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24/01/11(木)16:47:30 ウッド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704959250441.jpg 24/01/11(木)16:47:30 No.1145034441

ウッドマン強いよね

1 24/01/11(木)16:48:51 No.1145034765

ヒートで即焼き殺してたからよくわからんが まともに戦うとやっぱ強いのか? 葉っぱ避け切れる気がしないし

2 24/01/11(木)16:50:05 No.1145035023

弱点使えば余裕 まともに相手するときついね

3 24/01/11(木)16:51:09 No.1145035247

ロックマンのジャンプの高度と撃ってくるリーフシールドの判定がかなりギリギリなんだよね バスター縛りでもない限りはエアーシューターでバリアの上から消し飛ばすのが一番楽

4 24/01/11(木)16:51:40 No.1145035358

ワンパターンだからノーマルショットで倒せないことはないけどノーダメはきつい

5 24/01/11(木)16:51:54 No.1145035429

他のバリア系ボスはバリア使うとなにもしてこないのにこいつは

6 24/01/11(木)16:52:07 No.1145035468

シールドがちゃんと機能してる

7 24/01/11(木)16:53:17 No.1145035736

リーフシールド避けるの結構ギリギリ

8 24/01/11(木)16:53:44 No.1145035832

あんっま覚えてないからよえーんじゃねー?途中に出てくるいぬの方が覚えてるわ

9 24/01/11(木)16:54:04 No.1145035899

エアーマンよりこいつの方が何回やっても倒せないってのはわかる

10 24/01/11(木)16:54:19 No.1145035958

シールドはなんとか避けられるけど本体が無理

11 24/01/11(木)16:56:29 No.1145036450

バリアの中に腕突っ込んで撃つんだっけ ノーダメはしらなぁい

12 24/01/11(木)16:56:47 No.1145036520

炎はく犬はもっと他ステージで配置してもいいんじゃと思う スナイパーアーマーやめろ

13 24/01/11(木)16:57:08 No.1145036607

ドクロボットで凶悪になって帰ってくる

14 24/01/11(木)16:57:19 No.1145036649

道中の猿とか火を吐くデカいトラみたいの嫌い

15 24/01/11(木)16:57:25 No.1145036669

エアーシューター接射してた

16 24/01/11(木)16:57:37 No.1145036706

>ドクロボットで凶悪になって帰ってくる 許されないでしょあれ

17 24/01/11(木)16:57:46 No.1145036734

葉っぱ避けづらい アイスマン並みに避けづらい

18 24/01/11(木)16:58:16 No.1145036860

バスターで相手したくない

19 24/01/11(木)16:59:27 No.1145037171

冷静に考えると言うほど木の葉撒き散らしてバスターから身を守れるか?ってなる

20 24/01/11(木)16:59:34 No.1145037200

アトミックファイヤーはウッドマンステージ道中の犬ワンパン出来るからそっちに使ったほうが便利 というか装備ある程度揃ってからじゃないとこのステージ面倒臭すぎる…

21 24/01/11(木)16:59:37 No.1145037213

攻撃できるチャンス少ないんだもん 接射で貫通できるとか気付かんわ

22 24/01/11(木)17:00:32 No.1145037435

意外とエアシューター弱点

23 24/01/11(木)17:02:28 No.1145037868

2みたいに1ボス複数弱点はもっとやれ 新作だせ

24 24/01/11(木)17:02:59 No.1145037975

またさきメタルブレード

25 24/01/11(木)17:03:51 No.1145038158

犬は死角からメタルブレード投げる小学生だった

26 24/01/11(木)17:04:19 No.1145038268

ロックマン2の8ボス特有の無敵時間の短さを理解することが重要 いい感じのタイミングでガッションガッション当てるとあっさり死ぬ

27 24/01/11(木)17:04:24 No.1145038285

上からも葉っぱ降ってくるのは反則だろ

28 24/01/11(木)17:04:36 No.1145038342

別に弱点でもないんだよなこいつにメタルブレード

29 24/01/11(木)17:04:49 No.1145038390

>別に弱点でもないんだよなこいつにメタルブレード でも一発で死ぬ

30 24/01/11(木)17:05:52 No.1145038620

>でも一発で死ぬ ごめん一発なのは間違いだった

31 24/01/11(木)17:06:40 No.1145038795

タイムストッパーで14ダメージ与えられるのに道中の即死対策で使ってくれと言わんばかりのクイックマン 慣れたらストッパーなしで余裕なんだけど今見ても結構キツい構造してるよね

