24/01/15(月)12:44:55 ワール... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705290295161.jpg 24/01/15(月)12:44:55 No.1146469355
ワールドのハンマーこれはこれで面白いね 坂がいっぱい欲しい
1 24/01/15(月)12:46:54 No.1146469906
坂も楽しいけど段差も強いぞ!
2 24/01/15(月)12:48:00 No.1146470204
ハンマーだけスリンガーに馴染みすぎ問題
3 24/01/15(月)12:49:47 No.1146470721
>坂も楽しいけど段差も強いぞ! ここでループするの楽しい! なんで二段ジャンプできるんだろうな…
4 24/01/15(月)12:51:35 No.1146471253
チャックス楽しくない
5 24/01/15(月)12:51:38 No.1146471263
飛燕段差ハンマーはちょっと火力おかしい
6 24/01/15(月)12:52:07 No.1146471387
>チャックス楽しくない でもハンマーは楽しいぞ!
7 24/01/15(月)12:53:06 No.1146471653
坂を探して彷徨ってたハンマーがIBになった途端坂無しで回りだしたのは笑った
8 24/01/15(月)12:53:38 No.1146471804
>坂を探して彷徨ってたハンマーがIBになった途端坂無しで回りだしたのは笑った 溜め3からのクラッチおかしいだろ!
9 24/01/15(月)12:54:06 No.1146471920
段差あると強いよね
10 24/01/15(月)12:54:14 No.1146471964
冗談抜きでシリーズで一番ハンマーが楽しい作品だと思う
11 24/01/15(月)12:55:05 No.1146472190
>段差あると強いよね ミラ相手に段差付近で拘束からの段差攻撃連発一瞬で頭壊れるから好き
12 24/01/15(月)12:55:34 No.1146472325
>溜め3からのクラッチおかしいだろ! エリア移動しようとしてる飛竜に当てて上空に飛んでいくの楽しい
13 24/01/15(月)12:55:43 No.1146472373
クラッチ派生からのドガガガって連続ヒットするの気持ちよすぎる
14 24/01/15(月)12:56:24 No.1146472563
ワールドでハンマーに目覚めてライズでそっとしまった 本当に坂道探すのが楽しかったしワールドの凝ったマップと合ってた
15 24/01/15(月)12:56:53 No.1146472675
マルチでハンマー揃った時みんなで餅つき大会やるの楽しすぎる
16 24/01/15(月)12:57:14 No.1146472764
飛鳥文化アタックあまり強くはないんだけどめっちゃヒットストップかかって気持ちいいんだよな…
17 24/01/15(月)12:57:31 No.1146472836
>冗談抜きでシリーズで一番ハンマーが楽しい作品だと思う ハンマーとしてこれでいいのか…?と思わなくもないが楽しいからいっか!で流せる武器 後普通に強い
18 24/01/15(月)12:58:11 No.1146473031
ククク…ハンマーは傷つけ・乗り・スタン・疲労を兼ね備えた完全デバフ武器だぁ
19 24/01/15(月)12:59:30 No.1146473396
段差で出る飛び叩きつけがなんか異様に性能いい気がする
20 24/01/15(月)13:00:22 No.1146473617
坂ハンマーはハンマーでなく坂がメインな気がして微妙ではある だけど他武器も坂アクションをスタイリッシュにしてくれていいのよ
21 24/01/15(月)13:01:21 No.1146473830
ワイルズでもこの動きやってくれるといいなぁ
22 24/01/15(月)13:03:22 No.1146474283
弓とハンマーがガラッと変わってて使って楽しかったなW
23 24/01/15(月)13:05:10 No.1146474673
真の初心者向け武器だとずっと思ってる
24 24/01/15(月)13:05:35 No.1146474748
Wで強かったからとはいえライズの坂はなにもここまで弱体化しなくても…ってなった
25 24/01/15(月)13:06:26 No.1146474927
カーナがそこら中に滑る床を作ってくれるので回り放題!楽しい!
