24/01/15(月)20:20:00 儲から... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705317600565.png 24/01/15(月)20:20:00 No.1146595516
儲からないから売るね…
1 24/01/15(月)20:21:13 No.1146596062
レンタカーでEV借りる利点ある?
2 24/01/15(月)20:21:14 No.1146596072
わかっていただろうにのう
3 24/01/15(月)20:22:31 No.1146596635
テスラは一体型ボディで1箇所ぶつけただけでも丸ごと交換だから修理代とんでもないよね
4 24/01/15(月)20:23:19 No.1146596968
そういえばEVって充電に時間かかるイメージなんだけど実際のところどうなの?
5 24/01/15(月)20:24:07 No.1146597313
減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ?
6 24/01/15(月)20:24:45 No.1146597607
EVの理想は分かるが現実が追いつかねえんだ
7 24/01/15(月)20:25:06 No.1146597755
>テスラは一体型ボディで1箇所ぶつけただけでも丸ごと交換だから修理代とんでもないよね そんな特異な構造にせんといかんのか…
8 24/01/15(月)20:25:09 No.1146597779
>レンタカーでEV借りる利点ある? 丸一日使っての使用感とか確認するのにはいいかも…まあそういう話じゃないよな…
9 24/01/15(月)20:27:03 No.1146598627
下取り価格が低いのもEVの隠れたコスト
10 24/01/15(月)20:27:41 No.1146598928
>減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ? この表現よくわからないよね
11 24/01/15(月)20:28:17 No.1146599200
スーパーチャージャーなら30分くらいで十分な量行けるけど 家に置いといても何時でも満タンなのがメリットくらい
12 24/01/15(月)20:28:41 No.1146599379
>そういえばEVって充電に時間かかるイメージなんだけど実際のところどうなの? 時間かかるよ
13 24/01/15(月)20:30:11 No.1146600036
EVのレンタカーって返却時に満充電にして返さないとなの?
14 24/01/15(月)20:30:42 No.1146600241
>下取り価格が低いのもEVの隠れたコスト バッテリー劣化するもんね…
15 24/01/15(月)20:30:48 No.1146600283
借りる側だとEVの快適性と燃料補給無く走れるってメリットでデメリット無い感じなのかな
16 24/01/15(月)20:31:11 No.1146600459
そもそも走行距離すごいアメリカだと電気自動車相性最悪じゃない?
17 24/01/15(月)20:31:35 No.1146600620
こんなんエコしてますって企業ポーズ以外の導入理由はないだろう
18 24/01/15(月)20:33:04 No.1146601326
ハイブリッドなら3分でエネルギー満タンに出来て600Km走るからな 凄くね?
19 24/01/15(月)20:33:39 No.1146601618
走行距離走る奴は自前で走らせるだろレンタルなんだから観光ついでにチョイ走るだけ 日本みたいに都市部の奴がレジャーで借りるケースは無いな
20 24/01/15(月)20:34:07 No.1146601823
EVが増えれば増えるほどEVインフラ食いつぶすからな
21 24/01/15(月)20:34:23 No.1146601940
>スーパーチャージャーなら30分くらいで十分な量行けるけど >家に置いといても何時でも満タンなのがメリットくらい 県内にスーパーチャージャー2ヶ所くらいしか無いんですけお… 本国ならそこら中にあるのかしら
22 24/01/15(月)20:34:45 No.1146602098
>時間かかるよ そうなるとEVじゃレンタルの回転率落ちそうだしそういう面でもデメリットになりうるな…
23 24/01/15(月)20:35:05 No.1146602264
>走行距離走る奴は自前で走らせるだろレンタルなんだから観光ついでにチョイ走るだけ >日本みたいに都市部の奴がレジャーで借りるケースは無いな 観光ついででも割と距離離れてるのがアメリカじゃない?
24 24/01/15(月)20:35:24 No.1146602413
減価償却高いって値落ちが酷いんか…
25 24/01/15(月)20:36:25 No.1146602870
EVにゃあねえんだよ! 実現性がよォ!
