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24/01/15(月)20:20:00 儲から... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705317600565.png 24/01/15(月)20:20:00 No.1146595516

儲からないから売るね…

1 24/01/15(月)20:21:13 No.1146596062

レンタカーでEV借りる利点ある?

2 24/01/15(月)20:21:14 No.1146596072

わかっていただろうにのう

3 24/01/15(月)20:22:31 No.1146596635

テスラは一体型ボディで1箇所ぶつけただけでも丸ごと交換だから修理代とんでもないよね

4 24/01/15(月)20:23:19 No.1146596968

そういえばEVって充電に時間かかるイメージなんだけど実際のところどうなの?

5 24/01/15(月)20:24:07 No.1146597313

減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ?

6 24/01/15(月)20:24:45 No.1146597607

EVの理想は分かるが現実が追いつかねえんだ

7 24/01/15(月)20:25:06 No.1146597755

>テスラは一体型ボディで1箇所ぶつけただけでも丸ごと交換だから修理代とんでもないよね そんな特異な構造にせんといかんのか…

8 24/01/15(月)20:25:09 No.1146597779

>レンタカーでEV借りる利点ある? 丸一日使っての使用感とか確認するのにはいいかも…まあそういう話じゃないよな…

9 24/01/15(月)20:27:03 No.1146598627

下取り価格が低いのもEVの隠れたコスト

10 24/01/15(月)20:27:41 No.1146598928

>減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ? この表現よくわからないよね

11 24/01/15(月)20:28:17 No.1146599200

スーパーチャージャーなら30分くらいで十分な量行けるけど 家に置いといても何時でも満タンなのがメリットくらい

12 24/01/15(月)20:28:41 No.1146599379

>そういえばEVって充電に時間かかるイメージなんだけど実際のところどうなの? 時間かかるよ

13 24/01/15(月)20:30:11 No.1146600036

EVのレンタカーって返却時に満充電にして返さないとなの?

14 24/01/15(月)20:30:42 No.1146600241

>下取り価格が低いのもEVの隠れたコスト バッテリー劣化するもんね…

15 24/01/15(月)20:30:48 No.1146600283

借りる側だとEVの快適性と燃料補給無く走れるってメリットでデメリット無い感じなのかな

16 24/01/15(月)20:31:11 No.1146600459

そもそも走行距離すごいアメリカだと電気自動車相性最悪じゃない?

17 24/01/15(月)20:31:35 No.1146600620

こんなんエコしてますって企業ポーズ以外の導入理由はないだろう

18 24/01/15(月)20:33:04 No.1146601326

ハイブリッドなら3分でエネルギー満タンに出来て600Km走るからな 凄くね?

19 24/01/15(月)20:33:39 No.1146601618

走行距離走る奴は自前で走らせるだろレンタルなんだから観光ついでにチョイ走るだけ 日本みたいに都市部の奴がレジャーで借りるケースは無いな

20 24/01/15(月)20:34:07 No.1146601823

EVが増えれば増えるほどEVインフラ食いつぶすからな

21 24/01/15(月)20:34:23 No.1146601940

>スーパーチャージャーなら30分くらいで十分な量行けるけど >家に置いといても何時でも満タンなのがメリットくらい 県内にスーパーチャージャー2ヶ所くらいしか無いんですけお… 本国ならそこら中にあるのかしら

22 24/01/15(月)20:34:45 No.1146602098

>時間かかるよ そうなるとEVじゃレンタルの回転率落ちそうだしそういう面でもデメリットになりうるな…

23 24/01/15(月)20:35:05 No.1146602264

>走行距離走る奴は自前で走らせるだろレンタルなんだから観光ついでにチョイ走るだけ >日本みたいに都市部の奴がレジャーで借りるケースは無いな 観光ついででも割と距離離れてるのがアメリカじゃない?

24 24/01/15(月)20:35:24 No.1146602413

減価償却高いって値落ちが酷いんか…

25 24/01/15(月)20:36:25 No.1146602870

EVにゃあねえんだよ! 実現性がよォ!

