24/01/09(火)18:30:36 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1704792636198.png 24/01/09(火)18:30:36 No.1144382827
すみませんちょっといいですか? 私は新大陸の大剣をあまり握ったことがないのですがこの武器思ってる以上に当てにくいのとタックル出すのに派生ルートでボタン変わるからうまく使いこなせません 助けてほしいのですが
1 24/01/09(火)18:32:56 No.1144383611
やかましい 慣れろ
2 24/01/09(火)18:42:10 No.1144386858
抜刀型に転向すれば大丈夫
3 24/01/09(火)18:42:41 No.1144387048
俺はタックルのことは忘れることにしたよ…
4 24/01/09(火)18:44:19 No.1144387668
タックルはやっべころりん納刀間に合わんじゃんボケって時にガード気分で出す以外忘れてていいよ 真溜めに使ってた時もあるけどうんちひろって強化撃ちする方が早いらしいし
5 24/01/09(火)18:44:28 No.1144387736
まずは溜め中以外に◯押すな△だけ使え
6 24/01/09(火)18:46:13 No.1144388400
スリンガーからの真溜め斬りの方が速いからそっちから練習しろ
7 24/01/09(火)18:47:11 No.1144388796
タックル消去して昔の大剣に戻せない?
8 24/01/09(火)18:47:40 No.1144388982
>タックル消去して昔の大剣に戻せない? 使わなければ ええ
9 24/01/09(火)18:49:11 No.1144389529
スリンガー弾数増のスキルがあると壁ドンした後のダウンでも強化撃ちから真溜めできるのでおすすめ
10 24/01/09(火)18:49:28 No.1144389631
抜刀溜めを繰り替えすこととチャンスポイント覚えて真溜めまでやるだけの簡単なお仕事
11 24/01/09(火)18:49:57 No.1144389801
大剣と石ころは友達
12 24/01/09(火)18:50:16 No.1144389907
>スリンガー弾数増のスキルがあると壁ドンした後のダウンでも強化撃ちから真溜めできるのでおすすめ 投石1あるだけでもぜんぜん違うよね
13 24/01/09(火)18:50:26 No.1144389965
装飾品で複数スロットのやつってストーリーを進めたら作れるようになったりする? 今錬金で1スロのを作れるだけなんだけど
14 24/01/09(火)18:50:56 No.1144390149
>大剣と石ころは友達 粘着弾は近接の友達 尖鋭石は弓のベストアイテム
15 24/01/09(火)18:51:31 No.1144390407
>装飾品で複数スロットのやつってストーリーを進めたら作れるようになったりする? >今錬金で1スロのを作れるだけなんだけど ならない
16 24/01/09(火)18:52:01 No.1144390586
コロリンからの抜刀斬りはなんか知らんけど微妙に早いから距離詰める時は癖付けると真溜めが捗るぜ!
17 24/01/09(火)18:52:44 No.1144390849
>ならない そっかー… じゃあ頑張ってクエスト回すしかないか
18 24/01/09(火)18:53:21 No.1144391066
大剣だと集中投石はつけたい あと納刀もちょっとつけたい
19 24/01/09(火)18:54:41 No.1144391541
なんか1スロ余ったら耐絶か投石あたりは候補に上がる
20 24/01/09(火)18:55:45 No.1144391962
タックルは防御スキル!
21 24/01/09(火)18:56:05 No.1144392089
抜刀大剣が復活したと聞いて気になってる
22 24/01/09(火)18:56:19 No.1144392177
攻撃も見切りも既に7だから防具に投石1不動転身に2付けて壁ドン後の石を増やす
23 24/01/09(火)18:56:21 No.1144392189
慣れるとタックルだけで殺せるよ…
24 24/01/09(火)18:56:33 No.1144392264
>抜刀大剣が復活したと聞いて気になってる カーナくんの装備がそれに当たる
25 24/01/09(火)18:56:39 No.1144392296
睡眠中に真ため一発目を当てるべきか田舎問題の回答出た?
26 24/01/09(火)18:57:31 No.1144392591
>抜刀大剣が復活したと聞いて気になってる ラヴィーナとオルムングで抜刀技と力の複合が出来るぞ
27 24/01/09(火)18:58:07 No.1144392789
>睡眠中に真ため一発目を当てるべきか田舎問題の回答出た? 壁があるなら壁ドン真溜めだすね
28 24/01/09(火)18:58:26 No.1144392903
爆弾とかでかい一発ないなら張り付いて吹っ飛ばす事多いかな 俺の発生させた睡眠なんだ!いいよね!くらいの気持ちでいる
29 24/01/09(火)18:59:52 No.1144393418
タックルは出せると便利だし忘れるにはあまりにも惜しいアクションだぞ でも溜め中◯以外の派生は忘れてもいい
30 24/01/09(火)19:00:16 No.1144393585
太刀の俺は睡眠中は全部任す。何されても許す。石ころぶつけて起こしても許す
31 24/01/09(火)19:00:36 No.1144393711
切り上げのこと思い出してる?
