虹裏img歴史資料館

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24/01/11(木)17:45:52 最近は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704962752842.jpg 24/01/11(木)17:45:52 No.1145048226

最近はもうペイントボールもクールホットドリンクも 無いらしいね…

1 24/01/11(木)17:47:30 No.1145048672

正直砥石はもういらないだろ過ぎる

2 24/01/11(木)17:49:05 No.1145049066

こんがり肉と肉焼きセットももういらんけどこれ削るとモンハンじゃないよなって難しい位置にいると思う 知らんけど

3 24/01/11(木)17:49:57 No.1145049325

今度4G遊ぼう

4 24/01/11(木)17:53:45 No.1145050435

ハチミツは今でもあるよね?

5 24/01/11(木)17:55:21 No.1145050924

なんかしらん恐竜は?

6 24/01/11(木)17:57:17 No.1145051519

大型モンスターと戦ってると邪魔してくる雑魚モンスターは?

7 24/01/11(木)17:57:20 No.1145051532

>今度4G遊ぼう あと3ヶ月でオンライン終わるから今度と言わず今やれ

8 24/01/11(木)17:59:17 No.1145052135

>大型モンスターと戦ってると邪魔してくる雑魚モンスターは? なんだかよく分からないがほとんど邪魔してこないし大型モンスター同士が同じエリアに来るのもいまやボーナスチャンスだ

9 24/01/11(木)18:00:25 No.1145052460

ワイルドでは肉焼きセットを活用させて欲しい

10 24/01/11(木)18:00:28 No.1145052472

4Gは通常クエ埋めまではやったけどギルクエは早々に心が折れてあんまやらなかったな…

11 24/01/11(木)18:02:17 No.1145053018

上手に焼けましたーを捨てるのは抵抗あるかもしれんが誰も文句言わないと思う

12 24/01/11(木)18:03:14 No.1145053328

えっじゃあ1回斬ったら紫なくなるだろって武器ももはや心配無用なの

13 24/01/11(木)18:04:39 No.1145053765

2Gの途中で折れたマンには難しい

14 24/01/11(木)18:05:49 No.1145054156

レギオス武器も刃鱗スキルも知らないのかドクターいつの時代の人間だ?

15 24/01/11(木)18:05:55 No.1145054186

今でも回復薬飲んでポーズしなくなったのはクソだと思ってる

16 24/01/11(木)18:06:06 No.1145054242

>上手に焼けましたーを捨てるのは抵抗あるかもしれんが誰も文句言わないと思う コンテンツとしては残しようがあるからどうとでとなる

17 24/01/11(木)18:06:11 No.1145054272

>2Gの途中で折れたマンには難しい 最近のは理不尽な死とかそんなにないから大丈夫だよ

18 24/01/11(木)18:07:10 No.1145054591

砥石は消費アイテムじゃなくなってチョト進歩した

19 24/01/11(木)18:07:51 No.1145054790

>今度樹海行こう

20 24/01/11(木)18:08:10 No.1145054901

ライズ触ってないから蟲系システムの挙動が次のにも引き継がれたら付いていける自信がない

21 24/01/11(木)18:09:28 No.1145055324

ワールドのタクシー機能めちゃくちゃ楽だったからまた復活して欲しい

22 24/01/11(木)18:10:10 No.1145055529

砥石は切れ味の差異を表現できるから要ると思う 砥石ないし銃身も焼きつかないから交換もしないボウガンは消えてなくなるといい

23 24/01/11(木)18:10:58 No.1145055763

よく考えたら超ヤバイ大型モンスターが暴れまわってるところに小型モンスターが逃げないどころかちょっかいかけてくるの意味わからんからな…

24 24/01/11(木)18:13:14 No.1145056463

ライズやったけど俺がやりたいのはモンスターハンター!ゴッドイーターじゃないって!!ってなった

25 24/01/11(木)18:18:12 No.1145058121

ならそもそも切れ味って概念もスタミナもいらなくない?風圧だの音だの熱だの揺れだのもいらなくない?

26 24/01/11(木)18:22:05 No.1145059433

ペイントボールは? ホットドリンクは?

