24/01/15(月)16:42:08 デュア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705304528190.jpg 24/01/15(月)16:42:08 No.1146522841
デュアル練習してて思ったんだけどこの武器の乱数って思ったより効くね…
1 24/01/15(月)16:43:38 No.1146523173
ブレのこと乱数っていうのバカガキみたいだからやめたほうがいいっすよ
2 24/01/15(月)16:45:24 No.1146523623
リスクも低いとはいえリターンが乱数ゼロになるというだけのスライド射撃をありがたがる武器…
3 24/01/15(月)16:50:57 No.1146524924
スペシュも俺もわかるよ…と言っています
4 24/01/15(月)16:51:07 No.1146524964
弾が遅し射撃レートも高くないから一発のブレが効いてくるのいいよねよくない
5 24/01/15(月)16:51:16 No.1146525007
スプラってブレのこと乱数って呼ぶの?
6 24/01/15(月)16:53:24 No.1146525494
>スプラってブレのこと乱数って呼ぶの? ダメージ減衰がかからない距離で弾ブレのせいで発射数と撃破にかかる弾数が変わるのはプレイヤーにはどうしようもないよねってことで乱数と呼んでる 本当に乱数が関わってるわけではない
7 24/01/15(月)16:53:29 No.1146525515
竹とかソイ使う人もブレ嫌って選択してるのかな…やたら突撃するし…
8 24/01/15(月)16:53:33 No.1146525536
拡散とも言われる
9 24/01/15(月)16:54:09 No.1146525672
>竹とかソイ使う人もブレ嫌って選択してるのかな…やたら突撃するし… 単にそういう目的ならボトル使った方が良さそう
10 24/01/15(月)16:54:51 No.1146525852
ダイナモの横振り判定はおみくじとも表現される
11 24/01/15(月)16:55:06 No.1146525907
>ブレのこと乱数っていうのバカガキみたいだからやめたほうがいいっすよ でも対象年齢的にはそれでいいんじゃない?
12 24/01/15(月)16:55:35 No.1146526041
>弾が遅し射撃レートも高くないから一発のブレが効いてくるのいいよねよくない たしかに弾が遅いのすごく感じた プライムより遅い?
13 24/01/15(月)16:55:41 No.1146526059
ボトル3.8ケケ4.2なのでタイマンの場合はケケの方が微有利だからケケはわかる ソイはわからん
14 24/01/15(月)16:55:59 No.1146526122
ボトルはボトルで連打きついからなぁ 連打しながらエイムすることに慣れないと…
15 24/01/15(月)16:56:21 No.1146526214
みんな乱数って言ってるのにあえてオリジナリティ出していく理由もないし…
16 24/01/15(月)16:57:22 No.1146526437
>ボトル3.8ケケ4.2なのでタイマンの場合はケケの方が微有利だからケケはわかる >ソイはわからん ソイは完全版のチャーキがあるから凸砂向けではある そういう使い方出来てる人を見たことはない
17 24/01/15(月)16:57:33 No.1146526488
ブレって言えば普通に伝わると思うが… だれが乱数って言い始めたのか知らんけど
18 24/01/15(月)16:58:22 No.1146526675
ちなみにショットガン方式で一見乱数に振り回されそうなキャンプは一定距離直進してある程度から急に拡散する感じだから乱数の影響が少ない
19 24/01/15(月)16:58:56 No.1146526806
スプラ界隈で多用される表現はだいたい誰かの配信が元になってるイメージだな
20 24/01/15(月)16:59:37 No.1146526972
ブレでも乱数でも言いたいこと伝わるからどっちでもいいよ別に…
21 24/01/15(月)17:00:06 No.1146527079
ガロン使ってる「」が多いんじゃない?
22 24/01/15(月)17:01:17 No.1146527340
さっきオープン(ヤグラ)でソイ2になってアアオワッタ…ってなったけど片方が無双してノックアウト出来たぜ もう片方は置物だったからやっぱ練度の差が大きいんだろうな
23 24/01/15(月)17:01:44 No.1146527447
フルバーストと同じくらいのバカさ加減を感じるけど伝わるからOKみたいな感じ
24 24/01/15(月)17:02:12 No.1146527555
デュアル強い人は鬼みてーに強いんだけどダメな奴はとことんダメだな何の役にも立ってない
25 24/01/15(月)17:02:58 No.1146527735
乱数自体がポケモン界隈でよく使われるイメージだからそっちからの流入かなって気はするけど…任天堂だし…
26 24/01/15(月)17:03:17 No.1146527798
デュアル強い人は射程押し付けるの徹底してくるから対面してるとどうしようもない感すごいよね 詰めてもスライドあるし 自分で使うとインク管理で死ぬんだが
27 24/01/15(月)17:03:18 No.1146527802
ちゃんと味方が交戦してるところに横からちょっかい出すことを意識してるかどうかがだいぶ影響する
28 24/01/15(月)17:03:27 No.1146527838
>デュアル強い人は鬼みてーに強いんだけどダメな奴はとことんダメだな何の役にも立ってない どんなブキにも言えるややつ!
29 24/01/15(月)17:03:49 No.1146527919
デュアル強い人はたぶんケルビンも鬼みてーに強い
30 24/01/15(月)17:04:20 No.1146528030
ゲーム用語なんて正しい意味で使われてない奴ばっかりだし今更でしょ
31 24/01/15(月)17:05:07 No.1146528223
デュアル持つとだいたいうまい長射程が敵にきちゃうから…
32 24/01/15(月)17:05:14 No.1146528249
乱数というかインクの散らばりで苦労するのはダイナモローラーだとは思う
33 24/01/15(月)17:06:08 No.1146528472
使った感じデュアルの対面性能は確かにめっちゃ高いんだけど強い対面のパターンがあんまりないのでは…?って気がした 他の中射程に比べると近接をジャンキャン連打で誤魔化し切れるのが強いのかな
34 24/01/15(月)17:07:05 No.1146528725
>デュアル強い人はたぶんケルビンも鬼みてーに強い さすがに全然違うと思うよ
35 24/01/15(月)17:07:06 No.1146528730
謎の言葉狩りで通ぶりたいキッズ
36 24/01/15(月)17:08:23 No.1146529066
なんていうかなーデュアルなのに強い奴が圧がすごいんだよな
37 24/01/15(月)17:08:36 No.1146529118
ケルビンはえげつない硬直の代わりにスライド後2確だから安定感のデュアルとは似て非なるものだ…
38 24/01/15(月)17:08:58 No.1146529212
デュアルマンはとにかくノーチラスに負けない動きする必要がある
39 24/01/15(月)17:09:20 No.1146529286
デュアルは立ち撃ちがメインでスライドもあるって感じだけど ケルビンは基本的にはスライドから入るからな
40 24/01/15(月)17:09:32 No.1146529331
ケルビンはだいぶ前の強化で減衰が小さくなって2確が安定したのがありがたい… それまでは普通に3確とか多くてなんだかなぁってなってたし
41 24/01/15(月)17:09:33 No.1146529339
デコイにせよソナーにせよあんましSPに恵まれてないデュアル
42 24/01/15(月)17:09:38 No.1146529352
そういえばワンピックって平易な言い方にしようとするとなんて言うことになるんだろう 最初の1キル?ちょっとニュアンス違うよね
43 24/01/15(月)17:09:53 No.1146529418
洗剤はブレない一確の理論上最強ブキだぞ
44 24/01/15(月)17:10:01 No.1146529453
>デコイにせよソナーにせよあんましSPに恵まれてないデュアル 次はナイス玉かな…
45 24/01/15(月)17:10:24 No.1146529565
>デコイにせよソナーにせよあんましSPに恵まれてないデュアル サメショクワンのクアッドとお友達だね まあ向こうはサブすら終わってるけど
46 24/01/15(月)17:10:39 No.1146529634
>洗剤はブレない一確の理論上最強ブキだぞ その理屈だとSブラが最強になっちまうだろうが!
47 24/01/15(月)17:11:08 No.1146529765
マニュ使いがそのままデュアル使いに進化するケースが多い
48 24/01/15(月)17:11:17 No.1146529800
デュアルはブレが射程と合わさって牽制力と制圧力に繋がってるとも取れる
49 24/01/15(月)17:11:45 No.1146529906
結局デュアルはゾンビでいくことにした
50 24/01/15(月)17:12:14 No.1146530037
ホップソナーがあらゆるspに弱いからそれほど圧にならないのがな
51 24/01/15(月)17:12:40 No.1146530166
ジムいたらズバーンて一発で消されるし…
52 24/01/15(月)17:12:54 No.1146530237
疑似受け身術できるからマニューバは種類によらずゾンビに落ち着きやすい
53 24/01/15(月)17:13:04 No.1146530281
だからはやくホップソナーから1確のビーム発射させろ
54 24/01/15(月)17:13:35 No.1146530409
>>洗剤はブレない一確の理論上最強ブキだぞ >その理屈だとSブラが最強になっちまうだろうが! 実際シールド立てられなければ全ての武器に対面有利と主張する者もいる シールドで死ぬらしいが
55 24/01/15(月)17:13:39 No.1146530427
デュアルのギアはいまだに正解がわからない…なんでもありだと思う
56 24/01/15(月)17:13:50 No.1146530476
シューターだと初段は狙いつければまっすぐ飛ぶのが多いけどイカは一部以外腰だめしかないからより適当に飛びそうなイメージの乱数って言葉になってる気がする 別にブレでも同じではあるけど
57 24/01/15(月)17:14:06 No.1146530527
ケルビンのスライドは半分足枷みたいな性能になってるのが納得行かない
58 24/01/15(月)17:14:07 No.1146530541
語尾っすよのほうが個人的にバカガキ感ある
59 24/01/15(月)17:14:23 No.1146530603
そんなことないっすよ
60 24/01/15(月)17:14:35 No.1146530652
俺をキレさせたらたいしたもんですよ
61 24/01/15(月)17:15:07 No.1146530769
デュアルもジェッスイも自分で使うとカスみてーなキル速…こんなもん役に立つのかよと思うのに敵が使うとなんだこれプライムかよみたいなキル速出るのちょっとおかしいよなぁ!?
