24/01/12(金)01:55:00 最近始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704992100846.jpg 24/01/12(金)01:55:00 No.1145248548
最近始めたんだけどこのゲーム凄くない? GBAなのにめっちゃ動く…
1 24/01/12(金)01:56:02 No.1145248738
参戦作品もなんか面白いよね
2 24/01/12(金)02:00:37 No.1145249593
敵のアルゴリズムがうんこって聞いてなんとなく手を出さなかったな
3 24/01/12(金)02:00:58 No.1145249656
色々問題あったけどめっちゃ動いたから概ね満足
4 24/01/12(金)02:02:02 No.1145249855
命中0%なら狙ってこないだけだよ
5 24/01/12(金)02:02:10 No.1145249881
BGMのアレンジがテンポ速めで好きなんですよ
6 24/01/12(金)02:02:57 No.1145250015
>命中0%なら狙ってこないだけだよ これのせいでテッカマンブレード育て過ぎると家族以外から無視されるんだよな…
7 24/01/12(金)02:03:22 No.1145250081
当時も急に動きまくるからびっくりしたよ 戦闘アニメは文句なしにアドバンス最高峰だと思う戦闘アニメは
8 24/01/12(金)02:03:57 No.1145250204
>命中0%なら狙ってこないだけだよ えっそんな仕様なのか…
9 24/01/12(金)02:04:34 No.1145250319
ゼオライマーとナデシコにまかせとけばええ!
10 24/01/12(金)02:04:38 No.1145250349
ベルゼビュートの位置はそこでいいのか…
11 24/01/12(金)02:04:53 No.1145250401
>当時も急に動きまくるからびっくりしたよ >戦闘アニメは文句なしにアドバンス最高峰だと思う戦闘アニメは 一応OG2の後だから順当に進化したって感じがするよ
12 24/01/12(金)02:05:43 No.1145250555
ベルぜルートな
13 24/01/12(金)02:05:49 No.1145250568
誰を優先して狙っていくかは毎回調整大変だろなこういの
14 24/01/12(金)02:06:07 No.1145250617
グレートゼオライマーの取得条件がキツイ
15 24/01/12(金)02:07:44 No.1145250849
ダメージ受けたときのモーションあるかないかでめっちゃアニメの印象違うよね
16 24/01/12(金)02:08:24 No.1145250966
クストウェルが一番かっこいいと思うけど一番弱い
17 24/01/12(金)02:08:24 No.1145250967
アドバンスでJレベルに動くゲッターは見たかった
18 24/01/12(金)02:08:29 No.1145250981
ブレンパワードが参戦してるというだけで俺は高評価を下す
19 24/01/12(金)02:10:04 No.1145251229
そういやゲッターいないんだったな珍しい
20 24/01/12(金)02:10:13 No.1145251250
主人公機馬鹿みたいに動いて笑う OG2でも驚いてたのに
21 24/01/12(金)02:10:50 No.1145251367
>グレートゼオライマーの取得条件がキツイ 普通のゼオライマーの時点で大概だからゼオライマーを強制出撃以外で出さない縛り入れてまで取って釣り合う性能かと言われると少し微妙に感じる
22 24/01/12(金)02:11:37 No.1145251512
回避型の反撃で削るのがやりにくいだけで 耐久型の反撃で削るのは通用する というかそういう戦法でばかり戦ってた気がする
23 24/01/12(金)02:12:24 No.1145251634
ボロットが馬鹿みたいに強いやつ
24 24/01/12(金)02:12:43 No.1145251688
ボロットが普通に戦力になってくれていいんですか?ってなる
25 24/01/12(金)02:13:07 No.1145251754
マジン系のロケットパンチはちょっと間抜けだなと思った
26 24/01/12(金)02:13:10 No.1145251762
敵…敵増援の位置が遠い…
27 24/01/12(金)02:13:20 No.1145251779
この辺の携帯機スパロボの進化凄かったよねDSになったら音もリアルになってて感動した
28 24/01/12(金)02:13:27 No.1145251802
>クストウェルが一番かっこいいと思うけど一番弱い まあ正直どれ選んでも困らんくらいにはヌルいから誤差みたいなもんだとは思う
29 24/01/12(金)02:14:28 No.1145251950
やっぱりドラゴデウスが1番好き
30 24/01/12(金)02:14:50 No.1145252009
ブラキウムの必殺技を「『世界』ッ!無駄無駄無駄無駄ァッ」に変えて遊んでた
31 24/01/12(金)02:16:15 No.1145252237
いるだけ参戦はGガンとダンクーガと…あと何があったっけ
32 24/01/12(金)02:16:25 No.1145252270
これは裏技なんだけどオーブ防衛戦でカラミティにMAP兵器使わせると通常よりも7~8MAPぐらい早くrealizeが解禁されるぞ
33 24/01/12(金)02:16:27 No.1145252273
>この辺の携帯機スパロボの進化凄かったよねDSになったら音もリアルになってて感動した JのFIRE WARSは音足りないのかちょっと間抜けなテンポになってしまってな…
34 24/01/12(金)02:17:36 No.1145252457
ミケーネ帝国の幹部が雑に処理されてたのこれだっけ…
35 24/01/12(金)02:17:52 No.1145252497
お前ステイシスでボコるわ・・
36 24/01/12(金)02:19:19 No.1145252715
>まあ正直どれ選んでも困らんくらいにはヌルいから誤差みたいなもんだとは思う そうかな結構キツかった記憶だが もう一回やりたいな…
37 24/01/12(金)02:19:49 No.1145252796
>敵…敵増援の位置が遠い… 味方なんだけど最終ステージで助けに来るタイチョウは周回重ねる毎に動かすのめんどいってなった
38 24/01/12(金)02:20:39 No.1145252929
周回で敵の改造度上げられるから律儀に毎週その時点での最高値に設定してたらキツく感じると思う
39 画像ファイル名:1704993646299.png 24/01/12(金)02:20:46 No.1145252943
戦闘入る時に基本ポーズと違う姿勢で流れてくるのってJからなんだろうか?
40 24/01/12(金)02:21:26 No.1145253034
Gガン組が強制出撃させられるとちょっとキツいくらいかな
41 24/01/12(金)02:21:51 No.1145253101
GBAのBGMアレンジ独特でいまだに好き
42 24/01/12(金)02:22:27 No.1145253192
ガウルンがクソうぜえ!
