24/01/14(日)10:49:39 ID:.lobw4qo 出ない... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705196979189.png 24/01/14(日)10:49:39 ID:.lobw4qo .lobw4qo No.1146070176
出ないかな…やってみたい
1 24/01/14(日)10:50:10 No.1146070280
世界樹のダンジョン飯でも良い
2 24/01/14(日)10:51:28 No.1146070592
満腹度が最重要システムになる
3 24/01/14(日)10:51:39 No.1146070628
空腹度の減りがすごそう
4 24/01/14(日)10:52:00 No.1146070722
ウザい敵そんなにいなくない?
5 24/01/14(日)10:52:18 No.1146070783
やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの…
6 24/01/14(日)10:52:28 No.1146070827
ただのwizじゃなく調理前提になるとインベントリの管理が滅茶苦茶シビアそう
7 24/01/14(日)10:52:36 No.1146070862
ライオスら原作キャラも操りたいけどそれはそうとあの世界の一冒険者として練り歩きたい欲はあるな…
8 24/01/14(日)10:52:50 No.1146070921
ダンジョン飯要素のある不思議のダンジョンか ダンジョン飯ダンジョンでやる不思議のダンジョンか どっちだろ
9 24/01/14(日)10:52:52 No.1146070928
>やだよ…魔物出会うたびにライオスが特技ラーニングするの…
10 24/01/14(日)10:52:54 No.1146070937
>満腹度が最重要システムになる 空腹で攻撃力命中率にまで影響出るのやべえ
11 24/01/14(日)10:53:05 No.1146070978
ライオス主人公の恋愛SLG(攻略対象はモンスターのみ)で一つ
12 24/01/14(日)10:53:34 No.1146071086
浅階から石化即死持ちのバジリスクとエンカウントするゲーム
13 24/01/14(日)10:53:35 No.1146071095
強いし経験値もしょっぱいけど食材としては超優秀みたいな魔物もいるんだろうな
14 24/01/14(日)10:53:39 No.1146071112
メイドインアビスに望んでたモノ
15 24/01/14(日)10:53:48 No.1146071153
ただのダンジョンマスターですね…
16 24/01/14(日)10:54:07 No.1146071237
そういえばボードゲーム以外にゲーム出てないんだな トリガーはキルラキルやリトアカもゲーム化したし期待できそう
17 24/01/14(日)10:54:15 No.1146071266
書き込みをした人によって削除されました
18 24/01/14(日)10:54:23 No.1146071303
ブフーの包丁ありだと全然腹減らんしちょっとバランス取れんな
19 24/01/14(日)10:54:35 No.1146071356
どっちかというとシスル視点のダンジョン経営ゲーやりたい
20 24/01/14(日)10:54:43 No.1146071391
ゴールデンアビス飯…
21 24/01/14(日)10:54:48 No.1146071405
チルチャックがいると罠をモンスターにも応用できて強そうだな…
22 24/01/14(日)10:54:50 No.1146071417
風来人の偏った食生活に怒るセンシ
23 24/01/14(日)10:54:57 No.1146071442
お金があまり意味を為さない
24 24/01/14(日)10:55:08 No.1146071490
食神のほこら?
25 24/01/14(日)10:55:16 No.1146071522
九井先生にはダンジョン飯世界を舞台にした作品をいつかまた描いて欲しいな
26 24/01/14(日)10:55:18 No.1146071529
>メイドインアビスに望んでたモノ アビスの食材で美味そうに見えたもの無いんだけど...
27 24/01/14(日)10:55:22 No.1146071540
魔物だけじゃなくて死体回収屋とか追剥とか人間も敵になるんだよね
28 24/01/14(日)10:55:25 No.1146071548
俺はRuina~カーカブルードの物語~が良い
29 24/01/14(日)10:55:29 No.1146071565
最近のシレンだとおデブモードがあってそれでめっちゃ火力出せるけどマルシルとかをおデブにしてもいいんですか!?やったー!
30 24/01/14(日)10:55:30 No.1146071575
料理から得られるバフ前提のバランスになりそうだな
31 24/01/14(日)10:55:33 No.1146071591
チュートリアルでマムルが食材にされるのは分かる
32 24/01/14(日)10:55:46 No.1146071652
>やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの… 図鑑開いたらライオスとセンシの説明がのってる
33 24/01/14(日)10:55:48 No.1146071657
新世界樹2!
