24/01/10(水)11:45:21 あきら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704854721358.png 24/01/10(水)11:45:21 No.1144611070
あきらめの悪さに定評のある姉御
1 24/01/10(水)11:47:37 No.1144611491
体格9ではがねのおの持つ事は諦めてほしかった
2 24/01/10(水)11:47:43 No.1144611506
アカギみたいな顔の男だと思ってた人は多いという
3 24/01/10(水)11:48:49 No.1144611714
イケメンにおっぱいが生えてる系のキャラ
4 24/01/10(水)11:48:54 No.1144611736
>体格9ではがねのおの持つ事は諦めてほしかった 物資の乏しい西方の反乱兵でで武器に頓着なんてしてられないだろ >てつのおの そうだね
5 24/01/10(水)11:49:48 No.1144611896
速さはそこそこのものを持ってるけど持ってる武器で台無し おまけに守備も女子
6 24/01/10(水)11:50:19 No.1144611992
スレ画が仲間になる際に体格負け起こしてるネタが有名なこともありとことん影の薄いオージェ
7 24/01/10(水)11:51:16 No.1144612160
初期値は結構高いし属性で弱点補ってるからまぁやれないことはないよ 性能で支援見るとゴンザレスとララムぐらいしか組む相手いないけど
8 24/01/10(水)11:51:29 No.1144612200
唯一の女勇者
9 24/01/10(水)11:51:50 No.1144612262
封印で鋼の斧使いこなせるのなんてよほど頑張ったワードくらいだ
10 24/01/10(水)11:52:25 No.1144612385
>唯一の女勇者 これ20年以上前からマチュアだなんだでレスバやってんだけどまたやるの…?
11 24/01/10(水)11:52:29 No.1144612396
なんでてつのけんの一本も探してこねーんだよ!
12 24/01/10(水)11:52:41 No.1144612429
封印はそもそも鋼武器がかなり弱いので使っても剣と弓ぐらいなのがネック 斧の影に隠れてるけどはがねの槍も大概ゴミだよ
13 24/01/10(水)11:52:57 No.1144612486
剣持てばそれなり 斧のままはきつい あと幸運が少し心配なくらい
14 24/01/10(水)11:53:08 No.1144612519
>なんでてつのけんの一本も探してこねーんだよ! だって剣持ったら個性死ぬし… でもてつのおのでいいよね…
15 24/01/10(水)11:53:53 No.1144612673
>封印はそもそも鋼武器がかなり弱いので使っても剣と弓ぐらいなのがネック >斧の影に隠れてるけどはがねの槍も大概ゴミだよ 宝剣とかいうトラップアイテムを4章で渡してくるのやめろ
16 24/01/10(水)11:53:58 No.1144612693
幸いエキドナさんルートは無事に乗り越えられれば闘技場とキラーアクスの店があるので バアトルルートはなんでキラーアクス売らねーんだよふざけんな!
17 24/01/10(水)11:54:28 No.1144612787
ヴァイダさんの体格12の異常っぷり
18 24/01/10(水)11:54:30 No.1144612792
エキドナさんが使ってたドラゴンキラーです!
19 24/01/10(水)11:54:37 No.1144612814
ディークもぎりぎり持てなくもない 持ちたくはない
20 24/01/10(水)11:55:31 No.1144612976
斧持ちで技高いキャラがさほどいないのでエキドナさん自体は斧使いとしての才能はあるんだ ネックになるのはやっぱり初期上級故の伸びしろとオージェ並の体格
21 24/01/10(水)11:56:43 No.1144613203
>ヴァイダさんの体格12の異常っぷり 竜の積載量の半分以上…
22 24/01/10(水)11:57:09 No.1144613275
技速さはなかなかではあるからな
23 24/01/10(水)11:58:29 No.1144613550
同じく支援相手が微妙なギースとの噛み合いは悪くない
24 24/01/10(水)11:58:31 No.1144613559
ララムとの支援会話が良い
25 24/01/10(水)11:59:13 No.1144613710
支援会話でこれっぽっちも色気がないのは逆に好き
26 24/01/10(水)11:59:49 No.1144613816
>支援会話でこれっぽっちも色気がないのは逆に好き ナンパしまくりだろ! 復興人員の……
27 24/01/10(水)11:59:54 No.1144613836
>スレ画が仲間になる際に体格負け起こしてるネタが有名なこともありとことん影の薄いオージェ あいつあの二つ名なのになんであんな地味ポジションなんだろうな…
28 24/01/10(水)12:00:08 No.1144613888
まあ剣と手斧だけ使って困ることないし…
29 24/01/10(水)12:00:57 No.1144614049
>>封印はそもそも鋼武器がかなり弱いので使っても剣と弓ぐらいなのがネック >>斧の影に隠れてるけどはがねの槍も大概ゴミだよ >宝剣とかいうトラップアイテムを4章で渡してくるのやめろ まあいらない武器も最悪売れるから… 大剣系ははがねに限らず使った覚えがない
30 24/01/10(水)12:01:38 No.1144614181
オスティアがオスティアで固まってるのが悪い いや別にボールス育っててもオージェ使おうとはならんけども
31 24/01/10(水)12:02:29 No.1144614359
>ナンパしまくりだろ! しかも復興終わったらスッと姿を消す 間違いなく釣った魚にエサやらないタイプ
32 24/01/10(水)12:02:52 No.1144614462
鋼系や大剣系は火力が必要になった時にまれに仕方なく使う…使うかあ?
