虹裏img歴史資料館

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24/01/11(木)14:28:16 ???? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704950896328.jpg 24/01/11(木)14:28:16 No.1145001485

????

1 24/01/11(木)14:34:25 No.1145002871

だいたいわかった

2 24/01/11(木)14:34:46 No.1145002957

そっと閉じた

3 24/01/11(木)14:35:11 No.1145003067

敵陣に突っ込んで周りを燃やしながら2回行動する人

4 24/01/11(木)14:41:52 No.1145004706

目が滑る

5 24/01/11(木)14:42:07 No.1145004762

長寿ゲームコンテンツの宿命だよな この手の煩雑化 カードゲームでもある

6 24/01/11(木)14:42:54 No.1145004951

エガちゃんが無双してくれて俺の鼻も高いよ…

7 24/01/11(木)14:43:30 No.1145005095

要するに体力が4分の1切ってない時に強いのね?

8 24/01/11(木)14:43:35 No.1145005120

でもマスクデータにしたらしたで文句言うんでしょ

9 24/01/11(木)14:45:04 No.1145005441

細かいことは考えずに戦闘前予測で死ぬか死なないかだけを気にしています

10 24/01/11(木)14:46:52 No.1145005856

>でもマスクデータにしたらしたで文句言うんでしょ 欲しいやつは解析wiki使えばいいだろ 無いことも多い

11 24/01/11(木)15:08:48 No.1145010967

かなり前に辞めたけどテキストの長さより強さに驚く

12 24/01/11(木)15:11:31 No.1145011634

一度原作に持ち込んでみて欲しい

13 24/01/11(木)15:11:52 No.1145011718

わざわざ戦闘時とか戦闘後とか説明いる?

14 24/01/11(木)15:12:59 No.1145011997

ダメカ無効ってもしかして俺の伝承セリス様もう死んだ?

15 24/01/11(木)15:15:05 No.1145012520

デリス様錬成からどれだけ時間経ったと思ってるんだ

16 24/01/11(木)15:16:06 No.1145012755

要領をえないわ

17 24/01/11(木)15:16:10 No.1145012769

ある程度やってれば使わなくても何が起きるのか読んで理解できるのかな

18 24/01/11(木)15:17:57 No.1145013176

結果画面さ!結果画面さえあれば戦闘はできる! デカい攻撃! デカい速さ! デカい奥義!

19 24/01/11(木)15:18:02 No.1145013191

>長寿ゲームコンテンツの宿命だよな >この手の煩雑化 >カードゲームでもある ちゃんとしたカードゲームは字数制限設けてるぞ

20 24/01/11(木)15:21:20 No.1145014043

これまだわかりやすい方だぞ

21 24/01/11(木)15:22:21 No.1145014284

>でもマスクデータにしたらしたで文句言うんでしょ これはどっちかっていうとマスクデータ云々以前に効果やその条件が無駄に複雑すぎるのが原因では… 移動しづらくなるとかの効果をキーワードに変えて機動力-1とかそういうので整理しないと…

22 24/01/11(木)15:22:35 No.1145014348

それじゃまるでふぇーちゃんがおっぱいとハゲだけのドスケベゲームみたいじゃないですか!

23 24/01/11(木)15:23:08 No.1145014472

>わざわざ戦闘時とか戦闘後とか説明いる? 一応大事な部分なので…

24 24/01/11(木)15:23:31 No.1145014576

共通効果を毎回全部説明するので長くなる 再移動とかいちいち全部説明せずヘルプにでも置いておけよ…

25 24/01/11(木)15:23:49 No.1145014660

FEか何か?

