虹裏img歴史資料館

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24/01/14(日)10:49:39 ID:.lobw4qo 出ない... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705196979189.png 24/01/14(日)10:49:39 ID:.lobw4qo .lobw4qo No.1146070176

出ないかな…やってみたい

1 24/01/14(日)10:50:10 No.1146070280

世界樹のダンジョン飯でも良い

2 24/01/14(日)10:51:28 No.1146070592

満腹度が最重要システムになる

3 24/01/14(日)10:51:39 No.1146070628

空腹度の減りがすごそう

4 24/01/14(日)10:52:00 No.1146070722

ウザい敵そんなにいなくない?

5 24/01/14(日)10:52:18 No.1146070783

やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの…

6 24/01/14(日)10:52:28 No.1146070827

ただのwizじゃなく調理前提になるとインベントリの管理が滅茶苦茶シビアそう

7 24/01/14(日)10:52:36 No.1146070862

ライオスら原作キャラも操りたいけどそれはそうとあの世界の一冒険者として練り歩きたい欲はあるな…

8 24/01/14(日)10:52:50 No.1146070921

ダンジョン飯要素のある不思議のダンジョンか ダンジョン飯ダンジョンでやる不思議のダンジョンか どっちだろ

9 24/01/14(日)10:52:52 No.1146070928

>やだよ…魔物出会うたびにライオスが特技ラーニングするの…

10 24/01/14(日)10:52:54 No.1146070937

>満腹度が最重要システムになる 空腹で攻撃力命中率にまで影響出るのやべえ

11 24/01/14(日)10:53:05 No.1146070978

ライオス主人公の恋愛SLG(攻略対象はモンスターのみ)で一つ

12 24/01/14(日)10:53:34 No.1146071086

浅階から石化即死持ちのバジリスクとエンカウントするゲーム

13 24/01/14(日)10:53:35 No.1146071095

強いし経験値もしょっぱいけど食材としては超優秀みたいな魔物もいるんだろうな

14 24/01/14(日)10:53:39 No.1146071112

メイドインアビスに望んでたモノ

15 24/01/14(日)10:53:48 No.1146071153

ただのダンジョンマスターですね…

16 24/01/14(日)10:54:07 No.1146071237

そういえばボードゲーム以外にゲーム出てないんだな トリガーはキルラキルやリトアカもゲーム化したし期待できそう

17 24/01/14(日)10:54:15 No.1146071266

書き込みをした人によって削除されました

18 24/01/14(日)10:54:23 No.1146071303

ブフーの包丁ありだと全然腹減らんしちょっとバランス取れんな

19 24/01/14(日)10:54:35 No.1146071356

どっちかというとシスル視点のダンジョン経営ゲーやりたい

20 24/01/14(日)10:54:43 No.1146071391

ゴールデンアビス飯…

21 24/01/14(日)10:54:48 No.1146071405

チルチャックがいると罠をモンスターにも応用できて強そうだな…

22 24/01/14(日)10:54:50 No.1146071417

風来人の偏った食生活に怒るセンシ

23 24/01/14(日)10:54:57 No.1146071442

お金があまり意味を為さない

24 24/01/14(日)10:55:08 No.1146071490

食神のほこら?

25 24/01/14(日)10:55:16 No.1146071522

九井先生にはダンジョン飯世界を舞台にした作品をいつかまた描いて欲しいな

26 24/01/14(日)10:55:18 No.1146071529

>メイドインアビスに望んでたモノ アビスの食材で美味そうに見えたもの無いんだけど...

27 24/01/14(日)10:55:22 No.1146071540

魔物だけじゃなくて死体回収屋とか追剥とか人間も敵になるんだよね

28 24/01/14(日)10:55:25 No.1146071548

俺はRuina~カーカブルードの物語~が良い

29 24/01/14(日)10:55:29 No.1146071565

最近のシレンだとおデブモードがあってそれでめっちゃ火力出せるけどマルシルとかをおデブにしてもいいんですか!?やったー!

30 24/01/14(日)10:55:30 No.1146071575

料理から得られるバフ前提のバランスになりそうだな

31 24/01/14(日)10:55:33 No.1146071591

チュートリアルでマムルが食材にされるのは分かる

32 24/01/14(日)10:55:46 No.1146071652

>やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの… 図鑑開いたらライオスとセンシの説明がのってる

33 24/01/14(日)10:55:48 No.1146071657

新世界樹2!

