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24/01/15(月)00:59:32 もっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705247972093.jpg 24/01/15(月)00:59:32 No.1146380803

もっと売れても良いと思うんだ カロクロヴェゼルと値段差もそこまでないし

1 24/01/15(月)01:02:26 No.1146381575

でも買わないでしょ

2 24/01/15(月)01:04:22 No.1146382071

100違ったら別価格帯じゃねーかな…

3 24/01/15(月)01:08:17 No.1146382986

ヴェゼルと価格帯違いすぎる

4 24/01/15(月)01:09:00 No.1146383148

ヴェゼルカロクロ340万で画像のが360万じゃない?

5 24/01/15(月)01:09:49 No.1146383312

ちょっと1.8Lのリコール多すぎて…

6 24/01/15(月)01:10:24 No.1146383449

カロクロ200~350万 レヴォーグ380~500万 寝言ですね

7 24/01/15(月)01:11:26 No.1146383684

レヴォーグってそんな高いのか…

8 24/01/15(月)01:12:35 No.1146383958

スレ「」がアホだったという事で

9 24/01/15(月)01:12:35 No.1146383960

スバルのくせに

10 24/01/15(月)01:12:46 No.1146383990

実測18km/Lくらい走るようなHVになったら売れるよ

11 24/01/15(月)01:13:25 No.1146384125

頭が昭和で止まってる人が居る

12 24/01/15(月)01:13:55 No.1146384238

全然違うじゃねーか!

13 24/01/15(月)01:13:58 No.1146384247

燃費気にする人はそもそもスバル車買わないでしょ

14 24/01/15(月)01:15:23 No.1146384595

>レヴォーグってそんな高いのか… 一時期スバルのフラッグシップだった車種だし

15 24/01/15(月)01:17:05 No.1146384941

まぁ価格競合ならインプレッサ辺りかな

16 24/01/15(月)01:17:41 No.1146385072

予防安全装備が売りだったのに特に先駆者としての存在感示すことなく他社に追いつかれて埋もれていったな

17 24/01/15(月)01:17:54 No.1146385105

これをSUV言うの無理がない?

18 24/01/15(月)01:17:58 No.1146385122

常時四駆の魅力

19 24/01/15(月)01:18:01 No.1146385135

でもよぉ今時燃費10km前後なのはキツいぜ

20 24/01/15(月)01:18:39 No.1146385259

令和にもなって羽虫採集口ついてる車はちょっと…

21 24/01/15(月)01:18:56 No.1146385321

ヴェゼルよりはクロストレックの方がいい気もする

22 24/01/15(月)01:19:39 No.1146385472

スバルってどういう層が買ってるのかマジで分からん 他のメーカーは何となくこういう購買層だろうなって分かるけど

23 24/01/15(月)01:20:26 No.1146385632

>スバルってどういう層が買ってるのかマジで分からん >他のメーカーは何となくこういう購買層だろうなって分かるけど 雪国だと割と多いよ

24 24/01/15(月)01:20:42 No.1146385691

群馬県民とかじゃない?知らんけど

25 24/01/15(月)01:20:52 No.1146385716

ハイオクでリッター一桁でも乗れる人だけ買いなさい

26 24/01/15(月)01:20:54 No.1146385726

>スバルってどういう層が買ってるのかマジで分からん >他のメーカーは何となくこういう購買層だろうなって分かるけど 雪国住んでるけどめっちゃいるわ

27 24/01/15(月)01:21:35 No.1146385865

いずれ日本撤退するのかな

28 24/01/15(月)01:22:01 No.1146385949

富士重工業は燃費で選択肢から消える

29 24/01/15(月)01:22:08 No.1146385965

雪国だとスバル車は多い しかしそれ以上にヴェゼルめちゃ多い カロクロあんま見ない気がする

30 24/01/15(月)01:22:42 No.1146386077

XVとかめちゃくちゃ見る 下手したらベースのインプより…

31 24/01/15(月)01:24:07 No.1146386373

トヨタ車って >カロクロ200~350万 の200万のグレードのやつ買ったら装備しょぼすぎだろ今どきありえねえよ社用車かよ! ってなりがちだけどスバルの車ってどうなんだろ >レヴォーグ380~500万 の380万のやつ買ってもまあまあ満足出来ちゃう?

