虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/15(月)00:21:20 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705245680046.png 24/01/15(月)00:21:20 No.1146369070

ゲームの没になったデータとかどういう経緯でNGになったのとか気になって想像するの楽しい

1 24/01/15(月)00:22:11 No.1146369365

没データ見るの楽しいよね

2 24/01/15(月)00:25:23 No.1146370506

ブースター仕様のSまでいるのはマジかってなる

3 24/01/15(月)00:26:59 No.1146371041

こんだけ作ってたのに参戦中止決まった時の気持ち考えるとカワイソ…ってなる

4 24/01/15(月)00:28:41 No.1146371496

これでニルファ版逆シャアに突入したらアクシズ落としが宇宙世紀総決算大決戦になる

5 24/01/15(月)00:29:00 No.1146371575

ニルファだっけ?ちゃんと動いてキャラの声当てられてるの見たかったな

6 24/01/15(月)00:29:40 No.1146371813

>衛星ミサイルまでいるのはマジかってなる

7 24/01/15(月)00:30:16 No.1146371982

バーザムやネロはいないんだな

8 24/01/15(月)00:30:48 No.1146372162

>バーザムやネロはいないんだな バーザムは元からいるだろ

9 24/01/15(月)00:31:30 No.1146372408

バーザムは主人公機にも抜擢されたじゃん!

10 24/01/15(月)00:32:24 No.1146372733

>バーザムやネロはいないんだな バーザムはいる Zガンダムのバーザムですって言い張って没にならずそのまま出てる

11 24/01/15(月)00:48:00 No.1146377681

>>バーザムやネロはいないんだな >バーザムはいる >Zガンダムのバーザムですって言い張って没にならずそのまま出てる しかも主人公機

12 24/01/15(月)00:51:26 No.1146378662

左下のアプサラスの親みたいなのは何?

13 24/01/15(月)00:52:40 No.1146379009

>左下のアプサラスの親みたいなのは何? ふっふっふこいつは驚いた… ゾディ・アックのことを知らないアースノイドがまだいたとはね

14 24/01/15(月)00:53:25 No.1146379221

スパロボZでアナ姫がキングゲイナーのOPを歌うボイスが没になってたけど あれは単純に著作権の問題かな…

15 24/01/15(月)01:05:57 No.1146382448

>スパロボZでアナ姫がキングゲイナーのOPを歌うボイスが没になってたけど >あれは単純に著作権の問題かな… マクロスの歌流すのも大変だったみたいだしな

16 24/01/15(月)01:06:02 No.1146382458

右下Vでいいんだっけ…?なんかSDサイズだとちっこく感じてしまう

17 24/01/15(月)01:08:08 No.1146382953

衛星ミサイルもZガンダム名義で無理やり出してたな

18 24/01/15(月)01:09:19 No.1146383203

こんだけ用意してたならガッツリシナリオやるつもりだったんだろうなぁ… クロスボーンとかと合わせてすごいことになってたんだろうなぁ…

19 24/01/15(月)01:09:46 No.1146383297

スパロボは寺田がバンプレスト出身故にあんまり権力の自由がなかったところもあるから 本当にできたのかできなかったのかがすごくわかりにくくなってる気がする

20 24/01/15(月)01:11:48 No.1146383778

とりあえず色々撮っとけってなってる没ボイス好き

21 24/01/15(月)01:11:54 No.1146383805

サルファで開発室みたいなデータもあったよな

22 24/01/15(月)01:13:11 No.1146384071

アムロの初期機体がZプラスになってたりしたんだろうか

23 24/01/15(月)01:14:27 No.1146384359

某カオスパロボは本編で聞けない援護台詞が聞けて楽しい こいつら専用台詞あったんだってなる

24 24/01/15(月)01:15:19 No.1146384575

ここまで作ってボツは酷い グラ担当だったら泣いちゃう

25 24/01/15(月)01:16:57 No.1146384920

>某カオスパロボは本編で聞けない援護台詞が聞けて楽しい >こいつら専用台詞あったんだってなる 「いつかどこかで使うかもしれんから録っておけ」なスタンスで色々収録してるっぽい

