虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/14(日)14:36:59 石集め... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705210619275.jpg 24/01/14(日)14:36:59 No.1146137510

石集めに昨日からインタールードやり始めたけどクソめんどい…っ!! 当時どんな反応だったの?

1 24/01/14(日)14:38:09 No.1146137840

イベント開始直後は毎回のロードもやたら長かった覚えがある

2 24/01/14(日)14:39:26 No.1146138221

移動の度にメッセージ出てきてウザかった記憶がある

3 24/01/14(日)14:40:00 No.1146138392

今より更にテンポ悪くて最悪だったよ

4 24/01/14(日)14:40:18 No.1146138461

iOSだとロード特に問題なかった いちいちめんどいのはそう

5 24/01/14(日)14:40:30 No.1146138527

>今より更にテンポ悪くて最悪だったよ これより!?

6 24/01/14(日)14:41:35 No.1146138847

当時はカーマちゃんのギャン泣きかわいいねって反応だったよ

7 24/01/14(日)14:42:15 No.1146139011

控えめに言ってテンポがゴミクソうんこ

8 24/01/14(日)14:42:23 No.1146139052

泥勢だったけどロードやば過ぎて歴代最クソイベだと思ったよ

9 24/01/14(日)14:44:05 No.1146139566

絡繰花魁みたいな奴えっちだなーって思いながらしばいてた

10 24/01/14(日)14:45:33 No.1146139969

後にも先にも寝落ちしたのはこのイベントだけ

11 24/01/14(日)14:49:29 No.1146141078

ロード改善前はもう最悪 Wizとか世界樹みたいなのやりたかったんだろうけどいちいちコメントいらねえってなった

12 24/01/14(日)14:50:18 No.1146141344

>泥勢だったけどロードやば過ぎて歴代最クソイベだと思ったよ でけぇスゴロクとどっちがキツイ?

13 24/01/14(日)14:52:24 No.1146141945

>ロード改善前はもう最悪 >Wizとか世界樹みたいなのやりたかったんだろうけどいちいちコメントいらねえってなった すごろくもそうだけどソシャゲのイベントで無駄に凝った事やられてもなぁ…って感じだった しかも全く面白さに寄与してなくてただただかったるいだけ

14 24/01/14(日)14:52:32 No.1146141985

大奥すごろくマス埋めと面倒なタイプが定期的にあるよな

15 24/01/14(日)14:52:54 No.1146142085

サブ垢とメインで合計4回やったからインタールードやる気出ずに放置してる

16 24/01/14(日)14:52:56 No.1146142089

>でけぇスゴロクとどっちがキツイ? あっちは虚無だけどこっちはイライラしたからこっちのがキツい

17 24/01/14(日)14:59:28 No.1146144061

>Wizとか世界樹みたいなのやりたかったんだろうけどいちい​ちコメントいらねえってなった そういう所はもう自己満足だけで作ってるんだろうなって所がね いや今更な話だと思うが

18 24/01/14(日)15:00:42 No.1146144445

FGOくんゲーム部分にちょっと力入れようとすると空回るからシンプルでいいよシンプルで シナリオとシナリオ上の演出はどれだけ頑張ってもいいけど

19 24/01/14(日)15:04:07 No.1146145622

ロードが長すぎて寝落ちした唯一のイベント

20 24/01/14(日)15:08:18 No.1146147036

イベントのシナリオ以外の部分なんて面白さ0なんだから後はいかにマイナスを減らすかに注力してほしい

21 24/01/14(日)15:11:07 No.1146147910

ロード改善前に走りきったやつは英雄だと思う

22 24/01/14(日)15:11:45 No.1146148123

ディライトワークスの技術力なら仕方がない

23 24/01/14(日)15:20:49 No.1146150805

でもシナリオは好きだったから…

24 24/01/14(日)15:23:40 No.1146151691

きのこは遊ぶ上で不便さが楽しいのかもしれないけどスマホゲーでそんなの望んでない

25 24/01/14(日)15:32:15 No.1146154379

>ロードが長すぎて寝落ちした唯一のイベント 普段ならスレに参加するのにさっさと進めてるがこのイベントの時だけは全くやる気なくなってしまった

26 24/01/14(日)15:34:26 No.1146155053

シナリオに関わるから雑魚戦も必要みたいな意見はインタールード実装前は割とあった気がするなぁ…

27 24/01/14(日)15:34:44 No.1146155148

いまだにクリアし切ってなくて実装当時にクリアできた俺は偉いと思った

28 24/01/14(日)15:35:35 No.1146155417

このイベントのちょっと前頃にFGO始めて当然イベントが終わるまでにシンをクリアとかできなかったからロードがどんくらい酷いのか知らなかった 強い強い言われてたカーマちゃんは引けなかった

