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24/01/16(火)11:30:00 JR京葉... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705372200081.jpg 24/01/16(火)11:30:00 No.1146781187

JR京葉線“通勤快速廃止”異例の見直し 快速2本継続…千葉市「さらなる見直しを」 JR東日本は、東京都と千葉県を結ぶ京葉線について、今年3月のダイヤ改正でラッシュ時の快速と通勤快速を廃止すると発表していました。 しかし、沿線住民や自治体から反対の声が相次ぎ、不満を持った人物から爆破予告が届くなど、波紋が広がっていました。 JR東日本・土沢壇千葉支社長 「今回、大変極めて異例ではあります。おそらく前例はなかなかないと思いますけれども、一部、ダイヤを見直してまいりたい」 JR東日本は、午前7時半前後に東京駅に到着する快速2本の運行を継続すると明らかにしました。一方、この2本の快速以外は予定通り廃止になります。  神谷市長 「私から『分かりました』ということはできず、依然、納得できるものではありません」 千葉市側はさらなる見直しを求めていますが、JR東日本側は「これ以上の見直しは難しい」と話しています。

1 24/01/16(火)11:30:18 No.1146781239

翔んで千葉県

2 24/01/16(火)11:31:02 No.1146781391

翔んで埼玉

3 24/01/16(火)11:31:36 No.1146781509

話聞いててもそりゃそうだろとしか言えないやつ

4 24/01/16(火)11:32:22 No.1146781657

おい!阿久津は何をやっているんだ!

5 24/01/16(火)11:32:48 No.1146781725

>おい!阿久津は何をやっているんだ! …………

6 24/01/16(火)11:33:53 No.1146781925

過疎路線の話なのかと思ったら「客パンパンだから混雑回避のために快速殺します!」でそりゃあ使用者の理解得るのは無理だろとは思った

7 24/01/16(火)11:34:18 No.1146782011

https://ekitan.com/timetable/railway/line-station/66-4/d1 でもよう時間2本しか走ってなくてそこにアホみたいに集中するんじゃどうしようもないだるお?

8 24/01/16(火)11:34:49 No.1146782107

通勤快速が混んでるから通勤快速減らします っていうところが翔んで埼玉原作理解度高いなってなる

9 24/01/16(火)11:34:49 No.1146782111

千葉からの越境通勤は本来違法! 通勤快速などという物があるから千葉から通勤する輩が絶えんのだ! 通勤快速を廃止せい! というお達しがあったらしいな

10 24/01/16(火)11:35:02 No.1146782152

千葉県人は貨物にでも乗せておけ!

11 24/01/16(火)11:35:07 No.1146782166

快速増やせばいいんじゃないすか?

12 24/01/16(火)11:35:24 No.1146782224

貴様ら千葉県民は各駅停車で通勤してろ!

13 24/01/16(火)11:36:18 No.1146782400

>快速増やせばいいんじゃないすか? 追い抜く場所がないというか増やすと鈍行を通せるスジが激減する

14 24/01/16(火)11:36:29 No.1146782429

快速なくすとか特急乗れってことかよくそったれ! →特急も減ります

15 24/01/16(火)11:37:10 No.1146782560

>快速なくすとか特急乗れってことかよくそったれ! >→特急も減ります 千葉県民に特急の座席など不釣り合いだ!!

16 24/01/16(火)11:38:34 No.1146782834

阿久津でスレ立てろよ!阿久津は何やってんだ!

17 24/01/16(火)11:38:51 No.1146782897

たった2本だけとか舐め腐られてんなとしか思えなかった

18 24/01/16(火)11:39:21 No.1146782992

武蔵野線乗り入れ辞めたら?

19 24/01/16(火)11:39:28 No.1146783023

じゃあ通勤しなくてええかぁ…とはならないんだから電車減らしても人減らないだろ

20 24/01/16(火)11:39:43 No.1146783066

京葉線くんは最近駅を増やしたそうだね…? 新しい駅に止まる電車が増えたら嬉しいだろう? だから快速を無くそうじゃないか…

21 24/01/16(火)11:40:24 No.1146783199

>じゃあ通勤しなくてええかぁ…とはならないんだから電車減らしても人減らないだろ 人減らないし特定の電車にばかり集中するから分散する為に全部各駅にしたいってことなのでは

22 24/01/16(火)11:40:54 No.1146783286

実際豊砂はラッキーだよな

23 24/01/16(火)11:40:57 No.1146783297

東京蘇我間の距離って40キロ以上あって 京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな それ全部各停ってひどくない?

24 24/01/16(火)11:41:30 No.1146783414

>阿久津でスレ立てろよ!阿久津は何やってんだ! ……

25 24/01/16(火)11:41:32 No.1146783421

>快速なくすとか特急乗れってことかよくそったれ! >→特急も減ります ????

26 24/01/16(火)11:42:23 No.1146783567

>東京蘇我間の距離って40キロ以上あって >京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな >それ全部各停ってひどくない? さらに蘇我より南に住んでる人たちもいるからな

27 24/01/16(火)11:42:28 No.1146783587

>東京蘇我間の距離って40キロ以上あって >京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな >それ全部各停ってひどくない? 会社まで40キロも離れてるところに住まないでください

28 24/01/16(火)11:42:30 No.1146783597

>それ全部各停ってひどくない? 千葉だしまあいいだろう…

29 24/01/16(火)11:42:51 No.1146783666

>それ全部各停ってひどくない? ひどいので県と利用者がブチギレたら奇跡的に方針が変わったんだ よかったね!

30 24/01/16(火)11:43:03 No.1146783693

とりあえず千葉県が待避線作る為の金出せや 文句ばっか言っててもしょうがないぞ

31 24/01/16(火)11:43:34 No.1146783811

>ひどいので県と利用者がブチギレたら奇跡的に方針が変わったんだ >よかったね! >「私から『分かりました』ということはできず、依然、納得できるものではありません」

32 24/01/16(火)11:43:40 No.1146783836

複々線ならできることと複線でできることには差があってえ…

33 24/01/16(火)11:44:08 No.1146783911

千葉なんて東京の半分くらいの速さで時間が進んでそうだしいいじゃん!

34 24/01/16(火)11:44:27 No.1146783973

元々貨物線だった所にはお似合いだ

35 24/01/16(火)11:44:31 No.1146783986

幕張メッセ行くために一回だけ使ったな

36 24/01/16(火)11:44:35 No.1146783998

これを機に千葉に職場を作りましょう!