26 24/01/15(月)20:36:29 No.1146602892
EVオーナーの満足度は極めて低く次の選定車種からEVを外すほどです
27 24/01/15(月)20:36:40 No.1146602974
スーパーチャージャーはフィーリングよくても効率悪いからな
28 24/01/15(月)20:36:50 No.1146603040
>減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ? 価値が下がるのが速いってこと バッテリの寿命に比例するよね
29 24/01/15(月)20:36:53 No.1146603054
>>減価償却費が高いということは単純に本体価格高いということ? >この表現よくわからないよね 耐用年数をエンジン車より短く見積もってるんじゃないのかな あと車両価格も高めだし
30 24/01/15(月)20:37:29 No.1146603321
割り切れば便利だよって言われて割り切れるわけないもんな…
31 24/01/15(月)20:37:49 No.1146603461
もっと普通のイーブイないの…
32 24/01/15(月)20:37:51 No.1146603479
>EVオーナーの満足度は極めて低く次の選定車種からEVを外すほどです 日本人だってあの充電時間イヤなのにアメリカ人なんで我慢出来てるんだろうとは思ってた
33 24/01/15(月)20:38:00 No.1146603538
でもEV全振りのテスラのオーナーは世界一のお金持ちなんでしょう?
34 24/01/15(月)20:38:18 No.1146603666
テスラは車作ってねえもん…
35 24/01/15(月)20:38:45 No.1146603866
>もっと普通のイーブイないの… Leaf SAKURA e
36 24/01/15(月)20:39:39 No.1146604249
脱炭素はどうしたんだい…?
37 24/01/15(月)20:39:54 No.1146604346
eは終わったぞ
38 24/01/15(月)20:40:37 No.1146604659
エンジンはダウンサイジングが台頭しても大排気量の優位性失われないけど 陳腐化した電池はただの重し
39 24/01/15(月)20:40:46 No.1146604719
レンタカーって事故率高そうだし妥当な判断だな
40 24/01/15(月)20:40:52 No.1146604764
>脱炭素はどうしたんだい…? EVって脱炭素になるの? 大気汚染対策には間違いなくなるけどそんなのとっくの昔に対策終わった話だし
41 24/01/15(月)20:41:02 No.1146604835
一番最初にEV 車が普及したのは中国だったが 50キロしか走れず 3年で廃棄された
42 24/01/15(月)20:42:07 No.1146605349
>もっと普通のイーブイないの… ハイブリッド真面目に作ってた日本が捨てたのが電気自動車だ ハイブリッドすら作れないやつらがこれなら簡単に作れるぜぇ~!って作り始めたのが今そこらで売ってる電気自動車だ
43 24/01/15(月)20:42:15 No.1146605403
テスラが値下げ政策に動いたのも痛いのね 新車が下がれば中古の相場も崩れるし
44 24/01/15(月)20:42:36 No.1146605554
車に限らずだがバッテリーの進歩って昨今の技術の進み方に対してやや遅く感じる
45 24/01/15(月)20:43:15 No.1146605888
EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… 炭素出さずに必要な電力作り出せるようになればまた違うんだろうけど
46 24/01/15(月)20:43:43 No.1146606105
>車に限らずだがバッテリーの進歩って昨今の技術の進み方に対してやや遅く感じる 前世代のバッテリーは鉛蓄電池だからすごい進歩してるんだけどね…
47 24/01/15(月)20:43:52 No.1146606182
コロナ禍で車両売ったけど半導体不足の時に車が手に入らなかったから4万4千ドルのEV10万台一気に買ったんだと
48 24/01/15(月)20:43:55 No.1146606211
>EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… >炭素出さずに必要な電力作り出せるようになればまた違うんだろうけど つまり原子力…
49 24/01/15(月)20:44:13 No.1146606333
>炭素出さずに必要な電力作り出せるようになればまた違うんだろうけど そこでこの原子力
50 24/01/15(月)20:44:35 No.1146606513
>テスラが値下げ政策に動いたのも痛いのね >新車が下がれば中古の相場も崩れるし 中国も補助金入れ過ぎたせいでEVは普及したけど全く儲からない市場になってしまった
51 24/01/15(月)20:44:36 No.1146606524
>車に限らずだがバッテリーの進歩って昨今の技術の進み方に対してやや遅く感じる めちゃくちゃ進歩してんだよ 現状に大して欲しいのが10倍の能力とかだから発展してるように見えない
52 24/01/15(月)20:44:41 No.1146606557
EVって中古でかうとバッテリー交換がバカ高そうだしな 中古は値崩れ激しいのかな
53 24/01/15(月)20:44:49 No.1146606616
原子力自動車作ろうぜ!!!