26 24/01/11(木)15:24:02 No.1145014732

長文だから多分強い

27 24/01/11(木)15:24:45 No.1145014922

>再移動とかいちいち全部説明せずヘルプにでも置いておけよ… 暗器効果(7)としておきながら 下でその説明入れるの二度手間で好き…

28 24/01/11(木)15:28:21 No.1145015819

こういうのを覚えるためのクイズマップなんだろうけど もうあれ考えるのもめんどくせーよ

29 24/01/11(木)15:31:21 No.1145016580

ロマサガも一回整理したのにまたかなり長文になってきた 俺はもう他人の使用感聞かないとよくわからなくなってる

30 24/01/11(木)15:31:47 No.1145016706

原神とか凄いよね

31 24/01/11(木)15:32:03 No.1145016776

「」ぇーちゃん!早くきてくれー!

32 24/01/11(木)15:32:50 No.1145016974

可能なら天脈・炎の効果はキャラじゃなくてルールの方に書いてもらいたい

33 24/01/11(木)15:35:08 No.1145017521

>原神とか凄いよね スキルを使うと何とかを生成してそれを取得したらメンバーの何とかを参照にどれかのステを何秒間何%アップするこの効果は何重まで重複 みたいなかんじで何の何の何!?って毎回なるからもう攻略サイトとか動画参考にしちゃう

34 24/01/11(木)15:42:11 No.1145019400

使えば一発なんだろうけど文だけで説明されても頭に入ってこない ジャンケットバンクで見た

35 24/01/11(木)15:43:47 No.1145019781

FEHこんなことになってんだ…

36 24/01/11(木)15:44:15 No.1145019910

最初の文節前くらいの長さでも長すぎとか騒がられてたのが嘘のようだ

37 24/01/11(木)15:44:27 No.1145019956

これの半分くらいのテキストの時点でもう考えるのやめてる

38 24/01/11(木)15:45:20 No.1145020174

何か知らんけど強い!で満足してる

39 24/01/11(木)15:46:14 No.1145020393

まあ未だにあのゲームについていってるのは気にしないでしょ

40 24/01/11(木)15:47:36 No.1145020701

家庭用本編より理解が難しい

41 24/01/11(木)15:48:18 No.1145020879

(2),(T):あなたがコントロールしていて、あなたがコントロールしていてこれでないパーマネントと同じ名前を持たないエンチャント1つを対象とする。伝説でないことを除き、それのコピーであるトークン1体を生成する。そのトークンがオーラ(Aura)であるなら、赤歯の執政、イェナをアンタップし、その後、占術2を行う。起動はソーサリーとしてのみ行う。

42 24/01/11(木)15:49:20 No.1145021112

最新の黄色いスキルを自分のお気に入りキャラに移植してニヤニヤするゲーム

43 24/01/11(木)15:50:37 No.1145021419

こういうのってプレイヤーじゃないからわけわからんだけでプレイヤーなら一目でああアレねってなるような効果なんでしょ?

44 24/01/11(木)15:51:01 No.1145021508

要領を得ないわ

45 24/01/11(木)15:51:22 No.1145021592

>こういうのってプレイヤーじゃないからわけわからんだけでプレイヤーなら一目でああアレねってなるような効果なんでしょ? ……

46 24/01/11(木)15:51:51 No.1145021681

わからん…おっぱいしか見ていないから

47 24/01/11(木)15:52:44 No.1145021906

>こういうのってプレイヤーじゃないからわけわからんだけでプレイヤーなら一目でああアレねってなるような効果なんでしょ? お前自分のやってるゲームでこの長文見せられて一目でわかるの? なんか特殊な仕事に生かしたほうが良いよそれ

48 24/01/11(木)15:53:23 No.1145022054

効果の説明でギチギチになっててフレーバーテキスト挟む余地一切無くなってるの見るとちょっと寂しくなる

49 24/01/11(木)15:54:24 No.1145022297

見えざる刃でよろぴっぴ! これくらいでいいんだよ

50 24/01/11(木)15:55:46 No.1145022638

能力とかを短くしようと思ったらキーワード化とかさっさとした方が良いんだけどそれはそれで初心者とかがパッと見でわからなくなるのでバランスがめんどくさい

51 24/01/11(木)15:56:01 No.1145022708

>お前自分のやってるゲームでこの長文見せられて一目でわかるの? カードゲーム系統ならならちょっとわかる…

52 24/01/11(木)15:58:18 No.1145023285

>>お前自分のやってるゲームでこの長文見せられて一目でわかるの? >カードゲーム系統ならならちょっとわかる… これの能力を一目で判断してみて欲しい fu3021409.jpg