43 24/01/12(金)02:23:12 No.1145253304
>GBAのBGMアレンジ独特でいまだに好き ハイテンポなIN MY DREAMいいよね…
44 24/01/12(金)02:23:13 No.1145253305
なぜかアーバレストの銃がショットガンになってるやつ
45 24/01/12(金)02:23:31 No.1145253348
BGMが容量の関係かハイテンポなんだけどそれが妙に心地いい IN MY DREAMはこれで初めて聴いたから後で原曲聴いたら全然違うな!?ってビックリした
46 24/01/12(金)02:24:11 No.1145253463
64アスカ「集中くれ」 Jアスカ「必中くれ」
47 24/01/12(金)02:25:36 No.1145253698
realizeのアレンジがカッコ良すぎて原曲のテンポで聴くと物足りない
48 24/01/12(金)02:26:55 No.1145253885
OG2からGBAのアニメーションはめちゃ進化した
49 24/01/12(金)02:27:23 No.1145253964
周りがグーン使ってるのにジンで水没して反撃できずに死んでいくミゲルクッソ笑える しかもジンの武器海適正ねぇの
50 24/01/12(金)02:28:19 No.1145254077
ツメスパ
51 24/01/12(金)02:29:10 No.1145254171
ボイス無いから武器名変えられるって目から鱗だった 行っけぇー青き清浄なる世界のために!と主人公をいきなりブルーコスモス化させることもできる
52 24/01/12(金)02:29:49 No.1145254254
レイズナーがシナリオもユニットも扱い酷い エーアイに高橋作品扱ってほしくねえわ
53 24/01/12(金)02:29:56 No.1145254272
おっぱい揺れててビックリした覚えがある
54 24/01/12(金)02:30:44 No.1145254371
第一話の統夜は昭和主人公の論理に振り回される平成主人公って感じでかわいそうなんだが笑ってしまう
55 24/01/12(金)02:31:11 No.1145254442
当時の目玉ってのもあってSEED系のアニメーション気合い入ってたな
56 24/01/12(金)02:31:19 No.1145254464
ボイス無いからかブレンもいっぱい出せる
57 24/01/12(金)02:31:35 No.1145254499
バグでレイズナーMkⅡの基本射程+2ぐらい出来た気がする まぁレーザーライフルのデフォ射程7あったからどうしたって感じだが
58 24/01/12(金)02:31:37 No.1145254503
>なぜかアーバレストの銃がショットガンになってるやつ マオのM9がミサイルやロケラン持ってなかったりわりと再現度低いよねフルメタ
59 24/01/12(金)02:33:25 No.1145254733
これのレイズナーエイジがル・カイン相手に手も足も出ないだけでイベント結構拾ってるし扱い良いだろ
60 24/01/12(金)02:33:29 No.1145254739
>第一話の統夜は昭和主人公の論理に振り回される平成主人公って感じでかわいそうなんだが笑ってしまう 文字通りただ巻き込まれた高校生に女の子に当たるなんて男らしくないわよ!!は物凄い事言ってんなと思った
61 24/01/12(金)02:33:42 No.1145254774
途中シナリオ担当が降りてしまったせいで色々整合性が取れなくなったとかしらそん
62 24/01/12(金)02:34:24 No.1145254865
後継機でパーツ数減るヤツは減る場所につけてたパーツが適応されたまま外されるから実質パーツが増える
63 24/01/12(金)02:34:27 No.1145254873
前作のジョッシュはヒロイン説得して仲間にしないと死ぬし 次作のカズマはヒロインっぽい子が自分のクローンで母親から手を出すなみたいな事言われるし ヒロイン三人いる統夜くん恵まれ過ぎだよ
64 24/01/12(金)02:35:00 No.1145254949
>文字通りただ巻き込まれた高校生に女の子に当たるなんて男らしくないわよ!!は物凄い事言ってんなと思った 今MXでやってるさやかさんあんなんだよ
65 24/01/12(金)02:35:09 No.1145254965
閣下がグラドス創生の秘密を知る 肉眼で
66 24/01/12(金)02:35:44 No.1145255045
>ミケーネ帝国の幹部が雑に処理されてたのこれだっけ… 半分ぐらいジョナサンにあっさり殺される でも7大将軍が全員出てるのは貴重
67 24/01/12(金)02:36:00 No.1145255078
>ヒロイン三人いる統夜くん恵まれ過ぎだよ 姫「そうだねx4」
68 24/01/12(金)02:36:05 No.1145255088
>これのレイズナーエイジがル・カイン相手に手も足も出ないだけでイベント結構拾ってるし扱い良いだろ 終盤のル・カインのネタキャラみたいな扱いは擁護できねえ
69 24/01/12(金)02:36:19 No.1145255123
Realizeのアレンジ好き
70 24/01/12(金)02:36:51 No.1145255191
うぉ…流星胡蝶剣すげえ動く…
71 24/01/12(金)02:36:54 No.1145255197
この頃の携帯ゲーム機のテンポが好きすぎて…据え置き機の受け付けなくなってしまった
72 24/01/12(金)02:37:20 No.1145255242
>終盤のル・カインのネタキャラみたいな扱いは擁護できねえ オリキャラ勢力に一方的にボコられるグラドスも酷かったな
73 24/01/12(金)02:37:31 No.1145255261
>うぉ…流星胡蝶剣すげえ動く… グラビトン胡蝶剣なんてレアな合体技まである…
74 24/01/12(金)02:38:06 No.1145255323
姫は冒頭で一枚絵もらえるんだけど終盤までそれっきりだからさ…
75 24/01/12(金)02:38:26 No.1145255366
Gガンダム勢の機体性能がゴッド以外スーパー系の運動性とリアル系の装甲を併せ持つすごいせいのうしていた覚えがある…
76 24/01/12(金)02:38:26 No.1145255368
>この頃の携帯ゲーム機のテンポが好きすぎて…据え置き機の受け付けなくなってしまった 据え置きスパロボって必ずってぐらい小隊システムあるのがつらい 離脱加入の度に組み直すのめんどくさいんじゃ
77 24/01/12(金)02:39:51 No.1145255529
かなりの数の機体がそのままWに流用されてた
78 24/01/12(金)02:40:24 No.1145255592
小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ
79 24/01/12(金)02:41:10 No.1145255684
自軍の平均LVで敵のLV変わるの嫌いなのよね
80 24/01/12(金)02:41:16 No.1145255693
>ミケーネ帝国の幹部が雑に処理されてたのこれだっけ… 種ルート行くと出てくることすら無いからな しかもそこの分岐どっち選んでもマジン組が着いてくるし
81 24/01/12(金)02:41:25 No.1145255715
>据え置きスパロボって必ずってぐらい小隊システムあるのがつらい Jの直近がα3だった気がするからあんまりシリーズ遊んでない奴にはそういう印象のも居るのかなあ…??
