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24/01/15(月)23:02:22 スト6の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705327342723.jpg 24/01/15(月)23:02:22 No.1146666744

スト6のランクマに遅らせグラップしていい場面なんかない、キャラにもよらない、死んでも押しちゃダメ らしいけど本当? https://youtu.be/7jwFN7hM0Sk

1 24/01/15(月)23:18:34 No.1146673564

動画見てないけど遅らせグラップしていい場面が全くないは流石にいいすぎ

2 24/01/15(月)23:19:48 No.1146674070

>動画見てないけど遅らせグラップしていい場面が全くないは流石にいいすぎ その話だとまず最初に飛ぶより遅らせグラした方がリスク少ない場面が明確にあると思うんだけどそこってどこ?

3 24/01/15(月)23:21:56 No.1146674943

最終的に立川爆破

4 24/01/15(月)23:22:47 No.1146675320

プラチナぐらいならいいけど

5 24/01/15(月)23:24:06 No.1146675882

相手キャラにもよるけどコパコパ固めの後の歩き投げとかギリギリまで相手の歩き見てからグラップ入れた方がリスクすくないでしょ

6 24/01/15(月)23:24:45 No.1146676201

少なくとも「」がいるランクの話じゃないから

7 24/01/15(月)23:25:37 No.1146676564

>相手キャラにもよるけどコパコパ固めの後の歩き投げとかギリギリまで相手の歩き見てからグラップ入れた方がリスクすくないでしょ まずそれ歩き見てって遅らせグラなの?

8 24/01/15(月)23:26:11 No.1146676800

>相手キャラにもよるけどコパコパ固めの後の歩き投げとかギリギリまで相手の歩き見てからグラップ入れた方がリスクすくないでしょ そのタイミングすら投げ押すのもだいぶリスキーだろって前に遅らせグラップじゃなくないそれ

9 24/01/15(月)23:28:07 No.1146677598

有効かは置いといて同タイミングの打撃と投げ両方防ぐのが遅らせグラップだから定義的には合ってる

10 24/01/15(月)23:28:53 No.1146677891

ラッシュで突っ込まれて置きが間に合わない時は遅らせグラでいいよね?

11 24/01/15(月)23:30:12 No.1146678429

>相手キャラにもよるけどコパコパ固めの後の歩き投げとかギリギリまで相手の歩き見てからグラップ入れた方がリスクすくないでしょ それシミーの択との判別どうやってつけんの?

12 24/01/15(月)23:32:53 No.1146679397

>相手キャラにもよるけどコパコパ固めの後の歩き投げとかギリギリまで相手の歩き見てからグラップ入れた方がリスクすくないでしょ ファジーコパでいいっす

13 24/01/15(月)23:33:04 No.1146679472

>少なくとも「」がいるランクの話じゃないから プロシーンだと流石にグラップしたほうがいい場面もあるってオチだった

14 24/01/15(月)23:33:24 No.1146679588

>ラッシュで突っ込まれて置きが間に合わない時は遅らせグラでいいよね? 選ばれしキャラ以外なら

15 24/01/15(月)23:34:20 No.1146679950

動画見てランクマで起き攻め投げしかしない奴と当たった時はどうすんだろうとは思った

16 24/01/15(月)23:34:41 No.1146680072

>動画見てランクマで起き攻め投げしかしない奴と当たった時はどうすんだろうとは思った 無敵かバクステか前ジャンプ

17 24/01/15(月)23:35:23 No.1146680324

>動画見てランクマで起き攻め投げしかしない奴と当たった時はどうすんだろうとは思った バクステでパニカン取れるじゃん

18 24/01/15(月)23:36:23 No.1146680699

>動画見てランクマで起き攻め投げしかしない奴と当たった時はどうすんだろうとは思った それならそもそも最速グラでイナフ

19 24/01/15(月)23:38:11 No.1146681350

>プロシーンだと流石にグラップしたほうがいい場面もあるってオチだった プロシーンは人読みが大事でグラップしない人だと思われると一生投げられるから遅らせグラするって言ってるけど 普通のランクマでも2戦目くらいからグラップするしないくらいの人読みはするよね?

