24/01/11(木)00:14:01 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704899641935.jpg 24/01/11(木)00:14:01 No.1144859532
なんか思ったより採用されてないやつ
1 24/01/11(木)00:16:22 No.1144860383
運命的不在と同じか
2 24/01/11(木)00:17:21 No.1144860772
余ったマナを有効活用されてしまうのがきつい
3 24/01/11(木)00:18:47 No.1144861286
デメリットが無視できない程度には重いからなあ
4 24/01/11(木)00:24:41 No.1144863213
今強いデッキがマナ余裕あるからね
5 24/01/11(木)00:28:06 No.1144864326
デメリットもあるけどやっぱり追放除去があるならそっち優先したい
6 24/01/11(木)00:30:27 No.1144865123
ちょっと長引くとデメリットが凄い
7 24/01/11(木)00:32:23 No.1144865738
今コウモリラフィーンスクーナーとか小型が序盤からすごいアド取っていくデッキが強いから クリーチャー強化されるデメリットはきついんだろうね フレンズみたいなノンクリデッキが環境支配したら多分こいつ採用されまくる
8 24/01/11(木)00:37:29 No.1144867286
パイオニアで結果残した時もコンボとコントロール強くてクリーチャーイマイチな環境だったからね
9 24/01/11(木)00:44:59 No.1144869573
色違うのも含めてだけど多種多様な2マナ除去の択以上のものではない
10 24/01/11(木)00:45:56 No.1144869868
除去範囲が広けりゃ強いという訳では無いという事を教えてくれた
11 24/01/11(木)00:47:24 No.1144870338
というかPW少ないしコンバットで落とすことの方が多いからクリーチャー除去でいい
12 24/01/11(木)00:48:13 No.1144870585
ドメインの力線に対して撃つならノーリスクな気する 横に恐竜いたらそうはいかないけど
13 24/01/11(木)00:48:20 No.1144870623
相手に地図2つも出るのが割とだるい
14 24/01/11(木)00:49:00 No.1144870815
PW全盛期ならヤバかったんだろうけどね
15 24/01/11(木)00:49:33 No.1144870980
シェオルに打つとコウモリがでかくなって殴ってくる
16 24/01/11(木)00:51:55 No.1144871675
力線が1~2マナで放たれる以上2マナがあまり軽くないね
17 24/01/11(木)00:52:02 No.1144871707
力線の束縛と比べるとあまりにも弱い
18 24/01/11(木)00:54:52 No.1144872576
そもそも力線と比べるもんじゃねえぜ
19 24/01/11(木)00:55:48 No.1144872849
恐竜天使アトラクサトークンバトルとドメインもけっこう生き物が多い
20 24/01/11(木)00:55:59 No.1144872935
>運命的不在と同じか 正直むこうのがデメリット軽いとさえ思っちゃう
21 24/01/11(木)00:56:09 No.1144872989
力線が異常過ぎる
22 24/01/11(木)00:56:37 No.1144873120
脅威を除去したはずなのにそれがまた脅威を呼び込むんだよな
23 24/01/11(木)00:56:42 No.1144873145
つまりトライオームが落ちてからが本番か
24 24/01/11(木)00:57:00 No.1144873220
>そもそも力線と比べるもんじゃねえぜ 同じ環境にあって エスパーは黒除去使えばいいから比較されるでしょ
25 24/01/11(木)00:57:01 No.1144873229
スレ画の拡張アート左腕無くなってるって言われて気付いてダメだった
26 24/01/11(木)00:59:02 No.1144873809
>同じ環境にあって >エスパーは黒除去使えばいいから比較されるでしょ そもそもドメインでもないと強くない力線を引き合いに出してるのになんでエスパーが…?
