虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/10(水)11:45:21 あきら... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1704854721358.png 24/01/10(水)11:45:21 No.1144611070

あきらめの悪さに定評のある姉御

1 24/01/10(水)11:47:37 No.1144611491

体格9ではがねのおの持つ事は諦めてほしかった

2 24/01/10(水)11:47:43 No.1144611506

アカギみたいな顔の男だと思ってた人は多いという

3 24/01/10(水)11:48:49 No.1144611714

イケメンにおっぱいが生えてる系のキャラ

4 24/01/10(水)11:48:54 No.1144611736

>体格9ではがねのおの持つ事は諦めてほしかった 物資の乏しい西方の反乱兵でで武器に頓着なんてしてられないだろ >てつのおの そうだね

5 24/01/10(水)11:49:48 No.1144611896

速さはそこそこのものを持ってるけど持ってる武器で台無し おまけに守備も女子

6 24/01/10(水)11:50:19 No.1144611992

スレ画が仲間になる際に体格負け起こしてるネタが有名なこともありとことん影の薄いオージェ

7 24/01/10(水)11:51:16 No.1144612160

初期値は結構高いし属性で弱点補ってるからまぁやれないことはないよ 性能で支援見るとゴンザレスとララムぐらいしか組む相手いないけど

8 24/01/10(水)11:51:29 No.1144612200

唯一の女勇者

9 24/01/10(水)11:51:50 No.1144612262

封印で鋼の斧使いこなせるのなんてよほど頑張ったワードくらいだ

10 24/01/10(水)11:52:25 No.1144612385

>唯一の女勇者 これ20年以上前からマチュアだなんだでレスバやってんだけどまたやるの…?

11 24/01/10(水)11:52:29 No.1144612396

なんでてつのけんの一本も探してこねーんだよ!

12 24/01/10(水)11:52:41 No.1144612429

封印はそもそも鋼武器がかなり弱いので使っても剣と弓ぐらいなのがネック 斧の影に隠れてるけどはがねの槍も大概ゴミだよ

13 24/01/10(水)11:52:57 No.1144612486

剣持てばそれなり 斧のままはきつい あと幸運が少し心配なくらい

14 24/01/10(水)11:53:08 No.1144612519

>なんでてつのけんの一本も探してこねーんだよ! だって剣持ったら個性死ぬし… でもてつのおのでいいよね…

15 24/01/10(水)11:53:53 No.1144612673

>封印はそもそも鋼武器がかなり弱いので使っても剣と弓ぐらいなのがネック >斧の影に隠れてるけどはがねの槍も大概ゴミだよ 宝剣とかいうトラップアイテムを4章で渡してくるのやめろ

16 24/01/10(水)11:53:58 No.1144612693

幸いエキドナさんルートは無事に乗り越えられれば闘技場とキラーアクスの店があるので バアトルルートはなんでキラーアクス売らねーんだよふざけんな!

17 24/01/10(水)11:54:28 No.1144612787

ヴァイダさんの体格12の異常っぷり

18 24/01/10(水)11:54:30 No.1144612792

エキドナさんが使ってたドラゴンキラーです!

19 24/01/10(水)11:54:37 No.1144612814

ディークもぎりぎり持てなくもない 持ちたくはない

20 24/01/10(水)11:55:31 No.1144612976

斧持ちで技高いキャラがさほどいないのでエキドナさん自体は斧使いとしての才能はあるんだ ネックになるのはやっぱり初期上級故の伸びしろとオージェ並の体格

21 24/01/10(水)11:56:43 No.1144613203

>ヴァイダさんの体格12の異常っぷり 竜の積載量の半分以上…

22 24/01/10(水)11:57:09 No.1144613275

技速さはなかなかではあるからな

23 24/01/10(水)11:58:29 No.1144613550

同じく支援相手が微妙なギースとの噛み合いは悪くない

24 24/01/10(水)11:58:31 No.1144613559

ララムとの支援会話が良い

25 24/01/10(水)11:59:13 No.1144613710

支援会話でこれっぽっちも色気がないのは逆に好き

26 24/01/10(水)11:59:49 No.1144613816

>支援会話でこれっぽっちも色気がないのは逆に好き ナンパしまくりだろ! 復興人員の……

27 24/01/10(水)11:59:54 No.1144613836

>スレ画が仲間になる際に体格負け起こしてるネタが有名なこともありとことん影の薄いオージェ あいつあの二つ名なのになんであんな地味ポジションなんだろうな…

28 24/01/10(水)12:00:08 No.1144613888

まあ剣と手斧だけ使って困ることないし…

29 24/01/10(水)12:00:57 No.1144614049

>>封印はそもそも鋼武器がかなり弱いので使っても剣と弓ぐらいなのがネック >>斧の影に隠れてるけどはがねの槍も大概ゴミだよ >宝剣とかいうトラップアイテムを4章で渡してくるのやめろ まあいらない武器も最悪売れるから… 大剣系ははがねに限らず使った覚えがない

30 24/01/10(水)12:01:38 No.1144614181

オスティアがオスティアで固まってるのが悪い いや別にボールス育っててもオージェ使おうとはならんけども

31 24/01/10(水)12:02:29 No.1144614359

>ナンパしまくりだろ! しかも復興終わったらスッと姿を消す 間違いなく釣った魚にエサやらないタイプ

32 24/01/10(水)12:02:52 No.1144614462

鋼系や大剣系は火力が必要になった時にまれに仕方なく使う…使うかあ?