62 24/01/15(月)17:15:12 No.1146530797
スペースシューターから見ると普通にあの射程で塗れるしスライドすればキルもできるデュアルはうらやましいぞ こっちにもジャンプすれば収束するとか欲しい
63 24/01/15(月)17:15:29 No.1146530867
やかましい宇宙をまず捨てろ
64 24/01/15(月)17:15:38 No.1146530905
>ケルビンのスライドは半分足枷みたいな性能になってるのが納得行かない でも他のマニューバ使ってからだとクソ長スライドで間合いコントロールできるの気持ちええ…ってなるんだ
65 24/01/15(月)17:15:44 No.1146530932
>やかましい宇宙をまず捨てろ ひどい;;
66 24/01/15(月)17:16:30 No.1146531118
スペシュのメインは立ち撃ちのデュアルにすら劣る性能してるのがマジでやばい
67 24/01/15(月)17:16:35 No.1146531137
>疑似受け身術できるからマニューバは種類によらずゾンビに落ち着きやすい マニュ系がゾンビ化するのは機動力を活かして単騎で殴りこめるっていう性質との兼ね合いというのが一番大きいと思う
68 24/01/15(月)17:16:45 No.1146531178
俺はサポート型スペシュだから許して
69 24/01/15(月)17:16:49 No.1146531199
バトル1位のスペースシューター様にそんな口を聞いていいっすか?
70 24/01/15(月)17:16:49 No.1146531205
>デュアルもジェッスイも自分で使うとカスみてーなキル速…こんなもん役に立つのかよと思うのに敵が使うとなんだこれプライムかよみたいなキル速出るのちょっとおかしいよなぁ!? ただのラグですね
71 24/01/15(月)17:17:07 No.1146531277
デュアルはメインでキル取っていくブキなんだからデコイもソナーも噛み合ってる SP中心で立ち回りたいならスライドブキ使う必要がない
72 24/01/15(月)17:17:08 No.1146531282
シールドスライドがシンプルに強い 今までボトルに当たるから不遇枠だったけどマッチング変わって立ち位置が向上するんじゃないかなケルビン
73 24/01/15(月)17:17:09 No.1146531285
スペコラはまだSPでごまかせるからいいよ 無印難しすぎない?
74 24/01/15(月)17:17:49 No.1146531458
スペコラはスペースと言うかジェッパ
75 24/01/15(月)17:18:13 No.1146531567
スライドのせいでどうあがいても死ぬ状況多いからなマニュ種 そもそもゾンビ付けないならシューターでいいみたいなところもある
76 24/01/15(月)17:18:26 No.1146531608
>シールドスライドがシンプルに強い >今までボトルに当たるから不遇枠だったけどマッチング変わって立ち位置が向上するんじゃないかなケルビン 96デコでいいですよってなってるらしいな ヤグラでは間違いなくデュアルより強いと思うけど
77 24/01/15(月)17:18:29 No.1146531618
>俺はサポート型スペシュだから許して まずこのゲームサポートなんて概念ねえから 全員アタッカーでディフェンダーなんだが
78 24/01/15(月)17:18:34 No.1146531634
デュアルにウルショつかねーかなー
79 24/01/15(月)17:18:49 No.1146531685
ケルビンもうちょっとだけ塗り強くなってくれたら文句ないから
80 24/01/15(月)17:18:56 No.1146531719
そんなスライドがデメリットみたいな…
81 24/01/15(月)17:19:02 No.1146531745
>ケルビンもうちょっとだけ塗り強くなってくれたら文句ないから 強くなり過ぎるからダメ
82 24/01/15(月)17:19:08 No.1146531770
スペシュは難しいというか完全に人任せのメインサブだからな… メガホンの殺意上がったけどそれで突撃するなら52とかパブロ使えって話になるし…
83 24/01/15(月)17:19:27 No.1146531847
迷いし子羊どもよ 96デコを使え
84 24/01/15(月)17:19:50 No.1146531933
ロンブラが塗り強化されるくらいだからケルビンもわからんぞ
85 24/01/15(月)17:19:51 No.1146531936
デュアル使ってからケルビン使うと水中の中で藻掻いてるような気分になる
86 24/01/15(月)17:20:05 No.1146531991
>スペシュのメインは立ち撃ちのデュアルにすら劣る性能してるのがマジでやばい すらと言うがデュアルの立ち撃ち割と強いからな
87 24/01/15(月)17:20:27 No.1146532083
ケルビンはスライドしてもっと強くなるっていう感じでいいよ スライド後の発射フレーム下げたりもっと射程伸ばしていいよ
88 24/01/15(月)17:20:42 No.1146532150
まず52が塗り強化されてるからな
89 24/01/15(月)17:21:04 No.1146532229
まず自分のエモノがロンブラに勝てるかという基準でみんなブキ選んでほしい
90 24/01/15(月)17:21:40 No.1146532371
個人的にケルビンに一番欲しい強化はスライド後の弾速だな… ボトルと兼用してるけど弾速あれば2確取れたなあって場面多い
91 24/01/15(月)17:21:41 No.1146532372
f113494.mp4 しばらくやっても一向に安定しないジャンキャンエイム 乱数なのか普通にエイムがゴミなのかさえわからん…
92 24/01/15(月)17:21:43 No.1146532384
じゃあもうロンブラ持てばいいじゃん!
93 24/01/15(月)17:21:58 No.1146532446
>じゃあもうロンブラ持てばいいじゃん! 違う!!!!
94 24/01/15(月)17:21:58 No.1146532447
>まず52が塗り強化されてるからな 2の話じゃねーか!!
95 24/01/15(月)17:22:05 No.1146532470
>迷いし子羊どもよ >96デコを使え こいつマジ当たんねえ あまりに当たんねえのにサブスペ込みでなぜか0キルのまま敵押し込める
96 24/01/15(月)17:22:14 No.1146532505
>まず自分のエモノがロンブラに勝てるかという基準でみんなブキ選んでほしい シールドOK ケルビンいけます!
97 24/01/15(月)17:22:52 No.1146532672
ロンブラがぴょんぴょんしてたらボム投げつけてやれ
98 24/01/15(月)17:22:57 No.1146532696
ロンブラそんな覇者ってんの‥?
99 24/01/15(月)17:23:03 No.1146532726
>2の話じゃねーか!! 別に開発が変わった訳じゃないんだから前例があるってことは大事だろ
100 24/01/15(月)17:23:20 No.1146532813
>ロンブラそんな覇者ってんの‥? 正直中距離最強じゃないかと
101 24/01/15(月)17:23:40 No.1146532905
実際対ロンブラは1発見えたら次弾発射前にスライドパンパンで殺せるからケルビン相性いいんだよな
102 24/01/15(月)17:23:51 No.1146532950
マニュ系ってみんな弾速遅い?スマニュだけちょっと速い気がしてるけどなんかどれも微妙な感じが
103 24/01/15(月)17:24:44 No.1146533145
ロンブラは直撃外れたらだいたいのブキで勝てるじゃん
104 24/01/15(月)17:24:55 No.1146533206
>マニュ系ってみんな弾速遅い?スマニュだけちょっと速い気がしてるけどなんかどれも微妙な感じが それはブキ種の特徴としてそうなのでそう
105 24/01/15(月)17:24:59 No.1146533224
自分じゃ扱えないけど理論値高い系の武器こうなりがち リッターに近い
106 24/01/15(月)17:25:08 No.1146533266
ロンブラはヤグラなら間違いなく最強格だけどそれ以外なら普通の強武器止まりじゃないのか
107 24/01/15(月)17:25:09 No.1146533272
>まず自分のエモノがロンブラに勝てるかという基準でみんなブキ選んでほしい ロンブラは足回り悪いしインク切れ早いし一度死んだら沼ジャンし雑魚死マシーンになるからなんでも勝てるだろ
108 24/01/15(月)17:25:37 No.1146533382
もうロンブラ4で全ルール行けそう
109 24/01/15(月)17:25:41 No.1146533397
いやロンブラ強いよ 勝手に敵が委縮して勝負投げるぐらい強い
110 24/01/15(月)17:25:42 No.1146533399
ロンブラなんて足元にボムコロするだけで死ぬ雑魚だ
111 24/01/15(月)17:26:07 No.1146533504
じゃあロンブラ4人になったら戦わずして勝てるのか
112 24/01/15(月)17:26:09 No.1146533512
1ルール最強で他3ルール普通の強武器で十分だろ!!
