虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/10(水)15:37:49 次に組... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704868669521.jpg 24/01/10(水)15:37:49 No.1144668088

次に組むデッキ決まらないので俺の好きそうなデッキを教えて欲しい… スレ画は過去に組んで気に入ったやつ

1 24/01/10(水)15:40:10 No.1144668644

相手になんかされた時に動くやつか アーティファクトとかかな

2 24/01/10(水)15:41:30 No.1144668944

デッキってレベルじゃないけど通常罠サーチ組み込めるデッキに覇王龍の魂を突っ込むとか…?

3 24/01/10(水)15:43:00 No.1144669313

相手に反応するタイプだとヌーベルズとか?

4 24/01/10(水)15:43:22 No.1144669394

破戒グレイドルまでならわかるけども

5 24/01/10(水)15:45:35 No.1144669855

受け身デッキはそもそも数少ないからな… PSYフレームとか?

6 24/01/10(水)15:46:46 No.1144670097

GPはちょっと違うか...

7 24/01/10(水)15:48:14 No.1144670411

相手が自分で取った行動の結果それを罰する様に不利益を負わせるってのが好きなんだけど…自分で探して見つからなかったから聞きにきたしそんなに無いのかなやっぱ

8 24/01/10(水)15:49:23 No.1144670674

>相手が自分で取った行動の結果それを罰する様に不利益を負わせるってのが好きなんだけど…自分で探して見つからなかったから聞きにきたしそんなに無いのかなやっぱ 徴税龍特化デスピアとか?

9 24/01/10(水)15:50:32 No.1144670975

こいつらと違って除去には弱いけど相手の行動に反応するだけなら蟲惑魔とか… もう組んでもしょうがないけどスレ画の傾向に一番近い最近のデッキは多分ティアラメンツだと思う

10 24/01/10(水)15:51:46 No.1144671258

>相手が自分で取った行動の結果それを罰する様に不利益を負わせるってのが好きなんだけど…自分で探して見つからなかったから聞きにきたしそんなに無いのかなやっぱ もう出てるけどアーティファクトはかなりそれ 「相手が発動した効果を~~に置き換える」なんて離れ業まである

11 24/01/10(水)15:52:14 No.1144671368

>もう組んでもしょうがないけどスレ画の傾向に一番近い最近のデッキは多分ティアラメンツだと思う 殴られても殴られなくても展開するだけじゃねえかな!?

12 24/01/10(水)15:52:40 No.1144671487

マジックシリンダーとか好きそうだな そういえば攻撃反応罠テーマって無いな

13 24/01/10(水)15:53:12 No.1144671598

>マジックシリンダーとか好きそうだな >そういえば攻撃反応罠テーマって無いな 「攻撃反応罠テーマ」ってコンセプトそのものが現代遊戯王に逆行してる…

14 24/01/10(水)15:54:44 No.1144671971

アーティファクト面白そうだね… 破械とかとも混ぜれるっぽいしちょっと試してみるわ

15 24/01/10(水)15:55:32 No.1144672132

>相手が自分で取った行動の結果それを罰する様に不利益を負わせるってのが好きなんだけど…自分で探して見つからなかったから聞きにきたしそんなに無いのかなやっぱ エクソシスターとか? マニフィカをどうにかして突破したいようだが墓地触ったら殺すからな?

16 24/01/10(水)15:55:46 No.1144672183

相手が何かしたら咎めるカードといえば戦華の董卓

17 24/01/10(水)15:56:10 No.1144672260

マスターデュエルじゃなくて紙の話になるけどホルスがまさしくそんなテーマじゃなかったかな マスターデュエルで来るのは数ヶ月いるだろうけど

18 24/01/10(水)15:56:13 No.1144672267

>殴られても殴られなくても展開するだけじゃねえかな!? でもサリークとかどかそうとして痛い目見た経験あるでしょ?