33 24/01/10(水)12:03:06 No.1144614506

オージェはリリーナ様との絡みでビビる ほらきた話を急にぶっ込んでくるなよ…

34 24/01/10(水)12:04:19 No.1144614816

そのへんの山賊とか雑兵から鉄の武器拾ってきてよ

35 24/01/10(水)12:04:54 No.1144614955

軽い銀製品やキラー系とかが極端にレアってほどでもないので割と使っていけるので重い武器は…

36 24/01/10(水)12:05:05 No.1144615004

北ルート11章の問題児の一人

37 24/01/10(水)12:07:40 No.1144615672

他の問題児が理不尽すぎて可愛い

38 24/01/10(水)12:08:54 No.1144615990

>そのへんの山賊とか雑兵から鉄の武器拾ってきてよ 爆散するスパロボでもないのに倒した相手の武器奪えない原則あるのはゲームの都合というしか…

39 24/01/10(水)12:09:24 No.1144616127

この人ふぁ鋼の斧なのは他の使いやすい武器は別の人が使って余りの鋼の斧使ってるだけなんだけど プレイヤーからすれば何も装備しないほうがありがたい…

40 24/01/10(水)12:09:49 No.1144616250

>軽い銀製品やキラー系とかが極端にレアってほどでもないので割と使っていけるので重い武器は… 逆に鉄が優秀というところもあるよね 最近のタイトルは鋼が強くなったというより鉄が弱くなった感覚がある

41 24/01/10(水)12:10:27 No.1144616425

加入マップに難がありすぎるだけで本人は別に弱くない

42 24/01/10(水)12:11:09 No.1144616638

敵にとどめを刺す時に気合い入りすぎて武器壊しちゃってるから拾えないんだよきっと

43 24/01/10(水)12:14:40 No.1144617660

鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? 聖戦は鉄の完全上位互換だから手持ち無沙汰なアレッシュベオウルフ辺りのメイン武器になることはあるけど

44 24/01/10(水)12:14:43 No.1144617681

クレインとティトに比べるとエキドナさんはあらかじめ囲まれないように味方配置するだけでいいからね 何であの二人乱数でランダム移動するなんてAI組んじゃったの?

45 24/01/10(水)12:15:19 No.1144617871

女斧勇者はかわいいからな…

46 24/01/10(水)12:17:23 No.1144618501

キラーに弱体化入って命中10~15%上がったから烈火~聖魔の鋼武器は概ねまともになってる

47 24/01/10(水)12:17:48 No.1144618640

後日談が本当の意味で勇者っぽい

48 24/01/10(水)12:18:07 No.1144618737

>鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? エンゲージは鋼が強いと言い切っていいものだろうか… どちらかといえば鉄すらもが重いというか…

49 24/01/10(水)12:18:11 No.1144618760

聖魔のなげおの持ってきたらいいんじゃないかと思ったけど火力不足か

50 24/01/10(水)12:18:30 No.1144618853

>鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? >聖戦は鉄の完全上位互換だから手持ち無沙汰なアレッシュベオウルフ辺りのメイン武器になることはあるけど ifも追撃を気にしなくて良いなら候補には挙がる

51 24/01/10(水)12:18:52 No.1144618969

>聖魔のなげおの持ってきたらいいんじゃないかと思ったけど火力不足か 汎用ですってツラしといてとんでもない無法武器だよねあいつ

52 24/01/10(水)12:18:56 No.1144618997

>エンゲージは鋼が強いと言い切っていいものだろうか… 必殺5%付与とかいうしょうもない調整のせいで事故要因としての強さがメインになってる感ある

53 24/01/10(水)12:19:08 No.1144619057

>>エンゲージは鋼が強いと言い切っていいものだろうか… >必殺5%付与とかいうしょうもない調整のせいで事故要因としての強さがメインになってる感ある 敵としての強さじゃないそれ!?

54 24/01/10(水)12:21:28 No.1144619820

体格低めとはいえ初期上級としてはまあまあの初期値と伸び 支援相手は少し困るが実用性あるのはララムとゴンちゃんとあとはギースか

55 24/01/10(水)12:22:25 No.1144620113

>>鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? >>聖戦は鉄の完全上位互換だから手持ち無沙汰なアレッシュベオウルフ辺りのメイン武器になることはあるけど >ifも追撃を気にしなくて良いなら候補には挙がる 銀や射程変化に比べればわかりやすい・扱いやすいデメリットだとは思うよ 数ある専用武器や特効武器が足りてしまうとか鉄錬成が手軽とかで鋼の選択肢が押し出されて消える

56 24/01/10(水)12:22:27 No.1144620119

手斧が威力7命中60重さ12耐久20 投げ斧が威力4命中85重さ5耐久50 聖魔の国々は投げ斧の量産体制整えるべき

57 24/01/10(水)12:23:04 No.1144620310

ギースの凄い所は全員上級職かつ支援進行1というやる気をなくすコミュ力 ダグラスとの支援とかいい話なんだけどね…

58 24/01/10(水)12:23:59 No.1144620637

>手斧が威力7命中60重さ12耐久20 >投げ斧が威力4命中85重さ5耐久50 >聖魔の国々は投げ斧の量産体制整えるべき こんなもの作れるのに手槍は軽くならないの理不尽だと思う

59 24/01/10(水)12:24:09 No.1144620682

なんか敵増援に囲まれて即死ぬ奴 三方味方で囲っても味方が倒した敵の穴から突撃して死ぬ奴

60 24/01/10(水)12:24:54 No.1144620916

このゲームって重さと命中大事だよな… 鋼とか重すぎて大体攻速落ちするし命中も悪いし攻撃力ちょっと上がったくらいじゃ割に合わねえよ

61 24/01/10(水)12:25:01 No.1144620957

エンゲージの初見だと鋼武器はそこそこの重さ攻撃力で強化素材も銀武器より安いから重宝した 流石に慣れてくると強化まではしないけどそれでも鋼の役割は十全にこなしてくれてると思う