37 24/01/16(火)11:45:17 No.1146784141

やーい15両使えない雑魚路線~

38 24/01/16(火)11:45:58 No.1146784275

現状事故とかじゃなくて毎朝20分遅れるのが慢性化してるんですけお?

39 24/01/16(火)11:46:16 No.1146784334

物理的に首都圏に人多すぎない?

40 24/01/16(火)11:46:20 No.1146784346

埼玉神奈川から都心に働きにでるのは近いイメージあるけど千葉から都心に働きにでるのはあんな遠くから…!?ってなる 山梨や北関東から働きに出るのと同じレベル

41 24/01/16(火)11:46:33 No.1146784380

いつ聞いても減らす理由が理解できない

42 24/01/16(火)11:46:35 No.1146784386

千葉県に住んでて恥ずかしいよ

43 24/01/16(火)11:46:45 No.1146784423

千葉からの出稼ぎ労働者の便が悪くなる?おおいに結構! そもそも東京は千葉県民ごときがおいそれと足を踏み入れていい土地ではない!

44 24/01/16(火)11:46:46 No.1146784426

内房線みたいにどんどん停車駅を増やして実質各駅状態にしよう

45 24/01/16(火)11:47:15 No.1146784521

恐竜展で幕張メッセ行く特だけだなー使うの

46 24/01/16(火)11:47:35 No.1146784584

じゃあ早起きして一本早い電車に乗りなさい

47 24/01/16(火)11:47:41 No.1146784600

爆破予告出てるのウケる より譲歩引き出せなくなるだけだろ

48 24/01/16(火)11:47:49 No.1146784645

>人減らないし特定の電車にばかり集中するから分散する為に全部各駅にしたいってことなのでは 始業時間が分散しないなら結局同じ時間の便に集中するだけなんじゃ

49 24/01/16(火)11:48:06 No.1146784704

じゃあ千葉は新しい線路増設するための土地と予算提供しろよ

50 24/01/16(火)11:48:12 No.1146784723

東京駅でホームをあれだけ隔離しても都内への通勤を続ける千葉県民 JRが選んだ次の一手は快速の廃止だった…

51 24/01/16(火)11:48:48 No.1146784853

千葉から通勤する方が悪いだろ

52 24/01/16(火)11:49:03 No.1146784906

採算取れてないとかじゃないんだよね…?トラブル対応のコストが高いとか…?

53 24/01/16(火)11:49:04 No.1146784907

>いつ聞いても減らす理由が理解できない 追い抜きは前の電車に待っててもらわないといけない その分普通電車は遅くなるしダイヤの乱れにも弱い

54 24/01/16(火)11:49:17 No.1146784947

>京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな 京都大阪間を引き合いに出すなら強い競合私鉄を用意するんだな!

55 24/01/16(火)11:49:45 No.1146785045

JR東日本って規模でかすぎるからか現場見ずに机上の空論で無茶やることがある 新潟とか地方で通勤客多いのに両数減らして積み残し発生させたり 今回もそれだと思うんだけどまさかお膝元の千葉でやるとは驚き

56 24/01/16(火)11:49:54 No.1146785074

根本的な都市計画に問題があるのはそうだね…

57 24/01/16(火)11:49:54 No.1146785076

>始業時間が分散しないなら結局同じ時間の便に集中するだけなんじゃ 東京駅から先にかかる時間がバラバラでしょうよ!

58 24/01/16(火)11:50:11 No.1146785133

じゃあ作るか…特急快速専用の線路…

59 <a href="mailto:京成">24/01/16(火)11:50:24</a> [京成] No.1146785180

>>京都大阪間とほぼ同じ距離なんだよな >京都大阪間を引き合いに出すなら強い競合私鉄を用意するんだな! あの…

60 24/01/16(火)11:50:37 No.1146785218

便の数を維持するには線の数が必要ってのはまあ当然と言えば当然

61 24/01/16(火)11:50:55 No.1146785277

快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない?

62 24/01/16(火)11:51:05 No.1146785304

>あの… 弱いな…

63 24/01/16(火)11:51:21 No.1146785363

>>快速増やせばいいんじゃないすか? >追い抜く場所がないというか増やすと鈍行を通せるスジが激減する 鈍行無くせばいいんじゃないですか?

64 24/01/16(火)11:51:31 No.1146785400

快速の通過待ちのために普通列車がノロくなるからな 全列車普通にした方が快速通過駅の利用客にとってはサービス向上になる

65 24/01/16(火)11:51:33 No.1146785410

爆破予告に屈したってこと?

66 24/01/16(火)11:51:57 No.1146785486

>快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない? それなら快速増やせば良い 小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ

67 24/01/16(火)11:52:09 No.1146785544

全部鈍行というか1つに集約するのは過密路線だからこその手なんどけどね…山手線に待避所あっても快速付けても皆快速乗ろうとしてあんまメリット無い奴

68 24/01/16(火)11:52:14 No.1146785551

ノースダコタ県民に快速など不要

69 24/01/16(火)11:52:20 No.1146785577

京阪神はローカルが強い上にJRも強い

70 24/01/16(火)11:52:32 No.1146785618

>それなら快速増やせば良い >小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ 立派な複々線がある路線と一緒にすんな

71 24/01/16(火)11:52:45 No.1146785664

複々線化パワーの小田急を引っ張り出すのはズルだろ

72 24/01/16(火)11:53:06 No.1146785747

>いつ聞いても減らす理由が理解できない 理解はできるだろ

73 24/01/16(火)11:53:06 No.1146785749

鈍行なくしたら今度は電車が止まらない駅周辺の千葉県民が文句言うんじゃないか?

74 24/01/16(火)11:53:10 No.1146785767

ここまでやってダメならもう都市計画見直すなり線増やすなり利用者側で始業時間変えるなりしろって域の話だからな…

75 24/01/16(火)11:53:12 No.1146785772

>立派な複々線がある路線と一緒にすんな 助けて京王

76 24/01/16(火)11:53:21 No.1146785805

路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな

77 24/01/16(火)11:53:30 No.1146785828

>>それなら快速増やせば良い >>小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ >立派な複々線がある路線と一緒にすんな それなら京急で

78 24/01/16(火)11:53:42 No.1146785873

JR側の説明がマジで何言ってんだお前!?としかならないのばっかりだからまあ妥当だな

79 24/01/16(火)11:53:48 No.1146785904

通勤快速の停車駅は蘇我・新木場・八丁堀・東京ですからね 京葉線沿線の千葉県民は恩恵ゼロなわけですよ ここらへん整理しておかないとやっかいですよ

80 24/01/16(火)11:54:11 No.1146785993

複線をキョンの骨か何かで作るか チーバくんの首から下の路線削って予算回すしかないのでは?

