24/01/14(日)01:19:34 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705162774796.jpg 24/01/14(日)01:19:34 No.1145984065
今日は早く終わったので感想も長々語った後セルフ管理メントしましょう
1 24/01/14(日)01:20:27 No.1145984277
改めてみると大長編だった
2 24/01/14(日)01:21:15 No.1145984468
ネオサイタマ周辺で変なレイドボス湧きすぎだろ…ネオサイタマいい加減にしろよ…
3 24/01/14(日)01:21:18 No.1145984481
ああ、スワンソング改善な…というカタユデタマゴ感漂った作風から一転スモ宇宙とう胡乱学説から始まりズンビーハザードしたと思ったら最後はハードボイルドに終わる なんともエンタメに満ちたセッションでしたね?
4 24/01/14(日)01:21:31 No.1145984521
>「セト物さ」……「ドーモ、ケシミ・イシクワです」……「なあ。人を殺してしまった」……「ニンジャ? 君が?」……「私たち、案外うまくやっていけるんじゃない?」「どうかな」……「何かついてる?」「うなじに見惚れていた」…… 何度も見返すこれが大好き……
5 24/01/14(日)01:21:55 No.1145984625
スモ宇宙まわりだけ記憶から消せば悲恋の話で済みますね?
6 24/01/14(日)01:22:00 No.1145984648
>ネオサイタマ周辺で変なレイドボス湧きすぎだろ…ネオサイタマいい加減にしろよ… ラオモト改善とかレイドボスはまだまだいるぞ 備えよう
7 24/01/14(日)01:22:28 No.1145984779
半日も経たないうちにあの胡乱存在をスモ宇宙という更に胡乱要素で調理して そこからダイスブッダの思し召しもあってよくハードボイルド重点な結末に着地出来たなと
8 24/01/14(日)01:22:32 No.1145984802
>ネオサイタマ周辺で変なレイドボス湧きすぎだろ…ネオサイタマいい加減にしろよ… ズンビハザード2に備えよう
9 24/01/14(日)01:23:21 No.1145985034
今回も台形=サンの胃は守られました キュア=サンはケジメしてください
10 24/01/14(日)01:23:29 No.1145985057
>ラオモト改善とかレイドボスはまだまだいるぞ >備えよう ラオモト改善の場合敵味方に分かれての戦闘になるんだろうがどうなるやら・・・
11 24/01/14(日)01:24:32 No.1145985334
というかアレがサツガイだった場合ヌンチャク無しではどうにもならないんだが
12 24/01/14(日)01:24:58 No.1145985454
おれ気づいちゃったんだよね CとOSMOのつながりにさ 順序が逆なんだよOSMOから宇宙が始まるんじゃなくてCからOSMOが生えてきて宇宙が始まるんだよ このCはつまりケオスな COSMOが十分に拡張したらやがてCは次の世界を作りに行って元の世界はOSMOになるんだわかるかわかるな なによりコトダマ空間の基底を定義してる言語はC言語だろ? 答えは最初から提示されてたんだよ
13 24/01/14(日)01:25:07 No.1145985503
キュア=サンとの因縁、どっかいったロブスター、回収された肉片、復活のラオモト… まだまだ拾えるネタはあることですね?
14 24/01/14(日)01:25:30 No.1145985609
>ラオモト改善の場合敵味方に分かれての戦闘になるんだろうがどうなるやら・・・ そもそもソウカイヤ陣営もどうなるかマジでワカラナイデスネー
15 24/01/14(日)01:25:59 No.1145985736
>答えは最初から提示されてたんだよ 彼は狂っていた。
16 24/01/14(日)01:26:00 No.1145985741
メガロマグロとグレイブテイカーは実際シナリオ向けのレイドボスである事だなあ 特にグレイブテイカーには詳細なステータスも付属している
17 24/01/14(日)01:26:07 No.1145985777
>おれ気づいちゃったんだよね >CとOSMOのつながりにさ >順序が逆なんだよOSMOから宇宙が始まるんじゃなくてCからOSMOが生えてきて宇宙が始まるんだよ >このCはつまりケオスな >COSMOが十分に拡張したらやがてCは次の世界を作りに行って元の世界はOSMOになるんだわかるかわかるな >なによりコトダマ空間の基底を定義してる言語はC言語だろ? >答えは最初から提示されてたんだよ 彼は狂っていた
18 24/01/14(日)01:26:13 No.1145985803
いつか非常に豊満の…ニンジャ!が見てみたいことだなあ
19 24/01/14(日)01:26:23 No.1145985841
ラスボスはラオモト改善サツガイだとしたらどれくらいの強さになるんだろう…
20 24/01/14(日)01:26:24 No.1145985850
>No.1145985454 彼は狂っていた。
21 24/01/14(日)01:26:45 No.1145985931
書き込みをした人によって削除されました
22 24/01/14(日)01:27:01 No.1145986014
>>いつか非常に豊満の…ニンジャ!が見てみたいことだなあ >そんな!スヤ=サンは!? 足りぬ!
