虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/12(金)17:29:06 フレー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705048146297.jpg 24/01/12(金)17:29:06 No.1145405501

フレーム消費とか持続当てセットプレー試してみたらがどっかでタイミング遅れてて相手に先に動かれてる この辺の感覚はトレモでひたすら反復練習しかないのか

1 24/01/12(金)17:35:18 No.1145407260

そうだ がんばれ

2 24/01/12(金)17:39:32 No.1145408472

画面端で攻めてる方が有利なゲームだからきっちり有利取れなくてもそれっぽい雰囲気でガン攻めしてるだけで意味がある

3 24/01/12(金)17:41:35 No.1145409065

そこでやり込みを見せてけ

4 24/01/12(金)17:43:25 No.1145409638

ひたすらコンボ練習してる 世の格ゲーマーはこんなに繊細なコマンド入力してたんだなって思い知る

5 24/01/12(金)17:45:07 No.1145410186

セットプレーとかフレーム消費とか難しそうでまだ手を出してないな いずれはやらないと

6 24/01/12(金)17:45:46 No.1145410397

セットプレイはキャラによるしピンキリだから… 簡単なのは超簡単

7 24/01/12(金)17:46:35 No.1145410670

体感より楽だからやるんだよな

8 24/01/12(金)17:47:53 No.1145411137

端で中Pとか痛いコンボできる持続重ねは覚えた方が良いよ 勝率変わる

9 24/01/12(金)17:48:18 No.1145411270

実はこの起き攻めは重なってないぜ! が通るからこのゲームはヌルゲーだ

10 24/01/12(金)17:51:12 No.1145412262

>画面端で攻めてる方が有利なゲームだからきっちり有利取れなくてもそれっぽい雰囲気でガン攻めしてるだけで意味がある 詐欺飛びにリバサ昇竜当ててる配信あっておもしれ…ってなった

11 24/01/12(金)17:51:36 No.1145412390

>実はこの起き攻めは重なってないぜ! >が通るからこのゲームはヌルゲーだ 詐欺っぽいけど全然詐欺じゃない飛びもかなりぼったくれる

12 24/01/12(金)17:52:01 No.1145412534

着地からビタで出すだけだろ簡単簡単

13 24/01/12(金)17:53:37 No.1145413111

フレーム消費ってビタ押ししかないんです…?なんでみんなそんなのできるのかわかんないくらい出来ない 数フレームくらい遅れるのが普通では…

14 24/01/12(金)17:54:08 No.1145413300

奮迅竜巻からの斜め上入れっぱは実は詐欺飛びじゃないけど準詐欺だから昇竜出したらガードできるぜ! 体感1Fずらしで詐欺飛びになるぜ!失敗して昇竜喰らうぜ!

15 24/01/12(金)17:54:09 No.1145413313

>フレーム消費ってビタ押ししかないんです…?なんでみんなそんなのできるのかわかんないくらい出来ない >数フレームくらい遅れるのが普通では… このゲーム先行入力4Fあるんでビタ押しなんて存在しないんです いかがでしたか?

16 24/01/12(金)17:54:37 No.1145413456

>フレーム消費ってビタ押ししかないんです…?なんでみんなそんなのできるのかわかんないくらい出来ない >数フレームくらい遅れるのが普通では… フレーム消費する技も当然先行入力効くからビタ要求されるってことは基本ない

17 24/01/12(金)17:55:38 No.1145413778

自分が出来ない理由をゲームに求めても無駄だ お前は練習をサボっているだけだ

18 24/01/12(金)17:56:00 No.1145413895

理想的な持続当てするなら先行効いてる間にフレーム消費するしかないけど1F遅れても有利だったりするからとりあえずやっとく ピッタリじゃないとコンボいけない場合のセットプレイなら頑張れ

19 24/01/12(金)17:56:03 No.1145413913

目押し出来なくて連打で誤魔化してるから弱P弱Kでフレーム消費出来ないマン!

