24/01/16(火)11:30:00 JR京葉... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705372200081.jpg 24/01/16(火)11:30:00 No.1146781187
JR京葉線“通勤快速廃止”異例の見直し 快速2本継続…千葉市「さらなる見直しを」 JR東日本は、東京都と千葉県を結ぶ京葉線について、今年3月のダイヤ改正でラッシュ時の快速と通勤快速を廃止すると発表していました。 しかし、沿線住民や自治体から反対の声が相次ぎ、不満を持った人物から爆破予告が届くなど、波紋が広がっていました。 JR東日本・土沢壇千葉支社長 「今回、大変極めて異例ではあります。おそらく前例はなかなかないと思いますけれども、一部、ダイヤを見直してまいりたい」 JR東日本は、午前7時半前後に東京駅に到着する快速2本の運行を継続すると明らかにしました。一方、この2本の快速以外は予定通り廃止になります。 神谷市長 「私から『分かりました』ということはできず、依然、納得できるものではありません」 千葉市側はさらなる見直しを求めていますが、JR東日本側は「これ以上の見直しは難しい」と話しています。
1 24/01/16(火)11:30:18 No.1146781239
翔んで千葉県
2 24/01/16(火)11:31:02 No.1146781391
翔んで埼玉
3 24/01/16(火)11:31:36 No.1146781509
話聞いててもそりゃそうだろとしか言えないやつ
4 24/01/16(火)11:32:22 No.1146781657
おい!阿久津は何をやっているんだ!
5 24/01/16(火)11:32:48 No.1146781725
>おい!阿久津は何をやっているんだ! …………
6 24/01/16(火)11:33:53 No.1146781925
過疎路線の話なのかと思ったら「客パンパンだから混雑回避のために快速殺します!」でそりゃあ使用者の理解得るのは無理だろとは思った
7 24/01/16(火)11:34:18 No.1146782011
https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/66-4/d1 でもよう時間2本しか走ってなくてそこにアホみたいに集中するんじゃどうしようもないだるお?
8 24/01/16(火)11:34:49 No.1146782107
通勤快速が混んでるから通勤快速減らします っていうところが翔んで埼玉原作理解度高いなってなる
9 24/01/16(火)11:34:49 No.1146782111
千葉からの越境通勤は本来違法! 通勤快速などという物があるから千葉から通勤する輩が絶えんのだ! 通勤快速を廃止せい! というお達しがあったらしいな
10 24/01/16(火)11:35:02 No.1146782152
千葉県人は貨物にでも乗せておけ!
11 24/01/16(火)11:35:07 No.1146782166
快速増やせばいいんじゃないすか?
12 24/01/16(火)11:35:24 No.1146782224
貴様ら千葉県民は各駅停車で通勤してろ!
13 24/01/16(火)11:36:18 No.1146782400
>快速増やせばいいんじゃないすか? 追い抜く場所がないというか増やすと鈍行を通せるスジが激減する
14 24/01/16(火)11:36:29 No.1146782429
快速なくすとか特急乗れってことかよくそったれ! →特急も減ります
15 24/01/16(火)11:37:10 No.1146782560
>快速なくすとか特急乗れってことかよくそったれ! >→特急も減ります 千葉県民に特急の座席など不釣り合いだ!!
16 24/01/16(火)11:38:34 No.1146782834
阿久津でスレ立てろよ!阿久津は何やってんだ!
17 24/01/16(火)11:38:51 No.1146782897
たった2本だけとか舐め腐られてんなとしか思えなかった
18 24/01/16(火)11:39:21 No.1146782992
武蔵野線乗り入れ辞めたら?
19 24/01/16(火)11:39:28 No.1146783023
じゃあ通勤しなくてええかぁ…とはならないんだから電車減らしても人減らないだろ
20 24/01/16(火)11:39:43 No.1146783066
京葉線くんは最近駅を増やしたそうだね…? 新しい駅に止まる電車が増えたら嬉しいだろう? だから快速を無くそうじゃないか…
21 24/01/16(火)11:40:24 No.1146783199
>じゃあ通勤しなくてええかぁ…とはならないんだから電車減らしても人減らないだろ 人減らないし特定の電車にばかり集中するから分散する為に全部各駅にしたいってことなのでは
22 24/01/16(火)11:40:54 No.1146783286
実際豊砂はラッキーだよな
23 24/01/16(火)11:40:57 No.1146783297
東京蘇我間の距離って40キロ以上あって 京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな それ全部各停ってひどくない?
24 24/01/16(火)11:41:30 No.1146783414
>阿久津でスレ立てろよ!阿久津は何やってんだ! ……
25 24/01/16(火)11:41:32 No.1146783421
>快速なくすとか特急乗れってことかよくそったれ! >→特急も減ります ????
26 24/01/16(火)11:42:23 No.1146783567
>東京蘇我間の距離って40キロ以上あって >京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな >それ全部各停ってひどくない? さらに蘇我より南に住んでる人たちもいるからな
27 24/01/16(火)11:42:28 No.1146783587
>東京蘇我間の距離って40キロ以上あって >京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな >それ全部各停ってひどくない? 会社まで40キロも離れてるところに住まないでください
28 24/01/16(火)11:42:30 No.1146783597
>それ全部各停ってひどくない? 千葉だしまあいいだろう…
29 24/01/16(火)11:42:51 No.1146783666
>それ全部各停ってひどくない? ひどいので県と利用者がブチギレたら奇跡的に方針が変わったんだ よかったね!
30 24/01/16(火)11:43:03 No.1146783693
とりあえず千葉県が待避線作る為の金出せや 文句ばっか言っててもしょうがないぞ
31 24/01/16(火)11:43:34 No.1146783811
>ひどいので県と利用者がブチギレたら奇跡的に方針が変わったんだ >よかったね! >「私から『分かりました』ということはできず、依然、納得できるものではありません」
32 24/01/16(火)11:43:40 No.1146783836
複々線ならできることと複線でできることには差があってえ…
33 24/01/16(火)11:44:08 No.1146783911
千葉なんて東京の半分くらいの速さで時間が進んでそうだしいいじゃん!
34 24/01/16(火)11:44:27 No.1146783973
元々貨物線だった所にはお似合いだ
35 24/01/16(火)11:44:31 No.1146783986
幕張メッセ行くために一回だけ使ったな
36 24/01/16(火)11:44:35 No.1146783998
これを機に千葉に職場を作りましょう!
