24/01/14(日)10:34:10 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705196050355.jpg 24/01/14(日)10:34:10 No.1146066400
このゲームエキスパートとマスターの差エグくない?
1 24/01/14(日)10:35:22 No.1146066689
そうだね
2 24/01/14(日)10:36:06 No.1146066870
ハードとエキスパの差もエグい
3 24/01/14(日)10:36:25 No.1146066946
ビーチブレイバーのエキスパフルコン初見でできたから勇んでマスターに挑戦した俺
4 24/01/14(日)10:36:54 No.1146067064
音ゲーってそういうものなんだろうか
5 24/01/14(日)10:40:24 No.1146067911
マスターはデカいタブレットで指四本でやるやつなんかな? あれ指二本でできる人いるの?
6 24/01/14(日)10:41:51 No.1146068281
オートプレイで予習させてくれるのありがたいよね 無理だろこんなの…
7 24/01/14(日)10:43:46 No.1146068750
そりゃイベントのハイスコアもエキスパートで3000位とか取れるわ 凄いというより呆れる難易度
8 24/01/14(日)10:44:02 No.1146068821
とはいえβ時点だとエキスパもできる気がしなかったしそのうち慣れてくるだろうか
9 24/01/14(日)10:45:11 No.1146069117
それでも音ゲーマー勢には楽って言われてるくらいらしいけど ゴリラの言ってることはわからん
10 24/01/14(日)10:45:54 No.1146069308
そういやテクニカルランキングってマスターをオールパーフェクトできたらそれで終わりよね? 1位が複数出てくるのか?
11 24/01/14(日)10:46:34 No.1146069465
ミスったと思った時でもセーフだったりするから判定はだいぶ甘いと思う
12 24/01/14(日)10:47:57 No.1146069771
>ミスったと思った時でもセーフだったりするから判定はだいぶ甘いと思う たまにノーツがすり抜けてった?って見えることあるけどあれはタイミング本来なら間に合ってなかったんだろうか?
13 24/01/14(日)10:49:06 No.1146070026
音ゲーあるあるだからな一つ前の難易度フルコン楽勝だぜってしてたら次の難易度で心を折りにくるの
14 24/01/14(日)10:49:17 No.1146070070
ミリとかデレの最高難易度の曲もどんなのか気になるぜ
15 24/01/14(日)10:50:19 No.1146070315
シャニソンは音ゲーシステム周りかなり丁寧よね
16 24/01/14(日)10:52:41 No.1146070883
>音ゲーあるあるだからな一つ前の難易度フルコン楽勝だぜってしてたら次の難易度で心を折りにくるの 音ゲー制作者って性格悪いんじゃねぇかな!
17 24/01/14(日)10:53:40 No.1146071118
>>音ゲーあるあるだからな一つ前の難易度フルコン楽勝だぜってしてたら次の難易度で心を折りにくるの >音ゲー制作者って性格悪いんじゃねぇかな! 間の難易度が欲しい!
18 24/01/14(日)10:53:52 No.1146071171
スコア差があまり出ないようにしてあるから音ゲー苦手だけどイベント周回には問題なくて良いと思う
19 24/01/14(日)10:53:55 No.1146071181
エキスパートでもアンティーカとコメティックはむずすぎる…
20 24/01/14(日)10:54:02 No.1146071206
イベント的にクリアする必要無いから許されてる難易度に感じる
21 24/01/14(日)10:55:38 No.1146071618
>イベント的にクリアする必要無いから許されてる難易度に感じる 他の音ゲーだとクリアする必要あったりするの!?
22 24/01/14(日)10:57:36 No.1146072112
イベント方式色々あって ノルマ型とかもあるんじゃねえかな
23 24/01/14(日)10:57:42 No.1146072134
マスターでも25くらいまではエキスパの上の方とそんなに変わらない 26以降がノーツ倍くらいになってくるから無理…
24 24/01/14(日)11:02:58 No.1146073442
>スコア差があまり出ないようにしてあるから音ゲー苦手だけどイベント周回には問題なくて良いと思う そういうところはありがたいよね
25 24/01/14(日)11:04:49 No.1146073909
難易度26からは本当に無理ってなる 指が追いつかなくなる
26 24/01/14(日)11:04:54 No.1146073928
マスターでたまにギャグみたいな譜面出すのやめて スクラッチ連打とかクリアさせる気無いだろ
27 24/01/14(日)11:05:31 No.1146074114
あまり音ゲーやらないから歌詞にあったノーツが来ると面白いなって クリアはできない
28 24/01/14(日)11:05:45 No.1146074183
>マスターでたまにギャグみたいな譜面出すのやめて >スクラッチ連打とかクリアさせる気無いだろ ゴリラはできるんだ
29 24/01/14(日)11:06:36 No.1146074392
>エキスパートでもアンティーカとコメティックはむずすぎる… コメティックは割といけるんだよなあ
30 24/01/14(日)11:07:41 No.1146074695
スマホでやるとやっぱりやりづらいか?
