂(ボルトアクションライフル)使うのほぼ縛りプレイだし
14 24/01/16(火)23:52:02 No.1147019441
初心者は前線出てくんな後方支援しとけってFEZで教えられたまま何も成長できないでいる
15 24/01/16(火)23:52:44 No.1147019684
遠くから撃てる方が有利そうだから
16 24/01/16(火)23:53:10 No.1147019828
銃撃って当てるかっこいいの一番極端な形みたいな感じがするからな…
17 24/01/16(火)23:53:15 No.1147019855
死なない事が良いとされているのだろう
18 24/01/16(火)23:54:26 No.1147020249
>初心者は前線出てくんな後方支援しとけってFEZで教えられたまま何も成長できないでいる 一緒に弁当箱持って走り回るんだよ!
19 24/01/16(火)23:59:06 No.1147021827
>やったことないけどスポーツ系(APEXとか)の耐久力と移動速度だと当てらんなくない?って思ってる APEXとかのバトロワ系は人が集まる場所とかルートがある程度決まってるしイメージほど移動も早くないから割と当たるよ タイタンフォールみたいな皆飛び回って立体的に動き回るゲームだとかなりきついけど
20 24/01/17(水)00:01:48 No.1147022702
よし…そんなにスナイパーやりたいならArma3やるか…!
21 24/01/17(水)00:04:12 No.1147023481
>砂は弾速と弾道の計算しないといけないし頭抜かないと即死しないしだいたいのゲームで後ろで床オナしてるだけじゃなんの役にも立たない負債にしかならないから初見は担ぐべきじゃないんだよね マップを足で覚えるためにも最初はARかSMG辺り担いで走り回るのが手堅いよなって思ってる
22 24/01/17(水)00:12:23 No.1147026105
動線が分からんと狙える場所にそもそも人居ないしな…
23 24/01/17(水)00:14:52 No.1147026941
>マップを足で覚えるためにも最初はARかSMG辺り担いで走り回るのが手堅いよなって思ってる これかなり大事だよね
24 24/01/17(水)00:15:52 No.1147027265
いやふつうは狙撃が一番強いだろリアルなら 突撃銃が最強なのはゲームだけ
25 24/01/17(水)00:16:43 No.1147027532
リアルなら砲撃と爆撃が一番強いよ
26 24/01/17(水)00:18:18 No.1147028081
狙撃がどうしても好きって類のゲーマーは最終的にハンティング系の方に引っ越す
27 24/01/17(水)00:21:25 No.1147029106
MAPで良く人が居る狙撃場所覚えてそこを狙撃できる箇所延々と回ってキル稼ぎしてた
28 24/01/17(水)00:23:28 No.1147029721
現実なら遠距離から一方的に撃ちまくれれば強いけどな ゲームだからそういう風にマップ作らないんだよね
29 24/01/17(水)00:24:30 No.1147030094
>ゲームだからそういう風にマップ作らないんだよね Armaやろうぜ…!
30 24/01/17(水)00:25:17 No.1147030352
>リアルなら砲撃と爆撃が一番強いよ Tier1は核兵器が最強 つまり連続キルで核兵器を呼べるCoDはリアル
31 24/01/17(水)00:25:56 No.1147030576
リアル系でデカい建物2つ挟んで広めの草原が広がってるマップがあって 三階建ての屋上とか窓から草原の兵士狙撃と向こうのスナイパー狙撃するか 草原の狙撃地帯捌き切って相手の建物侵入して狙撃兵乱獲祭り始めるかになってた時は割と楽しかった
32 24/01/17(水)00:27:57 No.1147031241
PS3のころあったソーコムってやつは砂強くて誰もMAPを歩かないみたいな感じだった
33 24/01/17(水)00:29:18 No.1147031679
FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ
34 24/01/17(水)00:29:58 No.1147031901
APEXの砂は上手い人だと近距離武器に出来るかんなぁ やっぱりゲームで特色代わりそう
35 24/01/17(水)00:30:11 No.1147031988
拠点取らないといけないのにずっと後ろのほうで芋ってる上に 防衛側の火点すら潰さない砂はまあ腹立つよ…
36 24/01/17(水)00:30:20 No.1147032042
>FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ 敵の砂いるから前に出れねえ!なんて凄腕中々いないからな…
37 24/01/17(水)00:30:21 No.1147032048
>FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ チーデスルールならともかく占領や爆破みたいなオブジェクトルールだと芋がいるだけで不利になるからね…
38 24/01/17(水)00:30:22 No.1147032055
>Armaやろうぜ…! ゲームつってんだろーが!
39 24/01/17(水)00:30:35 No.1147032125
007でタクティカルスナイパーで一撃取れたから強いイメージある それ以外のゲームを知らん
40 24/01/17(水)00:30:43 No.1147032169
スナ最強のFPSとかクソゲー過ぎる
41 24/01/17(水)00:31:33 No.1147032441
>>Armaやろうぜ…! >ゲームつってんだろーが! サンドボックスもゲームだろ!
