24/01/14(日)23:40:58 最近ダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705243258942.jpg 24/01/14(日)23:40:58 No.1146353013
最近ダークソウルやってんだけど攻略順がわかんね! あとアノールロンドをクリアするまでファストトラベル不可なの酷すぎない?
1 24/01/14(日)23:42:13 No.1146353502
旅を楽しみたまえよ
2 24/01/14(日)23:42:30 No.1146353631
古いゲームだから
3 24/01/14(日)23:45:29 No.1146354842
>古いゲームだから わかるよ わかるけどボス前の篝火を幻の壁とか飛び降りないとわからない位置に置くの邪悪過ぎない?
4 24/01/14(日)23:46:08 No.1146355114
攻略順っていえば暫く城下町方面の道に気付かず小ロンドやってここじゃねぇな?って地下墓地行ってお面親子倒して死んだな…
5 24/01/14(日)23:47:12 No.1146355605
飛び降りたところって言ったらセンの古城かな?あれは確かに意地悪が過ぎる
6 24/01/14(日)23:47:16 No.1146355629
>わかるけどボス前の篝火を幻の壁とか飛び降りないとわからない位置に置くの邪悪過ぎない? ストーンゴーレムのやつは単純に隠し篝火でいいような気がする
7 24/01/14(日)23:47:21 No.1146355665
>最近ダークソウルやってんだけど攻略順がわかんね! センの古城でおじいちゃん助けて魔術でゴー!
8 24/01/14(日)23:47:50 No.1146355881
青ニートがとりあえず上行けって言うのに下に向かおうとするの多いのはみんな話聞いてねえな?って思う
9 24/01/14(日)23:48:56 No.1146356345
>青ニートがとりあえず上行けって言うのに下に向かおうとするの多いのはみんな話聞いてねえな?って思う 言ってたっけ…じゃあはい全然聞いてませんでした…
10 24/01/14(日)23:50:32 No.1146357003
>攻略順っていえば暫く城下町方面の道に気付かず小ロンドやってここじゃねぇな?って地下墓地行ってお面親子倒して死んだな… 病み村の底で篝火探したり迷ってたら木経由して灰の湖行って大変だったよ
11 24/01/14(日)23:51:47 No.1146357554
センの古城は篝火に気付けなくても入口付近からボス手前まで直通のショートカットもあるからな 俺は初見ではどちらも気付けなかったけど
12 24/01/14(日)23:51:55 No.1146357636
>>最近ダークソウルやってんだけど攻略順がわかんね! >センの古城でおじいちゃん助けて魔術でゴー! 牢屋の鍵貰ったけど流れでアノールロンド行ったから 戻るのめんどくさいな…ってなって開け忘れてるな…
13 24/01/14(日)23:52:15 No.1146357777
古城の中腹は隠しだけどゴーレム前に普通の篝火なかったっけ 篝火の隠し方が悪質なのは2
14 24/01/14(日)23:53:36 No.1146358311
>古城の中腹は隠しだけどゴーレム前に普通の篝火なかったっけ >篝火の隠し方が悪質なのは2 そのゴーレム前の篝火が隠しのやつだな
15 24/01/14(日)23:53:51 No.1146358437
あとなんかロートレク助けたら火守女殺されて篝火使えないせいでマラソンを強いられて大変過ぎた
16 24/01/14(日)23:54:41 No.1146358812
エルデンリングなんかそこら辺に祝福置きまくっててゲームの時代を感じるね
17 24/01/14(日)23:56:14 No.1146359475
不死街に行く階段が見つけづらすぎるんよ… 正規ルートなのになんでこんなわかりにくいの
18 24/01/14(日)23:56:38 No.1146359621
>エルデンリングなんかそこら辺に祝福置きまくっててゲームの時代を感じるね ブラボ→エルデン→デモンズ→sekiro→ダクソとやって来てるから篝火が不便過ぎてビビる でもデモンズより不親切になってないか…?
19 24/01/14(日)23:57:47 No.1146360056
どうがんばっても祭祀場から姫様への道を2回通らないといけないのがめんどくさい
20 24/01/14(日)23:57:56 No.1146360110
デモンズはボスリトライまでの距離がめんどくさい問題があるから意外とそうでもない
21 24/01/14(日)23:57:59 No.1146360136
デモンズの篝火はボスの跡地にしか無いから分かりやすいんだよな
22 24/01/14(日)23:58:45 No.1146360423
それでもどの作品も道さえ覚えれば雑魚無視全速力でボスまで行けるから…
23 24/01/14(日)23:58:47 No.1146360427
デモンズのボス弱いし…
24 24/01/14(日)23:59:13 No.1146360591
エルデンやダクソ3みたいなある程度洗練された丁寧さが足りてない荒削りな旅がなんか独特の楽しさを醸す
25 24/01/14(日)23:59:36 No.1146360738
デモンズは一応ステージクリア型だからちょっと話が違うと思う
26 24/01/14(日)23:59:57 No.1146360849
>それでもどの作品も道さえ覚えれば雑魚無視全速力でボスまで行けるから… オンスモ前の銀騎士二人無理じゃない?
27 24/01/15(月)00:00:04 No.1146360893
デモンズはステージクリア式のARPGなので各地へのアクセスって点ではかなり優秀なのよ
28 24/01/15(月)00:00:33 No.1146361094
アノロンのルートはマジで正気じゃないと思う 細い足場渡らせようとし過ぎだろ!
29 24/01/15(月)00:01:00 No.1146361261
>デモンズはステージクリア式のARPGなので各地へのアクセスって点ではかなり優秀なのよ ホーム地点が大分使いやすかったな ダクソは今やってる感じ祭祀場使うことほぼない…
30 24/01/15(月)00:01:25 No.1146361446
>デモンズのボス弱いし… ダクソだって大して強くねーだろーがよー!
31 24/01/15(月)00:02:00 No.1146361688
>オンスモ前の銀騎士二人無理じゃない? あーあの方達はかなりギリギリだった気もするな… がんばって無視しよう!
