24/01/13(土)03:18:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705083514016.mp4 24/01/13(土)03:18:34 No.1145619678
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/01/13(土)03:27:41 No.1145620452
これファミコンなんだよな…
2 24/01/13(土)03:28:04 No.1145620472
カービィシューティング始まりがち
3 24/01/13(土)03:29:32 No.1145620565
>カービィシューティング始まりがち 始まりがちっていうかアクション系統のは全部シューティング面なかったか トリデラのは少し怪しいが
4 24/01/13(土)03:33:49 No.1145620926
>始まりがちっていうかアクション系統のは全部シューティング面なかったか >トリデラのは少し怪しいが ドロッチェ団にはない
5 24/01/13(土)03:34:39 No.1145620989
時間制限のお陰でここだけ急に難易度が上がってる まぁ夢の泉基準の難易度だけど
6 24/01/13(土)03:35:52 No.1145621093
この素朴なカービィが一番かわいいよ
7 24/01/13(土)03:36:31 No.1145621145
ああそういえばなかったな 逆にないのそれぐらいか
8 24/01/13(土)03:37:50 No.1145621241
なんかこの帽子カービィめちゃカワイイな
9 24/01/13(土)03:39:06 No.1145621355
ディスカバリーもシューティングステージはないな まぁレンジャーがシューティングといえばシューティングだけど
10 24/01/13(土)03:41:40 No.1145621549
ぶつかりあった時の\とか追いかけていった点が月の光で影になるとかワープスター撃墜されたりとか演出がめちゃめちゃキレてる
11 24/01/13(土)03:42:43 No.1145621628
何度見てもナイトメア戦のイントロからライフゲージ上昇するSEが最高すぎる
12 24/01/13(土)03:42:44 No.1145621631
ナイトメアとぶつかる瞬間月を背景に斬り合うような一閃が走るのが最高 かわいいキャラでちょっとクサいぐらいにカッコいい演出できるのが桜井くんの良いところだよ
13 24/01/13(土)03:47:49 No.1145622050
>ぶつかりあった時の\とか追いかけていった点が月の光で影になるとかワープスター撃墜されたりとか演出がめちゃめちゃキレてる BGMが溜めて入って体力バーの音と共にナイトメアが正体を表すのゲーム的演出キレすぎて最高
14 24/01/13(土)03:55:12 No.1145622641
>何度見てもナイトメア戦のイントロからライフゲージ上昇するSEが最高すぎる BGMとシーンの切り替わりの合わせ方が本当に上手いよねカービィシリーズ
15 24/01/13(土)03:56:55 No.1145622770
カービィのラスボスは演出もシチュエーションもBGMも外さないからな
16 24/01/13(土)04:02:06 No.1145623160
ワープスターに星の形が重なる感じの撃墜が1発でイカレた感すごく出てる
17 24/01/13(土)04:02:31 No.1145623187
デデデに追い縋られてうるせえなあみたいな顔してるのじわる
18 24/01/13(土)04:04:29 No.1145623350
ガキの頃は何も考えてなかったけど改めて見るとかっこよすぎるなこれ
19 24/01/13(土)04:11:59 No.1145623908
ナイトメア復活しちゃって二人でどうしよどうしよしてるの好き
20 24/01/13(土)04:18:10 No.1145624362
最低限の絵でかっこいい演出盛りまくるのすごいな
21 24/01/13(土)04:18:36 No.1145624383
ドロッチェ団もラスボスは縦シューだった気がする
22 24/01/13(土)04:18:45 No.1145624397
GBAのやってからFCのやったけど遜色なくて驚いたな
23 24/01/13(土)04:18:50 No.1145624404
何気に最初にレベル8のタイトルが出てるのがいいんだ
24 24/01/13(土)04:21:25 No.1145624593
ずっとSFCソフトだと思ってた… 初代ファミコンってこんなに演出出来るんだ
25 24/01/13(土)04:21:50 No.1145624635
いうてもFC末期のソフトだからな…
26 24/01/13(土)04:23:07 No.1145624736
政博言ってたけどこのでけえ体力ゲージとか残機とか書いてる枠で画面埋めることで無駄な空間無くしてるのすごいよね
27 24/01/13(土)04:23:20 No.1145624751
>デデデに追い縋られてうるせえなあみたいな顔してるのじわる 初代の件から相当信用無いのか説明書のストーリー解説でも全然デデデの話聞いてあげてないからな…
28 24/01/13(土)04:25:10 No.1145624877
>政博言ってたけどこのでけえ体力ゲージとか残機とか書いてる枠で画面埋めることで無駄な空間無くしてるのすごいよね 擬似的にワイド画面になってるのか
29 24/01/13(土)04:25:31 No.1145624905
>ドロッチェ団もラスボスは縦シューだった気がする 鏡の大迷宮じゃねぇか!