33 24/01/10(水)12:03:06 No.1144614506
オージェはリリーナ様との絡みでビビる ほらきた話を急にぶっ込んでくるなよ…
34 24/01/10(水)12:04:19 No.1144614816
そのへんの山賊とか雑兵から鉄の武器拾ってきてよ
35 24/01/10(水)12:04:54 No.1144614955
軽い銀製品やキラー系とかが極端にレアってほどでもないので割と使っていけるので重い武器は…
36 24/01/10(水)12:05:05 No.1144615004
北ルート11章の問題児の一人
37 24/01/10(水)12:07:40 No.1144615672
他の問題児が理不尽すぎて可愛い
38 24/01/10(水)12:08:54 No.1144615990
>そのへんの山賊とか雑兵から鉄の武器拾ってきてよ 爆散するスパロボでもないのに倒した相手の武器奪えない原則あるのはゲームの都合というしか…
39 24/01/10(水)12:09:24 No.1144616127
この人ふぁ鋼の斧なのは他の使いやすい武器は別の人が使って余りの鋼の斧使ってるだけなんだけど プレイヤーからすれば何も装備しないほうがありがたい…
40 24/01/10(水)12:09:49 No.1144616250
>軽い銀製品やキラー系とかが極端にレアってほどでもないので割と使っていけるので重い武器は… 逆に鉄が優秀というところもあるよね 最近のタイトルは鋼が強くなったというより鉄が弱くなった感覚がある
41 24/01/10(水)12:10:27 No.1144616425
加入マップに難がありすぎるだけで本人は別に弱くない
42 24/01/10(水)12:11:09 No.1144616638
敵にとどめを刺す時に気合い入りすぎて武器壊しちゃってるから拾えないんだよきっと
43 24/01/10(水)12:14:40 No.1144617660
鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? 聖戦は鉄の完全上位互換だから手持ち無沙汰なアレッシュベオウルフ辺りのメイン武器になることはあるけど
44 24/01/10(水)12:14:43 No.1144617681
クレインとティトに比べるとエキドナさんはあらかじめ囲まれないように味方配置するだけでいいからね 何であの二人乱数でランダム移動するなんてAI組んじゃったの?
45 24/01/10(水)12:15:19 No.1144617871
女斧勇者はかわいいからな…
46 24/01/10(水)12:17:23 No.1144618501
キラーに弱体化入って命中10~15%上がったから烈火~聖魔の鋼武器は概ねまともになってる
47 24/01/10(水)12:17:48 No.1144618640
後日談が本当の意味で勇者っぽい
48 24/01/10(水)12:18:07 No.1144618737
>鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? エンゲージは鋼が強いと言い切っていいものだろうか… どちらかといえば鉄すらもが重いというか…
49 24/01/10(水)12:18:11 No.1144618760
聖魔のなげおの持ってきたらいいんじゃないかと思ったけど火力不足か
50 24/01/10(水)12:18:30 No.1144618853
>鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? >聖戦は鉄の完全上位互換だから手持ち無沙汰なアレッシュベオウルフ辺りのメイン武器になることはあるけど ifも追撃を気にしなくて良いなら候補には挙がる
51 24/01/10(水)12:18:52 No.1144618969
>聖魔のなげおの持ってきたらいいんじゃないかと思ったけど火力不足か 汎用ですってツラしといてとんでもない無法武器だよねあいつ
52 24/01/10(水)12:18:56 No.1144618997
>エンゲージは鋼が強いと言い切っていいものだろうか… 必殺5%付与とかいうしょうもない調整のせいで事故要因としての強さがメインになってる感ある
53 24/01/10(水)12:19:08 No.1144619057
>>エンゲージは鋼が強いと言い切っていいものだろうか… >必殺5%付与とかいうしょうもない調整のせいで事故要因としての強さがメインになってる感ある 敵としての強さじゃないそれ!?
54 24/01/10(水)12:21:28 No.1144619820
体格低めとはいえ初期上級としてはまあまあの初期値と伸び 支援相手は少し困るが実用性あるのはララムとゴンちゃんとあとはギースか
55 24/01/10(水)12:22:25 No.1144620113
>>鋼が強いFEって風花エンゲージくらい? >>聖戦は鉄の完全上位互換だから手持ち無沙汰なアレッシュベオウルフ辺りのメイン武器になることはあるけど >ifも追撃を気にしなくて良いなら候補には挙がる 銀や射程変化に比べればわかりやすい・扱いやすいデメリットだとは思うよ 数ある専用武器や特効武器が足りてしまうとか鉄錬成が手軽とかで鋼の選択肢が押し出されて消える
56 24/01/10(水)12:22:27 No.1144620119
手斧が威力7命中60重さ12耐久20 投げ斧が威力4命中85重さ5耐久50 聖魔の国々は投げ斧の量産体制整えるべき
57 24/01/10(水)12:23:04 No.1144620310
ギースの凄い所は全員上級職かつ支援進行1というやる気をなくすコミュ力 ダグラスとの支援とかいい話なんだけどね…
58 24/01/10(水)12:23:59 No.1144620637
>手斧が威力7命中60重さ12耐久20 >投げ斧が威力4命中85重さ5耐久50 >聖魔の国々は投げ斧の量産体制整えるべき こんなもの作れるのに手槍は軽くならないの理不尽だと思う
59 24/01/10(水)12:24:09 No.1144620682
