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24/01/14(日)18:37:03 サブイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705225023642.png 24/01/14(日)18:37:03 No.1146218507

サブイベと本編進行の整合性ってみんなどうしてるのかな 具体的には身体変化しちゃう本編展開のせいでサブイベ修整要るのかクソダルい状態になってる あとサブイベで設定開示や本編補完ってどれくらいまでやってるんだろ…とか出てきた

1 24/01/14(日)18:37:59 No.1146218925

設定開示とかはメインイベントに詰め込んで良いよ…思わんこともない

2 24/01/14(日)18:41:17 No.1146220301

基本的に設定開示をサブイベにぶん投げする方式ったのは不味かったかも知らん…

3 24/01/14(日)18:44:49 No.1146221796

実際絶対にプレイするの前提にしてるだろこのサブイベあるよね

4 24/01/14(日)18:48:52 No.1146223359

サブイベにエロあるならば良いよ エロないサブイベはよしてね

5 24/01/14(日)18:50:48 No.1146224095

>具体的には身体変化しちゃう本編展開のせいでサブイベ修整要るのかクソダルい状態になってる 時限式! 回収不可は評価悪くなるからどっかで警告出すとか

6 24/01/14(日)18:52:18 No.1146224622

>>具体的には身体変化しちゃう本編展開のせいでサブイベ修整要るのかクソダルい状態になってる >時限式! >回収不可は評価悪くなるからどっかで警告出すとか 修整やりたくね~…けども時限式イベントもっとやりたくね~って

7 24/01/14(日)18:53:13 No.1146224940

サブイベ想定受注時期とズレるとキャラの心情とかちょっとズレてない?にはなります

8 24/01/14(日)18:55:57 No.1146226064

商業ゲーですら適当なんだ 素人が気にしても仕方ねぇ

9 24/01/14(日)18:56:39 No.1146226377

時限式イベントは取り返しのつかない要素でめっちゃ嫌われるよね 俺もそう思います

10 24/01/14(日)18:57:14 No.1146226619

つまり周回できるようにすりゃいいって事じゃん!

11 24/01/14(日)18:57:45 No.1146226817

>つまり周回できるようにすりゃいいって事じゃん! それはやってる ルート変化入れてる…

12 24/01/14(日)18:58:41 No.1146227183

ジーコはストレス要素の一切排除してるからすげぇよ

13 24/01/14(日)19:01:07 No.1146228074

ジーコ制作はおちんちんに素直になればいいんだけどおちんちんが割と素直じゃないのが困る

14 24/01/14(日)19:01:44 No.1146228295

言い訳地味て時系列をもうイベント開始前に入れてしまうかなあ…考えてる img歴23年春の季みたいな感じで

15 24/01/14(日)19:08:50 No.1146230983

img歴23年はクソカス野郎すぎる

16 24/01/14(日)19:10:07 No.1146231510

基本的にサブイベとメインイベの進行は独立させてるなぁ あくまでも変化はサブイベント内でその中でバッドエンドもあるけどクリアすると元に戻るよみたいな奴

17 24/01/14(日)19:14:55 No.1146233355

>ジーコ制作はおちんちんに素直になればいいんだけどおちんちんが割と素直じゃないのが困る エロアイテムをレア設定にしたらテストプレイで自作ジーコを1時間も虚無プレイする羽目になった失敗談確率1/30(ドロップ率3.33%)を舐めてました

18 24/01/14(日)19:17:33 No.1146234322

イベント必須アイテムを1桁%はイカれの所業だからな!

19 24/01/14(日)19:17:56 No.1146234464

分かっておったろうにのう… 1/nの確率のときn回の試行で1回のドロップがある確率は60%強程度だと…

20 24/01/14(日)19:22:31 No.1146236210

俺はクリア必須アイテム泥率1%のゲームを知っている クリアした報告は聞いたことない

21 24/01/14(日)19:22:32 No.1146236212

今から買うならMVとMZってどっちがいいの? というか何が違うの?

22 24/01/14(日)19:23:55 No.1146236725

>今から買うならMVとMZってどっちがいいの? >というか何が違うの? どっちでもかまわん その上で言うならばMZの方が多機能ではある

23 24/01/14(日)19:25:10 No.1146237231

具体的にゃ戦闘アニメの3D化 マップレイヤーが4重個別編集化 移動ルートの可視化などなど ジャバも何か違うらしいけどプログラミング知識ないのでよくわかんね

24 24/01/14(日)19:26:55 No.1146237953

メインで大きな変化が起こるけどサブイベは過去にタイムスリップしてるから影響ないよは上手いと思った

25 24/01/14(日)19:28:01 No.1146238388

答えてくれてありがとう MZのセール待ってみます

26 24/01/14(日)19:29:49 No.1146239133

>答えてくれてありがとう >MZのセール待ってみます https://www.dlsite.com/home-touch/work/=/product_id/RJ296831.htmlククク…RPGツクールMZはもうセール中だ… Steamアカウントが別個必要だから注意するんだな…