113 24/01/15(月)17:26:26 No.1146533581
塗りが終わってる武器なのにロング全一がフェス1傑獲ったくらいにはロング春の時代 まあ他派閥はノーチノーチだけど
114 24/01/15(月)17:26:26 No.1146533582
>マニュ系ってみんな弾速遅い?スマニュだけちょっと速い気がしてるけどなんかどれも微妙な感じが 明確に遅いのはデュアルだけで他はそんなにシューターと比べても差は無い
115 24/01/15(月)17:26:30 No.1146533594
ヤグラのロンブラ率めっちゃ上がってて片側に2本いることも珍しくないからな
116 24/01/15(月)17:26:33 No.1146533607
ロンブラとか詰めちまえば余
117 24/01/15(月)17:26:40 No.1146533636
スペシュとH3は難しいんじゃなくて素直に弱い
118 24/01/15(月)17:26:53 No.1146533683
>ロンブラとか詰めちまえば余 死んだ!!
119 24/01/15(月)17:27:16 No.1146533786
使いにくくて弱いとかもうブキチ殴るしかない
120 24/01/15(月)17:27:41 No.1146533878
スペシュはもうスピナーになって弾数で戦うブキになってほしい
121 24/01/15(月)17:28:13 No.1146534019
ノーチはいいよな特に弱くもないのにアッパー貰いまくって
122 24/01/15(月)17:28:35 No.1146534126
スペシュは移動速度がイカ速並になればワンチャンって感じ とにかく火力が低すぎだし射程も長くないし なんでアレ5確なの?
123 24/01/15(月)17:29:19 No.1146534308
スペシュ別にそんな塗れないしね
124 24/01/15(月)17:29:42 No.1146534395
ロンブラ自体がどうというより味方前衛がビビりまくってズルズル戦線下がるのが1番の負け筋
125 24/01/15(月)17:29:42 No.1146534396
三馬鹿は明確に味方のサポートして下さいって感じのコンセプトなのは伝わって来る それで強いのは結局自力でキル取れる鉛筆だけだったけど
126 24/01/15(月)17:29:59 No.1146534481
>だからはやくホップソナーから1確のビーム発射させろ 改造ホップソナーをかわいがるテスト
127 24/01/15(月)17:30:05 No.1146534507
>なんでアレ5確なの? 4確の間違いだのイカ研の資料ミスとか散々言われてたな
128 24/01/15(月)17:30:09 No.1146534531
>ロンブラ自体がどうというより味方前衛がビビりまくってズルズル戦線下がるのが1番の負け筋 どーしようもない時あるんだよな…
129 24/01/15(月)17:30:19 No.1146534570
スペシュは強化すると死ぬ武器が出てくる類の存在だからそのまま死んでてくれ ザミナー強化でスプスピがお亡くなりになったみたく
130 24/01/15(月)17:30:27 No.1146534595
だってスペシュよりブレない上に4確のデュアルってブキが1の頃にあったんですよ
131 24/01/15(月)17:30:34 No.1146534632
>三馬鹿は明確に味方のサポートして下さいって感じのコンセプトなのは伝わって来る >それで強いのは結局自力でキル取れる鉛筆だけだったけど スぺコラもスぺコラ一本でエリア3100出てただろ!
132 24/01/15(月)17:30:40 No.1146534659
ロンブラに対する戦術持ってないとそうなるよ
133 24/01/15(月)17:30:50 No.1146534699
ノーチラス云々はわかるけど2の追加武器がクーゲルだったりボトルだったりでその中で埋もれてる感じはある
134 24/01/15(月)17:30:53 No.1146534711
>ノーチはいいよな特に弱くもないのにアッパー貰いまくって メイン性能で調整されてたのがメイン性能なくなったことにようやく気付いてもらえただけなんで… スプスピもそうだよ
135 24/01/15(月)17:31:22 No.1146534857
>スぺコラもスぺコラ一本でエリア3100出てただろ! スペコラはスペシャルでキル取れるから…
136 24/01/15(月)17:31:23 No.1146534862
ワイロも横の範囲の暴力で微妙にキル取れることがわかったし難易度高いながら1確もあるけど スペシュはマジで徹頭徹尾弱い
137 24/01/15(月)17:31:25 No.1146534865
ダイナモ振ったら正面の敵を避けてインクが二股に飛ぶ時がよくあるけど お前は小学校の箒かよって毎度思う
138 24/01/15(月)17:31:26 No.1146534867
スプスピもハンコバンバンされるとかなり厄介だと思う
139 24/01/15(月)17:31:45 No.1146534962
ハンコって一定以上の強さだと通じねーよなー
140 24/01/15(月)17:31:47 No.1146534968
>塗りが終わってる武器なのにロング全一がフェス1傑獲ったくらいにはロング春の時代 >まあ他派閥はノーチノーチだけど さすがにそれはろぶすたーがすごいだけだ…
141 24/01/15(月)17:31:53 No.1146535010
サポートブキにしたいならもっと嫌がらせ性能上げて欲しい
142 24/01/15(月)17:31:55 No.1146535025
リークで5確って情報出たとき皆すげー困惑してたな
143 24/01/15(月)17:32:23 No.1146535152
スペシュは難しくもなくただ弱いみたいな…
144 24/01/15(月)17:32:29 No.1146535181
むしろスペコラは弱ブキはこうあるべきっていう性能してるよ 強いスペシャル付けて戦うっていうのが モデラーにもウルショかジェッパかカニを付けろ
145 24/01/15(月)17:33:14 No.1146535399
スペシュが一体なにをしたって言うんだ
146 24/01/15(月)17:33:28 No.1146535470
>モデラーにもウルショかジェッパかカニを付けろ ナイスダマも別にそこまで弱くないだろ 塗りブキが足止めてどうすんだって感じはあるが
147 24/01/15(月)17:33:41 No.1146535532
ワイドローラー遠距離で縦振り2確ローラーになってほしい…
148 24/01/15(月)17:33:41 No.1146535540
>リークで5確って情報出たとき皆すげー困惑してたな 流石にガセに決まってんだろ…としか思わなかった
149 24/01/15(月)17:34:12 No.1146535670
スペシュ舐めてかかってきた相手を返り討ちにするの気持ちいいよね 3発先当てしたのに相討ちか…
150 24/01/15(月)17:34:38 No.1146535792
多少射程あってもあれだけ弾道ぶれて確実ヒット拾っていくなら射程ギリギリでチキンかまさないとほぼ負ける でもそのやり方はこのゲームスピードに全然適してない
151 24/01/15(月)17:34:41 No.1146535802
>リークで5確って情報出たとき皆すげー困惑してたな モデラー方向で塗り強かったらモデラー死ぬからだめだよなあとか インク効率いいのかなあとか ブレが増えないってことは念願のフルオート低拡散か?とか 色々言われてたね 全部持ってなかったけど
152 24/01/15(月)17:34:52 No.1146535868
ナイスダマって今使い道がちょっとな 火力ないし広がってる時間短いし拡大も遅いのが
153 24/01/15(月)17:34:57 No.1146535889
弱いブキを使ってる奴は弱い ブキの伸びしろが無くて負けたらブキのせいにしがちなのでブキにもプレイヤーにも将来性がない
154 24/01/15(月)17:35:11 No.1146535954
スペシュはサブスペが好みすぎるので弱い弱い言われてるけどなんだかんだ対戦相手全員が対応できるわけじゃないしゴリ押せるだろって握った 弱い弱い言うことにした
155 24/01/15(月)17:35:16 No.1146535971
>ワイドローラー遠距離で縦振り2確ローラーになってほしい… コロコロ一確で良いよ
156 24/01/15(月)17:35:23 No.1146535999
>全部持ってなかったけど なんっつーオチだ
157 24/01/15(月)17:35:28 No.1146536020
>>モデラーにもウルショかジェッパかカニを付けろ >ナイスダマも別にそこまで弱くないだろ >塗りブキが足止めてどうすんだって感じはあるが フェスでピンからキリまでたくさん見かけたけどピンの方の動き見るにヘイト取りとスモーク性能としてはアリだなってちょっと思わんでもない
158 24/01/15(月)17:35:59 No.1146536185
シューターにトラップつけるのやたら慎重だけどつけても問題ないと思われた程度のメイン性能
159 24/01/15(月)17:36:16 No.1146536270
味方が死んでる時だけナイスしてナイス玉にまったくナイスしないクソバカをBANしてほしい
160 24/01/15(月)17:36:42 No.1146536380
>シューターにトラップつけるのやたら慎重だけどつけても問題ないと思われた程度のメイン性能 スペシュにトラップ付けてもそれでもキルまでの速度上がるというかブレまくるからきついよ
161 24/01/15(月)17:36:59 No.1146536465
>弱いブキを使ってる奴は弱い >ブキの伸びしろが無くて負けたらブキのせいにしがちなのでブキにもプレイヤーにも将来性がない 逆説的に強武器ってことになる武器がちらほらあるな…
162 24/01/15(月)17:37:10 No.1146536512
>味方が死んでる時だけナイスしてナイス玉にまったくナイスしないクソバカをBANしてほしい 前者はマナー悪いな…けど後者は場所バレもあるからやらないこと多いな…
163 24/01/15(月)17:37:46 No.1146536676
52使ってると当たんね…全然当たんね…ってなる 当てるコツとかあんのこのブキ
164 24/01/15(月)17:37:54 No.1146536702
>弱いブキを使ってる奴は弱い >ブキの伸びしろが無くて負けたらブキのせいにしがちなのでブキにもプレイヤーにも将来性がない これは本当に思う 対面拒否したりする悪いクセつくし素直にスプラシューター持った方が良い ウルショ最高だぞ
165 24/01/15(月)17:38:06 No.1146536741
>52使ってると当たんね…全然当たんね…ってなる >当てるコツとかあんのこのブキ アクション強化
166 24/01/15(月)17:38:10 No.1146536772
死にナイスする奴がいたらもう放置したくなる なんでこんな奴勝たせるために頑張らないかんのよ
167 24/01/15(月)17:38:46 No.1146536941
>52使ってると当たんね…全然当たんね…ってなる >当てるコツとかあんのこのブキ 最初の2発で仕留めるか近くに近づく 若しくはシールドで時間を稼ぐの3択 確か最初数発はブレが小さいブキ
168 24/01/15(月)17:39:00 No.1146537009
>52使ってると当たんね…全然当たんね…ってなる >当てるコツとかあんのこのブキ とにかく初弾が大事 外したらすぐ逃げてもいいくらい
169 24/01/15(月)17:39:15 No.1146537070
>メイン性能で調整されてたのがメイン性能なくなったことにようやく気付いてもらえただけなんで… プライムの悪口を言うな まだあいつは本気を出してないから…って言い続けてるんだぞ
170 24/01/15(月)17:39:32 No.1146537147
>52使ってると当たんね…全然当たんね…ってなる >当てるコツとかあんのこのブキ ちゃんと敵をセンターで捉える するとスプラは弾がデカいので多少ブレても当たる らしい
171 24/01/15(月)17:39:39 No.1146537168
52は不用意にジャンプしてはいけない
172 24/01/15(月)17:39:41 No.1146537178
スペシュはなんなら無ブレでも許される
173 24/01/15(月)17:39:50 No.1146537220
52は相手と通りすがると相手が塵になってるのが理想
174 24/01/15(月)17:40:18 No.1146537318
>なんでこんな奴勝たせるために頑張らないかんのよ この考えはよくわからんな 味方勝たせる為にやってるんじゃなくて俺が勝つ為にやってるんじゃないの?