31 24/01/14(日)11:07:57 No.1146074757
回復積んだらクリアはできるだろって思ってたけどハナムケで手も足も出なかった
32 24/01/14(日)11:08:07 No.1146074814
音ゲーってそういうものだろ
33 24/01/14(日)11:09:52 No.1146075307
プロデュースモードもなんかゴミみたいなデッキでスタートさせられるのしんどくない?
34 24/01/14(日)11:10:14 No.1146075405
エキスパートまでなら気持ち良くクリア出来るから無理にマスターやらなくてもいいかなって…
35 24/01/14(日)11:10:18 No.1146075422
ハナムケもエキスパは初見フルコンできたんだがな エキスパがデレでいうMas相当だと思うからそれをみんながフルコン出来てるってことは簡単なほうなのか?
36 24/01/14(日)11:10:40 No.1146075516
>エキスパートまでなら気持ち良くクリア出来るから無理にマスターやらなくてもいいかなって… おれはいつかできるようになりてえ
37 24/01/14(日)11:10:58 No.1146075613
ある程度ゴミじゃ無いとカード集める意味無くなるんだ
38 24/01/14(日)11:11:10 No.1146075663
>このゲームエキスパートとマスターの差エグくない? 先行配信の時はそんな差がないように見えたけど いざプレイしてみると割とエグかった それはそれとしてビーチブレイバーは難易度の差がおかしい
39 24/01/14(日)11:11:37 No.1146075775
俺はレベル単位で考えるようになった
40 24/01/14(日)11:12:38 No.1146076048
>あまり音ゲーやらないから歌詞にあったノーツが来ると面白いなって >クリアはできない んナンバーワン!で流れてくる1
41 24/01/14(日)11:13:58 No.1146076405
初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな ストーリー両方とも微妙なのはキツい
42 24/01/14(日)11:15:11 No.1146076715
翼がテーマな曲はみんな右に左にとすワイプ連打なノーツで翼演出してくるのは好き 叩いてても気持ちいい 安定して叩けるかは別
43 24/01/14(日)11:15:52 No.1146076898
ビーチブレイバーの難易度の跳ね上がり方笑える
44 24/01/14(日)11:16:01 No.1146076932
>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 個人的にはノクチルやアルストやコスメティックみたいに壊れカードが出るまでチャレンジを放置するつもりだ
45 24/01/14(日)11:16:19 No.1146077014
>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 2の最大手札増やすよりサーチで枚数増やす方向性はいいと思うんだけど6コスのゴミ3種類入ってるのはマジで消してほしい
46 24/01/14(日)11:16:25 No.1146077045
>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 現状他のユニットのデッキと戦わんから微妙って概念は存在しないだろう 結局そのユニットに合わせたツアーがあるんだし
47 24/01/14(日)11:16:44 No.1146077133
>>このゲームエキスパートとマスターの差エグくない? >先行配信の時はそんな差がないように見えたけど >いざプレイしてみると割とエグかった >それはそれとしてビーチブレイバーは難易度の差がおかしい マスターからヤバすぎない?
48 24/01/14(日)11:17:38 No.1146077351
>>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >>ストーリー両方とも微妙なのはキツい >現状他のユニットのデッキと戦わんから微妙って概念は存在しないだろう >結局そのユニットに合わせたツアーがあるんだし 初期デッキに抜きたいカードが多すぎるのはかなり微妙じゃない?
49 24/01/14(日)11:17:45 No.1146077378
チャレンジツアーやる場合は相談でデッキ整理した方がいいけどライブで強いアイドル作る場合は相談なしで抜けた方がいいんだよね?