32 24/01/15(月)00:02:37 No.1146361902
>アノロンのルートはマジで正気じゃないと思う >細い足場渡らせようとし過ぎだろ! ワックス塗ってんのかってくらいツルツル滑るよね エルデンリングとか狭い足場に落ちても滑らずに止まるから感動したよ
33 24/01/15(月)00:03:11 No.1146362102
拠点としては楔の神殿がやっぱり思い入れもあって特別な感じがする
34 24/01/15(月)00:03:43 No.1146362311
>アノロンのルートはマジで正気じゃないと思う >細い足場渡らせようとし過ぎだろ! 銀騎士が弓撃ってくる場所は正気?ってなったよ
35 24/01/15(月)00:03:49 No.1146362351
>アノロンのルートはマジで正気じゃないと思う >細い足場渡らせようとし過ぎだろ! そして何の使命を帯びてあの場所に鎮座してんだ大弓野郎ども!!!
36 24/01/15(月)00:03:55 No.1146362390
ダクソ3が一番良いとこ取りな形式でいいよね
37 24/01/15(月)00:04:20 No.1146362561
>アノロンのルートはマジで正気じゃないと思う >細い足場渡らせようとし過ぎだろ! 高所一本橋の潜入は絵になるだろう?(ギャキィ
38 24/01/15(月)00:04:24 No.1146362586
最近のシリーズは足場からずり落ちるのしにくくなってるから足場の判定とかもかなり改善してるっぽい この頃は滑るのにやばい地形が多すぎる
39 24/01/15(月)00:05:22 No.1146362955
エルデンリングで多少盛り返したけどダクソ2以降魔術呪術闇術弱すぎ
40 24/01/15(月)00:05:22 No.1146362957
全体的にしけた場所を回ってからのアノロンは今でも最高級の体験だと思ってる
41 24/01/15(月)00:05:36 No.1146363049
ダクソ3で残念なのってそれこそ攻略順の自由度低めな事くらいだなぁ 引き換えにバランスはいいから完全に悪い事ってほどでもないし
42 24/01/15(月)00:06:10 No.1146363300
フロムは屋根の上好きだよね
43 24/01/15(月)00:06:52 No.1146363581
>フロムは屋根の上好きだよね 俺はアホだからオン繋いでメッセージのここだ!見ないと気づけない
44 24/01/15(月)00:06:56 No.1146363601
アノロンは本当に記憶にこびりついてる シチュエーションもさることながら敵が強すぎて
45 24/01/15(月)00:07:01 No.1146363643
>>エルデンリングなんかそこら辺に祝福置きまくっててゲームの時代を感じるね >ブラボ→エルデン→デモンズ→sekiro→ダクソとやって来てるから篝火が不便過ぎてビビる >でもデモンズより不親切になってないか…? 中間地点無いデモンズよりは多少マシ
46 24/01/15(月)00:07:04 No.1146363659
大弓避けながらの足場渡りは不死者の心折ったランキングの相当上位にくると思う
47 24/01/15(月)00:07:45 No.1146363921
マッチング変わってから初狩りの大弓闇霊も見なくなったけど本当にいやらしい地形してる 回転橋誰でも回せるのおかしいだろ!
48 24/01/15(月)00:07:45 No.1146363922
>大弓避けながらの足場渡りは不死者の心折ったランキングの相当上位にくると思う 渡りきっても先が狭すぎてパリィ出来ないとまともに戦えないのもひどい
49 24/01/15(月)00:08:05 No.1146364031
3万円のボーズのイアホンで 聴くのだ
50 24/01/15(月)00:08:21 No.1146364154
アノロン梁渡りは正規ルート通った後にスイッチを戻さなかった前の挑戦者が悪い
51 24/01/15(月)00:08:23 No.1146364164
最初から順番にやればワープ途中までできないのは気にならないんだけど2や3とかエルデンやった後に 無印やるとワープできないの面倒だなってなるのは分かる
52 24/01/15(月)00:09:12 No.1146364476
2の無印の問題を片っ端から解決しようとしているのは良かった 結果別ゲーになった
53 24/01/15(月)00:09:18 No.1146364516
デモンズは腐れ谷2で地獄を見たよ…
54 24/01/15(月)00:09:34 No.1146364650
>中間地点無いデモンズよりは多少マシ ステージが短いからまだましだけど途中で死ぬと面倒なのは確かよねデモンズ
55 24/01/15(月)00:09:36 No.1146364664
>最初から順番にやればワープ途中までできないのは気にならないんだけど2や3とかエルデンやった後に >無印やるとワープできないの面倒だなってなるのは分かる 病み村の底から祭祀場に戻るまでが長すぎる…
56 24/01/15(月)00:09:47 No.1146364725
ずっと遊んでる人は慣れてるから裸で走り回ってる事が多いけど無印はやっぱりガチガチに着込みたい
57 24/01/15(月)00:09:56 No.1146364783
アノロンの夕焼けのロケーションは未だにソウルシリーズの中で一番好きだな 敵配置とかオンスモがしんどいのはそう
58 24/01/15(月)00:10:06 No.1146364844
>2の無印の問題を片っ端から解決しようとしているのは良かった >結果別ゲーになった 2を初めてやった時に一番感動したのは倉庫のUI
59 24/01/15(月)00:10:15 No.1146364911
大弓ゾーンとか今でこそ楽勝だけど初めてやるなら絶望しかないよな
60 24/01/15(月)00:10:48 No.1146365122
UI周りは2がよくできてると思う 歩きながらみれるのがいいんだ
61 24/01/15(月)00:10:50 No.1146365143
病み村亡者とか銀騎士とかの難所のモブを 気がついたらパリィ出来るようになってて成長を感じれる
62 24/01/15(月)00:11:08 No.1146365238
オンスモはなんかソラールさん呼んだら割とあっさり勝ててしまったが これ最後に倒した方のソウル貰えるのか…失敗したな…ってスモウのソウルを手に入れて悲しくなった
63 24/01/15(月)00:11:09 No.1146365244
>大弓避けながらの足場渡りは不死者の心折ったランキングの相当上位にくると思う 何十周した今でもあそこ通るときには犠牲の指輪はめてるわ
64 24/01/15(月)00:11:12 No.1146365274
>病み村の底から祭祀場に戻るまでが長すぎる… 俺エレベーター乗るの下手すぎ!