26 24/01/15(月)20:36:29 No.1146602892

EVオーナーの満足度は極めて低く次の選定車種からEVを外すほどです

27 24/01/15(月)20:36:40 No.1146602974

スーパーチャージャーはフィーリングよくても効率悪いからな

28 24/01/15(月)20:36:50 No.1146603040

>減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ? 価値が下がるのが速いってこと バッテリの寿命に比例するよね

29 24/01/15(月)20:36:53 No.1146603054

>>減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ? >この表現よくわからないよね 耐用年数をエンジン車より短く見積もってるんじゃないのかな あと車両価格も高めだし

30 24/01/15(月)20:37:29 No.1146603321

割り切れば便利だよって言われて割り切れるわけないもんな…

31 24/01/15(月)20:37:49 No.1146603461

もっと普通のイーブイないの…

32 24/01/15(月)20:37:51 No.1146603479

>EVオーナーの満足度は極めて低く次の選定車種からEVを外すほどです 日本人だってあの充電時間イヤなのにアメリカ人なんで我慢出来てるんだろうとは思ってた

33 24/01/15(月)20:38:00 No.1146603538

でもEV全振りのテスラのオーナーは世界一のお金持ちなんでしょう?

34 24/01/15(月)20:38:18 No.1146603666

テスラは車作ってねえもん…

35 24/01/15(月)20:38:45 No.1146603866

>もっと普通のイーブイないの… Leaf SAKURA e

36 24/01/15(月)20:39:39 No.1146604249

脱炭素はどうしたんだい…?

37 24/01/15(月)20:39:54 No.1146604346

eは終わったぞ

38 24/01/15(月)20:40:37 No.1146604659

エンジンはダウンサイジングが台頭しても大排気量の優位性失われないけど 陳腐化した電池はただの重し

39 24/01/15(月)20:40:46 No.1146604719

レンタカーって事故率高そうだし妥当な判断だな

40 24/01/15(月)20:40:52 No.1146604764

>脱炭素はどうしたんだい…? EVって脱炭素になるの? 大気汚染対策には間違いなくなるけどそんなのとっくの昔に対策終わった話だし

41 24/01/15(月)20:41:02 No.1146604835

一番最初にEV 車が普及したのは中国だったが 50キロしか走れず 3年で廃棄された

42 24/01/15(月)20:42:07 No.1146605349

>もっと普通のイーブイないの… ハイブリッド真面目に作ってた日本が捨てたのが電気自動車だ ハイブリッドすら作れないやつらがこれなら簡単に作れるぜぇ~!って作り始めたのが今そこらで売ってる電気自動車だ

43 24/01/15(月)20:42:15 No.1146605403

テスラが値下げ政策に動いたのも痛いのね 新車が下がれば中古の相場も崩れるし

44 24/01/15(月)20:42:36 No.1146605554

車に限らずだがバッテリーの進歩って昨今の技術の進み方に対してやや遅く感じる

45 24/01/15(月)20:43:15 No.1146605888

EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… 炭素出さずに必要な電力作り出せるようになればまた違うんだろうけど

46 24/01/15(月)20:43:43 No.1146606105

>車に限らずだがバッテリーの進歩って昨今の技術の進み方に対してやや遅く感じる 前世代のバッテリーは鉛蓄電池だからすごい進歩してるんだけどね…

47 24/01/15(月)20:43:52 No.1146606182

コロナ禍で車両売ったけど半導体不足の時に車が手に入らなかったから4万4千ドルのEV10万台一気に買ったんだと

48 24/01/15(月)20:43:55 No.1146606211

>EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… >炭素出さずに必要な電力作り出せるようになればまた違うんだろうけど つまり原子力…

49 24/01/15(月)20:44:13 No.1146606333

>炭素出さずに必要な電力作り出せるようになればまた違うんだろうけど そこでこの原子力

50 24/01/15(月)20:44:35 No.1146606513

>テスラが値下げ政策に動いたのも痛いのね >新車が下がれば中古の相場も崩れるし 中国も補助金入れ過ぎたせいでEVは普及したけど全く儲からない市場になってしまった

51 24/01/15(月)20:44:36 No.1146606524

>車に限らずだがバッテリーの進歩って昨今の技術の進み方に対してやや遅く感じる めちゃくちゃ進歩してんだよ 現状に大して欲しいのが10倍の能力とかだから発展してるように見えない

52 24/01/15(月)20:44:41 No.1146606557

EVって中古でかうとバッテリー交換がバカ高そうだしな 中古は値崩れ激しいのかな

53 24/01/15(月)20:44:49 No.1146606616

原子力自動車作ろうぜ!!!