26 24/01/15(月)01:17:23 No.1146385014

アウルのデストロイ専用台詞とかあの手の動画でも出てきてない没いっぱいあるよね

27 24/01/15(月)01:20:53 No.1146385724

DC版αのマスクザレッドのボイスもいつか使う時が来るかな…

28 24/01/15(月)01:33:45 No.1146388394

いつか使うかもしれないしいつ撮れなくなるかもわからないからな…

29 24/01/15(月)01:48:50 No.1146391723

>スパロボは寺田がバンプレスト出身故にあんまり権力の自由がなかったところもあるから >本当にできたのかできなかったのかがすごくわかりにくくなってる気がする 20年後ぐらいにやる予定のトークショーで色々吐いてもらおうか

30 24/01/15(月)01:54:35 No.1146392938

遥か未来になったら色々自由にならねぇもんかな 移植とか

31 24/01/15(月)01:56:01 No.1146393207

ようやくウィンキー時代辺りのアレやコレが話せるようになったから スレ画くらいの話が出来るのはもう少し先になりそうだな…

32 24/01/15(月)01:58:39 No.1146393696

>いつか使うかもしれないしいつ撮れなくなるかもわからないからな… 実際にヤバくなる前に撮りまくってるとそんなボイスあったの!?みたいなの多いよね…

33 24/01/15(月)01:58:47 No.1146393714

OK!忍!

34 24/01/15(月)02:02:13 No.1146394295

声は存命でも当時の声出せないとか当たり前だからねえ こういう部分で本人・事務所同意ありでAIとか活用してほしい

35 24/01/15(月)02:02:29 No.1146394334

確かセンチネル没になったのは戦闘アニメも作った後だったってのが何よりつらい… 他のゲームでも2D作品には殆ど出てないしスパロボでのアニメーション見たかったな

36 24/01/15(月)02:05:15 No.1146394778

>OK!忍! これ見て思い出したけど次回のZZやダンクーガの参戦時は新録どうすんだろうな… 矢尾さんの声がワンピ聞く限り本当にヤバいことになってる

37 24/01/15(月)02:07:28 No.1146395126

ライブラリ音声ってなんかこう故人を思うあまりに縛られてるような印象ある

38 24/01/15(月)02:09:14 No.1146395404

存命中でも新録無しもザラだし気のせいだよ

39 24/01/15(月)02:09:35 No.1146395457

ゾディアックのグラデーションすごいな

40 24/01/15(月)02:09:42 No.1146395475

>これ見て思い出したけど次回のZZやダンクーガの参戦時は新録どうすんだろうな… >矢尾さんの声がワンピ聞く限り本当にヤバいことになってる 30でもヤバいよ忍

41 24/01/15(月)02:09:47 No.1146395491

>ライブラリ音声ってなんかこう故人を思うあまりに縛られてるような印象ある 人によるかな… 本当に突然…って人だとそうだけど本人が頼んでいればって感じ

42 24/01/15(月)02:11:06 No.1146395675

ドット絵の立ち絵仕上げるのにもどれほどの労力がかかるのやらって思うと それが没になるってゾッとするぜ

43 24/01/15(月)02:11:21 No.1146395720

>存命中でも新録無しもザラだし気のせいだよ 30のシャアとかね

44 24/01/15(月)02:13:22 No.1146396018

流石に近年の作品だと没データの話ってあまり聞かないな DLCで解放予定のデータが解析されたとかは聞くけど

45 24/01/15(月)02:16:56 No.1146396570

途中でなんか突然月面で戦うのなんでだろうってなった当時

46 24/01/15(月)02:19:00 No.1146396879

台湾大地震スペシャルとかやばい名前ついてるシナリオ

47 24/01/15(月)02:24:12 No.1146397629

>ドット絵の立ち絵仕上げるのにもどれほどの労力がかかるのやらって思うと >それが没になるってゾッとするぜ こっから動かすとこの何十倍の絵が必要になってくるから 通常の姿だけならそこまでの労力ではないんだろう 混入してないだけでもっと没データある可能性もあるし

48 24/01/15(月)02:26:49 No.1146397966

>ライブラリ音声ってなんかこう故人を思うあまりに縛られてるような印象ある ガンダムシリーズなんかは自分とこが権利持ってるから気軽に代役立てるけどスパロボの場合面倒くさそうだし…

↑Top