32 24/01/15(月)01:24:30 No.1146386448

>スバルってどういう層が買ってるのかマジで分からん 車好きな人走るのが好きな人が買うイメージ

33 24/01/15(月)01:24:35 No.1146386473

そういやレイバックはまだ売ってないんだっけ

34 24/01/15(月)01:24:37 No.1146386482

>富士重工業は燃費で選択肢から消える マジでスバル車って燃費悪いよね いやまあ燃費を気にする人が乗る車じゃないって言われたらそうだけど

35 24/01/15(月)01:25:29 No.1146386646

家族連れとかがフォレスターとかXV乗ってるのは見るけど燃費気にしねぇのかなとは思う

36 24/01/15(月)01:26:34 No.1146386863

>>レヴォーグ380~500万 >の380万のやつ買ってもまあまあ満足出来ちゃう? カロクロの内装よりはだいぶ高級感あるよ というかカロクロの内装は最上級でもかなり…

37 24/01/15(月)01:27:44 No.1146387091

燃費が怖くてスバルに乗れるか

38 24/01/15(月)01:28:32 No.1146387247

400万未満のトヨタ車の内装すごいシンプルというかプラスチック感強いよね

39 24/01/15(月)01:28:50 No.1146387326

スキーに行くとマジで日本で一番売れてるのはスバル車なんじゃないかってくらい多い 麓に降りると錯覚だったと分かる

40 24/01/15(月)01:29:07 No.1146387394

最近は安全性を売りにしてるからそういうのが重要な人は買うんじゃない?

41 24/01/15(月)01:29:10 No.1146387404

EyeSightも信頼性高いイメージある

42 24/01/15(月)01:29:47 No.1146387522

毎月500キロ走るとしてリッター10kmならガソリン50L必要で今なら186円/50Lで9300円 ハイブリッド車でリッター20kmと比べたら単純計算で4650円の差が毎月発生して10年で 乗り換えなら558000円のガソリン代の差が出る これを許容できるならまあスバル車買うかもね

43 24/01/15(月)01:30:05 No.1146387587

>令和にもなって羽虫採集口ついてる車はちょっと… スポーティな穴だろ

44 24/01/15(月)01:32:45 No.1146388160

>毎月500キロ走るとしてリッター10kmならガソリン50L必要で今なら186円/50Lで9300円 今そんなしないわ…

45 24/01/15(月)01:32:47 No.1146388169

東京とか雪殆ど降らないところで乗る車じゃないとは思う

46 24/01/15(月)01:33:06 No.1146388255

ディーラーがとにかく少ない 雪国だと他と同じくらいお店いっぱいあったりするの?

47 24/01/15(月)01:33:28 No.1146388331

>今そんなしないわ… 中部地方だとそのくらいするんだよ!

48 24/01/15(月)01:33:30 No.1146388340

>今そんなしないわ… https://oil-stat.com/high.html ガソリン(ハイオク) 最新価格 186.3 円(2024年01月09日)