20 24/01/12(金)17:57:49 No.1145414498

小パン空振りしてから跳ぶことで詐欺れてないのに詐欺っぽく見せるテクニック

21 24/01/12(金)17:58:22 No.1145414677

>このゲーム先行入力4Fあるんでビタ押しなんて存在しないんです >いかがでしたか? マジで俺が下手なだけ…?リリーでコンドルスパイア当てた後弱風ため立ち弱Kが重なるはずなんだけど スパイアの後の風ためが先行入力効いてる気がしない…なんか間違ってるのかな…

22 24/01/12(金)17:59:19 No.1145414984

じゃあ次は起き上がり4F状況作りと起き上がり3Fに打撃重ねるセットプレイ作ろうな

23 24/01/12(金)18:00:56 No.1145415513

柔道と持続重ねの打撃で痛いコンボして終わる事あるからな

24 24/01/12(金)18:01:16 No.1145415627

>このゲーム先行入力4Fあるんでビタ押しなんて存在しないんです >いかがでしたか? 1/15秒の猶予なんかないようなもんだろと思っちゃう

25 24/01/12(金)18:01:33 No.1145415722

>柔道と持続重ねの打撃で痛いコンボして終わる事あるからな うおおお無敵!!!

26 24/01/12(金)18:01:43 No.1145415775

>1/15秒の猶予なんかないようなもんだろと思っちゃう 思うのは自由だよ 真面目に練習したやつはやれてるけど

27 24/01/12(金)18:01:57 No.1145415849

先行入力4Fあるおかげで起き攻めセットプレイは目押し3F以下のコンボよりマシ

28 24/01/12(金)18:02:21 No.1145415976

リバサ4Fの頃はプロですら出したんですけおおお!って言ってたし 完全なビタじゃないとは言え猶予短いから練習あるのみ

29 24/01/12(金)18:02:31 No.1145416032

セットプレイボタンと安全飛びボタンと置き攻めボタンと押したら相手の体力がゼロになるボタン早く付けてくれ初心者にも優しくしろよな

30 24/01/12(金)18:02:39 No.1145416080

ちゃんと重ねろよ!当身取れてねえじゃねえか!ってなるから重ね練習して

31 24/01/12(金)18:02:52 No.1145416145

>ちゃんと重ねろよ!当身取れてねえじゃねえか!ってなるから重ね練習して おや

32 24/01/12(金)18:03:04 No.1145416209

スト4「俺が真の0フレビタ目押しを教えてやる」

33 24/01/12(金)18:03:52 No.1145416497

リバサの話はタイミングを測るのに 自分で能動的に動いてるタイミングではないからまた別の話だけどね

34 24/01/12(金)18:04:09 No.1145416603

先行猶予4Fあってないようなもんってこれがなかったらスト4みたいな目押しコンボする羽目になるんだぞ 迅雷リフティングが基礎コンみたいになるんだぞやだよそんなゲーム

35 24/01/12(金)18:04:22 No.1145416687

>マジで俺が下手なだけ…?リリーでコンドルスパイア当てた後弱風ため立ち弱Kが重なるはずなんだけど >スパイアの後の風ためが先行入力効いてる気がしない…なんか間違ってるのかな… スパイアの硬直明けタイミングが掴めてないんだと思うよ トレモのキャラ上のゲージが緑になったら繋がるタイミングたがら最初はゲージ見ながら目押しで 慣れたらタイミングでやってみて

36 24/01/12(金)18:04:35 No.1145416760

良さげなセットプレーがあるのに1F遅らせなきゃいけなくて辛い! 辻式をジャンプでなんとかできんだろうか…

37 24/01/12(金)18:04:58 No.1145416897

>リバサ4Fの頃はプロですら出したんですけおおお!って言ってたし >完全なビタじゃないとは言え猶予短いから練習あるのみ コマンド入力絡むOD昇竜なんかは出したんですけお頻発したから緩和ありがたい セットプレイでの小技フレーム消費は入力自体は簡単だから練習すればまあまあなんとかなってる

38 24/01/12(金)18:05:13 No.1145416977

バルログの基礎コンが1F目押しだっけ…

39 24/01/12(金)18:05:21 No.1145417024

フレーム消費して起き上がりに攻撃を合わせるって言ってることはわかるし実際に相手に起き上がりボコボコに殴られるんで存在するのもわかるけど 原理がいまいちスッと頭に入ってこないスト6からの初心者です

