24/01/10(水)13:09:12 星1でも... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704859752633.jpg 24/01/10(水)13:09:12 No.1144634660
星1でも星5まで強化できるのと星上げは出来ないタイプのソシャゲどっちが好き?
1 24/01/10(水)13:11:07 No.1144635149
出来たとしてもそれに伴う手間が半端なさそうだとな…
2 24/01/10(水)13:11:15 No.1144635181
星のランクアップは出来るけど結局限定星3だの星5の方が強いパターン多いから大して変わらなくね
3 24/01/10(水)13:12:51 No.1144635574
元からの星5に劣るに決まっている
4 24/01/10(水)13:13:23 No.1144635729
その手のシステムで本当に高ランクキャラより強くなっちゃうと昔のスパロボみたいになるからあんまり
5 24/01/10(水)13:14:15 No.1144635939
上げられる方がいい 元から高レアに叶わなくてもお気に入りを無理矢理使うのに低レベで頭打ちのやつはマジでキツいので
6 24/01/10(水)13:14:30 No.1144636003
普通に高レア版を出せやってなる
7 24/01/10(水)13:20:35 No.1144637571
ブルアカはスキルが全て過ぎる…
8 24/01/10(水)13:22:14 No.1144638015
弱いキャラ救済ないの悲しいよね
9 24/01/10(水)13:22:23 No.1144638054
星1でも使える!(そんなに使えない)
10 24/01/10(水)13:24:03 No.1144638472
>星1でも使える!(星5サポートキャラが複数育っていれば)
11 24/01/10(水)13:27:13 No.1144639218
>星1でも使える!(そんなに使えない) 良くて繋ぎ…
12 24/01/10(水)13:28:36 No.1144639544
編成コストとレアリティが連動するなら低コストの割に強い!ができる
13 24/01/10(水)13:28:48 No.1144639590
アンバー強化ないの悲しい なんで別衣装でスキル変更やらなかったの原神
14 24/01/10(水)13:29:39 No.1144639777
どちらにしても頭打ちしちゃったり劣化版になりそ
15 24/01/10(水)13:31:47 No.1144640297
必殺技で高レア並みの火力出せるけどデメリットで死ぬキャラは下手したら他の高レアより愛用してる
16 24/01/10(水)13:31:54 No.1144640334
好きでキャラ無理矢理使ってるだけなので >星1でも使える! こういうこと言い出す奴がいるとやめてくれないかな…ってなる 低レア縛りプレイとか趣味だよ! あとピン差しで使うだけだよ!
17 24/01/10(水)13:32:15 No.1144640404
>必殺技で高レア並みの火力出せるけどデメリットで死ぬキャラは下手したら他の高レアより愛用してる アーラシュさん以外にそんなのいる!?
18 24/01/10(水)13:33:22 No.1144640668
この手のケースで星1でも使えるのは本当に片手で数える程しか居なくて大体高レアの劣化なのがね…
19 24/01/10(水)13:37:46 No.1144641623
低レアが高レアと並ぶか追い抜くってことは逆に高レアの価値下がるってことでもある
20 24/01/10(水)13:40:11 No.1144642163
イベント配布でしんじん向けでそれなりに使える子は結構長く使われたりはするかな
21 24/01/10(水)13:41:04 No.1144642339
強化できるせいでFEHは最大レアのありがたみがあんまりない 最大レアしかないキャラもいるけど
22 24/01/10(水)13:41:05 No.1144642342
なんかある程度盛り上がってるゲームに毎回出てくるよね低レアでも使えるって吹聴しまくる人 そこまでのアピールポイントにならないのに他のユーザーもちょっと引くレベルで
23 24/01/10(水)13:41:23 No.1144642414
せめてスレ画は星1のセリナにしてくれよ スレ画は星3の最高レアじゃないか
24 24/01/10(水)13:41:35 No.1144642468
大抵は低ランクに強キャラいたりするけど結局は後から追加される☆3の方が強いし低ランクは実装されなくなっていくよね
25 24/01/10(水)13:41:46 No.1144642505
キャラに格差はない!とかそういうのもな あるよ…ってなる
26 24/01/10(水)13:41:47 No.1144642511
>アンバー強化ないの悲しい >なんで別衣装でスキル変更やらなかったの原神 同じキャラだらけで3rdが地獄の様相になったからだよ
27 24/01/10(水)13:42:43 No.1144642727