54 24/01/15(月)20:44:53 No.1146606645

環境好きな奴は原子力嫌いだからな…

55 24/01/15(月)20:45:06 No.1146606715

>ハイブリッド真面目に作ってた日本が捨てたのが電気自動車だ 別に捨ててはいねえよ 今EV全振りにするのがメリット無いだけで

56 24/01/15(月)20:45:08 No.1146606743

エンジン車と違ってEVならノウハウが少ないから参入が簡単 って時々聞くけど動力以外は変わんないし エンジンだって買ってこられるんだから結局は同じじゃないかっていう

57 24/01/15(月)20:45:08 No.1146606746

>つまり原子力… 明るい未来のエネルギー

58 24/01/15(月)20:45:13 No.1146606793

三菱自動車がエンジンでやらかしたときにEV作ったな…

59 24/01/15(月)20:45:43 No.1146607002

バッテリーどんどんヘタってくからなぁ…

60 24/01/15(月)20:46:19 No.1146607258

Microsoft が開発した全固体型リチウムイオンバッテリーが 早く実用化してほしい 実験では今のリチウム電池の1.7倍長持ちだという

61 24/01/15(月)20:46:21 No.1146607270

説明読んでも性能がどうこうじゃなくて 高いからってだけにしか読み取れなかった

62 24/01/15(月)20:46:25 No.1146607305

アメリカはディーゼル車があってそうなのに全然だよね 好みの問題なのか

63 24/01/15(月)20:46:39 No.1146607419

ガソリン車みたく3分で満タンにしろとまでは言わないけど せめて15分くらいで満タン近くまでいくように出来ない?

64 24/01/15(月)20:47:02 No.1146607580

もしかしてガソリンで動くエンジンって凄い?

65 24/01/15(月)20:47:10 No.1146607641

そういや中国が原子力電池売り出すとかなんかのニュースで見たな

66 24/01/15(月)20:47:20 No.1146607716

>Microsoft が開発した全固体型リチウムイオンバッテリーが >早く実用化してほしい >実験では今のリチウム電池の1.7倍長持ちだという AIすごいね…ってなったニュースだ

67 24/01/15(月)20:47:23 No.1146607737

>説明読んでも性能がどうこうじゃなくて >高いからってだけにしか読み取れなかった 値段分の価値がないってだけで十分だろ

68 24/01/15(月)20:47:34 No.1146607812

>ガソリン車みたく3分で満タンにしろとまでは言わないけど >せめて15分くらいで満タン近くまでいくように出来ない? まずガソリンのように専用の施設にそれだけのために行って補充するという考えそのものを変えないといけない

69 24/01/15(月)20:48:35 No.1146608271

>EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… 排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから 道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方

70 24/01/15(月)20:48:40 No.1146608305

>まずガソリンのように専用の施設にそれだけのために行って補充するという考えそのものを変えないといけない 出先の高速チャージャーは専用施設だろ…

71 24/01/15(月)20:48:51 No.1146608373

>アメリカはディーゼル車があってそうなのに全然だよね >好みの問題なのか ガソリンが死ぬほど安いからあそこ

72 24/01/15(月)20:49:25 No.1146608618

>別に捨ててはいねえよ >今EV全振りにするのがメリット無いだけで いや電気自動車なんか昔から作ってたけど重視せずに量産に踏み切らなかったのがトヨタやらだろ

73 24/01/15(月)20:49:29 No.1146608639

現状の技術で速度だけを重視するならバッテリーのサブスクみたいなの作ってバッテリーごと入れ替える形式が最速だろうけどディスコンしたら悲惨だ

74 24/01/15(月)20:49:32 No.1146608662

>EVって中古でかうとバッテリー交換がバカ高そうだしな テスラは特に組み立てを楽にするために分解のし易さをブン投げてる死ね

75 24/01/15(月)20:49:48 No.1146608783

ガソリンから電力に変換する時に損なわれるエネルギー損失 誰一人理解してないの?