37 24/01/16(火)11:45:17 No.1146784141
やーい15両使えない雑魚路線~
38 24/01/16(火)11:45:58 No.1146784275
現状事故とかじゃなくて毎朝20分遅れるのが慢性化してるんですけお?
39 24/01/16(火)11:46:16 No.1146784334
物理的に首都圏に人多すぎない?
40 24/01/16(火)11:46:20 No.1146784346
埼玉神奈川から都心に働きにでるのは近いイメージあるけど千葉から都心に働きにでるのはあんな遠くから…!?ってなる 山梨や北関東から働きに出るのと同じレベル
41 24/01/16(火)11:46:33 No.1146784380
いつ聞いても減らす理由が理解できない
42 24/01/16(火)11:46:35 No.1146784386
千葉県に住んでて恥ずかしいよ
43 24/01/16(火)11:46:45 No.1146784423
千葉からの出稼ぎ労働者の便が悪くなる?おおいに結構! そもそも東京は千葉県民ごときがおいそれと足を踏み入れていい土地ではない!
44 24/01/16(火)11:46:46 No.1146784426
内房線みたいにどんどん停車駅を増やして実質各駅状態にしよう
45 24/01/16(火)11:47:15 No.1146784521
恐竜展で幕張メッセ行く特だけだなー使うの
46 24/01/16(火)11:47:35 No.1146784584
じゃあ早起きして一本早い電車に乗りなさい
47 24/01/16(火)11:47:41 No.1146784600
爆破予告出てるのウケる より譲歩引き出せなくなるだけだろ
48 24/01/16(火)11:47:49 No.1146784645
>人減らないし特定の電車にばかり集中するから分散する為に全部各駅にしたいってことなのでは 始業時間が分散しないなら結局同じ時間の便に集中するだけなんじゃ
49 24/01/16(火)11:48:06 No.1146784704
じゃあ千葉は新しい線路増設するための土地と予算提供しろよ
50 24/01/16(火)11:48:12 No.1146784723
東京駅でホームをあれだけ隔離しても都内への通勤を続ける千葉県民 JRが選んだ次の一手は快速の廃止だった…
51 24/01/16(火)11:48:48 No.1146784853
千葉から通勤する方が悪いだろ
52 24/01/16(火)11:49:03 No.1146784906
採算取れてないとかじゃないんだよね…?トラブル対応のコストが高いとか…?
53 24/01/16(火)11:49:04 No.1146784907
>いつ聞いても減らす理由が理解できない 追い抜きは前の電車に待っててもらわないといけない その分普通電車は遅くなるしダイヤの乱れにも弱い
54 24/01/16(火)11:49:17 No.1146784947
>京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな 京都大阪間を引き合いに出すなら強い競合私鉄を用意するんだな!
55 24/01/16(火)11:49:45 No.1146785045
JR東日本って規模でかすぎるからか現場見ずに机上の空論で無茶やることがある 新潟とか地方で通勤客多いのに両数減らして積み残し発生させたり 今回もそれだと思うんだけどまさかお膝元の千葉でやるとは驚き
56 24/01/16(火)11:49:54 No.1146785074
根本的な都市計画に問題があるのはそうだね…
57 24/01/16(火)11:49:54 No.1146785076
>始業時間が分散しないなら結局同じ時間の便に集中するだけなんじゃ 東京駅から先にかかる時間がバラバラでしょうよ!
58 24/01/16(火)11:50:11 No.1146785133
じゃあ作るか…特急快速専用の線路…
59 <a href="mailto:京成">24/01/16(火)11:50:24</a> [京成] No.1146785180
>>京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな >京都大阪間を引き合いに出すなら強い競合私鉄を用意するんだな! あの…
60 24/01/16(火)11:50:37 No.1146785218
便の数を維持するには線の数が必要ってのはまあ当然と言えば当然
61 24/01/16(火)11:50:55 No.1146785277
快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない?
62 24/01/16(火)11:51:05 No.1146785304
>あの… 弱いな…
63 24/01/16(火)11:51:21 No.1146785363
>>快速増やせばいいんじゃないすか? >追い抜く場所がないというか増やすと鈍行を通せるスジが激減する 鈍行無くせばいいんじゃないですか?
64 24/01/16(火)11:51:31 No.1146785400
快速の通過待ちのために普通列車がノロくなるからな 全列車普通にした方が快速通過駅の利用客にとってはサービス向上になる
65 24/01/16(火)11:51:33 No.1146785410
爆破予告に屈したってこと?
66 24/01/16(火)11:51:57 No.1146785486
>快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない? それなら快速増やせば良い 小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ
67 24/01/16(火)11:52:09 No.1146785544
全部鈍行というか1つに集約するのは過密路線だからこその手なんどけどね…山手線に待避所あっても快速付けても皆快速乗ろうとしてあんまメリット無い奴
68 24/01/16(火)11:52:14 No.1146785551
ノースダコタ県民に快速など不要
69 24/01/16(火)11:52:20 No.1146785577
京阪神はローカルが強い上にJRも強い
70 24/01/16(火)11:52:32 No.1146785618
>それなら快速増やせば良い >小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ 立派な複々線がある路線と一緒にすんな
71 24/01/16(火)11:52:45 No.1146785664
複々線化パワーの小田急を引っ張り出すのはズルだろ
72 24/01/16(火)11:53:06 No.1146785747
>いつ聞いても減らす理由が理解できない 理解はできるだろ
73 24/01/16(火)11:53:06 No.1146785749
鈍行なくしたら今度は電車が止まらない駅周辺の千葉県民が文句言うんじゃないか?
74 24/01/16(火)11:53:10 No.1146785767
ここまでやってダメならもう都市計画見直すなり線増やすなり利用者側で始業時間変えるなりしろって域の話だからな…
75 24/01/16(火)11:53:12 No.1146785772
>立派な複々線がある路線と一緒にすんな 助けて京王
76 24/01/16(火)11:53:21 No.1146785805
路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな
77 24/01/16(火)11:53:30 No.1146785828
>>それなら快速増やせば良い >>小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ >立派な複々線がある路線と一緒にすんな それなら京急で
78 24/01/16(火)11:53:42 No.1146785873
JR側の説明がマジで何言ってんだお前!?としかならないのばっかりだからまあ妥当だな
79 24/01/16(火)11:53:48 No.1146785904
通勤快速の停車駅は蘇我・新木場・八丁堀・東京ですからね 京葉線沿線の千葉県民は恩恵ゼロなわけですよ ここらへん整理しておかないとやっかいですよ
80 24/01/16(火)11:54:11 No.1146785993
複線をキョンの骨か何かで作るか チーバくんの首から下の路線削って予算回すしかないのでは?
