虹裏img歴史資料館

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24/01/14(日)15:20:21 あたいH... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705213221653.jpg 24/01/14(日)15:20:21 No.1146150685

あたいHP10万越えの敵のHP回復嫌い

1 24/01/14(日)15:21:04 No.1146150885

1ターンで火力を集中させて殺せ

2 24/01/14(日)15:23:11 No.1146151546

APのドンの悪口いった?

3 24/01/14(日)15:24:25 No.1146151931

これくらいだと結局精神コマンドモリモリで殴ると1ターンもたずに死んじゃうからなぁ…

4 24/01/14(日)15:27:47 No.1146152972

1ターンキルされないように途中で鉄壁使うボスも嫌い

5 24/01/14(日)15:29:20 No.1146153460

鉄壁ついた程度で耐えられると思うなよ!

6 24/01/14(日)15:30:07 No.1146153735

ダークブレイン嫌い HP回復値が多いだけで強キャラ気取ってるの無理

7 24/01/14(日)15:30:11 No.1146153760

規定ターンまでは何回でも生き返って経験値くれるボス好き

8 画像ファイル名:1705213895671.png 24/01/14(日)15:31:35 No.1146154185

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

9 24/01/14(日)15:35:59 No.1146155545

>ダークブレイン嫌い >HP回復値が多いだけで強キャラ気取ってるの無理 あいつはクソ火力に精神禁止だか行動不能だかもバンバン撃ってくるから普通に強キャラだと思う まぁ本来その次のネオグラがそれくらい強くあれよって思うけど

10 24/01/14(日)15:36:04 No.1146155553

PS2のOG'sやった時1は敵がHP回復ほとんど持ってないからめっちゃ楽で2は後半はボスがほぼ全員持っててクソ面倒臭かったのを思い出した

11 24/01/14(日)15:39:38 No.1146156710

OG2はGBAの頃からボス大杉!!だった アースクレイドルにシャドウミラーにインスペクターに本当にダルすぎる

12 <a href="mailto:XAN-斬-">24/01/14(日)15:39:39</a> [XAN-斬-] No.1146156717

わかりました 底力とは別枠で初っ端から被ダメージ強制的に1/10にすることで実質約HP40万にします 毎ターン2回行動して再攻撃持ってて技量217以下の相手からの攻撃は確定分身で絶対回避します 脱力分析を無効化した上で気力130以上なら毎ターン必中ひらめき覚醒直撃かけます出撃時気力は150です

13 24/01/14(日)15:40:57 No.1146157178

HP高すぎてどうやっても底力に突入するのはずるい気がする

14 24/01/14(日)15:41:20 No.1146157313

HP回復持ってるやつが底力持ちだと一旦ここで止めといて 次のターン少し柔らかくなってもらったら撃墜しようかって出来るから割と好き

15 24/01/14(日)15:41:59 No.1146157544

私四方を雑魚で固めて援護防御シフト組んでHP何割以下でド根性と鉄壁を繰り返すボス嫌い!

16 24/01/14(日)15:42:46 No.1146157793

ダークブレインの第二形態は全員にSP回復付けた上で囮役に時間稼いでもらってSP回復させてから精神コマンド使って一気に仕留める様にしてたから時間かかったな…

17 24/01/14(日)15:43:14 No.1146157949

私MDの絶望総統が3回くらい鉄壁使ってくるの大嫌い

18 24/01/14(日)15:44:48 No.1146158453

ダークブレインの普通に強いくせに延々搦め手使ってくる感じはまぁこいつはそういうことするってなる

19 24/01/14(日)15:45:54 No.1146158773

雑魚すぎるとワカメだし強さの表現は難しいしでSRPGのボスって大変だなと思う

20 24/01/14(日)15:46:37 No.1146158993

俺がAPとMXP挫折した理由

21 24/01/14(日)15:46:44 No.1146159034

セプタギン硬かったなあ

22 24/01/14(日)15:48:34 No.1146159597

スレ画懐かしすぎる… 攻撃痛すぎるから遠くから無限掌で倒してやるぜー!ってしたら回復するから困ったの思い出した

23 24/01/14(日)15:49:07 No.1146159808

ド根性連打してくるよりマシだろ…

24 24/01/14(日)15:49:58 No.1146160158

プレイヤー側に適切な強さの搦め手があんまりないのも原因の一つな気がする 脱力とかスタンショックとかのゲーム崩壊か何の役にも立たないかに極端に偏りがち

25 24/01/14(日)15:50:15 No.1146160248

でも主人公機が平均18000ダメージくらい出すから30万は無いと数回攻撃するだけで沈んでいくんだ

26 24/01/14(日)15:50:37 No.1146160378

ダメージ食らったらその内の何割かを即回復するから実質HPが高いってボスもいた気がする

27 24/01/14(日)15:52:37 No.1146161048

最近だと戦闘前会話見るために一通り殴らせるだけでも死んでる

28 24/01/14(日)15:53:38 No.1146161393

再世編は強機体多すぎて前座の王子含めてラスボス瞬殺出来た覚えがある

29 24/01/14(日)15:54:07 No.1146161508

スパロボのラスボスは最高難度だろうが戦闘セリフ見るために途中から手加減して攻撃する羽目になる

30 24/01/14(日)15:54:12 No.1146161563

>プレイヤー側に適切な強さの搦め手があんまりないのも原因の一つな気がする >脱力とかスタンショックとかのゲーム崩壊か何の役にも立たないかに極端に偏りがち やるか…メルティングサイレン!

