24/01/13(土)19:25:20 すみま... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1705141520676.jpg 24/01/13(土)19:25:20 No.1145836155
すみません質問なのですが こちらのフィールドに御巫魔法装備を装備したフゥリがいます 融合ユベルには諸刃の剣が装備されています 相手の場にはナイトメアペインが発動されてます この場合ダメージ計算はどうなるのでしょうか...?
1 24/01/13(土)19:26:28 No.1145836600
そこまでややこしいのは公式に聞け
2 24/01/13(土)19:27:02 No.1145836845
ポコチンファイト レディー ファイッ! (´・ω・`) (´・ω・`) / \ ペチチチチチ / .ニフ レ'\ γ∩ミ γ∩ミ / > ⊂:: ::⊃人 ⊂:: ::⊃ < . 乂∪彡< >乂∪彡
3 24/01/13(土)19:27:48 No.1145837148
0になるって書いてるし0なんじゃね?
4 24/01/13(土)19:28:26 No.1145837438
そういうのは大体スフィアードのQAに乗ってる
5 24/01/13(土)19:30:03 No.1145838141
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=23827&keyword=&tag=-1
6 24/01/13(土)19:30:51 No.1145838490
本当にスフィアードがみんなまとめてる…
7 24/01/13(土)19:31:00 No.1145838550
>「脆刃の剣」「オオヒメの御巫」の効果が適用されている状態で行うダメージ計算はどうなりますか? >(D)相手の「オオヒメの御巫」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合 (D)攻撃力の差分のダメージを、お互いに1回ずつ受けます (「オオヒメの御巫」の効果で相手にダメージを受けさせる場合、そのダメージに別の「オオヒメの御巫」の効果は適用されません)。 諸刃も絡むとこれが一番近いか
8 24/01/13(土)19:31:10 No.1145838612
>『代わりに相手が受ける』によって発生するダメージに、別の『代わりに相手が受ける』効果は適用されません。 日本語難しいね
9 24/01/13(土)19:34:14 No.1145839939
みかんこ側が受ける2000ダメージだけ相手に与える、でいいのかい
10 24/01/13(土)19:39:17 No.1145842181
フゥリが殴ってダメージ受けるはずの2000を反射する ユベルが0にする 諸刃も0で終わらない?
11 24/01/13(土)19:49:20 No.1145846643
反射は勝手に連帯保証人にされて払わされるみたいな認識でいいんだろうか
12 24/01/13(土)19:49:34 No.1145846740
諸刃の剣を[02]で処理 フゥリ、ナイトメアペインを[03]で処理 ユベルを[06]で処理 結果はフゥリ側が2000の戦闘ダメージを受ける…でいいのかな? fu3029100.jpg
13 24/01/13(土)19:55:23 No.1145849289
遊戯王ムズカシイネ…
14 24/01/13(土)19:59:41 No.1145851166
>フゥリ、ナイトメアペインを[03]で処理 ここは0と2000で反射を反射はしないからフゥリの効果だけが勝つと思う その後ユベルで0になるからダメージ出ないんじゃない?
15 24/01/13(土)19:59:49 No.1145851223
ダメージ計算10段階は覚えられそうにない
16 24/01/13(土)20:01:53 No.1145852096
>ダメージ計算10段階は覚えられそうにない 「倍の戦闘ダメージを与える」と「戦闘ダメージは倍になる」が混乱の元すぎる
17 24/01/13(土)20:02:49 No.1145852494
>>フゥリ、ナイトメアペインを[03]で処理 >ここは0と2000で反射を反射はしないからフゥリの効果だけが勝つと思う >その後ユベルで0になるからダメージ出ないんじゃない? まず[02]諸刃の剣でお互い2000のダメージを受けてる その後[03]でお互いに自分の戦闘ダメージを相手に押し付ける そして[06]でユベル側は戦闘ダメージを0にする
18 24/01/13(土)20:04:28 No.1145853174
>まず[02]諸刃の剣でお互い2000のダメージを受けてる >その後[03]でお互いに自分の戦闘ダメージを相手に押し付ける >そして[06]でユベル側は戦闘ダメージを0にする ああ諸刃の反射が抜けてるのかありがとう
19 24/01/13(土)20:25:20 No.1145861975
ループ防止のために置換された効果はもう一度置換されることはないという原則があるゲームもあるけどOCGでどうかは知らない
20 24/01/13(土)20:26:00 No.1145862282
展回操車のデメリットとかで自爆特攻されても戦闘ダメージ0の状態でも戦闘ダメージ反射系はきっちり攻撃力分通るの凄い納得がいかない