50 24/01/14(日)11:19:07 No.1146077705
>チャレンジツアーやる場合は相談でデッキ整理した方がいいけどライブで強いアイドル作る場合は相談なしで抜けた方がいいんだよね? ライブはとにかくステを盛る!!って感じでいいと思う あと最後のライブスキルの抽選 そこまで拘らないならオートくんの方が強いの作ってくれると思う
51 24/01/14(日)11:20:57 No.1146078153
プロデュースはステ上がると割合ダメージのカードがそのぶん強くなるからとにかく序盤がキツい印象
52 24/01/14(日)11:22:16 No.1146078496
>初期デッキは方クラだけはマジでどうにかはしてほしいな >ストーリー両方とも微妙なのはキツい 手札vi染条件で2コスで撃てるアイドルスキルで固めたらツァサクサク登れるようになったのでおすすめ 出てきたviカード全部拾うだけでデッキ完成するから相談もspレッスンもふまずステ上げるだけでいいのも楽ちんでいい
53 24/01/14(日)11:22:48 No.1146078632
ミリシタは簡単だな デレと村は俺の処理能力では…
54 24/01/14(日)11:23:11 No.1146078742
スコアタ用のは上振れ狙うと心が死ぬから大分妥協してるな ステ盛った上でスキル抽選も有るのガチでやったら結構辛いと思う
55 24/01/14(日)11:23:43 No.1146078884
放クラは5人分スキル使えるのが強みだけど現状ほぼスキル頼りになっちゃうわ 俺は今回衣装全部引いたからいいけどカード揃ってない人には辛かろう
56 24/01/14(日)11:24:49 No.1146079162
ミリシタはフルコンなら簡単な方なんだけどオールパフェ狙うとかなりきつい
57 24/01/14(日)11:25:18 No.1146079264
スキルレベルもあるからPアイドル凸できてないとプロデュースしてもなあ…ってなってしまう
58 24/01/14(日)11:25:34 No.1146079340
デレはスコアランキング報酬の石とかないから難しい譜面が出ても気楽
59 24/01/14(日)11:26:39 No.1146079623
むしろスコアで大きく石変わる音ゲーはもうほぼないだろ…
60 24/01/14(日)11:27:29 No.1146079850
ロングの始点と終点にフリック重ねてるときノーツ幅から外れるとミスになるのがめちゃくちゃ嫌 全体幅ノーツかと思ったら真ん中で切れてて半分×2なのもほぼ視認不可すぎて納得いかない
61 24/01/14(日)11:27:38 No.1146079896
ミリデレやってる人は悉く村の譜面むずいと言うけど譜面でそんなに差が出るのかって思う 村が比較的むずいと言われる所以ってヒット判定広げるスキルがないからなのかね
62 24/01/14(日)11:28:08 No.1146080036
音ゲーのシステム自体は良いと思うよ
63 24/01/14(日)11:29:41 No.1146080413
スマホはタップするバーもうちょっと画面中央に寄せてほしい。夢中でやってると画面端触ってバックグラウンドにいっちゃってコンボ途切れる
64 24/01/14(日)11:29:41 No.1146080414
>スキルレベルもあるからPアイドル凸できてないとプロデュースしてもなあ…ってなってしまう 放クラは配布の5凸二人がスコアUPだから良いぞ
65 24/01/14(日)11:29:43 No.1146080428
ハイスコア稼ぐ時にオールパフェ目指すよりはプロデュースの上振れ目指す方が気楽なのは確か
66 24/01/14(日)11:30:55 No.1146080738
村がミリデレに比べてムズいのは押しっぱなしがレーンからはずれるとミスになるところだと思う 向こうだと始点と終点しかチェックされないしミリに至っては途中で指離してもミスにならないから
67 24/01/14(日)11:31:08 No.1146080808
そもそも現状で対人もないんだからのんびりでいいんだ どうせ頑張って育成しても後々カード増えたら作り直す羽目になるし
68 24/01/14(日)11:31:11 No.1146080821
>スマホはタップするバーもうちょっと画面中央に寄せてほしい。夢中でやってると画面端触ってバックグラウンドにいっちゃってコンボ途切れる 画面中央って言い方だと左右の隙間広げろって意味に聞こえるぞ 問題の指摘的にタップする領域の高さを上げて欲しいって話だよな、それなら同感だし調整機能あって欲しいと思うが
69 24/01/14(日)11:31:40 No.1146080957