76 24/01/15(月)20:49:54 No.1146608830

fu3036238.png

77 24/01/15(月)20:49:56 No.1146608841

DIY系YouTuberが事故EV車を捨て値で買って リチウム電池だけ取り出しソーラーパネルのバッテリーにしてた 多分これが今一番Ev車の有効な活用方法だと思う

78 24/01/15(月)20:50:11 No.1146608942

中古販売事業もやってるからレンタル事業で使い終わった後に中古に流してるので値下げするテスラの車持ちたくないのもあるんだってさ

79 24/01/15(月)20:50:12 No.1146608951

>>もっと普通のイーブイないの… >e 普通かな…

80 24/01/15(月)20:50:32 No.1146609104

>現状の技術で速度だけを重視するならバッテリーのサブスクみたいなの作ってバッテリーごと入れ替える形式が最速だろうけどディスコンしたら悲惨だ 200㎏とかどうやって入れ替えるんです?

81 24/01/15(月)20:50:32 No.1146609106

SAの駐車スペースひとつひとつに充電器付けるとかできれば便利なんだろうけどさ

82 24/01/15(月)20:50:33 ID:qaefMv8Y qaefMv8Y No.1146609114

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

83 24/01/15(月)20:50:34 No.1146609118

バッテリーはデッドウェイトだという考えでいないとEVはこれ以上先に進めない

84 24/01/15(月)20:50:44 No.1146609194

>排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから >道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方 (送電ロスは考えないものとする)

85 24/01/15(月)20:51:13 No.1146609398

液体電気はやく開発して

86 24/01/15(月)20:51:37 No.1146609562

まあアメリカのその地方の使い方と合わなかったってだけでしょ

87 24/01/15(月)20:51:38 No.1146609568

>200㎏とかどうやって入れ替えるんです? バッテリー交換ステーション作る計画は世界中であがるけど全て頓挫してる

88 24/01/15(月)20:51:39 No.1146609573

グッダグダだなEV事業…

89 24/01/15(月)20:51:41 No.1146609589

そこらの商業施設の駐車場の全マスに充電器装備とかになればいいんだろうけど 今の1施設に充電器数個だけとか話にならんな

90 24/01/15(月)20:51:57 No.1146609695

>バッテリーはデッドウェイトだという考えでいないとEVはこれ以上先に進めない 増槽みたいに切り離すか…

91 24/01/15(月)20:52:06 No.1146609737

エネルギーの変換効率の話ならEVのが優れてるから ガソリン車の方がいい!ってスタンスならあまり触れないほうがいいよ

92 24/01/15(月)20:52:11 No.1146609790

>グッダグダだなEV事業… まるで内燃機関自動車がグダグダしなかったかのような言い方をおっしゃる

93 24/01/15(月)20:52:14 No.1146609815

車より充電器のほうが多い世界とか狂気だろ…

94 24/01/15(月)20:52:24 No.1146609898

ガソリン車の凄いところってどうやって手に入れたかも分からんような車が道と呼べないような道を何年も走れてるところだよね

95 24/01/15(月)20:52:45 No.1146610044

スタンドで給油するくらいの速度で満タン充電して

96 24/01/15(月)20:52:56 No.1146610135

>>ガソリン車みたく3分で満タンにしろとまでは言わないけど >>せめて15分くらいで満タン近くまでいくように出来ない? >まずガソリンのように専用の施設にそれだけのために行って補充するという考えそのものを変えないといけない 今のところEV充電できるとこの方があんまり… 商業施設とかに併設されてるのは買い物中に充電できて便利だろうけど

97 24/01/15(月)20:53:00 No.1146610167

>車より充電器のほうが多い世界とか狂気だろ… スマホより充電器の方がいっぱい持ってたりするのは普通だろ!

