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24/01/11(木)00:14:01 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704899641935.jpg 24/01/11(木)00:14:01 No.1144859532

なんか思ったより採用されてないやつ

1 24/01/11(木)00:16:22 No.1144860383

運命的不在と同じか

2 24/01/11(木)00:17:21 No.1144860772

余ったマナを有効活用されてしまうのがきつい

3 24/01/11(木)00:18:47 No.1144861286

デメリットが無視できない程度には重いからなあ

4 24/01/11(木)00:24:41 No.1144863213

今強いデッキがマナ余裕あるからね

5 24/01/11(木)00:28:06 No.1144864326

デメリットもあるけどやっぱり追放除去があるならそっち優先したい

6 24/01/11(木)00:30:27 No.1144865123

ちょっと長引くとデメリットが凄い

7 24/01/11(木)00:32:23 No.1144865738

今コウモリラフィーンスクーナーとか小型が序盤からすごいアド取っていくデッキが強いから クリーチャー強化されるデメリットはきついんだろうね フレンズみたいなノンクリデッキが環境支配したら多分こいつ採用されまくる

8 24/01/11(木)00:37:29 No.1144867286

パイオニアで結果残した時もコンボとコントロール強くてクリーチャーイマイチな環境だったからね

9 24/01/11(木)00:44:59 No.1144869573

色違うのも含めてだけど多種多様な2マナ除去の択以上のものではない

10 24/01/11(木)00:45:56 No.1144869868

除去範囲が広けりゃ強いという訳では無いという事を教えてくれた

11 24/01/11(木)00:47:24 No.1144870338

というかPW少ないしコンバットで落とすことの方が多いからクリーチャー除去でいい

12 24/01/11(木)00:48:13 No.1144870585

ドメインの力線に対して撃つならノーリスクな気する 横に恐竜いたらそうはいかないけど

13 24/01/11(木)00:48:20 No.1144870623

相手に地図2つも出るのが割とだるい

14 24/01/11(木)00:49:00 No.1144870815

PW全盛期ならヤバかったんだろうけどね

15 24/01/11(木)00:49:33 No.1144870980

シェオルに打つとコウモリがでかくなって殴ってくる

16 24/01/11(木)00:51:55 No.1144871675

力線が1~2マナで放たれる以上2マナがあまり軽くないね

17 24/01/11(木)00:52:02 No.1144871707

力線の束縛と比べるとあまりにも弱い

18 24/01/11(木)00:54:52 No.1144872576

そもそも力線と比べるもんじゃねえぜ

19 24/01/11(木)00:55:48 No.1144872849

恐竜天使アトラクサトークンバトルとドメインもけっこう生き物が多い

20 24/01/11(木)00:55:59 No.1144872935

>運命的不在と同じか 正直むこうのがデメリット軽いとさえ思っちゃう

21 24/01/11(木)00:56:09 No.1144872989

力線が異常過ぎる

22 24/01/11(木)00:56:37 No.1144873120

脅威を除去したはずなのにそれがまた脅威を呼び込むんだよな

23 24/01/11(木)00:56:42 No.1144873145

つまりトライオームが落ちてからが本番か

24 24/01/11(木)00:57:00 No.1144873220

>そもそも力線と比べるもんじゃねえぜ 同じ環境にあって エスパーは黒除去使えばいいから比較されるでしょ

25 24/01/11(木)00:57:01 No.1144873229

スレ画の拡張アート左腕無くなってるって言われて気付いてダメだった

26 24/01/11(木)00:59:02 No.1144873809

>同じ環境にあって >エスパーは黒除去使えばいいから比較されるでしょ そもそもドメインでもないと強くない力線を引き合いに出してるのになんでエスパーが…?