81 24/01/16(火)11:54:19 No.1146786023

その時間に各駅使うやついねーよなー!?

82 24/01/16(火)11:54:32 No.1146786069

>JR側の説明がマジで何言ってんだお前!?としかならないのばっかりだからまあ妥当だな だって本当の理由言ったら怒るじゃないですか

83 24/01/16(火)11:54:35 No.1146786082

千葉県民は千葉で働けばいいんじゃない

84 24/01/16(火)11:54:48 No.1146786133

>小田急を見ろ快速急行と急行だらけだぞ 登戸まで複々線ですからね!

85 24/01/16(火)11:54:58 No.1146786170

みんな嫌なんだけど仕方なくやってると思ってたのに千葉県民って満員電車すし詰めが好きなの…?

86 24/01/16(火)11:55:07 No.1146786201

しょうがねえ車通勤するか うお…渋滞酷すぎ…

87 24/01/16(火)11:55:27 No.1146786268

>通勤快速が混んでるから通勤快速減らします >っていうところが翔んで埼玉原作理解度高いなってなる 現実が原作超えてくるのズルいだろ

88 24/01/16(火)11:55:32 No.1146786279

東京湾アクア線作って武蔵野南線乗り入れして大環状線を作ろう

89 24/01/16(火)11:55:42 No.1146786320

千葉で働けってことなんだろう… だいぶ人生ぶっ壊れそうな人が出てきそうだが…

90 24/01/16(火)11:56:00 No.1146786374

>千葉県民は千葉で働けばいいんじゃない そのための通行手形だからね

91 24/01/16(火)11:56:12 No.1146786423

通勤時間帯に鈍行減らせばいいだけの話じゃん

92 24/01/16(火)11:56:14 No.1146786428

>千葉で働けってことなんだろう… >だいぶ人生ぶっ壊れそうな人が出てきそうだが… 東京にひっ越せばいいんですよ!

93 24/01/16(火)11:56:15 No.1146786433

近鉄なら嬉々として特急増やすけど JR東日本は商売下手だな…

94 24/01/16(火)11:56:21 No.1146786447

>東京湾アクア線作って武蔵野南線乗り入れして大環状線を作ろう それやろうとしてた首都高環状線がですね…

95 24/01/16(火)11:56:27 No.1146786465

>通勤快速の停車駅は蘇我・新木場・八丁堀・東京ですからね いくら何でもトバし過ぎだろ 途中海浜幕張とか新浦安には停めろよ

96 24/01/16(火)11:56:31 No.1146786482

そもそも京葉線の平均駅間が2km以上でもっと駅がみっちり詰まってる私鉄と比べるのは公平じゃない

97 24/01/16(火)11:56:31 No.1146786484

まあこれでゴネ得と思われても困るだろうし快速の停車駅増やしたりして調整するんだろうな

98 24/01/16(火)11:56:41 No.1146786519

予算も土地も諸々含めて最早新しい路線作れる時代じゃないんですよ…

99 24/01/16(火)11:56:44 No.1146786531

京都大阪間はマジで値段が勝負にならない私鉄があるから時間で勝負するしかねえんだ オラ!途中停車1駅30分!

100 24/01/16(火)11:56:46 No.1146786538

文句言ってる人の各停の駅を見捨てろって言ってるのも普通に酷いよね

101 24/01/16(火)11:57:19 No.1146786654

通勤快速はともかく快速なくなるのがな 千葉が長年頑張って千葉副都心とか名付けて育ててきた海浜幕張の末路がこれとか泣けるわ

102 24/01/16(火)11:57:20 No.1146786659

まあ蘇我からなら座っていけるからいいだろう…

103 24/01/16(火)11:57:23 No.1146786675

まず車内の椅子を全部撤去しよう これで乗せられる人数が増える

104 24/01/16(火)11:57:26 No.1146786689

こういう時色々路線ある神奈川埼玉多摩はいいね

105 24/01/16(火)11:57:27 No.1146786694

時間帯で集中するの回避って話なのに見直しちゃうのか

106 24/01/16(火)11:57:31 No.1146786711

我々常磐線民は優雅に通勤させてもらよ

107 24/01/16(火)11:57:32 No.1146786715

普通の名前を快速にすれば千葉県民も納得しただろうに…

108 24/01/16(火)11:57:34 No.1146786721

名誉東京都民の浦安市民以外は散れ! キョンでも食っていろ!

109 24/01/16(火)11:57:37 No.1146786730

>みんな嫌なんだけど仕方なくやってると思ってたのに千葉県民って満員電車すし詰めが好きなの…? 埼京線よりはマシだ!!!

110 24/01/16(火)11:57:53 No.1146786788

京葉線快速停車駅見るとその…そんなとこ住んでるのが悪いとしか…別にそんくらい各停でいいじゃん…

111 24/01/16(火)11:58:02 No.1146786822

>文句言ってる人の各停の駅を見捨てろって言ってるのも普通に酷いよね 別に各停の本数が増えるわけじゃないしなんなら各停がより混んでしまうから誰も得しないぞ

112 24/01/16(火)11:58:06 No.1146786837

海浜幕張と新浦安の緩急接続で十分だろ… 変えてよくなるとは思えないし現状維持でいいじゃんと思ってる

113 24/01/16(火)11:58:15 No.1146786872

快速で止まらないイオンモール駅への忖度な気がする

114 24/01/16(火)11:58:20 No.1146786888

船橋から馬で通勤すればよかろう 馬が足りない?キョンにでも乗らせておけ!

115 24/01/16(火)11:58:38 No.1146786950

>文句言ってる人の各停の駅を見捨てろって言ってるのも普通に酷いよね 各停は元から十分あるんだよ!