98 24/01/15(月)20:53:07 No.1146610224

>>EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… >排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから >道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方 納得してしまった 俺は騙されやすい人間だ

99 24/01/15(月)20:53:23 No.1146610331

EVは実運用のデータ揃ってくるしこれからだから!これからだから!って言い続けてるけど実際使ってみてもハイブリッドに勝てるところが見当たらないという

100 24/01/15(月)20:53:39 No.1146610443

家が一戸建てじゃないから充電できないんだよ

101 24/01/15(月)20:53:48 No.1146610516

レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな

102 24/01/15(月)20:53:53 No.1146610562

EVは重いからタイヤの損耗が激しいしテスラなんかはギガキャストのせいで修理費がとんでもないので保険代も高い モデル3に5年10万キロ以上乗って95%ぐらいだったってYouTuber居るしバッテリーの問題ではない 単にレンタカーの使われ方とEVの現状の運用方法が合わなくて採算性が悪いから手放したんだろう

103 24/01/15(月)20:53:54 No.1146610570

テスラは修理代クソ高なんぬ

104 24/01/15(月)20:54:12 No.1146610712

>EVって脱炭素になるの? >EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… NHKによると生産に必要な二酸化炭素量はEV>ガソリン車 EVとガソリン車の生産に必要な排出量+維持に必要な排水量が逆転し始めるのが原子力と天然ガスによる発電の割合が多い国だと走行距離3万キロ火力発電が多い日本だと10万キロぐらいだってさ

105 24/01/15(月)20:54:18 No.1146610757

>納得してしまった >俺は騙されやすい人間だ 排気ガスはその通りだからな

106 24/01/15(月)20:54:29 No.1146610852

バッテリー問題がある現状はHVが最適解…

107 24/01/15(月)20:54:33 No.1146610890

集合住宅住まいのプアにもEV普及させようとしてるね 駐車場に充電設備付けさせるとか

108 24/01/15(月)20:54:35 No.1146610916

テスラの修理代でガソリン車買えるのいいよね…

109 24/01/15(月)20:54:54 No.1146611053

F-ZEROみたい給電方法早く

110 24/01/15(月)20:54:54 No.1146611058

>レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな まだ熱効率40%そこそこだっけか…

111 24/01/15(月)20:55:04 No.1146611117

>ガソリン車の凄いところってどうやって手に入れたかも分からんような車が道と呼べないような道を何年も走れてるところだよね ハイテクの集合体だけど基本はアナログだからまだ弄りやすいんだよね

112 24/01/15(月)20:55:12 No.1146611187

>家が一戸建てじゃないから充電できないんだよ アパートとかマンションとかだとまず配線引っ張り出すのに難儀するよね…

113 24/01/15(月)20:55:32 No.1146611351

原子力にどんどん力入れますってならいいけどね 本来エネルギーを海外に依存してる日本こそ原子力発電とEVに力いれるべきなんだけどね

114 24/01/15(月)20:55:37 No.1146611376

駐車場に停めるだけでワイヤレス充電できるようになったらいいのに

115 24/01/15(月)20:55:42 No.1146611415

>レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな やはりロータリーエンジン…!

116 24/01/15(月)20:55:48 No.1146611459

>>排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから >>道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方 >納得してしまった >俺は騙されやすい人間だ 北米の発電所の熱効率はハイブリッドカー未満 日本の最先端ガス発電所でなんとかハイブリッドカーを上回るくらいです

117 24/01/15(月)20:56:11 No.1146611633

>(送電ロスは考えないものとする) 大気中CO2回収施設を世界中にバンバン建てようっていうのが今の流れだからもうエネルギー効率とかは二の次なんだよね 人類ジリ貧感ある

118 24/01/15(月)20:56:17 No.1146611684

>バッテリー問題がある現状はHVが最適解… HVに対する非関税障壁として持ってきたのがクリーンディーゼルで失敗したから代わりに持ってきたのがEVだから

119 24/01/15(月)20:56:22 No.1146611719

冬場燃費落ち込むの何とかならないの?

