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24/01/14(日)16:28:43 MR差が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705217323737.png 24/01/14(日)16:28:43 No.1146172242

MR差がある場合の勝率ランク fu3032259.jpg

1 24/01/14(日)16:30:43 No.1146172861

Sに行くほど格上に勝ててるって事?

2 24/01/14(日)16:34:05 No.1146173853

両端が弱キャラなの面白いな 格上にわからん殺し出来るかどうかの違いなんだろうか

3 24/01/14(日)16:35:26 No.1146174265

100差で25%か かなりキッチリ実力差ついてるな

4 24/01/14(日)16:36:31 No.1146174599

リリーは今は弱くはないかな

5 24/01/14(日)16:36:44 No.1146174691

ワンチャン性能の高さか

6 24/01/14(日)16:39:32 No.1146175637

ワンチャン性能+細かい性能把握されてなさそうなキャラが上に居るな

7 24/01/14(日)16:41:32 No.1146176163

上級者は性能は概ね把握してるだろうからじゃんけん力とそこからの継続やリターンの高さでは

8 24/01/14(日)16:41:57 No.1146176282

MR差はやはり絶対 上がりたて1500以外

9 24/01/14(日)16:42:08 No.1146176320

立ち回りが大事なキャラほど実力差が出るみたいな感じなんだろうな

10 24/01/14(日)16:42:14 No.1146176350

>上級者は性能は概ね把握してるだろうからじゃんけん力とそこからの継続やリターンの高さでは 概ねじゃダメでしょ

11 24/01/14(日)16:42:58 No.1146176545

レジェンド帯はまた数字変わりそうなもんだけど300差がほとんどねえか

12 24/01/14(日)16:43:25 No.1146176670

あの…リリーはプロでもランクマに居なすぎてわからんって言ってます… ひびきと同じ時間にやらないと対戦出来ないとも

13 24/01/14(日)16:44:24 No.1146176970

人口の少なさじゃダルシムも相当だと思うんだけどわからん殺し出来んのか

14 24/01/14(日)16:44:30 No.1146176998

よく分からんキャラ筆頭のはずなのに分からん殺しすらできてないダルシムに悲しき現在…

15 24/01/14(日)16:44:32 No.1146177007

うおお!AKIは強キャラ! ってなるかたわけ!

16 24/01/14(日)16:44:34 No.1146177022

>レジェンド帯はまた数字変わりそうなもんだけど300差がほとんどねえか 今2000でレジェンド入れないらしくてトップが2300行くか行かないかみたいらしい

17 24/01/14(日)16:45:17 No.1146177250

バレてるとどうしようもねぇのがリュウとダルシムってのはすげーわかる

18 24/01/14(日)16:45:31 No.1146177328

というかMR100違うだけでこんなに差あるならマスター帯のランク2つくらいに分けた方が…

19 24/01/14(日)16:45:55 No.1146177452

ダルシム意外だな

20 24/01/14(日)16:46:55 No.1146177745

>というかMR100違うだけでこんなに差あるならマスター帯のランク2つくらいに分けた方が… 人が居ない平日深夜とか除けば100差で当たることすら珍しいくらいしっかりマッチング機能してるからそんなことする意味は無い

21 24/01/14(日)16:46:56 No.1146177753

上は分からん殺しというか判断ミスからぐちゃぐちゃに荒らしやすいキャラって感じだな

22 24/01/14(日)16:48:54 No.1146178385

コマ投げ持ちの中でもザンギはずいぶん離れてるな

23 24/01/14(日)16:49:03 No.1146178426

AKIの高さも納得のような意外なような 殺される前に殺してやるーって来られて抵抗できるのか

24 24/01/14(日)16:49:53 No.1146178686

累計9000戦くらいやってるけど多分ダルシム100回もやってないから確かなことは言えないんだけど 今作のダルシムってわからん殺しって言えるほどネタ豊富じゃない感じがする 端セットプレイ自体は強いけど絵面でなにが起きてるかはシンプルだからわっかんねーっつって死ぬことは多分あんまない

25 24/01/14(日)16:50:24 No.1146178847

>AKIの高さも納得のような意外なような >殺される前に殺してやるーって来られて抵抗できるのか なんだかんだ端でシミー当てりゃ5000取れるからな

26 24/01/14(日)16:50:49 No.1146178975

>よく分からんキャラ筆頭のはずなのに分からん殺しすらできてないダルシムに悲しき現在… ラッシュで寄られるとマジで何も出来ないからあのキャラ…

27 24/01/14(日)16:51:55 No.1146179327

一部の仙人が意味わからないぐらい引き出し持ってるからそういう印象付いちゃうのはあるダルシム

28 24/01/14(日)16:52:19 No.1146179470

>ラッシュで寄られるとマジで何も出来ないからあのキャラ… テレポですぐ逃げられるんですが・・・

29 24/01/14(日)16:52:49 No.1146179625

>コマ投げ持ちの中でもザンギはずいぶん離れてるな マノンは一応弾抜けあってザンギは無いのが理由じゃないかな 上位帯なんてほぼみんな球持ちだし

30 24/01/14(日)16:53:05 No.1146179711

>テレポですぐ逃げられるんですが・・・ なぜ落とさないんです?