27 24/01/11(木)18:22:22 No.1145059530

切れ味っていうパラメータが必要なだけで 研ぎはいらないって話でしょ

28 24/01/11(木)18:22:40 No.1145059625

久しぶりにライズで復帰したらものすごく遊びやすくなっててビビった 本当にこれは俺が遊んでたあのモンハンなのか

29 24/01/11(木)18:22:51 No.1145059698

なうのペイントボールは毎日配られるけど貴重品なう

30 24/01/11(木)18:23:01 No.1145059754

サンブレイクの双剣ならヤトウのあの強さも納得

31 24/01/11(木)18:25:23 No.1145060581

>上手に焼けましたーを捨てるのは抵抗あるかもしれんが誰も文句言わないと思う というか既に必要ない人は肉焼き機非表示にしてねってやってるから 実質ないも同じだな

32 24/01/11(木)18:25:38 No.1145060666

しれっとキリンを上に着るとか真実に嘘を混ぜるな

33 24/01/11(木)18:25:47 No.1145060723

クーラー&ホットドリンクと同じく不評要素だからエンドコンテンツも無くします!したライズはやることがないと文句が出た

34 24/01/11(木)18:26:15 No.1145060887

面倒な部分はどんどん消してっていいとは思うんだけどあの不便さだからこそ長く遊んでたところも無くはないのが寂しいところ

35 24/01/11(木)18:26:21 No.1145060919

>ライズやったけど俺がやりたいのはモンスターハンター!ゴッドイーターじゃないって!!ってなった ヘヴィボウガン担げば殆ど戦い方変わってないから昔のモンハンと同じ動き出来るよ

36 24/01/11(木)18:27:35 No.1145061363

BCとエリア1だけの闘技場スタイルのマップ以外作られなくなる時代も近い

37 24/01/11(木)18:27:55 No.1145061483

スレ画の世界でも砥石含めて素材アイテム消費しなくなればいいのに

38 24/01/11(木)18:29:39 No.1145062065

>\自分最強です/ 気軽に戦争を

39 24/01/11(木)18:30:27 No.1145062356

キリン装備だけ急に欲望差し込んできやがって…

40 24/01/11(木)18:36:41 No.1145064653

今ダブルクロスとかやるとすっごい遊びづらい 採掘したり虫取ったりするのにピッケルや網持っていかなきゃいけないのが苦痛すぎる…

41 24/01/11(木)18:39:12 No.1145065632

>こんがり肉と肉焼きセットももういらんけどこれ削るとモンハンじゃないよなって難しい位置にいると思う >知らんけど 特定の状況で肉焼いたらモンスターの特殊な行動誘発できるとか そういうフレーバー強化したアイテムになっていってくれないだろうか

42 24/01/11(木)18:41:05 No.1145066312

砥石っていうか切れ味による火力と継戦能力の差って武器の性格付けに欠かせない要素じゃね

43 24/01/11(木)18:42:01 No.1145066689

そういえばペイントボールで作中だとどういう理屈で遠くからでも位置がわかることになってるの?

44 24/01/11(木)18:42:32 No.1145066863

1回調合した消費アイテムは全部ショップで買わせてくれ

45 24/01/11(木)18:42:43 No.1145066944

>そういえばペイントボールで作中だとどういう理屈で遠くからでも位置がわかることになってるの? 匂い

46 24/01/11(木)18:42:45 No.1145066962

>特定の状況で肉焼いたらモンスターの特殊な行動誘発できるとか >そういうフレーバー強化したアイテムになっていってくれないだろうか ベースキャンプ以外で肉焼いてたらそのエリアに誘導できるとかはあってもいい気はする とはいっても今どきは肉焼きセットは何も枠消費せず常に持ち込みできるから気にする必要も無いと思うが

47 24/01/11(木)18:42:45 No.1145066964

改めて見ても正方形な砥石だな

48 24/01/11(木)18:42:51 No.1145066999

>面倒な部分はどんどん消してっていいとは思うんだけどあの不便さだからこそ長く遊んでたところも無くはないのが寂しいところ 不便さ=長期プレイという感想の十中八九は フレとワイワイ遊んでいたからクソ仕様を流せていただけ部分を失念している…

49 24/01/11(木)18:43:21 No.1145067192

>そういえばペイントボールで作中だとどういう理屈で遠くからでも位置がわかることになってるの? すげえ臭い

50 24/01/11(木)18:44:04 No.1145067471

この場所に来たならついでに砥石拾っていくかーっていうのも中々面白いぜ

51 24/01/11(木)18:44:06 No.1145067475

>そういえばペイントボールで作中だとどういう理屈で遠くからでも位置がわかることになってるの? 臭いから分かる 肥やし玉と何が違うんだって思うけど肥やしの臭いは狩猟区だとありふれてて他エリアまでは探れないのかも

52 24/01/11(木)18:44:09 No.1145067503

お前らの世界が砥石使いすぎなんじゃないか?