81 24/01/16(火)11:54:19 No.1146786023
その時間に各駅使うやついねーよなー!?
82 24/01/16(火)11:54:32 No.1146786069
>JR側の説明がマジで何言ってんだお前!?としかならないのばっかりだからまあ妥当だな だって本当の理由言ったら怒るじゃないですか
83 24/01/16(火)11:54:35 No.1146786082
千葉県民は千葉で働けばいいんじゃない
84 24/01/16(火)11:54:48 No.1146786133
>小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ 登戸まで複々線ですからね!
85 24/01/16(火)11:54:58 No.1146786170
みんな嫌なんだけど仕方なくやってると思ってたのに千葉県民って満員電車すし詰めが好きなの…?
86 24/01/16(火)11:55:07 No.1146786201
しょうがねえ車通勤するか うお…渋滞酷すぎ…
87 24/01/16(火)11:55:27 No.1146786268
>通勤快速が混んでるから通勤快速減らします >っていうところが翔んで埼玉原作理解度高いなってなる 現実が原作超えてくるのズルいだろ
88 24/01/16(火)11:55:32 No.1146786279
東京湾アクア線作って武蔵野南線乗り入れして大環状線を作ろう
89 24/01/16(火)11:55:42 No.1146786320
千葉で働けってことなんだろう… だいぶ人生ぶっ壊れそうな人が出てきそうだが…
90 24/01/16(火)11:56:00 No.1146786374
>千葉県民は千葉で働けばいいんじゃない そのための通行手形だからね
91 24/01/16(火)11:56:12 No.1146786423
通勤時間帯に鈍行減らせばいいだけの話じゃん
92 24/01/16(火)11:56:14 No.1146786428
>千葉で働けってことなんだろう… >だいぶ人生ぶっ壊れそうな人が出てきそうだが… 東京にひっ越せばいいんですよ!
93 24/01/16(火)11:56:15 No.1146786433
近鉄なら嬉々として特急増やすけど JR東日本は商売下手だな…
94 24/01/16(火)11:56:21 No.1146786447
>東京湾アクア線作って武蔵野南線乗り入れして大環状線を作ろう それやろうとしてた首都高環状線がですね…
95 24/01/16(火)11:56:27 No.1146786465
>通勤快速の停車駅は蘇我・新木場・八丁堀・東京ですからね いくら何でもトバし過ぎだろ 途中海浜幕張とか新浦安には停めろよ
96 24/01/16(火)11:56:31 No.1146786482
そもそも京葉線の平均駅間が2km以上でもっと駅がみっちり詰まってる私鉄と比べるのは公平じゃない
97 24/01/16(火)11:56:31 No.1146786484
まあこれでゴネ得と思われても困るだろうし快速の停車駅増やしたりして調整するんだろうな
98 24/01/16(火)11:56:41 No.1146786519
予算も土地も諸々含めて最早新しい路線作れる時代じゃないんですよ…
99 24/01/16(火)11:56:44 No.1146786531
京都大阪間はマジで値段が勝負にならない私鉄があるから時間で勝負するしかねえんだ オラ!途中停車1駅30分!
100 24/01/16(火)11:56:46 No.1146786538
文句言ってる人の各停の駅を見捨てろって言ってるのも普通に酷いよね
101 24/01/16(火)11:57:19 No.1146786654
通勤快速はともかく快速なくなるのがな 千葉が長年頑張って千葉副都心とか名付けて育ててきた海浜幕張の末路がこれとか泣けるわ
102 24/01/16(火)11:57:20 No.1146786659
まあ蘇我からなら座っていけるからいいだろう…
103 24/01/16(火)11:57:23 No.1146786675
まず車内の椅子を全部撤去しよう これで乗せられる人数が増える
104 24/01/16(火)11:57:26 No.1146786689
こういう時色々路線ある神奈川埼玉多摩はいいね
105 24/01/16(火)11:57:27 No.1146786694
時間帯で集中するの回避って話なのに見直しちゃうのか
106 24/01/16(火)11:57:31 No.1146786711
我々常磐線民は優雅に通勤させてもらよ
107 24/01/16(火)11:57:32 No.1146786715
普通の名前を快速にすれば千葉県民も納得しただろうに…
108 24/01/16(火)11:57:34 No.1146786721
名誉東京都民の浦安市民以外は散れ! キョンでも食っていろ!
109 24/01/16(火)11:57:37 No.1146786730
>みんな嫌なんだけど仕方なくやってると思ってたのに千葉県民って満員電車すし詰めが好きなの…? 埼京線よりはマシだ!!!
110 24/01/16(火)11:57:53 No.1146786788
京葉線快速停車駅見るとその…そんなとこ住んでるのが悪いとしか…別にそんくらい各停でいいじゃん…
111 24/01/16(火)11:58:02 No.1146786822
>文句言ってる人の各停の駅を見捨てろって言ってるのも普通に酷いよね 別に各停の本数が増えるわけじゃないしなんなら各停がより混んでしまうから誰も得しないぞ
112 24/01/16(火)11:58:06 No.1146786837
海浜幕張と新浦安の緩急接続で十分だろ… 変えてよくなるとは思えないし現状維持でいいじゃんと思ってる
113 24/01/16(火)11:58:15 No.1146786872
快速で止まらないイオンモール駅への忖度な気がする
114 24/01/16(火)11:58:20 No.1146786888
船橋から馬で通勤すればよかろう 馬が足りない?キョンにでも乗らせておけ!
115 24/01/16(火)11:58:38 No.1146786950
>文句言ってる人の各停の駅を見捨てろって言ってるのも普通に酷いよね 各停は元から十分あるんだよ!