31 24/01/14(日)16:53:24 No.1146179818

>テレポですぐ逃げられるんですが・・・ それはちゃんと寄るタイミング分かってないのとテレポ対策してないからだと思う

32 24/01/14(日)16:54:23 No.1146180144

ワンチャン力いいねえ

33 24/01/14(日)16:54:40 No.1146180247

>テレポですぐ逃げられるんですが・・・ テレポで逃げるって裏周りテレポ通してるだけでしょ 後ろテレポならライン下げてるから放置でいいし

34 24/01/14(日)16:55:33 No.1146180559

強キャラほど下についてるのはやっぱ対策差なんだろうな

35 24/01/14(日)16:55:48 No.1146180667

ダルシム分かんねーってなるなら使ってみるのもいいよ今作の簡単だし

36 24/01/14(日)16:56:28 No.1146180872

俺もテレポ対策よくわからんのだけど遠くで飛ばれたらとりあえず小パン連打とかでいいの?

37 24/01/14(日)16:57:03 No.1146181051

キャラによってはダルが消えたら中Pあたり振っときゃ大丈夫みたいな感じじゃねえかな

38 24/01/14(日)16:57:24 No.1146181171

>俺もテレポ対策よくわからんのだけど遠くで飛ばれたらとりあえず小パン連打とかでいいの? 消えたら対空撃ってみな

39 24/01/14(日)16:57:40 No.1146181255

テレポみたらとりあえず通常技対空振ればいいよ

40 24/01/14(日)17:00:09 No.1146182069

ダルシムの対策覚えても次戦うの大分先だから忘れるんだよな…

41 24/01/14(日)17:02:46 No.1146182948

>俺もテレポ対策よくわからんのだけど遠くで飛ばれたらとりあえず小パン連打とかでいいの? 低空テレポかある程度の高さのテレポかで変わって 低空なら見てから立ち小P系の技で落として追撃 高さある場合はアッパー系の技みたいに上に判定ある技出す 自分で一回トレモでテレポ録画してやってみるのがわかりやすいお

42 24/01/14(日)17:05:14 No.1146183756

ダルシムに差し返し狙って技置いてる人とかも見かけるけど大kでパニカン取られて1700くらい持ってかれるからあんまり良くない

43 24/01/14(日)17:05:26 No.1146183817

空中にいる間はコパンだけで済むぜーってなるとね

44 24/01/14(日)17:07:50 No.1146184588

リリーとAKIは行けてダルシムとたかしが無理なの面白いな

45 24/01/14(日)17:08:56 No.1146184948

コマ投げ持ってるキャラはそれでワンチャンあるように見える

46 24/01/14(日)17:09:28 No.1146185124

アングリーにほぼ完勝してたカワノルークを封殺した鶏めしダルシムの強さ…

47 24/01/14(日)17:10:38 No.1146185546

鶏めしと餅は頭おかしいから…

48 24/01/14(日)17:12:27 No.1146186150

リュウってわからん殺しの対極みたいなキャラだからな

49 24/01/14(日)17:12:28 No.1146186153

マリーザ数が多くて対策できてるはずなのにこの位置なのおかしくない?

50 24/01/14(日)17:13:12 No.1146186386

>マリーザ数が多くて対策できてるはずなのにこの位置なのおかしくない? パワー

51 24/01/14(日)17:13:26 No.1146186446

めしバード浮きながらずっと火吹いてるのは何なの

52 24/01/14(日)17:13:44 No.1146186552

攻めに継続性があるから

53 24/01/14(日)17:14:09 No.1146186687

対策出来てようが打撃と投げの完二に行きやすくて3タッチで死ぬの珍しくないようなキャラを安定して殺せるかというと

54 24/01/14(日)17:14:21 No.1146186746

年末から初めてプラチナ3で停滞しているのですが もしかしてこのゲームガードスキルが一番重要なのでは…? 今までひたすら小パン暴れしまくってたんですけど 案外しゃがみガードしっかりやるだけで距離離れて仕切り直しになるんすね…

55 24/01/14(日)17:14:51 No.1146186929

知らん相手にならマジで強いよリリー 対策完璧に打ってくる相手にはどうしろっていうんだよってなる

56 24/01/14(日)17:15:18 No.1146187094

本田でMR1700行けました 褒めて

57 24/01/14(日)17:15:27 No.1146187150

>知らん相手にならマジで強いよリリー >対策完璧に打ってくる相手にはどうしろっていうんだよってなる 完璧な対策なんてあるの?

58 24/01/14(日)17:16:01 No.1146187343

相手が飛んだらジャンプ攻撃喰らいたくない!!!!!!!!! うわああああああ!!!!!インパクトおおおおおおおおお!!! って悪癖がついてるんですけど 冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? 相手潜って虚無を殴ったりしてます

59 24/01/14(日)17:16:01 No.1146187348

本田かぁ…

60 24/01/14(日)17:17:14 No.1146187747

マジお願いインパクトが魂に染み付きすぎててモダンだけどインパクトボタン取ろうか迷いはじめた

61 24/01/14(日)17:17:20 No.1146187772

リリーは常に「ボられてんな…」と思いながら戦ってるけど全部マジレスするのほんと無理

62 24/01/14(日)17:17:32 No.1146187842

相手の飛び攻撃をインパクトで受け! 着地後インパクトを返される!