116 24/01/16(火)11:59:00 No.1146787025

>普通の名前を快速にすれば千葉県民も納得しただろうに… 京浜東北理論は並走路線ありきだから…

117 24/01/16(火)11:59:07 No.1146787045

定期買ってた人には一部の払戻しとかしてくれるのかな

118 24/01/16(火)11:59:22 No.1146787104

>別に各停の本数が増えるわけじゃないしなんなら各停がより混んでしまうから誰も得しないぞ 快速が各停に振り返られるって話じゃなかったっけ

119 <a href="mailto:静岡">24/01/16(火)11:59:29</a> [静岡] No.1146787136

仲間ができた

120 24/01/16(火)11:59:43 No.1146787185

各駅はだいたい空いててしんどい時座って帰るのに使ったりするけど 快速減らしたらそっちがさらに混むだけな気がするんだよなあ

121 24/01/16(火)11:59:53 No.1146787226

各駅快速!

122 24/01/16(火)12:00:10 No.1146787272

待避線無いと南武線みたいな何で存在してるのか分からない謎快速みたいなのになるから 最初からやらなきゃいいのにね

123 24/01/16(火)12:00:11 No.1146787277

>仲間ができた 通勤してるやつはせいぜい熱海ぐらいだろう

124 24/01/16(火)12:00:17 No.1146787297

空いてるから各駅使ってる人かわうそ…ってなっちゃうのか

125 24/01/16(火)12:00:24 No.1146787322

>路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな 京阪電鉄…

126 24/01/16(火)12:00:50 No.1146787410

名前を京葉快速線にします!

127 24/01/16(火)12:00:54 No.1146787425

>>路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな >京阪電鉄… 京都の京だし…

128 24/01/16(火)12:01:05 No.1146787470

>路線名に東京の京を入れてるような路線はダメだな 京都線が全滅しちゃうんですが

129 24/01/16(火)12:02:00 No.1146787656

千葉県民は漁船でも使ってろ!

130 24/01/16(火)12:02:06 No.1146787674

京葉線減らすなら総武快速増やせよ

131 24/01/16(火)12:02:31 No.1146787768

>各駅快速! 実際東海道線東北線は快速線と名前が付いてないけど実質快速だからな…

132 24/01/16(火)12:02:42 No.1146787816

乗る人の数が同じなら快速の満員を減らしたいならそりゃそうなるでしょ

133 24/01/16(火)12:03:41 No.1146788025

>JR京葉線・始発駅「蘇我」。 >座って通勤可能な快適アクセス。 >徒歩9分の「蘇我」駅は、通勤快速の利用なら >「東京」駅までわずか3駅で結ばれるJR京葉線の始発駅。 >毎朝、座って通勤できる※1ので、 >読書やメールの整理など、通勤時間を有効に使うことができます。 fu3037910.jpg

134 24/01/16(火)12:04:06 No.1146788105

>まず車内の椅子を全部撤去しよう >これで乗せられる人数が増える 山手線が既に

135 24/01/16(火)12:04:42 No.1146788248

リモートワーク増やそうぜ

136 24/01/16(火)12:04:44 No.1146788252

>>まず車内の椅子を全部撤去しよう >>これで乗せられる人数が増える >山手線が既に 辞めてるな

137 24/01/16(火)12:04:48 No.1146788275

快速12本ダイヤ(普通はすべての駅で快速の通過待ちをする) これだ

138 24/01/16(火)12:05:01 No.1146788330

JR東日本は快速減らそう運動してて 東海道線も総武線も東北本線も減らしてるから それと同じように京葉線も減らしただけで大した考えはなさそう

139 24/01/16(火)12:05:44 No.1146788485

>快速12本ダイヤ(普通はすべての駅で快速の通過待ちをする) >これだ なんか見たことあると思ったら東海道新幹線だコレ

140 24/01/16(火)12:05:48 No.1146788505

蘇我ってめちゃくちゃ利便性良さそうなのに千葉県語りスレとかだとそんな名前出てこないな

141 24/01/16(火)12:05:56 No.1146788539

本数増やせられないのか…?

142 24/01/16(火)12:06:12 No.1146788604

やっぱり民営化したからダメなんだよ って居酒屋でおっさんが言ってた

143 24/01/16(火)12:06:41 No.1146788714

>各駅快速! 内房線が止まる駅増えた結果そうなった

144 24/01/16(火)12:06:54 No.1146788762

>本数増やせられないのか…? コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分

145 24/01/16(火)12:06:55 No.1146788770

>なんか見たことあると思ったら東海道新幹線だコレ 県知事はいきなりキレた

146 24/01/16(火)12:07:02 No.1146788801

>蘇我ってめちゃくちゃ利便性良さそうなのに千葉県語りスレとかだとそんな名前出てこないな 一応サッカーとかあるけど乗り換えの駅なだけだからな

147 24/01/16(火)12:07:05 No.1146788809

>まず車内の椅子を全部撤去しよう >これで乗せられる人数が増える マケグミクラス車両すぎる…

148 24/01/16(火)12:07:27 No.1146788903

>本数増やせられないのか…? スタッフが足りねぇ

149 24/01/16(火)12:07:46 No.1146788973

何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの

150 24/01/16(火)12:07:51 No.1146788992

営業時代に千葉まで外回りで何度か行ったけど本当に交通の便が悪い

151 24/01/16(火)12:08:03 No.1146789044

>蘇我ってめちゃくちゃ利便性良さそうなのに千葉県語りスレとかだとそんな名前出てこないな あんま話すこと無い JFE沿いに色々あるよ!ぐらいしか

152 24/01/16(火)12:08:25 No.1146789139

遅延と混雑回避のための策を利用者が断るなら今まで通りで文句言えなくなるのではないか?

153 24/01/16(火)12:08:29 No.1146789148

信号設備に金掛ければいけるけどやりたくないよな

154 24/01/16(火)12:08:31 No.1146789159

>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 混雑対応したくねえ…乗車率平準化してえ…

155 24/01/16(火)12:08:33 No.1146789167

>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 解決策を教えてあげたら良いんじゃね?

156 24/01/16(火)12:08:43 No.1146789213

>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 元々現場を見てない本社組が無茶なことする会社ではあったと思う

157 24/01/16(火)12:08:51 No.1146789236

>>まず車内の椅子を全部撤去しよう >>これで乗せられる人数が増える >マケグミクラス車両すぎる… 冗談かと思ったら過去に実在してるの悪いジョーク過ぎるんだよな これじゃ乗客の小荷物扱いだよ

158 24/01/16(火)12:09:06 No.1146789315

>営業時代に千葉まで外回りで何度か行ったけど本当に交通の便が悪い 房総半島の交通網がカス!

