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24/01/14(日)10:34:10 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705196050355.jpg 24/01/14(日)10:34:10 No.1146066400

このゲームエキスパートとマスターの差エグくない?

1 24/01/14(日)10:35:22 No.1146066689

そうだね

2 24/01/14(日)10:36:06 No.1146066870

ハードとエキスパの差もエグい

3 24/01/14(日)10:36:25 No.1146066946

ビーチブレイバーのエキスパフルコン初見でできたから勇んでマスターに挑戦した俺

4 24/01/14(日)10:36:54 No.1146067064

音ゲーってそういうものなんだろうか

5 24/01/14(日)10:40:24 No.1146067911

マスターはデカいタブレットで指四本でやるやつなんかな? あれ指二本でできる人いるの?

6 24/01/14(日)10:41:51 No.1146068281

オートプレイで予習させてくれるのありがたいよね 無理だろこんなの…

7 24/01/14(日)10:43:46 No.1146068750

そりゃイベントのハイスコアもエキスパートで3000位とか取れるわ 凄いというより呆れる難易度

8 24/01/14(日)10:44:02 No.1146068821

とはいえβ時点だとエキスパもできる気がしなかったしそのうち慣れてくるだろうか

9 24/01/14(日)10:45:11 No.1146069117

それでも音ゲーマー勢には楽って言われてるくらいらしいけど ゴリラの言ってることはわからん

10 24/01/14(日)10:45:54 No.1146069308

そういやテクニカルランキングってマスターをオールパーフェクトできたらそれで終わりよね? 1位が複数出てくるのか?

11 24/01/14(日)10:46:34 No.1146069465

ミスったと思った時でもセーフだったりするから判定はだいぶ甘いと思う

12 24/01/14(日)10:47:57 No.1146069771

>ミスったと思った時でもセーフだったりするから判定はだいぶ甘いと思う たまにノーツがすり抜けてった?って見えることあるけどあれはタイミング本来なら間に合ってなかったんだろうか?

13 24/01/14(日)10:49:06 No.1146070026

音ゲーあるあるだからな一つ前の難易度フルコン楽勝だぜってしてたら次の難易度で心を折りにくるの

14 24/01/14(日)10:49:17 No.1146070070

ミリとかデレの最高難易度の曲もどんなのか気になるぜ

15 24/01/14(日)10:50:19 No.1146070315

シャニソンは音ゲーシステム周りかなり丁寧よね

16 24/01/14(日)10:52:41 No.1146070883

>音ゲーあるあるだからな一つ前の難易度フルコン楽勝だぜってしてたら次の難易度で心を折りにくるの 音ゲー制作者って性格悪いんじゃねぇかな!

17 24/01/14(日)10:53:40 No.1146071118

>>音ゲーあるあるだからな一つ前の難易度フルコン楽勝だぜってしてたら次の難易度で心を折りにくるの >音ゲー制作者って性格悪いんじゃねぇかな! 間の難易度が欲しい!

18 24/01/14(日)10:53:52 No.1146071171

スコア差があまり出ないようにしてあるから音ゲー苦手だけどイベント周回には問題なくて良いと思う

19 24/01/14(日)10:53:55 No.1146071181

エキスパートでもアンティーカとコメティックはむずすぎる…

20 24/01/14(日)10:54:02 No.1146071206

イベント的にクリアする必要無いから許されてる難易度に感じる

21 24/01/14(日)10:55:38 No.1146071618

>イベント的にクリアする必要無いから許されてる難易度に感じる 他の音ゲーだとクリアする必要あったりするの!?