63 24/01/14(日)17:18:15 No.1146188081

>冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? >相手潜って虚無を殴ったりしてます 頑張って地上対空するかジャンプ上り攻撃するかした方がいいよ 出来る様になるまで心拍数上がりまくるだろうけど慣れたらもう少し落ち着いて出来る

64 24/01/14(日)17:18:24 No.1146188137

ダルシムは分からんではあるんだけど別に攻め続けるんじゃなくて何もできなくしてころすってタイプだから 格上だと普通に1を通されてそのまま死ぬんだろうな

65 24/01/14(日)17:18:26 No.1146188152

インパクトパナしは何も考えずに出来るからやりたくなるのは分かる

66 24/01/14(日)17:18:39 No.1146188232

ダルシムはまず自分自身を律する所が出来ないと相手に勝つのもままならない

67 24/01/14(日)17:19:11 No.1146188393

>冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? パリィにしよう

68 24/01/14(日)17:19:29 No.1146188469

対空にインパクトは低ランクあるあるな気がする

69 24/01/14(日)17:20:05 No.1146188689

ダルシム使っててきついのは纏わりつかれて一生固められてる時 助けて…!ってなる

70 24/01/14(日)17:20:20 No.1146188793

>ダルシムはまず自分自身を律する所が出来ないと相手に勝つのもままならない ズームパンチしたい心を律さないろ動いた見てからのインパクトから死んでしまう

71 24/01/14(日)17:20:49 No.1146188968

年末までジェイミーMR1200だったのが今ようやく1400まで盛り返した… 対空練習とボタン換装してインパクト早押しで返すマンに矯正した甲斐があった

72 24/01/14(日)17:21:59 No.1146189355

リリーのウィンドってあれ中も強も-8Fなんだよね かわいそ

73 24/01/14(日)17:23:15 No.1146189807

インパクトは打つ場所がなんとなく見えてくる気がする 防御にインパクトは相手が余程入れ込みが見え透いてるときなど以外はやめたほうがいいかな?

74 24/01/14(日)17:23:24 No.1146189857

>案外しゃがみガードしっかりやるだけで距離離れて仕切り直しになるんすね… ガードバックとほとんどの通常技がガードさせて不利になる仕様だからその通り だからこそ埋めるセットアップが強い

75 24/01/14(日)17:23:25 No.1146189859

>年末までジェイミーMR1200だったのが今ようやく1400まで盛り返した… >対空練習とボタン換装してインパクト早押しで返すマンに矯正した甲斐があった えーらい

76 24/01/14(日)17:23:37 No.1146189923

>ダルシム使っててきついのは纏わりつかれて一生固められてる時 >助けて…!ってなる 仙人がDリバガンガン使ってるの正しいなってなるなった

77 24/01/14(日)17:23:45 No.1146189958

キャミィ使ってるんですけど これ立弱Pと屈弱Pって完全に性能同じでは…? よく見たら持続が違うんで重ねは立ちの方がいいとは思うんですが 立ち回りでの使い分けがわからない

78 24/01/14(日)17:24:11 No.1146190112

>冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? ごくごく稀に甘えたとんおり咎められたりはするけど全く割に合わないわな

79 24/01/14(日)17:24:26 No.1146190196

>仙人がDリバガンガン使ってるの正しいなってなるなった 多分他キャラの100倍くらいDリバ使ってる気がする というかこれが生命線だから仕方ないんだけど

80 24/01/14(日)17:24:56 No.1146190383

2キャラレジェンド全キャラ1700以上のモダンリリー使いがリリー対策出してたけどその人曰くリリー対策出来てる人なんて居ないみたいですよ

81 24/01/14(日)17:25:05 No.1146190439

ダイヤ4-5帯のリプレイ見て勉強してるんですが あれ…案外対空って出ないもんなんですね…? イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが 割と通常技対空とか多い気がしました

82 24/01/14(日)17:25:24 No.1146190545

こうしてみるとケンとJPそこまで強くないのか

83 24/01/14(日)17:25:35 No.1146190617

すみません私はsfcのターボ以来で触ろうとしているのですが 波動拳で飛ばして昇竜くらいしか出来ないのですがタイ人戦で勝つこと出来るでしょうか?

84 24/01/14(日)17:25:41 No.1146190656

>相手潜って虚無を殴ったりしてます 対空インパクト振るのもプラチナ辺りでお仕置きされるようになるから早い内に矯正した方が良いね

85 24/01/14(日)17:25:43 No.1146190669

レアキャラはMR1800ぐらいでも対策が甘い人多いから結構ぼったくれるんだよね

86 24/01/14(日)17:25:50 No.1146190709

>ダイヤ4-5帯のリプレイ見て勉強してるんですが >あれ…案外対空って出ないもんなんですね…? >イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが >割と通常技対空とか多い気がしました キャラにもよるけど通常技対空って普通に強いぞ

87 24/01/14(日)17:25:56 No.1146190755

キャミィの生ラッシュって何がナウいんです?