>ミリデレやってる人は悉く村の譜面むずいと言うけど譜面でそんなに差が出るのかって思う そもそもノーツの形や落ち方が違うだけで全然別物になるので デレステでもgrandはまた別のゲームみたいな感じ
70 24/01/14(日)11:31:47 No.1146080996
今のところ村での新曲が当たりばかりで嬉しい
71 24/01/14(日)11:32:55 No.1146081307
>村がミリデレに比べてムズいのは押しっぱなしがレーンからはずれるとミスになるところだと思う レーンから外れてもレーンの明度が下がるだけでミスにはならなくね? レーンの途中のチェックポイントの時にレーン外にいるとミスになるけど あとレーン追随するのってそんなに難しさに寄与してるのかなって村しか知らない俺は思ってしまう そんなものより片手でスワイプ連打しながらもう片手でタップ連打求められる方がどうにもならない
72 24/01/14(日)11:33:26 No.1146081445
>そもそもノーツの形や落ち方が違うだけで全然別物になるので なので欲を言えばデレやミリに合わせた形も用意して欲しかった
73 24/01/14(日)11:33:50 No.1146081558
こういうノーツの流れ方苦手もっと垂直に落ちてきてくだち
74 24/01/14(日)11:33:55 No.1146081581
結局慣れなんだよね… 慣れても自分の限界はあるけど
75 24/01/14(日)11:34:25 No.1146081715
いつかバベルシティのマスタークリアしたいな…
76 24/01/14(日)11:34:45 No.1146081824
>No.1146080821 そう高さ。でもMVに被りまくると本末転倒な気もするし難しい問題よな
77 24/01/14(日)11:35:00 No.1146081882
>そんなものより片手でスワイプ連打しながらもう片手でタップ連打求められる方がどうにもならない 片手でリズム取りながらもう片方でフリックとかスライドさせるのはこういう音ゲーによくあるので慣れるしかないな…
78 24/01/14(日)11:35:07 No.1146081904
>こういうノーツの流れ方苦手もっと垂直に落ちてきてくだち 垂直に落ちてきてない!?
79 24/01/14(日)11:35:15 No.1146081931
>こういうノーツの流れ方苦手もっと垂直に落ちてきてくだち 特許が…
80 24/01/14(日)11:36:09 No.1146082166
死んでもリザルトがゴミになるだけでライブ続行できるのはマジで助かる
81 24/01/14(日)11:36:27 No.1146082244
>垂直に落ちてきてない!? 奥行きがあるやつじゃなくてデレミリみたいに真上から落ちてきてほしいってことだろう
82 24/01/14(日)11:36:59 No.1146082380
色々なゲームで思うけどロングノーツは自分でもこれ成功でよかったの? みたいな事がちょくちょくある
83 24/01/14(日)11:37:31 No.1146082521
>>No.1146080821 >そう高さ。でもMVに被りまくると本末転倒な気もするし難しい問題よな だから人が好みで調整する機能あればいいだけだと思う そもそもMV消してる人もいるんだしね
84 24/01/14(日)11:37:56 No.1146082625
デレミリが垂直…?
85 24/01/14(日)11:37:59 No.1146082642
ミリシタが簡単っていう人は信用できない
86 24/01/14(日)11:38:11 No.1146082693
>色々なゲームで思うけどロングノーツは自分でもこれ成功でよかったの? >みたいな事がちょくちょくある このゲームだとフリック逆に動かしてもコンボ途切れないのは驚いた
87 24/01/14(日)11:38:22 No.1146082735
初期譜面はアプリオリMASまでストレートで良い譜面だなって思えてけどビーチブレイバーでぶん投げそうになった
88 24/01/14(日)11:38:27 No.1146082753
タップの打感がなんか軽い感じがするだけでかなり戸惑った というかミリが他の音ゲーに比べて特別重いのを最近知ったんだけど
89 24/01/14(日)11:38:49 No.1146082824
>>色々なゲームで思うけどロングノーツは自分でもこれ成功でよかったの? >>みたいな事がちょくちょくある >このゲームだとフリック逆に動かしてもコンボ途切れないのは驚いた あれはいい仕様だとおもう 判定は逆スワイプでスコアには影響あるし
90 24/01/14(日)11:39:05 No.1146082895
>ミリシタが簡単っていう人は信用できない 逆にどこが難しいんだよ!?方向指定フリック?