22 24/01/14(日)10:57:36 No.1146072112

イベント方式色々あって ノルマ型とかもあるんじゃねえかな

23 24/01/14(日)10:57:42 No.1146072134

マスターでも25くらいまではエキスパの上の方とそんなに変わらない 26以降がノーツ倍くらいになってくるから無理…

24 24/01/14(日)11:02:58 No.1146073442

>スコア差があまり出ないようにしてあるから音ゲー苦手だけどイベント周回には問題なくて良いと思う そういうところはありがたいよね

25 24/01/14(日)11:04:49 No.1146073909

難易度26からは本当に無理ってなる 指が追いつかなくなる

26 24/01/14(日)11:04:54 No.1146073928

マスターでたまにギャグみたいな譜面出すのやめて スクラッチ連打とかクリアさせる気無いだろ

27 24/01/14(日)11:05:31 No.1146074114

あまり音ゲーやらないから歌詞にあったノーツが来ると面白いなって クリアはできない

28 24/01/14(日)11:05:45 No.1146074183

>マスターでたまにギャグみたいな譜面出すのやめて >スクラッチ連打とかクリアさせる気無いだろ ゴリラはできるんだ

29 24/01/14(日)11:06:36 No.1146074392

>エキスパートでもアンティーカとコメティックはむずすぎる… コメティックは割といけるんだよなあ

30 24/01/14(日)11:07:41 No.1146074695

スマホでやるとやっぱりやりづらいか?

31 24/01/14(日)11:07:57 No.1146074757

回復積んだらクリアはできるだろって思ってたけどハナムケで手も足も出なかった

32 24/01/14(日)11:08:07 No.1146074814

音ゲーってそういうものだろ

33 24/01/14(日)11:09:52 No.1146075307

プロデュースモードもなんかゴミみたいなデッキでスタートさせられるのしんどくない?

34 24/01/14(日)11:10:14 No.1146075405

エキスパートまでなら気持ち良くクリア出来るから無理にマスターやらなくてもいいかなって…

35 24/01/14(日)11:10:18 No.1146075422

ハナムケもエキスパは初見フルコンできたんだがな エキスパがデレでいうMas相当だと思うからそれをみんながフルコン出来てるってことは簡単なほうなのか?

36 24/01/14(日)11:10:40 No.1146075516

>エキスパートまでなら気持ち良くクリア出来るから無理にマスターやらなくてもいいかなって… おれはいつかできるようになりてえ

37 24/01/14(日)11:10:58 No.1146075613

ある程度ゴミじゃ無いとカード集める意味無くなるんだ

38 24/01/14(日)11:11:10 No.1146075663

>このゲームエキスパートとマスターの差エグくない? 先行配信の時はそんな差がないように見えたけど いざプレイしてみると割とエグかった それはそれとしてビーチブレイバーは難易度の差がおかしい

39 24/01/14(日)11:11:37 No.1146075775

俺はレベル単位で考えるようになった

40 24/01/14(日)11:12:38 No.1146076048

>あまり音ゲーやらないから歌詞にあったノーツが来ると面白いなって >クリアはできない んナンバーワン!で流れてくる1

41 24/01/14(日)11:13:58 No.1146076405

初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな ストーリー両方とも微妙なのはキツい

42 24/01/14(日)11:15:11 No.1146076715

翼がテーマな曲はみんな右に左にとすワイプ連打なノーツで翼演出してくるのは好き 叩いてても気持ちいい 安定して叩けるかは別

43 24/01/14(日)11:15:52 No.1146076898

ビーチブレイバーの難易度の跳ね上がり方笑える

44 24/01/14(日)11:16:01 No.1146076932

>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 個人的にはノクチルやアルストやコスメティックみたいに壊れカードが出るまでチャレンジを放置するつもりだ

45 24/01/14(日)11:16:19 No.1146077014

>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 2の最大手札増やすよりサーチで枚数増やす方向性はいいと思うんだけど6コスのゴミ3種類入ってるのはマジで消してほしい

46 24/01/14(日)11:16:25 No.1146077045

>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 現状他のユニットのデッキと戦わんから微妙って概念は存在しないだろう 結局そのユニットに合わせたツアーがあるんだし

47 24/01/14(日)11:16:44 No.1146077133

>>このゲームエキスパートとマスターの差エグくない? >先行配信の時はそんな差がないように見えたけど >いざプレイしてみると割とエグかった >それはそれとしてビーチブレイバーは難易度の差がおかしい マスターからヤバすぎない?

48 24/01/14(日)11:17:38 No.1146077351

>>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >>ストーリー両方とも微妙なのはキツい >現状他のユニットのデッキと戦わんから微妙って概念は存在しないだろう >結局そのユニットに合わせたツアーがあるんだし 初期デッキに抜きたいカードが多すぎるのはかなり微妙じゃない?

49 24/01/14(日)11:17:45 No.1146077378

チャレンジツアーやる場合は相談でデッキ整理した方がいいけどライブで強いアイドル作る場合は相談なしで抜けた方がいいんだよね?

