24/01/12(金)22:40:57 EVって... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705066857440.jpg 24/01/12(金)22:40:57 No.1145532219
EVってガソリン車に比べてデメリットしかなくない…?
1 24/01/12(金)22:42:20 No.1145532850
それは本当にそう
2 24/01/12(金)22:43:15 No.1145533244
言いたい事はわかるけどガソリン車のデメリットが世界を揺るがしてるので…
3 24/01/12(金)22:43:17 No.1145533268
現状一番航続距離長いメルセデスのやつでも500kmちょいしか走らないってのは頭入れておいた方がいいと思う現状 あと道路のダメージとか車体の耐久度とかこれから分かってくることも多いと思う
4 24/01/12(金)22:43:42 No.1145533483
なので世界中がもうEVやめて日本のハイブリッド買うね…ってなってる
5 24/01/12(金)22:43:54 No.1145533571
zeekrのやつ800km走るだろ
6 24/01/12(金)22:45:06 No.1145534126
>なので世界中がもうEVやめて日本のハイブリッド買うね…ってなってる マジかよ日本SUGEEEEEEEEEEEEEEE
7 24/01/12(金)22:45:54 No.1145534513
EV車は火災事故率が高すぎる 実質人殺す処刑道具だよあれ
8 24/01/12(金)22:46:06 No.1145534587
メリットもあるよ デメリットが目立つけど
9 24/01/12(金)22:47:09 No.1145535028
EVのほうが動力性能高い
10 24/01/12(金)22:47:10 No.1145535032
エアコンの効きが早いからフロントガラス凍ってる時はガソリン車より早く溶けるよ
11 24/01/12(金)22:47:10 No.1145535037
>メリットもあるよ >デメリットが目立つけど デメリットが99%じゃねーかEV
12 24/01/12(金)22:47:21 No.1145535120
EVはいらないぞ
13 24/01/12(金)22:47:50 No.1145535316
>言いたい事はわかるけどガソリン車のデメリットが世界を揺るがしてるので… そのデメリットとやらも欧米が流してるデマだってのが判明したので…
14 24/01/12(金)22:48:36 No.1145535628
つまりPHEVが最強
15 24/01/12(金)22:48:46 No.1145535710
すげえぜハイブリッド!
16 24/01/12(金)22:49:15 No.1145535940
試乗した事あるけどEVはEVで面白いとは思ったけどね 買うかどうかは別のお話
17 24/01/12(金)22:49:35 No.1145536097
独り言スレ
18 24/01/12(金)22:49:38 No.1145536136
地球温暖化は欧米のデマだったのか しらんかった
19 24/01/12(金)22:49:46 No.1145536190
サクラ乗ってるけど遠出しないからメリットしか感じてない
20 24/01/12(金)22:50:05 No.1145536335
産油国から原油から精製から輸送して現地で入れて燃焼させて走るコストと その同量を安価で仕入れて発電所で燃やして電気にして送電線や変圧器かけてロスして放電もある電気、EVのどっちが効率良いんだろうね?ってまだ答え出ないのかな?
21 24/01/12(金)22:50:31 No.1145536559
ただ電気モーターの加速は本当に静かでスムーズで早いので 病みつきになる人も多い e-power?そうだね
22 24/01/12(金)22:50:31 No.1145536566
中国が自動車出荷台数一位ってニュースあれは?
23 24/01/12(金)22:51:09 No.1145536859
>地球温暖化は欧米のデマだったのか >しらんかった アポロも月行ってないよ
24 24/01/12(金)22:51:31 No.1145537025
>産油国から原油から精製から輸送して現地で入れて燃焼させて走るコストと >その同量を安価で仕入れて発電所で燃やして電気にして送電線や変圧器かけてロスして放電もある電気、EVのどっちが効率良いんだろうね?ってまだ答え出ないのかな? 圧倒的にガソリン車の方が効率高いのに地球温暖化とかデマばら撒いてEV押し付けてる欧米やばくない…?
25 24/01/12(金)22:52:00 No.1145537229
道路走るだけで無線給電されるようになったらEV買うわ
26 24/01/12(金)22:52:23 No.1145537430
>圧倒的にガソリン車の方が効率高いのに どのくらい効率いいの?ちょっと数値で示してみて
27 24/01/12(金)22:52:30 No.1145537496
サクラが航続距離短い!遠出できないから不便!とか言ってる奴らは適材適所って言葉を知らないんだろうな
28 24/01/12(金)22:53:41 No.1145538042
>サクラが航続距離短い!遠出できないから不便!とか言ってる奴らは適材適所って言葉を知らないんだろうな 普通に売れててびっくりした 三菱版の方も売れてるのかな
29 24/01/12(金)22:54:06 No.1145538255
>サクラが航続距離短い!遠出できないから不便!とか言ってる奴らは適材適所って言葉を知らないんだろうな そういう人は短距離に向かないディーゼルにも文句言ってるんだろうか
30 24/01/12(金)22:54:24 No.1145538389
>どのくらい効率いいの?ちょっと数値で示してみて はい https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1307/12/news107.html
31 24/01/12(金)22:54:53 No.1145538622
軽自動車とEVはシナジーあるよ 特に田舎の軽トラは将来的に全部EVになるんじゃないかと思ってる
32 24/01/12(金)22:56:20 No.1145539328