49 24/01/15(月)01:34:36 No.1146388599

実際スバル車って重いからな その分安全と操安性に振ってるってのは判るけど

50 24/01/15(月)01:35:03 No.1146388719

書き込みをした人によって削除されました

51 24/01/15(月)01:37:01 No.1146389169

アイサイト使ってるとレンタカーで借りた他社の運転支援が怖くて信用ならねえ スノースポーツに自転車にと俺にはスバルしかねえんだ

52 24/01/15(月)01:37:12 No.1146389217

たっか…と思ったらハイオクか… 1.8レヴォーグならレギュラーじゃん

53 24/01/15(月)01:37:25 No.1146389275

ドロロロロロロロロ

54 24/01/15(月)01:37:58 No.1146389401

>たっか…と思ったらハイオクか… >1.8レヴォーグならレギュラーじゃん ぶっちゃけ言ってハイオクの方が燃費良くなるんで総合的なガソリン代はさほど変わらない

55 24/01/15(月)01:43:41 No.1146390719

他の価値観を捨てた車そのものの出来はいいよ それを価格とランニングコストという要素を差し引きした上で なお受け入れられるご家庭が少ないだけで

56 24/01/15(月)01:44:07 No.1146390807

カローラと比較するならインプレッサかクロストレックでは…?

57 24/01/15(月)01:44:10 No.1146390815

まず売れる値段してない

58 24/01/15(月)01:46:34 No.1146391296

シャシー剛性がいいらしいけどカローラとかと比べてそんな実感できるほど良いんかな

59 24/01/15(月)01:47:25 No.1146391453

>カローラと比較するならインプレッサかクロストレックでは…? CセグギリギリからDセグの間に位置する車格のステーションワゴンが国内にはもう無いから 比べることそのものが間違ってると言える

60 24/01/15(月)01:48:46 No.1146391706

ぶっちゃけ普通の車オタク以外の人にはインプレッサクロストレックで充分過ぎてこれまで手伸ばす意味なくない?

61 24/01/15(月)01:49:29 No.1146391855

レヴォーグ買うならクロストレックをフルオプションにした方が良くない? レヴォーグじゃないと出来ない事って何があるんです?

62 24/01/15(月)01:50:24 No.1146392060

>シャシー剛性がいいらしいけどカローラとかと比べてそんな実感できるほど良いんかな フレームの強度がちょっと過剰なのでは?っていうのは有名な話でアメリカで売れた一因でもある fu3034308.jpg

63 24/01/15(月)01:50:56 No.1146392176

正直言うと顔つきは先代の方が好みだった レイバックには期待してたんだがさらに好みじゃなくなった…

64 24/01/15(月)01:51:04 No.1146392205

現行インプレッサと1.8レヴォーグならどっちが良いか?だとかなり悩む

65 24/01/15(月)01:51:17 No.1146392246

ディスプレイが飛び出してないの良いなって思う

66 24/01/15(月)01:53:10 No.1146392636

>シャシー剛性がいいらしいけどカローラとかと比べてそんな実感できるほど良いんかな フィールダーと比較するなら実感できるほど良いんじゃない?

67 24/01/15(月)01:53:31 No.1146392712

〇〇でよくない?はだいたいどの会社の車にも当てはまるだろ アルファードじゃなくてノアでよくない?とか プリウスじゃなくてカローラスポーツHVでよくない?とか 車格が上の車を買う時に求めるのは余裕のある寸法と排気量が生むラグジュアリー性だ

68 24/01/15(月)01:54:09 No.1146392849

>レヴォーグじゃないと出来ない事って何があるんです? STIだと電動サスで硬さをコントロールできたり…

69 24/01/15(月)01:55:50 No.1146393177

>レヴォーグ買うならクロストレックをフルオプションにした方が良くない? >レヴォーグじゃないと出来ない事って何があるんです? アイサイトXとパワーはクロストレックより優れてると思うけど 1.8レヴォーグ買うならクロストレックにオプション積んだ方が良いかも

70 24/01/15(月)01:56:27 No.1146393278

アメリカでもオフ走れます!!から家族の安全第一ですよ…!!みたいな広告に切り替えたお陰で目茶苦茶売れてる あとラリークロスと故ケン・ブロックのパフォーマンスで男達からも支持を得てる