62 24/01/10(水)12:25:08 No.1144620997

なげおのはプージの系譜だと思った ロスの育成に使うぐらいならガルシアに渡したほうが用兵としては活用できちゃうのが何とも言えない

63 24/01/10(水)12:26:11 No.1144621324

>このゲームって重さと命中大事だよな… >鋼とか重すぎて大体攻速落ちするし命中も悪いし攻撃力ちょっと上がったくらいじゃ割に合わねえよ それをカバーできるくらい速ければ体格小さくてもなんとかなるよねって印象 エンゲージは容赦がなさすぎる

64 24/01/10(水)12:26:36 No.1144621482

SFC紋章とか聖戦だと結構使い勝手いいんですけどね鋼 しばらく冬の時代

65 24/01/10(水)12:27:08 No.1144621670

エンゲージの体格はゲーム的な観点すぎてフレーバーになってないのがあんまり好きじゃなかった トラキアと違って想像以上に伸びないから攻速補強のあてにするのも難しいし

66 24/01/10(水)12:27:09 No.1144621682

見た目と性格が本当に好きなFEキャラ 勇者の子孫沢山産ませたい

67 24/01/10(水)12:27:42 No.1144621865

>SFC紋章とか聖戦だと結構使い勝手いいんですけどね鋼 >しばらく冬の時代 いろいろ見直された烈火でも鋼ラインが強化されたわけじゃないからなぁ…

68 24/01/10(水)12:27:42 No.1144621866

技21さんには何故か鋼の剣のイメージがある 剣持ちが序盤少なくてリュールは格安強化の専用武器あるし銀は一応レアだし 序盤強化した鋼の剣はお下がりで騎士とかのサブ武器になる

69 24/01/10(水)12:27:47 No.1144621889

封印は強い奴に鉄武器持たせたらどうとでもなるから鋼の存在意義が本当にない

70 24/01/10(水)12:27:56 No.1144621940

トンボとりマップでとりあえず出す

71 24/01/10(水)12:28:23 No.1144622101

>エンゲージの体格はゲーム的な観点すぎてフレーバーになってないのがあんまり好きじゃなかった >トラキアと違って想像以上に伸びないから攻速補強のあてにするのも難しいし 封印からFE入ったもんで「体格が!?成長!?」ってなったよ あんなことになるくらいなら成長ナシで初期値もっとよこせや!!!!

72 24/01/10(水)12:29:09 No.1144622359

なんでモブのペガサスはどいつもこいつも鋼の槍持ってんだ アホなのか

73 24/01/10(水)12:29:54 No.1144622633

このゲームの命中率は本当大事だし鋼のデメリットは重さだけで良かったんじゃないかと思うんだ

74 24/01/10(水)12:30:10 No.1144622734

かといってペガサスにキラーランス持たれたらクソゲーだし…

75 24/01/10(水)12:30:39 No.1144622927

敵が持ってるキラーは兵種武器種関係なく全部クソゲーでは?

76 24/01/10(水)12:30:45 No.1144622964

寧ろ俺は体格有りFEはトラキアが初めてだったから成長しない方が違和感あったな

77 24/01/10(水)12:31:00 No.1144623034

なんなら鋼とか関係なく命中安定することあんまりないしな

78 24/01/10(水)12:31:04 No.1144623053

ティト隊とクレイン隊の気まぐれムーブに比べたらエキドナさん大ピンチはかわいいもんだと思う マジで

79 24/01/10(水)12:31:22 No.1144623138

封印の敵騎兵部隊が個別でキラー武器とバスター持ってるの本当大好きなんだよね うまいこと対処しないといけないあの感じが大変スリリング

80 24/01/10(水)12:32:23 No.1144623497

敵の必殺はクソ 2なら大丈夫だろ…で何回レベッカが死んだことか

81 24/01/10(水)12:32:24 No.1144623504

バサークの存在が消滅するならキラー武器持ってもいいよ

82 24/01/10(水)12:32:42 No.1144623594

>寧ろ俺は体格有りFEはトラキアが初めてだったから成長しない方が違和感あったな じゃ次回作は行動終了時に♪出すか…

83 24/01/10(水)12:33:16 No.1144623802

システム的に確率要素は全てクソ

84 24/01/10(水)12:33:40 No.1144623914

>敵が持ってるキラーは兵種武器種関係なく全部クソゲーでは? 幸運高いユニットに支援重ねて受け止めるぜ!って思ったけど誰がいたかな…

85 24/01/10(水)12:33:48 No.1144623962

>システム的に確率要素は全てクソ 命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね

86 24/01/10(水)12:33:53 No.1144624006

>じゃ次回作は行動終了時に♪出すか… 援軍即行動が廃止されたのにもっと邪悪なものを復活させるんじゃない

87 24/01/10(水)12:34:18 No.1144624143

>>じゃ次回作は行動終了時に♪出すか… >援軍即行動が廃止されたのにもっと邪悪なものを復活させるんじゃない ♪って敵も出るの!?

