虹裏img歴史資料館

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24/01/12(金)01:55:00 最近始... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704992100846.jpg 24/01/12(金)01:55:00 No.1145248548

最近始めたんだけどこのゲーム凄くない? GBAなのにめっちゃ動く…

1 24/01/12(金)01:56:02 No.1145248738

参戦作品もなんか面白いよね

2 24/01/12(金)02:00:37 No.1145249593

敵のアルゴリズムがうんこって聞いてなんとなく手を出さなかったな

3 24/01/12(金)02:00:58 No.1145249656

色々問題あったけどめっちゃ動いたから概ね満足

4 24/01/12(金)02:02:02 No.1145249855

命中0%なら狙ってこないだけだよ

5 24/01/12(金)02:02:10 No.1145249881

BGMのアレンジがテンポ速めで好きなんですよ

6 24/01/12(金)02:02:57 No.1145250015

>命中0%なら狙ってこないだけだよ これのせいでテッカマンブレード育て過ぎると家族以外から無視されるんだよな…

7 24/01/12(金)02:03:22 No.1145250081

当時も急に動きまくるからびっくりしたよ 戦闘アニメは文句なしにアドバンス最高峰だと思う戦闘アニメは

8 24/01/12(金)02:03:57 No.1145250204

>命中0%なら狙ってこないだけだよ えっそんな仕様なのか…

9 24/01/12(金)02:04:34 No.1145250319

ゼオライマーとナデシコにまかせとけばええ!

10 24/01/12(金)02:04:38 No.1145250349

ベルゼビュートの位置はそこでいいのか…

11 24/01/12(金)02:04:53 No.1145250401

>当時も急に動きまくるからびっくりしたよ >戦闘アニメは文句なしにアドバンス最高峰だと思う戦闘アニメは 一応OG2の後だから順当に進化したって感じがするよ

12 24/01/12(金)02:05:43 No.1145250555

ベルぜルートな

13 24/01/12(金)02:05:49 No.1145250568

誰を優先して狙っていくかは毎回調整大変だろなこういの

14 24/01/12(金)02:06:07 No.1145250617

グレートゼオライマーの取得条件がキツイ

15 24/01/12(金)02:07:44 No.1145250849

ダメージ受けたときのモーションあるかないかでめっちゃアニメの印象違うよね

16 24/01/12(金)02:08:24 No.1145250966

クストウェルが一番かっこいいと思うけど一番弱い

17 24/01/12(金)02:08:24 No.1145250967

アドバンスでJレベルに動くゲッターは見たかった

18 24/01/12(金)02:08:29 No.1145250981

ブレンパワードが参戦してるというだけで俺は高評価を下す

19 24/01/12(金)02:10:04 No.1145251229

そういやゲッターいないんだったな珍しい

20 24/01/12(金)02:10:13 No.1145251250

主人公機馬鹿みたいに動いて笑う OG2でも驚いてたのに

21 24/01/12(金)02:10:50 No.1145251367

>グレートゼオライマーの取得条件がキツイ 普通のゼオライマーの時点で大概だからゼオライマーを強制出撃以外で出さない縛り入れてまで取って釣り合う性能かと言われると少し微妙に感じる

22 24/01/12(金)02:11:37 No.1145251512

回避型の反撃で削るのがやりにくいだけで 耐久型の反撃で削るのは通用する というかそういう戦法でばかり戦ってた気がする

23 24/01/12(金)02:12:24 No.1145251634

ボロットが馬鹿みたいに強いやつ

24 24/01/12(金)02:12:43 No.1145251688

ボロットが普通に戦力になってくれていいんですか?ってなる

25 24/01/12(金)02:13:07 No.1145251754

マジン系のロケットパンチはちょっと間抜けだなと思った

26 24/01/12(金)02:13:10 No.1145251762

敵…敵増援の位置が遠い…

27 24/01/12(金)02:13:20 No.1145251779

この辺の携帯機スパロボの進化凄かったよねDSになったら音もリアルになってて感動した

28 24/01/12(金)02:13:27 No.1145251802

>クストウェルが一番かっこいいと思うけど一番弱い まあ正直どれ選んでも困らんくらいにはヌルいから誤差みたいなもんだとは思う

29 24/01/12(金)02:14:28 No.1145251950

やっぱりドラゴデウスが1番好き

30 24/01/12(金)02:14:50 No.1145252009

ブラキウムの必殺技を「『世界』ッ!無駄無駄無駄無駄ァッ」に変えて遊んでた

31 24/01/12(金)02:16:15 No.1145252237

いるだけ参戦はGガンとダンクーガと…あと何があったっけ

32 24/01/12(金)02:16:25 No.1145252270

これは裏技なんだけどオーブ防衛戦でカラミティにMAP兵器使わせると通常よりも7~8MAPぐらい早くrealizeが解禁されるぞ

33 24/01/12(金)02:16:27 No.1145252273

>この辺の携帯機スパロボの進化凄かったよねDSになったら音もリアルになってて感動した JのFIRE WARSは音足りないのかちょっと間抜けなテンポになってしまってな…

34 24/01/12(金)02:17:36 No.1145252457

ミケーネ帝国の幹部が雑に処理されてたのこれだっけ…

35 24/01/12(金)02:17:52 No.1145252497

お前ステイシスでボコるわ・・

36 24/01/12(金)02:19:19 No.1145252715

>まあ正直どれ選んでも困らんくらいにはヌルいから誤差みたいなもんだとは思う そうかな結構キツかった記憶だが もう一回やりたいな…

37 24/01/12(金)02:19:49 No.1145252796

>敵…敵増援の位置が遠い… 味方なんだけど最終ステージで助けに来るタイチョウは周回重ねる毎に動かすのめんどいってなった

38 24/01/12(金)02:20:39 No.1145252929

周回で敵の改造度上げられるから律儀に毎週その時点での最高値に設定してたらキツく感じると思う

39 画像ファイル名:1704993646299.png 24/01/12(金)02:20:46 No.1145252943

戦闘入る時に基本ポーズと違う姿勢で流れてくるのってJからなんだろうか?

40 24/01/12(金)02:21:26 No.1145253034

Gガン組が強制出撃させられるとちょっとキツいくらいかな

41 24/01/12(金)02:21:51 No.1145253101

GBAのBGMアレンジ独特でいまだに好き

42 24/01/12(金)02:22:27 No.1145253192

ガウルンがクソうぜえ!