116 24/01/16(火)11:59:00 No.1146787025
>普通の名前を快速にすれば千葉県民も納得しただろうに… 京浜東北理論は並走路線ありきだから…
117 24/01/16(火)11:59:07 No.1146787045
定期買ってた人には一部の払戻しとかしてくれるのかな
118 24/01/16(火)11:59:22 No.1146787104
>別に各停の本数が増えるわけじゃないしなんなら各停がより混んでしまうから誰も得しないぞ 快速が各停に振り返られるって話じゃなかったっけ
119 <a href="mailto:静岡">24/01/16(火)11:59:29</a> [静岡] No.1146787136
仲間ができた
120 24/01/16(火)11:59:43 No.1146787185
各駅はだいたい空いててしんどい時座って帰るのに使ったりするけど 快速減らしたらそっちがさらに混むだけな気がするんだよなあ
121 24/01/16(火)11:59:53 No.1146787226
各駅快速!
122 24/01/16(火)12:00:10 No.1146787272
待避線無いと南武線みたいな何で存在してるのか分からない謎快速みたいなのになるから 最初からやらなきゃいいのにね
123 24/01/16(火)12:00:11 No.1146787277
>仲間ができた 通勤してるやつはせいぜい熱海ぐらいだろう
124 24/01/16(火)12:00:17 No.1146787297
空いてるから各駅使ってる人かわうそ…ってなっちゃうのか
125 24/01/16(火)12:00:24 No.1146787322
>路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな 京阪電鉄…
126 24/01/16(火)12:00:50 No.1146787410
名前を京葉快速線にします!
127 24/01/16(火)12:00:54 No.1146787425
>>路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな >京阪電鉄… 京都の京だし…
128 24/01/16(火)12:01:05 No.1146787470
>路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな 京都線が全滅しちゃうんですが
129 24/01/16(火)12:02:00 No.1146787656
千葉県民は漁船でも使ってろ!
130 24/01/16(火)12:02:06 No.1146787674
京葉線減らすなら総武快速増やせよ
131 24/01/16(火)12:02:31 No.1146787768
>各駅快速! 実際東海道線東北線は快速線と名前が付いてないけど実質快速だからな…
132 24/01/16(火)12:02:42 No.1146787816
乗る人の数が同じなら快速の満員を減らしたいならそりゃそうなるでしょ
133 24/01/16(火)12:03:41 No.1146788025
>JR京葉線・始発駅「蘇我」。 >座って通勤可能な快適アクセス。 >徒歩9分の「蘇我」駅は、通勤快速の利用なら >「東京」駅までわずか3駅で結ばれるJR京葉線の始発駅。 >毎朝、座って通勤できる※1ので、 >読書やメールの整理など、通勤時間を有効に使うことができます。 fu3037910.jpg
134 24/01/16(火)12:04:06 No.1146788105
>まず車内の椅子を全部撤去しよう >これで乗せられる人数が増える 山手線が既に
135 24/01/16(火)12:04:42 No.1146788248
リモートワーク増やそうぜ
136 24/01/16(火)12:04:44 No.1146788252
>>まず車内の椅子を全部撤去しよう >>これで乗せられる人数が増える >山手線が既に 辞めてるな
137 24/01/16(火)12:04:48 No.1146788275
快速12本ダイヤ(普通はすべての駅で快速の通過待ちをする) これだ
138 24/01/16(火)12:05:01 No.1146788330
JR東日本は快速減らそう運動してて 東海道線も総武線も東北本線も減らしてるから それと同じように京葉線も減らしただけで大した考えはなさそう
139 24/01/16(火)12:05:44 No.1146788485
>快速12本ダイヤ(普通はすべての駅で快速の通過待ちをする) >これだ なんか見たことあると思ったら東海道新幹線だコレ
140 24/01/16(火)12:05:48 No.1146788505
蘇我ってめちゃくちゃ利便性良さそうなのに千葉県語りスレとかだとそんな名前出てこないな
141 24/01/16(火)12:05:56 No.1146788539
本数増やせられないのか…?
142 24/01/16(火)12:06:12 No.1146788604
やっぱり民営化したからダメなんだよ って居酒屋でおっさんが言ってた
143 24/01/16(火)12:06:41 No.1146788714
>各駅快速! 内房線が止まる駅増えた結果そうなった
144 24/01/16(火)12:06:54 No.1146788762
>本数増やせられないのか…? コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分
145 24/01/16(火)12:06:55 No.1146788770
>なんか見たことあると思ったら東海道新幹線だコレ 県知事はいきなりキレた
146 24/01/16(火)12:07:02 No.1146788801
>蘇我ってめちゃくちゃ利便性良さそうなのに千葉県語りスレとかだとそんな名前出てこないな 一応サッカーとかあるけど乗り換えの駅なだけだからな
147 24/01/16(火)12:07:05 No.1146788809
>まず車内の椅子を全部撤去しよう >これで乗せられる人数が増える マケグミクラス車両すぎる…
148 24/01/16(火)12:07:27 No.1146788903
>本数増やせられないのか…? スタッフが足りねぇ
149 24/01/16(火)12:07:46 No.1146788973
何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの
150 24/01/16(火)12:07:51 No.1146788992
営業時代に千葉まで外回りで何度か行ったけど本当に交通の便が悪い
151 24/01/16(火)12:08:03 No.1146789044
>蘇我ってめちゃくちゃ利便性良さそうなのに千葉県語りスレとかだとそんな名前出てこないな あんま話すこと無い JFE沿いに色々あるよ!ぐらいしか
152 24/01/16(火)12:08:25 No.1146789139
遅延と混雑回避のための策を利用者が断るなら今まで通りで文句言えなくなるのではないか?
153 24/01/16(火)12:08:29 No.1146789148
信号設備に金掛ければいけるけどやりたくないよな
154 24/01/16(火)12:08:31 No.1146789159
>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 混雑対応したくねえ…乗車率平準化してえ…
155 24/01/16(火)12:08:33 No.1146789167
>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 解決策を教えてあげたら良いんじゃね?
156 24/01/16(火)12:08:43 No.1146789213
>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 元々現場を見てない本社組が無茶なことする会社ではあったと思う
157 24/01/16(火)12:08:51 No.1146789236
>>まず車内の椅子を全部撤去しよう >>これで乗せられる人数が増える >マケグミクラス車両すぎる… 冗談かと思ったら過去に実在してるの悪いジョーク過ぎるんだよな これじゃ乗客の小荷物扱いだよ
158 24/01/16(火)12:09:06 No.1146789315
>営業時代に千葉まで外回りで何度か行ったけど本当に交通の便が悪い 房総半島の交通網がカス!