159 24/01/16(火)12:09:09 No.1146789324

>>本数増やせられないのか…? >コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 じゃあ千葉がその分金出せば解決か

160 24/01/16(火)12:09:25 No.1146789390

そういや長い事山手線の立ちオンリー見てないと思ったら辞めてたのか

161 24/01/16(火)12:09:39 No.1146789444

>営業時代に千葉まで外回りで何度か行ったけど本当に交通の便が悪い 道路もボトルネックいたるところにあっていろんなところ分断されてる

162 24/01/16(火)12:09:43 No.1146789459

>元々現場を見てない本社組が無茶なことする会社ではあったと思う 電車通勤しろ

163 24/01/16(火)12:09:46 No.1146789471

>>>本数増やせられないのか…? >>コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 >じゃあ千葉がその分金出せば解決か 何なら千葉が自分で金出して専用線路引いてもらえば解決だ!

164 24/01/16(火)12:09:53 No.1146789507

>>>本数増やせられないのか…? >>コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 >じゃあ千葉がその分金出せば解決か 千葉県は過去に資金拠出したら違うことに使われた事があるので…

165 24/01/16(火)12:09:54 No.1146789513

通勤時間帯だけ各駅って京浜東北線みたいなアレにしたいのか

166 24/01/16(火)12:09:56 No.1146789517

千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから 公共交通呪いの地なんだろうか

167 24/01/16(火)12:10:09 No.1146789583

千葉の問題なんじゃねえの?

168 24/01/16(火)12:10:11 No.1146789589

台地側と違って地下掘れないのがね…

169 24/01/16(火)12:10:18 No.1146789622

>これじゃ乗客の小荷物扱いだよ 貨物線に回帰したな

170 24/01/16(火)12:10:36 No.1146789702

>千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから >公共交通呪いの地なんだろうか 房総半島は山なんですよ

171 24/01/16(火)12:10:49 No.1146789759

小田急みたいに出来んのか?

172 24/01/16(火)12:10:58 No.1146789801

海とか夢の国がある以外は埼玉に実は負けてるのか千葉は

173 24/01/16(火)12:11:05 No.1146789838

残った2本は地獄のような込み具合になるのかな

174 24/01/16(火)12:11:13 No.1146789874

>千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから >公共交通呪いの地なんだろうか 県内の移動は殆ど皆自家用車だから… 東京方面に向かう人が電車使うぐらい

175 24/01/16(火)12:11:19 No.1146789895

千葉は50年前から道路と空港はダメ

176 24/01/16(火)12:11:31 No.1146789962

>>>>本数増やせられないのか…? >>>コロナで減った客が戻ってきてないというのがJR東日本の言い分 >>じゃあ千葉がその分金出せば解決か >千葉県は過去に資金拠出したら違うことに使われた事があるので… マジかよJR解体したほうが良くない?千葉県が運営した方がいいよね!

177 24/01/16(火)12:11:40 No.1146790003

>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの 解決策教えて

178 24/01/16(火)12:11:53 No.1146790070

やっぱ土地収用委員会のないところは駄目だな

179 24/01/16(火)12:12:05 No.1146790126

>>千葉ってローカル路線バスの旅で太川陽介がしょっちゅう頭抱えてるイメージがあるから >>公共交通呪いの地なんだろうか >房総半島は山なんですよ でも千葉県山がないって言うじゃん

180 24/01/16(火)12:12:08 No.1146790147

>残った2本は地獄のような込み具合になるのかな 最初地獄になるけど1月もしたら諦めたやつが普通に乗るから問題なくなるんじゃない?

181 24/01/16(火)12:12:08 No.1146790149

千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを 完全に忘れているようにしか見えない

182 24/01/16(火)12:12:19 No.1146790196

千葉駅までは普通なんだがそのさきがひでえのなんの

183 24/01/16(火)12:12:26 No.1146790229

房総半島のアクセスの悪さは安房里見氏が立証してるよ 北条にあんな近いのに遂に滅ぼされなかった

184 24/01/16(火)12:12:28 No.1146790234

エスカレーターは片側開けないほうが結果的に速くみんな登れるのに 開けないと文句言われるやつだな

185 24/01/16(火)12:12:31 No.1146790253

>残った2本は地獄のような込み具合になるのかな これめっちゃ遅延するよね

186 24/01/16(火)12:12:33 No.1146790260

混雑減らすため効率的に輸送したいなら均等に乗ってもらうのが1番なんだから種類を減らすのはむしろ基本じゃない?

187 24/01/16(火)12:12:35 No.1146790271

>マジかよJR解体したほうが良くない?千葉県が運営した方がいいよね! 現場のことは現場に任せたほうが良いよ 動労千葉さんお願いします

188 24/01/16(火)12:12:36 No.1146790278

>>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの >解決策教えて 本社のレス 本気で死ね

189 24/01/16(火)12:12:57 No.1146790368

沿線を綺麗に区画整理してマンション立てるぞうおおおおって感じだから出る文句も倍

190 24/01/16(火)12:13:19 No.1146790475

>本社のレス >本気で死ね 千葉市民のレス

191 24/01/16(火)12:13:19 No.1146790479

なんで千葉なんかに住んで都心に通勤してるの? 罰ゲームか何か?

192 24/01/16(火)12:13:21 No.1146790484

>>何がしたいのか理解不能なんだけどJR東は馬鹿しかいないの >解決策教えて 運賃上げて特急増やしてる客単価あげればいいので 近鉄がそれやってるけど批判の声は少ない

193 24/01/16(火)12:13:36 No.1146790552

>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >完全に忘れているようにしか見えない でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな…

194 24/01/16(火)12:13:50 No.1146790627

結局お金が無いんですよね

195 24/01/16(火)12:14:10 No.1146790717

アクアラインを自動車専用じゃなくて鉄道も通すように作れなかったの?

196 24/01/16(火)12:14:11 No.1146790724

>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >完全に忘れているようにしか見えない 千葉とJR東日本の30年戦争か…

197 24/01/16(火)12:14:38 No.1146790845

>>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >>完全に忘れているようにしか見えない >でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな… 通勤快速消すのもJR的には合理性の塊ですが?

198 24/01/16(火)12:14:41 No.1146790856

普通減らして快速増やすのは駄目なの?

199 24/01/16(火)12:14:47 No.1146790890

アクアラインに電車通せば通勤客独占できるよ?やんないの?