32 24/01/09(火)19:00:54 No.1144393826
未予習でムフェト行ったら英語でこいつの倒した方知ってるか??って言われたわ 色々ルールがあるコンテンツなんだね...分かるかこんなもん
33 24/01/09(火)19:01:08 No.1144393902
マルチ補正あったら真溜めするより壁ドンのが大抵数字上だし壁ドン後の復帰に真溜め合わせて忖度怯みかダウン狙いたい
34 24/01/09(火)19:01:23 No.1144393993
>未予習でムフェト行ったら英語でこいつの倒した方知ってるか??って言われたわ >色々ルールがあるコンテンツなんだね...分かるかこんなもん 殴って殺すんだろ?って言い返せでも
35 24/01/09(火)19:01:44 No.1144394111
野良だと寝かせてくれる方が稀だな
36 24/01/09(火)19:02:14 No.1144394285
>野良だと寝かせてくれる方が稀だな いいよね睡眠中も殴り続けてくれる蛮族ハンター
37 24/01/09(火)19:02:39 No.1144394453
睡眠モーションから睡眠完了まで殴るチキンレースがあるから…
38 24/01/09(火)19:03:23 No.1144394702
寝そうになったら手を止めろ 寝に帰った相手は寝るまで待て 待ての出来ない駄犬があまりにも多い…!
39 24/01/09(火)19:03:41 No.1144394811
うぉぉぉーってエフェクトつくくらい斬り刻んでるのみるとまぁ怒り解除したいだけたしいいかってなれるのである意味ありがたい
40 24/01/09(火)19:04:11 No.1144394985
抜刀スタイルは結局傷付けも含め切る回数多いから切れ味も結構長めに確保しときたいという
41 24/01/09(火)19:04:35 No.1144395135
>寝そうになったら手を止めろ 止めたくても止められない時もある…
42 24/01/09(火)19:05:10 No.1144395336
(睡眠入ったけど誰か壁ドンしに行くだろうし殴ろ) (睡眠入ったけど誰か壁ドンしに行くだろうし殴ろ) (睡眠入ったけど誰か壁ドンしに行くだろうし殴ろ) (睡眠入ったけど誰か壁ドンしに行くだろうし殴ろ)
43 24/01/09(火)19:05:10 No.1144395343
絶対に止まらないやついる時は散弾ブチかましてる
44 24/01/09(火)19:05:22 No.1144395401
>>未予習でムフェト行ったら英語でこいつの倒した方知ってるか??って言われたわ >>色々ルールがあるコンテンツなんだね...分かるかこんなもん >殴って殺すんだろ?って言い返せでも atack violent kill OK?
45 24/01/09(火)19:05:55 No.1144395582
新規勢だけどクラッチクローの使い時がわからん 怯んだ時に頭に張り付いて壁ドンでいいのか
46 24/01/09(火)19:06:10 No.1144395656
睡眠は先に言ってくれないと止まらないから……
47 24/01/09(火)19:06:14 No.1144395693
抜刀大剣が復活した そして片手剣の火力が宇宙になった
48 24/01/09(火)19:06:21 No.1144395723
家に逃げ帰るやつは追いかけて殺せと教わった
49 24/01/09(火)19:06:36 No.1144395814
>未予習でムフェト行ったら英語でこいつの倒した方知ってるか??って言われたわ >色々ルールがあるコンテンツなんだね...分かるかこんなもん 剣士なら命令は3つ 死ぬな 死にそうな味方が居たら助けろ で傷付けろ ポーチに余裕あったら毒煙玉撒いて毒らせろ
50 24/01/09(火)19:06:36 No.1144395815
2階層目以降は敵視取った人の立ち位置でモーションかなり変わるからなムフェトて てかこの要素要った?
51 24/01/09(火)19:07:38 No.1144396181
ムフェトつまらなすぎて全然やってないな マム殴ってたほうが全然いい
52 24/01/09(火)19:07:45 No.1144396225
>新規勢だけどクラッチクローの使い時がわからん >怯んだ時に頭に張り付いて壁ドンでいいのか ビンタ3回して吹っ飛ばすとすぐ怒るから開幕不動着て吹っ飛ばすと挑戦者の恩恵即受けられて強い
53 24/01/09(火)19:08:04 No.1144396340
>新規勢だけどクラッチクローの使い時がわからん >怯んだ時に頭に張り付いて壁ドンでいいのか 敵が怒ってない時は不動着て無理やりでも積極的に壁ドン狙う
54 24/01/09(火)19:09:02 No.1144396727
>新規勢だけどクラッチクローの使い時がわからん >怯んだ時に頭に張り付いて壁ドンでいいのか マップのモンスターの目のアイコンが赤いとキレてる 黄色の場合はキレてないのでその時に壁とか崖から叩き落とし出来そうならクローでそっちに振り向かせて吹っ飛ばす
55 24/01/09(火)19:09:23 No.1144396829
好き嫌いせずチュートリアルクエもやりなさい
56 24/01/09(火)19:09:25 No.1144396842
なんかムフェトはソロでライト撃ってるの楽しくてやってたな 2回で12~14くらいやって倒せるからそれで回してた なんか無心になれる ただ一層はストスリで一瞬で終わるからストスリ無いsteamだとどうしてるのか知らない
57 24/01/09(火)19:09:53 No.1144397022
大体挑戦者7だからさっさと吹っ飛ばして怒らせた方が美味しいしな…
58 24/01/09(火)19:11:02 No.1144397435
ムフェトはやってたらこっそり入って1人で部位破壊して遊んでる
59 24/01/09(火)19:11:30 No.1144397596
タックル薙ぎ払いのモーションはめちゃくちゃかっこいいから好き 硬直は長すぎ狩り舐めてんのか
60 24/01/09(火)19:12:01 No.1144397799
>タックル薙ぎ払いのモーションはめちゃくちゃかっこいいから好き >硬直は長すぎ狩り舐めてんのか そこに強化撃ちがスーッと効いて
61 24/01/09(火)19:12:52 No.1144398113
>ムフェトはやってたらこっそり入って1人で部位破壊して遊んでる 盛り上がってる部屋に忍び込むの楽しいよね…
62 24/01/09(火)19:13:06 No.1144398208
臨界ブラキもしかして最終ラウンドより粘液垂れ流してる時のが厄介だな?