175 24/01/15(月)17:40:21 No.1146537338
プライムはボトルが上位互換である限り出番無いよね
176 24/01/15(月)17:40:22 No.1146537340
プライム塗り強化もらってるのに贅沢言いすぎだろ
177 24/01/15(月)17:40:30 No.1146537375
トルネードが一周まわって強い
178 24/01/15(月)17:40:38 No.1146537403
スペシュが強化されないのにイグザミナーがあれだけの攻撃性能あるのに塗り性能強化されたのが謎すぎる
179 24/01/15(月)17:40:53 No.1146537477
1秒間以上撃ち合っちゃいけない感じなのかね52 それにしても当たんねーってなるけど
180 24/01/15(月)17:40:54 No.1146537482
無ブレのシャプマはブレで確定数が増えることがないからストレスになりにくいのが好き
181 24/01/15(月)17:41:09 No.1146537554
>プライム塗り強化もらってるのに贅沢言いすぎだろ 着弾点塗りなんていらねえよ!軌道の塗りをくれよ!
182 24/01/15(月)17:41:13 No.1146537573
>1秒間以上撃ち合っちゃいけない感じなのかね52 >それにしても当たんねーってなるけど 撃ちあってたらたぶん負ける
183 24/01/15(月)17:41:16 No.1146537586
>プライムはボトルが上位互換である限り出番無いよね カニとかキューバンとか…あります
184 24/01/15(月)17:41:19 No.1146537603
52も96も弾ふたつ外したら逃げろくらいの感じだったけど2の途中からなんか塗り強くなってマイルドになったよね
185 24/01/15(月)17:41:35 No.1146537680
>1秒間以上撃ち合っちゃいけない感じなのかね52 >それにしても当たんねーってなるけど 上手い人見つけたらその人の試合を見るのもいいとおもうよ
186 24/01/15(月)17:41:50 No.1146537753
膠着した撃ちあい上等なのはエナドリ溜まるZAP
187 24/01/15(月)17:42:07 No.1146537816
>スペシュはなんなら無ブレでも許される ダメに決まってんだろ…
188 24/01/15(月)17:42:07 No.1146537824
弱いブキ使うと誰もやってないオリジナリティに溢れる戦法に活路を見出しがちなんだけど 誰も気付いてないからやってない戦法なんじゃなく いろんな人が試してやった上で弱い戦法だから誰もやってない ブキが弱いせいでルール沿ったセオリー通りの戦法しても結果が出ないので 変な戦法やっても勝率が低いままでさして変わらなくて刺さった時の成功体験に脳がやられてそんなことにも気付けない
189 24/01/15(月)17:42:21 No.1146537896
>カニとかキューバンとか…あります 肝心のボトルがウルショでカニもナイスダマもメタれるのが本当にひどい
190 24/01/15(月)17:42:40 No.1146537974
>52は相手と通りすがると相手が塵になってるのが理想 事故死みたいに2発で蒸発させるの本当に強い
191 24/01/15(月)17:42:53 No.1146538047
ウルショはもっとマイルドにしてほしいわ
192 24/01/15(月)17:42:54 No.1146538053
スパイガジェット使ってるけど打開は無理だけどそれ以外ならトラップ埋めて追撃するの楽しいよ 打開は無理だけど
193 24/01/15(月)17:43:03 No.1146538086
>膠着した撃ちあい上等なのはエナドリ溜まるZAP 攻めれない相手でもキューバンで一定の仕事とSPp稼ぎできるのが奥ゆかしい
194 24/01/15(月)17:43:23 No.1146538170
いや5確なら流石に無ブレもいいかな… そうじゃないとボトルが謎の存在になってしまう
195 24/01/15(月)17:43:31 No.1146538209
>スパイガジェット使ってるけど打開は無理だけ >打開は無理だけど ダメじゃねーか
196 24/01/15(月)17:43:32 No.1146538218
勝てなくなった人はナワバトラーでSPの重要性を学びなおしてほしい
197 24/01/15(月)17:43:35 No.1146538234
>弱いブキを使ってる奴は弱い >ブキの伸びしろが無くて負けたらブキのせいにしがちなのでブキにもプレイヤーにも将来性がない せめて2700超えてから言え
198 24/01/15(月)17:43:42 No.1146538268
弱ブキは修行として持つことでプレイヤーを鍛えてくれるのは幻想で 強ブキで強い行動繰り返したほうがよっぽど成長するのはそう
199 24/01/15(月)17:44:06 No.1146538375
>攻めれない相手でもキューバンで一定の仕事とSPp稼ぎできるのが奥ゆかしい スシもシャプマネオがキューバンだからもう少しなんかほしいとは思う
200 24/01/15(月)17:44:12 No.1146538403
>弱ブキは修行として持つことでプレイヤーを鍛えてくれるのは幻想で >強ブキで強い行動繰り返したほうがよっぽど成長するのはそう なんかちょっと格ゲーっぽいな
201 24/01/15(月)17:44:15 No.1146538427
ナワ…バトラー…?
202 24/01/15(月)17:44:48 No.1146538574
だってスペシュのキルタイムってジェットスイーパーと2F差だぞ!? 更にあっちは全然ブレないしもう意味わかんね!
203 24/01/15(月)17:45:32 No.1146538786
>弱ブキは修行として持つことでプレイヤーを鍛えてくれるのは幻想で >強ブキで強い行動繰り返したほうがよっぽど成長するのはそう これに関しては同意しかない 不利な状況下で強くなるのは漫画の世界だけよね
204 24/01/15(月)17:45:43 No.1146538848
スペシュはSPぶん回して搦手キルとってくださいねってコンセプトだろうし…
205 24/01/15(月)17:45:50 No.1146538877
弱ブキで2500↑みたいな動画見ると これ何握っても強い人だな…って立ち回りで泣ける
206 24/01/15(月)17:45:54 No.1146538909
>ダメじゃねーか メインだけで打開できるブキはキル速が早いが普通だからね… 遅いスパイガジェットは無理だしスペシャルもサメは無理だねってなるしトラップだから相手が近寄ってこないと無理だから無理だねってなる
207 24/01/15(月)17:45:59 No.1146538932
>スペシュはSPぶん回して搦手キルとってくださいねってコンセプトだろうし… メ…メガホンで…?
208 24/01/15(月)17:46:19 No.1146539026
>スペシュはSPぶん回して搦手キルとってくださいねってコンセプトだろうし… 取れますか?
209 24/01/15(月)17:46:47 No.1146539137
スペシュってヒト速がそこまで速くないのがな ZAPぐらい欲しいよ
210 24/01/15(月)17:46:56 No.1146539175
>>スペシュはSPぶん回して搦手キルとってくださいねってコンセプトだろうし… >メ…メガホンで…? メガホンで追い回させてる間にメインも当てて確定数減らしていくみたいな… あれこれ52でいいな…?