54 24/01/15(月)20:44:53 No.1146606645
環境好きな奴は原子力嫌いだからな…
55 24/01/15(月)20:45:06 No.1146606715
>ハイブリッド真面目に作ってた日本が捨てたのが電気自動車だ 別に捨ててはいねえよ 今EV全振りにするのがメリット無いだけで
56 24/01/15(月)20:45:08 No.1146606743
エンジン車と違ってEVならノウハウが少ないから参入が簡単 って時々聞くけど動力以外は変わんないし エンジンだって買ってこられるんだから結局は同じじゃないかっていう
57 24/01/15(月)20:45:08 No.1146606746
>つまり原子力… 明るい未来のエネルギー
58 24/01/15(月)20:45:13 No.1146606793
三菱自動車がエンジンでやらかしたときにEV作ったな…
59 24/01/15(月)20:45:43 No.1146607002
バッテリーどんどんヘタってくからなぁ…
60 24/01/15(月)20:46:19 No.1146607258
Microsoft が開発した全固体型リチウムイオンバッテリーが 早く実用化してほしい 実験では今のリチウム電池の1.7倍長持ちだという
61 24/01/15(月)20:46:21 No.1146607270
説明読んでも性能がどうこうじゃなくて 高いからってだけにしか読み取れなかった
62 24/01/15(月)20:46:25 No.1146607305
アメリカはディーゼル車があってそうなのに全然だよね 好みの問題なのか
63 24/01/15(月)20:46:39 No.1146607419
ガソリン車みたく3分で満タンにしろとまでは言わないけど せめて15分くらいで満タン近くまでいくように出来ない?
64 24/01/15(月)20:47:02 No.1146607580
もしかしてガソリンで動くエンジンって凄い?
65 24/01/15(月)20:47:10 No.1146607641
そういや中国が原子力電池売り出すとかなんかのニュースで見たな
66 24/01/15(月)20:47:20 No.1146607716
>Microsoft が開発した全固体型リチウムイオンバッテリーが >早く実用化してほしい >実験では今のリチウム電池の1.7倍長持ちだという AIすごいね…ってなったニュースだ
67 24/01/15(月)20:47:23 No.1146607737
>説明読んでも性能がどうこうじゃなくて >高いからってだけにしか読み取れなかった 値段分の価値がないってだけで十分だろ
68 24/01/15(月)20:47:34 No.1146607812
>ガソリン車みたく3分で満タンにしろとまでは言わないけど >せめて15分くらいで満タン近くまでいくように出来ない? まずガソリンのように専用の施設にそれだけのために行って補充するという考えそのものを変えないといけない
69 24/01/15(月)20:48:35 No.1146608271
>EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… 排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから 道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方
70 24/01/15(月)20:48:40 No.1146608305
>まずガソリンのように専用の施設にそれだけのために行って補充するという考えそのものを変えないといけない 出先の高速チャージャーは専用施設だろ…
71 24/01/15(月)20:48:51 No.1146608373
>アメリカはディーゼル車があってそうなのに全然だよね >好みの問題なのか ガソリンが死ぬほど安いからあそこ
72 24/01/15(月)20:49:25 No.1146608618
>別に捨ててはいねえよ >今EV全振りにするのがメリット無いだけで いや電気自動車なんか昔から作ってたけど重視せずに量産に踏み切らなかったのがトヨタやらだろ
73 24/01/15(月)20:49:29 No.1146608639
現状の技術で速度だけを重視するならバッテリーのサブスクみたいなの作ってバッテリーごと入れ替える形式が最速だろうけどディスコンしたら悲惨だ
74 24/01/15(月)20:49:32 No.1146608662
>EVって中古でかうとバッテリー交換がバカ高そうだしな テスラは特に組み立てを楽にするために分解のし易さをブン投げてる死ね
75 24/01/15(月)20:49:48 No.1146608783
ガソリンから電力に変換する時に損なわれるエネルギー損失 誰一人理解してないの?