26 24/01/15(月)13:06:30 No.1146474942
でもハンマー部隊が坂に陣取って動かない光景はちょっと…
27 24/01/15(月)13:06:37 No.1146474967
Wは環境を把握して味方につけろって戦いを推奨してて それにマッチしてるのがパッと見脳筋のハンマーっていうのがいい
28 24/01/15(月)13:06:59 No.1146475033
どんないい装備や珠よりも坂を装備したかった
29 24/01/15(月)13:07:26 No.1146475136
クラッチ追加の恩恵がデカすぎる
30 24/01/15(月)13:07:54 No.1146475217
カナちゃんめちゃくちゃ楽しいんだよなぁ溜めも当てやすいし段差作ってくれるし 王になるとクラッチカウンターがちょっと怖いが
31 24/01/15(月)13:07:57 No.1146475233
原始的な武器だからワイルズでも外されることはまあないだろうところは安心している
32 24/01/15(月)13:08:00 No.1146475241
Wのチャックスは回転ノコギリのエフェクトが一番気持ちいい
33 24/01/15(月)13:08:37 No.1146475391
ハンマー以外が困るからな坂は…
34 24/01/15(月)13:10:30 No.1146475777
坂はいい こまめな段差はころす
35 24/01/15(月)13:10:55 No.1146475865
>カーナがそこら中に滑る床を作ってくれるので回り放題!楽しい! 王カナちゃんは段差まで作ってくれてマジで優しさの塊だった
36 24/01/15(月)13:10:55 No.1146475867
的がでかい相手が坂にいると脳汁が凄かった
37 24/01/15(月)13:11:09 No.1146475924
回転しがちだが強化撃ちを覚えるとさらに楽しくなる
38 24/01/15(月)13:11:32 No.1146476014
>坂はいい >こまめな段差はころす 双剣だと兵長アタックできて楽しいのに
39 24/01/15(月)13:11:42 No.1146476055
ぶっちゃけ強くはなかったけど楽しかったのは間違いない
40 24/01/15(月)13:12:11 No.1146476167
段差を使ってジャンプ叩きつけループ出来ると聞いたけど俺には無理だったので回るね…
41 24/01/15(月)13:12:28 No.1146476229
Wの坂で気持ちよくなれる武器多い調整いいよね
42 24/01/15(月)13:13:32 No.1146476441
ミラがブレス中頭に判定ないのはハンマーにめちゃくちゃ優しい スタンないのはまぁ仕方なし
43 24/01/15(月)13:13:54 No.1146476551
敵の頭をぶん殴りたいゴリラが使う武器だったのが 坂を探すことしか頭にないゴリラが使う知的な武器になった
44 24/01/15(月)13:14:04 No.1146476584
あの殺意こもった殴打が好きなんだ
45 24/01/15(月)13:14:09 No.1146476612
>段差を使ってジャンプ叩きつけループ出来ると聞いたけど俺には無理だったので回るね… 段差でジャンプしたら溜めて空中制御して殴るを繰り返すだけの簡単なお仕事じゃないか
46 24/01/15(月)13:14:43 No.1146476725
打撃以外弱特の対応部位知らんからとりあえず全身に傷をつけておく
47 24/01/15(月)13:14:44 No.1146476731
ワールドはハンマーの人がモンスターを坂道へと引っ張ろう引っ張ろうとするのがとてもウザかった
48 24/01/15(月)13:14:49 No.1146476757
>ぶっちゃけ強くはなかったけど楽しかったのは間違いない いやあでも腕の問題ももちろんあるけど他の武器より当てやすかったよ 攻撃チャンスにきっちり叩けるのは楽しい
49 24/01/15(月)13:16:54 No.1146477212
坂さえあれば圧倒的手数で全身ズタボロにできるの楽しい
50 24/01/15(月)13:17:42 No.1146477396
攻撃時に移動(思ったより移動して位置がずれる) 武器が変形(複雑そう) 隙が大きい(攻撃失敗して回避行動する前に敵の攻撃が当たる) 他の武器種だと初心者が避けるのがこのあたりの要素かな
51 24/01/15(月)13:18:13 No.1146477511
ハンマーの楽しさを覚えてこれは今まで避けていた笛も今回いけるのではと思った 俺には無理だった
52 24/01/15(月)13:19:30 No.1146477820
まあ鈍器とは言えハンマーと笛はかなり別物だからな…
53 24/01/15(月)13:21:09 No.1146478187
KO術lv5
54 24/01/15(月)13:21:27 No.1146478251
ハンマーか笛がトップクラスに強い最新作にならないかな 打撃しかできないんですよ!
55 24/01/15(月)13:22:09 No.1146478398
IBのハンマーの楽しさまじで完成されてる 歴代で一番楽しかった
56 24/01/15(月)13:22:51 No.1146478552
双剣みたいに手数が多い打撃武器増えないかな
57 24/01/15(月)13:23:14 No.1146478635
やったーなんかかっこいいことやれてるー!感は太刀とか双剣なんだけど ちゃんと強くてひたすらに動かしてて楽しかったんだよなハンマー
58 24/01/15(月)13:23:27 No.1146478679
何回も言ってるけど溜め3からクラッチに繋がる仕様にしたやつ天才だろ
59 24/01/15(月)13:23:41 No.1146478723
ハンマーが力溜めした時に溜め攻撃が複数ヒットするようにするか
60 <a href="mailto:マグスパ">24/01/15(月)13:23:52</a> [マグスパ] No.1146478754
>双剣みたいに手数が多い打撃武器増えないかな (チャキ
61 24/01/15(月)13:24:12 No.1146478832
溜め行動自体が基本的にもう時代遅れみたいになってるから弓みたいにテコ入れされて欲しい
62 24/01/15(月)13:24:18 No.1146478853
ピヨリっていうご褒美があるのがいいよね
63 24/01/15(月)13:24:28 No.1146478892
笛は方向性違うけどまあどっちも楽しいから…
64 24/01/15(月)13:24:41 No.1146478933
>ハンマーか笛がトップクラスに強い最新作にならないかな >打撃しかできないんですよ! 特定の武器だけがトップクラスに強いなんてのはいらないから 武器バランスが良好な方がいい
65 24/01/15(月)13:25:26 No.1146479116
>ピヨリっていうご褒美があるのがいいよね 配られすぎてありがたみがまるでない
66 24/01/15(月)13:25:35 No.1146479153
>溜め行動自体が基本的にもう時代遅れみたいになってるから弓みたいにテコ入れされて欲しい ため維持しながら回避とか欲しいな
67 24/01/15(月)13:25:45 No.1146479181
ライズ系はそういう意味だと武器種間の調整良好だった気はする もう遠距離武器の抑制は無理ですよ
68 24/01/15(月)13:26:12 No.1146479291
>ライズ系はそういう意味だと武器種間の調整良好だった気はする サンブレイクはともかくライズはない
69 24/01/15(月)13:26:13 No.1146479297
なんでチャックスやガンナーが雑にスタン取ってるんですか!?
