24/01/14(日)18:21:20 今忍殺T... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705224080690.png 24/01/14(日)18:21:20 No.1146212046
今忍殺TRPG買ったけど忍殺語に疎いニュービーでも参加は許されますか? 原作はユカノがアムネジアになったぐらいまでとマグロサンダーボルトと野球は読んでます
1 24/01/14(日)18:22:23 No.1146212471
ようこそネオサイタマへ
2 24/01/14(日)18:25:50 No.1146213913
忍殺TRPGなら公式コミュニティが充実してると聞くので躊躇わずそちらに行っても良いかもしれん
3 24/01/14(日)18:34:17 No.1146217385
>今忍殺TRPG買ったけど忍殺語に疎いニュービーでも参加は許されますか? P>285の左下から始まるコラムを読むと良い「」=サン そして最初の扉ページのイントロダクションを読むのだ ワカッタカ ようこそネオサイタマへ
4 24/01/14(日)18:38:16 No.1146219058
こういうシナリオをやるので原作のこのエピソードは読んでおいて欲しい という形の募集であれば読んでおいた方が良いとは思うがそれぐらいじゃないかな?
5 24/01/14(日)18:41:46 No.1146220503
noteにアクセスできな人もいるし友人たちとハウスルール導入して遊ぶのは問題ないよ的なサムシングとか 最初のページからユーザーフレンドリーな表記が多くて好きだよルルブ ゲーム部分以外でも読んでて楽しいルルブはいいね…冒険企画局とか
6 24/01/14(日)18:42:55 No.1146220957
>P>285の左下から始まるコラムを読むと良い「」=サン >そして最初の扉ページのイントロダクションを読むのだ >ワカッタカ アッハイ
7 24/01/14(日)18:45:48 No.1146222200
月曜日を前に早めの睡眠の考慮と 土曜日の次の日ということでゆっくり休んで朝起きることに余裕があるの組み合わせで 朝からのTRPGはとても素晴らしいですわね「」嬢様
8 24/01/14(日)18:47:29 No.1146222848
ボウキの猫になれるやつ楽しみ
9 24/01/14(日)18:47:45 No.1146222960
朝からのTRPGは実際素晴らしい 参加者の頭も回るし夜に比べて時間にゆとりを持ちやすいし
10 24/01/14(日)18:48:34 No.1146223247
>参加者の頭も回るし夜に比べて時間にゆとりを持ちやすいし 集中力が切れて疲労を感じてから入る風呂は最高だ
11 24/01/14(日)18:49:57 No.1146223772
>ボウキの猫になれるやつ楽しみ 金曜日が発売日だから上手くやれば土日で遊べるんだよな…自分も買うけど「」で何人購入者いるかな
12 24/01/14(日)18:50:40 No.1146224050
冒険企画局で猫というとウィッチクエストを思い出す…
13 24/01/14(日)18:51:23 No.1146224300
昔のGURPSみたいな世界観を選ばない汎用TRPGが日本でも出て欲しいんだけどなかなかそういう話は聞かないね アメリカの方だと近年汎用TRPGが盛り上がってるっぽいんだけど
14 24/01/14(日)18:56:17 No.1146226225
猫のやつ個人的にはプレイヤー2人くらいから無理なく遊べる感じだといいな
15 24/01/14(日)18:57:25 No.1146226704
猫のやつはほのぼの冒険ものかな?って思って概要を見たらあっそっち?ってなったな フィクションの猫はそういうとこある…いいよね
16 24/01/14(日)18:59:18 No.1146227406
都市において猫は頂点捕食者の一つだからな よくわからんものが相手でも追跡だってバトルだってできるさ
17 24/01/14(日)19:00:12 No.1146227738
>昔のGURPSみたいな世界観を選ばない汎用TRPGが日本でも出て欲しいんだけどなかなかそういう話は聞かないね >アメリカの方だと近年汎用TRPGが盛り上がってるっぽいんだけど 汎用なんてものは割と幻想なので…
18 24/01/14(日)19:00:21 No.1146227793
スレッドを立てた人によって削除されました >昔のGURPSみたいな世界観を選ばない汎用TRPGが日本でも出て欲しいんだけどなかなかそういう話は聞かないね >アメリカの方だと近年汎用TRPGが盛り上がってるっぽいんだけど 日本だと一番近いのcocになってるんじゃね
19 24/01/14(日)19:01:33 No.1146228231
オリジナルデータのアイテムとか渡したら想定外の挙動で完全ぶっ壊れだった時「」だったらどうする?