>特に田舎の軽トラは将来的に全部EVになるんじゃないかと思ってる 実際田舎の軽トラぐらいの使い方だとEVでも特に問題にならないとは思う 燃料入れに行くのに車で30分とかなってるからね最近の田舎って…
33 24/01/12(金)22:56:24 No.1145539356
>軽自動車とEVはシナジーあるよ >特に田舎の軽トラは将来的に全部EVになるんじゃないかと思ってる まぁ…スタンドないからね…
34 24/01/12(金)22:56:39 No.1145539476
>軽自動車とEVはシナジーあるよ >特に田舎の軽トラは将来的に全部EVになるんじゃないかと思ってる 三菱が軽トラのEV作って売れなくてやめちゃったんで… とか言ってたら軽バンのEVがブームになってきたから息を吹き返してくれんかな
35 24/01/12(金)22:57:47 No.1145539993
遠距離乗らない家でしか充電しないのがEVの最適解なので サクラが売れるのはそりゃそうだよね
36 24/01/12(金)22:57:58 No.1145540078
軽トラはもうスズキしか作ってないし作れないからスズキがどうするかによる
37 24/01/12(金)22:58:21 No.1145540252
通勤や買い物位しか車使わないって人にはサクラは必要十分だと思うよ 滅多に無い遠出を想定してまで車買う人ばかりではない
38 24/01/12(金)22:58:24 No.1145540275
ガソリンスタンドがない高速道路の区間ワースト3 ワースト1位 道東道 足寄(あしょろ)IC(上下)~由仁(ゆに)PA(上下)175.1km ワースト2位 舞鶴若狭道 西紀(にしき)SA(上下)~北陸道 南条SA(上下)162.5km ワースト3位 東北道 岩手山SA(下り)~青森道 青森東IC(下り線)約155km この区間ガソリンスタンドはないけど急速充電器は結構ぽつぽつと置いてある
39 24/01/12(金)23:00:23 No.1145541217
>滅多に無い遠出を想定してまで車買う人ばかりではない その滅多にない遠出も充電すれば対応できないわけじゃないしね
40 24/01/12(金)23:00:36 No.1145541329
>>どのくらい効率いいの?ちょっと数値で示してみて >はい >https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1307/12/news107.html ガソリン車の効率の良さを書いた記事かと思ったら違ってて困惑している
41 24/01/12(金)23:00:50 No.1145541453
>この区間ガソリンスタンドはないけど急速充電器は結構ぽつぽつと置いてある ガソリンスタンドだと人置かないといけないけど充電器なら無人でいいからな
42 24/01/12(金)23:01:40 No.1145541876
日本じゃプラグインハイブリッドがせいぜいじゃないかな
43 24/01/12(金)23:01:42 No.1145541895
>独り言スレ 日本を持ち上げるとイライラしちゃうのなんで?
44 24/01/12(金)23:02:05 No.1145542109
EVスレに必ず極端アンチ「」いるけどパワトレ部品の工場勤務とかなのか?
45 24/01/12(金)23:02:22 No.1145542285
俺のばあちゃんの村もガソリンスタンド後継者不足と地下タンクの更新が出来なくて潰れた 近場のガソリンスタンドまでの往復で2-3リットルは無駄になると考えると田舎はEVでもいいんじゃないかな
46 24/01/12(金)23:02:42 No.1145542433
>なので世界中がもうEVやめて日本のハイブリッド買うね…ってなってる まあ中国のEVが世界一買われてるんですけどね
47 24/01/12(金)23:03:02 No.1145542605
Honda eは車としての魅力はあまりないけどガジェットっていう視点だとめっちゃ欲しい お高いけど
48 24/01/12(金)23:03:09 No.1145542668
>近場のガソリンスタンドまでの往復で2-3リットルは無駄になると考えると田舎はEVでもいいんじゃないかな 温暖な地域ならそれでいいけど寒冷地の田舎はそうもいかんよ
49 24/01/12(金)23:03:13 No.1145542698
>日本じゃプラグインハイブリッドがせいぜいじゃないかな 全てがEVになると思ってる人は少ないと思う ただEVという選択肢も確実に出てくる
50 24/01/12(金)23:03:34 No.1145542893
>Honda eは車としての魅力はあまりないけどガジェットっていう視点だとめっちゃ欲しい >お高いけど 残念ながら生産終了したよ
51 24/01/12(金)23:03:46 No.1145542988
>まあ中国のEVが世界一買われてるんですけどね 自国民にすら酷評されてるのにね
52 24/01/12(金)23:04:16 No.1145543255
>日本じゃプラグインハイブリッドがせいぜいじゃないかな 軽のプラグインハイブリッドは難しいから日本だとEVの方が売れてたり
53 24/01/12(金)23:04:42 No.1145543471
>Honda eは車としての魅力はあまりないけどガジェットっていう視点だとめっちゃ欲しい >お高いけど あれ売れてるの…? この間初めて見かけた位見た事無いんだけど
54 24/01/12(金)23:04:53 No.1145543560
ガソリン入れるの面倒くせぇから超高性能なEVを出してくれ でも家の電気だと電気代かかるからなんかこううまいことやってくれ
55 24/01/12(金)23:04:53 No.1145543561
>残念ながら生産終了したよ あれ人と道路を見て作ってないから売れるわけ無いんだよな
56 24/01/12(金)23:05:07 No.1145543663
業界自体が迷ってる感ある
57 24/01/12(金)23:05:27 No.1145543810
軽はEV需要は一定量ありそうだな 普通車は微妙かな…
58 24/01/12(金)23:05:41 No.1145543932
>残念ながら生産終了したよ あれそうなんだ 一度実物見てみたかった
59 24/01/12(金)23:06:16 No.1145544255