200 24/01/16(火)12:14:48 No.1146790893

>アクアラインを自動車専用じゃなくて鉄道も通すように作れなかったの? あそこ鉄道作っても意味ないだろ…

201 24/01/16(火)12:14:52 No.1146790915

>>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >>完全に忘れているようにしか見えない >でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな… じゃあガンガン補助金出して千葉専用快速を用意してもらえばいいってことじゃん!

202 24/01/16(火)12:14:59 No.1146790941

家買った人は悲しくなるわな

203 24/01/16(火)12:15:18 No.1146791030

>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >完全に忘れているようにしか見えない 直近で新駅に金ぶち込んでるのにこの仕打ちなのに!?

204 24/01/16(火)12:15:38 No.1146791125

>マジかよJR解体したほうが良くない?千葉県が運営した方がいいよね! マジで文句があるなら自治体でJRの大株主になる位の根性は見せて欲しい ちなみにJR東の時価総額は3兆円

205 24/01/16(火)12:15:40 No.1146791135

まず鉄道事業を民営にすんのやめろ せめて半官半民にしろ

206 24/01/16(火)12:15:57 No.1146791210

>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >せめて半官半民にしろ 国鉄のレス

207 24/01/16(火)12:16:19 No.1146791322

>途中海浜幕張とか新浦安には停めろよ 海浜幕張は最近タワマンが建ち始めたけどそこまで人口密集地じゃないし新浦安は各駅で困らない程度には近い

208 24/01/16(火)12:16:23 No.1146791337

千葉県JR線複線化等促進期成同盟をご存じない「」も多い

209 24/01/16(火)12:16:26 No.1146791351

>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >せめて半官半民にしろ 官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは

210 24/01/16(火)12:16:29 No.1146791370

>普通減らして快速増やすのは駄目なの? 快速専用の線路があるならともかく追い抜きが発生することを考えると鈍行駅をすべて廃止にすれば可能

211 24/01/16(火)12:16:37 No.1146791417

埼玉も千葉も東京に依存してたので快速見捨てられた千葉の敗北で終わった

212 24/01/16(火)12:16:40 No.1146791434

>>>千葉県がアクアラインにガンガン補助金出してJR東に行った仕打ちを >>>完全に忘れているようにしか見えない >>でもあそこに橋通すのは利便性考えたらものすごい合理的なんだよな… >じゃあガンガン補助金出して千葉専用快速を用意してもらえばいいってことじゃん! >千葉県は過去に資金拠出したら違うことに使われた事があるので…

213 24/01/16(火)12:16:51 No.1146791478

>千葉市民のレス 千葉市民は総武線に乗ればいいんじゃないの?

214 24/01/16(火)12:16:56 No.1146791506

普通電車激減させて快速増やせば全員WINWINでは?

215 24/01/16(火)12:16:59 No.1146791520

>>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >>せめて半官半民にしろ >官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは いや通せよ

216 24/01/16(火)12:17:25 No.1146791633

ダイア改正二ヶ月前なのにこんな修正したJRの現場は大変だったな…

217 24/01/16(火)12:17:27 No.1146791642

>>>まず鉄道事業を民営にすんのやめろ >>>せめて半官半民にしろ >>官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは >いや通せよ 埼玉高級低速鉄道を見ろ

218 24/01/16(火)12:17:29 No.1146791654

特急増やして金取れば良いと思うんだがそんな単純な話でもないのか

219 24/01/16(火)12:18:09 No.1146791898

どのぐらいの印象か分からないが東武東上線の池袋までが全部各停になったぐらいのレベル?

220 24/01/16(火)12:18:12 No.1146791917

あんまり変なこと言ってると鈍行停車駅の利用者が暴動起こしそう

221 24/01/16(火)12:18:13 No.1146791922

>特急増やして金取れば良いと思うんだがそんな単純な話でもないのか まあ普通に考えればそうなるんだがなんと特急も減るんだ

222 24/01/16(火)12:18:31 No.1146792013

>アクアラインを自動車専用じゃなくて鉄道も通すように作れなかったの? それはもっと南の話で京葉とは関係ない

223 24/01/16(火)12:18:44 No.1146792074

値上げしますなら受け入れられただろうけど無くしますは意味がわからなかった どういう思考辿ったんだ

224 24/01/16(火)12:19:15 No.1146792237

357今車線増やしてるし同じようにできないの?

225 24/01/16(火)12:19:20 No.1146792261

>どのぐらいの印象か分からないが東武東上線の池袋までが全部各停になったぐらいのレベル? どこの路線でもいいから全部各駅停車にします!って話で通じるのよ 無法すぎる

226 24/01/16(火)12:19:33 No.1146792315

>値上げしますなら受け入れられただろうけど無くしますは意味がわからなかった >どういう思考辿ったんだ 実際に値上げしたら死ぬほど叩くから

227 24/01/16(火)12:19:51 No.1146792401

千葉県さんサイドで金出して新しい線路作ってくれれば快速増やせるんじゃないかな

228 24/01/16(火)12:19:56 No.1146792423

総武線使うしかないな

229 24/01/16(火)12:20:09 No.1146792501

>官入れると需要皆無みたいな田舎に線路通さないといけなくなるからだめでは あれは官というか鉄道敷設法を盾に取った議員が悪い

230 24/01/16(火)12:20:15 No.1146792523

そこまでして東京で働きたいのか

231 24/01/16(火)12:20:17 No.1146792530

>実際に値上げしたら死ぬほど叩くから どっちにしろ文句アホほど言われるなら仕事が楽になるほうがいいよな…

232 24/01/16(火)12:20:25 No.1146792568

各駅はガラガラなのか

233 24/01/16(火)12:20:27 No.1146792584

東京寄り側に住んでる人に迷惑かける方が駄目だろ

234 24/01/16(火)12:20:32 No.1146792605

じゃあこうしましょう 快速以外の駅廃止

235 24/01/16(火)12:20:45 No.1146792664

>そこまでして東京で働きたいのか 働きたくねーよ!!

236 24/01/16(火)12:20:47 No.1146792670

そんなにクソみたいな土地捨てて東京に住めばいいのに

237 24/01/16(火)12:20:53 No.1146792709

輸送量増やすなら速さ一定の普通だらけにした方がいいのはまぁわかる エスカレーターは歩かないで二列ずつ乗った方がいいみたいな話だな みんな我欲を捨てればみんな幸せになるよ

238 24/01/16(火)12:21:04 No.1146792783

市や県側が怒るのは分かるのだが 沿線住民が揃って反対なのか? 快速通過駅の住人は喜んでいたぞ

239 24/01/16(火)12:21:05 No.1146792791

まあお金がなあ なんにしてもまずはお金だよ本当

240 24/01/16(火)12:21:06 No.1146792793

>じゃあこうしましょう >快速以外の駅廃止 >翔んで千葉県

241 24/01/16(火)12:21:09 No.1146792810

県営鉄道並走させて県で自由にダイヤひこうぜ!