82 24/01/12(金)02:41:38 No.1145255738
Z2のボトムズでやっと待遇好転したからな高橋作品 そのボトムズもDDじゃウンコみたいな扱いだけど これもエーアイ関わってたな…
83 24/01/12(金)02:41:41 No.1145255745
据え置きはVからすげー進化してるぞ
84 24/01/12(金)02:41:48 No.1145255767
なんならツインユニットは携帯機でもやる
85 24/01/12(金)02:41:53 No.1145255773
>前作のジョッシュはヒロイン説得して仲間にしないと死ぬし >次作のカズマはヒロインっぽい子が自分のクローンで母親から手を出すなみたいな事言われるし >ヒロイン三人いる統夜くん恵まれ過ぎだよ カズマだってTS自分と引き離されると病む妹でヒロイン二人みたいなモンだし…
86 24/01/12(金)02:41:59 No.1145255787
>かなりの数の機体がそのままWに流用されてた そのままだと思ってたテッカマンがアッパーされたのにマジンガーがそのままで動くゲッターとの差が酷い
87 24/01/12(金)02:42:04 No.1145255798
>小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ まあその時代に据え置き合わないって奴がずっとやらんだろうし…
88 24/01/12(金)02:42:40 No.1145255867
>小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ サルファとZ1で時止まったままの老人だらけだぜスパロボ界隈
89 24/01/12(金)02:43:01 No.1145255917
ガンダムが全ユニットサーベルモーション違うのマジで狂ってる
90 24/01/12(金)02:43:52 No.1145256029
30で久しぶりに色んな層が触れたレベルでそんな何作も付いてきたりやる人は珍しいからなスパロボ
91 24/01/12(金)02:44:55 No.1145256170
0%仕様ばっか揶揄されるけど 敵の改造段階弄れるからマジンガーがバッタの体当たり二発で死ぬぐらいのレベルでやってるとメチャクチャ楽しいよ
92 24/01/12(金)02:45:24 No.1145256232
DS時代のスパロボやりたいだけどなぁ…実機買えって事だよな… 何か2画面だったりで移植めんどいって話も聞くし
93 24/01/12(金)02:46:14 No.1145256342
>Gガンダム勢の機体性能がゴッド以外スーパー系の運動性とリアル系の装甲を併せ持つすごいせいのうしていた覚えがある… Gガン勢は足遅いのと空Bなのも響く
94 24/01/12(金)02:46:21 No.1145256353
>DS時代のスパロボやりたいだけどなぁ…実機買えって事だよな… >何か2画面だったりで移植めんどいって話も聞くし DS系列は2画面が結構ネックだよな…作り直しレベルだから移植も大変だろうし
95 24/01/12(金)02:46:28 No.1145256367
Jは命中率0にしやすい環境だから実感しやすいんだろうね キラとかブレードとかめっちゃ避ける
96 24/01/12(金)02:46:50 No.1145256418
これのGガンに比べたらレイズナーがわりとマシなほう
97 24/01/12(金)02:46:54 No.1145256429
DSから3DSのあたりのスパロボって下のタッチパネル何に使ってたっけか…なんか触れなくても全く問題なかった覚えがあるんだが
98 24/01/12(金)02:46:54 No.1145256430
世界樹とかSwitchに移植してたけどそういやどうやってんだろ
99 24/01/12(金)02:47:11 No.1145256462
>しかもそこの分岐どっち選んでもマジン組が着いてくるし 製作が限界だったことがよくわかる分岐設定ミス
100 24/01/12(金)02:47:30 No.1145256496
>DS系列は2画面が結構ネックだよな…作り直しレベルだから移植も大変だろうし 2画面だけなら縦に並べればいいだけなんだ タッチパネル…
101 24/01/12(金)02:48:57 No.1145256684
>これのGガンに比べたらレイズナーがわりとマシなほう レイズナーは噛ませにされたり古代人に面倒な人扱いされるぐらいだけど Gガンは全編通してふざけたノリと力を持った連中みたいな扱いだしな…
102 24/01/12(金)02:48:59 No.1145256690
サイズ差補正バグは本当にクソだと思った
103 24/01/12(金)02:49:37 No.1145256745
タッチパネル無くても縦に並べただけで出せるわけ無いだろ!
104 24/01/12(金)02:49:40 No.1145256752
SEEDの機体とかDSのWでもまんま使われたりするくらいには仕上がってるJ
105 24/01/12(金)02:49:46 No.1145256762
古い3DSが残ってたらファームウェア弄って ソフトのデータ抜いてPCなんかで遊ぶという遊び方が出来ないことはない
106 24/01/12(金)02:50:59 No.1145256883
>>当時も急に動きまくるからびっくりしたよ >>戦闘アニメは文句なしにアドバンス最高峰だと思う戦闘アニメは >一応OG2の後だから順当に進化したって感じがするよ OG2同様に音が犠牲になりまくっている… 同じ曲でもWと比べると別物ばかりだ
107 24/01/12(金)02:51:30 No.1145256944
Gガン勢は空Bなのに初期空中だからとりあえず地上に降ろしてあげればまあマシになるよ
108 24/01/12(金)02:51:47 No.1145256975
>これのGガンに比べたらレイズナーがわりとマシなほう ゆーてGガンは合体攻撃全部用意されてるんだぜ?
109 24/01/12(金)02:52:07 No.1145257010
>そのままだと思ってたテッカマンがアッパーされたのにマジンガーがそのままで動くゲッターとの差が酷い Wで追加されたカイザーノヴァとそれ以外の武器の動きが違いすぎる…
110 24/01/12(金)02:52:13 No.1145257022
お前も無理やり戦わされてるんだろ?嫌になるよなー!ってようやく近いノリで悩み共有できる相手ができて声かけに行くキラ加入時の統夜に吹く
111 24/01/12(金)02:52:26 No.1145257060
ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯
112 24/01/12(金)02:52:39 No.1145257077
>>小隊システムっていつの話してるんだよ…最近ずっと単機制だろ >サルファとZ1で時止まったままの老人だらけだぜスパロボ界隈 Z2くらいはみんなやってるもんだと思ったんだけどな…
113 24/01/12(金)02:52:41 No.1145257081
だっせーなぁと思ってたドラコデウスが後年玉座機とかいうかっこいい二つ名とすごい設定もらっててびっくりした
114 24/01/12(金)02:52:51 No.1145257103
割と海マップあるから空適性ないと面倒なイメージがあった
115 24/01/12(金)02:53:18 No.1145257148
>ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯 チャクラエクステンションできる組み合わせの多さが凄まじすぎる…
116 24/01/12(金)02:53:57 No.1145257223
>SEEDの機体とかDSのWでもまんま使われたりするくらいには仕上がってるJ フルメタとかナデシコもWでそのまま使われたから代わりに新規追加されたアストレイ機体とかファルケとかブラックサレナがすごい動く フルメタのファルケは主人公機って訳でも無いのにほぼ唯一の新規だからすごい動く一番動く