31 24/01/14(日)15:54:27 No.1146161643

バルカンとかただのパンチでも1万くらい削れたりするよね

32 24/01/14(日)15:54:51 No.1146161778

クロックマネージャー! 直撃スタンショック!

33 24/01/14(日)15:55:26 No.1146161959

>ダメージ食らったらその内の何割かを即回復するから実質HPが高いってボスもいた気がする 直撃とかで無効化できないダメージを1/10にするバリア持ちで実質HP高いってやつもいたな…

34 24/01/14(日)15:56:04 No.1146162135

最近のボスはステダウン系は完全ブロックだな

35 24/01/14(日)15:56:37 No.1146162325

これ押し切れるかな?ってなるくらいのHPないと全機の戦闘シーン見れないし…

36 24/01/14(日)15:57:45 No.1146162675

底力

37 24/01/14(日)15:59:09 No.1146163151

>直撃とかで無効化できないダメージを1/10にするバリア持ちで実質HP高いってやつもいたな… ちまちま殴っていけばいいだけだけど所見はびっくりするよねベリアル

38 24/01/14(日)15:59:31 No.1146163256

底力の関係上鉄壁よりもド根性の方がまだマシ感ある

39 24/01/14(日)15:59:34 No.1146163273

FEでもそうだけどシミュゲーのラスボスって調整難しそうだね

40 24/01/14(日)15:59:43 No.1146163323

>スパロボのラスボスは最高難度だろうが戦闘セリフ見るために途中から手加減して攻撃する羽目になる シオニーちゃんを徹頭徹尾最弱武器で嬲った「」は多い

41 24/01/14(日)16:00:58 No.1146163754

底力で強制ダメージカットしますはダメージの数値が減るから見てて面白くないんだよな… HPが多いほうがまだマシだった

42 24/01/14(日)16:01:55 No.1146164038

30の最高難易度の野沢雅子もかなり硬かったな

43 24/01/14(日)16:02:24 No.1146164213

>底力で強制ダメージカットしますはダメージの数値が減るから見てて面白くないんだよな… >HPが多いほうがまだマシだった だんだん最強技でも10000も削れなくなる30のラスボスいいよね アドヴェンドが癒しだった

44 24/01/14(日)16:03:57 No.1146164726

MAP兵器どかどか打ってくるやつが一番きらい

45 24/01/14(日)16:04:15 No.1146164828

F完のころの敵みたいな装甲になるドンがマジでヤバかった fu3032165.jpg

46 <a href="mailto:ボス">24/01/14(日)16:05:34</a> [ボス] No.1146165219

私覚醒と熱血持ってるゲッター嫌い 相手するだけで死にそうになる

47 24/01/14(日)16:05:39 No.1146165248

α外伝から急に固くなったイメージだからラスボスもワンパンできたαが駄目だったのかな

48 24/01/14(日)16:06:30 No.1146165522

>私覚醒と熱血持ってるゲッター嫌い >相手するだけで死にそうになる うるせぇ死ね

49 24/01/14(日)16:06:37 No.1146165563

30はSRXがいるせいで大体ボス連中HP半分くらいからスタートしてる

50 24/01/14(日)16:11:21 No.1146166991

スパロボのシステムだと敵のHPを盛らないと話にならないからな 結局必中と閃き(不屈)が悪いってことになるんだけど

51 24/01/14(日)16:11:57 No.1146167179

でも攻撃外すとマジでストレスだから…

52 24/01/14(日)16:11:59 No.1146167195

>F完のころの敵みたいな装甲になるドンがマジでヤバかった >fu3032165.jpg 前座もHP5桁が並んでてな…

53 24/01/14(日)16:14:31 No.1146167994

>私覚醒と熱血持ってるゲッター嫌い >相手するだけで死にそうになる じゃあこの覚醒と熱血持ってるカイザーを…

54 24/01/14(日)16:14:44 No.1146168064

HPがクソ高い敵にHP回復とかMAP兵器ついてると相手にターン回す気にならないよね

55 24/01/14(日)16:15:17 No.1146168204

敵ボスの攻撃1分ぐらい演出あっても不屈10かひらめき回避で どっちも無いやつは確定死亡なので戦力外ってやつもなんかこう…もうちょっとなんかならない?