20 24/01/15(月)23:38:50 No.1146681597

遅らせグラクセになっちゃってて狩られて死ぬ

21 24/01/15(月)23:38:53 No.1146681616

>>動画見てランクマで起き攻め投げしかしない奴と当たった時はどうすんだろうとは思った >無敵かバクステか前ジャンプ この回し方プロ相手でも共通の話だと思うけどプロの場合なんでグラップが必要になるんだろう

22 24/01/15(月)23:39:59 No.1146681977

中央だとバクステからリターン取れないからバックジャンプが丸いかもね

23 24/01/15(月)23:41:32 No.1146682519

マリーザみたいにSA1すら投げ無敵無いやつはしょうがないんじゃないの

24 24/01/15(月)23:42:33 No.1146682858

でもさぁ端で後ろ投げ暴れが通ると凄い快感なんだよねぇ

25 24/01/15(月)23:44:39 No.1146683582

SFLWWCCですら投げ抜けは起きて投げシケ狩りで死んでくプロと1億狙いプレイヤーが居るのが現実 1億狙ってるやつらが口でなんと言おうと試合中に起きてることが全てですね

26 24/01/15(月)23:46:42 No.1146684224

グラップの回数と勝率とかMRの相関とか その辺の統計取ってくれねえかなカプコン

27 24/01/15(月)23:47:07 No.1146684363

これ結局脳死で投げ抜けすんなって話じゃねえの初心者向けでしょ?

28 24/01/15(月)23:48:07 No.1146684675

まぁでもプロが投げ捨ててるのはSFLの試合後のデータ見てても何となく感じる 投げほぼ通してるわってデータの人よく見るし

29 24/01/15(月)23:48:24 No.1146684769

何か遅らせグラするなを投げ抜けするなと勘違いしてる奴いるな

30 24/01/15(月)23:50:00 No.1146685299

無敵技を打っていい場面なんかないって言ってるのと変わらん

31 24/01/15(月)23:50:15 No.1146685375

>これ結局脳死で投げ抜けすんなって話じゃねえの初心者向けでしょ? 冒頭の「投げ抜けなんか死んでも押さないで」がそういう話でもないんじゃ

32 24/01/15(月)23:51:40 No.1146685794

とりあえずMRトップから知ってるプレイヤー見てみた HIKARU0.6 鶏めし0.5 ふーど0.4 かけるクリスウォン0.3 ネモ0.3ジャッシー0.6 ボン0.4 GO1 0.7 TS1.1 マゴ0.7 シュート0.5

33 24/01/15(月)23:51:49 No.1146685839

複合グラップあるゲームなら遅らせグラが許された

34 24/01/15(月)23:52:01 No.1146685908

すごい悪い言い方すると再生数稼ぐために極論言ってるだけだから

35 24/01/15(月)23:52:52 No.1146686186

JPだから打撃こようが投げこようがODアムネジアで両対応出来るから投げ抜けしませんよってだけ これ間違いなく強キャラと弱キャラじゃグラップ数全然違うよ

36 24/01/15(月)23:53:44 No.1146686464

>無敵技を打っていい場面なんかないって言ってるのと変わらん 流石にリスクリターンが違いすぎるでしょ

37 24/01/15(月)23:55:58 No.1146687237

>これ間違いなく強キャラと弱キャラじゃグラップ数全然違うよ 試しにマノンの上から見てみた 0.5 1 0.7 0.3 0.2 0.7 0.5 と確かに強キャラグループより平均が高そうな感じはする

38 24/01/15(月)23:56:05 No.1146687261

投げ抜けなんて弱い行動だからしなくていいよ

39 24/01/15(月)23:56:47 No.1146687507

>と確かに強キャラグループより平均が高そうな感じはする 投げ抜けしないといけないのかわいそう…

40 24/01/15(月)23:57:06 No.1146687612

投げ抜け押すなって言っても押す癖が残るからそれ見込んでの意気込みでしょ…

41 24/01/15(月)23:57:37 No.1146687777

OD無敵技なくてバクステも弱いキャラとか投げ抜け入れないとか無理だしな

42 24/01/15(月)23:57:51 No.1146687850

相手を動かせる弾持ちとぶっこめるラッシュ持ちと 弾無し弾抜け無しラッシュ弱いグループじゃ全然違うだろうね

43 24/01/15(月)23:58:57 No.1146688249

遅らせグラに合わせるなら「詐欺飛びに無敵打っていい場面はない」みたいな話になると思う

44 24/01/15(月)23:59:27 No.1146688412

ザンギとかSA1も2も切り返しになんねえし投げ抜け率高そう

45 24/01/15(月)23:59:35 No.1146688458

よく考えたら遅らせなら小P擦るに決まってんだよな

46 24/01/16(火)00:00:26 No.1146688797

まぁちゃんとゲームに参加してる強キャラ使ってるなら鵜呑みにして投げ全部捨てても勝てると思う

47 24/01/16(火)00:01:21 No.1146689159

キャミィなんかはOD昇竜も逆択テイストもあるから投げ抜け率特に低そうだしキャラによるよなぁ

48 24/01/16(火)00:01:42 No.1146689307

>と確かに強キャラグループより平均が高そうな感じはする ぶっちゃけOD無敵あるキャラなら大抵の選択肢に勝てる無敵技パナしたほうがマシまであるからな そしてOD無敵ないキャラは弱キャラグループに入りがち