27 24/01/11(木)00:59:19 No.1144873884

中盤辺りでもう腐り始めちゃうんだよね うーん除去されちゃったからこのターンは2マナくらいの生物出して探検させるかーってキッチリマナ使われちゃう それでデッキトップの土地加えたり軽いカード落としながらカウンター乗せられるから凄いアド稼がれる

28 24/01/11(木)00:59:24 No.1144873908

お前にこの宝の地図をあげたくってな

29 24/01/11(木)00:59:31 No.1144873943

力戦落ちたとしても正直スレ画で除去より他の耐えるカードで凌いで太陽落とすか告別でいいんじゃね感はある

30 24/01/11(木)01:00:09 No.1144874099

ドメインで力線強いのはまあ今の環境じゃ当たり前というか 白緑機軸のドメインだと採用はできるけど入れないのはうn

31 24/01/11(木)01:00:13 No.1144874117

>そもそもドメインでもないと強くない力線を引き合いに出してるのになんでエスパーが…? エスパーなら黒使えるからわざわざ画像で除去振らなくていい

32 24/01/11(木)01:00:20 No.1144874143

地図トークンが割と強いんだよな… 単純にクリーチャー強化するにしてもマナスクリュー解決にしても 手がかりと違って起動コスト①なのも強い

33 24/01/11(木)01:02:40 No.1144874860

見た感じ除去の枚数減らしたいアゾリウスとかボロスにちょっとだけサイドに積まれてるな アグロ系なら相手が地図でやりくりする前に倒すのも視野入ってるし 逆にロングゲーム上等なドメインやエスパーは他の除去があるからほぼ採用されてない

34 24/01/11(木)01:03:06 No.1144875000

逆に思った以上に使われてないかこれ パイオニアとかで

35 24/01/11(木)01:04:39 No.1144875479

そもそも採用するデッキタイプが違うしね 5色潤沢に使えるデッキなら力線だろうけどこっちはどっちかろいえば白軸のコントロール向けだろうし コントロールが今の環境で息できないのはそうだね…

36 24/01/11(木)01:06:33 No.1144876023

>逆に思った以上に使われてないかこれ >パイオニアとかで パイオニアだと運命的不在ちらほら見てたんで予想できる範疇ではあったかなと

37 24/01/11(木)01:07:06 No.1144876193

>そもそも採用するデッキタイプが違うしね >5色潤沢に使えるデッキなら力線だろうけどこっちはどっちかろいえば白軸のコントロール向けだろうし >コントロールが今の環境で息できないのはそうだね… いや白軸でも虚空裂きとかあるんでどちらかというと使う側のデッキの問題でなく対面するデッキの問題だろう 環境が地図腐らないデッキ多い

38 24/01/11(木)01:08:05 No.1144876466

ずっと除去とカウンター構える時代は終わりだぜ いやここ最近はずっと見てない気はするが…

39 24/01/11(木)01:08:56 No.1144876701

どれだけ構えててもたまくつアトラクサでひっくり返るし…

40 24/01/11(木)01:09:33 No.1144876885

地図活用できないようなデッキは失せろされても困らないという問題

41 24/01/11(木)01:09:41 No.1144876932

撃ち得になるならサイドも圧迫できる超有能カードだからね 環境によるとしか

42 24/01/11(木)01:11:25 No.1144877377

パイオニアはまあ探検アブザン以外なら別に地図トークン渡してもいいだろうし…

43 24/01/11(木)01:12:10 No.1144877571

豆の木!たまくつ! どんどんアトラクサが強化されていく…

44 24/01/11(木)01:13:08 No.1144877868

>パイオニアはまあ探検アブザン以外なら別に地図トークン渡してもいいだろうし… ラクドスが生物並べるし地味にアド取るからダメでしょ 逆に与えていいの白青コンとロータスコンボぐらいでは?