34 24/01/14(日)10:55:50 No.1146071673
灰にならないウィザードリィじゃないか
35 24/01/14(日)10:56:01 No.1146071729
>ライオスら原作キャラも操りたいけどそれはそうとあの世界の一冒険者として練り歩きたい欲はあるな… ライオスや他PTとダンジョン内で会えたりすると嬉しい
36 24/01/14(日)10:56:10 No.1146071761
食材の消費期限を考えつつ料理するやつ
37 24/01/14(日)10:56:12 No.1146071772
元ネタ考えたら世界樹というかWizになるよね
38 24/01/14(日)10:56:25 No.1146071828
>やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの… お前もマルシルのようになるんだ
39 24/01/14(日)10:56:27 No.1146071836
強い魔物を倒していい食事を作れるとバフがかかる 補給ができないと空腹でデバフが重くなっていく
40 24/01/14(日)10:56:29 No.1146071842
低下層でとある宝箱のお金を取りまくるとセンシのセリフ変わる演出がされるんだ…
41 24/01/14(日)10:56:36 No.1146071872
倒し方で得られる材料も変わってくるとかだと面白そう
42 24/01/14(日)10:56:42 No.1146071895
>新世界樹2! 壁うめえ! 動く鎧うめえ! 同じ!
43 24/01/14(日)10:56:59 No.1146071952
ほぼ破産状態から一気に潜る話だからお金使わないんだよな…
44 24/01/14(日)10:57:00 No.1146071956
システムに組み込もうとするとめちゃめちゃテンポ悪くなりそう
45 24/01/14(日)10:57:18 No.1146072027
エルミナージュ~狂乱の魔術師とダンジョンの飯~で
46 24/01/14(日)10:57:21 No.1146072033
>倒し方で得られる材料も変わってくるとかだと面白そう 炎で倒すと丸焦げで手に入らないとかこんがり焼きになったりとかあるのかな
47 24/01/14(日)10:57:25 No.1146072052
>メイドインアビスに望んでたモノ でも原作的に敵との遭遇=死で普通戦闘は避けるのもだし…
48 24/01/14(日)10:57:31 No.1146072078
原作での動き方を見てると装備に耐久力が設定されてそう あまり積極的な狩りをしない設計というか
49 24/01/14(日)10:57:34 No.1146072101
ダクソ系のゲームでやりたい! NPCに原作のキャラがいる感じのやつ
50 24/01/14(日)10:57:41 No.1146072133
必要な栄養素がたりなくなるととゲームオーバー
51 画像ファイル名:1705197464247.png 24/01/14(日)10:57:44 No.1146072143
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
52 24/01/14(日)10:57:48 No.1146072152
>新世界樹2! あれのモンスター料理凄いいいよね… 普通に美味しそうなのからゲテモノまで幅広い
53 24/01/14(日)10:57:48 No.1146072157
オリマーメモとルーイメモみたいな感じになるライオスとセンシのコメント
54 24/01/14(日)10:58:07 No.1146072255
DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな
55 24/01/14(日)10:58:16 No.1146072294
そういえば作中って宿どうしてたっけ? 安全地帯がけこうあるんだっけ?
56 24/01/14(日)10:58:29 No.1146072353
ライオスの野望 ダンジョンソウル マルシルとナマリのアトリエ
57 24/01/14(日)10:58:32 No.1146072369
>魔物だけじゃなくて死体回収屋とか追剥とか人間も敵になるんだよね 倒したら食べるぞ…
58 24/01/14(日)10:58:38 No.1146072396
>そういえば作中って宿どうしてたっけ? >安全地帯がけこうあるんだっけ? 望めば安置が出てくる
59 24/01/14(日)10:58:42 No.1146072415
>DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな そういうのはソシャゲが担ってるから…
60 24/01/14(日)10:58:44 No.1146072420
出たよ!ダンジョン飯のゲーム! fu3031316.jpg
61 24/01/14(日)10:58:57 No.1146072470
これただの食神…
62 24/01/14(日)10:59:12 No.1146072537
>DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな 最近のゲームは開発費と期間がでかいんだろうかやっぱ
63 24/01/14(日)10:59:23 No.1146072583
>>メイドインアビスに望んでたモノ >でも原作的に敵との遭遇=死で普通戦闘は避けるのもだし… 基本避けていいあのゲームは割と楽しかった…三層はハゲそうになる…
64 24/01/14(日)10:59:28 No.1146072605
ブランディッシュというダンジョンRPGだと魔物は扉を開ける事ができないので 扉を閉められる部屋を探して睡眠していた
65 24/01/14(日)10:59:49 No.1146072697
ダンジョン探索より調理に重きが置かれたゲームだと途中で折れそうだ 素材の下ごしらえから調理温度の調節から調理の時間管理とか…
66 24/01/14(日)10:59:49 No.1146072698
あの世界で普通の冒険者としてってなるとまず魔物なんて食おうとしないだろうな…
67 24/01/14(日)11:00:31 No.1146072867
Darkest Dungeon飯
68 24/01/14(日)11:00:52 No.1146072939
初めての魔物と合うとライオスの解説がメッセージウインドウに自動的に流れていく