40 24/01/12(金)18:05:45 No.1145417163

スト4は目押しは猶予なかったけど起き上がりのリバサ猶予は結構あった気がする 少なくともウルコンはパナし放題だったし

41 24/01/12(金)18:06:37 No.1145417473

最速入力でフレーム消費していくだけで良いやつは覚えたら簡単よ

42 24/01/12(金)18:06:39 No.1145417486

>先行猶予4Fあってないようなもんってこれがなかっ​たらスト4みたいな目押しコンボする羽目になるんだぞ >迅雷リフティングが基礎コンみたいになるんだぞやだよそんなゲーム​ リフティングめっちゃ練習したのに実践成功率20%ぐらいで絶望した 俺スト4無理だわ…

43 24/01/12(金)18:06:58 No.1145417587

>原理がいまいちスッと頭に入ってこないスト6からの初心者です 格闘ゲームは60Fごとの空間を埋めるゲームだから…いやそれも分かりづらいか…

44 24/01/12(金)18:07:01 No.1145417606

スト4起き上がりはガバガバだったから昇竜ガチャ入力し放題でよかった あれくらいゆるくていい

45 24/01/12(金)18:08:07 No.1145418000

ガイルはコンボが駄目で諦めた ルークもしんどいんだろうか

46 24/01/12(金)18:08:29 No.1145418129

>格闘ゲームは60Fごとの空間を埋めるゲームだから…いやそれも分かりづらいか… 1秒が60Fってのもわかるんだけどどうして相手が倒れた瞬間にコパン空振りしてから引き大パン振るとジャストで当たるのかわからないし それ狙ってやるのもかなり難しいから俺の顔に引き大パン当ててくる人たちみんな上手すぎる…ってなる

47 24/01/12(金)18:08:52 No.1145418276

>フレーム消費して起き上がりに攻撃を合わせるって言ってることはわかるし実際に相手に起き上がりボコボコに殴られるんで存在するのもわかるけど >原理がいまいちスッと頭に入ってこないスト6からの初心者です なんかわかんないことあんのかな 例えばダウンして1秒有利になる状況があったとして 空振りしたら0.5秒使う技出した後に発生が0.6秒の技出せば起き上がりに重なるって簡単な話なんだけど

48 24/01/12(金)18:09:01 No.1145418327

必殺技から通常技最速で出ないがち 何回暗剣殺前中p繋がらなくて勝ち確落としたことか

49 24/01/12(金)18:09:03 No.1145418338

喧嘩したり人殴った経験あるとフレームについてもスッと理解できるんだけどな

50 24/01/12(金)18:09:30 No.1145418515

>ガイルはコンボが駄目で諦めた >ルークもしんどいんだろうか ダイヤでも余裕でジャストコンボスカってくれるからあいつだけは使いる気がしない

51 24/01/12(金)18:09:44 No.1145418611

>喧嘩したり人殴った経験あるとフレームについてもスッと理解できるんだけどな みんなリアルモンクになってしまう

52 24/01/12(金)18:10:20 No.1145418825

原理がわからないはそもそもゲーム内でも時間の概念があるってことが理解出来てないだろうから初歩から勉強しないとわからん

53 24/01/12(金)18:10:23 No.1145418841

そうだな複数人に囲まれても足払いで全員なぎ倒せるしな

54 24/01/12(金)18:11:17 No.1145419156

やっぱりワールドツアーが必要か…

55 24/01/12(金)18:11:52 No.1145419390

フレームは最初俺もさっぱり理解出来なかった 一番わかんなかったのは1F目から無敵と発生3F

56 24/01/12(金)18:11:53 No.1145419397

原理は知らなくてもなんか使えるのがフレーム消費だから分からないならそれでいいと思う どうせネットにいいレシピ無限にあるから自分で開発する必要もないしね

57 24/01/12(金)18:12:34 No.1145419626

>やっぱりワールドツアーが必要か… 行きたくねぇな… サウスタウン…

58 24/01/12(金)18:13:01 No.1145419805

>最速入力でフレーム消費していくだけで良いやつは覚えたら簡単よ レシピにもよるなあ ガイル使ってるけど大サマソでコンボ締めてからのセットプレイは サマソ終わりの硬直がどこで切れるかが分かりづらくて最速で技出すのも慣れがいる

59 24/01/12(金)18:13:17 No.1145419908

粉塵竜巻前ステ×2から投げればええ!

