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24/01/10(水)20:18:32 プラモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704885512686.jpg 24/01/10(水)20:18:32 No.1144755976

プラモ作って零戦や紫電改と並べたらこいつ本当に艦上戦闘機なのかってくらいデカいな…

1 24/01/10(水)20:19:34 No.1144756404

でもF6Fと並べたら?

2 24/01/10(水)20:22:53 No.1144757762

海軍の要求基準が必ず翼面荷重150キロ切る事だった エンジン大馬力にして機体が重くなって防弾も強化した状態でかつ翼面荷重150切ろうと思ったら 必然的に主翼をデカくせざるを得ず結果全体がさらにデカくなった

3 24/01/10(水)20:23:43 No.1144758109

>でもF6Fと並べたら? F6Fのがずんぐりした見た目だけど 機体サイズそのものはF6Fよりデカいよ F8Fはさらにスリムになってる

4 24/01/10(水)20:24:08 No.1144758267

ちなみに当時の米海軍の艦戦の翼面荷重が普通に250キロ以上だったので軍部の用兵思想の違いですな それが機体設計の違いに返ってきてる

5 24/01/10(水)20:27:54 No.1144759869

デカく重くなってせっかくのエンジン馬力がパーよ

6 24/01/10(水)20:28:36 No.1144760181

もしかして翼1/3くらい切るだけで性能上がらない?

7 24/01/10(水)20:34:10 No.1144762581

ひたすらに無駄にデカく重くなってったファイアブランドと同じ

8 24/01/10(水)20:34:40 No.1144762772

WTで使うとロールレート悪過ぎてせっかくの旋回性能も活かせない

9 24/01/10(水)20:35:32 No.1144763165

誉エンジンが無茶して径絞った意味もなくなるな

10 24/01/10(水)20:36:26 No.1144763481

fu3019010.jpg F8Fがコンパクトすぎるだけでこの時期の艦戦はこのくらいになるのは自然ではある

11 24/01/10(水)20:39:15 No.1144764581

>F8Fがコンパクトすぎるだけでこの時期の艦戦はこのくらいになるのは自然ではある だから使い道無いの察されて魚雷抱えさせられたファイアブランドがおかしいんだって

12 24/01/10(水)20:41:27 No.1144765443

シーフューリーと比較するとそんな悪くないんだけどあっちは機首周りの給排気処理が洗練されきってるのが強い

13 24/01/10(水)20:46:22 No.1144767455

エンジン気筒増えて馬力も上がるとそれ相応に燃費も悪化するから搭載燃料増えて機体規模が段々大きくなるのは当然だけどそれとは次元の違う話だからなぁ

14 24/01/10(水)20:47:25 No.1144767884

シーフューリーぐらいなら後々文句も出なかったろうて

15 24/01/10(水)20:48:58 No.1144768502

次はスカイレイダー作って並べてみよう 72も3月あたりに再販されるぞ

16 24/01/10(水)20:49:18 No.1144768647

何度見てもセントーラスの馬力が狂ってる

17 24/01/10(水)20:50:44 No.1144769217

シーフューリー地味だけどいいよねFw190とかあのタイプの給排気系の完成形っぽい雰囲気で 地味だけど

18 24/01/10(水)20:52:14 No.1144769850

機体サイズ的には幅がサンボルよりデカくて長さが同じなんだな

19 24/01/10(水)20:55:00 No.1144771114

>シーフューリー地味だけどいいよねFw190とかあのタイプの給排気系の完成形っぽい雰囲気で >地味だけど 排気負圧でカウリング内の空気吸い出して冷却するのよく考えたよなってなる でもまあ英海軍機はマイナーよね…

20 24/01/10(水)20:55:53 No.1144771520

2000馬力がレシプロの頭打ちラインだったわりに3000とかつく抜けた域出せる化け物と採用機は ジェットやターボプロップに食い下がってた時期にいるね 試作止まり多いけど

21 24/01/10(水)20:56:15 No.1144771671

>排気負圧でカウリング内の空気吸い出して冷却するのよく考えたよなってなる 量産戦闘機で最初にやったのはI-16だったりする 単排気管だけど

22 24/01/10(水)20:59:19 No.1144772954

>量産戦闘機で最初にやったのはI-16だったりする >単排気管だけど イシャクの推力排気管吸出しも兼ねてたのか…意外と先進的な部分あって感心するよねハエちゃん

23 24/01/10(水)20:59:29 No.1144773014

>>排気負圧でカウリング内の空気吸い出して冷却するのよく考えたよなってなる >量産戦闘機で最初にやったのはI-16だったりする ノモンハンで鹵獲したI-16のレポートでエンジンからなんか変な音がするってレポートに書いてるんだよな日本軍 それが排気処理だとは気が付かなかった

24 24/01/10(水)21:16:58 No.1144781274

シーフューリーは前身のテンペストで色々試したのが良かったよね

25 24/01/10(水)21:19:43 No.1144782642

>デカく重くなってせっかくのエンジン馬力がパーよ まあもともと米軍に比べると非力なエンジンですしな

26 24/01/10(水)21:22:59 No.1144784307

開発中に空軍の都合でいきなりエンジン変えさせられたファイアブランドをあまり悪く言うのには抵抗がある…

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