29 24/01/14(日)15:36:58 No.1146155824

このイベントに限らずこの頃って泥全般なんか遅かったよね FGO用にiPad買った覚えがある

30 24/01/14(日)15:38:11 No.1146156217

正直もっともっとテンポ良く進められないとストレス溜まるだけだろって感じの出来 そもそもどういう理想系があって出来上がったんだこれ

31 24/01/14(日)15:38:15 No.1146156235

ストーリーは楽しいからまだ耐えれたよクソスゴロクは虚無過ぎて辛い

32 24/01/14(日)15:39:01 No.1146156479

>ロード改善前に走りきったやつは英雄だと思う ほっといたら改善してたから真面目な人たちには若干申し訳ない

33 24/01/14(日)15:39:48 No.1146156779

>ストーリーは楽しいからまだ耐えれたよクソスゴロクは虚無過ぎて辛い 大奥はシナリオ結構面白かったけどテンポが最悪 スゴロクは虚無でシナリオも面白くない やはりスゴロクか…

34 24/01/14(日)15:40:51 No.1146157139

新規にもレクイエムコラボを体験してほしい 俺はやりたくない

35 24/01/14(日)15:40:52 No.1146157146

クソスゴロクは大奥のクソロードほど時間取らないよ なんならフリクエ自然回復で手に入るダイスで十分マス埋まるし

36 24/01/14(日)15:42:10 No.1146157605

データ更新前は新しいルート開くの測ったら15秒掛かってた記憶

37 24/01/14(日)15:42:35 No.1146157749

サムレムは難易度下げた方がいいよと言ったきのこはなんなんだろ

38 24/01/14(日)15:42:55 No.1146157835

レクイエムコラボはシステム以上にシナリオで叩かれてたろ

39 24/01/14(日)15:43:16 No.1146157964

>レクイエムコラボはシステム以上にシナリオで叩かれてたろ 両方駄目なのが最悪 おまけに新刊も出ない

40 24/01/14(日)15:43:45 No.1146158124

サムレムは難易度低いというよりオニギリ食いまくって同じ動きしてたら勝てるだけじゃん

41 24/01/14(日)15:44:39 No.1146158407

>レクイエムコラボはシステム以上にシナリオで叩かれてたろ みんな生身のスケベ衣装JCに夢中だったはず…

42 24/01/14(日)15:44:49 No.1146158461

でけぇクソ双六が…

43 24/01/14(日)15:45:34 No.1146158683

インタールードなんて特攻消えて面倒なだけなんで無視が正解

44 24/01/14(日)15:47:13 No.1146159185

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1904/13/news023.html あんまこういう記事好まれないかもだけど当時のロードの比較とかやってたから貼っとく