34 24/01/14(日)10:55:50 No.1146071673

灰にならないウィザードリィじゃないか

35 24/01/14(日)10:56:01 No.1146071729

>ライオスら原作キャラも操りたいけどそれはそうとあの世界の一冒険者として練り歩きたい欲はあるな… ライオスや他PTとダンジョン内で会えたりすると嬉しい

36 24/01/14(日)10:56:10 No.1146071761

食材の消費期限を考えつつ料理するやつ

37 24/01/14(日)10:56:12 No.1146071772

元ネタ考えたら世界樹というかWizになるよね

38 24/01/14(日)10:56:25 No.1146071828

>やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの… お前もマルシルのようになるんだ

39 24/01/14(日)10:56:27 No.1146071836

強い魔物を倒していい食事を作れるとバフがかかる 補給ができないと空腹でデバフが重くなっていく

40 24/01/14(日)10:56:29 No.1146071842

低下層でとある宝箱のお金を取りまくるとセンシのセリフ変わる演出がされるんだ…

41 24/01/14(日)10:56:36 No.1146071872

倒し方で得られる材料も変わってくるとかだと面白そう

42 24/01/14(日)10:56:42 No.1146071895

>新世界樹2! 壁うめえ! 動く鎧うめえ! 同じ!

43 24/01/14(日)10:56:59 No.1146071952

ほぼ破産状態から一気に潜る話だからお金使わないんだよな…

44 24/01/14(日)10:57:00 No.1146071956

システムに組み込もうとするとめちゃめちゃテンポ悪くなりそう

45 24/01/14(日)10:57:18 No.1146072027

エルミナージュ~狂乱の魔術師とダンジョンの飯~で

46 24/01/14(日)10:57:21 No.1146072033

>倒し方で得られる材料も変わってくるとかだと面白そう 炎で倒すと丸焦げで手に入らないとかこんがり焼きになったりとかあるのかな

47 24/01/14(日)10:57:25 No.1146072052

>メイドインアビスに望んでたモノ でも原作的に敵との遭遇=死で普通戦闘は避けるのもだし…

48 24/01/14(日)10:57:31 No.1146072078

原作での動き方を見てると装備に耐久力が設定されてそう あまり積極的な狩りをしない設計というか

49 24/01/14(日)10:57:34 No.1146072101

ダクソ系のゲームでやりたい! NPCに原作のキャラがいる感じのやつ

50 24/01/14(日)10:57:41 No.1146072133

必要な栄養素がたりなくなるととゲームオーバー

51 画像ファイル名:1705197464247.png 24/01/14(日)10:57:44 No.1146072143

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

52 24/01/14(日)10:57:48 No.1146072152

>新世界樹2! あれのモンスター料理凄いいいよね… 普通に美味しそうなのからゲテモノまで幅広い

53 24/01/14(日)10:57:48 No.1146072157

オリマーメモとルーイメモみたいな感じになるライオスとセンシのコメント

54 24/01/14(日)10:58:07 No.1146072255

DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな

55 24/01/14(日)10:58:16 No.1146072294

そういえば作中って宿どうしてたっけ? 安全地帯がけこうあるんだっけ?

56 24/01/14(日)10:58:29 No.1146072353

ライオスの野望 ダンジョンソウル マルシルとナマリのアトリエ

57 24/01/14(日)10:58:32 No.1146072369

>魔物だけじゃなくて死体回収屋とか追剥とか人間も敵になるんだよね 倒したら食べるぞ…

58 24/01/14(日)10:58:38 No.1146072396

>そういえば作中って宿どうしてたっけ? >安全地帯がけこうあるんだっけ? 望めば安置が出てくる

59 24/01/14(日)10:58:42 No.1146072415

>DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな そういうのはソシャゲが担ってるから…

60 24/01/14(日)10:58:44 No.1146072420

出たよ!ダンジョン飯のゲーム! fu3031316.jpg

61 24/01/14(日)10:58:57 No.1146072470

これただの食神…

62 24/01/14(日)10:59:12 No.1146072537

>DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな 最近のゲームは開発費と期間がでかいんだろうかやっぱ

63 24/01/14(日)10:59:23 No.1146072583

>>メイドインアビスに望んでたモノ >でも原作的に敵との遭遇=死で普通戦闘は避けるのもだし… 基本避けていいあのゲームは割と楽しかった…三層はハゲそうになる…

64 24/01/14(日)10:59:28 No.1146072605

ブランディッシュというダンジョンRPGだと魔物は扉を開ける事ができないので 扉を閉められる部屋を探して睡眠していた

65 24/01/14(日)10:59:49 No.1146072697

ダンジョン探索より調理に重きが置かれたゲームだと途中で折れそうだ 素材の下ごしらえから調理温度の調節から調理の時間管理とか…

66 24/01/14(日)10:59:49 No.1146072698

あの世界で普通の冒険者としてってなるとまず魔物なんて食おうとしないだろうな…

67 24/01/14(日)11:00:31 No.1146072867

Darkest Dungeon飯

68 24/01/14(日)11:00:52 No.1146072939

初めての魔物と合うとライオスの解説がメッセージウインドウに自動的に流れていく

69 24/01/14(日)11:01:17 No.1146073041

食料が持ち込めるダンジョンと 現地調達するダンジョンがある方式で

70 24/01/14(日)11:01:40 No.1146073132

>元ネタ考えたら世界樹というかWizになるよね Wizとかダンマスとかその辺か

71 24/01/14(日)11:01:43 No.1146073141

ドラキーやキメラなら食えそうだなって思える ぐんたいアリやおおめだまはちょっと怪しい

72 24/01/14(日)11:01:52 No.1146073180

ライオスモード 標準 マルシルモード・センシモード 特殊 チルチャックモード 激難

73 24/01/14(日)11:02:00 No.1146073210

>世界樹のダンジョン飯あのねでも良い

74 24/01/14(日)11:02:16 No.1146073264

>ダンジョン探索より調理に重きが置かれたゲームだと途中で折れそうだ >素材の下ごしらえから調理温度の調節から調理の時間管理とか… 調理なり調合なりに余計なミニゲームが挟まると全体のテンポをクソにしがちよね