19 24/01/10(水)15:58:37 No.1144672778

烙印デスピアでマスカレイド3体並べる事だけ考えよう

20 24/01/10(水)15:58:51 No.1144672830

>>相手が自分で取った行動の結果それを罰する様に不利益を負わせるってのが好きなんだけど…自分で探して見つからなかったから聞きにきたしそんなに無いのかなやっぱ >もう出てるけどアーティファクトはかなりそれ >「相手が発動した効果を~~に置き換える」なんて離れ業まである それならそれが離れ業じゃなくて基本ムーブの魔界劇団の方勧めた方がよくない?

21 24/01/10(水)15:59:23 No.1144672941

>マジックシリンダーとか好きそうだな >そういえば攻撃反応罠テーマって無いな 一応ラビュリンスに攻撃反応サポートのモンスターはいるけどメインとは程遠いしなぁ…

22 24/01/10(水)15:59:35 No.1144672977

アーティファクト興味あるならHAT組んでみたら?

23 24/01/10(水)16:01:23 No.1144673341

ハンドデッキとかあるの?

24 24/01/10(水)16:02:18 No.1144673521

魔界劇団は相手の効果にチェーンして効果書き換えフィールド出したり大型出して来たらコントロール奪取したり伏せ割ってきたら大幅にアド取ったりカウンター系のデッキだね

25 24/01/10(水)16:02:22 No.1144673531

>>殴られても殴られなくても展開するだけじゃねえかな!? >でもサリークとかどかそうとして痛い目見た経験あるでしょ? じゃあどかさなかったら無事で済むって言うんですか!?

26 24/01/10(水)16:02:45 No.1144673609

リクルーター使えよ

27 24/01/10(水)16:03:28 No.1144673757

>アーティファクト興味あるならHAT組んでみたら? HATも現代にアレンジするとほとんど蟲惑魔になっちゃうんだよな 頑張ってハンドを6枚とサンダー入れたとしてアーティファクトほ神智とデスサイズで頑張ってもモラルタ1枚だけとかになりがち

28 24/01/10(水)16:06:09 No.1144674307

動き咎めることが展開に繋げるってのなら強さは置いといてSAYフレームとか

29 24/01/10(水)16:07:52 No.1144674687

>動き咎めることが展開に繋げるってのなら強さは置いといてSAYフレームとか PSY…

30 24/01/10(水)16:08:41 No.1144674870

セイフレーム!

31 24/01/10(水)16:09:19 No.1144675022

手札からコール&レスポンス仕掛けてくるのか…

32 24/01/10(水)16:09:55 No.1144675150

陰湿ロックカード使わない場合の神碑が相手に対応して頑張って動くタイプのデッキだったんだけど規制で死にかけ

33 24/01/10(水)16:10:34 No.1144675286

ミュートリアとか

34 24/01/10(水)16:11:30 No.1144675475

相手が動いてくれないとこちらも動けないアメイズメント…はちょっと違うか

35 24/01/10(水)16:12:56 No.1144675788

メルフィーとかも相手が動いたの咎めて動くタイプだな

36 24/01/10(水)16:14:16 No.1144676088

マスカレとかオッドアイズグラビティとか鋼炎竜とか

37 24/01/10(水)16:16:22 No.1144676579

紙なのかMDなのか

38 24/01/10(水)16:19:37 No.1144677336

破壊が好きならマナドゥムとかは?

39 24/01/10(水)16:20:11 No.1144677478

暗黒界の洗脳とかどう

40 24/01/10(水)16:20:57 No.1144677680

ユニコールコントロール系とかもよさそう

41 24/01/10(水)16:21:01 No.1144677694

>GPはちょっと違うか... 相手に合わせてシンクロ融合するからまさにそうじゃない?

42 24/01/10(水)16:21:56 No.1144677924

MDの話なら破械は環境の下ぐらいは食いつける新規もらえるから楽しみにしておいていいよ

43 24/01/10(水)16:25:38 No.1144678814

ファントムナイツとかどうかな?