32 24/01/11(木)17:06:50 No.1145038825

弱点じゃないって言ってんのに1発で死ぬわけねえだろどんな思考だ

33 24/01/11(木)17:08:09 No.1145039089

>上からも葉っぱ降ってくるのは反則だろ 安地あるんだからまあいいじゃん

34 24/01/11(木)17:08:12 No.1145039101

メタルマンですら2発だわ

35 24/01/11(木)17:08:30 No.1145039162

ヒートにバブルは理解できるけどなんでバブルにはメタルなんだろう

36 24/01/11(木)17:08:32 No.1145039171

>ドクロボットで凶悪になって帰ってくる 右側の壁マジふざけんなよ…

37 24/01/11(木)17:08:57 No.1145039258

>タイムストッパーで14ダメージ与えられるのに道中の即死対策で使ってくれと言わんばかりのクイックマン >慣れたらストッパーなしで余裕なんだけど今見ても結構キツい構造してるよね 初めてタイムストッパーかけて満タンからこれ倒せるのか…?無理じゃん!があるのが辛い

38 24/01/11(木)17:09:30 No.1145039404

>ヒートにバブルは理解できるけどなんでバブルにはメタルなんだろう こう…泡を割くような… いやそんなこと言ってたらタイムストッパー以外の全部の武器がバブルマンの弱点になるんだけどさ…

39 24/01/11(木)17:09:52 No.1145039480

しげと先生のせいでクイックマンにエアー効かないとおもってたわ

40 24/01/11(木)17:10:28 No.1145039606

ドクロボット版はなんでさらに葉っぱよけづらくなってんだよ

41 24/01/11(木)17:10:30 No.1145039612

タイムストッパーがせめてフラッシュストッパーみたいに連発可能でロックバスター撃てたらなぁ

42 24/01/11(木)17:11:07 No.1145039747

>初めてタイムストッパーかけて満タンからこれ倒せるのか…?無理じゃん!があるのが辛い 理解してるとバスター7発当ててあとはストッパー使うだけなんだけど 地形の悪さに加えてクイックマンの動きが割と俊敏なのがキツい 端っこあたりでうまく攻撃入れられるかどうかがカギなんだけど機嫌次第なのが厳しい所だ

43 24/01/11(木)17:11:51 No.1145039900

>弱点じゃないって言ってんのに1発で死ぬわけねえだろどんな思考だ 一発で2ダメージだからメタルの使い勝手考えたら普通に選択肢に入るぞ

44 24/01/11(木)17:11:53 No.1145039911

クイックマンはバスターよりクラッシュボム使ったほうがいいんじゃなかったっけ

45 24/01/11(木)17:12:37 No.1145040071

>クイックマンはバスターよりクラッシュボム使ったほうがいいんじゃなかったっけ 当たると強いけど外すと悲惨

46 24/01/11(木)17:13:13 No.1145040197

無理にクラッシュボム当てようとするより上で言われてるバスターで削ってタイムストッパーの方がいいって話はある

47 24/01/11(木)17:14:00 No.1145040358

2もまだ初期だからバランスあんまり良くないとこはある FCの中だと4が1番完成度高いと思ってる ちょっと特殊武器強めだが

48 24/01/11(木)17:14:06 No.1145040389

爆風当てができるならクラッシュボムは選択肢として大いにあり 問題はクラッシュよりクイックマンを後回しにするメリットがあんまりないぐらいかな… ボスラッシュの時はゲームオーバー挟んでないとだいたいボム空っぽだし