65 24/01/15(月)00:11:18 No.1146365303
大弓ゾーンは後ろからデーモンが雷飛ばしてくるのもダメ 殺意が高すぎる…
66 24/01/15(月)00:11:18 No.1146365304
初見万能鍵を殺すデーモン
67 24/01/15(月)00:11:18 No.1146365306
>わかるけどボス前の篝火を幻の壁とか飛び降りないとわからない位置に置くの邪悪過ぎない? はい エルデンリングの時代になってもチェックポイントのセンスのなさは変わらんがな…
68 24/01/15(月)00:11:23 No.1146365340
>>中間地点無いデモンズよりは多少マシ >ステージが短いからまだましだけど途中で死ぬと面倒なのは確かよねデモンズ おかげで赤モブだらけになる…
69 24/01/15(月)00:11:31 No.1146365376
大盾で受けてもそこそこ吹っ飛ばされてた気がする 回避以外安定しないから本当によろしくないなあの大弓野郎
70 24/01/15(月)00:11:39 No.1146365427
>2を初めてやった時に一番感動したのは倉庫のUI 無印の倉庫のUIはなんであんなことになったんだろうね デモンズのはまだましだったのに
71 24/01/15(月)00:12:10 No.1146365654
防具強化できるからなんか安心感がある
72 24/01/15(月)00:12:19 No.1146365716
>>中間地点無いデモンズよりは多少マシ >ステージが短いからまだましだけど途中で死ぬと面倒なのは確かよねデモンズ ソウル傾向の悪化もあるし死ねば死ぬだけ不利になる仕様クソだったよね
73 24/01/15(月)00:12:28 No.1146365772
>大弓避けながらの足場渡りは不死者の心折ったランキングの相当上位にくると思う 今はもうほぼ100%通過できるようになったがだとしてもうんちという意見は変わらんな 足場が頭おかしいんだ普通に
74 24/01/15(月)00:12:56 No.1146365945
最近のタイトルとちょっと難所超えたら中継あるの親切かつストレスフリーで良いけどせっかく超えたのに死んだ!クソ!みたいなのもたまには味わいたいかもしれん
75 24/01/15(月)00:12:58 No.1146365961
エルデンは祝福の位置はともかくマリカ像は無かったらあまりにも辛すぎることになってただろうな
76 24/01/15(月)00:12:58 No.1146365962
ダクソ3は多すぎて笑った ボス倒して篝火付けてボス部屋出たらすぐ篝火あったりする
77 24/01/15(月)00:12:59 No.1146365972
>防具強化できるからなんか安心感がある なんか次から次に強い防具手に入るから無強化のままやっちゃってる… というか重量がめっちゃ上がる指輪強すぎ!
78 24/01/15(月)00:13:00 No.1146365980
デモンズほどではないけどダクソ無印も強化素材の種類多いのが今やると不便よね
79 24/01/15(月)00:13:37 No.1146366211
>中間地点無いデモンズよりは多少マシ 谷とか今思えば本当にひどいと思う
80 24/01/15(月)00:13:47 No.1146366262
初見アノロン到達はその明るい景色の美しさが今までの場所とのギャップになっててほんといいんだよな… しばらく見とれた記憶がある
81 24/01/15(月)00:14:32 No.1146366533
やり直した時は1が1番辛かった 知識なしだと2が1番辛いかも
82 24/01/15(月)00:14:35 No.1146366546
ボス武器も一旦鍛えてから派生だったっけ 当時そこまで気にしてなかったけど鍛冶屋の場所といい面倒すぎる
83 24/01/15(月)00:14:40 No.1146366580
デモンズは中間地点無いせいで短いのにステージ長く感じる…
84 24/01/15(月)00:15:06 No.1146366733
正規ルートが正規ルートみたいなツラしてないのが悪い
85 24/01/15(月)00:15:27 No.1146366874
褪せ人から狩人とか不死人に戻るとこいつら足腰弱いなってなる
86 24/01/15(月)00:15:31 No.1146366893
不便ではあるけどダクソ1(2も)ってステージ攻略してるってより世界を旅してるって感じが強くて好きなんだよな
87 24/01/15(月)00:15:39 No.1146366955
>ボス武器も一旦鍛えてから派生だったっけ >当時そこまで気にしてなかったけど鍛冶屋の場所といい面倒すぎる 鍛冶屋は流石にデモンズの方がめんどかったな… というかエルデンの円卓みたいにホームに置いてよ!
88 24/01/15(月)00:16:27 No.1146367255
>不便ではあるけどダクソ1(2も)ってステージ攻略してるってより世界を旅してるって感じが強くて好きなんだよな 世界の広がりっていうかウロウロ旅するの楽しいよね 3はそこらへん楽しめなくて個人的にがっかりした記憶はある
89 24/01/15(月)00:16:34 No.1146367299
>正規ルートが正規ルートみたいなツラしてないのが悪い 上に鐘があるよとは言われるがなんかステージ登ってる感ないんだよな…
90 24/01/15(月)00:17:02 No.1146367467
>正規ルートが正規ルートみたいなツラしてないのが悪い 盗人スタートで裏から病み村行ったほうがはやい
91 24/01/15(月)00:17:47 No.1146367754
>ボス武器も一旦鍛えてから派生だったっけ >当時そこまで気にしてなかったけど鍛冶屋の場所といい面倒すぎる まず+10にしてアノロンの巨人鍛冶屋のとこでボス武器に変化させて更にそこから+5にまで強化できるって感じ
92 24/01/15(月)00:18:10 No.1146367900
祭祀場の坂道って結構篝火から見えづらいんだよな… というか他の道が分かりやす過ぎるというか
93 24/01/15(月)00:18:12 No.1146367912
本来はアイアンゴーレムの後ろにあるトンネル通って行くんじゃないかアノロン
94 24/01/15(月)00:18:15 No.1146367927
>最近のタイトルとちょっと難所超えたら中継あるの親切かつストレスフリーで良いけどせっかく超えたのに死んだ!クソ!みたいなのもたまには味わいたいかもしれん 一回クリアしたら繰り返したくないんよ難所とか… 特にボス戦リトライとか絡む場合は移動時間やミスのすべてが無駄になるし
95 24/01/15(月)00:18:17 No.1146367938
>不便ではあるけどダクソ1(2も)ってステージ攻略してるってより世界を旅してるって感じが強くて好きなんだよな 2のマデューラの綺麗だけど物悲しい感じ良いよね
96 24/01/15(月)00:18:19 No.1146367959
>デモンズほどではないけどダクソ無印も強化素材の種類多いのが今やると不便よね 一定の攻略エリアに到達しないと手に入らないっていう一種のレベルキャップはわりと好き
97 24/01/15(月)00:18:36 No.1146368048
世界広げるとファストトラベルはほぼ必須になってくるしダクソくらいの広さが無くても楽しめるちょうど良い広さだった感じもする
98 24/01/15(月)00:18:51 No.1146368144
最下層のバジリスクはマジで嫌い 見た目キモすぎるしうじゃうじゃいるし呪い強すぎるんだよクソッ!