20 24/01/14(日)19:01:39 No.1146228262
アイエエ…ノダチと具足を身につけたサムライになれると聞いて忍殺TRPG買ったのにお値段高いよぉ…こんなのテストに出ないよぉ…
21 24/01/14(日)19:01:52 No.1146228332
ルルブを読むのが今から楽しみなんぬ 一回は遊んでおきたいんぬ B6版だからナラトグラフとかと同じサイズなんぬ?
22 24/01/14(日)19:02:27 No.1146228560
忍殺の公式覗いてみたけど活気はあるんだけど勝手が分からないから半Pしないと大変だなって…
23 24/01/14(日)19:03:31 No.1146228975
>オリジナルデータのアイテムとか渡したら想定外の挙動で完全ぶっ壊れだった時「」だったらどうする? そのまま放置するか回収するかエラッタあてるか対処どうするにしろ 想定外のぶっ壊れだったわって感想だけはまず正直に伝える
24 24/01/14(日)19:04:02 No.1146229192
>オリジナルデータのアイテムとか渡したら想定外の挙動で完全ぶっ壊れだった時「」だったらどうする? PCがそのデータを軸に組んでたとかでないなら回収するか次週に再開とかなら中断時にパッチ当てていいんじゃないか 1人だけそのアイテムで大活躍で他が暇してるとかだと困りそうね
25 24/01/14(日)19:04:14 No.1146229268
>オリジナルデータのアイテムとか渡したら想定外の挙動で完全ぶっ壊れだった時「」だったらどうする? オリジナルの欠点でナーフ!破損!焼失! イベントアイテムなんてそんなもんでいいんだよ…
26 24/01/14(日)19:04:27 No.1146229346
>想定外のぶっ壊れだったわって感想だけはまず正直に伝える 大事 サイレント修正よくない
27 24/01/14(日)19:04:28 No.1146229350
>アイエエ…ノダチと具足を身につけたサムライになれると聞いて忍殺TRPG買ったのにお値段高いよぉ…こんなのテストに出ないよぉ… カラテを極めて生存率重点な
28 24/01/14(日)19:04:57 No.1146229553
>日本だと一番近いのcocになってるんじゃね なってるのでそれならいっそBRPを翻訳するなり日本独自サプリなりで純ファンタジーとか現代異能バトルとかやりやすい環境にならないかなって いわゆるうちの子系の活動してる友人が多いからTRPGに誘う時に元々システム関係なく存在するキャラクターをデータとして落とし込めると助かるんだ
29 24/01/14(日)19:05:35 No.1146229761
回収するときも >想定外のぶっ壊れだったわって感想だけはまず正直に伝える って真摯に伝えるだけで印象変わるしな
30 24/01/14(日)19:06:41 No.1146230142
忍殺卓立てたいなぁ 個人的にはモータルハントでテンション上げる程ではないけど仕事なら殺害もするくらいのカタユデ・アトモスフィアが好きだけど セッティングとか色々悩ましい
31 24/01/14(日)19:07:39 No.1146230503
>いわゆるうちの子系の活動してる友人が多いからTRPGに誘う時に元々システム関係なく存在するキャラクターをデータとして落とし込めると助かるんだ ぶっちゃけ諦めろ どうやっても齟齬がでてしまうしそんなのどこに焦点当たってるか分からねえシステムは大体にして遊べたもんじゃないんだ
