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24/01/10(水)08:01:50 あーは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1704841310044.jpg 24/01/10(水)08:01:50 No.1144574272

あーはやくサーミの雪山行きたい つれてってくれどくたー

1 24/01/10(水)08:03:16 No.1144574451

この寒さでそういうこと言う?

2 24/01/10(水)08:04:26 No.1144574615

雪山を破壊しに行くんだ

3 24/01/10(水)08:05:39 No.1144574778

エイヤやっと入手できるのはいいけど早くティフォン欲しいぞどくたー どの編成にも入ってるの羨ましいぞどくたー

4 24/01/10(水)08:08:19 No.1144575129

>エイヤやっと入手できるのはいいけど早くティフォン欲しいぞどくたー >どの編成にも入ってるの羨ましいぞどくたー 2連戦になるぞ覚悟しろけるしー

5 24/01/10(水)08:09:37 No.1144575284

エイヤもティフォンも常駐の万能系だから早く欲しいよね デーゲンブレヒャーもだけど

6 24/01/10(水)08:10:52 No.1144575437

>エイヤもティフォンも常駐の万能系だから早く欲しいよね >デーゲンブレヒャーもだけど 直近だと誰がこの枠だろう…

7 24/01/10(水)08:11:15 No.1144575472

>雪山を破壊しに行くんだ 早くサルゴン破壊したい…

8 24/01/10(水)08:11:28 No.1144575510

>>エイヤもティフォンも常駐の万能系だから早く欲しいよね >>デーゲンブレヒャーもだけど >直近だと誰がこの枠だろう… イネス

9 24/01/10(水)08:13:35 No.1144575773

リードもなんか人気らしいね

10 24/01/10(水)08:14:31 No.1144575921

>リードもなんか人気らしいね 味方回復しながらダメージ出すのが強い強すぎる

11 24/01/10(水)08:15:10 No.1144576017

特にISだと回復が最優先だからリードは使われがち

12 24/01/10(水)08:17:59 No.1144576419

モジュールは1の特性更新も2・3の素質更新も回復効果向上みたいだからもう一つ来たらもっと強くなりそうだよね リードの素質1はその点めっちゃ優秀だし

13 24/01/10(水)08:19:11 No.1144576580

ただでさえもむちゃ強なのに!

14 24/01/10(水)08:20:29 No.1144576760

去年の汎用性高いオペは底上げされてるというか結構強くなったなと思う イネス・ムリナール辺りが顕著だったがデーゲンブレヒャーがムリナールより更に優先配置またはピックされるとなると凄い変わりそう

15 24/01/10(水)08:20:45 No.1144576793

スレ画かわいいな

16 24/01/10(水)08:20:56 No.1144576814

贅沢言わないからリードS2は効果時間そのままで発動後即SPチャージに変更して欲しい

17 24/01/10(水)08:21:24 No.1144576872

>スレ画かわいいな 描いた人自身が色々派生させてアロナになったりしてる

18 24/01/10(水)08:21:53 No.1144576938

>贅沢言わないからリードS2は効果時間そのままで発動後即SPチャージに変更して欲しい 7秒でスキル使えるようになるのか… いや今でも十分強いだろ!

19 24/01/10(水)08:22:49 No.1144577068

>去年の汎用性高いオペは底上げされてるというか結構強くなったなと思う >イネス・ムリナール辺りが顕著だったがデーゲンブレヒャーがムリナールより更に優先配置またはピックされるとなると凄い変わりそう 今の所今年の新オペはエイヤティフォンデーゲンの三人は常駐しそうかなって感じ 結構当たり多いな

20 24/01/10(水)08:25:21 No.1144577413

編成に常駐するのって8人くらいかな…イネス、バグパイプ、サイラッハ、ムリナール、デーゲンブレヒャー、エイヤ、テキサス、補助スカジ くらいは今年の5月くらいには安定して入ってきそう

21 24/01/10(水)08:25:38 No.1144577451

>いや今でも十分強いだろ! はい…

22 24/01/10(水)08:25:52 No.1144577485

リードはS2も3もどっちも使われすぎる

23 24/01/10(水)08:26:29 No.1144577580

アルトリアは?

