24/01/14(日)16:28:43 MR差が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705217323737.png 24/01/14(日)16:28:43 No.1146172242
MR差がある場合の勝率ランク fu3032259.jpg
1 24/01/14(日)16:30:43 No.1146172861
Sに行くほど格上に勝ててるって事?
2 24/01/14(日)16:34:05 No.1146173853
両端が弱キャラなの面白いな 格上にわからん殺し出来るかどうかの違いなんだろうか
3 24/01/14(日)16:35:26 No.1146174265
100差で25%か かなりキッチリ実力差ついてるな
4 24/01/14(日)16:36:31 No.1146174599
リリーは今は弱くはないかな
5 24/01/14(日)16:36:44 No.1146174691
ワンチャン性能の高さか
6 24/01/14(日)16:39:32 No.1146175637
ワンチャン性能+細かい性能把握されてなさそうなキャラが上に居るな
7 24/01/14(日)16:41:32 No.1146176163
上級者は性能は概ね把握してるだろうからじゃんけん力とそこからの継続やリターンの高さでは
8 24/01/14(日)16:41:57 No.1146176282
MR差はやはり絶対 上がりたて1500以外
9 24/01/14(日)16:42:08 No.1146176320
立ち回りが大事なキャラほど実力差が出るみたいな感じなんだろうな
10 24/01/14(日)16:42:14 No.1146176350
>上級者は性能は概ね把握してるだろうからじゃんけん力とそこからの継続やリターンの高さでは 概ねじゃダメでしょ
11 24/01/14(日)16:42:58 No.1146176545
レジェンド帯はまた数字変わりそうなもんだけど300差がほとんどねえか
12 24/01/14(日)16:43:25 No.1146176670
あの…リリーはプロでもランクマに居なすぎてわからんって言ってます… ひびきと同じ時間にやらないと対戦出来ないとも
13 24/01/14(日)16:44:24 No.1146176970
人口の少なさじゃダルシムも相当だと思うんだけどわからん殺し出来んのか
14 24/01/14(日)16:44:30 No.1146176998
よく分からんキャラ筆頭のはずなのに分からん殺しすらできてないダルシムに悲しき現在…
15 24/01/14(日)16:44:32 No.1146177007
うおお!AKIは強キャラ! ってなるかたわけ!
16 24/01/14(日)16:44:34 No.1146177022
>レジェンド帯はまた数字変わりそうなもんだけど300差がほとんどねえか 今2000でレジェンド入れないらしくてトップが2300行くか行かないかみたいらしい
17 24/01/14(日)16:45:17 No.1146177250
バレてるとどうしようもねぇのがリュウとダルシムってのはすげーわかる
18 24/01/14(日)16:45:31 No.1146177328
というかMR100違うだけでこんなに差あるならマスター帯のランク2つくらいに分けた方が…
19 24/01/14(日)16:45:55 No.1146177452
ダルシム意外だな
20 24/01/14(日)16:46:55 No.1146177745
>というかMR100違うだけでこんなに差あるならマスター帯のランク2つくらいに分けた方が… 人が居ない平日深夜とか除けば100差で当たることすら珍しいくらいしっかりマッチング機能してるからそんなことする意味は無い
21 24/01/14(日)16:46:56 No.1146177753
上は分からん殺しというか判断ミスからぐちゃぐちゃに荒らしやすいキャラって感じだな
22 24/01/14(日)16:48:54 No.1146178385
コマ投げ持ちの中でもザンギはずいぶん離れてるな
23 24/01/14(日)16:49:03 No.1146178426
AKIの高さも納得のような意外なような 殺される前に殺してやるーって来られて抵抗できるのか
24 24/01/14(日)16:49:53 No.1146178686
累計9000戦くらいやってるけど多分ダルシム100回もやってないから確かなことは言えないんだけど 今作のダルシムってわからん殺しって言えるほどネタ豊富じゃない感じがする 端セットプレイ自体は強いけど絵面でなにが起きてるかはシンプルだからわっかんねーっつって死ぬことは多分あんまない
25 24/01/14(日)16:50:24 No.1146178847
>AKIの高さも納得のような意外なような >殺される前に殺してやるーって来られて抵抗できるのか なんだかんだ端でシミー当てりゃ5000取れるからな
26 24/01/14(日)16:50:49 No.1146178975
>よく分からんキャラ筆頭のはずなのに分からん殺しすらできてないダルシムに悲しき現在… ラッシュで寄られるとマジで何も出来ないからあのキャラ…
27 24/01/14(日)16:51:55 No.1146179327
一部の仙人が意味わからないぐらい引き出し持ってるからそういう印象付いちゃうのはあるダルシム
28 24/01/14(日)16:52:19 No.1146179470
>ラッシュで寄られるとマジで何も出来ないからあのキャラ… テレポですぐ逃げられるんですが・・・
29 24/01/14(日)16:52:49 No.1146179625
>コマ投げ持ちの中でもザンギはずいぶん離れてるな マノンは一応弾抜けあってザンギは無いのが理由じゃないかな 上位帯なんてほぼみんな球持ちだし
30 24/01/14(日)16:53:05 No.1146179711
>テレポですぐ逃げられるんですが・・・ なぜ落とさないんです?