42 24/01/17(水)00:31:45 No.1147032508
半チャとクイボで接近戦もこなせるスプラ1のリッター3Kまじでたのしかった
43 24/01/17(水)00:31:49 No.1147032524
能動的に動いて最大の脅威を排除する砂ならともかく 大抵の場合ただの芋虫だからな… 単なる遊兵状態だから味方からしたらその分不利になる
44 24/01/17(水)00:32:49 No.1147032855
>>FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ >敵の砂いるから前に出れねえ!なんて凄腕中々いないからな… 稀にいたとして今度はそれを活かして動ける味方もなかなかいない…
45 24/01/17(水)00:34:32 No.1147033376
別ゲーで動く目標への偏差は慣れてたからSRよく使ってた SMGやSGは近距離のドタバタに目も思考もついていけなくて敬遠してた SRは伸びしろもなかったしゲーム性的に人数不利作るからそのうち使わなくなった SMGとSGはくっそボコボコにされながら慣れてボコボコにする側になった
46 24/01/17(水)00:35:51 No.1147033760
いいですよねマジでどこから撃たれたのか全くわからないARMA 1時間かけて敵陣近くまで歩いたのに…!
47 24/01/17(水)00:36:35 No.1147033988
交戦距離とかゲームバランスとか考えても砂使わないほうがFPSってジャンル全体を楽しみやすくなると思う
48 24/01/17(水)00:37:26 No.1147034271
砂だけは全然当たんない…
49 24/01/17(水)00:38:11 No.1147034528
ゲームでも飛行機最強だろ
50 24/01/17(水)00:38:33 No.1147034627
>FPS初心者がスナイパーライフル使いたがる現象に名前を付けたい 単純に足動かしながら手も動かすって大変だから手だけ動かすスナイパー選びがちになるんだと思うよ
51 24/01/17(水)00:39:06 No.1147034803
置きエイムが大事 狙撃よりも情報共有が重要だったりする
52 24/01/17(水)00:40:25 No.1147035181
>置きエイムが大事 >狙撃よりも情報共有が重要だったりする そしてその両方を活かすにはマップを知らないといけないと…
53 24/01/17(水)00:42:19 No.1147035787
近距離ってもう本能と反射で動ける様になるまで慣れてかないとそもそもついていけないから度胸ついてないFPS初心者には心理ハードル高すぎなんよ でもそれ越えて一歩踏み出してからの成長は楽しくある
54 24/01/17(水)00:43:06 No.1147036069
初心者はAR担いで選抜射手ごっこするのが楽しい
55 24/01/17(水)00:44:29 No.1147036526
PUBGっやってた頃は威力も強いし隠れて遠くから射抜くの楽しい!で結構使ってた もう一丁はARとか持ってればいいし
56 24/01/17(水)00:46:02 No.1147036968
PUBG結局最後は肉弾戦みたいになるからやめちゃったな
57 24/01/17(水)00:48:11 No.1147037720
まあ範囲狭くなるものな PUBGは同ジャンルの後発に比べると撃ちあいの要求薄めではあるけど
58 24/01/17(水)00:50:26 No.1147038494
流行って少し経ってからPUBGはホラーゲーって言ってる人がちらほらいて本当にそうだと思った
59 24/01/17(水)00:50:37 No.1147038552
最初はスナイパーに憧れてたけど当たらないし当たっても殺せないし逆に相手のスナイパーに狩られるしで諦めた
60 24/01/17(水)00:50:43 No.1147038600
スポーツゲーなら走り回ったほうが楽しいけど Armaとかだと低倍率スコープでもないと当たらないしそもそも視認できん…
61 24/01/17(水)00:53:02 No.1147039418
前衛だと瞬殺されて全くゲームした気になれないからな
62 24/01/17(水)00:55:14 No.1147040198
BFVの対戦車ライフルをアイアンサイトで使うの楽しかった
63 24/01/17(水)00:58:35 No.1147041256
カスタマイズすれば胴体一発とかできたり削れたのを横から掻っ攫って働いた気になれる
64 24/01/17(水)00:59:37 No.1147041529
初めてFPSやった時はスナイパーライフルなんて使わずにグレネード片手に特攻しかしてなかったぞ
65 24/01/17(水)01:00:24 No.1147041769
ごっつぁんキルで働いた気にならないで
66 24/01/17(水)01:00:38 No.1147041834
>初めてFPSやった時はスナイパーライフルなんて使わずにグレネード片手に特攻しかしてなかったぞ アッラーアクバル!!!
67 24/01/17(水)01:02:13 No.1147042260
ゲームだとスナイパーいても誰も足止めないから効果薄い
68 24/01/17(水)01:02:53 No.1147042446
FPSっても対人バトロワじゃなくPVEなら隠密砂が最強じゃね
69 24/01/17(水)01:03:11 No.1147042533
そんなのを経てみんな初心者じゃなくなっていくんだ
70 24/01/17(水)01:04:03 No.1147042762
大半のスナイパーは実質利敵行為 ごくまれにいる強者が使うと手が付けられなくなる こんな両極端な武器消そうぜ
71 24/01/17(水)01:09:51 No.1147044399
現実のスナイパーはどこから撃たれたかわからない恐怖で相手を縛るけどゲームだとそんなことないしな