虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/16(火)21:35:21 この人... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705408521352.jpg 24/01/16(火)21:35:21 No.1146965403

この人どうやって止めるの? 出たら俺死ぬんだけど

1 24/01/16(火)21:37:57 No.1146966616

殺すって言ってるんだよ

2 24/01/16(火)21:38:48 No.1146967077

こいつを出されないように更地にするしかねぇ

3 24/01/16(火)21:39:40 No.1146967503

ライフを相手より減らすか永続効果

4 24/01/16(火)21:40:18 No.1146967794

俺が出すとハンパに殴ったりで相手の発動効果受けるようになっちゃって死ぬ

5 24/01/16(火)21:40:23 No.1146967839

出しても10%の確率で効果暴発して自分を除外する

6 24/01/16(火)21:40:49 No.1146968054

くっ…ミラジェイドを壁にして耐えるしかない…

7 24/01/16(火)21:41:26 No.1146968338

成金成金成金チキレチキレチキレ

8 24/01/16(火)21:42:28 No.1146968849

お願いパニッシャーの絶妙なお願い加減好きよ

9 24/01/16(火)21:42:29 No.1146968868

ふーん互いのライフに応じてパワーアップするんだ じゃあ自爆特攻でライフ減らして …… …?

10 24/01/16(火)21:42:48 No.1146969027

今から殺すために出してるんだから

11 24/01/16(火)21:43:06 No.1146969170

>出たら俺死ぬんだけど 殺すね…

12 24/01/16(火)21:45:26 No.1146970291

サロス 永続効果でどうにかする 直接攻撃

13 24/01/16(火)21:45:58 No.1146970534

お前を殺すの意味を持つカード

14 24/01/16(火)21:48:19 No.1146971659

後攻でライフ4000減らした状態でこいつを出して 打点が500足りないので攻撃力だけ上げてバトルフェイズを終わらせる

15 24/01/16(火)21:49:53 No.1146972431

ぶん殴って削りきれなかったけど完全耐性のこいつは突破できまいと自分のライフが多いまま思い込んでターン渡して負けたことある

16 24/01/16(火)21:50:09 No.1146972548

これが ゛サイコ・エンド・パニッシャー ゛ですか

17 24/01/16(火)21:51:19 No.1146973098

デストルドーからガイザー経由して出てくるこいつの殺意の高さ良いよね…

18 24/01/16(火)21:52:19 No.1146973564

リーサルで使うべきなのはわかる だからリーサルと誤認させる手段が対策と思える そんな手段あるのか無いのか

19 24/01/16(火)21:52:54 No.1146973854

書き込みをした人によって削除されました

20 24/01/16(火)21:53:38 No.1146974213

ほいトライヒ

21 24/01/16(火)21:54:10 No.1146974465

>ほいトライヒ これどうなるの?

22 24/01/16(火)21:54:14 No.1146974487

>攻撃力増加はLPの差が条件だけど発動耐性はLPが同じでもいいのが絶妙

23 24/01/16(火)21:54:44 No.1146974688

氷魔鏡か写魂鏡でライフ5000くらい払って耐性消す

24 24/01/16(火)21:54:52 No.1146974751

>リーサルで使うべきなのはわかる >だからリーサルと誤認させる手段が対策と思える >そんな手段あるのか無いのか チェーンオフにしてバトルフェイズに何か特殊召喚

25 24/01/16(火)21:54:59 No.1146974802

>>ほいトライヒ >これどうなるの? ライフポイントがどうだろうと守備表示になるよ

26 24/01/16(火)21:55:02 No.1146974831

>>ほいトライヒ >これどうなるの? 発動じゃない永続効果なので普通に横になるのでは?

27 24/01/16(火)21:55:18 No.1146974938

自爆特攻とかで上手い事LP下回って突破できると実力で勝った感あって嬉しい

28 24/01/16(火)21:56:12 No.1146975328

なるほど発動したと永続ってすげー違うんだな 難しいゲームだこれ!