88 24/01/14(日)17:26:21 No.1146190909

>すみません私はsfcのターボ以来で触ろうとしているのですが >波動拳で飛ばして昇竜くらいしか出来ないのですがタイ人戦で勝つこと出来るでしょうか? できるできる やる気さえあれば40オーバーのおじさんでもマスター行ける

89 24/01/14(日)17:26:23 No.1146190927

対リリーで風コンドルスパイアはとりあえずOD無敵ぶっ放してる

90 24/01/14(日)17:26:45 No.1146191052

確かにケンは全てにおいて高性能だけどいくらなんでも使われすぎでちょっとネタが割れすぎてるのがな 結構通用しない

91 24/01/14(日)17:27:11 No.1146191195

ジャンプ攻撃から地上技入れ込んじゃう人には対空インパクト通るから一理もない訳じゃないけど やると大体フルコン食らってフルコンじゃなくても2000前後のお仕置き食らう行為

92 24/01/14(日)17:27:12 No.1146191205

インパクトは発生26Fとトンデモなく遅いんで対空として打つには相手が大分やっちまってないと厳しい 昇竜は6前後で通常技対空も遅くて8、9くらいと考えたら26のやばさがわかる

93 24/01/14(日)17:27:15 No.1146191225

タイ人今いないな…

94 24/01/14(日)17:27:25 No.1146191283

>イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが >割と通常技対空とか多い気がしました これ好き https://www.youtube.com/shorts/rpXLWvQGQkQ

95 24/01/14(日)17:27:30 No.1146191309

ケンは有名になりすぎたんだけどそれでもまだトップクラスには強いのが狂気を感じる

96 24/01/14(日)17:27:35 No.1146191334

>対リリーで風コンドルスパイアはとりあえずOD無敵ぶっ放してる ODじゃなくていいはずだ

97 24/01/14(日)17:27:45 No.1146191399

>ダイヤ4-5帯のリプレイ見て勉強してるんですが >あれ…案外対空って出ないもんなんですね…? >イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが >割と通常技対空とか多い気がしました モダンなら出せないと問題 クラシックなら出せないように相手側が間合い調整したり意識散らしたりしてる 100%間合いに来るとわかってたらそれだけ狙えばいいからね

98 24/01/14(日)17:27:50 No.1146191427

>タイ人今いないな… 一人増えるか二人増えるか…

99 24/01/14(日)17:27:51 No.1146191443

スト2からやってるけど基本対戦あんましてなかった42でもマスターになれたよ

100 24/01/14(日)17:28:01 No.1146191496

MR差が有っても1引けるかどうか率か マリーザ使おっかな

101 24/01/14(日)17:28:01 No.1146191497

>すみません私はsfcのターボ以来で触ろうとしているのですが >波動拳で飛ばして昇竜くらいしか出来ないのですがタイ人戦で勝つこと出来るでしょうか? 初心者で配信してる人の試合見るのが一番実感湧きやすいと思う

102 24/01/14(日)17:28:03 No.1146191514

プラチナにいるけどこの時点でもう強竜尾通用しなくなってる気がする! みんな対策見てるんだなあ

103 24/01/14(日)17:28:21 No.1146191618

今の旬はルークだよ やっぱり色々と動作がおかしいあいつはなんか強い

104 24/01/14(日)17:28:45 No.1146191772

負け越しでもマスターに上がれるからな その代わりまあ色々煮える部分はあると思う 最初のうちはインパクト合戦地帯があるので…

105 24/01/14(日)17:28:49 No.1146191794

>プラチナにいるけどこの時点でもう強竜尾通用しなくなってる気がする! >みんな対策見てるんだなあ それは龍尾ばっか出してる自分のせいだよ 波動と生ラッシュと中足ラッシュとジャンプで散らして龍尾打ってね通るから

106 24/01/14(日)17:29:18 No.1146191953

がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! 基本対空しっかりしてる道着とかモダンにボロっクソにされるから何か根本的なところがわかってないんだろうな… セットプレイとか状況別高火力コンボは一通り身につけてるので 攻めれてる時は一気にぶっ倒して息苦しい戦いの時はボコボコにされる系です

107 24/01/14(日)17:29:26 No.1146192001

スト4のセビキャンが出来なくて挫折した俺はダメな奴だよ…

108 24/01/14(日)17:29:36 No.1146192061

通じなかった行動をもう一回行ってみようするのは敗因のひとつだと気づいた…

109 24/01/14(日)17:29:44 No.1146192104

始めて1週間ぐらいでやっとプラチナいけたよ! シルバーまでは勝率7割以上あったのにゴールド入ったとたんに負けまくって5割切っちゃった… fu3032453.png 260戦して当たった事ないキャラがいるのにびっくりだよ…

110 24/01/14(日)17:30:10 No.1146192281

ルークの課題コンボ難易度だからプレイヤースキルに詰まるほど評価上がる

111 24/01/14(日)17:30:20 No.1146192346

>がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど >ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! 13%なら確実に言えることがあるな 99秒使うつもりでクッソつまんない歩きパリィ繰り返して 立ち回りで無駄なダメージもらわずガイルを端に寄せるってことしてない