120 <a href="mailto:排ガス規制">24/01/15(月)20:56:27</a> [排ガス規制] No.1146611746

>>レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな >やはりロータリーエンジン…! ダメです

121 24/01/15(月)20:56:33 No.1146611794

ハイブリットがなんだかんだ正解なのでは

122 24/01/15(月)20:56:42 No.1146611876

電線張ってそこから電気取ろうぜ

123 24/01/15(月)20:57:12 No.1146612097

テスラとか今のEVって50年後にクラシックカーとしての価値あるのかなぁ 一度EV市場が安定してしまえばガソリン車よりレストアは簡単そうではあるけど

124 24/01/15(月)20:57:22 No.1146612174

前にアパートの室内からベランダ越しにケーブル引っ張ってプリウスPHEVを充電してる人がいたなぁ 家賃3万切ってるオンボロアパートなのが謎だった

125 24/01/15(月)20:57:27 No.1146612206

>電線張ってそこから電気取ろうぜ ちんちん電車ですね

126 24/01/15(月)20:57:30 No.1146612235

日本はこれからは原子力だってなるたびに大きな災害が起きて現実に引き戻される

127 24/01/15(月)20:58:06 No.1146612487

これからは核融合だよ

128 24/01/15(月)20:58:08 No.1146612506

原子力の再起にこんなに時間が掛かるとは思わなかったよ

129 24/01/15(月)20:58:08 No.1146612510

2019年4月時点では、イーロン・マスクCEOが「バッテリーモジュール交換代はたったの3,000~5,000ドル(約45~75万円)」とツイートしていたのですが、今は5,000~2万ドル(約75~300万円)が相場(Recurrent調べ)。上がりに上がっています

130 24/01/15(月)20:58:13 No.1146612547

人類が出す二酸化炭素の量って地球全体の二酸化炭素の量の数%だから人類が二酸化炭素減らしても大して影響ないって偉い学者さんが言っていた気がするんぬ

131 24/01/15(月)20:58:23 No.1146612615

真偽解らねえけど空気中のCO2をでっかいエアコンみたいなので濾し取ってしまって地下にドライアイスにしてぶち込むってシステムを日本かアメリカが作ってるみたい

132 24/01/15(月)20:58:26 No.1146612638

>一度EV市場が安定してしまえばガソリン車よりレストアは簡単そうではあるけど パワコンなんてまさに消耗品だけど ミニ四駆みたいなの想像してない?

133 24/01/15(月)20:58:33 No.1146612695

>大気中CO2回収施設を世界中にバンバン建てようっていうのが今の流れだからもうエネルギー効率とかは二の次なんだよね いや単に並行して技術進めてるだけでは…?

134 24/01/15(月)20:58:35 No.1146612715

テスラは修理費高く少なくとも日本では保険料も高いのでアメリカも同様に高く修理費が嵩んでいると思われる

135 24/01/15(月)20:58:37 No.1146612726

>>電線張ってそこから電気取ろうぜ >ちんちん電車ですね トロリーバスかもだ

136 24/01/15(月)20:59:04 No.1146612919

>日本はこれからは原子力だってなるたびに大きな災害が起きて現実に引き戻される と言うか大規模発電プラントに向いてない気がする 自然災害クソ多いし

137 24/01/15(月)20:59:08 No.1146612943

ハイブリッドが普及し出だしたころ ネットは今のEVとまったく同じ論調でハイブリッドに否定的だったから ネットの話は信頼できん

138 24/01/15(月)20:59:38 No.1146613137

やはり領土拡大しか道は残されていない

139 24/01/15(月)20:59:41 No.1146613162

まさはる的というか陰謀論的思考だけど EV推進って単にガソリン車に食い込めない国が業界の再編したいがための施策かと…

140 24/01/15(月)20:59:42 No.1146613167

>ハイブリットがなんだかんだ正解なのでは いくらEVEV言ってても現状の利便性考えたらまあそこになるよなって…

141 24/01/15(月)20:59:44 No.1146613186

>ハイブリットがなんだかんだ正解なのでは そうだけどそれを認めるとトヨタに勝てないから必死にゴール動かしてるんだ

142 24/01/15(月)20:59:44 No.1146613187

>人類が出す二酸化炭素の量って地球全体の二酸化炭素の量の数%だから人類が二酸化炭素減らしても大して影響ないって偉い学者さんが言っていた気がするんぬ 数%も増えたら大ごとだよぉ…

