24/01/13(土)22:36:00 https:/... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705152960306.jpg 24/01/13(土)22:36:00 No.1145922621
https://twitter.com/takanobuterada/status/1746009150163911165 https://twitter.com/takanobuterada/status/1746097336806461944 貴重な裏話がどんどん出てくるなこのスパロボちょっと詳しいおじさん
1 24/01/13(土)22:39:35 No.1145924256
うわあ説明中に正気に戻るな
2 24/01/13(土)22:40:46 No.1145924799
その設定も私だ
3 24/01/13(土)22:40:46 No.1145924804
カートリッジもおかしいけど重力結界とは?
4 24/01/13(土)22:42:48 No.1145925786
グラビトンライフルってもっとゴツいイメージがあったんだけど思ったよりスリムなんだなぁ
5 24/01/13(土)22:43:15 No.1145925994
主人公がすごい念動力でなんかしてたんじゃなかったんだ…
6 24/01/13(土)22:43:43 No.1145926207
fu3029886.jpg 今日組んだからそれっぽく再現してみた
7 24/01/13(土)22:44:50 No.1145926702
Gインパクトよりも取り回しの良いのが売りだからな 威力下げてまで小型化したのにブースターユニット必要なのは本末転倒な気はするが
8 24/01/13(土)22:45:53 No.1145927159
確かにブースターユニット使ってまで持ってくるなら逆に大型大火力化するよね
9 24/01/13(土)22:46:54 No.1145927612
グラビコンシステムは実際重力制御してんだしカートリッジの方はそこまで変な話でもない気が
10 24/01/13(土)22:49:17 No.1145928766
ガンナーとボクサーあるからって前提なんだろうけどせっかくトロニウム使ってるんだから直結で威力の高い武器持つほうが自然ではある気がする
11 24/01/13(土)22:50:52 No.1145929468
ミサイルってあそこごと飛ぶんだね
12 24/01/13(土)23:02:52 No.1145934915
リアリティラインの調整ってやつか
13 24/01/13(土)23:03:53 No.1145935369
>ミサイルってあそこごと飛ぶんだね OGsの演出で出てる
14 24/01/13(土)23:16:22 No.1145940887
αはシラカワ博士もなんかおかしい働きしてるし妙に納得してしまう状況ではある…
15 24/01/13(土)23:23:07 No.1145943847
グランワームソード亜空間から出し入れしてるから特に不思議に思わなかった… 重力制御自体は出来てるし…
16 24/01/13(土)23:23:07 No.1145943849
α並に暴れるガンナーもOGで見たい
17 24/01/13(土)23:30:06 No.1145946841
>リアリティラインの調整ってやつか まあ他のPTの設定や演出とすり合わせるとあきらかに浮いてるからね
18 24/01/13(土)23:31:57 No.1145947507
乗り換えイベントがあれだったから別に常軌を逸したものでもおかしくはないんだよなアルファは OGだと修正いるだろうけど
19 24/01/13(土)23:32:01 No.1145947531
>リアリティラインの調整ってやつか 寺田の何でもかんでも理由がないと気がすまない癖が良いときと悪い時がある グラビトンライフルについてはロマンが薄まったかな
20 24/01/13(土)23:32:57 No.1145947912
αの時は勢いも主人子の素質もおかしいからあれでいい OGはダメかなぁあの感じだと
21 24/01/13(土)23:34:42 No.1145948567
Gソードって設定画あるんだろうか
22 24/01/13(土)23:36:52 No.1145949358
急にどっかから飛んでくることになったグラビトンライフルさんだ
23 24/01/13(土)23:37:52 No.1145949692
>乗り換えイベントがあれだったから別に常軌を逸したものでもおかしくはないんだよなアルファは 相手が宇宙怪獣にゼントラーディにバルマーって考えたら全然おかしくないというか それくらい強くないと心許ないと思う
24 24/01/13(土)23:38:16 No.1145949836
逆にどこに居ようとも飛んでくる方がなんかおかしくない?って思っちゃう 異空間から取り出したら変にリアルな思考になれない
25 24/01/13(土)23:39:48 No.1145950347
版権ものはクロスオーバーのために設定弄るのを求められるのに 1番のフリー素材のはずのオリジナルキャラは変えることを忌避する人多いのが不思議
26 24/01/13(土)23:40:29 No.1145950569
重力カートリッジは大概おかしいけれどもその演出が無くなるのは重力結界のほうなのでは…? 説明聞くにオーブタルフレームのベクタートラップだよね?
27 24/01/13(土)23:40:53 No.1145950719
>逆にどこに居ようとも飛んでくる方がなんかおかしくない?って思っちゃう >異空間から取り出したら変にリアルな思考になれない ゲッター線で説明出来る方が説得力あるみたいな感じよね 一定以上の強さと説得力求めると1つ発想の飛躍が必要になる感じ
28 24/01/13(土)23:41:43 No.1145951030
とにかくドラマチックな乗り換え展開にドラマチックなBGMだからちょっとやばい演出でも飲み込めてしまったよな
29 24/01/13(土)23:41:59 No.1145951110
おかしい具合で言えば 亜空間から取り出すのは他にやってる奴多いから別に良くない?ってなるけど 重力カートリッジは…何を詰めてるの?ってなるからせめて名前は変えたほうが良さそうというのは分かる
30 24/01/13(土)23:42:21 No.1145951236
>Gソードって設定画あるんだろうか ボクサー使ったことないのかい
31 24/01/13(土)23:43:49 No.1145951750
>>リアリティラインの調整ってやつか >まあ他のPTの設定や演出とすり合わせるとあきらかに浮いてるからね ってもエグゼクスが出てくるまではMk-Ⅲより新しいPTいなかったしな… まあ…R-0という形で技術ツリーが繋がってないOG世界だと違和感はあるけど…
32 24/01/13(土)23:45:19 No.1145952244
>ボクサー使ったことないのかい んで設定画あるの?