99 24/01/15(月)00:18:54 No.1146368158
ダクソ1は火種の場所わからなくてオンスモを雷スピアでひーこらしながら倒した記憶ある
100 24/01/15(月)00:18:55 No.1146368171
>祭祀場の坂道って結構篝火から見えづらいんだよな… >というか他の道が分かりやす過ぎるというか 降りる時も先が見えにくくて落ちやすい
101 24/01/15(月)00:19:08 No.1146368251
>細い足場渡らせようとし過ぎだろ! それだけなら慎重に渡れば済む話なんだが 渡ってる最中もボコボコ攻撃されて 一発当たれば落下死だからな…
102 24/01/15(月)00:19:27 No.1146368365
>祭祀場の坂道って結構篝火から見えづらいんだよな… >というか他の道が分かりやす過ぎるというか 墓地がなんか正規ルート感あるのにやたら敵強いから多分違うな…ってなって 何度か行き来してようやくここだな…って気づいた
103 24/01/15(月)00:19:30 No.1146368383
>最下層のバジリスクはマジで嫌い >見た目キモすぎるしうじゃうじゃいるし呪い強すぎるんだよクソッ! 初期の1/16くらいになった体力で途方に暮れたの懐かしいな… あの時は爺しか解呪石売ってなかったから地獄だった
104 24/01/15(月)00:19:44 No.1146368473
>ダクソ3は多すぎて笑った >ボス倒して篝火付けてボス部屋出たらすぐ篝火あったりする 竜狩りの鎧→大書庫の目と鼻の先の篝火はたぶんシステムの都合なんだろうな…ぐらいに考えてる
105 24/01/15(月)00:19:55 No.1146368539
クリアした後二周目青ニートと話したらこいつこんなヒント喋ってたのか…ってなった
106 24/01/15(月)00:20:00 No.1146368563
古城で拾った雷のスピアメインにしてたからオンスモでしばらく詰まった
107 24/01/15(月)00:20:44 No.1146368838
ブラッドボーンも背景に溶け込みすぎて最初のはしご下ろすレバー見えなかったわ
108 24/01/15(月)00:20:55 No.1146368906
なんとなく流れで黒騎士の剣使ってるけど 黒騎士装備だけ異様に打点高くない?
109 24/01/15(月)00:21:18 No.1146369053
アノロン踏破前なら武器強化のルート次第ではどえらい行脚をする羽目になりうる
110 24/01/15(月)00:21:32 No.1146369136
不死街方面はカメラ回して何となく続いてそうってなるだけで まずフラムトいるゲートみたいな方くぐって…の方が自然な動線には見える
111 24/01/15(月)00:21:57 No.1146369285
>なんとなく流れで黒騎士の剣使ってるけど >黒騎士装備だけ異様に打点高くない? まあそのぶん装備要求ステ高いし重いから
112 24/01/15(月)00:22:05 No.1146369327
>なんとなく流れで黒騎士の剣使ってるけど >黒騎士装備だけ異様に打点高くない? まあある意味救済武器ではある
113 24/01/15(月)00:22:35 No.1146369501
ランダムドロップだけど手に入ればそれでクリアまで行けるからね黒騎士武器
114 24/01/15(月)00:22:42 No.1146369553
初期レギュだとわざわざ筋技上げるより属性武器のが火力あったからな
115 24/01/15(月)00:22:51 No.1146369600
最終的な強さでいえば蛇人大剣の方がいいけど種火いらないからね
116 24/01/15(月)00:23:01 No.1146369653
ステ上がっていくとそうでもなくなっていくから黒騎士武器
117 24/01/15(月)00:23:22 No.1146369784
道中で死んでソウル出してる戦士だの勇者だのの死体見るとこんなとこで心折れるとは雑魚が… って思ってたけどひょっとしてセンの古城まで到達してる時点でかなりすごいやつだったりする? 玉ねぎおじさんみたく他の不死人が扉開けたとこに便乗したやつとかもいるんだろうけど
118 24/01/15(月)00:23:47 No.1146369920
梁の上の絵画守りがジャンプ攻撃で自滅するとざまあみろってなるよね
119 24/01/15(月)00:23:54 No.1146369969
青ニートが会話の中で崖から水道橋の方通って不死街にたどり着いてから上下を目指せって言ってるんだが サラッと言って終わるからな…
120 24/01/15(月)00:24:25 No.1146370166
>初期レギュだとわざわざ筋技上げるより属性武器のが火力あったからな 雷派生が強すぎる
121 24/01/15(月)00:24:27 No.1146370180
>なんとなく流れで黒騎士の剣使ってるけど >黒騎士装備だけ異様に打点高くない? 序盤でドロップするかどうかは運だからね
122 24/01/15(月)00:24:28 No.1146370191
>初期レギュだとわざわざ筋技上げるより属性武器のが火力あったからな おお我が導きの雷のスピアよ…
123 24/01/15(月)00:24:36 No.1146370234
オンスモに勝てないから敵排除してからソラール呼ぼうとしたらなんか侵入されて最後の人間性持ってかれた
124 24/01/15(月)00:24:58 No.1146370367
奇跡と魔法と比べると呪術のお手軽さがイカれすぎる そのせいか2と3で随分とお仕置き受けたが
125 24/01/15(月)00:25:36 No.1146370581
誰もがそこそこの期間お世話になったと思う雷のスピア
126 24/01/15(月)00:26:20 No.1146370829
もう騙されねーよって!って殴った宝箱が起き上がった時の衝撃は忘れられない
127 24/01/15(月)00:26:29 No.1146370876
>奇跡と魔法と比べると呪術のお手軽さがイカれすぎる >そのせいか2と3で随分とお仕置き受けたが ステ必要なく呪術の火を強化さえすれば火力出ちゃうのがやばすぎた あと大力とかいう壊れ呪術
128 24/01/15(月)00:26:38 No.1146370930
言うて今も強いけどな雷派生 雷スピアはあれだけど
129 24/01/15(月)00:27:16 No.1146371133
他のビルド考えてても黒騎士武器ドロップすると揺らぐ
130 24/01/15(月)00:27:48 No.1146371281
>あと大力とかいう壊れ呪術 3で復活した大力使ったら弱すぎて悲しかった…
131 24/01/15(月)00:28:48 No.1146371532
アノロンほど話題にならないけど小ロンドの幽霊地帯も地形で殺しにかかる場所で初回は落ちるわ怖いわつらかった
132 24/01/15(月)00:28:55 No.1146371557
よくわからない派生が結構あった 2は更にわからん