112 24/01/14(日)17:30:20 No.1146192347

>セットプレイとか状況別高火力コンボは一通り身につけてるので >攻めれてる時は一気にぶっ倒して息苦しい戦いの時はボコボコにされる系です じわじわ近づいていく我慢が足りないとかじゃない? コンボキメたくて我慢できない感じじゃねえかな様子を聞くと

113 24/01/14(日)17:30:24 No.1146192372

>260戦して当たった事ないキャラがいるのにびっくりだよ… ダルシム全然見ないから対策とか分かんないよね…

114 24/01/14(日)17:30:25 No.1146192380

実家のオンボロPCも色々設定下げたら結構ちゃんと動いて驚いた

115 24/01/14(日)17:30:27 No.1146192393

>260戦して当たった事ないキャラがいるのにびっくりだよ… ランダムとは当たっててダメだった

116 24/01/14(日)17:30:27 No.1146192394

>こうしてみるとケンとJPそこまで強くないのか 強い弱いじゃなくて圧倒的な実力差を覆す荒らし性能の有無だから 普通のダイヤグラム参照する限りどっちも全キャラに対して満遍なく有利取れてる強キャラよ

117 24/01/14(日)17:30:53 No.1146192549

>通じなかった行動をもう一回行ってみようするのは敗因のひとつだと気づいた… まあそれも良し悪しだと思うけど インパクト→インパクト→インパクトの三回目に引っかかるわそれは!ってなったり

118 24/01/14(日)17:31:10 No.1146192641

誰も使わないなら自分で使って供給しろ!

119 24/01/14(日)17:31:18 No.1146192680

たまにえ!!??いつの間にそんな体力削られてるの!!??ってなることあるんだけど これって変に暴れてカウンター食らってたりとか 本来コンボ繋がってないところで喰らってコンボ補正消えてしっかりダメージもらってるとかなんだろうか

120 24/01/14(日)17:31:21 No.1146192707

マノンとかマリーザとかザンギとかちょっと知らない部分があるとすりつぶされるもんな

121 24/01/14(日)17:31:28 No.1146192737

>がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど >ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! 弾を見てから飛んでるんだろうなと思う 対空されるの承知で弾撃ちそうな所や撃ちたそうな所で飛ばないと横押しされまくるよ 飛んでくると思わせないと相手は意識を散らせてくれない

122 24/01/14(日)17:32:05 No.1146192964

キャミィならアクセルスピンナックル?で弾抜けするの強いよ

123 24/01/14(日)17:32:21 No.1146193036

すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? 例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません

124 24/01/14(日)17:32:23 No.1146193047

>たまにえ!!??いつの間にそんな体力削られてるの!!??ってなることあるんだけど >これって変に暴れてカウンター食らってたりとか >本来コンボ繋がってないところで喰らってコンボ補正消えてしっかりダメージもらってるとかなんだろうか その情報だけじゃなんとも言えないけどコンボ繋がってるかどうかはヒット数で判断出来るからそこ見とくといいよ

125 24/01/14(日)17:32:34 No.1146193108

>確かにケンは全てにおいて高性能だけどいくらなんでも使われすぎでちょっとネタが割れすぎてるのがな >結構通用しない 迅雷も龍尾もみんな対策知ってるから安易に打つと即死するよね

126 24/01/14(日)17:32:38 No.1146193136

俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか

127 24/01/14(日)17:32:41 No.1146193150

>すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? >例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました >キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません パリィ

128 24/01/14(日)17:32:47 No.1146193185

スピンナックルなりインパクトなりパなすだけでもうちょっと勝てるようになりそうな気もする

129 24/01/14(日)17:33:00 No.1146193261

採用率の低さ(弱さ)が格上食いに繋がってるみたいだね リュウは弱いくせに採用率高いせいで対策取られてて格上食えないのおもしろ

130 24/01/14(日)17:33:11 No.1146193330

プラチナ帯のケンって今から龍尾撃ちます!って身体から駄々漏れてたりそもそも中距離の触る手段が龍尾頼りになってることが多い

131 24/01/14(日)17:33:44 No.1146193526

>俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか 自分じゃ気づいてないだけでリプレイ見ると決まったタイミングで撃ってるとかあるあるだと思う

132 24/01/14(日)17:33:50 No.1146193563

>すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? >例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました >キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません ガードする そればっかやってくるならパリィ 着地にスカし投げとかの太い択してくるならぶっぱなす

133 24/01/14(日)17:33:54 No.1146193586

>すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? >例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました >キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません そのめくりジャンプ攻撃がしっかり重なってるならガードするしかないよ ジャスパもあるけどまだ無理だろうね 一番良いのは起き上がり中に12321232123ってガチャガチャやっといてちゃんと昇竜で落とすことだからトレモで状況再現して練習して

134 24/01/14(日)17:33:59 No.1146193620

例えばガイル相手なら必ずどこかでソニック見る前に飛んで通さないといけない場面はあるからね なんで俺が飛ぶとソニック撃ってないの?