29 24/01/16(火)21:58:55 No.1146976543

意外と穴はあるからいい塩梅

30 24/01/16(火)21:59:17 No.1146976684

mdなら発動のエフェクトあるかどうかで見てわかるから判断つきやすいと思う デスフェニ承影の攻撃ダウンやバグースカの強制守備なんかも発動する効果じゃ無いから影響受ける

31 24/01/16(火)21:59:43 No.1146976893

俺はゴミだよ ライフ計算間違えて後攻ワンキル逃すゴミだ

32 24/01/16(火)21:59:47 No.1146976930

>なるほど発動したと永続ってすげー違うんだな >難しいゲームだこれ! 発動した効果でも「発動したチェーン中は効果を受けない」って感じのやつだから 発動型の永続効果や効果処理を後で行う効果の影響は普通に受けちまうんだ 大捕り物とかミラジェイドの破壊時効果とか

33 24/01/16(火)22:00:22 No.1146977184

発動から効果の適用に時間差あるタイプ食らうのは理解してるけど心から納得はしてない 具体的にはミラジェイド

34 24/01/16(火)22:00:41 No.1146977330

無敵なようで案外穴はある

35 24/01/16(火)22:00:46 No.1146977369

>チェーンオフにしてバトルフェイズに何か特殊召喚 積むか…バトルフェーダー!

36 24/01/16(火)22:01:06 No.1146977510

攻撃力変動が固定タイミングなのは優しい 永続で変動されるとそこそこ混乱する

37 24/01/16(火)22:02:21 No.1146978058

神宣なりラギアなりスターダスト・ウォリアーなりで特殊召喚無効にする方法はある Ai打ちでこっちの攻撃力上げるなり魔界の足枷みたいな永続効果で下げるなりでもなんとかなるはず

38 24/01/16(火)22:02:50 No.1146978249

効果じゃないから通りマースもちょっとある 拮抗だのダルマだの

39 24/01/16(火)22:03:04 No.1146978350

エンドって書いてあんだろ 出たら終わるんだよ

40 24/01/16(火)22:03:05 No.1146978352

やっぱ強ぇぜ…幻影霧剣!

41 24/01/16(火)22:03:20 No.1146978457

ククク…バカめ!自爆特攻でLP減らせば耐性も消えるぜ! バトルフェイズ突入!(ムキムキムキ) …………ターンエンドです

42 24/01/16(火)22:04:01 No.1146978750

アストラムで上から殴ってもいいのか

43 24/01/16(火)22:04:05 No.1146978765

ジャックナイツでパンプ止めて横ステップで破壊されません!やれた時嬉しかった

44 24/01/16(火)22:04:17 No.1146978864

相手の場には攻撃力7500のサイコエンド! 今攻撃力11500になった

45 24/01/16(火)22:04:27 No.1146978918

相手がサイコエンド超えようと色々してるの見ると「あーこれ発動してなかったんだ」って気づかされる 今日はスケアクロー・クシャトリラの攻撃時効果無効が発動じゃないのを初めて知った テキスト読めばそりゃそうなんだが自分の使ってないカードって割と斜め読みで…

46 24/01/16(火)22:04:28 No.1146978925

ありがとう すげー有益な情報の数々なんだけど 俺の脳のキャパシティを遥かに超えた情報量で俺は死ぬ

47 24/01/16(火)22:05:00 No.1146979162

>俺の脳のキャパシティを遥かに超えた情報量で俺は死ぬ >殺すって言ってるんだよ

48 24/01/16(火)22:05:05 No.1146979197

>ありがとう >すげー有益な情報の数々なんだけど >俺の脳のキャパシティを遥かに超えた情報量で俺は死ぬ 「」エンドパニッシャー

49 24/01/16(火)22:05:27 No.1146979342

スレ画出した側がLP多くてもパンプアップ効果は問題なく機能するのを忘れそうになる

50 24/01/16(火)22:05:47 No.1146979484

上がってもせいぜい一万ちょいだろ上から殴り殺せばええんよ

51 24/01/16(火)22:06:15 No.1146979679

1000LP払えば相手フィールド空けられるんだな! …バイバイパニッシャー

52 24/01/16(火)22:07:03 No.1146980003

ゴキポールの通常弾とか効くの?

53 24/01/16(火)22:07:05 No.1146980008

>上がってもせいぜい一万ちょいだろ上から殴り殺せばええんよ なるほど完璧な作戦っスねーッ 不可能って点に目をつむればよォ~ッ!!

54 24/01/16(火)22:07:10 No.1146980041

>1000LP払えば相手フィールド空けられるんだな! >…バイバイパニッシャー アホ!

