虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/14(日)09:32:11 並べた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705192331228.png 24/01/14(日)09:32:11 No.1146049964

並べたくなるエースいいよね

1 24/01/14(日)09:40:15 No.1146052501

ドラグニティはこれ並べられるの?

2 24/01/14(日)09:41:21 No.1146052854

>ドラグニティはこれ並べられるの? できるよ?

3 24/01/14(日)09:41:49 No.1146052991

ドラグニティは全部の誘発がぶっ刺さるだけで展開力はすごいぞ

4 24/01/14(日)09:43:41 No.1146053521

ドラグニティはぶん回ればここに更にサベージに天球が立つ 俺が握ってたのは古い時期だから多分今ならもっと色々立つ

5 24/01/14(日)09:43:52 No.1146053566

>ドラグニティは全部の誘発がぶっ刺さるだけで展開力はすごいぞ すげえな…出張しか見たことなかった

6 24/01/14(日)09:46:57 No.1146054390

今だとドラリンとかにも混ざるんだっけ?

7 24/01/14(日)09:47:18 No.1146054476

シンクロテーマって最大展開はすごいよね だいたい召喚権始動だからそこ止められたら死ぬけど

8 24/01/14(日)09:47:41 No.1146054583

MDだと演出ないのが玉に瑕 いやなんでストラクテーマなのに無いんだ…

9 24/01/14(日)09:47:46 No.1146054608

ドラグの展開見てるとガジャルグが一生盤面と墓地往復するから笑うんだよね

10 24/01/14(日)09:49:46 No.1146055227

>ドラグの展開見てるとガジャルグが一生盤面と墓地往復するから笑うんだよね 装備!装備解除!装備!

11 24/01/14(日)09:49:50 No.1146055249

>ドラグの展開見てるとガジャルグが一生盤面と墓地往復するから笑うんだよね 名称ターン1無いのが悪い

12 24/01/14(日)09:52:35 No.1146056070

初めてバルーチャ見たときは昔のドラグでは一切見たことなかったカードだからこんなドラグソルチャみたいなインチキカードいつの間にか生まれてたんだって思った DT時代からあるカードだった

13 24/01/14(日)09:55:28 No.1146056831

かっこいいドラゴンは大体演出欲しいよね ターミナルの人気テーマなんだし…

14 24/01/14(日)09:57:26 No.1146057409

ドラグニティといえばスタバを3体出す時代から来ました

15 24/01/14(日)10:01:02 No.1146058432

>初めてバルーチャ見たときは昔のドラグでは一切見たことなかったカードだからこんなドラグソルチャみたいなインチキカードいつの間にか生まれてたんだって思った >DT時代からあるカードだった チューナーが基本レベル2~3しかいなかったから上級鳥獣ドラグニティ出すのがね…

16 24/01/14(日)10:07:21 No.1146059967

ヴァジュランダ使わなくなったのが寂しい

17 24/01/14(日)10:09:41 No.1146060546

>DT時代からあるカードだった 縛りが結構きついんだよね ただ昔のカードなんでターン1ないのが今になってすごく役に立ってる コイツ2枚入れるなんてかつてのドラグじゃ考えられなかった

18 24/01/14(日)10:13:57 No.1146061497

気軽に除外飛ばせるの強いなこいつら…

19 24/01/14(日)10:15:13 No.1146061795

よく見たらアスカロンがアスカロノになってる…なんで…?

20 24/01/14(日)10:16:10 No.1146062032

ガイアトラグーノと同じやつ

21 24/01/14(日)10:22:43 No.1146063648

遊戯王は誘発に弱いけど回れば相手は死ぬみたいなテーマ多すぎ問題

22 24/01/14(日)10:23:38 No.1146063887

>遊戯王は誘発に弱いけど回れば相手は死ぬみたいなテーマ多すぎ問題 逆だ 回れば相手が死ぬテーマばっかりだから誘発が生まれたんだ

23 24/01/14(日)10:24:23 No.1146064061

そりゃ回ったら相手を殺さないと次は回った相手に殺されるからな!

24 24/01/14(日)10:24:57 No.1146064211

ゴリゴリに回るけど連続シンクロデッキの宿命でEXの消費が激しくて息切れがすごい早い

25 24/01/14(日)10:26:09 No.1146064505

その展開力を少しでいいからガスタに分けて欲しい

26 24/01/14(日)10:26:12 No.1146064516

EX回復までカテゴリギミックに入ってるテーマって何があったかな… 電脳堺はメインもEXもゴリゴリに回復する

27 24/01/14(日)10:26:43 No.1146064642

>ゴリゴリに回るけど連続シンクロデッキの宿命でEXの消費が激しくて息切れがすごい早い 持久戦とかやるような時代じゃないから大丈夫だ 貪欲でも入れる?

28 24/01/14(日)10:28:12 No.1146065012

烙印なんかはデッキ戻しでEXに戻すことで持久戦するし強みではあるかな持久力が ドラリンは耐性持ちエースが気軽に復活させられるので持久戦したり

29 24/01/14(日)10:29:21 No.1146065287

左ゴジハムくんみたいなことになってんのか

30 24/01/14(日)10:30:46 No.1146065617

最近の環境テーマは持久力高いの多くない?