43 24/01/12(金)02:23:12 No.1145253304

>GBAのBGMアレンジ独特でいまだに好き ハイテンポなIN MY DREAMいいよね…

44 24/01/12(金)02:23:13 No.1145253305

なぜかアーバレストの銃がショットガンになってるやつ

45 24/01/12(金)02:23:31 No.1145253348

BGMが容量の関係かハイテンポなんだけどそれが妙に心地いい IN MY DREAMはこれで初めて聴いたから後で原曲聴いたら全然違うな!?ってビックリした

46 24/01/12(金)02:24:11 No.1145253463

64アスカ「集中くれ」 Jアスカ「必中くれ」

47 24/01/12(金)02:25:36 No.1145253698

realizeのアレンジがカッコ良すぎて原曲のテンポで聴くと物足りない

48 24/01/12(金)02:26:55 No.1145253885

OG2からGBAのアニメーションはめちゃ進化した

49 24/01/12(金)02:27:23 No.1145253964

周りがグーン使ってるのにジンで水没して反撃できずに死んでいくミゲルクッソ笑える しかもジンの武器海適正ねぇの

50 24/01/12(金)02:28:19 No.1145254077

ツメスパ

51 24/01/12(金)02:29:10 No.1145254171

ボイス無いから武器名変えられるって目から鱗だった 行っけぇー青き清浄なる世界のために!と主人公をいきなりブルーコスモス化させることもできる

52 24/01/12(金)02:29:49 No.1145254254

レイズナーがシナリオもユニットも扱い酷い エーアイに高橋作品扱ってほしくねえわ

53 24/01/12(金)02:29:56 No.1145254272

おっぱい揺れててビックリした覚えがある

54 24/01/12(金)02:30:44 No.1145254371

第一話の統夜は昭和主人公の論理に振り回される平成主人公って感じでかわいそうなんだが笑ってしまう

55 24/01/12(金)02:31:11 No.1145254442

当時の目玉ってのもあってSEED系のアニメーション気合い入ってたな

56 24/01/12(金)02:31:19 No.1145254464

ボイス無いからかブレンもいっぱい出せる

57 24/01/12(金)02:31:35 No.1145254499

バグでレイズナーMkⅡの基本射程+2ぐらい出来た気がする まぁレーザーライフルのデフォ射程7あったからどうしたって感じだが

58 24/01/12(金)02:31:37 No.1145254503

>なぜかアーバレストの銃がショットガンになってるやつ マオのM9がミサイルやロケラン持ってなかったりわりと再現度低いよねフルメタ

59 24/01/12(金)02:33:25 No.1145254733

これのレイズナーエイジがル・カイン相手に手も足も出ないだけでイベント結構拾ってるし扱い良いだろ

60 24/01/12(金)02:33:29 No.1145254739

>第一話の統夜は昭和主人公の論理に振り回される平成主人公って感じでかわいそうなんだが笑ってしまう 文字通りただ巻き込まれた高校生に女の子に当たるなんて男らしくないわよ!!は物凄い事言ってんなと思った

61 24/01/12(金)02:33:42 No.1145254774

途中シナリオ担当が降りてしまったせいで色々整合性が取れなくなったとかしらそん

62 24/01/12(金)02:34:24 No.1145254865

後継機でパーツ数減るヤツは減る場所につけてたパーツが適応されたまま外されるから実質パーツが増える

63 24/01/12(金)02:34:27 No.1145254873

前作のジョッシュはヒロイン説得して仲間にしないと死ぬし 次作のカズマはヒロインっぽい子が自分のクローンで母親から手を出すなみたいな事言われるし ヒロイン三人いる統夜くん恵まれ過ぎだよ

64 24/01/12(金)02:35:00 No.1145254949

>文字通りただ巻き込まれた高校生に女の子に当たるなんて男らしくないわよ!!は物凄い事言ってんなと思った 今MXでやってるさやかさんあんなんだよ

65 24/01/12(金)02:35:09 No.1145254965

閣下がグラドス創生の秘密を知る 肉眼で

66 24/01/12(金)02:35:44 No.1145255045

>ミケーネ帝国の幹部が雑に処理されてたのこれだっけ… 半分ぐらいジョナサンにあっさり殺される でも7大将軍が全員出てるのは貴重

67 24/01/12(金)02:36:00 No.1145255078

>ヒロイン三人いる統夜くん恵まれ過ぎだよ 姫「そうだねx4」

68 24/01/12(金)02:36:05 No.1145255088

>これのレイズナーエイジがル・カイン相手に手も足も出ないだけでイベント結構拾ってるし扱い良いだろ 終盤のル・カインのネタキャラみたいな扱いは擁護できねえ

69 24/01/12(金)02:36:19 No.1145255123

Realizeのアレンジ好き

70 24/01/12(金)02:36:51 No.1145255191

うぉ…流星胡蝶剣すげえ動く…

71 24/01/12(金)02:36:54 No.1145255197

この頃の携帯ゲーム機のテンポが好きすぎて…据え置き機の受け付けなくなってしまった

72 24/01/12(金)02:37:20 No.1145255242

>終盤のル・カインのネタキャラみたいな扱いは擁護できねえ オリキャラ勢力に一方的にボコられるグラドスも酷かったな

73 24/01/12(金)02:37:31 No.1145255261

>うぉ…流星胡蝶剣すげえ動く… グラビトン胡蝶剣なんてレアな合体技まである…

74 24/01/12(金)02:38:06 No.1145255323

姫は冒頭で一枚絵もらえるんだけど終盤までそれっきりだからさ…

75 24/01/12(金)02:38:26 No.1145255366

Gガンダム勢の機体性能がゴッド以外スーパー系の運動性とリアル系の装甲を併せ持つすごいせいのうしていた覚えがある…

76 24/01/12(金)02:38:26 No.1145255368

>この頃の携帯ゲーム機のテンポが好きすぎて…据え置き機の受け付けなくなってしまった 据え置きスパロボって必ずってぐらい小隊システムあるのがつらい 離脱加入の度に組み直すのめんどくさいんじゃ

77 24/01/12(金)02:39:51 No.1145255529

かなりの数の機体がそのままWに流用されてた

78 24/01/12(金)02:40:24 No.1145255592

小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ

79 24/01/12(金)02:41:10 No.1145255684

自軍の平均LVで敵のLV変わるの嫌いなのよね

80 24/01/12(金)02:41:16 No.1145255693

>ミケーネ帝国の幹部が雑に処理されてたのこれだっけ… 種ルート行くと出てくることすら無いからな しかもそこの分岐どっち選んでもマジン組が着いてくるし

81 24/01/12(金)02:41:25 No.1145255715

>据え置きスパロボって必ずってぐらい小隊システムあるのがつらい Jの直近がα3だった気がするからあんまりシリーズ遊んでない奴にはそういう印象のも居るのかなあ…??