133 24/01/15(月)00:29:53 No.1146371875
>>なんとなく流れで黒騎士の剣使ってるけど >>黒騎士装備だけ異様に打点高くない? >序盤でドロップするかどうかは運だからね あれ運だったのか…あからさまに配置されてる強敵だし固定ドロかと思った
134 24/01/15(月)00:30:20 No.1146372002
>アノロンほど話題にならないけど小ロンドの幽霊地帯も地形で殺しにかかる場所で初回は落ちるわ怖いわつらかった 小ロンドの幽霊は地形すり抜けて来るわ飛んで攻撃当たらないわで酷かった思い出 だから初見プレイの時以外はイングアードさん狙撃するね…
135 24/01/15(月)00:31:16 No.1146372333
>あれ運だったのか…あからさまに配置されてる強敵だし固定ドロかと思った 基本道中で出て来る黒騎士は一度倒すと復活しないから運だね 装備マラソンできるのはラスボス直前だし
136 24/01/15(月)00:31:58 No.1146372589
イングウアードさん良い人なんだけど居る場所がね…
137 24/01/15(月)00:32:22 No.1146372723
黒騎士は装備できれば脳死でクリアまで行けるしな
138 24/01/15(月)00:32:52 No.1146372879
歴代ラスボス武器って劣等殲滅剣以外どれも大した性能じゃないんだがグウィンの大剣は特にしょっぱすぎる
139 24/01/15(月)00:34:02 No.1146373241
>イングウアードさん良い人なんだけど居る場所がね… あの屋敷幽霊いすぎだろ…
140 24/01/15(月)00:34:24 No.1146373348
>歴代ラスボス武器って劣等殲滅剣以外どれも大した性能じゃないんだがグウィンの大剣は特にしょっぱすぎる せめて炎エンチャできればなぁ 見た目は最高なんだけど
141 24/01/15(月)00:34:37 No.1146373418
>イングウアードさん良い人なんだけど居る場所がね… あまりにも狙いやすすぎる 祭祀場に戻したことないかもしれん
142 24/01/15(月)00:35:02 No.1146373552
>奇跡と魔法と比べると呪術のお手軽さがイカれすぎる >そのせいか2と3で随分とお仕置き受けたが 2の隠れ港クリアまで火が手に入らないのがいまいちだわ あそこが序盤で一番大変なのに
143 24/01/15(月)00:35:34 No.1146373737
長年の使命終えたら平和な場所に戻ってきてその後特に死んだりしないの結構異質なキャラだよね
144 24/01/15(月)00:36:23 No.1146374013
赤石あるマップのドラゴン強すぎ問題
145 24/01/15(月)00:36:36 No.1146374100
最後までいてくれるから寂しくないわ 1はどんどんキャラが減ってくのが辛かったし
146 24/01/15(月)00:37:14 No.1146374334
ボケた介護施設みたいなマデューラはまだ人がいるだけ温かみあるからな…
147 24/01/15(月)00:37:41 No.1146374464
ラダゴンハンマーなんかも渋い性能だからまあ
148 24/01/15(月)00:38:59 No.1146374877
2のラスボス武器の鎌は割と強かったと思う
149 24/01/15(月)00:39:06 No.1146374903
1周目でロートレク助けたらアナスタシア殺したから2周目で助けなかったらそれでも自力で脱出しやがってなんなんだこいつ
150 24/01/15(月)00:39:29 No.1146375083
最後までデーモンがいてくれる
151 24/01/15(月)00:40:17 No.1146375349
久々に触るとアノールロンドまではいける
152 24/01/15(月)00:41:56 No.1146375861
>久々に触るとアノールロンドまではいける アノロンクリアしてから急にモチベ落ちるの分かる
153 24/01/15(月)00:41:57 No.1146375863
>ボケた介護施設みたいなマデューラはまだ人がいるだけ温かみあるからな… 狂言回しっぽい猫が一番ボケてんのキツい 主にバグのせいで
154 24/01/15(月)00:42:10 No.1146375953
グウィン倒した後そういえばやり直したことがあったなって引き返したらムービー入って図らずも簒奪してしまった思い出
155 24/01/15(月)00:43:12 No.1146376314
アノロン以降のボスって戦っててあんまり楽しくないんだよね
156 24/01/15(月)00:43:20 No.1146376354
懐かしいなぁ…毎回鐘のガーゴイル戦でガーゴイルの斧槍出るまで粘ってた記憶ある
157 24/01/15(月)00:43:31 No.1146376417
ああこいつミミックなのねって殴ったら想像の倍くらいのタッパで立ち上がるのまず初見じゃビビるよね
158 24/01/15(月)00:44:10 No.1146376606
4王はボス戦もそうだけどマップもなんか面倒なつくりのとこばかりでな 侯爵の書庫は良かったけど
159 24/01/15(月)00:44:37 No.1146376740
>ああこいつミミックなのねって殴ったら想像の倍くらいのタッパで立ち上がるのまず初見じゃビビるよね えっそういう系!?ってなるよねソウルシリーズのミミック
160 24/01/15(月)00:45:34 No.1146377005
>アノロン以降のボスって戦っててあんまり楽しくないんだよね マップもかったるい 書庫~結晶洞穴とか
161 24/01/15(月)00:45:38 No.1146377023
DLCエリアが結構しんどかった
162 24/01/15(月)00:45:51 No.1146377074
歩き長いから引き返すの嫌になるしめんどくさいんだよな1
163 24/01/15(月)00:46:04 No.1146377132
がっかり武器で名高いアス直だけど見た目はほんと好きなんだ俺… なんとか頑張ってこれでクリアできないかしら
164 24/01/15(月)00:46:30 No.1146377265
>がっかり武器で名高いアス直だけど見た目はほんと好きなんだ俺… >なんとか頑張ってこれでクリアできないかしら 別にできるよ
165 24/01/15(月)00:46:31 No.1146377270
>アノロン以降のボスって戦っててあんまり楽しくないんだよね もう終わり見えて来たなーって寂しさが先立つ 苗床は論外だから壺投げるね…
166 24/01/15(月)00:46:56 No.1146377378
巨人墓場がまぁしんどくて…
167 24/01/15(月)00:47:02 No.1146377405
>ああこいつミミックなのねって殴ったら想像の倍くらいのタッパで立ち上がるのまず初見じゃビビるよね お前擬態してる時どこにその長い手足しまってんの…?