EVは戸建てで200V引き込んでるなら良いと思うけど集合住宅だとわざわざ充電しに出かけて出先で数十分時間を潰す必要があるのがなあ
60 24/01/12(金)23:06:21 No.1145544297
>EVのほうが動力性能高い 動力性能っで加速だけじゃないよ
61 24/01/12(金)23:06:44 No.1145544520
軽はストロングHV化が難しいってのもある
62 24/01/12(金)23:06:50 No.1145544580
>>地球温暖化は欧米のデマだったのか >アポロも月行ってないよ 地球は平らだしな
63 24/01/12(金)23:06:57 No.1145544640
>>近場のガソリンスタンドまでの往復で2-3リットルは無駄になると考えると田舎はEVでもいいんじゃないかな >温暖な地域ならそれでいいけど寒冷地の田舎はそうもいかんよ 寒冷地でもスタンドまで往復する時間が無駄になるのを考えたらEVになっていくのは十分にあり得るよ
64 24/01/12(金)23:07:00 No.1145544665
軽はもう全部EVでよさそう
65 24/01/12(金)23:07:15 No.1145544794
>動力性能っで加速だけじゃないよ 最高速は公道じゃ使えねェ
66 24/01/12(金)23:07:40 No.1145544991
>>>地球温暖化は欧米のデマだったのか >>アポロも月行ってないよ >地球は平らだしな 人類の始まりはアダムとイブだし
67 24/01/12(金)23:07:51 No.1145545064
>EVは戸建てで200V引き込んでるなら良いと思うけど集合住宅だとわざわざ充電しに出かけて出先で数十分時間を潰す必要があるのがなあ 自宅充電は最低条件だよ
68 24/01/12(金)23:08:09 No.1145545238
>軽はストロングHV化が難しいってのもある そもそも軽規格自体が歪じゃない?と思う時がある 無理矢理660ccに縛ってるから色々おかしなことに
69 24/01/12(金)23:08:11 No.1145545254
EVで最高速なんて140km/h出れば十分でしょ
70 24/01/12(金)23:09:04 No.1145545737
加速性能とかトルクフルな走行性能は勝ってるんじゃない?
71 24/01/12(金)23:09:37 No.1145545993
EVの電気を火力発電で作ってたらトータル変わら無くね
72 24/01/12(金)23:09:39 No.1145546009
ぶっちゃけEVもそこまで環境に優しいかと問われると割とそんなこと無いと思うけど 欧州やアメリカの考え方的には環境問題と平行して中東の産油国にこれ以上経済力取られるのが嫌なんだろ
73 24/01/12(金)23:09:51 No.1145546095
メリットって静かなことぐらいしか思いつかない
74 24/01/12(金)23:09:51 No.1145546096
>そもそも軽規格自体が歪じゃない?と思う時がある >無理矢理660ccに縛ってるから色々おかしなことに 軽そのものの規格の歴史を無視して後付けで理屈付けて文句を言うな
75 24/01/12(金)23:10:02 No.1145546190
例のTOYOTA都市って車に限らず全部電気になるんだろうか
76 24/01/12(金)23:10:10 No.1145546233
>EVは戸建てで200V引き込んでるなら良いと思うけど集合住宅だとわざわざ充電しに出かけて出先で数十分時間を潰す必要があるのがなあ マンションの駐車場に普通充電器を置こうとして面倒なことしてた人を思い出した 建設する時に普通充電器を置く所もあるらしいがあまり見かけないね
77 24/01/12(金)23:10:10 No.1145546234
原子力カー作って欲しい 爆発させたい
78 24/01/12(金)23:10:30 No.1145546388
>加速性能とかトルクフルな走行性能は勝ってるんじゃない? サクラなんかはターボ軽2台分のトルクある
79 24/01/12(金)23:10:52 No.1145546573
>加速性能とかトルクフルな走行性能は勝ってるんじゃない? それが欲しいだけならシリーズHVでいいんだよな… さらに静粛性が欲しいならEVになるけど
80 24/01/12(金)23:11:06 No.1145546714
トルクは超低速から鬼のように出るね EVの加速ってヌボーッと全域に渡ってフラットに加速する感じだな あっという間に速度出るけど加速してるって感じがすごく薄い
81 24/01/12(金)23:11:38 No.1145546942
レアメタルの発掘精製加工でかかる環境負荷を加味するとガソリン車より酷いって話もあるからな
82 24/01/12(金)23:11:53 No.1145547039
>メリットって静かなことぐらいしか思いつかない 1番はガソリンスタンド行かなくていい事かな
83 24/01/12(金)23:11:53 No.1145547043
築30~40年の賃貸アパートのガレージに契約者ごとのEVスタンド置くとか現実味がなさすぎるしなあ
84 24/01/12(金)23:12:14 No.1145547218
EVは新興国でも自分たちだけで作れるから自動車産業をこれから育てようと思ったらEV一択にするしかない
85 24/01/12(金)23:12:37 No.1145547346
HVが流行り出したときも無茶苦茶な比較でHV車は本当はエコじゃないってやってる人らがいた それやってた人らが似たような比較方法で日本にはHVがある!EVなんていらないってやってるのぞっとする
86 24/01/12(金)23:13:25 No.1145547697
>>動力性能っで加速だけじゃないよ >最高速は公道じゃ使えねェ 車でいう動力性能は走る止まる曲がるのトータル性能だからEVは止まる曲がるで重さが問題になる
87 24/01/12(金)23:13:34 No.1145547763
>EVの加速ってヌボーッと全域に渡ってフラットに加速する感じだな >あっという間に速度出るけど加速してるって感じがすごく薄い エンジン音で大まかに速度把握してるせいもあると思う
88 24/01/12(金)23:13:51 No.1145547890
今でも購入に補助金でてるの?