23 24/01/14(日)01:27:09 No.1145986051
いいですよねお互いに未練たらたらの男女
24 24/01/14(日)01:27:26 No.1145986114
>メガロマグロとグレイブテイカーは実際シナリオ向けのレイドボスである事だなあ >特にグレイブテイカーには詳細なステータスも付属している ニュービーだと死が見えるけどそこまで戦ってて生き延びたのならばニンジャスレイヤー=サンがどうにかしてくれるでしょう・・・
25 24/01/14(日)01:27:37 No.1145986156
>>>いつか非常に豊満の…ニンジャ!が見てみたいことだなあ >>そんな!スヤ=サンは!? >足りぬ! そういえばただの豊満だったなぁと気づいてセプクしました 許して
26 24/01/14(日)01:27:40 No.1145986173
実際今回はジョカ・ニンジャの恐ろしさの1割も見せてないからな 本体が来てれば大地を埋め尽くすスモタウロスの突撃と海底火山めいてブチかましを行うスモーペントが海を封鎖してなんかもうヤバイ
27 24/01/14(日)01:27:40 No.1145986178
ダイス長編キャンペイグンをやるならば大事なことはしっかりシナリオの終着点を決めること そしてヨタモノを決断的管理でスレッドーのタノシイを保つこと NMは実際スゴイ
28 24/01/14(日)01:27:51 No.1145986225
>足りぬ! 頭より大きい胸が良いことだなあ
29 24/01/14(日)01:27:56 No.1145986259
>いいですよねお互いに未練たらたらの男女 お互いに未練があったから最期の一撃が決まったと考えれば実際美しい終わり方になりますね
30 24/01/14(日)01:28:00 No.1145986278
>というかアレがサツガイだった場合ヌンチャク無しではどうにもならないんだが 影の薄めなキョートと絡ませる機会重点ですね?
31 24/01/14(日)01:28:19 No.1145986369
サンシタニンジャを作ってたんじゃなかったのか
32 24/01/14(日)01:28:24 No.1145986389
>>いつか非常に豊満の…ニンジャ!が見てみたいことだなあ >そんな!スヤ=サンは!? タネガシマ=サンもスヤ=サンも豊満な
33 24/01/14(日)01:28:32 No.1145986416
>>というかアレがサツガイだった場合ヌンチャク無しではどうにもならないんだが >影の薄めなキョートと絡ませる機会重点ですね? そろそろキョートにもレイドボス出現させたいですね?
34 24/01/14(日)01:28:41 No.1145986464
ジョカ・ニンジャの誕生からアテン・ニンジャについて議論が深まった昨日 まさか公式から同じ日にアテン・ニンジャと古代エジプト神話真実が明かされるとは思わないじゃん… アイエエエ…
35 24/01/14(日)01:28:45 No.1145986484
>サンシタニンジャを作ってたんじゃなかったのか サンシタの敵もまたサンシタだからね ヤンナルネ
36 24/01/14(日)01:28:59 No.1145986549
>実際今回はジョカ・ニンジャの恐ろしさの1割も見せてないからな >本体が来てれば大地を埋め尽くすスモタウロスの突撃と海底火山めいてブチかましを行うスモーペントが海を封鎖してなんかもうヤバイ 旧支配者復活めいた儀式の阻止に失敗したときに終わるこの世の終わり アビ・インフェルノ
37 24/01/14(日)01:29:04 No.1145986569
>サンシタニンジャを作ってたんじゃなかったのか バハァーッ!=サンでもう十分なところがある
38 24/01/14(日)01:29:04 No.1145986570
何もかも中途半端だったコンスピーラシー=サンが死の果てに何かを見つける話も見たかったことだなあ
39 24/01/14(日)01:29:36 No.1145986702
>>>というかアレがサツガイだった場合ヌンチャク無しではどうにもならないんだが >>影の薄めなキョートと絡ませる機会重点ですね? >そろそろキョートにもレイドボス出現させたいですね? ロードとパラゴンが右往左往する様も見たいです
40 24/01/14(日)01:29:40 No.1145986716
>サンシタニンジャを作ってたんじゃなかったのか 最初は基本爆発させて生き残ったらラッキーくらいの想定だったんだと思う お前らはブラックフライデーを舐めた
41 24/01/14(日)01:29:50 No.1145986758
ログサイトだと赤字が出てからのウキヨエが回収できない場合があるのか…
42 24/01/14(日)01:30:04 No.1145986807
>サンシタニンジャを作ってたんじゃなかったのか 大長編が連日続いて負荷がでかいのでもっと見てみたいところはありますねーーー
43 24/01/14(日)01:30:05 No.1145986808
数時間前のインタビューで作中最豊満はおそらくドラゴン・ニンジャと言われたのでこれを越えるのが目標な
44 24/01/14(日)01:30:11 No.1145986843
http://curry-blog.cagami.net/?eid=1070372 ボンドさん実在したのか…いや…怪しいな…
45 24/01/14(日)01:30:11 No.1145986847
実際今回も最初のステはサンシタそのものな
46 24/01/14(日)01:30:12 No.1145986853
ニンポを使うラオモト=サン改善…?
47 24/01/14(日)01:30:16 No.1145986872
スヤ=サンは普通の豊満だが胸の上に手をとかのオモチ描写を見るに ユカノ=サンくらいのサイズに感じる
48 24/01/14(日)01:30:17 No.1145986880
>何もかも中途半端だったコンスピーラシー=サンが死の果てに何かを見つける話も見たかったことだなあ 何者にもなり切れず生涯を閉じた男だったが 一人の女性の中には確かに息づいたのだ
49 24/01/14(日)01:31:17 No.1145987126
スレの影響でTRPGルルブ買って読んでたのですがモータルである所のネオサイタマ市警のマッポもかなりツヨイですね? 一般マッポもそこそこでケンドー機動隊になるともはやニュービーでは無理では?
50 24/01/14(日)01:31:40 No.1145987265
>スレの影響でTRPGルルブ買って読んでたのですがモータルである所のネオサイタマ市警のマッポもかなりツヨイですね? >一般マッポもそこそこでケンドー機動隊になるともはやニュービーでは無理では? 実際ケンドー機動隊に囲まれるとニュービーは死ぬ
51 24/01/14(日)01:31:53 No.1145987346
>http://curry-blog.cagami.net/?eid=1070372 >ボンドさん実在したのか…いや…怪しいな… >いや…怪しいな… ダマラッシェー!!