56 24/01/14(日)16:15:47 No.1146168354

でかいダメージ数字がドカーンと出るとテンションあがるから割合減少はつまらん

57 24/01/14(日)16:16:31 No.1146168570

>敵ボスの攻撃1分ぐらい演出あっても不屈10かひらめき回避で >どっちも無いやつは確定死亡なので戦力外ってやつもなんかこう…もうちょっとなんかならない? 先見があるじゃろ

58 24/01/14(日)16:17:05 No.1146168754

最近はあんまりHP高くなくて楽

59 24/01/14(日)16:17:37 No.1146168909

天児バレルも削った分ほぼモリっと回復して驚いた

60 24/01/14(日)16:20:27 No.1146169727

ヴェイガンギアシドは許さん

61 24/01/14(日)16:26:43 No.1146171645

>APのドンの悪口いった? 硬さとルート分岐の合わせ技でどうしようかと思った

62 24/01/14(日)16:27:55 No.1146171993

敵ボスがアホみたいな作品って大体味方機体もクソバカみたいなのチラホラいるからなぁ

63 24/01/14(日)16:29:46 No.1146172564

>どっちも無いやつは確定死亡なので戦力外ってやつもなんかこう…もうちょっとなんかならない? もうなんかなったよ

64 24/01/14(日)16:35:35 No.1146174313

MXであんまりにも簡単と言われるからHP1.5倍にされたけどそれでもクソ弱いAI1いいよね お供の雑魚も軒並み1.5倍にされたせいでクソダルいマップにはなってるけど

65 24/01/14(日)16:37:06 No.1146174802

割と命中率高い親衛隊100体を倒した後でそこそこの強さのラスボスならどうだ

66 24/01/14(日)16:38:05 No.1146175149

インパクトの1部ラストは嫌がらせすぎる

67 24/01/14(日)16:39:59 No.1146175747

スパロボのボスに関してはスパロボF(完結ではない)がバランス取れてたと思う 脱力ゲーって言われたらそうとしか言えないけどさ

68 24/01/14(日)16:40:01 No.1146175759

>割と命中率高い親衛隊100体を倒した後でそこそこの強さのラスボスならどうだ そこに時間制限を足すとAP最終話のイメージ 初回はオリジナル敵くらいになったらスルーしてワカメ倒してたな レモン倒せるようになったのも3周目くらいからだわ

69 24/01/14(日)16:42:24 No.1146176388

やべえこのままだと会話見る前に倒しちゃうから熱血掛けないで殴ろってなるからな

70 24/01/14(日)16:43:22 No.1146176656

ボスによってはし…しんでしまった…って時がちらほらある

71 24/01/14(日)16:43:25 No.1146176672

>インパクトの1部ラストは嫌がらせすぎる 東方不敗をドモンで!

72 24/01/14(日)16:44:08 No.1146176888

3回行動で自動回復は死んでいいやつ

73 24/01/14(日)16:45:07 No.1146177193

スパロボ馴れすると基本的にはラスボスくらいだと苦戦しなくなるんだよね ヌルゲー言われる初代αも小学生時代にやった時はラスボス倒せなかった

74 24/01/14(日)16:45:50 No.1146177421

折角のクロスオーバーなんだから色んな主人公とボスを絡ませたいけど最近は火力凄いから組み合わせ見切る前に死んじゃうよね hpの量調整するのに敢えて小技でチクチクするのもイメージ違うし

75 24/01/14(日)16:46:15 No.1146177528

ダメージデフレは気持ちよくないから攻撃力インフレに応じてボスのHPも数十万のほうでいいんだと思う

76 24/01/14(日)16:46:29 No.1146177614

最近の作品だと気力があんま意味ないよね

77 24/01/14(日)16:47:02 No.1146177782

HP10万ないけどHP回復大と高い装甲値と底力とザンネックの援護防御 おまけにターン制限を引っ提げてくるα外伝のターンX

78 24/01/14(日)16:47:25 No.1146177906

GBAの方のOG2で武器改造できないモードでやったけど ツヴァイザーゲインとソウルゲインやっつけなきゃいけないマップで狂いそうになったよ 自動回復は悪い文明

79 24/01/14(日)16:49:01 No.1146178419

>最近の作品だと気力があんま意味ないよね 最初から盛ってすぐ限界になるだけで意味はあるよ

80 24/01/14(日)16:49:39 No.1146178607

気力については何も考えなくてもモリモリ増えるようにはなった

81 24/01/14(日)16:51:08 No.1146179085

脱力かけて殴る癖が抜けない 相手50こっち150で殴り始めないと気持ち悪い

82 24/01/14(日)16:51:14 No.1146179110

GBAOG2は普通に難易度高いよねなんか全体的に

83 24/01/14(日)16:53:08 No.1146179730

インパクトとかあんなに援護攻撃援護防御を気にして配置してたのに最近はもう敵フェイズでも精神使えるから適当だわ 適当進軍適当攻撃で最後まで全部勝てるから考える時がない

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