71 24/01/15(月)01:57:51 No.1146393543

正直高速をACCで移動するならインプレッサでも普通に快適ではある

72 24/01/15(月)01:58:48 No.1146393716

ケン・ブロック死んでたんだ…

73 24/01/15(月)01:59:05 No.1146393749

インプレッサすげえ普通にいい車なんだよね すごい普通

74 24/01/15(月)01:59:43 No.1146393866

インプやクロストレックにないごくわかりやすい利点というと渋滞時ハンズオフ&発進アシストくらいかなあ

75 24/01/15(月)02:02:07 No.1146394283

>インプレッサすげえ普通にいい車なんだよね だけども歴代WRXの印象で語られがち もう別車種になってから長いのに

76 24/01/15(月)02:03:46 No.1146394540

欠点はリセールバリューが弱すぎて手放す事を前提に買うとかなり損するだけで スバルは燃費と整備性以外はいい車を作るよ燃費と整備性以外は

77 24/01/15(月)02:06:13 No.1146394945

トヨタと提携してるならTHS積んでくれねーかなー! マツダもアクセラでやったしさ!

78 24/01/15(月)02:06:33 No.1146394988

>スバルは燃費と整備性以外はいい車を作るよ燃費と整備性以外は なんもかんもボクサーエンジンが悪い

79 24/01/15(月)02:08:19 No.1146395263

来年から本格的にTHS使った次世代e-BOXERを採用し始めるし レヴォーグも来年には新型の噂出てくんのかな

80 24/01/15(月)02:08:27 No.1146395289

>トヨタと提携してるならTHS積んでくれねーかなー! https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02439/051200007/ オレはやるぜオレはやるぜ

81 24/01/15(月)02:08:59 No.1146395374

あと10年は猶予ありそうだし今からでも水平対向やめりゃいいのに

82 24/01/15(月)02:10:52 No.1146395634

次世代e-BOXER開発するから水平対向はばっちり残るぜ!

83 24/01/15(月)02:11:14 No.1146395702

トヨタと連帯してるくせに燃費がゴミなのはなんでなの…

84 24/01/15(月)02:11:24 No.1146395727

今更水平対向やめるのはもう間に合わんだろ それよりもディーラー増やせ

85 24/01/15(月)02:11:51 No.1146395795

あとスバル単独で開発するEV楽しみにしてるよ

86 24/01/15(月)02:12:00 No.1146395815

>あと10年は猶予ありそうだし今からでも水平対向やめりゃいいのに おにぎりエンジンと違って一応成功してるアイデンティティだから捨てるのもな…

87 24/01/15(月)02:12:06 No.1146395825

>トヨタと連帯してるくせに燃費がゴミなのはなんでなの… トヨタのハイブリッドシステム使ってないからですかね…

88 24/01/15(月)02:12:24 No.1146395872

>>トヨタと連帯してるくせに燃費がゴミなのはなんでなの… >なんもかんもボクサーエンジンが悪い

89 24/01/15(月)02:13:41 No.1146396070

カローラワゴンは今回のMCでコストダウンしてたりするので あんまり勧められ無い

90 24/01/15(月)02:14:17 No.1146396160

国内メーカーで整備性きついのって水平対向のスバルとMM思想のホンダだっけ スズキは全国の提携中小整備工場のおっちゃんらがマニュアル片手に読んだら分かる構造を意識してるんで結構良いって聞いた

91 24/01/15(月)02:14:39 No.1146396220

水平対向やめるんなら存在価値無いだろ

92 24/01/15(月)02:15:26 No.1146396329

>カローラワゴンは今回のMCでコストダウンしてたりするので >あんまり勧められ無い エアバック抜くのはダイハツの件もあるしちょっと心配になるよね…

93 24/01/15(月)02:16:08 No.1146396450

>水平対向やめるんなら存在価値無いだろ そんなもんほとんどの世のユーザーはどうでもいいというかそもそも知らないと思うよエンジンの違い

94 24/01/15(月)02:16:12 No.1146396465

>>トヨタと連帯してるくせに燃費がゴミなのはなんでなの… >トヨタのハイブリッドシステム使ってないからですかね… あとなんか重い

95 24/01/15(月)02:16:40 No.1146396527

>来年から本格的にTHS使った次世代e-BOXERを採用し始めるし >レヴォーグも来年には新型の噂出てくんのかな フォレスターからだったか インプとかあのへんに乗るのは5年後とかかな

96 24/01/15(月)02:16:49 No.1146396558

ふと思ったけどほぼ全車種にお高いスポーツグレードあるのって珍しい?

