虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/13(土)03:18:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705083514016.mp4 24/01/13(土)03:18:34 No.1145619678

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/01/13(土)03:27:41 No.1145620452

これファミコンなんだよな…

2 24/01/13(土)03:28:04 No.1145620472

カービィシューティング始まりがち

3 24/01/13(土)03:29:32 No.1145620565

>カービィシューティング始まりがち 始まりがちっていうかアクション系統のは全部シューティング面なかったか トリデラのは少し怪しいが

4 24/01/13(土)03:33:49 No.1145620926

>始まりがちっていうかアクション系統のは全部シューティング面なかったか >トリデラのは少し怪しいが ドロッチェ団にはない

5 24/01/13(土)03:34:39 No.1145620989

時間制限のお陰でここだけ急に難易度が上がってる まぁ夢の泉基準の難易度だけど

6 24/01/13(土)03:35:52 No.1145621093

この素朴なカービィが一番かわいいよ

7 24/01/13(土)03:36:31 No.1145621145

ああそういえばなかったな 逆にないのそれぐらいか

8 24/01/13(土)03:37:50 No.1145621241

なんかこの帽子カービィめちゃカワイイな

9 24/01/13(土)03:39:06 No.1145621355

ディスカバリーもシューティングステージはないな まぁレンジャーがシューティングといえばシューティングだけど

10 24/01/13(土)03:41:40 No.1145621549

ぶつかりあった時の\とか追いかけていった点が月の光で影になるとかワープスター撃墜されたりとか演出がめちゃめちゃキレてる

11 24/01/13(土)03:42:43 No.1145621628

何度見てもナイトメア戦のイントロからライフゲージ上昇するSEが最高すぎる

12 24/01/13(土)03:42:44 No.1145621631

ナイトメアとぶつかる瞬間月を背景に斬り合うような一閃が走るのが最高 かわいいキャラでちょっとクサいぐらいにカッコいい演出できるのが桜井くんの良いところだよ

13 24/01/13(土)03:47:49 No.1145622050

>ぶつかりあった時の\とか追いかけていった点が月の光で影になるとかワープスター撃墜されたりとか演出がめちゃめちゃキレてる BGMが溜めて入って体力バーの音と共にナイトメアが正体を表すのゲーム的演出キレすぎて最高