50 24/01/14(日)11:19:07 No.1146077705

>チャレンジツアーやる場合は相談でデッキ整理した方がいいけどライブで強いアイドル作る場合は相談なしで抜けた方がいいんだよね? ライブはとにかくステを盛る!!って感じでいいと思う あと最後のライブスキルの抽選 そこまで拘らないならオートくんの方が強いの作ってくれると思う

51 24/01/14(日)11:20:57 No.1146078153

プロデュースはステ上がると割合ダメージのカードがそのぶん強くなるからとにかく序盤がキツい印象

52 24/01/14(日)11:22:16 No.1146078496

>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 手札vi染条件で2コスで撃てるアイドルスキルで固めたらツァサクサク登れるようになったのでおすすめ 出てきたviカード全部拾うだけでデッキ完成するから相談もspレッスンもふまずステ上げるだけでいいのも楽ちんでいい

53 24/01/14(日)11:22:48 No.1146078632

ミリシタは簡単だな デレと村は俺の処理能力では…

54 24/01/14(日)11:23:11 No.1146078742

スコアタ用のは上振れ狙うと心が死ぬから大分妥協してるな ステ盛った上でスキル抽選も有るのガチでやったら結構辛いと思う

55 24/01/14(日)11:23:43 No.1146078884

放クラは5人分スキル使えるのが強みだけど現状ほぼスキル頼りになっちゃうわ 俺は今回衣装全部引いたからいいけどカード揃ってない人には辛かろう

56 24/01/14(日)11:24:49 No.1146079162

ミリシタはフルコンなら簡単な方なんだけどオールパフェ狙うとかなりきつい

57 24/01/14(日)11:25:18 No.1146079264

スキルレベルもあるからPアイドル凸できてないとプロデュースしてもなあ…ってなってしまう

58 24/01/14(日)11:25:34 No.1146079340

デレはスコアランキング報酬の石とかないから難しい譜面が出ても気楽

59 24/01/14(日)11:26:39 No.1146079623

むしろスコアで大きく石変わる音ゲーはもうほぼないだろ…

60 24/01/14(日)11:27:29 No.1146079850

ロングの始点と終点にフリック重ねてるときノーツ幅から外れるとミスになるのがめちゃくちゃ嫌 全体幅ノーツかと思ったら真ん中で切れてて半分×2なのもほぼ視認不可すぎて納得いかない

61 24/01/14(日)11:27:38 No.1146079896

ミリデレやってる人は悉く村の譜面むずいと言うけど譜面でそんなに差が出るのかって思う 村が比較的むずいと言われる所以ってヒット判定広げるスキルがないからなのかね

62 24/01/14(日)11:28:08 No.1146080036

音ゲーのシステム自体は良いと思うよ

63 24/01/14(日)11:29:41 No.1146080413

スマホはタップするバーもうちょっと画面中央に寄せてほしい。夢中でやってると画面端触ってバックグラウンドにいっちゃってコンボ途切れる

64 24/01/14(日)11:29:41 No.1146080414

>スキルレベルもあるからPアイドル凸できてないとプロデュースしてもなあ…ってなってしまう 放クラは配布の5凸二人がスコアUPだから良いぞ

65 24/01/14(日)11:29:43 No.1146080428

ハイスコア稼ぐ時にオールパフェ目指すよりはプロデュースの上振れ目指す方が気楽なのは確か

66 24/01/14(日)11:30:55 No.1146080738

村がミリデレに比べてムズいのは押しっぱなしがレーンからはずれるとミスになるところだと思う 向こうだと始点と終点しかチェックされないしミリに至っては途中で指離してもミスにならないから

67 24/01/14(日)11:31:08 No.1146080808

そもそも現状で対人もないんだからのんびりでいいんだ どうせ頑張って育成しても後々カード増えたら作り直す羽目になるし

68 24/01/14(日)11:31:11 No.1146080821

>スマホはタップするバーもうちょっと画面中央に寄せてほしい。夢中でやってると画面端触ってバックグラウンドにいっちゃってコンボ途切れる 画面中央って言い方だと左右の隙間広げろって意味に聞こえるぞ 問題の指摘的にタップする領域の高さを上げて欲しいって話だよな、それなら同感だし調整機能あって欲しいと思うが