53 24/01/11(木)18:47:18 No.1145068756

f難民ってまだ4G遊んでるの?

54 24/01/11(木)18:47:35 No.1145068866

ワイルズ発表されてMHW新キャラでやり直してるけど空いた時間全部ぶっこむレベルでハマってる このゲーム怖い

55 24/01/11(木)18:48:35 No.1145069245

世界観を感じるためのフレーバーとして楽しむ面は確かにあったんだけど シリーズ重ねてなお不便なままだと単純に苦痛なだけだからな…

56 24/01/11(木)18:49:17 No.1145069510

老害だけど地味に角笛なくなったの寂しいと思っている

57 24/01/11(木)18:49:37 No.1145069643

フレーバー要素って下位のうちは楽しいんだけど上位入ったくらいからだんだんめんどさが勝ってくるとこあった

58 24/01/11(木)18:49:48 No.1145069714

ケルシーこんどギルクエLv140右ラーやろうね…

59 24/01/11(木)18:50:24 No.1145069924

ハンターライフ要素を薄めていくと調合とか運搬クエや剥ぎ取りアクションも省略されていくんだろうか

60 24/01/11(木)18:52:25 No.1145070784

運搬クエストの謎の岩楽しかったよね…

61 24/01/11(木)18:53:13 No.1145071143

>運搬クエストの謎の岩楽しかったよね… 死んでくれ…

62 24/01/11(木)18:53:31 No.1145071278

運搬はライズほど楽になってもなお要らんと思ってる過激派です

63 24/01/11(木)18:53:48 No.1145071373

ライズが人気なくて人離れていったのってやっぱモンスターハンターとしてのラインを踏み越えてしまったのが原因なんだろうかね 俺もホットクーラー無くなったとかPVであんまりにもハンター感がない動きになっててコレジャナイ感したから買わなかったんだけどもモンハンからリアリティ抜いたらただのアクションゲームになっちゃう気がするんだ

64 24/01/11(木)18:53:53 No.1145071404

>ハンターライフ要素を薄めていくと調合とか運搬クエや剥ぎ取りアクションも省略されていくんだろうか 狩猟生活みたいな側面を探索時にできるのは中々いいと思うけど クエストやってる時にそれを強制されても邪魔になるだけだからなぁ…

65 24/01/11(木)18:53:58 No.1145071442

2Gまでしかやってないけど最近のって難易度ぬるめになった…?

66 24/01/11(木)18:54:31 No.1145071670

便利にすればいいってもんじゃないんだよ

67 24/01/11(木)18:54:37 No.1145071707

>ライズが人気なくて人離れていったのって うにが前提にあるとバカだなお前はとしか言えない

68 24/01/11(木)18:55:01 No.1145071873

>2Gまでしかやってないけど最近のって難易度ぬるめになった…? IBはむずいやつはむずい SBは新規向けでもあるから結構簡単だけど終盤のはそれなり

69 24/01/11(木)18:55:06 No.1145071901

>ケルシーこんどギルクエLv140右ラーやろうね… ドクターなぜ右ラーの左にもラージャンがいるかについてもちろん説明してもらえるものだと思うが

70 24/01/11(木)18:55:06 No.1145071902

最終的にエンドコンテンツぶん回すようになるとフレーバー要素はなぁ

71 24/01/11(木)18:55:07 No.1145071914

運搬いる?

72 24/01/11(木)18:55:17 No.1145071978

ワールドのお試しでボロクソに言ってくれたGAIJINには感謝しかない それはそれとして長年日本のファンがいくら言っても聞かなかったのにカプコンの野郎…と言う気持ちもある

73 24/01/11(木)18:55:22 No.1145072011

流石に毎回調合書持っていくのは馬鹿だと思うぜ

74 24/01/11(木)18:55:32 No.1145072078

モンハンらしさがどこにあるかを考えたら利便性を追求していくとどうしても薄れてしまうのはありそうだ 昔のモンハンは確かにゲームとしては面倒というか余計な手間が多かったけどそれが没入感に繋がってたから流行したわけで