242 24/01/16(火)12:21:16 No.1146792843

東京蘇我で43kmあるからね? さいたま方面で言えば大宮(30km)を軽々超えて桶川(42km)よ

243 24/01/16(火)12:21:16 No.1146792844

>埼玉高級低速鉄道を見ろ あれと一向に繋がらない野田線も特急廃止なんだよな

244 24/01/16(火)12:21:18 No.1146792847

>各駅はガラガラなのか 通勤快速が停まる駅までの移動では使うよ

245 24/01/16(火)12:21:21 No.1146792867

公共交通機関の値上げはなぁ…

246 24/01/16(火)12:21:28 ID:yYAdNpmI yYAdNpmI No.1146792896

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

247 24/01/16(火)12:21:35 No.1146792932

むしろ千葉駅まででその先を廃線にするという手も

248 24/01/16(火)12:21:43 No.1146792989

>輸送量増やすなら速さ一定の普通だらけにした方がいいのはまぁわかる >エスカレーターは歩かないで二列ずつ乗った方がいいみたいな話だな >みんな我欲を捨てればみんな幸せになるよ みんな早起きすればいい話なんだよね できねえ

249 24/01/16(火)12:21:45 No.1146792996

おれ常磐線ユーザー 高みの見物

250 24/01/16(火)12:21:46 No.1146792999

東京蘇我で43キロだから普通駅の人は自転車で最寄りの快速駅まで行った方が良くない? 遠くても20キロなら1.5時間有ればつくし

251 24/01/16(火)12:21:48 No.1146793013

>東京蘇我で43kmあるからね? >さいたま方面で言えば大宮(30km)を軽々超えて桶川(42km)よ 翔んで桶川

252 24/01/16(火)12:21:56 No.1146793051

>どこの路線でもいいから全部各駅停車にします!って話で通じるのよ >無法すぎる じゃあこうしましょう 快速(途中追い越し無しの並行ダイヤ)

253 24/01/16(火)12:22:00 No.1146793086

>実際に値上げしたら死ぬほど叩くから 去年値上げしたけどこんな騒ぎにはなってないぞ

254 24/01/16(火)12:22:03 No.1146793108

田園都市線だかなんかは全部各駅にして混雑緩和成功してなかった?

255 24/01/16(火)12:22:29 No.1146793245

蘇我みたいな外れじゃなくて市川とかに住めば良かったのに

256 24/01/16(火)12:22:29 No.1146793247

飛ばせる駅がなさすぎて快速がない武蔵野線みたいなのとどっちがいいのやら

257 24/01/16(火)12:22:30 No.1146793249

>みんな早起きすればいい話なんだよね >できねえ なんなら東京に住めば1時間遅く起きれるよ!

258 24/01/16(火)12:22:41 No.1146793308

田都みたいに通勤時間帯は準急に格下げして乗客の平準化図るのはどうかねえ

259 24/01/16(火)12:22:46 No.1146793338

>田園都市線だかなんかは全部各駅にして混雑緩和成功してなかった? それをやろうとしてるんだが今までより早起きしなきゃいけなくなる千葉民が文句言ってるだけだよ

260 24/01/16(火)12:22:47 No.1146793339

値上げはされても結局使わざるを得ないから値上げはあり

261 24/01/16(火)12:22:47 No.1146793342

>どこの路線でもいいから全部各駅停車にします!って話で通じるのよ 高崎線常磐線(あんまダメージないな…)

262 24/01/16(火)12:22:52 No.1146793371

要するに蘇我や千葉で乗り換えになることになる総武線は使いたくないってコト

263 24/01/16(火)12:23:05 No.1146793435

通勤快速なんてなくてもいいように国は企業の強制疎開させろ!

264 24/01/16(火)12:23:15 No.1146793490

>東京蘇我で43キロだから普通駅の人は自転車で最寄りの快速駅まで行った方が良くない? >遠くても20キロなら1.5時間有ればつくし お前毎日通勤時間3時間増やせるか?

265 24/01/16(火)12:23:26 No.1146793545

>>値上げしますなら受け入れられただろうけど無くしますは意味がわからなかった >>どういう思考辿ったんだ >実際に値上げしたら死ぬほど叩くから 近鉄とか値上げしてるけどあんま文句は出てないから 気にしすぎじゃね…?

266 24/01/16(火)12:23:31 No.1146793568

>値上げはされても結局使わざるを得ないから値上げはあり どうせ金は会社が払うからな…

267 24/01/16(火)12:23:33 No.1146793582

快速の方が混んでたの?各停が混んでるかと思った

268 24/01/16(火)12:23:42 No.1146793624

特急だけに人が偏ってるから均等にして緩和って普通に合理的なプランだよね

269 24/01/16(火)12:23:55 No.1146793682

爆破予告すればダイヤ改悪は防げるという前例が生まれてしまった

270 24/01/16(火)12:24:00 No.1146793706

やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉…

271 24/01/16(火)12:24:07 No.1146793741

蘇我から先に企業誘致すれば東京に出る必要はなくなる がんばれちじ!

272 24/01/16(火)12:24:19 No.1146793805

年一回TGS行くのに乗るけど快速じゃないと東京海浜幕張間が死ぬほど長いね…

273 24/01/16(火)12:24:29 No.1146793857

>>田園都市線だかなんかは全部各駅にして混雑緩和成功してなかった? >それをやろうとしてるんだが今までより早起きしなきゃいけなくなる千葉民が文句言ってるだけだよ 東急さんは沿線民の教育がなってるなあ

274 24/01/16(火)12:24:31 No.1146793867

>爆破予告すればダイヤ改悪は防げるという前例が生まれてしまった 最低だよ千葉…

275 24/01/16(火)12:24:34 No.1146793881

>JR東日本って規模でかすぎるからか現場見ずに机上の空論で無茶やることがある >新潟とか地方で通勤客多いのに両数減らして積み残し発生させたり >今回もそれだと思うんだけどまさかお膝元の千葉でやるとは驚き しかも千葉支社って毎年ストライキやってる狂犬だし本社と仲悪そう

276 24/01/16(火)12:24:35 No.1146793885

納得はともかく理解はできるだろ 通勤快速が満員で各駅停車が空いてるから平均化したいって

277 24/01/16(火)12:24:50 No.1146793954

>やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉… 私鉄が育ってるのも大きい JRもあんまり下手なこと出来ない

278 24/01/16(火)12:25:17 No.1146794075

明らかに地下下がるから不動産会社もふざくんな!ってなったんだろう

279 24/01/16(火)12:25:24 No.1146794126

千葉県民など総武線だけで十分だ!

