虹裏img歴史資料館

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24/01/12(金)17:38:40 もうだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1705048720982.png 24/01/12(金)17:38:40 No.1145408210

もうだめだ! 先日迷った巨大洞窟で偶然ゾンビスポナーを見つけたの てインターネットで調べたら「初心者にもできるゾンビスポナートラップ」 ってやつを見て そろそろ俺も初心者卒業だ!と思って再度巨大洞窟入ったんだけど 座標控えていなかったからどこにあるのか分からずまた迷子 彷徨った挙げ句別の巨大洞窟が見つかっちゃった… また怖くなったから一旦ログアウトして心落ち着かせている このゲームムズカシイ

1 24/01/12(金)17:40:41 No.1145408808

ゾンビスポナーをどうこうするよりトラップタワーつくった方が楽

2 24/01/12(金)17:42:12 No.1145409265

>ゾンビスポナーをどうこうするよりトラップタワーつくった方が楽 高所作業が怖いけど そっちが楽そうなのかな? それより先にお外出られるかな…

3 24/01/12(金)17:42:24 No.1145409320

スポナー使ったトラップってワンパン出来るように水流エレベーターで持ち上げて…って構造が一般的だけど修繕突きの強い剣があるならそのまま処理槽にダイレクトインさせた方が楽だと言っておくぜ!

4 24/01/12(金)17:43:10 No.1145409565

初めて作ったスポナートラップは底を抜いて落下ダメージを与えたのをひたすら叩く知能がないものだった

5 24/01/12(金)17:44:07 No.1145409864

>スポナー使ったトラップってワンパン出来るように水流エレベーターで持ち上げて…って構造が一般的だけど修繕突きの強い剣があるならそのまま処理槽にダイレクトインさせた方が楽だと言っておくぜ! ありがとう でも看板まで立てたそのスポナー部屋がわからなくなった… おとなしくお外で農夫していればよかった

6 24/01/12(金)17:44:33 No.1145410005

トラップタワーの方が楽ってのはまあそうだろう けどゾンスポトラップで初心者卒業の記念碑もまた悪くないとは思う

7 24/01/12(金)17:44:39 No.1145410053

マップ再生成して自由に地中見れるモードでどこにあるか確認するって手もあるぞ

8 24/01/12(金)17:45:36 No.1145410340

>マップ再生成して自由に地中見れるモードでどこにあるか確認するって手もあるぞ そんなんさらさらっとやれたらそれこそ初心者脱出してんじゃねえか!

9 24/01/12(金)17:46:26 No.1145410617

でもトラップ作ることができるなんて「」はプロかよ… 俺は一生巨大洞窟童貞だよ 前面のスケルトン 肛門のゾンビ 四面楚歌過ぎる

10 24/01/12(金)17:46:42 No.1145410712

入ったところからまた巡ると意外とたどり着けたりする しなかったりもする

11 24/01/12(金)17:46:54 No.1145410779

俺も近場で見つけたアメジスト鉱山がどこにあるかてんで検討がつかない

12 24/01/12(金)17:46:55 No.1145410786

洞窟の入り口そのものを見失うのが俺

13 24/01/12(金)17:48:04 No.1145411191

>入ったところからまた巡ると意外とたどり着けたりする >しなかったりもする 滝を登ったり 段になった所を降りたりしたからもうどこがどこなのか… うわぁ〜ん

14 24/01/12(金)17:48:47 No.1145411419

洞窟で迷ったら彷徨うなが鉄則だぞ 階段堀りして地上に向かえ

15 24/01/12(金)17:48:52 No.1145411454

目印は常に持ち歩いてないと帰れなかったり二度とたどり着けなくなるのがままあるから怖い もし湧き潰しもしてなかったらもうどうにもならんな

16 24/01/12(金)17:50:06 No.1145411871

マイクラと言うゲームを最高に楽しんでるな 全ロスしてやり直してもいいんだよ

17 24/01/12(金)17:50:14 No.1145411923

>洞窟の入り口そのものを見失うのが俺 ネザーゲートから出た洞窟でそのネザーゲートを見失ったのが俺 また致死量の松明を使わないと… ピースフルにしたい… でもロックンローラーにピースフルはないよな…

18 24/01/12(金)17:50:19 No.1145411954

手抜きスポナートラップはエレベーターとか無しで水流で一か所に集めて 窒息ダメージ入るまで待ってまんべんなくダメージ入ったら切るってのも序盤はあり

19 24/01/12(金)17:50:43 No.1145412096

丸石たくさん持っていって何もない穴を塞いでいくと経路が絞られていくよ

20 24/01/12(金)17:51:42 No.1145412422

チェストに荷物入れて座標控えて死にましょうね

21 24/01/12(金)17:51:45 No.1145412445

洞窟は安全圏作ったら敵の中にダッシュで飛び込んで松明置きまくったらまた明るい方へ戻って敵デスポーンさせてまた進むを繰り返したら大分安定するよ

22 24/01/12(金)17:51:59 No.1145412524

>>洞窟の入り口そのものを見失うのが俺 >ネザーゲートから出た洞窟でそのネザーゲートを見失ったのが俺 >また致死量の松明を使わないと… >ピースフルにしたい… >でもロックンローラーにピースフルはないよな… 誰が見てるわけでもないのに何かが失われてしまう気がしてピースフルにできない…