135 24/01/14(日)17:34:02 No.1146193629

ほとんどのプレイヤーダルシム全然わからないのにほぼ格上食えないのか…

136 24/01/14(日)17:34:21 No.1146193757

>>俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか >自分じゃ気づいてないだけでリプレイ見ると決まったタイミングで撃ってるとかあるあるだと思う 手癖で波動2連する俺に刺さるからやめるんだ

137 24/01/14(日)17:34:33 No.1146193819

ラシードのミキサーガードからのODミキサーで逆択してくるのVの頃から見すぎてるのにくらっちゃう

138 24/01/14(日)17:34:39 No.1146193853

>たまにえ!!??いつの間にそんな体力削られてるの!!??ってなることあるんだけど リプレイ見ないと何も分からんけど不用意に前出すぎて牽制とか対空とか貰いすぎてるんじゃないの

139 24/01/14(日)17:34:52 No.1146193937

>がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど >ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! キャミィは対ガイル有利だぞ ひたすら地道に歩きガードしながらアクセルスピンナックルで弾抜けする機会を虎視眈々と狙い続けろ 面白くないかもしれないがそういうキャラだ

140 24/01/14(日)17:35:10 No.1146194020

本田ブランカダルシムリリー辺りは 相手もレアキャラ遭遇だから何をどうしたらいいのか分からんって奴多そう

141 24/01/14(日)17:35:23 No.1146194090

>俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか 近いからじゃないか

142 24/01/14(日)17:35:29 No.1146194128

>ほとんどのプレイヤーダルシム全然わからないのにほぼ格上食えないのか… 全然わからないって言ってもマスターリーグ居るようなのは過去作もやってたような人が大半だから 6のダルシムの細かいところはわからなくてもダルシム戦の基本はわかってるから 本当になにもわからない下の人達のわからなさとは全然違うと思う

143 24/01/14(日)17:35:31 No.1146194137

ガイル戦はどうにかして飛びがめくりになる距離まで寄せたい

144 24/01/14(日)17:35:42 No.1146194224

>リュウは弱いくせに採用率高いせいで対策取られてて格上食えないのおもしろ 採用率低くても強いミニゲーム技があるわけじゃないしわっかんね~ってなる場面も少ないだろうからまあ…

145 24/01/14(日)17:35:49 No.1146194268

レアキャラのくせに格上食えないのはまあ終わってるな

146 24/01/14(日)17:36:38 No.1146194604

プレイ時間が180時間くらいになったけどほぼほぼトレモで遊んでただけだから そろそろ熱帯やってみようかな マジでキャミィとルークとケン順番に使って遊んでるだけだったから 対人に大切な要素全然分かんないや

147 24/01/14(日)17:36:47 No.1146194673

スピンナックルとかいう弾抜けの申し子みたいなの持っててぜーたくいうなよな!

148 24/01/14(日)17:36:51 No.1146194702

鶏めしダルシムめっちゃODヨガアーチ使うけど単純にこの技強いね…

149 24/01/14(日)17:37:15 No.1146194860

>本田ブランカダルシムリリー辺りは >相手もレアキャラ遭遇だから何をどうしたらいいのか分からんって奴多そう ホンダに関しては百貫連打がマスター帯でも通じるから糞

150 24/01/14(日)17:37:17 No.1146194871

プラのガイルはサマソしっかりしてるやつにはまだ勝てねえ サマソ怪しいやつにはけっこう勝てる

151 24/01/14(日)17:37:34 No.1146194967

>スピンナックルとかいう弾抜けの申し子みたいなの持っててぜーたくいうなよな! 冗談めかしてるけどそういうのって苦しんでる人にとってはひどい言葉だし それが状態化するとみんなにとって息苦しくなるよ

152 24/01/14(日)17:37:38 No.1146194992

ラシードでイウサールしてプレッシャー掛けてる時が一番楽しい

153 24/01/14(日)17:37:59 No.1146195104

>プレイ時間が180時間くらいになったけどほぼほぼトレモで遊んでただけだから >そろそろ熱帯やってみようかな >マジでキャミィとルークとケン順番に使って遊んでるだけだったから >対人に大切な要素全然分かんないや 対人やったらもっとトレモしたくなるよ

154 24/01/14(日)17:38:09 No.1146195159

アーチは画面に弾複数置けて上から降ってくるってなんだこの技ってなる 今から斬空撃ってくる豪鬼が怖いよ

155 24/01/14(日)17:38:20 No.1146195222

>鶏めしダルシムめっちゃODヨガアーチ使うけど単純にこの技強いね… マジでダルシムの生命線だと思うこれ

156 24/01/14(日)17:38:32 No.1146195301

ジュリちゃん使いだけどガイル戦嫌なんですけお

157 24/01/14(日)17:38:42 No.1146195358

>鶏めしダルシムめっちゃODヨガアーチ使うけど単純にこの技強いね… アーチはスト6でも上から数えたほうが早い超クソ技だね 数居ないから言われないだけで終わってる強さ

158 24/01/14(日)17:38:43 No.1146195370

>対人に大切な要素全然分かんないや 相手は理屈で動いてこない 逆に癖もよく出る

159 24/01/14(日)17:39:10 No.1146195527

>プラチナ帯のケンって今から龍尾撃ちます!って身体から駄々漏れてたりそもそも中距離の触る手段が龍尾頼りになってることが多い 攻めあぐねたら龍尾しかない間合いまで下がってくれるからあーインパクトしよってなるよね

160 24/01/14(日)17:39:12 No.1146195534

MR1600安定してきた 未だにキャラ対詰めるより自分の動きの甘い部分直した方が勝率上がる気がしている… ちゃんとしたキャラ対をやるのがめんどくさいとも言う

161 24/01/14(日)17:39:17 No.1146195578

ヨガアーチの強さなかったら本格的に終わりだよね

162 24/01/14(日)17:39:19 No.1146195589

くぐった弾が後ろから返ってくるの脳がバグる

163 24/01/14(日)17:39:23 No.1146195615

今だにパリィ使いこなせてません… 相手の攻撃が当たるの分かりきってるなら気軽に使っていいんですよね…?

