虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/12(金)07:31:44 あの目だ… のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1705012304185.jpg 24/01/12(金)07:31:44 No.1145273372

あの目だ…

1 24/01/12(金)07:33:55 No.1145273653

でもそんなライオスでも初モンスター配置となるとコスト賄いきれない最強モンスターを入り口付近に呼んで即餓死させて無駄にするのよね…

2 24/01/12(金)07:34:22 No.1145273716

趣味に走るよね…

3 24/01/12(金)07:34:32 No.1145273744

仕方ないよ 誰もが通る道だ

4 24/01/12(金)07:37:47 No.1145274177

人間殺せる姿を美しいと思ったのが入り口だとしてもその後に趣味が年月かけて重なりすぎた

5 24/01/12(金)07:42:27 No.1145274772

ライオスがやったら最初の階層もめちゃくちゃ効率的な殺戮ゾーンになりそう

6 24/01/12(金)07:51:08 No.1145275893

大体の迷宮は似たりよったりの構造になるんだっけ

7 24/01/12(金)07:51:51 No.1145276000

>ライオスがやったら最初の階層もめちゃくちゃ効率的な殺戮ゾーンになりそう スライムや歩ききのこの特性を最大限に活かしてきそうではある

8 24/01/12(金)07:52:31 No.1145276080

>大体の迷宮は似たりよったりの構造になるんだっけ 来る敵の数が決まりきってるゲームで短期決戦用のネタ構築するならともかく 長期間維持と防衛を目的としたらそりゃ似たり寄ったりにはなるだろう

9 24/01/12(金)07:53:58 No.1145276277

>大体の迷宮は似たりよったりの構造になるんだっけ コスト管理とエネルギー伝達の関係上あの形に収斂してしまうらしい

10 24/01/12(金)07:54:01 No.1145276283

>大体の迷宮は似たりよったりの構造になるんだっけ なんでよくある迷宮がよくある迷宮になるかと言うとそれがやりやすいからなので… 迷宮の兎だって一層に配置したら攻略法が割れてみんな首元頑丈な鎧をつけて閃光玉みたいなのを持ち込むだろう

11 24/01/12(金)07:54:57 No.1145276428

ダンジョン構築は庭園の手入れやビオトープの作成と維持に通じるものがある

12 24/01/12(金)07:54:57 No.1145276429

ライオスは人類に対して効率よく片付けてやろうとまで関心を持たないよ

13 24/01/12(金)07:56:53 No.1145276712

考えてみるとライオスの王国って国そのものが迷宮みたいなもんなのか

14 24/01/12(金)07:57:50 No.1145276845

全てを終焉(おわ)らせるもの

15 24/01/12(金)07:58:54 No.1145277005

>考えてみるとライオスの王国って国そのものが迷宮みたいなもんなのか 魔物エンカウント率脅威の0%だけどな

16 24/01/12(金)07:59:08 No.1145277037

間違いなくサイコだけど他人が思ってるほどサイコでも完璧でもない男

17 24/01/12(金)07:59:23 No.1145277073

けどこいつ人類を効率よく殺せる魔物はどれか?はわかるんだろうか

18 24/01/12(金)07:59:28 No.1145277083

死体回収屋とか盗賊なんかの犯罪者とか人間もダンジョンの一部として組み込まれてそう

19 24/01/12(金)07:59:37 No.1145277105

この頃のカブルーはまだライオスへの理解足りないからな 正解はさいきょうのまものになって襲ってくるだ

20 24/01/12(金)08:00:31 No.1145277254

>この頃のカブルーはまだライオスへの理解足りないからな >正解はさいきょうのまものになって襲ってくるだ そういうの卒業したんじゃないのかよ!!

21 24/01/12(金)08:01:27 No.1145277387

>そういうの卒業したんじゃないのかよ!! 理性では多頭とか合理性に欠くと思ってるけど本能はクアッドヘッドを求める

22 24/01/12(金)08:01:34 No.1145277409

迷宮の主が形態変化して襲ってくるのは王道だぞ

23 24/01/12(金)08:02:08 No.1145277500

魔物が好きだけど人間憎んでる訳じゃないから襲うより自慢したい、魔物の良さを共感したいさせたいっていうオタク気質なダンジョンになるとは思う

24 24/01/12(金)08:03:14 No.1145277665

システム考えると大体よくある迷宮になると思うけど 丁寧に全種類の歩きキノコが順番に出てくるとかそういうオリジナリティありそう

25 24/01/12(金)08:03:31 No.1145277709

迷宮の入り口に高コストのモンスターを配置してロストさせちゃうのは 迷宮の王初心者にありがちなミス

26 24/01/12(金)08:04:09 No.1145277809

>>そういうの卒業したんじゃないのかよ!! >理性では多頭とか合理性に欠くと思ってるけど本能はクアッドヘッドを求める でもちゃんと混乱しないとは書いてるから…

27 24/01/12(金)08:05:23 No.1145278035

魔物の能力・魅力を引き出す構成にするから結果として高難易度になりそう… まぁ弱点も見せるだろうから理解が進めば対処もできるだろうが

28 24/01/12(金)08:06:12 No.1145278195

サキュバスの変化で魔物化マルシル出て来たの本当に他人に見られなくて良かったな

29 24/01/12(金)08:06:38 No.1145278275

>サキュバスの変化で魔物化マルシル出て来たの本当に他人に見られなくて良かったな お前はバカなのか?