117 24/01/12(金)02:53:59 No.1145257225
>Z2くらいはみんなやってるもんだと思ったんだけどな… ハード変わってもみんなやってたら良かったんだけどね本当に…
118 24/01/12(金)02:54:00 No.1145257233
マスカレードはWよりJのが好き
119 24/01/12(金)02:54:06 No.1145257241
ニルファでいなかったメンツもいるからブレンはかなり恵まれていたな
120 24/01/12(金)02:54:10 No.1145257251
>Wで追加されたカイザーノヴァとそれ以外の武器の動きが違いすぎる… OVAカイザーにカイザーノヴァ チェンゲ真ゲッターに真シャインスパークは違クソってなった スレ違だけど
121 24/01/12(金)02:54:11 No.1145257255
Gガンは戦闘デモに関しては一切不満ないくらいにはよう動く
122 24/01/12(金)02:54:43 No.1145257303
>>ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯 >チャクラエクステンションできる組み合わせの多さが凄まじすぎる… いっぱい並べて端から順に撃ってた 援護防御もバリアで硬い
123 24/01/12(金)02:54:58 No.1145257337
ナデシコが戦艦として強かったのは覚えてるけどシナリオとしての扱いはどんな感じだったかなぁ
124 24/01/12(金)02:55:55 No.1145257438
>だっせーなぁと思ってたドラコデウスが後年玉座機とかいうかっこいい二つ名とすごい設定もらっててびっくりした 元々そういう設定で電プレかなんかのスパロボJ攻略記事に載ってた記憶があるOGMDでようやく設定が出せた感じ ドラゴン+神を意味するデウスだから納得もいった
125 24/01/12(金)02:56:52 No.1145257546
ナデシコは砲戦フレームも使いやすかった記憶 三人娘の合体砲撃が強かった
126 24/01/12(金)02:56:56 No.1145257556
グランチャーがまあ硬い
127 24/01/12(金)02:57:20 No.1145257618
>だっせーなぁと思ってたドラコデウスが後年玉座機とかいうかっこいい二つ名とすごい設定もらっててびっくりした 姫様といっしょに盛りに盛られたよね その陰で割食ったのはいるけど
128 24/01/12(金)02:57:27 No.1145257627
フルメタも割と参戦するようになったがTOMORROW流しながら戦闘できるのはJくらいなんだ
129 24/01/12(金)02:57:51 No.1145257667
これのシャイニングフィンガーソードマジでかっこよくて好き
130 24/01/12(金)02:58:14 No.1145257713
ナデシコは草壁をこの時点で殺せるというある意味で最大のシナリオ優遇がある
131 24/01/12(金)02:58:37 No.1145257750
ちゃんとデカイと言われてるべヘモスが何故かサイズSなので避けるし直感かかるしラムダドライバで軽減するしワンオフなのに量産されててクソうぜえ
132 24/01/12(金)02:58:56 No.1145257775
CMでしか使われないけどCASTAWAYめっちゃいいよね
133 24/01/12(金)02:59:12 No.1145257808
ミーティアフリーダムがめっちゃ強い
134 24/01/12(金)02:59:18 No.1145257822
アーバレストのラムダパンチがトドメ演出になってるのはこれもだっけWだけだっけ? あれ単体で技として扱われる以後の作品のやつより好きだったな
135 24/01/12(金)02:59:26 No.1145257838
割食ったというか元々主役機3体ってどう考えても釣り合ってない感凄いからな…
136 24/01/12(金)02:59:45 No.1145257871
>アーバレストのラムダパンチがトドメ演出になってるのはこれもだっけWだけだっけ? >あれ単体で技として扱われる以後の作品のやつより好きだったな W
137 24/01/12(金)02:59:47 No.1145257877
ナデシコとGゼオライマーだけでよくない?
138 24/01/12(金)03:00:19 No.1145257947
>ナデシコとGゼオライマーだけでよくない? Gゼオライマー取るまでナデシコ一人旅か
139 24/01/12(金)03:00:37 No.1145257985
主人公機は乗り換えの時ダンクーガもファイナルになるからどっちもどっちかに印象食われる感ある
140 24/01/12(金)03:01:18 No.1145258079
グランティードの手刀でだいたい何でも切れる
141 24/01/12(金)03:01:42 No.1145258121
>>ブレン系が最終的にバロンズゥまで加わる大所帯 >チャクラエクステンションできる組み合わせの多さが凄まじすぎる… せっかくだからユウ ヒメ イイコ ジョナサンで4人エクステンションが見たかった
142 24/01/12(金)03:01:53 No.1145258142
種単体参戦が珍しくてねじ込まれだったサルファよりこっちのがすき
143 24/01/12(金)03:02:04 No.1145258160
AAの上に立って登場する東方不敗 …いつも通りだな
144 24/01/12(金)03:02:16 No.1145258178
>グランティードの手刀でだいたい何でも切れる 1~3無消費P兵器であの威力ぶっ壊れすぎだろ
145 24/01/12(金)03:03:20 No.1145258285
>AAの上に立って登場する東方不敗 >…いつも通りだな ナデシコのディストーションフィールドの上に立ってなかったっけ…?
146 24/01/12(金)03:04:12 No.1145258366
ナデシコのディストーションフィールドに立ってたのはIMPACTじゃね? って思ったけどあれロム兄さんだわ…
147 24/01/12(金)03:04:19 No.1145258383
>アーバレストのラムダパンチがトドメ演出になってるのはこれもだっけWだけだっけ? >あれ単体で技として扱われる以後の作品のやつより好きだったな Jだとラムダパンチ無かった気がする JもWもテッカマンと共演してるけどラムダドライブと宇宙人のラダムでややこしいな!
148 24/01/12(金)03:05:02 No.1145258466
>CMでしか使われないけどCASTAWAYめっちゃいいよね この頃は玉置成実の曲を聞かない時はなかった
149 24/01/12(金)03:05:22 No.1145258499
ミサイル系の武器のパシュパシュ音がやたら耳に残る
150 24/01/12(金)03:05:31 No.1145258514
ブリガンディで見た目が大分変わったんでベルゼルート入ってるの気付かなかった
151 24/01/12(金)03:05:36 No.1145258519
JってTSR参戦してないからラムダパンチはしてないんじゃない
152 24/01/12(金)03:06:11 No.1145258569
ナデシコは火星と月とナナフシと九十九と草壁で回せば何とかなる
153 24/01/12(金)03:06:57 No.1145258642
Gゼオライマーor他全部の隠し要素って割り切り方好き
154 24/01/12(金)03:07:06 No.1145258654
>ミサイル系の武器のパシュパシュ音がやたら耳に残る あとマシンガン系の ギュイン タタタタタタタタ
155 24/01/12(金)03:07:28 No.1145258692
レイズナーマーク2の顔アップはやめろ!似すぎてるから!