69 24/01/14(日)11:01:17 No.1146073041
食料が持ち込めるダンジョンと 現地調達するダンジョンがある方式で
70 24/01/14(日)11:01:40 No.1146073132
>元ネタ考えたら世界樹というかWizになるよね Wizとかダンマスとかその辺か
71 24/01/14(日)11:01:43 No.1146073141
ドラキーやキメラなら食えそうだなって思える ぐんたいアリやおおめだまはちょっと怪しい
72 24/01/14(日)11:01:52 No.1146073180
ライオスモード 標準 マルシルモード・センシモード 特殊 チルチャックモード 激難
73 24/01/14(日)11:02:00 No.1146073210
>世界樹のダンジョン飯あのねでも良い
74 24/01/14(日)11:02:16 No.1146073264
>ダンジョン探索より調理に重きが置かれたゲームだと途中で折れそうだ >素材の下ごしらえから調理温度の調節から調理の時間管理とか… 調理なり調合なりに余計なミニゲームが挟まると全体のテンポをクソにしがちよね
75 24/01/14(日)11:02:30 No.1146073320
あったよ世界樹と不思議のダンジョン
76 24/01/14(日)11:02:36 No.1146073343
ポケモンの食事パワー楽しいのであんな感じで
77 24/01/14(日)11:02:48 No.1146073393
ゴールデンカムイ飯
78 24/01/14(日)11:03:15 No.1146073508
ドラゴンズクラウンの料理は最初わからんかったけど割と楽しかったな FF15はもうちょっとサクサクッと終わらせたかった
79 24/01/14(日)11:03:22 No.1146073532
>ゴールデンカムイ飯 そっちもそっちでGTAみたいな感じであの時代の北海道を蹂躙したい気持ちになる
80 24/01/14(日)11:03:24 No.1146073539
世界樹出す人多いけど全然違うだろ…
81 24/01/14(日)11:03:27 No.1146073560
空腹度でステータスにバフデバフ入りそう
82 24/01/14(日)11:03:44 No.1146073621
>世界樹出す人多いけど全然違うだろ… こっちは? fu3031316.jpg
83 24/01/14(日)11:04:01 No.1146073695
(戦闘での死亡率より食事での死亡率のほうが高い)
84 24/01/14(日)11:04:08 No.1146073725
>あったよ世界樹と不思議のダンジョン フーライの見た目と日向さんエミュはとても良かった
85 24/01/14(日)11:04:17 No.1146073767
不思議のダンジョンで仲間NPC前提はクソだぜ
86 24/01/14(日)11:04:31 No.1146073823
食べるのがメインだと敵の密度と空腹のシビアさのバランスが大変そうだな… 上手く調理すると効果アップとかになりそう そして最終的にRTAだと素材のまま食しそう
87 24/01/14(日)11:04:39 No.1146073866
ダンスリズムゲーやりたい
88 24/01/14(日)11:04:39 No.1146073870
戦闘系のスキルよりまず調理に関するスキルを強化することになりそう
89 24/01/14(日)11:04:43 No.1146073890
アイテムとして保管できず作ったらその場で食べなきゃならないのは分かる
90 24/01/14(日)11:04:52 No.1146073921
魔物食うって点ではドラゴンズクラウンが割と近しいのよね
91 24/01/14(日)11:04:54 No.1146073933
ドラゴンズクラウンのコンパチで…
92 24/01/14(日)11:04:56 No.1146073942
>世界樹出す人多いけど全然違うだろ… 単に世界樹くらいしかダンジョンRPG知らないんだろう
93 24/01/14(日)11:04:56 No.1146073943
勇者のくせになまいきだコラボ
94 24/01/14(日)11:04:58 No.1146073950
ダンジョンズ&ドラゴンズの食事を豪華にした感じでもいい
95 24/01/14(日)11:04:59 No.1146073954
アクションゲームかつキャラクリエイトが出来るダンジョン飯が生えたらなぁ クリア後の特典でミスルン隊長が出て来て一人だけ別ゲーになったりとか
96 24/01/14(日)11:05:00 No.1146073955
ダンマスMODでもうこれダンジョン飯じゃないか?
97 24/01/14(日)11:05:00 No.1146073960
パーティー組むタイプの不思議のダンジョンって店舗悪くて苦手だ
98 24/01/14(日)11:05:06 No.1146073987
>DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな 今はインディーズがsteamとかで出すイメージ なのでそのうち明らかにオマージュしてるようなの出るんじゃないかと期待してる
99 24/01/14(日)11:05:14 No.1146074028
やっぱり初期ウィザードリィとダンジョンマスターの成分が強いけどダンジョンの構造が変わるってのは不思議のダンジョンっぽくもある クリア後はドラクエになった
100 24/01/14(日)11:05:16 No.1146074036
世界樹の視点を見下ろし型にしてキャラが見えるようにしてくれ あとは飯のシステムだな
101 24/01/14(日)11:05:24 No.1146074080
ポーションゲーとデイブを混ぜた感じでダンジョンで食材確保して飯屋を開くとか
102 24/01/14(日)11:05:33 No.1146074120
>ダンスリズムゲーやりたい マルシルオブネクロダンサーか…
103 24/01/14(日)11:06:05 No.1146074256
ダンジョンRPGももはや古典ジャンルだからな…
104 24/01/14(日)11:06:11 No.1146074281
ドラゴンズクラウンはその日1日で倒した敵がご褒美的に夕食に出てくるの良かったよなあ
105 24/01/14(日)11:06:39 No.1146074412
ライオスパーティってけっこう高レベルで マルシルもファリンもその辺の冒険者より打撃強いし チルチャックもけっこう強いんじゃないか?