31 24/01/14(日)16:53:24 No.1146179818
>テレポですぐ逃げられるんですが・・・ それはちゃんと寄るタイミング分かってないのとテレポ対策してないからだと思う
32 24/01/14(日)16:54:23 No.1146180144
ワンチャン力いいねえ
33 24/01/14(日)16:54:40 No.1146180247
>テレポですぐ逃げられるんですが・・・ テレポで逃げるって裏周りテレポ通してるだけでしょ 後ろテレポならライン下げてるから放置でいいし
34 24/01/14(日)16:55:33 No.1146180559
強キャラほど下についてるのはやっぱ対策差なんだろうな
35 24/01/14(日)16:55:48 No.1146180667
ダルシム分かんねーってなるなら使ってみるのもいいよ今作の簡単だし
36 24/01/14(日)16:56:28 No.1146180872
俺もテレポ対策よくわからんのだけど遠くで飛ばれたらとりあえず小パン連打とかでいいの?
37 24/01/14(日)16:57:03 No.1146181051
キャラによってはダルが消えたら中Pあたり振っときゃ大丈夫みたいな感じじゃねえかな
38 24/01/14(日)16:57:24 No.1146181171
>俺もテレポ対策よくわからんのだけど遠くで飛ばれたらとりあえず小パン連打とかでいいの? 消えたら対空撃ってみな
39 24/01/14(日)16:57:40 No.1146181255
テレポみたらとりあえず通常技対空振ればいいよ
40 24/01/14(日)17:00:09 No.1146182069
ダルシムの対策覚えても次戦うの大分先だから忘れるんだよな…
41 24/01/14(日)17:02:46 No.1146182948
>俺もテレポ対策よくわからんのだけど遠くで飛ばれたらとりあえず小パン連打とかでいいの? 低空テレポかある程度の高さのテレポかで変わって 低空なら見てから立ち小P系の技で落として追撃 高さある場合はアッパー系の技みたいに上に判定ある技出す 自分で一回トレモでテレポ録画してやってみるのがわかりやすいお
42 24/01/14(日)17:05:14 No.1146183756
ダルシムに差し返し狙って技置いてる人とかも見かけるけど大kでパニカン取られて1700くらい持ってかれるからあんまり良くない
43 24/01/14(日)17:05:26 No.1146183817
空中にいる間はコパンだけで済むぜーってなるとね
44 24/01/14(日)17:07:50 No.1146184588
リリーとAKIは行けてダルシムとたかしが無理なの面白いな
45 24/01/14(日)17:08:56 No.1146184948
コマ投げ持ってるキャラはそれでワンチャンあるように見える
46 24/01/14(日)17:09:28 No.1146185124
アングリーにほぼ完勝してたカワノルークを封殺した鶏めしダルシムの強さ…
47 24/01/14(日)17:10:38 No.1146185546
鶏めしと餅は頭おかしいから…
48 24/01/14(日)17:12:27 No.1146186150
リュウってわからん殺しの対極みたいなキャラだからな
49 24/01/14(日)17:12:28 No.1146186153
マリーザ数が多くて対策できてるはずなのにこの位置なのおかしくない?
50 24/01/14(日)17:13:12 No.1146186386
>マリーザ数が多くて対策できてるはずなのにこの位置なのおかしくない? パワー
51 24/01/14(日)17:13:26 No.1146186446
めしバード浮きながらずっと火吹いてるのは何なの
52 24/01/14(日)17:13:44 No.1146186552
攻めに継続性があるから
53 24/01/14(日)17:14:09 No.1146186687
対策出来てようが打撃と投げの完二に行きやすくて3タッチで死ぬの珍しくないようなキャラを安定して殺せるかというと
54 24/01/14(日)17:14:21 No.1146186746
年末から初めてプラチナ3で停滞しているのですが もしかしてこのゲームガードスキルが一番重要なのでは…? 今までひたすら小パン暴れしまくってたんですけど 案外しゃがみガードしっかりやるだけで距離離れて仕切り直しになるんすね…
55 24/01/14(日)17:14:51 No.1146186929
知らん相手にならマジで強いよリリー 対策完璧に打ってくる相手にはどうしろっていうんだよってなる
56 24/01/14(日)17:15:18 No.1146187094
本田でMR1700行けました 褒めて
57 24/01/14(日)17:15:27 No.1146187150
>知らん相手にならマジで強いよリリー >対策完璧に打ってくる相手にはどうしろっていうんだよってなる 完璧な対策なんてあるの?
58 24/01/14(日)17:16:01 No.1146187343
相手が飛んだらジャンプ攻撃喰らいたくない!!!!!!!!! うわああああああ!!!!!インパクトおおおおおおおおお!!! って悪癖がついてるんですけど 冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? 相手潜って虚無を殴ったりしてます
59 24/01/14(日)17:16:01 No.1146187348
本田かぁ…
60 24/01/14(日)17:17:14 No.1146187747
マジお願いインパクトが魂に染み付きすぎててモダンだけどインパクトボタン取ろうか迷いはじめた
61 24/01/14(日)17:17:20 No.1146187772
リリーは常に「ボられてんな…」と思いながら戦ってるけど全部マジレスするのほんと無理
62 24/01/14(日)17:17:32 No.1146187842
相手の飛び攻撃をインパクトで受け! 着地後インパクトを返される!