70 24/01/15(月)13:26:18 No.1146479311
斬打の弱点はしっかり棲み分けがあって欲しいかな というか頭は斬弱点じゃなくていいだろ
71 24/01/15(月)13:26:45 No.1146479414
サンブレイクはまあマシになったけどライズ系で括るとライズも含まれるから異議を唱えたいぞ
72 24/01/15(月)13:26:47 No.1146479423
差別化するならどうしても全ての武器種を横並びになんて出来ないだろうけども全ての武器種が最強を目指して調整して欲しいとは思う
73 24/01/15(月)13:27:01 No.1146479493
>というか頭は斬弱点じゃなくていいだろ それやるとみんな楽しくないって苦情来るからマジで駄目 実際楽しくない
74 24/01/15(月)13:27:12 No.1146479538
まぁスタン勝負じゃ徹甲に勝てないのは割り切ってる
75 24/01/15(月)13:27:40 No.1146479642
まあライズの段階だと全属性百竜弓とか武器内のバランスもアレだったのはある
76 24/01/15(月)13:27:47 No.1146479668
ライズの武器バランスとかかなり酷かったような
77 24/01/15(月)13:27:50 No.1146479685
ハンマーはいつの間にかスタン弱い部類になっちゃってんだよな…
78 24/01/15(月)13:28:01 No.1146479720
坂やクラッチで回転しながら飛んでいくの絵面はバカ武器っぽいけど使ってて楽しかったな
79 24/01/15(月)13:28:17 No.1146479787
>差別化するならどうしても全ての武器種を横並びになんて出来ないだろうけども全ての武器種が最強を目指して調整して欲しいとは思う これ目指すとXXのハチャメチャアクションになると思う あれ大好きなんだけどシンプルなのもやりてぇなとなるので難しいところ
80 24/01/15(月)13:28:19 No.1146479790
Wもそうだったし無印はバランスとる気ないんだろう ワイルズも期待してない
81 24/01/15(月)13:28:49 No.1146479898
溜め3状態で強化撃ちクラッチ壁ドン◯ボタン連打が最高に楽しいゲーム
82 24/01/15(月)13:28:53 No.1146479925
ライズのハンマー本当に酷かったからな
83 24/01/15(月)13:29:21 No.1146480061
ハンマーと大剣は一撃の火力をもっと上げて欲しい
84 24/01/15(月)13:29:26 No.1146480083
便利だから使うけど斬裂ずるいって今でも思ってる
85 24/01/15(月)13:29:28 No.1146480093
溜め3からクラッチして傷付けの一連の流れが気持ち良すぎる 実用的なのもいい
86 24/01/15(月)13:29:30 No.1146480106
>>というか頭は斬弱点じゃなくていいだろ >それやるとみんな楽しくないって苦情来るからマジで駄目 >実際楽しくない 斬弱点は腹とか首とか尻とかじゃ駄目なのかね まぁソロだと基本自タゲになるから頭以外は狙い難くなる問題があるか
87 24/01/15(月)13:29:32 No.1146480108
坂よりクラッチ派生が本体だと思う
88 24/01/15(月)13:29:48 No.1146480182
坂になると突進ループ入れにくくなるから嫌い
89 24/01/15(月)13:29:48 No.1146480183
>ライズの虫棒本当に酷かったからな
90 24/01/15(月)13:30:02 No.1146480232
ことねる相手がめちゃくちゃ楽しい
91 24/01/15(月)13:30:38 No.1146480378
>>ライズの虫棒本当に酷かったからな サンブレイクの棒が酷くないみたいな
92 24/01/15(月)13:30:38 No.1146480379
ライズハンマーは踏み込み叩きつけはよかった そんだけ
93 24/01/15(月)13:30:44 No.1146480409
>ライズのハンマー本当に酷かったからな サンブレイクで楽しくなったらしいけど一回離れちゃうともう一回やる一歩が踏み出せなかった…
94 24/01/15(月)13:30:50 No.1146480429
>Wの虫棒本当に酷かったからな
95 24/01/15(月)13:31:07 No.1146480497
>坂やクラッチで回転しながら飛んでいくの絵面はバカ武器っぽいけど使ってて楽しかったな 個人的には絵面がギャグ過ぎて嫌いだったな坂ハンマー
96 24/01/15(月)13:31:08 No.1146480503
頭硬いのが不快すぎて年々ちっちゃいおてての吸い込み性能が凄いことになっていくボルボロス君…
97 24/01/15(月)13:31:33 No.1146480598
変なゲージとか使わずにデフォで回避と溜め維持させてくれよ キープスウェイで喜んでるハンマー見て弓がびっくりしてるぞ
98 24/01/15(月)13:31:53 No.1146480676
いつも下にいる笛民は武器格差に関して悟りを開いている
99 24/01/15(月)13:32:09 No.1146480744
>頭硬いのが不快すぎて年々ちっちゃいおてての吸い込み性能が凄いことになっていくボルボロス君… 水と火が撃てるボウガン持っていくと洗車した後炙るみたいになってめっちゃ楽しい そこまでしなくてもいいんだけど楽しい
100 24/01/15(月)13:32:12 No.1146480764
>>>ライズの虫棒本当に酷かったからな >サンブレイクの棒が酷くないみたいな サンブレイクのは悪くないだろ
101 24/01/15(月)13:32:39 No.1146480863
>いつも下にいる笛民は武器格差に関して悟りを開いている 結局サンブレイクでまた人気下位になったらしいな ランスとガンスよりマシだけど
102 24/01/15(月)13:33:00 No.1146480943
大剣ハンマーあたりはアイスボーンの方が良い
103 24/01/15(月)13:33:05 No.1146480966
>キープスウェイで喜んでるハンマー見て弓がびっくりしてるぞ 弓と違って回避系のスキル載らないしな
104 24/01/15(月)13:33:28 No.1146481055
IBのハンマーは触ってて楽しいのが本当に良い
105 24/01/15(月)13:34:26 No.1146481280
弓はほら…たまに照準追いつかなくなるから…
106 24/01/15(月)13:34:29 No.1146481294
IBのハンマーは大体のアクションに使い道があるのがよくできてる
107 24/01/15(月)13:35:54 No.1146481608
ハンマーこそワイヤーステップが必要なのじゃないですかね!