なんか敵増援に囲まれて即死ぬ奴 三方味方で囲っても味方が倒した敵の穴から突撃して死ぬ奴
60 24/01/10(水)12:24:54 No.1144620916
このゲームって重さと命中大事だよな… 鋼とか重すぎて大体攻速落ちするし命中も悪いし攻撃力ちょっと上がったくらいじゃ割に合わねえよ
61 24/01/10(水)12:25:01 No.1144620957
エンゲージの初見だと鋼武器はそこそこの重さ攻撃力で強化素材も銀武器より安いから重宝した 流石に慣れてくると強化まではしないけどそれでも鋼の役割は十全にこなしてくれてると思う
62 24/01/10(水)12:25:08 No.1144620997
なげおのはプージの系譜だと思った ロスの育成に使うぐらいならガルシアに渡したほうが用兵としては活用できちゃうのが何とも言えない
63 24/01/10(水)12:26:11 No.1144621324
>このゲームって重さと命中大事だよな… >鋼とか重すぎて大体攻速落ちするし命中も悪いし攻撃力ちょっと上がったくらいじゃ割に合わねえよ それをカバーできるくらい速ければ体格小さくてもなんとかなるよねって印象 エンゲージは容赦がなさすぎる
64 24/01/10(水)12:26:36 No.1144621482
SFC紋章とか聖戦だと結構使い勝手いいんですけどね鋼 しばらく冬の時代
65 24/01/10(水)12:27:08 No.1144621670
エンゲージの体格はゲーム的な観点すぎてフレーバーになってないのがあんまり好きじゃなかった トラキアと違って想像以上に伸びないから攻速補強のあてにするのも難しいし
66 24/01/10(水)12:27:09 No.1144621682
見た目と性格が本当に好きなFEキャラ 勇者の子孫沢山産ませたい
67 24/01/10(水)12:27:42 No.1144621865
>SFC紋章とか聖戦だと結構使い勝手いいんですけどね鋼 >しばらく冬の時代 いろいろ見直された烈火でも鋼ラインが強化されたわけじゃないからなぁ…
68 24/01/10(水)12:27:42 No.1144621866
技21さんには何故か鋼の剣のイメージがある 剣持ちが序盤少なくてリュールは格安強化の専用武器あるし銀は一応レアだし 序盤強化した鋼の剣はお下がりで騎士とかのサブ武器になる
69 24/01/10(水)12:27:47 No.1144621889
封印は強い奴に鉄武器持たせたらどうとでもなるから鋼の存在意義が本当にない
70 24/01/10(水)12:27:56 No.1144621940
トンボとりマップでとりあえず出す
71 24/01/10(水)12:28:23 No.1144622101
>エンゲージの体格はゲーム的な観点すぎてフレーバーになってないのがあんまり好きじゃなかった >トラキアと違って想像以上に伸びないから攻速補強のあてにするのも難しいし 封印からFE入ったもんで「体格が!?成長!?」ってなったよ あんなことになるくらいなら成長ナシで初期値もっとよこせや!!!!
72 24/01/10(水)12:29:09 No.1144622359
なんでモブのペガサスはどいつもこいつも鋼の槍持ってんだ アホなのか
73 24/01/10(水)12:29:54 No.1144622633
このゲームの命中率は本当大事だし鋼のデメリットは重さだけで良かったんじゃないかと思うんだ
74 24/01/10(水)12:30:10 No.1144622734
かといってペガサスにキラーランス持たれたらクソゲーだし…
75 24/01/10(水)12:30:39 No.1144622927
敵が持ってるキラーは兵種武器種関係なく全部クソゲーでは?
76 24/01/10(水)12:30:45 No.1144622964
寧ろ俺は体格有りFEはトラキアが初めてだったから成長しない方が違和感あったな
77 24/01/10(水)12:31:00 No.1144623034
なんなら鋼とか関係なく命中安定することあんまりないしな
78 24/01/10(水)12:31:04 No.1144623053
ティト隊とクレイン隊の気まぐれムーブに比べたらエキドナさん大ピンチはかわいいもんだと思う マジで
79 24/01/10(水)12:31:22 No.1144623138
封印の敵騎兵部隊が個別でキラー武器とバスター持ってるの本当大好きなんだよね うまいこと対処しないといけないあの感じが大変スリリング
80 24/01/10(水)12:32:23 No.1144623497
敵の必殺はクソ 2なら大丈夫だろ…で何回レベッカが死んだことか
81 24/01/10(水)12:32:24 No.1144623504
バサークの存在が消滅するならキラー武器持ってもいいよ
82 24/01/10(水)12:32:42 No.1144623594
>寧ろ俺は体格有りFEはトラキアが初めてだったから成長しない方が違和感あったな じゃ次回作は行動終了時に♪出すか…
83 24/01/10(水)12:33:16 No.1144623802
システム的に確率要素は全てクソ
84 24/01/10(水)12:33:40 No.1144623914
>敵が持ってるキラーは兵種武器種関係なく全部クソゲーでは? 幸運高いユニットに支援重ねて受け止めるぜ!って思ったけど誰がいたかな…
85 24/01/10(水)12:33:48 No.1144623962
>システム的に確率要素は全てクソ 命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね
86 24/01/10(水)12:33:53 No.1144624006
>じゃ次回作は行動終了時に♪出すか… 援軍即行動が廃止されたのにもっと邪悪なものを復活させるんじゃない
87 24/01/10(水)12:34:18 No.1144624143
>>じゃ次回作は行動終了時に♪出すか… >援軍即行動が廃止されたのにもっと邪悪なものを復活させるんじゃない ♪って敵も出るの!?