75 24/01/14(日)11:02:30 No.1146073320

あったよ世界樹と不思議のダンジョン

76 24/01/14(日)11:02:36 No.1146073343

ポケモンの食事パワー楽しいのであんな感じで

77 24/01/14(日)11:02:48 No.1146073393

ゴールデンカムイ飯

78 24/01/14(日)11:03:15 No.1146073508

ドラゴンズクラウンの料理は最初わからんかったけど割と楽しかったな FF15はもうちょっとサクサクッと終わらせたかった

79 24/01/14(日)11:03:22 No.1146073532

>ゴールデンカムイ飯 そっちもそっちでGTAみたいな感じであの時代の北海道を蹂躙したい気持ちになる

80 24/01/14(日)11:03:24 No.1146073539

世界樹出す人多いけど全然違うだろ…

81 24/01/14(日)11:03:27 No.1146073560

空腹度でステータスにバフデバフ入りそう

82 24/01/14(日)11:03:44 No.1146073621

>世界樹出す人多いけど全然違うだろ… こっちは? fu3031316.jpg

83 24/01/14(日)11:04:01 No.1146073695

(戦闘での死亡率より食事での死亡率のほうが高い)

84 24/01/14(日)11:04:08 No.1146073725

>あったよ世界樹と不思議のダンジョン フーライの見た目と日向さんエミュはとても良かった

85 24/01/14(日)11:04:17 No.1146073767

不思議のダンジョンで仲間NPC前提はクソだぜ

86 24/01/14(日)11:04:31 No.1146073823

食べるのがメインだと敵の密度と空腹のシビアさのバランスが大変そうだな… 上手く調理すると効果アップとかになりそう そして最終的にRTAだと素材のまま食しそう

87 24/01/14(日)11:04:39 No.1146073866

ダンスリズムゲーやりたい

88 24/01/14(日)11:04:39 No.1146073870

戦闘系のスキルよりまず調理に関するスキルを強化することになりそう

89 24/01/14(日)11:04:43 No.1146073890

アイテムとして保管できず作ったらその場で食べなきゃならないのは分かる

90 24/01/14(日)11:04:52 No.1146073921

魔物食うって点ではドラゴンズクラウンが割と近しいのよね

91 24/01/14(日)11:04:54 No.1146073933

ドラゴンズクラウンのコンパチで…

92 24/01/14(日)11:04:56 No.1146073942

>世界樹出す人多いけど全然違うだろ… 単に世界樹くらいしかダンジョンRPG知らないんだろう

93 24/01/14(日)11:04:56 No.1146073943

勇者のくせになまいきだコラボ

94 24/01/14(日)11:04:58 No.1146073950

ダンジョンズ&ドラゴンズの食事を豪華にした感じでもいい

95 24/01/14(日)11:04:59 No.1146073954

アクションゲームかつキャラクリエイトが出来るダンジョン飯が生えたらなぁ クリア後の特典でミスルン隊長が出て来て一人だけ別ゲーになったりとか

96 24/01/14(日)11:05:00 No.1146073955

ダンマスMODでもうこれダンジョン飯じゃないか?

97 24/01/14(日)11:05:00 No.1146073960

パーティー組むタイプの不思議のダンジョンって店舗悪くて苦手だ

98 24/01/14(日)11:05:06 No.1146073987

>DSとPSPの全盛期だったら雑にゲーム出てたんじゃないかなーとか思うけど今はフットワーク重いな 今はインディーズがsteamとかで出すイメージ なのでそのうち明らかにオマージュしてるようなの出るんじゃないかと期待してる

99 24/01/14(日)11:05:14 No.1146074028

やっぱり初期ウィザードリィとダンジョンマスターの成分が強いけどダンジョンの構造が変わるってのは不思議のダンジョンっぽくもある クリア後はドラクエになった

100 24/01/14(日)11:05:16 No.1146074036

世界樹の視点を見下ろし型にしてキャラが見えるようにしてくれ あとは飯のシステムだな

101 24/01/14(日)11:05:24 No.1146074080

ポーションゲーとデイブを混ぜた感じでダンジョンで食材確保して飯屋を開くとか

102 24/01/14(日)11:05:33 No.1146074120

>ダンスリズムゲーやりたい マルシルオブネクロダンサーか…

103 24/01/14(日)11:06:05 No.1146074256

ダンジョンRPGももはや古典ジャンルだからな…

104 24/01/14(日)11:06:11 No.1146074281

ドラゴンズクラウンはその日1日で倒した敵がご褒美的に夕食に出てくるの良かったよなあ

105 24/01/14(日)11:06:39 No.1146074412

ライオスパーティってけっこう高レベルで マルシルもファリンもその辺の冒険者より打撃強いし チルチャックもけっこう強いんじゃないか?