164 24/01/14(日)17:39:45 No.1146195789

タイ人に必要な要素は「あ…この人壁インパクト返してこないな…」ってなったら一生擦る事

165 24/01/14(日)17:39:54 No.1146195856

ただダルシムはDゲージが生命線だから強いといってもほこほこ撃てないのだ

166 24/01/14(日)17:40:01 No.1146195901

ガイルが持ってたら罵詈雑言の嵐だと思うODアーチ

167 24/01/14(日)17:40:12 No.1146195988

>今だにパリィ使いこなせてません… >相手の攻撃が当たるの分かりきってるなら気軽に使っていいんですよね…? 起き攻め来るなってときとか迅雷の派生とか使い所をキメていくといい 投げられたら諦める

168 24/01/14(日)17:40:38 No.1146196154

>今だにパリィ使いこなせてません… >相手の攻撃が当たるの分かりきってるなら気軽に使っていいんですよね…? パリィした後の硬直は普通にガードしたときの硬直と同じだから ガードの場面をジャスパ狙いのパリィに変えるのは大丈夫だよ 投げ届く距離は別ね

169 24/01/14(日)17:41:21 No.1146196399

リリーは人類平等2択ってわけ?

170 24/01/14(日)17:41:22 No.1146196413

>ガイルが持ってたら罵詈雑言の嵐だと思うODアーチ そういや空中ソニック無いのか今回

171 24/01/14(日)17:41:33 No.1146196483

CPUと違って人はパリィをあまり投げてこないのだけは学んだ 実際自分も読めた時じゃないと無理だった

172 24/01/14(日)17:41:33 No.1146196490

マノンでガイルとか春麗と当たると本当に苦しい もう何でもいいからこの試合終わって欲しい…ってなる

173 24/01/14(日)17:41:36 No.1146196514

ダルシム使っててDゲージ無くなった時の あ…終わったわ…感は異常

174 24/01/14(日)17:42:05 No.1146196664

CCはキャミィが露骨に減ったがやっぱ対策されたら勝てるの難しくなってきた感じか

175 24/01/14(日)17:42:06 No.1146196673

あんまり贅沢言いたくないんですけど キャミィの6強Kをサプレッサーと同じ性能にして欲しい

176 24/01/14(日)17:42:47 No.1146196932

そもそもこのゲームでガイルと当たって苦しくないのJPだけじゃないの 他キャラ全員苦しいでしょ

177 24/01/14(日)17:42:49 No.1146196952

>ダルシム使っててDゲージ無くなった時の >あ…終わったわ…感は異常 浮いて逃げようとすると回復クソ遅くなるの妥当だとは思うんだけど慈悲が欲しい

178 24/01/14(日)17:43:22 No.1146197158

パリィは投げ以外明確な対策ないから気軽に押していいぞ

179 24/01/14(日)17:43:36 No.1146197252

ジュリとか春麗にひたすら固められて何もできないままゲージ削られて投げられて中段からコンボ入れられて気付いたら死んでるんだけど OD無敵で切り返したところで今度はOD無敵読みからのフルコンが攻撃に加わるだけで全然勝てない 確反と割り込み座学するしかないのかぁ

180 24/01/14(日)17:43:37 No.1146197253

定期的にトレモ好きすぎる新人が出てくるけど 初心者層はモダンで必殺技ボタン押してるだけとか普通にいるし気軽に対人して良いのよ…?

181 24/01/14(日)17:44:08 No.1146197451

>浮いて逃げようとすると回復クソ遅くなるの妥当だとは思うんだけど慈悲が欲しい あったよ!SA2パナし!

182 24/01/14(日)17:44:43 No.1146197683

ブランカでゴールドになれたやったー 迂闊な弾撃ちヘッドスライディングでカモにしてただけかもしれんが

183 24/01/14(日)17:44:49 No.1146197715

PC版チート蔓延してませんかね 投げ抜け100%してくんのに投げスカしないし反応速度が人間のそれじゃないの多い…

184 24/01/14(日)17:45:07 No.1146197805

MR1600付近マノンだけどジェイミーがやだな 春は強いけどまだなんとかしてる ガイルはサブで使って対策練ってなんとか勝率5割以上キープしてる JPは終わってる

185 24/01/14(日)17:45:25 No.1146197928

JPはウロウロするしかやる事ない奴を強引に動かす戦い方にさせるからそこだけは好き

186 24/01/14(日)17:45:33 No.1146197975

>PC版チート蔓延してませんかね >投げ抜け100%してくんのに投げスカしないし反応速度が人間のそれじゃないの多い… 怪しいと思ったらリプレイで反応履歴見よう それがおかしかったら確定だから

187 24/01/14(日)17:45:43 No.1146198040

ザンギでボディプレスの表裏起き攻めだけで相手蹂躙してー!