211 24/01/15(月)17:47:22 No.1146539293
ボルネオもいいぞ
212 24/01/15(月)17:47:25 No.1146539317
スタダ52流行ってたときに知ったけどスタダってイカ速ヒト速の他に安全靴とアク強も3.0乗るんだな なるほど52にはアク強の恩恵が大きいわけだ
213 24/01/15(月)17:47:29 No.1146539339
俺は2000で停滞しててもみじ捨ててスシ持って ウルショの通し方と敵高自高の強ポジどかすってセオリーだけ反復してたら2800いったので 強いブキは成長するのはマジでそう
214 24/01/15(月)17:48:24 No.1146539605
スペシュは何をコンセプトに生まれたのかよくわからない ワイロはまだ目指してる方向性は理解できる
215 24/01/15(月)17:48:36 No.1146539656
「初心者は若葉シューターでエイム鍛えるのが良いよ」って教えてる「」たまーに見かけるけど あまり強くないのに教えたがりの奴って認識してる
216 24/01/15(月)17:48:38 No.1146539668
ウルショが雑に強すぎる
217 24/01/15(月)17:48:48 No.1146539722
もともともみじ使いだと相手の強ポジどかすのに慣れてるだろうしな
218 24/01/15(月)17:48:53 No.1146539752
スペシュは索敵でアド取るのは分かるんだけど結局そのアド活かすメインがないから 結局相手のスペシャルで捲られてしまう
219 24/01/15(月)17:49:01 No.1146539787
>なんかちょっと格ゲーっぽいな 格ゲーに限らず対戦ゲーはまず勝てる選択肢を徹底するべき
220 24/01/15(月)17:49:01 No.1146539789
>弱ブキで2500↑みたいな動画見ると >これ何握っても強い人だな…って立ち回りで泣ける 強い部類じゃない武器の使い手で3200いってる人とブキチ杯やったけどジムとSブラとキャンプが壊滅的だったからそういう人もいる イベントパワーは24だった
221 24/01/15(月)17:49:22 No.1146539877
ウルショはできることが大きし切れる場面も多いから強いよ 弱いスペシャルはまず切れる場面が少なすぎるっていうのが多い
222 24/01/15(月)17:49:22 No.1146539881
>スタダ52流行ってたときに知ったけどスタダってイカ速ヒト速の他に安全靴とアク強も3.0乗るんだな >なるほど52にはアク強の恩恵が大きいわけだ スタダに含まれてるやつ普通に揃えるのが割と無難に強いんだよな 安全靴とアク強は0.2ずつでいいし
223 24/01/15(月)17:49:30 No.1146539923
「強いブキで勝っても面白くない!マイナーなブキで勝ってこそ俺自身の強さが伝わる!」 いや…まず勝ってから言いな?
224 24/01/15(月)17:49:36 No.1146539946
>強い部類じゃない武器の使い手で3200いってる人とブキチ杯やったけどジムとSブラとキャンプが壊滅的だったからそういう人もいる あればっかりはクセが強すぎるからな
225 24/01/15(月)17:49:37 No.1146539954
初心者に必要なのはボムに逃げられないメイン一択なブキだよね
226 24/01/15(月)17:49:39 No.1146539968
スペコラは防衛戦やるならトラップで割と戦えるから好き ジェッパでギリ打開もできなくない
227 24/01/15(月)17:49:56 No.1146540046
>俺は2000で停滞しててもみじ捨ててスシ持って >ウルショの通し方と敵高自高の強ポジどかすってセオリーだけ反復してたら2800いったので >強いブキは成長するのはマジでそう さすがに28まで行くのはとんでもねえ伸びしろだな 銀X貰えた?
228 24/01/15(月)17:50:29 No.1146540185
>スペシュは索敵でアド取るのは分かるんだけど結局そのアド活かすメインがないから >結局相手のスペシャルで捲られてしまう 索敵メインならサブとスペシャルがもっとキル取れやすいやつであるべきだとは思うよ 無印は全部索敵でもっとキル欲しいってなる
229 24/01/15(月)17:50:38 No.1146540222
2800行けるようなやつが紅葉とはいえ2000で停滞するか?
230 24/01/15(月)17:50:44 No.1146540246
>初心者に必要なのはボムに逃げられないメイン一択なブキだよね いや…メインが強くてボムも持ってるブキでいいな…
231 24/01/15(月)17:50:54 No.1146540304
>スペシュは何をコンセプトに生まれたのかよくわからない マジでこれに尽きる 忌み子
232 24/01/15(月)17:51:09 No.1146540394
俺はジムからジムヒューに変えたら2300から2100に落ちてゲッゲッゲってなってるよ
233 24/01/15(月)17:51:19 No.1146540442
なんですか 弱ブキ持ちたいならまず強ブキ握って強さを示してから握れっていうんですか
234 24/01/15(月)17:51:34 No.1146540495
>俺はジムからジムヒューに変えたら2300から2100に落ちてゲッゲッゲってなってるよ クイボに甘えるな
235 24/01/15(月)17:51:35 No.1146540500
>2800行けるようなやつが紅葉とはいえ2000で停滞するか? 察してても乗ってやれよそこは
236 24/01/15(月)17:51:55 No.1146540611
ブキの話になると何でパラシェルター今の状態で実装したのか…ってなる
237 24/01/15(月)17:52:20 No.1146540744
縛りプレイして上手くなるのは縛りプレイの戦い方であって 縛らない戦い方は上手くならねぇんだ
238 24/01/15(月)17:52:27 No.1146540776
スクイクは全てを解決する
239 24/01/15(月)17:52:29 No.1146540792
格ゲーマーやってる経験上だけど 弱いブキ使うのは強いブキ使って負けると自分の強さと向き合う必要が出てくるっていう所がマジである メンタル的な問題よ
240 24/01/15(月)17:52:30 No.1146540795
ジムはそもそも前期までの組分けが恵まれ過ぎてて落ち込んでる人が普通
241 24/01/15(月)17:52:41 No.1146540853
わかばの対面はエイムじゃなくて間合いだからな とりあえずのオススメなら絶対スシシャプマZAPの3択になる
242 24/01/15(月)17:52:46 No.1146540880
よくある立ち回りって流行りのブキ握ってステジャン履いて脳死沼ジャンして格下狩りできなければ終わりってお寒い戦法だけどこれが強いか…?
243 24/01/15(月)17:52:48 No.1146540889
>ブキの話になると何でトライストリンガー実装したのか…ってなる
244 24/01/15(月)17:52:55 No.1146540931
エイム練習したいならシャプマ使うのが一番いい
245 24/01/15(月)17:53:04 No.1146540975
>スクイクは全てを解決する 強者じゃなくて宇宙人を育成しようとするな
246 24/01/15(月)17:53:07 No.1146541000
>なんですか >弱ブキ持ちたいならまず強ブキ握って強さを示してから握れっていうんですか まず弱い奴が弱い武器使ってゴミになるより弱い奴が強い武器使って不良品になってもらわないとゲームにならない
247 24/01/15(月)17:53:14 No.1146541030
弱いブキ使っててもいいけどその弱みと強みがきちんとわかってるならいいよ
248 24/01/15(月)17:53:16 No.1146541043
>ブキの話になると何でパラシェルター今の状態で実装したのか…ってなる ラグで機能しないから実装しませんじゃただの敗北宣言だし…
249 24/01/15(月)17:53:21 No.1146541068
「撃ち続けてもブレがあまり大きくならない」(最初から致命的にブレてる)はあまりにも欺瞞過ぎてある種ギャグの域に到達してる
250 24/01/15(月)17:53:55 No.1146541245
だから竹とソイチューバーをチャージャー枠に入れんなって!! 竹でリッターと撃ち合えって言ってんのか!!!!!!!!
251 24/01/15(月)17:53:57 No.1146541260
>エイム練習したいならシャプマ使うのが一番いい 今ならボトルかジムかジムヒューでいい気はする シャプマ悪くないけどちょっと今の環境だと射程で困ってただのクイボマンになっちゃうよ
252 24/01/15(月)17:54:10 No.1146541336
シャプマは俺が全部悪いってことになるから使いたくねぇー ガロンさん最強だわ
253 24/01/15(月)17:54:22 No.1146541394
パラシェルターは今作で最もアプデを受けてるブキなのに未だにスタートラインにすら立ててないのが終わってる
254 24/01/15(月)17:54:25 No.1146541410
おそらく洗剤が一番上手いであろう人は本気モードだとボトル持つし…
255 24/01/15(月)17:54:26 No.1146541419
嫌ならリッター持ってくださいよ
256 24/01/15(月)17:54:42 No.1146541486
>だから竹とソイチューバーをチャージャー枠に入れんなって!! >竹でリッターと撃ち合えって言ってんのか!!!!!!!! 竹…ロボムがある ソイ…トピがある 問題ないなヨシ
257 24/01/15(月)17:55:02 No.1146541599
>だから竹とソイチューバーをチャージャー枠に入れんなって!! >竹でリッターと撃ち合えって言ってんのか!!!!!!!! 竹リッターはギリギリワンチャンある ペンは完全に終わってる
258 24/01/15(月)17:55:03 No.1146541601
竹はリールガン系統なのに…
259 24/01/15(月)17:55:25 No.1146541710
>ブキの話になると何でトライストリンガー実装したのか…ってなる 味方にいると弱い・塗れない・機動力がないの三拍子 敵いると芋ってて不快 しょうもなさすぎてもうおしまいだよ
260 24/01/15(月)17:55:53 No.1146541861
フェス+Xマッチの100ケツ見てもらえば分かる通り鉛筆が現状チャージャー最強だぞ
261 24/01/15(月)17:55:54 No.1146541863
初期のちょこぺろ発狂芸が面白かったからスクイクリッター分けは残していいよ
262 24/01/15(月)17:56:07 No.1146541953
自分が敵を蹂躙できれば勝ててたみたいな試合でちゃんと蹂躙できるブキ握って堅実に勝っていくのが大事なんかなというのはなんとなくわかる
263 24/01/15(月)17:56:10 No.1146541967
ブキが悪いスレになると定期的にトラストに親を殺されたイカが出てくるから面白い
264 24/01/15(月)17:56:20 No.1146542028
>>エイム練習したいならシャプマ使うのが一番いい >今ならボトルかジムかジムヒューでいい気はする 練習にしてはさすがにブキのクセが強い気がする
265 24/01/15(月)17:56:27 No.1146542074
今からでもスプラ3のパッケージデザインをジムとラクトにしませんか?3つビン出すおもちゃじゃなくて
266 24/01/15(月)17:56:34 No.1146542117
>フェス+Xマッチの100ケツ見てもらえば分かる通り鉛筆が現状チャージャー最強だぞ エナスタ環境に唯一適合してるチャージャーだからな…
267 24/01/15(月)17:56:35 No.1146542121
まさか塗り強化ちょっと貰ってその後メインに手が入らないとは思わなかったなトラスト 3の看板だし壊れブキになるターン絶対来ると思ったんだけど
268 24/01/15(月)17:56:53 No.1146542227
トラスト初期から触り続けてるけど環境に対しでチャージの時間が悠長すぎる あとフルチャで軌道に塗りがまばらにしか出ないの考えたやつ脳の病院行った方がいいと思う
269 24/01/15(月)17:56:59 No.1146542266
ラクトは拡散小さくなって切るブキとしてはいい武器になったとは思うよ 最悪フルチャ外しても半チャで追撃でキル取れるし
270 24/01/15(月)17:57:01 No.1146542283
>自分が敵を蹂躙できれば勝ててたみたいな試合でちゃんと蹂躙できるブキ握って堅実に勝っていくのが大事なんかなというのはなんとなくわかる いいやそれは安易な考えだ その蹂躙できるブキに対応するブキが敵にくるんだぞ
271 24/01/15(月)17:57:02 No.1146542284
>>>エイム練習したいならシャプマ使うのが一番いい >>今ならボトルかジムかジムヒューでいい気はする >練習にしてはさすがにブキのクセが強い気がする 間を取って癖の無いシマネにしようぜ!