108 24/01/15(月)13:36:09 No.1146481655
>ライズのハンマー本当に酷かったからな 坂とかクラッチとかで誤魔化してただけで基本部分はずっと酷かったから…
109 24/01/15(月)13:36:39 No.1146481762
大剣にもクラッチ派生あったらなあと度々思う しがみつきながら溜め斬りズドン!みたいの
110 24/01/15(月)13:36:52 No.1146481814
ただでさえ不評な坂道の挙動が変わって喜んでたハンマーとかにも見向きもされなくなってしまった
111 24/01/15(月)13:36:56 No.1146481830
>弓はほら…たまに照準追いつかなくなるから… ステップのエイム補正がズレるバグが直らないなぁ… と思ってたらライズで補正が廃止されたでござる
112 24/01/15(月)13:37:06 No.1146481866
>>ライズのハンマー本当に酷かったからな >坂とかクラッチとかで誤魔化してただけで基本部分はずっと酷かったから… ハンマーっていうか…なんだこれって進化したWIBが1番楽しかったのを思うとそう
113 24/01/15(月)13:37:12 No.1146481892
溜め中のぐるぐる暴発が無くなったのはほんと良かったところなんだけど酷いところが多すぎてほとんど言及されないライズハンマー
114 24/01/15(月)13:37:18 No.1146481918
WIBのは普通のモーションも全然強いが… 力溜めする手間はあるが
115 24/01/15(月)13:38:04 No.1146482086
なんか雑なのが湧いてるなぁ
116 24/01/15(月)13:38:23 No.1146482170
>坂とかクラッチとかで誤魔化してただけで基本部分はずっと酷かったから… サンブレイク直前のパッチノート見りゃわかるがライズのハンマーはそんなとこ関係なく酷いぞ 伊達にインパクトクレーター棒とか呼ばれてないくらい軒並み攻撃が弱い
117 24/01/15(月)13:38:27 No.1146482184
>WIBのは普通のモーションも全然強いが… >力溜めする手間はあるが 普通に弱いって言うかライズと変わらんぞ
118 24/01/15(月)13:38:56 No.1146482301
>ただでさえ不評な坂道の挙動が変わって喜んでたハンマーとかにも見向きもされなくなってしまった もう坂いらねぇんじゃねぇかな…それか坂滑走自体をスキルにして暴発を防ぐとか
119 24/01/15(月)13:39:50 No.1146482495
>普通に弱いって言うかライズと変わらんぞ なんならグルグルが残ってて力溜め後のレバー入れ溜め3がモーション遅くてライズより弱いぞ
120 24/01/15(月)13:41:27 No.1146482854
ワールドの皮ペタからライズまで全部コロナ禍が悪いんだ 済んだことは忘れてIB&SBを楽しめばいいのよ
121 24/01/15(月)13:42:18 No.1146483025
ライズのハンマーってほぼ全ての攻撃のモーション値が何故かクソ弱くなっててインパクトクレーター擦るしか出来なかったやつだよ
122 24/01/15(月)13:42:24 No.1146483041
最速目指さず安全に勝とうとすると旧作だと ハンマーで振り向きスタンプとかしときゃええってのもあったんだけどね シリーズが進んで他の武器種の進化に打撃系はちょっと追いついてないなってのはある だからこそWは楽しかったのかもしれない
123 24/01/15(月)13:42:50 No.1146483134
陸珊瑚を聖地と崇めてキャッキャしてるハンマー使い達楽しそうだな~って思ってました
124 24/01/15(月)13:43:10 No.1146483206
>ライズのハンマーってほぼ全ての攻撃のモーション値が何故かクソ弱くなっててインパクトクレーター擦るしか出来なかったやつだよ いやモーション値は変わってないぞ
125 24/01/15(月)13:43:20 No.1146483248
>ライズのハンマーってほぼ全ての攻撃のモーション値が何故かクソ弱くなっててインパクトクレーター擦るしか出来なかったやつだよ そのインパクトクレーターも嫌がらせみたいな昇りの当たり判定があったのが…
126 24/01/15(月)13:43:29 No.1146483279
インパクトクレーター入れようとしたら仰け反ってスカるのいいよね
127 24/01/15(月)13:44:08 No.1146483410
楽しさ求めると尻尾切れない以外欠点が無かった
128 24/01/15(月)13:44:45 No.1146483535
手数系の進化か一撃の重さか どっちに舵を切ったらいいんだろう
129 24/01/15(月)13:44:52 No.1146483571
段差でもハッスルするぞその隣でガンサーも高速空中叩きつけを連打するぞ
130 24/01/15(月)13:45:06 No.1146483612