97 24/01/15(月)02:17:25 No.1146396630

軽はないにしてもコンパクトカーとかインプよりちっちゃい車って作らないんだろうか

98 24/01/15(月)02:18:17 No.1146396778

どうでもいいやつはスバル車なんて選ばない

99 24/01/15(月)02:18:38 No.1146396837

>軽はないにしてもコンパクトカーとかインプよりちっちゃい車って作らないんだろうか 本格的に傾きかけた時に利幅が薄い小型車はやめた

100 24/01/15(月)02:18:56 No.1146396871

>ケン・ブロック死んでたんだ… スノーモービルで事故って死んだ… ラリースト競技外の事故で死にすぎ

101 24/01/15(月)02:20:09 No.1146397066

>来年から本格的にTHS使った次世代e-BOXERを採用し始めるし >レヴォーグも来年には新型の噂出てくんのかな アメリカだと先代ですでに乗せてたんだよね https://car.motor-fan.jp/tech/10006619

102 24/01/15(月)02:20:58 No.1146397190

燃費悪くてパワーも制約あって出せないエンジン誇ったってどうしょうもないだろと思うけどなぁ

103 24/01/15(月)02:21:53 No.1146397326

元々クソ燃費な水平対向エンジン+EVモードで中々走れない微妙な馬力のモーター うん…まぁそりゃHVなのに燃費良くないよなe-BOXER

104 24/01/15(月)02:22:13 No.1146397377

>燃費悪くてパワーも制約あって出せないエンジン誇ったってどうしょうもないだろと思うけどなぁ マツダ「…」

105 24/01/15(月)02:22:49 No.1146397458

FMC時に性能上げていかないと売りにならないし あっ♡ちょっと性能上げるために車体大きくする♡ って繰り返してどんどん大きくなっていく

106 24/01/15(月)02:23:07 No.1146397495

ではあなたにスバルの車を買う資格はないです トヨタの車でも買ってください

107 24/01/15(月)02:23:34 No.1146397548

なんもかんもなんか凄く凄いTHSが悪い

108 24/01/15(月)02:23:44 No.1146397575

プリウスめっちゃでっかくなったね

109 24/01/15(月)02:23:51 No.1146397582

足回りの良さはやっぱ違うよね

110 24/01/15(月)02:25:16 No.1146397756

>なんもかんもなんか凄く凄いTHSが悪い プリウスのHVシステム他の車にも乗せたらどうすか?ビッグアイデア! を本当にやるやつがあるか

111 24/01/15(月)02:26:25 No.1146397914

>FMC時に性能上げていかないと売りにならないし >あっ♡ちょっと性能上げるために車体大きくする♡ >って繰り返してどんどん大きくなっていく 肥大化抑えたまま性能上げて詰め込むのも技術のうちなのでは?

112 24/01/15(月)02:27:17 No.1146398027

cafe規制の影響1番モロに食らったメーカーだよねスバル 水平対向エンジンその物が規制と相性最悪過ぎる

113 24/01/15(月)02:27:48 No.1146398101

水平対向とか四駆とかボディとか中身に興味ない層にアピールできないところにコストかけるのが悪いとこある

114 24/01/15(月)02:28:20 No.1146398182

>プリウスめっちゃでっかくなったね HVシステムのTHS-IIがどの車種にも乗るようになってHV専用車というポジションに意味がなくなったので 生き残るために見た目と快適性でカムリが果たしていたポジションを担うべくパワーアップした

115 24/01/15(月)02:33:02 No.1146398809

>エアバック抜くのはダイハツの件もあるしちょっと心配になるよね… これ真面目に考えると認証やり直しレベルなのにMCでエアバック取るってのがいまいち分からん…

116 24/01/15(月)02:35:19 No.1146399123

フォレスターの最近の流行りとはかけ離れた垂直に落ちるリアハッチには凄く惹かれる

117 24/01/15(月)02:37:19 No.1146399391

>でもよぉ今時燃費10km前後なのはキツいぜ うちのエブリイワゴン四駆ターボを馬鹿にしやがって…!

