24/01/12(金)17:38:40 もうだ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1705048720982.png 24/01/12(金)17:38:40 No.1145408210
もうだめだ! 先日迷った巨大洞窟で偶然ゾンビスポナーを見つけたの てインターネットで調べたら「初心者にもできるゾンビスポナートラップ」 ってやつを見て そろそろ俺も初心者卒業だ!と思って再度巨大洞窟入ったんだけど 座標控えていなかったからどこにあるのか分からずまた迷子 彷徨った挙げ句別の巨大洞窟が見つかっちゃった… また怖くなったから一旦ログアウトして心落ち着かせている このゲームムズカシイ
1 24/01/12(金)17:40:41 No.1145408808
ゾンビスポナーをどうこうするよりトラップタワーつくった方が楽
2 24/01/12(金)17:42:12 No.1145409265
>ゾンビスポナーをどうこうするよりトラップタワーつくった方が楽 高所作業が怖いけど そっちが楽そうなのかな? それより先にお外出られるかな…
3 24/01/12(金)17:42:24 No.1145409320
スポナー使ったトラップってワンパン出来るように水流エレベーターで持ち上げて…って構造が一般的だけど修繕突きの強い剣があるならそのまま処理槽にダイレクトインさせた方が楽だと言っておくぜ!
4 24/01/12(金)17:43:10 No.1145409565
初めて作ったスポナートラップは底を抜いて落下ダメージを与えたのをひたすら叩く知能がないものだった
5 24/01/12(金)17:44:07 No.1145409864
>スポナー使ったトラップってワンパン出来るように水流エレベーターで持ち上げて…って構造が一般的だけど修繕突きの強い剣があるならそのまま処理槽にダイレクトインさせた方が楽だと言っておくぜ! ありがとう でも看板まで立てたそのスポナー部屋がわからなくなった… おとなしくお外で農夫していればよかった
6 24/01/12(金)17:44:33 No.1145410005
トラップタワーの方が楽ってのはまあそうだろう けどゾンスポトラップで初心者卒業の記念碑もまた悪くないとは思う
7 24/01/12(金)17:44:39 No.1145410053
マップ再生成して自由に地中見れるモードでどこにあるか確認するって手もあるぞ
8 24/01/12(金)17:45:36 No.1145410340
>マップ再生成して自由に地中見れるモードでどこにあるか確認するって手もあるぞ そんなんさらさらっとやれたらそれこそ初心者脱出してんじゃねえか!
9 24/01/12(金)17:46:26 No.1145410617
でもトラップ作ることができるなんて「」はプロかよ… 俺は一生巨大洞窟童貞だよ 前面のスケルトン 肛門のゾンビ 四面楚歌過ぎる
10 24/01/12(金)17:46:42 No.1145410712
入ったところからまた巡ると意外とたどり着けたりする しなかったりもする
11 24/01/12(金)17:46:54 No.1145410779
俺も近場で見つけたアメジスト鉱山がどこにあるかてんで検討がつかない
12 24/01/12(金)17:46:55 No.1145410786
洞窟の入り口そのものを見失うのが俺
13 24/01/12(金)17:48:04 No.1145411191
>入ったところからまた巡ると意外とたどり着けたりする >しなかったりもする 滝を登ったり 段になった所を降りたりしたからもうどこがどこなのか… うわぁ〜ん
14 24/01/12(金)17:48:47 No.1145411419
洞窟で迷ったら彷徨うなが鉄則だぞ 階段堀りして地上に向かえ
15 24/01/12(金)17:48:52 No.1145411454
目印は常に持ち歩いてないと帰れなかったり二度とたどり着けなくなるのがままあるから怖い もし湧き潰しもしてなかったらもうどうにもならんな
16 24/01/12(金)17:50:06 No.1145411871
マイクラと言うゲームを最高に楽しんでるな 全ロスしてやり直してもいいんだよ
17 24/01/12(金)17:50:14 No.1145411923
>洞窟の入り口そのものを見失うのが俺 ネザーゲートから出た洞窟でそのネザーゲートを見失ったのが俺 また致死量の松明を使わないと… ピースフルにしたい… でもロックンローラーにピースフルはないよな…
18 24/01/12(金)17:50:19 No.1145411954
手抜きスポナートラップはエレベーターとか無しで水流で一か所に集めて 窒息ダメージ入るまで待ってまんべんなくダメージ入ったら切るってのも序盤はあり
19 24/01/12(金)17:50:43 No.1145412096
丸石たくさん持っていって何もない穴を塞いでいくと経路が絞られていくよ
20 24/01/12(金)17:51:42 No.1145412422
チェストに荷物入れて座標控えて死にましょうね
21 24/01/12(金)17:51:45 No.1145412445
洞窟は安全圏作ったら敵の中にダッシュで飛び込んで松明置きまくったらまた明るい方へ戻って敵デスポーンさせてまた進むを繰り返したら大分安定するよ
22 24/01/12(金)17:51:59 No.1145412524
>>洞窟の入り口そのものを見失うのが俺 >ネザーゲートから出た洞窟でそのネザーゲートを見失ったのが俺 >また致死量の松明を使わないと… >ピースフルにしたい… >でもロックンローラーにピースフルはないよな… 誰が見てるわけでもないのに何かが失われてしまう気がしてピースフルにできない…