75 24/01/11(木)18:55:55 No.1145072244

運搬は正直好きだったのであった方がうれしい キークエから外せというのはまぁわからなくもないので外した方がいいと思う 釣りもそうだけど好きな人だけやればいいさ

76 24/01/11(木)18:56:00 No.1145072285

>ワールドのお試しでボロクソに言ってくれたGAIJINには感謝しかない >それはそれとして長年日本のファンがいくら言っても聞かなかったのにカプコンの野郎…と言う気持ちもある GAIJINがボロクソ言ってくれたのは4Gのモニタテストだったと思う

77 24/01/11(木)18:56:01 No.1145072297

>2Gまでしかやってないけど最近のって難易度ぬるめになった…? 立ち回りがめっちゃ強化されて1回のクエストあたりにかかる時間が短くなったのはとてもいいことだと思う

78 24/01/11(木)18:56:04 No.1145072315

快適だからこれでいいよ 次回作にも蟲とガルク居ないと困る体になってしまった

79 24/01/11(木)18:56:09 No.1145072355

あれいらないこれいらないで何でも削除していったらモンハンじゃなくね?

80 24/01/11(木)18:56:19 No.1145072417

>それはそれとして長年日本のファンがいくら言っても聞かなかったのにカプコンの野郎…と言う気持ちもある スキル1こから効果が発動するのはお前…なんで今更お前…ってなるなった

81 24/01/11(木)18:56:49 No.1145072602

>快適だからこれでいいよ >次回作にも蟲とガルク居ないと困る体になってしまった 快適感を求めてモンハンやってる人初めて見た 今まで何でモンハンやってたの?

82 24/01/11(木)18:56:52 No.1145072625

>2Gまでしかやってないけど最近のって難易度ぬるめになった…? ラスボスまでは優しい クリア後はなかなか

83 24/01/11(木)18:56:56 No.1145072655

ハンターライフ要素はもうそういうゲームモード作って全部そこに放り込んだらいいんじゃないかな

84 24/01/11(木)18:57:03 No.1145072703

さすがに改善したのを今更とは言ってやるな…

85 24/01/11(木)18:57:33 No.1145072876

突き詰めると友達とワイワイでかい敵討伐するのが楽しいだけなので あとはどこまで面倒な部分をそぎ落とすかみたいなところはある

86 24/01/11(木)18:57:49 No.1145073009

>昔のモンハンは確かにゲームとしては面倒というか余計な手間が多かったけどそれが没入感に繋がってたから流行したわけで それはそうとその余計な手間のせいで要らん苦労をしなきゃ行けなくなった時どう思ったか思い出すと無くなって気分がいい

87 24/01/11(木)18:57:51 No.1145073025

翔蟲に関してはなぁ…あった方が100倍便利だし強いんだけどWの陸珊瑚のとこのあれみたいなのがいっぱい欲しかった…

88 24/01/11(木)18:58:04 No.1145073114

>あれいらないこれいらないで何でも削除していったらモンハンじゃなくね? ゲームはクリアまでに適度なストレスが絶対いるでも不便はいらない その見極め難しいよね

89 24/01/11(木)18:58:05 No.1145073126

リアリティだとか没入感だとかで売れたわけじゃないだろこのシリーズ

90 24/01/11(木)18:58:20 No.1145073233

フレーバーは良いが無駄に時間がかかる要素だけは削らないと時代に対応できない

91 24/01/11(木)18:58:23 No.1145073246

>ハンターライフ要素はもうそういうゲームモード作って全部そこに放り込んだらいいんじゃないかな いやアクション面にも特有の重さというかリアリティラインが存在するのがモンハンだった気がするんだ XXなんかも結構コレジャナイ感あったけど最新のはただのスタイリッシュアクションになっててここまでくるとモンハンのカンムリつけてる意味あるんか?ってなる いやそっちの方が絶対売れるんだろうけどカプコンの新規タイトルの方がふさわしい感じになっちゃってると思う

92 24/01/11(木)18:58:29 No.1145073287

武器の立ち回りも大分変わった

93 24/01/11(木)18:58:37 No.1145073332

>リアリティだとか没入感だとかで売れたわけじゃないだろこのシリーズ P2G以降はそうでもそれまで繋いでたのは没入感だと思うが…

94 24/01/11(木)18:58:39 No.1145073345

>あれいらないこれいらないで何でも削除していったらモンハンじゃなくね? 少なくとも回復薬作るのに一々錬金タブ開いてにが虫と薬草で調合したり 採掘するためだけに消耗品のピッケルをインベントリ埋めてまで持ち込むのはもういいかなって…