106 24/01/14(日)11:06:44 No.1146074434

シュロー三兄弟の次男坊のゲームなら今すぐやれるんだがな…

107 24/01/14(日)11:07:00 No.1146074510

ごはん要素がおまけじゃなくてメインなダンジョンRPG面白そうだな

108 24/01/14(日)11:07:08 No.1146074539

パーティって時点で不思議なダンジョンとの相性が最悪だからダンジョン飯は無理なんだよな…その点では世界樹の方が合ってる

109 24/01/14(日)11:07:30 No.1146074643

倒した魔物を調理して食べることで経験値を得てレベルアップとかでもいいな 調理によっては経験値の量が増えるとかいろんな効果が出る

110 24/01/14(日)11:07:31 No.1146074647

>チルチャックもけっこう強いんじゃないか? 弓矢くらいは使えるぞ

111 24/01/14(日)11:07:37 No.1146074676

>ごはん要素がおまけじゃなくてメインなダンジョンRPG面白そうだな fu3031316.jpg

112 24/01/14(日)11:08:05 No.1146074798

>ドラゴンズクラウンはその日1日で倒した敵がご褒美的に夕食に出てくるの良かったよなあ マルシルの器によそいつづけるライオス

113 24/01/14(日)11:08:23 No.1146074887

チルチャックはハーフフットの中なら間違いなくトッププレイヤーでいいんじゃないか

114 24/01/14(日)11:08:29 No.1146074919

>やだよ…魔物出会うたびにライオスの説明最後まで聞くの… 聞き終わる前に倒すと嫌な顔されるのか…

115 24/01/14(日)11:08:35 No.1146074952

>シュロー三兄弟の次男坊のゲームなら今すぐやれるんだがな… ごはんじゃなくてストレスがメインのゲーム!

116 24/01/14(日)11:08:57 No.1146075061

食料に鮮度の概念あるゲームはクソ化しがち…

117 24/01/14(日)11:08:59 No.1146075069

ライオスのドラクエモンスターズ出してよ

118 24/01/14(日)11:09:24 No.1146075199

その貼られてるゲームのやつアイディアはいいけどゲームが面白くない悪い時の日本一ゲーだから勧めないほうがいいよ

119 24/01/14(日)11:09:33 No.1146075237

チルチャックは罠ダンジョン担当で99Fを目指してもらうことになります

120 24/01/14(日)11:09:45 No.1146075273

飯を主眼に置くとダンマス形式になるのでは

121 24/01/14(日)11:09:57 No.1146075319

モンスター調理する系のローグって結構あると思うが ポポローグもそういう施設あったぞ

122 24/01/14(日)11:10:02 No.1146075340

>ライオスのドラクエモンスターズ出してよ 食料システム取り入れるならキャラバンの方になりそう

123 24/01/14(日)11:10:10 No.1146075391

調理して食べるのが前提で食材拾うのか…

124 24/01/14(日)11:10:11 No.1146075396

ウルティマアンダーワールドも完全なダンマスフォロワーだったがソロ化していた

125 24/01/14(日)11:10:13 No.1146075400

>武器に耐久性の概念あるゲームはクソ化しがち…

126 24/01/14(日)11:10:18 No.1146075421

>ライオスのドラクエモンスターズ出してよ 自分自身を合成しそう

127 24/01/14(日)11:10:26 No.1146075462

ダンジョンRPGを出すにしてもアトラス、エクスペリエンス、日本一、Stingのどこで開発させるのか… 個人的にはStingがいい

128 24/01/14(日)11:10:43 No.1146075539

ゲームから漫画に起こしてそれをまたゲームに落とし込むのは難しいだろうな…

129 24/01/14(日)11:10:47 No.1146075553

ファリン救出のための時間制限あるモードと色んなメンツ選んで自由に探索できるモード欲しいな

130 24/01/14(日)11:11:08 No.1146075656

迷宮番長でも作るか…

131 24/01/14(日)11:11:18 No.1146075696

二郎系ラーメンが高難易度なんだろ

132 24/01/14(日)11:12:36 No.1146076037

>パーティって時点で不思議なダンジョンとの相性が最悪だからダンジョン飯は無理なんだよな… 世界樹×不思議のダンジョンで証明したからな…

133 24/01/14(日)11:12:37 No.1146076043

ダンジョン飯の勇なまやりたい というかライオスが勇なまやってるところが見たい

134 24/01/14(日)11:13:01 No.1146076144

チュンソフトはだめなの?

