虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/16(火)16:20:48 型式指... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705389648182.jpg 24/01/16(火)16:20:48 No.1146850786

型式指定取消された車って公道走れるんだろうか

1 24/01/16(火)16:24:47 No.1146851704

エアバッグの試験不正なのでなんかあっても乗員が死ぬだけで他人に迷惑かけるわけではないな

2 24/01/16(火)16:26:11 No.1146852048

これ無くなると困るんだよね NV200じゃ駄目なんだけど

3 24/01/16(火)16:26:12 No.1146852052

存在しない型式の車を車検とか通せるのか?

4 24/01/16(火)16:26:49 No.1146852198

シートベルトが後部座席にもともとない車の場合 後にのってるやつかシートベルトつけてなくても違反にならないみたいなのもある

5 24/01/16(火)16:26:52 No.1146852214

現代自と起亜が米で337万台リコール、エンジン発火の恐れ https://jp.reuters.com/economy/industry/6BOJWDKQV5OC3BM5DUA5J7Y7AQ-2023-09-28/ 韓国の現代自動車(005380.KS)と起亜(000270.KS)は、エンジン発火のリスクがあるとして米国で337万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。対象車両の所有者には修理完了まで屋外の建物から離れた場所に駐車するよう求めた。 内部ブレーキの液漏れがショート・発火につながる恐れがあるとし、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は所有者にメーカーの勧告に従うよう求めた。 このレベルのクソでも公道は走れる

6 24/01/16(火)16:27:36 No.1146852396

まとめアフィ壁打ちキチガイコピペ、

7 24/01/16(火)16:32:37 No.1146853626

>これ無くなると困るんだよね >NV200じゃ駄目なんだけど どう違う?

8 24/01/16(火)16:34:25 No.1146854065

仕方ない旧ボンゴ復活させますか

9 24/01/16(火)16:34:46 No.1146854166

>>NV200じゃ駄目なんだけど >どう違う? FFとFR 端的にいうと荷室の長さに影響が出る

10 24/01/16(火)16:34:57 No.1146854220

>仕方ない旧ボンゴ復活させますか まだライン動くんだろうか 金型もある?

11 24/01/16(火)16:35:41 No.1146854402

>端的にいうと荷室の長さに影響が出る FRの方が長く取れるの?

12 24/01/16(火)16:36:06 No.1146854515

>>端的にいうと荷室の長さに影響が出る >FRの方が長く取れるの? そう

13 24/01/16(火)16:37:02 No.1146854768

逆に思えたよ ミッションもプロペラシャフトも縦置きになるし

14 24/01/16(火)16:40:07 No.1146855539

>逆に思えたよ >ミッションもプロペラシャフトも縦置きになるし 縦置きだけど床下になるから室内には干渉しないんだ その分高床になっちゃうけど

15 24/01/16(火)16:41:19 No.1146855865

この車を作って売ってもいいよという許可を一旦停止した感じだと思ってた 何台か在庫の車を潰して安全性を確認したらまた許可を出してくれるんじゃないの

16 24/01/16(火)16:43:37 No.1146856463

KIAはアメリカにバカでかい工場持ってて操業止まると困るから…

17 24/01/16(火)16:44:45 No.1146856746

>その分高床になっちゃうけど FFだとシステムがバラせないからセミキャブになってその分室内が喰われるってことかな

18 24/01/16(火)16:47:50 No.1146857550

>FFだとシステムがバラせないからセミキャブになってその分室内が喰われるってことかな そういう事になります 同じ全長ならFRのほうが室内長は長く取れます FFの商用車はその分の不利を低床化による荷室容積がアップするというメリットをアピールして補おうとしますが 長尺物を収めたいユーザーには響きません

19 24/01/16(火)16:48:48 No.1146857826

なるほどなー

20 24/01/16(火)16:49:20 No.1146857965

>FFの商用車はその分の不利を低床化による荷室容積がアップするというメリットをアピールして補おうとしますが >長尺物を収めたいユーザーには響きません なるほどなぁ 勉強になったよ