159 24/01/16(火)12:09:09 No.1146789324
>>本数増やせられないのか…? >コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 じゃあ千葉がその分金出せば解決か
160 24/01/16(火)12:09:25 No.1146789390
そういや長い事山手線の立ちオンリー見てないと思ったら辞めてたのか
161 24/01/16(火)12:09:39 No.1146789444
>営業時代に千葉まで外回りで何度か行ったけど本当に交通の便が悪い 道路もボトルネックいたるところにあっていろんなところ分断されてる
162 24/01/16(火)12:09:43 No.1146789459
>元々現場を見てない本社組が無茶なことする会社ではあったと思う 電車通勤しろ
163 24/01/16(火)12:09:46 No.1146789471
>>>本数増やせられないのか…? >>コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 >じゃあ千葉がその分金出せば解決か 何なら千葉が自分で金出して専用線路引いてもらえば解決だ!
164 24/01/16(火)12:09:53 No.1146789507
>>>本数増やせられないのか…? >>コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 >じゃあ千葉がその分金出せば解決か 千葉県は過去に資金拠出したら違うことに使われた事があるので…
165 24/01/16(火)12:09:54 No.1146789513
通勤時間帯だけ各駅って京浜東北線みたいなアレにしたいのか
166 24/01/16(火)12:09:56 No.1146789517
千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから 公共交通呪いの地なんだろうか
167 24/01/16(火)12:10:09 No.1146789583
千葉の問題なんじゃねえの?
168 24/01/16(火)12:10:11 No.1146789589
台地側と違って地下掘れないのがね…
169 24/01/16(火)12:10:18 No.1146789622
>これじゃ乗客の小荷物扱いだよ 貨物線に回帰したな
170 24/01/16(火)12:10:36 No.1146789702
>千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから >公共交通呪いの地なんだろうか 房総半島は山なんですよ
171 24/01/16(火)12:10:49 No.1146789759
小田急みたいに出来んのか?
172 24/01/16(火)12:10:58 No.1146789801
海とか夢の国がある以外は埼玉に実は負けてるのか千葉は
173 24/01/16(火)12:11:05 No.1146789838
残った2本は地獄のような込み具合になるのかな
174 24/01/16(火)12:11:13 No.1146789874
>千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから >公共交通呪いの地なんだろうか 県内の移動は殆ど皆自家用車だから… 東京方面に向かう人が電車使うぐらい
175 24/01/16(火)12:11:19 No.1146789895
千葉は50年前から道路と空港はダメ
176 24/01/16(火)12:11:31 No.1146789962
>>>>本数増やせられないのか…? >>>コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 >>じゃあ千葉がその分金出せば解決か >千葉県は過去に資金拠出したら違うことに使われた事があるので… マジかよJR解体したほうが良くない?千葉県が運営した方がいいよね!
177 24/01/16(火)12:11:40 No.1146790003
>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 解決策教えて
178 24/01/16(火)12:11:53 No.1146790070
やっぱ土地収用委員会のないところは駄目だな
179 24/01/16(火)12:12:05 No.1146790126
>>千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから >>公共交通呪いの地なんだろうか >房総半島は山なんですよ でも千葉県山がないって言うじゃん
180 24/01/16(火)12:12:08 No.1146790147
>残った2本は地獄のような込み具合になるのかな 最初地獄になるけど1月もしたら諦めたやつが普通に乗るから問題なくなるんじゃない?
181 24/01/16(火)12:12:08 No.1146790149
千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを 完全に忘れているようにしか見えない
182 24/01/16(火)12:12:19 No.1146790196
千葉駅までは普通なんだがそのさきがひでえのなんの
183 24/01/16(火)12:12:26 No.1146790229
房総半島のアクセスの悪さは安房里見氏が立証してるよ 北条にあんな近いのに遂に滅ぼされなかった
184 24/01/16(火)12:12:28 No.1146790234
エスカレーターは片側開けないほうが結果的に速くみんな登れるのに 開けないと文句言われるやつだな
185 24/01/16(火)12:12:31 No.1146790253
>残った2本は地獄のような込み具合になるのかな これめっちゃ遅延するよね
186 24/01/16(火)12:12:33 No.1146790260
混雑減らすため効率的に輸送したいなら均等に乗ってもらうのが1番なんだから種類を減らすのはむしろ基本じゃない?
187 24/01/16(火)12:12:35 No.1146790271
>マジかよJR解体したほうが良くない?千葉県が運営した方がいいよね! 現場のことは現場に任せたほうが良いよ 動労千葉さんお願いします
188 24/01/16(火)12:12:36 No.1146790278
>>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの >解決策教えて 本社のレス 本気で死ね
189 24/01/16(火)12:12:57 No.1146790368
沿線を綺麗に区画整理してマンション立てるぞうおおおおって感じだから出る文句も倍
190 24/01/16(火)12:13:19 No.1146790475
>本社のレス >本気で死ね 千葉市民のレス
191 24/01/16(火)12:13:19 No.1146790479
なんで千葉なんかに住んで都心に通勤してるの? 罰ゲームか何か?
192 24/01/16(火)12:13:21 No.1146790484
>>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの >解決策教えて 運賃上げて特急増やしてる客単価あげればいいので 近鉄がそれやってるけど批判の声は少ない
193 24/01/16(火)12:13:36 No.1146790552
>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >完全に忘れているようにしか見えない でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな…
194 24/01/16(火)12:13:50 No.1146790627
結局お金が無いんですよね
195 24/01/16(火)12:14:10 No.1146790717
アクアラインを自動車専用じゃなくて鉄道も通すように作れなかったの?
196 24/01/16(火)12:14:11 No.1146790724
>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >完全に忘れているようにしか見えない 千葉とJR東日本の30年戦争か…
197 24/01/16(火)12:14:38 No.1146790845
>>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >>完全に忘れているようにしか見えない >でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな… 通勤快速消すのもJR的には合理性の塊ですが?
198 24/01/16(火)12:14:41 No.1146790856
普通減らして快速増やすのは駄目なの?
199 24/01/16(火)12:14:47 No.1146790890
アクアラインに電車通せば通勤客独占できるよ?やんないの?