49 24/01/11(木)17:14:51 No.1145040544

最近チャージマンが地味に強いって言われてる意味理解した

50 画像ファイル名:1704960911666.png 24/01/11(木)17:15:11 No.1145040619

PS版メガワールドだと当たり判定がこうなっていると聞いた

51 24/01/11(木)17:15:50 No.1145040760

ワイリーマシン2号にもクラッシュボム異常にきくの最近知ったわ ねえよ弾

52 24/01/11(木)17:16:32 No.1145040915

メガドラのメガワールドはバリアの中にショットめりこませる方法が効かないのでさらに強い

53 24/01/11(木)17:16:53 No.1145041001

クソ燃費も相まってだいたいブービーム専用となってるクラッシュボム 何気にウッドマンステージの鶏を一撃で倒してそのまま貫通していくという地味な利点を生かそう

54 24/01/11(木)17:17:25 No.1145041135

>ドクロボット版はなんでさらに葉っぱよけづらくなってんだよ あれにはじつはカラクリがあってな ウッドマンはシールド展開、発射モーションと同時に発射、発射後にジャンプする ドクロウッドはシールド展開、ノーモーションで発射後ジャンプになってる

55 24/01/11(木)17:17:28 No.1145041145

大学のヲタサークルの後輩(女の子)の渾名がウッドマンだったのを唐突に思い出した

56 24/01/11(木)17:17:35 No.1145041167

クラッシュボムお前強いのはわかったから着弾したらすぐ爆発しろよ…なんで直接着弾したら消されるんだよ…

57 24/01/11(木)17:17:37 No.1145041174

>クソ燃費も相まってだいたいブービーム専用となってるクラッシュボム >何気にウッドマンステージの鶏を一撃で倒してそのまま貫通していくという地味な利点を生かそう あれ倒す必要ある!?

58 24/01/11(木)17:17:39 No.1145041180

>クソ燃費も相まってだいたいブービーム専用となってるクラッシュボム >何気にウッドマンステージの鶏を一撃で倒してそのまま貫通していくという地味な利点を生かそう なにもせんでええ!!

59 24/01/11(木)17:17:57 No.1145041245

>クソ燃費も相まってだいたいブービーム専用となってるクラッシュボム >何気にウッドマンステージの鶏を一撃で倒してそのまま貫通していくという地味な利点を生かそう わかりました アイテム2号で飛んでいきます

60 24/01/11(木)17:18:21 No.1145041335

某ランキングだと爆風じゃなくて弾を直接当てる徹甲弾的使い方すべき特殊武器と言ってたなクラッシュボム

61 24/01/11(木)17:19:06 No.1145041501

木のくせに丸鋸そんな効かねえのかよ

62 24/01/11(木)17:19:08 No.1145041508

>2みたいに1ボス複数弱点はもっとやれ 2発当てただけで瀕死になるTHE弱点みたいなのは?

63 24/01/11(木)17:19:22 No.1145041566

ドリルボムが任意で起爆できて偉いね

64 24/01/11(木)17:19:50 No.1145041679

道中攻略用の特殊武器としてはメタルが頭一つ抜けてるけどクイックブーメランも中々優秀で好きよ 実際メタルは無茶苦茶強いんだけどジャンプ撃ちじゃないと足が止まるのがやってて地味に困る

65 24/01/11(木)17:20:27 No.1145041808

ステージ最後のヒリが良いデザイン

66 24/01/11(木)17:22:17 No.1145042228

クイックマンを時止め無しでノーダメで倒せる気がしない

67 24/01/11(木)17:22:43 No.1145042336

ドクロウッドはジャンプ潜るのもスライディングあるとは言えギリギリだしそもそも耐久2倍以上になってんだよな…

68 24/01/11(木)17:23:46 No.1145042580

>>弱点じゃないって言ってんのに1発で死ぬわけねえだろどんな思考だ >一発で2ダメージだからメタルの使い勝手考えたら普通に選択肢に入るぞ いやあ普通にアトミックファイヤー使うかな…別にメタルブレードしか持ってない状況でウッドマン先に突破しなきゃいけない理由ないし…