53 24/01/11(木)15:58:51 No.1145023439

効果自体が多いのはともかくもっと改行とか箇条書きとかして丁寧に書けば大分わかりやすくなるんじゃないか

54 24/01/11(木)15:59:13 No.1145023534

>fu3021409.jpg これはめちゃくちゃわかりやすくない? やってるプレイヤーならなおさら

55 24/01/11(木)16:00:06 No.1145023758

これだけならまだいいけど これと別のユニット?を比較してどっちが強いか判断するの面倒臭そう

56 24/01/11(木)16:00:40 No.1145023910

効果書かずに対象に大ダメージ!みたいなのよりはいいと思う というか最近ざっくりしたスキル説明みたいなのは見なくなったな

57 24/01/11(木)16:00:59 No.1145023990

殴りかかって殺せるかどうかだけ気にしたらいいのよ

58 24/01/11(木)16:01:01 ID:Ux5vvDnk Ux5vvDnk No.1145023997

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

59 24/01/11(木)16:01:30 No.1145024094

「ダメージを〇〇軽減を◇%無効」のところの数値が違うやつをこそっと混ぜててもわかんないからなこのテキスト量だと…

60 24/01/11(木)16:02:37 No.1145024357

>>>お前自分のやってるゲームでこの長文見せられて一目でわかるの? >>カードゲーム系統ならならちょっとわかる… >これの能力を一目で判断してみて欲しい >fu3021409.jpg これ実は丁寧に読みさえすれば大丈夫と思わせて注釈テキストから読み取れない特殊裁定あるキーワード能力が複数あるという罠

61 24/01/11(木)16:02:49 No.1145024412

>fu3021409.jpg 簡単に言うとシールド割られたりしたら1アド稼ぐ可能性のあるカードだけどブロッカー持ちでないから出てきたところで延命にならないちょっと硬い程度のカード ブロッカー付与できるカードがフィールドにあったら相手の攻撃抑制できる(スレイヤー持ちな上シールドを犠牲に場に残れるので)の強いよ

62 24/01/11(木)16:04:08 No.1145024728

書いてるテキストが煩雑でわかりにくいって話題の中に書いてない裁定があってわかりにくいやつ持ってくるのはルール無用すぎるだろ!!

63 24/01/11(木)16:04:42 No.1145024871

サービス開始当初にチキちゃん引いて満足してやめたんだが 初期チキちゃんってもう産廃?この武器の効果見ただけでもインフレしすぎじゃね?

64 24/01/11(木)16:04:49 No.1145024898

スレ画とは別に相手の能力も発動するから本当に意味が解らない なんかワンパンできてなぜかワンパンされているゲーム

65 24/01/11(木)16:05:17 No.1145025032

いや超越男は別にそこまでだろう…

66 24/01/11(木)16:05:20 No.1145025042

>これ実は丁寧に読みさえすれば大丈夫と思わせて注釈テキストから読み取れない特殊裁定あるキーワード能力が複数あるという罠 だったらもう長々とした括弧書き要らないだろこれ!

67 24/01/11(木)16:06:12 No.1145025270

>だったらもう長々とした括弧書き要らないだろこれ! そう言うネタ前提のカードだからいらないわけではないよ

68 24/01/11(木)16:06:33 No.1145025359

これでもちゃんとテキストを読めるだけマシな方なんだ 俺が昔やってたゲームは特技名をタッチすると一定時間だけ説明文が表示されたあと消える作りだった上に 説明文ウインドウにスクロールバーが実装されてなくて文字数がウインドウサイズを超えると後半が途切れるから 末期はプレイヤーが特技テキストの全文を読む方法が存在しなかった