63 24/01/09(火)19:13:59 No.1144398550
新大陸に顕如盤石あったらほぼ怒りなのも相まって快適性違ってたろうにとふと思うわ
64 24/01/09(火)19:14:04 No.1144398578
>臨界ブラキもしかして最終ラウンドより粘液垂れ流してる時のが厄介だな? はい
65 24/01/09(火)19:15:01 No.1144398924
まぁ最後の形態移行はフレーバー要素よね 死ぬ要素もあんま無いし
66 24/01/09(火)19:16:29 No.1144399421
大剣教徒は寝てるモンスターの前で謎儀式してるから怖い
67 24/01/09(火)19:16:35 No.1144399447
強化撃ちは片手のメインウェポンであるジャスラにも必要だ
68 24/01/09(火)19:16:50 No.1144399527
PS4とSteamどっちが「」いる?
69 24/01/09(火)19:17:00 No.1144399582
なんで流行ってるの
70 24/01/09(火)19:17:08 No.1144399638
何回でも言うけど敵視はコラボのベヒだけにして欲しかった
71 24/01/09(火)19:17:16 No.1144399687
>臨界ブラキもしかして最終ラウンドより粘液垂れ流してる時のが厄介だな? 最後は罠も使えないのでさっさとありったけの罠使って最終ステージ行くのが楽
72 24/01/09(火)19:17:33 No.1144399784
双剣マジでビビるくらい簡単じゃない? これ太刀より初心者向きじゃない?
73 24/01/09(火)19:17:47 No.1144399863
臨界ブラキの最終ステージはなんか緊張する
74 24/01/09(火)19:17:52 No.1144399891
臨界ブラキはコイツ全然大したことねえじゃん!って侮ってたら 派手な最終ラウンドでびっくりして動転して1乙したからいい思い出になった
75 24/01/09(火)19:17:53 No.1144399894
>なんで流行ってるの 新作発表
76 24/01/09(火)19:17:58 No.1144399925
初心者は弓がいいよ
77 24/01/09(火)19:18:09 No.1144399994
>双剣マジでビビるくらい簡単じゃない? >これ太刀より初心者向きじゃない? 装備揃えるまでがね…
78 24/01/09(火)19:18:16 No.1144400029
>PS4とSteamどっちが「」いる? 同接は比べられないしへあを兼務してないからわからにゃい
79 24/01/09(火)19:18:27 No.1144400089
>PS4とSteamどっちが「」いる? 日曜に立ってたへあはたぶんPSの方がいた
80 24/01/09(火)19:18:27 No.1144400092
臨界の乗りBGMめちゃくちゃ好きだけどサントラに入ってない…
81 24/01/09(火)19:18:44 No.1144400187
臨海ブラキはでかいからなのか不自然にふっ飛ばしの距離が長いから笑う
82 24/01/09(火)19:18:49 No.1144400222
>臨界ブラキはコイツ全然大したことねえじゃん!って侮ってたら >派手な最終ラウンドでびっくりして動転して1乙したからいい思い出になった いや前半めっちゃしんどかったよ…
83 24/01/09(火)19:19:00 No.1144400300
>双剣マジでビビるくらい簡単じゃない? >これ太刀より初心者向きじゃない? PS4からPCに転生して双剣初めて触ってるけどIBの任務で3乙を何度かしちゃったからむずかしいよ
84 24/01/09(火)19:19:11 No.1144400350
昔PSで毎日のようにへあ建ててたけど11時過ぎると みんなどんどん落ちて行って「」って思ったより 健康的だな…と思った
85 24/01/09(火)19:19:20 No.1144400403
また16人集まる?
86 24/01/09(火)19:19:27 No.1144400435
野良は寝かせても2秒で起こされる
87 24/01/09(火)19:19:44 No.1144400516
双剣は剛刃研磨も欲しいからね…
88 24/01/09(火)19:19:52 No.1144400550
>野良は寝かせても2秒で起こされる ボコボコしてたら分かんないしな
89 24/01/09(火)19:20:06 No.1144400618
>>臨界ブラキはコイツ全然大したことねえじゃん!って侮ってたら >>派手な最終ラウンドでびっくりして動転して1乙したからいい思い出になった >いや前半めっちゃしんどかったよ… 壁ドン!傷つけ壁ドン! 罠罠罠罠!でかなり省略できるは
90 24/01/09(火)19:20:51 No.1144400864
滅日ってボウガンで行った方が楽なんですよ…? ハンマーじゃ攻撃するタイミングが少ない…
91 24/01/09(火)19:21:01 No.1144400916
臨界ブラキ滅茶苦茶強くて何回か練習するレベルだと思ってたから 肩透かしではあったな…インパクトあって好きだけど
92 24/01/09(火)19:21:06 No.1144400932
属性に拘らなきゃ双剣は装備もかなり楽だよ つまづきポイントのスネ夫も乱舞ポイント覚えれば苦労せず越せる
93 24/01/09(火)19:21:14 No.1144400984
大剣でミラまでのモンスター切ってきたけど、タックルは忘れていいぞ スリンガーからの真ため出来ればそれで勝てる なんなら俺は古の大剣使いだからなぎ払いも忘れたぞ
94 24/01/09(火)19:21:31 No.1144401072
ジョジョブラキレベルだと思ってたから割と普通だった…
95 24/01/09(火)19:21:58 No.1144401211
簡単だし全然死ななないランスおすすめだよ! マルチでの使用率も25%あるよ!