168 24/01/15(月)00:47:05 No.1146377418
>アノロン以降のボスって戦っててあんまり楽しくないんだよね シースに4人ぐらいの公王に苗床に…
169 24/01/15(月)00:47:09 No.1146377439
正直悪名高い透明床がエルデンで復活すると思わなかった
170 24/01/15(月)00:47:23 No.1146377504
>がっかり武器で名高いアス直だけど見た目はほんと好きなんだ俺… >なんとか頑張ってこれでクリアできないかしら クリア出来ない武器なんかないよ
171 24/01/15(月)00:47:58 No.1146377669
あんま言われないけど結晶洞窟も割とクソよりマップな気がする
172 24/01/15(月)00:48:14 No.1146377744
>あんま言われないけど結晶洞窟も割とクソよりマップな気がする めっちゃ言われまくってたよ!? 今更わざわざ話題にもしないだけで
173 24/01/15(月)00:48:22 No.1146377789
初代の前半は篝火ワープ不可とかある程度の不便は個人的には楽しいと思えるんだが残念ながら不評を入れる人が多く3以降はどんどん便利になってしまったな…
174 24/01/15(月)00:48:39 No.1146377880
>がっかり武器で名高いアス直だけど見た目はほんと好きなんだ俺… >なんとか頑張ってこれでクリアできないかしら 1週目なら普通にクリアできるよ
175 24/01/15(月)00:48:46 No.1146377911
>あんま言われないけど結晶洞窟も割とクソよりマップな気がする でも風景が綺麗だから…
176 24/01/15(月)00:49:02 No.1146377994
毎回鈍器握っちゃうんだけど魔法使い系ビルドって面白い?
177 24/01/15(月)00:49:07 No.1146378019
結晶洞窟はマップというより書庫マップのボスの手前のギミックエリアみたいな扱いだから辛うじて許されてる感じ
178 24/01/15(月)00:49:12 No.1146378047
結晶洞穴の見えない床って初期の頃は公式メッセージも無かったんだっけ?
179 24/01/15(月)00:49:28 No.1146378124
>正直悪名高い透明床がエルデンで復活すると思わなかった まあエルデンの透明床は霜踏みとかで見やすいから良いよ
180 24/01/15(月)00:49:37 No.1146378155
エルデンリングの透明床なんてある程度キラッキラしてくれるし相当有情な筈なんだ
181 24/01/15(月)00:49:41 No.1146378163
マルチするにも微妙 書庫は書庫塔出るまで遊べないし出た後はスカスカ 小ロンドも水抜かないとダメ 巨人墓地はまあなんとか… イザリスは論外
182 24/01/15(月)00:49:52 No.1146378226
>巨人墓場がまぁしんどくて… ちょろっと篝火点灯だけやっといたけどもう行きたくない感が出てる なんか明るくなるアイテムあるのかな…ランタン片手じゃ戦えねぇ
183 24/01/15(月)00:50:01 No.1146378265
マップは駆け抜けるからもはや何も思わない
184 24/01/15(月)00:50:08 No.1146378303
>毎回鈍器握っちゃうんだけど魔法使い系ビルドって面白い? 序盤ちょっとしんどいけど魔法揃ってくると最強だと思う シース戦では呪術使おう
185 24/01/15(月)00:50:44 No.1146378464
結晶洞窟もクソなんだけどイザリスがクソクソクソすぎて相対的にって感じ 光って見えねえし恐竜追ってきすぎだしボスがクソ!
186 24/01/15(月)00:50:46 No.1146378471
ワールド全体であっち行ってこっち行って系は一定の広さ超えるとワープ無いとやってられなくなるって懸念はある気がする
187 24/01/15(月)00:50:54 No.1146378506
>初代の前半は篝火ワープ不可とかある程度の不便は個人的には楽しいと思えるんだが残念ながら不評を入れる人が多く3以降はどんどん便利になってしまったな… 1は初めて触れるゲームだから「転送出来なかったけど攻略進めたら転送出来るようになった!」になるけど 2以降は「転送出来た1から転送出来ない状態に戻された!」になるからな
188 24/01/15(月)00:50:56 No.1146378521
俺が意地悪だなと思った篝火は森の幻の壁のところにあるやつ!