156 24/01/12(金)03:07:31 No.1145258697
ラムダパンチを最強武器じゃなくて初期武器の単分子カッターのトドメに入れるセンスよね
157 24/01/12(金)03:07:43 No.1145258716
>Gガン勢は空Bなのに初期空中だからとりあえず地上に降ろしてあげればまあマシになるよ というかGガン勢微妙派が多いのは7割くらい終盤の強制出撃のせいだと思う…
158 24/01/12(金)03:07:51 No.1145258727
>ミサイル系の武器のパシュパシュ音がやたら耳に残る (処理落ち)
159 24/01/12(金)03:07:54 No.1145258730
>あとマシンガン系の >ギュイン タタタタタタタタ フルメタ系を使ってるとすごい聞くSE
160 24/01/12(金)03:08:04 No.1145258744
Gゼオライマーとかいうこんなの取るくらいなら他の隠し取りつつその間ゼオライマー大暴れさせとけ隠しユニット ゼオライマーがMXでは次元連結システムに内蔵されてたHP回復小EN回復大を常時発動してるおかげでバリバリ戦わせられる
161 24/01/12(金)03:08:39 No.1145258795
DもそうだけどSEで曲の音色の一部が潰れるのはどうかと思う
162 24/01/12(金)03:08:49 No.1145258809
ロケットパンチの音が凄く気の抜けてた覚えしかない
163 24/01/12(金)03:08:54 No.1145258817
グレートはまあ労力分強いしな…
164 24/01/12(金)03:09:02 No.1145258827
バグで移動マシマシにしたMK2いいよね
165 24/01/12(金)03:09:17 No.1145258853
>>AAの上に立って登場する東方不敗 >>…いつも通りだな >ナデシコのディストーションフィールドの上に立ってなかったっけ…? どっちも乗ってボコボコにしてくるしかもマップでだいぶ距離があるのに艦と艦の間をジャンプしてる…
166 24/01/12(金)03:09:33 No.1145258878
>>グランティードの手刀でだいたい何でも切れる >1~3無消費P兵器であの威力ぶっ壊れすぎだろ 反撃時の武器自動選出の仕様上ひとつはそこそこ射程のある無消費武器ないと悲しい事になるから…
167 24/01/12(金)03:09:44 No.1145258897
東方不敗死すでほんとに終わるGガンダムに対してハイネル死すで終わるボルテス >…いつも通りだな
168 24/01/12(金)03:10:16 No.1145258951
AAは忠実に使い勝手が悪くなっていく サブパイがきえていくんですよ…!
169 24/01/12(金)03:10:42 No.1145258994
男主人公のOPはまあ少年漫画系だからまだよかったけど女主人公のモノローグのノリにはついていけんかった
170 24/01/12(金)03:11:39 No.1145259091
>>>グランティードの手刀でだいたい何でも切れる >>1~3無消費P兵器であの威力ぶっ壊れすぎだろ >反撃時の武器自動選出の仕様上ひとつはそこそこ射程のある無消費武器ないと悲しい事になるから… 唯一のP兵器かつ射程1攻撃可能武器が弾数10しかなくてあっという間に弾切れして反撃ができなくなるベルゼルートさんの話か…
171 24/01/12(金)03:12:16 No.1145259145
天ゼオと烈ゼオは使用感だいぶ違うと思うし 烈の方が無法な強さに磨きがかかってると思うのよね
172 24/01/12(金)03:12:19 No.1145259148
>男主人公のOPはまあ少年漫画系だからまだよかったけど女主人公のモノローグのノリにはついていけんかった めちゃくちゃ好みでだいぶシコった記憶がある
173 24/01/12(金)03:12:45 No.1145259190
インマイドリームのテンポが今聞くと笑えるぐらい早い
174 24/01/12(金)03:12:50 No.1145259203
>天ゼオと烈ゼオは使用感だいぶ違うと思うし >烈の方が無法な強さに磨きがかかってると思うのよね 正直お遊び要素もいいとこだからそりゃね
175 24/01/12(金)03:13:05 No.1145259231
ほぼほぼ人生で一番最初にやったゲームだから凄い思い出がある 説明書に主人公機機体の立ち絵とスペックが載ってたんだよね あとすげー乳が揺れる
176 24/01/12(金)03:13:50 No.1145259302
グレートゼオライマーの全武器必殺技ですってヤケクソみたいな武器構成好き
177 24/01/12(金)03:13:52 No.1145259307
強制出撃以外ゼオライマー使っちゃいけないってのもまぁ寂しいし…
178 24/01/12(金)03:14:16 No.1145259354
Jでやらかした戦艦ナデシコだけどパイロットがユリカルリだけにナーフされたWでも普通に強いっていう
179 24/01/12(金)03:14:21 No.1145259360
>インマイドリームのテンポが今聞くと笑えるぐらい早い Gronud zeroなんかもはや別曲になってる!
180 24/01/12(金)03:14:25 No.1145259366
この頃は乳揺れ全盛期だったな…
181 24/01/12(金)03:14:54 No.1145259419
>あと前髪が揺れる
182 24/01/12(金)03:15:17 No.1145259452
>AAは忠実に使い勝手が悪くなっていく >サブパイがきえていくんですよ…! ナデシコがアホみたいに強いから余計に際立つ
183 24/01/12(金)03:15:40 No.1145259489
>インマイドリームのテンポが今聞くと笑えるぐらい早い 早すぎて絶対に歌えないやつ
184 24/01/12(金)03:15:45 No.1145259498
>Jでやらかした戦艦ナデシコだけどパイロットがユリカルリだけにナーフされたWでも普通に強いっていう 一番やってるのはBX 主にバグが
185 24/01/12(金)03:15:57 No.1145259517
アップテンポBGMいいよね…
186 24/01/12(金)03:16:08 No.1145259537
>ブリガンディで見た目が大分変わったんでベルゼルート入ってるの気付かなかった ドラコと鰤はOGMDでやっと機体の姿が分かりやすくなった
187 24/01/12(金)03:17:04 No.1145259620
https://youtu.be/186TnnyUjPo
188 24/01/12(金)03:17:05 No.1145259623
>グレートゼオライマーの全武器必殺技ですってヤケクソみたいな武器構成好き まあ元になったのこれだからな… fu3023635.jpg
189 24/01/12(金)03:17:05 No.1145259624
頑なにINVOKE流してくれねえ
190 24/01/12(金)03:17:06 No.1145259625
まぁでも戦闘BGMって考えたらハイスピードアレンジもありっちゃありなんだよな
191 24/01/12(金)03:17:08 No.1145259633
>アップテンポBGMいいよね… Dの方だけどダルタニアスのうたは原曲がスローすぎてビックリしたわ
192 24/01/12(金)03:17:36 No.1145259673
OGはもう半分以上死んだけど最後にJが出れて良かったな
193 24/01/12(金)03:17:40 No.1145259684
>頑なにINVOKE流してくれねえ STRIKE出撃!!!