82 24/01/12(金)02:41:38 No.1145255738

Z2のボトムズでやっと待遇好転したからな高橋作品 そのボトムズもDDじゃウンコみたいな扱いだけど これもエーアイ関わってたな…

83 24/01/12(金)02:41:41 No.1145255745

据え置きはVからすげー進化してるぞ

84 24/01/12(金)02:41:48 No.1145255767

なんならツインユニットは携帯機でもやる

85 24/01/12(金)02:41:53 No.1145255773

>前作のジョッシュはヒロイン説得して仲間にしないと死ぬし >次作のカズマはヒロインっぽい子が自分のクローンで母親から手を出すなみたいな事言われるし >ヒロイン三人いる統夜くん恵まれ過ぎだよ カズマだってTS自分と引き離されると病む妹でヒロイン二人みたいなモンだし…

86 24/01/12(金)02:41:59 No.1145255787

>かなりの数の機体がそのままWに流用されてた そのままだと思ってたテッカマンがアッパーされたのにマジンガーがそのままで動くゲッターとの差が酷い

87 24/01/12(金)02:42:04 No.1145255798

>小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ まあその時代に据え置き合わないって奴がずっとやらんだろうし…

88 24/01/12(金)02:42:40 No.1145255867

>小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ サルファとZ1で時止まったままの老人だらけだぜスパロボ界隈

89 24/01/12(金)02:43:01 No.1145255917

ガンダムが全ユニットサーベルモーション違うのマジで狂ってる

90 24/01/12(金)02:43:52 No.1145256029

30で久しぶりに色んな層が触れたレベルでそんな何作も付いてきたりやる人は珍しいからなスパロボ

91 24/01/12(金)02:44:55 No.1145256170

0%仕様ばっか揶揄されるけど 敵の改造段階弄れるからマジンガーがバッタの体当たり二発で死ぬぐらいのレベルでやってるとメチャクチャ楽しいよ

92 24/01/12(金)02:45:24 No.1145256232

DS時代のスパロボやりたいだけどなぁ…実機買えって事だよな… 何か2画面だったりで移植めんどいって話も聞くし

93 24/01/12(金)02:46:14 No.1145256342

>Gガンダム勢の機体性能がゴッド以外スーパー系の運動性とリアル系の装甲を併せ持つすごいせいのうしていた覚えがある… Gガン勢は足遅いのと空Bなのも響く

94 24/01/12(金)02:46:21 No.1145256353

>DS時代のスパロボやりたいだけどなぁ…実機買えって事だよな… >何か2画面だったりで移植めんどいって話も聞くし DS系列は2画面が結構ネックだよな…作り直しレベルだから移植も大変だろうし

95 24/01/12(金)02:46:28 No.1145256367

Jは命中率0にしやすい環境だから実感しやすいんだろうね キラとかブレードとかめっちゃ避ける

96 24/01/12(金)02:46:50 No.1145256418

これのGガンに比べたらレイズナーがわりとマシなほう

97 24/01/12(金)02:46:54 No.1145256429

DSから3DSのあたりのスパロボって下のタッチパネル何に使ってたっけか…なんか触れなくても全く問題なかった覚えがあるんだが

98 24/01/12(金)02:46:54 No.1145256430

世界樹とかSwitchに移植してたけどそういやどうやってんだろ

99 24/01/12(金)02:47:11 No.1145256462

>しかもそこの分岐どっち選んでもマジン組が着いてくるし 製作が限界だったことがよくわかる分岐設定ミス

100 24/01/12(金)02:47:30 No.1145256496

>DS系列は2画面が結構ネックだよな…作り直しレベルだから移植も大変だろうし 2画面だけなら縦に並べればいいだけなんだ タッチパネル…

101 24/01/12(金)02:48:57 No.1145256684

>これのGガンに比べたらレイズナーがわりとマシなほう レイズナーは噛ませにされたり古代人に面倒な人扱いされるぐらいだけど Gガンは全編通してふざけたノリと力を持った連中みたいな扱いだしな…

102 24/01/12(金)02:48:59 No.1145256690

サイズ差補正バグは本当にクソだと思った

103 24/01/12(金)02:49:37 No.1145256745

タッチパネル無くても縦に並べただけで出せるわけ無いだろ!

104 24/01/12(金)02:49:40 No.1145256752

SEEDの機体とかDSのWでもまんま使われたりするくらいには仕上がってるJ

105 24/01/12(金)02:49:46 No.1145256762

古い3DSが残ってたらファームウェア弄って ソフトのデータ抜いてPCなんかで遊ぶという遊び方が出来ないことはない

106 24/01/12(金)02:50:59 No.1145256883

>>当時も急に動きまくるからびっくりしたよ >>戦闘アニメは文句なしにアドバンス最高峰だと思う戦闘アニメは >一応OG2の後だから順当に進化したって感じがするよ OG2同様に音が犠牲になりまくっている… 同じ曲でもWと比べると別物ばかりだ

107 24/01/12(金)02:51:30 No.1145256944

Gガン勢は空Bなのに初期空中だからとりあえず地上に降ろしてあげればまあマシになるよ

108 24/01/12(金)02:51:47 No.1145256975

>これのGガンに比べたらレイズナーがわりとマシなほう ゆーてGガンは合体攻撃全部用意されてるんだぜ?

109 24/01/12(金)02:52:07 No.1145257010

>そのままだと思ってたテッカマンがアッパーされたのにマジンガーがそのままで動くゲッターとの差が酷い Wで追加されたカイザーノヴァとそれ以外の武器の動きが違いすぎる…

110 24/01/12(金)02:52:13 No.1145257022

お前も無理やり戦わされてるんだろ?嫌になるよなー!ってようやく近いノリで悩み共有できる相手ができて声かけに行くキラ加入時の統夜に吹く

111 24/01/12(金)02:52:26 No.1145257060

ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯

112 24/01/12(金)02:52:39 No.1145257077

>>小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ >サルファとZ1で時止まったままの老人だらけだぜスパロボ界隈 Z2くらいはみんなやってるもんだと思ったんだけどな…

113 24/01/12(金)02:52:41 No.1145257081

だっせーなぁと思ってたドラコデウスが後年玉座機とかいうかっこいい二つ名とすごい設定もらっててびっくりした

114 24/01/12(金)02:52:51 No.1145257103

割と海マップあるから空適性ないと面倒なイメージがあった

115 24/01/12(金)02:53:18 No.1145257148

>ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯 チャクラエクステンションできる組み合わせの多さが凄まじすぎる…

116 24/01/12(金)02:53:57 No.1145257223

>SEEDの機体とかDSのWでもまんま使われたりするくらいには仕上がってるJ フルメタとかナデシコもWでそのまま使われたから代わりに新規追加されたアストレイ機体とかファルケとかブラックサレナがすごい動く フルメタのファルケは主人公機って訳でも無いのにほぼ唯一の新規だからすごい動く一番動く

117 24/01/12(金)02:53:59 No.1145257225

>Z2くらいはみんなやってるもんだと思ったんだけどな… ハード変わってもみんなやってたら良かったんだけどね本当に…

118 24/01/12(金)02:54:00 No.1145257233

マスカレードはWよりJのが好き

119 24/01/12(金)02:54:06 No.1145257241

ニルファでいなかったメンツもいるからブレンはかなり恵まれていたな

120 24/01/12(金)02:54:10 No.1145257251

>Wで追加されたカイザーノヴァとそれ以外の武器の動きが違いすぎる… OVAカイザーにカイザーノヴァ チェンゲ真ゲッターに真シャインスパークは違クソってなった スレ違だけど