45 24/01/14(日)15:47:53 No.1146159402

あっブロックしてるやつの記事だ

46 24/01/14(日)15:48:34 No.1146159596

ロード改善前は掛け値無しにゴミ 改善後は割と好き

47 24/01/14(日)15:48:39 No.1146159640

レクイエムはダイス1さっさと使い切って終盤目的のマスに止まれないんですけおおおおってなってた「」がいたのがちょっと面白かった

48 24/01/14(日)15:49:29 No.1146159953

もうやってないけどこれくらいで離れちゃったな

49 24/01/14(日)15:49:34 No.1146159999

まず正解ルートの推理もクソもなく全部回らなきゃ素材が不味すぎるのがゴミ

50 24/01/14(日)15:50:07 No.1146160213

歩く度にテキストいらねえ

51 24/01/14(日)15:50:10 No.1146160232

ロード改善されてても短いロード挟むからめちゃくちゃテンポ悪い

52 24/01/14(日)15:50:42 No.1146160406

このあとくらいで泥も全体的にロード早くなったタイミングあった気がするけどいつぐらいだったか忘れた…というか大奥すらそろそろ5年前なのか…

53 24/01/14(日)15:51:12 No.1146160569

間に合わないかと思ったイベントはこれが最初で最後だったよ…

54 24/01/14(日)15:52:07 No.1146160849

やりたかったことは伝わるけど従来のマップのシステム使ってやるには無理があるよね…

55 24/01/14(日)15:52:29 No.1146160989

そんなカーマちゃんも今では立派な章ヒロインです

56 24/01/14(日)15:52:51 No.1146161127

羅生門、大奥、レクイエム、2023夏がゴミイベのイメージある

57 24/01/14(日)15:53:28 No.1146161329

初回大奥も経験したけどインタールードの大奥は3回目だから感覚的には一番めんどくさかった

58 24/01/14(日)15:53:37 No.1146161386

まあ石集め目的だったら何やってもめんどいだろう…

59 24/01/14(日)15:54:28 No.1146161653

あーそう言えば駆け引きもなんもなかったゲージとかあったな...

60 24/01/14(日)15:54:34 No.1146161687

ラストのカーマちゃん戦も重いって色々言われてた記憶ある

61 24/01/14(日)15:54:34 No.1146161689

>羅生門、大奥、レクイエム、2023夏がゴミイベのイメージある 去年の水着そんな面倒な要素あったか!?

62 24/01/14(日)15:55:08 No.1146161869

インタールードのイマジナリーが終わる気がしない

63 24/01/14(日)15:55:14 No.1146161896

一応当時でも1週間ぐらいしたらロード改善されたけど逆に言うとイベントを最速で走ってる熱心なユーザーが1番被害受けた これに限らずネタバレくらいたくないから最速で走ってるのに演出ミスったから後で直すねされるのは…

64 24/01/14(日)15:55:44 No.1146162039

初回の羅生門はシナリオすら見れなかったから大嫌い 復刻は美味かった覚えがあるから好き

65 24/01/14(日)15:55:49 No.1146162060

>インタールードのイマジナリーが終わる気がしない おっきーをひたすら投げまくる 終わり

66 24/01/14(日)15:56:05 No.1146162148

>インタールードのイマジナリーが終わる気がしない イマジナリーもめんどいね というかFGOちょっと凝った事やろうとすると全部ただめんどくさいだけで何一つ面白くないな…

67 24/01/14(日)15:56:10 No.1146162184

>>羅生門、大奥、レクイエム、2023夏がゴミイベのイメージある >去年の水着そんな面倒な要素あったか!? 差し入れ集めるのめんどくせぇ上に進むと読むの面倒なイベントが山ほど出てきて スキップなしじゃとても完走できなかった

68 24/01/14(日)15:56:37 No.1146162324

CMは歴代イベント一カッコいいと思う

69 24/01/14(日)15:57:17 No.1146162528

>CMは歴代イベント一カッコいいと思う それは本当にそう思う キアラさんメイン扱いだったのもあってワクワクは一番だった

70 24/01/14(日)15:57:56 No.1146162722

レクイエムはこのクソでけえすごろくが…でダメだった

71 24/01/14(日)15:58:05 No.1146162776

クエスト初回のアイキャッチ演出飛ばせない頃結構苦痛だった…特にサバフェスとかの頃そこ拘ってたのかいちいち10秒とかかかるの本当にストレスだった…

72 24/01/14(日)15:58:06 No.1146162782

>https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1904/13/news023.html >あんまこういう記事好まれないかもだけど当時のロードの比較とかやってたから貼っとく ねとらぼ貼るのやめて

73 24/01/14(日)15:58:23 No.1146162878

シャフトのCM良いよね

74 24/01/14(日)15:59:05 No.1146163123

>というかFGOちょっと凝った事やろうとすると全部ただめんどくさいだけで何一つ面白くないな… こないだのクリスマスくらいがちょうどいいよ 全部あの形式でやってくれ

75 24/01/14(日)15:59:05 No.1146163124

特攻なしのツングースカは最後が高難度になってた 特攻なしのインタールードなんてやるもんじゃないな

76 24/01/14(日)15:59:17 No.1146163192

月下美人の間

77 24/01/14(日)15:59:34 No.1146163268

>差し入れ集めるのめんどくせぇ上に進むと読むの面倒なイベントが山ほど出てきて >スキップなしじゃとても完走できなかった それは流石に個人の問題だろ… というか初回鯖フェスの時どうしてたんだ