49 24/01/16(火)00:03:11 No.1146689890

投げODアムネジアで取ったら5000吹き飛ばせるキャラが投げ抜け少ないのは当たり前の話だから OD無敵や投げに対する明確な解答持ってないキャラ使ってるプロの意見聞いたほうがいい 持たざるものと持ってるもんじゃ見てる景色違うから

50 24/01/16(火)00:03:41 No.1146690078

でもあくあたんはキャラによらないって…

51 24/01/16(火)00:04:28 No.1146690383

ケンで一生グラップしないでマスターまで上がれたから嘘ではないと思います

52 24/01/16(火)00:05:07 No.1146690644

あくあが間違ってるとも思わないけどちょっと言い方が極端かな

53 24/01/16(火)00:05:07 No.1146690646

リターンない割におしおきめちゃくちゃ痛ぇし シミーされるなら投げ抜けはそうとう減らすの意識した方がいいよ SA3あったら5割コースだけど投げ5回通さないといけないのとどっちが向こうは嫌かだし

54 24/01/16(火)00:05:11 No.1146690677

投げ抜けについての解説に見せかけた光の戦士勧誘動画

55 24/01/16(火)00:05:21 No.1146690755

>でもあくあたんはキャラによらないって… 発狂したらアムネジア打とうって…

56 24/01/16(火)00:06:13 No.1146691147

あくあ 投げ過去100戦平均 決めた回数1.4 受けた回数2.7 投げ抜け回数0.3

57 24/01/16(火)00:06:28 No.1146691251

投げ抜け成功したからってなんか有利になるわけでもないからな…

58 24/01/16(火)00:06:48 No.1146691410

>あくあが間違ってるとも思わないけどちょっと言い方が極端かな その方が再生数稼げるからねー

59 24/01/16(火)00:07:25 No.1146691666

極力しないほうがベストだけどそうも言ってらんねえって状況も少なくないよね

60 24/01/16(火)00:08:05 No.1146691922

>あくあ >投げ過去100戦平均 >決めた回数1.4 >受けた回数2.7 >投げ抜け回数0.3 いいオチついたな 3回に1回はやってる

61 24/01/16(火)00:09:00 No.1146692350

>あくあ >投げ過去100戦平均 >決めた回数1.4 >受けた回数2.7 >投げ抜け回数0.3 言うだけあってまぁ低いな

62 24/01/16(火)00:09:00 No.1146692354

絶対やっちゃダメって言っててODアムネジア持ってるキャラ使って0.3はやらないにしては多くないですかね…

63 24/01/16(火)00:09:12 No.1146692475

意識してても投げ抜け押すよでだめだった

64 24/01/16(火)00:09:26 No.1146692605

>いいオチついたな >3回に1回はやってる 0.3は割合じゃないぞ

65 24/01/16(火)00:10:48 No.1146693314

3Rに一回しかグラップ発生しないってことだろ 体力ミリの純粋二択とかなら遅らせグラせざるを得ないだろう

66 24/01/16(火)00:11:05 No.1146693416

>極力しないほうがベストだけどそうも言ってらんねえって状況も少なくないよね バクステか前ジャンプのがマシ

67 24/01/16(火)00:11:41 No.1146693681

>バクステか前ジャンプのがマシ じゃあなんでプロシーンで投げ抜けとシミーで実況が大騒ぎする自体が起こるんですか?

68 24/01/16(火)00:12:05 No.1146693853

>>バクステか前ジャンプのがマシ >じゃあなんでプロシーンで投げ抜けとシミーで実況が大騒ぎする自体が起こるんですか? あくあさんが語ってるから動画見てきな?