95 24/01/11(木)18:58:59 No.1145073477

正直アクション性とかシステムまわりよりもシナリオの展開がどんどん大風呂敷になっていってる方がなんだかなって思ってしまう おれはハンターになりたいんであって世界を救う勇者様になりたいわけじゃないんだ…

96 24/01/11(木)18:59:56 No.1145073839

こじつけでもいいから人が作った道具を使って戦ってる感は欲しい 翔蟲はギリギリのライン

97 24/01/11(木)18:59:58 No.1145073851

>おれはハンターになりたいんであって世界を救う勇者様になりたいわけじゃないんだ… なんか色んなゲームでありがちだよね スローライフ送ってたと思ったら世界の命運に携わってるとか

98 24/01/11(木)19:00:01 No.1145073885

狩行った後に畑仕事しなくて良くなっただけでも最高だと思うぜ

99 24/01/11(木)19:00:04 No.1145073900

>おれはハンターになりたいんであって世界を救う勇者様になりたいわけじゃないんだ… それはわかるけどG級ハンターがそこらへんにいるようなハンターでもおかしいからしょうがなくね? 村でストーリー止めりゃいいのよ

100 24/01/11(木)19:00:11 No.1145073963

>正直アクション性とかシステムまわりよりもシナリオの展開がどんどん大風呂敷になっていってる方がなんだかなって思ってしまう >おれはハンターになりたいんであって世界を救う勇者様になりたいわけじゃないんだ… 今そんな感じになってんのか…全然ハンターじゃないじゃん 英雄とかそういうのとか無縁のただの無名のハンターであってほしかったなそこは

101 24/01/11(木)19:00:20 No.1145074034

辺境ハンターのロールプレイと本格的で手強いアクションを両立させつつみんなで遊べるから人気出たんだぞ

102 24/01/11(木)19:00:22 No.1145074044

もしかしてキリン今いないの……?

103 24/01/11(木)19:00:46 No.1145074203

>それはわかるけどG級ハンターがそこらへんにいるようなハンターでもおかしいからしょうがなくね? >村でストーリー止めりゃいいのよ いやストーリー止めろって極論すぎねえ?あるならやるよその上で不満点があるから出してるだけ

104 24/01/11(木)19:00:46 No.1145074214

クイーンランゴスタが信じられんくらいのカスだった記憶だけが強いんだけど最近はダメージ出るようになったり進化してるね…

105 24/01/11(木)19:00:56 No.1145074273

>今そんな感じになってんのか…全然ハンターじゃないじゃん >英雄とかそういうのとか無縁のただの無名のハンターであってほしかったなそこは 設定からして村付きまでならともかく上位やG級の時点で無名のハンターとかあるわけねーし…

106 24/01/11(木)19:00:59 No.1145074294

>もしかしてキリン今いないの……? ワールドにはいる

107 24/01/11(木)19:01:07 No.1145074357

>いやアクション面にも特有の重さというかリアリティラインが存在するのがモンハンだった気がするんだ >XXなんかも結構コレジャナイ感あったけど最新のはただのスタイリッシュアクションになっててここまでくるとモンハンのカンムリつけてる意味あるんか?ってなる >いやそっちの方が絶対売れるんだろうけどカプコンの新規タイトルの方がふさわしい感じになっちゃってると思う お前の下品なこだわりなんか知らん…