89 24/01/12(金)23:14:18 No.1145548114
トルクもあるし街乗りオンリーだとEVが良いんだけど遠出したい時があるからなぁ やっぱりディーゼルが最高ですよ
90 24/01/12(金)23:14:36 No.1145548252
エンジンちゃんの面倒見なくて良いのはでかいと思うオンボロになっておもちゃとしていじり倒してサーキット遊ぶ上では
91 24/01/12(金)23:14:37 No.1145548263
>>メリットって静かなことぐらいしか思いつかない >1番はガソリンスタンド行かなくていい事かな 代わりに充電スタンド行くんだけどね
92 24/01/12(金)23:14:42 No.1145548292
>今でも購入に補助金でてるの? 令和5年度の補助金はもうそろそろ終わるんじゃないかな 次があるかは知らん
93 24/01/12(金)23:14:50 No.1145548364
けど俺は炭化水素燃やすの大好きなんだ
94 24/01/12(金)23:15:08 No.1145548527
>EVの電気を火力発電で作ってたらトータル変わら無くね 天然ガスのコンバインドサイクル発電が使える時点でかなり変わる
95 24/01/12(金)23:15:23 No.1145548647
電池や磁石や半導体の技術少しずつだけど上がってるし これからEVは増えていくだろうよ
96 24/01/12(金)23:15:32 No.1145548727
>中国が自動車出荷台数一位ってニュースあれは? 中国で生産した車(海外メーカー含む)の数だから中国メーカーが躍進したわけではない
97 24/01/12(金)23:15:36 No.1145548752
>トルクもあるし街乗りオンリーだとEVが良いんだけど遠出したい時があるからなぁ >やっぱりディーゼルが最高ですよ 逆に街乗りオンリーだとダメになるやつじゃん
98 24/01/12(金)23:15:39 No.1145548773
EVやハイブリッドが財布に優しいと勘違いしてる消費者は少なくない
99 24/01/12(金)23:15:53 No.1145548885
>EVの電気を火力発電で作ってたらトータル変わら無くね 車載できるエンジンより大型の発電機の方が高性能に決まってるでしょ 電気を送電したり変換したりするコストで最終的にどうなるかは知らん
100 24/01/12(金)23:16:10 No.1145549045
SONYとMicrosoftの車は単純に興味があるな OSっていう概念が当てはまるのかわからないけどあったとしたらウィルスとかできるんだろうか
101 24/01/12(金)23:16:19 No.1145549141
>代わりに充電スタンド行くんだけどね 行かないんだなこれが
102 24/01/12(金)23:16:25 No.1145549185
>EVやハイブリッドが財布に優しいと勘違いしてる消費者は少なくない 使い方次第じゃない?
103 24/01/12(金)23:16:27 No.1145549204
トヨタが注力してた水素エンジンはどうなった 一向にスタンドを見かけないが
104 24/01/12(金)23:16:30 No.1145549225
>>>メリットって静かなことぐらいしか思いつかない >>1番はガソリンスタンド行かなくていい事かな >代わりに充電スタンド行くんだけどね 普通充電器を知らないの…?
105 24/01/12(金)23:16:42 No.1145549312
>中国で生産した車(海外メーカー含む)の数だから中国メーカーが躍進したわけではない オデッセイなんかも中国製だもんな
106 24/01/12(金)23:16:46 No.1145549342
>>代わりに充電スタンド行くんだけどね >行かないんだなこれが ブランカのレス
107 24/01/12(金)23:16:47 No.1145549357
軽い車と重い車だと走り方も得意な部分も違うけどそれこそ86とR32GTRみたいなもんだから
108 24/01/12(金)23:16:50 No.1145549385
>代わりに充電スタンド行くんだけどね 自宅充電だよ!
109 24/01/12(金)23:17:10 No.1145549575
>>代わりに充電スタンド行くんだけどね >行かないんだなこれが 家にあれば行かないだろうけどそうじゃない人も多いよ そういう人も行かないの?
110 24/01/12(金)23:17:26 No.1145549727
>電気を送電したり変換したりするコストで最終的にどうなるかは知らん 送配電損失は平均で5%だから無視して良いレベル
111 24/01/12(金)23:17:45 No.1145549902
>トヨタが注力してた水素エンジンはどうなった >一向にスタンドを見かけないが まだ市販の段階じゃないでしょ
112 24/01/12(金)23:17:46 No.1145549913
>トヨタが注力してた水素エンジンはどうなった >一向にスタンドを見かけないが 豊田市には結構あるしミライも見かける
113 24/01/12(金)23:17:48 No.1145549921
下取りが安い
114 24/01/12(金)23:17:50 No.1145549942
>そういう人も行かないの? そういう人は買わないよ
115 24/01/12(金)23:17:52 No.1145549951
>>>代わりに充電スタンド行くんだけどね >>行かないんだなこれが >家にあれば行かないだろうけどそうじゃない人も多いよ >そういう人も行かないの? よく知らないままとりあえず叩いてるだけの奴にそんな知識を求めても無駄だよ
116 24/01/12(金)23:17:59 No.1145550022
ハイブリッドとガソリンが選べる車種での比較だと年間1.5万キロくらい走る人じゃないとハイブリッドの方が安いとはならない
117 24/01/12(金)23:18:00 No.1145550034
>自宅充電だよ! EVオーナーって100%自宅充電だっけ?
