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24/01/16(火)23:39:47 FPS初心... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705415987809.jpg 24/01/16(火)23:39:47 No.1147015106

FPS初心者がスナイパーライフル使いたがる現象に名前を付けたい

1 24/01/16(火)23:41:14 No.1147015623

一方的に攻撃したい以外ある?

2 24/01/16(火)23:41:34 No.1147015730

>一方的に攻撃したい以外ある? かっこいい

3 24/01/16(火)23:41:52 No.1147015839

至近距離で撃ち合うのってなんか反射神経とか操作の習熟とかで難しそうだから…

4 24/01/16(火)23:42:34 No.1147016094

ファンタジーで言うとアサシン枠だからこいつ

5 24/01/16(火)23:43:21 No.1147016389

>至近距離で撃ち合うのってなんか反射神経とか操作の習熟とかで難しそうだから… 実際はスナイパーの方が難しいんだけどな

6 24/01/16(火)23:44:33 No.1147016790

何となくプロ感出せるから

7 24/01/16(火)23:45:53 No.1147017297

>>至近距離で撃ち合うのってなんか反射神経とか操作の習熟とかで難しそうだから… >実際はスナイパーの方が難しいんだけどな その辺わからんあたりが初心者だよな マップとかセオリーとかわかってないとマジで一方的に的にされるか何にも絡めず放置されるかのどっちかだ

8 24/01/16(火)23:46:43 No.1147017617

やること少なそうだから

9 24/01/16(火)23:48:28 No.1147018235

リアル系だとマップ暗記して狙撃通るポイントで徹底的に芋るか逆に芋ポイントに顔出した相手狙撃手を早撃ちで落とせるけど やったことないけどスポーツ系(APEXとか)の耐久力と移動速度だと当てらんなくない?って思ってる

10 24/01/16(火)23:48:48 No.1147018345

創作でよくある不意打ちでスタイリッシュにヘッドショット連発を真似したい!できっこない!

11 24/01/16(火)23:49:53 No.1147018692

突砂できれば良いけど 俺には無理だ…

12 24/01/16(火)23:50:57 No.1147019063

砂は弾速と弾道の計算しないといけないし頭抜かないと即死しないしだいたいのゲームで後ろで床オナしてるだけじゃなんの役にも立たない負債にしかならないから初見は担ぐべきじゃないんだよね

13 24/01/16(火)23:51:03 No.1147019100

タルコフとかもう砂(ボルトアクションライフル)使うのほぼ縛りプレイだし

14 24/01/16(火)23:52:02 No.1147019441

初心者は前線出てくんな後方支援しとけってFEZで教えられたまま何も成長できないでいる

15 24/01/16(火)23:52:44 No.1147019684

遠くから撃てる方が有利そうだから

16 24/01/16(火)23:53:10 No.1147019828

銃撃って当てるかっこいいの一番極端な形みたいな感じがするからな…

17 24/01/16(火)23:53:15 No.1147019855

死なない事が良いとされているのだろう

18 24/01/16(火)23:54:26 No.1147020249

>初心者は前線出てくんな後方支援しとけってFEZで教えられたまま何も成長できないでいる 一緒に弁当箱持って走り回るんだよ!

19 24/01/16(火)23:59:06 No.1147021827

>やったことないけどスポーツ系(APEXとか)の耐久力と移動速度だと当てらんなくない?って思ってる APEXとかのバトロワ系は人が集まる場所とかルートがある程度決まってるしイメージほど移動も早くないから割と当たるよ タイタンフォールみたいな皆飛び回って立体的に動き回るゲームだとかなりきついけど

20 24/01/17(水)00:01:48 No.1147022702

よし…そんなにスナイパーやりたいならArma3やるか…!