32 24/01/14(日)19:08:16 No.1146230747
スレッドを立てた人によって削除されました そもそもGURPSがどうなったかわかってるだろ
33 24/01/14(日)19:09:26 No.1146231244
>忍殺卓立てたいなぁ >個人的にはモータルハントでテンション上げる程ではないけど仕事なら殺害もするくらいのカタユデ・アトモスフィアが好きだけど >セッティングとか色々悩ましい 立つなら木曜以外は行くぞ
34 24/01/14(日)19:09:32 No.1146231289
アメリカだと最近流行ってるみたいね汎用システム アメリカ人はとりあえず流行ってるアニメ全部強引にD&Dでやったりするから卓毎にシステムや世界観をカスタムするのに慣れてるのかもしれん
35 24/01/14(日)19:09:56 No.1146231444
>そもそもGURPSがどうなったかわかってるだろ めっちゃ流行った
36 24/01/14(日)19:11:19 No.1146232004
まずキャラとデータを切り離す事からはじめようぜ 同じキャラでも別のシステムなら別々のデータになるのは当たり前だし なんなら同じシステムでも別のセッションなら別のデータでいいんだ 同じキャラでも別の世界で起きた事はデータとして反映させないほうが便利で齟齬も起きないんだ
37 24/01/14(日)19:12:26 No.1146232411
スレッドを立てた人によって削除されました >そもそもGURPSがどうなったかわかってるだろ 国内でもそこそこユーザーいたし海外でも普通に流行ったぞ 国内で続かなかったのはSNEのやり方によるところが大きいと思うが
38 24/01/14(日)19:12:30 No.1146232434
>ぶっちゃけ諦めろ >どうやっても齟齬がでてしまうしそんなのどこに焦点当たってるか分からねえシステムは大体にして遊べたもんじゃないんだ 現代系システムやる上ではそれで神我狩に随分お世話になったよ 世界観も種族も称号もタレントもどこにも焦点当たりすぎない感じで解釈の幅が広かったから既存キャラの再現がしやすかった
39 24/01/14(日)19:12:30 No.1146232438
スレッドを立てた人によって削除されました >>そもそもGURPSがどうなったかわかってるだろ >めっちゃ流行った 今どうなってるか言ってみろ!
40 24/01/14(日)19:13:17 No.1146232735
スレッドを立てた人によって削除されました >今どうなってるか言ってみろ! 国内で出版されたのが何年前か分かっていってるのか?
41 24/01/14(日)19:13:24 No.1146232779
香港ノワール的や古典的サイバーパンクなのが好きだからサタスペもシリアスにやりたいし忍殺もマグロ・サンダーボルトのヤクザ視点めいたのをやりたい でも同じ頭でマスターレイスのスジモントレーナー、マスターヒサトシとか余計なことも考える
42 24/01/14(日)19:13:33 No.1146232842
スレッドを立てた人によって削除されました >>そもそもGURPSがどうなったかわかってるだろ >国内でもそこそこユーザーいたし海外でも普通に流行ったぞ >国内で続かなかったのはSNEのやり方によるところが大きいと思うが じゃあ新しいシステムなんか求めずにGURPSそのまま使えばいいという話になるな!