52 24/01/14(日)01:32:04 No.1145987384
>一般マッポもそこそこでケンドー機動隊になるともはやニュービーでは無理では? だから第一部のラストでサンシタが殺されてたろ?
53 24/01/14(日)01:32:21 No.1145987486
デッカーとかたぶんモータルだと最上級の強さしてるだろうしな
54 24/01/14(日)01:32:29 No.1145987552
>>何もかも中途半端だったコンスピーラシー=サンが死の果てに何かを見つける話も見たかったことだなあ >何者にもなり切れず生涯を閉じた男だったが >一人の女性の中には確かに息づいたのだ 何もかも中途半端だった男が女の為に恐るべき邪悪ソウルに栓をして爆発四散する 実際いい仕事をして散ったと思います
55 24/01/14(日)01:32:54 No.1145987670
囲んで棒で叩くとニンジャも死ぬ
56 24/01/14(日)01:33:01 No.1145987717
サンシタは本当にサンシタなので徒党を組むのはジッサイダイジ
57 24/01/14(日)01:33:08 No.1145987762
ニンジャスレイヤーが葉巻フラッシュでブザマしたところだけ気になったけどまあ全て片付いた後誰か殺させるくらいなら仕方ないかと思わなくもないような…無慈悲に戦闘して欲しかった気持ちも僅かにあるというか…
58 24/01/14(日)01:33:14 No.1145987788
ニュービーはステータスの低さによる回避ダイスの少なさが響いて囲んでボーで殴られると実際死にやすい
59 24/01/14(日)01:33:18 No.1145987810
>そういえばただの豊満だったなぁと気づいてセプクしました >許して ただの豊満でドラフじみたアイサツをしますか? おかしいと思いませんかアナタ
60 24/01/14(日)01:33:33 No.1145987891
>囲んで棒で叩くとニンジャも死ぬ アーチ級ニンジャもサンシタで囲んで棒で叩くと実際死ぬ
61 24/01/14(日)01:33:36 No.1145987903
>彼は狂っていた。 >彼は狂っていた >彼は狂っていた。 (極めて敵対的な反応)
62 24/01/14(日)01:34:06 No.1145988047
実際あそこにいたのがヘイズの旦那じゃなきゃ相当アブナイだった あのシチュエーションであの人が即逃走を選ばないわけがない
63 24/01/14(日)01:34:08 No.1145988056
>ニンジャスレイヤーが葉巻フラッシュでブザマしたところだけ気になったけどまあ全て片付いた後誰か殺させるくらいなら仕方ないかと思わなくもないような…無慈悲に戦闘して欲しかった気持ちも僅かにあるというか… あの葉巻は安いものではないし二度目は通用しないデショウネー
64 24/01/14(日)01:34:47 No.1145988239
デッカーガンが強いんだよな 普通に2ダメ飛ばしてくるのはコワイ!
65 24/01/14(日)01:34:54 No.1145988280
ちなみに葉巻グレネードもちゃんとデータがある しかもヘイズの旦那は最適なものを事前に選んでいるので効果も後出しで選んでいいという便利さだ
66 24/01/14(日)01:35:07 No.1145988332
>ニンジャスレイヤーが葉巻フラッシュでブザマしたところだけ気になったけどまあ全て片付いた後誰か殺させるくらいなら仕方ないかと思わなくもないような…無慈悲に戦闘して欲しかった気持ちも僅かにあるというか… 赤黒がこちらに向かっているという出目が出ている以上出さなきゃいけないけど 実際に出しちゃうと体力1のPLは確実に死ぬのでNM権限でRPして退場させるしかないと思う
67 24/01/14(日)01:35:10 No.1145988343
赤黒も(一定以上のニンジャで)囲んでボーで叩けば勝ち目がある 人類はこれ以上の戦術を未だに生み出せないのだ
68 24/01/14(日)01:35:13 No.1145988351
>>囲んで棒で叩くとニンジャも死ぬ >アーチ級ニンジャもサンシタで囲んで棒で叩くと実際死ぬ 流石にサンシタなら回避からのダイス量の差によるカウンターで死ぬ サンシタ抜けた何個かシナリオ突破して鍛えたニンジャクラスにならないと中々囲んでボーで叩けない
69 24/01/14(日)01:35:15 No.1145988358
ニンジャスレイヤー=サンとてブザマをさらすことは割とそこそこある あるのだ
70 24/01/14(日)01:35:24 No.1145988392
>ニンジャスレイヤーが葉巻フラッシュでブザマしたところだけ気になったけどまあ全て片付いた後誰か殺させるくらいなら仕方ないかと思わなくもないような…無慈悲に戦闘して欲しかった気持ちも僅かにあるというか… カルマ・悪陣営側のPLは貴重なのが大きいところがある
71 24/01/14(日)01:35:41 No.1145988459
>ジョカ・ニンジャの誕生からアテン・ニンジャについて議論が深まった昨日 >まさか公式から同じ日にアテン・ニンジャと古代エジプト神話真実が明かされるとは思わないじゃん… >アイエエエ… アテン神の図の太陽光線の如き無数の触手めいた手について アテン・ニンジャがコウリン・ジツにかなり近づいていた証拠と考察する「」ッズが居たけど まさか大本のアテン神(アトゥム神)こそヒカリ・ニンジャその人で そのずっと後にエジプトをいっとき一神教に染め上げたアテン神信仰をもたらしたのがアテン・ニンジャだったとは
72 24/01/14(日)01:35:41 No.1145988466
データ適用しちゃうと単に通り抜け移動出来るだけのグレネードなので普通に殴ってきちゃいますネー