あたり判定のあるゆっくりした上昇と睡眠時に当てさせたくない以外の理由がわからない二段ヒットとだいぶ酷い 位置によっては二段目スカるし
131 24/01/15(月)13:45:08 No.1146483621
友達と担いで向かおうギエナ坂
132 24/01/15(月)13:45:41 No.1146483756
ギエナ坂はギエナの死体で出来た坂
133 24/01/15(月)13:46:49 No.1146484006
壁走りからのジャンプ空中溜め攻撃みたいな行動的にはそんな強くないんだけど動かしてて楽しかった
134 24/01/15(月)13:47:00 No.1146484050
壺のハンマースレだかで坂一つ一つに名前付けられてたらしくて駄目だった
135 24/01/15(月)13:47:10 No.1146484085
>ハンマーと大剣は一撃の火力をもっと上げて欲しい 一撃の重さはもう少し欲しいけど溜攻撃のスタン値もっと上げてほしい 出来れば実験場みたいにスタンプ一回で200位は欲しい
136 24/01/15(月)13:47:25 No.1146484154
>手数系の進化か一撃の重さか >どっちに舵を切ったらいいんだろう でかいモーションの属性補正を物理のモ値に見合った数字に上げる気配がないので 属性優位環境になるなら手数がいる
137 24/01/15(月)13:47:39 No.1146484206
それでサンブレイクのハンマーは…
138 24/01/15(月)13:47:44 No.1146484230
武器のバランスいつも滅茶苦茶なのはPがハンマーしか使ってなくて気付かないからだとよくネタにされてたが ヒで晒したギルカで本当にハンマーしか使ってなくて駄目だった
139 24/01/15(月)13:47:52 No.1146484265
ガンキン坂はあったのは覚えてる
140 24/01/15(月)13:48:51 No.1146484502
>それでサンブレイクのハンマーは… 個人的にはめっちゃ楽しかった 勇ハンマーぶんぶんしてた
141 24/01/15(月)13:49:19 No.1146484620
一瞬だけ滑れる坂で回転できるようになる練習してた これもうハンマー使いというより坂使いだろって自分でも思ってた
142 24/01/15(月)13:49:38 No.1146484690
サブレで強化された属性特化ハンマー使ってたけど 頭殴りに行くリスク高すぎる...
143 24/01/15(月)13:49:50 No.1146484728
辻本も4系時代を考えるとかなりモンハンも動画でのトークも上手くなったと思う
144 24/01/15(月)13:49:53 No.1146484742
プケプケハーフパイプの名前聞いただけでどこか分かる度は異常
145 24/01/15(月)13:50:17 No.1146484824
>それでサンブレイクのハンマーは… 別に弱くは無いIBみたいな操作性を期待したら残念なだけで
146 24/01/15(月)13:51:22 No.1146485052
SBハンマーはまあちゃんと強いな どの武器もはっちゃけてるから好みに合うかどうかで決めればいい感じはする
147 24/01/15(月)13:51:32 No.1146485085
>それでサンブレイクのハンマーは… 個人的な使用感だとソロでは十分強い マルチではマラソン大会で置いていかれて一人でのろのろ歩くより遅い速さで走っていた思い出が蘇るくらい周りについていけない
148 24/01/15(月)13:52:55 No.1146485351
IBだけがハンマーを受け入れてくれた 我が導きの新大陸
149 24/01/15(月)13:53:01 No.1146485373
片手剣の方が眩暈を起こしてる…
150 24/01/15(月)13:53:31 No.1146485462
>斬弱点は腹とか首とか尻とかじゃ駄目なのかね >まぁソロだと基本自タゲになるから頭以外は狙い難くなる問題があるか 個人的には実験場みたいに斬打弾で弱点ある程度分けた方が棲み分けできて良いと思うんだよね
151 24/01/15(月)13:54:08 No.1146485597
あんま弱点分けるとそもそも打属性武器が少ない関係でだいぶめんどくさい事になるんじゃねえかなって
152 24/01/15(月)13:54:24 No.1146485666
勇ハンマー続投できねえかなあ こいつでバゼル周回するの好きなんだ
153 24/01/15(月)13:54:39 No.1146485704
Pなら一通り武器触ってても良さそうなのに本当にハンマーしか使わないのか
154 24/01/15(月)13:54:56 No.1146485776
開国シャガルの腕に判定吸われるのクソすぎませんかね
155 24/01/15(月)13:56:05 No.1146485991
ガンナーしかやってこなくてこれじゃダメだなと近接も使おうと思ってた俺に お手軽ぐるぐるハンマーは近接の楽しさを教えてくれた