55 24/01/16(火)22:07:30 No.1146980175

>上がってもせいぜい一万ちょいだろ上から殴り殺せばええんよ あれ…お前ホープか?

56 24/01/16(火)22:07:37 No.1146980213

メインフェイズ1にスレ画出してなんか魔法罠セットして自分自身を除外する姿は涙なくしては見られない

57 24/01/16(火)22:07:45 No.1146980285

>ゴキポールの通常弾とか効くの? >相手が発動した効果を受けない

58 24/01/16(火)22:07:56 No.1146980339

サレンダーされたりそのままターン渡されたりしたけど殴ってライフ調整すれば突破されたのになーって思うことはある 多分相手の脳がパンクしてしまったんだろうが…

59 24/01/16(火)22:08:39 No.1146980624

例え攻撃力が1万超えても同じぐらい攻撃力を上げて殴ればいい この前のデュエルでもアストラムが俺を救ってくれた

60 24/01/16(火)22:08:41 No.1146980637

名誉PUNKだからな

61 24/01/16(火)22:09:00 No.1146980767

なるほど発動しないけど効果のある効果もあるんか ??? 効果は発動するから効果じゃないのか?

62 24/01/16(火)22:09:11 No.1146980831

強くてかっこいいんだけど両手がどうなってるのかよくわからない

63 24/01/16(火)22:09:16 No.1146980855

この前オネストで処理されてGXの敵みたいな気分になった

64 24/01/16(火)22:09:17 No.1146980862

ダイノルフィアエンドパニッシャーは超攻撃力高いが除去効果使うライフ大体残ってない

65 24/01/16(火)22:10:10 No.1146981217

>効果は発動するから効果じゃないのか? 永続罠や装備魔法だって発動する効果だろう? 発動はするけど永続して作用する効果だから チェーン解決後も効果が持続するのでサイコエンドの耐性は貫通するんだ

66 24/01/16(火)22:10:11 No.1146981222

>なるほど発動しないけど効果のある効果もあるんか >??? >効果は発動するから効果じゃないのか? 所謂永続効果は受ける

67 24/01/16(火)22:10:30 No.1146981342

>なるほど発動しないけど効果のある効果もあるんか >??? >効果は発動するから効果じゃないのか? 発動する効果は屁 発動しない効果は体臭

68 24/01/16(火)22:10:36 No.1146981389

1枚除外に1000ライフとモンスター一体は重くない?

69 24/01/16(火)22:10:40 No.1146981420

>強くてかっこいいんだけど両手がどうなってるのかよくわからない 超厳つい手甲ガード付いてるでいいのかな

70 24/01/16(火)22:10:45 No.1146981453

>なるほど発動しないけど効果のある効果もあるんか >??? >効果は発動するから効果じゃないのか? 発動したタイミングと処理するタイミングが違うもの(エンドフェイズに○○する)と発動した瞬間以降も持続して効果がある永続系は受ける

71 24/01/16(火)22:10:54 No.1146981525

永続効果とかで耐性の穴ついてもいいし特に頭使わずホイ壊獣してもいい 後は直接攻撃とか反射ダメージで処理しないで勝ちにいくとかになるがこれはデッキによるな…

72 24/01/16(火)22:11:08 No.1146981629

ジーランティスが全てを解決する

73 24/01/16(火)22:11:08 No.1146981634

タキオン使って残光龍で攻撃力倍にする

74 24/01/16(火)22:11:18 No.1146981711

効果通るときに無効化されたら打点は戻るんだっけ?

75 24/01/16(火)22:11:26 No.1146981784

>1枚除外に1000ライフとモンスター一体は重くない? モンスター1体で1000ライフ払えるんだぞ?

76 24/01/16(火)22:11:27 No.1146981791

fu3039651.jpg 俺この出張セット好き

77 24/01/16(火)22:11:29 No.1146981809

>ジーランティスが全てを解決する 効くの!?

78 24/01/16(火)22:11:32 No.1146981834

スキルドレインで学ぼうとすると逆に結構難しい罠

79 24/01/16(火)22:11:56 No.1146981998

ジーランティスの除外はがっつり発動する効果じゃないか?