73 24/01/14(日)01:36:02 No.1145988566
>デッカーガンが強いんだよな >普通に2ダメ飛ばしてくるのはコワイ! モータルが2度死ぬ威力ということはまともに当たればネギトロめいた死体になることまったなし
74 24/01/14(日)01:36:05 No.1145988573
戦闘面にちょっと不安があるとは言えバランスの良いトリオでしたネー
75 24/01/14(日)01:36:12 No.1145988600
>ナラク・ニンジャ=サンとてブザマをさらすことは割とそこそこある >あるのだ
76 24/01/14(日)01:36:22 No.1145988655
>ニンジャスレイヤー=サンとてブザマをさらすことは割とそこそこある >あるのだ それこそ一回ブラックヘイズの旦那にヘイズネットで捕まって死にかけてるしな…
77 24/01/14(日)01:36:50 No.1145988805
>ただの豊満でドラフじみたアイサツをしますか? >おかしいと思いませんかアナタ つまりこうだ 恐らくその上の実際豊満枠のナンシー=サンやユカノ=サンはフブキオモチサイズにインフレ
78 24/01/14(日)01:36:57 No.1145988842
というか大ボス倒したのにもっと強いの湧いてきて殺されるとかクソシナリオな
79 24/01/14(日)01:36:59 No.1145988858
>赤黒がこちらに向かっているという出目が出ている以上出さなきゃいけないけど >実際に出しちゃうと体力1のPLは確実に死ぬのでNM権限でRPして退場させるしかないと思う そして幾度も赤黒と交戦して生還したブラックヘイズがいた事が違和感なく撤退できた要因でしょうね
80 24/01/14(日)01:37:20 No.1145988987
ニンジャスレイヤー=サンは原作でもわりとブザマな時はあるよ その内やり返して殺すが
81 24/01/14(日)01:37:30 No.1145989048
ほぼ攻め手がニュービー二人でよくやれたもんだ
82 24/01/14(日)01:37:32 No.1145989059
>>ニンジャスレイヤーが葉巻フラッシュでブザマしたところだけ気になったけどまあ全て片付いた後誰か殺させるくらいなら仕方ないかと思わなくもないような…無慈悲に戦闘して欲しかった気持ちも僅かにあるというか… >赤黒がこちらに向かっているという出目が出ている以上出さなきゃいけないけど >実際に出しちゃうと体力1のPLは確実に死ぬのでNM権限でRPして退場させるしかないと思う あの流れで章ボス撃破後に赤黒にサイコダガー=サンがスレイされるのは辛いからな…
83 24/01/14(日)01:37:46 No.1145989169
そもそも赤黒は半分救済措置なとこもありそうだし… サツバツ6+NM権限で死んだけど…
84 24/01/14(日)01:38:25 No.1145989420
>というか大ボス倒したのにもっと強いの湧いてきて殺されるとかクソシナリオな 大ボスも二体でニュービーから抜けた二人とNPCの4人PTでなんとか犠牲を出さずに買ったのでダイキンボシな
85 24/01/14(日)01:38:28 No.1145989444
ニンジャスレイヤー=サンも絶体絶命のピンチたくさんしてますからネー 単独行動連続戦闘による疲労をある程度以上カバーできるチャドー呼吸これがヤバイ
86 24/01/14(日)01:38:29 No.1145989450
というかズンビー狩りで相当消耗していたのでは?
87 24/01/14(日)01:38:35 No.1145989471
フジキドならグワーッ!しても冷静にヘルタツマキくらいはしそうな気はした ブザマなカラテ演舞はニンジャスレイヤー側でダイス腐ったんだろうか
88 24/01/14(日)01:38:54 No.1145989576
>ほぼ攻め手がニュービー二人でよくやれたもんだ キツネビ=サンはニュービーニンジャの中では破格の性能をしている事ですね ジツの火力が実際脅威的な
89 24/01/14(日)01:39:03 No.1145989632
早く来てくれニンジャスレイヤー=サン! …いややっぱりもう来ないでいいニンジャスレイヤー=サン!
90 24/01/14(日)01:39:03 No.1145989633
>戦闘面にちょっと不安があるとは言えバランスの良いトリオでしたネー サイコダガー=サンが開幕オタッシャしかけてから不調気味でしたが 最終的にはボス特効キャラでしたね
91 24/01/14(日)01:39:41 No.1145989842
>早く来てくれニンジャスレイヤー=サン! >…いややっぱりもう来ないでいいニンジャスレイヤー=サン! なんたるワガママ!
92 24/01/14(日)01:39:43 No.1145989856
赤黒が何かアクション1個でも起こしたらネギトロダガー確定だし仕方ないと思うことにしよう
93 24/01/14(日)01:39:58 No.1145989925
グレイブテイカーは実際時間経過でどんどん厄介になる糞ボス過ぎて 実際サイコダガー=サンがいなかったら犠牲者かなり出てたと思う…
94 24/01/14(日)01:40:03 No.1145989950
>フジキドならグワーッ!しても冷静にヘルタツマキくらいはしそうな気はした >ブザマなカラテ演舞はニンジャスレイヤー側でダイス腐ったんだろうか 目が見えぬヘルタツマキは周りへの被害を試みぬ危険な技な
95 24/01/14(日)01:40:04 No.1145989960
>早く来てくれニンジャスレイヤー=サン! >…いややっぱりもう来ないでいいニンジャスレイヤー=サン! 「」ッズはニンジャスレイヤーの事をトークンを入れたらスシが出てくるマシーンと思って無いだろうか?