27 24/01/11(木)00:59:19 No.1144873884
中盤辺りでもう腐り始めちゃうんだよね うーん除去されちゃったからこのターンは2マナくらいの生物出して探検させるかーってキッチリマナ使われちゃう それでデッキトップの土地加えたり軽いカード落としながらカウンター乗せられるから凄いアド稼がれる
28 24/01/11(木)00:59:24 No.1144873908
お前にこの宝の地図をあげたくってな
29 24/01/11(木)00:59:31 No.1144873943
力戦落ちたとしても正直スレ画で除去より他の耐えるカードで凌いで太陽落とすか告別でいいんじゃね感はある
30 24/01/11(木)01:00:09 No.1144874099
ドメインで力線強いのはまあ今の環境じゃ当たり前というか 白緑機軸のドメインだと採用はできるけど入れないのはうn
31 24/01/11(木)01:00:13 No.1144874117
>そもそもドメインでもないと強くない力線を引き合いに出してるのになんでエスパーが…? エスパーなら黒使えるからわざわざ画像で除去振らなくていい
32 24/01/11(木)01:00:20 No.1144874143
地図トークンが割と強いんだよな… 単純にクリーチャー強化するにしてもマナスクリュー解決にしても 手がかりと違って起動コスト①なのも強い
33 24/01/11(木)01:02:40 No.1144874860
見た感じ除去の枚数減らしたいアゾリウスとかボロスにちょっとだけサイドに積まれてるな アグロ系なら相手が地図でやりくりする前に倒すのも視野入ってるし 逆にロングゲーム上等なドメインやエスパーは他の除去があるからほぼ採用されてない
34 24/01/11(木)01:03:06 No.1144875000
逆に思った以上に使われてないかこれ パイオニアとかで
35 24/01/11(木)01:04:39 No.1144875479
そもそも採用するデッキタイプが違うしね 5色潤沢に使えるデッキなら力線だろうけどこっちはどっちかろいえば白軸のコントロール向けだろうし コントロールが今の環境で息できないのはそうだね…
36 24/01/11(木)01:06:33 No.1144876023
>逆に思った以上に使われてないかこれ >パイオニアとかで パイオニアだと運命的不在ちらほら見てたんで予想できる範疇ではあったかなと
37 24/01/11(木)01:07:06 No.1144876193
>そもそも採用するデッキタイプが違うしね >5色潤沢に使えるデッキなら力線だろうけどこっちはどっちかろいえば白軸のコントロール向けだろうし >コントロールが今の環境で息できないのはそうだね… いや白軸でも虚空裂きとかあるんでどちらかというと使う側のデッキの問題でなく対面するデッキの問題だろう 環境が地図腐らないデッキ多い
38 24/01/11(木)01:08:05 No.1144876466
ずっと除去とカウンター構える時代は終わりだぜ いやここ最近はずっと見てない気はするが…
39 24/01/11(木)01:08:56 No.1144876701
どれだけ構えててもたまくつアトラクサでひっくり返るし…
40 24/01/11(木)01:09:33 No.1144876885
地図活用できないようなデッキは失せろされても困らないという問題
41 24/01/11(木)01:09:41 No.1144876932
撃ち得になるならサイドも圧迫できる超有能カードだからね 環境によるとしか
42 24/01/11(木)01:11:25 No.1144877377
パイオニアはまあ探検アブザン以外なら別に地図トークン渡してもいいだろうし…
43 24/01/11(木)01:12:10 No.1144877571
豆の木!たまくつ! どんどんアトラクサが強化されていく…
44 24/01/11(木)01:13:08 No.1144877868
>パイオニアはまあ探検アブザン以外なら別に地図トークン渡してもいいだろうし… ラクドスが生物並べるし地味にアド取るからダメでしょ 逆に与えていいの白青コンとロータスコンボぐらいでは?