43 24/01/14(日)19:13:57 No.1146232990
スレッドを立てた人によって削除されました >国内で続かなかったのはSNEのやり方によるところが大きいと思うが あんだけ続けばよくやったほうだけどね…
44 24/01/14(日)19:14:12 No.1146233081
スレッドを立てた人によって削除されました >じゃあ新しいシステムなんか求めずにGURPSそのまま使えばいいという話になるな! 再販してくれ
45 24/01/14(日)19:14:52 No.1146233338
スレッドを立てた人によって削除されました >>じゃあ新しいシステムなんか求めずにGURPSそのまま使えばいいという話になるな! >再販してくれ 海外の翻訳してあそんでくださいねー世界で流行ってるから
46 24/01/14(日)19:15:07 No.1146233436
>でも同じ頭でマスターレイスのスジモントレーナー、マスターヒサトシとか余計なことも考える 何だその邪悪なポケモンマスターみたいな奴は
47 24/01/14(日)19:15:14 No.1146233461
スレッドを立てた人によって削除されました >あんだけ続けばよくやったほうだけどね… 四版の展開クソこけたじゃないですかー
48 24/01/14(日)19:17:28 No.1146234290
書き込みをした人によって削除されました
49 24/01/14(日)19:18:01 No.1146234500
テーブルトーク出来なさそうなレスはケジメしました 見落としがあればご申告願います
50 24/01/14(日)19:19:30 No.1146235051
>汎用なんてものは割と幻想なので… 何をやるにしても薄いしやりたいこと以外の所も煩雑ってのが汎用だからな
51 24/01/14(日)19:19:45 No.1146235147
>でも同じ頭でマスターレイスのスジモントレーナー、マスターヒサトシとか余計なことも考える 「剣道、柔道、書道。な?すべての道は武道に通ずるんだ。ゼンと肉体を養うメンターが必要なんだよ」「あの…書道は武道じゃないです」男は少年を殴った。無言の笑顔。少年は黙って頷く「つまりヤクザにもメンターが必要なんだ。極道メンターだ。立派なヤクザになりたいだろう?極道20段でも30段でも目指せる男になろう」「ヤクザにはなりたくないです」男は少年を殴った。
52 24/01/14(日)19:19:55 No.1146235205
実際のところ汎用的に使いまわせるデータ みたいなのは難しいだろうし、うちの子をその時やりたいシステムに合わせてキャラメできる身内土壌作り上げるのが無難なんじゃないか
53 24/01/14(日)19:20:06 No.1146235276
卓ゲーやったことないけど忍殺やってみよう!ってディスコ入ったけどなんか知らない原作の話振られてうn!?ってなった キャンペーンで出たネタを公式ネタみたいに振られたときってどーしたらいいんです!?
54 24/01/14(日)19:20:28 No.1146235415
>卓ゲーやったことないけど忍殺やってみよう!ってディスコ入ったけどなんか知らない原作の話振られてうn!?ってなった >キャンペーンで出たネタを公式ネタみたいに振られたときってどーしたらいいんです!? 素直に知らないことを話して教えてもらう
55 24/01/14(日)19:21:02 No.1146235634
知らないものは知らないとしかいいようがねえな…
56 24/01/14(日)19:21:24 No.1146235763
>卓ゲーやったことないけど忍殺やってみよう!ってディスコ入ったけどなんか知らない原作の話振られてうn!?ってなった >キャンペーンで出たネタを公式ネタみたいに振られたときってどーしたらいいんです!? スゴイデスネーってスルーする しつこいようならdel感覚でブロックすればええ!!
57 24/01/14(日)19:21:30 No.1146235802
俺の身内はソドワアリアンダブルクロスvenネクロニカ辺りでスターシステムみたいなノリでうちの子してるな
58 24/01/14(日)19:21:33 No.1146235825
>知らないものは知らないとしかいいようがねえな… 済んだセッション
59 24/01/14(日)19:22:08 No.1146236057
偶に自分の卓が世界の常識みたいな人がいるけどスルーするしかない 知らんもんは知らんのじゃ
60 24/01/14(日)19:22:22 No.1146236152
これは秘密の情報だけどその手の話題は変に知ったかぶりしなければコミュニケーションは取れるんだぜ
61 24/01/14(日)19:22:23 No.1146236162
原作ネタならどの辺の話か教えてもらえばいいんでないの シナリオで発生した原作と別の展開とかならああうnすごいね…ってするしかないね…
62 24/01/14(日)19:23:16 No.1146236488
まあキャンペーンでなんかすごいことになったのを自慢したくなるのはわかる わかるから俺も気を付けよう…
63 24/01/14(日)19:23:38 No.1146236624
つちのこ…文化だとキャラクターの根幹のSetteiとデータに基づくSetteiは分けてオオサカの殺人鬼はN市ではナイフと影を使う達人なってやってるけどそれでも楽しいよ
64 24/01/14(日)19:24:10 No.1146236840
神我狩は明らかにあの作品のあれだろみたいなの片端から節操なく取り入れててたくましいというかなんというか 明確に人外をPCとしてやれるシステムは希少なのでありがたい
65 24/01/14(日)19:24:46 No.1146237074
>神我狩は明らかにあの作品のあれだろみたいなの片端から節操なく取り入れててたくましいというかなんというか >明確に人外をPCとしてやれるシステムは希少なのでありがたい 異世界人やれるまでやるのはお見事 ドワーフサイボークは笑う
66 24/01/14(日)19:25:35 No.1146237387
うしのこ…
67 24/01/14(日)19:26:24 No.1146237732
神我狩は島風がいるとは思ったけどそこまで明確に元ネタキャラをイメージさせるデータってあったっけ?