121 24/01/12(金)02:54:11 No.1145257255

Gガンは戦闘デモに関しては一切不満ないくらいにはよう動く

122 24/01/12(金)02:54:43 No.1145257303

>>ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯 >チャクラエクステンションできる組み合わせの多さが凄まじすぎる… いっぱい並べて端から順に撃ってた 援護防御もバリアで硬い

123 24/01/12(金)02:54:58 No.1145257337

ナデシコが戦艦として強かったのは覚えてるけどシナリオとしての扱いはどんな感じだったかなぁ

124 24/01/12(金)02:55:55 No.1145257438

>だっせーなぁと思ってたドラコデウスが後年玉座機とかいうかっこいい二つ名とすごい設定もらっててびっくりした 元々そういう設定で電プレかなんかのスパロボJ攻略記事に載ってた記憶があるOGMDでようやく設定が出せた感じ ドラゴン+神を意味するデウスだから納得もいった

125 24/01/12(金)02:56:52 No.1145257546

ナデシコは砲戦フレームも使いやすかった記憶 三人娘の合体砲撃が強かった

126 24/01/12(金)02:56:56 No.1145257556

グランチャーがまあ硬い

127 24/01/12(金)02:57:20 No.1145257618

>だっせーなぁと思ってたドラコデウスが後年玉座機とかいうかっこいい二つ名とすごい設定もらっててびっくりした 姫様といっしょに盛りに盛られたよね その陰で割食ったのはいるけど

128 24/01/12(金)02:57:27 No.1145257627

フルメタも割と参戦するようになったがTOMORROW流しながら戦闘できるのはJくらいなんだ

129 24/01/12(金)02:57:51 No.1145257667

これのシャイニングフィンガーソードマジでかっこよくて好き

130 24/01/12(金)02:58:14 No.1145257713

ナデシコは草壁をこの時点で殺せるというある意味で最大のシナリオ優遇がある

131 24/01/12(金)02:58:37 No.1145257750

ちゃんとデカイと言われてるべヘモスが何故かサイズSなので避けるし直感かかるしラムダドライバで軽減するしワンオフなのに量産されててクソうぜえ

132 24/01/12(金)02:58:56 No.1145257775

CMでしか使われないけどCASTAWAYめっちゃいいよね

133 24/01/12(金)02:59:12 No.1145257808

ミーティアフリーダムがめっちゃ強い

134 24/01/12(金)02:59:18 No.1145257822

アーバレストのラムダパンチがトドメ演出になってるのはこれもだっけWだけだっけ? あれ単体で技として扱われる以後の作品のやつより好きだったな

135 24/01/12(金)02:59:26 No.1145257838

割食ったというか元々主役機3体ってどう考えても釣り合ってない感凄いからな…

136 24/01/12(金)02:59:45 No.1145257871

>アーバレストのラムダパンチがトドメ演出になってるのはこれもだっけWだけだっけ? >あれ単体で技として扱われる以後の作品のやつより好きだったな W

137 24/01/12(金)02:59:47 No.1145257877

ナデシコとGゼオライマーだけでよくない?

138 24/01/12(金)03:00:19 No.1145257947

>ナデシコとGゼオライマーだけでよくない? Gゼオライマー取るまでナデシコ一人旅か

139 24/01/12(金)03:00:37 No.1145257985

主人公機は乗り換えの時ダンクーガもファイナルになるからどっちもどっちかに印象食われる感ある

140 24/01/12(金)03:01:18 No.1145258079

グランティードの手刀でだいたい何でも切れる

141 24/01/12(金)03:01:42 No.1145258121

>>ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯 >チャクラエクステンションできる組み合わせの多さが凄まじすぎる… せっかくだからユウ ヒメ イイコ ジョナサンで4人エクステンションが見たかった

142 24/01/12(金)03:01:53 No.1145258142

種単体参戦が珍しくてねじ込まれだったサルファよりこっちのがすき

143 24/01/12(金)03:02:04 No.1145258160

AAの上に立って登場する東方不敗 …いつも通りだな

144 24/01/12(金)03:02:16 No.1145258178

>グランティードの手刀でだいたい何でも切れる 1~3無消費P兵器であの威力ぶっ壊れすぎだろ

145 24/01/12(金)03:03:20 No.1145258285

>AAの上に立って登場する東方不敗 >…いつも通りだな ナデシコのディストーションフィールドの上に立ってなかったっけ…?

146 24/01/12(金)03:04:12 No.1145258366

ナデシコのディストーションフィールドに立ってたのはIMPACTじゃね? って思ったけどあれロム兄さんだわ…

147 24/01/12(金)03:04:19 No.1145258383

>アーバレストのラムダパンチがトドメ演出になってるのはこれもだっけWだけだっけ? >あれ単体で技として扱われる以後の作品のやつより好きだったな Jだとラムダパンチ無かった気がする JもWもテッカマンと共演してるけどラムダドライブと宇宙人のラダムでややこしいな!

148 24/01/12(金)03:05:02 No.1145258466

>CMでしか使われないけどCASTAWAYめっちゃいいよね この頃は玉置成実の曲を聞かない時はなかった

149 24/01/12(金)03:05:22 No.1145258499

ミサイル系の武器のパシュパシュ音がやたら耳に残る

150 24/01/12(金)03:05:31 No.1145258514

ブリガンディで見た目が大分変わったんでベルゼルート入ってるの気付かなかった

151 24/01/12(金)03:05:36 No.1145258519

JってTSR参戦してないからラムダパンチはしてないんじゃない

152 24/01/12(金)03:06:11 No.1145258569

ナデシコは火星と月とナナフシと九十九と草壁で回せば何とかなる

153 24/01/12(金)03:06:57 No.1145258642

Gゼオライマーor他全部の隠し要素って割り切り方好き

154 24/01/12(金)03:07:06 No.1145258654

>ミサイル系の武器のパシュパシュ音がやたら耳に残る あとマシンガン系の ギュイン タタタタタタタタ

155 24/01/12(金)03:07:28 No.1145258692

レイズナーマーク2の顔アップはやめろ!似すぎてるから!