27 24/01/14(日)19:33:49 No.1146240894

面白いやつはなんか「」のよくいうジーコかくあるべきみたいな格言なんて無視してるなーってのがありがちだからあまり惑わされるのはダメだな…と思う

28 24/01/14(日)19:35:07 No.1146241509

DLsiteでツクール売ってるの笑っちゃうんですよね…

29 24/01/14(日)19:36:05 No.1146241966

格言って言うか大抵の場合それは最低限ないとダメとかこの要素は(監督のセンスないし技術力の低さが原因で)クソとかそんなのばっかでは

30 24/01/14(日)19:39:42 No.1146243641

最終的にエロければ何でもいいのだ 問題はそのエロが作ってる最中にわからなくなる事なのだ

31 24/01/14(日)19:39:42 No.1146243644

ジーコじゃないけどサブイベですでに死んでたり本性現わしてるキャラが 出ると整合性おかしくなるんだけどどうすればいいんだろう

32 24/01/14(日)19:41:57 No.1146244750

>面白いやつはなんか「」のよくいうジーコかくあるべきみたいな格言なんて無視してるなーってのがありがちだからあまり惑わされるのはダメだな…と思う 不便さぶっちぎれるぐらい面白いならそりゃ無視してもいいけど… なんだかんだ著名なジーコはユーザーフレンドリーだと思う

33 24/01/14(日)19:42:36 No.1146245049

>ジーコじゃないけどサブイベですでに死んでたり本性現わしてるキャラが >出ると整合性おかしくなるんだけどどうすればいいんだろう 俺はそこまで致命的じゃねえからちょいちょいでなんとかなりそう… 条件分岐でイベント前後で完全排除するしかねえかも…

34 24/01/14(日)19:42:54 No.1146245165

絵が下手でも漫画が面白ければいいみたいな話と同じで補って余りあるものを用意する方がハードル高いからな…

35 24/01/14(日)19:42:57 No.1146245190

>ジーコじゃないけどサブイベですでに死んでたり本性現わしてるキャラが >出ると整合性おかしくなるんだけどどうすればいいんだろう そのサブイベを回想シーン的な感じにすればいいんじゃない?

36 24/01/14(日)19:43:30 No.1146245437

>ジーコじゃないけどサブイベですでに死んでたり本性現わしてるキャラが >出ると整合性おかしくなるんだけどどうすればいいんだろう もうそれはイベントの流れを整理して地道に修正・組み直していくしかないんじゃ……

37 24/01/14(日)19:43:37 No.1146245493

大体本筋1本作った後にただの追加エロとしてサブイベ作るからそもそも齟齬が発生する事がないな…

38 24/01/14(日)19:44:08 No.1146245759

だから裏切り展開や死亡展開が嫌いなんだ!って制作側でも感じるよね

39 24/01/14(日)19:44:47 No.1146246151

サブイベに出すキャラを殺すな キーファを思い出せ

40 24/01/14(日)19:45:47 No.1146246609

「」が言ってるのってこうあるべきみたいな話ってよりこれは避けろとかこれはやったらクソみたいな話ばっかじゃない?

41 24/01/14(日)19:46:21 No.1146246870

>最終的にエロければ何でもいいのだ >問題はそのエロが作ってる最中にわからなくなる事なのだ 上澄みのゲームはシコれなくても面白いからエロがあればお得…くらいの感覚になってきてる

42 24/01/14(日)19:46:55 No.1146247132

>「」が言ってるのってこうあるべきみたいな話ってよりこれは避けろとかこれはやったらクソみたいな話ばっかじゃない? プレイヤー側としてヘイト貯まる要素ではあるんだろう それでもやりてえなら何らかの対処が要る

43 24/01/14(日)19:47:18 No.1146247311

>「」が言ってるのってこうあるべきみたいな話ってよりこれは避けろとかこれはやったらクソみたいな話ばっかじゃない? わかるのもあるけどお前の好みなだけじゃん…で済む話も多い奴

44 24/01/14(日)19:47:36 No.1146247479

>>「」が言ってるのってこうあるべきみたいな話ってよりこれは避けろとかこれはやったらクソみたいな話ばっかじゃない? >プレイヤー側としてヘイト貯まる要素ではあるんだろう >それでもやりてえなら何らかの対処が要る 別にうまく処理できるならだれも文句は言わないだろうし文句出る以上その要素そのものというより扱いきれない製作側の技量の問題だと思う

45 24/01/14(日)19:48:02 No.1146247696

離脱キャラネタで離脱する前に全裸にさせて消費した種吐かせて放逐するksgあったな これでジーコksgtkるか

46 24/01/14(日)19:48:06 No.1146247719

一時期の制作スレは制作コンサルみたいなレスがよくあったからな

47 24/01/14(日)19:48:48 No.1146248056

>わかるのもあるけどお前の好みなだけじゃん…で済む話も多い奴 だから最終的には作る方が決めたらいいで終わるし その結果どう評価するかはやる側が決める

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