156 24/01/15(月)13:56:06 No.1146485997
勇ハンマー強いのはわかるんだけど こう…なんというか違うというか…
157 24/01/15(月)13:56:23 No.1146486042
>開国シャガルの腕に判定吸われるのクソすぎませんかね サンブレイクはそういうところあるよね
158 24/01/15(月)13:56:33 No.1146486076
IB入ってからハンマー使い出して滅茶苦茶スタン取れて楽しいけどベリオの相手やっぱつれぇわ…
159 24/01/15(月)13:57:00 No.1146486158
ガンスだと坂邪魔! ただ段差だと背を向ければ連続叩きつけ出来るから好き
160 24/01/15(月)13:57:40 No.1146486282
ただ強いだけじゃなくて楽しくて強いだからどうしても印象に残るんだよね サンブレイクのガンスとかもそんな感じになりそうな気はする
161 24/01/15(月)13:58:23 No.1146486421
一時期サンブレで片手使ったけど 開幕方向に昇竜でスタン取れるときはこりゃひでぇって思った ハンマー専用スタンを待ち望むよ
162 24/01/15(月)13:58:37 No.1146486462
>それでサンブレイクのハンマーは… ちゃんと基本部分の火力に手を入れてくれたのはプラス
163 24/01/15(月)13:59:06 No.1146486572
クラッチ傷付け攻撃の重い感じが好き ガガガ!って
164 24/01/15(月)14:00:39 No.1146486899
溜めクラッチ派生は傷付け攻撃よりしがみついた時のモーション値がやたら高く設定されてるから数値見てるとん?ってなって笑う
165 24/01/15(月)14:00:54 No.1146486948
SB→IBと移動してきてずっと気持ちよく戦える武器を探してたけどハンマーがそれだった
166 24/01/15(月)14:02:14 No.1146487200
重そうな打撃がズコズコ小気味よく入るのが本当に気持ちよかった 新大陸が見せてくれた可能性はいい方向性だったと思う
167 24/01/15(月)14:08:15 No.1146488407
>サンブレイクのガンスとかもそんな感じになりそうな気はする あれ楽しくて弱いじゃないかな…
168 24/01/15(月)14:10:10 No.1146488852
サンブレのガンスは間違いなく楽しいけど全武器中唯一属性遊びできてないから火力はそんなに
169 24/01/15(月)14:13:36 No.1146489481
段差ストンプの何がヤバいって攻撃に移行しても回避の無敵時間据え置きなのが 猿のデンプシーとかすら割り込めるから乗れたり怯ませられるなら雑に当てに行ける
170 24/01/15(月)14:14:45 No.1146489692
新大陸ハンマーにスウェーつけてくれたら10年戦えると思う
171 24/01/15(月)14:16:17 No.1146490007
>ギエナ坂の名前聞いただけでどこか分かる度は異常
172 24/01/15(月)14:16:30 No.1146490049
ハンマーってクラキャン滑空でもやれるっけ?
173 24/01/15(月)14:16:53 No.1146490132
チャアクはノコギリとかホッパーとか楽しい要素を知ってしまったからワイルドで奪われるのが怖い
174 24/01/15(月)14:17:42 No.1146490302
ライズは虫技が強すぎるせいで一択になったのはうーんだった
175 24/01/15(月)14:17:47 No.1146490311
>>ライズのハンマーってほぼ全ての攻撃のモーション値が何故かクソ弱くなっててインパクトクレーター擦るしか出来なかったやつだよ >いやモーション値は変わってないぞ 強力溜め補正なくなったから実質下がってる
176 24/01/15(月)14:18:18 No.1146490425
>ハンマーってクラキャン滑空でもやれるっけ? やれる
177 24/01/15(月)14:19:10 No.1146490601
×ライズは虫技が強すぎる 〇ライズは虫技以外が弱すぎる
178 24/01/15(月)14:21:39 No.1146491079
弟分の笛も結局如何に震打擦るかみたいな感じだった だが今は違う
179 24/01/15(月)14:22:13 No.1146491190
飛鳥文化アタックして更にクラッチで飛鳥文化おかわりするの楽しすぎる
180 24/01/15(月)14:22:26 No.1146491234
>チャアクはノコギリとかホッパーとか楽しい要素を知ってしまったからワイルドで奪われるのが怖い 最悪IBのチャックスに戻るだけだからなんとかなる
181 24/01/15(月)14:22:56 No.1146491330
最近初めてハンマー以外も使い始めたけど尻尾斬れないってめちゃくちゃでかいペナルティーなんだなって思い知った じゃあスタン配らんといてくださいよ!