88 24/01/10(水)12:34:19 No.1144624155
>>システム的に確率要素は全てクソ >命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね まぁ実効必殺率にしたら基本出なくなっちゃうからなぁ…
89 24/01/10(水)12:35:17 No.1144624490
必殺はダメージ3倍とかいう頭おかしい計算が悪いだろ 他のゲームとかは1.25倍どんなにでかくても2倍なのに
90 24/01/10(水)12:35:42 No.1144624638
>♪って敵も出るの!? 出るから敵の♪持ちは☆1でもやば…ってなるんだ
91 24/01/10(水)12:36:47 No.1144624996
>>システム的に確率要素は全てクソ >命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね 必殺を実行命中率にしたら表記上の3%が0.21%になるぞ
92 24/01/10(水)12:37:55 No.1144625441
>>>システム的に確率要素は全てクソ >>命中は実効命中率で必殺は単純判定なのなんでだろうね >必殺を実行命中率にしたら表記上の3%が0.21%になるぞ 命中でもこんなことやってんのかと思うとやっぱおかしい気がするけどな…
93 24/01/10(水)12:38:20 No.1144625577
ユグドラルは必殺が最終ダメージ3倍じゃなくて攻撃力2倍だったからもっと凶悪だったけどね… スキルか武器がないといけない聖戦はともかくトラキアもこれだったので必殺の怖さは全シリーズ屈指だと思う
94 24/01/10(水)12:38:31 No.1144625626
増援は次のターンにここにこいつが来ますよ~(でもこちらから先制攻撃は無理)がそりゃ一番いいよね… マップの外からマップ内目指して増援に来るんだからそれ以外表現方法ないでしょって思う 突然前触れなしに出てくるのは増援じゃなくて伏兵なんよ
95 24/01/10(水)12:39:52 No.1144626061
聖戦は必殺持ちの敵がレアすぎるからいいけどトラキアは誰でも出せるし怒りとかいうスキルがカジュアルに存在するしなによりステータス上限20だもんな…
96 24/01/10(水)12:39:55 No.1144626081
>ユグドラルは必殺が最終ダメージ3倍じゃなくて攻撃力2倍だったからもっと凶悪だったけどね… >スキルか武器がないといけない聖戦はともかくトラキアもこれだったので必殺の怖さは全シリーズ屈指だと思う たとえ最終ダメージ3倍でもボスに怒りを搭載するだけでその理不尽さは数倍になる
97 24/01/10(水)12:40:46 No.1144626372
では防御無視の3倍にしましょ
98 24/01/10(水)12:41:02 No.1144626473
外から突然駆けつけてくるのはともかく 城内で階段からバラバラバラバラ湧いてくるのは咎められない…
99 24/01/10(水)12:41:21 No.1144626580
>増援は次のターンにここにこいつが来ますよ~(でもこちらから先制攻撃は無理)がそりゃ一番いいよね… >マップの外からマップ内目指して増援に来るんだからそれ以外表現方法ないでしょって思う >突然前触れなしに出てくるのは増援じゃなくて伏兵なんよ スッ(マップ端の通路に4体) スッ(階段とその隣接マスに4体) スッ(砦とその隣接マスに4体) PLAYER TURN 今でもこんなんだからな…
100 24/01/10(水)12:42:09 No.1144626867
>外から突然駆けつけてくるのはともかく >城内で階段からバラバラバラバラ湧いてくるのは咎められない… まぁ城は攻め込んでる方が不利なのは当然ではあるからなぁ でも城内が見渡せるのになんで階段下の部屋は見渡せないの?って疑問が新たに
101 24/01/10(水)12:42:13 No.1144626894
>増援は次のターンにここにこいつが来ますよ~(でもこちらから先制攻撃は無理)がそりゃ一番いいよね… >マップの外からマップ内目指して増援に来るんだからそれ以外表現方法ないでしょって思う >突然前触れなしに出てくるのは増援じゃなくて伏兵なんよ そこらへん区別したところで面白いって思う人が大していないであろうことがだな…
102 24/01/10(水)12:42:20 No.1144626933
>では防御無視の3倍にしましょ GCの奥義はただでさえ何考えてんだ仕様なのに天空がさらに倍なの狂ってるよね…
103 24/01/10(水)12:42:42 No.1144627051
>スッ(マップ端の通路に4体) >スッ(階段とその隣接マスに4体) >スッ(砦とその隣接マスに4体) >PLAYER TURN >今でもこんなんだからな… これで虚無の呪い持ってたりすんだから地獄すぎる
104 24/01/10(水)12:42:58 No.1144627132
>>外から突然駆けつけてくるのはともかく >>城内で階段からバラバラバラバラ湧いてくるのは咎められない… >まぁ城は攻め込んでる方が不利なのは当然ではあるからなぁ >でも城内が見渡せるのになんで階段下の部屋は見渡せないの?って疑問が新たに これは作品による話だが 階段塞いでも隣から出てくる問題もある
105 24/01/10(水)12:43:13 No.1144627218
流星は作品で性能がバラッバラすぎてやっぱユグドラルでやりすぎたのかなって思った 蒼炎もゴミだけど個人的には風花の流星が一番ゴミ
106 24/01/10(水)12:44:16 No.1144627528
聖戦の流星もオーバーキル気味なスキルではあるんですけどね…
107 24/01/10(水)12:45:19 No.1144627860
>>敵が持ってるキラーは兵種武器種関係なく全部クソゲーでは? >幸運高いユニットに支援重ねて受け止めるぜ!って思ったけど誰がいたかな… その支援効果も仕様がゲーム内で説明されないんだよね なんかめちゃくちゃふわっとした話だけされても困るっていうか… まあこれに関しちゃ最近の作品でさえそうなのがもう持病なのかなって感じだが
108 24/01/10(水)12:46:05 No.1144628067
>聖戦の流星もオーバーキル気味なスキルではあるんですけどね… たまに闘技場のクソアホジェネラルが全て大盾で防ぐ事以外発動=死だよね
109 24/01/10(水)12:46:20 No.1144628136
階段マスを誰かが塞いでる状態だと階段で増援ユニットが行列待ちみたいになってんのかしら
110 24/01/10(水)12:46:34 No.1144628208
GBA唯一の女勇者という希少性が俺を狂わせる
111 24/01/10(水)12:46:41 No.1144628250
相手がキラー系持ってたら必殺込みでも耐えられるように考えるのが楽しいと思ってたけど もしかしてそういう遊び方をするほうが特殊だったりする?