80 24/01/16(火)22:12:05 No.1146982045

>例え攻撃力が1万超えても同じぐらい攻撃力を上げて殴ればいい >この前のデュエルでもアストラムが俺を救ってくれた 対象に取れない 殴り殺せない 殴るしか無い なのでジッサイ=テンテキ

81 24/01/16(火)22:12:17 No.1146982140

バグースカで寝かせれば…って何だお前その守備力

82 24/01/16(火)22:12:28 No.1146982222

>超厳つい手甲ガード付いてるでいいのかな 左手はロックマンみたいにビーム出そう

83 24/01/16(火)22:12:34 No.1146982252

これ月鏡の盾こっちについてた場合ってどうなるの?

84 24/01/16(火)22:13:06 No.1146982493

まぁでも守備力高いのは殴ってライフ調整されやすいのもあってあんまり…

85 24/01/16(火)22:13:09 No.1146982518

>これ月鏡の盾こっちについてた場合ってどうなるの? 普通に殴り勝てる アストラムと同じ

86 24/01/16(火)22:13:21 No.1146982590

ユニコーンでアストラム飛ばされた後のスレ画は本当止めようがなかった

87 24/01/16(火)22:13:24 No.1146982607

苦し紛れで放った大捕り物が成功してびっくりした

88 24/01/16(火)22:14:09 No.1146982928

こいつ自分で出しても?????ってなる

89 24/01/16(火)22:14:10 No.1146982929

>これ月鏡の盾こっちについてた場合ってどうなるの? これはバトルフェイズ開始時 月鏡はダメージ計算時

90 24/01/16(火)22:14:13 No.1146982949

滅茶苦茶強いけど自分で使うとびっくりするほど穴だらけだよね だからこうして殺す時に出す

91 24/01/16(火)22:14:16 No.1146982973

>これ月鏡の盾こっちについてた場合ってどうなるの? スレ画が攻撃力UPするのはバトルフェイズ開始時だし ダメステ時にUPする月鏡とは関係なくない?

92 24/01/16(火)22:14:17 No.1146982983

大物捕りとか使うと永続と発動の違い何となくわかると思う

93 24/01/16(火)22:14:25 No.1146983038

意外と穴はあるんだな もう無敵かと思ってたからありがたい

94 24/01/16(火)22:14:56 No.1146983268

仕方なく出す時はあっさり乗り越えられるしね フィニッシャー性能高いけど

95 24/01/16(火)22:15:14 No.1146983394

ああ成程月鏡とかだと殴り勝てるのか もっとも最初から月鏡ついてたら相手が出した時点で除外されそうだが… あれっ相手がパニッシャーを除外したぞ…?

96 24/01/16(火)22:15:26 No.1146983463

最初自分が発動した効果も受け付けないかと思って自爆してた

97 24/01/16(火)22:15:34 No.1146983536

サイコエンドに付けてた場合の話なら月鏡で変化した攻撃力が戻る時は元々の数値になるからバフは消える筈

98 24/01/16(火)22:15:38 No.1146983566

>意外と穴はあるんだな >もう無敵かと思ってたからありがたい 無敵ではないがそれはそれとして >殺すって言ってるんだよ

99 24/01/16(火)22:15:51 No.1146983673

苦し紛れで出てくるなら割と対処できるけどフィニッシャーとして出てきた時は概ねお手上げ

100 24/01/16(火)22:16:04 No.1146983765

あんまり攻撃力上がってないなら自爆特攻で自分のLP減らして突破するのが一番楽だったりするしな

101 24/01/16(火)22:16:20 No.1146983874

がめしーいつもありがとう!

102 24/01/16(火)22:16:56 No.1146984124

相手がみかんこだと死ぬ?