108 24/01/11(木)19:01:10 No.1145074381

>>リアリティだとか没入感だとかで売れたわけじゃないだろこのシリーズ >P2G以降はそうでもそれまで繋いでたのは没入感だと思うが… PS2時代はマジでそう

109 24/01/11(木)19:01:35 No.1145074546

別にいつもなにかしら救ってるだろ

110 24/01/11(木)19:01:36 No.1145074554

>もしかしてキリン今いないの……? アマツいる方にはいない

111 24/01/11(木)19:01:45 No.1145074623

ライズの操竜は違くね?ってなった

112 24/01/11(木)19:01:53 No.1145074683

その地域は救ってるけどまだ世界までは救ってないよハンターさん

113 24/01/11(木)19:02:13 No.1145074827

>ライズの操竜は違くね?ってなった なんか違うよねアレ…モンハンってそういうのだっけってなる

114 24/01/11(木)19:02:23 No.1145074901

ポータブルで爆発的に流行した理由はPSP持ち寄ってわいわい遊べるとこだったわけで そこにフォーカスして他の要素削ぎ落としていくのはおかしくないよ

115 24/01/11(木)19:02:38 No.1145074990

ライズから人が逃げたのってやっぱりその没入感の欠如が大きい原因なんだろうかね

116 24/01/11(木)19:03:08 No.1145075221

>ライズの操竜は違くね?ってなった ゲームとしては楽しかったがそこまで思い通りになるのはどうなんだってのはあった

117 24/01/11(木)19:03:11 No.1145075242

>ライズから人が逃げたの これが言いたいだけなので話すだけ無駄なんですね

118 24/01/11(木)19:03:12 No.1145075248

やっぱり2Gは至高

119 24/01/11(木)19:03:17 No.1145075297

>>ライズの操竜は違くね?ってなった >なんか違うよねアレ…モンハンってそういうのだっけってなる アンカー引っ掛けてぶん投げて壁にぶつけてる時点で今更過ぎる

120 24/01/11(木)19:03:25 No.1145075371

>いやそっちの方が絶対売れるんだろうけどカプコンの新規タイトルの方がふさわしい感じになっちゃってると思う ゲームって時代に合わせて変えてかないと飽きる人の方が多いから 同じカプコンでもストシリーズなんかバンバン変わっているしそれでウケている 昔の方が好きだったって言うなら昔のタイトルやってればそれで済むことでもある

121 24/01/11(木)19:03:43 No.1145075493

そもそもペイントボール投げつけてないのになんでモンスターの位置わかるんだよおかしいだろ

122 24/01/11(木)19:03:57 No.1145075596

>>ライズの操竜は違くね?ってなった >なんか違うよねアレ…モンハンってそういうのだっけってなる アレは多分縄張り争いが邪魔とか言ってたようなやつの意見をまともに拾っちゃった悪例だとは思ってる カプコン的にはプレイヤーが介入できる形の縄張り争いにしたかったんじゃないかな

123 24/01/11(木)19:03:59 No.1145075619

ライズ過疎ったことにしたいさん文体がキモいからすぐわかるな

124 24/01/11(木)19:04:15 No.1145075729

>アンカー引っ掛けてぶん投げて壁にぶつけてる時点で今更過ぎる いやモンスターを自由に操るのはライン越えてるでしょ あくまでハンターはハンターでなくちゃいけないのにあそこまでやったらただの超人でしかない それこそゴッドイーターやりたくてやってるわけじゃねえんだよ!っていう定番のワードに繋がる要素だと思うよ

125 24/01/11(木)19:04:24 No.1145075809

>そもそもペイントボール投げつけてないのになんでモンスターの位置わかるんだよおかしいだろ フクズクが死ぬほど優秀だからという説明がある

126 24/01/11(木)19:04:33 No.1145075882

>そもそもペイントボール投げつけてないのになんでモンスターの位置わかるんだよおかしいだろ フクズクで

127 24/01/11(木)19:04:47 No.1145075982

>ライズ過疎ったことにしたいさん文体がキモいからすぐわかるな 事実として数字に出てるしな 前作の方が数倍同接伸びてる時点で察してくれ

128 24/01/11(木)19:04:55 No.1145076034

ワールドはほどほどに死が身近だからかマルチが本当に楽しい

129 24/01/11(木)19:05:01 No.1145076077

>いやモンスターを自由に操るのはライン越えてるでしょ >あくまでハンターはハンターでなくちゃいけないのにあそこまでやったらただの超人でしかない >それこそゴッドイーターやりたくてやってるわけじゃねえんだよ!っていう定番のワードに繋がる要素だと思うよ お前の考えたラインなんか知らん