44 24/01/10(水)16:32:09 No.1144680361

>相手が自分で取った行動の結果それを罰する様に不利益を負わせるってのが好きなんだけど…自分で探して見つからなかったから聞きにきたしそんなに無いのかなやっぱ ふわんの地図でnsしたらディスアドになるのとかそんな感じの方向性かな

45 24/01/10(水)16:37:21 No.1144681546

忍者とかどうよ MDだと組みやすいしメイゼン殿が強い

46 24/01/10(水)16:37:48 No.1144681663

BFは効果発動のたびにバーンと全破壊カウンターが乗ってプレッシャー掛けられるよ

47 24/01/10(水)16:42:51 No.1144682920

お前が動いたのが悪いんだからなってするのが好きそうだからホルスは気にいると思う

48 24/01/10(水)16:43:16 No.1144683040

>忍者とかどうよ >MDだと組みやすいしメイゼン殿が強い 何かしら効果使ったら裏守備かモンスター効果無効が飛んでくるから圧はあるよね

49 24/01/10(水)16:46:32 No.1144683914

>MDの話なら破械は環境の下ぐらいは食いつける新規もらえるから楽しみにしておいていいよ 紙のライバルが色々規制されてるかまだ不在だから新規貰ったら下どころか環境上位行くんじゃないか G受けの悪さがあるからトップにはなれんだろうけど

50 24/01/10(水)16:47:54 No.1144684281

結局陰湿じゃねーか!

51 24/01/10(水)16:51:42 No.1144685263

>>MDの話なら破械は環境の下ぐらいは食いつける新規もらえるから楽しみにしておいていいよ >紙のライバルが色々規制されてるかまだ不在だから新規貰ったら下どころか環境上位行くんじゃないか >G受けの悪さがあるからトップにはなれんだろうけど 罪宝来るまではいい空気吸えそうよね なんなら罪宝きてもまあまあやれそう

52 24/01/10(水)17:06:03 No.1144689035

リソース枯らさないのが好きならこれとかどうよ fu3018207.jpg

53 24/01/10(水)17:08:43 No.1144689710

反応というよりセルフ破壊とかも好きそうに見える メタルフォーゼどう?

54 24/01/10(水)17:08:47 No.1144689730

巨大戦艦のデッキ始めてみた

55 24/01/10(水)17:09:05 No.1144689810

あー忍者まじで好きそうかもこの人

56 24/01/10(水)17:10:58 No.1144690325

インディクイラ?

57 24/01/10(水)17:11:17 No.1144690404

忍者の相手なんかしたら成分はメイゼン殿が一身に背負ってるからどうかなあ 単純に楽しいコントロールデッキではあるけど

58 24/01/10(水)17:12:05 No.1144690630

コ手持ちのントロールで一番コントロールらしいのはスピリットだけどクセが強すぎる

59 24/01/10(水)17:12:39 No.1144690795

巨大戦艦って巨大戦艦そんなに入らないんだな 当たり前だけど

60 24/01/10(水)17:14:26 No.1144691283

>巨大戦艦って巨大戦艦そんなに入らないんだな >当たり前だけど あくまで混成だからね 打点目的と巨大戦艦増やしたくてカバードコア入れるとかはある テトランはめちゃツヨ

61 24/01/10(水)17:17:28 No.1144692116

一度にきっちりした盤面作ったりとかより後続呼び出し続けて~っていうのも好きかも 巨大戦艦か…初手にフィールド魔法かフィールド魔法へのアクセスないとほぼほぼ積みって前に「」が言ってたの見たけどどんな感じなんだろうか

62 24/01/10(水)17:17:55 No.1144692234

>一度にきっちりした盤面作ったりとかより後続呼び出し続けて~っていうのも好きかも >巨大戦艦か…初手にフィールド魔法かフィールド魔法へのアクセスないとほぼほぼ積みって前に「」が言ってたの見たけどどんな感じなんだろうか 天底あれば動ける

63 24/01/10(水)17:18:30 No.1144692394

MDでも組めるのかな?

64 24/01/10(水)17:19:09 No.1144692557

>MDでも組めるのかな? テラフォと盆回しないのはきついかも

65 24/01/10(水)17:20:45 No.1144692960

時間かけてじわじわ盤面あっためるのが好きなら忍者向いてるかもしれんな

66 24/01/10(水)17:37:18 No.1144697514

じわじわならドラメとか? じわじわさせるまでつらいけど

↑Top