96 24/01/14(日)01:40:13 No.1145990006
>流石にサンシタなら回避からのダイス量の差によるカウンターで死ぬ >サンシタ抜けた何個かシナリオ突破して鍛えたニンジャクラスにならないと中々囲んでボーで叩けない ダイス走ってるアーチ級なんてどうしようもないはずなんだよね なんだこの邪悪な傭兵ニンジャ
97 24/01/14(日)01:40:21 No.1145990047
>サイコダガー=サンが開幕オタッシャしかけてから不調気味でしたが >最終的にはボス特効キャラでしたね 即死耐性貫通は多分サイコダガー=サンだけしか許されないからこれで良かったのだ
98 24/01/14(日)01:40:37 No.1145990133
>「」ッズはNMの事をトークンを入れたらスシが出てくるマシーンと思って無いだろうか?
99 24/01/14(日)01:40:39 No.1145990140
個人的に驚いたのがデッスリ=サンがフジキド側の候補として出てきたこと 実際三次創作行為に躊躇しなくてよくなるのでありがたい…
100 24/01/14(日)01:40:55 No.1145990218
>>早く来てくれニンジャスレイヤー=サン! >>…いややっぱりもう来ないでいいニンジャスレイヤー=サン! >「」ッズはニンジャスレイヤーの事をトークンを入れたらスシが出てくるマシーンと思って無いだろうか? 邪悪なニンジャがいたらスレイするマシーンでは?ボブは訝しんだ
101 24/01/14(日)01:41:22 No.1145990356
>>フジキドならグワーッ!しても冷静にヘルタツマキくらいはしそうな気はした >>ブザマなカラテ演舞はニンジャスレイヤー側でダイス腐ったんだろうか >目が見えぬヘルタツマキは周りへの被害を試みぬ危険な技な 実際すぐ隣が繁華街なので実際危険な もう二度と悪夢の七日間を繰り返してはいけないイイネ
102 24/01/14(日)01:41:24 No.1145990371
>グレイブテイカーは実際時間経過でどんどん厄介になる糞ボス過ぎて >実際サイコダガー=サンがいなかったら犠牲者かなり出てたと思う… ニンジャスレイヤー=サンが来てくれるまで耐えて生きて逃げ延びるパニックホラーサバイバル用だからまともに勝てなくて当然みたいなスペックではある
103 24/01/14(日)01:41:45 No.1145990467
傭兵ニンジャはその時の契約次第で敵にも味方にもなれるので実際立ち回らせやすそうな
104 24/01/14(日)01:42:09 No.1145990581
モータルを虐殺してたらそのうち湧いてくるとか 実際マシーンじみたところはある
105 24/01/14(日)01:42:13 No.1145990618
>「」ッズはNMの事をケジメ要請マシーンと思って無いだろうか?
106 24/01/14(日)01:42:20 No.1145990674
>>フジキドならグワーッ!しても冷静にヘルタツマキくらいはしそうな気はした >>ブザマなカラテ演舞はニンジャスレイヤー側でダイス腐ったんだろうか >目が見えぬヘルタツマキは周りへの被害を試みぬ危険な技な 場所が場所(センベイのど真ん中)だから使うのは実際危険
107 24/01/14(日)01:42:35 No.1145990771
>>「」ッズはNMの事をケジメ要請マシーンと思って無いだろうか? それはまあハイ
108 24/01/14(日)01:42:36 No.1145990774
>>フジキドならグワーッ!しても冷静にヘルタツマキくらいはしそうな気はした >>ブザマなカラテ演舞はニンジャスレイヤー側でダイス腐ったんだろうか >目が見えぬヘルタツマキは周りへの被害を試みぬ危険な技な 周りに危険なニンジャ3体と味方0なら実際出し得ワザでは? モータルに関しては流石にこの状況で生きて隠れてたら優秀すぎる…
109 24/01/14(日)01:42:39 No.1145990788
フジキドはブザマでナラクはウカツ こんな日もあるさ
110 24/01/14(日)01:42:59 No.1145990876
>周りに危険なニンジャ3体と味方0なら実際出し得ワザでは? >モータルに関しては流石にこの状況で生きて隠れてたら優秀すぎる… だ ナ
111 24/01/14(日)01:43:45 No.1145991088
>フジキドはブザマでナラクはウカツ >こんな日もあるさ 主人公サイドが比較的邪悪なニンジャゆえの補正は感じた おそらくこの視点ではこんな感じですよというダイスブッダの粋な計らいだ
112 24/01/14(日)01:44:43 No.1145991371
NMというかGMのシナリオに「ハーッ!ハーッ!げんさくキャラはこんなブザマしないんだ!ぼくの意見を通すぞ!」ってやると もう本当にセッションの空気が悪くなるし一回でも通ると長編キャンペイグンはもうぐちゃぐちゃになるぞ
113 24/01/14(日)01:44:51 No.1145991409
強いていうならブラックヘイズ=サン以外の二人は葉巻フラッシュの後に逃走判定振ってもいいかなと思ったけどこれはこれで綺麗な事ですね
114 24/01/14(日)01:45:01 No.1145991467
お忘れか あの最初の始まりであるマルノウチスゴイタカイビルでもニンジャの抗争でまだ生き残ってたモータルがいたのだぞ まだあそこに生き残ってたモータルがいない保証などどこにもないのである
115 24/01/14(日)01:45:04 No.1145991480
流石にアレだと思われたのかナラクへのフォローダイス入った時は少し笑いましたネー ステルスの応用でソウルを隠してたならシカタナイネ
116 24/01/14(日)01:45:07 No.1145991503
デリケンはディセンション直後特有の高揚感がなければ実際やや邪悪くらいなのかもしれない
117 24/01/14(日)01:45:12 No.1145991530
ヘルタツマキサツバツしないと1ダメだから…
118 24/01/14(日)01:45:22 No.1145991579