31 24/01/14(日)10:34:38 No.1146066519

コマが帰ってきたから若干誘発に強くなったよ

32 24/01/14(日)10:36:20 No.1146066927

>最近の環境テーマは持久力高いの多くない? それこそレスキューはアホみたいに持久力高かったからな

33 24/01/14(日)10:36:22 No.1146066935

>最近の環境テーマは持久力高いの多くない? 基本1ターン凌げるか1ターンで捲れればそれでいいし… 最初の1ターンで全部終わらせれればそれが理想なんだけど

34 24/01/14(日)10:36:27 No.1146066958

>最近の環境テーマは持久力高いの多くない? 制圧そのものは緩くてリカバリが強いテーマのが多い

35 24/01/14(日)10:37:03 No.1146067094

テンペストを上手く使うテーマってイメージあるけど今使うのかな

36 24/01/14(日)10:38:17 No.1146067382

>テンペストを上手く使うテーマってイメージあるけど今使うのかな 融合トリシュで飛ばしてレヴァテイン持ってきてそのレヴァテインが1ターンに3回ぐらい出てくる

37 24/01/14(日)10:43:54 No.1146068792

>>テンペストを上手く使うテーマってイメージあるけど今使うのかな >融合トリシュで飛ばしてレヴァテイン持ってきてそのレヴァテインが1ターンに3回ぐらい出てくる 黄金櫃が初動カードにもなるしね MDの話になるけど融合トリシュがかなり入手しづらいのが難点だけど

38 24/01/14(日)10:48:52 No.1146069972

常に全種類誘発揃ってるわけでもないし誘発刺さるかどうかはどうでもよくて問題は貫通力だよ

39 24/01/14(日)10:49:15 No.1146070062

持久力とかかなぐり捨ててるサイバース族とかもあるにはあるんだがサーキュラーが規制されてな…

40 24/01/14(日)10:50:18 No.1146070313

ドラグニティって今組むと高い?

41 24/01/14(日)10:50:44 No.1146070412

>ドラグニティって今組むと高い? ドラグニティ部分以外が

42 24/01/14(日)10:53:28 No.1146071055

>持久力とかかなぐり捨ててるサイバース族とかもあるにはあるんだがサーキュラーが規制されてな… 将来性考えるとあいつは減ってて仕方ない奴だから

43 24/01/14(日)10:53:53 No.1146071177

wiki見るとドラグニティにテンペストだけじゃなくブラスターまで入れる構築もあったんだねぇ

44 24/01/14(日)10:54:01 No.1146071203

ドラグニティ以外か…テンペスト以外に何あるっけ

45 24/01/14(日)10:57:03 No.1146071971

MDで組む分にはそんなに高くはならない方じゃない? OCGの場合はストラク3つで概ね揃うが一部再録なくて高い奴らがちらほら…

46 24/01/14(日)10:58:11 No.1146072277

>ドラグニティ以外か…テンペスト以外に何あるっけ 渓谷とゼピュロスと…あとクリスタルウィングとか天球とか 今はディスパテルも入るっけな

47 24/01/14(日)10:59:09 No.1146072525

渓谷はドラグニティです!

48 24/01/14(日)11:00:31 No.1146072864

>ドラグニティ部分以外が MDならドラメストラクで天球とレダメが手に入るから渓谷3枚集める以外はお安くない? 紙の話ならサンサーラがお高いけど

49 24/01/14(日)11:00:41 No.1146072912

ゼピュロスも天球も安いしドラリン組んでたら資産流用出来るしで普通にドラグ部分が高いってなりそう

50 24/01/14(日)11:09:58 No.1146075322

ドラグニティは制圧はできるけど手札なくなるんだわ マナドゥムとか手札モリモリになるのに…

51 24/01/14(日)11:14:00 No.1146076419

>ドラグニティは制圧はできるけど手札なくなるんだわ >マナドゥムとか手札モリモリになるのに… 古いテーマなんだから手札が減るのは当たり前だろ 手札全消費してようやく妨害が1立つか上ぶれて2つがやっとの時代のテーマなんだから

52 24/01/14(日)11:14:25 No.1146076525

ガジャルグも手札増えはしないし渓谷でモリモリ減るしね それが助かることもありけどセナートはコストいらないだろ!って思ってる

53 24/01/14(日)11:15:29 No.1146076804

アスカロンターン1ないの!?

54 24/01/14(日)11:16:40 No.1146077112

渓谷で手札コストに要求されてんだからこれ以上手札コスト要求しないで欲しいのは実際そう

55 24/01/14(日)11:17:56 No.1146077413

ストライカードラゴンでサーチしたセクターを渓谷のコストにするぐらい手札カツカツだからな…

56 24/01/14(日)11:19:40 No.1146077857

>ストライカードラゴンでサーチしたセクターを渓谷のコストにするぐらい手札カツカツだからな… そういうやり方もあるのか しかしこれ以上引きたくないカードピン挿しするのはちょっと…ともなるな

57 24/01/14(日)11:19:42 No.1146077862

>アスカロンターン1ないの!? 実質アクセスコードなのだ

58 24/01/14(日)11:20:49 No.1146078115

>よく見たらアスカロンがアスカロノになってる…なんで…? スキャナーがゴミと判断して消しちゃう時がある

59 24/01/14(日)11:24:14 No.1146079019

レダメで赤き竜を出すの楽しい

60 24/01/14(日)11:26:46 No.1146079652

妨害にとんでもなく弱いけど1回初動止めるくらいじゃ止まらないのも魅力のひとつだと思う 連打はやめて

↑Top