14 24/01/13(土)03:55:12 No.1145622641

>何度見てもナイトメア戦のイントロからライフゲージ上昇するSEが最高すぎる BGMとシーンの切り替わりの合わせ方が本当に上手いよねカービィシリーズ

15 24/01/13(土)03:56:55 No.1145622770

カービィのラスボスは演出もシチュエーションもBGMも外さないからな

16 24/01/13(土)04:02:06 No.1145623160

ワープスターに星の形が重なる感じの撃墜が1発でイカレた感すごく出てる

17 24/01/13(土)04:02:31 No.1145623187

デデデに追い縋られてうるせえなあみたいな顔してるのじわる

18 24/01/13(土)04:04:29 No.1145623350

ガキの頃は何も考えてなかったけど改めて見るとかっこよすぎるなこれ

19 24/01/13(土)04:11:59 No.1145623908

ナイトメア復活しちゃって二人でどうしよどうしよしてるの好き

20 24/01/13(土)04:18:10 No.1145624362

最低限の絵でかっこいい演出盛りまくるのすごいな

21 24/01/13(土)04:18:36 No.1145624383

ドロッチェ団もラスボスは縦シューだった気がする

22 24/01/13(土)04:18:45 No.1145624397

GBAのやってからFCのやったけど遜色なくて驚いたな

23 24/01/13(土)04:18:50 No.1145624404

何気に最初にレベル8のタイトルが出てるのがいいんだ

24 24/01/13(土)04:21:25 No.1145624593

ずっとSFCソフトだと思ってた… 初代ファミコンってこんなに演出出来るんだ

25 24/01/13(土)04:21:50 No.1145624635

いうてもFC末期のソフトだからな…

26 24/01/13(土)04:23:07 No.1145624736

政博言ってたけどこのでけえ体力ゲージとか残機とか書いてる枠で画面埋めることで無駄な空間無くしてるのすごいよね

27 24/01/13(土)04:23:20 No.1145624751

>デデデに追い縋られてうるせえなあみたいな顔してるのじわる 初代の件から相当信用無いのか説明書のストーリー解説でも全然デデデの話聞いてあげてないからな…

28 24/01/13(土)04:25:10 No.1145624877

>政博言ってたけどこのでけえ体力ゲージとか残機とか書いてる枠で画面埋めることで無駄な空間無くしてるのすごいよね 擬似的にワイド画面になってるのか

29 24/01/13(土)04:25:31 No.1145624905

>ドロッチェ団もラスボスは縦シューだった気がする 鏡の大迷宮じゃねぇか!

30 24/01/13(土)04:26:24 No.1145624975

カービィ64のラスボスが苦手でした

31 24/01/13(土)04:26:31 No.1145624984

無駄な空間というかそれは 無限に飛べる仕様上縦方向の空間が広いと有利になるからステータス表示枠で調節してるって話じゃなかったっけ

32 24/01/13(土)04:26:35 No.1145624987

これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない

33 24/01/13(土)04:27:22 No.1145625059

>いうてもFC末期のソフトだからな… これに限らずハード末期のソフトはマジでこれでここまで出来るの!!?系が多い SFCだけどリメイクDQ3とかDQ5と6と比べ物にならないくらい進化してるし…

34 24/01/13(土)04:28:27 No.1145625143

当時クリア出来なかったな… 今スイッチオンラインでやったら…無理だろうな…

35 24/01/13(土)04:28:52 No.1145625175

ナイトメアのおっさんも強かったけど 太陽と月のコンビで当時幼稚園児の俺の心をバッキバッキに折りまくった

36 24/01/13(土)04:28:54 No.1145625178

>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない 死ぬっていうかナイトメアに逃げられたから詰みっていうか…

37 24/01/13(土)04:29:16 No.1145625203

>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない 射出されてる状態だから着陸したら飛べなくなるからな