76 24/01/15(月)20:49:54 No.1146608830
fu3036238.png
77 24/01/15(月)20:49:56 No.1146608841
DIY系YouTuberが事故EV車を捨て値で買って リチウム電池だけ取り出しソーラーパネルのバッテリーにしてた 多分これが今一番Ev車の有効な活用方法だと思う
78 24/01/15(月)20:50:11 No.1146608942
中古販売事業もやってるからレンタル事業で使い終わった後に中古に流してるので値下げするテスラの車持ちたくないのもあるんだってさ
79 24/01/15(月)20:50:12 No.1146608951
>>もっと普通のイーブイないの… >e 普通かな…
80 24/01/15(月)20:50:32 No.1146609104
>現状の技術で速度だけを重視するならバッテリーのサブスクみたいなの作ってバッテリーごと入れ替える形式が最速だろうけどディスコンしたら悲惨だ 200㎏とかどうやって入れ替えるんです?
81 24/01/15(月)20:50:32 No.1146609106
SAの駐車スペースひとつひとつに充電器付けるとかできれば便利なんだろうけどさ
82 24/01/15(月)20:50:33 ID:qaefMv8Y qaefMv8Y No.1146609114
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
83 24/01/15(月)20:50:34 No.1146609118
バッテリーはデッドウェイトだという考えでいないとEVはこれ以上先に進めない
84 24/01/15(月)20:50:44 No.1146609194
>排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから >道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方 (送電ロスは考えないものとする)
85 24/01/15(月)20:51:13 No.1146609398
液体電気はやく開発して
86 24/01/15(月)20:51:37 No.1146609562
まあアメリカのその地方の使い方と合わなかったってだけでしょ
87 24/01/15(月)20:51:38 No.1146609568
>200㎏とかどうやって入れ替えるんです? バッテリー交換ステーション作る計画は世界中であがるけど全て頓挫してる
88 24/01/15(月)20:51:39 No.1146609573
グッダグダだなEV事業…
89 24/01/15(月)20:51:41 No.1146609589
そこらの商業施設の駐車場の全マスに充電器装備とかになればいいんだろうけど 今の1施設に充電器数個だけとか話にならんな
90 24/01/15(月)20:51:57 No.1146609695
>バッテリーはデッドウェイトだという考えでいないとEVはこれ以上先に進めない 増槽みたいに切り離すか…
91 24/01/15(月)20:52:06 No.1146609737
エネルギーの変換効率の話ならEVのが優れてるから ガソリン車の方がいい!ってスタンスならあまり触れないほうがいいよ
92 24/01/15(月)20:52:11 No.1146609790
>グッダグダだなEV事業… まるで内燃機関自動車がグダグダしなかったかのような言い方をおっしゃる
93 24/01/15(月)20:52:14 No.1146609815
車より充電器のほうが多い世界とか狂気だろ…
94 24/01/15(月)20:52:24 No.1146609898
ガソリン車の凄いところってどうやって手に入れたかも分からんような車が道と呼べないような道を何年も走れてるところだよね
95 24/01/15(月)20:52:45 No.1146610044
スタンドで給油するくらいの速度で満タン充電して
96 24/01/15(月)20:52:56 No.1146610135
>>ガソリン車みたく3分で満タンにしろとまでは言わないけど >>せめて15分くらいで満タン近くまでいくように出来ない? >まずガソリンのように専用の施設にそれだけのために行って補充するという考えそのものを変えないといけない 今のところEV充電できるとこの方があんまり… 商業施設とかに併設されてるのは買い物中に充電できて便利だろうけど
97 24/01/15(月)20:53:00 No.1146610167
>車より充電器のほうが多い世界とか狂気だろ… スマホより充電器の方がいっぱい持ってたりするのは普通だろ!