103 24/01/16(火)22:17:02 No.1146984170

完全耐性は環境次第ではあんま考えなくていいと思うけど サイコエンドとカオスアンヘルはいついかなるときもちょこちょこ見るから出されたら詰むような構築にはしたくない

104 24/01/16(火)22:17:09 No.1146984213

なんだかんだ言っても強いアストラム

105 24/01/16(火)22:17:15 No.1146984260

相手がLP逆転狙ってくるときはあえて攻撃力上げないのも手だぜ

106 24/01/16(火)22:17:50 No.1146984533

VSとか相剣は守備表示で粘りながらテーマ内のバーンで削り切れたりする

107 24/01/16(火)22:18:03 No.1146984599

>相手がみかんこだと死ぬ? みかんこの反射効果はみかんこ本人側の効果なので綺麗に反射してくれるよ

108 24/01/16(火)22:18:06 No.1146984624

>相手がみかんこだと死ぬ? 一応攻撃力アップは発動しない選択肢も取れるからぎりぎり死なない可能性もある

109 24/01/16(火)22:18:16 No.1146984708

選んで除去とか狂った効果が蔓延でもしてなきゃ普通に詰み性能が高すぎるアストラムというかマストラム

110 24/01/16(火)22:18:24 No.1146984764

サイコエンド兄ィ!

111 24/01/16(火)22:18:27 No.1146984795

>なんだかんだ言っても強いアストラム 自分で立てると頼りない 相手が立てると微妙にめんどくさい

112 24/01/16(火)22:18:31 No.1146984820

あんまり頑張ってないので大捕り物で捕まえられる

113 24/01/16(火)22:18:34 No.1146984838

なんか都市みたいなところに浮かんでたんだなお前…

114 24/01/16(火)22:19:20 No.1146985123

助けてバグースカ!

115 24/01/16(火)22:19:31 No.1146985200

>なんか都市みたいなところに浮かんでたんだなお前… 言われるまで気が付かんかった

116 24/01/16(火)22:20:04 No.1146985459

緑色のサイキックシンクロ組の系統でいいのかなこいつは

117 24/01/16(火)22:20:06 No.1146985477

メンタルスフィア・デーモンの強化版なのかと思ってたけど全然関係なさそうだな

118 24/01/16(火)22:20:06 No.1146985479

意外とやりようはあるけどぼっ立ちのコイツがどうにもならない瞬間もある

119 24/01/16(火)22:20:56 No.1146985804

安全地帯装備させてから安全地帯破壊したらこいつ破壊されるかな?

120 24/01/16(火)22:21:05 No.1146985879

やっぱつえぇぜ!次元障壁!

121 24/01/16(火)22:21:19 No.1146985969

俺はアンワドーハ使い アストラムも姫様も怖くは無いが 画像には大体困っている

122 24/01/16(火)22:22:49 No.1146986596

ダルマとか拮抗食らうと普通に死ぬよね?

123 24/01/16(火)22:23:02 No.1146986690

ライフ減らしてスレ画出しても展開力があるテーマ相手だとクルヌギアスにされる

124 24/01/16(火)22:23:34 No.1146986926

>安全地帯装備させてから安全地帯破壊したらこいつ破壊されるかな? チェーンブロックの作られない効果みたいだからたぶん破壊できるはず

125 24/01/16(火)22:23:35 No.1146986936

>ダルマとか拮抗食らうと普通に死ぬよね? 発動した効果は相手に強制させるとこまでだからな しなければならないのは効果の適用だ

126 24/01/16(火)22:23:44 No.1146987003

ダルマはプレイヤー自らに討ち取ってもらえるけど拮抗は…大体スレ画が残されるかな

127 24/01/16(火)22:24:31 No.1146987316

名誉PUNKその1

128 24/01/16(火)22:25:12 No.1146987562

くそっ拮抗勝負を発動されてしまった… こいつを残すしかない…

129 24/01/16(火)22:25:30 No.1146987671

こいつにアラベスクつけてやるの好き 発動した効果でみかんこのリクルートと装備移し替えはするけどサイコエンド自体は帰らないから安心してね

130 24/01/16(火)22:25:47 No.1146987773

コイツ名前が超カッコいいよね

131 24/01/16(火)22:25:47 No.1146987777

GPの頼れるフィニッシャー

132 24/01/16(火)22:25:57 No.1146987847

ありがとう今日でいろんな疑問解決できたわ 効果使ったのにはずなのになぜか俱利伽羅天童でリリースできないヤツとかいて ずっと疑問だったんだけど効果を発動したわけじゃなかったからなんだな

133 24/01/16(火)22:26:45 No.1146988142

ロールバック実装されたら拮抗も食らうし手軽にライフ減らされるしで立場が危うい

134 24/01/16(火)22:26:56 No.1146988196

ダルマはフィールドにスレ画単騎だとか効果を受けないモンスターしかいない状況だとだと裏守備にできるカードがないのでその後の効果が適用できず不発に終わるそうな

135 24/01/16(火)22:27:06 No.1146988287

MDならエフェクトのおかげで発動してるかしてないかがわかりやすいぜ

136 24/01/16(火)22:27:25 No.1146988433

ミラジェイドで簡単に突破できない?