118 24/01/12(金)23:18:01 No.1145550043
>トヨタが注力してた水素エンジンはどうなった >一向にスタンドを見かけないが トヨタ的にはどれか一つに技術集約とか意味ないからガソリンHVEV水素全部作るよだけど 水素だけ自分たち以外やってなさすぎステーション無さすぎで流石にもうミライも作ってなさそう
119 24/01/12(金)23:18:13 No.1145550142
火力発電所プラス送電網の方が小さなガソリンエンジンより環境負荷でもコストでも有利だよ
120 24/01/12(金)23:18:47 No.1145550492
>下取りが安い リセールの弱さはどうしてもな…… 固体電池だっけ?あれが一般化したら変わるのかしら
121 24/01/12(金)23:19:03 No.1145550682
>トヨタが注力してた水素エンジンはどうなった >一向にスタンドを見かけないが ガソリンスタンドは消防法の規制を受けるだけだけど 水素スタンドは高圧ガス保安法の規制を受けるせいで開設自体のハードルが高い
122 24/01/12(金)23:19:05 No.1145550706
>エンジン音で大まかに速度把握してるせいもあると思う 歩行者や自転車の視点だと認識するの時間かかったわ 特に車庫出しの時
123 24/01/12(金)23:19:05 No.1145550708
>そういう人も行かないの? そういう人はEV買わない メリットの話に無理矢理条件に合わない人出されても…
124 24/01/12(金)23:19:12 No.1145550776
>トヨタが注力してた水素エンジンはどうなった >一向にスタンドを見かけないが 水素とかアンモニアが燃料として注目されてるが あれらは電力余りの余剰を有効活用しようってものだから 原発がバンバン建たない限り無駄
125 24/01/12(金)23:19:35 No.1145550981
慌てて出した初代ミライは車としての出来が悪かったけど2代目は水素であることを除いたらすげー良い車だよ
126 24/01/12(金)23:19:38 No.1145551005
水素はインフラも車自体も高いし現実味無さすぎてポーズだけで実のところ普及させる気なさそう
127 24/01/12(金)23:20:04 No.1145551207
日本の事情としちゃ将来的にEVのみになったとしたら中東から原油買ってたのが中国から電気買うに変わるだけでむしろ国家情勢的にはより厳しくなると思う
128 24/01/12(金)23:20:08 No.1145551248
>>そういう人も行かないの? >そういう人はEV買わない >メリットの話に無理矢理条件に合わない人出されても… いや買ってるよ?自分の想定している世界しか認めない人?
129 24/01/12(金)23:20:12 No.1145551278
住宅事情で条件に合わない人が少数でないうちはいくらメリットを唱えても一定以上の普及は見込めないのでは
130 24/01/12(金)23:20:15 No.1145551298
水素の本命はトラックでしょ
131 24/01/12(金)23:20:29 No.1145551420
>EVオーナーって100%自宅充電だっけ? すぐ極端な事を言う癖なおした方がいいよ友達いないでしょ
132 24/01/12(金)23:21:04 No.1145551695
EVは何しろバッテリーに問題が集約されるから安くて軽くて高出力で長持ちで安全で燃えない性質のが出てくれないと厳しい
133 24/01/12(金)23:21:06 No.1145551709
ハイブリッドはイニシャルコストの高さもあるけどバッテリーの交換コストも考えるとガソリン車よりトータルコスト高くなりがち
134 24/01/12(金)23:21:10 No.1145551742
>ディーゼル車ってガソリン車に比べてメリットしかなくない…?
135 24/01/12(金)23:21:14 No.1145551779
水素燃料だと現状FCVと水素エンジンになるけど燃料電池スタックにまだ色々問題があるってのもな… 水素エンジンはエネルギー変換効率がお話にならない
136 24/01/12(金)23:21:18 No.1145551806
>>EVオーナーって100%自宅充電だっけ? >すぐ極端な事を言う癖なおした方がいいよ友達いないでしょ 現実的に自宅充電なくてEV買ってる人がいるのにいないって言ってるのは極端じゃないの?
137 24/01/12(金)23:21:27 No.1145551872
トラックみたいなのは水素のほうがいいのか EVのトラックはどうなの?営業所とか基地に充電置けばいい感じに思えるけど
138 24/01/12(金)23:22:00 No.1145552113
電池消耗品のくせに交換考えてない設計なのは終わってると思う
139 24/01/12(金)23:22:09 No.1145552200
>EVのトラックはどうなの?営業所とか基地に充電置けばいい感じに思えるけど トラックといっても二種類…
140 24/01/12(金)23:22:13 No.1145552236
自宅充電で十分でEVスタンド行かないなら世の中のEVスタンド無駄なんじゃない?
141 24/01/12(金)23:22:27 No.1145552351
>EVのトラックはどうなの?営業所とか基地に充電置けばいい感じに思えるけど 多分コスト高すぎるから運送会社が導入できない
142 24/01/12(金)23:22:36 No.1145552406
単純にメリットとお金(車体価格+維持費)のバランスだよな…
143 24/01/12(金)23:22:37 No.1145552419
>トラックみたいなのは水素のほうがいいのか >EVのトラックはどうなの?営業所とか基地に充電置けばいい感じに思えるけど バッテリー規格化して1分で取り替えようとしてる
144 24/01/12(金)23:23:11 No.1145552726
>>EVのトラックはどうなの?営業所とか基地に充電置けばいい感じに思えるけど >多分コスト高すぎるから運送会社が導入できない コストの話だと水素はもっと導入できない…
145 24/01/12(金)23:23:29 No.1145552878
充電に何十分とか一時間とかかかるのは長距離ドライブに向かなすぎるもんな
146 24/01/12(金)23:23:31 No.1145552890
>>エンジン音で大まかに速度把握してるせいもあると思う >歩行者や自転車の視点だと認識するの時間かかったわ >特に車庫出しの時 これは接近音をオフにしてるオーナーが悪い
147 24/01/12(金)23:23:38 No.1145552954
なんか可哀想な人いるな…
148 24/01/12(金)23:23:47 No.1145553024
>バッテリー規格化して1分で取り替えようとしてる トラックなら比較的現実的ではあるかな ラダーフレームに吊れるだけましかもしれん
149 24/01/12(金)23:23:49 No.1145553038
というか本当に普及するなら同時にそれなりの環境や性能が出来上がってるだろうからそうなってたら買うか検討すりゃいいんじゃねえかなって思う
150 24/01/12(金)23:23:58 No.1145553096
>電池消耗品のくせに交換考えてない設計なのは終わってると思う 交換できるんだが 三菱と日産だと保証期間内に充電率が一定以下まで落ちたら無料で交換してくれるぞ
151 24/01/12(金)23:23:58 No.1145553099
中国の電池交換式EVタクシーの電池交換がカッコよかったのに廃れたって聞いて悲しい
152 24/01/12(金)23:24:20 No.1145553265
トラックとかバスとか稼働率高いやつこそなんとかするべきとは思うけど 導入コストが厳しいのね
153 24/01/12(金)23:24:27 No.1145553313
重たいけどパワーがあってかっ飛ぶからレース流行れば面白そうなんだけどな音がしないから頑張ってるの伝わりにくくて
154 24/01/12(金)23:24:33 No.1145553346
都市部が静かで臭くなくなればそれでいいよ
155 24/01/12(金)23:24:37 No.1145553368
今買う必要はない もっと時代が進んで自販機並に町中に充電スタンド出来てから買えば良いよ
156 24/01/12(金)23:24:56 No.1145553512
>住宅事情で条件に合わない人が少数でないうちはいくらメリットを唱えても一定以上の普及は見込めないのでは インフラ事情やらエネルギー調達事情で普及が決まるんだから それらが変われば急速に普及することもありえる
157 24/01/12(金)23:25:23 No.1145553712
>重たいけどパワーがあってかっ飛ぶからレース流行れば面白そうなんだけどな音がしないから頑張ってるの伝わりにくくて そう思うならフォーミュラEをもっと応援してやれよ! あとマン島TT!