60 24/01/12(金)18:13:19 No.1145419914

というかそのレベルがセットプレイとか気にするのは悪い意味で上見すぎというか… どうせ相手もそんなしっかりやってこないからもうちょいアバウトでやっていいよ

61 24/01/12(金)18:14:19 No.1145420280

原理っていうかフレームメーターが答えになると思うよ 何々でダウン取ったら何フレーム相手は動けないんだな 相手が動けない間に自分の行動で時間調整して起き上がりにピッタリ重なる攻撃を出せば良いだけなんよ

62 24/01/12(金)18:14:46 No.1145420433

関係ないかもしれないけどケンがコンボ中に奮迅急停止するのはあれ何なの

63 24/01/12(金)18:14:50 No.1145420460

>>格闘ゲームは60Fごとの空間を埋めるゲームだから…いやそれも分かりづらいか… >1秒が60Fってのもわかるんだけどどうして相手が倒れた瞬間にコパン空振りしてから引き大パン振るとジャストで当たるのかわからないし >それ狙ってやるのもかなり難しいから俺の顔に引き大パン当ててくる人たちみんな上手すぎる…ってなる 簡単に言うと5秒後に起き上がってくる相手に殴りたいとして 大パンが当たるまでに3秒かかるとすると2秒待ってから大パン振らないといけない 2秒ジャスト待つのは難しい 小パンが振り終わるのに2秒かかるものだとしたら小パン振ってから大パン振ったら2+3秒で5秒後ジャストで大パン当てられるみたいな 違ったらすまん

64 24/01/12(金)18:15:01 No.1145420537

>粉塵竜巻前ステ×2から投げればええ! 奮迅竜巻からのセットプレイ多すぎ問題 結局シンプルなステステが強いってなる

65 24/01/12(金)18:15:23 No.1145420665

>簡単に言うと5秒後に起き上がってくる相手に殴りたいとして >大パンが当たるまでに3秒かかるとすると2秒待ってから大パン振らないといけない >2秒ジャスト待つのは難しい >小パンが振り終わるのに2秒かかるものだとしたら小パン振ってから大パン振ったら2+3秒で5秒後ジャストで大パン当てられるみたいな すごいわかりやすい

66 24/01/12(金)18:15:26 No.1145420678

>関係ないかもしれないけどケンがコンボ中に奮迅急停止するのはあれ何なの 不思議なことにあれを挟んだ方が有利フレームが伸びてコンボ伸ばせるから

67 24/01/12(金)18:15:32 No.1145420719

ラッシュ攻撃から次の通常技つなげるのも終わり際に押さないとダメだったりは難しいよな ラッシュのコンボ繋がらないって人に音ゲーだと思ってヒット音聞いてから押してみてって伝えたらちゃんとコンボ出来る様になってよかった

68 24/01/12(金)18:16:12 No.1145420944

>不思議なことにあれを挟んだ方が有利フレームが伸びてコンボ伸ばせるから 作中では奮迅急停止することで気合入れてるのかな…

69 24/01/12(金)18:16:28 No.1145421038

リュウお前も走りながら集中しろ

70 24/01/12(金)18:16:35 No.1145421086

>不思議なことにあれを挟んだ方が有利フレームが伸びてコンボ伸ばせるから 硬直を奮迅急停止でキャンセルしてるの?