30 24/01/13(土)04:26:24 No.1145624975
カービィ64のラスボスが苦手でした
31 24/01/13(土)04:26:31 No.1145624984
無駄な空間というかそれは 無限に飛べる仕様上縦方向の空間が広いと有利になるからステータス表示枠で調節してるって話じゃなかったっけ
32 24/01/13(土)04:26:35 No.1145624987
これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない
33 24/01/13(土)04:27:22 No.1145625059
>いうてもFC末期のソフトだからな… これに限らずハード末期のソフトはマジでこれでここまで出来るの!!?系が多い SFCだけどリメイクDQ3とかDQ5と6と比べ物にならないくらい進化してるし…
34 24/01/13(土)04:28:27 No.1145625143
当時クリア出来なかったな… 今スイッチオンラインでやったら…無理だろうな…
35 24/01/13(土)04:28:52 No.1145625175
ナイトメアのおっさんも強かったけど 太陽と月のコンビで当時幼稚園児の俺の心をバッキバッキに折りまくった
36 24/01/13(土)04:28:54 No.1145625178
>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない 死ぬっていうかナイトメアに逃げられたから詰みっていうか…
37 24/01/13(土)04:29:16 No.1145625203
>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない 射出されてる状態だから着陸したら飛べなくなるからな
38 24/01/13(土)04:29:55 No.1145625263
末期はハードの理解が進んでとんでもないものがお出しされるよね ただ市場に出た数が少なくて手に入らなかったりするけど…
39 24/01/13(土)04:31:46 No.1145625418
グラもだけどステージの数も相当な量あるよね
40 24/01/13(土)04:31:50 No.1145625424
FC末期だとヘクトのムーンクリスタルも好き
41 24/01/13(土)04:31:54 No.1145625430
>当時クリア出来なかったな… >今スイッチオンラインでやったら…無理だろうな… マリオに比べればだいぶ温いしいけるいける 最悪巻き戻しもあるし
42 24/01/13(土)04:33:56 No.1145625571
オンラインで久しぶりにやったマリオは俺の心を折るには十分な難易度だった そこにカービィがスーッと効いて…昔の俺の方が上手くゲームできてたな…
43 24/01/13(土)04:34:02 No.1145625576
ここはコピー能力でズルできねえからまあまあ難易度が高い
44 24/01/13(土)04:34:40 No.1145625620
Lv8開始のBGMが夢の泉で1番好き
45 24/01/13(土)04:34:49 No.1145625626
マリオ2は裏面の途中までは行けたからそんなに難しくない
46 24/01/13(土)04:35:27 No.1145625667
>Lv8開始のBGMが夢の泉で1番好き 今ではすっかりグリーングリーンズのフレーズとして認識されてるけど最初に流れたのレインボーリゾートとしてだからね…
47 24/01/13(土)04:35:44 No.1145625683
悪名高いじゅうべいくえすとだって一応ファミコン末期なのになんであんなゴミを…
48 24/01/13(土)04:37:13 No.1145625772
ファミコン末期ならジョイメカファイトもだいぶおかしい作りしてる
49 24/01/13(土)04:38:35 No.1145625848