156 24/01/12(金)03:07:31 No.1145258697

ラムダパンチを最強武器じゃなくて初期武器の単分子カッターのトドメに入れるセンスよね

157 24/01/12(金)03:07:43 No.1145258716

>Gガン勢は空Bなのに初期空中だからとりあえず地上に降ろしてあげればまあマシになるよ というかGガン勢微妙派が多いのは7割くらい終盤の強制出撃のせいだと思う…

158 24/01/12(金)03:07:51 No.1145258727

>ミサイル系の武器のパシュパシュ音がやたら耳に残る (処理落ち)

159 24/01/12(金)03:07:54 No.1145258730

>あとマシンガン系の >ギュイン タタタタタタタタ フルメタ系を使ってるとすごい聞くSE

160 24/01/12(金)03:08:04 No.1145258744

Gゼオライマーとかいうこんなの取るくらいなら他の隠し取りつつその間ゼオライマー大暴れさせとけ隠しユニット ゼオライマーがMXでは次元連結システムに内蔵されてたHP回復小EN回復大を常時発動してるおかげでバリバリ戦わせられる

161 24/01/12(金)03:08:39 No.1145258795

DもそうだけどSEで曲の音色の一部が潰れるのはどうかと思う

162 24/01/12(金)03:08:49 No.1145258809

ロケットパンチの音が凄く気の抜けてた覚えしかない

163 24/01/12(金)03:08:54 No.1145258817

グレートはまあ労力分強いしな…

164 24/01/12(金)03:09:02 No.1145258827

バグで移動マシマシにしたMK2いいよね

165 24/01/12(金)03:09:17 No.1145258853

>>AAの上に立って登場する東方不敗 >>…いつも通りだな >ナデシコのディストーションフィールドの上に立ってなかったっけ…? どっちも乗ってボコボコにしてくるしかもマップでだいぶ距離があるのに艦と艦の間をジャンプしてる…

166 24/01/12(金)03:09:33 No.1145258878

>>グランティードの手刀でだいたい何でも切れる >1~3無消費P兵器であの威力ぶっ壊れすぎだろ 反撃時の武器自動選出の仕様上ひとつはそこそこ射程のある無消費武器ないと悲しい事になるから…

167 24/01/12(金)03:09:44 No.1145258897

東方不敗死すでほんとに終わるGガンダムに対してハイネル死すで終わるボルテス >…いつも通りだな

168 24/01/12(金)03:10:16 No.1145258951

AAは忠実に使い勝手が悪くなっていく サブパイがきえていくんですよ…!

169 24/01/12(金)03:10:42 No.1145258994

男主人公のOPはまあ少年漫画系だからまだよかったけど女主人公のモノローグのノリにはついていけんかった

170 24/01/12(金)03:11:39 No.1145259091

>>>グランティードの手刀でだいたい何でも切れる >>1~3無消費P兵器であの威力ぶっ壊れすぎだろ >反撃時の武器自動選出の仕様上ひとつはそこそこ射程のある無消費武器ないと悲しい事になるから… 唯一のP兵器かつ射程1攻撃可能武器が弾数10しかなくてあっという間に弾切れして反撃ができなくなるベルゼルートさんの話か…

171 24/01/12(金)03:12:16 No.1145259145

天ゼオと烈ゼオは使用感だいぶ違うと思うし 烈の方が無法な強さに磨きがかかってると思うのよね

172 24/01/12(金)03:12:19 No.1145259148

>男主人公のOPはまあ少年漫画系だからまだよかったけど女主人公のモノローグのノリにはついていけんかった めちゃくちゃ好みでだいぶシコった記憶がある

173 24/01/12(金)03:12:45 No.1145259190

インマイドリームのテンポが今聞くと笑えるぐらい早い

174 24/01/12(金)03:12:50 No.1145259203

>天ゼオと烈ゼオは使用感だいぶ違うと思うし >烈の方が無法な強さに磨きがかかってると思うのよね 正直お遊び要素もいいとこだからそりゃね

175 24/01/12(金)03:13:05 No.1145259231

ほぼほぼ人生で一番最初にやったゲームだから凄い思い出がある 説明書に主人公機機体の立ち絵とスペックが載ってたんだよね あとすげー乳が揺れる

176 24/01/12(金)03:13:50 No.1145259302

グレートゼオライマーの全武器必殺技ですってヤケクソみたいな武器構成好き

177 24/01/12(金)03:13:52 No.1145259307

強制出撃以外ゼオライマー使っちゃいけないってのもまぁ寂しいし…

178 24/01/12(金)03:14:16 No.1145259354

Jでやらかした戦艦ナデシコだけどパイロットがユリカルリだけにナーフされたWでも普通に強いっていう

179 24/01/12(金)03:14:21 No.1145259360

>インマイドリームのテンポが今聞くと笑えるぐらい早い Gronud zeroなんかもはや別曲になってる!

180 24/01/12(金)03:14:25 No.1145259366

この頃は乳揺れ全盛期だったな…

181 24/01/12(金)03:14:54 No.1145259419

>あと前髪が揺れる

182 24/01/12(金)03:15:17 No.1145259452

>AAは忠実に使い勝手が悪くなっていく >サブパイがきえていくんですよ…! ナデシコがアホみたいに強いから余計に際立つ

183 24/01/12(金)03:15:40 No.1145259489

>インマイドリームのテンポが今聞くと笑えるぐらい早い 早すぎて絶対に歌えないやつ

184 24/01/12(金)03:15:45 No.1145259498

>Jでやらかした戦艦ナデシコだけどパイロットがユリカルリだけにナーフされたWでも普通に強いっていう 一番やってるのはBX 主にバグが

185 24/01/12(金)03:15:57 No.1145259517

アップテンポBGMいいよね…

186 24/01/12(金)03:16:08 No.1145259537

>ブリガンディで見た目が大分変わったんでベルゼルート入ってるの気付かなかった ドラコと鰤はOGMDでやっと機体の姿が分かりやすくなった

187 24/01/12(金)03:17:04 No.1145259620

https://youtu.be/186TnnyUjPo

188 24/01/12(金)03:17:05 No.1145259623

>グレートゼオライマーの全武器必殺技ですってヤケクソみたいな武器構成好き まあ元になったのこれだからな… fu3023635.jpg

189 24/01/12(金)03:17:05 No.1145259624

頑なにINVOKE流してくれねえ

190 24/01/12(金)03:17:06 No.1145259625

まぁでも戦闘BGMって考えたらハイスピードアレンジもありっちゃありなんだよな

191 24/01/12(金)03:17:08 No.1145259633

>アップテンポBGMいいよね… Dの方だけどダルタニアスのうたは原曲がスローすぎてビックリしたわ

192 24/01/12(金)03:17:36 No.1145259673

OGはもう半分以上死んだけど最後にJが出れて良かったな

193 24/01/12(金)03:17:40 No.1145259684

>頑なにINVOKE流してくれねえ STRIKE出撃!!!

