虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/12(金)15:44:04 対戦:4... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705041844499.jpg 24/01/12(金)15:44:04 No.1145379002

対戦:487451 観戦:105028 配信:https://www.twitch.tv/takecan0104 最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ) ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください >本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな? >ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって >ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長 戦績および連敗カウントの更新にご協力ください https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing 奴隷の皆さまへ コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします 特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい 細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください

1 24/01/12(金)15:44:14 No.1145379051

感謝3積み

2 24/01/12(金)15:44:34 No.1145379136

スレ立て感謝3積み

3 24/01/12(金)15:44:58 No.1145379259

立てたら立ってた1積み

4 24/01/12(金)15:45:01 No.1145379274

感謝3積み

5 24/01/12(金)15:45:10 No.1145379309

スレ立て感謝3積み

6 24/01/12(金)15:45:25 No.1145379360

後手捲りGS対戦ありがとう 雷龍融合素引き時の展開わからん……返しのターンに壊獣に触れるから使っときたくはあるんですけど…… うららは最初から握ってましたが何が出てくるかわからないのでフューデスはわざと通して誓約を付けさせること優先しました 実際号弾きにうらら使えたので良かったです ハウスバトラー2回出せるみたいな面してましたけどピン採用です 今回出したウーサとかに枠取られてます 使った後のケルビーニを高リンクに変換して有効活用したいなと思って採用しましたが全然出す機会無いですね? 勇者が妨害踏めるからトロイメアセットはもう抜いてもいいんじゃねえかなとは思ってますが 連敗込んだし見直しも兼ねて構築晒しますね fu3024682.jpg

7 24/01/12(金)15:45:48 No.1145379451

スネオ入ってる辺りこれラゼンはボーガー出してランク7に繋げるための出張なんですかね

8 24/01/12(金)15:45:57 No.1145379487

バロネス立ったので終わりですかね

9 24/01/12(金)15:46:25 No.1145379602

これは確か各テーマ4枚以下の真正のGSですね

10 24/01/12(金)15:47:20 No.1145379829

脱出した時の対ありが一字一句予想出来る3積み

11 24/01/12(金)15:47:33 No.1145379890

ニヒリズム3積み

12 24/01/12(金)15:47:47 No.1145379951

スレ立て感謝3積み 連敗数って結構わかりやすくて好きな指標なんですよね 安定性だとかプレイングスキルだとかデッキのパワーが総じて連敗数に出てる気がして ただまぁそれをバカにするのは良くないと思うのは私も同じです 結局総合評価なので運が悪い時の環境とパワーが低いだけのデッキが同列になりますからね 間に受けちゃいけません うお……42は流石に…………

13 24/01/12(金)15:47:55 No.1145379995

感謝4積み

14 24/01/12(金)15:49:25 No.1145380371

相打ちバロネス

15 24/01/12(金)15:49:44 No.1145380445

スモワ3投は余った初動を誘発やベイゴマとかの別の初動への変換用ですか? プランキッズ握ったことないので的外れかもしれませんが手札減るカードですし重ね引きしても弱いので誘発喰らった際にアラメシアとか持ってこれる号に1枚ぐらい差し変えても良いんじゃないかなと思ったんですが

16 24/01/12(金)15:51:15 No.1145380844

>連敗込んだし見直しも兼ねて構築晒しますね >fu3024682.jpg 私はこんな感じですね fu3024712.png ちょっと捲り札少な目ですけど誘発のほうが好きなのでまあいいかなって…

17 24/01/12(金)15:51:32 No.1145380897

ふと思ったけど永世って100人いるんだしそろそろ統計的になんかわかってくるんじゃないですかね? デッキ構築で永世になる要素ってなんか数値的に表せることありますかね? デッキパワーとかは定量的じゃないですし

18 24/01/12(金)15:51:45 No.1145380955

構築見れば見るほどミュー2枚欲しいな…って思いが強くなる

19 24/01/12(金)15:52:02 No.1145381023

>構築見れば見るほどミュー2枚欲しいな…って思いが強くなる 海外でバズったら緩和していいよ

20 24/01/12(金)15:52:26 No.1145381149

採用枚数5300億 遊作のカード アクセスコード・トーカー

21 24/01/12(金)15:52:39 No.1145381195

パワーシコ束?対戦ありがとうございました ボールが先攻取るなんて変わりましたね…戦闘で破壊できないのだる そういえば超重ばっか使ってるけどインヴォとマイティ緩和されたんだった >じゃあ一番使ってるデッキって誰よ >どうせエクソシスターなんでしょワンキルのエッチ! 恐竜かババ抜きかな お前は奴隷? エクソで登頂したことないや

22 24/01/12(金)15:53:09 No.1145381303

あれもうEX0になりました?