>ファミコン末期ならジョイメカファイトもだいぶおかしい作りしてる 移植出来る様になってマジで有り難い…
50 24/01/13(土)04:39:15 No.1145625893
攻撃しつづけないと結構ギリギリなんで初見はシューティング始まったのもよくわからず ボーっとしてたらスクロール死するやつ
51 24/01/13(土)04:40:19 No.1145625965
即座にカービィとスターロッドを飛ばして追わせるナイス判断
52 24/01/13(土)04:40:52 No.1145625991
こっちは弾が出るからまだいいが 2のシューティングはとても大変だった… 弾を反射しないとまともなダメージ与えられないし
53 24/01/13(土)04:43:39 No.1145626125
当時の小学二年生の記事に「倒すのに10分はかかるぞ!」とか書いてあったの思い出す
54 24/01/13(土)04:44:38 No.1145626177
演出はスキップで飛ばせるようにしましょう
55 24/01/13(土)04:48:51 No.1145626382
FCでYGWゲーしてる烈火も頭おかしい
56 24/01/13(土)04:49:19 No.1145626403
ウィザード開幕の奥から撃ちまくってくる演出がハンターズで攻撃技になってるの好き
57 24/01/13(土)04:49:36 No.1145626416
あのゲーム得意なおじさんゲーム作るのもうまいな…
58 24/01/13(土)05:06:50 No.1145627347
演出ミスったのを今でも覚えてるらしいな 受け手側にはわからんけど
59 24/01/13(土)05:13:28 No.1145627658
ワープスター君は何者なんだ
60 24/01/13(土)05:18:26 No.1145627901
>これに限らずハード末期のソフトはマジでこれでここまで出来るの!!?系が多い >SFCだけどリメイクDQ3とかDQ5と6と比べ物にならないくらい進化してるし… スパロボとか第三次と魔装機神でマジ別物だもんなぁ
61 24/01/13(土)05:18:39 No.1145627912
既にSFCが販売されてる時期に100万本売れたFCゲームだクオリティが違う
62 24/01/13(土)05:24:12 No.1145628197
BGMも極まってるよな音限られてるのにここまでできるのかっていう 単にBGMいいゲームだと他にもいろいろあるけどカービィはすべての曲にカービィらしさがある
63 24/01/13(土)05:26:23 No.1145628293
今の高性能ゲーム機も素晴らしいものだけど ハードの機能が制限されているからこそ生み出された良さってあるよね
64 24/01/13(土)05:30:35 No.1145628501
インディーズゲーム制作者の何割かは未だにこれに心を囚われてる
65 24/01/13(土)05:34:35 No.1145628680
>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない 見てて分かったけど、デデデ大王に飛ばされて格好良く落ちながら戦ってるんだなこれ… ナイトメア撃破でスターが解放されないとそのまま落下死すんのか
66 24/01/13(土)05:38:21 No.1145628846
カービィって可愛い姿してるけどやってることがめっちゃ男の子だなこれ
67 24/01/13(土)05:39:16 No.1145628887
>2のシューティングはとても大変だった… >弾を反射しないとまともなダメージ与えられないし 直接殴れそれが一番早い
68 24/01/13(土)05:39:22 No.1145628893
>何気に最初にレベル8のタイトルが出てるのがいいんだ 毎回あったレベル最初のアニメの枠から飛び出してコントして黒幕登場って流れがもうセンスが良い