69 24/01/16(火)00:12:19 No.1146693969

>バクステか前ジャンプのがマシ バクステも前ジャンもはいこれから起き攻めしますよみたいな用意出来るタイミングなら出来るけど 展開早くてごちゃついたときは無理だから

70 24/01/16(火)00:13:07 No.1146694342

>あくあさんが語ってるから動画見てきな? 俺は昨日見たよ 人読みでプロはやるって言ってるね でも野良の試合で3戦目までもつれ込んだ一般人の試合だって癖読み起こるでしょ

71 24/01/16(火)00:13:25 No.1146694473

>>>バクステか前ジャンプのがマシ >>じゃあなんでプロシーンで投げ抜けとシミーで実況が大騒ぎする自体が起こるんですか? >あくあさんが語ってるから動画見てきな? 再生数乞食やめろ

72 24/01/16(火)00:13:35 No.1146694547

>バクステも前ジャンもはいこれから起き攻めしますよみたいな用意出来るタイミングなら出来るけど >展開早くてごちゃついたときは無理だから それなら尚更リスクの高い投げ抜けするよりガードして投げは受け入れたほうがいいのでは?

73 24/01/16(火)00:14:02 No.1146694781

人読みで投げ抜けするならそのタイミングでジャンプじゃ駄目なのかね

74 24/01/16(火)00:14:13 No.1146694853

>それなら尚更リスクの高い投げ抜けするよりガードして投げは受け入れたほうがいいのでは? いいらしいけどプロシーンでも実際に起ってるから不思議だねぇ~

75 24/01/16(火)00:14:18 No.1146694887

>HIKARU0.6 >鶏めし0.5 >ふーど0.4 >かけるクリスウォン0.3 >ネモ0.3ジャッシー0.6 >ボン0.4 >GO1 0.7 >TS1.1 >マゴ0.7 >シュート0.5 0.3は明確に少ない方でしょ

76 24/01/16(火)00:14:21 No.1146694900

楽になりてぇ~って気持ちで押す投げ抜けは大抵ロクなことにならんし少しでもリターン求めた行動やった方がトータルで良い 特に一期一会のランクマなら尚更

77 24/01/16(火)00:14:27 No.1146694936

プロの言うことが全て正しいとは限らないって例かな

78 24/01/16(火)00:14:58 No.1146695153

>0.3は明確に少ない方でしょ 上にマノンも出てるけどこれただ数字見るだけじゃなくて キャラ性能も加味して考えないとダメだよ

79 24/01/16(火)00:15:12 No.1146695250

>人読みで投げ抜けするならそのタイミングでジャンプじゃ駄目なのかね 人読みでグラやってんならそれこそリターン求めた方が良いからそうなるよね

80 24/01/16(火)00:15:36 No.1146695382

グラップのリターン薄いのに無敵パナしと同じリスクは言われてみればそうなんですが…

81 24/01/16(火)00:15:37 No.1146695397

>いいらしいけどプロシーンでも実際に起ってるから不思議だねぇ~ それも動画で言ってるじゃん…

82 24/01/16(火)00:15:44 No.1146695448

再生数ほしいから適当言ってるだけです

83 24/01/16(火)00:16:23 No.1146695805

なんで遅らせグラ出した時に限って相手垂直ジャンプしてるんだよ

84 24/01/16(火)00:16:34 No.1146695894

JPは特に投げ抜けしなくていい側のキャラだから ザンギとかマノンとか本田とかマリーザ使って同じ数値に収まるなら説得力が出てくる 投げ抜けしないでいいキャラ使って言ってもダメっしょ

85 24/01/16(火)00:16:44 No.1146695965

>人読みで投げ抜けするならそのタイミングでジャンプじゃ駄目なのかね 大前提として投げにジャンプビタで合わせても大抵の攻撃は投げ硬直には間に合わない

86 24/01/16(火)00:17:02 No.1146696096

>JPは特に投げ抜けしなくていい側のキャラだから >ザンギとかマノンとか本田とかマリーザ使って同じ数値に収まるなら説得力が出てくる >投げ抜けしないでいいキャラ使って言ってもダメっしょ 発狂したらJP使いましょうってちゃんと添えてるから…

87 24/01/16(火)00:17:26 No.1146696302

ザンギやマノンでも端なら前跳びした方がマシ

88 24/01/16(火)00:17:50 No.1146696497

>それも動画で言ってるじゃん… 読んでやったって言うなら垂直でリターン取るから投げ抜けなんて一切リターン無い行動する必要ないのに不思議だねぇ~ 結局は読み切れない状況で読み勝ってあいこの行動をしなきゃいけない苦しい状況ってのが格ゲーはあるんだよ

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