虹裏img歴史資料館

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24/01/11(木)02:55:41 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704909341918.jpg 24/01/11(木)02:55:41 No.1144897239

なんかセンスがずれてるんだよなぁ 8番出口はよく出来てた

1 24/01/11(木)02:56:35 No.1144897337

パロゲーは所詮パロゲーという事だ

2 24/01/11(木)02:59:30 No.1144897612

単品として見れば多少笑って使い捨てる事はできる程度ではあると思う

3 24/01/11(木)03:01:43 No.1144897817

まあ配信一回分にはなるかな ツッコミ入れて回るスタイルで

4 24/01/11(木)03:04:04 No.1144898022

配信者が楽しそうにこのゲームやるの大変そう

5 24/01/11(木)03:04:56 No.1144898103

肖像画のギミックはちょっと捻らないと見た配信3つ中2つ気づかれないままスルーされてて…

6 24/01/11(木)03:07:13 No.1144898298

ひねくれてなければ素直に楽しめるんじゃないか 昨日見たVはゲラゲラ笑いながらやってた

7 24/01/11(木)03:08:31 No.1144898439

ネタに振り切れてないのがね 中途半端な感じ

8 24/01/11(木)03:09:55 No.1144898557

何度か言われてるけど急いで作ったらこんなもんよ クオリティの高いリスペクトゲーはまだ待たないと出ない

9 24/01/11(木)03:10:53 No.1144898633

子供が女の子だと知って誰かエロ絵描かねえかなって思った

10 24/01/11(木)03:14:19 No.1144898946

8番のグラが綺麗だったのはだいぶプレイに影響ある

11 24/01/11(木)03:18:02 No.1144899253

いちいちポスターに寒いネタ仕込んでたり スイカゲームネタ入れてきたり常時出現してる謎の子供入れたり なんかズレてる気がする 一度クリアしたら何も異変が無い回はスキップできるのも?ってなった

12 24/01/11(木)03:36:43 No.1144900643

謎の閉鎖空間すぎる

13 24/01/11(木)03:39:40 No.1144900838

鎮まれ俺の右腕…のとこでプレイすんのやめた

14 24/01/11(木)03:39:48 ID:7PIgZgxQ 7PIgZgxQ No.1144900849

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1144883213.htm

15 24/01/11(木)03:42:28 No.1144901020

そんな執拗に叩くものか…?

16 24/01/11(木)03:42:48 No.1144901038

UE5で作った8番出口を先にやるとグラフィックのショボさでいまいちな感じ

17 24/01/11(木)03:43:31 No.1144901083

パクリゲーってこんなもんだよなって感じ

18 24/01/11(木)03:46:30 No.1144901288

別にクオリティが低いのはいいんだけどセンスが寒いのがキツい

19 24/01/11(木)03:55:32 No.1144901914

うん…つまらないとか出来が悪いってだけならただの後追いのクソゲーだねで終わるんだけど作者のセンスの寒さが異常すぎて不愉快になるレベルなんだよな…

20 24/01/11(木)03:55:49 No.1144901924

>そんな執拗に叩くものか…? 執拗に叩かれてるか?

21 24/01/11(木)03:57:38 No.1144902053

>鎮まれ俺の右腕…のとこでプレイすんのやめた 何がしたいのかわからないんだよな 製作者の「こういうネタ面白いでしょ」がことごとく寒い

22 24/01/11(木)04:01:23 No.1144902308

>製作者の「こういうネタ面白いでしょ」がことごとく寒い それ言ったら8番出口自体「おじさんが高速移動してきたら面白いでしょ」とかの寄せ集めだろう

23 24/01/11(木)04:02:00 No.1144902338

一番最初に悪魔の手に視界塞がれるのあれなんだったの?

24 24/01/11(木)04:03:41 No.1144902450

8番出口の雰囲気作りや異変のセンスの良さを再確認できたという意味ではいい役目を果たした ただ事前に情報入れないほうがいいジャンルでこうもスベると購入者のヘイトは買ってるとは思う

25 24/01/11(木)04:04:10 No.1144902482

グラというかポスター周りとかがチープだととたんに没入感削ぐんだなとは感じた

26 24/01/11(木)04:05:37 No.1144902584

説明最低限にして自然に気付かせる元ネタに対して「それではゲームスタートです」で元より煩雑な説明つらつら書いていくのはちょっとびっくりしたな

27 24/01/11(木)04:06:10 No.1144902620

>グラというかポスター周りとかがチープだととたんに没入感削ぐんだなとは感じた 8番出口はいい手の抜き方してると思う https://acworks.co.jp/202312_game_eight_exit/

28 24/01/11(木)04:08:14 No.1144902744

>うん…つまらないとか出来が悪いってだけならただの後追いのクソゲーだねで終わるんだけど作者のセンスの寒さが異常すぎて不愉快になるレベルなんだよな… なそ にん

29 24/01/11(木)04:08:54 No.1144902783

せいぜい1ヶ月未満で作られたであろうパロゲーに期待しすぎだろ!