69 24/01/11(木)17:25:13 No.1145042923

チャージ攻撃と言う概念を初めて実装したアトミックファイヤー エフェクトはそこまで派手じゃないんだけど溜めてる時の音がいいよね音が

70 24/01/11(木)17:26:21 No.1145043195

>チャージ攻撃と言う概念を初めて実装したアトミックファイヤー >エフェクトはそこまで派手じゃないんだけど溜めてる時の音がいいよね音が クソ火力すぎてきもちいい

71 24/01/11(木)17:26:26 No.1145043215

いくらメタルブレードの取り回しが良くてもさすがに2ダメごときで選択肢には入らん ただでさえアトミックファイヤーとエアシューターで明確な弱点2つあんのに

72 24/01/11(木)17:26:59 No.1145043358

なにげに総天然杉製ってすごい設定持ち

73 24/01/11(木)17:27:51 No.1145043581

>ただでさえアトミックファイヤーとエアシューターで明確な弱点2つあんのに エアーシューターだとバリア突き抜けて攻撃できるからアトミックより効率良かったりする

74 24/01/11(木)17:29:58 No.1145044073

>なにげに総天然杉製ってすごい設定持ち こんなことしてるから資金難になるんだ

75 24/01/11(木)17:30:32 No.1145044206

メタルブレードに関しては多分開発の最終段階で偉い人に弱点ねじこまれたんじゃないかなって

76 24/01/11(木)17:30:39 No.1145044235

>>なにげに総天然杉製ってすごい設定持ち >こんなことしてるから資金難になるんだ 売ればいいから...

77 24/01/11(木)17:30:41 No.1145044243

>>なにげに総天然杉製ってすごい設定持ち >こんなことしてるから資金難になるんだ でもこいつパクってきた工業用ロボットじゃないっけ…

78 24/01/11(木)17:31:01 No.1145044323

リーフシールド飛ばされてダメージ食らうのはわかる なんでひらひら落ちてくる葉っぱで同じダメージ受けるんだ

79 24/01/11(木)17:32:42 No.1145044720

>リーフシールド飛ばされてダメージ食らうのはわかる >なんでひらひら落ちてくる葉っぱで同じダメージ受けるんだ どっちも本物の葉っぱじゃないから…

80 24/01/11(木)17:33:00 No.1145044793

こいつはヒートマンの武器があれば超余裕なんだけど ヒートマンがあの作品で一番強い…

81 24/01/11(木)17:33:54 No.1145045012

ヒートはむしろボスよりステージのほうが強い

82 24/01/11(木)17:33:55 No.1145045024

>こいつはヒートマンの武器があれば超余裕なんだけど >ヒートマンがあの作品で一番強い… 嘘だろ承太郎!?

83 24/01/11(木)17:34:25 No.1145045144

ヒートマンが強いって言ってる人はともかく一番強いって言ってる人は真面目に初めて見たな…

84 24/01/11(木)17:35:11 No.1145045330

>ヒートマンが強いって言ってる人はともかく一番強いって言ってる人は真面目に初めて見たな… エリアボスだとヒートマンが一番強いイメージあった他のボスとか含めるとエイリアンとかのほうが強いか

85 24/01/11(木)17:35:17 No.1145045360

ステージ込みでならまだ… いややっぱそれでも一番じゃないな

86 24/01/11(木)17:36:03 No.1145045571

ヒートがウッドやクイックより強いのはないわ

87 24/01/11(木)17:36:07 No.1145045591

消えるブロック苦手だから2号ないとやらんなあ 俺1号いつも最後になるわ

88 24/01/11(木)17:36:45 No.1145045766

バブル使わなくても←→いくだけのボスじゃないか?