21 24/01/17(水)00:04:12 No.1147023481

>砂は弾速と弾道の計算しないといけないし頭抜かないと即死しないしだいたいのゲームで後ろで床オナしてるだけじゃなんの役にも立たない負債にしかならないから初見は担ぐべきじゃないんだよね マップを足で覚えるためにも最初はARかSMG辺り担いで走り回るのが手堅いよなって思ってる

22 24/01/17(水)00:12:23 No.1147026105

動線が分からんと狙える場所にそもそも人居ないしな…

23 24/01/17(水)00:14:52 No.1147026941

>マップを足で覚えるためにも最初はARかSMG辺り担いで走り回るのが手堅いよなって思ってる これかなり大事だよね

24 24/01/17(水)00:15:52 No.1147027265

いやふつうは狙撃が一番強いだろリアルなら 突撃銃が最強なのはゲームだけ

25 24/01/17(水)00:16:43 No.1147027532

リアルなら砲撃と爆撃が一番強いよ

26 24/01/17(水)00:18:18 No.1147028081

狙撃がどうしても好きって類のゲーマーは最終的にハンティング系の方に引っ越す

27 24/01/17(水)00:21:25 No.1147029106

MAPで良く人が居る狙撃場所覚えてそこを狙撃できる箇所延々と回ってキル稼ぎしてた

28 24/01/17(水)00:23:28 No.1147029721

現実なら遠距離から一方的に撃ちまくれれば強いけどな ゲームだからそういう風にマップ作らないんだよね

29 24/01/17(水)00:24:30 No.1147030094

>ゲームだからそういう風にマップ作らないんだよね Armaやろうぜ…!

30 24/01/17(水)00:25:17 No.1147030352

>リアルなら砲撃と爆撃が一番強いよ Tier1は核兵器が最強 つまり連続キルで核兵器を呼べるCoDはリアル

31 24/01/17(水)00:25:56 No.1147030576

リアル系でデカい建物2つ挟んで広めの草原が広がってるマップがあって 三階建ての屋上とか窓から草原の兵士狙撃と向こうのスナイパー狙撃するか 草原の狙撃地帯捌き切って相手の建物侵入して狙撃兵乱獲祭り始めるかになってた時は割と楽しかった

32 24/01/17(水)00:27:57 No.1147031241

PS3のころあったソーコムってやつは砂強くて誰もMAPを歩かないみたいな感じだった

33 24/01/17(水)00:29:18 No.1147031679

FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ

34 24/01/17(水)00:29:58 No.1147031901

APEXの砂は上手い人だと近距離武器に出来るかんなぁ やっぱりゲームで特色代わりそう

35 24/01/17(水)00:30:11 No.1147031988

拠点取らないといけないのにずっと後ろのほうで芋ってる上に 防衛側の火点すら潰さない砂はまあ腹立つよ…

36 24/01/17(水)00:30:20 No.1147032042

>FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ 敵の砂いるから前に出れねえ!なんて凄腕中々いないからな…

37 24/01/17(水)00:30:21 No.1147032048

>FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ チーデスルールならともかく占領や爆破みたいなオブジェクトルールだと芋がいるだけで不利になるからね…

38 24/01/17(水)00:30:22 No.1147032055

>Armaやろうぜ…! ゲームつってんだろーが!

39 24/01/17(水)00:30:35 No.1147032125

007でタクティカルスナイパーで一撃取れたから強いイメージある それ以外のゲームを知らん

40 24/01/17(水)00:30:43 No.1147032169

スナ最強のFPSとかクソゲー過ぎる

41 24/01/17(水)00:31:33 No.1147032441

>>Armaやろうぜ…! >ゲームつってんだろーが! サンドボックスもゲームだろ!

42 24/01/17(水)00:31:45 No.1147032508

半チャとクイボで接近戦もこなせるスプラ1のリッター3Kまじでたのしかった

43 24/01/17(水)00:31:49 No.1147032524

能動的に動いて最大の脅威を排除する砂ならともかく 大抵の場合ただの芋虫だからな… 単なる遊兵状態だから味方からしたらその分不利になる

44 24/01/17(水)00:32:49 No.1147032855

>>FPSの砂は多くの場合敵より味方に嫌われる存在って感じ >敵の砂いるから前に出れねえ!なんて凄腕中々いないからな… 稀にいたとして今度はそれを活かして動ける味方もなかなかいない…

45 24/01/17(水)00:34:32 No.1147033376

別ゲーで動く目標への偏差は慣れてたからSRよく使ってた SMGやSGは近距離のドタバタに目も思考もついていけなくて敬遠してた SRは伸びしろもなかったしゲーム性的に人数不利作るからそのうち使わなくなった SMGとSGはくっそボコボコにされながら慣れてボコボコにする側になった

46 24/01/17(水)00:35:51 No.1147033760

いいですよねマジでどこから撃たれたのか全くわからないARMA 1時間かけて敵陣近くまで歩いたのに…!