91 24/01/14(日)11:39:11 No.1146082917
ロングノーツはシャンシャンシャカシャカなるのが気持ちいい あっ片方ロングノーツ片方叩かせるのやめて…!
92 24/01/14(日)11:39:25 No.1146082975
落ち方で特許なんてあるのか…
93 24/01/14(日)11:40:07 No.1146083136
音ゲーの画面はサイスタにかなり近いんだけどなんか体感的にシャニの方がタイミング合わせるの難しく感じる
94 24/01/14(日)11:40:23 No.1146083201
ヘブバンしか知らなかった俺には村はすごく叩きやすくてありがたい そもそもGREAT以上じゃないとコンボにならないのがヘブバンだけなのかもしれないが
95 24/01/14(日)11:40:40 No.1146083267
ミリシタは上フリックが嫌だな俺は…
96 24/01/14(日)11:40:42 No.1146083273
>あっ片方ロングノーツ片方叩かせるのやめて…! 右手と左手で違う動きさせるのは反則だよな リズム関係ねーじゃん!
97 24/01/14(日)11:40:45 No.1146083282
>タップの打感がなんか軽い感じがするだけでかなり戸惑った 感覚的なものになるけどこれが結構キツい 叩いててもフワフワして首傾げそうになる
98 24/01/14(日)11:40:48 No.1146083291
28と29がおかしい 23→24→25→26→27→30→31みたいな感覚
99 24/01/14(日)11:41:06 No.1146083364
⊂とか⊃みたいなロングノーツマジでやめて
100 24/01/14(日)11:41:53 No.1146083567
>>ミリシタが簡単っていう人は信用できない >逆にどこが難しいんだよ!?方向指定フリック? 縦フリックと時間差で降って来たりするのがなんか受け付けなかった あとバーストアピール
101 <a href="mailto:OMG">24/01/14(日)11:42:25</a> [OMG] No.1146083691
>28と29がおかしい >23→24→25→26→27→30→31みたいな感覚 そうだね
102 24/01/14(日)11:42:30 No.1146083711
>>あっ片方ロングノーツ片方叩かせるのやめて…! >右手と左手で違う動きさせるのは反則だよな >リズム関係ねーじゃん! これはどこでもあるよ! 右手で連続フリック左手で縦連とか!
103 24/01/14(日)11:42:52 No.1146083789
まだ31はないよね? そのうちコメが出すだろうけど
104 24/01/14(日)11:43:16 No.1146083900
ミリシタは基本がゆるゆるだけどデフォでソフラン入ったりするからダメな人は本当にダメかもしれない
105 24/01/14(日)11:43:35 No.1146083972
29から親指クリアできる気がしないけどわざわざタブレット買うのもなあで諦めてる
106 24/01/14(日)11:43:45 No.1146084022
>28と29がおかしい >23→24→25→26→27→30→31みたいな感覚 フルコンできるのが25 クリアできるのが27 27超えたら指が無理…ってなる
107 24/01/14(日)11:44:02 No.1146084089
EXまでは全部AGできるけどビーチブレイバーMASとかクリアも怪しいから怖いにょ
108 24/01/14(日)11:44:22 No.1146084156
タブレット持ってるけど別に音ゲークリアするのが目的でないしタブレットの音ゲー慣れたら手軽にスマホで音ゲーやれなくなりそうだからやらない
109 24/01/14(日)11:44:35 No.1146084209
>29から親指クリアできる気がしないけどわざわざタブレット買うのもなあで諦めてる スマホでも置きプレイに切り替えるだけで結構変わるよ
110 24/01/14(日)11:45:30 No.1146084450
親指慣れすぎて置いてのプレイのがよっぽど難しい… まあ親指だと物理的に無理じゃねって譜面も出てくるんだが…
111 24/01/14(日)11:45:40 No.1146084492
タブレットかPC以外で昨今のソシャゲやりたくない
112 24/01/14(日)11:48:11 No.1146085121
死んでも回復するから最後のスキルまで放置してそこからダーっと頑張ったらアンティーカの29だけはクリアマーク付いた 29できた!
