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24/01/13(土)20:37:27 ニーア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705145847558.jpg 24/01/13(土)20:37:27 No.1145867650

ニーア使っても一生A5から動かない

1 24/01/13(土)20:37:59 No.1145867907

がんばれ

2 24/01/13(土)20:39:43 No.1145868730

コンボ練習だけすれば普通に勝てそうだが

3 24/01/13(土)20:40:06 No.1145868901

おかしい…座学もやってゲージも使い切ってるのに読み合いで勝てない…

4 24/01/13(土)20:42:13 No.1145869857

>コンボ練習だけすれば普通に勝てそうだが コンボは対空と中央と画面端と5H始動とUオミノ始動とRS3回のやつは練習した!

5 24/01/13(土)20:43:09 No.1145870317

可愛いキャラいっぱい居てCOM戦で満足してしまう

6 24/01/13(土)20:43:11 No.1145870327

こんな言い方するのもあれだけどAランクならニーアのガードポイント切り返しをちゃんとキャラ対してるほうが少ないだろうし擦りまくればいいんじゃないのかな

7 24/01/13(土)20:45:15 No.1145871301

ゼタのコンボが超難しい 詰めると猶予1Fとかそういう次元になってる

8 24/01/13(土)20:46:05 No.1145871701

メチャクチャ悪のアドバイスするけど画面端背負ってるときはC昇竜と前jJBの2択で行け 打撃はC昇竜がなんとかしてくれるし様子見か昇竜投げようとしてきたときは前jJBで相手が死ぬ

9 24/01/13(土)20:47:40 No.1145872454

>こんな言い方するのもあれだけどAランクならニーアのガードポイント切り返しをちゃんとキャラ対してるほうが少ないだろうし擦りまくればいいんじゃないのかな ミスフォはやってるんだけど起き上がり一生投げられて暴れると持続重ねされる悪循環から抜け出せない

10 24/01/13(土)20:48:27 No.1145872832

>打撃はC昇竜がなんとかしてくれるし様子見か昇竜投げようとしてきたときは前jJBで相手が死ぬ 前jbって持続重ねとか遅らせ大とか対応できる?

11 24/01/13(土)20:49:03 No.1145873108

そんな頑張ってるAいるんだ

12 24/01/13(土)20:49:30 No.1145873318

>前jbって持続重ねとか遅らせ大とか対応できる? このゲーム投げ無敵長いから持続5A対策で一瞬ガードして待ってから飛べ 投げなら前j通る

13 24/01/13(土)20:50:13 No.1145873693

>ミスフォはやってるんだけど起き上がり一生投げられて暴れると持続重ねされる悪循環から抜け出せない ならもう投げだけで殺されるつもりでガードポイントやってみようぜ試しに ミスフォからのコンボが出来るなら回数で読み負けてもリターン差で勝てるしさ

14 24/01/13(土)20:50:21 No.1145873761

ジークでC波動と一緒にダッシュL→L→オルカーン!してリバサに無敵技擦るだけでSに上がれるよ

15 24/01/13(土)20:51:08 No.1145874115

>ジークでC波動と一緒にダッシュL→L→オルカーン!してリバサに無敵技擦るだけでSに上がれるよ 実はC波動からのダッシュ攻撃そんなに有利じゃないよ

16 24/01/13(土)20:51:22 No.1145874205

毎回択を当てられるなら選択肢がパターン化してないかも一旦気にしてみたほうがいいかも 投げを通すと次絶対暴れる人とか端行くと初回必ず暴れてるとかわりとあるある

17 24/01/13(土)20:52:00 No.1145874474

ジークはニーアと比べると真面目に崩さんといかんからこいつ立ち回りだけで勝つ気だなって思われると結構難しいところある事はある もちろん他のキャラもそうだが…

18 24/01/13(土)20:52:18 No.1145874618

>このゲーム投げ無敵長いから持続5A対策で一瞬ガードして待ってから飛べ >投げなら前j通る ファジージャンプの練習をしっかりした方が良さそうだな…ありがとう!