189 24/01/15(月)00:51:05 No.1146378567
>>巨人墓場がまぁしんどくて… >ちょろっと篝火点灯だけやっといたけどもう行きたくない感が出てる >なんか明るくなるアイテムあるのかな…ランタン片手じゃ戦えねぇ 一応後半で常時明るくなる装備手に入るけど多分攻略情報見ないと取り逃すと思う
190 24/01/15(月)00:51:08 No.1146378591
1は他のステージが遠景で見えたり順路以外で繋がってたりするのがすごい好きなんだけどよほどセンスないとデザインできないんだろうな
191 24/01/15(月)00:51:16 No.1146378619
>結晶洞穴の見えない床って初期の頃は公式メッセージも無かったんだっけ? はい いつだったかのアプデでマシになった
192 24/01/15(月)00:51:23 No.1146378642
>初代の前半は篝火ワープ不可とかある程度の不便は個人的には楽しいと思えるんだが残念ながら不評を入れる人が多く3以降はどんどん便利になってしまったな… 初回の体験としては良いけど2回目以降はもうええわってなるタイプの体験だよアレ
193 24/01/15(月)00:51:37 No.1146378723
イザリスはPS3版だと溶岩で眼にダメージ与えて来るのが一番辛い
194 24/01/15(月)00:51:55 No.1146378813
1最初からやり直すとするなら絶対呪術師だな… 呪術の火持ってるのもそうだし防具が炎毒耐性高めの軽量なのも良い
195 24/01/15(月)00:52:09 No.1146378867
>1は他のステージが遠景で見えたり順路以外で繋がってたりするのがすごい好きなんだけどよほどセンスないとデザインできないんだろうな マップの繋がりが一番自然なのがブラボなんだっけか 2以降は時空のねじれを言い訳にハチャメチャマップになりすぎだ 特に3は時空どころか空間が辿り着くなんてことまで言い出しちゃったし
196 24/01/15(月)00:52:13 No.1146378887
イザリスは溶岩走ってるとうるさいのも嫌い
197 24/01/15(月)00:52:27 No.1146378935
>なんか明るくなるアイテムあるのかな…ランタン片手じゃ戦えねぇ おおおおおおおおっ!…俺の…俺の太陽 俺が太陽だ… …ついに、ついに、手に入れたぞ
198 24/01/15(月)00:52:33 No.1146378956
ワープってPS3版の途中からアプデで追加されたやつだっけ?元からあったっけ? なんか当時アプデで劇的に楽になって感動した記憶があるけどなんだったか
199 24/01/15(月)00:52:34 No.1146378962
病み村で鐘鳴らした後どうやって帰ろう…と絶望するのは記憶に残ってるけど別に他の人にも体験してほしいかと言われるとね…
200 24/01/15(月)00:52:36 No.1146378976
マヌス倒せないまま積んでしまった… 攻撃まるで避けらんねえ
201 24/01/15(月)00:53:00 No.1146379100
>1最初からやり直すとするなら絶対呪術師だな… >呪術の火持ってるのもそうだし防具が炎毒耐性高めの軽量なのも良い おまけにソウルレベル1だからパラメーター調整しやすい隙の無さ
202 24/01/15(月)00:53:02 No.1146379108
>ワープってPS3版の途中からアプデで追加されたやつだっけ?元からあったっけ? >なんか当時アプデで劇的に楽になって感動した記憶があるけどなんだったか ワープは最初からあるよ ただ初期の頃はワープできる篝火がめちゃくちゃ少なかった
203 24/01/15(月)00:53:09 No.1146379142
>ワールド全体であっち行ってこっち行って系は一定の広さ超えるとワープ無いとやってられなくなるって懸念はある気がする トラディショナルなJRPGでもファストトラベルはあるからね ドラクエのルーラなりポケモンのそらをとぶなり
204 24/01/15(月)00:53:12 No.1146379154
>ワープってPS3版の途中からアプデで追加されたやつだっけ?元からあったっけ? >なんか当時アプデで劇的に楽になって感動した記憶があるけどなんだったか 最初からあるけど中盤までやらないとアンロックされない
205 24/01/15(月)00:53:15 No.1146379164
イザリス溶岩地帯は目に悪いのも嫌だしうるさいのも不快だし何よりドラゴンゾンビが下半身だけで暴れまわるのが意味不明過ぎて嫌い
206 24/01/15(月)00:53:51 No.1146379354
>マヌス倒せないまま積んでしまった… >攻撃まるで避けらんねえ 中ロリでも大鷲の盾あればなんとかなると思う
207 24/01/15(月)00:54:08 No.1146379416
>病み村で鐘鳴らした後どうやって帰ろう…と絶望するのは記憶に残ってるけど別に他の人にも体験してほしいかと言われるとね… いやまぁそれはそれで絶対面白いとは思うんだけど 初代の初回プレイだけでいいかなって 2でも同じ体験させられたら単にだるいだけだもの…
208 24/01/15(月)00:54:23 No.1146379479
デモンズとかもリメイクで改めてプレイするとこの仕様面倒だなってなるポイント多かった 元のより便利になってるとはいえ
209 24/01/15(月)00:54:39 No.1146379547
この頃の魔術の強さを体験してるとそれ以降物足りないと聞く
210 24/01/15(月)00:55:09 No.1146379682
飛沫は何考えて作ったんだ
211 24/01/15(月)00:55:33 No.1146379793
>この頃の魔術の強さを体験してるとそれ以降物足りないと聞く 魔術が一番強かったのは2の初期だと思う
212 24/01/15(月)00:55:34 No.1146379796
アルトリウス初見じゃどうしても勝てなくて大楯使ってみたら余裕でビビった 受け値こそ正義…
213 24/01/15(月)00:55:36 No.1146379810
>飛沫は何考えて作ったんだ つよい!