30 24/01/12(金)08:07:36 No.1145278468

一階に歩きキノコなんて絶対に置きたくなかったのに~

31 24/01/12(金)08:08:45 No.1145278717

サキュバスモスキートで魔物じゃないマルシル出てきた時は本気で困惑しながら証拠隠滅にかかるのマジで人にそういう興味ないんだなって

32 24/01/12(金)08:08:51 No.1145278737

マルシルのあとにチルチャックとセンシも出てきたからきっと魔物なら男でもイケる

33 24/01/12(金)08:08:53 No.1145278743

削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

34 24/01/12(金)08:09:33 No.1145278858

マルシルが好きだけどマルシルが魔物だったらもっといいなーってだけだよ

35 24/01/12(金)08:09:44 No.1145278898

>大体の迷宮は似たりよったりの構造になるんだっけ ここ勇なま感あった

36 24/01/12(金)08:10:14 No.1145279000

勇者のくせに生意気だ!みたいになるんだろうか 実際には冒険者撃退に加えて理想郷の運営にもリソースを割く必要がある

37 24/01/12(金)08:11:57 No.1145279326

カレーが好きカツが好きカツカレーが大好き マルシルが好き魔物が好き魔物マルシルが大好き

38 24/01/12(金)08:12:39 No.1145279447

>>大体の迷宮は似たりよったりの構造になるんだっけ >ここ勇なま感あった アジトなんかも効率を求めていくと似たような感じになってたね…

39 24/01/12(金)08:15:15 No.1145279892

>勇者のくせに生意気だ!みたいになるんだろうか >実際には冒険者撃退に加えて理想郷の運営にもリソースを割く必要がある 苔地獄にするね

40 24/01/12(金)08:19:10 No.1145280591

迷宮の主になると欲望引き出され続けてまともな思考できなくなって効率的なダンジョン設計とかできなさそう

41 24/01/12(金)08:20:22 No.1145280796

>迷宮の主になると欲望引き出され続けてまともな思考できなくなって効率的なダンジョン設計とかできなさそう 逆に効率的になっていくんだぞ 侵入者を殺さずに追い返すより殺す方が楽だから

42 24/01/12(金)08:20:55 No.1145280893

悪魔が昔滅ぼしたあの世界だと全てを終焉らせるものがただしく運用されだんだろうな

43 24/01/12(金)08:21:47 No.1145281044

>でもそんなライオスでも初モンスター配置となるとコスト賄いきれない最強モンスターを入り口付近に呼んで即餓死させて無駄にするのよね… 1Fに歩きキノコなんて絶対置きたくなかったのに!

44 24/01/12(金)08:21:56 No.1145281068

シスルもミスルンも理想郷維持が少しずつゆがんでいったんだよな

45 24/01/12(金)08:22:42 No.1145281203

悪魔がささやいてくるし欲のつまみ食いもしてくるし

46 24/01/12(金)08:23:21 No.1145281314

根がお人好しだし最初は殺すよりも探索できないようなダンジョンにするような気もする

47 24/01/12(金)08:25:17 No.1145281640

>悪魔がささやいてくるし欲のつまみ食いもしてくるし 一つの欲に集中させるために間引きしてるような感じだよな…

48 24/01/12(金)08:27:25 No.1145282037

マルシルの髪の毛のケア欲なんて悪魔からしたらどうでもいいだろうけどあったらあのクソみたいな頭巾つけたくないとかで間引いたのかな

49 24/01/12(金)08:28:32 No.1145282233

7階までエレベータで送っちゃえ

50 24/01/12(金)08:29:31 No.1145282403

シスルも汚部屋化してたし 他人から見られた時の恥とかを取り払うと外見をケアしなくなるんじゃないかな

51 24/01/12(金)08:31:17 No.1145282699

>サキュバスモスキートで魔物じゃないマルシル出てきた時は本気で困惑しながら証拠隠滅にかかるのマジで人にそういう興味ないんだなって あれは単純に見られたら不味いの精神じゃねぇの?

52 24/01/12(金)08:34:17 No.1145283201

「悪魔よお前には勿体無い味だ」 悪食王はそう言うと光るソレを一口で平らげてしまった 貪慾を失った悪魔は無気力になり元の無限に戻っていった

↑Top