106 24/01/14(日)11:06:44 No.1146074434
シュロー三兄弟の次男坊のゲームなら今すぐやれるんだがな…
107 24/01/14(日)11:07:00 No.1146074510
ごはん要素がおまけじゃなくてメインなダンジョンRPG面白そうだな
108 24/01/14(日)11:07:08 No.1146074539
パーティって時点で不思議なダンジョンとの相性が最悪だからダンジョン飯は無理なんだよな…その点では世界樹の方が合ってる
109 24/01/14(日)11:07:30 No.1146074643
倒した魔物を調理して食べることで経験値を得てレベルアップとかでもいいな 調理によっては経験値の量が増えるとかいろんな効果が出る
110 24/01/14(日)11:07:31 No.1146074647
>チルチャックもけっこう強いんじゃないか? 弓矢くらいは使えるぞ
111 24/01/14(日)11:07:37 No.1146074676
>ごはん要素がおまけじゃなくてメインなダンジョンRPG面白そうだな fu3031316.jpg
112 24/01/14(日)11:08:05 No.1146074798
>ドラゴンズクラウンはその日1日で倒した敵がご褒美的に夕食に出てくるの良かったよなあ マルシルの器によそいつづけるライオス
113 24/01/14(日)11:08:23 No.1146074887
チルチャックはハーフフットの中なら間違いなくトッププレイヤーでいいんじゃないか
114 24/01/14(日)11:08:29 No.1146074919
>やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの… 聞き終わる前に倒すと嫌な顔されるのか…
115 24/01/14(日)11:08:35 No.1146074952
>シュロー三兄弟の次男坊のゲームなら今すぐやれるんだがな… ごはんじゃなくてストレスがメインのゲーム!
116 24/01/14(日)11:08:57 No.1146075061
食料に鮮度の概念あるゲームはクソ化しがち…
117 24/01/14(日)11:08:59 No.1146075069
ライオスのドラクエモンスターズ出してよ
118 24/01/14(日)11:09:24 No.1146075199
その貼られてるゲームのやつアイディアはいいけどゲームが面白くない悪い時の日本一ゲーだから勧めないほうがいいよ
119 24/01/14(日)11:09:33 No.1146075237
チルチャックは罠ダンジョン担当で99Fを目指してもらうことになります
120 24/01/14(日)11:09:45 No.1146075273
飯を主眼に置くとダンマス形式になるのでは
121 24/01/14(日)11:09:57 No.1146075319
モンスター調理する系のローグって結構あると思うが ポポローグもそういう施設あったぞ
122 24/01/14(日)11:10:02 No.1146075340
>ライオスのドラクエモンスターズ出してよ 食料システム取り入れるならキャラバンの方になりそう
123 24/01/14(日)11:10:10 No.1146075391
調理して食べるのが前提で食材拾うのか…
124 24/01/14(日)11:10:11 No.1146075396
ウルティマアンダーワールドも完全なダンマスフォロワーだったがソロ化していた
125 24/01/14(日)11:10:13 No.1146075400
>武器に耐久性の概念あるゲームはクソ化しがち…
126 24/01/14(日)11:10:18 No.1146075421
>ライオスのドラクエモンスターズ出してよ 自分自身を合成しそう
127 24/01/14(日)11:10:26 No.1146075462
ダンジョンRPGを出すにしてもアトラス、エクスペリエンス、日本一、Stingのどこで開発させるのか… 個人的にはStingがいい
128 24/01/14(日)11:10:43 No.1146075539
ゲームから漫画に起こしてそれをまたゲームに落とし込むのは難しいだろうな…
129 24/01/14(日)11:10:47 No.1146075553
ファリン救出のための時間制限あるモードと色んなメンツ選んで自由に探索できるモード欲しいな
130 24/01/14(日)11:11:08 No.1146075656
迷宮番長でも作るか…
131 24/01/14(日)11:11:18 No.1146075696
二郎系ラーメンが高難易度なんだろ
132 24/01/14(日)11:12:36 No.1146076037
>パーティって時点で不思議なダンジョンとの相性が最悪だからダンジョン飯は無理なんだよな… 世界樹×不思議のダンジョンで証明したからな…
133 24/01/14(日)11:12:37 No.1146076043
ダンジョン飯の勇なまやりたい というかライオスが勇なまやってるところが見たい
134 24/01/14(日)11:13:01 No.1146076144
チュンソフトはだめなの?