135 24/01/14(日)11:13:15 No.1146076204

>ライオスのドラクエモンスターズ出してよ あの…この最終配合の究極最強モンスターって…

136 24/01/14(日)11:13:18 No.1146076218

元がトルネコが抜擢されたスピンオフだったことを考えると センシが単独主人公のスピンオフが丸いよ…見栄えとかを無視すればの話だけど

137 24/01/14(日)11:13:19 No.1146076225

俺はむしろダンジョン創りたい

138 24/01/14(日)11:14:10 No.1146076468

>飯を主眼に置くとダンマス形式になるのでは 主食がブロッコリーかぁ…

139 24/01/14(日)11:14:13 No.1146076483

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルみたいなゲーム性が合いそう

140 24/01/14(日)11:14:18 No.1146076497

>一致団結で証明済みだからな…

141 24/01/14(日)11:14:25 No.1146076526

日本一のダンジョン飯は飯の見た目が継続意思を損ねるな…って思って体験版でギブアップした ゲームシステムも特段面白いわけでもなかったし 製品版やった人はどうなの

142 24/01/14(日)11:14:45 No.1146076607

空腹値だけでなく乾きも追加されるとめんどくさくなる….

143 24/01/14(日)11:15:01 No.1146076668

>俺はむしろダンジョン創りたい 侵入者を千年ぐらい管理し続けて発狂するゲームに

144 24/01/14(日)11:15:07 No.1146076686

原作にローグ系ネタって混ざってるのかな

145 24/01/14(日)11:15:11 No.1146076713

単独主人公にして他職業はチェンジリング活用でいける

146 24/01/14(日)11:15:15 No.1146076728

バロックやれよ 調理って概念を忘れられるぞ

147 24/01/14(日)11:15:18 No.1146076744

案外ダンジョン育成ゲームの方が合ってるかもね

148 24/01/14(日)11:15:32 No.1146076816

>ほぼ破産状態から一気に潜る話だからお金使わないんだよな… 非常にハクスラっぽいな

149 24/01/14(日)11:15:39 No.1146076837

>ダンジョン飯の勇なまやりたい >というかライオスが勇なまやってるところが見たい 最初の階層スライムで埋めた方が楽なんだ!ってシスルが言ってるの見て思い出したなあ勇なま あれもスライムが強かった

150 24/01/14(日)11:15:50 No.1146076886

Steamのインディーズゲーぐらいの規模で出せたらなあ

151 24/01/14(日)11:15:50 No.1146076888

>俺はむしろダンジョン創りたい 勇なまやろうね

152 24/01/14(日)11:15:56 No.1146076914

>センシが単独主人公のスピンオフが丸いよ…見栄えとかを無視すればの話だけど だがサービスシーンが解禁されてるのは強いぞ…!

153 24/01/14(日)11:16:17 No.1146077006

ダンジョンタワーディフェンスしてたら終盤でなんかカレー作りながら破竹の勢いで進んでくる敵冒険者とかいたら発狂するだろうな…

154 24/01/14(日)11:16:24 No.1146077042

>案外ダンジョン育成ゲームの方が合ってるかもね やはり巣作りドラゴンか…

155 24/01/14(日)11:16:28 No.1146077058

ライオスがバッサバッサ魔物倒すのもなんか違うってなりそう

156 24/01/14(日)11:17:17 No.1146077262

満腹度自体はシレンやトルネコと大体同じシステムでいいと思う ただ餓死するまでの猶予が長い代わりに食糧手に入れるのが難しくて 倒した魔物の死体解体して調理する過程が必要になる

157 24/01/14(日)11:17:23 No.1146077279

>ダンジョン飯の勇なまやりたい >というかライオスが勇なまやってるところが見たい ドラゴンばっか作ってて生産性がなにもないやつ

158 24/01/14(日)11:17:48 No.1146077389

>ライオスがバッサバッサ魔物倒すのもなんか違うってなりそう 戦歴だけ見ると相当バッサバッサと倒してはいるんだがな…中身知ってるとな…

159 24/01/14(日)11:18:07 No.1146077449

今の日本のゲーム業界まあまあの規模のゲームがちょっと出しにくいよね キャラゲーとか難しい

160 24/01/14(日)11:18:30 No.1146077544

>満腹度自体はシレンやトルネコと大体同じシステムでいいと思う >ただ餓死するまでの猶予が長い代わりに食糧手に入れるのが難しくて >倒した魔物の死体解体して調理する過程が必要になる 死んじゃう死んじゃう! 食べたい食べたい!あ~はやく食べたい!

161 24/01/14(日)11:18:31 No.1146077547

調理パートと解体パートに分けて遊びたいね モンハンみたいになりそうだが

162 24/01/14(日)11:18:36 No.1146077576

前半はスピードランやってるようなものだからライオス…

163 24/01/14(日)11:18:39 No.1146077588

>>俺はむしろダンジョン創りたい >勇なまやろうね ゲェーッ!あの勇者魔物を食べてますよ! どういう教育受けたんでしょうか!