88 24/01/10(水)12:34:19 No.1144624155

>>システム的に確率要素は全てクソ >命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね まぁ実効必殺率にしたら基本出なくなっちゃうからなぁ…

89 24/01/10(水)12:35:17 No.1144624490

必殺はダメージ3倍とかいう頭おかしい計算が悪いだろ 他のゲームとかは1.25倍どんなにでかくても2倍なのに

90 24/01/10(水)12:35:42 No.1144624638

>♪って敵も出るの!? 出るから敵の♪持ちは☆1でもやば…ってなるんだ

91 24/01/10(水)12:36:47 No.1144624996

>>システム的に確率要素は全てクソ >命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね 必殺を実行命中率にしたら表記上の3%が0.21%になるぞ

92 24/01/10(水)12:37:55 No.1144625441

>>>システム的に確率要素は全てクソ >>命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね >必殺を実行命中率にしたら表記上の3%が0.21%になるぞ 命中でもこんなことやってんのかと思うとやっぱおかしい気がするけどな…

93 24/01/10(水)12:38:20 No.1144625577

ユグドラルは必殺が最終ダメージ3倍じゃなくて攻撃力2倍だったからもっと凶悪だったけどね… スキルか武器がないといけない聖戦はともかくトラキアもこれだったので必殺の怖さは全シリーズ屈指だと思う

94 24/01/10(水)12:38:31 No.1144625626

増援は次のターンにここにこいつが来ますよ~(でもこちらから先制攻撃は無理)がそりゃ一番いいよね… マップの外からマップ内目指して増援に来るんだからそれ以外表現方法ないでしょって思う 突然前触れなしに出てくるのは増援じゃなくて伏兵なんよ

95 24/01/10(水)12:39:52 No.1144626061

聖戦は必殺持ちの敵がレアすぎるからいいけどトラキアは誰でも出せるし怒りとかいうスキルがカジュアルに存在するしなによりステータス上限20だもんな…

96 24/01/10(水)12:39:55 No.1144626081

>ユグドラルは必殺が最終ダメージ3倍じゃなくて攻撃力2倍だったからもっと凶悪だったけどね… >スキルか武器がないといけない聖戦はともかくトラキアもこれだったので必殺の怖さは全シリーズ屈指だと思う たとえ最終ダメージ3倍でもボスに怒りを搭載するだけでその理不尽さは数倍になる

97 24/01/10(水)12:40:46 No.1144626372

では防御無視の3倍にしましょ

98 24/01/10(水)12:41:02 No.1144626473

外から突然駆けつけてくるのはともかく 城内で階段からバラバラバラバラ湧いてくるのは咎められない…

99 24/01/10(水)12:41:21 No.1144626580

>増援は次のターンにここにこいつが来ますよ~(でもこちらから先制攻撃は無理)がそりゃ一番いいよね… >マップの外からマップ内目指して増援に来るんだからそれ以外表現方法ないでしょって思う >突然前触れなしに出てくるのは増援じゃなくて伏兵なんよ スッ(マップ端の通路に4体) スッ(階段とその隣接マスに4体) スッ(砦とその隣接マスに4体) PLAYER TURN 今でもこんなんだからな…

100 24/01/10(水)12:42:09 No.1144626867

>外から突然駆けつけてくるのはともかく >城内で階段からバラバラバラバラ湧いてくるのは咎められない… まぁ城は攻め込んでる方が不利なのは当然ではあるからなぁ でも城内が見渡せるのになんで階段下の部屋は見渡せないの?って疑問が新たに

101 24/01/10(水)12:42:13 No.1144626894

>増援は次のターンにここにこいつが来ますよ~(でもこちらから先制攻撃は無理)がそりゃ一番いいよね… >マップの外からマップ内目指して増援に来るんだからそれ以外表現方法ないでしょって思う >突然前触れなしに出てくるのは増援じゃなくて伏兵なんよ そこらへん区別したところで面白いって思う人が大していないであろうことがだな…

102 24/01/10(水)12:42:20 No.1144626933

>では防御無視の3倍にしましょ GCの奥義はただでさえ何考えてんだ仕様なのに天空がさらに倍なの狂ってるよね…

103 24/01/10(水)12:42:42 No.1144627051

>スッ(マップ端の通路に4体) >スッ(階段とその隣接マスに4体) >スッ(砦とその隣接マスに4体) >PLAYER TURN >今でもこんなんだからな… これで虚無の呪い持ってたりすんだから地獄すぎる

104 24/01/10(水)12:42:58 No.1144627132

>>外から突然駆けつけてくるのはともかく >>城内で階段からバラバラバラバラ湧いてくるのは咎められない… >まぁ城は攻め込んでる方が不利なのは当然ではあるからなぁ >でも城内が見渡せるのになんで階段下の部屋は見渡せないの?って疑問が新たに これは作品による話だが 階段塞いでも隣から出てくる問題もある

105 24/01/10(水)12:43:13 No.1144627218

流星は作品で性能がバラッバラすぎてやっぱユグドラルでやりすぎたのかなって思った 蒼炎もゴミだけど個人的には風花の流星が一番ゴミ

106 24/01/10(水)12:44:16 No.1144627528

聖戦の流星もオーバーキル気味なスキルではあるんですけどね…

107 24/01/10(水)12:45:19 No.1144627860

>>敵が持ってるキラーは兵種武器種関係なく全部クソゲーでは? >幸運高いユニットに支援重ねて受け止めるぜ!って思ったけど誰がいたかな… その支援効果も仕様がゲーム内で説明されないんだよね なんかめちゃくちゃふわっとした話だけされても困るっていうか… まあこれに関しちゃ最近の作品でさえそうなのがもう持病なのかなって感じだが

108 24/01/10(水)12:46:05 No.1144628067

>聖戦の流星もオーバーキル気味なスキルではあるんですけどね… たまに闘技場のクソアホジェネラルが全て大盾で防ぐ事以外発動=死だよね

109 24/01/10(水)12:46:20 No.1144628136

階段マスを誰かが塞いでる状態だと階段で増援ユニットが行列待ちみたいになってんのかしら

110 24/01/10(水)12:46:34 No.1144628208

GBA唯一の女勇者という希少性が俺を狂わせる

111 24/01/10(水)12:46:41 No.1144628250

相手がキラー系持ってたら必殺込みでも耐えられるように考えるのが楽しいと思ってたけど もしかしてそういう遊び方をするほうが特殊だったりする?