63 24/01/14(日)17:18:15 No.1146188081
>冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? >相手潜って虚無を殴ったりしてます 頑張って地上対空するかジャンプ上り攻撃するかした方がいいよ 出来る様になるまで心拍数上がりまくるだろうけど慣れたらもう少し落ち着いて出来る
64 24/01/14(日)17:18:24 No.1146188137
ダルシムは分からんではあるんだけど別に攻め続けるんじゃなくて何もできなくしてころすってタイプだから 格上だと普通に1を通されてそのまま死ぬんだろうな
65 24/01/14(日)17:18:26 No.1146188152
インパクトパナしは何も考えずに出来るからやりたくなるのは分かる
66 24/01/14(日)17:18:39 No.1146188232
ダルシムはまず自分自身を律する所が出来ないと相手に勝つのもままならない
67 24/01/14(日)17:19:11 No.1146188393
>冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? パリィにしよう
68 24/01/14(日)17:19:29 No.1146188469
対空にインパクトは低ランクあるあるな気がする
69 24/01/14(日)17:20:05 No.1146188689
ダルシム使っててきついのは纏わりつかれて一生固められてる時 助けて…!ってなる
70 24/01/14(日)17:20:20 No.1146188793
>ダルシムはまず自分自身を律する所が出来ないと相手に勝つのもままならない ズームパンチしたい心を律さないろ動いた見てからのインパクトから死んでしまう
71 24/01/14(日)17:20:49 No.1146188968
年末までジェイミーMR1200だったのが今ようやく1400まで盛り返した… 対空練習とボタン換装してインパクト早押しで返すマンに矯正した甲斐があった
72 24/01/14(日)17:21:59 No.1146189355
リリーのウィンドってあれ中も強も-8Fなんだよね かわいそ
73 24/01/14(日)17:23:15 No.1146189807
インパクトは打つ場所がなんとなく見えてくる気がする 防御にインパクトは相手が余程入れ込みが見え透いてるときなど以外はやめたほうがいいかな?
74 24/01/14(日)17:23:24 No.1146189857
>案外しゃがみガードしっかりやるだけで距離離れて仕切り直しになるんすね… ガードバックとほとんどの通常技がガードさせて不利になる仕様だからその通り だからこそ埋めるセットアップが強い
75 24/01/14(日)17:23:25 No.1146189859
>年末までジェイミーMR1200だったのが今ようやく1400まで盛り返した… >対空練習とボタン換装してインパクト早押しで返すマンに矯正した甲斐があった えーらい
76 24/01/14(日)17:23:37 No.1146189923
>ダルシム使っててきついのは纏わりつかれて一生固められてる時 >助けて…!ってなる 仙人がDリバガンガン使ってるの正しいなってなるなった
77 24/01/14(日)17:23:45 No.1146189958
キャミィ使ってるんですけど これ立弱Pと屈弱Pって完全に性能同じでは…? よく見たら持続が違うんで重ねは立ちの方がいいとは思うんですが 立ち回りでの使い分けがわからない
78 24/01/14(日)17:24:11 No.1146190112
>冷静に確認したいんですが相手が飛んでる時のインパクトって1000害あって1理なしですよね? ごくごく稀に甘えたとんおり咎められたりはするけど全く割に合わないわな
79 24/01/14(日)17:24:26 No.1146190196
>仙人がDリバガンガン使ってるの正しいなってなるなった 多分他キャラの100倍くらいDリバ使ってる気がする というかこれが生命線だから仕方ないんだけど
80 24/01/14(日)17:24:56 No.1146190383
2キャラレジェンド全キャラ1700以上のモダンリリー使いがリリー対策出してたけどその人曰くリリー対策出来てる人なんて居ないみたいですよ
81 24/01/14(日)17:25:05 No.1146190439
ダイヤ4-5帯のリプレイ見て勉強してるんですが あれ…案外対空って出ないもんなんですね…? イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが 割と通常技対空とか多い気がしました
82 24/01/14(日)17:25:24 No.1146190545
こうしてみるとケンとJPそこまで強くないのか
83 24/01/14(日)17:25:35 No.1146190617
すみません私はsfcのターボ以来で触ろうとしているのですが 波動拳で飛ばして昇竜くらいしか出来ないのですがタイ人戦で勝つこと出来るでしょうか?
84 24/01/14(日)17:25:41 No.1146190656
>相手潜って虚無を殴ったりしてます 対空インパクト振るのもプラチナ辺りでお仕置きされるようになるから早い内に矯正した方が良いね
85 24/01/14(日)17:25:43 No.1146190669
レアキャラはMR1800ぐらいでも対策が甘い人多いから結構ぼったくれるんだよね
86 24/01/14(日)17:25:50 No.1146190709
>ダイヤ4-5帯のリプレイ見て勉強してるんですが >あれ…案外対空って出ないもんなんですね…? >イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが >割と通常技対空とか多い気がしました キャラにもよるけど通常技対空って普通に強いぞ
87 24/01/14(日)17:25:56 No.1146190755
キャミィの生ラッシュって何がナウいんです?