24 24/01/10(水)08:26:59 No.1144577649

>編成に常駐するのって8人くらいかな…イネス、バグパイプ、サイラッハ、ムリナール、デーゲンブレヒャー、エイヤ、テキサス、補助スカジ >くらいは今年の5月くらいには安定して入ってきそう 大陸最新版!って感じ 今年の5月ならまぁそうなるか

25 24/01/10(水)08:27:16 No.1144577694

>アルトリアは? あれはあんまり常駐する側じゃないから

26 24/01/10(水)08:27:42 No.1144577758

>アルトリアは? 強い側だけど常に入るタイプではない それこそ射程含めてスズランと感覚は近い

27 24/01/10(水)08:28:09 No.1144577838

常に入るって所謂推しでもないとそうなりがち

28 24/01/10(水)08:29:40 No.1144578050

俺は結構強引にどこでも長兄したがるタイプだけどそうでもないならその辺りぶん回しときゃまず初見でも何とかなろう 8人でそれなんだし残りにスルトやら重装やらGGやらヤトウやらなんぼでも入れるがよろし

29 24/01/10(水)08:29:50 No.1144578075

次の歳はどうなるかな

30 24/01/10(水)08:30:12 No.1144578116

>次の歳はどうなるかな もうちょいで生だからなー …年1で追加されるの結構ズルいな歳

31 24/01/10(水)08:30:35 No.1144578164

>…年1で追加されるの結構ズルいな歳 しゃーねーお膝元だもん

32 24/01/10(水)08:32:06 No.1144578374

>編成に常駐するのって8人くらいかな…イネス、バグパイプ、サイラッハ、ムリナール、デーゲンブレヒャー、エイヤ、テキサス、補助スカジ >くらいは今年の5月くらいには安定して入ってきそう そこくらい火力上がってくるともうスカジ抜いてティフォンぶち込んだほうが早いまである

33 24/01/10(水)08:32:56 No.1144578483

ティフォンは2と3で露骨にターゲット変えられるのズルイよ

34 24/01/10(水)08:33:29 No.1144578561

>ティフォンは2と3で露骨にターゲット変えられるのズルイよ 永続の2とボスキラーの3! もうお前が最強でいいよ

35 24/01/10(水)08:34:50 No.1144578757

>>ティフォンは2と3で露骨にターゲット変えられるのズルイよ >永続の2とボスキラーの3! >もうお前が最強でいいよ 汎用性の高さは際立ってるよね

36 24/01/10(水)08:35:24 No.1144578830

みーんなティフォン使ってるけどやっぱそんなにええんかな

37 24/01/10(水)08:37:05 No.1144579075

>…年1で追加されるの結構ズルいな歳 歳はとりたくないみたいな字面

38 24/01/10(水)08:38:43 No.1144579348

>みーんなティフォン使ってるけどやっぱそんなにええんかな 射程広い上に移動阻害技持ちだから火力出しながら接近前に削れる

39 24/01/10(水)08:39:06 No.1144579383

射程見るたびに羨まし…ってなるティフォン

40 24/01/10(水)08:40:21 No.1144579525

>射程見るたびに羨まし…ってなるティフォン 手前撃てる必要がないんだよな そりゃ撃てたほうがいいけど接近前に倒す接近されたら味方が対応がコンセプトの職分だから

41 24/01/10(水)08:41:46 No.1144579705

https://youtu.be/kQKRj97dY_M ENの方の配信場所がもうできていた

42 24/01/10(水)08:42:58 No.1144579883

DPSで見るとそう高くはないんだが防御無視と射程の長さ広さと足止め・スタンの合わせ技で実地ではかなり強いタイプ

43 24/01/10(水)08:43:41 No.1144579968

>>射程見るたびに羨まし…ってなるティフォン >手前撃てる必要がないんだよな >そりゃ撃てたほうがいいけど接近前に倒す接近されたら味方が対応がコンセプトの職分だから というかもうちょっと言うと手前一マス撃てないだけだから配置工夫して何とかなりがち

44 24/01/10(水)08:44:37 No.1144580073

素質が強すぎる

45 24/01/10(水)08:45:43 No.1144580193

職分的にうに以上に止まりにくいもんな破城で永続は

46 24/01/10(水)08:46:22 No.1144580283

>DPSで見るとそう高くはないんだが防御無視と射程の長さ広さと足止め・スタンの合わせ技で実地ではかなり強いタイプ 真面目に見るなら一体一体計算しないとダメというか ただ総ダメージとかDPS算出しただけだとあんま強くないんだよな…防御貫通強いね…