182 24/01/15(月)14:24:52 No.1146491649
W&IBのハンマーはなんていうか直感的に暴れられてそれが楽しさに繋がってるという印象 高低差に対するストレスが殆ど無いどころかめっちゃ面白い要素ぶっ込んでくれてる
183 24/01/15(月)14:24:52 No.1146491650
クラッチ飛鳥文化アタックほんと頭悪くて好き
184 24/01/15(月)14:25:13 No.1146491721
個人的に一番楽しかったのはxxのブレイブハンマー ただしソロでしか活躍できない欠点を持つ
185 24/01/15(月)14:25:14 No.1146491728
他の武器使えないからライズもハンマーだけで全モンスソロでころころした ヌシジンオウガとディアはもう仕事してるよりストレスたまって何やってんだ俺って気分になった
186 24/01/15(月)14:25:56 No.1146491885
ぶっちゃけ一周回って虫技って無い方がおもろいよねってなってきた アイボに戻るとそう思う
187 24/01/15(月)14:26:17 No.1146491969
>個人的に一番楽しかったのはxxのブレイブハンマー >ただしソロでしか活躍できない欠点を持つ まあWでも段差行くと他の武器が嫌がるからソロ向き気味ではあったね マラソン始まると平地じゃ動きについて行けないし
188 24/01/15(月)14:26:30 No.1146492020
いや蟲はあった方がいいな…
189 24/01/15(月)14:26:41 No.1146492063
クラッチキャンセルと滑空も楽しいよね
190 24/01/15(月)14:26:49 No.1146492095
>ぶっちゃけ一周回って虫技って無い方がおもろいよねってなってきた >アイボに戻るとそう思う 言いたいことはわかるがスウェーだけは続行してもらう
191 24/01/15(月)14:26:53 No.1146492119
>いや蟲はあった方がいいな… いらない
192 24/01/15(月)14:27:55 No.1146492372
虫はライズSBの新規獲得で大味簡単なゲームバランス向きで じっくり詰めてプロレスやるには大雑把すぎるかなという感想だからわかる
193 24/01/15(月)14:28:17 No.1146492480
>まあWでも段差行くと他の武器が嫌がるからソロ向き気味ではあったね そう言われるとまあそうなんだが…
194 24/01/15(月)14:28:55 No.1146492638
クラッチにしろ坂段差にしろ他の武器が嫌がりまくるから変な優越感はあった
195 24/01/15(月)14:29:18 No.1146492725
虫なくても似たようなアクションあったりなかったりして結局適応出来るだろうしね それはそれとしてスウェイくらいは何時でもやらせろ
196 24/01/15(月)14:29:45 No.1146492817
>虫はライズSBの新規獲得で大味簡単なゲームバランス向きで >じっくり詰めてプロレスやるには大雑把すぎるかなという感想だからわかる 窮屈で繊細なモンスター退治なんてやりたくない
197 24/01/15(月)14:30:13 No.1146492927
溜め中はステップ回避にして溜め継続でいいよ
198 24/01/15(月)14:30:20 No.1146492953
スウェイと水面打ち溜め勇は続投しててほしいね…
199 24/01/15(月)14:30:36 No.1146493022
虫もスウェーも坂もクラッチもいらん いたわりだけは標準装備にしてくれ
200 24/01/15(月)14:30:57 No.1146493114
ああ緩衝にいたわりもほしいね…
201 24/01/15(月)14:31:18 No.1146493178
>それはそれとしてスウェイくらいは何時でもやらせろ 無敵時間ころりんと同じでいいからスタミナ少し消費だけでいつでも使わせろと思う 今のスピードについていこうと思ったらこれが最低限だ
202 24/01/15(月)14:31:56 No.1146493316
いたわりは流石に輸入するだろう IB復帰して久々に他人にこかされたり打ち上げられたりする鬱陶しさを思い出したぞ
203 24/01/15(月)14:31:56 No.1146493318
片手やチャアクは坂が嫌というか切り込み技が封じられるからな そりゃ嫌う 特に片手のは暴発したらえらいことに
204 24/01/15(月)14:33:00 No.1146493532
ハンマー的にWIBの何がデカかったって以降のシリーズでこけてもここに帰ってこれるっていう安心感があること こけなくても並行してやるくらい本当に楽しい
205 24/01/15(月)14:33:44 No.1146493693
兵長ごっこできる双剣ですら正直鬱陶しいからな坂 ハンマーは制御細かく効いて楽しかったけど無くなるのも仕方ない
206 24/01/15(月)14:34:53 No.1146493918
もうこんだけやれることが平均的になってきたなら打撃にも尻尾斬らせてくださいよ すりつぶしたみたいな感じで良いじゃんよ
207 24/01/15(月)14:35:18 No.1146494000
ハンマーでもガチる時は邪魔だからな坂 段差は嬉しい
208 24/01/15(月)14:36:52 No.1146494326
怯み軽減があるだけでもだいぶん違ったけどいたわりはもう無くしてはいけない
209 24/01/15(月)14:36:58 No.1146494352
いたわりはいい塩梅だよなあ FF全廃にしたらそれはそれで文句言うやつも出るだろうしわずかなコストだけかかるくらいがちょうどいい
210 24/01/15(月)14:38:02 No.1146494578
クラッチ関連が最強ランクだったから基礎が弱くても何とかなってた
211 24/01/15(月)14:38:38 No.1146494705
>もうこんだけやれることが平均的になってきたなら打撃にも尻尾斬らせてくださいよ >すりつぶしたみたいな感じで良いじゃんよ 何故こっちだけ縛りプレイ続行しなくちゃいけないのかマジでわからんからな
212 24/01/15(月)14:40:02 No.1146494957
打撃でしか部位破壊できないって昔はあったのにな
213 <a href="mailto:ボルボロス">24/01/15(月)14:40:36</a> [ボルボロス] No.1146495067
>打撃でしか部位破壊できないって昔はあったのにな そうだねx1
214 24/01/15(月)14:41:01 No.1146495146
>>打撃でしか部位破壊できないって昔はあったのにな >そうだねx1 何でライズのお前の頭あんなに部位耐久高いの…
215 24/01/15(月)14:41:04 No.1146495162
尻尾に対応するような打撃でしか壊せない部位ってほぼ無かった記憶だけどなんかあったっけ…? ボルボロスの頭?