68 24/01/14(日)19:26:36 No.1146237824
個人レベルの話を公式ネタのように話したり自キャラを最強NPCとして出したり版権原作キャラ侍らせたりするのは麻疹みたいなものだ 何処のコミュニティでも暫くしたら恥ずかしくなるはずだから生暖かい眼で見ておいてあげよう
69 24/01/14(日)19:26:56 No.1146237958
>ドワーフサイボークは笑う 種族掛け合わせると混沌具合が増すな
70 24/01/14(日)19:27:05 No.1146238019
>神我狩は島風がいるとは思ったけどそこまで明確に元ネタキャラをイメージさせるデータってあったっけ? 表紙に長門っぽい人とと武蔵っぽい人もいるし…
71 24/01/14(日)19:27:48 No.1146238307
神我狩はキャンペーンしたい!!1!
72 24/01/14(日)19:27:54 No.1146238345
>神我狩は島風がいるとは思ったけどそこまで明確に元ネタキャラをイメージさせるデータってあったっけ? キルラキルに彼岸島に刀剣乱舞に色々あるだろ!!!
73 24/01/14(日)19:28:03 No.1146238400
ソードワールドがサプリ連続攻撃始めて何が起きた?ってなってる
74 24/01/14(日)19:28:32 No.1146238573
卓ゲーに限らないけど面倒くさい話してる時はあからさまに無関係な話を振るのも手だね それに関連してそれまで黙ってた人が反応してきたらとりあえず正しいことをしたと思って良い
75 24/01/14(日)19:28:38 No.1146238616
忍殺もいつかのサタスペみたいに毎日ダイスでNM卓立てたら流行らないかな…
76 24/01/14(日)19:28:46 No.1146238660
>キルラキルに彼岸島に刀剣乱舞に色々あるだろ!!! 戦維喪失できるならしたい!!!
77 24/01/14(日)19:28:58 No.1146238760
>ソードワールドがサプリ連続攻撃始めて何が起きた?ってなってる 元々かなり元気な方だし大分成熟してきてるから色々出して最後に超越ぶち込んできそう
78 24/01/14(日)19:29:03 No.1146238802
>忍殺もいつかのサタスペみたいに毎日ダイスでNM卓立てたら流行らないかな… 流行る余地はあると思う
79 24/01/14(日)19:29:33 No.1146239020
>神我狩は島風がいるとは思ったけどそこまで明確に元ネタキャラをイメージさせるデータってあったっけ? 魔術師のタレントに自分の肉体を蟲化するやつがあったりサプリで明らかに無限の剣製や直死の魔眼モチーフのデータあったり型月の影響は色濃い バイクを装備してる変身ヒーローとかぴっちりスーツ退魔忍とかもサンプルキャラクターに出てくるし
80 24/01/14(日)19:29:55 No.1146239160
>忍殺もいつかのサタスペみたいに毎日ダイスでNM卓立てたら流行らないかな… 流行るかどうかは点ててみないとわからん
81 24/01/14(日)19:30:15 No.1146239313
>流行るかどうかは点ててみないとわからん 結構なお手前で…
82 24/01/14(日)19:30:17 No.1146239335
忍殺は何回かNMしてみて思ったけどマップありだと結構頭使うぞこれってなった 面白いんだけどね
83 24/01/14(日)19:30:18 No.1146239341
>>キルラキルに彼岸島に刀剣乱舞に色々あるだろ!!! >戦維喪失できるならしたい!!! ダモクレス買いな!!!