135 24/01/14(日)11:13:15 No.1146076204
>ライオスのドラクエモンスターズ出してよ あの…この最終配合の究極最強モンスターって…
136 24/01/14(日)11:13:18 No.1146076218
元がトルネコが抜擢されたスピンオフだったことを考えると センシが単独主人公のスピンオフが丸いよ…見栄えとかを無視すればの話だけど
137 24/01/14(日)11:13:19 No.1146076225
俺はむしろダンジョン創りたい
138 24/01/14(日)11:14:10 No.1146076468
>飯を主眼に置くとダンマス形式になるのでは 主食がブロッコリーかぁ…
139 24/01/14(日)11:14:13 No.1146076483
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルみたいなゲーム性が合いそう
140 24/01/14(日)11:14:18 No.1146076497
>一致団結で証明済みだからな…
141 24/01/14(日)11:14:25 No.1146076526
日本一のダンジョン飯は飯の見た目が継続意思を損ねるな…って思って体験版でギブアップした ゲームシステムも特段面白いわけでもなかったし 製品版やった人はどうなの
142 24/01/14(日)11:14:45 No.1146076607
空腹値だけでなく乾きも追加されるとめんどくさくなる….
143 24/01/14(日)11:15:01 No.1146076668
>俺はむしろダンジョン創りたい 侵入者を千年ぐらい管理し続けて発狂するゲームに
144 24/01/14(日)11:15:07 No.1146076686
原作にローグ系ネタって混ざってるのかな
145 24/01/14(日)11:15:11 No.1146076713
単独主人公にして他職業はチェンジリング活用でいける
146 24/01/14(日)11:15:15 No.1146076728
バロックやれよ 調理って概念を忘れられるぞ
147 24/01/14(日)11:15:18 No.1146076744
案外ダンジョン育成ゲームの方が合ってるかもね
148 24/01/14(日)11:15:32 No.1146076816
>ほぼ破産状態から一気に潜る話だからお金使わないんだよな… 非常にハクスラっぽいな
149 24/01/14(日)11:15:39 No.1146076837
>ダンジョン飯の勇なまやりたい >というかライオスが勇なまやってるところが見たい 最初の階層スライムで埋めた方が楽なんだ!ってシスルが言ってるの見て思い出したなあ勇なま あれもスライムが強かった
150 24/01/14(日)11:15:50 No.1146076886
Steamのインディーズゲーぐらいの規模で出せたらなあ
151 24/01/14(日)11:15:50 No.1146076888
>俺はむしろダンジョン創りたい 勇なまやろうね
152 24/01/14(日)11:15:56 No.1146076914
>センシが単独主人公のスピンオフが丸いよ…見栄えとかを無視すればの話だけど だがサービスシーンが解禁されてるのは強いぞ…!
153 24/01/14(日)11:16:17 No.1146077006
ダンジョンタワーディフェンスしてたら終盤でなんかカレー作りながら破竹の勢いで進んでくる敵冒険者とかいたら発狂するだろうな…
154 24/01/14(日)11:16:24 No.1146077042
>案外ダンジョン育成ゲームの方が合ってるかもね やはり巣作りドラゴンか…
155 24/01/14(日)11:16:28 No.1146077058
ライオスがバッサバッサ魔物倒すのもなんか違うってなりそう
156 24/01/14(日)11:17:17 No.1146077262
満腹度自体はシレンやトルネコと大体同じシステムでいいと思う ただ餓死するまでの猶予が長い代わりに食糧手に入れるのが難しくて 倒した魔物の死体解体して調理する過程が必要になる
157 24/01/14(日)11:17:23 No.1146077279
>ダンジョン飯の勇なまやりたい >というかライオスが勇なまやってるところが見たい ドラゴンばっか作ってて生産性がなにもないやつ
158 24/01/14(日)11:17:48 No.1146077389
>ライオスがバッサバッサ魔物倒すのもなんか違うってなりそう 戦歴だけ見ると相当バッサバッサと倒してはいるんだがな…中身知ってるとな…
159 24/01/14(日)11:18:07 No.1146077449
今の日本のゲーム業界まあまあの規模のゲームがちょっと出しにくいよね キャラゲーとか難しい
160 24/01/14(日)11:18:30 No.1146077544
>満腹度自体はシレンやトルネコと大体同じシステムでいいと思う >ただ餓死するまでの猶予が長い代わりに食糧手に入れるのが難しくて >倒した魔物の死体解体して調理する過程が必要になる 死んじゃう死んじゃう! 食べたい食べたい!あ~はやく食べたい!
161 24/01/14(日)11:18:31 No.1146077547
調理パートと解体パートに分けて遊びたいね モンハンみたいになりそうだが
162 24/01/14(日)11:18:36 No.1146077576
前半はスピードランやってるようなものだからライオス…
163 24/01/14(日)11:18:39 No.1146077588
>>俺はむしろダンジョン創りたい >勇なまやろうね ゲェーッ!あの勇者魔物を食べてますよ! どういう教育受けたんでしょうか!