69 24/01/13(土)05:41:15 No.1145628974
最初にステージタイトルが出てそのまま移動してスクロールする所めちゃくちゃ好き
70 24/01/13(土)05:46:42 No.1145629230
カービィにわかだからダークマターが何なのかよく知らない
71 24/01/13(土)05:48:42 No.1145629322
ラスボスの演出は未だにスレ画がベストオブカービィだと思う
72 24/01/13(土)05:49:31 No.1145629366
>カービィにわかだからダークマターが何なのかよく知らない カービィのなりそこない
73 24/01/13(土)05:50:58 No.1145629437
3Dでこれやったらクサすぎるからドットならではだと思う
74 24/01/13(土)05:51:55 No.1145629490
>ラスボスの演出は未だにスレ画がベストオブカービィだと思う 桜井氏が直接プロダクトしてるカービィは初代と夢の泉とスパデラしかないからね その中から演出で選ぶとしたら一番ストーリーの筋が立ってる本作が妥当だろう
75 24/01/13(土)05:53:24 No.1145629569
>>ラスボスの演出は未だにスレ画がベストオブカービィだと思う >桜井氏が直接プロダクトしてるカービィは初代と夢の泉とスパデラしかないからね >その中から演出で選ぶとしたら一番ストーリーの筋が立ってる本作が妥当だろう おい鏡の大迷宮
76 24/01/13(土)05:55:38 No.1145629709
>>カービィにわかだからダークマターが何なのかよく知らない >カービィのなりそこない しらそん…
77 24/01/13(土)05:59:10 No.1145629900
ラスボス3連戦で幼心に難しいと感じてた DDDはトルネイドで処理してから楽だったけどパワーオーブの弾幕+時間制限がキツい
78 24/01/13(土)06:14:38 No.1145630705
じっくり見ているとウィザードは大した攻撃してこないから数回やれば勝てるぐらいには弱い 弱すぎてジャンプだけで倒してた
79 24/01/13(土)06:18:17 No.1145630849
でも俺トリデラとかロボプラのラスボス演出も同じくらい好き…
80 24/01/13(土)06:26:05 No.1145631242
敵のHPゲージがピピピピピと伸びていくのがクールだと思い出させてくれる
81 24/01/13(土)06:48:12 No.1145632312
>これファミコンなんだよな… なんだよなとはいうが これスーパーファミコン発売後の初代ファミコンソフトだから開発ノウハウ溜まり切った後のゲームだよ
82 24/01/13(土)06:51:45 No.1145632465
移植やリメイクでゲージ上がるタイミング違ってる
83 24/01/13(土)07:10:33 No.1145633483
>でも俺トリデラとかロボプラのラスボス演出も同じくらい好き… セクトニア様いいよね…
84 24/01/13(土)07:12:43 No.1145633617
ディスカバリーは最後の最後で無敵キャンディー流れるのマジで勝ったなガハハ!な気分で爆走できたから良かった ただし崩落に巻き込まれて何度か落ちたものとする
85 24/01/13(土)07:13:03 No.1145633639
カービィはところどころにグッと来るカッコいい演出挟まってること多いよね…男の子だよね…
86 24/01/13(土)07:13:41 No.1145633686
>>これなんで地面に付いたら死ぬのか未だにわかってない >見てて分かったけど、デデデ大王に飛ばされて格好良く落ちながら戦ってるんだなこれ… >ナイトメア撃破でスターが解放されないとそのまま落下死すんのか いや君飛べるだろ!