30 24/01/11(木)04:11:24 No.1144902931

本町駅こんなんだったなとはなる

31 24/01/11(木)04:11:30 No.1144902938

単純に最初自分で動けなくて異変見つかっても退屈なのと結局登りきった後階段で自分で動けるようになるのがこれわざわざやる意味ある!?ってなった

32 24/01/11(木)04:12:14 No.1144902974

パロゲーが出るごとに本家が評価されるのあるあるだよね

33 24/01/11(木)04:14:20 No.1144903078

扉の前にベル置いといた方がよくない? 8番出口の逆に行くって部分を形だけパクったせいなんだろうけど

34 24/01/11(木)04:25:13 No.1144903697

パクリっていうかオマージュとかフォロワーの範囲では そもそも8番出口の作者がどんどん真似してほしいパロってほしいって言ってんだから粗製濫造だろうとジャンルとして確立したいってことだろうし

35 24/01/11(木)04:25:18 No.1144903702

作者のツイッターみてないとわかんない実績解除とかゴミだと思うよ

36 24/01/11(木)04:27:26 No.1144903804

沈まれ…俺の右腕…!とか何十年前のノリだよと

37 24/01/11(木)04:35:04 No.1144904232

こういうのはリリース速度が一番大事だろうしなぁ パクリ元の熱が冷めないうちに大急ぎで出さなきゃならんからその辺は苦労してるんじゃないか

38 24/01/11(木)04:38:05 No.1144904385

八番出口は考えれば考えるほど絶妙なバランスしてて じゃあちょっと形を変えようってなると途端に思わぬ大工事になる空気はある

39 24/01/11(木)04:39:24 No.1144904453

>こういうのはリリース速度が一番大事だろうしなぁ まあ実際配信者が飛びついて知名度は上がったからな…

40 24/01/11(木)04:39:40 No.1144904462

8番出口の更に元ネタのBackroom系もっとみんな遊べばいいのになって思う

41 24/01/11(木)04:41:33 No.1144904564

どっちも好きだけどbackroomと8番は別物だと思う

42 24/01/11(木)04:41:54 No.1144904583

まあ丸パクリかつアセットの組み合わせなんだろうけど数週間でゲーム作れるのは凄いと思う

43 24/01/11(木)04:43:58 No.1144904683

>どっちも好きだけどbackroomと8番は別物だと思う どう別物だと思う?本当にプレイした?

44 24/01/11(木)04:45:03 No.1144904739

あっ他人の感覚が自分と同じじゃないと不服な人だ

45 24/01/11(木)04:48:47 No.1144904951

脱出ホラーゲームと間違い探しが同じって思ってるほうがバケモンだろバックルームにでもすんでんのか

46 24/01/11(木)04:52:40 No.1144905142

カウント担当オバケちゃんとかスイカに矢とか感心はしないけどくだらなさは程良く一貫性あってケラケラ笑えたから嫌いじゃないよ

47 24/01/11(木)04:54:10 No.1144905233

削除依頼によって隔離されました 海外でひと足早く流行ってたバックルームゲープレイしたことないのがこれはパチモンとか言ってるのは受ける

48 24/01/11(木)04:55:36 No.1144905306

>海外でひと足早く流行ってたバックルームゲープレイしたことないのがこれはパチモンとか言ってるのは受ける 出た…知識ひけらかし系のクソオタク

49 24/01/11(木)04:55:48 No.1144905320

>海外でひと足早く流行ってたバックルームゲープレイしたことないのがこれはパチモンとか言ってるのは受ける どういうこと? バックルームが海外でひと足早く流行ってたとかじゃなくてなんでそのことでお前が受けてるのかって話ね

50 24/01/11(木)04:56:05 No.1144905330

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1144893979.htm

51 24/01/11(木)05:04:53 No.1144905708

知識がないのを棚上げにして騒ぐほうがよっぽど恥知らずで恥の上塗りだって気付かないんだな

52 24/01/11(木)05:07:53 No.1144905828

あえて触ってあげるけどバックルームはジャンル全然違うんじゃねえか…?

53 24/01/11(木)05:16:50 No.1144906212

もしかして今8番ライクのゲーム作れば推しVがプレイしてくれる可能性があるのでは

54 24/01/11(木)05:17:32 No.1144906243

やけに攻撃的になってるのこれが顔真っ赤ってやつか…

55 24/01/11(木)05:22:08 No.1144906457

画像のは引き出しがパロディしかないのに自分にユーモアがあると思ってる人のセンスでちょっときつい

56 24/01/11(木)05:23:41 No.1144906545

異変率高すぎてバックし続けてれば進めてしまう

57 24/01/11(木)05:24:25 No.1144906589

下にいる子が可愛かったくらい

58 24/01/11(木)05:26:16 No.1144906681

縦に画面が長いと上下視点移動も激しくて酔う

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