88 24/01/14(日)17:26:21 No.1146190909
>すみません私はsfcのターボ以来で触ろうとしているのですが >波動拳で飛ばして昇竜くらいしか出来ないのですがタイ人戦で勝つこと出来るでしょうか? できるできる やる気さえあれば40オーバーのおじさんでもマスター行ける
89 24/01/14(日)17:26:23 No.1146190927
対リリーで風コンドルスパイアはとりあえずOD無敵ぶっ放してる
90 24/01/14(日)17:26:45 No.1146191052
確かにケンは全てにおいて高性能だけどいくらなんでも使われすぎでちょっとネタが割れすぎてるのがな 結構通用しない
91 24/01/14(日)17:27:11 No.1146191195
ジャンプ攻撃から地上技入れ込んじゃう人には対空インパクト通るから一理もない訳じゃないけど やると大体フルコン食らってフルコンじゃなくても2000前後のお仕置き食らう行為
92 24/01/14(日)17:27:12 No.1146191205
インパクトは発生26Fとトンデモなく遅いんで対空として打つには相手が大分やっちまってないと厳しい 昇竜は6前後で通常技対空も遅くて8、9くらいと考えたら26のやばさがわかる
93 24/01/14(日)17:27:15 No.1146191225
タイ人今いないな…
94 24/01/14(日)17:27:25 No.1146191283
>イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが >割と通常技対空とか多い気がしました これ好き https://www.youtube.com/shorts/rpXLWvQGQkQ
95 24/01/14(日)17:27:30 No.1146191309
ケンは有名になりすぎたんだけどそれでもまだトップクラスには強いのが狂気を感じる
96 24/01/14(日)17:27:35 No.1146191334
>対リリーで風コンドルスパイアはとりあえずOD無敵ぶっ放してる ODじゃなくていいはずだ
97 24/01/14(日)17:27:45 No.1146191399
>ダイヤ4-5帯のリプレイ見て勉強してるんですが >あれ…案外対空って出ないもんなんですね…? >イメージ的にマスター目前だと対空バンバン落としてるのかと思いましたが >割と通常技対空とか多い気がしました モダンなら出せないと問題 クラシックなら出せないように相手側が間合い調整したり意識散らしたりしてる 100%間合いに来るとわかってたらそれだけ狙えばいいからね
98 24/01/14(日)17:27:50 No.1146191427
>タイ人今いないな… 一人増えるか二人増えるか…
99 24/01/14(日)17:27:51 No.1146191443
スト2からやってるけど基本対戦あんましてなかった42でもマスターになれたよ
100 24/01/14(日)17:28:01 No.1146191496
MR差が有っても1引けるかどうか率か マリーザ使おっかな
101 24/01/14(日)17:28:01 No.1146191497
>すみません私はsfcのターボ以来で触ろうとしているのですが >波動拳で飛ばして昇竜くらいしか出来ないのですがタイ人戦で勝つこと出来るでしょうか? 初心者で配信してる人の試合見るのが一番実感湧きやすいと思う
102 24/01/14(日)17:28:03 No.1146191514
プラチナにいるけどこの時点でもう強竜尾通用しなくなってる気がする! みんな対策見てるんだなあ
103 24/01/14(日)17:28:21 No.1146191618
今の旬はルークだよ やっぱり色々と動作がおかしいあいつはなんか強い
104 24/01/14(日)17:28:45 No.1146191772
負け越しでもマスターに上がれるからな その代わりまあ色々煮える部分はあると思う 最初のうちはインパクト合戦地帯があるので…
105 24/01/14(日)17:28:49 No.1146191794
>プラチナにいるけどこの時点でもう強竜尾通用しなくなってる気がする! >みんな対策見てるんだなあ それは龍尾ばっか出してる自分のせいだよ 波動と生ラッシュと中足ラッシュとジャンプで散らして龍尾打ってね通るから
106 24/01/14(日)17:29:18 No.1146191953
がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! 基本対空しっかりしてる道着とかモダンにボロっクソにされるから何か根本的なところがわかってないんだろうな… セットプレイとか状況別高火力コンボは一通り身につけてるので 攻めれてる時は一気にぶっ倒して息苦しい戦いの時はボコボコにされる系です
107 24/01/14(日)17:29:26 No.1146192001
スト4のセビキャンが出来なくて挫折した俺はダメな奴だよ…
108 24/01/14(日)17:29:36 No.1146192061
通じなかった行動をもう一回行ってみようするのは敗因のひとつだと気づいた…
109 24/01/14(日)17:29:44 No.1146192104
始めて1週間ぐらいでやっとプラチナいけたよ! シルバーまでは勝率7割以上あったのにゴールド入ったとたんに負けまくって5割切っちゃった… fu3032453.png 260戦して当たった事ないキャラがいるのにびっくりだよ…
110 24/01/14(日)17:30:10 No.1146192281
ルークの課題コンボ難易度だからプレイヤースキルに詰まるほど評価上がる
111 24/01/14(日)17:30:20 No.1146192346
>がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど >ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! 13%なら確実に言えることがあるな 99秒使うつもりでクッソつまんない歩きパリィ繰り返して 立ち回りで無駄なダメージもらわずガイルを端に寄せるってことしてない
112 24/01/14(日)17:30:20 No.1146192347
>セットプレイとか状況別高火力コンボは一通り身につけてるので >攻めれてる時は一気にぶっ倒して息苦しい戦いの時はボコボコにされる系です じわじわ近づいていく我慢が足りないとかじゃない? コンボキメたくて我慢できない感じじゃねえかな様子を聞くと
113 24/01/14(日)17:30:24 No.1146192372
>260戦して当たった事ないキャラがいるのにびっくりだよ… ダルシム全然見ないから対策とか分かんないよね…
114 24/01/14(日)17:30:25 No.1146192380
実家のオンボロPCも色々設定下げたら結構ちゃんと動いて驚いた
115 24/01/14(日)17:30:27 No.1146192393
>260戦して当たった事ないキャラがいるのにびっくりだよ… ランダムとは当たっててダメだった
116 24/01/14(日)17:30:27 No.1146192394
>こうしてみるとケンとJPそこまで強くないのか 強い弱いじゃなくて圧倒的な実力差を覆す荒らし性能の有無だから 普通のダイヤグラム参照する限りどっちも全キャラに対して満遍なく有利取れてる強キャラよ
117 24/01/14(日)17:30:53 No.1146192549
>通じなかった行動をもう一回行ってみようするのは敗因のひとつだと気づいた… まあそれも良し悪しだと思うけど インパクト→インパクト→インパクトの三回目に引っかかるわそれは!ってなったり
118 24/01/14(日)17:31:10 No.1146192641
誰も使わないなら自分で使って供給しろ!