19 24/01/13(土)20:52:34 No.1145874732

ジークはやればやるほど崩しねーなってなる

20 24/01/13(土)20:52:52 No.1145874875

>ミスフォからのコンボが出来るなら回数で読み負けてもリターン差で勝てるしさ あったまってきた!

21 24/01/13(土)20:54:31 No.1145875578

>そんな頑張ってるAいるんだ ダッシュAは読みで避けてくるし tAからデス出すまでまってカウンターしてくるし とりあえず詐欺飛びみたいなのしてくる ニーア対策がめちゃくちゃしっかりしてる人が多いね 起き上がりにダッシュA重ねたり ダッシュAで暴れるようなのはもういないね

22 24/01/13(土)20:56:02 No.1145876258

>ミスフォからのコンボが出来るなら回数で読み負けてもリターン差で勝てるしさ 試してみるが現状でも愛の救い足りないから 後四割デスなしBPコンで削ることになりそうだな

23 24/01/13(土)20:56:28 No.1145876459

>起き上がりにダッシュA重ねたり 俺 >ダッシュAで暴れるようなのはもういないね 俺 自分がA5から上がれない理由の一つがわかった!

24 24/01/13(土)20:56:30 No.1145876476

立ち回りとかより当たった時にちゃんとダメージ稼ぐこと意識した方がABあたりは勝てそうな気がする

25 24/01/13(土)20:58:06 No.1145877241

相手が起き上がりにダッシュA重ねてこないって他のキャラからしたらかなり羨ましいサポアビすぎる

26 24/01/13(土)20:59:08 No.1145877710

マスターになったから俺はもう戦わん…

27 24/01/13(土)21:02:31 No.1145879299

>相手が起き上がりにダッシュA重ねてこないって他のキャラからしたらかなり羨ましいサポアビすぎる Aだから恩恵はわからん 正直投げも拒否できた方が戦いやすいと思ってる

28 24/01/13(土)21:03:28 No.1145879717

ラプソディの派生技の発生と性能をAとB版でもC版と同じにしてくれねえかな

29 24/01/13(土)21:04:46 No.1145880271

ぞいちゃんの強昇竜思ったより判定弱いな…暴れって基本的に弱攻撃でいいの?

30 24/01/13(土)21:05:55 No.1145880782

>実はC波動からのダッシュ攻撃そんなに有利じゃないよ Aランクじゃ通るから大丈夫だよ

31 24/01/13(土)21:06:05 No.1145880851

>ぞいちゃんの強昇竜思ったより判定弱いな…暴れって基本的に弱攻撃でいいの? 5aか届くなら投げだね

32 24/01/13(土)21:06:08 No.1145880881

>ぞいちゃんの強昇竜思ったより判定弱いな…暴れって基本的に弱攻撃でいいの? 密着してるようなら投げ暴れで返せるところもあるよ

33 24/01/13(土)21:08:13 No.1145881790

まあ今のA帯だと余計にニーアジークはもう対戦しすぎて慣れてそうな気はする

34 24/01/13(土)21:08:55 No.1145882089

慣れてる人ならSに上がってるだろうし…

35 24/01/13(土)21:09:02 No.1145882142

ジークのガー不も大体避けられるしなぁ

36 24/01/13(土)21:09:39 No.1145882434

ソリッズとゾーイだったらどっちが使いやすいかな…

37 24/01/13(土)21:10:05 No.1145882617

>ソリッズとゾーイだったらどっちが使いやすいかな… 何がしたいかにもよる 考えることが単純なのはソリッズ

38 24/01/13(土)21:10:49 No.1145882943

>ミスフォはやってるんだけど起き上がり一生投げられて暴れると持続重ねされる悪循環から抜け出せない ファジー近L暴れ混ぜてみるといいよ 起き上がりはしゃがみガード入力→ちょっと待って近L暴れ 投げは打撃投げ抜けして近L持続重ねはガードしてやや隙間開けた近Mや近Hのシミーにもガード これのいいところはもっと遅らせた暴れ潰しにしか負けないんで 相手が狙って潰そうと思わないと潰しにくい 近L持続ガードした後もディレイで近L暴れ 打撃投げ抜けした後は不利なんだけどこの微妙な不利なので 相手はダッシュL使いたいのでそこでHミスフォーチュン刺さる 詐欺飛びや密着近L持続重ねはHミスフォーチュン相手も警戒しててちゃんとしてるほどだいたい通らないので そこは我慢の読み合いを多めにとって そこまで相手が有利じゃない状況で切り返しから半分くらい減らして萎えさせよう