38 24/01/13(土)04:29:55 No.1145625263

末期はハードの理解が進んでとんでもないものがお出しされるよね ただ市場に出た数が少なくて手に入らなかったりするけど…

39 24/01/13(土)04:31:46 No.1145625418

グラもだけどステージの数も相当な量あるよね

40 24/01/13(土)04:31:50 No.1145625424

FC末期だとヘクトのムーンクリスタルも好き

41 24/01/13(土)04:31:54 No.1145625430

>当時クリア出来なかったな… >今スイッチオンラインでやったら…無理だろうな… マリオに比べればだいぶ温いしいけるいける 最悪巻き戻しもあるし

42 24/01/13(土)04:33:56 No.1145625571

オンラインで久しぶりにやったマリオは俺の心を折るには十分な難易度だった そこにカービィがスーッと効いて…昔の俺の方が上手くゲームできてたな…

43 24/01/13(土)04:34:02 No.1145625576

ここはコピー能力でズルできねえからまあまあ難易度が高い

44 24/01/13(土)04:34:40 No.1145625620

Lv8開始のBGMが夢の泉で1番好き

45 24/01/13(土)04:34:49 No.1145625626

マリオ2は裏面の途中までは行けたからそんなに難しくない

46 24/01/13(土)04:35:27 No.1145625667

>Lv8開始のBGMが夢の泉で1番好き 今ではすっかりグリーングリーンズのフレーズとして認識されてるけど最初に流れたのレインボーリゾートとしてだからね…

47 24/01/13(土)04:35:44 No.1145625683

悪名高いじゅうべいくえすとだって一応ファミコン末期なのになんであんなゴミを…

48 24/01/13(土)04:37:13 No.1145625772

ファミコン末期ならジョイメカファイトもだいぶおかしい作りしてる

49 24/01/13(土)04:38:35 No.1145625848

>ファミコン末期ならジョイメカファイトもだいぶおかしい作りしてる 移植出来る様になってマジで有り難い…

50 24/01/13(土)04:39:15 No.1145625893

攻撃しつづけないと結構ギリギリなんで初見はシューティング始まったのもよくわからず ボーっとしてたらスクロール死するやつ

51 24/01/13(土)04:40:19 No.1145625965

即座にカービィとスターロッドを飛ばして追わせるナイス判断

52 24/01/13(土)04:40:52 No.1145625991

こっちは弾が出るからまだいいが 2のシューティングはとても大変だった… 弾を反射しないとまともなダメージ与えられないし

53 24/01/13(土)04:43:39 No.1145626125

当時の小学二年生の記事に「倒すのに10分はかかるぞ!」とか書いてあったの思い出す

54 24/01/13(土)04:44:38 No.1145626177

演出はスキップで飛ばせるようにしましょう

55 24/01/13(土)04:48:51 No.1145626382

FCでYGWゲーしてる烈火も頭おかしい

56 24/01/13(土)04:49:19 No.1145626403

ウィザード開幕の奥から撃ちまくってくる演出がハンターズで攻撃技になってるの好き

57 24/01/13(土)04:49:36 No.1145626416

あのゲーム得意なおじさんゲーム作るのもうまいな…

58 24/01/13(土)05:06:50 No.1145627347

演出ミスったのを今でも覚えてるらしいな 受け手側にはわからんけど

59 24/01/13(土)05:13:28 No.1145627658

ワープスター君は何者なんだ

60 24/01/13(土)05:18:26 No.1145627901

>これに限らずハード末期のソフトはマジでこれでここまで出来るの!!?系が多い >SFCだけどリメイクDQ3とかDQ5と6と比べ物にならないくらい進化してるし… スパロボとか第三次と魔装機神でマジ別物だもんなぁ

61 24/01/13(土)05:18:39 No.1145627912

既にSFCが販売されてる時期に100万本売れたFCゲームだクオリティが違う

62 24/01/13(土)05:24:12 No.1145628197

BGMも極まってるよな音限られてるのにここまでできるのかっていう 単にBGMいいゲームだと他にもいろいろあるけどカービィはすべての曲にカービィらしさがある

63 24/01/13(土)05:26:23 No.1145628293

今の高性能ゲーム機も素晴らしいものだけど ハードの機能が制限されているからこそ生み出された良さってあるよね

64 24/01/13(土)05:30:35 No.1145628501

インディーズゲーム制作者の何割かは未だにこれに心を囚われてる

65 24/01/13(土)05:34:35 No.1145628680

>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない 見てて分かったけど、デデデ大王に飛ばされて格好良く落ちながら戦ってるんだなこれ… ナイトメア撃破でスターが解放されないとそのまま落下死すんのか

66 24/01/13(土)05:38:21 No.1145628846

カービィって可愛い姿してるけどやってることがめっちゃ男の子だなこれ

67 24/01/13(土)05:39:16 No.1145628887

>2のシューティングはとても大変だった… >弾を反射しないとまともなダメージ与えられないし 直接殴れそれが一番早い

68 24/01/13(土)05:39:22 No.1145628893

>何気に最初にレベル8のタイトルが出てるのがいいんだ 毎回あったレベル最初のアニメの枠から飛び出してコントして黒幕登場って流れがもうセンスが良い

69 24/01/13(土)05:41:15 No.1145628974

最初にステージタイトルが出てそのまま移動してスクロールする所めちゃくちゃ好き

70 24/01/13(土)05:46:42 No.1145629230

カービィにわかだからダークマターが何なのかよく知らない

71 24/01/13(土)05:48:42 No.1145629322

ラスボスの演出は未だにスレ画がベストオブカービィだと思う

72 24/01/13(土)05:49:31 No.1145629366

>カービィにわかだからダークマターが何なのかよく知らない カービィのなりそこない

73 24/01/13(土)05:50:58 No.1145629437

3Dでこれやったらクサすぎるからドットならではだと思う

74 24/01/13(土)05:51:55 No.1145629490

>ラスボスの演出は未だにスレ画がベストオブカービィだと思う 桜井氏が直接プロダクトしてるカービィは初代と夢の泉とスパデラしかないからね その中から演出で選ぶとしたら一番ストーリーの筋が立ってる本作が妥当だろう