84 24/01/14(日)19:30:31 No.1146239411
ソドワは国内TRPGだと一番元気だと思う 海外だから翻訳の問題があるとはいえ海外産トップのクトゥルフより出してるシナリオブックサプリのペース速いんじゃないか
85 24/01/14(日)19:30:38 No.1146239467
ダイスで忍殺は今やってないか…?
86 24/01/14(日)19:30:56 No.1146239595
>>流行るかどうかは点ててみないとわからん >結構なお手前で… つまらないものですが
87 24/01/14(日)19:30:58 No.1146239608
>流行るかどうかは点ててみないとわからん 赤橙のニンジャは熟練の手つきでチャ・ミキサーを用い、チャを泡立てると、奥ゆかしく向かいのニンジャに差し出す。「つまらないものですが」
88 24/01/14(日)19:31:03 No.1146239643
神我狩のキルラキルモチーフってどれだ…? オマージュ元が多すぎて把握しきれねえ!
89 24/01/14(日)19:31:13 No.1146239718
>卓ゲーに限らないけど面倒くさい話してる時はあからさまに無関係な話を振るのも手だね >それに関連してそれまで黙ってた人が反応してきたらとりあえず正しいことをしたと思って良い 辟易してても場の空気乱したくねえなあってときはそのチャンネル見ないようにしてるな ブロックした書き込みが150とかなってるとうへえってなる ので空気変えてくれるやつはありがたい
90 24/01/14(日)19:31:19 No.1146239771
刀剣乱舞はわかる
91 24/01/14(日)19:31:32 No.1146239880
>ダイスで忍殺は今やってないか…? まじでか NMどころか初プレイだけど色々と教えてもらいながらガンバルゾー
92 24/01/14(日)19:31:45 No.1146239990
>神我狩はキャンペーンしたい!!1! どんな内容のか言ってくれるとじゃあこういうキャラやイベントほしいよねとか あのルール・データが使えるんじゃないかとか想像できていいね
93 24/01/14(日)19:31:52 No.1146240041
>ダイスで忍殺は今やってないか…? 参加者が集まってそこからダイスでGMを決定する遊び方だね 忍殺だとGMがNMだからダイスNMって言ってるのだと思う
94 24/01/14(日)19:32:20 No.1146240246
>>流行るかどうかは点ててみないとわからん >赤橙のニンジャは熟練の手つきでチャ・ミキサーを用い、チャを泡立てると、奥ゆかしく向かいのニンジャに差し出す。「つまらないものですが」 いいえ悪いです。 初心者にお譲りします。
95 24/01/14(日)19:32:28 No.1146240290
>>神我狩はキャンペーンしたい!!1! >どんな内容のか言ってくれるとじゃあこういうキャラやイベントほしいよねとか >あのルール・データが使えるんじゃないかとか想像できていいね 学校の怪談リレーキャンペーンとかしたい
96 24/01/14(日)19:32:34 No.1146240327
神我狩は最後の方のサプリでジョジョのスタンドも出してたね スタンドやりたいだけなら既にコントラクターでもやれるのでは?とはちょっと思った
97 24/01/14(日)19:32:55 No.1146240483
忍殺で関係ないけどダイス目でのランダム作成っていいのが出るまでふり直したらいいのかな 一応振り分け作成もあるけどランダムに比べると数字が弱い…
98 24/01/14(日)19:33:16 No.1146240641
>魔術師のタレントに自分の肉体を蟲化するやつがあったりサプリで明らかに無限の剣製や直死の魔眼モチーフのデータあったり型月の影響は色濃い セイクリ時代から無限の剣製っぽいデータあったしな… イラストレーターがFateでキャラデザやったりコミカライズやることになるとは当時夢にも
99 24/01/14(日)19:33:18 No.1146240655
>>神我狩はキャンペーンしたい!!1! >どんな内容のか言ってくれるとじゃあこういうキャラやイベントほしいよねとか >あのルール・データが使えるんじゃないかとか想像できていいね 小学生のキッズ中心の近所の都市伝説やオカルトを題材にしたリレーやろうぜ
100 24/01/14(日)19:33:20 No.1146240672