137 24/01/16(火)22:27:50 No.1146988596

拮抗は相手の場にトークン送りつけてからにしないと1番消えてほしい奴が残ってダメだ

138 24/01/16(火)22:27:51 No.1146988600

>ロールバック実装されたら拮抗も食らうし手軽にライフ減らされるしで立場が危うい 殺しにかかるのがメインの仕事だろう あと11シンクロの層の薄さ

139 24/01/16(火)22:28:15 No.1146988751

使ってて困ったのはバグースカとアストラム

140 24/01/16(火)22:28:17 No.1146988770

呪眼使ってるからかこれ出された覚えが全然ない…

141 24/01/16(火)22:28:28 No.1146988830

頑張れば倒せるけど倒せるだけでキルできないから返しのターンで殺される

142 24/01/16(火)22:28:30 No.1146988839

>効果使ったのにはずなのになぜか俱利伽羅天童でリリースできないヤツとかいて >ずっと疑問だったんだけど効果を発動したわけじゃなかったからなんだな 手札で効果を発動して特殊召喚されてきたモンスターとかは フィールドで発動したわけじゃないからリリース出来ないとか?

143 24/01/16(火)22:28:45 No.1146988941

調子乗ってLP減らしてるとボーガーのバーンで死ぬぞ

144 24/01/16(火)22:29:04 No.1146989076

ユニコーンでこいつを除外して勝ったつもりになってないか?

145 24/01/16(火)22:29:38 No.1146989317

>調子乗ってLP減らしてるとサルト-Bのバーンで死ぬぞ

146 24/01/16(火)22:30:09 No.1146989489

ちょっと前に対象取るか選んでかは全然違うって教わったんだけど 効果が発動するのか違うのかも見なきゃなんか… このゲーム難しすぎない?

147 24/01/16(火)22:30:09 No.1146989492

辞めろよ閃刀姫のダイレクトアタック

148 24/01/16(火)22:30:50 No.1146989765

こいつを突破したとき俺遊戯王分かってきた!って思ったんだよ…

149 24/01/16(火)22:31:09 No.1146989895

>ちょっと前に対象取るか選んでかは全然違うって教わったんだけど >効果が発動するのか違うのかも見なきゃなんか… >このゲーム難しすぎない? テキストのパターン覚えちゃうのが一番楽だよ

150 24/01/16(火)22:31:13 No.1146989921

>このゲーム難しすぎない? 難しいし俺は未だに納得してないよ

151 24/01/16(火)22:31:42 No.1146990155

>ちょっと前に対象取るか選んでかは全然違うって教わったんだけど >効果が発動するのか違うのかも見なきゃなんか… >このゲーム難しすぎない? 基本的にはテキストに発動するって書いてあれば発動する効果だよ

152 24/01/16(火)22:32:06 No.1146990315

こういうのがあるのに最近の遊戯王はテキスト整備されたしわかりやすい!っていう奴は信用しない事にしてる

153 24/01/16(火)22:32:16 No.1146990373

今はテキスト中に対象とか発動とか書かれてるからそこで判別できるよ 前提知識が多すぎるとは思う

154 24/01/16(火)22:32:31 No.1146990478

新しいテキストならまあ見ればわかるぜ 古くなってくると発動するのか適用なのか結構怪しいからまずデータベース見るぜ

155 24/01/16(火)22:32:36 No.1146990510

ミライジェイドボムで吹き飛ぶのか

156 24/01/16(火)22:32:52 No.1146990629

俺のデッキなんてホイウェパルトゥしか解決策がない

157 24/01/16(火)22:33:12 No.1146990760

スプライトピクシーや月鏡なんかにも弱いぞ!

158 24/01/16(火)22:33:18 No.1146990813

>こういうのがあるのに最近の遊戯王はテキスト整備されたしわかりやすい!っていう奴は信用しない事にしてる 整備された結果分かりやすくなる典型例だろ!? 古いカードは訳分からんことになるけど

159 24/01/16(火)22:34:08 No.1146991136

スレ画のどこがわかりづらいんだ?