158 24/01/12(金)23:25:25 No.1145553733
>重たいけどパワーがあってかっ飛ぶからレース流行れば面白そうなんだけどな音がしないから頑張ってるの伝わりにくくて フォーミュラEのレースが今年東京であるんじゃなかったっけ
159 24/01/12(金)23:25:32 No.1145553780
人力車が最強エコだよ
160 24/01/12(金)23:25:50 No.1145553903
今年フォーミュラEの日本開催あるな
161 24/01/12(金)23:26:08 No.1145554018
>人力車が最強エコだよ それなら自転車用レーン整備してくれよ!
162 24/01/12(金)23:26:08 No.1145554026
>人力車が最強エコだよ マッチョ維持するの大変じゃない? あとディーゼルより臭いおならするんだよ
163 24/01/12(金)23:26:23 No.1145554136
>トラックとかバスとか稼働率高いやつこそなんとかするべきとは思うけど >導入コストが厳しいのね 路線バスは廃線相次いでるし高速バスは人件費かけられない系の大事故起こりがちでコミュニティバスは採算捨ててるから都バス級じゃないとキャッシュがない
164 24/01/12(金)23:26:28 No.1145554171
固体電池かなにかで急速充電&無劣化みたいなのが実現するまでは待ちだと思いますわ
165 24/01/12(金)23:26:39 No.1145554235
本格的にEV需要が高まってガソリンが余り出したらガソリンは発電に使われるのかな?
166 24/01/12(金)23:26:54 No.1145554328
デザインでホンダEが売れると思ったのに航続距離が致命的だったの本当にお前…ってなる
167 24/01/12(金)23:27:05 No.1145554396
インド人のテレポート解禁すりゃいいのに
168 24/01/12(金)23:27:38 No.1145554644
電池はトヨタが作ってるやつに期待してる
169 24/01/12(金)23:27:43 No.1145554678
テスラがEVのT型フォード出すんじゃと期待してたんだけど普及帯じゃなくて高価格路線なんだよね
170 24/01/12(金)23:27:53 No.1145554741
>デザインでホンダEが売れると思ったのに航続距離が致命的だったの本当にお前…ってなる N箱eであの航続距離なら売れたと思うんだけどね… あんなの補助金出ても買う人いない
171 24/01/12(金)23:27:54 No.1145554744
航続距離や値段は普通に公表されてるんだから買ってる人間はそれに納得して買ってるってことだろ
172 24/01/12(金)23:28:07 No.1145554832
>デザインでホンダEが売れると思ったのに航続距離が致命的だったの本当にお前…ってなる 航続距離割り切ったのはいい着眼点だったんよサクラ売れてるし その割になんかデカかったのと高かったのがダメだった
173 24/01/12(金)23:28:11 No.1145554863
1回30分しか充電出来ないのに満充電出来ないとかじゃなくて 10分以内に満充電出来て満充電で悪条件でも400km以上走れて 10年経ってもバッテリーの劣化が無視出来るってレベルになったら買ってもいいかな
174 24/01/12(金)23:28:16 No.1145554898
>路線バスは廃線相次いでるし高速バスは人件費かけられない系の大事故起こりがちでコミュニティバスは採算捨ててるから都バス級じゃないとキャッシュがない 田舎に住んでるけどこっちだとちっこいバスとかハイエースみたいなのが走ってるんだよね あれ電気で走ればなかなか良さそうなんだけどなぁ
175 24/01/12(金)23:28:16 No.1145554901
ガソリン軽油の具合が良すぎる
176 24/01/12(金)23:28:20 No.1145554921
トヨタが出そうとしてた軽EVはダイハツがやらかしたので延期になったね
177 24/01/12(金)23:28:22 No.1145554933
>デザインでホンダEが売れると思ったのに航続距離が致命的だったの本当にお前…ってなる 軽自動車規格でサクラと同価格帯なら売れたかな…?