112 24/01/10(水)12:47:53 No.1144628627
ユグドラルとif以外で強い印象が無いな流星 外伝はまず取るのが大変だし
113 24/01/10(水)12:48:25 No.1144628801
>相手がキラー系持ってたら必殺込みでも耐えられるように考えるのが楽しいと思ってたけど >もしかしてそういう遊び方をするほうが特殊だったりする? それが余裕をもってできる戦況なら色々考えられて楽しいとは思う 何かほかに急がなければいけない理由がある場合は…
114 24/01/10(水)12:49:05 No.1144629032
>>相手がキラー系持ってたら必殺込みでも耐えられるように考えるのが楽しいと思ってたけど >>もしかしてそういう遊び方をするほうが特殊だったりする? >それが余裕をもってできる戦況なら色々考えられて楽しいとは思う >何かほかに急がなければいけない理由がある場合は… そろそろ盗賊を倒さないと消えるぜ!
115 24/01/10(水)12:49:17 No.1144629084
そういやティトでもスレ立ってたな 理不尽難易度で話したいなら…ダメだスレ画とクレティトしか思い付かん
116 24/01/10(水)12:50:27 No.1144629438
>そういやティトでもスレ立ってたな >理不尽難易度で話したいなら…ダメだスレ画とクレティトしか思い付かん なんならキャスすら邪魔すぎて殺すプレイしたぞ俺
117 24/01/10(水)12:50:31 No.1144629465
砂漠に出てくるセシリアさんは初回プレイならともかく周回してたらどこに置けば邪魔にならないかは分かるし マップ攻略全体が運ゲーになるクレインティトはやっぱり封印で一番理不尽な存在だと思う
118 24/01/10(水)12:50:54 No.1144629576
>>そういやティトでもスレ立ってたな >>理不尽難易度で話したいなら…ダメだスレ画とクレティトしか思い付かん >なんならキャスすら邪魔すぎて殺すプレイしたぞ俺 何言ってんだこいつ…殺すか… ってなるのもまあわかるキャラしてるよね
119 24/01/10(水)12:51:18 No.1144629701
>鋼系や大剣系は火力が必要になった時にまれに仕方なく使う…使うかあ? デスマンの投稿者のステマなんですが今武器をその章でのみ解禁みたいな縛りをしてる人がいて 大剣は…烈火の地下キシュナマップで使われてたのとあとは仕方なく代用品みたいな感じだったかな…
120 24/01/10(水)12:52:10 No.1144629944
苦労させられる上に使えないからただただ印象が悪い
121 24/01/10(水)12:52:16 No.1144629977
聖戦の大剣は低命中とはいえ火力高めで剣士も強かったので優秀ではあったんだが GBAのは重いだけで基本しょうもないスペックなのが何とも言えない てつの大剣でギリギリってぐらいの存在
122 24/01/10(水)12:52:27 No.1144630029
>何言ってんだこいつ…殺すか… >ってなるのもまあわかるキャラしてるよね 武器レベルEであの成長率はほんとにひどい 話しかけても仲間にならない ひかりの剣を一番使いこなせる女だ
123 24/01/10(水)12:52:32 No.1144630053
リカードラガルトキャスとか説得間に合いそうに無いと処す
124 24/01/10(水)12:52:43 No.1144630112
速さの調節したい時に使えって事なんだろうけどそううまく調節に使えないのが鋼…
125 24/01/10(水)12:52:55 No.1144630176
使える度でいうとスレ画はまぁまぁマシな方 ところでこのゼーベイア将軍ですが…
126 24/01/10(水)12:52:55 No.1144630182
>最近のタイトルは鋼が強くなったというより鉄が弱くなった感覚がある 後は壊れなくなったんです上位武器をガンガン使っていけるってのはある IFだとデメリット薄い鋼武器は主力だった覚えがある
127 24/01/10(水)12:53:33 No.1144630386
>速さの調節したい時に使えって事なんだろうけどそううまく調節に使えないのが鋼… 相手倒したくないなら武器外すか渡すかすればいいからね…
128 24/01/10(水)12:54:02 No.1144630522
ノーマルなら普通に戦える程度には強いぞエキドナさん
129 24/01/10(水)12:54:03 No.1144630526
>リカードラガルトキャスとか説得間に合いそうに無いと処す リカードは説得楽だしラガおじはマシューとバトンタッチするするくらい丁度いい強さしてるじゃん!
130 24/01/10(水)12:54:11 No.1144630571
封印の鋼は初心者にユニットに間違った先入観与えるのがよくない ミレディはてつのやり持たせるといいって言われてやっと強さに気づいた当時の初心者が俺だよ
131 24/01/10(水)12:54:22 No.1144630621
増援即行動は最高難易度限定になったけどレフカンディの砦から出てきたSナイトがレナのところに向かってきたあの戦慄を忘れないでほしい
132 24/01/10(水)12:54:39 No.1144630687
>使える度でいうとスレ画はまぁまぁマシな方 >ところでこのゼーベイア将軍ですが… 経験上トルードのが喧々諤々になる
133 24/01/10(水)12:55:06 No.1144630811
キャスの役割が盗賊の予備の予備なんだけどそもそもキャスを序盤で殺せば後2人が慌ただしく動かなきゃいけない状況が減って予備を持ち出さなきゃいけないリスクを減らせますよねっていうね
134 24/01/10(水)12:55:08 No.1144630824
>使える度でいうとスレ画はまぁまぁマシな方 >ところでこのゼーベイア将軍ですが… 新紋章のクライネとかでやれよこういうことは!!!!
