虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/15(月)20:35:25 これも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705318525300.jpg 24/01/15(月)20:35:25 No.1146602417

これもそろそろ死にそう

1 24/01/15(月)20:45:08 No.1146606744

ずっと音ゲー機種スレ立てて粘着してんな

2 24/01/15(月)20:49:13 No.1146608545

確かに稼働15年目で筐体寿命はヤバそうだが…

3 24/01/15(月)21:11:04 No.1146618605

哀れな奴だな

4 24/01/15(月)21:11:05 No.1146618608

音ゲーの新作出たら入れ替わりで古いの少しづつ減ってくってだけじゃない?

5 24/01/15(月)21:14:32 No.1146620186

粘着してる奴が終わって欲しいと思ってるだけだろ

6 24/01/15(月)21:17:59 No.1146621728

>確かに稼働15年目で筐体寿命はヤバそうだが… もうそんなに経つのか… 一目惚れしてプレイしてたのが懐かしい

7 24/01/15(月)21:18:39 No.1146622059

死ぬと思ってたら新作出た…

8 24/01/15(月)21:21:25 No.1146623273

リフレクですら死んでないのに新作出た指が死ぬわけない

9 24/01/15(月)21:22:00 No.1146623576

俺が唯一それなりにできた音ゲー

10 24/01/15(月)21:22:11 No.1146623653

多分だけど今度出る新作が先に死ぬぜ!

11 24/01/15(月)21:22:57 No.1146624011

一昨年出た新作のアッパーバージョンが4か月前に出たばかりである

12 24/01/15(月)21:23:00 No.1146624039

>もうそんなに経つのか… >一目惚れしてプレイしてたのが懐かしい 稼働当時の異物感とワクワク感すごかったよね… 俺も指きっかけで音ゲー沼にハマったので感慨深い

13 24/01/15(月)21:23:25 No.1146624260

実際2作目くらいの爆発は凄かった 版権のチョイスがとにかく最高だったし

14 24/01/15(月)21:23:32 No.1146624320

タナトスは俺の腕を殺した 10.9の中でも頭二つぐらい抜けてる

15 24/01/15(月)21:23:59 No.1146624520

もう役割は果たしきったと思う

16 24/01/15(月)21:26:35 No.1146625746

まっする…

17 24/01/15(月)21:27:41 No.1146626229

>まっする… あのコメント以外のことを正直よく知らない

18 24/01/15(月)21:28:46 No.1146626745

どんだけ終わって欲しいんだ…

19 24/01/15(月)21:28:58 No.1146626818

今は直感的に出来る音ゲーがかなり増えたけどこれの触り安さはかなり有り難かったな

20 24/01/15(月)21:29:56 No.1146627232

あの辺りのやらかし無かったら今でもチュウニズムぐらい遊ばれてたかもしれないんだよな

21 24/01/15(月)21:30:13 No.1146627359

というかこれが色々な音ゲーに影響与えたってくらい 超画期的だった

22 24/01/15(月)21:31:10 No.1146627747

>というかこれが色々な音ゲーに影響与えたってくらい >超画期的だった 後発で類似作なんか出たっけ

23 24/01/15(月)21:32:32 No.1146628334

ニット辺りのUI好きだったな

24 24/01/15(月)21:33:00 No.1146628543

レーン形式じゃなくて光ったところを叩く ノーツ音無し ライセンス曲中心 ここら辺の始まりこれでしょ

25 24/01/15(月)21:33:26 No.1146628731

システムじゃなくて店内対戦とか版権チョイスとかその辺のノリの話じゃ

26 24/01/15(月)21:35:14 No.1146629558

>ノーツ音無し >ライセンス曲中心 ダンスダンスレボリューション!

27 24/01/15(月)21:35:29 No.1146629660

>ライセンス曲中心 それは流石にもっと昔から幾らでもあったな…

28 24/01/15(月)21:37:08 No.1146630372

>レーン形式じゃなくて光ったところを叩く これに関しては譜面の自由度を上げるほど初心者が敬遠したので結局4×4くらいの分割がちょうどいいバランスだったんだなって死んでいったタイトル達見て思ったよ…

29 24/01/15(月)21:37:49 No.1146630633

飯に少量の毒を混ぜるようにオタク君に渋谷系を与続けて音楽に理解のあるオタク君を生み出した

30 24/01/15(月)21:38:25 No.1146630877

16ボタンって多いはずなのに クリアだけなら簡単ってのも画期的だった

31 24/01/15(月)21:38:45 No.1146631029

俺は今でもBEMANI最難関はこいつだと思ってるよ

32 24/01/15(月)21:38:49 No.1146631066

元祖これでしょ?は大概反例出されて終わるからやめとけとあれ程

33 24/01/15(月)21:39:22 No.1146631292

>レーン形式じゃなくて光ったところを叩く >ノーツ音無し >ライセンス曲中心 >ここら辺の始まりこれでしょ 翌日冷たくなった指厨が発見された

34 24/01/15(月)21:39:43 No.1146631458

copiousまでの版権チョイスのおかげで聴く音楽ジャンルの幅がかなり広がったので今でも感謝してる

35 24/01/15(月)21:40:17 No.1146631697

指厨も半世紀ぶりに聞いた気がする

36 24/01/15(月)21:40:21 No.1146631709

>俺は今でもBEMANI最難関はこいつだと思ってるよ ないわー

37 24/01/15(月)21:40:35 No.1146631802

まあできない人は本当にできない機種なのは分かる

38 24/01/15(月)21:41:08 No.1146632025

画面見て押せるのはありがたかった

39 24/01/15(月)21:41:51 No.1146632301

でっかい筐体だらけの所に現れた省スペースのオシャレ筐体に心奪われた

40 24/01/15(月)21:41:58 No.1146632356

指に終わって欲しい人ってのがどういう人なのか分からんな…

↑Top