119 24/01/14(日)17:31:18 No.1146192680
たまにえ!!??いつの間にそんな体力削られてるの!!??ってなることあるんだけど これって変に暴れてカウンター食らってたりとか 本来コンボ繋がってないところで喰らってコンボ補正消えてしっかりダメージもらってるとかなんだろうか
120 24/01/14(日)17:31:21 No.1146192707
マノンとかマリーザとかザンギとかちょっと知らない部分があるとすりつぶされるもんな
121 24/01/14(日)17:31:28 No.1146192737
>がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど >ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! 弾を見てから飛んでるんだろうなと思う 対空されるの承知で弾撃ちそうな所や撃ちたそうな所で飛ばないと横押しされまくるよ 飛んでくると思わせないと相手は意識を散らせてくれない
122 24/01/14(日)17:32:05 No.1146192964
キャミィならアクセルスピンナックル?で弾抜けするの強いよ
123 24/01/14(日)17:32:21 No.1146193036
すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? 例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません
124 24/01/14(日)17:32:23 No.1146193047
>たまにえ!!??いつの間にそんな体力削られてるの!!??ってなることあるんだけど >これって変に暴れてカウンター食らってたりとか >本来コンボ繋がってないところで喰らってコンボ補正消えてしっかりダメージもらってるとかなんだろうか その情報だけじゃなんとも言えないけどコンボ繋がってるかどうかはヒット数で判断出来るからそこ見とくといいよ
125 24/01/14(日)17:32:34 No.1146193108
>確かにケンは全てにおいて高性能だけどいくらなんでも使われすぎでちょっとネタが割れすぎてるのがな >結構通用しない 迅雷も龍尾もみんな対策知ってるから安易に打つと即死するよね
126 24/01/14(日)17:32:38 No.1146193136
俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか
127 24/01/14(日)17:32:41 No.1146193150
>すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? >例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました >キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません パリィ
128 24/01/14(日)17:32:47 No.1146193185
スピンナックルなりインパクトなりパなすだけでもうちょっと勝てるようになりそうな気もする
129 24/01/14(日)17:33:00 No.1146193261
採用率の低さ(弱さ)が格上食いに繋がってるみたいだね リュウは弱いくせに採用率高いせいで対策取られてて格上食えないのおもしろ
130 24/01/14(日)17:33:11 No.1146193330
プラチナ帯のケンって今から龍尾撃ちます!って身体から駄々漏れてたりそもそも中距離の触る手段が龍尾頼りになってることが多い
131 24/01/14(日)17:33:44 No.1146193526
>俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか 自分じゃ気づいてないだけでリプレイ見ると決まったタイミングで撃ってるとかあるあるだと思う
132 24/01/14(日)17:33:50 No.1146193563
>すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? >例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました >キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません ガードする そればっかやってくるならパリィ 着地にスカし投げとかの太い択してくるならぶっぱなす
133 24/01/14(日)17:33:54 No.1146193586
>すいません起き上がりにめくりジャンプされる時ってどうしたらいいんですかね? >例えばだけど春麗の裏周りジャンプで一生削り殺されました >キャミィですクラシックなので昇竜は安定しません そのめくりジャンプ攻撃がしっかり重なってるならガードするしかないよ ジャスパもあるけどまだ無理だろうね 一番良いのは起き上がり中に12321232123ってガチャガチャやっといてちゃんと昇竜で落とすことだからトレモで状況再現して練習して
134 24/01/14(日)17:33:59 No.1146193620
例えばガイル相手なら必ずどこかでソニック見る前に飛んで通さないといけない場面はあるからね なんで俺が飛ぶとソニック撃ってないの?