178 24/01/12(金)23:28:37 No.1145555025
>インフラ事情やらエネルギー調達事情で普及が決まるんだから >それらが変われば急速に普及することもありえる そんだけ都合のいいたらればがハマればそりゃ何だって普及するよ…
179 24/01/12(金)23:28:51 No.1145555118
>フォーミュラE 初めて知った 面白そうなので調べてみるか
180 24/01/12(金)23:29:17 No.1145555311
>1回30分しか充電出来ないのに満充電出来ないとかじゃなくて >10分以内に満充電出来て満充電で悪条件でも400km以上走れて >10年経ってもバッテリーの劣化が無視出来るってレベルになったら買ってもいいかな 実際そこら辺目指してるから気長に待つとよろし
181 24/01/12(金)23:29:34 No.1145555439
航続距離や加速が得意で街乗り性能的にはお母さんの下駄として向いてるけどいかんせん高い サクラ安全性も素晴らしくて本当にいい車なんだけど
182 24/01/12(金)23:29:34 No.1145555441
フォーミュラEはうるさくてタイヤが細くてあとうるさいぞ
183 24/01/12(金)23:29:39 No.1145555471
>重たいけどパワーがあってかっ飛ぶからレース流行れば面白そうなんだけどな音がしないから頑張ってるの伝わりにくくて 実はEVのフォーミュラレースはあるんだけどドライバーも落ちこぼればっかで迫力も戦略も無いし狭いコースでぶつけまくってライン取り合うラジコンとかミニ四駆みたいな雑な内容でその…人気が…
184 24/01/12(金)23:29:43 No.1145555498
>初めて知った >面白そうなので調べてみるか あらかじめ言っておくけど実物大の電動ラジコンが走ってるような音だから迫力はあんま無いからな…
185 24/01/12(金)23:30:07 No.1145555657
>本格的にEV需要が高まってガソリンが余り出したらガソリンは発電に使われるのかな? 原油採掘すれば必然的に出来ちゃうからそうなるのでは そもそも原油の採掘量全体を減らそうって話だとは思うけど
186 24/01/12(金)23:30:16 No.1145555725
充電スポットを巡る貧乏人どもの醜い争いが早く見たいな~
187 24/01/12(金)23:30:27 No.1145555803
>そんだけ都合のいいたらればがハマればそりゃ何だって普及するよ… だから普及しないなんて断言できないって話ってのを理解してないね
188 24/01/12(金)23:30:31 No.1145555835
>フォーミュラEはうるさくてタイヤが細くてあとうるさいぞ 何がうるさいの?モーター音?
189 24/01/12(金)23:30:42 No.1145555924
フラットに考えると目の前でガソリン爆発させてるより電池からモーター回してる方が単純で安全そうなんだけどな
190 24/01/12(金)23:30:52 No.1145555997
>デザインでホンダEが売れると思ったのに航続距離が致命的だったの本当にお前…ってなる 試乗したけどインパネ周りやカメラで映すサイドミラーとかおもしれ…ってなるとこは多いんだけどな
191 24/01/12(金)23:31:45 No.1145556390
>フラットに考えると目の前でガソリン爆発させてるより電池からモーター回してる方が単純で安全そうなんだけどな エネルギー密度高いバッテリー積んでる方が危険性高いんだけどな…
192 24/01/12(金)23:31:51 No.1145556441
原油は掘り続けるでしょガソリンだけじゃねえから使い道 それは前提として中東の産油国にこれ以上オイルマネーで好き勝手されたくないから電動使おうぜな訳だし
193 24/01/12(金)23:32:33 No.1145556763
空間切り裂いて移動とかいつになったら出来るんだよ
194 24/01/12(金)23:32:43 No.1145556828
ホンダeは育てるわけでもなく3年で生産終了すると聞いてホンダお前…ってなった
195 24/01/12(金)23:32:43 No.1145556836
>フラットに考えると目の前でガソリン爆発させてるより電池からモーター回してる方が単純で安全そうなんだけどな 「フラットに考える」って無知って意味だったのか
196 24/01/12(金)23:32:48 No.1145556875
>空間切り裂いて移動とかいつになったら出来るんだよ いま少し時間と予算をいただければ
197 24/01/12(金)23:32:53 No.1145556901
ドアミラーをカメラ化って面白いなって思ったけどモニター増やしたり色々あるのかな
198 24/01/12(金)23:33:08 No.1145557008
>フラットに考えると目の前でガソリン爆発させてるより電池からモーター回してる方が単純で安全そうなんだけどな 冠水からの漏電とかあるし安全とは言いきれない
199 24/01/12(金)23:33:24 No.1145557134
>ドアミラーをカメラ化って面白いなって思ったけどモニター増やしたり色々あるのかな 単純にコスト
200 24/01/12(金)23:33:46 No.1145557292
荷物とか郵便の配達くらいだったら軽のEVで十分だと思うよ
201 24/01/12(金)23:33:50 No.1145557319
ホンダさんは相変わらず経営が下手だなって
202 24/01/12(金)23:34:06 No.1145557440
>空間切り裂いて移動とかいつになったら出来るんだよ ケーキを切る程度しかできないじゃん
203 24/01/12(金)23:34:08 No.1145557468
>ホンダeは育てるわけでもなく3年で生産終了すると聞いてホンダお前…ってなった マツダのMX30みたいに色々試すベースにするのかなと思ったらそういうのでも無いのか
204 24/01/12(金)23:34:11 No.1145557489
ルームミラーがカメラになったやつでもめっちゃ便利じゃん!ってなったのに ドラミラーもカメラになったらどうなっちゃうんだろう
205 24/01/12(金)23:34:35 No.1145557655
>荷物とか郵便の配達くらいだったら軽のEVで十分だと思うよ 郵政のEV軽バンとかEVバイクは現場の評価どうなんだろう
206 24/01/12(金)23:34:49 No.1145557744
ホンダさんは伝統的にエンジン屋だからEVにするの一番苦労しそうではある
207 24/01/12(金)23:34:58 No.1145557810
EVってテスラが爆売れしてるイメージだったけど時価総額ほど凄くはないのね というか一部の国以外EVの普及率自体が微妙すぎる
208 24/01/12(金)23:35:00 No.1145557831
>ドラミラーもカメラになったらどうなっちゃうんだろう 死角がなくなる
209 24/01/12(金)23:35:00 No.1145557833
>あらかじめ言っておくけど実物大の電動ラジコンが走ってるような音だから迫力はあんま無いからな… 初見だとレーシングカーらしからぬミ゙ーーーーーーーーーって音が物珍しいけど すぐ慣れてうっせえな…ってなる
210 24/01/12(金)23:35:13 No.1145557967
運送の軽バンはEVのがアドバンテージ高そうだけどね今度ホンダが売り出すけど
211 24/01/12(金)23:35:26 No.1145558131
>ホンダさんは相変わらず経営が下手だなって そもそもホンダディーラーに急速どころか普通充電器すらまともに整備されてない時点で売る気あったのかよアレ
212 24/01/12(金)23:35:30 No.1145558186
>ルームミラーがカメラになったやつでもめっちゃ便利じゃん!ってなったのに >ドラミラーもカメラになったらどうなっちゃうんだろう 昭和なら小学生がイタズラしまくってそうと思った
213 24/01/12(金)23:35:42 No.1145558337
>荷物とか郵便の配達くらいだったら軽のEVで十分だと思うよ ストップ&ゴーですぐ電池なくならない?