47 24/01/10(水)08:46:38 No.1144580328

黒騎士は自動回復なだけでそんな変わらんでしょと思ってたら派手に壊れてそうでビビる

48 24/01/10(水)08:47:09 No.1144580425

>職分的にうに以上に止まりにくいもんな破城で永続は 連続で撃つたびに強くなるのに射程的に敵を一番捉えやすいのでS2永続したらティフォンが8割殺して終わるとかそんなんになる

49 24/01/10(水)08:47:11 No.1144580428

というかエイヤ→ティフォンで財布が壊れそう どっちか優先するならティフォンか?

50 24/01/10(水)08:47:20 No.1144580447

>というかエイヤ→ティフォンで財布が壊れそう >どっちか優先するならティフォンか? 流石にエイヤ!

51 24/01/10(水)08:47:33 No.1144580477

>というかエイヤ→ティフォンで財布が壊れそう >どっちか優先するならティフォンか? 最強医療エイヤだよ!

52 24/01/10(水)08:48:52 No.1144580642

性能どうこうの前に限定はね…

53 24/01/10(水)08:49:51 No.1144580782

ティフォンは強いけどエイヤは全ての医療を汎用性の高さでだいぶ押し除けてるから ティフォンとの方向性の違いではあるが絶対取っておけ! どうしても引くものを制限せざるを得ないならエイヤとヴィルトゥオーサ最優先でティフォンとデーゲンをその次に引いておきたい枠として押さえておけばまぁハズレはないだろう

54 24/01/10(水)08:51:09 No.1144580970

>性能どうこうの前に限定はね… ぶっちゃけ長兄やμちゃんくらいだと相当壊れモジュールが来ない限り無くて困ることはないだろうが(便利だろうけど) エイヤに限って言えば汎用性が桁違い過ぎるから…

55 24/01/10(水)08:51:32 No.1144581026

一応正規の順番だとティフォンで石削られてからエイヤだったからな

56 24/01/10(水)08:51:48 No.1144581077

何ををやりたいかにもよるというか サーミローグの低~中難易度を楽に回したいならティフォンのが良いよ

57 24/01/10(水)08:52:06 No.1144581127

>一応正規の順番だとティフォンで石削られてからエイヤだったからな ティフォン引いといて良かったーってエイヤで血涙流しながら言ってた当時のCN

58 24/01/10(水)08:52:34 No.1144581217

どこ見ても居るのは二人とも共通だもんな でもエイヤだ流石に

59 24/01/10(水)08:52:50 No.1144581261

けるしーちゃん殺意高いな

60 24/01/10(水)08:53:13 No.1144581317

マジで万能だからなエイヤ…

61 24/01/10(水)08:54:24 No.1144581478

>マジで万能だからなエイヤ… 放浪としては完全にぶっ飛んでるS2が並大抵の元素ダメージならS1で防げるからって特化しなくてもいいみたいになってるのウケる

62 24/01/10(水)08:55:01 No.1144581561

ぅせんぱぁい♡

63 24/01/10(水)08:55:09 No.1144581594

発動後にスキルリチャージ始まるタイプは強いもんな…

64 24/01/10(水)08:55:45 No.1144581699

>>マジで万能だからなエイヤ… >放浪としては完全にぶっ飛んでるS2が並大抵の元素ダメージならS1で防げるからって特化しなくてもいいみたいになってるのウケる 範囲内全体に元素カットするけどそれが必要になる相手があんまいないのが真相な気がする

65 24/01/10(水)08:57:16 No.1144581934

>範囲内全体に元素カットするけどそれが必要になる相手があんまいないのが真相な気がする 配置してるオペみんなに元素攻撃してくる敵がいたら出番あるだろうが… 大体受け役が辛い目合うだけだからそいつ回復すればいいよねって…

66 24/01/10(水)08:57:54 No.1144582024

エイヤは手に入れるものとして 医療は敵の攻撃を受けやすくするものだからあんまり話すことないんだよね!