スキル倍率の関係で1軍にはなれないけどレアリティは上げられて素ステが上がるから趣味で使うぶんには楽しいよくらいがちょうどいい
28 24/01/10(水)13:43:23 No.1144642860
趣味で使う分には問題ないよでいいのにね
29 24/01/10(水)13:43:47 No.1144642975
低レアでも使える!(スキルの関係で無理矢理使わされる)
30 24/01/10(水)13:43:56 No.1144643001
>強化できるせいでFEHは最大レアのありがたみがあんまりない >最大レアしかないキャラもいるけど 専用武器・スキルのせいで結局限定キャラそのまま使った方が強いじゃねえか
31 24/01/10(水)13:43:57 No.1144643008
>なんかある程度盛り上がってるゲームに毎回出てくるよね低レアでも使えるって吹聴しまくる人 >そこまでのアピールポイントにならないのに他のユーザーもちょっと引くレベルで 「今俺がハマってるゲームは最高のゲームなんだ」って自己暗示だよ
32 24/01/10(水)13:44:51 No.1144643202
低レア攻略動画やってる人はキャラは低レアでも装備の資産が後追いじゃ絶対に無理なレベルになってるとかよくある
33 24/01/10(水)13:45:02 No.1144643248
こういうところではラスオリが上手いなと思う キャラによってはSSまで昇級可能だし編成次第ではBも入る氏全キャラにスキンを所持させようとする構えさえある
34 24/01/10(水)13:45:22 No.1144643310
アクションだとPS次第というか高レアと低レアの差が少ないのは多い気はする
35 24/01/10(水)13:45:29 No.1144643338
そもそもキャラゲーにガチの難易度を求めてないから ★1でも普通に使えるよってバランスがいい
36 24/01/10(水)13:46:05 No.1144643481
FGOはバフ担当しっかりひいとけばアタッカーはかなり自由が効く方なのがいいなってなる
37 24/01/10(水)13:46:08 No.1144643496
こういうゲームで実際星1や2がぼちぼち使えたとしても星3しか実装されない
38 24/01/10(水)13:46:13 No.1144643515
初期キャラが今でも攻略に使われるのをインフレ起こってないよ!というのもよく見る 初期の強キャラが未だに使われてるだけでどう見ても新規キャラや限定キャラの方がどんどんぶっ飛んだ性能になってるよ…
39 24/01/10(水)13:46:39 No.1144643622
初期キャラは産廃じゃ!
40 24/01/10(水)13:46:39 No.1144643623
スレ画みたいな盆栽はむしろ最新の星3ほど使わないバランスだろ よほど壊れてないとリソース回せない
41 24/01/10(水)13:46:57 No.1144643684
低レアでも使える(けど比較すると弱い) 低レアでも使える(そもそもレアリティが飾り) ってパターンしかないし素直に限定なりだしてくれりゃいいよ
42 24/01/10(水)13:47:02 No.1144643700
ブルアカの配布星1デカパイ(実質星5状態の配布)は実装時のランキングバトルに接待ボスみたいなのが居たような気がする
43 24/01/10(水)13:47:18 No.1144643754
>FGOはバフ担当しっかりひいとけばアタッカーはかなり自由が効く方なのがいいなってなる 一応低レアにもそれなりのサポーターはいるから低レア統一でも遊びやすい
44 24/01/10(水)13:47:19 No.1144643761
プレイヤーによってスタンスが違うのでこの辺の見解は纏まらないな
45 24/01/10(水)13:47:29 No.1144643783
>初期キャラが今でも攻略に使われるのをインフレ起こってないよ!というのもよく見る 初期キャラが後になっても使われてるのって単に初期キャラがサービス開始特有のバランスブレイカーなだけなパターンが多い
46 24/01/10(水)13:47:35 No.1144643814
低レア活用する為に高レア引いてスキル食わせてとかだと本末転倒すぎる
47 24/01/10(水)13:47:37 No.1144643817
>全キャラにスキンを所持させようとする構えさえある キャラ強化よりこういうタイプの方が嬉しいことがある
48 24/01/10(水)13:47:41 No.1144643832
>一応低レアにもそれなりのサポーターはいるから低レア統一でも遊びやすい 選択肢が多いのはいいことだよな
49 24/01/10(水)13:48:48 No.1144644131
FGOは編成コストのせいで最高レアリティだけで編成組めないのがクソだと思う
50 24/01/10(水)13:49:00 No.1144644180
>低レア活用する為に高レア引いてスキル食わせてとかだと本末転倒すぎる キャラ好きで使ってるならいいと思う こうすれば強いぜ!はちょっと考え直そう?ってなる
51 24/01/10(水)13:49:07 No.1144644214
ぶっ壊れの高レアさえいれば低レアも活躍させられますよ!