21 24/01/16(火)16:49:41 No.1146858050

つまり最強はRFか…

22 24/01/16(火)16:49:46 No.1146858082

在庫のボディやエンジンがゴミになってしまうので これらを流用して 別のクルマをつくろう 可能な限りそのまま使いたい ついでに将来規制への対応もしておいて長く販売できるようにしよう

23 24/01/16(火)16:51:00 No.1146858385

型式取り消された車のリビルドなんか嫌だ買いたくない 廃棄しろよ

24 24/01/16(火)16:51:28 No.1146858505

>つまり最強はRFか… お尻にエンジンつけて発電して四輪駆動したりするのないかな

25 24/01/16(火)16:52:32 No.1146858790

>お尻にエンジンつけて発電して四輪駆動したりするのないかな 出来なくはないけど車が重くなるし高価になるし電池積むから床も高くなっちゃう

26 24/01/16(火)16:53:30 No.1146859074

タタミ屋とか配管屋は乗せるもんにあわせて車選ぶって聞いたことあるな

27 24/01/16(火)16:54:50 No.1146859418

>お尻にエンジンつけて発電して四輪駆動したりするのないかな 木炭車みたいなスタイルか

28 24/01/16(火)17:02:07 No.1146861272

カスタム状態ならテスト受かるんだから 全部カスタム仕様にしちゃえよ

29 24/01/16(火)17:02:08 No.1146861280

マツダはダイハツからのOEMは少ないからまだ何とかなるけど軽自動車全滅したスバルくん家は…

30 24/01/16(火)17:03:12 No.1146861542

日野自動車もまだ出荷許可出てないし ダイハツも長引きそう

31 24/01/16(火)17:04:25 No.1146861842

どう考えてもハイエースしかない

32 24/01/16(火)17:04:41 No.1146861911

発覚する前から評判が悪かったけどまさか法規定の水準以下まで行ってたのは読めなかったレオパレスパターン

33 24/01/16(火)17:05:41 No.1146862144

>カスタム状態ならテスト受かるんだから >全部カスタム仕様にしちゃえよ たんとカスタム造れるな

34 24/01/16(火)17:06:16 No.1146862307

>存在しない型式の車を車検とか通せるのか? 持ち込み登録で行けるのでは? 今乗ってる車は特装車で型式指定ないけど持ち込み登録で乗れてる

35 24/01/16(火)17:10:17 No.1146863399

プロボックスは…だいじょうぶなんですよね?

36 24/01/16(火)17:10:31 No.1146863464

>つまり最強はRFか… せっかくエンジンが後ろにあるのにわざわざ前輪を駆動させる必要はないでしょ

37 24/01/16(火)17:11:01 No.1146863585

>プロボックスは…だいじょうぶなんですよね? 取消レベルの手抜きは流石にしてないと信じたいが…

38 24/01/16(火)17:11:54 No.1146863821

>マツダはダイハツからのOEMは少ないからまだ何とかなるけど軽自動車全滅したスバルくん家は… こないだディーラー行ったけどのんきそうにはしてたよ営業

39 24/01/16(火)17:13:36 No.1146864240

タントカスタムカスタム!

40 24/01/16(火)17:13:48 No.1146864305

>せっかくエンジンが後ろにあるのにわざわざ前輪を駆動させる必要はないでしょ 荷室が盛り上がっちゃう

41 24/01/16(火)17:14:30 No.1146864505

>>せっかくエンジンが後ろにあるのにわざわざ前輪を駆動させる必要はないでしょ >荷室が盛り上がっちゃう エンジン自体が後ろなんだからそもそもそう

42 24/01/16(火)17:14:54 No.1146864610

内装屋の知人が嘆いてたなぁ

43 24/01/16(火)17:14:58 No.1146864622

即納で車買ってくれたら明日から公道走るのやめてあげる

44 24/01/16(火)17:15:30 No.1146864778

>RF リヤエンジンフロントドライヴ!?