200 24/01/16(火)12:14:48 No.1146790893
>アクアラインを自動車専用じゃなくて鉄道も通すように作れなかったの? あそこ鉄道作っても意味ないだろ…
201 24/01/16(火)12:14:52 No.1146790915
>>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >>完全に忘れているようにしか見えない >でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな… じゃあガンガン補助金出して千葉専用快速を用意してもらえばいいってことじゃん!
202 24/01/16(火)12:14:59 No.1146790941
家買った人は悲しくなるわな
203 24/01/16(火)12:15:18 No.1146791030
>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >完全に忘れているようにしか見えない 直近で新駅に金ぶち込んでるのにこの仕打ちなのに!?
204 24/01/16(火)12:15:38 No.1146791125
>マジかよJR解体したほうが良くない?千葉県が運営した方がいいよね! マジで文句があるなら自治体でJRの大株主になる位の根性は見せて欲しい ちなみにJR東の時価総額は3兆円
205 24/01/16(火)12:15:40 No.1146791135
まず鉄道事業を民営にすんのやめろ せめて半官半民にしろ
206 24/01/16(火)12:15:57 No.1146791210
>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >せめて半官半民にしろ 国鉄のレス
207 24/01/16(火)12:16:19 No.1146791322
>途中海浜幕張とか新浦安には停めろよ 海浜幕張は最近タワマンが建ち始めたけどそこまで人口密集地じゃないし新浦安は各駅で困らない程度には近い
208 24/01/16(火)12:16:23 No.1146791337
千葉県JR線複線化等促進期成同盟をご存じない「」も多い
209 24/01/16(火)12:16:26 No.1146791351
>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >せめて半官半民にしろ 官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは
210 24/01/16(火)12:16:29 No.1146791370
>普通減らして快速増やすのは駄目なの? 快速専用の線路があるならともかく追い抜きが発生することを考えると鈍行駅をすべて廃止にすれば可能
211 24/01/16(火)12:16:37 No.1146791417
埼玉も千葉も東京に依存してたので快速見捨てられた千葉の敗北で終わった
212 24/01/16(火)12:16:40 No.1146791434
>>>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >>>完全に忘れているようにしか見えない >>でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな… >じゃあガンガン補助金出して千葉専用快速を用意してもらえばいいってことじゃん! >千葉県は過去に資金拠出したら違うことに使われた事があるので…
213 24/01/16(火)12:16:51 No.1146791478
>千葉市民のレス 千葉市民は総武線に乗ればいいんじゃないの?
214 24/01/16(火)12:16:56 No.1146791506
普通電車激減させて快速増やせば全員WINWINでは?
215 24/01/16(火)12:16:59 No.1146791520
>>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >>せめて半官半民にしろ >官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは いや通せよ
216 24/01/16(火)12:17:25 No.1146791633
ダイア改正二ヶ月前なのにこんな修正したJRの現場は大変だったな…
217 24/01/16(火)12:17:27 No.1146791642
>>>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >>>せめて半官半民にしろ >>官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは >いや通せよ 埼玉高級低速鉄道を見ろ
218 24/01/16(火)12:17:29 No.1146791654
特急増やして金取れば良いと思うんだがそんな単純な話でもないのか
219 24/01/16(火)12:18:09 No.1146791898
どのぐらいの印象か分からないが東武東上線の池袋までが全部各停になったぐらいのレベル?
220 24/01/16(火)12:18:12 No.1146791917
あんまり変なこと言ってると鈍行停車駅の利用者が暴動起こしそう
221 24/01/16(火)12:18:13 No.1146791922
>特急増やして金取れば良いと思うんだがそんな単純な話でもないのか まあ普通に考えればそうなるんだがなんと特急も減るんだ
222 24/01/16(火)12:18:31 No.1146792013
>アクアラインを自動車専用じゃなくて鉄道も通すように作れなかったの? それはもっと南の話で京葉とは関係ない
223 24/01/16(火)12:18:44 No.1146792074
値上げしますなら受け入れられただろうけど無くしますは意味がわからなかった どういう思考辿ったんだ
224 24/01/16(火)12:19:15 No.1146792237
357今車線増やしてるし同じようにできないの?
225 24/01/16(火)12:19:20 No.1146792261
>どのぐらいの印象か分からないが東武東上線の池袋までが全部各停になったぐらいのレベル? どこの路線でもいいから全部各駅停車にします!って話で通じるのよ 無法すぎる
226 24/01/16(火)12:19:33 No.1146792315
>値上げしますなら受け入れられただろうけど無くしますは意味がわからなかった >どういう思考辿ったんだ 実際に値上げしたら死ぬほど叩くから
227 24/01/16(火)12:19:51 No.1146792401
千葉県さんサイドで金出して新しい線路作ってくれれば快速増やせるんじゃないかな
228 24/01/16(火)12:19:56 No.1146792423
総武線使うしかないな
229 24/01/16(火)12:20:09 No.1146792501
>官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは あれは官というか鉄道敷設法を盾に取った議員が悪い
230 24/01/16(火)12:20:15 No.1146792523
そこまでして東京で働きたいのか
231 24/01/16(火)12:20:17 No.1146792530
>実際に値上げしたら死ぬほど叩くから どっちにしろ文句アホほど言われるなら仕事が楽になるほうがいいよな…
232 24/01/16(火)12:20:25 No.1146792568
各駅はガラガラなのか
233 24/01/16(火)12:20:27 No.1146792584
東京寄り側に住んでる人に迷惑かける方が駄目だろ
234 24/01/16(火)12:20:32 No.1146792605
じゃあこうしましょう 快速以外の駅廃止
235 24/01/16(火)12:20:45 No.1146792664
>そこまでして東京で働きたいのか 働きたくねーよ!!
236 24/01/16(火)12:20:47 No.1146792670
そんなにクソみたいな土地捨てて東京に住めばいいのに
237 24/01/16(火)12:20:53 No.1146792709
輸送量増やすなら速さ一定の普通だらけにした方がいいのはまぁわかる エスカレーターは歩かないで二列ずつ乗った方がいいみたいな話だな みんな我欲を捨てればみんな幸せになるよ
238 24/01/16(火)12:21:04 No.1146792783
市や県側が怒るのは分かるのだが 沿線住民が揃って反対なのか? 快速通過駅の住人は喜んでいたぞ
239 24/01/16(火)12:21:05 No.1146792791
まあお金がなあ なんにしてもまずはお金だよ本当
240 24/01/16(火)12:21:06 No.1146792793
>じゃあこうしましょう >快速以外の駅廃止 >翔んで千葉県
241 24/01/16(火)12:21:09 No.1146792810
県営鉄道並走させて県で自由にダイヤひこうぜ!