214 24/01/12(金)23:35:43 No.1145558347
ホンダEのルックスを使い捨てにするのはがっかり
215 24/01/12(金)23:35:59 No.1145558488
EV車ってデザインの自由度は高くなるはずなのに他のガソリン車と代わり映えしないんだよな… あの形が完成系なのかもしれないけどもっとモーターショーで見るような車がみたい
216 24/01/12(金)23:36:12 No.1145558596
>>ルームミラーがカメラになったやつでもめっちゃ便利じゃん!ってなったのに >>ドラミラーもカメラになったらどうなっちゃうんだろう >昭和なら小学生がイタズラしまくってそうと思った カメラで小学生にイタズラするみたいな話かと思った 違った
217 24/01/12(金)23:36:23 No.1145558704
ホンダはEV飛び越して水素エンジン押してるけど 欧州には受け入れられるのかなあいつらエコ好きだけどせっかくEVのインフラ整えたところに水素なんて対応できるかってなりそう
218 24/01/12(金)23:36:31 No.1145558786
ヤマトの人力車とか電動化してやれねえのかな
219 24/01/12(金)23:37:08 No.1145559168
>欧州には受け入れられるのかなあいつらエコ好きだけど 彼らが好きなのは自分らが主導権取れることだから…
220 24/01/12(金)23:37:13 No.1145559218
>ヤマトの人力車とか電動化してやれねえのかな あれ電動アシストじゃねぇの!?
221 24/01/12(金)23:37:21 No.1145559298
欧州はエコ好きというかエコ商売でアメリカ追い出すの好きというか
222 24/01/12(金)23:37:25 No.1145559323
>>荷物とか郵便の配達くらいだったら軽のEVで十分だと思うよ >ストップ&ゴーですぐ電池なくならない? 回生ブレーキすら知らないような奴がEV叩いてるんだろうなって
223 24/01/12(金)23:37:25 No.1145559324
>郵政のEV軽バンとかEVバイクは現場の評価どうなんだろう バイクは糞だよ 力はないしバッテリーまで持ち歩く必要があるからマジ糞
224 24/01/12(金)23:37:43 No.1145559438
>ドラミラーもカメラになったらどうなっちゃうんだろう 「」にレクサスES乗ってるのがいたけど使い心地聞いておけばよかったな…
225 24/01/12(金)23:38:38 No.1145559813
>EV車ってデザインの自由度は高くなるはずなのに他のガソリン車と代わり映えしないんだよな… >あの形が完成系なのかもしれないけどもっとモーターショーで見るような車がみたい 現状フロントグリルがないのっぺらぼうなデザインが支配的だな
226 24/01/12(金)23:39:21 No.1145560142
日本じゃあまりピンとこないけど環境問題とエコシステムは海外だと本当にシビアだしね HondaEもある意味それに押されて出したところもあるし
227 24/01/12(金)23:40:07 No.1145560463
電子ドアミラーは距離感掴みにくいとかコストが高くなるとかで全然普及しない感じ
228 24/01/12(金)23:41:05 No.1145560944
>回生ブレーキすら知らないような奴がEV叩いてるんだろうなって 馬鹿丸出しな書き込みが多いよなEV叩き
229 24/01/12(金)23:41:16 No.1145561063
>EV車ってデザインの自由度は高くなるはずなのに他のガソリン車と代わり映えしないんだよな… >あの形が完成系なのかもしれないけどもっとモーターショーで見るような車がみたい 車のデザインって結局は日本では道路運送車両法の縛りを受けるし海外でも同様の法律あるからそれに縛られるからね… よほど画期的かつ受け入れられるデザインでも確立しない限りはそれほどセンセーショナルなものは出ないと思うよ
230 24/01/12(金)23:42:27 No.1145561562
>車のデザインって結局は日本では道路運送車両法の縛りを受けるし海外でも同様の法律あるからそれに縛られるからね… あーそれマツダのデザイナーさんに聞いたことあるな…結局は法律だって…
231 24/01/12(金)23:42:56 No.1145561811
>回生ブレーキすら知らないような奴がEV叩いてるんだろうなって 起電力も知らなさそう