112 24/01/10(水)12:47:53 No.1144628627

ユグドラルとif以外で強い印象が無いな流星 外伝はまず取るのが大変だし

113 24/01/10(水)12:48:25 No.1144628801

>相手がキラー系持ってたら必殺込みでも耐えられるように考えるのが楽しいと思ってたけど >もしかしてそういう遊び方をするほうが特殊だったりする? それが余裕をもってできる戦況なら色々考えられて楽しいとは思う 何かほかに急がなければいけない理由がある場合は…

114 24/01/10(水)12:49:05 No.1144629032

>>相手がキラー系持ってたら必殺込みでも耐えられるように考えるのが楽しいと思ってたけど >>もしかしてそういう遊び方をするほうが特殊だったりする? >それが余裕をもってできる戦況なら色々考えられて楽しいとは思う >何かほかに急がなければいけない理由がある場合は… そろそろ盗賊を倒さないと消えるぜ!

115 24/01/10(水)12:49:17 No.1144629084

そういやティトでもスレ立ってたな 理不尽難易度で話したいなら…ダメだスレ画とクレティトしか思い付かん

116 24/01/10(水)12:50:27 No.1144629438

>そういやティトでもスレ立ってたな >理不尽難易度で話したいなら…ダメだスレ画とクレティトしか思い付かん なんならキャスすら邪魔すぎて殺すプレイしたぞ俺

117 24/01/10(水)12:50:31 No.1144629465

砂漠に出てくるセシリアさんは初回プレイならともかく周回してたらどこに置けば邪魔にならないかは分かるし マップ攻略全体が運ゲーになるクレインティトはやっぱり封印で一番理不尽な存在だと思う

118 24/01/10(水)12:50:54 No.1144629576

>>そういやティトでもスレ立ってたな >>理不尽難易度で話したいなら…ダメだスレ画とクレティトしか思い付かん >なんならキャスすら邪魔すぎて殺すプレイしたぞ俺 何言ってんだこいつ…殺すか… ってなるのもまあわかるキャラしてるよね

119 24/01/10(水)12:51:18 No.1144629701

>鋼系や大剣系は火力が必要になった時にまれに仕方なく使う…使うかあ? デスマンの投稿者のステマなんですが今武器をその章でのみ解禁みたいな縛りをしてる人がいて 大剣は…烈火の地下キシュナマップで使われてたのとあとは仕方なく代用品みたいな感じだったかな…

120 24/01/10(水)12:52:10 No.1144629944

苦労させられる上に使えないからただただ印象が悪い

121 24/01/10(水)12:52:16 No.1144629977

聖戦の大剣は低命中とはいえ火力高めで剣士も強かったので優秀ではあったんだが GBAのは重いだけで基本しょうもないスペックなのが何とも言えない てつの大剣でギリギリってぐらいの存在

122 24/01/10(水)12:52:27 No.1144630029

>何言ってんだこいつ…殺すか… >ってなるのもまあわかるキャラしてるよね 武器レベルEであの成長率はほんとにひどい 話しかけても仲間にならない ひかりの剣を一番使いこなせる女だ

123 24/01/10(水)12:52:32 No.1144630053

リカードラガルトキャスとか説得間に合いそうに無いと処す

124 24/01/10(水)12:52:43 No.1144630112

速さの調節したい時に使えって事なんだろうけどそううまく調節に使えないのが鋼…

125 24/01/10(水)12:52:55 No.1144630176

使える度でいうとスレ画はまぁまぁマシな方 ところでこのゼーベイア将軍ですが…

126 24/01/10(水)12:52:55 No.1144630182

>最近のタイトルは鋼が強くなったというより鉄が弱くなった感覚がある 後は壊れなくなったんです上位武器をガンガン使っていけるってのはある IFだとデメリット薄い鋼武器は主力だった覚えがある

127 24/01/10(水)12:53:33 No.1144630386

>速さの調節したい時に使えって事なんだろうけどそううまく調節に使えないのが鋼… 相手倒したくないなら武器外すか渡すかすればいいからね…

128 24/01/10(水)12:54:02 No.1144630522

ノーマルなら普通に戦える程度には強いぞエキドナさん

129 24/01/10(水)12:54:03 No.1144630526

>リカードラガルトキャスとか説得間に合いそうに無いと処す リカードは説得楽だしラガおじはマシューとバトンタッチするするくらい丁度いい強さしてるじゃん!

130 24/01/10(水)12:54:11 No.1144630571

封印の鋼は初心者にユニットに間違った先入観与えるのがよくない ミレディはてつのやり持たせるといいって言われてやっと強さに気づいた当時の初心者が俺だよ

131 24/01/10(水)12:54:22 No.1144630621

増援即行動は最高難易度限定になったけどレフカンディの砦から出てきたSナイトがレナのところに向かってきたあの戦慄を忘れないでほしい

132 24/01/10(水)12:54:39 No.1144630687

>使える度でいうとスレ画はまぁまぁマシな方 >ところでこのゼーベイア将軍ですが… 経験上トルードのが喧々諤々になる

133 24/01/10(水)12:55:06 No.1144630811

キャスの役割が盗賊の予備の予備なんだけどそもそもキャスを序盤で殺せば後2人が慌ただしく動かなきゃいけない状況が減って予備を持ち出さなきゃいけないリスクを減らせますよねっていうね

134 24/01/10(水)12:55:08 No.1144630824

>使える度でいうとスレ画はまぁまぁマシな方 >ところでこのゼーベイア将軍ですが… 新紋章のクライネとかでやれよこういうことは!!!!