52 24/01/10(水)13:49:10 No.1144644223
大抵のソシャゲが高レアの方がキャラ数多い感じになるの歪みを感じる 三国志大戦みたいな感じで強い弱いはあれどコスト帯ごとにキャラはある程度均一に分散されてないといけないと思うんだよな
53 24/01/10(水)13:49:50 No.1144644369
>FGOは編成コストのせいで最高レアリティだけで編成組めないのがクソだと思う FGOのコストはもうちょっと考えて欲しいのはそうだけどそれはそれとしてコストが形骸化してるゲームおすぎ!
54 24/01/10(水)13:50:20 No.1144644480
>大抵のソシャゲが高レアの方がキャラ数多い感じになるの歪みを感じる >三国志大戦みたいな感じで強い弱いはあれどコスト帯ごとにキャラはある程度均一に分散されてないといけないと思うんだよな そりゃ使わないキャラばっか増やされても困るし…
55 24/01/10(水)13:51:10 No.1144644676
作るからにはプレイヤーに使って欲しいし… ガチャとか商売抜きに作る人のモチベとしても
56 24/01/10(水)13:51:18 No.1144644703
アークナイツは割と行けるほうか 星6使えばそりゃ楽だが
57 24/01/10(水)13:51:57 No.1144644848
>FGOのコストはもうちょっと考えて欲しいのはそうだけどそれはそれとしてコストが形骸化してるゲームおすぎ! だってコストって概念自体が楽しくないんだもん…
58 24/01/10(水)13:52:25 No.1144644941
コストとスタミナは悪い文化
59 24/01/10(水)13:52:26 No.1144644942
いらないよね編成コスト
60 24/01/10(水)13:53:04 No.1144645056
>FGOのコストはもうちょっと考えて欲しいのはそうだけどそれはそれとしてコストが形骸化してるゲームおすぎ! あと強化とかに使うコイン的な奴
61 24/01/10(水)13:53:24 No.1144645131
FGOが流行り出した時期の「低レアも強化すると一線級の活躍が出来ます!」みたいなのが見ててキツかった 特定の相手に一瞬刺さるだけでリソースの無駄だろ…って感じのやつ
62 24/01/10(水)13:53:57 No.1144645253
最高レア並べて俺tueeeしたいならコストは邪魔でしかない 課金の妨げになるシステムはインフレによって形骸化する
63 24/01/10(水)13:54:06 No.1144645286
コストある系はだいたいがコスト内でやりくりする楽しさなんてものは存在せずただのストレスにしかなってないんだよな…
64 24/01/10(水)13:54:13 No.1144645327
星1キャラでも星5まで強化すると絵変わるし描き下ろしボーカル入り曲もつけちゃう!してた東方CBはもちろん死んだ まあ会社の金で東方ゲー作りてえ~が本心かってくらい金儲けのこと考えてなかったけど
65 24/01/10(水)13:54:17 No.1144645342
編成コストとか付けたゲームは低レア出し続ける呪いにかかる
66 24/01/10(水)13:54:36 No.1144645402
エロソシャゲなら回想付くからまだしも 始めたころしか使わん低キャラのために絵師とかボイス収録の手間割くのかって話で
67 24/01/10(水)13:54:38 No.1144645408
無理やり使いたいから☆5にできる方がいい レアはレアの強さを保持したいから…って運営側の思惑で同ランクにしてもステ基準下げられたりするけどそれでも独特の強みでもないと使えないよりはまぁいいことは多いかなって体感
68 24/01/10(水)13:54:41 No.1144645421
スレ画だと星2は普通に有能が多いな 星1は流石に使わないの多いけど配布だといいの揃ってる
69 24/01/10(水)13:54:47 No.1144645442
低レアを使う理由(コストが低かったり一芸あったり)を用意してるゲーム自体はあるけどだいたいそんなことより強い高レアで蹂躙したほうが楽なケースが多すぎる
70 24/01/10(水)13:54:55 No.1144645478