75 24/01/13(土)05:53:24 No.1145629569

>>ラスボスの演出は未だにスレ画がベストオブカービィだと思う >桜井氏が直接プロダクトしてるカービィは初代と夢の泉とスパデラしかないからね >その中から演出で選ぶとしたら一番ストーリーの筋が立ってる本作が妥当だろう おい鏡の大迷宮

76 24/01/13(土)05:55:38 No.1145629709

>>カービィにわかだからダークマターが何なのかよく知らない >カービィのなりそこない しらそん…

77 24/01/13(土)05:59:10 No.1145629900

ラスボス3連戦で幼心に難しいと感じてた DDDはトルネイドで処理してから楽だったけどパワーオーブの弾幕+時間制限がキツい

78 24/01/13(土)06:14:38 No.1145630705

じっくり見ているとウィザードは大した攻撃してこないから数回やれば勝てるぐらいには弱い 弱すぎてジャンプだけで倒してた

79 24/01/13(土)06:18:17 No.1145630849

でも俺トリデラとかロボプラのラスボス演出も同じくらい好き…

80 24/01/13(土)06:26:05 No.1145631242

敵のHPゲージがピピピピピと伸びていくのがクールだと思い出させてくれる

81 24/01/13(土)06:48:12 No.1145632312

>これファミコンなんだよな… なんだよなとはいうが これスーパーファミコン発売後の初代ファミコンソフトだから開発ノウハウ溜まり切った後のゲームだよ

82 24/01/13(土)06:51:45 No.1145632465

移植やリメイクでゲージ上がるタイミング違ってる

83 24/01/13(土)07:10:33 No.1145633483

>でも俺トリデラとかロボプラのラスボス演出も同じくらい好き… セクトニア様いいよね…

84 24/01/13(土)07:12:43 No.1145633617

ディスカバリーは最後の最後で無敵キャンディー流れるのマジで勝ったなガハハ!な気分で爆走できたから良かった ただし崩落に巻き込まれて何度か落ちたものとする

85 24/01/13(土)07:13:03 No.1145633639

カービィはところどころにグッと来るカッコいい演出挟まってること多いよね…男の子だよね…

86 24/01/13(土)07:13:41 No.1145633686

>>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない >見てて分かったけど、デデデ大王に飛ばされて格好良く落ちながら戦ってるんだなこれ… >ナイトメア撃破でスターが解放されないとそのまま落下死すんのか いや君飛べるだろ!