96 24/01/09(火)19:21:58 No.1144401212
なんなら原種より動きがマイルドだからやりやすいまであるよね臨界ブラキ
97 24/01/09(火)19:22:11 No.1144401288
いやぁ出た時は臨界強かったよ 古龍組がそれ越えててインパクト薄れただけ
98 24/01/09(火)19:22:15 No.1144401302
壁ドンってそういえば殆どやったことないな…向き合わせてスリンガー全弾発射だったっけ…
99 24/01/09(火)19:22:35 No.1144401407
属性武器とはいえフルムフェトじゃないといけないほどのモンスターもいないしな
100 24/01/09(火)19:22:48 No.1144401466
初見ならランス…だったんだけどアルバのノックバックが酷くて 虫棒に乗り換えちゃった
101 24/01/09(火)19:22:56 No.1144401508
正直ミラより王カーナのほうが苦手
102 24/01/09(火)19:22:56 No.1144401509
兵器置き場のテオとか何担いでもすぐ終わるよ 散弾が多分一番楽だが爆破耐性とかもあれば死ぬことはほぼないだろうし
103 24/01/09(火)19:23:07 No.1144401560
盾は甘え
104 24/01/09(火)19:23:10 No.1144401582
>壁ドンってそういえば殆どやったことないな…向き合わせてスリンガー全弾発射だったっけ… 大体2回頭殴ってスリンガーで飛ばす
105 24/01/09(火)19:23:11 No.1144401584
(俺以外3人いるんだから俺だけじゃなく誰か壁ドンと傷付けしろよ負担がやべーんだよ!)
106 24/01/09(火)19:23:21 No.1144401648
>いやぁ出た時は臨界強かったよ >古龍組がそれ越えててインパクト薄れただけ 普通に個人のプレイスキルの差だろう
107 24/01/09(火)19:23:41 No.1144401771
テオは好きな武器で遊びに行くとついでに珠が貰える場所という認識しかしていません
108 24/01/09(火)19:24:19 No.1144401972
>大体2回頭殴ってスリンガーで飛ばす 次やるときやってみるか…
109 24/01/09(火)19:24:25 No.1144402008
久しぶりのプレイだととりあえずテオかラージャンに行く
110 24/01/09(火)19:25:25 No.1144402336
クラッチ装衣スリンガーは目茶苦茶強力なので変なこだわりは捨ててどんどん使うんだぞ
111 24/01/09(火)19:25:25 No.1144402338
テオにゃんこなんか頭斬りやすくてすぐ倒れるから楽しい
112 24/01/09(火)19:25:26 No.1144402341
テオはライズの方が強い気がする
113 24/01/09(火)19:25:30 No.1144402358
王カーナは折角だから始めたばっかりの片手で挑むぜってやったら タイムアウト連発してミラ並みに苦戦したなぁ… お陰で片手を使いこなせるようになったから感謝している
114 24/01/09(火)19:25:38 No.1144402407
ちゃんと壁側に頭向かせて二回吹っ飛ばせるよう誘導したりする人たちと狩れるとたのしい
115 24/01/09(火)19:25:38 No.1144402408
いくらPTでも睡眠したら戦闘BGMとまるし専用のモーションで倒れ込むし攻撃止められるだろ!?
116 24/01/09(火)19:25:51 No.1144402476
壁ドンはできるようになるとマジで世界変わるよ 正直楽しいとは言わないが
117 24/01/09(火)19:26:33 No.1144402694
PS+切れてたからずっと導きの地やってる
118 24/01/09(火)19:26:38 No.1144402724
邪眼集めの時の壁ドン本当に苦痛だった なんだよ二足→四足にしてから壁ドンって
119 24/01/09(火)19:26:54 No.1144402812
火炎放射するんぬ 根本の判定がスカスカすぎて殴られるんぬ 納得いかないんぬ
120 24/01/09(火)19:27:02 No.1144402847
復帰勢だけど壁ドンの向き変えるやり方忘れてたから傷だけつけるね…
121 24/01/09(火)19:27:15 No.1144402922
壁ドン!キレてない!即壁ドン!