280 24/01/16(火)12:25:25 No.1146794132

>しかも千葉支社って毎年ストライキやってる狂犬だし本社と仲悪そう それは労組の問題で支社は普通だろ!?

281 24/01/16(火)12:25:35 No.1146794189

>納得はともかく理解はできるだろ >通勤快速が満員で各駅停車が空いてるから平均化したいって んじゃ各停減らして通勤快速増やせば良いのでは…? 少なくとも車両運用や乗務員の合理化考えたらそっちの方が良いはずなんだが

282 24/01/16(火)12:25:44 No.1146794235

三番手争いにならないのが表面化してしまったな やはりチバラギだ

283 24/01/16(火)12:25:53 No.1146794278

>田都みたいに通勤時間帯は準急に格下げして乗客の平準化図るのはどうかねえ DTは中央林間から乗っても30kmだけど京葉は蘇我までで40km越えてるし問題の通勤快速はその先からの直通列車だからなあ

284 24/01/16(火)12:25:53 No.1146794281

千葉側が快速専用の線路敷いてあげれば解決すると思うよ

285 24/01/16(火)12:25:56 No.1146794292

書き込みをした人によって削除されました

286 24/01/16(火)12:25:58 No.1146794300

>JR東日本って規模でかすぎるからか現場見ずに机上の空論で無茶やることがある 今回のことに関しては合理の塊では? 客の早起きなんかJRの知ったこっちゃないし

287 24/01/16(火)12:25:58 No.1146794301

通勤快速全廃止しよう そんなもんあるから乗るんだ みんな鈍行のればええ

288 24/01/16(火)12:26:06 No.1146794346

精々30分変わるくらいなのにアホほど混んでる快速に乗りたがるのは不思議なもんだよな 朝の30分ってでかいけどさ

289 24/01/16(火)12:26:12 No.1146794375

>やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉… まあそれは普通にそうだと思う

290 24/01/16(火)12:26:24 No.1146794452

>んじゃ各停減らして通勤快速増やせば良いのでは…? >少なくとも車両運用や乗務員の合理化考えたらそっちの方が良いはずなんだが 各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ

291 24/01/16(火)12:26:29 No.1146794474

>明らかに地下下がるから不動産会社もふざくんな!ってなったんだろう まあここまでデカい話になってるのは主にこれだと思う

292 24/01/16(火)12:26:45 No.1146794564

>各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ 起こすほどいないから空いてるんだろ

293 24/01/16(火)12:27:10 No.1146794688

>>納得はともかく理解はできるだろ >>通勤快速が満員で各駅停車が空いてるから平均化したいって >んじゃ各停減らして通勤快速増やせば良いのでは…? >少なくとも車両運用や乗務員の合理化考えたらそっちの方が良いはずなんだが 各停が停められまくるからどう考えてもめんどいと思う

294 24/01/16(火)12:27:18 No.1146794728

>DTは中央林間から乗っても30kmだけど京葉は蘇我までで40km越えてるし問題の通勤快速はその先からの直通列車だからなあ まさか…外房!?あの人外魔境の地から繋がってるというのか!

295 24/01/16(火)12:27:24 No.1146794755

>>やはり東京のベットタウンとして最適なのは埼玉… >まあそれは普通にそうだと思う そもそも40キロ離れたところに通勤しようってのが理解できない もっと近くに住めよ

296 24/01/16(火)12:27:30 No.1146794786

いままで30分だった乗車時間が倍になるならそりゃみんな嫌だよな

297 24/01/16(火)12:27:39 No.1146794840

>>実際に値上げしたら死ぬほど叩くから >去年値上げしたけどこんな騒ぎにはなってないぞ 払うのは会社だから知ったことではないだうらな

298 24/01/16(火)12:27:50 No.1146794896

>そもそも40キロ離れたところに通勤しようってのが理解できない >もっと近くに住めよ 住宅価格高スンギ

299 24/01/16(火)12:28:10 No.1146795004

情勢が変わってるのに吠えるだけじゃなんの解決にもならんよ 文句言うなら千葉県が身銭切らないと

300 24/01/16(火)12:28:12 No.1146795014

居住環境を優先して通勤時間を犠牲にするって例はよくあるからなぁ 都心から遠くに住むならそれくらいは覚悟しておくべきだった

301 24/01/16(火)12:28:13 No.1146795019

>市や県側が怒るのは分かるのだが >沿線住民が揃って反対なのか? >快速通過駅の住人は喜んでいたぞ 各停が糞混むようになるんだぞ

302 24/01/16(火)12:28:13 No.1146795021

>各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ 今回のでも確実に乗車増えるからどっちにしろ各駅の民はキレるという

303 24/01/16(火)12:28:26 No.1146795095

>>各駅停車の駅の民が暴動起こすぞ >起こすほどいないから空いてるんだろ 快速乗るために各駅使わなきゃならんので本数減少+快速通過待ちが増えてうんち!

304 24/01/16(火)12:28:44 No.1146795188

田園都市線は言うほど長距離乗らないから…

305 24/01/16(火)12:28:45 No.1146795193

>快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない? みんな乗って混むならそれは需要が高いということだから本来はもっと増やすべきなのだ

306 24/01/16(火)12:28:49 No.1146795218

これやったらホーム混雑で毎日一痴漢くらい余計にかかりそう

307 24/01/16(火)12:29:00 ID:yYAdNpmI yYAdNpmI No.1146795293

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

308 24/01/16(火)12:29:10 No.1146795350

>これやったらホーム混雑で毎日一痴漢くらい余計にかかりそう 斬新な単位だな

309 24/01/16(火)12:29:12 No.1146795356

行くか…?浜金谷へ…

310 24/01/16(火)12:29:17 No.1146795371

>>快速にだけみんな乗って各停空いてるとかで効率悪かったんじゃない? >みんな乗って混むならそれは需要が高いということだから本来はもっと増やすべきなのだ 線路がないんですよ

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