98 24/01/15(月)20:53:07 No.1146610224
>>EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… >排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから >道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方 納得してしまった 俺は騙されやすい人間だ
99 24/01/15(月)20:53:23 No.1146610331
EVは実運用のデータ揃ってくるしこれからだから!これからだから!って言い続けてるけど実際使ってみてもハイブリッドに勝てるところが見当たらないという
100 24/01/15(月)20:53:39 No.1146610443
家が一戸建てじゃないから充電できないんだよ
101 24/01/15(月)20:53:48 No.1146610516
レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな
102 24/01/15(月)20:53:53 No.1146610562
EVは重いからタイヤの損耗が激しいしテスラなんかはギガキャストのせいで修理費がとんでもないので保険代も高い モデル3に5年10万キロ以上乗って95%ぐらいだったってYouTuber居るしバッテリーの問題ではない 単にレンタカーの使われ方とEVの現状の運用方法が合わなくて採算性が悪いから手放したんだろう
103 24/01/15(月)20:53:54 No.1146610570
テスラは修理代クソ高なんぬ
104 24/01/15(月)20:54:12 No.1146610712
>EVって脱炭素になるの? >EVに供給する電気だって発電所でなにかしら燃やして発電してるわけだし脱炭素って言われてもな… NHKによると生産に必要な二酸化炭素量はEV>ガソリン車 EVとガソリン車の生産に必要な排出量+維持に必要な排水量が逆転し始めるのが原子力と天然ガスによる発電の割合が多い国だと走行距離3万キロ火力発電が多い日本だと10万キロぐらいだってさ
105 24/01/15(月)20:54:18 No.1146610757
>納得してしまった >俺は騙されやすい人間だ 排気ガスはその通りだからな
106 24/01/15(月)20:54:29 No.1146610852
バッテリー問題がある現状はHVが最適解…
107 24/01/15(月)20:54:33 No.1146610890
集合住宅住まいのプアにもEV普及させようとしてるね 駐車場に充電設備付けさせるとか
108 24/01/15(月)20:54:35 No.1146610916
テスラの修理代でガソリン車買えるのいいよね…
109 24/01/15(月)20:54:54 No.1146611053
F-ZEROみたい給電方法早く
110 24/01/15(月)20:54:54 No.1146611058
>レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな まだ熱効率40%そこそこだっけか…
111 24/01/15(月)20:55:04 No.1146611117
>ガソリン車の凄いところってどうやって手に入れたかも分からんような車が道と呼べないような道を何年も走れてるところだよね ハイテクの集合体だけど基本はアナログだからまだ弄りやすいんだよね
112 24/01/15(月)20:55:12 No.1146611187
>家が一戸建てじゃないから充電できないんだよ アパートとかマンションとかだとまず配線引っ張り出すのに難儀するよね…
113 24/01/15(月)20:55:32 No.1146611351
原子力にどんどん力入れますってならいいけどね 本来エネルギーを海外に依存してる日本こそ原子力発電とEVに力いれるべきなんだけどね
114 24/01/15(月)20:55:37 No.1146611376
駐車場に停めるだけでワイヤレス充電できるようになったらいいのに
115 24/01/15(月)20:55:42 No.1146611415
>レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな やはりロータリーエンジン…!
116 24/01/15(月)20:55:48 No.1146611459
>>排出元を1箇所に絞ればCO2回収の効率ダンチだから >>道路のそこかしこで排出されるより良いという考え方 >納得してしまった >俺は騙されやすい人間だ 北米の発電所の熱効率はハイブリッドカー未満 日本の最先端ガス発電所でなんとかハイブリッドカーを上回るくらいです
117 24/01/15(月)20:56:11 No.1146611633
>(送電ロスは考えないものとする) 大気中CO2回収施設を世界中にバンバン建てようっていうのが今の流れだからもうエネルギー効率とかは二の次なんだよね 人類ジリ貧感ある
118 24/01/15(月)20:56:17 No.1146611684
>バッテリー問題がある現状はHVが最適解… HVに対する非関税障壁として持ってきたのがクリーンディーゼルで失敗したから代わりに持ってきたのがEVだから
119 24/01/15(月)20:56:22 No.1146611719
冬場燃費落ち込むの何とかならないの?