164 24/01/14(日)11:18:46 No.1146077612
キャラゲーは一時期アホみたいに出てたけど今全部ソシャゲに行っちゃったからな
165 24/01/14(日)11:19:08 No.1146077717
>今の日本のゲーム業界まあまあの規模のゲームがちょっと出しにくいよね >キャラゲーとか難しい なのでこうしてマッピーとパックマンをそのままお出しする
166 24/01/14(日)11:19:18 No.1146077757
>Steamのインディーズゲーぐらいの規模で出せたらなあ ヨハネのロックマンみたいなゲームがいっぱい出る世の中になってほしい
167 24/01/14(日)11:19:31 No.1146077825
まあ日本一のゲームとか見てると8000円とか9000円とかマジかよってなるのはあるからね……
168 24/01/14(日)11:19:40 No.1146077853
ダンジョンで食材調達して地上でレストラン経営がいいんじゃないの ヴィオラートのアトリエだな
169 24/01/14(日)11:19:46 No.1146077873
いっそトロピコみたいな感じで
170 24/01/14(日)11:19:55 No.1146077913
新世界樹2が結構ダンジョン飯っぽい事してるよね タイミング的にマジで偶然だったっぽいけど
171 24/01/14(日)11:20:01 No.1146077939
>今の日本のゲーム業界まあまあの規模のゲームがちょっと出しにくいよね >キャラゲーとか難しい 売るんだったら放送中に出さんといけないのが大変
172 24/01/14(日)11:20:21 No.1146078009
いやキャラゲー定期的に出てるだろ!?
173 24/01/14(日)11:20:40 No.1146078087
キャラゲーでローグライク化したの幽奈さんが最後? そもそもローグライク化が少ないと思うけど
174 24/01/14(日)11:20:42 No.1146078090
属性攻撃で倒したりするとレア食材落とすとかあると面白そう
175 24/01/14(日)11:20:54 No.1146078137
>ダンジョンで食材調達して地上でレストラン経営がいいんじゃないの >デイヴ・ザ・ダイバーだな
176 24/01/14(日)11:21:27 No.1146078272
>キャラゲーとか難しい どうせ出すなら大ヒットさせたいのはあるからね… 作りやすくて簡単かつ拡張性の高いジャンルがあれば
177 24/01/14(日)11:21:28 No.1146078277
ゴブスレのゲームでたり今はむしろ一時期よりキャラゲー多いぞ
178 24/01/14(日)11:21:35 No.1146078302
>まあ日本一のゲームとか見てると8000円とか9000円とかマジかよってなるのはあるからね…… 売れねえから値段上げるしかねえんだ 値段下げても売り上げ本数増えることはねえんだ
179 24/01/14(日)11:21:39 No.1146078319
モンスター基本食材になるなら全然飢えなくならない?
180 24/01/14(日)11:21:49 No.1146078362
>ゲェーッ!あの勇者魔物を食べてますよ! >どういう教育受けたんでしょうか! そしてライオスに捕まって食べないでー私は美味しくないですーと懇願する魔王様…?
181 24/01/14(日)11:21:50 No.1146078373
>属性攻撃で倒したりするとレア食材落とすとかあると面白そう 火使うと調理されちゃったり爆弾使うと素材取れなかったりは割とストレスなんだよなぁ…
182 24/01/14(日)11:22:11 No.1146078475
>属性攻撃で倒したりするとレア食材落とすとかあると面白そう 世界樹やん
183 24/01/14(日)11:22:13 No.1146078483
>モンスター基本食材になるなら全然飢えなくならない? 調理できるならまあ
184 24/01/14(日)11:22:20 No.1146078515
>日本一のダンジョン飯は飯の見た目が継続意思を損ねるな…って思って体験版でギブアップした >ゲームシステムも特段面白いわけでもなかったし >製品版やった人はどうなの ハクスラ要素や抜け道理解していくのが楽しくて相当やったけど たるい所も多いから人に勧めたいかって言うと微妙 もうちょっとキャラのリアクション盛るとか高難度に挑めるとか欲しかった
185 24/01/14(日)11:22:49 No.1146078638
>モンスター基本食材になるなら全然飢えなくならない? では腹減り二倍速とかにしてげっ歯類みたいに常に食ってないと餓死する方向で
186 24/01/14(日)11:23:00 No.1146078692
テラリアみたいな見た目の自動生成ダンジョンでわーわー言いながらマルチプレイしてみたい HP減ったらみんな飯にするぞーって集まって持ち寄った魔物素材で飯食べる感じで
187 24/01/14(日)11:23:09 No.1146078734
>火使うと調理されちゃったり爆弾使うと素材取れなかったりは割とストレスなんだよなぁ… リアルに寄せると不便になるよね 逆に特定の行動するとボーナスは嬉しいんだけど
188 24/01/14(日)11:24:07 No.1146078984
>>火使うと調理されちゃったり爆弾使うと素材取れなかったりは割とストレスなんだよなぁ… >リアルに寄せると不便になるよね >逆に特定の行動するとボーナスは嬉しいんだけど それはそれでボーナスありきになるから難しいところ
189 24/01/14(日)11:24:11 No.1146079005
新世界樹2の飯周りのイベントいいよね
190 24/01/14(日)11:24:44 No.1146079138
無双みたいな有名作のガワキャラゲーが活発にならんかなーとは思う
191 24/01/14(日)11:24:48 No.1146079153
>ゲェーッ!あの勇者魔物を食べてますよ! >どういう教育受けたんでしょうか! いまもシリーズ続いてたらパロ勇者絶対出たよなあ マモノぐいの ライナス はんぶんの マチルダ 3じのちち チャック
192 24/01/14(日)11:24:57 No.1146079191
やだよ高火力Wizのマルシル使うと食材が消し飛ぶから序盤は使用推奨されないみたいなRPG
193 24/01/14(日)11:25:15 No.1146079254
>新世界樹2の飯周りのイベントいいよね 何でも食っちゃうやつか
194 24/01/14(日)11:27:28 No.1146079846
角川はインディーゲーみたいなキャラゲー作るの前向きな所ではあるよね
195 24/01/14(日)11:28:08 No.1146080035
どの敵倒しても食材ドロップするダンジョン系か…
196 24/01/14(日)11:28:12 No.1146080053
>モンスター調理する系のローグって結構あると思うが >ポポローグもそういう施設あったぞ 料理はしてるとは言ってねえよ!あくまでモンスター好きのライオスみたいな金持ちにモンスター捕まえて持っていくとがお礼に料理人にモンスターにちなんだそれっぽい料理を振る舞わせるだけだよ表向き!