164 24/01/14(日)11:18:46 No.1146077612

キャラゲーは一時期アホみたいに出てたけど今全部ソシャゲに行っちゃったからな

165 24/01/14(日)11:19:08 No.1146077717

>今の日本のゲーム業界まあまあの規模のゲームがちょっと出しにくいよね >キャラゲーとか難しい なのでこうしてマッピーとパックマンをそのままお出しする

166 24/01/14(日)11:19:18 No.1146077757

>Steamのインディーズゲーぐらいの規模で出せたらなあ ヨハネのロックマンみたいなゲームがいっぱい出る世の中になってほしい

167 24/01/14(日)11:19:31 No.1146077825

まあ日本一のゲームとか見てると8000円とか9000円とかマジかよってなるのはあるからね……

168 24/01/14(日)11:19:40 No.1146077853

ダンジョンで食材調達して地上でレストラン経営がいいんじゃないの ヴィオラートのアトリエだな

169 24/01/14(日)11:19:46 No.1146077873

いっそトロピコみたいな感じで

170 24/01/14(日)11:19:55 No.1146077913

新世界樹2が結構ダンジョン飯っぽい事してるよね タイミング的にマジで偶然だったっぽいけど

171 24/01/14(日)11:20:01 No.1146077939

>今の日本のゲーム業界まあまあの規模のゲームがちょっと出しにくいよね >キャラゲーとか難しい 売るんだったら放送中に出さんといけないのが大変

172 24/01/14(日)11:20:21 No.1146078009

いやキャラゲー定期的に出てるだろ!?

173 24/01/14(日)11:20:40 No.1146078087

キャラゲーでローグライク化したの幽奈さんが最後? そもそもローグライク化が少ないと思うけど

174 24/01/14(日)11:20:42 No.1146078090

属性攻撃で倒したりするとレア食材落とすとかあると面白そう

175 24/01/14(日)11:20:54 No.1146078137

>ダンジョンで食材調達して地上でレストラン経営がいいんじゃないの >デイヴ・ザ・ダイバーだな

176 24/01/14(日)11:21:27 No.1146078272

>キャラゲーとか難しい どうせ出すなら大ヒットさせたいのはあるからね… 作りやすくて簡単かつ拡張性の高いジャンルがあれば

177 24/01/14(日)11:21:28 No.1146078277

ゴブスレのゲームでたり今はむしろ一時期よりキャラゲー多いぞ

178 24/01/14(日)11:21:35 No.1146078302

>まあ日本一のゲームとか見てると8000円とか9000円とかマジかよってなるのはあるからね…… 売れねえから値段上げるしかねえんだ 値段下げても売り上げ本数増えることはねえんだ

179 24/01/14(日)11:21:39 No.1146078319

モンスター基本食材になるなら全然飢えなくならない?

180 24/01/14(日)11:21:49 No.1146078362

>ゲェーッ!あの勇者魔物を食べてますよ! >どういう教育受けたんでしょうか! そしてライオスに捕まって食べないでー私は美味しくないですーと懇願する魔王様…?

181 24/01/14(日)11:21:50 No.1146078373

>属性攻撃で倒したりするとレア食材落とすとかあると面白そう 火使うと調理されちゃったり爆弾使うと素材取れなかったりは割とストレスなんだよなぁ…

182 24/01/14(日)11:22:11 No.1146078475

>属性攻撃で倒したりするとレア食材落とすとかあると面白そう 世界樹やん

183 24/01/14(日)11:22:13 No.1146078483

>モンスター基本食材になるなら全然飢えなくならない? 調理できるならまあ

184 24/01/14(日)11:22:20 No.1146078515

>日本一のダンジョン飯は飯の見た目が継続意思を損ねるな…って思って体験版でギブアップした >ゲームシステムも特段面白いわけでもなかったし >製品版やった人はどうなの ハクスラ要素や抜け道理解していくのが楽しくて相当やったけど たるい所も多いから人に勧めたいかって言うと微妙 もうちょっとキャラのリアクション盛るとか高難度に挑めるとか欲しかった

185 24/01/14(日)11:22:49 No.1146078638

>モンスター基本食材になるなら全然飢えなくならない? では腹減り二倍速とかにしてげっ歯類みたいに常に食ってないと餓死する方向で

186 24/01/14(日)11:23:00 No.1146078692

テラリアみたいな見た目の自動生成ダンジョンでわーわー言いながらマルチプレイしてみたい HP減ったらみんな飯にするぞーって集まって持ち寄った魔物素材で飯食べる感じで

187 24/01/14(日)11:23:09 No.1146078734

>火使うと調理されちゃったり爆弾使うと素材取れなかったりは割とストレスなんだよなぁ… リアルに寄せると不便になるよね 逆に特定の行動するとボーナスは嬉しいんだけど

188 24/01/14(日)11:24:07 No.1146078984

>>火使うと調理されちゃったり爆弾使うと素材取れなかったりは割とストレスなんだよなぁ… >リアルに寄せると不便になるよね >逆に特定の行動するとボーナスは嬉しいんだけど それはそれでボーナスありきになるから難しいところ