87 24/01/13(土)07:14:26 No.1145633738
トリデラのアニメみたいな演出も好きだな
88 24/01/13(土)07:19:41 No.1145634081
撃破後逃げたオーブに月でシルエットになって追いつくの好き
89 24/01/13(土)07:20:41 No.1145634162
球体の方が第一形態なのちょっと珍しい気がする
90 24/01/13(土)07:20:50 No.1145634173
あまりにこの戦闘好きすぎて何度もやりすぎて楽勝になったからナイトメアを☆使わずに撲殺してたな当時
91 24/01/13(土)07:23:09 No.1145634347
急に難易度激増
92 24/01/13(土)07:24:01 No.1145634411
後の作品でカービィのやばいところ見てると ワープスター撃墜してワンチャンあるかもって思うまでナイトメアが怯えて逃げてるようにも見える
93 24/01/13(土)07:24:16 No.1145634430
やたらとコピー能力のボールが好きだったな…
94 24/01/13(土)07:26:11 No.1145634596
敵複数吸い込みでルーレット使って普段UFOが出てこないステージでUFO使うの好きだった
95 24/01/13(土)07:27:28 No.1145634708
カービィてそんなつづりだったんだ
96 24/01/13(土)07:27:39 No.1145634717
デデデ無視して泉復活させてカービィこいつがなんだか知らないだろうにとりあえずぶちのめすの度胸あるな
97 24/01/13(土)07:28:14 No.1145634766
ラスボスでわたわたするのトリデラでオマージュされてたなあ
98 24/01/13(土)07:30:14 No.1145634924
ワープスターの性能考えると舐めプして煽ってる
99 24/01/13(土)07:30:17 No.1145634931
この頃からオヨッって顔あったんだ
100 24/01/13(土)07:33:25 No.1145635212
>デデデ無視して泉復活させてカービィこいつがなんだか知らないだろうにとりあえずぶちのめすの度胸あるな デデデに吹っ飛ばされて激突してから速攻で攻撃してきてるからな やられたらやりかえす
101 24/01/13(土)07:35:20 No.1145635377
>ワープスターの性能考えると舐めプして煽ってる でもあいつハルバードに撃墜されたりするぜ
102 24/01/13(土)07:36:40 No.1145635490
ここと同じぐらい好きなのがダイナブレイドでハルバードに取り付くシーン
103 24/01/13(土)07:39:51 No.1145635752
ゲームボーイを模した最終ステージには感動したよ 俺初代遊んだことなかったのにななんでだろうな…
104 24/01/13(土)07:42:42 No.1145636031
ガキの時は結構苦戦したなこのラスボス戦 そんな私でもカービィ64のラスボス戦は楽勝でした
105 24/01/13(土)07:43:53 No.1145636144
>後の作品でカービィのやばいところ見てると >ワープスター撃墜してワンチャンあるかもって思うまでナイトメアが怯えて逃げてるようにも見える まあナイトメア的には一度撒いてしまえばもう勝確だからな
106 24/01/13(土)07:45:23 No.1145636290
ワープスターさん余裕がある時はだいぶお茶目さんだからな… 無意味にブロックの周りくるんって回ったり必要のないひき逃げしたり
107 24/01/13(土)07:46:00 No.1145636347
>ガキの時は結構苦戦したなこのラスボス戦 >そんな私でもカービィ64のラスボス戦は楽勝でした ラスボス(真)は弱いけどラスボス(偽)はかなり難しいし…
108 24/01/13(土)07:48:10 No.1145636565
ナイトメアへの対処療法としてスターロッドを外したデデデが なんか調子に乗って夢の泉で水浴び始めたのが全ての始まり
109 24/01/13(土)07:49:01 No.1145636640
>ナイトメアへの対処療法としてスターロッドを外したデデデが >なんか調子に乗って夢の泉で水浴び始めたのが全ての始まり 俺に感謝しろ!とか傲慢な態度とったのもな…
110 24/01/13(土)07:49:41 No.1145636706
ワープスターの操縦はカービィでは?