135 24/01/10(水)12:55:11 No.1144630858
ダンデライオンとかいう知ってると稼ぎで知らないと地獄みたいなマップ トルードは捕獲したままクリアでいいって知ってから相当楽になった
136 24/01/10(水)12:55:16 No.1144630887
>ノーマルなら普通に戦える程度には強いぞエキドナさん と言うか普通に剣と手斧で戦う分には便利じゃない?
137 24/01/10(水)12:55:25 No.1144630932
レフカンディは章タイトルにも罠ってあるしあれでいいとは思う …民家で情報聞けたっけなアレ
138 24/01/10(水)12:56:15 No.1144631174
>キャスの役割が盗賊の予備の予備なんだけどそもそもキャスを序盤で殺せば後2人が慌ただしく動かなきゃいけない状況が減って予備を持ち出さなきゃいけないリスクを減らせますよねっていうね キャス殺したら代理でモブ盗賊出てくるんじゃなかったっけ
139 24/01/10(水)12:56:17 No.1144631183
>後は壊れなくなったんです上位武器をガンガン使っていけるってのはある >IFだとデメリット薄い鋼武器は主力だった覚えがある いや… ifは寧ろ壊れなくなった代わりにデメリットがキツすぎて青銅ゲーだったな 鋼はアーマー勢くらいしか持たなかった記憶ある銀よりはマシだけど
140 24/01/10(水)12:56:22 No.1144631205
鉄剣ならノーマルの敵なら壊滅させられるくらいの能力はあったはずだし…
141 24/01/10(水)12:56:30 No.1144631235
ハードでもダメなユニットってのはほぼ居ないから封印って案外よく出来たバランスなのよ 育成の場が一応あるキャスはともかくユーノさんは大人しくゼロットさんに授乳手コキプレイしててほしいが
142 24/01/10(水)12:56:43 No.1144631296
>>ノーマルなら普通に戦える程度には強いぞエキドナさん >と言うか普通に剣と手斧で戦う分には便利じゃない? 敵軍に槍多いし「弱くはない」枠ではあると思う まぁ斧使えるのはパラディンとかも同じなのだが…
143 24/01/10(水)12:56:56 No.1144631377
>経験上トルードのが喧々諤々になる ソドマスだしみきり持ってるし体格いいし追撃係数ないってのも計算しやすいって要素だからいいはずなんだけどな 正直トラ7のソドマスは後年のソドマス問題先取りしてる部分があるのがな 多分マーシナリーなら文句なしだった
144 24/01/10(水)12:57:24 No.1144631524
>ハードでもダメなユニットってのはほぼ居ないから封印って案外よく出来たバランスなのよ 育てた下級>初期上級は基本守られてるのもいいと思う
145 24/01/10(水)12:57:37 No.1144631599
>ダンデライオンとかいう知ってると稼ぎで知らないと地獄みたいなマップ あのモブ踊り子の群れ今度のパーンの大英雄戦でどこまで再現されるかな…
146 24/01/10(水)12:57:39 No.1144631604
キャスは能力傾向的にチャドと差別化できてないのが…
147 24/01/10(水)12:57:56 No.1144631682
ハルヴァンオーシンマチュアとマーシナリー枠がすでにいるから シヴァトルードマリータで分担してるのはあるんだろうね でもマーシナリー枠だと俺はラルフの強さを支持する
148 24/01/10(水)12:58:04 No.1144631723
>ifは寧ろ壊れなくなった代わりにデメリットがキツすぎて青銅ゲーだったな >鋼はアーマー勢くらいしか持たなかった記憶ある銀よりはマシだけど 鋼は攻撃速度-3なんで追撃不可系と違って被追撃機会増加があるのは確か なのでこうして鉄を錬成する…
149 24/01/10(水)12:58:07 No.1144631740
例の章はなぜか動かない将軍ティト以外は好きなんだが
150 24/01/10(水)12:58:38 No.1144631883
IFの青銅は被必殺-10もだいぶ偉い
151 24/01/10(水)12:58:45 No.1144631922
>キャスは能力傾向的にチャドと差別化できてないのが… というかチャドとケツ穴さんが妙に強い…
152 24/01/10(水)12:59:13 No.1144632053
>例の章はなぜか動かない将軍ティト以外は好きなんだが 積み重ねがあるマップ自体は好きなんだけどなんで運ゲー要素混ぜたのかわかんないよ…
153 24/01/10(水)12:59:20 No.1144632093
アナトールって言えよ!
154 24/01/10(水)12:59:37 No.1144632171
あれで例えば魔防がバカスカ伸びるとかいう個性があればチャンスあったんだけどねキャス
155 24/01/10(水)12:59:46 No.1144632216
>>ダンデライオンとかいう知ってると稼ぎで知らないと地獄みたいなマップ >あのモブ踊り子の群れ今度のパーンの大英雄戦でどこまで再現されるかな… モブマムクートも出したゲームだしモブ踊り子も出しかねない
156 24/01/10(水)12:59:47 No.1144632222
チャドはルトガーと一緒にハード序盤を支えるしゴルロイスは耐久面高いからソロでも案外頼れるし 趣味の領域を超えないキャスはまあ評判悪くても仕方ないところはある 捕らえてちんぽでわからせたい
157 24/01/10(水)13:00:12 No.1144632343
>>ハードでもダメなユニットってのはほぼ居ないから封印って案外よく出来たバランスなのよ >育てた下級>初期上級は基本守られてるのもいいと思う まるで育てた下級が負けるような叩き上げがいるみたいじゃん アレンとトレックとランスはどう思う?