189 24/01/14(日)11:24:11 No.1146079005

新世界樹2の飯周りのイベントいいよね

190 24/01/14(日)11:24:44 No.1146079138

無双みたいな有名作のガワキャラゲーが活発にならんかなーとは思う

191 24/01/14(日)11:24:48 No.1146079153

>ゲェーッ!あの勇者魔物を食べてますよ! >どういう教育受けたんでしょうか! いまもシリーズ続いてたらパロ勇者絶対出たよなあ マモノぐいの ライナス はんぶんの マチルダ 3じのちち チャック

192 24/01/14(日)11:24:57 No.1146079191

やだよ高火力Wizのマルシル使うと食材が消し飛ぶから序盤は使用推奨されないみたいなRPG

193 24/01/14(日)11:25:15 No.1146079254

>新世界樹2の飯周りのイベントいいよね 何でも食っちゃうやつか

194 24/01/14(日)11:27:28 No.1146079846

角川はインディーゲーみたいなキャラゲー作るの前向きな所ではあるよね

195 24/01/14(日)11:28:08 No.1146080035

どの敵倒しても食材ドロップするダンジョン系か…

196 24/01/14(日)11:28:12 No.1146080053

>モンスター調理する系のローグって結構あると思うが >ポポローグもそういう施設あったぞ 料理はしてるとは言ってねえよ!あくまでモンスター好きのライオスみたいな金持ちにモンスター捕まえて持っていくとがお礼に料理人にモンスターにちなんだそれっぽい料理を振る舞わせるだけだよ表向き!

197 24/01/14(日)11:28:23 No.1146080095

鯨丼先生自身はバルダーズゲートもポートレート自作するくらいだし ダンジョンRPGならエルミでダンジョン飯再現してそう

198 24/01/14(日)11:28:37 No.1146080153

魔物のテキストが通常版とライオス版がありそう

199 24/01/14(日)11:29:25 No.1146080344

>魔物のテキストが通常版とライオス版とセンシ版とシスル版がありそう

200 24/01/14(日)11:29:28 No.1146080354

「毒性はさほどでもない」 しんだ

201 24/01/14(日)11:29:35 No.1146080384

>どの敵倒しても食材ドロップするダンジョン系か… 倒し方によってドロップしない食材もあるといい

202 24/01/14(日)11:30:09 No.1146080539

パンやおにぎりだけで何十階も降りられるのすごいよ

203 24/01/14(日)11:31:07 No.1146080800

逆に黒パンと干し肉だけで潜って栄養失調になるプレイしたいな

204 24/01/14(日)11:31:13 No.1146080833

草も食うし…

205 24/01/14(日)11:31:25 No.1146080890

トルネコの草やパンの発展系として満腹度回復アイテムには食材と料理が存在することにしよう 食材は魔物倒せば簡単に手に入るけど満腹度回復量が少なく物によってはデバフや状態異常も起きる 料理は食材加工する手間があるけど満腹度回復量が多くて栄養素によって各種バフも掛かる なので素ステで進むなら安全な食材頻繁に齧るだけでいいけど 快適に旅するなら栄養バランスのとれた料理作って食べた方がいい感じで

206 24/01/14(日)11:31:47 No.1146080995

無理してダンジョンクロウルにするより別ジャンルで料理に焦点合わせた方が雰囲気損なわないだろうな

207 24/01/14(日)11:31:52 No.1146081022

聖魔導物語

208 24/01/14(日)11:32:13 No.1146081105

食材がカレー系のローグライクならあったよ わくぷよダンジョン

209 24/01/14(日)11:32:28 No.1146081182

>魔物のテキストが通常版とライオス版がありそう ピクミンめいてる

210 24/01/14(日)11:32:44 No.1146081257

>>魔物のテキストが通常版とライオス版とセンシ版とシスル版がありそう 「第○層に棲息。毒性があり危険」 「角が~体色は~交尾の後に~」 「肝に毒があるので慎重に捌くこと。身は塩で揉み刺身や煮込みに」 「」

211 24/01/14(日)11:33:00 No.1146081328

雑なソシャゲだけはやめてくれよ

212 24/01/14(日)11:33:18 No.1146081405

そういや魔導もダンジョンRPGだったか カレーは食材じゃなくて体力回復アイテムだったけど

213 24/01/14(日)11:33:22 No.1146081429

ゼルダのブレワイみたいなオープンワールドでダンジョン特化したプレイしてみたくもある …大体モンハンだな

214 24/01/14(日)11:33:39 No.1146081505

美味しい料理を食べると心が豊かになって魔法やスキルの幅が広がるようにしよう 単調な食事や不味い食事を食べ続けると正気度が下がって鬱病になってガッツが下がる

215 24/01/14(日)11:34:19 No.1146081682

>雑なソシャゲだけはやめてくれよ 勇者の飯みたいなの好評だったな

216 24/01/14(日)11:34:21 No.1146081698

>美味しい料理を食べると心が豊かになって魔法やスキルの幅が広がるようにしよう >単調な食事や不味い食事を食べ続けると正気度が下がって鬱病になってガッツが下がる 近いのならbaroque

217 24/01/14(日)11:34:29 No.1146081739

>>>魔物のテキストが通常版とライオス版とセンシ版とシスル版がありそう >「第○層に棲息。毒性があり危険」 >「角が~体色は~交尾の後に~」 >「肝に毒があるので慎重に捌くこと。身は塩で揉み刺身や煮込みに」 >「」 ライオス版うぜぇ

218 24/01/14(日)11:34:33 No.1146081759

ダンマスにしたほうがいいんじゃないの

219 24/01/14(日)11:34:46 No.1146081826

>美味しい料理を食べると心が豊かになって魔法やスキルの幅が広がるようにしよう >単調な食事や不味い食事を食べ続けると正気度が下がって鬱病になってガッツが下がる 食わせられない嘆かわしさに説得力が出るな

220 24/01/14(日)11:34:54 No.1146081860

ドラゴンハウスだ!