45 24/01/16(火)17:16:38 No.1146865082

職人が使う車でもあるから走るなと言われたら大変な事になる

46 24/01/16(火)17:16:45 No.1146865112

次のハイエースはどうなるんだろ フルキャブ続けるのかそれとも法改正を働きかけて全長勝ち取ってセミキャブになるのか

47 24/01/16(火)17:17:14 No.1146865232

替え効かないから何とかしてくださいって業界からの声に配慮して適当なところで手打ちにしますって流れでしょ

48 24/01/16(火)17:17:27 No.1146865300

しかしサンバーバンなんて後ろエンジンもあったんですよ

49 24/01/16(火)17:18:13 No.1146865507

>しかしサンバーバンなんて後ろエンジンもあったんですよ でもさすがに後輪駆動だった

50 24/01/16(火)17:18:15 No.1146865520

>替え効かないから何とかしてくださいって業界からの声に配慮して適当なところで手打ちにしますって流れでしょ その手打ちの内容は?

51 24/01/16(火)17:18:40 No.1146865627

タウンエースがだめでもハイエースがあるじゃん!

52 24/01/16(火)17:19:37 No.1146865887

>タウンエースがだめでもハイエースがあるじゃん! デカ過ぎんだよハイエース・キャラバンは

53 24/01/16(火)17:20:42 No.1146866181

ハイエースは高級車だから

54 24/01/16(火)17:21:21 No.1146866368

じゃあローエース辺りで…

55 24/01/16(火)17:21:21 No.1146866369

ハイエースは盗難が怖くて…

56 24/01/16(火)17:22:03 No.1146866554

>じゃあローエース辺りで… それをライトエースと言いました

57 24/01/16(火)17:22:05 No.1146866567

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

58 24/01/16(火)17:23:13 No.1146866882

バンはNV200があるからいいけどトラックの方が困る

59 24/01/16(火)17:23:48 No.1146867059

>バンはNV200があるからいいけど それがダメだって話が上からの流れだったんだ

60 24/01/16(火)17:23:53 No.1146867083

スズキに余裕があったら嫌な顔しながら穴埋め車種を生やしてくれたかもしれない でも現時点で軽トラと軽バンの補填を埋めるので精一杯なのだ

61 24/01/16(火)17:24:54 No.1146867380

型式指定取り消しってすごいよな もうダメじゃない部分が多すぎてどうしょうもないってコトでしょ

62 24/01/16(火)17:26:49 No.1146867931

>型式指定取り消しってすごいよな >もうダメじゃない部分が多すぎてどうしょうもないってコトでしょ 取り消しまでいったのは日野と豊田自動織機に続いてまだ3例しかないからな…

63 24/01/16(火)17:27:04 No.1146868005

とりあえずライズ早く生産再開して あの大きさのSUV他に選択肢ないし

64 24/01/16(火)17:27:11 No.1146868036

ロッキーのハイブリッドモデルに待ったがかかって雲行きが怪しくなる前からうんこうんこと言われてたけどまさかここまで手抜きしてるのは思わないじゃないですか

65 24/01/16(火)17:28:04 No.1146868291

調査が進めばまだ取り消しされる車種出てきたりするのかな

66 24/01/16(火)17:28:21 No.1146868384

荷室が許されるならNV買った方がいいってくらいにはちょっとあれな車だったからな…

67 24/01/16(火)17:28:27 No.1146868418

悪質だったから取り消しってことだから 改善して型式認証を一から取り直して合格すればまた生産できる

68 24/01/16(火)17:30:53 No.1146869122

人気があって沢山作られた車種から調査進めるって話だけど アウトが増えるかセーフが増えるか

69 24/01/16(火)17:31:49 No.1146869386

スズキが軽以上キャラバン以下のバンを出せと迫られるんです?