113 24/01/14(日)11:48:40 No.1146085246
>死んでも回復するから最後のスキルまで放置してそこからダーっと頑張ったらアンティーカの29だけはクリアマーク付いた >29できた! すげえ…おれは回復専用パーティまで用意しても28までが限界だったよ…
114 24/01/14(日)11:49:07 No.1146085373
俺にとっては本当に無駄に難しいだけだから辛い
115 24/01/14(日)11:50:16 No.1146085657
俺人差し指でやるから親指てどうやんのていつもなる
116 24/01/14(日)11:51:54 No.1146086066
今回の放クラ追加曲スクラッチ再現されてて驚いた 弐寺じゃないんだから…
117 24/01/14(日)11:52:21 No.1146086210
>俺にとっては本当に無駄に難しいだけだから辛い まあクリア出来なくってもちょっとだけ鉱脈掘れないくらいの差しかないから気にしない気にしない
118 24/01/14(日)11:52:35 No.1146086281
プロデュースで合宿出ないとやる気無くしちゃうの何とかならんか
119 24/01/14(日)11:52:45 No.1146086320
難易度設定できるから自分にあったのやればいいってのはその通りなんだけど >このゲームエキスパートとマスターの差エグくない? これが本当に困るエキスパートじゃ物足りないけどマスター無理!!って楽曲がそこそこある
120 24/01/14(日)11:53:17 No.1146086464
>プロデュースで合宿出ないとやる気無くしちゃうの何とかならんか 諦める判断ポイント早くてありがたいなと思ってしまう
121 24/01/14(日)11:53:47 No.1146086614
ソンもデレステも30から曲中で指が痛くなって動かなくなるのよね
122 24/01/14(日)11:54:04 No.1146086696
なんなら無自覚アプリオリはエキスパートフルコンすら出来ない
123 24/01/14(日)11:54:14 No.1146086737
どうしようもないやつはちまちま練習するからいいんだけど 練習するためにリプレイ機能くれ
124 24/01/14(日)11:54:33 No.1146086813
デレステミリシタみたいに難易度が下がれば判定が広くなるってのがないから低難易度でもAP取るのが結構面倒くさい
125 24/01/14(日)11:54:47 No.1146086882
>どうしようもないやつはちまちま練習するからいいんだけど >練習するためにリプレイ機能くれ まあLB0でも遊べるから…
126 24/01/14(日)11:54:53 No.1146086903
>俺人差し指でやるから親指てどうやんのていつもなる スマホを横向きにして両手で掴んで親指でポンポンと
127 24/01/14(日)11:55:30 No.1146087084
>>どうしようもないやつはちまちま練習するからいいんだけど >>練習するためにリプレイ機能くれ >まあLB0でも遊べるから… 何度もプレイはできるけど俺は自分がどこでミスりやすいのかを知りたいんだ!
128 24/01/14(日)11:55:37 No.1146087116
>プロデュースで合宿出ないとやる気無くしちゃうの何とかならんか 合宿の条件満たすのってそんな面倒だったっけ?
129 24/01/14(日)11:55:44 No.1146087148
スレの内容とは関係ないんだけど最近シャニマスシャニソンシャニアニと触れててここで話をしようとする時 話したい話題が多すぎて結局全部消化不良になるから逆に話せないって状態になってきてる こういうゲーム部分に特化したスレならまだいいけど総合のスレはマジで何の話をするのが正解なのかわからん
130 24/01/14(日)11:56:10 No.1146087281
なんでも話せばいいだろ! imgでなんのスレ立てればいいかよりよほど悩まなくていいんだ
131 24/01/14(日)11:58:16 No.1146087852
>何度もプレイはできるけど俺は自分がどこでミスりやすいのかを知りたいんだ! 凄くわかるけどリプレイあるスマホ音ゲーは見たことないので俺は画面録画して確認してる
132 24/01/14(日)11:58:37 No.1146087952
思い立ったらスレの流れなんて見ないで話せばいいんだ そもそもこのスレだってシャニソンスレだけどデレやミリの話だって普通に混じってるんだし
133 24/01/14(日)11:59:33 No.1146088231
>>何度もプレイはできるけど俺は自分がどこでミスりやすいのかを知りたいんだ! >凄くわかるけどリプレイあるスマホ音ゲーは見たことないので俺は画面録画して確認してる スト6のフレームメーターといいあれば間違いなく便利だしみんなそれのないゲームやりたがらないって機能たくさんあるのに実装されてないの多いのよね
134 24/01/14(日)12:00:42 No.1146088594
>なんでも話せばいいだろ! >imgでなんのスレ立てればいいかよりよほど悩まなくていいんだ 村だけで園やってない人もいるだろうしこの話題でいいのか…?とか無駄に悩んでしまうんだよね 園だけでもコミュを既に見てる人見てない人に分かれるだろうし fu3031458.jpg 一つだけ今言いたいのは今回のその時園田智代子に衝撃走るみたいなエフェクトが面白かったことだ
135 24/01/14(日)12:01:07 No.1146088720
フルコン出来なくてしばらく放置してた曲を久々にやると以前出来なかった所が出来るようになってイケると思ったら以前出来てた所でミスって結局フルコン出来ない
136 24/01/14(日)12:01:11 No.1146088747
音ゲーはオートとかで譜面見て一応自分がクリアしたやつでもこんなん無理だろと思っちゃう
137 24/01/14(日)12:01:37 No.1146088886
>そもそもこのスレだってシャニソンスレだけどデレやミリの話だって普通に混じってるんだし 混じってる?