135 24/01/10(水)12:55:11 No.1144630858

ダンデライオンとかいう知ってると稼ぎで知らないと地獄みたいなマップ トルードは捕獲したままクリアでいいって知ってから相当楽になった

136 24/01/10(水)12:55:16 No.1144630887

>ノーマルなら普通に戦える程度には強いぞエキドナさん と言うか普通に剣と手斧で戦う分には便利じゃない?

137 24/01/10(水)12:55:25 No.1144630932

レフカンディは章タイトルにも罠ってあるしあれでいいとは思う …民家で情報聞けたっけなアレ

138 24/01/10(水)12:56:15 No.1144631174

>キャスの役割が盗賊の予備の予備なんだけどそもそもキャスを序盤で殺せば後2人が慌ただしく動かなきゃいけない状況が減って予備を持ち出さなきゃいけないリスクを減らせますよねっていうね キャス殺したら代理でモブ盗賊出てくるんじゃなかったっけ

139 24/01/10(水)12:56:17 No.1144631183

>後は壊れなくなったんです上位武器をガンガン使っていけるってのはある >IFだとデメリット薄い鋼武器は主力だった覚えがある いや… ifは寧ろ壊れなくなった代わりにデメリットがキツすぎて青銅ゲーだったな 鋼はアーマー勢くらいしか持たなかった記憶ある銀よりはマシだけど

140 24/01/10(水)12:56:22 No.1144631205

鉄剣ならノーマルの敵なら壊滅させられるくらいの能力はあったはずだし…

141 24/01/10(水)12:56:30 No.1144631235

ハードでもダメなユニットってのはほぼ居ないから封印って案外よく出来たバランスなのよ 育成の場が一応あるキャスはともかくユーノさんは大人しくゼロットさんに授乳手コキプレイしててほしいが

142 24/01/10(水)12:56:43 No.1144631296

>>ノーマルなら普通に戦える程度には強いぞエキドナさん >と言うか普通に剣と手斧で戦う分には便利じゃない? 敵軍に槍多いし「弱くはない」枠ではあると思う まぁ斧使えるのはパラディンとかも同じなのだが…

143 24/01/10(水)12:56:56 No.1144631377

>経験上トルードのが喧々諤々になる ソドマスだしみきり持ってるし体格いいし追撃係数ないってのも計算しやすいって要素だからいいはずなんだけどな 正直トラ7のソドマスは後年のソドマス問題先取りしてる部分があるのがな 多分マーシナリーなら文句なしだった

144 24/01/10(水)12:57:24 No.1144631524

>ハードでもダメなユニットってのはほぼ居ないから封印って案外よく出来たバランスなのよ 育てた下級>初期上級は基本守られてるのもいいと思う

145 24/01/10(水)12:57:37 No.1144631599

>ダンデライオンとかいう知ってると稼ぎで知らないと地獄みたいなマップ あのモブ踊り子の群れ今度のパーンの大英雄戦でどこまで再現されるかな…

146 24/01/10(水)12:57:39 No.1144631604

キャスは能力傾向的にチャドと差別化できてないのが…

147 24/01/10(水)12:57:56 No.1144631682

ハルヴァンオーシンマチュアとマーシナリー枠がすでにいるから シヴァトルードマリータで分担してるのはあるんだろうね でもマーシナリー枠だと俺はラルフの強さを支持する

148 24/01/10(水)12:58:04 No.1144631723

>ifは寧ろ壊れなくなった代わりにデメリットがキツすぎて青銅ゲーだったな >鋼はアーマー勢くらいしか持たなかった記憶ある銀よりはマシだけど 鋼は攻撃速度-3なんで追撃不可系と違って被追撃機会増加があるのは確か なのでこうして鉄を錬成する…

149 24/01/10(水)12:58:07 No.1144631740

例の章はなぜか動かない将軍ティト以外は好きなんだが

150 24/01/10(水)12:58:38 No.1144631883

IFの青銅は被必殺-10もだいぶ偉い

151 24/01/10(水)12:58:45 No.1144631922

>キャスは能力傾向的にチャドと差別化できてないのが… というかチャドとケツ穴さんが妙に強い…

152 24/01/10(水)12:59:13 No.1144632053

>例の章はなぜか動かない将軍ティト以外は好きなんだが 積み重ねがあるマップ自体は好きなんだけどなんで運ゲー要素混ぜたのかわかんないよ…

153 24/01/10(水)12:59:20 No.1144632093

アナトールって言えよ!

154 24/01/10(水)12:59:37 No.1144632171

あれで例えば魔防がバカスカ伸びるとかいう個性があればチャンスあったんだけどねキャス

155 24/01/10(水)12:59:46 No.1144632216

>>ダンデライオンとかいう知ってると稼ぎで知らないと地獄みたいなマップ >あのモブ踊り子の群れ今度のパーンの大英雄戦でどこまで再現されるかな… モブマムクートも出したゲームだしモブ踊り子も出しかねない

156 24/01/10(水)12:59:47 No.1144632222

チャドはルトガーと一緒にハード序盤を支えるしゴルロイスは耐久面高いからソロでも案外頼れるし 趣味の領域を超えないキャスはまあ評判悪くても仕方ないところはある 捕らえてちんぽでわからせたい

157 24/01/10(水)13:00:12 No.1144632343

>>ハードでもダメなユニットってのはほぼ居ないから封印って案外よく出来たバランスなのよ >育てた下級>初期上級は基本守られてるのもいいと思う まるで育てた下級が負けるような叩き上げがいるみたいじゃん アレンとトレックとランスはどう思う?