135 24/01/14(日)17:34:02 No.1146193629
ほとんどのプレイヤーダルシム全然わからないのにほぼ格上食えないのか…
136 24/01/14(日)17:34:21 No.1146193757
>>俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか >自分じゃ気づいてないだけでリプレイ見ると決まったタイミングで撃ってるとかあるあるだと思う 手癖で波動2連する俺に刺さるからやめるんだ
137 24/01/14(日)17:34:33 No.1146193819
ラシードのミキサーガードからのODミキサーで逆択してくるのVの頃から見すぎてるのにくらっちゃう
138 24/01/14(日)17:34:39 No.1146193853
>たまにえ!!??いつの間にそんな体力削られてるの!!??ってなることあるんだけど リプレイ見ないと何も分からんけど不用意に前出すぎて牽制とか対空とか貰いすぎてるんじゃないの
139 24/01/14(日)17:34:52 No.1146193937
>がああああ!1300戦まで終わらせたプラチナキャミィだけど >ガイル戦の勝率が13%!!なんなのだこれは!どうしろというのだ!! キャミィは対ガイル有利だぞ ひたすら地道に歩きガードしながらアクセルスピンナックルで弾抜けする機会を虎視眈々と狙い続けろ 面白くないかもしれないがそういうキャラだ
140 24/01/14(日)17:35:10 No.1146194020
本田ブランカダルシムリリー辺りは 相手もレアキャラ遭遇だから何をどうしたらいいのか分からんって奴多そう
141 24/01/14(日)17:35:23 No.1146194090
>俺が波動打つと必ず鋭い飛びが飛んでくる気がするんだけど何が悪いのだろうか 近いからじゃないか
142 24/01/14(日)17:35:29 No.1146194128
>ほとんどのプレイヤーダルシム全然わからないのにほぼ格上食えないのか… 全然わからないって言ってもマスターリーグ居るようなのは過去作もやってたような人が大半だから 6のダルシムの細かいところはわからなくてもダルシム戦の基本はわかってるから 本当になにもわからない下の人達のわからなさとは全然違うと思う
143 24/01/14(日)17:35:31 No.1146194137
ガイル戦はどうにかして飛びがめくりになる距離まで寄せたい
144 24/01/14(日)17:35:42 No.1146194224
>リュウは弱いくせに採用率高いせいで対策取られてて格上食えないのおもしろ 採用率低くても強いミニゲーム技があるわけじゃないしわっかんね~ってなる場面も少ないだろうからまあ…
145 24/01/14(日)17:35:49 No.1146194268
レアキャラのくせに格上食えないのはまあ終わってるな
146 24/01/14(日)17:36:38 No.1146194604
プレイ時間が180時間くらいになったけどほぼほぼトレモで遊んでただけだから そろそろ熱帯やってみようかな マジでキャミィとルークとケン順番に使って遊んでるだけだったから 対人に大切な要素全然分かんないや
147 24/01/14(日)17:36:47 No.1146194673
スピンナックルとかいう弾抜けの申し子みたいなの持っててぜーたくいうなよな!
148 24/01/14(日)17:36:51 No.1146194702
鶏めしダルシムめっちゃODヨガアーチ使うけど単純にこの技強いね…
149 24/01/14(日)17:37:15 No.1146194860
>本田ブランカダルシムリリー辺りは >相手もレアキャラ遭遇だから何をどうしたらいいのか分からんって奴多そう ホンダに関しては百貫連打がマスター帯でも通じるから糞
150 24/01/14(日)17:37:17 No.1146194871
プラのガイルはサマソしっかりしてるやつにはまだ勝てねえ サマソ怪しいやつにはけっこう勝てる
151 24/01/14(日)17:37:34 No.1146194967
>スピンナックルとかいう弾抜けの申し子みたいなの持っててぜーたくいうなよな! 冗談めかしてるけどそういうのって苦しんでる人にとってはひどい言葉だし それが状態化するとみんなにとって息苦しくなるよ
152 24/01/14(日)17:37:38 No.1146194992
ラシードでイウサールしてプレッシャー掛けてる時が一番楽しい
153 24/01/14(日)17:37:59 No.1146195104
>プレイ時間が180時間くらいになったけどほぼほぼトレモで遊んでただけだから >そろそろ熱帯やってみようかな >マジでキャミィとルークとケン順番に使って遊んでるだけだったから >対人に大切な要素全然分かんないや 対人やったらもっとトレモしたくなるよ
154 24/01/14(日)17:38:09 No.1146195159
アーチは画面に弾複数置けて上から降ってくるってなんだこの技ってなる 今から斬空撃ってくる豪鬼が怖いよ
155 24/01/14(日)17:38:20 No.1146195222
>鶏めしダルシムめっちゃODヨガアーチ使うけど単純にこの技強いね… マジでダルシムの生命線だと思うこれ
156 24/01/14(日)17:38:32 No.1146195301
ジュリちゃん使いだけどガイル戦嫌なんですけお
157 24/01/14(日)17:38:42 No.1146195358
>鶏めしダルシムめっちゃODヨガアーチ使うけど単純にこの技強いね… アーチはスト6でも上から数えたほうが早い超クソ技だね 数居ないから言われないだけで終わってる強さ
158 24/01/14(日)17:38:43 No.1146195370
>対人に大切な要素全然分かんないや 相手は理屈で動いてこない 逆に癖もよく出る
159 24/01/14(日)17:39:10 No.1146195527
>プラチナ帯のケンって今から龍尾撃ちます!って身体から駄々漏れてたりそもそも中距離の触る手段が龍尾頼りになってることが多い 攻めあぐねたら龍尾しかない間合いまで下がってくれるからあーインパクトしよってなるよね
160 24/01/14(日)17:39:12 No.1146195534
MR1600安定してきた 未だにキャラ対詰めるより自分の動きの甘い部分直した方が勝率上がる気がしている… ちゃんとしたキャラ対をやるのがめんどくさいとも言う
161 24/01/14(日)17:39:17 No.1146195578
ヨガアーチの強さなかったら本格的に終わりだよね
162 24/01/14(日)17:39:19 No.1146195589
くぐった弾が後ろから返ってくるの脳がバグる
163 24/01/14(日)17:39:23 No.1146195615
今だにパリィ使いこなせてません… 相手の攻撃が当たるの分かりきってるなら気軽に使っていいんですよね…?