70 24/01/16(火)17:33:12 No.1146869783

>スズキが軽以上キャラバン以下のバンを出せと迫られるんです? ジムニーロングの車台にキャブオーバーの架装のせるか?

71 24/01/16(火)17:35:25 No.1146870428

ここまでやらかしてなかった三菱自動車でさえ氷河期ではアウトランダーやデリカ以外の有名車種が死ぬハメになったけどダイハツはブランド力は無いからまあリセットされても大丈夫か…

72 24/01/16(火)17:41:29 No.1146872413

三菱も冬の時代長かったねぇ ダイハツはこれからの氷河期耐え切れるのかな

73 24/01/16(火)17:43:56 No.1146873246

トヨタが100パー持ってるし安泰よ スズキホンダだけじゃ軽需要どうにもならんし

74 24/01/16(火)17:44:54 No.1146873589

控えめに言って日本の恥

75 24/01/16(火)17:45:42 No.1146873876

インドスズキからガンガン軽や商用車ボディ輸入しようぜスズキ

76 24/01/16(火)17:45:42 No.1146873881

今回タウンエース系から〆られたのは海外生産だからかね

77 24/01/16(火)17:48:03 No.1146874739

後出しジャンケンされた挙句にトヨタの販売力で客を取られた車種があるスズキに哀しき過去…

78 24/01/16(火)17:48:39 No.1146874966

>>カスタム状態ならテスト受かるんだから >>全部カスタム仕様にしちゃえよ >たんとカスタム造れるな 試験受かるならそれしかなくない?

79 24/01/16(火)17:49:10 No.1146875162

トヨタは引責でハイラックスチャンプを発売しろ!

80 24/01/16(火)17:49:18 No.1146875213

>型式指定取消された車って公道走れるんだろうか 一応車検で許されてる間は走れる 次の車検から「ホームビルドの車」と同じ内容で 型式指定によって免除されてた試験項目も全部受けてもらうから ちょっと車検代が40-50万ぐらい上乗せ掛かるってだけ

81 24/01/16(火)17:52:56 No.1146876496

>型式指定によって免除されてた試験項目も全部受けてもらうから >ちょっと車検代が40-50万ぐらい上乗せ掛かるってだけ 万が一そんな事になったらメーカーが負担してくれるぞ

82 24/01/16(火)17:53:35 No.1146876743

トヨタも織機が不正でやらかしていて フォークリフトが何年も納車されないんだが 「トヨタ本丸は大丈夫だろう」と思ってる人多そうだな いやマジでいつ来るんだよ

83 24/01/16(火)17:54:30 No.1146877049

>万が一そんな事になったらメーカーが負担してくれるぞ そんな契約はどこにもないよ

84 24/01/16(火)17:56:25 No.1146877755

ボンゴってマツダだと思ってた…

85 24/01/16(火)17:57:25 No.1146878101

やらかし企業多すぎ 市民生活にめっちゃ影響出てるジェネリック薬とか

86 24/01/16(火)17:57:58 No.1146878304

>そんな契約はどこにもないよ 訴訟起こすしかないな

87 24/01/16(火)18:02:32 No.1146879839

スレの最初で韓国車がウンコの話されたら一発でスレが伸びない スレ見てる奴も殆どいないからヒュンダイの醜聞にdelすらできないからIDすら出せない…

88 24/01/16(火)18:02:50 No.1146879939

>ボンゴってマツダだと思ってた… マツダだよ 現行モデルがダイハツからのOEMってだけで

89 24/01/16(火)18:03:14 No.1146880062

>スレの最初で韓国車がウンコの話されたら一発でスレが伸びない >スレ見てる奴も殆どいないからヒュンダイの醜聞にdelすらできないからIDすら出せない… 分かっていただろうにのう まとめのコピペスレ

↑Top