39 24/01/13(土)21:11:11 No.1145883105

Hミスフォ始動見直してるんだけど マスターがやってるHミスフォ>Hリヴァース>近H~って結構タイミングシビア?

40 24/01/13(土)21:11:51 No.1145883400

>Hミスフォ始動見直してるんだけど >マスターがやってるHミスフォ>Hリヴァース>近H~って結構タイミングシビア? シビアというか目押し ニーアに限らずこのゲーム目押ししなきゃいけないから基本技能レベルではある

41 24/01/13(土)21:12:31 No.1145883710

本当に弱えのか疑問に思ってパーシヴァルのトレモ初めて 1分ぐらいで近Cが10Fな事に気付いて相当嫌になった

42 24/01/13(土)21:12:58 No.1145883932

>ファジー近L暴れ混ぜてみるといいよ >起き上がりはしゃがみガード入力→ちょっと待って近L暴れ これってもしかして立ちガードでやらないとダメだったりする? 今までしゃがみガードしながらL押してたかも

43 24/01/13(土)21:13:48 No.1145884324

>本当に弱えのか疑問に思ってパーシヴァルのトレモ初めて >1分ぐらいで近Cが10Fな事に気付いて相当嫌になった ファスティバやバザ君つかってさらに嫌な気持ちになろう

44 24/01/13(土)21:15:09 No.1145884933

>シビアというか目押し >ニーアに限らずこのゲーム目押ししなきゃいけないから基本技能レベルではある 同じ目押しでMよりHのほうがタイミングシビアそうだなと思ったけどあんまり変わらない感じなかな

45 24/01/13(土)21:16:36 No.1145885592

>>シビアというか目押し >>ニーアに限らずこのゲーム目押ししなきゃいけないから基本技能レベルではある >同じ目押しでMよりHのほうがタイミングシビアそうだなと思ったけどあんまり変わらない感じなかな 発生の差もあるんで当然難易度は変わるよ 壁コンなんかがわかりやすいけどそのせいで繋がらないなんてのはザラだし

46 24/01/13(土)21:17:36 No.1145886032

崩し考えなくていいファスティバまじいいキャラだなって気持ちと お願いUラリすら通らなくてこのキャラまじダメだなって気持ちと 心がふたつあるー

47 24/01/13(土)21:18:56 No.1145886631

>発生の差もあるんで当然難易度は変わるよ >壁コンなんかがわかりやすいけどそのせいで繋がらないなんてのはザラだし 全然つながららねぇなぁと思ったけど ミスフォとリヴァースの間にちょっとディレイ必要ぽかった こんなのよく実践でやってるなみんな

48 24/01/13(土)21:20:36 No.1145887363

>こんなのよく実践でやってるなみんな 一試合に一回は必ずやるコンボだからすぐ慣れる 回数は正義

49 24/01/13(土)21:21:01 No.1145887537

DA格差もやべーけど近C格差もかなりよね レイジングチェイン後に入るかどうかで火力差があまりにデカい まあパワーキャラは他の技の火力デカかったりするけどウーノお前…?ってなった

50 24/01/13(土)21:21:05 No.1145887573

ずっとA5あたりふらふらしてたけど五分とか微不利に暴れまくってたらSまであっちゅーまだった…

51 24/01/13(土)21:21:54 No.1145887942

ゼタ相手の下らなさ凄いんだけど皆実際どうしてるんだ? 万が一ラプソカウンターしたら半分減るし

52 24/01/13(土)21:22:07 No.1145888039

>ずっとA5あたりふらふらしてたけど五分とか微不利に暴れまくってたらSまであっちゅーまだった… なんか前作みたいな動きしてると相手に先にDAされて勝てない気はしてきた