71 24/01/12(金)18:16:45 No.1145421154

フレームの概念は格ゲーの専門用語って勘違いしてたな俺は アクション要素あるゲームには全て初代マリオにだってフレームがあるし無敵時間攻撃判定があるって気がついたら理解は早かった

72 24/01/12(金)18:17:10 No.1145421306

>関係ないかもしれないけどケンがコンボ中に奮迅急停止するのはあれ何なの その後殴られてるなら繋がるからやる 特に大パンラッシュ屈大パンや屈大パンパニカンから奮迅停止はコパやTC繋がる TC繋がるならSAまで繋がるってわけ

73 24/01/12(金)18:17:38 No.1145421481

>硬直を奮迅急停止でキャンセルしてるの? そんな感じ ちゃんと言うならしゃがみ大パンの硬直よりキャンセル奮迅急停止の全体フレームの方が短いからキャンセルした方が早く動けるようになる

74 24/01/12(金)18:17:40 No.1145421495

呪術廻戦見たらフレーム理解できるだろ

75 24/01/12(金)18:18:00 No.1145421612

ビタ押しできたらフレーム消費要らんからな

76 24/01/12(金)18:18:35 No.1145421840

ダクソとかモンハンのローリングの無敵時間とかフレームで見るとなげーってなるよな

77 24/01/12(金)18:18:58 No.1145421970

仕組みさえわかっちゃえば単純な算数よフレーム消費とかセットプレイは

78 24/01/12(金)18:19:07 No.1145422023

>ビタ押しできたらフレーム消費要らんからな なるほどね 実際プロとかだとフレーム消費しないで当ててきたりするんだろうか わざわざしない理由がないか

79 24/01/12(金)18:19:11 No.1145422060

起き攻めフレーム消費したおかげでシミー出来なくなるパターンも多いし 最後は体感でギリギリ投げ間合まで下がるのが強くね?って帰ってくるのがまた面白い

80 24/01/12(金)18:19:38 No.1145422229

だからねラン系の技と停止コマンドは基本悪さするんですよ… エルフォルテもやらかしたやつ

81 24/01/12(金)18:19:59 No.1145422359

>ビタ押しできたらフレーム消費要らんからな 一部の柔道とか体感でフレーム消費しないとダメなの難しいすぎる…むしろシミーできて強い方なのは解るけど難しいすぎる…

82 24/01/12(金)18:20:07 No.1145422410

マスターのキャラ使用率上位にリュウ居るからリュウは強キャラ

83 24/01/12(金)18:20:12 No.1145422439

最近ジェイミーに前投げされてから酒飲まれた時に受け身とってもフルコン入れられることに気づいてからジェイミー戦が楽しい

84 24/01/12(金)18:20:30 No.1145422556

5はやったことないからエルフォルテさんのことはマスクを被ってて料理が得意だけどステップの音が不快だったということしか知らない

85 24/01/12(金)18:20:33 No.1145422571

>だからねラン系の技と停止コマンドは基本悪さするんですよ… >エルフォルテもやらかしたやつ あれは技術介入度がバカみたいに高いから別に悪くはない

86 24/01/12(金)18:20:39 No.1145422617

ステップ系のやつも猶予4Fなの? キャミィの大アロー後ステップするか小K挟む方にするか悩んでる

87 24/01/12(金)18:20:50 No.1145422683

>5はやったことないからエルフォルテさんのことはマスクを被ってて料理が得意だけどステップの音が不快だったということしか知らない フォルテは4だ

88 24/01/12(金)18:21:08 No.1145422791

>スパイアの後の風ためが先行入力効いてる気がしない…なんか間違ってるのかな… 今やってみたけど普通に出たし重なったぞ 214弱pなら214から4いれっぱで弱p連打でも出るから目押しに慣れるまでは連打でやってみては?

89 24/01/12(金)18:21:13 No.1145422823

フレームといえば昨日パリィのあとパニカン食らうしキャンセルもできない!みたいな書き込み見て調べたんだけど パリィはボタン離してから28フレはパニカン食らうけどその硬直は通常ガードでキャンセル可能だった

90 24/01/12(金)18:21:26 No.1145422904

>リュウお前も走りながら集中しろ ていうかよくよく考えたら灼熱取り上げられた代わりだよね集中…

91 24/01/12(金)18:21:45 No.1145423023

>実際プロとかだとフレーム消費しないで当ててきたりするんだろうか プロは基本的な有利の取れるフレーム消費はするけどその後の行動が丸わかりなやつはほとんどしないね ケンとか奮迅竜巻ステステはやるけどコパ奮迅系とかあんま見たことない なんならステステじゃなくてステ一回からの体感とかも多い