164 24/01/14(日)17:39:45 No.1146195789
タイ人に必要な要素は「あ…この人壁インパクト返してこないな…」ってなったら一生擦る事
165 24/01/14(日)17:39:54 No.1146195856
ただダルシムはDゲージが生命線だから強いといってもほこほこ撃てないのだ
166 24/01/14(日)17:40:01 No.1146195901
ガイルが持ってたら罵詈雑言の嵐だと思うODアーチ
167 24/01/14(日)17:40:12 No.1146195988
>今だにパリィ使いこなせてません… >相手の攻撃が当たるの分かりきってるなら気軽に使っていいんですよね…? 起き攻め来るなってときとか迅雷の派生とか使い所をキメていくといい 投げられたら諦める
168 24/01/14(日)17:40:38 No.1146196154
>今だにパリィ使いこなせてません… >相手の攻撃が当たるの分かりきってるなら気軽に使っていいんですよね…? パリィした後の硬直は普通にガードしたときの硬直と同じだから ガードの場面をジャスパ狙いのパリィに変えるのは大丈夫だよ 投げ届く距離は別ね
169 24/01/14(日)17:41:21 No.1146196399
リリーは人類平等2択ってわけ?
170 24/01/14(日)17:41:22 No.1146196413
>ガイルが持ってたら罵詈雑言の嵐だと思うODアーチ そういや空中ソニック無いのか今回
171 24/01/14(日)17:41:33 No.1146196483
CPUと違って人はパリィをあまり投げてこないのだけは学んだ 実際自分も読めた時じゃないと無理だった
172 24/01/14(日)17:41:33 No.1146196490
マノンでガイルとか春麗と当たると本当に苦しい もう何でもいいからこの試合終わって欲しい…ってなる
173 24/01/14(日)17:41:36 No.1146196514
ダルシム使っててDゲージ無くなった時の あ…終わったわ…感は異常
174 24/01/14(日)17:42:05 No.1146196664
CCはキャミィが露骨に減ったがやっぱ対策されたら勝てるの難しくなってきた感じか
175 24/01/14(日)17:42:06 No.1146196673
あんまり贅沢言いたくないんですけど キャミィの6強Kをサプレッサーと同じ性能にして欲しい
176 24/01/14(日)17:42:47 No.1146196932
そもそもこのゲームでガイルと当たって苦しくないのJPだけじゃないの 他キャラ全員苦しいでしょ
177 24/01/14(日)17:42:49 No.1146196952
>ダルシム使っててDゲージ無くなった時の >あ…終わったわ…感は異常 浮いて逃げようとすると回復クソ遅くなるの妥当だとは思うんだけど慈悲が欲しい
178 24/01/14(日)17:43:22 No.1146197158
パリィは投げ以外明確な対策ないから気軽に押していいぞ
179 24/01/14(日)17:43:36 No.1146197252
ジュリとか春麗にひたすら固められて何もできないままゲージ削られて投げられて中段からコンボ入れられて気付いたら死んでるんだけど OD無敵で切り返したところで今度はOD無敵読みからのフルコンが攻撃に加わるだけで全然勝てない 確反と割り込み座学するしかないのかぁ
180 24/01/14(日)17:43:37 No.1146197253
定期的にトレモ好きすぎる新人が出てくるけど 初心者層はモダンで必殺技ボタン押してるだけとか普通にいるし気軽に対人して良いのよ…?
181 24/01/14(日)17:44:08 No.1146197451
>浮いて逃げようとすると回復クソ遅くなるの妥当だとは思うんだけど慈悲が欲しい あったよ!SA2パナし!
182 24/01/14(日)17:44:43 No.1146197683
ブランカでゴールドになれたやったー 迂闊な弾撃ちヘッドスライディングでカモにしてただけかもしれんが
183 24/01/14(日)17:44:49 No.1146197715
PC版チート蔓延してませんかね 投げ抜け100%してくんのに投げスカしないし反応速度が人間のそれじゃないの多い…
184 24/01/14(日)17:45:07 No.1146197805
MR1600付近マノンだけどジェイミーがやだな 春は強いけどまだなんとかしてる ガイルはサブで使って対策練ってなんとか勝率5割以上キープしてる JPは終わってる
185 24/01/14(日)17:45:25 No.1146197928
JPはウロウロするしかやる事ない奴を強引に動かす戦い方にさせるからそこだけは好き
186 24/01/14(日)17:45:33 No.1146197975
>PC版チート蔓延してませんかね >投げ抜け100%してくんのに投げスカしないし反応速度が人間のそれじゃないの多い… 怪しいと思ったらリプレイで反応履歴見よう それがおかしかったら確定だから
187 24/01/14(日)17:45:43 No.1146198040
ザンギでボディプレスの表裏起き攻めだけで相手蹂躙してー!