47 24/01/17(水)00:36:35 No.1147033988

交戦距離とかゲームバランスとか考えても砂使わないほうがFPSってジャンル全体を楽しみやすくなると思う

48 24/01/17(水)00:37:26 No.1147034271

砂だけは全然当たんない…

49 24/01/17(水)00:38:11 No.1147034528

ゲームでも飛行機最強だろ

50 24/01/17(水)00:38:33 No.1147034627

>FPS初心者がスナイパーライフル使いたがる現象に名前を付けたい 単純に足動かしながら手も動かすって大変だから手だけ動かすスナイパー選びがちになるんだと思うよ

51 24/01/17(水)00:39:06 No.1147034803

置きエイムが大事 狙撃よりも情報共有が重要だったりする

52 24/01/17(水)00:40:25 No.1147035181

>置きエイムが大事 >狙撃よりも情報共有が重要だったりする そしてその両方を活かすにはマップを知らないといけないと…

53 24/01/17(水)00:42:19 No.1147035787

近距離ってもう本能と反射で動ける様になるまで慣れてかないとそもそもついていけないから度胸ついてないFPS初心者には心理ハードル高すぎなんよ でもそれ越えて一歩踏み出してからの成長は楽しくある

54 24/01/17(水)00:43:06 No.1147036069

初心者はAR担いで選抜射手ごっこするのが楽しい

55 24/01/17(水)00:44:29 No.1147036526

PUBGっやってた頃は威力も強いし隠れて遠くから射抜くの楽しい!で結構使ってた もう一丁はARとか持ってればいいし

56 24/01/17(水)00:46:02 No.1147036968

PUBG結局最後は肉弾戦みたいになるからやめちゃったな

57 24/01/17(水)00:48:11 No.1147037720

まあ範囲狭くなるものな PUBGは同ジャンルの後発に比べると撃ちあいの要求薄めではあるけど

58 24/01/17(水)00:50:26 No.1147038494

流行って少し経ってからPUBGはホラーゲーって言ってる人がちらほらいて本当にそうだと思った

59 24/01/17(水)00:50:37 No.1147038552

最初はスナイパーに憧れてたけど当たらないし当たっても殺せないし逆に相手のスナイパーに狩られるしで諦めた

60 24/01/17(水)00:50:43 No.1147038600

スポーツゲーなら走り回ったほうが楽しいけど Armaとかだと低倍率スコープでもないと当たらないしそもそも視認できん…

61 24/01/17(水)00:53:02 No.1147039418

前衛だと瞬殺されて全くゲームした気になれないからな

62 24/01/17(水)00:55:14 No.1147040198

BFVの対戦車ライフルをアイアンサイトで使うの楽しかった

63 24/01/17(水)00:58:35 No.1147041256

カスタマイズすれば胴体一発とかできたり削れたのを横から掻っ攫って働いた気になれる

64 24/01/17(水)00:59:37 No.1147041529

初めてFPSやった時はスナイパーライフルなんて使わずにグレネード片手に特攻しかしてなかったぞ

65 24/01/17(水)01:00:24 No.1147041769

ごっつぁんキルで働いた気にならないで

66 24/01/17(水)01:00:38 No.1147041834

>初めてFPSやった時はスナイパーライフルなんて使わずにグレネード片手に特攻しかしてなかったぞ アッラーアクバル!!!

67 24/01/17(水)01:02:13 No.1147042260

ゲームだとスナイパーいても誰も足止めないから効果薄い

68 24/01/17(水)01:02:53 No.1147042446

FPSっても対人バトロワじゃなくPVEなら隠密砂が最強じゃね

69 24/01/17(水)01:03:11 No.1147042533

そんなのを経てみんな初心者じゃなくなっていくんだ

70 24/01/17(水)01:04:03 No.1147042762

大半のスナイパーは実質利敵行為 ごくまれにいる強者が使うと手が付けられなくなる こんな両極端な武器消そうぜ

71 24/01/17(水)01:09:51 No.1147044399

現実のスナイパーはどこから撃たれたかわからない恐怖で相手を縛るけどゲームだとそんなことないしな

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