158 24/01/10(水)13:00:19 No.1144632374

IFのデメリット武器は攻陣だと発生しないから常用装備としてはちょっと話が変わってくる

159 24/01/10(水)13:00:56 No.1144632535

チャドはあの時代にアサシンがあればな…

160 24/01/10(水)13:01:30 No.1144632681

>チャドはあの時代にローグがあればな…

161 24/01/10(水)13:01:45 No.1144632741

>チャドはあの時代にアサシンがあればな… CCあったらそもそも成長率あんな高くなかったと思う

162 24/01/10(水)13:01:55 No.1144632777

斧装備するのがそもそもハンデみたいな体格してるし 技と速さだけで幸運はクソだから回避にも頼れないし 仮に軽い剣だけで戦うとしても使わないかなぁ…

163 24/01/10(水)13:02:14 No.1144632874

>アレンとトレックとランスはどう思う? なんだかんだそいつらは魔防以外は強くなるぞ

164 24/01/10(水)13:02:22 No.1144632904

>アレンとトレックとランスはどう思う? パーシバルの基礎スペックは高いけど支援組むことも考えた場合トントンな所はある 赤緑はセットで使うしトレックはゴンザレスやミレディと組めるし ノアどのはフィルさんと組んだ所で別に強くも無いのが個性だし

165 24/01/10(水)13:02:40 No.1144632990

>ミレディ この人おかしい

166 24/01/10(水)13:03:15 No.1144633117

名前すら挙げてもらえないノアどの…

167 24/01/10(水)13:04:00 No.1144633280

封印改めてやってみるとユーノさん以外の上級ってちゃんと使える水準なのが分かる

168 24/01/10(水)13:04:02 No.1144633291

>名前すら挙げてもらえないノアどの… だってノアどの育ててもパー様に勝てないこと多いし

169 24/01/10(水)13:04:20 No.1144633364

>名前すら挙げてもらえないノアどの… 引換券が喋るな というのは置いといて性能としてはネタにならないポジションだからこういう話でも影が薄くなる

170 24/01/10(水)13:04:46 No.1144633500

何かハードブーストが基本みたいに語られるけど ノーマルやってるならパーシバルは魔防以外は普通だからね!

171 24/01/10(水)13:05:16 No.1144633645

剣Cなので初期ステータスは個性があるんだけど属性がランスと完全に被るのが悪い せめて氷属性ならなぁ

172 24/01/10(水)13:05:32 No.1144633698

>封印改めてやってみるとユーノさん以外の上級ってちゃんと使える水準なのが分かる ユーノさんも輸送役兼TA要員として全く使えないって事はないとは思う… 使わないけど

173 24/01/10(水)13:05:33 No.1144633706

速さが上がるが力が上がらないのでウォーリアの個性が死ぬロット 速さ以外は完璧なワード

174 24/01/10(水)13:05:53 No.1144633792

時間帯もあるんだろうけどなんかアニヲタwikiとか編集してそうな感じだ

175 24/01/10(水)13:06:06 No.1144633852

>ノーマルやってるならパーシバルは魔防以外は普通だからね! とはいえノーマルでもパラディン5で力17速さ18って十分すぎない?

176 24/01/10(水)13:06:30 No.1144633976

ノアどのはなんかこうもっと弱さに振り切れてたらゼロットさんみたいに搾乳プレイとかネタにされてたのに

177 24/01/10(水)13:06:44 No.1144634031

歴代赤緑でも上澄みの方だしなアレンとランス 叩き上げと五分以上のハードパー様がおかしいんだ

178 24/01/10(水)13:06:45 No.1144634034

>>ノーマルやってるならパーシバルは魔防以外は普通だからね! >とはいえノーマルでもパラディン5で力17速さ18って十分すぎない? ノーマルとハードの差の話をしてんでしょ

179 24/01/10(水)13:07:10 No.1144634151

>>ミレディ >この人おかしい なんとなく封印といえばソドマス!ルトガー!みたいなイメージある中マジで無法な竜姉弟

180 24/01/10(水)13:08:11 No.1144634413

>時間帯もあるんだろうけどなんかアニヲタwikiとか編集してそうな感じだ このいかにも好き嫌い出しまくってるような編集……

181 24/01/10(水)13:08:41 No.1144634532

正直スレ画に性癖捻じ曲げられた

182 24/01/10(水)13:09:25 No.1144634732

封印でどう育てても強い強キャラはシンミレディの二強 他は大なり小なり欠点がある

183 24/01/10(水)13:10:13 No.1144634939

アレンとランスがやりすぎて烈火以降は割と抑えぎみになった感がある なぁフォルデ

184 24/01/10(水)13:12:05 No.1144635364

エキドナバアトルは得意ステでは叩き上げにもそう劣らないってだけでも封印の初期上級としては上出来

185 24/01/10(水)13:12:41 No.1144635522

聖魔の赤緑はもっと早く仲間になれ

186 24/01/10(水)13:13:02 No.1144635636

聖魔の赤緑はゼトとフランツだから

187 24/01/10(水)13:13:02 No.1144635638

聖魔はそれこそパラディンはゼトでいいだからな フランツも悪くはないけどステの適性はグレート寄りなのが

188 24/01/10(水)13:13:13 No.1144635684

フランツが頑張るから…

189 24/01/10(水)13:13:53 No.1144635856

赤緑が強いFEって紋章封印蒼炎くらいじゃね おまけでプージハルヴァンとカトシャミ

190 24/01/10(水)13:15:15 No.1144636180

速さが命中回避連続攻撃に影響するから重いのは本当にごみ

191 24/01/10(水)13:15:16 No.1144636189

スズカゼサイゾウもまあまあ… 忍者が強いだけ?