53 24/01/13(土)21:22:57 No.1145888393

このゲーム崩し云々よりまず割れない小技を刻むのがすげー大事だなっていう

54 24/01/13(土)21:23:09 No.1145888476

くだらないってのは負けてる自分がくだらないって意味か

55 24/01/13(土)21:23:13 No.1145888499

>ゼタ相手の下らなさ凄いんだけど皆実際どうしてるんだ? >万が一ラプソカウンターしたら半分減るし あんまり当たらないんだけどあのガーぽってニーアと同じ対策でいいのか?

56 24/01/13(土)21:23:36 No.1145888677

>ゼタ相手の下らなさ凄いんだけど皆実際どうしてるんだ? >万が一ラプソカウンターしたら半分減るし あんまり見ないからもし当たってもなかったことにする いやマジでゼタ見ないんだけどなんで?

57 24/01/13(土)21:24:02 No.1145888853

>これってもしかして立ちガードでやらないとダメだったりする? >今までしゃがみガードしながらL押してたかも 入力が簡単なのとヒットしてた時にも2回押してHオミノス繋げやすいしゃがみLでもいいんだけど しゃがみLよりも近Lの方が発生が1F早いのでその1Fの差で割と暴れ通る時があるのと 相手がちょっと待ってダッシュLや遠Lした時にしゃがみLだと攻撃レベルが低くてクラッシュで一方負けするけど こっちも遠Lが漏れてると攻撃レベル同じだから相殺するみたいなちょっとだけ得がある

58 24/01/13(土)21:24:27 No.1145889027

ニーアのは見てから避けれるけどゼタのはマジ無理

59 24/01/13(土)21:24:41 No.1145889131

どのキャラも小脚からあれこれ使って4割持ってけるジャン

60 24/01/13(土)21:24:41 No.1145889135

>くだらないってのは負けてる自分がくだらないって意味か いや対戦が

61 24/01/13(土)21:24:49 No.1145889182

S+行ったけどこんな高度なこと考えてねえ… 起き攻めかなりテキトーだし固めは大体ガーキャン吐くわ…

62 24/01/13(土)21:25:29 No.1145889491

ラプソ読みで投げ行ったらアルベス食らって死ぬとか日常茶飯事

63 24/01/13(土)21:25:40 No.1145889592

>>くだらないってのは負けてる自分がくだらないって意味か >いや対戦が お前が雑魚なだけ

64 24/01/13(土)21:25:40 No.1145889593

>DA格差もやべーけど近C格差もかなりよね >レイジングチェイン後に入るかどうかで火力差があまりにデカい BP3使うバンザイコンボみたいなのってできないやついるのか

65 24/01/13(土)21:26:27 No.1145889944

>ゼタ相手の下らなさ凄いんだけど皆実際どうしてるんだ? >万が一ラプソカウンターしたら半分減るし 前作はみんなそれと向き合って来た 対策した上でもじゃんけんなんで勝った時のリターンを増やすとか 負けた時に今の体力で即死しない選択肢で勝負するとか そういうのしかないよ

66 24/01/13(土)21:27:06 No.1145890225

>S+行ったけどこんな高度なこと考えてねえ… >起き攻めかなりテキトーだし固めは大体ガーキャン吐くわ… こういう体で覚えてるタイプの人結構周りに多いな… 言語化してないだけで対策は染み付いてるんだよな