197 24/01/14(日)11:28:23 No.1146080095
鯨丼先生自身はバルダーズゲートもポートレート自作するくらいだし ダンジョンRPGならエルミでダンジョン飯再現してそう
198 24/01/14(日)11:28:37 No.1146080153
魔物のテキストが通常版とライオス版がありそう
199 24/01/14(日)11:29:25 No.1146080344
>魔物のテキストが通常版とライオス版とセンシ版とシスル版がありそう
200 24/01/14(日)11:29:28 No.1146080354
「毒性はさほどでもない」 しんだ
201 24/01/14(日)11:29:35 No.1146080384
>どの敵倒しても食材ドロップするダンジョン系か… 倒し方によってドロップしない食材もあるといい
202 24/01/14(日)11:30:09 No.1146080539
パンやおにぎりだけで何十階も降りられるのすごいよ
203 24/01/14(日)11:31:07 No.1146080800
逆に黒パンと干し肉だけで潜って栄養失調になるプレイしたいな
204 24/01/14(日)11:31:13 No.1146080833
草も食うし…
205 24/01/14(日)11:31:25 No.1146080890
トルネコの草やパンの発展系として満腹度回復アイテムには食材と料理が存在することにしよう 食材は魔物倒せば簡単に手に入るけど満腹度回復量が少なく物によってはデバフや状態異常も起きる 料理は食材加工する手間があるけど満腹度回復量が多くて栄養素によって各種バフも掛かる なので素ステで進むなら安全な食材頻繁に齧るだけでいいけど 快適に旅するなら栄養バランスのとれた料理作って食べた方がいい感じで
206 24/01/14(日)11:31:47 No.1146080995
無理してダンジョンクロウルにするより別ジャンルで料理に焦点合わせた方が雰囲気損なわないだろうな
207 24/01/14(日)11:31:52 No.1146081022
聖魔導物語
208 24/01/14(日)11:32:13 No.1146081105
食材がカレー系のローグライクならあったよ わくぷよダンジョン
209 24/01/14(日)11:32:28 No.1146081182
>魔物のテキストが通常版とライオス版がありそう ピクミンめいてる
210 24/01/14(日)11:32:44 No.1146081257
>>魔物のテキストが通常版とライオス版とセンシ版とシスル版がありそう 「第○層に棲息。毒性があり危険」 「角が~体色は~交尾の後に~」 「肝に毒があるので慎重に捌くこと。身は塩で揉み刺身や煮込みに」 「」
211 24/01/14(日)11:33:00 No.1146081328
雑なソシャゲだけはやめてくれよ
212 24/01/14(日)11:33:18 No.1146081405
そういや魔導もダンジョンRPGだったか カレーは食材じゃなくて体力回復アイテムだったけど
213 24/01/14(日)11:33:22 No.1146081429
ゼルダのブレワイみたいなオープンワールドでダンジョン特化したプレイしてみたくもある …大体モンハンだな
214 24/01/14(日)11:33:39 No.1146081505
美味しい料理を食べると心が豊かになって魔法やスキルの幅が広がるようにしよう 単調な食事や不味い食事を食べ続けると正気度が下がって鬱病になってガッツが下がる
215 24/01/14(日)11:34:19 No.1146081682
>雑なソシャゲだけはやめてくれよ 勇者の飯みたいなの好評だったな
216 24/01/14(日)11:34:21 No.1146081698
>美味しい料理を食べると心が豊かになって魔法やスキルの幅が広がるようにしよう >単調な食事や不味い食事を食べ続けると正気度が下がって鬱病になってガッツが下がる 近いのならbaroque
217 24/01/14(日)11:34:29 No.1146081739
>>>魔物のテキストが通常版とライオス版とセンシ版とシスル版がありそう >「第○層に棲息。毒性があり危険」 >「角が~体色は~交尾の後に~」 >「肝に毒があるので慎重に捌くこと。身は塩で揉み刺身や煮込みに」 >「」 ライオス版うぜぇ
218 24/01/14(日)11:34:33 No.1146081759
ダンマスにしたほうがいいんじゃないの
219 24/01/14(日)11:34:46 No.1146081826
>美味しい料理を食べると心が豊かになって魔法やスキルの幅が広がるようにしよう >単調な食事や不味い食事を食べ続けると正気度が下がって鬱病になってガッツが下がる 食わせられない嘆かわしさに説得力が出るな
220 24/01/14(日)11:34:54 No.1146081860
ドラゴンハウスだ!