192 24/01/10(水)13:15:25 No.1144636228

ツァイスもめちゃくちゃ強いけど加入が遅いのが難点

193 24/01/10(水)13:15:53 No.1144636349

>赤緑が強いFEって紋章封印蒼炎くらいじゃね 蒼炎は騎馬自体が強いのだが緑はそこまでステ優秀じゃない赤は優秀だけど

194 24/01/10(水)13:16:11 No.1144636427

>赤緑が強いFEって紋章封印蒼炎くらいじゃね >おまけでプージハルヴァンとカトシャミ ifも強い けどこれは単純に忍者が強いってのも大きいな…

195 24/01/10(水)13:16:52 No.1144636605

なぁパーシバルおかしくね?

196 24/01/10(水)13:17:12 No.1144636698

スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる

197 24/01/10(水)13:17:17 No.1144636721

烈火のセインは力速さが確実によく伸びるから命中の高い武器を持たせれば頼りになる バランスタイプのケントはなんかあんまり強く感じない

198 24/01/10(水)13:17:25 No.1144636753

ifの忍者ってなんだったんだろう… 暗器で能力を下げまくるのおかしいと思わなかったのか

199 24/01/10(水)13:17:35 No.1144636785

蒼炎の緑はアイクと地支援組めるのが一番強い

200 24/01/10(水)13:17:39 No.1144636806

オスカーはアイクと地×地出来るのがもうズルすぎ 本人の性能もそれなりだけど固定値で回避上げられるのはやっぱ強いよ

201 24/01/10(水)13:17:48 No.1144636858

セインはとりあえず力だけはガンガン伸びてくれるよね

202 24/01/10(水)13:18:07 No.1144636931

>なぁパーシバルおかしくね? だからハードブースト抜きなら魔防が高い以外は普通に強い程度だってば 中盤加入の上級が普通に強いのがおかしいってことならまぁそうね…

203 24/01/10(水)13:18:20 No.1144636993

>スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる ちょっと強いおでんみたいな感じだよねサイゾウ…

204 24/01/10(水)13:18:58 No.1144637170

ノーマルでもハードでも普通に最後まで連れていける初期上級という時点で強キャラなんじゃないだろうか どっちにしても支援は欲しいけどね

205 24/01/10(水)13:19:34 No.1144637312

烈火は比較的全体的に騎馬ユニットの優先度下がってる印象がある

206 24/01/10(水)13:20:19 No.1144637505

全ての初期上級加入キャラはカミラ姉さんくらいの貢献度であるべき

207 24/01/10(水)13:21:19 No.1144637759

目立たないけど強クラス貰えてるので21章に初期値で出しても活躍するガレットさん ドラゴンナイト系が相手なのもあるけどそもそも高い山がやっぱ強い

208 24/01/10(水)13:21:35 No.1144637828

イグレーヌさんおかしくね?

209 24/01/10(水)13:21:40 No.1144637849

加入前後の環境が最悪でハドブもつかないせいで悪印象のあるダグラスだが守備20は全然使っていける水準

210 24/01/10(水)13:21:47 No.1144637892

>>スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる >ちょっと強いおでんみたいな感じだよねサイゾウ… ステータス的には風神弓のないタクミがサイゾウだ

211 24/01/10(水)13:22:03 No.1144637961

>スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる あなたの爆炎手裏剣 わたしによく馴染みます!

212 24/01/10(水)13:22:38 No.1144638125

>イグレーヌさんおかしくね? たしかにおかしいくらいえっちだが…

213 24/01/10(水)13:23:00 No.1144638225

>ステータス的には風神弓のないタクミがサイゾウだ タクミから風神弓と竜脈権取り上げたら平民になるとでも言いたいのか そうだね

214 24/01/10(水)13:23:21 No.1144638299

イグレーヌさんはFEHで実装されたら外人人気が凄いことになったと聞く まあ経産婦で未亡人で褐色巨乳って言われたらそりゃそうもなる

215 24/01/10(水)13:23:55 No.1144638448

冷静に見れば属性山盛りだわあのねーちゃん

216 24/01/10(水)13:24:21 No.1144638545

アストールさんはどう思う?

217 24/01/10(水)13:24:42 No.1144638632

典型的な力と魔力どっちもそこそこの成長率だから合計成長率高いタイプだもんなサイゾウ

218 24/01/10(水)13:24:51 No.1144638671

>イグレーヌさんはFEHで実装されたら外人人気が凄いことになったと聞く >まあ経産婦で未亡人で褐色巨乳って言われたらそりゃそうもなる あー烈火からだしな海外版FE…

219 24/01/10(水)13:26:16 No.1144639008

>アストールさんはどう思う? イグレーヌさん抱いたんだ…ってなるのと ゴルロイスって名前も結構カッコイイよねとちょっと思った

220 24/01/10(水)13:26:46 No.1144639117

鋼の大剣は割と使えない? ディークのおかげと言うか

221 24/01/10(水)13:26:59 No.1144639175

>典型的な力と魔力どっちもそこそこの成長率だから合計成長率高いタイプだもんなサイゾウ 技と幸運が占める割合もかなり高いぞ >ちょっと強いおでんみたいな感じだよねサイゾウ…

222 24/01/10(水)13:27:56 No.1144639396

力と魔力両方振ってるキャラは総合値が高くても微妙になることは多い 火力面は問題ないけどそれ以外が結構ヘタれがちなエーデルガルトとかいう人が良く表してた

223 24/01/10(水)13:30:18 No.1144639926

ルトディクも結構へたれ易い

224 24/01/10(水)13:30:57 No.1144640092

GAIJINは自国未発売の作品でカレー屋のおじさんが闇堕ちしたりヘクトルが死んでたりするのにプレイ出来ないんだから可哀想だと思う

225 24/01/10(水)13:34:43 No.1144640941

>カレー屋のおじさん 誰!?

↑Top