69 24/01/14(日)11:31:40 No.1146080957

>ミリデレやってる人は悉く村の譜面むずいと言うけど譜面でそんなに差が出るのかって思う そもそもノーツの形や落ち方が違うだけで全然別物になるので デレステでもgrandはまた別のゲームみたいな感じ

70 24/01/14(日)11:31:47 No.1146080996

今のところ村での新曲が当たりばかりで嬉しい

71 24/01/14(日)11:32:55 No.1146081307

>村がミリデレに比べてムズいのは押しっぱなしがレーンからはずれるとミスになるところだと思う レーンから外れてもレーンの明度が下がるだけでミスにはならなくね? レーンの途中のチェックポイントの時にレーン外にいるとミスになるけど あとレーン追随するのってそんなに難しさに寄与してるのかなって村しか知らない俺は思ってしまう そんなものより片手でスワイプ連打しながらもう片手でタップ連打求められる方がどうにもならない

72 24/01/14(日)11:33:26 No.1146081445

>そもそもノーツの形や落ち方が違うだけで全然別物になるので なので欲を言えばデレやミリに合わせた形も用意して欲しかった

73 24/01/14(日)11:33:50 No.1146081558

こういうノーツの流れ方苦手もっと垂直に落ちてきてくだち

74 24/01/14(日)11:33:55 No.1146081581

結局慣れなんだよね… 慣れても自分の限界はあるけど

75 24/01/14(日)11:34:25 No.1146081715

いつかバベルシティのマスタークリアしたいな…

76 24/01/14(日)11:34:45 No.1146081824

>No.1146080821 そう高さ。でもMVに被りまくると本末転倒な気もするし難しい問題よな

77 24/01/14(日)11:35:00 No.1146081882

>そんなものより片手でスワイプ連打しながらもう片手でタップ連打求められる方がどうにもならない 片手でリズム取りながらもう片方でフリックとかスライドさせるのはこういう音ゲーによくあるので慣れるしかないな…

78 24/01/14(日)11:35:07 No.1146081904

>こういうノーツの流れ方苦手もっと垂直に落ちてきてくだち 垂直に落ちてきてない!?

79 24/01/14(日)11:35:15 No.1146081931

>こういうノーツの流れ方苦手もっと垂直に落ちてきてくだち 特許が…

80 24/01/14(日)11:36:09 No.1146082166

死んでもリザルトがゴミになるだけでライブ続行できるのはマジで助かる

81 24/01/14(日)11:36:27 No.1146082244

>垂直に落ちてきてない!? 奥行きがあるやつじゃなくてデレミリみたいに真上から落ちてきてほしいってことだろう

82 24/01/14(日)11:36:59 No.1146082380

色々なゲームで思うけどロングノーツは自分でもこれ成功でよかったの? みたいな事がちょくちょくある

83 24/01/14(日)11:37:31 No.1146082521

>>No.1146080821 >そう高さ。でもMVに被りまくると本末転倒な気もするし難しい問題よな だから人が好みで調整する機能あればいいだけだと思う そもそもMV消してる人もいるんだしね

84 24/01/14(日)11:37:56 No.1146082625

デレミリが垂直…?

85 24/01/14(日)11:37:59 No.1146082642

ミリシタが簡単っていう人は信用できない

86 24/01/14(日)11:38:11 No.1146082693

>色々なゲームで思うけどロングノーツは自分でもこれ成功でよかったの? >みたいな事がちょくちょくある このゲームだとフリック逆に動かしてもコンボ途切れないのは驚いた

87 24/01/14(日)11:38:22 No.1146082735

初期譜面はアプリオリMASまでストレートで良い譜面だなって思えてけどビーチブレイバーでぶん投げそうになった

88 24/01/14(日)11:38:27 No.1146082753

タップの打感がなんか軽い感じがするだけでかなり戸惑った というかミリが他の音ゲーに比べて特別重いのを最近知ったんだけど

89 24/01/14(日)11:38:49 No.1146082824

>>色々なゲームで思うけどロングノーツは自分でもこれ成功でよかったの? >>みたいな事がちょくちょくある >このゲームだとフリック逆に動かしてもコンボ途切れないのは驚いた あれはいい仕様だとおもう 判定は逆スワイプでスコアには影響あるし

90 24/01/14(日)11:39:05 No.1146082895

>ミリシタが簡単っていう人は信用できない 逆にどこが難しいんだよ!?方向指定フリック?