272 24/01/15(月)17:57:25 No.1146542428
他ゲーで言うところのピストル枠みたいなのが無いのが寂しい
273 24/01/15(月)17:57:31 No.1146542462
トラストは一歩間違えると害悪になるから…
274 24/01/15(月)17:57:33 No.1146542479
ゲームスピードについて行けないブキはそりゃキツいよね
275 24/01/15(月)17:57:36 No.1146542499
鉛筆vsリッターならリッターの圧勝なんだが 鉛筆+3人vsリッター+3人だと前者のが強いことが多い
276 24/01/15(月)17:57:42 No.1146542527
>ブキの話になると何でチャージャー実装したのか...
277 24/01/15(月)17:57:43 No.1146542538
>他ゲーで言うところのピストル枠みたいなのが無いのが寂しい ボールドで我慢して
278 24/01/15(月)17:57:52 No.1146542585
トラストへイトマンのその情熱はぜひともイカ研に届けて欲しい 世界が変わるかもしれない
279 24/01/15(月)17:57:58 No.1146542626
やはりナイフ枠か…
280 24/01/15(月)17:58:07 No.1146542680
武器どうこうよりも立ち回りの方が気になる マッチングの時点でこの武器味方は助かる~と思ったら期待したこと何一つしてくれないとか経験しすぎて心が死んだ
281 24/01/15(月)17:58:21 No.1146542780
>やはりナイフ枠か… クマワイパーでも実装すればいいよ
282 24/01/15(月)17:58:26 No.1146542811
ホップソナーが超絶強化されてくれ
283 24/01/15(月)17:58:39 No.1146542886
結局最後は頭よ頭の使い方よ
284 24/01/15(月)17:58:44 No.1146542917
>ホップソナーが超絶強化されてくれ もみじが増えるからダメ
285 24/01/15(月)17:58:53 No.1146542964
トラスト環境は多分スプラ史上1番おもんない環境になるだろうから死んでてくれ
286 24/01/15(月)17:59:02 No.1146543021
次のシーズンで弱体化すればいいんだから気軽にぶっ壊してもらえないかな
287 24/01/15(月)17:59:22 No.1146543156
ガチトリデとかそういう要塞戦つくればトラストは光る
288 24/01/15(月)17:59:35 No.1146543234
>トラスト環境は多分スプラ史上1番おもんない環境になるだろうから死んでてくれ ラクト環境が面白いってのかよ!
289 24/01/15(月)17:59:43 No.1146543288
>フェス+Xマッチの100ケツ見てもらえば分かる通り鉛筆が現状チャージャー最強だぞ 終わってるって竹ペン分けの話ね これで竹側が勝ったの自分の経験上でも人の配信でも見たことない
290 24/01/15(月)17:59:45 No.1146543293
ソナーを強化するよりジムとかリッターの対物をナーフして欲しい
291 24/01/15(月)17:59:48 No.1146543313
環境が変わらないのが一番つまらないからせめて新規武器とか新規スペシャルはそこに食い込む性能しててほしい
292 24/01/15(月)17:59:52 No.1146543333
トラストとモップリンはバイトのために実装されたんじゃないのか…?
293 24/01/15(月)17:59:54 No.1146543339
>武器どうこうよりも立ち回りの方が気になる >マッチングの時点でこの武器味方は助かる~と思ったら期待したこと何一つしてくれないとか経験しすぎて心が死んだ こいつブラスターガロンボトルスシ持ってんのにこの程度の動きしかできねえのかよみたいなこと考えるとすごい勢いで心が死ぬのであまり考えないようにするんだ
294 24/01/15(月)18:00:01 No.1146543385
>ガチトリデとかそういう要塞戦つくればトラストは光る エクスで良いってならないか
295 24/01/15(月)18:00:39 No.1146543600
>>トラスト環境は多分スプラ史上1番おもんない環境になるだろうから死んでてくれ >ラクト環境が面白いってのかよ! 自陣塗りとかいう心が死ぬ作業を効率よくやれるんだから面白いよ
296 24/01/15(月)18:00:43 No.1146543622
>結局最後は頭よ頭の使い方よ どっちかというと最初に頭ありきだな じゃないと何のために対面勝つのかさえはっきりしないでしょう?
297 24/01/15(月)18:00:51 No.1146543674
>環境が変わらないのが一番つまらないからせめて新規武器とか新規スペシャルはそこに食い込む性能しててほしい 新武器で生き残ったの結局ジムヒューだけだったな…
298 24/01/15(月)18:01:06 No.1146543738
>トラストとモップリンはバイトのために実装されたんじゃないのか…? トラストはともかくモップは可能性秘めてる方だろ
299 24/01/15(月)18:01:07 No.1146543745
トラストはバイトなら強いよ高台から籠近くのオオモノ処理しやすいし
300 24/01/15(月)18:01:18 No.1146543823
モップはメイン効率ガン積みしたらそこそこ以上に強いよ
301 24/01/15(月)18:01:21 No.1146543843
このゲームで3ヶ月シーズンは虚無過ぎる…
302 24/01/15(月)18:01:37 No.1146543923
ラクトはラクト以外を塗り枠にしなくて済んで結果的に編成の自由度が上がるって言う必要悪的な存在だから…
303 24/01/15(月)18:01:50 No.1146543987
回復阻害あったときのソナー強かったなぁ
304 24/01/15(月)18:01:56 No.1146544030
前線武器って相当上手い人でも平気で下振れたりするから 下手こいた試合は笑い飛ばして次行くのがメンタルに良い
305 24/01/15(月)18:02:10 No.1146544094
モップはがらんどう以外にも3000到達者が二人出てるので腐ってもバケツ
306 24/01/15(月)18:02:17 No.1146544134
ラクト以外の塗りブキがね…
307 24/01/15(月)18:02:18 No.1146544148
>ラクトはラクト以外を塗り枠にしなくて済んで結果的に編成の自由度が上がるって言う必要悪的な存在だから… (塗り残しあるまま前線に来るラクト)
308 24/01/15(月)18:02:32 No.1146544217
モップは48-42を52-38に変えたら化ける
309 24/01/15(月)18:02:39 No.1146544263
よくeスポーツとかで何故ゲームは本物のスポーツになれないのかって議論される事があるけど 開発者がハナクソほじりながら考えたようないい加減なバランスや仕様が競技として信用できねーから 遊びの域を出ないんだろって言われて納得しか無かった
310 24/01/15(月)18:02:53 No.1146544354
モップリンが強いのかがらんどうさんが強いだけなのかだ 類型問題としては赤スパ持ったニースパさんが今回のフェス6傑だからって赤スパがナワバリで強いなんて考えるあほはいない…
311 24/01/15(月)18:03:05 No.1146544415
トラストは金網だともう相手が可哀想になってくる
312 24/01/15(月)18:03:08 No.1146544429
>(塗り残しあるまま前線に来るラクト) 試合によるけどラクトは打開が難しいブキだから基本前線が安定したら塗った方がいいよ
313 24/01/15(月)18:03:13 No.1146544453
わかばとか塗りブキの顔してるけど塗りがクソ汚いからな…
314 24/01/15(月)18:03:23 No.1146544518
>モップは48-42を52-38に変えたら化ける 150-300くらいにしてくれ
315 24/01/15(月)18:03:28 No.1146544544
>>ラクトはラクト以外を塗り枠にしなくて済んで結果的に編成の自由度が上がるって言う必要悪的な存在だから… >(塗り残しあるまま前線に来るラクト) (やることが潜伏)
316 24/01/15(月)18:03:31 No.1146544559
>モップは48-42を52-38に変えたら化ける 52-43にして
317 24/01/15(月)18:04:07 No.1146544751
>>モップは48-42を52-38に変えたら化ける >52-43にして 最強すぎるだろ…
318 24/01/15(月)18:04:17 No.1146544818
野球とかJUDOは気軽にクソアプデ入るけどな
319 24/01/15(月)18:04:22 No.1146544852
>モップは48-42を52-38に変えたら化ける 一振り1確になるよりも多分こっちの調整の方がブキとして一皮剥けると思う イカ研にそんな調整期待できないけどな…
320 24/01/15(月)18:04:37 No.1146544933
いや現環境はかなり競技性高い むしろ格ゲーぽいやりとりが嫌な人が怒りがち
321 24/01/15(月)18:06:06 No.1146545433
わかばとモデラーはいい加減ZAPくらいのブレにして良いと思う どうせ射程と火力でも劣ってるんだし
322 24/01/15(月)18:06:08 No.1146545464
自陣塗りって小学生時代のキーパーみたいな役回りでやってて鬱になってくるから嫌い
323 24/01/15(月)18:06:09 No.1146545472
>フェス+Xマッチの100ケツ見てもらえば分かる通り鉛筆が現状チャージャー最強だぞ ゴールデンアイ追加したからな
324 24/01/15(月)18:06:17 No.1146545539
モップは無印のサブスペが地味に噛み合い過ぎてて亜種が使われるかどうかわからんのがな クイボかテイオウついたら話は別だが
325 24/01/15(月)18:06:33 No.1146545621
>いや現環境はかなり競技性高い >むしろ格ゲーぽいやりとりが嫌な人が怒りがち 実際環境そのものは競技性高いと思うけどマッチング幅がヤバすぎて競技にならん…フェスチャレの敵味方の質のブレ幅尋常じゃなかったぞ…
326 24/01/15(月)18:07:13 No.1146545864
ぶっちゃけ細かい調整よりもマッチングの方が早急になんとかして欲しいんだが1年半ほぼ丸投げだから3と次回作には期待できないなと思いました 真面目にやるなら5からだ
327 24/01/15(月)18:07:23 No.1146545916
>わかばとモデラーはいい加減ZAPくらいのブレにして良いと思う >どうせ射程と火力でも劣ってるんだし 攻撃フレームがもっと早くなっていいよ… それならブレが大きくても数うちゃ当たるだろうし
328 24/01/15(月)18:07:51 No.1146546071
>わかばとモデラーはいい加減ZAPくらいのブレにして良いと思う >どうせ射程と火力でも劣ってるんだし …なんでそこまでしてZAP使わないの?