138 24/01/14(日)12:01:39 No.1146088892
多分データで見るとむしろスムーズな難易度曲線してるんだよな 人間側が一定ライン超えると突然できなくなるだけで
139 24/01/14(日)12:03:27 No.1146089409
>人間側が一定ライン超えると突然できなくなるだけで 人間の習熟曲線は対数だからね
140 24/01/14(日)12:04:40 No.1146089754
混じってはいるけど良し悪しとか語ってないからすごい音ゲーの話題としてはまとも
141 24/01/14(日)12:05:03 No.1146089863
>村だけで園やってない人もいるだろうしこの話題でいいのか…?とか無駄に悩んでしまうんだよね >園だけでもコミュを既に見てる人見てない人に分かれるだろうし >fu3031458.jpg >一つだけ今言いたいのは今回のその時園田智代子に衝撃走るみたいなエフェクトが面白かったことだ 通じなかったら別にスルーされるだけだしそんな気にしなくても大丈夫だろ そこは学生の雑なちょこ先輩エミュも笑った
142 24/01/14(日)12:05:05 No.1146089871
ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は
143 24/01/14(日)12:06:41 No.1146090335
>ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は どこもそんなもんなのか
144 24/01/14(日)12:06:45 No.1146090348
>ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は オーバーランクの楽曲だから仕方ねえだろ 判定も絞られてるらしいけど
145 24/01/14(日)12:08:35 No.1146090850
カードゲームは楽しく感じる瞬間もあるから 制限時間無くしてガチの戦略カードゲームに寄せてほしい
146 24/01/14(日)12:11:05 No.1146091574
>フルコン出来なくてしばらく放置してた曲を久々にやると以前出来なかった所が出来るようになってイケると思ったら以前出来てた所でミスって結局フルコン出来ない あるある
147 24/01/14(日)12:11:29 No.1146091677
>ミリシタはMM簡単だけどOM難しすぎだろなんだよあの差は あれは数百曲のうち一曲にしか用意されてないおまけ難易度だから… 数年ぶりにもう一曲増えるっぽいけど
148 24/01/14(日)12:11:49 No.1146091771
>カードゲームは楽しく感じる瞬間もあるから >制限時間無くしてガチの戦略カードゲームに寄せてほしい それは単にテンポ悪くなるだけでゲームをみんなやらなくなるだけだな
149 24/01/14(日)12:12:44 No.1146092064
>デレステミリシタみたいに難易度が下がれば判定が広くなる しらそん
150 24/01/14(日)12:13:07 No.1146092164
ミリシタだとタッチしながら横にスィーってやる奴がなんが苦手だ あと2つ同時押しのあとに一つタッチしてまた2つ同時押し連続で来るやつ
151 24/01/14(日)12:14:14 No.1146092515
>カードゲームは楽しく感じる瞬間もあるから >制限時間無くしてガチの戦略カードゲームに寄せてほしい 時間停止はオプションにして欲しいよね
152 24/01/14(日)12:14:39 No.1146092641
フルコンでセンターのキャラが喜んでくれるのだいぶ達成感ある
153 24/01/14(日)12:15:01 No.1146092740
カードゲームに関してはランクマ対人とフリー対戦が実装されれば活発になると思うんだけどな 今はもう育成してチャレンジやって終わりってなってるからそこまで育成に意欲が湧かない
154 24/01/14(日)12:15:06 No.1146092755
>ミリシタだとタッチしながら横にスィーってやる奴がなんが苦手だ あれ最初と最後だけ触ってたら途中手離しててもミスにならんのではなかったっけ