158 24/01/10(水)13:00:19 No.1144632374
IFのデメリット武器は攻陣だと発生しないから常用装備としてはちょっと話が変わってくる
159 24/01/10(水)13:00:56 No.1144632535
チャドはあの時代にアサシンがあればな…
160 24/01/10(水)13:01:30 No.1144632681
>チャドはあの時代にローグがあればな…
161 24/01/10(水)13:01:45 No.1144632741
>チャドはあの時代にアサシンがあればな… CCあったらそもそも成長率あんな高くなかったと思う
162 24/01/10(水)13:01:55 No.1144632777
斧装備するのがそもそもハンデみたいな体格してるし 技と速さだけで幸運はクソだから回避にも頼れないし 仮に軽い剣だけで戦うとしても使わないかなぁ…
163 24/01/10(水)13:02:14 No.1144632874
>アレンとトレックとランスはどう思う? なんだかんだそいつらは魔防以外は強くなるぞ
164 24/01/10(水)13:02:22 No.1144632904
>アレンとトレックとランスはどう思う? パーシバルの基礎スペックは高いけど支援組むことも考えた場合トントンな所はある 赤緑はセットで使うしトレックはゴンザレスやミレディと組めるし ノアどのはフィルさんと組んだ所で別に強くも無いのが個性だし
165 24/01/10(水)13:02:40 No.1144632990
>ミレディ この人おかしい
166 24/01/10(水)13:03:15 No.1144633117
名前すら挙げてもらえないノアどの…
167 24/01/10(水)13:04:00 No.1144633280
封印改めてやってみるとユーノさん以外の上級ってちゃんと使える水準なのが分かる
168 24/01/10(水)13:04:02 No.1144633291
>名前すら挙げてもらえないノアどの… だってノアどの育ててもパー様に勝てないこと多いし
169 24/01/10(水)13:04:20 No.1144633364
>名前すら挙げてもらえないノアどの… 引換券が喋るな というのは置いといて性能としてはネタにならないポジションだからこういう話でも影が薄くなる
170 24/01/10(水)13:04:46 No.1144633500
何かハードブーストが基本みたいに語られるけど ノーマルやってるならパーシバルは魔防以外は普通だからね!
171 24/01/10(水)13:05:16 No.1144633645
剣Cなので初期ステータスは個性があるんだけど属性がランスと完全に被るのが悪い せめて氷属性ならなぁ
172 24/01/10(水)13:05:32 No.1144633698
>封印改めてやってみるとユーノさん以外の上級ってちゃんと使える水準なのが分かる ユーノさんも輸送役兼TA要員として全く使えないって事はないとは思う… 使わないけど
173 24/01/10(水)13:05:33 No.1144633706
速さが上がるが力が上がらないのでウォーリアの個性が死ぬロット 速さ以外は完璧なワード
174 24/01/10(水)13:05:53 No.1144633792
時間帯もあるんだろうけどなんかアニヲタwikiとか編集してそうな感じだ
175 24/01/10(水)13:06:06 No.1144633852
>ノーマルやってるならパーシバルは魔防以外は普通だからね! とはいえノーマルでもパラディン5で力17速さ18って十分すぎない?
176 24/01/10(水)13:06:30 No.1144633976
ノアどのはなんかこうもっと弱さに振り切れてたらゼロットさんみたいに搾乳プレイとかネタにされてたのに
177 24/01/10(水)13:06:44 No.1144634031
歴代赤緑でも上澄みの方だしなアレンとランス 叩き上げと五分以上のハードパー様がおかしいんだ
178 24/01/10(水)13:06:45 No.1144634034
>>ノーマルやってるならパーシバルは魔防以外は普通だからね! >とはいえノーマルでもパラディン5で力17速さ18って十分すぎない? ノーマルとハードの差の話をしてんでしょ
179 24/01/10(水)13:07:10 No.1144634151
>>ミレディ >この人おかしい なんとなく封印といえばソドマス!ルトガー!みたいなイメージある中マジで無法な竜姉弟
180 24/01/10(水)13:08:11 No.1144634413
>時間帯もあるんだろうけどなんかアニヲタwikiとか編集してそうな感じだ このいかにも好き嫌い出しまくってるような編集……
181 24/01/10(水)13:08:41 No.1144634532
正直スレ画に性癖捻じ曲げられた
182 24/01/10(水)13:09:25 No.1144634732
封印でどう育てても強い強キャラはシンミレディの二強 他は大なり小なり欠点がある
183 24/01/10(水)13:10:13 No.1144634939
アレンとランスがやりすぎて烈火以降は割と抑えぎみになった感がある なぁフォルデ
184 24/01/10(水)13:12:05 No.1144635364
エキドナバアトルは得意ステでは叩き上げにもそう劣らないってだけでも封印の初期上級としては上出来
185 24/01/10(水)13:12:41 No.1144635522
聖魔の赤緑はもっと早く仲間になれ
186 24/01/10(水)13:13:02 No.1144635636
聖魔の赤緑はゼトとフランツだから
187 24/01/10(水)13:13:02 No.1144635638
聖魔はそれこそパラディンはゼトでいいだからな フランツも悪くはないけどステの適性はグレート寄りなのが
188 24/01/10(水)13:13:13 No.1144635684
フランツが頑張るから…
189 24/01/10(水)13:13:53 No.1144635856
赤緑が強いFEって紋章封印蒼炎くらいじゃね おまけでプージハルヴァンとカトシャミ
190 24/01/10(水)13:15:15 No.1144636180
速さが命中回避連続攻撃に影響するから重いのは本当にごみ
191 24/01/10(水)13:15:16 No.1144636189
スズカゼサイゾウもまあまあ… 忍者が強いだけ?