67 24/01/10(水)08:58:49 No.1144582171

>発動後にスキルリチャージ始まるタイプは強いもんな… それだけならいいけどSP20効果時間20はおかしいだろ何考えてんだよ本当に

68 24/01/10(水)08:59:39 No.1144582296

>>発動後にスキルリチャージ始まるタイプは強いもんな… >それだけならいいけどSP20効果時間20はおかしいだろ何考えてんだよ本当に 一回治療と元素カットしか出来ないから回復力が低いんだよね…元素対策としては間違いなく最強だけど

69 24/01/10(水)08:59:49 No.1144582321

>放浪としては完全にぶっ飛んでるS2が並大抵の元素ダメージならS1で防げるからって特化しなくてもいいみたいになってるのウケる どちらかというとs2の仕事を奪ってるのはs3じゃない? 元素ダメ軽減倍率上昇のおかげで一瞬で爆発まで行く攻撃がほぼ無くなる 複数人守るならs2の方が優位らしいけど

70 24/01/10(水)09:00:27 No.1144582406

同じキャラのスキルで役割の奪い合いするな!

71 24/01/10(水)09:01:02 No.1144582496

>同じキャラのスキルで役割の奪い合いするな! S1から順番に 強い 強い 強い となっております!ってキャラだからその中で優劣は付けざるを得ない…!

72 24/01/10(水)09:01:21 No.1144582537

一人1スキルだからね どれかは選ばなきゃ行けない…

73 24/01/10(水)09:01:38 No.1144582575

S2はどっちかっていうとマドロックとかペナンスみたいな回復不可でブロックしなきゃいけないキャラの神経ダメージスタンに対する回答だから… 回復可能なキャラにエイヤ出すなら必要ないスキル

74 24/01/10(水)09:02:02 No.1144582632

回復力は無いけど元素に関してはプロフェッショナルとかそんなん想像してた 回復力もあるの

75 24/01/10(水)09:02:25 No.1144582699

>回復力は無いけど元素に関してはプロフェッショナルとかそんなん想像してた >回復力もあるの ある あるからヤバい

76 24/01/10(水)09:02:50 No.1144582747

>ティフォン引いといて良かったーってエイヤで血涙流しながら言ってた当時のCN ティフォンの所持率が性能の割にあんまじゃねって思ってたけどもしかして限定前だから引いた人少ないのか

77 24/01/10(水)09:03:03 No.1144582761

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

78 24/01/10(水)09:03:50 No.1144582869

>回復力は無いけど元素に関してはプロフェッショナルとかそんなん想像してた >回復力もあるの エイヤが持て囃されてる理由大体これ 回復力も高い上に攻撃範囲広くて元素対策も完璧!

79 24/01/10(水)09:04:00 No.1144582887

>>ティフォン引いといて良かったーってエイヤで血涙流しながら言ってた当時のCN >ティフォンの所持率が性能の割にあんまじゃねって思ってたけどもしかして限定前だから引いた人少ないのか 左脳

80 24/01/10(水)09:04:17 No.1144582923

>回復力は無いけど元素に関してはプロフェッショナルとかそんなん想像してた >回復力もあるの クククク…エイヤは回復力 範囲 複数回復 そして安めのコストを兼ね備えた完全回復職だァ

81 24/01/10(水)09:04:46 No.1144582998

ホルンとかイネスとかティフォンとか限定前の星6は性能の割に所有率低くなりがち

82 24/01/10(水)09:04:54 No.1144583017

>>ティフォン引いといて良かったーってエイヤで血涙流しながら言ってた当時のCN >ティフォンの所持率が性能の割にあんまじゃねって思ってたけどもしかして限定前だから引いた人少ないのか 大陸勢は先の見えないドクター人生送ってるからそうなりがち レイは相当所持率落ちそうだなー

83 24/01/10(水)09:06:05 No.1144583208

>クククク…エイヤは回復力 範囲 複数回復 そして安めのコストを兼ね備えた完全回復職だァ 本当に完全だったので無茶苦茶評判がいい

84 24/01/10(水)09:06:39 No.1144583293

凡人より…?