スタートで引いた最高レア並べようとしてコストが足りないから編成できませんされるとがあああ!!!ってなる
71 24/01/10(水)13:55:13 No.1144645539
ソシャゲっていう建付け上仕方ないんだろうけど そもそもレアリティという概念がいらない
72 24/01/10(水)13:55:32 No.1144645605
ゲームの難易度やキャラ性能差なんてアズレン程度でいいんだよ… スキンでシコらせろ
73 24/01/10(水)13:55:35 No.1144645614
どっちかって言うと使い道のない最高レアが1番嫌い
74 24/01/10(水)13:55:40 No.1144645633
>FGOが流行り出した時期の「低レアも強化すると一線級の活躍が出来ます!」みたいなのが見ててキツかった >特定の相手に一瞬刺さるだけでリソースの無駄だろ…って感じのやつ 一部くらいならまだ通用する感じではあったよ…
75 24/01/10(水)13:55:40 No.1144645637
結局倍率や持続やCTが弱いからな
76 24/01/10(水)13:55:46 No.1144645660
>FGOが流行り出した時期の「低レアも強化すると一線級の活躍が出来ます!」みたいなのが見ててキツかった >特定の相手に一瞬刺さるだけでリソースの無駄だろ…って感じのやつ FGOはコストカツカツだから今でも低レアに個性や価値がある側のゲームだよ まあそれでも弱いやつは弱いんだが
77 24/01/10(水)13:55:55 No.1144645696
>アークナイツは割と行けるほうか 星6使えばそりゃ楽だが 基本的には高レアのほうが強いけど低レアでも工夫次第で攻略は出来る たまたま強力な性能を持つキャラが低レアだった 高レアに入れ替わるまでの繋ぎとしての役割 という感じで上手いこと調整してるんじゃないだろうか
78 24/01/10(水)13:55:58 No.1144645707
>エロソシャゲなら回想付くからまだしも >始めたころしか使わん低キャラのために絵師とかボイス収録の手間割くのかって話で 実際セールス落ちてくるとイベント報酬以外でガチャ入り低レア追加するのやめがち
79 24/01/10(水)13:56:00 No.1144645718
コストのために隙間埋めみたいに入れられてる低コストキャラが好きかい? 俺はイヤだね…
80 24/01/10(水)13:56:14 No.1144645773
このゲームはSRも使える!(よそのゲームのSSRくらいの排出率) も嫌い
81 24/01/10(水)13:56:21 No.1144645791
低レアの5倍ぐらい最高レアがあるとか当たり前だしその最高レアで格差があるのはいいけど強化した低レアにすら負けてるのは普通にムカつく
82 24/01/10(水)13:56:29 No.1144645819
☆1でも使えるというか☆1だけどいないとしんどい筆頭はネムガキ
83 24/01/10(水)13:56:31 No.1144645824
>どっちかって言うと使い道のない最高レアが1番嫌い それは誰だってそう
84 24/01/10(水)13:56:34 No.1144645834
アークナイツは低レア+引率の攻略が溢れてて良い 統合戦略でも低レアはだいぶ出番あるし
85 24/01/10(水)13:56:58 No.1144645919
編成コストがあるゲームは「なんで興味ない低コストを編成に入れないといけないんだろ…」ってなりがち
86 24/01/10(水)13:57:09 No.1144645960
>ソシャゲっていう建付け上仕方ないんだろうけど >そもそもレアリティという概念がいらない ガチャに取って代われるような新しい集金体制が出てこないから撤廃はまぁ無理だしそういう人はCSやるほうがいいね
87 24/01/10(水)13:57:19 No.1144645997
>アークナイツは低レア+引率の攻略が溢れてて良い >統合戦略でも低レアはだいぶ出番あるし 溢れるっていうか再生数取れるのがそういう入手性良いキャラ+αの攻略だからね…
88 24/01/10(水)13:57:41 No.1144646072
>編成コストがあるゲームは「なんで興味ない低コストを編成に入れないといけないんだろ…」ってなりがち 弱めのSSRキャラがコストの割に…ってなって冷や飯食うんだよな