45 24/01/11(木)01:14:01 No.1144878115

>コントロールが今の環境で息できないのはそうだね… だいぶ長いこと見てない気がするな 天啓は一応コントロールか?ちょっと前にコントロールに近い白単はいた気がするが

46 24/01/11(木)01:15:16 No.1144878505

>撃ち得になるならサイドも圧迫できる超有能カードだからね >環境によるとしか 圧迫はしてほしくないかな…

47 24/01/11(木)01:16:32 No.1144878870

一応グリクシスコントロ―ルがあったがまあいろいろ禁止になったしな

48 24/01/11(木)01:19:46 No.1144879788

ほんのちょっと前にエスパーコン強い環境はあったぞ

49 24/01/11(木)01:21:53 No.1144880292

クリーチャーがいないと機能しないけど今割りとクリーチャー並ぶしなあ

50 24/01/11(木)01:23:17 No.1144880656

>天啓は一応コントロールか?ちょっと前にコントロールに近い白単はいた気がするが 白コンみたいなボードコンをイメージするコントロールに含んでいいなら ドメインがそもそもボードコンデッキ 青軸のカウンターコントロールは許されないだろうな…

51 24/01/11(木)01:24:35 No.1144880969

1マナなら使うけど強すぎる 2マナなら別の使う

52 24/01/11(木)01:24:56 No.1144881049

コントロールというには毎回カウンターもかき消しのみ採用が多いからなんか印象薄いのはある 引いていなして引いてってタイプの重コントロールはないね記憶の氾濫とかまだあるのにまったく見ない

53 24/01/11(木)01:26:20 No.1144881383

記憶の氾濫まだ残ってたんだ…

54 24/01/11(木)01:26:39 No.1144881463

青軸のコントロールはたまくつの存在で無理 具体的にいうとドメインから放たれるカウンター不可能なアド取り生物

55 24/01/11(木)01:27:02 No.1144881553

アーキタイプもそうだけどどこ見ても白か黒かってのもいい加減飽きてきた イゼットカラー回してぇ

56 24/01/11(木)01:27:18 No.1144881616

つかもうたまくつあるからカウンターは…

57 24/01/11(木)01:30:13 No.1144882266

打ち消されない付きの呪文増えねえかな~護法でちょっと面白いし~ とか言ってたらスタンたまくつ来てち…ちが…そんなつもりじゃ…って顔になった

58 24/01/11(木)01:33:33 No.1144883145

青単に至ってはたまくつ前にエスパーメタの石術でメタから消えてたからな… たまくつは死体蹴り

59 24/01/11(木)01:36:06 No.1144883801

エンチャもPWも割れるという一点でタイムレスで結構見るのは面白い

60 24/01/11(木)01:40:51 No.1144885208

意外とデカくなるしドローされるしで散々 対象の広さ的に代替にはならないけど運命的不在の方がデメリット少ないまである

61 24/01/11(木)01:41:24 No.1144885353

>エンチャもPWも割れるという一点でタイムレスで結構見るのは面白い タイムレスではいちいち地図トークン使ってられないのもデカそう

62 24/01/11(木)01:41:25 No.1144885356

結局骨化に落ち着いた

63 24/01/11(木)01:42:32 No.1144885647

>結局骨化に落ち着いた 骨化も便利ではあるんだけどソーサリーだし割られると戻ってくるのが弱点な割に今割るか追放する除去が対面に多いしでなかなかね…

64 24/01/11(木)01:42:41 No.1144885709

>結局骨化に落ち着いた クリーチャーとPWだけならそっちのが強いわな

65 24/01/11(木)01:43:25 No.1144885969

パイオニアアゾリウスなら必ず数枚積んでるけどな

66 24/01/11(木)01:43:51 No.1144886102

スタンで赤単相手に撃てないのが困る

67 24/01/11(木)01:45:59 No.1144886619

普通に2マナの農場送りが欲しくなる

68 24/01/11(木)01:46:54 No.1144886843

アグロで使う分にはデメリットないようなもんだけど肝心の白系アグロがね…

69 24/01/11(木)01:46:57 No.1144886857

>スタンで赤単相手に撃てないのが困る 赤単なら痛烈な一撃でいいだろ

70 24/01/11(木)01:47:27 No.1144886991

>アグロで使う分にはデメリットないようなもんだけど肝心の白系アグロがね… アゾリウス兵士とボロスアグロはドメインの隙間を縫うように結果出してるぞ

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