221 24/01/14(日)11:35:32 No.1146082001
初代シレンにそれこそモンスターの肉食いながら進むダンジョンがあったじゃねーか!
222 24/01/14(日)11:35:35 No.1146082020
世界観と設定だけ活かしたのがやりたいな
223 24/01/14(日)11:35:43 No.1146082066
ダンジョンクロウル系の職業に料理人が必須だったと気付かされた
224 24/01/14(日)11:35:53 No.1146082098
>ドラゴンハウスだ! 普通にやったら勝てないけど共倒れ狙ったら勝てるってバランスとるのクソ難しそう
225 24/01/14(日)11:36:08 No.1146082164
ファリンが消化される前にドラゴンに到着しないとゲームオーバーのタイムアタック指揮不思議のダンジョンか
226 24/01/14(日)11:36:12 No.1146082173
フレーバーテキストは大量にほしいよね
227 24/01/14(日)11:39:02 No.1146082880
モンスター食うってだけならゲームでは珍しくもないけどそこに料理システムも組み込むとなるとね…
228 24/01/14(日)11:39:03 No.1146082884
ゲーム出すならヴァニラウェアに作ってほしさはある
229 24/01/14(日)11:39:26 No.1146082979
>世界観と設定だけ活かしたのがやりたいな 普通のゲームに落とし込むならクソ複雑なことやってるライオス主人公より シンプルに武力で強行軍してるシュロー主人公の方が作りやすそう
230 24/01/14(日)11:39:42 No.1146083048
魔物の可食部全部インベントリに入れる 調理器具も全部用意する 料理人技能や知識も必要
231 24/01/14(日)11:40:16 No.1146083182
(食料調達)センシ>ライオス>マルシル(戦闘力) 好きなキャラクターを選ぼう!
232 24/01/14(日)11:41:22 No.1146083438
>魔物の可食部全部インベントリに入れる >調理器具も全部用意する >料理人技能や知識も必要 その辺はまあセンシが全部やってくれるでオミット出来る要素だし 実際それで済ませる方が原作に沿ってると思う
233 24/01/14(日)11:42:57 No.1146083807
レイナスマルシルとか登場キャラを使いたい気もするけどドニみたいな新規冒険者育てて合間合間に本編キャラが出てくるみたいなのもやりたい
234 24/01/14(日)11:42:57 No.1146083810
ダンジョン飯にすると食事部分に比重を置かなきゃいけなくなるのが難しいな
235 24/01/14(日)11:43:27 No.1146083941
ただこのダンジョンあんまり深くないんだよな
236 24/01/14(日)11:44:04 No.1146084098
ウタヤダンジョン崩壊戦やミスルンダンジョンもやりたい
237 24/01/14(日)11:44:10 No.1146084122
>ダンジョン飯にすると食事部分に比重を置かなきゃいけなくなるのが難しいな そこを楽しめる作品にすればいいのでは?
238 24/01/14(日)11:44:44 No.1146084246
不思議のダンジョンじゃないのはわかるけど魔物どころか壁も床も剥がして料理にして食ってた新世界樹2のイメージがどうしても強い
239 24/01/14(日)11:46:20 No.1146084669
アビスの飯に野菜が全然出てこないのは本人が食べたことが碌に無いから説がひどすぎて笑った 野菜食え
240 24/01/14(日)11:46:44 No.1146084777
ドラゴンズクラウン思い出した
241 24/01/14(日)11:47:05 No.1146084858
>不思議のダンジョンじゃないのはわかるけど魔物どころか壁も床も剥がして料理にして食ってた新世界樹2のイメージがどうしても強い あの料理システム結構よかったんだよなあ雰囲気的にも
242 24/01/14(日)11:47:26 No.1146084955
調理中に襲われたりしない?
243 24/01/14(日)11:48:26 No.1146085199
>調理中に襲われたりしない? 周りの安全を確保できるまでは調理と食事はできないシステムだろう
244 24/01/14(日)11:48:52 No.1146085311
WIZベースで満腹度で性能に補正が掛かる感じで
245 24/01/14(日)11:50:19 No.1146085666
>ダンジョン飯にすると食事部分に比重を置かなきゃいけなくなるのが難しいな 逆に戦闘やレベルアップはライオス達が元々強いから簡略化出来てサクサク進行のゲームに仕上がりそう