329 24/01/15(月)18:08:04 No.1146546136
短射程シューター多すぎるし次回作は流石にリストラ有りでいいよ
330 24/01/15(月)18:08:10 No.1146546172
>どっちかというと最初に頭ありきだな 初心者ほど大事なのは反射神経だエイムだ言うけどそんなのに頼って戦ってる上級者いないよ?ってなる 初心者は反射神経で負けたと思ってる場面は大抵数秒前から行動が完全に予測されてるんだよね
331 24/01/15(月)18:08:16 No.1146546205
久しぶりに2やるとキル判定の速さにビックリする
332 24/01/15(月)18:08:18 No.1146546217
わかばは短射程の時点でキルしないと何も始まらないブキだから塗りブキかどうかでいうとちょっと違う 本来塗り抑えるのは中射程以上にブキがやる事でわかばができるのは一時的に塗り耐える事だけ 塗ってたらじり貧になるからキルしないといけない
333 24/01/15(月)18:08:26 No.1146546253
>わかばとモデラーはいい加減ZAPくらいのブレにして良いと思う >どうせ射程と火力でも劣ってるんだし ZAPというZAPくらい射程長くてZAPくらいのブレの武器があるんですよ
334 24/01/15(月)18:08:30 No.1146546272
>短射程シューター多すぎるし次回作は流石にリストラ有りでいいよ 短射程はスプラの華
335 24/01/15(月)18:08:43 No.1146546341
短射程のシューター使うくらいならラクト使った方がいいかもってなるよ
336 24/01/15(月)18:08:44 No.1146546345
スプリンクラーついてる短射程シューターもう一個ほしい
337 24/01/15(月)18:08:53 No.1146546397
>>短射程シューター多すぎるし次回作は流石にリストラ有りでいいよ >短射程はスプラの華 ならチャージャー消せや!
338 24/01/15(月)18:09:28 No.1146546595
>>どっちかというと最初に頭ありきだな >初心者ほど大事なのは反射神経だエイムだ言うけどそんなのに頼って戦ってる上級者いないよ?ってなる >初心者は反射神経で負けたと思ってる場面は大抵数秒前から行動が完全に予測されてるんだよね いくら立ち回りがよかったり有利取れても撃ち合いに勝って通せないと意味がないからまずエイムだよとも言われている
339 24/01/15(月)18:09:48 No.1146546703
まずフィジカル次にフィジカル最後に立ち回りだ
340 24/01/15(月)18:10:48 No.1146546990
モデラーの調整とか完全に持て余してるし弱ブキは諦められて準強ブキを強化する方針にシフトしてない?
341 24/01/15(月)18:11:06 No.1146547095
クソエイムで出来る立ち回りなんてリスクリターンの少ない弱い選択肢が大半だ
342 24/01/15(月)18:11:08 No.1146547102
>わかばは短射程の時点でキルしないと何も始まらないブキだから塗りブキかどうかでいうとちょっと違う >本来塗り抑えるのは中射程以上にブキがやる事でわかばができるのは一時的に塗り耐える事だけ >塗ってたらじり貧になるからキルしないといけない 一部だけ同意出来る部分があるけどいわゆるキルメインの役は確実に中射程武器どもだろ
343 24/01/15(月)18:11:10 No.1146547116
エイムがないと有利対面から平気で負けるから 取れる択が味方にお願いしかなくなるよ
344 24/01/15(月)18:11:27 No.1146547221
>モデラーの調整とか完全に持て余してるし弱ブキは諦められて準強ブキを強化する方針にシフトしてない? 昔からひどいブキっていうとソイお前…
345 24/01/15(月)18:11:35 No.1146547268
>モデラーの調整とか完全に持て余してるし弱ブキは諦められて準強ブキを強化する方針にシフトしてない? それは本当にそうなってる
346 24/01/15(月)18:12:06 No.1146547438
>モデラーの調整とか完全に持て余してるし弱ブキは諦められて準強ブキを強化する方針にシフトしてない? スペシャルもそんな感じじゃない?
347 24/01/15(月)18:12:08 No.1146547455
撃ち合い鍛えないと後衛より後ろでソナーとかサメ貯める奴になるぞ
348 24/01/15(月)18:12:12 No.1146547481
ナワバリはもうそういう物だから... こっちの味方全員0kのゴミが来たと思ったらこっちのチーム全員が10kしてたり もうマッチングもクソも無い
349 24/01/15(月)18:12:35 No.1146547598
>いくら立ち回りがよかったり有利取れても撃ち合いに勝って通せないと意味がないからまずエイムだよとも言われている どう考えても立ち回りありきだよ エイムが多少あったところで立ち回りがゴミならそいつをキャリーするのはかなり難しい
350 24/01/15(月)18:12:43 No.1146547647
たまに自分が0キルのゴミになったりもする
351 24/01/15(月)18:13:07 No.1146547789
競技性重視なら今の強ブキ準環境ブキをメインに調整するってのはわかるけどマッチングがアレすぎるし パーティゲームにしたいなら調整放置してるブキが多すぎるし 何がしたいんだ…どこを目指してるのだお前は…
352 24/01/15(月)18:13:15 No.1146547827
ボールドとか露骨に調整で無視されてるよね
353 24/01/15(月)18:13:37 No.1146547943
敵インクのあるとこに撃って当たらなかったら下がるを繰り返せばエイムいらん
354 24/01/15(月)18:14:04 No.1146548108
公式のスプラの大会見てないから何とも言えないけどラクト以外でなんか塗りブキが出てたりするの?