91 24/01/14(日)11:39:11 No.1146082917

ロングノーツはシャンシャンシャカシャカなるのが気持ちいい あっ片方ロングノーツ片方叩かせるのやめて…!

92 24/01/14(日)11:39:25 No.1146082975

落ち方で特許なんてあるのか…

93 24/01/14(日)11:40:07 No.1146083136

音ゲーの画面はサイスタにかなり近いんだけどなんか体感的にシャニの方がタイミング合わせるの難しく感じる

94 24/01/14(日)11:40:23 No.1146083201

ヘブバンしか知らなかった俺には村はすごく叩きやすくてありがたい そもそもGREAT以上じゃないとコンボにならないのがヘブバンだけなのかもしれないが

95 24/01/14(日)11:40:40 No.1146083267

ミリシタは上フリックが嫌だな俺は…

96 24/01/14(日)11:40:42 No.1146083273

>あっ片方ロングノーツ片方叩かせるのやめて…! 右手と左手で違う動きさせるのは反則だよな リズム関係ねーじゃん!

97 24/01/14(日)11:40:45 No.1146083282

>タップの打感がなんか軽い感じがするだけでかなり戸惑った 感覚的なものになるけどこれが結構キツい 叩いててもフワフワして首傾げそうになる

98 24/01/14(日)11:40:48 No.1146083291

28と29がおかしい 23→24→25→26→27→30→31みたいな感覚

99 24/01/14(日)11:41:06 No.1146083364

⊂とか⊃みたいなロングノーツマジでやめて

100 24/01/14(日)11:41:53 No.1146083567

>>ミリシタが簡単っていう人は信用できない >逆にどこが難しいんだよ!?方向指定フリック? 縦フリックと時間差で降って来たりするのがなんか受け付けなかった あとバーストアピール

101 <a href="mailto:OMG">24/01/14(日)11:42:25</a> [OMG] No.1146083691

>28と29がおかしい >23→24→25→26→27→30→31みたいな感覚 そうだね

102 24/01/14(日)11:42:30 No.1146083711

>>あっ片方ロングノーツ片方叩かせるのやめて…! >右手と左手で違う動きさせるのは反則だよな >リズム関係ねーじゃん! これはどこでもあるよ! 右手で連続フリック左手で縦連とか!

103 24/01/14(日)11:42:52 No.1146083789

まだ31はないよね? そのうちコメが出すだろうけど

104 24/01/14(日)11:43:16 No.1146083900

ミリシタは基本がゆるゆるだけどデフォでソフラン入ったりするからダメな人は本当にダメかもしれない

105 24/01/14(日)11:43:35 No.1146083972

29から親指クリアできる気がしないけどわざわざタブレット買うのもなあで諦めてる

106 24/01/14(日)11:43:45 No.1146084022

>28と29がおかしい >23→24→25→26→27→30→31みたいな感覚 フルコンできるのが25 クリアできるのが27 27超えたら指が無理…ってなる

107 24/01/14(日)11:44:02 No.1146084089

EXまでは全部AGできるけどビーチブレイバーMASとかクリアも怪しいから怖いにょ

108 24/01/14(日)11:44:22 No.1146084156

タブレット持ってるけど別に音ゲークリアするのが目的でないしタブレットの音ゲー慣れたら手軽にスマホで音ゲーやれなくなりそうだからやらない

109 24/01/14(日)11:44:35 No.1146084209

>29から親指クリアできる気がしないけどわざわざタブレット買うのもなあで諦めてる スマホでも置きプレイに切り替えるだけで結構変わるよ

110 24/01/14(日)11:45:30 No.1146084450

親指慣れすぎて置いてのプレイのがよっぽど難しい… まあ親指だと物理的に無理じゃねって譜面も出てくるんだが…

111 24/01/14(日)11:45:40 No.1146084492

タブレットかPC以外で昨今のソシャゲやりたくない

112 24/01/14(日)11:48:11 No.1146085121

死んでも回復するから最後のスキルまで放置してそこからダーっと頑張ったらアンティーカの29だけはクリアマーク付いた 29できた!