122 24/01/09(火)19:27:17 No.1144402933
追加要素はクラッチみたいに全武器共通にしてほしい…
123 24/01/09(火)19:27:26 No.1144402978
臨界はラストの特殊ステージのほうが弱い…
124 24/01/09(火)19:27:39 No.1144403039
ビンタ一回以下で壁ドンさせれば怒りまでに2回ふっとばし出来るのかな? 壁ドン一回目でもダウン中に入れたダメージ量によっては即怒り出すことが有ってよくわからん
125 24/01/09(火)19:27:50 No.1144403106
>いくらPTでも睡眠したら戦闘BGMとまるし専用のモーションで倒れ込むし攻撃止められるだろ!? 真溜めモーション中に寝かされても止められねー!
126 24/01/09(火)19:27:52 No.1144403117
壁ドンはダメージ効率が段違いだからしないのは甘えだと思う
127 24/01/09(火)19:27:57 No.1144403145
なんか壁に傾斜ついてて壁ドンをぬるりと回避するの許さないよ
128 24/01/09(火)19:27:58 No.1144403152
火力によるけど顔面殴らずに壁ドン成立すると起き上がった後も怒らなくてもう一回壁ドンできる可能性があるからなるべく顔面は殴らずに壁ドンできるといい
129 24/01/09(火)19:28:00 No.1144403159
たまに壁ドン先にあらかじめ爆弾仕掛けてる人がいる
130 24/01/09(火)19:28:08 No.1144403194
背中をナイフでチクチクしたらダウンするの結構シュール
131 24/01/09(火)19:28:34 No.1144403346
何でガンランスくん傷つけ2回なの…?
132 24/01/09(火)19:28:34 No.1144403350
アルバの壁ドン嫌い
133 24/01/09(火)19:29:23 No.1144403633
ランスは強化撃ちガードとガードダッシュあとカウンターからのカウンタークラッチ即移行覚えると結構快適になった
134 24/01/09(火)19:29:28 No.1144403663
>何でガンランスくん傷つけ2回なの…? 多分計算上では2回じゃないと想定DPSを上回るんじゃなかろうか プレイヤーには分からんから不平等を感じるだけだけど
135 24/01/09(火)19:29:31 No.1144403685
使い込んだ魂の抗菌スラアク→スネ夫18分 トレモとマルチでちょっと慣らした兜割り失敗しまくりのベリオ太刀→スネ夫16分 トレモとマルチでちょっと慣らした抗菌双剣→スネ夫14分 俺…俺は…
136 24/01/09(火)19:29:37 No.1144403722
>何でガンランスくん傷つけ2回なの…? 逆にガンスは1回組だったらやべーよ スリンガーの弾落ちねぇんだぞ
137 24/01/09(火)19:29:55 No.1144403805
それ壁判定じゃねえの!?ってのもあるからないやその珊瑚壁だろ!
138 24/01/09(火)19:30:00 No.1144403831
>たまに壁ドン先にあらかじめ爆弾仕掛けてる人がいる 今だと爆弾より普通にタコ殴りにした方がダメージ出る気がするけど、上手くやれば爆弾+タコ殴りでダメージ出るのかね
139 24/01/09(火)19:30:12 No.1144403916
壁ドンを許さないベヒーモスこそ新大陸の頂点
140 24/01/09(火)19:30:23 No.1144403970
>アルバの壁ドン嫌い 飛行モードに入るか小ジャンプして直下に冷気吐き出し始めたら頭に引っ付いてはたき落とせ 大抵2回できるからそのほうがお得
141 24/01/09(火)19:30:33 No.1144404019
>邪眼集めの時の壁ドン本当に苦痛だった >なんだよ二足→四足にしてから壁ドンって 二足のまま壁ドンできたら暗黒盆踊り以上の凄まじいものが見られたかもしれん
142 24/01/09(火)19:31:02 No.1144404160
私双剣マン 俺以外の双剣がクラッチ斬り上げしてるとこ見たことないあんな出し得技使わず無理乱舞ブンブンとかもったいない
143 24/01/09(火)19:31:09 No.1144404200
>使い込んだ魂の抗菌スラアク→スネ夫18分 >トレモとマルチでちょっと慣らした兜割り失敗しまくりのベリオ太刀→スネ夫16分 >トレモとマルチでちょっと慣らした抗菌双剣→スネ夫14分 >俺…俺は… 相性もあるし慣れた武器の方が初見や経験が浅い場合は早かったりするし一概には言えない
144 24/01/09(火)19:31:17 No.1144404256
>それ壁判定じゃねえの!?ってのもあるからないやその珊瑚壁だろ! サンブレでもよく見る光景だな…
145 24/01/09(火)19:32:13 No.1144404571
「」よ モンスターが怒っているか怒っていないかはミニマップのアイコンの色で判断できるぞ
146 24/01/09(火)19:32:17 No.1144404593
片手剣の特殊クラッチ好きなんだけど頭にやったはずが翼や腕に吸われたりするのが玉に瑕
147 24/01/09(火)19:32:23 No.1144404637
スネ夫スラアクは抑制倍率もうんこだし相性かなり悪い部類だろ 空中ブレスに反応してパンパンは見た目いいけど
148 24/01/09(火)19:32:32 No.1144404700
>アルバの壁ドン嫌い 開幕は横に移動して位置調整 あとは飛んだときに狙えば ええ
149 24/01/09(火)19:32:46 No.1144404788
>モンスターが怒っているか怒っていないかはミニマップのアイコンの色で判断できるぞ 了解!吠えたら怒ってる!!