87 24/01/13(土)07:14:26 No.1145633738

トリデラのアニメみたいな演出も好きだな

88 24/01/13(土)07:19:41 No.1145634081

撃破後逃げたオーブに月でシルエットになって追いつくの好き

89 24/01/13(土)07:20:41 No.1145634162

球体の方が第一形態なのちょっと珍しい気がする

90 24/01/13(土)07:20:50 No.1145634173

あまりにこの戦闘好きすぎて何度もやりすぎて楽勝になったからナイトメアを☆使わずに撲殺してたな当時

91 24/01/13(土)07:23:09 No.1145634347

急に難易度激増

92 24/01/13(土)07:24:01 No.1145634411

後の作品でカービィのやばいところ見てると ワープスター撃墜してワンチャンあるかもって思うまでナイトメアが怯えて逃げてるようにも見える

93 24/01/13(土)07:24:16 No.1145634430

やたらとコピー能力のボールが好きだったな…

94 24/01/13(土)07:26:11 No.1145634596

敵複数吸い込みでルーレット使って普段UFOが出てこないステージでUFO使うの好きだった

95 24/01/13(土)07:27:28 No.1145634708

カービィてそんなつづりだったんだ

96 24/01/13(土)07:27:39 No.1145634717

デデデ無視して泉復活させてカービィこいつがなんだか知らないだろうにとりあえずぶちのめすの度胸あるな

97 24/01/13(土)07:28:14 No.1145634766

ラスボスでわたわたするのトリデラでオマージュされてたなあ

98 24/01/13(土)07:30:14 No.1145634924

ワープスターの性能考えると舐めプして煽ってる

99 24/01/13(土)07:30:17 No.1145634931

この頃からオヨッって顔あったんだ

100 24/01/13(土)07:33:25 No.1145635212

>デデデ無視して泉復活させてカービィこいつがなんだか知らないだろうにとりあえずぶちのめすの度胸あるな デデデに吹っ飛ばされて激突してから速攻で攻撃してきてるからな やられたらやりかえす

101 24/01/13(土)07:35:20 No.1145635377

>ワープスターの性能考えると舐めプして煽ってる でもあいつハルバードに撃墜されたりするぜ

102 24/01/13(土)07:36:40 No.1145635490

ここと同じぐらい好きなのがダイナブレイドでハルバードに取り付くシーン

103 24/01/13(土)07:39:51 No.1145635752

ゲームボーイを模した最終ステージには感動したよ 俺初代遊んだことなかったのにななんでだろうな…

104 24/01/13(土)07:42:42 No.1145636031

ガキの時は結構苦戦したなこのラスボス戦 そんな私でもカービィ64のラスボス戦は楽勝でした

105 24/01/13(土)07:43:53 No.1145636144

>後の作品でカービィのやばいところ見てると >ワープスター撃墜してワンチャンあるかもって思うまでナイトメアが怯えて逃げてるようにも見える まあナイトメア的には一度撒いてしまえばもう勝確だからな

106 24/01/13(土)07:45:23 No.1145636290

ワープスターさん余裕がある時はだいぶお茶目さんだからな… 無意味にブロックの周りくるんって回ったり必要のないひき逃げしたり

107 24/01/13(土)07:46:00 No.1145636347

>ガキの時は結構苦戦したなこのラスボス戦 >そんな私でもカービィ64のラスボス戦は楽勝でした ラスボス(真)は弱いけどラスボス(偽)はかなり難しいし…

108 24/01/13(土)07:48:10 No.1145636565

ナイトメアへの対処療法としてスターロッドを外したデデデが なんか調子に乗って夢の泉で水浴び始めたのが全ての始まり

109 24/01/13(土)07:49:01 No.1145636640

>ナイトメアへの対処療法としてスターロッドを外したデデデが >なんか調子に乗って夢の泉で水浴び始めたのが全ての始まり 俺に感謝しろ!とか傲慢な態度とったのもな…

110 24/01/13(土)07:49:41 No.1145636706

ワープスターの操縦はカービィでは?