23 24/01/12(金)15:53:14 No.1145381338

ミューがミュークラブなのは覚えたけど顔分からない

24 24/01/12(金)15:53:30 No.1145381404

>エクソで登頂したことないや エクソとは遊びだったのね…!このケダモノ!

25 24/01/12(金)15:53:35 No.1145381429

>ふと思ったけど永世って100人いるんだしそろそろ統計的になんかわかってくるんじゃないですかね? プレイングが下手

26 24/01/12(金)15:53:41 No.1145381450

>スモワ3投は余った初動を誘発やベイゴマとかの別の初動への変換用ですか? >プランキッズ握ったことないので的外れかもしれませんが手札減るカードですし重ね引きしても弱いので誘発喰らった際にアラメシアとか持ってこれる号に1枚ぐらい差し変えても良いんじゃないかなと思ったんですが 重ね引きがアホ弱いのがプランキッズの特徴でその重ね引きを潰すための札ですね 三戦系列は確かに1枚くらい入れるべきかもですね ベイゴマ勇者からプラン展開始める以上誘発踏み抜いてからハンデスする動きを狙えますし

27 24/01/12(金)15:53:52 No.1145381499

寝床にダサいもの置かないで

28 24/01/12(金)15:54:52 No.1145381767

>>ふと思ったけど永世って100人いるんだしそろそろ統計的になんかわかってくるんじゃないですかね? >プレイングが下手 プレイングの上手い下手は数値にできないし…

29 24/01/12(金)15:54:54 No.1145381780

>私はこんな感じですね >fu3024712.png >ちょっと捲り札少な目ですけど誘発のほうが好きなのでまあいいかなって… ありがとうございます 捲り系はプランクで引いた時にバリュー低いんでプランキッズというデッキを活かすならやっぱ誘発多めの方がいいとは思うんですよね あー……ヴァレソかあ……たしかにリンク3素材にアクセス出すことほぼないからリーサルならそっちもアリですね……

30 24/01/12(金)15:54:57 No.1145381796

この拮抗は痛すぎる

31 24/01/12(金)15:55:09 No.1145381842

ミューとトゥリスバエナとガ・ダーラがいたのは覚えてますBiS

32 24/01/12(金)15:55:18 No.1145381876

みすった

33 24/01/12(金)15:55:33 No.1145381929

おはようございます 何か面白いことはありましたか?

34 24/01/12(金)15:55:56 No.1145382031

>ふと思ったけど永世って100人いるんだしそろそろ統計的になんかわかってくるんじゃないですかね? >デッキ構築で永世になる要素ってなんか数値的に表せることありますかね? >デッキパワーとかは定量的じゃないですし デッキ枚数とかデッキの誘発枚数とかモンスター魔法罠の比率とか? 数えるの面倒だから私は絶対数えません

35 24/01/12(金)15:56:48 No.1145382239

>>ふと思ったけど永世って100人いるんだしそろそろ統計的になんかわかってくるんじゃないですかね? >プレイングが下手 デッキがなんかおかしい

36 24/01/12(金)15:56:50 No.1145382257

プランの先攻アナコンダの動き考えてるうちにちょっと思ったんですけどコリドーってミュー回収できたりします? それなら雷龍融合でデッキ回復させつつコリドーに触って次のターンミュー回収してからns展開狙えるなって思ったんですけど

37 24/01/12(金)15:57:07 No.1145382324

42連敗!?

38 24/01/12(金)15:57:27 No.1145382411

>コリドーってミュー回収できたりします? できるよ

39 24/01/12(金)15:58:01 No.1145382556

なぜボールは頑なに伏せの前にパンチラ置かないんでしょう

40 24/01/12(金)15:58:10 No.1145382589

>42連敗!? ノイドの話?

41 24/01/12(金)15:58:24 No.1145382657

プレイングはともかくテーマのパワーか構築に難のある場合が多いと思いマントラ

42 24/01/12(金)15:58:44 No.1145382738

>構築見れば見るほどミュー2枚欲しいな…って思いが強くなる 正直3入れるスペースはもう無いんですけど2は無いと誘発で止まった瞬間死になるから『誘発投げあってどっかで展開通した方の勝ち』ってゲームプランを取れなくって『強引に展開押し通してそのまま勝つ』って方向にデッキを歪めなきゃいけなくなるんですよね

43 24/01/12(金)15:59:14 No.1145382860

永世なんて運か腕か構築が悪いの三要素のうち1つ以上当てはまってるくらいしか言えることはないよ

44 24/01/12(金)15:59:40 No.1145382975

>プランの先攻アナコンダの動き考えてるうちにちょっと思ったんですけどコリドーってミュー回収できたりします? >それなら雷龍融合でデッキ回復させつつコリドーに触って次のターンミュー回収してからns展開狙えるなって思ったんですけど ありかなとは思うんですけどなんとなく微妙な気がするんですよね… 言語化できないから気のせいだと思うので試してみます

45 24/01/12(金)16:00:07 No.1145383100

>>じゃあ一番使ってるデッキって誰よ >>どうせエクソシスターなんでしょワンキルのエッチ! >恐竜かババ抜きかな お前は奴隷? 恐竜と未界域使うなんてワンキルのエッチ!