113 24/01/14(日)11:48:40 No.1146085246

>死んでも回復するから最後のスキルまで放置してそこからダーっと頑張ったらアンティーカの29だけはクリアマーク付いた >29できた! すげえ…おれは回復専用パーティまで用意しても28までが限界だったよ…

114 24/01/14(日)11:49:07 No.1146085373

俺にとっては本当に無駄に難しいだけだから辛い

115 24/01/14(日)11:50:16 No.1146085657

俺人差し指でやるから親指てどうやんのていつもなる

116 24/01/14(日)11:51:54 No.1146086066

今回の放クラ追加曲スクラッチ再現されてて驚いた 弐寺じゃないんだから…

117 24/01/14(日)11:52:21 No.1146086210

>俺にとっては本当に無駄に難しいだけだから辛い まあクリア出来なくってもちょっとだけ鉱脈掘れないくらいの差しかないから気にしない気にしない

118 24/01/14(日)11:52:35 No.1146086281

プロデュースで合宿出ないとやる気無くしちゃうの何とかならんか

119 24/01/14(日)11:52:45 No.1146086320

難易度設定できるから自分にあったのやればいいってのはその通りなんだけど >このゲームエキスパートとマスターの差エグくない? これが本当に困るエキスパートじゃ物足りないけどマスター無理!!って楽曲がそこそこある

120 24/01/14(日)11:53:17 No.1146086464

>プロデュースで合宿出ないとやる気無くしちゃうの何とかならんか 諦める判断ポイント早くてありがたいなと思ってしまう

121 24/01/14(日)11:53:47 No.1146086614

ソンもデレステも30から曲中で指が痛くなって動かなくなるのよね

122 24/01/14(日)11:54:04 No.1146086696

なんなら無自覚アプリオリはエキスパートフルコンすら出来ない

123 24/01/14(日)11:54:14 No.1146086737

どうしようもないやつはちまちま練習するからいいんだけど 練習するためにリプレイ機能くれ

124 24/01/14(日)11:54:33 No.1146086813

デレステミリシタみたいに難易度が下がれば判定が広くなるってのがないから低難易度でもAP取るのが結構面倒くさい

125 24/01/14(日)11:54:47 No.1146086882

>どうしようもないやつはちまちま練習するからいいんだけど >練習するためにリプレイ機能くれ まあLB0でも遊べるから…

126 24/01/14(日)11:54:53 No.1146086903

>俺人差し指でやるから親指てどうやんのていつもなる スマホを横向きにして両手で掴んで親指でポンポンと

127 24/01/14(日)11:55:30 No.1146087084

>>どうしようもないやつはちまちま練習するからいいんだけど >>練習するためにリプレイ機能くれ >まあLB0でも遊べるから… 何度もプレイはできるけど俺は自分がどこでミスりやすいのかを知りたいんだ!

128 24/01/14(日)11:55:37 No.1146087116

>プロデュースで合宿出ないとやる気無くしちゃうの何とかならんか 合宿の条件満たすのってそんな面倒だったっけ?

129 24/01/14(日)11:55:44 No.1146087148

スレの内容とは関係ないんだけど最近シャニマスシャニソンシャニアニと触れててここで話をしようとする時 話したい話題が多すぎて結局全部消化不良になるから逆に話せないって状態になってきてる こういうゲーム部分に特化したスレならまだいいけど総合のスレはマジで何の話をするのが正解なのかわからん

130 24/01/14(日)11:56:10 No.1146087281

なんでも話せばいいだろ! imgでなんのスレ立てればいいかよりよほど悩まなくていいんだ

131 24/01/14(日)11:58:16 No.1146087852

>何度もプレイはできるけど俺は自分がどこでミスりやすいのかを知りたいんだ! 凄くわかるけどリプレイあるスマホ音ゲーは見たことないので俺は画面録画して確認してる

132 24/01/14(日)11:58:37 No.1146087952

思い立ったらスレの流れなんて見ないで話せばいいんだ そもそもこのスレだってシャニソンスレだけどデレやミリの話だって普通に混じってるんだし

133 24/01/14(日)11:59:33 No.1146088231

>>何度もプレイはできるけど俺は自分がどこでミスりやすいのかを知りたいんだ! >凄くわかるけどリプレイあるスマホ音ゲーは見たことないので俺は画面録画して確認してる スト6のフレームメーターといいあれば間違いなく便利だしみんなそれのないゲームやりたがらないって機能たくさんあるのに実装されてないの多いのよね