69 24/01/11(木)16:06:33 No.1145025360

雑に3~4回使ってみてから文章を読み直してこう言う感じねって理解するパターンが多い 稀に読み落として100%活用しきれないことがある…

70 24/01/11(木)16:06:43 No.1145025404

黒でないクリーチャー2体を対象とする。それらを「その一方が他方のものでない色である」でない場合、破壊する。それらは再生できない。

71 24/01/11(木)16:07:26 No.1145025603

書き込みをした人によって削除されました

72 24/01/11(木)16:07:39 No.1145025658

浅瀬蟲が死亡したとき、青の3/3の魚・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーが死亡したとき、青の6/6の鯨・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは『このクリーチャーが死亡したとき、青の9/9のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。』を持つ。」を持つ。

73 24/01/11(木)16:07:40 No.1145025667

こちらは攻撃力60で防御力50! 相手は攻撃力40で防御力30! 殴ったら相手は無傷でこっちは即死! 大体こんな感じ

74 24/01/11(木)16:12:45 No.1145026900

アクションゲーとかだと実際動かしたらあーこうなるのねって分かる時もある 全く分からん時もある…

75 24/01/11(木)16:13:27 No.1145027084

俺がやってたゲームだと頻出する文はキーワード化して…って思ってた 似たような長文の中から違いを探すのが面倒くさかった…

76 24/01/11(木)16:14:27 No.1145027318

同じキーワードなのに内部処理が違う効果! 実装!!

77 24/01/11(木)16:15:02 No.1145027428

>同じキーワードなのに内部処理が違う効果! >実装!! MTGしね

78 24/01/11(木)16:16:32 No.1145027744

長寿ソシャゲにありがちなこと バフデバフが細分化して自動発動するものも増えるもので戦闘開始時に大量のテキストが流れる

79 24/01/11(木)16:17:23 No.1145027946

まあマスクデータにしてるよりかは表記してもらえた方が遥かにマシだから… 目は滑る

80 24/01/11(木)16:20:02 No.1145028508

カタスタッフロール

81 24/01/11(木)16:20:40 No.1145028638

こんなに色々ごちゃごちゃ書いてあるのに使ってみたらなんか弱いとかたまにある

82 24/01/11(木)16:22:06 No.1145028926

◯はって書き方ほんとダサいと思うんだけどなんとかならないの

83 24/01/11(木)16:23:46 No.1145029327

もっと簡潔に書けそう

84 24/01/11(木)16:26:29 No.1145029909

https://twitter.com/nemu_nemuta_/status/1743621355503865987

85 24/01/11(木)16:26:43 No.1145029967

文もだけどなんでこんな煩雑な効果にしちゃったの

86 24/01/11(木)16:29:38 No.1145030637

効果の応酬が人間の手に負える間はきちっと書かれてるのが考える楽しさを生むんだが ここまで複雑化すると真面目に全部考えてやってる人はいないんじゃないか?

87 24/01/11(木)16:31:01 No.1145030951

こういうの以外にも有るけれどFEHをやめるに至った一つの理由が分かり辛いスキル

88 24/01/11(木)16:31:03 No.1145030958

わかりやすい効果はもう全部やっちゃったからややこしくするしかない

89 24/01/11(木)16:31:03 No.1145030960

書き込みをした人によって削除されました

90 24/01/11(木)16:31:25 No.1145031047

スレ画は実際に使う感覚だと味方から孤立させた上でHP25%あるとめっちゃ強い!敵の周りに毒の沼も設置する!ってことだよね?

91 24/01/11(木)16:31:44 No.1145031109

>スレ画は実際に使う感覚だと味方から孤立させた上でHP25%あるとめっちゃ強い!敵の周りに毒の沼も設置する!ってことだよね? あってる

92 24/01/11(木)16:32:22 No.1145031240

これは効果が複雑ってとこより仕様はすべてわかるように書いとけマンに律儀に対応しすぎなんだと思う…

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