150 24/01/09(火)19:32:53 No.1144404824
>モンスターが怒っているか怒っていないかはミニマップのアイコンの色で判断できるぞ チャレンジングスピリットのONOFFでもいける
151 24/01/09(火)19:33:16 No.1144404976
ガンスに必要なのは傷じゃなくてスリンガーの玉 お願いだから頭打ちしないで…
152 24/01/09(火)19:33:24 No.1144405027
>片手剣の特殊クラッチ好きなんだけど頭にやったはずが翼や腕に吸われたりするのが玉に瑕 クラッチクローアッパーはクラッチやられにやって即降りしてもちゃんと傷付け効果付くのが目茶苦茶強い
153 24/01/09(火)19:33:38 No.1144405101
オラッ挑戦者!挑戦者解除!挑戦者!
154 24/01/09(火)19:34:08 No.1144405278
>開幕は横に移動して位置調整 エリアインして左前にコロリンして咆哮抜けして頭が下がり始める所にクロー置き撃ちして最速ビンタ二回でほぼ確実に決まるよね
155 24/01/09(火)19:34:10 No.1144405311
久しぶりにやる度になんで俺の双剣装備削撃つけてないんだっけ…?ってなった後しばらくして理由を思い出す
156 24/01/09(火)19:34:13 No.1144405331
ガンランスってそんなにスリンガーの弾からんでくるのか
157 24/01/09(火)19:34:27 No.1144405422
正直なところ壁ドンくらいはもっと気軽にやりたい! 壁がなくてもエリアの端ならなんかいい感じにダウンしてくだち
158 24/01/09(火)19:34:35 No.1144405454
判別方法抜きにして死にかけアルバのプッチンプリンっぷりは酷い
159 24/01/09(火)19:34:59 No.1144405588
スリンガー弾ないとハナクソつけられないからねあれ 石ころとかでもいいけど
160 24/01/09(火)19:35:28 No.1144405760
俺は未だに捕獲タイミングの見極めができない 心音センサーみたいなやつ見るといいらしいけど弱ってそうで弱ってないときもあってよくわからない…
161 24/01/09(火)19:35:42 No.1144405846
すみません私は諸事情で復帰したフンターなのですがとりあえずアルバから調和しようと調べると対策装備がムフェト防具しか書いてありません 助けて欲しいのですが
162 24/01/09(火)19:35:59 No.1144405946
>すみません私は諸事情で復帰したフンターなのですがとりあえずアルバから調和しようと調べると対策装備がムフェト防具しか書いてありません >助けて欲しいのですが やかましいへあでも立てろ
163 24/01/09(火)19:36:01 No.1144405958
>ガンランスってそんなにスリンガーの弾からんでくるのか ミラボレガンス登場するまではハナクソ生成がダメージ向上に必須
164 24/01/09(火)19:36:04 No.1144405971
黒龍ガンスが黒龍武器の中ですら滅茶苦茶なの渡されたから何とかなった節がガンスにはあるからな
165 24/01/09(火)19:36:06 No.1144405982
>俺は未だに捕獲タイミングの見極めができない >心音センサーみたいなやつ見るといいらしいけど弱ってそうで弱ってないときもあってよくわからない… 捕獲しようとしたら死んだ! ハンターなんかそれでいいんだよ…(クエストに失敗しました)
166 24/01/09(火)19:36:10 No.1144406016
双剣の特殊クラッチはその場で回転斬り出したい 狙いづらい
167 24/01/09(火)19:36:26 No.1144406124
アルバ大剣で25分かかったんだけど どうやったら15分で倒せるのかさっぱりわからん
168 24/01/09(火)19:37:05 No.1144406356
スリンガーの弾を2回落としたらそろそろ死ぬサインだ
169 24/01/09(火)19:37:19 No.1144406436
結構なぐったな!麻酔投げて罠にかける! 無理だったらそのまま殴れば捕獲できる!!
170 24/01/09(火)19:37:30 No.1144406506
>すみません私は諸事情で復帰したフンターなのですがとりあえずアルバから調和しようと調べると対策装備がムフェト防具しか書いてありません >助けて欲しいのですが 別にムヘトじゃなくてもいいよ ぶっちゃけ通るのは属性より物理だし 属性はソロでやるならエスカトン前に一回抑制出来きるだけのダメージ出せれば十分だし
171 24/01/09(火)19:37:36 No.1144406546
武器種にもよるけどムフェト無くても全然勝てるよ 終の白騎士で氷武器作って氷結の護石で属性盛れば良い
172 24/01/09(火)19:37:36 No.1144406547
>スリンガーの弾を2回落としたらそろそろ死ぬサインだ 3回じゃない?
173 24/01/09(火)19:37:37 No.1144406564
ミラボレアスのガンスが来てようやくハナクソから解放されたくらいには アイスボーンのガンスはハナクソでスリンガー弾がとにかく必要なんだ 大剣に強化うんこ溜めがあるようにうんこハナクソさせてくれよ!
174 24/01/09(火)19:38:02 No.1144406720
大剣って肩が滅茶苦茶強いんじゃ?
175 24/01/09(火)19:38:17 No.1144406795
寝てるモンスターを前に誰がなにするか互いが譲り合ってる瞬間が好き
176 24/01/09(火)19:38:29 No.1144406869
ナナってDLC出揃った後も強モンスターの部類だったのかな?