194 24/01/12(金)03:17:55 No.1145259713
裏切られた(と思い込んでる)元恋人に殺意剥きだしに戦い挑んでる最中に胸ぷるぷる揺らすのはどうかと思うよ
195 24/01/12(金)03:17:58 No.1145259717
グランティードはテンペストランサー使うときの背中から出てるエフェクトはマントだったんだ…ってなった
196 24/01/12(金)03:18:01 No.1145259722
>>Jでやらかした戦艦ナデシコだけどパイロットがユリカルリだけにナーフされたWでも普通に強いっていう >一番やってるのはBX >主にバグが 俺は知ってたから意図的に避けてたから確認してないけど不屈状態でダメージ無効のディストーションフィールドで0ダメージにすると不屈が食らった判定にならなくて消えないからバリア無効攻撃されない限り無敵なんだっけ?
197 24/01/12(金)03:18:18 No.1145259744
>頑なにINVOKE流してくれねえ まともに聞けるの初参戦のサルファだけっていう DDでも流れたみたいだけど
198 24/01/12(金)03:18:22 No.1145259755
>アップテンポBGMいいよね… コンボ攻撃にスーッと効く
199 24/01/12(金)03:19:28 No.1145259855
特に揺らすもんないからちょっとヅラみたいになってるトーヤもいるんですよ
200 24/01/12(金)03:20:36 No.1145259949
>まともに聞けるの初参戦のサルファだけっていう >DDでも流れたみたいだけど DDはそれに加えて種初参戦から20年弱も経ってようやくbelieveがBGM採用されたぞ
201 24/01/12(金)03:21:30 No.1145260013
>DDはそれに加えて種初参戦から20年弱も経ってようやくbelieveがBGM採用されたぞ 毎クールopが変わる作品だからある程度仕方ないんだ
202 24/01/12(金)03:21:39 No.1145260026
>>命中0%なら狙ってこないだけだよ >えっそんな仕様なのか… ちなみに前作にあたるDは こちらのターンに攻撃した際 敵を撃墜するダメージになる場合は 敵が防御するぞ 雑魚は雑魚らしくおとなしく死んどけや!
203 24/01/12(金)03:22:08 No.1145260066
フルメタの戦うM9がめっちゃ早かった記憶
204 24/01/12(金)03:22:15 No.1145260077
カルヴィナは歴代主人公の中でもかなり好き だけど本編はライター消えて途中から話が…
205 24/01/12(金)03:22:45 No.1145260134
>テッカマンのReasonがめっちゃ早かった記憶
206 24/01/12(金)03:22:55 No.1145260145
>ちなみに前作にあたるDは >こちらのターンに攻撃した際 >敵を撃墜するダメージになる場合は >敵が防御するぞ >雑魚は雑魚らしくおとなしく死んどけや! 防御で死なない場合は回避になるからそこで必中を使うんや
207 24/01/12(金)03:23:06 No.1145260154
DからJってよく考えたら難易度ジェットコースターすぎない?
208 24/01/12(金)03:23:07 No.1145260158
主人公選択後のOPのノリはちょっとスパロボと違うな…と感じた これが今流行りのラノベ文体って奴なのかと思った記憶がある
209 24/01/12(金)03:23:11 No.1145260162
ダンクーガの無駄に気合の入ってる亮の半裸カットインいいよね…
210 24/01/12(金)03:23:19 No.1145260170
死なないじゃないや防御しても死ぬ場合
211 24/01/12(金)03:23:41 No.1145260197
種のOP2好きなんだけどなんか影薄い気がするな
212 24/01/12(金)03:23:50 No.1145260208
ルート次第では宗介用M9もでてくる 変なところに力入ってるな...
213 24/01/12(金)03:24:02 No.1145260229
>俺は知ってたから意図的に避けてたから確認してないけど不屈状態でダメージ無効のディストーションフィールドで0ダメージにすると不屈が食らった判定にならなくて消えないからバリア無効攻撃されない限り無敵なんだっけ? もっと酷くて不屈鉄壁処理がバリアの減算前にされる 不屈バリアするとバリア減算が実質8倍になる 0ダメだと不屈が消えないのははい
214 24/01/12(金)03:24:09 No.1145260237
>DからJってよく考えたら難易度ジェットコースターすぎない? Dでむずいって声が大きかったんじゃない? まあJもフルメタ勢+テッカマンが襲ってくるところは結構大変だった気がするが
215 24/01/12(金)03:24:55 No.1145260295
>>俺は知ってたから意図的に避けてたから確認してないけど不屈状態でダメージ無効のディストーションフィールドで0ダメージにすると不屈が食らった判定にならなくて消えないからバリア無効攻撃されない限り無敵なんだっけ? >もっと酷くて不屈鉄壁処理がバリアの減算前にされる >不屈バリアするとバリア減算が実質8倍になる >0ダメだと不屈が消えないのははい 間違いなく不屈鉄壁が最強な作品だな
216 24/01/12(金)03:24:57 No.1145260297
https://www.youtube.com/watch?v=tV_iMBr02_4 永遠の孤独が好き
217 24/01/12(金)03:27:07 No.1145260479
そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ
218 24/01/12(金)03:28:02 No.1145260547
計算式がわりと雑なせいで分身持ち機体のパイロットの技量ある程度上げてると回避上げずに命中実質0%とか出来たのも楽しかった
219 24/01/12(金)03:28:43 No.1145260611
>ダンクーガの無駄に気合の入ってる亮の半裸カットインいいよね… よく見たら攻撃モーションがαのときのやつ コンVも
220 24/01/12(金)03:28:59 No.1145260629
Wのやばいテッカマンはブレードじゃなくて女の主人公の方だったと思う
221 24/01/12(金)03:29:09 No.1145260644
>そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ 無法な強さではあるけど0%だと狙われない仕様と相性が悪過ぎる
222 24/01/12(金)03:29:12 No.1145260648
合体技が多くて強かったからボス敵はそれで削ってたな 大抵範囲1なので囲んで叩く
223 24/01/12(金)03:29:16 No.1145260654
>そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ 普通に強いけど上のレスにもある0%無視AIのせいで単騎無双はちょっとしにくい
224 24/01/12(金)03:30:28 No.1145260754
>そういやWのテッカマンブレードが凄いとはよく聞くけどJはどうなんだ Wのブレードは割と普通に強い系 ボルテッカクラッシュイントルードとかいう新技覚えたけど結局ブラスターボルテッカするし 凄いのはイーベルの方
225 24/01/12(金)03:30:43 No.1145260778
いくらGガンがトンデモ世界だとはいえこういう茶々の入れ方はどうかと思う fu3023639.jpg
226 24/01/12(金)03:31:09 No.1145260809
ブラスター化イベント…
227 24/01/12(金)03:32:05 No.1145260887
Wは諸々の事情で更に難易度が下がってるよね
228 24/01/12(金)03:32:05 No.1145260888
グランダッシャー天空剣!?なんじゃそれ…
229 24/01/12(金)03:32:51 No.1145260938
>Wは諸々の事情で更に難易度が下がってるよね 敵勢力がマップ上で勝手に潰しあってくれるのすごい助かる
230 24/01/12(金)03:33:48 No.1145261009
思えばこれが初めてのギャルゲーだった
231 24/01/12(金)03:33:53 No.1145261016
ル・カイン…なんて強大な敵なんだ…なんかオリ敵に時間止めて煽られてる…
232 24/01/12(金)03:33:57 No.1145261027