134 24/01/14(日)12:00:42 No.1146088594

>なんでも話せばいいだろ! >imgでなんのスレ立てればいいかよりよほど悩まなくていいんだ 村だけで園やってない人もいるだろうしこの話題でいいのか…?とか無駄に悩んでしまうんだよね 園だけでもコミュを既に見てる人見てない人に分かれるだろうし fu3031458.jpg 一つだけ今言いたいのは今回のその時園田智代子に衝撃走るみたいなエフェクトが面白かったことだ

135 24/01/14(日)12:01:07 No.1146088720

フルコン出来なくてしばらく放置してた曲を久々にやると以前出来なかった所が出来るようになってイケると思ったら以前出来てた所でミスって結局フルコン出来ない

136 24/01/14(日)12:01:11 No.1146088747

音ゲーはオートとかで譜面見て一応自分がクリアしたやつでもこんなん無理だろと思っちゃう

137 24/01/14(日)12:01:37 No.1146088886

>そもそもこのスレだってシャニソンスレだけどデレやミリの話だって普通に混じってるんだし 混じってる?

138 24/01/14(日)12:01:39 No.1146088892

多分データで見るとむしろスムーズな難易度曲線してるんだよな 人間側が一定ライン超えると突然できなくなるだけで

139 24/01/14(日)12:03:27 No.1146089409

>人間側が一定ライン超えると突然できなくなるだけで 人間の習熟曲線は対数だからね

140 24/01/14(日)12:04:40 No.1146089754

混じってはいるけど良し悪しとか語ってないからすごい音ゲーの話題としてはまとも

141 24/01/14(日)12:05:03 No.1146089863

>村だけで園やってない人もいるだろうしこの話題でいいのか…?とか無駄に悩んでしまうんだよね >園だけでもコミュを既に見てる人見てない人に分かれるだろうし >fu3031458.jpg >一つだけ今言いたいのは今回のその時園田智代子に衝撃走るみたいなエフェクトが面白かったことだ 通じなかったら別にスルーされるだけだしそんな気にしなくても大丈夫だろ そこは学生の雑なちょこ先輩エミュも笑った

142 24/01/14(日)12:05:05 No.1146089871

ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は

143 24/01/14(日)12:06:41 No.1146090335

>ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は どこもそんなもんなのか

144 24/01/14(日)12:06:45 No.1146090348

>ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は オーバーランクの楽曲だから仕方ねえだろ 判定も絞られてるらしいけど

145 24/01/14(日)12:08:35 No.1146090850

カードゲームは楽しく感じる瞬間もあるから 制限時間無くしてガチの戦略カードゲームに寄せてほしい

146 24/01/14(日)12:11:05 No.1146091574

>フルコン出来なくてしばらく放置してた曲を久々にやると以前出来なかった所が出来るようになってイケると思ったら以前出来てた所でミスって結局フルコン出来ない あるある

147 24/01/14(日)12:11:29 No.1146091677

>ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は あれは数百曲のうち一曲にしか用意されてないおまけ難易度だから… 数年ぶりにもう一曲増えるっぽいけど

148 24/01/14(日)12:11:49 No.1146091771

>カードゲームは楽しく感じる瞬間もあるから >制限時間無くしてガチの戦略カードゲームに寄せてほしい それは単にテンポ悪くなるだけでゲームをみんなやらなくなるだけだな

149 24/01/14(日)12:12:44 No.1146092064

>デレステミリシタみたいに難易度が下がれば判定が広くなる しらそん

150 24/01/14(日)12:13:07 No.1146092164

ミリシタだとタッチしながら横にスィーってやる奴がなんが苦手だ あと2つ同時押しのあとに一つタッチしてまた2つ同時押し連続で来るやつ

151 24/01/14(日)12:14:14 No.1146092515

>カードゲームは楽しく感じる瞬間もあるから >制限時間無くしてガチの戦略カードゲームに寄せてほしい 時間停止はオプションにして欲しいよね

152 24/01/14(日)12:14:39 No.1146092641

フルコンでセンターのキャラが喜んでくれるのだいぶ達成感ある

153 24/01/14(日)12:15:01 No.1146092740

カードゲームに関してはランクマ対人とフリー対戦が実装されれば活発になると思うんだけどな 今はもう育成してチャレンジやって終わりってなってるからそこまで育成に意欲が湧かない