>個人的に驚いたのがデッスリ=サンがフジキド側の候補として出てきたこと >実際三次創作行為に躊躇しなくてよくなるのでありがたい… 傭兵ニンジャの扱いとしては中立という感じで落ち着いた感あるよね 運が悪いと赤黒ともぶつかるかもしれないけど味方にもなるくらいには関係構築してる
119 24/01/14(日)01:45:40 No.1145991698
起きたことを結果として受け止めるというのはジッサイ大事な NMの負荷も減る
120 24/01/14(日)01:45:59 No.1145991809
>NMというかGMのシナリオに「ハーッ!ハーッ!げんさくキャラはこんなブザマしないんだ!ぼくの意見を通すぞ!」ってやると >もう本当にセッションの空気が悪くなるし一回でも通ると長編キャンペイグンはもうぐちゃぐちゃになるぞ 空気が悪くなるとケジメで全てを解決させる「」んやくチームの手腕がひかる
121 24/01/14(日)01:46:03 No.1145991828
書き込みをした人によって削除されました
122 24/01/14(日)01:46:08 No.1145991852
そもそもコンスピーラシー=サン他が赤黒に決断的スレイされた上でのお話だと言うことを忘れてはいけない
123 24/01/14(日)01:46:10 No.1145991866
>ヘルタツマキサツバツしないと1ダメだから… 唯一サイコダガー=サンだけ死にかねないとか酷すぎる
124 24/01/14(日)01:46:21 No.1145991922
豊満な女ニンジャを所望するとただちにロングウォーカー=サンがデリバリーされて決断的ファックの犠牲になる 俺は詳しいんだ
125 24/01/14(日)01:46:21 No.1145991923
>流石にアレだと思われたのかナラクへのフォローダイス入った時は少し笑いましたネー >ステルスの応用でソウルを隠してたならシカタナイネ というかあれはダイスのいたずらすぎる 突然あんなじゃあくなアーチ級ニンジャソウル生えてくるとは思わないじゃん
126 24/01/14(日)01:46:41 No.1145992070
>強いていうならブラックヘイズ=サン以外の二人は葉巻フラッシュの後に逃走判定振ってもいいかなと思ったけどこれはこれで綺麗な事ですね 逃げ損なって一人で戦うことになっても余韻が台無しだしNWが気持ちよく終わらせることも大事な
127 24/01/14(日)01:46:49 No.1145992114
空気が良かろうが悪かろうがケジメはさせられるのでは? ボブは訝しんだ
128 24/01/14(日)01:47:13 No.1145992267
そもそもなんかしっとりした関係になってんのもダイスのせいなのはみんな忘れているのだ!
129 24/01/14(日)01:47:23 No.1145992333
>>流石にアレだと思われたのかナラクへのフォローダイス入った時は少し笑いましたネー >>ステルスの応用でソウルを隠してたならシカタナイネ >というかあれはダイスのいたずらすぎる >突然あんなじゃあくなアーチ級ニンジャソウル生えてくるとは思わないじゃん 陰謀論=サンの死亡後にソウル判定で因果関係が逆転してナラクが迂闊者になるのいいよね…
130 24/01/14(日)01:47:26 No.1145992354
>>流石にアレだと思われたのかナラクへのフォローダイス入った時は少し笑いましたネー >>ステルスの応用でソウルを隠してたならシカタナイネ >というかあれはダイスのいたずらすぎる >突然あんなじゃあくなアーチ級ニンジャソウル生えてくるとは思わないじゃん そしてあんなヤバイステルス性能だと実際欺かれても仕方ない 複数のニンジャでようやく判明するレベルだしアレも
131 24/01/14(日)01:47:29 No.1145992387
>そもそもなんかしっとりした関係になってんのもダイスのせいなのはみんな忘れているのだ! あまりにも自然すぎた
132 24/01/14(日)01:47:36 No.1145992425
>空気が良かろうが悪かろうがケジメはさせられるのでは? >ボブは訝しんだ あなたケジメしなさい
133 24/01/14(日)01:47:47 No.1145992468
>お忘れか >あの最初の始まりであるマルノウチスゴイタカイビルでもニンジャの抗争でまだ生き残ってたモータルがいたのだぞ >まだあそこに生き残ってたモータルがいない保証などどこにもないのである ダイコクチョに関しては爆発?一回しか攻撃が起きてないので比較が難しいのでは? まあこっちでモータルが生きて潜んでる可能性は普通にあるのはそう
134 24/01/14(日)01:47:53 No.1145992495
>空気が悪くなるとケジメで全てを解決させる「」んやくチームの手腕がひかる 実際TRPGやるにしてもダイススレッドオー立てるにしてもそれが大事な いや本当に…際限なく増長して口悪くなるから…
135 24/01/14(日)01:47:59 No.1145992523
>空気が良かろうが悪かろうがケジメはさせられるのでは? >ボブは訝しんだ まずドーモの時点でケジメ要求されてるときも実際ある
136 24/01/14(日)01:48:15 No.1145992617
ニンジャマッシャーがことのほか厄介だったが 愛した男のあまりの顛末に呆然と立ちすくむサイコダガー=サンの激しい心の乱れとその僅かな隙で命取り或いは総崩れとなるニンジャのイクサの縮図だったと思う
137 24/01/14(日)01:48:34 No.1145992702
>>そもそもなんかしっとりした関係になってんのもダイスのせいなのはみんな忘れているのだ! >あまりにも自然すぎた ダイスで何かある関係になって猥褻サンシタから救出する緊急ミッションが生えたからな
138 24/01/14(日)01:48:52 No.1145992777
全ては黄金立方体ダイスの導きであることだなぁ
139 24/01/14(日)01:48:59 No.1145992805
キツネビ=サンは順調にイサオシを手に入れてますね?