>https://www.youtube.com/watch?v=tV_iMBr02_4 >永遠の孤独が好き https://youtu.be/JiHfEjbDyIk?si=nPTxCDduKWi77sjc 音源相まって悲しすぎるマスカレード好き
233 24/01/12(金)03:34:21 No.1145261052
そういやGガン参戦したら東方不敗って大体隠しやらで加入するのにJは絶対死ぬんだな
234 24/01/12(金)03:35:25 No.1145261125
気合いで治した!みたいなノリで復帰するDボゥイが今見るとギャグ過ぎる
235 24/01/12(金)03:36:37 No.1145261196
Dから続けてやるとラスボスの規模が違いすぎる…
236 24/01/12(金)03:36:42 No.1145261201
子供の頃買ってもらって当たり前なんだがマジで知らんロボばかりだったけど原作あるとも思わずこのゲームはこういうもんなんだなと思ってたな
237 24/01/12(金)03:36:54 No.1145261219
なんか飛んできたドラゴンって実際どこからきたんだっけ…
238 24/01/12(金)03:38:41 No.1145261351
>ダンクーガの無駄に気合の入ってる亮の半裸カットインいいよね… Jの数少ないトドメ演出だぞ
239 24/01/12(金)03:38:50 No.1145261367
アル/ヴァンとかシャナ/ミアとか区切らず一気に発音するんだよなこいつらの名前 当時は分からなかった
240 24/01/12(金)03:39:20 No.1145261391
>なんか飛んできたドラゴンって実際どこからきたんだっけ… Jでは他の主人公機と同じでモルゲンレーテで改修されたら付いてた(一応特定の必殺技で分離状態のグラフィックもある)
241 24/01/12(金)03:40:17 No.1145261461
>アル/ヴァンとかシャナ/ミアとか区切らず一気に発音するんだよなこいつらの名前 >当時は分からなかった カタカナ表記だから不思議に感じるけど日本人名の感じ表記みたいなものと思えばまあ…
242 24/01/12(金)03:41:49 No.1145261566
フール―は好きな奴多そうだなあと思ったらやっぱりネットで大人気だった
243 24/01/12(金)03:47:03 No.1145261901
レインミカムラ好きのスタッフが確実に混ざっていた
244 24/01/12(金)03:48:36 No.1145262013
スパロボJで聴いてから原曲聴いたらおっそ!ってなったRealize https://youtu.be/h8-Jp7OJ8-s?si=gZ2KwyvDJTDkWZcN
245 24/01/12(金)03:49:20 No.1145262055
スパロボアドバンスコレクションとか出してくんねーかなあ
246 24/01/12(金)03:49:57 No.1145262104
アニメよりインターフェースとかマップや顔アイコン全部1からオシャレに作り直してたから当時発表されたイベントで画面に釘付けだったわ
247 24/01/12(金)03:50:34 No.1145262147
戦闘アニメはDくらいの動きとシンプルさのバランス取れてるのが好きだったからちょっとくどいなって思った キャラが拡大縮小するのはおったまげたけど
248 24/01/12(金)03:51:14 No.1145262186
ビームライフルスタイリッシュになったけどこんな形だっけ!?ってなった
249 24/01/12(金)03:52:43 No.1145262282
D→OG2→J→W→KとL この進化をリアルタイムで堪能できたのは今でも良い経験だと思う
250 24/01/12(金)03:53:22 No.1145262321
グレートは元々一線級の奴が最強になるかわりにほぼ隠し投げ捨てるという振り子だからなあ 厳しい所から一気に性能ぶち上がるF完のゼロカスのようなパターンならともかく
251 24/01/12(金)03:53:23 No.1145262325
JのあとWやると面子めっちゃ被ってて据え置きみたいだなってなる
252 24/01/12(金)03:54:08 No.1145262371
ストライクルージュIWSPのレールガンに何故かビーム属性がついていた記憶がある
253 24/01/12(金)03:54:32 No.1145262398
>ビームライフルスタイリッシュになったけどこんな形だっけ!?ってなった 種のビームは普通にレーザー風よね…これはこれで格好いいから好きだけど
254 24/01/12(金)03:55:28 No.1145262459
アグレッシブビーストとか石破天驚ゴッドフィンガーとか地味にトドメ演出があった 次のWでめちゃくちゃ増えるけど
255 24/01/12(金)03:59:11 No.1145262692
俺が最後にやったスパロボ 当時はまだimg鯖しかなくてデフォルトネームが名無しからとしあきになった時期だったので主人公の名前を双葉としあきにしてた 真名としあき・セルダ・シューンが誕生するとは思わなかった
256 24/01/12(金)03:59:27 No.1145262705
スパロボAからよくここまで進化するもんだな 同じハードとは思えん
257 24/01/12(金)04:00:50 No.1145262773
OVAのマジンカイザー初参戦がこれだったりする
258 24/01/12(金)04:01:12 No.1145262790
>俺が最後にやったスパロボ >当時はまだimg鯖しかなくてデフォルトネームが名無しからとしあきになった時期だったので主人公の名前を双葉としあきにしてた >真名としあき・セルダ・シューンが誕生するとは思わなかった 自分語りおじいちゃん!
259 24/01/12(金)04:04:05 No.1145262974
ビヨヨンって感じに揺れるビームサーベル
260 24/01/12(金)04:04:46 No.1145263011
しょうがねえんだけどスパロボの大関スケコマシの扱いは基本悪い
261 24/01/12(金)04:05:23 No.1145263056
>しょうがねえんだけどスパロボの大関スケコマシの扱いは基本悪い そもそも本編でもかっこよかったこと無いし基本やなやつだし…
262 24/01/12(金)04:07:52 No.1145263206
アカツキナガレはまともに扱ってもらえたのBXくらいだからしゃーないだろ 明るく楽しいナデシコと勘違いしてる人多いし
263 24/01/12(金)04:08:02 No.1145263216
ラフトクランズ大好き 周回で隠し主人公機で解放されるの最高
264 24/01/12(金)04:08:03 No.1145263217
Jと64はシナリオライター一緒とか昔聞いた
265 24/01/12(金)04:09:18 No.1145263290
加ニア!とか言われてたのはこっちだかMDだったか
266 24/01/12(金)04:09:34 No.1145263307
ラフトクランズはカッコいいけど青ラフトは父親の機体と言い続けるのが未だに多くて暴れてくるのは勘弁してほしい
267 24/01/12(金)04:10:30 No.1145263351
>OVAのマジンカイザー初参戦がこれだったりする GCからいたよ 暗黒大将軍ならその通りだが
268 24/01/12(金)04:11:30 No.1145263401
反撃の関係でGドラコの方が強いよなこいつ……と思ってたわラフトクランズ
269 24/01/12(金)04:12:51 No.1145263464
>反撃の関係でGドラコの方が強いよなこいつ……と思ってたわラフトクランズ Gドラコが強すぎるからそこはもうどうしょうもない
270 24/01/12(金)04:16:13 No.1145263630
参戦作品は超電磁やらナデシコやらGガンやらRと被ってるのが多いのでグラの進化に肝を抜かれる んだけど重力波アンテナ圏外のうるさい警告音とか仲のいいパイロットを隣接させるとなんか炎エフェクトが出たりって演出がなくなったのは寂しい
271 24/01/12(金)04:17:39 No.1145263703
携帯スパロボだと初めて後続機でbgmが変わって 復讐者が守護天使になるのが好きだった
272 24/01/12(金)04:18:31 No.1145263742
>仲のいいパイロットを隣接させるとなんか炎エフェクトが出たりって演出がなくなったのは寂しい そんなのあったっけ…
273 24/01/12(金)04:22:52 No.1145263955
>>仲のいいパイロットを隣接させるとなんか炎エフェクトが出たりって演出がなくなったのは寂しい >そんなのあったっけ… 恋仲だと御丁寧にハート型の炎だぞ!