143 24/01/15(月)20:59:47 No.1146613213

>2019年4月時点では、イーロン・マスクCEOが「バッテリーモジュール交換代はたったの3,000~5,000ドル(約45~75万円)」とツイートしていたのですが、今は5,000~2万ドル(約75~300万円)が相場(Recurrent調べ)。上がりに上がっています イーロンからすると値上げしても端金ではあるな

144 24/01/15(月)20:59:59 No.1146613292

バッテリーが安くて高性能になったらアリだと思うよ あと充電はやくして

145 24/01/15(月)21:00:05 No.1146613349

まあレンタカーの距離でガス欠するわけないしな

146 24/01/15(月)21:00:20 No.1146613466

>>日本はこれからは原子力だってなるたびに大きな災害が起きて現実に引き戻される >と言うか大規模発電プラントに向いてない気がする >自然災害クソ多いし 江戸時代まで戻れと申すか

147 24/01/15(月)21:00:26 No.1146613494

>ハイブリッドが普及し出だしたころ >ネットは今のEVとまったく同じ論調でハイブリッドに否定的だったから >ネットの話は信頼できん 結局今話してる問題点が解決できるように技術開発が進めばあの頃はガソリンに固執してバカだったなーって言えるんだ 現状まだそう言えねぇんだ

148 24/01/15(月)21:00:27 No.1146613509

結局水素自動車ってどうなってるの

149 24/01/15(月)21:00:28 No.1146613527

そのうちリセールバリューどころか中古の状態のいい車買えるぐらいの処分費用当たり前になるから その前に全部捨てちまえでババ抜きが始まっている

150 24/01/15(月)21:00:32 No.1146613557

>前にアパートの室内からベランダ越しにケーブル引っ張ってプリウスPHEVを充電してる人がいたなぁ >家賃3万切ってるオンボロアパートなのが謎だった 極端な話エアコンの200Vと専用コンセントあればどうにでもなるからなぁ

151 24/01/15(月)21:00:39 No.1146613634

>まさはる的というか陰謀論的思考だけど >EV推進って単にガソリン車に食い込めない国が業界の再編したいがための施策かと… 誰でもわかる

152 24/01/15(月)21:00:48 No.1146613697

>あと充電はやくして これだけは 無理

153 24/01/15(月)21:00:51 No.1146613725

>人類が出す二酸化炭素の量って地球全体の二酸化炭素の量の数%だから人類が二酸化炭素減らしても大して影響ないって偉い学者さんが言っていた気がするんぬ 二酸化炭素はあくまで代表なだけで他の牛のゲップが原因のガスとかの方が問題だけどそっちは有効な対策もないからとりあえず二酸化炭素を減らそうってしてる

154 24/01/15(月)21:01:05 No.1146613854

>数%も増えたら大ごとだよぉ… 火山噴火一発でその数%がかんたんに増えるんだけど… そんなに大事だったら人類滅亡してなきゃおかしくない?

155 24/01/15(月)21:01:13 No.1146613921

>結局水素自動車ってどうなってるの 高いしステーションもないからまずは産業機器からかな…

156 24/01/15(月)21:01:22 No.1146613998

そういえば原子力が動かないと中央リニア新幹線も電気足りないらしいな

157 24/01/15(月)21:01:25 No.1146614024

バッテリーの処分にもコストがかかると聞くが実際はどうなの

158 24/01/15(月)21:01:36 No.1146614111

>結局水素自動車ってどうなってるの 東京の都営バスの一部は水素で動いているんぬ

159 24/01/15(月)21:01:41 No.1146614165

実際都市部だけで回すってんならEVでもいいんだろけどさ…全部ってなると…

160 24/01/15(月)21:01:47 No.1146614203

EV乗りだけど否定論者の意見はどうでも良いです…静か振動も少なくスタンド行かずに家充電で事足りるのでこの先もずっとEV選ぶと思う

161 24/01/15(月)21:01:55 No.1146614255

>まさはる的というか陰謀論的思考だけど >EV推進って単にガソリン車に食い込めない国が業界の再編したいがための施策かと… それは多分にあるよ ガソリン車は精密な機械部品の組み合わせだしそれを作る関連特許もノウハウも自動車先進国が独占してるから 今から食い込むには土俵をひっくり返すしかない

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