89 24/01/11(木)17:37:19 No.1145045908

ヒートマン自体は攻撃を当てたら無敵になってこっちへ体当たりしてくるパターンのはずだから タイミングを読み誤って直撃しなければまあまあやりやすい部類だと思ってた

90 24/01/11(木)17:38:05 No.1145046107

2号目的のエアー→無法武器のメタル→あとは弱点じゅんぐり これならメタルステージのE缶も取れる

91 24/01/11(木)17:38:10 No.1145046135

バスターとかでダメージ与えて燃えてるヒートにクラッシュボム撃つと楽しいことになるよね

92 24/01/11(木)17:38:42 No.1145046278

ヒートマンステージ攻略用のアイテム2号とバブルマン攻略用のメタルブレード取ってバブルマン→ヒートマンの順番でやるのが俺の中の定番だった

93 24/01/11(木)17:38:53 No.1145046331

エアー⇒フラッシュ⇒クイック⇒あと適当みたいな感じだないつも 道中もボスも楽な部類だからフラッシュとエアーはぶっちゃけどっちでもいいけど

94 24/01/11(木)17:40:06 No.1145046662

ヒートにクラッシュボムとアトミックで全回復するの→わかる バブルにバブルで全回復→まぁわかる ウッドにリーフシールドで全回復→納得いかない…

95 24/01/11(木)17:41:59 No.1145047184

クソザコな上便利な2号にエアーシューターまでくれるエアーマンが初手安定すぎる…

96 24/01/11(木)17:42:59 No.1145047459

エアーマンとメタルマンは最優先でいくよね 両方武器の取り回しもいい

97 24/01/11(木)17:44:09 No.1145047779

>エアーマンとメタルマンは最優先でいくよね >両方武器の取り回しもいい エアーマンは途中の鳥が面倒だし斜めに攻撃する手段がほしいから最初はメタルマンだな

98 24/01/11(木)17:45:59 No.1145048260

メタルマンのメタルブレードはちょっと取り回しが無法すぎる

99 24/01/11(木)17:48:31 No.1145048926

エアー→メタル→バブル→ヒート→あとは適当 くらいかなぁ アイテム2号とメタルブレード手に入れたからさっさとバブルマン片付けてヒートマンまで行っちゃおって考え方になる

100 24/01/11(木)17:49:32 No.1145049197

>クソザコな上便利な2号にエアーシューターまでくれるエアーマンが初手安定すぎる… エアーマンはともかく道中は上に攻撃できないと割と面倒

101 24/01/11(木)17:49:55 No.1145049311

ドクロウッドとドクロクイックは調整不足を感じる

102 24/01/11(木)17:50:30 No.1145049467

過去ボスとの再戦なんてウェポンアーカイブくらいでいいんだ

103 24/01/11(木)17:52:29 No.1145050062

そういやウェポンアーカイブもウッドマンだった

104 24/01/11(木)17:56:05 No.1145051160

壁際での股下くぐりは猶予1Fって本当?

105 24/01/11(木)18:01:07 No.1145052673

>壁際での股下くぐりは猶予1Fって本当? ポーズすればどんどん上に登っていくし…

106 24/01/11(木)18:02:26 No.1145053066

子供の頃ワールドのこいつのステージが怖くて嫌だった

107 24/01/11(木)18:02:50 No.1145053192

ドクロボットウッドは背丈が高いからシールド飛ばしも体当たりもギリジャン要求するのがイかれすぎだろ

108 24/01/11(木)18:03:11 No.1145053308

>ドクロウッドとドクロクイックは調整不足を感じる ドクロウッドは地形もひどい マジでシャッター際の出っ張りに悪意を感じる

109 24/01/11(木)18:03:34 No.1145053419

ワールドのはめっちゃ弱い

110 24/01/11(木)18:03:53 No.1145053513

よくよく考えたらなんであの歌エアーマンなんだろう

111 24/01/11(木)18:04:47 No.1145053798

ドクロクイックはバスターで倒したことあるけどドクロウッドは脳死ニードルでしか倒したこと無いな

112 24/01/11(木)18:05:43 No.1145054125

当たり判定のデカさと防御力アップで飛躍的に強くなったといえばドクロフラッシュも地味に超強化だと思う

113 24/01/11(木)18:05:44 No.1145054126

そもそもがヒートマンステージが無理アイテム2号欲しいウッド倒したい勝てないエアーマン武器欲しいエアーマンに勝てない って流れだった気がする

114 24/01/11(木)18:06:13 No.1145054282

エアーマンに勝てないのは相当すぎる メタルすら怪しい

115 24/01/11(木)18:07:11 No.1145054596

>よくよく考えたらなんであの歌エアーマンなんだろう ヒートマンステージ突破したいのにエアーマンが倒せない!→弱点武器が欲しいけどウッドマンが倒せない!→じゃあウッドマンの弱点武器持ってるのは…って堂々巡りのストーリーだから真ん中にいるエアーマンがメインなんだと思う あとまあエアーマン倒せないやつが他のボス先に突破できるわけねえだろって話も…