140 24/01/14(日)01:49:31 No.1145992926
我々がやっていいのはダイスブッダの戯れで翻弄される「」んチの補助をするくらいだ 決してシナリオの骨子を曲げていい権利などないのだなぁ
141 24/01/14(日)01:49:44 No.1145993025
オニイサンへの土産話がどんどん長くなるキツネビの明日はどっちだ!
142 24/01/14(日)01:49:46 No.1145993044
>ニンジャマッシャーがことのほか厄介だったが >愛した男のあまりの顛末に呆然と立ちすくむサイコダガー=サンの激しい心の乱れとその僅かな隙で命取り或いは総崩れとなるニンジャのイクサの縮図だったと思う ニンジャマッシャー=サンは実際タフで強力な攻撃をしてくる強敵だった キツネビ=サンが相棒じゃなかったらサイコダガー=サンは爆発四散してたと思う
143 24/01/14(日)01:50:16 No.1145993211
>オニイサンへの土産話がどんどん長くなるキツネビの明日はどっちだ! (自我を心配されるキツネビ=サン)
144 24/01/14(日)01:50:38 No.1145993319
>キツネビ=サンは順調にイサオシを手に入れてますね? ニンジャスマッシャーの体力をカトン・ジツで一人削り切ったのに最後の扱いの悪くなるのはカワイイ
145 24/01/14(日)01:50:41 No.1145993334
キツネビ=サンは最大6ダメ出せるから火力だけならなかなかのワザマエ でもカラテ2はどうにかした方がいいと思う
146 24/01/14(日)01:50:47 No.1145993361
ニンジャマッシャーはほぼキツネビ=サンが1人で削り切ったようなもんだからキンボシ・オオキイ カトン冴えすぎ!
147 24/01/14(日)01:50:54 No.1145993393
>全ては黄金立方体ダイスの導きであることだなぁ 長編でことごとく死者蘇生系の話になって改善してるラオモトの話になりつつあるの壮大な一大エピソードっぽくて 凄まじい荒ぶるソウルのアトモスフィアを感じる…マグロ…スモトリ…次はなんだ…
148 24/01/14(日)01:51:00 No.1145993425
なんかいつの間にか準レギュラーになりつつあるキツネビ
149 24/01/14(日)01:51:22 No.1145993552
>オニイサンへの土産話がどんどん長くなるキツネビの明日はどっちだ! ザッケンナコラーキツネビ=サン!自我科行クゾッコラー!
150 24/01/14(日)01:52:31 No.1145993870
>なんかいつの間にか準レギュラーになりつつあるキツネビ ソウカイニンジャとして便利に使える強くて愛嬌あるキャラしてるね これで爆発四散したら悲しい
151 24/01/14(日)01:52:39 No.1145993925
書き込みをした人によって削除されました
152 24/01/14(日)01:53:05 No.1145994028
数合わせのプレロールドキャラクター程度だったキツネビ=サンもキャラ立ってきたことであるなぁ
153 24/01/14(日)01:53:11 No.1145994062
大変お世話になっております あなたがたのケジメと奥ゆかしさにたいへん助けられております 次は普通に騒霊の家かヤクザの事務所をやってもいいとか思いつつも スパイダーリリィとユウジョウしたりAoM時空でやるのも楽しそうだと思っていることなのだなあ エッ!? フィメール次元やヌンチャック次元で遊ぶ手もあるんだって~!? こりゃッぜ! あにゃ!
154 24/01/14(日)01:53:12 No.1145994068
ニンジャスレイヤー=サンのサブエピみたいなセッションが多くて実際嬉しい 本筋が復活ラオモトってとても不穏なのですが!
155 24/01/14(日)01:53:20 No.1145994119
キツネビ=サンは外見も実際ナイスデザイン
156 24/01/14(日)01:53:27 No.1145994154
TRPG公式ニンジャが徐々にキャラを立てていくのも良いよね...
157 24/01/14(日)01:53:46 No.1145994271
なんだかんだでラオモトに帰結していきそうなのはニンジャスレイヤーTRPGの原点に立ち返る話になりそうであるなぁ
158 24/01/14(日)01:54:15 No.1145994400
ケモニンジャの出番もダイス次第ではあり得る 備えよう
159 24/01/14(日)01:54:30 No.1145994457
書き込みをした人によって削除されました
160 24/01/14(日)01:54:34 No.1145994472
たしかキツネビは最初デリケンみたく即席ニンジャで埋めようとしてたのを「」ッズの提案でプレロールドになって登場したんだっけか 即席ニンジャだったら実際爆発四散共々マグロにバーグラーされてたかもしらんと思うとサイオー・ホースな
161 24/01/14(日)01:54:38 No.1145994489
データ見てたらイグゾーション=サンとか強すぎてコワイ ナラクに勝っただけはある
162 24/01/14(日)01:54:50 No.1145994534
「」んチはダイスブッダに微笑まれてるとはつくづく思う イヤイヤ期に陥って赤黒とサンシタがペチペチ叩き合うこともないし 一昨日のカイジュウ爆誕の時の胡乱な出目は忘れろイイネ?