120 <a href="mailto:排ガス規制">24/01/15(月)20:56:27</a> [排ガス規制] No.1146611746
>>レシプロエンジン効率悪すぎ問題が解決できればいいんだけどな >やはりロータリーエンジン…! ダメです
121 24/01/15(月)20:56:33 No.1146611794
ハイブリットがなんだかんだ正解なのでは
122 24/01/15(月)20:56:42 No.1146611876
電線張ってそこから電気取ろうぜ
123 24/01/15(月)20:57:12 No.1146612097
テスラとか今のEVって50年後にクラシックカーとしての価値あるのかなぁ 一度EV市場が安定してしまえばガソリン車よりレストアは簡単そうではあるけど
124 24/01/15(月)20:57:22 No.1146612174
前にアパートの室内からベランダ越しにケーブル引っ張ってプリウスPHEVを充電してる人がいたなぁ 家賃3万切ってるオンボロアパートなのが謎だった
125 24/01/15(月)20:57:27 No.1146612206
>電線張ってそこから電気取ろうぜ ちんちん電車ですね
126 24/01/15(月)20:57:30 No.1146612235
日本はこれからは原子力だってなるたびに大きな災害が起きて現実に引き戻される
127 24/01/15(月)20:58:06 No.1146612487
これからは核融合だよ
128 24/01/15(月)20:58:08 No.1146612506
原子力の再起にこんなに時間が掛かるとは思わなかったよ
129 24/01/15(月)20:58:08 No.1146612510
2019年4月時点では、イーロン・マスクCEOが「バッテリーモジュール交換代はたったの3,000~5,000ドル(約45~75万円)」とツイートしていたのですが、今は5,000~2万ドル(約75~300万円)が相場(Recurrent調べ)。上がりに上がっています
130 24/01/15(月)20:58:13 No.1146612547
人類が出す二酸化炭素の量って地球全体の二酸化炭素の量の数%だから人類が二酸化炭素減らしても大して影響ないって偉い学者さんが言っていた気がするんぬ
131 24/01/15(月)20:58:23 No.1146612615
真偽解らねえけど空気中のCO2をでっかいエアコンみたいなので濾し取ってしまって地下にドライアイスにしてぶち込むってシステムを日本かアメリカが作ってるみたい
132 24/01/15(月)20:58:26 No.1146612638
>一度EV市場が安定してしまえばガソリン車よりレストアは簡単そうではあるけど パワコンなんてまさに消耗品だけど ミニ四駆みたいなの想像してない?
133 24/01/15(月)20:58:33 No.1146612695
>大気中CO2回収施設を世界中にバンバン建てようっていうのが今の流れだからもうエネルギー効率とかは二の次なんだよね いや単に並行して技術進めてるだけでは…?
134 24/01/15(月)20:58:35 No.1146612715
テスラは修理費高く少なくとも日本では保険料も高いのでアメリカも同様に高く修理費が嵩んでいると思われる
135 24/01/15(月)20:58:37 No.1146612726
>>電線張ってそこから電気取ろうぜ >ちんちん電車ですね トロリーバスかもだ
136 24/01/15(月)20:59:04 No.1146612919
>日本はこれからは原子力だってなるたびに大きな災害が起きて現実に引き戻される と言うか大規模発電プラントに向いてない気がする 自然災害クソ多いし
137 24/01/15(月)20:59:08 No.1146612943
ハイブリッドが普及し出だしたころ ネットは今のEVとまったく同じ論調でハイブリッドに否定的だったから ネットの話は信頼できん
138 24/01/15(月)20:59:38 No.1146613137
やはり領土拡大しか道は残されていない
139 24/01/15(月)20:59:41 No.1146613162
まさはる的というか陰謀論的思考だけど EV推進って単にガソリン車に食い込めない国が業界の再編したいがための施策かと…
140 24/01/15(月)20:59:42 No.1146613167
>ハイブリットがなんだかんだ正解なのでは いくらEVEV言ってても現状の利便性考えたらまあそこになるよなって…
141 24/01/15(月)20:59:44 No.1146613186
>ハイブリットがなんだかんだ正解なのでは そうだけどそれを認めるとトヨタに勝てないから必死にゴール動かしてるんだ
142 24/01/15(月)20:59:44 No.1146613187