194 24/01/12(金)03:17:55 No.1145259713

裏切られた(と思い込んでる)元恋人に殺意剥きだしに戦い挑んでる最中に胸ぷるぷる揺らすのはどうかと思うよ

195 24/01/12(金)03:17:58 No.1145259717

グランティードはテンペストランサー使うときの背中から出てるエフェクトはマントだったんだ…ってなった

196 24/01/12(金)03:18:01 No.1145259722

>>Jでやらかした戦艦ナデシコだけどパイロットがユリカルリだけにナーフされたWでも普通に強いっていう >一番やってるのはBX >主にバグが 俺は知ってたから意図的に避けてたから確認してないけど不屈状態でダメージ無効のディストーションフィールドで0ダメージにすると不屈が食らった判定にならなくて消えないからバリア無効攻撃されない限り無敵なんだっけ?

197 24/01/12(金)03:18:18 No.1145259744

>頑なにINVOKE流してくれねえ まともに聞けるの初参戦のサルファだけっていう DDでも流れたみたいだけど

198 24/01/12(金)03:18:22 No.1145259755

>アップテンポBGMいいよね… コンボ攻撃にスーッと効く

199 24/01/12(金)03:19:28 No.1145259855

特に揺らすもんないからちょっとヅラみたいになってるトーヤもいるんですよ

200 24/01/12(金)03:20:36 No.1145259949

>まともに聞けるの初参戦のサルファだけっていう >DDでも流れたみたいだけど DDはそれに加えて種初参戦から20年弱も経ってようやくbelieveがBGM採用されたぞ

201 24/01/12(金)03:21:30 No.1145260013

>DDはそれに加えて種初参戦から20年弱も経ってようやくbelieveがBGM採用されたぞ 毎クールopが変わる作品だからある程度仕方ないんだ

202 24/01/12(金)03:21:39 No.1145260026

>>命中0%なら狙ってこないだけだよ >えっそんな仕様なのか… ちなみに前作にあたるDは こちらのターンに攻撃した際 敵を撃墜するダメージになる場合は 敵が防御するぞ 雑魚は雑魚らしくおとなしく死んどけや!

203 24/01/12(金)03:22:08 No.1145260066

フルメタの戦うM9がめっちゃ早かった記憶

204 24/01/12(金)03:22:15 No.1145260077

カルヴィナは歴代主人公の中でもかなり好き だけど本編はライター消えて途中から話が…

205 24/01/12(金)03:22:45 No.1145260134

>テッカマンのReasonがめっちゃ早かった記憶

206 24/01/12(金)03:22:55 No.1145260145

>ちなみに前作にあたるDは >こちらのターンに攻撃した際 >敵を撃墜するダメージになる場合は >敵が防御するぞ >雑魚は雑魚らしくおとなしく死んどけや! 防御で死なない場合は回避になるからそこで必中を使うんや

207 24/01/12(金)03:23:06 No.1145260154

DからJってよく考えたら難易度ジェットコースターすぎない?

208 24/01/12(金)03:23:07 No.1145260158

主人公選択後のOPのノリはちょっとスパロボと違うな…と感じた これが今流行りのラノベ文体って奴なのかと思った記憶がある

209 24/01/12(金)03:23:11 No.1145260162

ダンクーガの無駄に気合の入ってる亮の半裸カットインいいよね…

210 24/01/12(金)03:23:19 No.1145260170

死なないじゃないや防御しても死ぬ場合

211 24/01/12(金)03:23:41 No.1145260197

種のOP2好きなんだけどなんか影薄い気がするな

212 24/01/12(金)03:23:50 No.1145260208

ルート次第では宗介用M9もでてくる 変なところに力入ってるな...

213 24/01/12(金)03:24:02 No.1145260229

>俺は知ってたから意図的に避けてたから確認してないけど不屈状態でダメージ無効のディストーションフィールドで0ダメージにすると不屈が食らった判定にならなくて消えないからバリア無効攻撃されない限り無敵なんだっけ? もっと酷くて不屈鉄壁処理がバリアの減算前にされる 不屈バリアするとバリア減算が実質8倍になる 0ダメだと不屈が消えないのははい

214 24/01/12(金)03:24:09 No.1145260237

>DからJってよく考えたら難易度ジェットコースターすぎない? Dでむずいって声が大きかったんじゃない? まあJもフルメタ勢+テッカマンが襲ってくるところは結構大変だった気がするが

215 24/01/12(金)03:24:55 No.1145260295

>>俺は知ってたから意図的に避けてたから確認してないけど不屈状態でダメージ無効のディストーションフィールドで0ダメージにすると不屈が食らった判定にならなくて消えないからバリア無効攻撃されない限り無敵なんだっけ? >もっと酷くて不屈鉄壁処理がバリアの減算前にされる >不屈バリアするとバリア減算が実質8倍になる >0ダメだと不屈が消えないのははい 間違いなく不屈鉄壁が最強な作品だな

216 24/01/12(金)03:24:57 No.1145260297

https://www.youtube.com/watch?v=tV_iMBr02_4 永遠の孤独が好き

217 24/01/12(金)03:27:07 No.1145260479

そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ

218 24/01/12(金)03:28:02 No.1145260547

計算式がわりと雑なせいで分身持ち機体のパイロットの技量ある程度上げてると回避上げずに命中実質0%とか出来たのも楽しかった

219 24/01/12(金)03:28:43 No.1145260611

>ダンクーガの無駄に気合の入ってる亮の半裸カットインいいよね… よく見たら攻撃モーションがαのときのやつ コンVも

220 24/01/12(金)03:28:59 No.1145260629

Wのやばいテッカマンはブレードじゃなくて女の主人公の方だったと思う

221 24/01/12(金)03:29:09 No.1145260644

>そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ 無法な強さではあるけど0%だと狙われない仕様と相性が悪過ぎる

222 24/01/12(金)03:29:12 No.1145260648

合体技が多くて強かったからボス敵はそれで削ってたな 大抵範囲1なので囲んで叩く

223 24/01/12(金)03:29:16 No.1145260654

>そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ 普通に強いけど上のレスにもある0%無視AIのせいで単騎無双はちょっとしにくい

224 24/01/12(金)03:30:28 No.1145260754

>そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ Wのブレードは割と普通に強い系 ボルテッカクラッシュイントルードとかいう新技覚えたけど結局ブラスターボルテッカするし 凄いのはイーベルの方

225 24/01/12(金)03:30:43 No.1145260778

いくらGガンがトンデモ世界だとはいえこういう茶々の入れ方はどうかと思う fu3023639.jpg

226 24/01/12(金)03:31:09 No.1145260809

ブラスター化イベント…

227 24/01/12(金)03:32:05 No.1145260887

Wは諸々の事情で更に難易度が下がってるよね

228 24/01/12(金)03:32:05 No.1145260888

グランダッシャー天空剣!?なんじゃそれ…

229 24/01/12(金)03:32:51 No.1145260938

>Wは諸々の事情で更に難易度が下がってるよね 敵勢力がマップ上で勝手に潰しあってくれるのすごい助かる

230 24/01/12(金)03:33:48 No.1145261009

思えばこれが初めてのギャルゲーだった

231 24/01/12(金)03:33:53 No.1145261016

ル・カイン…なんて強大な敵なんだ…なんかオリ敵に時間止めて煽られてる…

232 24/01/12(金)03:33:57 No.1145261027

>https://www.youtube.com/watch?v=tV_iMBr02_4 >永遠の孤独が好き https://youtu.be/JiHfEjbDyIk?si=nPTxCDduKWi77sjc 音源相まって悲しすぎるマスカレード好き