45 24/01/11(木)01:14:01 No.1144878115
>コントロールが今の環境で息できないのはそうだね… だいぶ長いこと見てない気がするな 天啓は一応コントロールか?ちょっと前にコントロールに近い白単はいた気がするが
46 24/01/11(木)01:15:16 No.1144878505
>撃ち得になるならサイドも圧迫できる超有能カードだからね >環境によるとしか 圧迫はしてほしくないかな…
47 24/01/11(木)01:16:32 No.1144878870
一応グリクシスコントロ―ルがあったがまあいろいろ禁止になったしな
48 24/01/11(木)01:19:46 No.1144879788
ほんのちょっと前にエスパーコン強い環境はあったぞ
49 24/01/11(木)01:21:53 No.1144880292
クリーチャーがいないと機能しないけど今割りとクリーチャー並ぶしなあ
50 24/01/11(木)01:23:17 No.1144880656
>天啓は一応コントロールか?ちょっと前にコントロールに近い白単はいた気がするが 白コンみたいなボードコンをイメージするコントロールに含んでいいなら ドメインがそもそもボードコンデッキ 青軸のカウンターコントロールは許されないだろうな…
51 24/01/11(木)01:24:35 No.1144880969
1マナなら使うけど強すぎる 2マナなら別の使う
52 24/01/11(木)01:24:56 No.1144881049
コントロールというには毎回カウンターもかき消しのみ採用が多いからなんか印象薄いのはある 引いていなして引いてってタイプの重コントロールはないね記憶の氾濫とかまだあるのにまったく見ない
53 24/01/11(木)01:26:20 No.1144881383
記憶の氾濫まだ残ってたんだ…
54 24/01/11(木)01:26:39 No.1144881463
青軸のコントロールはたまくつの存在で無理 具体的にいうとドメインから放たれるカウンター不可能なアド取り生物
55 24/01/11(木)01:27:02 No.1144881553
アーキタイプもそうだけどどこ見ても白か黒かってのもいい加減飽きてきた イゼットカラー回してぇ
56 24/01/11(木)01:27:18 No.1144881616
つかもうたまくつあるからカウンターは…
57 24/01/11(木)01:30:13 No.1144882266
打ち消されない付きの呪文増えねえかな~護法でちょっと面白いし~ とか言ってたらスタンたまくつ来てち…ちが…そんなつもりじゃ…って顔になった
58 24/01/11(木)01:33:33 No.1144883145
青単に至ってはたまくつ前にエスパーメタの石術でメタから消えてたからな… たまくつは死体蹴り
59 24/01/11(木)01:36:06 No.1144883801
エンチャもPWも割れるという一点でタイムレスで結構見るのは面白い
60 24/01/11(木)01:40:51 No.1144885208
意外とデカくなるしドローされるしで散々 対象の広さ的に代替にはならないけど運命的不在の方がデメリット少ないまである
61 24/01/11(木)01:41:24 No.1144885353
>エンチャもPWも割れるという一点でタイムレスで結構見るのは面白い タイムレスではいちいち地図トークン使ってられないのもデカそう
62 24/01/11(木)01:41:25 No.1144885356
結局骨化に落ち着いた
63 24/01/11(木)01:42:32 No.1144885647
>結局骨化に落ち着いた 骨化も便利ではあるんだけどソーサリーだし割られると戻ってくるのが弱点な割に今割るか追放する除去が対面に多いしでなかなかね…
64 24/01/11(木)01:42:41 No.1144885709
>結局骨化に落ち着いた クリーチャーとPWだけならそっちのが強いわな
65 24/01/11(木)01:43:25 No.1144885969
パイオニアアゾリウスなら必ず数枚積んでるけどな
66 24/01/11(木)01:43:51 No.1144886102
スタンで赤単相手に撃てないのが困る
67 24/01/11(木)01:45:59 No.1144886619
普通に2マナの農場送りが欲しくなる
68 24/01/11(木)01:46:54 No.1144886843
アグロで使う分にはデメリットないようなもんだけど肝心の白系アグロがね…
69 24/01/11(木)01:46:57 No.1144886857
>スタンで赤単相手に撃てないのが困る 赤単なら痛烈な一撃でいいだろ
70 24/01/11(木)01:47:27 No.1144886991
>アグロで使う分にはデメリットないようなもんだけど肝心の白系アグロがね… アゾリウス兵士とボロスアグロはドメインの隙間を縫うように結果出してるぞ