216 24/01/15(月)14:41:49 No.1146495313
>何でライズのお前の頭あんなに部位耐久高いの… そういやマルチだとちょっとがんばったくらいじゃ頭われる前に死ぬみたいな謎バランスだったな
217 24/01/15(月)14:42:15 No.1146495398
全モンスの尻尾VSボルボロスの頭 ファイッ
218 24/01/15(月)14:42:42 No.1146495515
>>何でライズのお前の頭あんなに部位耐久高いの… >そういやマルチだとちょっとがんばったくらいじゃ頭われる前に死ぬみたいな謎バランスだったな ソロでも腕に吸われまくるからか頭ばかり殴ってるつもりでも割れる時には瀕死だった
219 24/01/15(月)14:44:06 No.1146495798
P2Gの頃とかはカニのヤドは打撃でしか壊せないとかあったな
220 24/01/15(月)14:45:57 No.1146496188
デモナスみたいな斧ハンマーだけ斬れるとかならハンマー選びの軸も増えて楽しいかもしれん
221 24/01/15(月)14:47:01 No.1146496432
打撃ダメージでしか破壊できないのは >ダイミョウザザミのヤド(MHP2G以前)、ボルボロスの頭部、宝纏ウラガンキンの顎 だそうです!いかでしたか?
222 24/01/15(月)14:48:33 No.1146496744
本当に少ねえ!
223 24/01/15(月)14:50:08 No.1146497074
いまや半分以上の武器がモリモリ取れるスタンと減気とかいううんちでは 尻尾斬れないことに対する見返りになってないのよね…
224 24/01/15(月)14:50:57 No.1146497243
打撃でしか破壊できないのに肉質クソ硬かったりしてサクサク切れる尻尾切断羨ましすぎるだろ!
225 24/01/15(月)14:51:48 No.1146497414
一応尻尾の価値も下がってはいるから…
226 24/01/15(月)14:51:53 No.1146497438
瓶みたいな付与系のもの付けておこう
227 24/01/15(月)14:52:29 No.1146497575
IBはそこにクラッチ強者っぷりがスーッと効いて楽しかったが最終的に削撃珠でその優位もお亡くなり
228 24/01/15(月)14:52:58 No.1146497696
ジャンプスタンプ返してくだち…
229 24/01/15(月)14:53:41 No.1146497849
>一応尻尾の価値も下がってはいるから… でも切れる相手ならクエ一回あたりに素材確定一枠あって しかもレアアイテムが結構出やすいって相変わらずでかい差だと思うの
230 24/01/15(月)14:54:40 No.1146498060
じゃあハンマーだけ虫技無しでいいんじゃねぇかな スラアクとかもう無い方がストレスになるくらい快適だし
231 24/01/15(月)14:54:58 No.1146498127
毎回毎回春が来た!ような気がしただけだった…みたいな感じ
232 24/01/15(月)14:55:10 No.1146498180
スタンとは別にハンマー笛固有で疲労ダウンみたいなのあっていいかもね こかすよりも長くてスタンよりも短い感じで
233 24/01/15(月)14:55:55 No.1146498374
虫技いらんからその分基礎性能上げて欲しい
234 24/01/15(月)14:56:15 No.1146498451
>スタンとは別にハンマー笛固有で疲労ダウンみたいなのあっていいかもね >こかすよりも長くてスタンよりも短い感じで 減気が半笑いになるような効果じゃなくなればあるいは まあまず古龍に無効なのを何とかしてほしい
235 24/01/15(月)14:57:03 No.1146498611
>じゃあハンマーだけ虫技無しでいいんじゃねぇかな >スラアクとかもう無い方がストレスになるくらい快適だし じゃあお前らだけ無しな!って言われたところで結局あって無いようなものだったんですよ
236 24/01/15(月)14:57:03 No.1146498612
敵の起き上がり早くなって優位性が落ちて こっちがやれた事を他の武器も出来るようになってというのはある 武器種の平均化に鈍器だけ漏れがちなんだよな
237 24/01/15(月)14:57:05 No.1146498624
>瓶みたいな付与系のもの付けておこう やめろ!絶対に一つは使い物にならないのが生まれる!
238 24/01/15(月)14:57:59 No.1146498827
>やめろ!絶対に一つしか使い物にならないのが生まれる!
239 24/01/15(月)14:59:05 No.1146499087
空中の覇王 なんだけどワールド走り直すかって時にハンマーやるのか…?って ハンマーはしゃぶり尽くしたんだ…
240 24/01/15(月)14:59:27 No.1146499170
>じゃあお前らだけ無しな!って言われたところで結局あって無いようなものだったんですよ キープスウェイに回避系のバフ乗らないのかわうそ…(ワイヤーステップで反復横飛びしながら)