242 24/01/16(火)12:21:16 No.1146792843
東京蘇我で43kmあるからね? さいたま方面で言えば大宮(30km)を軽々超えて桶川(42km)よ
243 24/01/16(火)12:21:16 No.1146792844
>埼玉高級低速鉄道を見ろ あれと一向に繋がらない野田線も特急廃止なんだよな
244 24/01/16(火)12:21:18 No.1146792847
>各駅はガラガラなのか 通勤快速が停まる駅までの移動では使うよ
245 24/01/16(火)12:21:21 No.1146792867
公共交通機関の値上げはなぁ…
246 24/01/16(火)12:21:28 ID:yYAdNpmI yYAdNpmI No.1146792896
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
247 24/01/16(火)12:21:35 No.1146792932
むしろ千葉駅まででその先を廃線にするという手も
248 24/01/16(火)12:21:43 No.1146792989
>輸送量増やすなら速さ一定の普通だらけにした方がいいのはまぁわかる >エスカレーターは歩かないで二列ずつ乗った方がいいみたいな話だな >みんな我欲を捨てればみんな幸せになるよ みんな早起きすればいい話なんだよね できねえ
249 24/01/16(火)12:21:45 No.1146792996
おれ常磐線ユーザー 高みの見物
250 24/01/16(火)12:21:46 No.1146792999
東京蘇我で43キロだから普通駅の人は自転車で最寄りの快速駅まで行った方が良くない? 遠くても20キロなら1.5時間有ればつくし
251 24/01/16(火)12:21:48 No.1146793013
>東京蘇我で43kmあるからね? >さいたま方面で言えば大宮(30km)を軽々超えて桶川(42km)よ 翔んで桶川
252 24/01/16(火)12:21:56 No.1146793051
>どこの路線でもいいから全部各駅停車にします!って話で通じるのよ >無法すぎる じゃあこうしましょう 快速(途中追い越し無しの並行ダイヤ)
253 24/01/16(火)12:22:00 No.1146793086
>実際に値上げしたら死ぬほど叩くから 去年値上げしたけどこんな騒ぎにはなってないぞ
254 24/01/16(火)12:22:03 No.1146793108
田園都市線だかなんかは全部各駅にして混雑緩和成功してなかった?
255 24/01/16(火)12:22:29 No.1146793245
蘇我みたいな外れじゃなくて市川とかに住めば良かったのに
256 24/01/16(火)12:22:29 No.1146793247
飛ばせる駅がなさすぎて快速がない武蔵野線みたいなのとどっちがいいのやら
257 24/01/16(火)12:22:30 No.1146793249
>みんな早起きすればいい話なんだよね >できねえ なんなら東京に住めば1時間遅く起きれるよ!
258 24/01/16(火)12:22:41 No.1146793308
田都みたいに通勤時間帯は準急に格下げして乗客の平準化図るのはどうかねえ
259 24/01/16(火)12:22:46 No.1146793338
>田園都市線だかなんかは全部各駅にして混雑緩和成功してなかった? それをやろうとしてるんだが今までより早起きしなきゃいけなくなる千葉民が文句言ってるだけだよ
260 24/01/16(火)12:22:47 No.1146793339
値上げはされても結局使わざるを得ないから値上げはあり
261 24/01/16(火)12:22:47 No.1146793342
>どこの路線でもいいから全部各駅停車にします!って話で通じるのよ 高崎線常磐線(あんまダメージないな…)
262 24/01/16(火)12:22:52 No.1146793371
要するに蘇我や千葉で乗り換えになることになる総武線は使いたくないってコト
263 24/01/16(火)12:23:05 No.1146793435
通勤快速なんてなくてもいいように国は企業の強制疎開させろ!
264 24/01/16(火)12:23:15 No.1146793490
>東京蘇我で43キロだから普通駅の人は自転車で最寄りの快速駅まで行った方が良くない? >遠くても20キロなら1.5時間有ればつくし お前毎日通勤時間3時間増やせるか?
265 24/01/16(火)12:23:26 No.1146793545
>>値上げしますなら受け入れられただろうけど無くしますは意味がわからなかった >>どういう思考辿ったんだ >実際に値上げしたら死ぬほど叩くから 近鉄とか値上げしてるけどあんま文句は出てないから 気にしすぎじゃね…?
266 24/01/16(火)12:23:31 No.1146793568
>値上げはされても結局使わざるを得ないから値上げはあり どうせ金は会社が払うからな…
267 24/01/16(火)12:23:33 No.1146793582
快速の方が混んでたの?各停が混んでるかと思った
268 24/01/16(火)12:23:42 No.1146793624
特急だけに人が偏ってるから均等にして緩和って普通に合理的なプランだよね
269 24/01/16(火)12:23:55 No.1146793682
爆破予告すればダイヤ改悪は防げるという前例が生まれてしまった
270 24/01/16(火)12:24:00 No.1146793706
やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉…
271 24/01/16(火)12:24:07 No.1146793741
蘇我から先に企業誘致すれば東京に出る必要はなくなる がんばれちじ!
272 24/01/16(火)12:24:19 No.1146793805
年一回TGS行くのに乗るけど快速じゃないと東京海浜幕張間が死ぬほど長いね…
273 24/01/16(火)12:24:29 No.1146793857
>>田園都市線だかなんかは全部各駅にして混雑緩和成功してなかった? >それをやろうとしてるんだが今までより早起きしなきゃいけなくなる千葉民が文句言ってるだけだよ 東急さんは沿線民の教育がなってるなあ
274 24/01/16(火)12:24:31 No.1146793867
>爆破予告すればダイヤ改悪は防げるという前例が生まれてしまった 最低だよ千葉…
275 24/01/16(火)12:24:34 No.1146793881
>JR東日本って規模でかすぎるからか現場見ずに机上の空論で無茶やることがある >新潟とか地方で通勤客多いのに両数減らして積み残し発生させたり >今回もそれだと思うんだけどまさかお膝元の千葉でやるとは驚き しかも千葉支社って毎年ストライキやってる狂犬だし本社と仲悪そう
276 24/01/16(火)12:24:35 No.1146793885
納得はともかく理解はできるだろ 通勤快速が満員で各駅停車が空いてるから平均化したいって
277 24/01/16(火)12:24:50 No.1146793954
>やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉… 私鉄が育ってるのも大きい JRもあんまり下手なこと出来ない
278 24/01/16(火)12:25:17 No.1146794075
明らかに地下下がるから不動産会社もふざくんな!ってなったんだろう
279 24/01/16(火)12:25:24 No.1146794126
千葉県民など総武線だけで十分だ!