111 24/01/13(土)07:50:29 No.1145636792
今見るとデデデかっこいいな
112 24/01/13(土)07:51:36 No.1145636908
>ワープスターの操縦はカービィでは? ずざざーって滑る着地する時も多いし大体の指示は出せても細かい部分はお任せな気もする
113 24/01/13(土)07:52:24 No.1145636987
HPバーの効果音を演出として取り入れてるのいいよね ポケモンのシュポポポポってSEとかも好き
114 24/01/13(土)07:54:21 No.1145637197
本当にこの今までやってたステージデモからシームレスに夢の泉に繋がるのがよくてな
115 24/01/13(土)07:54:22 No.1145637199
ワープスター撃墜で顔面地面ですり潰されてるの死ぬだろ
116 24/01/13(土)07:54:33 No.1145637209
ワープスター一番速度出てるのスマブラって思われがちだけど 多分銀河に願いをのステージセレクトが一番出てる
117 24/01/13(土)07:55:36 No.1145637321
ネットだとネタにされてるけどカービィラスボスの演出と言えば SDXの凱旋のテーマの使い方滅茶苦茶格好良いと思う
118 24/01/13(土)07:55:44 No.1145637341
>ワープスター一番速度出てるのスマブラって思われがちだけど >多分銀河に願いをのステージセレクトが一番出てる 規模がデカすぎる
119 24/01/13(土)07:58:42 No.1145637658
ワープスターがワープ出来ることに誰も何年も気がつけなかったんだよな
120 24/01/13(土)07:59:54 No.1145637787
これのエンディングがあるから銀河に願いをの月が三日月なんだよ と言いたいがミスターシャインも三日月なんだよ あの二人は銀河に願いをとは別だとしてもなんなんだよ
121 画像ファイル名:1705100490193.png 24/01/13(土)08:01:30 No.1145637967
昔のカービィってずっとこの顔な印象だったけど結構表情豊かなんだな
122 24/01/13(土)08:01:59 No.1145638025
>ワープスターが今までワープしてなかった事に誰も26年間くらい気がつけなかったんだよな
123 24/01/13(土)08:02:32 No.1145638074
これで満点なのにリメイクのDXで更に色鮮やかにカービィやデデデの表情変化がより表現されたの良いよね しかもデデデ戦BGMがスマブラDXの夢の泉BGM逆輸入
124 24/01/13(土)08:02:33 No.1145638077
>ワープスターがワープ出来ることに誰も何年も気がつけなかったんだよな 実際ワープするまでそういやこいつワープしてないよな…とすら思ってなかった
125 24/01/13(土)08:03:06 No.1145638138
>ネットだとネタにされてるけどカービィラスボスの演出と言えば >SDXの凱旋のテーマの使い方滅茶苦茶格好良いと思う 銀河に願いをのEDいいよね
126 24/01/13(土)08:03:19 No.1145638169
このシーンでもワープスターさん光速の1/10ぐらいの速度出してる よく考えたらナイトメアもすごいな!?
127 24/01/13(土)08:03:59 No.1145638243
もしかしてワープスターが着地で消えるのってワープしてた…?
128 24/01/13(土)08:04:24 No.1145638295
>昔のカービィってずっとこの顔な印象だったけど結構表情豊かなんだな スレ画のもちょっとキレてるからな
129 24/01/13(土)08:04:39 No.1145638324
>>ガキの時は結構苦戦したなこのラスボス戦 >>そんな私でもカービィ64のラスボス戦は楽勝でした >ラスボス(真)は弱いけどラスボス(偽)はかなり難しいし… カービィ2のデデデはおかしい
130 24/01/13(土)08:04:43 No.1145638331
どのゲームでもボスの体力がSE付きで表示され始めるとボス戦やるぞーって気持ちになる
131 24/01/13(土)08:05:21 No.1145638394
>どのゲームでもボスの体力がSE付きで表示され始めるとボス戦やるぞーって気持ちになる ロックマンのボス登場シーンとか好きそう
132 24/01/13(土)08:05:52 No.1145638451
>昔のカービィってずっとこの顔な印象だったけど結構表情豊かなんだな ゲーム機の進化と共に表情豊かになっていく
133 24/01/13(土)08:06:25 No.1145638503
そう考えると逆に主砲当てたハルバードはなんなんだよって思えてくる
134 24/01/13(土)08:07:37 No.1145638640