116 24/01/11(木)18:07:21 No.1145054645

エアーマンは律儀に攻撃避けるとか考えると強い

117 24/01/11(木)18:07:57 No.1145054829

エアシューターの位置がランダムすぎるからな…

118 24/01/11(木)18:08:20 No.1145054955

エアーマンに勝てない奴がメタルに勝てるかというと

119 24/01/11(木)18:08:26 No.1145054978

ドクロエアーはスライディングのお陰で避けやすくなって難易度的下がるかと思ったら全くそんな事はなくて辛い

120 24/01/11(木)18:08:42 No.1145055065

>別に弱点でもないんだよなこいつにメタルブレード 2ダメだから1ダメのバスター使うより早い

121 24/01/11(木)18:10:07 No.1145055512

ゲームセンターCXで有野課長が余裕でウッドマン倒しててやるなって思ったな クリアは出来なかったけど…

122 24/01/11(木)18:10:27 No.1145055624

2はゲームオーバーになったらE缶消えるから最後までとっておいても意味ないしな…

123 24/01/11(木)18:10:30 No.1145055645

>なにげに総天然杉製ってすごい設定持ち ヒノキじゃなかったっけ…

124 24/01/11(木)18:10:46 No.1145055713

>ドクロエアーはスライディングのお陰で避けやすくなって難易度的下がるかと思ったら全くそんな事はなくて辛い ていうか2で避けられたあの1マスジャンプのパターンってジャンプの仕様の変更上どうやっても無理だよね?

125 24/01/11(木)18:10:55 No.1145055750

慣れてない限りはエアーマンステージは道中で落下などにより残機を削られボスに残機ゼロ体力半分とかで挑んでそのまま返り討ちに合う

126 24/01/11(木)18:13:46 No.1145056639

また割きメタルブレードはロックマン2じゃなくてロックマンワールド2のコミカライズだから あのウッドマンはワールド2準拠でメタルブレードが弱点であってる

127 24/01/11(木)18:14:26 No.1145056837

>ていうか2で避けられたあの1マスジャンプのパターンってジャンプの仕様の変更上どうやっても無理だよね? そこにラッシュジェットがあるじゃろ?

128 24/01/11(木)18:14:39 No.1145056906

>慣れてない限りはエアーマンステージは道中で落下などにより残機を削られボスに残機ゼロ体力半分とかで挑んでそのまま返り討ちに合う 何回かやったらエアーマンが倒せるよー

129 24/01/11(木)18:16:51 No.1145057642

オリジナルでは一つジャンプで躱せば残りもやり過ごせる配置が全部二発目を躱す必要が出てて おまけに豆の2ダメもなくなり壁の突起が邪魔までしてくるドクロエアーは絶対に許さないよ

130 24/01/11(木)18:20:59 No.1145059059

エアーマンって豆連打ごり押しで体力勝ちできるよね 残機残ってたら1回死んでボス前からやり直せばいいし

131 24/01/11(木)18:22:14 No.1145059487

メタルブレードはリーフシールドの隙間通さないけどエアシューターはリーフシールドの隙間に刺さりやすいんだよな

132 24/01/11(木)18:22:55 No.1145059726

エアーマンで詰むならロックマン2じゃなくてロックマン5やろう

133 24/01/11(木)18:26:57 No.1145061135

木に鋸効きそうじゃん

134 24/01/11(木)18:28:19 No.1145061619

メタルはとりあえずバスター代わりに使っても良いとされる 弾かれてから考える

135 24/01/11(木)18:28:46 No.1145061756

>エアーマンって豆連打ごり押しで体力勝ちできるよね >残機残ってたら1回死んでボス前からやり直せばいいし 2のボスはバスターで2ダメ入ってゴリ押し効くやつ多い 最強扱いされがちなクイックマンも1機残ってればゴリ押しで勝ち確

136 24/01/11(木)18:28:50 No.1145061777

実際鋸効くよ 対策かの如く葉っぱ盾にしてくる

137 24/01/11(木)18:29:21 No.1145061964

>エアーマンで詰むならロックマン2じゃなくてロックマン5やろう チャージマンで詰みそう

138 24/01/11(木)18:30:43 No.1145062473

子供の頃は何やってもクイックマンに勝てなかった

139 24/01/11(木)18:32:30 No.1145063134

子供の頃はメタルマンとフラッシュマンだけやって満足してた気がする…

140 24/01/11(木)18:33:40 No.1145063562

本当の弱点があまり使われないフラッシュマン

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