118 24/01/15(月)02:38:17 No.1146399504

>スバルってどういう層が買ってるのかマジで分からん >他のメーカーは何となくこういう購買層だろうなって分かるけど 医療関係の仕事してるけどおじいちゃんのお医者さんに意外と人気ある

119 24/01/15(月)02:40:42 No.1146399828

>スバルってどういう層が買ってるのかマジで分からん 水平対向エンジン好きとか 今はどこも似たようなもんだけど安全性能一番だったからそのまま買ってるとか

120 24/01/15(月)02:42:02 No.1146399989

あのフォードあじのあるフォレスターにTHSが乗るのか

121 24/01/15(月)02:42:34 No.1146400052

レヴォーグなんかはわかりやすいだろ 家族に落ち着いたステーションワゴンですよって説得して買った走らせるの好きなお父さんとか

122 24/01/15(月)02:45:26 No.1146400371

>レヴォーグなんかはわかりやすいだろ >家族に落ち着いたステーションワゴンですよって説得して買った走らせるの好きなお父さんとか 穴空いてる時点で無理がある…

123 24/01/15(月)02:47:00 No.1146400546

燃費が悪いからなあ

124 24/01/15(月)02:48:31 No.1146400712

新春フェアでSTIスポーツ#のカタログを貰ったけどこのフレキシブルパドーマンスホイールってなんだろうと思いながら見てる

125 24/01/15(月)02:48:53 No.1146400741

>レヴォーグなんかはわかりやすいだろ >家族に落ち着いたステーションワゴンですよって説得して買った走らせるの好きなお父さんとか (説得失敗でミニバン買うことになるお父さん)

126 24/01/15(月)02:49:41 No.1146400829

>>レヴォーグなんかはわかりやすいだろ >>家族に落ち着いたステーションワゴンですよって説得して買った走らせるの好きなお父さんとか >(説得失敗でミニバン買うことになるお父さん) あったよ!エクシーガ!

127 24/01/15(月)02:50:05 No.1146400862

レヴォーグ狭すぎてファミリー向けは無理でしょ

128 24/01/15(月)02:51:11 No.1146400970

エクシーガは今の三角窓のスバルだともうちょいかっこよかったのでは…と思ってる 出るのが遅すぎたのか早かったのかわからん

129 24/01/15(月)02:55:15 No.1146401393

エクシーガは不人気でクソ安いからおすすめの中古車

130 24/01/15(月)03:07:35 No.1146402583

燃費って20km/lくらいあればいいの?

131 24/01/15(月)03:23:35 No.1146403800

>cafe規制の影響1番モロに食らったメーカーだよねスバル >水平対向エンジンその物が規制と相性最悪過ぎる パワーの割に安いのが売りだったのに今や燃費悪いしパワー無いしで八方塞がり

132 24/01/15(月)04:07:36 No.1146406282

>>>トヨタと連帯してるくせに燃費がゴミなのはなんでなの… >>トヨタのハイブリッドシステム使ってないからですかね… >あとなんか重い さらにエンジンのレイアウトが悪くて重量配分が悪いのでいちいち余分な出力が必要になる

133 24/01/15(月)05:18:10 No.1146409069

1.8の方はレギュラーガソリンなんだな 知らんかった

134 24/01/15(月)05:51:36 No.1146410097

0次安全で見切りがいいから運転しやすいよ そのせいでデザインはどうしても芋っぽくなるけど

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