67 24/01/13(土)21:27:12 No.1145890276

実際ビビりながら攻めるしかないよ そう簡単に対策できないから現状最上位tierにいるわけで

68 24/01/13(土)21:28:35 No.1145890860

このゲームなんだかんだ火力出るキャラの方が楽しそうだなと思う

69 24/01/13(土)21:29:50 No.1145891393

>このゲームなんだかんだ火力出るキャラの方が楽しそうだなと思う 大抵のシチュで火力出ないけどカリオストロ楽しいよ

70 24/01/13(土)21:30:17 No.1145891571

ナーマイヤ思ってた以上に難しい…その割にあった強い部分もそんな感じない …けど仕上がったら牽制が強いだけで最後には上に来そうってのがある

71 24/01/13(土)21:30:58 No.1145891884

ゼタシスニーアとかは好き勝手攻めてくるくせにミス・フォーチュンとかU虚空拳とかUアルベスみたいな切り返しでアホみたいに減らしてくるのが腹立つわ

72 24/01/13(土)21:31:25 No.1145892060

>ミスフォとリヴァースの間にちょっとディレイ必要ぽかった >こんなのよく実践でやってるなみんな Hミスフォーチュンのヒット確認してからLやHのリヴァース出すので なんかいい感じにディレイで当たるよ そうすると対策してる人にはガード時にHミスフォーチュンの確定ちゃんと取られやすいけど 入れ込まない分愛も1しか減ってないのでコストも少ない ニーア対策してる人ほど近Lか良くて近M始動だから被ダメージちょっと落ちるし

73 24/01/13(土)21:31:45 No.1145892205

PS5が入力遅延長いって話聞いてまだマシらしいPS4版落としたけどロード長くて死にそう!

74 24/01/13(土)21:32:07 No.1145892363

>>このゲームなんだかんだ火力出るキャラの方が楽しそうだなと思う >大抵のシチュで火力出ないけどカリオストロ楽しいよ まあそれこそ当身組に強気に出れるのだいぶストレスフリーだよね

75 24/01/13(土)21:32:51 No.1145892707

どうでもいいけどメーテラさんの後ろ投げえっちだね

76 24/01/13(土)21:33:00 No.1145892781

>>今までしゃがみガードしながらL押してたかも >入力が簡単なのとヒットしてた時にも2回押してHオミノス繋げやすいしゃがみLでもいいんだけど とりあえずしゃがLでいいか… リプレイみたら遅れ投げ抜けになった後 相手歩いてきて攻撃くると思ってL押しちゃってる場面が結構あった

77 24/01/13(土)21:33:09 No.1145892851

まあそれこそなんで最上位が最上位かって話だしな 何より当身系はDAに死ぬほど圧かけられるのが本当に強い

78 24/01/13(土)21:34:39 No.1145893525

>>こんなのよく実践でやってるなみんな >Hミスフォーチュンのヒット確認してからLやHのリヴァース出すので 立ちHとかもそうだけど結構ヒット確認大事だねこのキャラ… 入れ込みでデスガードさせちゃうとすぐ愛枯渇するネ

79 24/01/13(土)21:34:40 No.1145893533

ファスティバこの間初めてあたったけど弾飛ばしてれば有利だけどなんか戦線が勝手に壁に寄って圧が強い…

80 24/01/13(土)21:34:51 No.1145893604

相手するのくだらない!ヤダ!つっても結局対策しない限り永遠に向き合うか出てきたら切断でもするか?とかそのレベルの話にしかならんしな 相手のゲージ残量に気をつけて今当身食らったら手痛い反撃喰らうとか考えながら動けばいいんじゃない?

81 24/01/13(土)21:36:43 No.1145894400

>相手するのくだらない!ヤダ!つっても結局対策しない限り永遠に向き合うか出てきたら切断でもするか?とかそのレベルの話にしかならんしな >相手のゲージ残量に気をつけて今当身食らったら手痛い反撃喰らうとか考えながら動けばいいんじゃない? この辺は全格ゲーに共通する部分だよなぁ…

82 24/01/13(土)21:37:13 No.1145894606

ソリッズ触ってみようと思うんだけどとりあえず困ったら振っとけみたいなのある?相手して思ったのはU突進かなと思ったんだけど

83 24/01/13(土)21:37:16 No.1145894625

>立ちHとかもそうだけど結構ヒット確認大事だねこのキャラ… >入れ込みでデスガードさせちゃうとすぐ愛枯渇するネ 今ニーアでA~Sルーパーだがこれを強く感じてる ヒット確認苦手なんだよなあ…