160 24/01/16(火)22:34:11 No.1146991152

スレ画はちゃんとしてる方のテキストだと思うけどなぁミラジェイドの最後っ屁で死ぬのはミラジェイドの方が悪いと思う

161 24/01/16(火)22:34:16 No.1146991179

>俺のデッキなんてホイウェパルトゥしか解決策がない ウェパルトゥ地味に強力な除去効果なんだよな…

162 24/01/16(火)22:34:34 No.1146991312

発動前に対象を決めないといけないのが対象に取る効果で 発動後に対象を決められるのが対象に取らない効果だ

163 24/01/16(火)22:34:42 No.1146991365

スレ画とかアンヘルとかミラジェイドの破壊効果さえなければ烙印に対してめちゃくちゃ硬い壁になるのにあの効果のせいで

164 24/01/16(火)22:35:24 No.1146991660

こいつを出したターンに勝ち切るつもりで大体出す 次のターンに行ったらもうそれは祈るしかない訳よね

165 24/01/16(火)22:35:51 No.1146991839

あれ大捕物が効くなら愚鈍の斧も効くんか?

166 24/01/16(火)22:36:10 No.1146991957

こいつ自体には妨害無いから割と簡単に除去れる こいつと比べるとやっぱノアールおかしいだろ

167 24/01/16(火)22:36:16 No.1146992001

テキストは間違いなくわかりやすくなってる なってるけどわかりやすくした結果その穴をついたようなテキストを生み出してるKONAMI側が悪い

168 24/01/16(火)22:36:26 No.1146992070

この手の条件付き完全耐性ってスレ画とピュ以外特に覚えてない

169 24/01/16(火)22:36:45 No.1146992191

スレ画は混乱自体は起きにくいカードじゃないか?使ってみて穴に気づくことはあれどまあ確かに書いてあるよなってなるし

170 24/01/16(火)22:37:52 No.1146992638

書き込みをした人によって削除されました

171 24/01/16(火)22:38:24 No.1146992843

「発動ではない適用だ」でクソがよ…ってなった最初のカードは個人的には復活の福音

172 24/01/16(火)22:38:27 No.1146992861

超重武者で超す手段ないよねコイツ

173 24/01/16(火)22:38:45 No.1146992963

テキストは選んでが強すぎる

174 24/01/16(火)22:39:11 No.1146993121

六花来々のリリース代替効果でサクッと飛んでくれるからこいつに全賭けしてくれるとやりやすくてありがたい

175 24/01/16(火)22:39:19 No.1146993172

スターヴヴェノムフュージョンで正面から殴り勝ってやるわ!

176 24/01/16(火)22:39:23 No.1146993202

なんだ大したことないパニッシャーじゃん いやかなり強いけど穴もあるパニッシャーだな

177 24/01/16(火)22:39:53 No.1146993394

全くスレの趣旨から外れた発言なんだが超重武者装留の装備効果って無効化されたら手札から墓地行くの? それとも未海域にうららみたいに再発動されるだけ?

178 24/01/16(火)22:40:16 No.1146993541

>この手の条件付き完全耐性ってスレ画とピュ以外特に覚えてない サイバーダークエンドとか 調べると結構いる

179 24/01/16(火)22:40:23 No.1146993591

フィールドから選んで だと相手が全員逃げると泣く泣く自分のを除去する羽目になったりはする程度だな弊害は

180 24/01/16(火)22:41:43 No.1146994145

>全くスレの趣旨から外れた発言なんだが超重武者装留の装備効果って無効化されたら手札から墓地行くの? >それとも未海域にうららみたいに再発動されるだけ? 破壊しないタイプの無効化なら手札に残るんで再発動されるだけ

181 24/01/16(火)22:42:29 No.1146994456

>全くスレの趣旨から外れた発言なんだが超重武者装留の装備効果って無効化されたら手札から墓地行くの? >それとも未海域にうららみたいに再発動されるだけ? 無効にして破壊でないなら未界域と同じだと思うターン1無いし

182 24/01/16(火)22:43:48 No.1146994965

上のとは違うけど装備カードの発動無効にしても構わず装備されるし効果は無効にならないってのは覚えとくといい

↑Top