188 24/01/14(日)17:45:48 No.1146198072

最初の方こいつの起き攻めきちー対策見ようってなってOD無敵で切り返しましょうって出て持ってないが?ってめっちゃなった

189 24/01/14(日)17:46:11 No.1146198203

ガイル使って学んだ事は人は怒るって事だった

190 24/01/14(日)17:46:16 No.1146198232

逆向きに昇竜出すやつマスターしてえけど体が反応しねえ~

191 24/01/14(日)17:46:26 No.1146198298

>ブランカでゴールドになれたやったー >迂闊な弾撃ちヘッドスライディングでカモにしてただけかもしれんが 対策として100%ただしいから誇っていいよ えらい

192 24/01/14(日)17:46:48 No.1146198449

ジャスパを読み間違えもなく一度としてミスらない奴を見ると色々と疑ってしまう

193 24/01/14(日)17:47:03 No.1146198529

アマゾンリバーランはクソ

194 24/01/14(日)17:47:04 No.1146198537

俺はトレモ大嫌いな新人だぜ そもそもあれ何するとこなのかあんま分かってないぜ

195 24/01/14(日)17:47:05 No.1146198542

あーリリー戦つまんねー

196 24/01/14(日)17:47:21 No.1146198634

チートってどんなのがあるの オート投げ抜けオートジャスパとか?

197 24/01/14(日)17:47:35 No.1146198720

対ブランカはヘッスラで下段気を付けないとなっていつも思ってるのにちょいちょい喰らっちゃう あとローリンのわけのわからん軌道のやつがこわい

198 24/01/14(日)17:47:39 No.1146198748

>俺はトレモ大嫌いな新人だぜ >そもそもあれ何するとこなのかあんま分かってないぜ コンボれんしう

199 24/01/14(日)17:47:57 No.1146198873

>怪しいと思ったらリプレイで反応履歴見よう >それがおかしかったら確定だから 見てみたけどやっぱこっちが入力して即座に反応したりとか意味なく前ボタン押したりとかしてたね 通報はしてるけどきりないなこれ

200 24/01/14(日)17:48:07 No.1146198915

ハブで出会った5000試合勝率90%のケンはチート疑うぐらい強かった

201 24/01/14(日)17:48:07 No.1146198919

>あーリリー戦つまんねー おい失礼な事言うな プレイしてる方もあんまり面白いとは思ってないんだ

202 24/01/14(日)17:48:19 No.1146199010

トレモはまあリバサの練習したり小パン暴れ潰し練習したりパニカンからの最大の練習したりそんなんかなあ

203 24/01/14(日)17:48:49 No.1146199202

キャミィに限らずだとは思うんですけど 小技からラッシュして大攻撃に繋いでSA3ルートって地味に重要じゃないですか…? 今まで過小評価してたんですがよく考えたら小パンから戦いを終わらせれるの凄まじいんじゃ…

204 24/01/14(日)17:48:51 No.1146199211

>オート投げ抜けオートジャスパとか? それが代表的 あとはこちらの入力に反応して動くとか

205 24/01/14(日)17:49:19 No.1146199390

俺に出来るのは中足波動だけなんだ… だからこの中足波動だけで戦うしか無いんだよ…

206 24/01/14(日)17:49:40 No.1146199524

トレモは一人で黙々といくらでも練習できるけど対戦がマジで怒りしかなくてつまんねぇ 相手うまいとかじゃなくて汚いとしか感じられない

207 24/01/14(日)17:49:51 No.1146199593

>チートってどんなのがあるの >オート投げ抜けオートジャスパとか? ちょっと前にオートジャスパで公式からBANされた騒動あったからまあそういう類

208 24/01/14(日)17:49:57 No.1146199629

ふと思ったけど機動力高いキャラって強くないか?

209 24/01/14(日)17:50:11 No.1146199701

>キャミィに限らずだとは思うんですけど >小技からラッシュして大攻撃に繋いでSA3ルートって地味に重要じゃないですか…? >今まで過小評価してたんですがよく考えたら小パンから戦いを終わらせれるの凄まじいんじゃ… このゲームSAに繋げられるルートは多ければ多いほどいいんだ

210 24/01/14(日)17:50:19 No.1146199734

わからん殺しできるランキングと言うよりはダルシムが下位にいるあたり実力差が影響出るキャラランクかな リリー本田はいつでもやる事かわらんし

211 24/01/14(日)17:50:31 No.1146199800

コンボ慣れたら逆に中足波動ができなくなってしまった…

212 24/01/14(日)17:50:32 No.1146199810

>トレモは一人で黙々といくらでも練習できるけど対戦がマジで怒りしかなくてつまんねぇ >相手うまいとかじゃなくて汚いとしか感じられない わからん殺しされてる状態だね 振り返って対策ねってそれを乗り越えるとじゃあつぎはこうしてやろうとか見えてくるよ

213 24/01/14(日)17:50:43 No.1146199888

ジュリでマリーザ無理ゲーすぎるなこれ

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