84 24/01/13(土)21:37:20 No.1145894654

簡単に対策できたらくだらなくないからな…

85 24/01/13(土)21:37:48 No.1145894863

ナルメアに慣れると他キャラの遠Aに全然慣れない

86 24/01/13(土)21:38:03 No.1145894977

ナルメアの公式が用意したコンボゲロ難しい 技のあとの武器切り替えが非常にややこしい

87 24/01/13(土)21:38:20 No.1145895111

まあゲームなんだから嫌になったらやらなくていいしな

88 24/01/13(土)21:38:32 No.1145895210

>ソリッズ触ってみようと思うんだけどとりあえず困ったら振っとけみたいなのある?相手して思ったのはU突進かなと思ったんだけど とりあえずでUナックルはやめといた方がいい

89 24/01/13(土)21:39:07 No.1145895482

>ソリッズ触ってみようと思うんだけどとりあえず困ったら振っとけみたいなのある?相手して思ったのはU突進かなと思ったんだけど Uパンチももちろん強いがごちゃったらCリュウガシュウが発生早くて便利

90 24/01/13(土)21:39:29 No.1145895648

>ナルメアの公式が用意したコンボゲロ難しい >技のあとの武器切り替えが非常にややこしい ついついU居合に妥協するし空中技は挟まない というかアドリブで急にコンボ全然できないよナルメア…

91 24/01/13(土)21:39:57 No.1145895880

>ナルメアの公式が用意したコンボゲロ難しい >技のあとの武器切り替えが非常にややこしい ここまでしてジータとかのコンボとダメージさして変わらないな…というとこで俺は悩んでしまった

92 24/01/13(土)21:40:01 No.1145895922

このゲームで一番対戦しててしょーもないのアバベリだよ 相手のオナニーに付き合わされてるだけで自傷で勝手に死にかけるから勝ってもなんだこれってなるわ

93 24/01/13(土)21:40:01 No.1145895926

ソリッズ使って理解してたはずだけど 相手すると今有利か?不利か?って頭おかしくなるのが強いな

94 24/01/13(土)21:40:51 No.1145896318

ソリッズはダッシュLが全キャラ一番突進力が高いのでそれでゴリゴリされると困る

95 24/01/13(土)21:40:54 No.1145896344

>ユエル使って理解してたはずだけど >相手すると今有利か?不利か?って頭おかしくなるのが強いな

96 24/01/13(土)21:41:05 No.1145896422

>ソリッズ使って理解してたはずだけど >相手すると今有利か?不利か?って頭おかしくなるのが強いな 俺はもう暴れてはいけない技のほうが流石に少ないから意識していくしかないけど密着だと混乱する…

97 24/01/13(土)21:41:15 No.1145896489

まあ流石に今の最上位はナーフされる気はする 前作ナーフしすぎたとはいえ

98 24/01/13(土)21:41:25 No.1145896570

なんかニーア使いすげえ色々教えてくれるな…

99 24/01/13(土)21:41:32 No.1145896637

>ソリッズ触ってみようと思うんだけどとりあえず困ったら振っとけみたいなのある?相手して思ったのはU突進かなと思ったんだけど Cパンチで無理やり距離詰めて触れたらとりあえずロックスマッシュとか豪破で有利取ってストレス与えてく感じ

100 24/01/13(土)21:41:40 No.1145896698

>まあ流石に今の最上位はナーフされる気はする >前作ナーフしすぎたとはいえ ナーフしないってこと自体限度があるからなぁ

101 24/01/13(土)21:42:05 No.1145896910

>なんかニーア使いすげえ色々教えてくれるな… 人口減らしてる自覚あるからな

102 24/01/13(土)21:42:13 No.1145896971

ナルメアは難しい切り替えコンボできてもその後に構え戻したかそのままかこんがらがって死ぬ

103 24/01/13(土)21:42:13 No.1145896975

ソリッズは微不利から元気にリューガショー!!してくるからな てめぇ…

104 24/01/13(土)21:42:50 No.1145897259

>人口減らしてる自覚あるからな アドバイスしてる人見てこのレスできるの相当性格終わってる

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