233 24/01/12(金)03:34:21 No.1145261052

そういやGガン参戦したら東方不敗って大体隠しやらで加入するのにJは絶対死ぬんだな

234 24/01/12(金)03:35:25 No.1145261125

気合いで治した!みたいなノリで復帰するDボゥイが今見るとギャグ過ぎる

235 24/01/12(金)03:36:37 No.1145261196

Dから続けてやるとラスボスの規模が違いすぎる…

236 24/01/12(金)03:36:42 No.1145261201

子供の頃買ってもらって当たり前なんだがマジで知らんロボばかりだったけど原作あるとも思わずこのゲームはこういうもんなんだなと思ってたな

237 24/01/12(金)03:36:54 No.1145261219

なんか飛んできたドラゴンって実際どこからきたんだっけ…

238 24/01/12(金)03:38:41 No.1145261351

>ダンクーガの無駄に気合の入ってる亮の半裸カットインいいよね… Jの数少ないトドメ演出だぞ

239 24/01/12(金)03:38:50 No.1145261367

アル/ヴァンとかシャナ/ミアとか区切らず一気に発音するんだよなこいつらの名前 当時は分からなかった

240 24/01/12(金)03:39:20 No.1145261391

>なんか飛んできたドラゴンって実際どこからきたんだっけ… Jでは他の主人公機と同じでモルゲンレーテで改修されたら付いてた(一応特定の必殺技で分離状態のグラフィックもある)

241 24/01/12(金)03:40:17 No.1145261461

>アル/ヴァンとかシャナ/ミアとか区切らず一気に発音するんだよなこいつらの名前 >当時は分からなかった カタカナ表記だから不思議に感じるけど日本人名の感じ表記みたいなものと思えばまあ…

242 24/01/12(金)03:41:49 No.1145261566

フール―は好きな奴多そうだなあと思ったらやっぱりネットで大人気だった

243 24/01/12(金)03:47:03 No.1145261901

レインミカムラ好きのスタッフが確実に混ざっていた

244 24/01/12(金)03:48:36 No.1145262013

スパロボJで聴いてから原曲聴いたらおっそ!ってなったRealize https://youtu.be/h8-Jp7OJ8-s?si=gZ2KwyvDJTDkWZcN

245 24/01/12(金)03:49:20 No.1145262055

スパロボアドバンスコレクションとか出してくんねーかなあ

246 24/01/12(金)03:49:57 No.1145262104

アニメよりインターフェースとかマップや顔アイコン全部1からオシャレに作り直してたから当時発表されたイベントで画面に釘付けだったわ

247 24/01/12(金)03:50:34 No.1145262147

戦闘アニメはDくらいの動きとシンプルさのバランス取れてるのが好きだったからちょっとくどいなって思った キャラが拡大縮小するのはおったまげたけど

248 24/01/12(金)03:51:14 No.1145262186

ビームライフルスタイリッシュになったけどこんな形だっけ!?ってなった

249 24/01/12(金)03:52:43 No.1145262282

D→OG2→J→W→KとL この進化をリアルタイムで堪能できたのは今でも良い経験だと思う

250 24/01/12(金)03:53:22 No.1145262321

グレートは元々一線級の奴が最強になるかわりにほぼ隠し投げ捨てるという振り子だからなあ 厳しい所から一気に性能ぶち上がるF完のゼロカスのようなパターンならともかく

251 24/01/12(金)03:53:23 No.1145262325

JのあとWやると面子めっちゃ被ってて据え置きみたいだなってなる

252 24/01/12(金)03:54:08 No.1145262371

ストライクルージュIWSPのレールガンに何故かビーム属性がついていた記憶がある

253 24/01/12(金)03:54:32 No.1145262398

>ビームライフルスタイリッシュになったけどこんな形だっけ!?ってなった 種のビームは普通にレーザー風よね…これはこれで格好いいから好きだけど

254 24/01/12(金)03:55:28 No.1145262459

アグレッシブビーストとか石破天驚ゴッドフィンガーとか地味にトドメ演出があった 次のWでめちゃくちゃ増えるけど

255 24/01/12(金)03:59:11 No.1145262692

俺が最後にやったスパロボ 当時はまだimg鯖しかなくてデフォルトネームが名無しからとしあきになった時期だったので主人公の名前を双葉としあきにしてた 真名としあき・セルダ・シューンが誕生するとは思わなかった

256 24/01/12(金)03:59:27 No.1145262705

スパロボAからよくここまで進化するもんだな 同じハードとは思えん

257 24/01/12(金)04:00:50 No.1145262773

OVAのマジンカイザー初参戦がこれだったりする

258 24/01/12(金)04:01:12 No.1145262790

>俺が最後にやったスパロボ >当時はまだimg鯖しかなくてデフォルトネームが名無しからとしあきになった時期だったので主人公の名前を双葉としあきにしてた >真名としあき・セルダ・シューンが誕生するとは思わなかった 自分語りおじいちゃん!

259 24/01/12(金)04:04:05 No.1145262974

ビヨヨンって感じに揺れるビームサーベル

260 24/01/12(金)04:04:46 No.1145263011

しょうがねえんだけどスパロボの大関スケコマシの扱いは基本悪い

261 24/01/12(金)04:05:23 No.1145263056

>しょうがねえんだけどスパロボの大関スケコマシの扱いは基本悪い そもそも本編でもかっこよかったこと無いし基本やなやつだし…

262 24/01/12(金)04:07:52 No.1145263206

アカツキナガレはまともに扱ってもらえたのBXくらいだからしゃーないだろ 明るく楽しいナデシコと勘違いしてる人多いし

263 24/01/12(金)04:08:02 No.1145263216

ラフトクランズ大好き 周回で隠し主人公機で解放されるの最高

264 24/01/12(金)04:08:03 No.1145263217

Jと64はシナリオライター一緒とか昔聞いた

265 24/01/12(金)04:09:18 No.1145263290

加ニア!とか言われてたのはこっちだかMDだったか

266 24/01/12(金)04:09:34 No.1145263307

ラフトクランズはカッコいいけど青ラフトは父親の機体と言い続けるのが未だに多くて暴れてくるのは勘弁してほしい

267 24/01/12(金)04:10:30 No.1145263351

>OVAのマジンカイザー初参戦がこれだったりする GCからいたよ 暗黒大将軍ならその通りだが

268 24/01/12(金)04:11:30 No.1145263401

反撃の関係でGドラコの方が強いよなこいつ……と思ってたわラフトクランズ

269 24/01/12(金)04:12:51 No.1145263464

>反撃の関係でGドラコの方が強いよなこいつ……と思ってたわラフトクランズ Gドラコが強すぎるからそこはもうどうしょうもない

270 24/01/12(金)04:16:13 No.1145263630

参戦作品は超電磁やらナデシコやらGガンやらRと被ってるのが多いのでグラの進化に肝を抜かれる んだけど重力波アンテナ圏外のうるさい警告音とか仲のいいパイロットを隣接させるとなんか炎エフェクトが出たりって演出がなくなったのは寂しい