155 24/01/14(日)12:15:06 No.1146092761
パーフェクトの範囲狭いんだよなシャニソン コンセよりはマシってくらいだったような
156 24/01/14(日)12:15:13 No.1146092799
ビーチブレイバーのおかげで総合テクニカルレートだっけが24に乗って喜んでるけど未だにスコアのレートがCの俺もいる プロデュースわかんね…長すぎ…
157 24/01/14(日)12:15:48 No.1146092995
エキスパあたりが1番丁度いい マスターとかやってるとイラッとしてくる
158 24/01/14(日)12:16:33 No.1146093212
>カードゲームに関してはランクマ対人とフリー対戦が実装されれば活発になると思うんだけどな >今はもう育成してチャレンジやって終わりってなってるからそこまで育成に意欲が湧かない このカードゲーム仕様で対人ゲーは相当調整しないと厳しい気はする
159 24/01/14(日)12:16:47 No.1146093285
>ビーチブレイバーのおかげで総合テクニカルレートだっけが24に乗って喜んでるけど未だにスコアのレートがCの俺もいる >プロデュースわかんね…長すぎ… ぶっちゃけレッスンやらんでも良くない?
160 24/01/14(日)12:17:27 No.1146093475
ミリシタの高難易度はたまに譜面じゃなくて速度やクロスで認識妨害してくるやつがあるのがちょっと嫌
161 24/01/14(日)12:18:47 No.1146093911
>このカードゲーム仕様で対人ゲーは相当調整しないと厳しい気はする カードゲームのバランスなんて実際の環境見て徐々に調整していくもんだし… 後手後手でプレイヤーはキレるけど
162 24/01/14(日)12:19:11 No.1146094057
>ビーチブレイバーのおかげで総合テクニカルレートだっけが24に乗って喜んでるけど未だにスコアのレートがCの俺もいる >プロデュースわかんね…長すぎ… 雑誌とか自主練連打で強い子作れるから頑張って
163 24/01/14(日)12:19:19 No.1146094105
曲と譜面があってるかなと思うのがエキスパまでな気はする
164 24/01/14(日)12:19:20 No.1146094107
デレは単純に難易度きつい… あれ安易フルコンできる人すげーわ
165 24/01/14(日)12:19:30 No.1146094167
カードのイベントはレイド戦とかが良いな タイ人はしたくない
166 24/01/14(日)12:20:01 No.1146094341
>>このカードゲーム仕様で対人ゲーは相当調整しないと厳しい気はする >カードゲームのバランスなんて実際の環境見て徐々に調整していくもんだし… >後手後手でプレイヤーはキレるけど 高山濁してたけどどう考えても対人考えてないとカードゲームなんて実装しないよな
167 24/01/14(日)12:20:16 No.1146094422
対人やるならアイドルスキル禁止しねえと多分最適解がデッキ作らずスキルでどうにかするになるしな
168 24/01/14(日)12:20:31 No.1146094529
>カードのイベントはレイド戦とかが良いな >タイ人はしたくない どっちにしてももっと育成したユニットを使えるモードほしい
169 24/01/14(日)12:21:25 No.1146094820
>高山濁してたけどどう考えても対人考えてないとカードゲームなんて実装しないよな 今回の放クラもだけど相手の手札捨てたり増やしたりもどう考えてもCPU相手に何の役にも立たない奴だしなぁ…
170 24/01/14(日)12:21:26 No.1146094827
>デレは単純に難易度きつい… >あれ安易フルコンできる人すげーわ 27辺りからキッツ…ってのが増える 26はたまにやらしい譜面がある mas+はゴリラの領域
171 24/01/14(日)12:23:40 No.1146095517
>雑誌とか自主練連打で強い子作れるから頑張って そうなんだ頑張ってみる! MASは夢咲きとかがシンプルで光りやすくて楽しいな 99万までは出せたんだけどそこからが長い…