280 24/01/16(火)12:25:25 No.1146794132
>しかも千葉支社って毎年ストライキやってる狂犬だし本社と仲悪そう それは労組の問題で支社は普通だろ!?
281 24/01/16(火)12:25:35 No.1146794189
>納得はともかく理解はできるだろ >通勤快速が満員で各駅停車が空いてるから平均化したいって んじゃ各停減らして通勤快速増やせば良いのでは…? 少なくとも車両運用や乗務員の合理化考えたらそっちの方が良いはずなんだが
282 24/01/16(火)12:25:44 No.1146794235
三番手争いにならないのが表面化してしまったな やはりチバラギだ
283 24/01/16(火)12:25:53 No.1146794278
>田都みたいに通勤時間帯は準急に格下げして乗客の平準化図るのはどうかねえ DTは中央林間から乗っても30kmだけど京葉は蘇我までで40km越えてるし問題の通勤快速はその先からの直通列車だからなあ
284 24/01/16(火)12:25:53 No.1146794281
千葉側が快速専用の線路敷いてあげれば解決すると思うよ
285 24/01/16(火)12:25:56 No.1146794292
書き込みをした人によって削除されました
286 24/01/16(火)12:25:58 No.1146794300
>JR東日本って規模でかすぎるからか現場見ずに机上の空論で無茶やることがある 今回のことに関しては合理の塊では? 客の早起きなんかJRの知ったこっちゃないし
287 24/01/16(火)12:25:58 No.1146794301
通勤快速全廃止しよう そんなもんあるから乗るんだ みんな鈍行のればええ
288 24/01/16(火)12:26:06 No.1146794346
精々30分変わるくらいなのにアホほど混んでる快速に乗りたがるのは不思議なもんだよな 朝の30分ってでかいけどさ
289 24/01/16(火)12:26:12 No.1146794375
>やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉… まあそれは普通にそうだと思う
290 24/01/16(火)12:26:24 No.1146794452
>んじゃ各停減らして通勤快速増やせば良いのでは…? >少なくとも車両運用や乗務員の合理化考えたらそっちの方が良いはずなんだが 各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ
291 24/01/16(火)12:26:29 No.1146794474
>明らかに地下下がるから不動産会社もふざくんな!ってなったんだろう まあここまでデカい話になってるのは主にこれだと思う
292 24/01/16(火)12:26:45 No.1146794564
>各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ 起こすほどいないから空いてるんだろ
293 24/01/16(火)12:27:10 No.1146794688
>>納得はともかく理解はできるだろ >>通勤快速が満員で各駅停車が空いてるから平均化したいって >んじゃ各停減らして通勤快速増やせば良いのでは…? >少なくとも車両運用や乗務員の合理化考えたらそっちの方が良いはずなんだが 各停が停められまくるからどう考えてもめんどいと思う
294 24/01/16(火)12:27:18 No.1146794728
>DTは中央林間から乗っても30kmだけど京葉は蘇我までで40km越えてるし問題の通勤快速はその先からの直通列車だからなあ まさか…外房!?あの人外魔境の地から繋がってるというのか!
295 24/01/16(火)12:27:24 No.1146794755
>>やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉… >まあそれは普通にそうだと思う そもそも40キロ離れたところに通勤しようってのが理解できない もっと近くに住めよ
296 24/01/16(火)12:27:30 No.1146794786
いままで30分だった乗車時間が倍になるならそりゃみんな嫌だよな
297 24/01/16(火)12:27:39 No.1146794840
>>実際に値上げしたら死ぬほど叩くから >去年値上げしたけどこんな騒ぎにはなってないぞ 払うのは会社だから知ったことではないだうらな
298 24/01/16(火)12:27:50 No.1146794896
>そもそも40キロ離れたところに通勤しようってのが理解できない >もっと近くに住めよ 住宅価格高スンギ
299 24/01/16(火)12:28:10 No.1146795004
情勢が変わってるのに吠えるだけじゃなんの解決にもならんよ 文句言うなら千葉県が身銭切らないと
300 24/01/16(火)12:28:12 No.1146795014
居住環境を優先して通勤時間を犠牲にするって例はよくあるからなぁ 都心から遠くに住むならそれくらいは覚悟しておくべきだった
301 24/01/16(火)12:28:13 No.1146795019
>市や県側が怒るのは分かるのだが >沿線住民が揃って反対なのか? >快速通過駅の住人は喜んでいたぞ 各停が糞混むようになるんだぞ
302 24/01/16(火)12:28:13 No.1146795021
>各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ 今回のでも確実に乗車増えるからどっちにしろ各駅の民はキレるという
303 24/01/16(火)12:28:26 No.1146795095
>>各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ >起こすほどいないから空いてるんだろ 快速乗るために各駅使わなきゃならんので本数減少+快速通過待ちが増えてうんち!
304 24/01/16(火)12:28:44 No.1146795188
田園都市線は言うほど長距離乗らないから…
305 24/01/16(火)12:28:45 No.1146795193
>快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない? みんな乗って混むならそれは需要が高いということだから本来はもっと増やすべきなのだ
306 24/01/16(火)12:28:49 No.1146795218
これやったらホーム混雑で毎日一痴漢くらい余計にかかりそう
307 24/01/16(火)12:29:00 ID:yYAdNpmI yYAdNpmI No.1146795293
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
308 24/01/16(火)12:29:10 No.1146795350
>これやったらホーム混雑で毎日一痴漢くらい余計にかかりそう 斬新な単位だな
309 24/01/16(火)12:29:12 No.1146795356
行くか…?浜金谷へ…
310 24/01/16(火)12:29:17 No.1146795371
>>快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない? >みんな乗って混むならそれは需要が高いということだから本来はもっと増やすべきなのだ 線路がないんですよ