130 24/01/11(木)19:05:11 No.1145076148

ハンターさんは超人だが…

131 24/01/11(木)19:05:34 No.1145076302

>ワールドはほどほどに死が身近だからかマルチが本当に楽しい 距離感が適度なのが好き

132 24/01/11(木)19:05:35 No.1145076317

モンスター高速化してるのに1部の武器は遅いままでキツイ…

133 24/01/11(木)19:05:36 No.1145076320

>そもそもペイントボール投げつけてないのになんでモンスターの位置わかるんだよおかしいだろ Wは蟲ライズは梟とちゃんと設定はあるからそれに納得出来るかどうかだなぁ

134 24/01/11(木)19:05:41 No.1145076351

ハンターは元々超人だろ…

135 24/01/11(木)19:05:45 No.1145076376

どんな高さから降りても平気なんだから早い時点で超人だぞハンターさん

136 24/01/11(木)19:05:54 No.1145076430

食われようが雷に打たれようが隕石に押し潰されようが死なない時点でハンターはただの化け物だろ

137 24/01/11(木)19:05:55 No.1145076436

>>あれいらないこれいらないで何でも削除していったらモンハンじゃなくね? >少なくとも回復薬作るのに一々錬金タブ開いてにが虫と薬草で調合したり >採掘するためだけに消耗品のピッケルをインベントリ埋めてまで持ち込むのはもういいかなって… そういうリアルさが売りだろ!

138 24/01/11(木)19:06:02 No.1145076494

>そもそもペイントボール投げつけてないのになんでモンスターの位置わかるんだよおかしいだろ 今ってペイントすら必要ないの!?どうやってモンスターの位置知覚してるんだよ… 便利にするのはいいけどリアリティまで無くしてしまったらハンティングアクションとしての地位はいよいよ無いも同然な気がするんだけどそこんとこどうなのよ

139 24/01/11(木)19:06:07 No.1145076519

こういうゲームで敵のインフレはある程度仕方ないとは言え気軽に世界や生態系を崩壊させられるモンスター増えすぎだろとは思う

140 24/01/11(木)19:06:16 No.1145076585

まともにゲームやってない馬鹿が気持ち悪い個人的なこだわり押し付けてるだけか

141 24/01/11(木)19:06:17 No.1145076594

ライズ路線を進めるならそれこそもうマップもいらんだろ 闘技場の二種で十分

142 24/01/11(木)19:06:19 No.1145076609

コラボ装備おくれー!バグパイプのガンスとチェンの剣(コピー)とかー!

143 24/01/11(木)19:06:41 No.1145076776

>ライズ路線を進めるならそれこそもうマップもいらんだろ >闘技場の二種で十分 もうそんなレベルのゲームになったのね…昔は良かったのにどうしてこうなった

144 24/01/11(木)19:06:43 No.1145076795

>>>リアリティだとか没入感だとかで売れたわけじゃないだろこのシリーズ >>P2G以降はそうでもそれまで繋いでたのは没入感だと思うが… >PS2時代はマジでそう そしてつまらんゲームだった

145 24/01/11(木)19:06:45 No.1145076812

>今ってペイントすら必要ないの!?どうやってモンスターの位置知覚してるんだよ… >便利にするのはいいけどリアリティまで無くしてしまったらハンティングアクションとしての地位はいよいよ無いも同然な気がするんだけどそこんとこどうなのよ お前の気持ち悪いこだわりなんか誰も知ったことではない

146 24/01/11(木)19:06:46 No.1145076818

>>ライズ過疎ったことにしたいさん文体がキモいからすぐわかるな >事実として数字に出てるしな >前作の方が数倍同接伸びてる時点で察してくれ Steamが世界の全てさんキモイ

147 24/01/11(木)19:06:50 No.1145076849

でもね…面白くもならないゴミみたいな利便性の要素を これがこのゲームの味だから!で擁護してきたユーザーにも罪はあるんよ

148 24/01/11(木)19:06:54 No.1145076877

>そういうリアルさが売りだろ! そういうリアルさが売りだったのは昔の話ってスレじゃねえか?

149 24/01/11(木)19:06:59 No.1145076910

>今ってペイントすら必要ないの!?どうやってモンスターの位置知覚してるんだよ… >便利にするのはいいけどリアリティまで無くしてしまったらハンティングアクションとしての地位はいよいよ無いも同然な気がするんだけどそこんとこどうなのよ 匂い辿る虫とかフクロウに上から観察させてる むしろペイントしたらマップに完全に映るほうがおかしくねえ?

150 24/01/11(木)19:07:19 No.1145077049

>Steamが世界の全てさんキモイ いや数字が出てることに対して何の反論にもなってないんですが 見苦しいんでもうやめてもらっていいっすか

151 24/01/11(木)19:07:28 No.1145077113

回復薬飲んだらちゃんとポーズを取れや!!ポーズ取らないでどうやって身体に効果を行き渡らせてるんだよ!