85 24/01/10(水)09:06:54 No.1144583343

限定前は大体強キャラが来るっていう謎のジンクスもあるからな… レイはその中じゃ珍しくすごい強い…?いや…?でも火力はある…?っていうよくわからないタイプだからどうだろうな

86 24/01/10(水)09:06:56 No.1144583345

>凡人より…? 凡人より…

87 24/01/10(水)09:07:30 No.1144583426

>凡人より…? 回復力は凡人と大差ないよ でも2人同時に回復してくれるよ

88 24/01/10(水)09:07:47 No.1144583462

凡人配布だからな! 強いのはそうなんだけど単体回復が足を引っ張る場面が結構あるし

89 24/01/10(水)09:07:55 No.1144583481

>レイはその中じゃ珍しくすごい強い…?いや…?でも火力はある…?っていうよくわからないタイプだからどうだろうな 瞬間火力特化で明確に強いシーンはあるけどハンターの特性が強くもあり邪魔をしてるのもありって感じに見える ティフォンでいいんじゃないかな…?

90 24/01/10(水)09:08:00 No.1144583505

レイって新しい職?

91 24/01/10(水)09:08:25 No.1144583565

>ホルン 強い >イネス 強い >ティフォン 強い もしや限定前星6は引きなのでは?

92 24/01/10(水)09:08:59 No.1144583655

>凡人配布だからな! >強いのはそうなんだけど単体回復が足を引っ張る場面が結構あるし 単体高火力回復だからまぁいい 範囲回復に比べたら単体回復力自体は2倍以上突き放してるし エイヤは何で同等で二人回復してんの??????

93 24/01/10(水)09:09:02 No.1144583663

>もしや限定前星6は引きなのでは? 実際そう だからレイがどうなるかは今後の傾向的にも注目ではある

94 24/01/10(水)09:09:05 No.1144583678

レイの性能については大陸勢の動画を見て検討を重ねた結果装填モーションがかわいいということがわかった

95 24/01/10(水)09:09:50 No.1144583805

レイちゃんはs1s3で役割はちゃんと持てるタイプだよ あと簡単に騙されておまんこされてそうな性格してる

96 24/01/10(水)09:10:11 No.1144583855

ホルンイネスティフォンみんなローグで強いという謎の共通点もあるぞ

97 24/01/10(水)09:11:19 No.1144584015

レイは信頼度の増加分もダイレクトに火力にかかってくるから ダメージに関しては、特にS3が瞬間的にはだいぶ出ると思う… だけど汎用性の面ではそれこそ長射程ライバルのティフォンがいるのでどうかなって感じ 強いって言ってる人も扱い辛いとは評してるしこればっかりは流石に見ても分かる

98 24/01/10(水)09:11:34 No.1144584047

ロリデカパイがデカ武器とかさあ… 性癖よく分かってるじゃん君たち…

99 24/01/10(水)09:12:40 No.1144584219

今は汎用性も求められるからなー CC'とかでは出番あるかも…だけど600目当てとかだと代用効いたりするからまだ流石に何ともだねぇ

100 24/01/10(水)09:13:35 No.1144584344

単発火力でかい上に連射が効くからね その代わりマガジン容量がめちゃくちゃ低い上に攻撃速度上がってもリロード速度は増えない…

101 24/01/10(水)09:13:55 No.1144584402

8発でリロードだもんなー

102 24/01/10(水)09:14:07 No.1144584432

>攻撃速度上がってもリロード速度は増えない… うそだろ…

103 24/01/10(水)09:14:19 No.1144584470

えっそれ弾切れしたら辛くない?

104 24/01/10(水)09:14:29 No.1144584501

通常攻撃でも弾薬使ってるのがね スキル中だけ使用とかだったらよかったんだが

105 24/01/10(水)09:14:54 No.1144584570

>えっそれ弾切れしたら辛くない? 弾切れしにくいような作りにはしてる SP10帰ってきたりスキル使用直後に全弾装填したり

106 24/01/10(水)09:15:56 No.1144584723

>>攻撃速度上がってもリロード速度は増えない… >うそだろ… https://prts.wiki/w/%E8%8E%B1%E4%BC%8A 特性のところ読むと分かるんだが 装弾行為は一般攻撃行為に属し、持続時間は装填間隔を使用し、装填間隔はデフォルトで自分の基礎攻撃間隔で、攻撃速度/攻撃間隔の変化の影響を受けません。

107 24/01/10(水)09:16:20 No.1144584786

うぉまじかぁ

108 24/01/10(水)09:16:39 No.1144584841

>えっそれ弾切れしたら辛くない? だから1ラインでずっと敵が出てくるようなところだとすぐ息切れするし求めた相手に攻撃が飛ばない事態になる ウェーブごとに敵が一旦止まってボスが真っ先に歩いてくるようなマップだと使いやすいね

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