111 24/01/13(土)07:50:29 No.1145636792

今見るとデデデかっこいいな

112 24/01/13(土)07:51:36 No.1145636908

>ワープスターの操縦はカービィでは? ずざざーって滑る着地する時も多いし大体の指示は出せても細かい部分はお任せな気もする

113 24/01/13(土)07:52:24 No.1145636987

HPバーの効果音を演出として取り入れてるのいいよね ポケモンのシュポポポポってSEとかも好き

114 24/01/13(土)07:54:21 No.1145637197

本当にこの今までやってたステージデモからシームレスに夢の泉に繋がるのがよくてな

115 24/01/13(土)07:54:22 No.1145637199

ワープスター撃墜で顔面地面ですり潰されてるの死ぬだろ

116 24/01/13(土)07:54:33 No.1145637209

ワープスター一番速度出てるのスマブラって思われがちだけど 多分銀河に願いをのステージセレクトが一番出てる

117 24/01/13(土)07:55:36 No.1145637321

ネットだとネタにされてるけどカービィラスボスの演出と言えば SDXの凱旋のテーマの使い方滅茶苦茶格好良いと思う

118 24/01/13(土)07:55:44 No.1145637341

>ワープスター一番速度出てるのスマブラって思われがちだけど >多分銀河に願いをのステージセレクトが一番出てる 規模がデカすぎる

119 24/01/13(土)07:58:42 No.1145637658

ワープスターがワープ出来ることに誰も何年も気がつけなかったんだよな

120 24/01/13(土)07:59:54 No.1145637787

これのエンディングがあるから銀河に願いをの月が三日月なんだよ と言いたいがミスターシャインも三日月なんだよ あの二人は銀河に願いをとは別だとしてもなんなんだよ

121 画像ファイル名:1705100490193.png 24/01/13(土)08:01:30 No.1145637967

昔のカービィってずっとこの顔な印象だったけど結構表情豊かなんだな

122 24/01/13(土)08:01:59 No.1145638025

>ワープスターが今までワープしてなかった事に誰も26年間くらい気がつけなかったんだよな

123 24/01/13(土)08:02:32 No.1145638074

これで満点なのにリメイクのDXで更に色鮮やかにカービィやデデデの表情変化がより表現されたの良いよね しかもデデデ戦BGMがスマブラDXの夢の泉BGM逆輸入

124 24/01/13(土)08:02:33 No.1145638077

>ワープスターがワープ出来ることに誰も何年も気がつけなかったんだよな 実際ワープするまでそういやこいつワープしてないよな…とすら思ってなかった

125 24/01/13(土)08:03:06 No.1145638138

>ネットだとネタにされてるけどカービィラスボスの演出と言えば >SDXの凱旋のテーマの使い方滅茶苦茶格好良いと思う 銀河に願いをのEDいいよね

126 24/01/13(土)08:03:19 No.1145638169

このシーンでもワープスターさん光速の1/10ぐらいの速度出してる よく考えたらナイトメアもすごいな!?

127 24/01/13(土)08:03:59 No.1145638243

もしかしてワープスターが着地で消えるのってワープしてた…?

128 24/01/13(土)08:04:24 No.1145638295

>昔のカービィってずっとこの顔な印象だったけど結構表情豊かなんだな スレ画のもちょっとキレてるからな

129 24/01/13(土)08:04:39 No.1145638324

>>ガキの時は結構苦戦したなこのラスボス戦 >>そんな私でもカービィ64のラスボス戦は楽勝でした >ラスボス(真)は弱いけどラスボス(偽)はかなり難しいし… カービィ2のデデデはおかしい

130 24/01/13(土)08:04:43 No.1145638331

どのゲームでもボスの体力がSE付きで表示され始めるとボス戦やるぞーって気持ちになる

131 24/01/13(土)08:05:21 No.1145638394

>どのゲームでもボスの体力がSE付きで表示され始めるとボス戦やるぞーって気持ちになる ロックマンのボス登場シーンとか好きそう

132 24/01/13(土)08:05:52 No.1145638451

>昔のカービィってずっとこの顔な印象だったけど結構表情豊かなんだな ゲーム機の進化と共に表情豊かになっていく

133 24/01/13(土)08:06:25 No.1145638503

そう考えると逆に主砲当てたハルバードはなんなんだよって思えてくる

134 24/01/13(土)08:07:37 No.1145638640

>そう考えると逆に主砲当てたハルバードはなんなんだよって思えてくる カービィが別にやられてもやる気無くしてるだけみたいなもんで ワープスターさんにやる気がないタイミングだったんでしょ

135 24/01/13(土)08:08:27 No.1145638726

>ワープスターが今までワープしてなかった事に誰も26年間くらい気がつけなかったんだよな ちゃんと名前にワープって付いてるのに何でだろうな そういう名前なだけで流れ星の如く高速移動するものとしか思ってなかった