78 24/01/14(日)16:00:43 No.1146163664

大奥ってそんな石いっぱいもらえたっけ

79 24/01/14(日)16:01:53 No.1146164029

FGOがアナゲ要素を入れるとクソイベになる

80 24/01/14(日)16:02:21 No.1146164199

初期の糞重い時のバグ動画見たけど進んで暗転して一回ホームに戻ってからマップに戻ってた

81 24/01/14(日)16:02:32 No.1146164256

経路分岐あっても結局全部回るんだから 無意味なシステムだよなって昔も今も思ってる 明日も多分思ってる

82 24/01/14(日)16:03:29 No.1146164574

すごろくはイカサマダイス使い切るとかマヌケなことしなきゃ別にどってことなかったんだけどね そういう人が面倒って叩いてるの見て勘違いした人が多かっただけなように思う

83 24/01/14(日)16:03:41 No.1146164640

配布キャラの素材の要求数が地味に多いんだよね

84 24/01/14(日)16:04:16 No.1146164832

暗転挟んで1-2秒ぐらいロード挟んでクソどうでもいいメッセージ表示させてまた暗転してロード挟んでの繰り返しだったからな最初の方 これで萎えすぎて暫くFGOから離れてたぐらいには苦痛だった

85 24/01/14(日)16:04:44 No.1146164960

>シャフトのCM良いよね 意味深なゴッフの背中いいよね…

86 24/01/14(日)16:05:22 No.1146165155

>すごろくはイカサマダイス使い切るとかマヌケなことしなきゃ別にどってことなかったんだけどね >そういう人が面倒って叩いてるの見て勘違いした人が多かっただけなように思う あれ楽しんでる人マジで初めて見た

87 24/01/14(日)16:05:23 No.1146165164

ツングースカは伊吹の特攻ないとマジに面倒なんだよな

88 24/01/14(日)16:06:14 No.1146165441

クソなスゴロクがシステムとストーリーで2つあるんだぜ?

89 24/01/14(日)16:07:00 No.1146165700

クソでけえすごろくはまあめんどくせ…くらいの気持ちでやってた 個人的には人狼の方が…

90 24/01/14(日)16:07:37 No.1146165873

>あれ楽しんでる人マジで初めて見た 楽しんでるとは一言も言ってないだろ!? ダイスさえ残祖ておけば言うほど面倒くさくはなかったよってだけで使い切ると地獄見るが

91 24/01/14(日)16:07:40 No.1146165892

スゴロク面白くない作業やらされるのがただただ虚無でめんどくさいって話なのに なんかダイスがどうのとか頓珍漢な事言うのいるよな

92 24/01/14(日)16:07:59 No.1146165989

>>すごろくはイカサマダイス使い切るとかマヌケなことしなきゃ別にどってことなかったんだけどね >>そういう人が面倒って叩いてるの見て勘違いした人が多かっただけなように思う >あれ楽しんでる人マジで初めて見た 俺も割とアレ楽しかったと思う

93 24/01/14(日)16:08:10 No.1146166044

メテオが叩かれすぎてイベ途中でストーリー執筆者が名乗り出る羽目になったのは覚えてる

94 24/01/14(日)16:08:25 No.1146166120

>楽しんでるとは一言も言ってないだろ!? >ダイスさえ残祖ておけば言うほど面倒くさくはなかったよってだけで使い切ると地獄見るが 面白くないからつまんねえ面倒くさい作業になってるってロジックなんだけど理解してる?

95 24/01/14(日)16:08:28 No.1146166131

>すごろくはイカサマダイス使い切るとかマヌケなことしなきゃ別にどってことなかったんだけどね >そういう人が面倒って叩いてるの見て勘違いした人が多かっただけなように思う 誰もが最高の効率で進められるわけがないんだからそうなる可能性があるのは許すとして そうなった時のリカバリー方法が用意されてない時点でクソ仕様ですね…

96 24/01/14(日)16:09:13 No.1146166364

すごろく他に比べて特別面倒くさいって程ではないだろ 微妙なシナリオと相まって死ぬほど不評になっただけで

97 24/01/14(日)16:10:06 No.1146166618

作業量的には単純だし多くないけど面白くない事延々とやらされるのはめんどくさいよ

98 24/01/14(日)16:10:11 No.1146166648

面白い面白くないと面倒くさい面倒くさくないは別問題なのに同一視してる人居るな…

99 24/01/14(日)16:10:37 No.1146166786

クソすごろくとイマジナリだとイマジナリのがめんどくさいと思う いやどっちも面倒なんだけど

100 24/01/14(日)16:10:56 No.1146166865

修正前大奥は面白かったけど面倒くさかったからな

↑Top