271 24/01/12(金)04:17:39 No.1145263703

携帯スパロボだと初めて後続機でbgmが変わって 復讐者が守護天使になるのが好きだった

272 24/01/12(金)04:18:31 No.1145263742

>仲のいいパイロットを隣接させるとなんか炎エフェクトが出たりって演出がなくなったのは寂しい そんなのあったっけ…

273 24/01/12(金)04:22:52 No.1145263955

>>仲のいいパイロットを隣接させるとなんか炎エフェクトが出たりって演出がなくなったのは寂しい >そんなのあったっけ… 恋仲だと御丁寧にハート型の炎だぞ!

274 24/01/12(金)04:23:31 No.1145263994

>Jと64はシナリオライター一緒とか昔聞いた Dもだよ 五飛のズールへの評価が真逆になってるのは64での扱いのお詫び説があるぐらいには

275 24/01/12(金)04:32:44 No.1145264419

パッケージにスパロボオリジナルが描かれてるのはこれが初?

276 24/01/12(金)04:33:25 No.1145264450

Rの時点でいるよ

277 24/01/12(金)04:38:03 No.1145264692

テックランサーの動き好き

278 24/01/12(金)04:39:15 No.1145264743

>パッケージにスパロボオリジナルが描かれてるのはこれが初? そういう話かわかんないけど第三次のサイバスターが最初じゃないかな

279 24/01/12(金)04:39:51 No.1145264765

>パッケージにスパロボオリジナルが描かれてるのはこれが初? >Rの時点でいるよ DXにセンターを譲る奥ゆかしさよ

280 24/01/12(金)04:43:05 No.1145264910

GBAシリーズのオリ機をパッケージに乗せる流れなんだったんだろう オリ機しかいないパケもあるし

281 24/01/12(金)04:45:25 No.1145265018

それはOGじゃねぇか

282 24/01/12(金)04:47:42 No.1145265124

SD機体のパケはOG1と2だけだよな というよりなんでOGsからパケ機体がCGになったんだろう

283 24/01/12(金)05:23:45 No.1145266591

ラフトクランズは格好いいけど数出てきすぎてなんかこうありがたみが...

284 24/01/12(金)05:46:27 No.1145267283

ここで言うことでも無いけどやっぱあんまり良くないよねハードまたぎでゴリゴリの続編出すのって…

285 24/01/12(金)05:58:27 No.1145267614

いっそハード跨ぎを意識させないくらい年月を空けるのも手かもしれない 10年ぶり20年ぶりの続編!って感じで

286 24/01/12(金)06:01:44 No.1145267711

OGが20年ぶりの続編みたいになるでしょこのまま行って奇跡的に続きでたら

287 24/01/12(金)06:13:52 No.1145268107

亮のえっちな上半身

288 24/01/12(金)06:26:47 No.1145268624

SPTのナックルショットのモーションが皆違うの好き

289 24/01/12(金)06:54:17 No.1145269957

>Gドラコが強すぎるからそこはもうどうしょうもない ナデシコやゼオライマーと並ぶ最強の一角だしなあ このスパロボは改造戻させてくれと思った唯一のスパロボだ 運動性いじると基本的に使い物にならん…

290 24/01/12(金)07:03:19 No.1145270601

テンポが超速い魔神見参がめっちゃかっこいい

291 24/01/12(金)07:11:45 No.1145271323

メルアでめっちゃしこった記憶があるよ俺…

292 24/01/12(金)07:12:52 No.1145271423

ヒロイン全員分周回したの思い出した

293 24/01/12(金)07:15:28 No.1145271676

話数多いのもびっくりした エピローグ短すぎるのが辛い

294 24/01/12(金)07:16:07 No.1145271750

D→Jの進化すごいよね バーストレイヴですげえ動く!とか言ってたのに

295 24/01/12(金)07:21:05 No.1145272223

>カティアでめっちゃしこった記憶があるよ俺…

296 24/01/12(金)07:23:25 No.1145272460

JのSTRIKE出撃のBGMめちゃくちゃ好きなんだ

297 24/01/12(金)07:30:58 No.1145273270

表現したいことは分かるんだけどビームサーベルのアニメーションはゴムみたいな質感で受け付けなかった

298 24/01/12(金)07:32:17 No.1145273434

>亮のえっちな上半身 破界篇の亮良いよね

299 24/01/12(金)07:35:41 No.1145273886

オリジナル敵がクソつまんねえこと以外は好きだよ

300 24/01/12(金)07:37:41 No.1145274158

珍しく師匠に生存ルートがなかったよねJ

301 24/01/12(金)07:37:45 No.1145274170

お姉さんタイプが推しなんだけどJだけはテニアだった

302 24/01/12(金)07:43:57 No.1145274965

>メルアでめっちゃしこった記憶があるよ俺… 甘えん坊でお菓子好きなおっとり金髪爆乳いいよね…

303 24/01/12(金)07:46:02 No.1145275232

>このスパロボは改造戻させてくれと思った唯一のスパロボだ >運動性いじると基本的に使い物にならん… そこまで難易度高くないしいっそニューゲームすればいいのでは… セーブ枠少ないからそうしたくない気持ちもわかるが

304 24/01/12(金)07:47:09 No.1145275383

ブレンパワードが滅茶苦茶使いやすい

305 24/01/12(金)07:48:24 No.1145275549

ラムダドライバが気力あげると強くなるってスパロボの基本を突き詰めたようなシステムなおかげでアーバレストがずっと一軍だった 嘘セリフ見たさにボン太くんオンリーで進めた周もあった

306 24/01/12(金)07:49:20 No.1145275678

Dの宇宙世紀組レベルで合体攻撃のあるブレン組いいよね カットインも全組み合わせで欲しかった

307 24/01/12(金)07:52:39 No.1145276100

>嘘セリフ見たさにボン太くんオンリーで進めた周もあった どのシリーズでもボン太くん使えるようになってからはボン太くんにしてる

308 24/01/12(金)07:53:48 No.1145276257

いいですよねブレンパワードの登場人物みたいな主人公

309 24/01/12(金)07:59:19 No.1145277060

なんでこの作品だとエイジは必中を持ってこないんだろうな 過去には集中ほしいときに集中じゃなくて必中持ってきたこともあったのに

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