154 24/01/14(日)12:15:06 No.1146092755

>ミリシタだとタッチしながら横にスィーってやる奴がなんが苦手だ あれ最初と最後だけ触ってたら途中手離しててもミスにならんのではなかったっけ

155 24/01/14(日)12:15:06 No.1146092761

パーフェクトの範囲狭いんだよなシャニソン コンセよりはマシってくらいだったような

156 24/01/14(日)12:15:13 No.1146092799

ビーチブレイバーのおかげで総合テクニカルレートだっけが24に乗って喜んでるけど未だにスコアのレートがCの俺もいる プロデュースわかんね…長すぎ…

157 24/01/14(日)12:15:48 No.1146092995

エキスパあたりが1番丁度いい マスターとかやってるとイラッとしてくる

158 24/01/14(日)12:16:33 No.1146093212

>カードゲームに関してはランクマ対人とフリー対戦が実装されれば活発になると思うんだけどな >今はもう育成してチャレンジやって終わりってなってるからそこまで育成に意欲が湧かない このカードゲーム仕様で対人ゲーは相当調整しないと厳しい気はする

159 24/01/14(日)12:16:47 No.1146093285

>ビーチブレイバーのおかげで総合テクニカルレートだっけが24に乗って喜んでるけど未だにスコアのレートがCの俺もいる >プロデュースわかんね…長すぎ… ぶっちゃけレッスンやらんでも良くない?

160 24/01/14(日)12:17:27 No.1146093475

ミリシタの高難易度はたまに譜面じゃなくて速度やクロスで認識妨害してくるやつがあるのがちょっと嫌

161 24/01/14(日)12:18:47 No.1146093911

>このカードゲーム仕様で対人ゲーは相当調整しないと厳しい気はする カードゲームのバランスなんて実際の環境見て徐々に調整していくもんだし… 後手後手でプレイヤーはキレるけど

162 24/01/14(日)12:19:11 No.1146094057

>ビーチブレイバーのおかげで総合テクニカルレートだっけが24に乗って喜んでるけど未だにスコアのレートがCの俺もいる >プロデュースわかんね…長すぎ… 雑誌とか自主練連打で強い子作れるから頑張って

163 24/01/14(日)12:19:19 No.1146094105

曲と譜面があってるかなと思うのがエキスパまでな気はする

164 24/01/14(日)12:19:20 No.1146094107

デレは単純に難易度きつい… あれ安易フルコンできる人すげーわ

165 24/01/14(日)12:19:30 No.1146094167

カードのイベントはレイド戦とかが良いな タイ人はしたくない

166 24/01/14(日)12:20:01 No.1146094341

>>このカードゲーム仕様で対人ゲーは相当調整しないと厳しい気はする >カードゲームのバランスなんて実際の環境見て徐々に調整していくもんだし… >後手後手でプレイヤーはキレるけど 高山濁してたけどどう考えても対人考えてないとカードゲームなんて実装しないよな

167 24/01/14(日)12:20:16 No.1146094422

対人やるならアイドルスキル禁止しねえと多分最適解がデッキ作らずスキルでどうにかするになるしな

168 24/01/14(日)12:20:31 No.1146094529

>カードのイベントはレイド戦とかが良いな >タイ人はしたくない どっちにしてももっと育成したユニットを使えるモードほしい

169 24/01/14(日)12:21:25 No.1146094820

>高山濁してたけどどう考えても対人考えてないとカードゲームなんて実装しないよな 今回の放クラもだけど相手の手札捨てたり増やしたりもどう考えてもCPU相手に何の役にも立たない奴だしなぁ…

170 24/01/14(日)12:21:26 No.1146094827

>デレは単純に難易度きつい… >あれ安易フルコンできる人すげーわ 27辺りからキッツ…ってのが増える 26はたまにやらしい譜面がある mas+はゴリラの領域

171 24/01/14(日)12:23:40 No.1146095517

>雑誌とか自主練連打で強い子作れるから頑張って そうなんだ頑張ってみる! MASは夢咲きとかがシンプルで光りやすくて楽しいな 99万までは出せたんだけどそこからが長い…

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