>人類が出す二酸化炭素の量って地球全体の二酸化炭素の量の数%だから人類が二酸化炭素減らしても大して影響ないって偉い学者さんが言っていた気がするんぬ 数%も増えたら大ごとだよぉ…
143 24/01/15(月)20:59:47 No.1146613213
>2019年4月時点では、イーロン・マスクCEOが「バッテリーモジュール交換代はたったの3,000~5,000ドル(約45~75万円)」とツイートしていたのですが、今は5,000~2万ドル(約75~300万円)が相場(Recurrent調べ)。上がりに上がっています イーロンからすると値上げしても端金ではあるな
144 24/01/15(月)20:59:59 No.1146613292
バッテリーが安くて高性能になったらアリだと思うよ あと充電はやくして
145 24/01/15(月)21:00:05 No.1146613349
まあレンタカーの距離でガス欠するわけないしな
146 24/01/15(月)21:00:20 No.1146613466
>>日本はこれからは原子力だってなるたびに大きな災害が起きて現実に引き戻される >と言うか大規模発電プラントに向いてない気がする >自然災害クソ多いし 江戸時代まで戻れと申すか
147 24/01/15(月)21:00:26 No.1146613494
>ハイブリッドが普及し出だしたころ >ネットは今のEVとまったく同じ論調でハイブリッドに否定的だったから >ネットの話は信頼できん 結局今話してる問題点が解決できるように技術開発が進めばあの頃はガソリンに固執してバカだったなーって言えるんだ 現状まだそう言えねぇんだ
148 24/01/15(月)21:00:27 No.1146613509
結局水素自動車ってどうなってるの
149 24/01/15(月)21:00:28 No.1146613527
そのうちリセールバリューどころか中古の状態のいい車買えるぐらいの処分費用当たり前になるから その前に全部捨てちまえでババ抜きが始まっている
150 24/01/15(月)21:00:32 No.1146613557
>前にアパートの室内からベランダ越しにケーブル引っ張ってプリウスPHEVを充電してる人がいたなぁ >家賃3万切ってるオンボロアパートなのが謎だった 極端な話エアコンの200Vと専用コンセントあればどうにでもなるからなぁ
151 24/01/15(月)21:00:39 No.1146613634
>まさはる的というか陰謀論的思考だけど >EV推進って単にガソリン車に食い込めない国が業界の再編したいがための施策かと… 誰でもわかる
152 24/01/15(月)21:00:48 No.1146613697
>あと充電はやくして これだけは 無理
153 24/01/15(月)21:00:51 No.1146613725
>人類が出す二酸化炭素の量って地球全体の二酸化炭素の量の数%だから人類が二酸化炭素減らしても大して影響ないって偉い学者さんが言っていた気がするんぬ 二酸化炭素はあくまで代表なだけで他の牛のゲップが原因のガスとかの方が問題だけどそっちは有効な対策もないからとりあえず二酸化炭素を減らそうってしてる
154 24/01/15(月)21:01:05 No.1146613854
>数%も増えたら大ごとだよぉ… 火山噴火一発でその数%がかんたんに増えるんだけど… そんなに大事だったら人類滅亡してなきゃおかしくない?
155 24/01/15(月)21:01:13 No.1146613921
>結局水素自動車ってどうなってるの 高いしステーションもないからまずは産業機器からかな…
156 24/01/15(月)21:01:22 No.1146613998
そういえば原子力が動かないと中央リニア新幹線も電気足りないらしいな
157 24/01/15(月)21:01:25 No.1146614024
バッテリーの処分にもコストがかかると聞くが実際はどうなの
158 24/01/15(月)21:01:36 No.1146614111
>結局水素自動車ってどうなってるの 東京の都営バスの一部は水素で動いているんぬ
159 24/01/15(月)21:01:41 No.1146614165
実際都市部だけで回すってんならEVでもいいんだろけどさ…全部ってなると…
160 24/01/15(月)21:01:47 No.1146614203
EV乗りだけど否定論者の意見はどうでも良いです…静か振動も少なくスタンド行かずに家充電で事足りるのでこの先もずっとEV選ぶと思う
161 24/01/15(月)21:01:55 No.1146614255
>まさはる的というか陰謀論的思考だけど >EV推進って単にガソリン車に食い込めない国が業界の再編したいがための施策かと… それは多分にあるよ ガソリン車は精密な機械部品の組み合わせだしそれを作る関連特許もノウハウも自動車先進国が独占してるから 今から食い込むには土俵をひっくり返すしかない