23 24/01/12(金)17:52:09 No.1145412589
>マイクラと言うゲームを最高に楽しんでるな >全ロスしてやり直してもいいんだよ ネザー装備を全ロスして以来 全装備はダイヤ装備で止めている 全ロスしたときは1日何もできなかった…
24 24/01/12(金)17:52:11 No.1145412601
洞窟探索なら目印用にジャックオランタンとかのわかりやすいブロック持っていくといい あと高所作業は下に水まいとけば死にはしない
25 24/01/12(金)17:52:19 No.1145412649
>丸石たくさん持っていって何もない穴を塞いでいくと経路が絞られていくよ (うっかり来た道を塞ぐ)
26 24/01/12(金)17:52:20 No.1145412655
座標なんて出してるのか 座標は甘えだぞ
27 24/01/12(金)17:52:37 No.1145412752
洞窟探索をする際はカボチャランタンを大量に持ち込むんじゃ 分かれ道や広い空洞に出たら元来た道に顔を向けておけば 明るいし分かりやすい目印になるのじゃ…
28 24/01/12(金)17:53:18 No.1145412994
どんな時も真上掘りだぞ
29 24/01/12(金)17:53:24 No.1145413026
>座標なんて出してるのか >座標は甘えだぞ 時代はマッピングか…
30 24/01/12(金)17:53:58 No.1145413241
>洞窟は安全圏作ったら敵の中にダッシュで飛び込んで松明置きまくったらまた明るい方へ戻って敵デスポーンさせてまた進むを繰り返したら大分安定するよ やったよ 穴に落ちて死んた事がある… あのゲームスティーブをころす手段を沢山持っている…
31 24/01/12(金)17:54:42 No.1145413481
何言ってんだ座標あっても迷うよ
32 24/01/12(金)17:55:12 No.1145413637
悪意にしか思えない1マスの穴に落ちて死ぬなんて日常だよ
33 24/01/12(金)17:55:29 No.1145413722
新しい巨大洞窟は見なかったことにして 出たほうがいいかな? 前も2時間かかったし まだドキドキする…
34 24/01/12(金)17:56:12 No.1145413951
>悪意にしか思えない地上のマグマ穴に馬もろとも落ちて死ぬなんて日常だよ
35 24/01/12(金)17:56:17 No.1145413978
大体途中でめんどうになって真上掘り出す
36 24/01/12(金)17:56:18 No.1145413988
普通にやるなら座標もいいけどロックンローラーなら座標なんか捨てろ 地図を描け
37 24/01/12(金)17:56:19 No.1145414002
安全を期するならそもそも洞窟を探検しないという手もある 地下資源は全部ブラマイで空洞に出くわしたら封鎖とかしていけばそうそう死なないだろ
38 24/01/12(金)17:57:56 No.1145414531
お!村があるじゃん!おーい!って走っていったら死角にあった亀裂に転落して死んだことある
39 24/01/12(金)17:59:16 No.1145414967
それはそれとしてたいまつで大空洞を少しずつ制圧するの楽しい
40 24/01/12(金)17:59:37 No.1145415079
今のマイクラ 結構亀裂生成するよね… 俺も村を見つけて走ったら危うく亀裂に落ちそうになった
41 24/01/12(金)17:59:42 No.1145415113
大洞窟かつ鍾乳洞だったら引き返してしまう
42 24/01/12(金)17:59:52 No.1145415164
だからレバーを大量に作って入口の方に向けておけと言ったのだ
43 24/01/12(金)18:00:01 No.1145415219
大洞窟で戦闘と湧きつぶしすることで得られる栄養もあるからな 装備が充実したら使わないけど飛び道具耐性や爆発耐性のエンチャントをあえて使うのもありだ
44 24/01/12(金)18:00:44 No.1145415447
>それはそれとしてたいまつで大空洞を少しずつ制圧するの楽しい 勇者かよ… 俺洞窟がこわいからなにもない壁を掘って進んでいるのに
45 24/01/12(金)18:01:32 No.1145415718
鍾乳洞って通り過ぎるだけなんだけど そんなに危ない?
46 24/01/12(金)18:01:56 No.1145415845
だから磨かれた閃緑岩とか磨かれた花崗岩とかRSダストとかで目印を作れと
47 24/01/12(金)18:02:49 No.1145416133
迷ったらもうここを家にしようの精神で開拓してもいいんだ
48 24/01/12(金)18:03:29 No.1145416355
洞窟探索で迷う?怖い? ならこうしよう 地上から露天掘り
49 24/01/12(金)18:04:09 No.1145416601
昔は700x700位の「くまのこみつけたかくれんぼ」 の可愛いマップだったのに なんで今はヤーヤーヤーヤーヤー! みたいな広さになったのか… 森の洋館20000マス先って…
50 24/01/12(金)18:05:31 No.1145417090
大昔階段掘りしていたら砂利を踏んでしまい 落下して死んだ わからないよ!
51 24/01/12(金)18:06:35 No.1145417461
洞窟に限らず探索先では生成されないブロックを置いて辿っていける目印にするのは基本的な迷子対策 彩柚テラコッタの入手性が良かったらもっと使うんだけどね テラコッタがめんどいよねもう