152 24/01/11(木)19:07:43 No.1145077208

>モンスター高速化してるのに1部の武器は遅いままでキツイ… ワールドのハンマー酒屋段差強くて楽しかったけど坂や段差ないとどうにもならんのがちょいちょいいたのがね… 原種ベリオとか原種猿とか段差なしで戦いたくねえ

153 24/01/11(木)19:08:00 No.1145077327

リアリティどうこう言うならペイント玉ぶつけて追跡もたいがいあり得ないだろ

154 24/01/11(木)19:08:16 No.1145077440

時代に適応できない癖にやってもないゲームのモンクばっか言ってるゴミカスゲボクズ野郎は僕の考えた最強に不便なモンハンに籠ってりゃええ

155 24/01/11(木)19:08:17 No.1145077445

>そういうリアルさが売りだったのは昔の話ってスレじゃねえか? だから昔の方がよかった、こういうのがモンハンらしさだったという話をしてるのよ

156 24/01/11(木)19:08:18 No.1145077451

運搬クエストは初心者が始めて飛竜と会ってやべー!ってなる楽しいクエスト 2回目以降はいらないです

157 24/01/11(木)19:08:40 No.1145077605

>コラボ装備おくれー!バグパイプのガンスとチェンの剣(コピー)とかー! わりと欲しいな…

158 24/01/11(木)19:08:42 No.1145077624

ハンターとしてのリアルを求めるならそれこそthe Hunterでもやればいいのよ

159 24/01/11(木)19:08:46 No.1145077653

>だから昔の方がよかった、こういうのがモンハンらしさだったという話をしてるのよ お前が一人で発狂してるだけだよ

160 24/01/11(木)19:08:54 No.1145077698

回復薬ポーズの是非はわかるがポーズがある前提でモンスターは動かして欲しい

161 24/01/11(木)19:08:55 No.1145077705

>そういうリアルさが売りだろ! 数回使ったらなくなる虫取り網やピッケルってなんだよ… 何回錬金して経験積んでも調合書持ち込まなきゃ錬金できないの何でなんだよ…

162 24/01/11(木)19:09:04 No.1145077765

>ハンターとしてのリアルを求めるならそれこそthe Hunterでもやればいいのよ バランスの問題だ

163 24/01/11(木)19:09:10 No.1145077819

>数回使ったらなくなる虫取り網やピッケルってなんだよ… >何回錬金して経験積んでも調合書持ち込まなきゃ錬金できないの何でなんだよ… それがモンハンだから

164 24/01/11(木)19:09:14 No.1145077855

>だから昔の方がよかった、こういうのがモンハンらしさだったという話をしてるのよ キッショ

165 24/01/11(木)19:09:25 No.1145077935

モンスターに乗るのも操るのもモンハン世界ではある事だろ…ストーリーズエアプか…?

166 24/01/11(木)19:09:34 No.1145078000

>>そういうリアルさが売りだったのは昔の話ってスレじゃねえか? >だから昔の方がよかった、こういうのがモンハンらしさだったという話をしてるのよ それなら昔のモンハンを仲間と一緒に遊べば済むと思うぜ 少なくとも新しいモンハンは新しい方向性でウケているんだから

167 24/01/11(木)19:09:38 No.1145078032

>時代に適応できない癖にやってもないゲームのモンクばっか言ってるゴミカスゲボクズ野郎は僕の考えた最強に不便なモンハンに籠ってりゃええ ライズ厨キモいよ

168 24/01/11(木)19:09:39 No.1145078040

キモマゾ野郎が懐古に必死ですね

169 24/01/11(木)19:09:45 No.1145078081

ライズだと何か岩置いてるだけの採掘ポイントは普通に嫌い

170 24/01/11(木)19:09:57 No.1145078162

まあそこまで極端から極端じゃなくて 便利なところは便利に雰囲気味わえるとこはそのままにって塩梅が一番いいよね それが超難しいんだが…

171 24/01/11(木)19:09:57 No.1145078164

>それなら昔のモンハンを仲間と一緒に遊べば済むと思うぜ >少なくとも新しいモンハンは新しい方向性でウケているんだから ウケてたら大量に人が逃げたりしませんよね……?

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