23 24/01/12(金)17:52:09 No.1145412589

>マイクラと言うゲームを最高に楽しんでるな >全ロスしてやり直してもいいんだよ ネザー装備を全ロスして以来 全装備はダイヤ装備で止めている 全ロスしたときは1日何もできなかった…

24 24/01/12(金)17:52:11 No.1145412601

洞窟探索なら目印用にジャックオランタンとかのわかりやすいブロック持っていくといい あと高所作業は下に水まいとけば死にはしない

25 24/01/12(金)17:52:19 No.1145412649

>丸石たくさん持っていって何もない穴を塞いでいくと経路が絞られていくよ (うっかり来た道を塞ぐ)

26 24/01/12(金)17:52:20 No.1145412655

座標なんて出してるのか 座標は甘えだぞ

27 24/01/12(金)17:52:37 No.1145412752

洞窟探索をする際はカボチャランタンを大量に持ち込むんじゃ 分かれ道や広い空洞に出たら元来た道に顔を向けておけば 明るいし分かりやすい目印になるのじゃ…

28 24/01/12(金)17:53:18 No.1145412994

どんな時も真上掘りだぞ

29 24/01/12(金)17:53:24 No.1145413026

>座標なんて出してるのか >座標は甘えだぞ 時代はマッピングか…

30 24/01/12(金)17:53:58 No.1145413241

>洞窟は安全圏作ったら敵の中にダッシュで飛び込んで松明置きまくったらまた明るい方へ戻って敵デスポーンさせてまた進むを繰り返したら大分安定するよ やったよ 穴に落ちて死んた事がある… あのゲームスティーブをころす手段を沢山持っている…

31 24/01/12(金)17:54:42 No.1145413481

何言ってんだ座標あっても迷うよ

32 24/01/12(金)17:55:12 No.1145413637

悪意にしか思えない1マスの穴に落ちて死ぬなんて日常だよ

33 24/01/12(金)17:55:29 No.1145413722

新しい巨大洞窟は見なかったことにして 出たほうがいいかな? 前も2時間かかったし まだドキドキする…

34 24/01/12(金)17:56:12 No.1145413951

>悪意にしか思えない地上のマグマ穴に馬もろとも落ちて死ぬなんて日常だよ

35 24/01/12(金)17:56:17 No.1145413978

大体途中でめんどうになって真上掘り出す

36 24/01/12(金)17:56:18 No.1145413988

普通にやるなら座標もいいけどロックンローラーなら座標なんか捨てろ 地図を描け

37 24/01/12(金)17:56:19 No.1145414002

安全を期するならそもそも洞窟を探検しないという手もある 地下資源は全部ブラマイで空洞に出くわしたら封鎖とかしていけばそうそう死なないだろ

38 24/01/12(金)17:57:56 No.1145414531

お!村があるじゃん!おーい!って走っていったら死角にあった亀裂に転落して死んだことある

39 24/01/12(金)17:59:16 No.1145414967

それはそれとしてたいまつで大空洞を少しずつ制圧するの楽しい

40 24/01/12(金)17:59:37 No.1145415079

今のマイクラ 結構亀裂生成するよね… 俺も村を見つけて走ったら危うく亀裂に落ちそうになった

41 24/01/12(金)17:59:42 No.1145415113

大洞窟かつ鍾乳洞だったら引き返してしまう

42 24/01/12(金)17:59:52 No.1145415164

だからレバーを大量に作って入口の方に向けておけと言ったのだ

43 24/01/12(金)18:00:01 No.1145415219

大洞窟で戦闘と湧きつぶしすることで得られる栄養もあるからな 装備が充実したら使わないけど飛び道具耐性や爆発耐性のエンチャントをあえて使うのもありだ

44 24/01/12(金)18:00:44 No.1145415447

>それはそれとしてたいまつで大空洞を少しずつ制圧するの楽しい 勇者かよ… 俺洞窟がこわいからなにもない壁を掘って進んでいるのに

45 24/01/12(金)18:01:32 No.1145415718

鍾乳洞って通り過ぎるだけなんだけど そんなに危ない?

46 24/01/12(金)18:01:56 No.1145415845

だから磨かれた閃緑岩とか磨かれた花崗岩とかRSダストとかで目印を作れと

47 24/01/12(金)18:02:49 No.1145416133

迷ったらもうここを家にしようの精神で開拓してもいいんだ

48 24/01/12(金)18:03:29 No.1145416355

洞窟探索で迷う?怖い? ならこうしよう 地上から露天掘り

49 24/01/12(金)18:04:09 No.1145416601

昔は700x700位の「くまのこみつけたかくれんぼ」 の可愛いマップだったのに なんで今はヤーヤーヤーヤーヤー! みたいな広さになったのか… 森の洋館20000マス先って…

50 24/01/12(金)18:05:31 No.1145417090

大昔階段掘りしていたら砂利を踏んでしまい 落下して死んだ わからないよ!

51 24/01/12(金)18:06:35 No.1145417461

洞窟に限らず探索先では生成されないブロックを置いて辿っていける目印にするのは基本的な迷子対策 彩柚テラコッタの入手性が良かったらもっと使うんだけどね テラコッタがめんどいよねもう

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