177 24/01/09(火)19:38:36 No.1144406920
>大剣って肩が滅茶苦茶強いんじゃ? 強いけど別に使わないなら使わなくても問題ないよ
178 24/01/09(火)19:38:45 No.1144406987
大剣のタックル全く使いこなしてない 回避しちゃう
179 24/01/09(火)19:39:00 No.1144407079
ハナクソは弾込める時間が長すぎるだろっていつも思ってる
180 24/01/09(火)19:39:13 No.1144407166
とにかくスリンガーが必要ってことは投石のスキル突っ込んで石ころ持つのが最強なのか?
181 24/01/09(火)19:39:14 No.1144407176
XXでベテラン「」ンターがやりたい放題して2つ名捕獲クエスト失敗してた時から進歩してない!
182 24/01/09(火)19:39:31 No.1144407273
>ナナってDLC出揃った後も強モンスターの部類だったのかな? ワールドの頃やってなんだこのクソモンス!って憤慨してた記憶があるな
183 24/01/09(火)19:39:31 No.1144407274
防衛隊武器とブラントドスくらいの防具でIBのストーリー駆け抜けてたけど任務カーナちゃんくらいで地味に大変になってきた このまま頑張るか装備集めるか悩むけどどっちがいいかな…
184 24/01/09(火)19:39:54 No.1144407426
>寝てるモンスターを前に誰がなにするか互いが譲り合ってる瞬間が好き 大剣さんがんばってください! あれ…そこはちょっと近くない?
185 24/01/09(火)19:39:58 No.1144407455
>防衛隊武器とブラントドスくらいの防具でIBのストーリー駆け抜けてたけど任務カーナちゃんくらいで地味に大変になってきた >このまま頑張るか装備集めるか悩むけどどっちがいいかな… 答えはへあだ
186 24/01/09(火)19:40:01 No.1144407473
>とにかくスリンガーが必要ってことは投石のスキル突っ込んで石ころ持つのが最強なのか? スリンガー装填数アップ付けてると便利だよ ふっ飛ばしてもまだスリンガー弾残るので用途が増える
187 24/01/09(火)19:40:23 No.1144407586
今作の金銀捕獲はマジで難易度高いから普通に殺す事故が多発する
188 24/01/09(火)19:40:33 No.1144407650
竜杭砲のモーションも遅くてね…しかもこれだけは武器のグラフィックで発射位置が違うんだ
189 24/01/09(火)19:40:54 No.1144407796
>>防衛隊武器とブラントドスくらいの防具でIBのストーリー駆け抜けてたけど任務カーナちゃんくらいで地味に大変になってきた >>このまま頑張るか装備集めるか悩むけどどっちがいいかな… >答えはへあだ 任務終わるまではソロでやりたいから…もともとマルチ苦手だってのもあるけどせっかくだし
190 24/01/09(火)19:41:04 No.1144407865
自らやられにいくような極端な装備構成にしなければ 一発は無理でも駆け出しのあの頃のようなトライアンドエラーを繰り返せばできるできる 結局は手順と行動パターンよ
191 24/01/09(火)19:41:10 No.1144407905
>防衛隊武器とブラントドスくらいの防具でIBのストーリー駆け抜けてたけど任務カーナちゃんくらいで地味に大変になってきた >このまま頑張るか装備集めるか悩むけどどっちがいいかな… しんどいなら適当に作れる装備であり合わせても結構変わるもんよ 防衛隊はさすがにアイスボーンの序盤くらいよ
192 24/01/09(火)19:41:32 No.1144408056
大剣の後ろに回避すると残心のように構え直すのやめてやめろ
193 24/01/09(火)19:42:05 No.1144408254
>大剣の後ろに回避すると残心のように構え直すのやめてやめろ このゲーム抜刀中後ろ回避は基本的に硬直ペナがつくからね…
194 24/01/09(火)19:42:06 No.1144408260
属性なんかいらねえぜ 斧担いで不屈入れてパンパンしていこうぜ! エスカトンなんか顔面で受けようぜ!
195 24/01/09(火)19:42:07 No.1144408269
防衛隊は普通に雪サメで限界に感じたよ
196 24/01/09(火)19:42:08 No.1144408274
>野良は寝かせても2秒で起こされる PTが壊滅寸前とか火事場大剣鎚がいるとかなら止めるけどそれ以外なら全員でタコ殴りにした方がDPS出るから殴り続けちゃうかな
197 24/01/09(火)19:42:31 No.1144408416
自分がしんどいなら装備更新しなよそういうゲームだろうコレ
198 24/01/09(火)19:42:51 No.1144408548
後ろ回避はランスガンス弓以外硬直長めに設定されてるからなるべく使うな
199 24/01/09(火)19:42:54 No.1144408577
steamでやり直してるけど MR24までやって氷刃ベリオ片手とEXラヴィーナ4部位揃えてアルバトリオンソロやるのを目標にしている
200 24/01/09(火)19:43:04 No.1144408648
多分今はストーリー中もイベクエでやや先のモンスターと戦えるクエストあるからその辺で見繕うのが良いだろうガルルガとか黒ティガとか
201 24/01/09(火)19:43:05 No.1144408652
むしろ武器持ち替えずやってしんどさ感じてるなら普通は装備更新しようってならねえ?