214 24/01/15(月)00:55:45 No.1146379862
>マヌス倒せないまま積んでしまった… >攻撃まるで避けらんねえ マヌスはバクロリしてれば勝てるぞ それまでの経験でバクロリが危険と学んでるときつくなる
215 画像ファイル名:1705247774697.png 24/01/15(月)00:56:14 No.1146379968
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
216 24/01/15(月)00:56:22 No.1146379992
>アルトリウス初見じゃどうしても勝てなくて大楯使ってみたら余裕でビビった >受け値こそ正義… 無印は大盾のほんと強いよね 一番軽い木のやつでもめっちゃ頼りになる
217 24/01/15(月)00:56:28 No.1146380023
>ただ初期の頃はワープできる篝火がめちゃくちゃ少なかった 調べてみたらv1.06で >篝火によるワープポイントを追加。 >追加される篝火は、最下層、城下不死教区、エレーミアス絵画世界、巨人墓場、公爵の書庫、結晶洞穴。 多分巨人墓場と書庫のアクセスが良くなって感動してたんだな… あそこにワープできないの本当にしんどいな
218 24/01/15(月)00:56:32 No.1146380034
今見るとマヌスですらすげえ素直な挙動してる
219 24/01/15(月)00:56:32 No.1146380036
3の魔術は素の威力もそうだけどストーリー上で戦う強敵がみんな強めの魔術耐性持っててとにかくつらいイメージ
220 24/01/15(月)00:56:55 No.1146380131
>アルトリウス初見じゃどうしても勝てなくて大楯使ってみたら余裕でビビった >受け値こそ正義… 初代大盾強すぎてそれ以降どんどんナーフされてったからな
221 24/01/15(月)00:57:25 No.1146380277
今でも英雄のソウル砕いて侵入して絶頂かましたい欲はある
222 24/01/15(月)00:57:27 No.1146380287
>1705247774697.png 見た目からもうあんま相手したくないんだよお前…
223 24/01/15(月)00:57:33 No.1146380309
>1705247774697.png こいつ結局なんだったんだろ イザリスの住人のなれの果て?
224 24/01/15(月)00:57:40 No.1146380334
大盾はエルデンで復権したと思ったら普通にナーフされちゃったしな
225 24/01/15(月)00:57:42 No.1146380340
エルデンリングは久々に大盾強い方じゃない?
226 24/01/15(月)00:57:48 No.1146380366
リマスターでめくりなくなってエスト瓶が使えるようになったから相手の回復を咎める方法が重要になって飛沫の価値がめっちゃ上がった
227 24/01/15(月)00:58:09 No.1146380458
大盾の系譜で言うとお仕置き前のエルデの指紋石はガードカウンターの存在込みでむちゃくちゃ頼れたなあ
228 24/01/15(月)00:58:12 No.1146380471
>こいつ結局なんだったんだろ >イザリスの住人のなれの果て? はい
229 24/01/15(月)00:58:14 No.1146380479
>1705247774697.png 赤楔原版マラソンの思い出…
230 24/01/15(月)00:58:21 No.1146380501
>こいつ結局なんだったんだろ >イザリスの住人のなれの果て? 娘たちのなれの果て説とかあったな
231 24/01/15(月)00:58:50 No.1146380619
大発火くんの強靭削り本当に頼りになった 右バルデル左銀騎士の槍で呪術隠しておくスタイルで森篭ってた記憶ある
232 24/01/15(月)00:59:00 No.1146380667
>1705247774697.png お前その頭の上の口で何食う気なんだってデザイン
233 24/01/15(月)00:59:08 No.1146380698
>1705247774697.png 何かと思ったらあの黄色いやつか…
234 24/01/15(月)00:59:52 No.1146380884
>>1705247774697.png >お前その頭の上の口で何食う気なんだってデザイン 生物の進化として意味不明な形になっちゃってるのが混沌に飲まれた成れの果てって感じなんだろうな
235 24/01/15(月)00:59:55 No.1146380897
>こいつ結局なんだったんだろ >イザリスの住人のなれの果て? イザリスの混沌
236 24/01/15(月)01:00:01 No.1146380927
ししょーかわいいよね…
237 24/01/15(月)01:00:06 No.1146380950
センの古城の篝火に気付けなくてブチ切れながらアスレチック何回も最初から登頂してたな…
238 24/01/15(月)01:00:43 No.1146381106
>センの古城の篝火に気付けなくてブチ切れながらアスレチック何回も最初から登頂してたな… あのかご牢屋がショトカとか最初気づかないよ!ってなった
239 24/01/15(月)01:00:43 No.1146381108
>ししょーかわいいよね… 3で妹たちの死体?の前で死んでるのが悲しい…
240 24/01/15(月)01:00:52 No.1146381142
玉ねぎさんがいるあのエリアはもう行きたくない
241 24/01/15(月)01:01:17 No.1146381273
ツヴァイR2で相手をしばき倒せば相手の動きなんて関係ねえぜ!するのが好きだった
242 24/01/15(月)01:01:39 No.1146381353
1の蜘蛛姫の死体の前で死んでるのが悲しいよねししょー
243 24/01/15(月)01:01:42 No.1146381369
病み村はやっぱうんざりする 底までいけばな割と楽しいけど
244 24/01/15(月)01:02:04 No.1146381461
>ツヴァイR2で相手をしばき倒せば相手の動きなんて関係ねえぜ!するのが好きだった オンスモも怯みとれるからマジ楽
245 24/01/15(月)01:02:29 No.1146381585
クレイモアがずっと好き
246 24/01/15(月)01:02:34 No.1146381605
>1の蜘蛛姫の死体の前で死んでるのが悲しいよねししょー 懺悔するような姿勢で死んでるのがもう堪らん
247 24/01/15(月)01:02:59 No.1146381729
バルデルの刺突直剣のR2が最強だった
248 24/01/15(月)01:03:22 No.1146381822
>病み村はやっぱうんざりする >底までいけばな割と楽しいけど 病み村生花とか人肉とうんこで飾り立ててそう
249 24/01/15(月)01:03:54 No.1146381952
クレイモアは未だにデモンズ時代に憑りつかれてるぐらいあの範囲も挙動も形状も大好き
250 24/01/15(月)01:05:08 No.1146382239
病村の内なる大力を落とす壁虫だが内部データ名がプリンスイザリスなので考察勢が混乱してたな
251 24/01/15(月)01:05:16 No.1146382273
短小バスタードソード
252 24/01/15(月)01:05:23 No.1146382314
病み村は大嫌いだけど大好きだわ 多分ダクソで一番彷徨ってるマップだし
253 24/01/15(月)01:06:15 No.1146382500
3はゲームシステム一番優等生だけど物足りなさも正直あるから1の絶妙なクソバランスが最高
254 24/01/15(月)01:06:21 No.1146382522
火吹きドッグ!に焼かれて猛毒に侵されながら進むのも戻るのもできねえよ!ってキレてたのは今思い返すといい思い出だけど二度体験したくはねえな