89 24/01/10(水)13:57:45 No.1144646086
>このゲームはSRも使える!(よそのゲームのSSRくらいの排出率) >も嫌い その枠の奴らを「重ねると下手なSSRより強いぜ」みたいなのされるの一番嫌
90 24/01/10(水)13:57:48 No.1144646102
イベントの時のコスト0マシュ好きストーリー時の強制編成マシュ嫌い
91 24/01/10(水)13:58:01 No.1144646159
シロコ以上にゲームの顔になってるユウカが星2なの今更だけどちょっと面白いな
92 24/01/10(水)13:58:08 No.1144646186
低レアが素材でしかなくSSRも余ったキャラを持て余して キャラ保持枠を圧迫するからゴミみたいに消費する必要があるゲームは嫌だった
93 24/01/10(水)13:58:18 No.1144646222
>どっちかって言うと使い道のない最高レアが1番嫌い 明確なハズレ枠を恒常ガチャに突っ込むことで謳ってる最高レアリティ排出率を実質下げる役割してるよね
94 24/01/10(水)13:58:41 No.1144646307
>どっちかって言うと使い道のない最高レアが1番嫌い 初期の最高レアってサービス進んでもまだ使われるくらい強いのかサービス開始時点でうむ…って感じの弱さのどっちかに分かれるイメージ
95 24/01/10(水)13:58:48 No.1144646327
>アークナイツは低レア+引率の攻略が溢れてて良い >統合戦略でも低レアはだいぶ出番あるし 1周回って高レア使った普通の攻略見せてくれよってなるやつ
96 24/01/10(水)13:58:50 No.1144646343
>ストーリー時の強制編成マシュ嫌い 何でシナリオ読むのにゲーム側に強制遅延戦法食らわなきゃいけないんだよ
97 24/01/10(水)13:58:59 No.1144646384
DCGだと低レアだけど高レアで代用不能かつ絶対に3枚4枚必要な低レアいっぱいあるぜ
98 24/01/10(水)13:59:04 No.1144646399
FGOは昔はよく低レアのプレゼン画像が作られてたんだけど 「条件さえ揃えば(マーリンを噛ませるなど)圧倒的な火力を叩き出します」みたいな文言を見てなんとも言えない気持ちになってた
99 24/01/10(水)13:59:07 No.1144646413
>イベントの時のコスト0マシュ好きストーリー時の強制編成マシュ嫌い というかあんな戦闘方法なのにふつうに固定編成を強いてくるのやめて欲しい…
100 24/01/10(水)13:59:25 No.1144646494
>1周回って高レア使った普通の攻略見せてくれよってなるやつ そっちも普通にあるしなんなら両方出してる奴もいるな…
101 24/01/10(水)13:59:44 No.1144646558
>シロコ以上にゲームの顔になってるユウカが星2なの今更だけどちょっと面白いな ユウカは星2だが初期キャラでもある 高嶺の花と最初から使える子でポジションが違う
102 24/01/10(水)13:59:46 No.1144646569
>1周回って高レア使った普通の攻略見せてくれよってなるやつ そっちはそっちで困らない程度に動画はあると思うが…
103 24/01/10(水)13:59:49 No.1144646585
>実際セールス落ちてくるとイベント報酬以外でガチャ入り低レア追加するのやめがち 最近は低レア追加最初からしないようなゲームが多いぞ
104 24/01/10(水)14:00:25 No.1144646702
>DCGだと低レアだけど高レアで代用不能かつ絶対に3枚4枚必要な低レアいっぱいあるぜ そういえば何が違うんだろうな…ソシャゲだってカードゲームとそんなに変わんないはずなのに
105 24/01/10(水)14:00:28 No.1144646712
コスト制のゲームで使い道の薄い最高レアって無駄にコスト高いからお遊びとか控えに配置みたいな事もやりにくいからぶっちゃけ弱い低レアより使わないと思う
106 24/01/10(水)14:00:59 No.1144646833
低レアでも攻略できますか? はい!できますよ(期間限定やコラボで埋め尽くされた低レアデッキ)