136 24/01/13(土)08:13:35 No.1145639345

あのワープスターさんがワープするときの普段出さない高音を聞いたときの驚きといったら

137 24/01/13(土)08:15:38 No.1145639607

ウィザードの方で速度殺しきれずに滑りながら戦ってるの好き

138 24/01/13(土)08:19:58 No.1145640115

デデデ大王が出迎えに来てカービィが手を振るのいいよね

139 24/01/13(土)08:24:01 No.1145640591

難しすぎてガキの頃は何か別の方法で倒すものかと疑ったな…

140 24/01/13(土)08:26:53 No.1145640910

>難しすぎてガキの頃は何か別の方法で倒すものかと疑ったな… 相手の攻撃がしっかりスターロッドの☆を打ち消してくるからまあちゃんとした立ち回りを求められるんだ

141 24/01/13(土)08:29:49 No.1145641255

ナイトメア再戦は玉の状態からにすべき

142 24/01/13(土)08:33:17 No.1145641685

HPの表示音とかモンスターボールの並ぶ音とかがBGMの一部になってるの好き侍

143 24/01/13(土)08:38:39 No.1145642372

ロックマンも敵のライフゲージの音含めて ボス戦BGMだったな

144 24/01/13(土)08:38:40 No.1145642374

夢の泉DXが初カービィだったんだけどここら辺の演出凄過ぎて一気にシリーズの沼にハマッたわ

145 24/01/13(土)08:39:19 No.1145642463

連射があまりできない上に敵弾で一方的に打ち消されるのが時間制限のあるオーブ戦を難しくしてる

146 24/01/13(土)08:39:56 No.1145642539

ロックマンはステージ選択時のボスがポーズ決めてるのもいいよね

147 24/01/13(土)08:41:56 No.1145642781

星4つ並べてから飛ばしてくる攻撃のパターン変化好き

148 24/01/13(土)08:43:22 No.1145642947

ボス戦で敵の体力バーが出てくる時のピピピピピピピってSEいいよね

149 24/01/13(土)08:43:36 No.1145642971

ボスのHPバーピピピピピが好きなやつはルビサファくらいのポケモンがやってたスポポポポも絶対に好き

150 24/01/13(土)08:44:08 No.1145643047

>SFCだけどリメイクDQ3とかDQ5と6と比べ物にならないくらい進化してるし… リメイク3より1・2リメイク後の6の方が進化感じたけどな

151 24/01/13(土)08:48:06 No.1145643531

>ボスのHPバーピピピピピが好きなやつはルビサファくらいのポケモンがやってたスポポポポも絶対に好き トレーナーとの対戦時にモンスターボールが並ぶ時のSEだよね うn大好き

152 24/01/13(土)08:49:06 No.1145643651

まーるかーいて おまめがふたつ おむすびひとつ あっというまに

153 24/01/13(土)08:49:27 No.1145643695

夢の泉デラックスはまだスイッチでは遊べない?

154 24/01/13(土)08:51:01 No.1145643891

ナイトメアとのシューティングパート前段階のイベント含めて3分無いのか… 凄いスピーディーだな

155 24/01/13(土)09:00:06 No.1145645248

ボステーマ曲は好きかい?

156 24/01/13(土)09:04:03 No.1145645913

>規模がデカすぎる 惑星間の移動わずか数秒(※ワープ不使用)

157 24/01/13(土)09:10:47 No.1145647130

カービィってゆるい感じの世界観なのに毎回演出カッコいいんだよな

158 24/01/13(土)09:12:54 No.1145647506

>悪名高いじゅうべいくえすとだって一応ファミコン末期なのになんであんなゴミを… じゅうべえくえすと 1991年 夢の泉の物語 1993年

159 24/01/13(土)09:15:42 No.1145648002

>カービィってゆるい感じの世界観なのに毎回演出カッコいいんだよな 無限の力を持つ強い星の戦士(一切の誇張なし)

160 24/01/13(土)09:20:48 No.1145648932

異次元に放り込まれて決戦したりするけど最後にはぶっ壊して脱出とかするから普通にゲームキャラでも上澄みの方にいる強さ

↑Top