355 24/01/15(月)18:14:08 No.1146548138
>ボールドとか露骨に調整で無視されてるよね あいつがワンチャンある強さになったら不快感がすごいのが容易に想像できるからあれでいいんだ
356 24/01/15(月)18:14:09 No.1146548148
>>いくら立ち回りがよかったり有利取れても撃ち合いに勝って通せないと意味がないからまずエイムだよとも言われている >どう考えても立ち回りありきだよ >エイムが多少あったところで立ち回りがゴミならそいつをキャリーするのはかなり難しい まず撃ち勝てないとその強い立ち回りが正解と思えなくなって変な行動しだすんだ と言ってみたもののまあ結局どっちも必要なんだよ…
357 24/01/15(月)18:14:12 No.1146548160
>敵インクのあるとこに撃って当たらなかったら下がるを繰り返せばエイムいらん 簡単に勝てるねこのゲーム
358 24/01/15(月)18:14:39 No.1146548303
自分がゴミになった事がない者だけが石を投げなさい
359 24/01/15(月)18:15:12 No.1146548484
>モデラーの調整とか完全に持て余してるし弱ブキは諦められて準強ブキを強化する方針にシフトしてない? 全ブキ土俵に上げようとしても無理なんだからそれで良くない? 壊れブキ作らないようにしてカテゴリごとに2つ3つ強いのあれば十分
360 24/01/15(月)18:15:15 No.1146548505
短射程シューターはサブスペが全てと言っても過言じゃ無いからメイン弄っても限界有るでしょ
361 24/01/15(月)18:15:18 No.1146548517
>>いくら立ち回りがよかったり有利取れても撃ち合いに勝って通せないと意味がないからまずエイムだよとも言われている >どう考えても立ち回りありきだよ >エイムが多少あったところで立ち回りがゴミならそいつをキャリーするのはかなり難しい これ言っていいかな どっちか片手落ちのやつはゴミだから両方鍛えろってだけだろ
362 24/01/15(月)18:15:39 No.1146548638
上手い人ほどキルできないと判断した時の引きが早いんだよな 自分は無理に追いかけて死んじゃう
363 24/01/15(月)18:15:58 No.1146548745
>敵インクのあるとこに撃って当たらなかったら下がるを繰り返せばエイムいらん これが塗り圧に負けるジリ貧現象である
364 24/01/15(月)18:16:21 No.1146548874
最近はリッターより弓持った芋が多いね ご丁寧にデスペナ着てるし あんなギアパワー残すからこういうことになるんだよ…
365 24/01/15(月)18:16:32 No.1146548921
>いくら立ち回りがよかったり有利取れても撃ち合いに勝って通せないと意味がないからまずエイムだよとも言われている エイムないならホクサイヒッセンクラブラ使えばいいんだよ 立ち回りは無限に鍛えれるけどエイムなんてすぐ限界来るんだから当てられないなら当たるブキでいい
366 24/01/15(月)18:16:41 No.1146548974
本当に立ち回りだけで結果出してるのいるけどガチの変態だよ
367 24/01/15(月)18:16:42 No.1146548988
弱ブキはマイオナする人のために残してるまである
368 24/01/15(月)18:16:45 No.1146548998
>短射程シューターはサブスペが全てと言っても過言じゃ無いからメイン弄っても限界有るでしょ 2だとわかば系はインクアーマーとバブラン即割出来て普通に強かったね…
369 24/01/15(月)18:16:51 No.1146549034
というかモデラーやボールドが弱いのは当たり前だろ? 射程や精度ぶん投げて火力やら速度やら塗りやらに特化したブキなんだから強くなるのは最初から諦めとけよ
370 24/01/15(月)18:16:58 No.1146549078
>いくら立ち回りがよかったり有利取れても撃ち合いに勝って通せないと意味がないからまずエイムだよとも言われている 上級者のエイムぢからは動きの予測ありきだけど 初心者の考えるエイムぢからって見てから反応の出たとこ勝負だから 根本的に認識が違うんだ...
371 24/01/15(月)18:17:10 No.1146549145
オートエイムくらいエイムがよくても立ち回りゴミだったらフォーカス食らって死ぬだけだよ
372 24/01/15(月)18:17:22 No.1146549210
俺はゴミだよ ヒッセンの弾がなんかすり抜けて当たらん
373 24/01/15(月)18:17:24 No.1146549224
クラブラで強い立ち回りとは…
374 24/01/15(月)18:17:41 No.1146549311
>俺はゴミだよ >ヒッセンの弾がなんかすり抜けて当たらん 上向きすぎだ!
375 24/01/15(月)18:17:49 No.1146549357
次のフェスのお題が決まったな エイムvs立ち回りvsセックス
376 24/01/15(月)18:18:09 No.1146549467
ボールドは敵も味方も無視して走り回るのを楽しむブキ
377 24/01/15(月)18:18:13 No.1146549492
>オートエイムくらいエイムがよくても立ち回りゴミだったらフォーカス食らって死ぬだけだよ オートエイムがごくまれに沸いてるよね 動画になったりする
378 24/01/15(月)18:18:23 No.1146549554
モデラーはまずサブスペからして弱く設定されてるし弱いのは意図的だと思う
379 24/01/15(月)18:18:29 No.1146549593
強い立ち回りにはエイムも無いと最大限の効果出ないよねってだけの話だからな
380 24/01/15(月)18:18:41 No.1146549678
>クラブラで強い立ち回りとは… こいつこそ立ち回り特化武器だよ裏通りのタイミングとかミスろうもんならもう負け
381 24/01/15(月)18:18:54 No.1146549756
>モデラーはまずサブスペからして弱く設定されてるし弱いのは意図的だと思う 2の金モデは全盛期のイカスフィアで暴れたから…
382 24/01/15(月)18:19:25 No.1146549959
>クラブラで強い立ち回りとは… 新しいアカウント作るとか…?
383 24/01/15(月)18:19:38 No.1146550049
パンパン野郎は不用意なことすると目立つからな…
384 24/01/15(月)18:19:42 No.1146550065
>>クラブラで強い立ち回りとは… >こいつこそ立ち回り特化武器だよ裏通りのタイミングとかミスろうもんならもう負け 選択肢少なくて立ち回り弱いって言ってるようなもんじゃねえか!
385 24/01/15(月)18:19:58 No.1146550163
ラクトのチートのやつはオートエイムというかホーミングなのか?と思うけど断定的なことはわからん
386 24/01/15(月)18:20:21 No.1146550280
弓とか試合に絡むことなんてほぼないから味方にいらない
387 24/01/15(月)18:20:23 No.1146550294
>>>クラブラで強い立ち回りとは… >>こいつこそ立ち回り特化武器だよ裏通りのタイミングとかミスろうもんならもう負け >選択肢少なくて立ち回り弱いって言ってるようなもんじゃねえか! >あいつがワンチャンある強さになったら不快感がすごいのが容易に想像できるからあれでいいんだ
388 24/01/15(月)18:20:25 No.1146550302
クラブラは他7人の動きを把握してる時はマジ強いよ でもそれ出来る人は他のブキに乗り換えてると思うよ
389 24/01/15(月)18:20:31 No.1146550328
クラブラのキルデスだけでレートがどのレベルなのか分かるの良い武器だなって思う
390 24/01/15(月)18:20:35 No.1146550350
H3とかもだけどサブスペの段階で強くする気が無いブキがあると凄い萎える
391 24/01/15(月)18:20:51 No.1146550424
チャージャーはマジいらん 強い弱い以前にスプラのステージがチャージャー前提の設計になってて余計な制限掛かってるから癌でしかねぇわ
392 24/01/15(月)18:21:21 No.1146550594
でも俺はZAPもシマネも勝てねえからモデラーを持つんだ 何故か勝てるんだ何故か
393 24/01/15(月)18:21:38 No.1146550700
結局サブはスプラッシュボムが相手の位置認識できるなら一番強いなってなる 物陰に居ても攻撃できるのは強いし サブ性能乗せれば長射程でも攻撃できるから
394 24/01/15(月)18:21:56 No.1146550819
別にそんな専門的な立ち回りの話じゃないんだ もっと基本的なところを理解していただけたら…
395 24/01/15(月)18:22:14 No.1146550932
真面目な試合運びがしたいならスシとか持てっていう調整をずっとしてきてるから… ミスると金玉トゥーンになったりする
396 24/01/15(月)18:22:27 No.1146550997
クラブラはあのサプスペでも使われないのが全て
397 24/01/15(月)18:23:07 No.1146551184
全ブキ環境に入っててほしいの?
398 24/01/15(月)18:23:07 No.1146551185
ところで婆さんや アプデ内容はまだかのう
399 24/01/15(月)18:23:45 No.1146551380
>H3とかもだけどサブスペの段階で強くする気が無いブキがあると凄い萎える 使ってるけど今せめてカーリング欲しいなってなってる
400 24/01/15(月)18:23:46 No.1146551391
クラブラで強い立ち回りが出来る≒常に相手の動き見て安全な位置取れる ってことなのでその方向で強い人はだいたいエリデコに持ち替える
401 24/01/15(月)18:24:04 No.1146551481
スプラ2よりは調整頑張ってると思うけど今の環境がわりと理想的すぎてこれからどうするんだろうって感じする
402 24/01/15(月)18:24:42 No.1146551706
金モデ持ってくる奴って0kなのに塗りポイントだけ見て活躍してる気になってるのが多くて嫌
403 24/01/15(月)18:25:05 No.1146551835
>スプラ2よりは調整頑張ってると思うけど今の環境がわりと理想的すぎてこれからどうするんだろうって感じする カーボン削除
404 24/01/15(月)18:25:24 No.1146551936
マッチング時間かかってもいいからパワー差マッチ是正してくんないかな…
405 24/01/15(月)18:25:47 No.1146552066
下手に崩してほしくない環境だからどういう調整来るか気になる
406 24/01/15(月)18:25:53 No.1146552102
>金モデ持ってくる奴って0kなのに塗りポイントだけ見て活躍してる気になってるのが多くて嫌 ちょっと精神的に危険な状態かもです
407 24/01/15(月)18:26:05 No.1146552170
>マッチング時間かかってもいいからパワー差マッチ是正してくんないかな… それでなんか強い人がマッチング全くしなかったっていう悲しい事件があった気がするよ
408 24/01/15(月)18:26:07 No.1146552194
エリデコ当てるエイムあるならボトルでいいのでは
409 24/01/15(月)18:26:29 No.1146552321
いらないブキ削除とか言ってたら最終的に何も残らんぞ!
410 24/01/15(月)18:26:32 No.1146552348
>エリデコ当てるエイムあるならボトルでいいのでは 結構違う