>忍殺の公式覗いてみたけど活気はあるんだけど勝手が分からないから半Pしないと大変だなって… ダイススレは原作知識をしっかり使ってネームドキャラの(死ぬまでの過程も含む)ifものも成立させてるから 凄まじい濃度に汚染された廃人「」ッズがやってるんだなと思う
101 24/01/14(日)19:33:23 No.1146240687
>忍殺で関係ないけどダイス目でのランダム作成っていいのが出るまでふり直したらいいのかな >一応振り分け作成もあるけどランダムに比べると数字が弱い… SWとかは明確に「3回までなら降りなおしていいぞ!」みたいなルールがあったりするぞ
102 24/01/14(日)19:34:03 No.1146241017
>忍殺で関係ないけどダイス目でのランダム作成っていいのが出るまでふり直したらいいのかな >一応振り分け作成もあるけどランダムに比べると数字が弱い… 他の面子が11作成とかランダムで凸凹した数字で来てる中で一人だけ6653とか出して来るのもいるからなあ リセマラみたいであんまり印象は良くない気がする
103 24/01/14(日)19:34:08 No.1146241069
>一応振り分け作成もあるけどランダムに比べると数字が弱い… そりゃ振り分けの方が強かったらランダムを振る意味がないしな! そしてランダムで好きな値になるまで振れるなら振り分け式が用意してある意味もないぞ!
104 24/01/14(日)19:34:11 No.1146241096
あぁ忍殺ダイススレのことか…あれはあれで好きというかあれでフジキドに介錯を求めて死に隊になってしまったから買ってきた
105 24/01/14(日)19:34:15 No.1146241136
そもそもモチーフにしてるのが多い少ないって判断するには流行に詳しくないとダメだからな ○○って××モチーフだよね?って言われて××を知らなかったら分かりっこない
106 24/01/14(日)19:34:23 No.1146241198
ダイス4つ振ったら期待値14なのにポイントバイだと11だからね…
107 24/01/14(日)19:34:45 No.1146241353
>学校の怪談リレーキャンペーンとかしたい もし7話やるなら戦闘めっちゃ長くなる&話がでかくなるので LV1スタートかつLV3~5の成長速度を遅くしたい LV上がらなくてもタレント1つ入れ替えて良いハウスルールありで
108 24/01/14(日)19:34:49 No.1146241383
>ダイススレは原作知識をしっかり使ってネームドキャラの(死ぬまでの過程も含む)ifものも成立させてるから >凄まじい濃度に汚染された廃人「」ッズがやってるんだなと思う そういうキャンペやったらたしかにヘッズ同士で話題にしたくなるかもしれん
109 24/01/14(日)19:34:55 No.1146241438
>一応振り分け作成もあるけどランダムに比べると数字が弱い… そりゃ狙って強くしたいところを強くできるのがランダムと同じ数字だったらズルいじゃん
110 24/01/14(日)19:35:00 No.1146241474
>>一応振り分け作成もあるけどランダムに比べると数字が弱い… >そりゃ振り分けの方が強かったらランダムを振る意味がないしな! >そしてランダムで好きな値になるまで振れるなら振り分け式が用意してある意味もないぞ! 振り分けの利点は事前にキャラ作って置けるのとダイス目見せる必要ないのが楽だからな
111 24/01/14(日)19:35:08 No.1146241515
>○○って××モチーフだよね?って言われて××を知らなかったら分かりっこない (××じゃなくてその元ネタの△△モチーフなんだよな…)
112 24/01/14(日)19:35:13 No.1146241567
全能力最大値だと6663でそこそこ強めの振り分け作成よりさらに強くなるから ぶっちゃけリセマラみたいにふり直しまくってるの見るとこいつ…とはなる
113 24/01/14(日)19:35:26 No.1146241676
ランダム振ってみんなより高いダイス目だからちょっと下げますみたいなのここのセッションでもみてなんか文化違うな…ってちょっとなったの思い出した
114 24/01/14(日)19:35:32 No.1146241723
せめて13欲しかったというか
115 24/01/14(日)19:35:58 No.1146241918
正直俺最強!!がやりたい子も紛れてるからめんどくせえなあ!とはなるなった