192 24/01/10(水)13:15:25 No.1144636228
ツァイスもめちゃくちゃ強いけど加入が遅いのが難点
193 24/01/10(水)13:15:53 No.1144636349
>赤緑が強いFEって紋章封印蒼炎くらいじゃね 蒼炎は騎馬自体が強いのだが緑はそこまでステ優秀じゃない赤は優秀だけど
194 24/01/10(水)13:16:11 No.1144636427
>赤緑が強いFEって紋章封印蒼炎くらいじゃね >おまけでプージハルヴァンとカトシャミ ifも強い けどこれは単純に忍者が強いってのも大きいな…
195 24/01/10(水)13:16:52 No.1144636605
なぁパーシバルおかしくね?
196 24/01/10(水)13:17:12 No.1144636698
スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる
197 24/01/10(水)13:17:17 No.1144636721
烈火のセインは力速さが確実によく伸びるから命中の高い武器を持たせれば頼りになる バランスタイプのケントはなんかあんまり強く感じない
198 24/01/10(水)13:17:25 No.1144636753
ifの忍者ってなんだったんだろう… 暗器で能力を下げまくるのおかしいと思わなかったのか
199 24/01/10(水)13:17:35 No.1144636785
蒼炎の緑はアイクと地支援組めるのが一番強い
200 24/01/10(水)13:17:39 No.1144636806
オスカーはアイクと地×地出来るのがもうズルすぎ 本人の性能もそれなりだけど固定値で回避上げられるのはやっぱ強いよ
201 24/01/10(水)13:17:48 No.1144636858
セインはとりあえず力だけはガンガン伸びてくれるよね
202 24/01/10(水)13:18:07 No.1144636931
>なぁパーシバルおかしくね? だからハードブースト抜きなら魔防が高い以外は普通に強い程度だってば 中盤加入の上級が普通に強いのがおかしいってことならまぁそうね…
203 24/01/10(水)13:18:20 No.1144636993
>スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる ちょっと強いおでんみたいな感じだよねサイゾウ…
204 24/01/10(水)13:18:58 No.1144637170
ノーマルでもハードでも普通に最後まで連れていける初期上級という時点で強キャラなんじゃないだろうか どっちにしても支援は欲しいけどね
205 24/01/10(水)13:19:34 No.1144637312
烈火は比較的全体的に騎馬ユニットの優先度下がってる印象がある
206 24/01/10(水)13:20:19 No.1144637505
全ての初期上級加入キャラはカミラ姉さんくらいの貢献度であるべき
207 24/01/10(水)13:21:19 No.1144637759
目立たないけど強クラス貰えてるので21章に初期値で出しても活躍するガレットさん ドラゴンナイト系が相手なのもあるけどそもそも高い山がやっぱ強い
208 24/01/10(水)13:21:35 No.1144637828
イグレーヌさんおかしくね?
209 24/01/10(水)13:21:40 No.1144637849
加入前後の環境が最悪でハドブもつかないせいで悪印象のあるダグラスだが守備20は全然使っていける水準
210 24/01/10(水)13:21:47 No.1144637892
>>スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる >ちょっと強いおでんみたいな感じだよねサイゾウ… ステータス的には風神弓のないタクミがサイゾウだ
211 24/01/10(水)13:22:03 No.1144637961
>スズカゼはともかくサイゾウはだいぶ職の性能に助けられてる あなたの爆炎手裏剣 わたしによく馴染みます!
212 24/01/10(水)13:22:38 No.1144638125
>イグレーヌさんおかしくね? たしかにおかしいくらいえっちだが…
213 24/01/10(水)13:23:00 No.1144638225
>ステータス的には風神弓のないタクミがサイゾウだ タクミから風神弓と竜脈権取り上げたら平民になるとでも言いたいのか そうだね
214 24/01/10(水)13:23:21 No.1144638299
イグレーヌさんはFEHで実装されたら外人人気が凄いことになったと聞く まあ経産婦で未亡人で褐色巨乳って言われたらそりゃそうもなる
215 24/01/10(水)13:23:55 No.1144638448
冷静に見れば属性山盛りだわあのねーちゃん
216 24/01/10(水)13:24:21 No.1144638545
アストールさんはどう思う?
217 24/01/10(水)13:24:42 No.1144638632
典型的な力と魔力どっちもそこそこの成長率だから合計成長率高いタイプだもんなサイゾウ
218 24/01/10(水)13:24:51 No.1144638671
>イグレーヌさんはFEHで実装されたら外人人気が凄いことになったと聞く >まあ経産婦で未亡人で褐色巨乳って言われたらそりゃそうもなる あー烈火からだしな海外版FE…
219 24/01/10(水)13:26:16 No.1144639008
>アストールさんはどう思う? イグレーヌさん抱いたんだ…ってなるのと ゴルロイスって名前も結構カッコイイよねとちょっと思った
220 24/01/10(水)13:26:46 No.1144639117
鋼の大剣は割と使えない? ディークのおかげと言うか
221 24/01/10(水)13:26:59 No.1144639175
>典型的な力と魔力どっちもそこそこの成長率だから合計成長率高いタイプだもんなサイゾウ 技と幸運が占める割合もかなり高いぞ >ちょっと強いおでんみたいな感じだよねサイゾウ…
222 24/01/10(水)13:27:56 No.1144639396
力と魔力両方振ってるキャラは総合値が高くても微妙になることは多い 火力面は問題ないけどそれ以外が結構ヘタれがちなエーデルガルトとかいう人が良く表してた
223 24/01/10(水)13:30:18 No.1144639926
ルトディクも結構へたれ易い
224 24/01/10(水)13:30:57 No.1144640092
GAIJINは自国未発売の作品でカレー屋のおじさんが闇堕ちしたりヘクトルが死んでたりするのにプレイ出来ないんだから可哀想だと思う
225 24/01/10(水)13:34:43 No.1144640941
>カレー屋のおじさん 誰!?