274 24/01/12(金)04:23:31 No.1145263994
>Jと64はシナリオライター一緒とか昔聞いた Dもだよ 五飛のズールへの評価が真逆になってるのは64での扱いのお詫び説があるぐらいには
275 24/01/12(金)04:32:44 No.1145264419
パッケージにスパロボオリジナルが描かれてるのはこれが初?
276 24/01/12(金)04:33:25 No.1145264450
Rの時点でいるよ
277 24/01/12(金)04:38:03 No.1145264692
テックランサーの動き好き
278 24/01/12(金)04:39:15 No.1145264743
>パッケージにスパロボオリジナルが描かれてるのはこれが初? そういう話かわかんないけど第三次のサイバスターが最初じゃないかな
279 24/01/12(金)04:39:51 No.1145264765
>パッケージにスパロボオリジナルが描かれてるのはこれが初? >Rの時点でいるよ DXにセンターを譲る奥ゆかしさよ
280 24/01/12(金)04:43:05 No.1145264910
GBAシリーズのオリ機をパッケージに乗せる流れなんだったんだろう オリ機しかいないパケもあるし
281 24/01/12(金)04:45:25 No.1145265018
それはOGじゃねぇか
282 24/01/12(金)04:47:42 No.1145265124
SD機体のパケはOG1と2だけだよな というよりなんでOGsからパケ機体がCGになったんだろう
283 24/01/12(金)05:23:45 No.1145266591
ラフトクランズは格好いいけど数出てきすぎてなんかこうありがたみが...
284 24/01/12(金)05:46:27 No.1145267283
ここで言うことでも無いけどやっぱあんまり良くないよねハードまたぎでゴリゴリの続編出すのって…
285 24/01/12(金)05:58:27 No.1145267614
いっそハード跨ぎを意識させないくらい年月を空けるのも手かもしれない 10年ぶり20年ぶりの続編!って感じで
286 24/01/12(金)06:01:44 No.1145267711
OGが20年ぶりの続編みたいになるでしょこのまま行って奇跡的に続きでたら
287 24/01/12(金)06:13:52 No.1145268107
亮のえっちな上半身
288 24/01/12(金)06:26:47 No.1145268624
SPTのナックルショットのモーションが皆違うの好き
289 24/01/12(金)06:54:17 No.1145269957
>Gドラコが強すぎるからそこはもうどうしょうもない ナデシコやゼオライマーと並ぶ最強の一角だしなあ このスパロボは改造戻させてくれと思った唯一のスパロボだ 運動性いじると基本的に使い物にならん…
290 24/01/12(金)07:03:19 No.1145270601
テンポが超速い魔神見参がめっちゃかっこいい
291 24/01/12(金)07:11:45 No.1145271323
メルアでめっちゃしこった記憶があるよ俺…
292 24/01/12(金)07:12:52 No.1145271423
ヒロイン全員分周回したの思い出した
293 24/01/12(金)07:15:28 No.1145271676
話数多いのもびっくりした エピローグ短すぎるのが辛い
294 24/01/12(金)07:16:07 No.1145271750
D→Jの進化すごいよね バーストレイヴですげえ動く!とか言ってたのに
295 24/01/12(金)07:21:05 No.1145272223
>カティアでめっちゃしこった記憶があるよ俺…
296 24/01/12(金)07:23:25 No.1145272460
JのSTRIKE出撃のBGMめちゃくちゃ好きなんだ
297 24/01/12(金)07:30:58 No.1145273270
表現したいことは分かるんだけどビームサーベルのアニメーションはゴムみたいな質感で受け付けなかった
298 24/01/12(金)07:32:17 No.1145273434
>亮のえっちな上半身 破界篇の亮良いよね
299 24/01/12(金)07:35:41 No.1145273886
オリジナル敵がクソつまんねえこと以外は好きだよ
300 24/01/12(金)07:37:41 No.1145274158
珍しく師匠に生存ルートがなかったよねJ
301 24/01/12(金)07:37:45 No.1145274170
お姉さんタイプが推しなんだけどJだけはテニアだった
302 24/01/12(金)07:43:57 No.1145274965
>メルアでめっちゃしこった記憶があるよ俺… 甘えん坊でお菓子好きなおっとり金髪爆乳いいよね…
303 24/01/12(金)07:46:02 No.1145275232
>このスパロボは改造戻させてくれと思った唯一のスパロボだ >運動性いじると基本的に使い物にならん… そこまで難易度高くないしいっそニューゲームすればいいのでは… セーブ枠少ないからそうしたくない気持ちもわかるが
304 24/01/12(金)07:47:09 No.1145275383
ブレンパワードが滅茶苦茶使いやすい
305 24/01/12(金)07:48:24 No.1145275549
ラムダドライバが気力あげると強くなるってスパロボの基本を突き詰めたようなシステムなおかげでアーバレストがずっと一軍だった 嘘セリフ見たさにボン太くんオンリーで進めた周もあった
306 24/01/12(金)07:49:20 No.1145275678
Dの宇宙世紀組レベルで合体攻撃のあるブレン組いいよね カットインも全組み合わせで欲しかった
307 24/01/12(金)07:52:39 No.1145276100
>嘘セリフ見たさにボン太くんオンリーで進めた周もあった どのシリーズでもボン太くん使えるようになってからはボン太くんにしてる
308 24/01/12(金)07:53:48 No.1145276257
いいですよねブレンパワードの登場人物みたいな主人公
309 24/01/12(金)07:59:19 No.1145277060
なんでこの作品だとエイジは必中を持ってこないんだろうな 過去には集中ほしいときに集中じゃなくて必中持ってきたこともあったのに