188 24/01/14(日)17:45:48 No.1146198072
最初の方こいつの起き攻めきちー対策見ようってなってOD無敵で切り返しましょうって出て持ってないが?ってめっちゃなった
189 24/01/14(日)17:46:11 No.1146198203
ガイル使って学んだ事は人は怒るって事だった
190 24/01/14(日)17:46:16 No.1146198232
逆向きに昇竜出すやつマスターしてえけど体が反応しねえ~
191 24/01/14(日)17:46:26 No.1146198298
>ブランカでゴールドになれたやったー >迂闊な弾撃ちヘッドスライディングでカモにしてただけかもしれんが 対策として100%ただしいから誇っていいよ えらい
192 24/01/14(日)17:46:48 No.1146198449
ジャスパを読み間違えもなく一度としてミスらない奴を見ると色々と疑ってしまう
193 24/01/14(日)17:47:03 No.1146198529
アマゾンリバーランはクソ
194 24/01/14(日)17:47:04 No.1146198537
俺はトレモ大嫌いな新人だぜ そもそもあれ何するとこなのかあんま分かってないぜ
195 24/01/14(日)17:47:05 No.1146198542
あーリリー戦つまんねー
196 24/01/14(日)17:47:21 No.1146198634
チートってどんなのがあるの オート投げ抜けオートジャスパとか?
197 24/01/14(日)17:47:35 No.1146198720
対ブランカはヘッスラで下段気を付けないとなっていつも思ってるのにちょいちょい喰らっちゃう あとローリンのわけのわからん軌道のやつがこわい
198 24/01/14(日)17:47:39 No.1146198748
>俺はトレモ大嫌いな新人だぜ >そもそもあれ何するとこなのかあんま分かってないぜ コンボれんしう
199 24/01/14(日)17:47:57 No.1146198873
>怪しいと思ったらリプレイで反応履歴見よう >それがおかしかったら確定だから 見てみたけどやっぱこっちが入力して即座に反応したりとか意味なく前ボタン押したりとかしてたね 通報はしてるけどきりないなこれ
200 24/01/14(日)17:48:07 No.1146198915
ハブで出会った5000試合勝率90%のケンはチート疑うぐらい強かった
201 24/01/14(日)17:48:07 No.1146198919
>あーリリー戦つまんねー おい失礼な事言うな プレイしてる方もあんまり面白いとは思ってないんだ
202 24/01/14(日)17:48:19 No.1146199010
トレモはまあリバサの練習したり小パン暴れ潰し練習したりパニカンからの最大の練習したりそんなんかなあ
203 24/01/14(日)17:48:49 No.1146199202
キャミィに限らずだとは思うんですけど 小技からラッシュして大攻撃に繋いでSA3ルートって地味に重要じゃないですか…? 今まで過小評価してたんですがよく考えたら小パンから戦いを終わらせれるの凄まじいんじゃ…
204 24/01/14(日)17:48:51 No.1146199211
>オート投げ抜けオートジャスパとか? それが代表的 あとはこちらの入力に反応して動くとか
205 24/01/14(日)17:49:19 No.1146199390
俺に出来るのは中足波動だけなんだ… だからこの中足波動だけで戦うしか無いんだよ…
206 24/01/14(日)17:49:40 No.1146199524
トレモは一人で黙々といくらでも練習できるけど対戦がマジで怒りしかなくてつまんねぇ 相手うまいとかじゃなくて汚いとしか感じられない
207 24/01/14(日)17:49:51 No.1146199593
>チートってどんなのがあるの >オート投げ抜けオートジャスパとか? ちょっと前にオートジャスパで公式からBANされた騒動あったからまあそういう類
208 24/01/14(日)17:49:57 No.1146199629
ふと思ったけど機動力高いキャラって強くないか?
209 24/01/14(日)17:50:11 No.1146199701
>キャミィに限らずだとは思うんですけど >小技からラッシュして大攻撃に繋いでSA3ルートって地味に重要じゃないですか…? >今まで過小評価してたんですがよく考えたら小パンから戦いを終わらせれるの凄まじいんじゃ… このゲームSAに繋げられるルートは多ければ多いほどいいんだ
210 24/01/14(日)17:50:19 No.1146199734
わからん殺しできるランキングと言うよりはダルシムが下位にいるあたり実力差が影響出るキャラランクかな リリー本田はいつでもやる事かわらんし
211 24/01/14(日)17:50:31 No.1146199800
コンボ慣れたら逆に中足波動ができなくなってしまった…
212 24/01/14(日)17:50:32 No.1146199810
>トレモは一人で黙々といくらでも練習できるけど対戦がマジで怒りしかなくてつまんねぇ >相手うまいとかじゃなくて汚いとしか感じられない わからん殺しされてる状態だね 振り返って対策ねってそれを乗り越えるとじゃあつぎはこうしてやろうとか見えてくるよ
213 24/01/14(日)17:50:43 No.1146199888
ジュリでマリーザ無理ゲーすぎるなこれ