202 24/01/09(火)19:43:17 No.1144408738
装備更新が楽しいゲームなのに
203 24/01/09(火)19:43:21 No.1144408773
>しんどいなら適当に作れる装備であり合わせても結構変わるもんよ >防衛隊はさすがにアイスボーンの序盤くらいよ やっぱそうだよね流石に火力不足を感じてきたから無理せず集めるわどうせいつかは使うだろうしね …駆け抜けたから素体の上位武器すらねえ!
204 24/01/09(火)19:43:30 No.1144408832
みちち解放したばっかりだけど何とかソロで氷刃ベリオ狩れたぜ! 大剣メインだからとりあえずグラシュオルグは作ったけど防具も一式作っといた方が良いかな?
205 24/01/09(火)19:44:12 No.1144409111
装備更新したいけどカスタム枠の素材とお金が足りません!
206 24/01/09(火)19:44:38 No.1144409286
そういや氷刃ベリオは多分戦えるようになるタイミングに対して武器も防具もかなり強いな
207 24/01/09(火)19:44:57 No.1144409410
>装備更新したいけどカスタム枠の素材とお金が足りません! カスタム素材も金策もみちちで解決するしかねぇんだ
208 24/01/09(火)19:45:05 No.1144409456
アイスボーン入ったら今ならイベントのウーロン防具でもいいから装備更新しよう
209 24/01/09(火)19:45:38 No.1144409668
最新の禁忌のモンスターミラジョヴォヴィッチさえいれば…
210 24/01/09(火)19:45:59 No.1144409802
>むしろ武器持ち替えずやってしんどさ感じてるなら普通は装備更新しようってならねえ? 環境が昔と全然違ってて今のトレンドとしてどうなのかってのは気になったから… 一応倒せてはいるし一方で武器種をきっちり使いこなせてる自信もないから自身を伸ばすか装備を伸ばすかどっちにしようかなってふと思ったくらいの軽い話さ
211 24/01/09(火)19:46:12 No.1144409887
ランスの属性値なんとかなりませんか…
212 24/01/09(火)19:46:12 No.1144409889
IB入った辺りで止めてたセーブ2がミラジョボ装備してた ストーリークリアまでならそのまま着れるからちょっとありがたい
213 24/01/09(火)19:46:21 No.1144409940
爺ベリオは実装順番おかしかっただけで今からやるならちゃんと救済になってるね
214 24/01/09(火)19:46:27 No.1144409989
結構長らく着てた臨界ブラキ防具もいつ解放なのか覚えてないな
215 24/01/09(火)19:46:43 No.1144410090
双剣や大剣はムフェトとかラヴィーナ着たほうが強いのは頭では理解してるんだけど もうどの武器種でもドラゴン脱げないわこの装備強い弱いを超えてる
216 24/01/09(火)19:47:25 No.1144410376
>結構長らく着てた臨界ブラキ防具もいつ解放なのか覚えてないな DLCモンスターは歴戦王と氷刃ベリオ以外はMR24じゃねえかな
217 24/01/09(火)19:47:57 No.1144410590
>双剣や大剣はムフェトとかラヴィーナ着たほうが強いのは頭では理解してるんだけど >もうどの武器種でもドラゴン脱げないわこの装備強い弱いを超えてる たまに着替えると画面左上のゲージが短くてもにょる
218 24/01/09(火)19:48:08 No.1144410664
そりゃドラゴンは裏最終ボスの討伐ご褒美装備だもん
219 24/01/09(火)19:48:13 No.1144410706
>双剣や大剣はムフェトとかラヴィーナ着たほうが強いのは頭では理解してるんだけど >もうどの武器種でもドラゴン脱げないわこの装備強い弱いを超えてる ドラゴンは快適さが圧倒的だからねえ 超越とかいうスキルがストレスフリー過ぎる
220 24/01/09(火)19:48:48 No.1144410916
双剣てスタミナゲージの長さも火力に繋がってるからな とはいえムフェトも力の開放で補えるか
221 24/01/09(火)19:49:00 No.1144410991
これ以上超越すると俺はミラボレアスになってしまう
222 24/01/09(火)19:49:04 No.1144411019
歴戦氷刃ベリオ倒せたから調子に乗って歴戦カナちゃん挑んで大剣装備更新するぜーッ…と思ったけどちょっと調べたら歴戦王は体力2倍て… 武器カスタム終わるまでは我慢した方が良いなこれ…
223 24/01/09(火)19:49:07 No.1144411049
ドラゴンは着ていく相手がもう居ないからあんなもんでいい
224 24/01/09(火)19:49:12 No.1144411071
ドラゴン着るようになって猫飯食わなくなったからたまにムフェト着ると飯無しで戦っちゃう
225 24/01/09(火)19:49:43 No.1144411278
俺は倒せずに落とし物と部位破壊で装備作ったマン!
226 24/01/09(火)19:50:00 No.1144411386
おそらくいただろう王ムフェトからの龍紋γも見たかったもんだな
227 24/01/09(火)19:50:10 No.1144411433
ドラゴンは着れる様になるけど完全にインフラと化す
228 24/01/09(火)19:50:39 No.1144411613
ゲージもそうなんだけど整備5が麻薬過ぎる 人によっては加護5も麻薬になってるだろう