46 24/01/12(金)16:00:21 No.1145383149

亡龍確認!

47 24/01/12(金)16:00:57 No.1145383317

(これやりたくてダサ石割らなかったんだな…)

48 24/01/12(金)16:01:13 No.1145383393

コインの勝率でクズ運かどうかくらいじゃないですか?わかりやすいのは

49 24/01/12(金)16:01:15 No.1145383401

お前は奴隷?って聞かれるの一瞬めっちゃ怖いですね トリコでよかった~

50 24/01/12(金)16:02:04 No.1145383613

> できるよ おおう……ちょっと考えてみます 1ターン目でもロックで1枚除外するんでコリドー素引きしてたりスモワで触ったりできれば超雷が盤面に追加されますし ただ風・雷・守備600っていうふざけたステータスしてるのでスモワですごい触りづらい気がしてます ベイゴマと2箇所で被る

51 24/01/12(金)16:02:29 No.1145383730

じゃあ何すか…コインに嫌われまくってやっと表が出たと思ったら後攻デッキが相手だったみたいな運が春日な奴がいるって言うんすか

52 24/01/12(金)16:02:31 No.1145383737

数値化することで見えてくるものもあるかもしれないのでやってくれるならどうぞって感じですが100人分は絶対死ぬほどメンドいですよ

53 24/01/12(金)16:02:37 No.1145383757

コリドー採用プランキッズって割とメジャーな気がします いや話に聞くだけで見た事ないけど

54 24/01/12(金)16:02:56 No.1145383845

一度しか告知してなかったので改めて告知します 1/12(金) 21時から帰ってきた最強の息止めコロシアム対戦!(半ギレ)をやります ・試合開始と同時に対戦者2人はお互い息を止める ・どちらのターンか、どちらの行動中かは問わず両者息を吸ってはいけない(吐くのはいい) ・誘発投げるとかチェーン確認中もお互いに息を止め続ける ・息継ぎしていいのはターンが切り替わる瞬間のみ、この時お互い息を吸うことができる ・我慢できずターンの途中で息を吸ってしまったら速やかに降参しスレで敗北宣言をする がルールです 因みに私は初回開催者とは別だし前回参加しても無いので分からない事だらけです助けて スレ画って何のカードなんだったんだろう

55 24/01/12(金)16:03:52 No.1145384063

15戦中2か3回ぐらいしかコイントス勝てなかった永世いませんでしたっけ

56 24/01/12(金)16:04:38 No.1145384264

VS対戦ありがとうございます 拮抗チェーンでレペッテとオレイアでEXを枯らせたので普通に捲れてましたね… そもそもレペッテは他にネムレリアいないと使えないのを忘れがちです 使い慣れてないカードはこれがあるのがよろしくないですね しかし三戦で戻されたフルルドリスをまた引いたのですがこのカードやっぱデッキトップに戻すバグ起きてるのでは…?

57 24/01/12(金)16:04:52 No.1145384327

戦ってくれた「」ありがとう でんわ

58 24/01/12(金)16:04:59 No.1145384355

コリドーを素引きorスモワでサーチしないといけないので太らせたプランには合わない気がしますね…雷龍融合も墓地に落ちたターンじゃサーチ使えないので

59 24/01/12(金)16:05:11 No.1145384402

>スレ画って何のカードなんだったんだろう 確かエアイーター

60 24/01/12(金)16:05:29 No.1145384485

名前変える余裕はあるのか…

61 24/01/12(金)16:05:57 No.1145384601

>コリドーを素引きorスモワでサーチしないといけないので太らせたプランには合わない気がしますね…雷龍融合も墓地に落ちたターンじゃサーチ使えないので 実際返しのターンに使うじゃ駄目なんじゃろか?

62 24/01/12(金)16:06:30 No.1145384745

息とめのスレ画ってエアイーターじゃありませんでしたっけ?

63 24/01/12(金)16:06:38 No.1145384772

今の時代って高速環境すぎて返しで超雷龍出されてもって感じじゃないですか?

64 24/01/12(金)16:06:48 No.1145384814

タケトン引いとる!

↑Top