>そう考えると逆に主砲当てたハルバードはなんなんだよって思えてくる カービィが別にやられてもやる気無くしてるだけみたいなもんで ワープスターさんにやる気がないタイミングだったんでしょ
135 24/01/13(土)08:08:27 No.1145638726
>ワープスターが今までワープしてなかった事に誰も26年間くらい気がつけなかったんだよな ちゃんと名前にワープって付いてるのに何でだろうな そういう名前なだけで流れ星の如く高速移動するものとしか思ってなかった
136 24/01/13(土)08:13:35 No.1145639345
あのワープスターさんがワープするときの普段出さない高音を聞いたときの驚きといったら
137 24/01/13(土)08:15:38 No.1145639607
ウィザードの方で速度殺しきれずに滑りながら戦ってるの好き
138 24/01/13(土)08:19:58 No.1145640115
デデデ大王が出迎えに来てカービィが手を振るのいいよね
139 24/01/13(土)08:24:01 No.1145640591
難しすぎてガキの頃は何か別の方法で倒すものかと疑ったな…
140 24/01/13(土)08:26:53 No.1145640910
>難しすぎてガキの頃は何か別の方法で倒すものかと疑ったな… 相手の攻撃がしっかりスターロッドの☆を打ち消してくるからまあちゃんとした立ち回りを求められるんだ
141 24/01/13(土)08:29:49 No.1145641255
ナイトメア再戦は玉の状態からにすべき
142 24/01/13(土)08:33:17 No.1145641685
HPの表示音とかモンスターボールの並ぶ音とかがBGMの一部になってるの好き侍
143 24/01/13(土)08:38:39 No.1145642372
ロックマンも敵のライフゲージの音含めて ボス戦BGMだったな
144 24/01/13(土)08:38:40 No.1145642374
夢の泉DXが初カービィだったんだけどここら辺の演出凄過ぎて一気にシリーズの沼にハマッたわ
145 24/01/13(土)08:39:19 No.1145642463
連射があまりできない上に敵弾で一方的に打ち消されるのが時間制限のあるオーブ戦を難しくしてる
146 24/01/13(土)08:39:56 No.1145642539
ロックマンはステージ選択時のボスがポーズ決めてるのもいいよね
147 24/01/13(土)08:41:56 No.1145642781
星4つ並べてから飛ばしてくる攻撃のパターン変化好き
148 24/01/13(土)08:43:22 No.1145642947
ボス戦で敵の体力バーが出てくる時のピピピピピピピってSEいいよね
149 24/01/13(土)08:43:36 No.1145642971
ボスのHPバーピピピピピが好きなやつはルビサファくらいのポケモンがやってたスポポポポも絶対に好き
150 24/01/13(土)08:44:08 No.1145643047
>SFCだけどリメイクDQ3とかDQ5と6と比べ物にならないくらい進化してるし… リメイク3より1・2リメイク後の6の方が進化感じたけどな
151 24/01/13(土)08:48:06 No.1145643531
>ボスのHPバーピピピピピが好きなやつはルビサファくらいのポケモンがやってたスポポポポも絶対に好き トレーナーとの対戦時にモンスターボールが並ぶ時のSEだよね うn大好き
152 24/01/13(土)08:49:06 No.1145643651
まーるかーいて おまめがふたつ おむすびひとつ あっというまに
153 24/01/13(土)08:49:27 No.1145643695
夢の泉デラックスはまだスイッチでは遊べない?
154 24/01/13(土)08:51:01 No.1145643891
ナイトメアとのシューティングパート前段階のイベント含めて3分無いのか… 凄いスピーディーだな
155 24/01/13(土)09:00:06 No.1145645248
ボステーマ曲は好きかい?
156 24/01/13(土)09:04:03 No.1145645913
>規模がデカすぎる 惑星間の移動わずか数秒(※ワープ不使用)
157 24/01/13(土)09:10:47 No.1145647130
カービィってゆるい感じの世界観なのに毎回演出カッコいいんだよな
158 24/01/13(土)09:12:54 No.1145647506
>悪名高いじゅうべいくえすとだって一応ファミコン末期なのになんであんなゴミを… じゅうべえくえすと 1991年 夢の泉の物語 1993年
159 24/01/13(土)09:15:42 No.1145648002
>カービィってゆるい感じの世界観なのに毎回演出カッコいいんだよな 無限の力を持つ強い星の戦士(一切の誇張なし)
160 24/01/13(土)09:20:48 No.1145648932
異次元に放り込まれて決戦したりするけど最後にはぶっ壊して脱出とかするから普通にゲームキャラでも上澄みの方にいる強さ