163 24/01/14(日)01:55:26 No.1145994703
ワースゴイ、ナンカスゴーイ、ケモノのニンジャ、ダヨネー
164 24/01/14(日)01:55:38 No.1145994773
>スパイダーリリィとユウジョウしたりAoM時空でやるのも楽しそうだと思っていることなのだなあ アナザーディメンジョンヤッター!!
165 24/01/14(日)01:55:47 No.1145994828
>データ見てたらイグゾーション=サンとか強すぎてコワイ >ナラクに勝っただけはある 体力ギリギリで体渡されたからなー! 限界じゃなかったらなー!
166 24/01/14(日)01:55:47 No.1145994832
スパイダーリリィとても見たいデスネー
167 24/01/14(日)01:56:00 No.1145994898
マシーンめいた冷徹な古代ローマカラテだ!
168 24/01/14(日)01:56:00 No.1145994901
単なるフレーバーか舞台装置と思ってた復活ラオモトがもしかしたら壮大なラスボスになるかもしれないのは本当に凄まじいことである だがダイスブッダは容易にそんな最上級の優れた舞台をチャブダイの如くひっくり返してしまうのだ 備えよう
169 24/01/14(日)01:56:02 No.1145994907
>No.1145994062 オニイサン!オツカレサマデス!!
170 24/01/14(日)01:56:08 No.1145994940
即席ニンジャが再登場を待たれるいいキャラになっていくのも良いけど無惨に1-2スレッドーオーで爆発四散するのも見たい!アーッ!
171 24/01/14(日)01:56:28 No.1145995058
>「」んチはダイスブッダに微笑まれてるとはつくづく思う >イヤイヤ期に陥って赤黒とサンシタがペチペチ叩き合うこともないし >一昨日のカイジュウ爆誕の時の胡乱な出目は忘れろイイネ? ダイスが走ってる時は本当にイヤイヤを連発して無難な出目を避けるのがコワイ! 用意された選択肢の中で一番変な奴を撃ち抜く
172 24/01/14(日)01:56:33 No.1145995079
シテンノ壊滅エピソードとかの結末が決まってるグループも油断なく活躍するからタノシイ
173 24/01/14(日)01:56:34 No.1145995087
四散ニンジャが増えたら荒野にぶち込んで殺し合いさせて欲しい
174 24/01/14(日)01:56:50 No.1145995164
前キャンペイグンからの続き物もワクワクするけど設定練るの大変そうだし別時空とかの設定で始めるのも見てみたいことだなあ
175 24/01/14(日)01:56:57 No.1145995198
ツヨイスリケン失敗したりせっかく攻撃あてても1ダメな赤黒さんは割とよく出る
176 24/01/14(日)01:56:58 No.1145995199
どんなニンジャも死ぬ時は一瞬で死ぬ 我々は備えるしかないのだ
177 24/01/14(日)01:57:01 No.1145995215
俺は辛いヨコにナルネンナ…
178 24/01/14(日)01:57:22 No.1145995299
ファイアフィンガー=サンはサンシタから奮闘したよ
179 24/01/14(日)01:57:52 No.1145995417
>単なるフレーバーか舞台装置と思ってた復活ラオモトがもしかしたら壮大なラスボスになるかもしれないのは本当に凄まじいことである >だがダイスブッダは容易にそんな最上級の優れた舞台をチャブダイの如くひっくり返してしまうのだ >備えよう 再生ラオモト=サンとフジキドがクソダイスでペチペチ叩き合い始めたらまたスレが爆速で埋まってしまう
180 24/01/14(日)01:57:53 No.1145995425
>>「」んチはダイスブッダに微笑まれてるとはつくづく思う >>イヤイヤ期に陥って赤黒とサンシタがペチペチ叩き合うこともないし >>一昨日のカイジュウ爆誕の時の胡乱な出目は忘れろイイネ? >ダイスが走ってる時は本当にイヤイヤを連発して無難な出目を避けるのがコワイ! >用意された選択肢の中で一番変な奴を撃ち抜く スモトリ真実もそのイヤイヤの末なのだが 何たる奇跡か前回とは異なるアプローチでの死者蘇生に繋がったことで「」んチのカラテもあって復活ラオモトラスボスへのフラグも積み立てているのだ
181 24/01/14(日)01:58:06 No.1145995478
実際ライトニングマシーンはこのスレで制作したニンジャとそのエピソードの中で最高傑作かもしれない
182 24/01/14(日)01:58:15 No.1145995530
サイコダガー=サンもオタッシャ重点しなかったのはダイスブッダの微笑みがあったことですね 実際紙一重
183 24/01/14(日)01:58:16 No.1145995533
ほぼテキストカラテだけのライトニングマシーンの完成度が常識外に高かったけど ダイスが迸った時もちゃんと雰囲気に合わせるワザマエが遥かに良い ケジメナンデ?
184 24/01/14(日)01:58:27 No.1145995571
スパイダーリリィは後輩の時は洗脳モノみたいな価値観の刷り込みでイケナイ事してるみたいななんかが味わえる センパイのスパリリはやさぐれ女ヤクザで非常にイイ…ヒキガネ・アニメコーポレーションみたいな雰囲気がある
185 24/01/14(日)01:58:48 No.1145995650
>再生ラオモト=サンとフジキドがクソダイスでペチペチ叩き合い始めたらまたスレが爆速で埋まってしまう 15dだの20dだのが飛び交うレベルで0成功の方が逆に奇跡であることですね?
186 24/01/14(日)01:58:52 No.1145995666
>実際ライトニングマシーンはこのスレで制作したニンジャとそのエピソードの中で最高傑作かもしれない スヤ=サンダロッガテメッコラー! スッゾオラー!