221 24/01/14(日)11:35:32 No.1146082001

初代シレンにそれこそモンスターの肉食いながら進むダンジョンがあったじゃねーか!

222 24/01/14(日)11:35:35 No.1146082020

世界観と設定だけ活かしたのがやりたいな

223 24/01/14(日)11:35:43 No.1146082066

ダンジョンクロウル系の職業に料理人が必須だったと気付かされた

224 24/01/14(日)11:35:53 No.1146082098

>ドラゴンハウスだ! 普通にやったら勝てないけど共倒れ狙ったら勝てるってバランスとるのクソ難しそう

225 24/01/14(日)11:36:08 No.1146082164

ファリンが消化される前にドラゴンに到着しないとゲームオーバーのタイムアタック指揮不思議のダンジョンか

226 24/01/14(日)11:36:12 No.1146082173

フレーバーテキストは大量にほしいよね

227 24/01/14(日)11:39:02 No.1146082880

モンスター食うってだけならゲームでは珍しくもないけどそこに料理システムも組み込むとなるとね…

228 24/01/14(日)11:39:03 No.1146082884

ゲーム出すならヴァニラウェアに作ってほしさはある

229 24/01/14(日)11:39:26 No.1146082979

>世界観と設定だけ活かしたのがやりたいな 普通のゲームに落とし込むならクソ複雑なことやってるライオス主人公より シンプルに武力で強行軍してるシュロー主人公の方が作りやすそう

230 24/01/14(日)11:39:42 No.1146083048

魔物の可食部全部インベントリに入れる 調理器具も全部用意する 料理人技能や知識も必要

231 24/01/14(日)11:40:16 No.1146083182

(食料調達)センシ>ライオス>マルシル(戦闘力) 好きなキャラクターを選ぼう!

232 24/01/14(日)11:41:22 No.1146083438

>魔物の可食部全部インベントリに入れる >調理器具も全部用意する >料理人技能や知識も必要 その辺はまあセンシが全部やってくれるでオミット出来る要素だし 実際それで済ませる方が原作に沿ってると思う

233 24/01/14(日)11:42:57 No.1146083807

レイナスマルシルとか登場キャラを使いたい気もするけどドニみたいな新規冒険者育てて合間合間に本編キャラが出てくるみたいなのもやりたい

234 24/01/14(日)11:42:57 No.1146083810

ダンジョン飯にすると食事部分に比重を置かなきゃいけなくなるのが難しいな

235 24/01/14(日)11:43:27 No.1146083941

ただこのダンジョンあんまり深くないんだよな

236 24/01/14(日)11:44:04 No.1146084098

ウタヤダンジョン崩壊戦やミスルンダンジョンもやりたい

237 24/01/14(日)11:44:10 No.1146084122

>ダンジョン飯にすると食事部分に比重を置かなきゃいけなくなるのが難しいな そこを楽しめる作品にすればいいのでは?

238 24/01/14(日)11:44:44 No.1146084246

不思議のダンジョンじゃないのはわかるけど魔物どころか壁も床も剥がして料理にして食ってた新世界樹2のイメージがどうしても強い

239 24/01/14(日)11:46:20 No.1146084669

アビスの飯に野菜が全然出てこないのは本人が食べたことが碌に無いから説がひどすぎて笑った 野菜食え

240 24/01/14(日)11:46:44 No.1146084777

ドラゴンズクラウン思い出した

241 24/01/14(日)11:47:05 No.1146084858

>不思議のダンジョンじゃないのはわかるけど魔物どころか壁も床も剥がして料理にして食ってた新世界樹2のイメージがどうしても強い あの料理システム結構よかったんだよなあ雰囲気的にも

242 24/01/14(日)11:47:26 No.1146084955

調理中に襲われたりしない?

243 24/01/14(日)11:48:26 No.1146085199

>調理中に襲われたりしない? 周りの安全を確保できるまでは調理と食事はできないシステムだろう

244 24/01/14(日)11:48:52 No.1146085311

WIZベースで満腹度で性能に補正が掛かる感じで

245 24/01/14(日)11:50:19 No.1146085666

>ダンジョン飯にすると食事部分に比重を置かなきゃいけなくなるのが難しいな 逆に戦闘やレベルアップはライオス達が元々強いから簡略化出来てサクサク進行のゲームに仕上がりそう

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