92 24/01/12(金)18:21:58 No.1145423098

フォルテは大Pループ出来たら技術力のあるフォルテ使いだからまぁ良い いややっぱ良くねえわその腕前しててそんなキャラ使うな元とか使え

93 24/01/12(金)18:22:05 No.1145423134

セットプレイは毎回同じタイミングで攻撃を重ねてくるからジャストパリィの格好の的になっちゃうからね…

94 24/01/12(金)18:22:07 No.1145423153

なんか走るだけでコンボ中勝手に技が強化されるやつは強いってわけ いちいち集中とかグビグビしてるやつは論外

95 24/01/12(金)18:22:51 No.1145423433

俺は年末にデビューしてプラチナ3まで駆け上がってキャミィちゃん 立大Kがクソ強いことに気付かずひたすら飛び込んだりストライクしたり中足してました 牽制合戦崩壊してたな今考えると

96 24/01/12(金)18:23:11 No.1145423549

キャミィとか起き攻め苛烈すぎてジャスパしないとダメだろうなと思う でも俺がパリィした時だけ投げが来る

97 24/01/12(金)18:23:36 No.1145423700

俺が起き攻めにいくときに限って無敵技で暴れてくる…

98 24/01/12(金)18:24:05 No.1145423856

>なんか走るだけでコンボ中勝手に技が強化されるやつは強いってわけ >いちいち集中とかグビグビしてるやつは論外 コンボすると勝手に強化されるマノンがどんどん評価下がってきて辛いんですけおおおお

99 24/01/12(金)18:24:19 No.1145423950

フォルテの大Pループはキャラによってタイミング変わるし 伸ばしてくとアバネロも伸ばしたりも必要でちゃんとかなり難しい

100 24/01/12(金)18:24:32 No.1145424012

俺がキャミィで5大K押すと相手がインパクト押してる

101 24/01/12(金)18:24:32 No.1145424016

>ステップ系のやつも猶予4Fなの? >キャミィの大アロー後ステップするか小K挟む方にするか悩んでる 前ステップだったらアプデで猶予が増えた ルークで前ステップ3回するセットプレイがあったからマジで嬉しかった思い出 fu3025159.jpeg

102 24/01/12(金)18:24:34 No.1145424034

>わざわざしない理由がないか フレーム消費はそれなりにやってる人ならやられてるなってわかって何か来るのに身構えるから 体感で出来たら最強ではあるよ リスク高いから基本プロでもやらないけど

103 24/01/12(金)18:24:54 No.1145424125

半回転で集中しながら波動撃てるようにしろ

104 24/01/12(金)18:25:12 No.1145424233

ダウン取ったあとこれ見よがしに前ステ2回したらなぜか相手が無敵技パナしてくれるのでフルコンで美味しくいただいてる けどプラチナまでだろうなぁこんなの

105 24/01/12(金)18:25:29 No.1145424349

>実際プロとかだとフレーム消費しないで当ててきたりするんだろうか フレーム消費出来る所はやってるけどその後の状況が良いからと言う理由で目押し持続重ねとかやってるプロはいるね 一例で言うとシュートがやってるマリーザの画面端の生ラッシュ引き大P重ねとか

106 24/01/12(金)18:25:41 No.1145424431

エルフォルテはスラ中段対空投げの起き攻めジャンケン出来るくせに足速いっていうそんなキャラウザくない要素ないよなあ!?ってキャラだから

107 24/01/12(金)18:25:53 No.1145424509

フォルテ使いは本当に色々テクってるんだけど 対面すると「うぜえ…」以外の感情が出てこなかったから困る

108 24/01/12(金)18:26:04 No.1145424568

>プロは基本的な有利の取れるフレーム消費はするけどその後の行動が丸わかりなやつはほとんどしないね >ケンとか奮迅竜巻ステステはやるけどコパ奮迅系とかあんま見たことない >なんならステステじゃなくてステ一回からの体感とかも多い なるほどなぁ 行動が読まれるから安定して出せるのであればわざわざフレーム消費をする必要もないのか

↑Top